カテゴリ:真央ちゃん( 1107 )

ストナwebムービー真央&舞47都道府県バトル!!

ストナさん、最高!!
既に皆様、ご覧になられていますよね^^
ストナ真央、舞いちゃんと47都道府県バトルですって~大興奮v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

ストナCM「カゼVSストナ2016」浅田真央VS舞 47都道府県縦断バトル!

物語は、姉舞ちゃん演じる風邪ウィルスが、菌を沖縄に撒き散らすところか始まるのです。

e0199691_2320502.jpg
e0199691_2350569.jpg
e0199691_061032.jpg
e0199691_062828.jpg
e0199691_065483.jpg
e0199691_081530.jpg
e0199691_083230.jpg
e0199691_2322967.jpg
e0199691_23223661.jpg
e0199691_23225450.jpg
e0199691_23231288.jpg
e0199691_23234536.jpg
e0199691_23243528.jpg
e0199691_23245869.jpg
e0199691_23252387.jpg
e0199691_23264742.jpg
e0199691_23274652.jpg
e0199691_2328869.jpg
e0199691_2328291.jpg
e0199691_23284837.jpg
e0199691_23294442.jpg
e0199691_2330227.jpg
e0199691_23301945.jpg
e0199691_23304737.jpg
e0199691_2331432.jpg
e0199691_23313010.jpg
e0199691_23315411.jpg
e0199691_2332146.jpg
e0199691_23323977.jpg
e0199691_2333299.jpg
e0199691_23331939.jpg
e0199691_23335433.jpg

e0199691_23341864.jpg
e0199691_23361420.jpg
e0199691_2336363.jpg
e0199691_23365486.jpg
e0199691_2337935.jpg
e0199691_23372965.jpg
e0199691_23374826.jpg
e0199691_2338574.jpg
e0199691_23382389.jpg
e0199691_23393291.jpg
e0199691_23395084.jpg
e0199691_23408100.jpg
e0199691_23403086.jpg
e0199691_23405068.jpg
e0199691_23411147.jpg
e0199691_2341303.jpg
e0199691_23415088.jpg
e0199691_2342128.jpg
e0199691_23431935.jpg
e0199691_23434678.jpg
e0199691_2344612.jpg
e0199691_23442476.jpg
e0199691_23444139.jpg
e0199691_2345336.jpg
e0199691_23452632.jpg
e0199691_23454518.jpg
e0199691_23461816.jpg
e0199691_23463867.jpg
e0199691_2347377.jpg
e0199691_23472476.jpg
e0199691_23474083.jpg
e0199691_2348385.jpg
e0199691_23482681.jpg
e0199691_23484021.jpg
e0199691_23485577.jpg
e0199691_2349997.jpg
e0199691_23492588.jpg
e0199691_23502975.jpg
e0199691_23504396.jpg
e0199691_2350594.jpg
e0199691_23511469.jpg
e0199691_23513912.jpg
e0199691_2351522.jpg
e0199691_2352931.jpg
e0199691_23522333.jpg
e0199691_23523881.jpg
e0199691_23525456.jpg
e0199691_2353935.jpg


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
キャプ終了!
画像見直すと爽快だわ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
ストナさん、思いっきり、真央ちゃん、舞ちゃんで遊んじゃってますよね~
本当に見ていて楽しいCMの仕上がりになってる~( ´艸`)
しかもバックミュージックは『天国と地獄』
追いつ追われつ状態。
舞ちゃん風邪ウィルス撒き散らし、それを止める為に舞ちゃん追いかけるストナ真央ちゃん
時に、ステップ踏み、バレエジャンプで追いかけ回転ジャンプしながら何県もまたいじゃう~^^
どんどん追い詰められる舞ウィルス。
そして一騎打ち~!!
軍配は、もちろんストナ真央ちゃん!
負けてしまった舞ちゃんは、成田空港から(ここポイント(笑))日本を後にするのでした~!
もーーーう、進撃ストナ真央が日本中を駆け巡る姿が爽快ですよね~
あ~楽しかった~♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-12-05 00:08 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

8K真央ジュピに感動を超えるものを感じた!

