カテゴリ:町田樹( 7 )

樹くん、一足お先にファイナル進出~後に続くのは・・・頑張れニッポン!!

樹くん、エリボン2位でファイナル進出しましたね~!!
順位だけ見たときに、コフトゥンくんが優勝していたので、(゚ロ゚;)エェッ!?大逆転じゃん!!って思ったんですよ~
ライスと見るって豪語したくせに全く目が覚めることがなかったのです(;´▽`A``
動画を見ることなく、その日は親せきの家にお泊りに向かって、その後のTVの所有権は言うまでもなく私にはなく・・・ニュースも追えず…
twitterを追ってました(;´▽`A``
庄和の道の駅に向かってる途中からテレ朝のエリボンが始まったので
ナビTVで見れる~って思ったら庄和についてしまって、そこでおひろご飯を食べて
再度出発となってTVをつけたらテンくんのそろそろフィニッシュか~で、全然見れなかったです^^;
まっ、いつもと違う行動をとるって、こういうことになりますよね~
e0199691_2359469.jpg
庄和の道の駅。のんびりした空間が好きなので、親戚の家に向かう時は必ず立ち寄ります。
あずきのソフトクリームがめちゃめちゃ美味しかったです♪

さてさて遅ればせながら。。。
e0199691_033887.jpg
e0199691_03464.jpg
こうやって見てみると、フリーで大躍進に、大崩と明暗が大きく分かれてるのがよくわかりますね~
リッポンくん、フリーで3位に入ってる~(←ほんとに今気づいた^^;)スモールメダルはゲットできたのね♪

2014 TEB Tatsuki Machida LP B.ESP
動画主様、お借りします。

冒頭の4Tで転倒・・・ここから乱れてしまったんですね。。。
他にも細かなジャンプミスが重なってしまってる樹くん。
ではありますが、自己分析がきちんとなされていますね。

「久しぶりに弱い自分を見た」町田樹、落ち着き失い2位
2014年11月23日19時12分

e0199691_0272990.jpg
GPファイナル進出を決めた町田樹=AFP時事(22日、フィギュアスケートGPフランス杯 男子フリー)

 「久しぶりに、弱い自分を見ました」

 町田樹は反省しきりだった。前回のスケートアメリカまで、GPシリーズは2012年の中国杯から4大会連続優勝。悪いなりにもまとめて安定した成績を残してきたが、この日は「場にのまれていた自分がいた」と落ち着きを失い、もろくも崩れた。

 冒頭、4回転―2回転の連続ジャンプ。4回転が回転不足になり転倒した。これが尾を引き、その後も4回転が3回転に、3回転半が2回転半になるなどジャンプが絶不調。演技に集中しようとしても「SPの順位を守れるかとか、GPファイナルはどうなるかとか邪念が入ってきた」という。どうにか最後の3回転ルッツを決めて、2位に滑り込んだが、納得いく演技からはほど遠かった。

 「もっと心身共に強靱(きょうじん)な男性にならなければ、今シーズンのプログラムを演じきれない。今日の失敗を最大限に生かす」。GPファイナルまで3週間。修正する時間も、雪辱する舞台も残っている。

町田樹「金メダル取れる最大のチャンス」

 フィギュアスケートの日本勢で最初にグランプリ・ファイナル(12月・バルセロナ)進出を決めた町田樹(関大)がフランス杯のフリーから一夜明けた23日、ボルドーで取材に応じ「金メダルを取れる最大のチャンスだと思う。邪念を捨て、残り2週間で自分の演技に集中できるように準備したい」と意欲を新たにした。

 ショートプログラム、フリーともにジャンプでミスが出て2位だった今大会は「時差ぼけもあって体調が整わなかった」という。ファイナルは初出場だった2季前が6位、昨季は4位。「これまで散々な成績だったが、作品の完成度の高さに自信を持っている」と3度目の大舞台へ意気込んだ。

 町田は同日のエキシビションで「エデンの東」を情感たっぷりに演じ、観客を魅了した。

 [2014年11月24日2時15分]

ファイナル進出を決めた樹くん。3年連続なんですよね!!
今シーズンこそ、メダルをその手に~~掴め~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


す。


2014 Trophee Bompard Men Victory Ceremony
動画主様、お借りします。

e0199691_0365516.jpg

コフトゥンくんの優勝も嬉しいし、樹くんのファイナル進出も嬉しいし、テンくんもしかしたら優勝しちゃうか?って思ったけど、それでも表彰台に乗れてよかったですね!!

