カテゴリ:SOI( 9 )

こづのラストスケート (TωT)ウルウル

行って来ました~SOI東京楽公演~!!
出発時は雨降ってなかったのですが、新宿で真央友さんと待ち合わせをし
腹ごしらえをしてから会場へ・・・と外に出たらどんどん本降りの強風~
原宿着いて長蛇の列を書き分け代々木第一体育館へ~!!
私、楽のチケットは心優しい方から譲っていただいたので入り口前で待ち合わせ。
待ってる間に間にメール打ってたらかさが強風に煽られ転がっちゃってわたしびっちょびちょ~(笑)
本当に凄かったですよね。
チケット受け渡しもうまくいき、その方からこづバナーまでいただいてしまって~^^
セブンイレブンでコピーしようと思って番号メモって行ったはずなのに
うっかり忘れてしまってたので、本当にラッキーでした!
e0199691_0101717.jpg

やっぱりライブのショーは本当にいいですよね^^
なのに~なのに~楽公演だって言うのに~私双眼鏡を忘れてしまいましたよ(;^_^A アセアセ
2階席4列目!!
でもね、上から見るスケーター達のスケーティングはやっぱりどの場所から見ようといいのですよ
色々ありますが、今日のメインはやっぱりこづの最後の滑りですね
演目は『エピローグ』本当に素敵なスケーティングでしたよ~
これが見納めなのかもと思うと、胸がギュッときちゃいます
演技後沢山のこづバナー!!
その沢山の『#THANK YOU 崇彦』バナーを見て顔に手を当てる姿が見えました。
きっと涙ぐんでるんだろうな~って思いながら私も目にうるっときちゃった
そして~こづの演技終了後に即座にスタオベ、私もいただいたバナーをささっと出したら
感触が違う~(;^_^A アセアセ
直ぐに見て半分に折って脇に挟みました
e0199691_0552747.jpg
入場時に貰うチラシだったんだもん~ ( ̄▽ ̄;)こんな時にオチありなのかってね~
こづは、1部に登場し、2部へ・・・
2部に入るとあっという間なんですよね。終演が。
真央ちゃんは踊るリッツの夜~の短パン真央~!!
少々お疲れ気味だったかもしれないけど、遠くから見てたってかわいい真央ちゃんは健在ですよ!!
大トリは大ちゃんのライラックワイン!ライラックカラーの大ちゃんも見てみたかったな~
フィナーレを向かえ最後の最後に日本人スケーターが登場しこづの引退セレモニー!!
http://dai.ly/x453pjw(←先ほど放送されたこづのセレモニーをアップしてくださっています。)
e0199691_13354.jpg
e0199691_13411.jpg

信夫先生と久美子先生がリンクに登場し、こづに『くるくるぽん』
これには (TωT)ウルウル.じゃなくって号泣しちゃいました。

こづインスタ
e0199691_154654.jpg
takakozuka23年間、ありがとうございました!

#最後
#気持ち良かった
#やっぱ
#スケートは
#難しい。
#のぶおせんせ
#出てくるの
#聞いてなかった
#パトリックの
#残像感

信夫先生はサプライズだったんですね~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
本当に素晴らしいスケート人生。新天地のTOYOTAでね、大いに色んな力を発揮して欲しいですねー^^

奥様の大島あなもバナーを掲げてくれてたそうです。

こづの演技をスケーターの方ほぼ皆さんが袖から見ていたと聞きました。
そして、先ほど放送されたS☆1で真央ちゃんが潤んでたよ~~~


小塚崇彦さんが涙のラスト演技「ああ終わった」
[2016年4月17日22時7分]
e0199691_1144140.jpg
ファンに手を振る小塚さん


 フィギュアスケート男子で、今季限りで現役引退した小塚崇彦さん(27)が17日、東京・国立代々木競技場で行われた「スターズ・オン・アイス東京公演」の最終日に出演し、ファンに別れを告げた。

 坂本龍一作曲の「エピローグ」に合わせ美しい滑りを披露。1万人を超える観客に次のようにあいさつした。

 小塚 本当に大変お世話になっております。トヨタ自動車所属からトヨタ自動車の小塚崇彦になりました。本当に23年間、ありがとうございました。本当に楽しいスケート人生を歩めました。そして何より、ここに一緒にいてくれるみんなと同じ時代を過ごせたのが本当にいい思い出になりました。ありがとうございました。先生もそうですし、両親もそうですし、何よりもファンの皆様がこれだけ応援してくれたのでここまで続けてこられたと思います。これからは皆さんと一緒に、一ファンとしてフィギュアスケートを応援していきたいと思います。よろしくお願いします。ありがとうございました