バンザーーーーイヽ(*´∇`)ノ
我が家にも、チェロ真央がやってきた~!!
e0199691_0275333.jpg
twitterに、先週辺りから、真央カードのお届けの声を見ていたので、ワクワク・・・我が家も。。。って思いながら
待ってました~( ´艸`)

昨日ね・・・真央ともさんと一緒に、真央ちゃんのジュピターを見に
神谷町にあるNHK放送博物館へ行ってきました!!
e0199691_0341564.jpg
e0199691_0342513.jpg

浅田真央「ジュピター」 2016
動画主様、お借りいたします。

14時からの映像から見ようと、NHK博物館へ行き、もちろん最前列をGETして
8K大画面50インチ16台分の大きさのモニターで!!
入ったばかりのときは私たち含めて4人くらいだったんですが
いよいよ真央ちゃんって時に後ろを振り返ったら、沢山の人たちがいてびっくり~!
大画面、しかも8Kの画面で見る真央ちゃんは、本当に神々しくて美しくって
自然と引き込まれ(何度見ても引き込まれる)気づいたら、涙がほろりと流れる私・・・
e0199691_135946.jpg

何て言っていいのか分からないんですが、『無』の状態で見ていると
e0199691_141485.jpg

リベラの歌声と真央ちゃんのスケーティング、子供達とのコラボが全てかみ合ったとき
気づかないうちに、ツーっと涙が落ちるんです。
e0199691_151635.jpg

私の中にもちゃんと、美しく、清らかなものを見たときに、胸打たれる感情がちゃんとあるんだって
心から思いました!!
4日まで上映しているようなので、お近くの方は是非ご覧になってください!
お勧めですよ♪
12月の上映スケジュール載せておきますね
e0199691_0483826.jpg
クリスマスにもやるみたいですよ~^^(全日本と被るけど^^;)

真央ジュピ見る前に腹ごしらえ~( ´艸`)
サッカー日本代表もくるというイタリアンレストランでランチ!
ナポリスタカ
e0199691_0553680.jpg
e0199691_0555972.jpg
パスタとピザはシェアしました~!
モッチモチのピザ~に、トマトソーズのペンネ!美味しかったです!
壁にザッケローニ元日本代表監督とか、中田とかの写真がありました♪
ミーハーになっちゃうよね^^

今日はストナのムービーがアップされたんですよね^^
実はまだ見てないの。
これからじっくりと見ちゃおうかな~^^








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by aloha0508 | 2016-12-01 01:08 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

N杯あっという間です・・ね。舞ちゃんの優しさに触れる・・・^^

あれよあれよと言う間にN杯が終わってしまいました^^;
女子のフリーさっきポゴちゃん見ただけでまだ見てないのです~
twitterなどで、ソツコワちゃんがの可愛らしい画像を見たりして・・・
知子ちゃんも2位につけてファイナル進出決めましたね。
e0199691_1322666.jpg

ファイナル選出選手は残りの3人がN杯の表彰台に乗った選手となりました~!
アシュリーがとっても残念です。

男子はゆづが優勝
ネイサンが2位!
3位には・・・なんと刑事君が~~~!!
これは凄く嬉しい!シニアの大きな大会での表彰台は初なのでは?って思います!
e0199691_1542583.jpg

これは刑事くんにとって大きな自信に繋がったことでしょうね^^

ファイナルは、ゆづとネイサンがファイナル進出決定!
リッポンくんもファイナル進出!
twitterでその驚きを語ってます~^^
e0199691_1593434.jpg


e0199691_214955.jpg
e0199691_21587.jpg

女子はロシア娘の勢いが本当に凄いですね~



なんだか色々出遅れていますが・・・
舞ちゃんがN杯のエキシでドーモくんオンアイスに出演したって!
エキシ、録画してるんですがドーモくんオンアイスもちゃんと放送してくれているのでしょうか??
後で確認しなくちゃ!!

来年のN杯大阪と発表があったそうです!
ファイナルが名古屋なんですよね!
で、全日本は。。。やっぱりたまアリでしょうか??
それくらい大きな会場じゃないとね~!!


そんな中で舞ちゃんのtwitter
e0199691_272051.jpg

皆さん、気づかれましたか??
おどけてる舞ちゃんと坂上美紀さん、その後ろを真央ちゃんがスーッと滑りぬけて
練習している光景が!
心配している多くのファンに向けて、真央ちゃんは元気だよって
何気なく舞ちゃんが知らせてくれているんだなって・・・ (TωT)ウルウル
舞ちゃんのファンに向けての優しさですよねT(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
カナダから戻って、日本で調整してるのですね^^
チラッとだけでしたが、真央ちゃんが見れて嬉しい♪
舞ちゃんの優しさに、心から感謝です!!