そういえば、テンくんの演技後にリンクに投げ込まれるベア(テンくんの衣装を着てる)
テッドだったんですけど~(笑)テンくんインスタ
e0199691_0421919.jpg
ファンって凄いですよね~ありがたいですよね~衣装をきちんとテッドに再現してくれてるんですから!
困った顔のテッドが可愛いです('-'*)フフ


エキシもね、、、
[Спорт] Tatsuki Machida 町田樹 EX - 2014 Eric Bompard Trophy
動画主様、お借りします。



[Спорт] Haruka Imai 今井遥 EX - 2014 Eric Bompard Trophy
動画主様、お借りします。

e0199691_151823.jpg


遥ちゃんのエキシ、とってもかわいいですね~♪
音の取り方とか、伸び伸びしてはつらつと~(*´∇`*)
気に入りましたよ私!
8位だった遥ちゃん、エキシに出るなんて思ってなかったから
嬉しいサプライズです!





今週末N杯開催ですね。
これですべての種目のファイナル進出の選手が決定します。
男子は残り3つ女子2つ・・・
無良くん是非つかみ取ってほしい。
ゆづ、明日の非公式練習で出場の有無を決定するそう。
本当に、ここで無理して、後々に響くなら棄権してもいいと思います。
全日本で完全復活したほうがね、、、
でも彼は絶対に出るでしょう。(と思う)
既にリンクで4回転跳んでると聞くと、大丈夫なのかしら??
どうなるかは26日の発表を待つのみですね。




真央ちゃん大ちゃん情報も溢れてますね~
睡魔に襲われてるの、また明日にします~!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-11-26 01:02 | 町田樹 | Trackback | Comments(13)

樹くん2位スタート!第九で逆転~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!女子はエレーナちゃんがファイナルトップ通過!

e0199691_0145354.jpg
e0199691_0145942.jpg


Tatsuki Machida. 2014 Trophée Éric Bompard SP 88.70http://youtu.be/ynHG4q7blmM
動画主様、お借りします。

e0199691_025237.jpg

最後の3ルッツのお手付きがもったいなかったですね~
ジャッジ転倒レベルの-3つけてるのがいるんですよ。ちょいと厳しくないかい??と思いつつ・・・
これから始まるFSで逆転優勝を飾ってほしいですね。


町田SP2位 ファイナル出場へ視界良好
東スポWeb 11月22日(土)11時17分配信

【フランス・ボルドー21日(日本時間22日)発】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯第1日、第1戦のスケートアメリカに続く優勝を狙う町田樹(24=関大)はショートプログラム(SP)で88・70点の2位につけた。

 ソチ五輪銅メダルのデニス・テン(21=カザフスタン)が91・78点でトップに立ち、31歳のコンスタンティン・メンショフ(ロシア)が87・47点で3位だった。

「悔しいですね、最後までエネルギッシュに踊ることができなくて。後半、体力が持たなかった。それが3回転ルッツで失敗した原因だと思う」と渋い表情を見せた町田。今大会で3位以内に入れば最終戦の「GPファイナル」(12月、バルセロナ)進出を決めることができるが「それでも2位にいるのは幸いなこと。明日は優勝の座をもぎ取りたい」と狙うのはあくまでも今季2勝目だ。

 女子SPの今井遥(21=新潟県連盟)は54・72点で8位と出遅れた。第1戦を制した15歳のエレーナ・ラジオノワ(ロシア)が67・28点で首位に立ち、16歳のユリア・リプニツカヤ(ロシア)が66・79点で2位に続いた。

e0199691_040719.jpg


テンくん首位発進でしたね~本当に神降臨状態でしたよ。
一つ一つのポジションからジャンプから何もかもとっても丁寧な滑りだったんじゃないかって思います。

2014TEB-MEN SP- Denis TEN


e0199691_04848.jpg

ジャッジスコアを見ると、PCSがテンくんと全く同じ42.86こうなると、ルッツノお手付きが~(;´▽`A``
なんて思っちゃうけど、、、大丈夫大丈夫!!
魂込めた樹くんの第九ですからね!!
今から寝て、FSが始まる4時ころにPC前にいなくちゃだわ・・・
気になるのはコフトゥンくん・・・ボレロ素敵なのに~どうしちゃったのかな~
気を取り直して挑んできてほしいです!!

