カテゴリ:真央ちゃん( 1143 )

真央ちゃんを応援する理由を私も考えてみました…

浅田真央を応援する理由を聞いてみた動画

動画主様、お借り致しました

この動画は、twitterを通して知り合った真央ちゃんファンに、ある質問に答えて頂いて作成された動画だそうです。
ある質問…『浅田真央を応援する理由』
この動画の中の真央ちゃんファンのコメントを読んでいると
うなずけるもが、沢山ある。あるってい言うより殆どが同じ気持ちです。
私が、何でこんなに真央ちゃんを応援したいって思えるんだろう…
同じように考えてみた。


『どうして、真央ちゃんの調子が悪くても、変わらず真央ちゃんを応援し続けられるのか?』


真央ちゃんて、何でかわからないけど…
すごーーーーーく惹きつける魅力があるんです。引き寄せられるのかな??
初めて真央ちゃんを知った時、本当に可愛くって、あどけなくって目が離せない感じになっていました。
その後、KYさんとの同世代対決が挙げられてきて
その時はどっちも応援していた私。
でも、いつしかKYさんに対する気持ちが全くなくなっていました。
真央ちゃんの、どんな状況下い置かれても決して弱音を吐かずに
前を向いていくひた向きさに心を打たれ、真央ちゃんの為に何かしなくては!と
思っちゃったり (何もしてないんですがね…(^_^;))
何といっても、スケートを滑っている真央ちゃんは、日常の天真爛漫さとは全く違って
本当にずっと見ていたくなってしまうのです。何度でも 何度でも!!
本当に、あげたらキリがないんです
『真央ちゃんの演技を見ていると心が洗われる』とありますが
その通り!キュン♪ってきちゃうんですよね
そして、何よりも真央ちゃんの笑顔が好きなんです!

つらつら書いちゃいましたが、ブログのタイトル通り『私の気持ちをお伝えします』になってるかしら(笑)

e0199691_1542030.jpg


e0199691_1545428.jpg


e0199691_1552581.jpg



    どの真央ちゃんもきれいだわ~♪♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-12-03 01:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんを堂々と応援してくれるスポンサーさんに感謝♪

佐藤製薬 ストナ のサイトでこんなに嬉しい応援メッセージがありました♪


e0199691_1435915.jpg

グランプリシリーズ エリックボンパール杯 (2010.11.26-11.28)

フィギュアスケートGPシリーズ最終戦エリック・ボンパール杯がフランスで11月26日(現地時間25日)から行われました。グランプリファイナルへの出場がかかっているこの試合は、真央ちゃんにとって、とてもプレッシャーがかかる一戦。

ショートプログラムでは、調整中のジャンプが思うように決まらず、50.10点の7位からのスタートとなりました。 翌日に行われたフリーでは、演技構成点では全体でも2位の評価で、ジャンプで転倒はなかったものの、回転不足などが重なり、得点が思ったよりも伸びず97・92点の合計148・02点の5位に終わりました。

練習では、得点の高いトリプルアクセル(3回転半)が成功しているので、確実にNHK杯の時よりは前進している。あとは力を入れすぎなければ、本番で成果と結果が出せるのも、あと少し。

真央ちゃんは昨年でもスロースターターだった。GPシリーズのファイナル出場は逃したものの、次の大会は12月末に行われる全日本選手権まで、長めの準備期間ができたと考えて、頑張って!浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています


本当になんて嬉しい…そして温かいスポンサー様なんでしょうか!!

e0199691_212535.jpg


ロッ〇なんて『打ち切り』なんて速攻出しちゃってるって言うのに
この雲泥の差…一応、FINAL出場しない真央の胸中も考慮し、急きょ一時中断を決定って書いてあったかな~ 
その記事探したけど、何か削除された見たい。
今日出て即削除だなんて、そうとうパンクしちゃう位、抗議が来てんじゃないかって思うんですよね~(私の推測です)


こういう時だからこそ、佐藤製薬さんのように
応援しています!!なんて言ってもらえたらどんなに心強いか♪♪
風邪薬ずーーーーっと、ルルでしたが、ストナ買っちゃうよ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

e0199691_2124265.jpg



追伸 こよちゃん、教えてもらったとおりに貼れたよ~y( ̄ー ̄)yピースピース



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-12-01 02:15 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