※コメントくださった皆様へ
順番が前後してしまっててすいません。
追いつくまで、もう少々お待ちくださいね^^;




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-28 01:46 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(3)

負けないんだから!

e0199691_23595285.jpg
e0199691_00278.jpg
e0199691_001177.jpg


先日のフランス大会のリプレイ動画のシーンの中の一コマ♪
ナイスアングル!って思ったんです。
きっと沢山の方がそう思ったと思うけど^^
指の先々まで、『美』と言うものが備わってる感じ!
ただただ引き込まれる美しさ・・・
何ででしょうね・・・
手だけでここまでぐいぐい引き込まれる感じって・・・
真央ちゃん今どうしてるのかな~?
カナダに入ってるんじゃないかって噂ですが。
日本の嫌な喧騒の中で、のんびりと穏やかに過ごせていたら言いなって思います。
穏やかだけど、どこかパリっとして、真剣に練習に打ち込んでる感じ。
e0199691_039937.jpg
ポニテの真央ちゃんも素敵でしたよね♪
e0199691_039438.jpg
e0199691_039521.jpg
e0199691_0392442.jpg
乱れ真央も素敵よ!

またまたネガキャン始まりましたよね。
唐突過ぎて、あんぐりでしたよ。
どっかから、過去ネタ引っ張り出してきて繋ぎ合わせてる感じ

元記事の中にね
>厳しい試合内容でも何かしら良かった点を挙げて

はぁ???何いってんの?
良かった点上げてなんてしてくれてないじゃん。
必ず、タイトルは奈落のそこに突き落とすようなものをつけて
1あげて9落とすですよ。
確かにフジテレビは本当に最低レベルで酷かった。
世界女王に輝いて帰国した後に番組に真央ちゃんだしておきながら
画是尾編集の転倒パネルを画面に出してたり。
あの時の状況を、どういった気持ちで安藤優子さんが真央ちゃんにインタビューしたのか
逆に聞きに言ってほしいくらいだもの。

どう考えたって苦情最大級レベルでしょ。って・・・そんなことを思い出してまたワナワナしちゃったり
この週間ポスト記事を書いた奴に、どこをどう調べて取材してこんなお馬鹿な記事がかけたのか
逆に取材したいわ。
こういったネガキャンする人って、絶対に自分の名前伏せますよね。
自信を持って書くのなら名を売るチャンスのはずなのに。
そこからしてOUTですから!!

フランス大会の後に出た記事でも
朝日新聞が、嘘を書き、こっそり訂正してたんですよね。
『全てを失った・・・』→『自信を失った』
こうやって真央ちゃんやファンの心をかき乱そうとしてるのか?
訂正が入ったと言うことは、(謝罪無し)クレームがついたって事ですよね。
本当に記者の風上にも置けませんよ
事実と異なることを書いて、平然としてるわけですから。

もう、悶々としちゃいますよね。


もう、最後は文句で締めてしまった。。。
真央ちゃんの綺麗な手先でうっとり~したかったのに~
ネガキャン始まると、ストレス溜まりますよね。

で、真央ちゃんの手先指先。
真央ちゃん爪がきれいにカットされてて好感触~( ´艸`)
私、爪を伸ばすのが苦手でして・・・って言うかすぐかけたり割れたりしちゃうって言うのもあるんだけど
ちょっとでも伸びると気になって切っちゃうのですよ ( ̄▽ ̄;)
衣装によってネイルは塗り分けるだろうから、、、
SPは手袋してるから、爪が長くないほうがいいのかもしれませんけどね。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-25 01:03 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

『好きこそ無敵』パワーを送りたい!

先日の#何も失われていないハッシュタグの舞ちゃんからの言葉
ファンに向けてツィートとしてくれました^^
私も後日、❤マークのいいねを頂戴して感激しました♪

ファンへのお礼ツィート!舞ちゃんtwitter
e0199691_0493454.jpg


>元気と良いパワーは人に伝染する

本当にその通りだなって思うんです。
負のオーラはも人に伝染すると思うんです。
私自身、私生活では嫌なことや辛いことがあっても
一瞬は、そのことに飲み込まれそうになってしまうんですが
すぐさま、気持ちを切り替えて、どうやってその困難を対処していくべきか?
をあれやこれや、考えて行くようにしているんです。
なので、よく切り替えが早いと言われるんです。
起きてしまった事を無かったことにすることは決して出来ないので
同じことが起きないようにどう改善していくべきかを常に考えてる・・・
(何が言いたいか分からなくなってるかも^^;)
それが、真央ちゃんの怪我と結びつくはずはないんだけど
ファンの応援が真央ちゃんのパワーとなるなら、やっぱり全力で応援していきたいですよね!