 終演後も、あらためて引退の日を迎えた思いを語った。

 小塚 どこまでいっても緊張するんだなというのが正直な気持ち。緊張しながら滑って、終わって、終わったときは「ああ終わった」と息が抜けて、ふっときたものがあったが、それ以上にお辞儀して頭を上げた瞬間にたくさんのファンの人たちが拍手をしてくれたので、それでうるっときた。そんなに泣く方ではなかったですが、最近年も取って涙もろくなったのか、本当にこれで終わりなんだなと…。すごく気持ち良く滑ることができて良かったです。

小塚さん、涙のラスト演技「本当に楽しいスケート人生を歩めた」/フィギュア

e0199691_1173893.jpg
小塚崇彦さん(右)の背中をたたく佐藤信夫コーチ(中央)と佐藤久美子コーチ=東京・国立代々木競技場

 フィギュアスケート男子の2011年世界選手権銀メダリストで、今季限りで現役を引退した小塚崇彦さん(27)が17日、東京・国立代々木競技場で行われた「スターズ・オン・アイス東京公演」の最終日に出演し、ファンへ涙で別れを告げた。小塚さんは4月からトヨタ自動車での仕事に専念している。

 終章を意味する坂本龍一さん作曲の「エピローグ」で代名詞の美しい滑りを披露、1万人を超える観客から拍手を浴びると、感極まって目頭を押さえた。フィナーレでは浅田真央(中京大)、高橋大輔さんらが見守る中で「本当に楽しいスケート人生を歩めた」とあいさつした。

 長年師事した佐藤信夫、久美子夫妻も氷上に登場。最後は試合と同様に信夫コーチから背中をぽんとたたかれ「先生も仲間もファンも全力で送り出してくれたので、その気持ちに応える。社会人としてゼロからですが、しっかり頑張っていく」と誓った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に先生や仲間に囲まれて沢山のファンに見守られて、現役を終えることが出来たこと
こづにとっての、一つの時代が終わり、新たな時代へのスタートが切れた場であったな~ってね。
今こうやって、ニュースなどを見ていると、大ちゃんにもリンクの上で終えて欲しかったな~と改めて思ったりしました。

今回私は沢山の真央ともさんんとお会いすることが出来ました!!
会場の中でお会いしたAさん。お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
一緒に行ったKさん~いつも楽しませていただいております^^
なぜか私はKさんに対するアンテナが張るので(笑)
どんなに広い会場にいても直ぐ見つけることができます(笑)

感動の楽公演を終えた後、当然出待ちの場所へGO~!!
私を含めて4人でその場所へ~( ´艸`)
相当奪取しましたが、もうファンで埋め尽くされてる~
でも待ちました待ちました~!!
信夫先生地久美子先生が出てきてお外は沸きました♪

あらかーさん、昌磨くん、知子ちゃんと一緒にではないけどこの順番で出てきました。
TCCに行くメンバーですよね!このままアメリカに向かっちゃったのかな~明日かな~??
織田くん出てきて『朝チャン見てね~♪』と、元気よく言う織田くん( ๑´艸` ๑) ムフフ

こづは、奥様と一緒に~♪
ファンのみんなに深々とお辞儀してタクシーに乗り込み
そのタクシーはなぜか人員パンパンで去っていきました!!
最後の最後で会えてよかったな~
真央ちゃん大ちゃん出てくるのをしばし待ち、一緒に待っていた方たちと楽しくおしゃべりしながら
それでも待つ~
携帯で撮影しないように鬼軍曹のような警備員さんに睨まれ~(撮ってないですよ)その顔が未だに焼き付いちゃってるんだから~(笑)

和田マネージャーさんがチラホラ出たり入ったりしてたので
『真央ちゃんをいつも守ってくれて有難うございまーーーーーーす』って言いたい気持ちをおさへ
その場で真央ともさんに向かって言いましたけどね~(笑)

ようやく出てきた真央ちゃん佳菜ちゃん!
真央ちゃん、タクシーの前まで出てきて一礼してくれて可愛すぎなんですよ~^^
二人でタクシーに乗って去っていきました。
和田マネージャーさんはご一緒されなかったので、一旦名古屋に帰るのかな~と話していたのです。
だって直ぐにアイスレジェンドですものね!

そうしたら~警備員さんたちの終了の声~
外国人スケーターたち出てきてないし、大ちゃんダイスもいないし~ エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!
ってね~最初観光バスがいたんですけど、途中で誰も乗せず(Pちゃんとかポジェさんの荷物は載せていました)去っていったんですけど、表玄関から乗ったようなんですよね~^^;
まぁこればっかりは仕方がないですものね~!!

ケイトリンtwitterが集合写真をアップしてくれていました!!
e0199691_1413316.jpg


今回ケイトリンの演技をまじまじと見ましたが、とても足にボルトが入っていたとは思えないです。
こんなにキレキレなんだな~って^^
なんか今後注目しようと思ってます!