女子も結果が出ましたね。
e0199691_132142.jpg

エレーナちゃん優勝(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本当に手足が長くって、しかも美しいし、いい子だし!!
キスクラに向かう途中でファンからプレゼントもらいながら
スパシーバ、スパシーバって言ってて、可愛いな~ほっこりと思ってしまった。
e0199691_1364281.jpg

2014 TEB Elena Radionova LP B.ESP2



ユリアちゃん2位でこの二人がファイナル進出決定!!
決まった4名みんなロシアっ娘よ~!



e0199691_182369.jpg
e0199691_183318.jpg
美ポジ~♪
e0199691_184656.jpg
e0199691_185438.jpg
この姿グッとくる~スケアメ、エリボンと2大会優勝ポイント30で女子唯一のトップ通過です!!


2014 TEB Haruka Imai LP B.ESP2

e0199691_19868.jpg
e0199691_191515.jpg



今井遥にミス「体力が切れた」 フィギュア仏杯
2014年11月22日23時42分

e0199691_1254426.jpg
フリーの演技に臨んだ今井=AP (22日、フィギュアスケート・フランス杯)

 今井遥の不安が的中した。出番を待つ時から体が重く「今日は大丈夫かな」と感じていたという。

 序盤の動きは悪くなかった。だが、高得点が狙える中盤から終盤にかけての4回のジャンプで、3回転ジャンプが1回転になったり、着地でバランスを崩して右手をついたり。そして終盤のステップが無得点になるなど、すっかり悪循環に陥った。「良いジャンプもあったけれど体力が切れて、ステップでは曲にも遅れてしまった」と悔やんだ。



スコア見てステップがノーカン(また誤字発見(;´▽`A``)になってたので驚きました。
e0199691_1263842.jpg


2014 TEB Haruka Imai LP B.ESP2


後半にミスが続いてしまったこと。。。それ以前に遥ちゃんの調子が良くなかったこと・・・
体調不良なのか?メンタルな部分なのか??
どうなんでしょう・・・

遥ちゃんのGPSは終了してしまいましたが、ゆっくり休養して全日本の表彰台に向けて頑張ってほしいですね!!




ひとまず寝ようと思います。すでに目が開いてません(笑)
おやすみなさい。。。


P.S.長野で震度6弱の大地震が発生しました。
TVから鳴り響く警告音にビビってしまいました。
私の住むところも弱い地震ではありましたが長い横揺れが続きましたので
長野にお住まいの皆様のところはかなり激しく揺れたと思います。
ニュースで長野駅が映し出され、THE ICEで利用した駅が・・・と、思ってしまいました。
被害が小さいことを願うばかりです・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-11-23 01:32 | 町田樹 | Trackback | Comments(21)

星と宇宙をちりばめた第九に込めた思い~!!

町田樹 現地フランス入り ファイナルへ公式練習
動画主様、お借りします。

e0199691_0354669.jpg
e0199691_036053.jpg
e0199691_0361479.jpg
e0199691_0362844.jpg
e0199691_0363927.jpg
e0199691_0365174.jpg
e0199691_037117.jpg
e0199691_0371071.jpg
e0199691_0372264.jpg
e0199691_0373292.jpg
e0199691_0374243.jpg
e0199691_0375190.jpg


『全てにおいて妥協しない第九』
めちゃめちゃその思いが伝わってきてますよね!!
冒頭の静止している理由もわかったし!
最低でも5分間は曲を流していなくては気が済まないってことですものね。
衣装にたして『宇宙をイメージ』しているということで
衣装の中に宇宙を溶かしこみたいだなんて・・・本当に感じ方がとても繊細且つ壮大ですね!!

宇宙で、ふと思い出したのがですね・・・
お友達がハワイ島にある、すばる望遠鏡のspecialmovie動画の音楽を手掛けたのです~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_113527.jpg
e0199691_114211.jpg

すばる望遠鏡 Hyper Suprime-Cam ~世界最大の補正光学系開発~動画
e0199691_0521624.jpg

難しいことは何も私からは語れませんが(;´Д`A ```
canonのこのレンズが、未来へとつないでいってるんでしょうね。
バックに流れている曲すべてを、お友達のユニットが手掛けているのです。(お友達は、ピアノ担当です)
そのイメージに照らし合わせて差し込むって凄いことだし、そのイメージ通りに曲が浮かぶことが
私からは全く考えられないことだから尊敬してしまいます。
起承転結がちゃんとなされてるんですから、本当に素晴らしいです。
どうぞよかったら、リンクからご覧になって見てくださいね!!
こういった宇宙・星の研究をしている日本のすばる。
この動画をぜひ樹くんにも見てほしいなって思っちゃいますね!