そしてもう一つ舞ちゃんから・・・
e0199691_0571111.jpg

#好きこそ無敵
http://sp.sumitomolife.co.jp/asada/sukimuteki/
e0199691_113048.jpg


私の好きこそ無敵は断然真央ちゃんが大好きだから
全力で応援することです♪
GO MAO!ですから~^^
e0199691_13765.jpg








※コメントくださった皆様へ
尻切れでとまってすいません^^;
もう少しお時間くださいね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-19 01:05 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

『大丈夫』の言葉の力強さ

舞ちゃんが今日、真央ちゃんのことを心配するファンに向けてメッセージを送ってくれていました

舞ちゃん、twitter
e0199691_23503441.jpg


ドリカム「AGAIN」 浅田真央 秘蔵映像 東海テレビ Super NEWS 2014/12/12 放送

流石に動画見ちゃうと泣きますね・・・(ノω・、) ウゥ・・・


心配事は、考え出したらきりがないくらいあると思います。
真央ちゃんが無理しちゃうんじゃないかって思うことも当然。
頑固な真央ちゃんですから。。。^^;



舞ちゃんからの『大丈夫』
この言葉ほど、安心できる言葉はないんじゃないかって・・・
『大丈夫』の言葉の中に、答えがあるんだと思います。

e0199691_015990.jpg
この優しい笑顔の真央ちゃん好き♪


GOMAO!の気持ちを胸に!!
e0199691_0113533.jpg



e0199691_0251566.jpg
帰り道に撮ったスーパームーン+1日
まん丸でした~♪






※コメントくださった皆様へ

今日、朝から出掛けていて帰宅が遅かったので
瞼が・・・落ちてます。
お返事少々お待ちくださいませ。。。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-16 00:26 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

『全日本につながるバネに・・・』なってるよ~!ひたすらGOMAOです!!


皆様へ
沢山のコメント有難うございます。
色々と感じ方があるのだなという思いなんですが。。。
すいません、お返事もう少しお待ちくださいね
今日帰宅が遅く、明日もいつもより早い出勤となっているので・・・
すいません m(;∇;)m



十代のメダリスト3人と元女王。
フランス杯で見た浅田真央の涙。
e0199691_0531869.jpg
大会会場の取材現場では「自信を失った」「全てを失った」と赤裸々な心情を吐露した浅田。再びその笑顔が見られる日を、待ちたい。


何かに挑もうにも……体調不良だった浅田真央。

 一方、浅田真央は膝の痛みなどを理由に、3アクセルには挑まないとかねてから宣言していた。日本から大勢の浅田ファンが応援に駆け付けてきていたが、心の痛む大会となってしまった。

 SPでは2アクセル、3フリップ+2ループ、3ループを降りて、最後まで流れを崩さずに滑り切った。3フリップは回転不足の判定となったものの、本人は演技後に「日本にいるときの練習から比べると、まずまずまとめられてほっとしています」と明るい表情を見せた。

 だがスケートアメリカから何か意識して練習してきたことはあるかと聞かれるとちょっと表情を曇らせて、「今回は自分の調子がすごく良い状態ではなかったので、良いジャンプをイメージしてそれだけを考えて、あとはまとめられればいいな、とそれだけで精一杯でした」と語った。

 自分の体の不調や痛みについては決して口にしようとしない浅田選手。おそらく、かなり厳しいコンディションを抱えているのだろうなと察せられる言葉だった。

浅田のキャリアで、今まで見たことのないジャンプミス。

 フリーではその恐れが、現実のものとなってしまった。

2アクセルから演技を開始した浅田。次に予定していたフリップ、そして続いたルッツがどちらも2回転に。

 何か異常事態が起きているのは明らかだった。

 たとえジャンプが不調な時でも、体の軸をここまで締めることのできない浅田を、これまで見た記憶がない。

 サルコウ、2度目のフリップも2回転になり、最後のループはそれでも3回を回り切ったが、着氷の姿勢が少々崩れた。見ていて痛々しい気持ちになるほどの不調だったが、最後のスピンコンビネーション2種類、そしてステップシークエンスではレベル4を獲得。それでもジャンプの不調は補いようもなく、フリー10位、総合9位という厳しい結果が出た。