真央ちゃん、エキシビションでアンコール♪

浅田真央(mao asada) TEB 2010 Gala バラード第1番~アンコール付き動画主様、お借り致しました。


動画主様のコメントによると『「バラード第1番」・第1部は下位から3位(4位)まで。真央選手は5位なのになぜか­トリ。歓声が凄く第1部では唯一アンコールが有りました!』

なんて嬉しいニュースなんでしょうか!!
真央ちゃんは誰をも魅了してしまう素晴らしいスケーターですよ!
本当に、おフランスの方々の粋な計らいが、とーーーーーても嬉しいです♪



e0199691_1515662.jpg
浅田はエキシビションで華麗な舞いをみせた(AP)


読みましたか?華麗な舞って、華麗な舞を見せるっていいコメントだ~♪
真央ちゃんのEXが見れて嬉しい限りです~♪
嬉しい♪♪♪
やっぱり、いい顔してますね!
ジャンプもうまくいってるし~
真央ちゃんなら、絶対に大丈夫だよ~!!


e0199691_2114391.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-29 02:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、グランプリシリーズ エリックボンパール杯お疲れ様でした♪


動画主様、お借り致しました。


演技終了後のインタビューで真央ちゃんの目に涙が溜まってるように見えました…
それ見て、泣いちゃいましたよ私(/_<。)


2010 GPS TEB Mao Asada FS
動画主様、お借り致しました。

e0199691_1562146.jpg



解説なしです

動画主様、お借り致しました。


真央ちゃん、本当にお疲れ様。
練習中は、ジャンプもうまく飛べていたんですが
本番と練習だと真央ちゃん自身に感じる空気と言うか…
不安が沢山よぎってしまうんだろうな
精神的なダメージって心底体にはこたえると思います。
沢山寝て、美味しいもの食べて気持ちの切り替えが
出来るといいって思います!!

そして一度いい演技をすれば波に乗ってくると思うって、真央ちゃん自身が言ってます。
SPでいい演技が出来てしまえば、絶対に大波に乗ってくるはず!BIG WAVEですよ~~~
それからが、真央ちゃんの大逆襲ですよ♪♪
次は、日本選手権!
真央ちゃんは、出来るんです!!
マイナスイメージなんかフッ飛ばしちゃえーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-29 01:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

ドキドキしすぎます…

真央ちゃん滑り終えたようです…

得点は97.92(技術点41.70、演技構成点56.22)

総合で148.02


減点がないので、大きなジャンプミスは無かったってことですよね。
(´▽`) ホッとしました♪

只今の時刻で暫定で1位

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/bcast/live/show/116
スポーツナビでリロードされる度にドキッとさせられちゃって
心臓に悪いです…( ̄Д ̄;;

結果見終わるまで寝れないな~~~
4時コースだ~~~
旦那はそんな私を横目にオンラインゲームしまくり~~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-28 03:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、エリックボンバール杯もうすぐですね!

nikkan sports.com
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20101126-706698.html

今季は1度もメダルを取っていない。金メダルを取ることで、次の試合にいい流れができると真央ちゃん

動画でそのコメントが聴けます。力強いですよね。

動画主様、お借り致しました。


e0199691_15442584.jpg

この画像のバックに映っている白髪の男性…
長久保コーチに見えて仕方がありません
佐藤コーチのシルエットじゃないですよね?
誰なのか気になってしまいます!!

e0199691_1546121.jpg




黙ってじーーーーーっと見入ってしまい(T-T) ウルウルしてきました。

動画主様、お借り致しました。

沢山の温かい気持ちが本当に伝わってしますよね♪

(〃´o`)=3 フゥ 今日の真夜中にSPが始まるんですよね。
真央ちゃんの滑走は1番最後。。。
ストリーミングで見たいです!
でも、親戚の家にこれから行かなくてはならず…
パソコンにかじりつくことができませんε= (´∞` )
明日の夜には帰ってこれるので、19時に家に戻って
テレビにかじり付きたい
でも、結果が先に耳に入ってくるだろうな~
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しちゃいます。

余談ですが、夕べ何を勘違いしたのか
夕べがSPと勘違いをしてしまい、真央ちゃんが出るまで寝れないって思って
ストリーミング出来るサイトを行ったり来たりしてました。
朝方4時まで 全然画像が出ないし焦り始めていた頃に(*。◇。)ハッ!って気づいた!
明日だろ~って!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!な私でした。
あまりにも入り込みすぎたので、気づいたの4時過ぎ…
慌てて布団に入ったのでした( ̄ー ̄; ヒヤリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-26 16:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんが、いっぱい♪