さてさて、樹くんですが・・・
練習場のリンクに砂利があったって・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

リンクに砂利!?町田苦言 仏杯 設営ドタバタ「プロ意識を」 2014年11月21日 夕刊
e0199691_154830.jpg
フィギュアスケートのフランス杯の公式練習後、記者の質問に答える町田樹=ボルドーで(共同)

 男子でソチ冬季五輪5位、世界選手権2位と昨季躍進した町田樹(関大)が21日にフランス・ボルドーで開幕するグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯で今季2戦目を迎える。10月の第1戦、スケートアメリカに続く優勝に向け20日の公式練習に臨んだが、ドタバタの会場設営で練習開始が遅れ、リンクに砂利やごみ、吸い殻も落ちていたことに目を疑った。
 前夜までコンサートが催され、氷上に板や器材が積まれて製氷作業が遅れたのが要因だ。町田は「エッジが駄目になるし、アクシデントも起こりかねない。選手だけがプロ意識を持っても成り立たない」と苦言。「氷は舞台」と言い切り「選手に失礼。いいパフォーマンスも生まれなくなる」と不満を隠さなかった。
 もっともフリーで使用するベートーベンの「交響曲第9番」を流して調整し、4回転トーループを着氷するなどジャンプの安定感は光った。スケートアメリカの後に靴を替えて調子を崩したが、不振を乗り越え「氷の質は大丈夫。僕自身も自分の演技を楽しめたらいい」と自信を漂わせる。
 ボルドーの街並みに心を癒やされ、教会で必勝祈願もした。「邪念は捨て純粋に心を込めて表現したい」と誓った。 (ボルドー・共同)


樹くんが言ってることは、ごもっともです!
日本だったら、きっと、こんなことはあり得ないでしょうね。

>邪念は捨て純粋に心を込めて表現したい

全くその通り。まずはあと数時間後に始まるSP『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー』で、世界観を極めてきてほしいです!!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-11-22 01:12 | 町田樹 | Trackback | Comments(2)

スケアメエキシ樹くんの『エデンの東セレブレイトバージョン』ケヴィンのこと。

e0199691_2131929.jpg


[HD] Tatsuki Machida 町田樹 EX - 2014 Skate America
動画主様、お借りします。

SA2014 Tatsuki MACHIDA EX
動画主様、お借りいたします。

日本語解説と、スロー再生ありのロングバージョンを御紹介させてください。

イーストエデンのセレブレーションバージョン・・・
昨シーズンのものとは違うエキシようにアレンジした樹くんの渾身のエデン・・・♪
ライストで、樹くんから見ることが出来ました。(ギリギリセーフ)
間にあったって思いながら、樹くん、ゆうこさん・スミノフペア(怪我から復活のスミノフさん、優勝おめでとう!二人の衣装が素敵でした♪、エレーナちゃん(もう、本当になんて可愛いんでしょう♪)エレーナちゃんが出てきて彼女がリーザちゃんを上回って優勝したことを知り、そしてラストはチームアメリカ、アイスダンスのマディソン・エヴァン組~アメリカ大会だからラスボスはこの二人なんだな~って思ってたら
本当のラスボスが、ジェイソンでびっくりした!
なんで??と思いつつ。聞けば今回彼の地元での開催だったということで
ラストを飾ったのではないかって??いうお話。
(-ω-;)ウーン、何となくしっくりこないのが、正直な気持ち・・・
日本だったら同じようなことするのかな?とか思ったりもしましたが・・・
まぁ、樹くんが優勝したので、日本人だしぞんざいな扱いをされちゃった気がしただけなので・・・(決してそんなことはないと思いますけど)

SA2014 EX Gala Opening

SA2014 EX Gala FINALE

実はエキシを全然見れていません(;´▽`A``
水曜が休みなので、じっくり見ようかな~って思ってます!!