浅田真央の見せた涙。

 演技後、テレビ局の取材に受け答えをしている間、必死で冷静を保っているように見えていた。そして答え終わった直後に報道陣の前まで歩いて来ると、それまで抑えてきたものがいっきに堰をきったように、浅田の頬を涙がつたいはじめた。

「ティッシュありますか」

 浅田はそう言うと連盟関係者からティッシュを受け取り、後を向いて涙を拭いた。それから健気に呼吸を整えて、少ししてこちらに向き直った。

「まあいろんなことが重なって、こういう結果になってしまいました。やはり練習でうまくいってないので、本番でもこうなのかなという感じでした。滑りもそうですけれど、ジャンプもそうですし、すべてがしっくり決まってないなという感じはありました」

 それでもステップはレベル4でしたよ、と言われると、「それだけは良かったなと思います」と、ほんの一瞬だけ笑顔になった。

「自分が望んで復帰してきた選手生活だと思うので……」

 どれほどの痛みを抱えていたのかは口にしないものの、明らかな体調不良。それでもこの大会に出ることは、大切なことだったのか、と問われるとこう答えた。

「結果を見れば、本当に自分の中ではよくない結果で、自信を失ったんですけれど、これが全日本につながるバネになればいいなと思っています」

 浅田はそれから、「自分が望んで復帰してきた選手生活だと思うので」と何度か自分に言い聞かせるように繰り返した。

「今回のこの悔しさを忘れないで、全日本では自分が滑れるありがたさというものを感じながら滑りたい。でも調子を上げていかないとそういう気持ちにはなれないと思うので、まず自分のコンディションをしっかり整えたいと思います」と言葉を結んだ。

 普段は取材に応じる佐藤信夫コーチも、今回はノーコメントを貫き、浅田の体調についての詳細はわからないままだ。

 全日本選手権まであと1カ月半。

 できことなら、可能な限り体を休めて、しばらく回復に専念して欲しい。

 12月に大阪で開催される全日本では再び浅田真央の笑顔を見ることができることを、ファンたちは願っている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの部分だけを抜粋してみました。

まだ今この時間でも、真央ちゃんのニュース映像を見てないのです。。。
田村さんの、このコラムを読むと、今の真央ちゃんの状態が
膝だけの問題じゃないんじゃないかって読み取れます(個人的感想)
軸が絞れない・・・力を入れられないということは、腰痛も再発してるんじゃないかとか
舞ちゃんが、真央ちゃん自身が怪我のことに話していないって言ってましたね。
真央ちゃんは決してメディアの前で怪我を理由に結果を語ることは今までだって
きっとこれからもないでしょう。
なのに、ひどい記事を書くメディアの多すぎることったら
書いた人の首根っこ捕まえて、どんな気持ちで書いてるのか聞きたいですよ(怒)
本当に何年たっても、真央ちゃんにだけは辛らつな対応しかしないマスコミにうんざりです。

『泣いてる意味が分からない』と書いている人を見かけました。
どうして涙してはいけないのでしょうか?
スポーツ選手が悔しい気持ちや、真央ちゃん自身が言っている
自分に対する不甲斐無さに対して涙して何が悪い?って思います。
悔し涙こそが、自分に対して、この先のバネになるんだってことが判らないなんて
いったいどこを見てるんだろうって思います。
こういうことを言う人って、何をしたって拾い上げて批判のネタにするんでしょうね


話が前後してしまいますが、舞ちゃんがメンタルの部分を強く話していたなって感じたんです。
ジャンプに対して大きな不安をもし感じているのなら
その不安を拭い去れることを願っています。
舞ちゃん、真央ちゃんの不安を取っ払って~!!

真央ちゃん、今日信夫先生と一緒に帰国したのかな?
今は膝の治療をしながらゆっくりとして欲しいです。
全日本に向けて、うまく調整が行きますように・・・
真央ちゃんが思い描く演技が全日本で出来ますように・・・
ただただ、そう願うばかりです。。。

e0199691_1464052.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-15 01:55 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(43)

(追記)真央ちゃんフランスに向けて出発!→到着!!