出待ち終了後、真央ともさんとご一緒にカフェでスィーツ食べながら大真央談義~
まぁ花が咲くこと咲くこと~何時間いたんでしょうね~
3時間近くいた気がしますが、あっという間でした!!
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね♪


こづにはね、またいつの日か、どんな形でもいいので、リンクに戻ってきてくれるといいなって心から思っています。
でも新しい門では心から応援したいです!!


ひとまず、レポはこの辺で~^^(レポになってないですよね~(笑)いつもですけどね~)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




by aloha0508 | 2016-04-18 01:49 | SOI | Trackback | Comments(7)

ラス公演、行って来ま~す ^^

今からSOI東京公演ラスト~行ってきまーーーーーーす!!!
泣きそうですT(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
みんな一緒の写真、堪りません。
織田君ありがとう!

織田君twitter
e0199691_836393.jpg


こづインスタ
e0199691_8391070.jpg
takakozuka明日ラスト〜

#織田さん、
#写真は
#食べ終わってからね
#焼売入りっぱだよ
#永遠の
#3BK

こづインスタ
e0199691_8404267.jpg
takakozukaあと1時間〜

#柱の裏に
#まおまお
#小塚は
#頭だけ
#サラリーマン
#になろうとも
#変わらない
#やっぱ
#自撮り下手




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-04-17 08:43 | SOI | Trackback | Comments(3)

行ってきましたSOI東京公演!

e0199691_20393.jpg


(゚*´Д⊂グスン;(゚*´Д⊂グスン;(゚*´Д⊂グスン;
今、そこそこ書いたレポを何を間違えたのか
×印をクリックしてしまって削除しちゃいました~(/□\*)・゜゜・わ~ん;

ざっくり言っちゃいますと・・・

昌磨くん今シーズンのFS『トゥーランドット』もう、感涙のスタオベ~サイコーーーーーウ!
鳥肌もんですよ。JO以来の生昌磨くん。
あの時感じた感動と同じだった~~~きっとこの日真央ちゃんと並ぶくらい
もしかしたら1番の拍手とスタオベだったかもしれないです!
そいsて、真央ちゃん~蝶々さん滑ってくれました~!!
やっぱりJO以来の蝶々さん、本当に素晴らしい!!
言葉にならないですよ。
真央ちゃん出てきただけで、私は胸熱になってしまって・・・
本当に真央ちゃんのスケーティング美しいですわ~!!
お衣装も本当に素敵!!
あのネックレスもしてましたよ^^
ステップの美しさイーグルの角度、どれをとっても絵になるのですよ~♪
大トリは大ちゃん
ライラックワイン・・・真央ちゃんのラベンダーカラーに似た色の衣装かなと思ったら
ブラックでしたよ~またそれも色っぽく艶っぽくて素敵なのです♪

あっという間にエンディング~楽しいことってどうしてこんなにあっという間なんでしょうね^^
17日天井席ですが、今度はこづもいますので、彼の引退セレモニーもしかとこの目に焼き付けてきます!

恒例の(←そうなの(笑))出待ちもしましたが、例年に比べて厳しかったかな~まっ。それは仕方がないか~
そこで大ちゃんファンの方と仲良くさせていただきました!!
連絡先の交換もして~( ´艸`)
最初はスケーターの真上から見てる位置だったんですよ。
で、頭を上から見ながら誰だ~??なんていいながら楽しいでました!
その後、いつもの場所に移動~
ようやく大ちゃんを見ることが出来てうっひょひょしてたのに真央ちゃんがいない(;^_^A アセアセ
和田マネージャーさんがいらっしゃったので、もう直ぐ来るのかって思っていたら
終了の声~エーーーー真央ちゃんは~と、お隣の方に聞いたら
大ちゃんと一緒にいましたよって
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!、私としたことが、大ちゃんに気をとられて真央ちゃんを見落とすなんて・・・
真央ファン失格かΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
残像すら残ってないという始末・・・
本当に残念でなりませんクスン (ノД`)・゜・。
でも大ちゃんはしっかりとこの目に焼きついてるので良しとします。

レポ少なくてすいません^^;

そんな中
アイスレジェンドなんとBS1で4/24に放送してくれるそうなんですよ~でかしたNHK!
http://www.nhk.or.jp/bs/lineup/pdf/bs1_thismonth.pdf
e0199691_2144753.jpg

24日の19時から途中ニュース挟んで20時50分まで~^^
HDDあけないと~永久保存版ですね♪


こんな呑気なブログ書いてしまってすいません

今、この時間帯で緊急地震速報震度6強、津波警報が出たりと大変なことになっています。
こんなに大きな地震が頻繁じゃ、安心できないですよね。
これ以上何事もないことを心から願っています・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-04-16 02:24 | SOI | Trackback | Comments(3)