今日(もう昨日になってしまいます)仕事の帰り道
井の頭線の渋谷駅のホームで、上を見上げてびっくり♪
真央ちゃんが沢山いるではないですか~
渋谷が真央ちゃんで溢れてる~って思い
沢山の人がいる中(終電近くで、電車が遅れていて待ちの方がすごくいたんです)
携帯にてカシャリとしちゃいました。
こっぱずかしさもあったので…
急いで撮ったんですが、PCに落としてみたら…ブレていました(-"-;A ...アセアセ
e0199691_2282576.jpg

ずーーーーーーーーっと、真央ちゃんが続いているんですよ~
e0199691_2284834.jpg

その混んだ電車の中で、携帯ニュースのトップに真央ちゃんが3Aを決めたって出ていて
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な気分に♪

jump練習風景

動画主様、お借り致しました。

佐藤コーチといい関係が築けているんだな~って思いました♪
隣に有香さんが…アリッサ・シズニー選手のコーチなんですよね。
チラッと真央ちゃんに向ける眼差しが温かくてジーンときちゃった。



真央ちゃんの曲かけ練習です。真央ちゃんさらに絞った感があるんだけど…

動画主様、お借り致しました。

浅田「良くなっている」=小塚は4回転不安なく―仏杯フィギュア

 【パリ時事】26日に当地で開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季最終戦、フランス杯の公式練習が25日行われ、女子の浅田真央(中京大)、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)らが調整した。
 NHK杯8位の浅田はトリプルアクセル(3回転半)を3度着氷。今季から再び取り組む3回転ルッツも念入りに確認し、「NHK杯より良くなっている。ここでいい演技をすれば(出口が)見える」と明るく話した。
 中国杯を制し、GPファイナル進出が懸かる小塚は4回転トーループを1度着氷。フリー曲が流れると冒頭の4回転で転倒したが、「タイミングがずれただけ。感覚をしっかり持ってやればできる」と不安はない。
 村主章枝(陽進堂)、今井遙(東京・日本橋女学館高)も練習した。
 男女ショートプログラム(SP)は26日、同フリーは27日に行われる。 時事通信 11月25日(木)23時30分配信


ドンドン近づいてきます…
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪してきた~

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-26 02:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

『挑戦 真央らしく』 を読んでみて…

挑戦 真央らしく
http://www.asahi.com/sports/column/TKY201011240148.html

e0199691_23544629.jpg

1日20通を超すファンの温かなメッセージに励まされ、浅田は練習に打ち込む。サイン色紙には迷った末に「日進月歩」と記した

e0199691_0358100.jpg

NHK杯を終えてからは、浅田選手もだいぶ変わったと思います。以前より滑りのスピード感が出てきました。僕の目から見ても、一歩一歩がずいぶん滑るようになってきたなあと驚いています。滑る時に自分にとって心地よいエッジ(刃)の音があるんですけど、浅田選手からもそういう音が聞こえるようになってきました。


この『挑戦真央らしく』を、ずーーーっと読んでいると
真央ちゃんの頑張りがヒシヒシと伝わってきます…
真央ちゃん自身が、大会について『失敗する自分の姿を人に見せるのは悔しいけど、そういう状態でも試合に出たことに意味がある。今の自分がどういう状態かを確認するためにも。そこでいろんな経験をすることが、今後の頑張りにつながる。試合に出ないと、それ以上の成長はないと自分は思っているから』って言っています。
NHK杯を見た人の中で『完成していないなら試合に出なければいいのに』ってどこかで読んだことがあります。。
でも、この言葉を聞いたら、そんなことを言った方々も同じ言葉が言えなくなりますよね!
私は、うつむいている真央ちゃんを見ちゃったりすると胸が苦しくなってしまいます。。。
でも、真央ちゃんが試合に出るなら全ての試合を見ていたい…出来れば同じ時間を共有していたいと思っています。(ストーカーぽいって思ったあなた!そうなんです。真央ちゃんに対しては、ストーカーに近い私です(^▽^;)(笑))