真央ちゃんフランスに向けて出発しましたね!!
来週~なんて思っていたら、もう数日後なんですよ~
時間が経つのが早すぎる~(;^_^A アセアセ

フィギュア
浅田真央、GPフランス杯へ出発


毎日新聞2016年11月9日 12時31分(最終更新 11月9日 12時31分)
e0199691_23321569.jpg
マスク着用でフランスに向け出発する浅田真央。左は佐藤信夫コーチ=9日、羽田空港(共同)
 
e0199691_23331384.jpg
フランスに向け出発する樋口新葉=9日、羽田空港(共同)

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が9日、グランプリ(GP)シリーズ第4戦のフランス杯(11日開幕・パリ)に出発するため、佐藤信夫コーチとともに羽田空港に姿を現した。

 今季GPシリーズ第1戦のスケートアメリカは、左膝痛の影響で6位に終わった。今大会では巻き返しが注目される中、取材対応はなく、マスク着用で深く帽子をかぶったまま出発口に向かった。

 6日に東日本選手権で優勝した樋口新葉(東京・日本橋女学館高)はフランス杯がGPシリーズ初出場となる。「わくわくしている。とにかく思いっ切り滑りたい」と抱負を話した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、羽田から出発したんですね^^
新葉ちゃんも羽田からだったようなので、一緒の飛行機だったのかな?

今週末はフランスで大会 真央選手出場(←クリックして動画をご覧くださいね^^)
e0199691_23363274.jpg
e0199691_23364990.jpg
e0199691_2337927.jpg
e0199691_2339517.jpg
e0199691_23391796.jpg
この笑顔、優しい微笑み~最高だよ~!!
ほら、皆さんがこの真央ちゃんと目が合ってるんですよ~( ´艸`)
ジーっと見てね、癒されますから~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

e0199691_23395045.jpg
e0199691_2340461.jpg


競技生活を来シーズンまでと言っている真央ちゃん。
競技にかける思いが伝わってきますよね。
一つ一つの試合を悔いの残らないようにと、強い思いが伝わるんです。
フランス大会『失うものは無い』と熱いコメントの真央ちゃん。
きっと、今 自分が出せる全力のパワーで挑んできますよね!
膝の状態などは非常に気になるところですが、GO MAO!!の気持ちで全力で応援モードに入りまーーーす♪

そのフランス大会、今シーズンから名称変更
先シーズンまでは『エリックボンパール杯』
今シーズンから『フランス大会』
それに伴い、ブルーカラーがベースだったエリボンでしたが
会場が、いたって普通に・・・
ブルーじゃないのです^^;
e0199691_0422100.jpg

テレ朝フィギュアスケート
e0199691_061072.jpg

見渡してみると、本当にブルーのバナーじゃ無いのはさびしい感じがしますよね。
変な広告が無いのは救いです。

だって大山式・・・
悔しいけど、選手のガッツりキメポーズがあったとしても
e0199691_013886.jpg
e0199691_0132224.jpg
演技を集中してみてたりすると、リンクバナーに目が行くことってあまり無いんですけど・・・
今回ばかりは、ロステレの大山式バナーの猫ポーズ(猫ですよね?)にどうしても目が行っちゃってたんですよ~^^;
しかもリチュ真央のポーズじゃんか~~ε=ε=ε=(#`・д・)ノ { コラァー!! }
これはある意味、大山式の勝利ですよねガ━━(゚Д゚;)━━ン!
なので、フランス大会に無くてホッとしました~!!

e0199691_0232754.jpg

GO GO 真央~!!でも真央ペースでね^^


真央ちゃんフランス到着したようですよ~^^
真央 フランス杯もトリプルアクセル回避「間に合っていないので」
e0199691_122584.jpg
フランスに向けて出発する浅田真央

 フィギュアスケートのGPシリーズ第4戦・フランス杯に出場する元世界女王の浅田真央(26=中京大)が9日、開催地のフランス・パリに到着した。

 左膝痛による調整不足から、今季初戦のフィンランディア杯、GPシリーズ初戦のスケートアメリカは代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避。スケートアメリカ後に今大会での大技解禁を示唆していたが、「今回(フランス杯)はやりません。間に合っていないので」と明かした。

 スケートアメリカ6位でGPファイナル(フランス・マルセイユ)への進出は絶望的。好演技で年末の全日本選手権(大阪)へ弾みをつけたい。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一々ウザって思う言葉が挟み込まれていますが・・・
真央ちゃん無地にフランスの地に到着!
3A回避でいいじゃない!
八木沼さんも『回避して~』って言ってたんだからね。
マスコミは何とか煽って真央ちゃんから『跳びます』って言葉を引き出させようとしてるみたいだけど
そうは問屋がおろしません。
真央ちゃんがとってもいい人だということを利用して・・・本当にクズだなって思う

記事の画像は出国前のみたいです。
真央ちゃん真央ペースでね!
全力応援あるのみよ~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-10 00:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

ShibShibスケアメ動画完成~に、エンジェル真央~♪

待ち焦がれていた、マイアちゃん・アレックスくん作のスケアメ総括動画とでも言いましょうか( ´艸`)
アップされたのですよ~!!