ところでところで・・・
ケヴィンが・・・

Kevin Reynolds withdraws from Skate Canada International
e0199691_135385.jpg

ここに書かれていることを、機械翻訳してみると
スケカナ棄権、N杯辞退なんだそうです。
怪我と靴の問題のためだそうなんです。
カナダナショナルには間に合わせたいと、強く思ってるので
そこで世選の枠を取りに行こうと。。。集中するんですね。
靴の問題ってスケーターにとっては本当に大問題。
そこから派生して出る怪我など、慢性化しかねないですし。。。
きちんと直して、ナショナルに望めることを願ってます。

ケヴィンの今シーズンのFS賢治先生の振り付けだったんですね。
しかもゼルダの伝説!
本当に日本のアニメやゲームが好きなんだなって思うんです!だからこそ、N杯出たかっただろうな~
もちろんスケカナもですが・・・
日本の大勢のファンの前でゼルダの伝説滑ってほしかったです。

e0199691_1533316.jpg
衣装も雰囲気ちゃんとあってる~!!

[音声改良] Kevin Reynolds FS - 2014 Skate Canada Autumn Classic
動画主様、お借りします。

こちらの動画、先週行われた、2014 Skate Canada Autumn Classicという大会の時のケヴィン。
この時も痛みを押して出ちゃったりしたんでしょうか??
とにかく、治す事が先決ですので、無理せずじっくり治療に専念してほしいですね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-28 02:15 | 町田樹 | Trackback | Comments(6)

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)

e0199691_0175343.jpg
e0199691_23305539.jpg
e0199691_2331356.jpg

[HD] Tatsuki Machida 町田樹 FS - 2014 Skate America
動画主様、お借りいたします。
e0199691_23429100.jpg


本当に凄かったですね~2位との差が34.92点ですよ~
PCSも9点台がたくさん、特に5番ジャッジ全部9点以上!
向かうとこ敵無し状態!!
第九の消耗が激しかったですね。
体力的に取ってもハードなプログラム。
見ていて、ここはこうなったら、もっと情熱的になりそう~なんて、素人目線で思ってみたりして。
ジャンプ、お手付きしちゃったり、3Aが2Aになっちゃったりと
次のエリボンまでに見直す点・・・課題が沢山見つかったって言ってましたね。
最後足にすっごく来ちゃってて、リンクの上で倒れちゃうかと思っちゃった。
なぜかそこにはバラの花びらが落ちる~なって、シチュエーションを頭の中で妄想してみる(笑)
客席からスタオベの拍手が鳴りやまない~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


町田樹「苦しみが報われた」 圧勝でGPV2
時事2014年10月26日19時12分

e0199691_025531.jpg
 フィギュアスケートGPシリーズ第1戦で優勝した町田樹のフリー=EPA時事

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは25日、米イリノイ州シカゴで行われ、男子ショートプログラム(SP)で首位に立っていた町田樹(関大)がフリーでも175・70点を挙げて1位となり、合計269・09点で大会2連覇を果たした。GPシリーズは通算4度目の優勝。


 女子SPに臨んだ今井遥(新潟県連盟)は53・79点で8位だった。エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が67・41点で首位。ペアのSPでは川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)が69・16点でトップに立った。

 アイスダンスでは、マディソン・チョック、エバン・ベーツ組(米)が優勝した。

■町田「勝負を受けて立ちたい」

 体が悲鳴を上げていた。演技を終えた町田は力尽きたようにひざをついた。採点を待つ間も放心状態。観客の大歓声を聞いてようやく「苦しみが報われた気がした」。全力を出し切った充実感がこみ上げた。

 新プログラム、ベートーベンの「第9交響曲」は、「120%を出さないと形にすらならない」というほど難しい挑戦だった。体力が落ちた後半に3回転フリップで手をつくミスが出たが、その他はしっかりまとめ上げた。今季初戦で状態も万全とはいえない中、上出来の内容。「結果も点数も演技の出来も、今の僕の100%。満足している」。伸びしろを実感できたことは収穫だった。

 2位のブラウン(米)に34・92点の大差をつける圧勝で大会2連覇。最高のスタートは、後に続く日本男子勢に向けた強いメッセージとなる。「日本には羽生選手をはじめたくさんライバルがいる。(グランプリシリーズの)初戦でいいボールを投げられたと思うから、どう投げ返してくるのか。その勝負を受けて立ちたい」。強いライバル心を隠さなかった。