そして、佐藤コーチからも『あとは滑り込んでいくだけだね』『毎日積み重ねていくことが大切だよ』と言われていますよね
あとは、滑り込むだけ…と言うことは、いい調子だって事ですもんね♪
佐藤コーチが週に一回はスケートを休みなさいって言ってるんですよね。先日のGET SPORTSで真央ちゃんがオフの日の過ごし方を話していました『スケートが頭から離れないから何しようか焦っちゃう』って…前シーズンは特にほぼ、1年中練習に日々費やしていたんですよね。
過ごし方が分からないのは仕方がないですよ~休んでリセットして新たのぞむってことが、真央ちゃんにとってもいいことなんじゃないかな~なんて思ったりして…(だんだん何が言いたいのか自分でもわからなくなってきました(;^_^A アセアセ・・・)


フランスと日本の時差は-8時間、今16時半頃ですね
既に練習をしているって記事が出てましたね。

真央らパリの本番リンクに!
まぶしそうに競技場を後にする浅田(左)。右は小塚(撮影・今村健人) フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦フランス杯(26日開幕)に出場する浅田真央(20=中京大)、小塚崇彦(21=トヨタ自動車)ら日本人選手が24日、パリにある競技会場のベルシー競技場で初の本格練習を行った。2人は前日23日にパリ入り。本番リンクで、ジャンプなどの感触を確かめた。[2010年11月24日22時12分]nikkan sports.com
e0199691_032075.jpg

真央ちゃん&こづこづ本当に眩しそうだし、すごく寒そうだわ~
朝、到着ニュースを見て既に滑ってるって凄いな~
頑張れ真央ちゃん!!
そして、こづこづも4位以内に入ればファイナル決定するらしいよね!4位以内なんて、今の彼には余裕ではないかな~って思っちゃってます。がd(^-^)ネ!
コヅコヅ頑張れ~!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-25 00:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんフランスに到着したようです!(追記あり)

その時の動画が上がっていたので追記させていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=AGqnjqaFlqA&feature=share
『残念なことに動画が削除されてしまってました・・・
テレ朝から著作権侵害がきちゃったんでしょうね。(経験者なので ^^; )』追記の追記です




真央ちゃんフランスに到着したようですね。
スーパーモーニングで、到着した模様を流していました!
後ろに佐藤コーチと小塚選手もいました。
表情はとても穏やかでした♪
NHK杯終了後、報道人からの取材を一切シャットアウトして
練習に集中していたと言っていました。

この笑顔の真央ちゃんに、会える事を願って…(*´∇`*)


『愛の夢 完成予想図♪』
動画主様、お借り致しました。


真央 ファイナル絶望でも…フランスで復調を 
女子フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が23日、愛知・中部国際空港から成田経由でGPシリーズ・フランス杯(26日開幕)に向けて出発した。

 今季のGPシリーズ初戦となった10月23日のNHK杯ではまさかの8位。
GPシリーズ上位6人が出場できるファイナルへの進出は絶望的な状況だが
復調のきっかけをつかむために大事な大会となる。
この日は早朝出発となったが
搭乗前には「頑張ります」とリラックスした表情で答えていた。 [ 2010年11月24日スポニチ]



e0199691_955306.jpg


e0199691_9562672.jpg

この時から1年がたってしまうんですよね
時の流れは、本当に早い!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-24 09:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん出陣!いざ、フランスへ~♪

e0199691_0183137.jpg 真央がフランス杯へ出発
フランス大会に向けて出発する浅田真央(撮影・清水貴仁) フィギュアスケート女子の浅田真央(20=中京大)が23日、グランプリ(GP)シリーズ第6戦のフランス杯(26日開幕)に向け、愛知・中部国際空港から出発した。10月の第1戦NHK杯(愛知)ではまさかの8位。バンクーバー五輪銀メダリストの巻き返しに期待が集まる。[2010年11月23日11時38分nikkan sports.com]




いよいよ真央ちゃんが動き出しましたね。
いつもギリギリまで日本で調整してるから
いつ頃、渡仏するのかな??って思っていました。
最新、画像で見る真央ちゃん♪やっぱりかわいいですね(*´∇`*)
今日が火曜日…明日が水曜で木・金…日本時間だと土曜の夜に放送されるけど
完璧にどんぴしゃの時間って何時くらいなんだろう??
ε= (´∞` ) ハァー本当にドキドキしちゃいますね!
でも楽しみなのも本当ですから、ドキドキ&ワクワクで試合当日まで、待たないとね!
今日から毎日楽しみ!って書いちゃいそう ̄m ̄ ふふ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-11-23 19:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