数日前にね・・・
ShibShibtwitter
ワクワクしちゃうGifがあがってたじゃないですか~^^
e0199691_23521978.jpg
ピンボケでごめんちゃい^^;

そして、遂にそのヴェールが剥がれたのさ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

急上昇ランク #13
2016 SKATE AMERICA VLOG + NYC - ShibSibs (Vlog #37)


ほら、私なので(意味不明(笑))真央ちゃん抜粋でいかせてくださいませ~♪
e0199691_2359937.jpg
e0199691_23592194.jpg
嶺くんもブレながらもイケメンなのが良くわかる~(笑)
e0199691_23593855.jpg
e0199691_00554.jpg
アレックスくんと話す真央ちゃんの頬が膨らんでて上がってるの~絶対に最高の笑顔のはずなのよね~♪
e0199691_033144.jpg
e0199691_035521.jpg
e0199691_041431.jpg
e0199691_07550.jpg
e0199691_072080.jpg
可愛すぎるやないかーーーーーーい!( ̄TT ̄)鼻血ぶーもんだよね♪

シブズと真央ちゃんいいよな~
どうして昨年、今年とTHE ICEに呼ばれなかったのか本当に不思議だよ。
外す意味が分からないですよね((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

はぁ~至福の時だな~♪
何度もリピしちゃう~^^
昌磨くんもカナちゃんも映ってるので、是非是非ご覧くださいね~!

その昌磨くん、明日にはロステレSPがスタートになっちゃうんですよね~
早すぎる~!!
スケアメ寝不足で、スケカナのときは睡眠不足の解消に費やし
全てを見たわけではないのですが、Pちゃん優勝とケヴィンの復活が妙に嬉しかったです♪
無良くんがSPで、2位につけていたのに・・・
FSスタートする前の6分練習で捻挫をしてしまったっと。。。
そしてゆづが2位に食い込み。。。

女子は知子ちゃんがステップでノーカーンだったりとか
それでもやっぱりスケカナの特に女子の点数は爆上げでしたよね~
スケアメの出方とえらい違いだなって思いました。
スコア見て不思議に思ったのが『!』ってアテンションついてるジャンプのGOEにプラスの加点がついてること。

>!はアテンション。フリップやルッツのエッジがあやしい時につきます。
減点は義務ではないので、ジャッジの判断で加点がつくこともあります

エッジが怪しいジャンプに加点がつくってね~キュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥって思ってしまうトーシローの戯言でした。。。

明日のロステレの滑走順既に出てました!
e0199691_0384732.jpg

e0199691_040647.jpg


滑走順抽選のお写真
e0199691_0442882.jpg
e0199691_0444128.jpg
e0199691_0445129.jpg
1番引いちゃった佳菜ちゃん、いい笑顔~!試合で不安になりませんように・・・思いっきりいい演技が出来ますように・・・
頑張れ~フレーフレー佳菜子~!

e0199691_046660.jpg
悠良ちゃん、シニア初参戦かな~!!頑張れ~!
e0199691_048085.jpg
e0199691_048927.jpg
ロシア娘3人衆なり~♪
ユリアちゃんめちゃめちゃ綺麗になってる~!!

早いな~GPS始まって3戦目ですもんね。
来週は、いよいよ真央ちゃんエリボン~!!