 大西勝敬コーチ 「町田は真面目で教えがいのある選手。(今回の優勝は)85点で合格ラインぎりぎり。課題はスタミナ面だ」

 今井遥 「(3回転ループは)米国に来てから一度もミスしていなかったので(転倒は)もったいなかった。全体的には前回の試合より良いところが出てきた」


「あと20点伸びる」町田樹の一問一答

 ――フリーを振り返って。

 結果も点数も演技の出来も、今の僕の100%。満足している。後半にクオリティーが落ちたのは反省点。初戦でここまでできたことは評価できる。あと20点くらいは伸びると思う。

 ――満足度はどれくらいか。

 コンディションが良くない中、ここまでできたのは自信になった。体力が持たないのは分かっていた。今の時点では十二分だが、理想としてはまだまだ。

 ――採点を待つ間は。

 吐きそうだった。放心状態だった。点数よりも無事に、ある程度の水準を超えられたことに安心していた。優勝というのは分かっていた。

 ――この大会は相性が良い

 3年連続で出させてもらっているが、縁のある大会。(連覇への)重圧はなかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと20点は出せると言った樹くん、もう男子みんながそのコメント聞いて奮い立ってるはずですよ~!!
20点。そうなんです。そこまで出さないと、昨シーズンのゆづは越せないんですよね。
今シーズンのゆづの出来や評価がどのようになるのかは分からないけど
本当に負かしてしまうんじゃないかって?って思えるほどの説得力だなって思ってしまった。
男子は他にも、こづや無良くんがいますし、二人とも調子よさそうでしょう~(*´∇`*)
あっ、JOのこづは・・・だったけど立て直してるはずですので~
次のスケカナがまた楽しみじゃないですか~
もはや、世界に敵無し(おっと、失礼~)向かう敵は日本男子のみって取れちゃうくらい
日本男子のレベルが高いのです~!!

e0199691_0132971.jpg
この写真いい写真ですね~!
過去10年のスケアメ男子金メダリスト!!
過去10年ですから10名の金メダリストがいるんですが
なんと、8名が日本人なんでって!っていうニュース記事を昼間見たんですが
うまく見つけられないです(/_;)しくしく
なので、wikiから拝借してきました!
e0199691_0241916.jpg

大ちゃん2005.2007.2010
織田くん2006
こづ 2008.2012
樹くん 2013.2014
日本人男子選手、とっても相性がいいんですね~♪

さて、2位はジェンソン、3位はナムくん巻き返し~!!

悲しいのは、アボくんが、ジャンプ抜けちゃったりして5位になっちゃったこと。
何気にガチくん応援してますが、上がってこなかったこと…
まだ、樹くん、アボくん、ガチくんしか見てないのです(;´▽`A``

メダルセレモニー!!
SA2014 Victory Ceremony MEN
動画主様、お借りします。

e0199691_042569.jpg
e0199691_0431652.jpg

e0199691_043265.jpg
e0199691_0434157.jpg
e0199691_0435132.jpg

決して白い歯を見せないクールな樹くんと思ってたら、やっと出ました~!
e0199691_0442749.jpg


樹くん、改めてスケアメ優勝!しかも2連覇おめでとう!!
次のエリボンもさらなる高みに向けて、また私たちをあっと驚かしちゃってください!!

そうそう、演技後のインタビューが面白かったんですよね
何だか私のツボでした。
動画がアップされていたら載せますね~!!
女子は、遥ちゃんが、8位発進。ジャンプミスが目立ったそうですね。リーザちゃんとエレーナちゃんは見ました!
リーザちゃんのボレロいいですね~グランプリシニアデビューしてから、ここ数年怪我などに見舞われて
中々、成績が残せていなかったリーザちゃん、今シーズン、B級大会もすでに3戦出て共に優勝を飾っています。そしてスケアメSP首位に立ちノリに乗ってる~♪
ロシア娘が、女子を席巻しちゃいそうですが、それでも男子のナムくんのように大きく巻き返しがあるので
遥かちゃん表彰台目指して頑張ってほしいです!!