その前に、昌磨くん優勝してファイナル1番のりへGO!
刑事くんの姿が見えないけど・・・
刑事くんも頑張ってね~ (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-04 00:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

いい写真なんだな~^^

私の大好きなブログ『Clair de Lune ♪ ~月の光~』のブログ主様のpipi-piyoさまが、真央ちゃん応援にスケアメに行かれていたのですよ~ヽ(*´∇`)ノ
その観戦レポを読んでは、自分がその場にいるかのようなイメージで読んじゃって
勝手に想像しながら臨場感味わっちゃったりして( ´艸`)
イメトレイメトレ~♪
pipi-piyoさまが撮られた画像の中で、私のお気に入りのお写真をお借りしました!!
e0199691_192582.jpg
真央ちゃんとグレイシーが仲良さそうにお話してる姿~♪
フィナーレ動画に真央ちゃんがジェイソンとナムくんと話してる姿は見てましたが
すぐそばにいるグレイシーと目が合いそうで合わないな~って思ってただけに
この画像を見たとき、飛び上がるほど喜んでしまった私です。
ナイスショットを撮影しアップしてくださったpipi-piyoさまに感謝の気持ちでいっぱいです~!
有難うございました!
pipi-piyoさまのブログは、真央愛溢れるブログです。
スケアメ観戦記事も書かれておりますので、是非ご覧になってくださいね^^


【空手】世界選手権2大会連続「金」清水、東京五輪へ真央&大輔参考に「表現力磨きたい」 
2016年11月2日6時0分 スポーツ報知
e0199691_1231941.jpg
世界選手権の金メダルを手に笑顔の清水
e0199691_1233338.jpg
形の女子で2連覇を果たした清水(共同)

 20年東京五輪の追加種目に決まった空手の世界選手権に出場した日本代表が1日、オーストリアから羽田空港に帰国。女子の形(かた)個人で2大会連続金メダルの清水希容(きよう、22)=ミキハウス=は、東京五輪へ「表現力を磨きたい」とフィギュアスケートの浅田真央(26)=中京大=らを参考にしていると明かした。女子組手68キロ超級金メダルの植草歩(24)=高栄警備保障=は、積極的なメディア露出で空手のPRを進めていく。

 世界連覇を手土産に帰国した清水の表情は晴れやかだった。8月に東京五輪での追加種目入り決定後初の世界選手権で、大きな注目が集まる中でのV2。女優・綾瀬はるか似のルックスでも人気の美人空手家は「大きなプレッシャーがあったけど、優勝できてたくさんの方に祝ってもらえて本当にうれしい」と笑った。

 現時点では東京五輪の金メダル筆頭候補だが、油断も慢心も全くない。「2020年にしっかりアピールできるように頑張りたい」と、表現力を意識して強化に努める。空手の形は決められた技の強さ、スピード、美しさを競う。今春、五輪選手が多数在籍するミキハウスに入社。「大学までは形ばかりに集中していたけど、ほかの競技も見ていろいろと吸収しています」。特にフィギュアスケートを参考にしていくつもりだ。

 関大出身の清水にとって、フィギュアはOBに10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さん(30)や織田信成さん(29)がいる。同五輪銀メダルの浅田真央の演技もよくチェックしていると明かし「フィギュアの滑らかさや演技の表現力は、空手(形)の演武にもつながる。言葉ではなく、どうしっかり表現するかが伝わる」。ともに採点競技で、フィギュアはジャンプとジャンプの間、空手は技と技の間に“つなぎ”があるなど共通点も多い。

 8月のリオ五輪では、同期でシンクロナイズド・スイミング銅メダルの三井梨紗子(23)や体操男子の演技を見て思いをはせた。「空手としても、ミキハウスとしても、チーム一丸にならないと活躍できない。もっともっと頑張らないといけないという気持ちになれた」。東京五輪で輝きを放つため、美しさと強さの求道者は自らを磨き続ける。(遠藤 洋之)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント欄にて、この記事を教えて頂き、スマホでチェックしたものの、老眼進行中で字が見えなくって~(笑)先ほど、チェックできました!

空手の日本代表選手たち、世界選手権で金メダル6個だったかな~昨日グローブをつけて戦う方の組み手の金メダリストの植草歩選手を取り上げているのは見たんです。
だったらね~GPSモ始まってることだし、スケカナの情報も流してたんだから、清水選手の金メダルもスケートと絡めながら一緒に伝えてくれたらよかったのに。って思ったりして^^;


>採点競技で、フィギュアはジャンプとジャンプの間、空手は技と技の間に“つなぎ”があるなど共通点も多い。

同じ『魅せる』という部分だったり、つなぎの部分だったりと、表す言葉が同じだと
一見畑の違う競技に見えて、こんなにも表現するものが同じだって分かった今日・・・
興味がわいてきます。
大ちゃんzeroで、東京五輪までに清水選手の取材に行かないですかね~^^

記事のご紹介をしてくださった、Bさん有難うございました!
新たなる発見でした♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by aloha0508 | 2016-11-03 01:37 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