と・こ・ろ・で。。。
絶対に多くの方が気になってたと思うんです。
まず観客席にいたドラえもんの着ぐるみの人(笑)
あれって、選手の目を引くためなのか?それとも、TV越しの家族や友人に向けてのものなのか??
どっちなんでしょうね~(笑)
でももう一つ、これよこれ!!
e0199691_046404.jpg
樹くんの真後ろのバナー『大山式ダイエット ボディメイクバッド やせる』
e0199691_0484856.jpg

思わず調べましたよ(;´▽`A``
amazon
e0199691_0505446.jpg

足裏のつぼを刺激して痩せるってこと??
やって見る?買ってみる??一気にオーダー増えたら、このスケアメバナー見た人が
殺到して買ってるんでしょうね~(*´∇`*)
amazonより楽天のほうが安かったですけどね(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-27 01:04 | 町田樹 | Trackback | Comments(6)

樹くんのラベンダーで、首位発進!

樹くん、2位のアボくんに11点もの差で首位発進!!
今シーズンの彼は、先シーズン同様強いですね!!
ライスとで見たくって、職場(( *´ノд`)コショショ)からライストに合わせていたんですが
環境が今一で全然見れなくって、まるでマトリックス~
音は聞こえるんですけどね。
モザイクが更に進化したような写りこみの中で一瞬きれいに見える瞬間もあるんですが
でも、1秒くらい(;´▽`A``
転倒した感じがするな~とかは何となくわかる程度でモヤモヤしてました。が、
動画の神様が、すぐさまアップしてくれていたので、そのモヤモヤも即解消♪
e0199691_1305634.jpg


まずは、樹くんの演技を~(*´∇`*)

[HD] Tatsuki Machida 町田樹 SP - 2014 Skate America
動画主様、お借りします。

e0199691_1175126.jpg
e0199691_118355.jpg


http://youtu.be/sVTqbun7y6Y
動画主様、お借りします。

初戦ではなく、初演っていうところが樹くんらしいですね
足のコンディションの状態がまだまだ本調子じゃないって言ってますが、大丈夫なのかしら?
まだ初戦だから、仕上がってきてないってことかな?
SP首位の余韻に浸りつつ、樹くんの言う120%の力を出してスケアメ2連覇狙ってほしいですね~!

町田、納得のスタート=観客と心つなぐ新プログラム-スケートアメリカ
e0199691_1261673.jpg
男子SPで演技する町田樹=24日、米シカゴ(EPA=時事)
 町田が2位に10点差以上をつけ、大会2連覇に向け好スタートを切った。今季初戦で体が思うように動かず、ステップで一番の見せ場を外したというが、それ以外は納得の出来。「大きなミスなく滑れたことを誇りに思う」と手応えを感じた。

 表現者として強い自負を持つ町田が、「悲恋」をテーマにした新プログラム「バイオリンと管弦楽のための幻想曲(ナイジェル・ヘス作曲)」を初披露した。冒頭で4回転-3回転の連続ジャンプをきちっと着氷し、その後もほぼノーミス。表現力を表す演技構成点も5項目全て8点台をマークした。
 演技が進むにつれて大歓声を上げた大勢の観客は、最後は総立ちで拍手。「人それぞれの心にある愛に、僕の演技を通じて触れること」という思いがつながった証しだった。
 気持ちは既にベートーベンの「第9交響曲」を演じるフリーへ向いている。「120パーセントの力を一瞬で出さないと形にすらならない。想像を絶するくらいの苦しみを味わうと思う。自分に負けずにやればその先に何かがある」。立ち向かう覚悟はできている。(シカゴ時事)(2014/10/25-16:59)

町田 男子SPで首位「ある程度の水準を世界中の皆さんに提供したかった」
男子SP首位の町田樹
e0199691_0472754.jpg
スケートアメリカの男子SPで首位に立った町田

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは24日、シカゴで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で昨季の世界選手権2位の町田樹(関大)が冒頭の4回転―3回転など全てのジャンプを決め、93・39点で首位に立った。

 ジェレミー・アボット(米国)が81・82点で2位。ソチ冬季五輪銅メダルのデニス・テン(カザフスタン)は77・18点で4位と出遅れた。

 アイスダンスのショートダンス(SD)ではマディソン・チョック、エバン・ベーツ組(米国)が68・96点でトップ。

 ▼町田樹の話 緊張もプレッシャーもあった中で、大きなミスなく滑り切れたことを誇りに思う。ある程度の水準を世界中の皆さんに提供したかった。そこは達成できたと思って、ほっとしている。
[ 2014年10月25日 12:17 ]

ここでも明言出ました!!

>ある程度の水準を世界中の皆さんに提供したかった。

水準ですよ。調べると『世界で認められた基準』ですよ!!
レベル高っ!
ゆづ樹くんの演技見て、今何を思っているでしょうね??
絶対、闘志に火がついたはず。
凄いデットヒートが、今後期待できちゃうかもしれないですね!

2位は、アボくん。昨シーズンの世界選手権出場で、あのさいたまスーパーアリーナの歓声の中で
引退撤回をし、今シーズンも続けることとなったアボくん♪
自国開催で、2位発進も(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチです♪
http://youtu.be/SgbSrXmZV3I
動画主様、お借りいたします。
e0199691_138755.jpg
e0199691_1381649.jpg
e0199691_1382717.jpg

長身と手足の長さを生かしたプログラム。
アボくんの演技本当に私は好きです♪
吸い寄せられてくんですよね~(*´∇`*)

3位はジェイソン
http://youtu.be/1J13IOfvpYM
動画主様、お借りいたします。
e0199691_1401786.jpg


ガチくん、冒頭のジャンプで転倒壁激突。
タラソワさん帯同されていましたね!!
終わった後のお顔が切ないです。
テンくんの転倒も見ていて『アウチッ!』となってしまった・・・男子の演技は、またあらためてこちらに貼っていきますね。


でも、今ここでは終われないです(;´▽`A``
そうです、真央ちゃんのラベンダーも貼りたくなる~♪
http://youtu.be/JP2kDYha71k

動画主様、お借りします。

真央ちゃんと同じラベンダーを滑った樹くん。
勿論真央ちゃんとは全く違った表現だし、彼のもつ情感と言うものがふんだんに入っていたと思います。

http://youtu.be/Z1XxpkRzOi4
動画主様、お借りします。

e0199691_145374.jpg
真央ちゃんのことに触れられ応える樹くん。真央ちゃんの演技が大好きだって♪
e0199691_1463342.jpg
きっとね、この先、滑るごとに、このフレーズは入ってきてしまうと思うんです。
真央ファンの私としては、とっても嬉しいことなんですが(そのたびに真央ちゃんの映像が流れるから)きっとそうは思わない方々も今後、出てきてしまうことでしょう。
樹くんは樹くんだと・・・
その言葉が出なくなってしまうほどの樹ワールドを描いてラベンダーを
女子なら真央ちゃん、男子なら『町田樹』だと言わせてしまう程の
樹カラーのラベンダーに仕上げていって下さいね!!
応援してるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

明日は第九・・・スタートポジションについて曲がかかってから20秒間もそのままなんだって。
そして観客の目を樹くんに釘づけにさせる作戦!!
楽しみ~♪
そういえば、バラ一のゆづも曲がかかってから、ある程度止まってましたよね!
どっちの静止に観客が引き込まれるのか・・・ですね~!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-26 01:54 | 町田樹 | Trackback | Comments(9)

樹くんとマイアちゃんとアレックスくん(*´∇`*)

ちょっと笑っちゃった~
マイアちゃんが、楽しい動画をアップしてくれていました。
勝手ながらキャプチャしちゃった~
マイアちゃんtwitter(マイアちゃんのツィから見れますよ!!)
e0199691_120672.jpg

e0199691_192137.jpg
e0199691_194847.jpg
e0199691_110029.jpg
e0199691_110728.jpg
e0199691_1101454.jpg
e0199691_1102321.jpg
e0199691_1103268.jpg
e0199691_1103927.jpg
e0199691_1104655.jpg

エレベーターの扉が開いたと同時に、カッコよくターンしてマイアちゃんが決めポーズして颯爽と出てこようと思ったと思われます。
ですが、エレベーターが開いたので、それののりこもうとした樹くんが登場したと思われます。
目の前でターンをすり人が目に飛び込んできて、かなり驚いてる様子の樹くん。
一瞬の見込めないけど、そこは瞬時に理解し、撮影の邪魔をしてしまったのだと気付いたのでしょう(笑)
アレックスくん、マイアちゃん、樹くんの笑い声が響いてます♪

ほんの一瞬のリラックスモードですね!
あまりにも楽しくって載せずにはいられなかったです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


あと数時間後には、スケアメスタート!
最初はアイスダンスから!シブズもがんばってね~(*´∇`*)
表彰台は間違いないでしょう!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-25 01:22 | 町田樹 | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