スターズオントークpart2!楽しすぎるわ~♪

すでにご覧になられていらっしゃるかと思いますが・・・
スターズオントークpart2始まり始まりで~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_053372.jpg


http://youtu.be/CxS_G7s-uh8
動画主様、感謝してお借りいたします。

e0199691_073427.jpg
真央ちゃん皆の取り分けてるのかしら~(*´∇`*)

それでは・・・パート2に入っての次のお題です!
e0199691_0102274.jpg
e0199691_010349.jpg
大ちゃん『めっちゃ難しい』って言ってる横で、可愛い真央ちゃんが『わかった!』と嬉しそうに言ってるところがこれまたかわいすぎ~♪
織田くんの『せ~の』の声で・・一斉に!!
e0199691_0135460.jpg
e0199691_014177.jpg
真央ちゃん『にゃはははは~』と跳びあがる~(笑)
e0199691_0172519.jpg
e0199691_0173492.jpg
真央ちゃん『でた~!』と笑い顔~!!
e0199691_0372788.jpg
e0199691_0411585.jpg
e0199691_0412239.jpg
『そ~ぉ~?』と、大ちゃんの方を見る真央ちゃん♪

織田くんがね、的を得ている言葉をいうんですよ~!
『自分に対して負けず嫌いというのを貫けるというのが…それこそトリプルアクセルとかをずっとやってきて』
e0199691_0472122.jpg
織田くんの話を聞きながらも、真央ちゃんモグモグ~♪
e0199691_0511540.jpg
今真央ちゃんのトリプルアクセルを見返すと、バンクーバーの時は本当にジャンプの高さが際立つなって思い、修正後のソチでは飛距離が出ているアクセルなんだなと、その違いを改めて感じます(今頃か( -_-)=○()゜O゜) )
e0199691_0552457.jpg
この姿を見ただけでも目頭が熱くなります。
e0199691_181535.jpg
e0199691_183630.jpg
e0199691_185220.jpg
e0199691_193742.jpg
e0199691_1101210.jpg
e0199691_110588.jpg
e0199691_1111478.jpg
e0199691_1113238.jpg
e0199691_1115124.jpg
今は出たくないと言う真央ちゃん。小学生のころ目を輝かせながら『オリンピックに出て金メダルをとることが夢だとかったっていた真央ちゃん。トリノは年齢制限で出れず、念願のバンクーバーで直前いろんな思いやしがらみでいっぱいになり食事ものどを通らないほどに。。。
最高の仮面舞踏会でピョンピョン真央を見れ感動し、フリーの鐘で3つの3Aを入れ史上初の偉業を成し遂げた真央ちゃん(エキシを見てちゃバンクーバーだと言うことを確実に理解しました)そして、その4年後のソチに向けてジャンプの修正をし8つのトリプルジャンプをオリンピックという大舞台で成し遂げた真央ちゃん。
そこには多くの困難が待ち受けていましたが、勿論簡単には言えないけど。その困難に立ち向かったからこそのフリー・・・(T-T) ウルウル
そういったことを思うからこそ『オリンピックはもういい』ということばになるのかな・・・
真央ちゃんの苦労を考えると、本当に胸が苦しくなってきちゃいますよーーーーーオオオオォ……(ノ゚ο゚)ノ
e0199691_112630.jpg
大ちゃんの出たいという言葉に驚く真央ちゃん!!
e0199691_121446.jpg
e0199691_1211896.jpg
e0199691_1215186.jpg
e0199691_12225.jpg
e0199691_127379.jpg
e0199691_1271639.jpg
e0199691_1273079.jpg
e0199691_1275386.jpg
e0199691_1281059.jpg
e0199691_1282199.jpg
e0199691_1283910.jpg

真央ちゃんがスケートが好きだと言ったら、織田くんと大ちゃんが、そこをつまんで
真央ちゃんのスケートが好きそうなんだってことを更に強調したら・・・
真央ちゃんったら・・・
e0199691_1292336.jpg

『そういうプログラムだからでしょ』っていう、真央ちゃんのいたずらっ子のような声がまたかわいいんですよね~何回も聞いちゃいました~("\( ̄^ ̄)゛ハイ!!変態です!!でもきっと皆さん、この気持ちを分かってくれると思います(笑))
e0199691_1314081.jpg
e0199691_133825.jpg
e0199691_1331671.jpg
e0199691_136457.jpg
e0199691_1375688.jpg
どこまでもついていっちゃえ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
e0199691_1381967.jpg
おっと、真央ちゃん爆弾発言!!
e0199691_139613.jpg
e0199691_1405096.jpg
e0199691_141214.jpg
e0199691_1411030.jpg
e0199691_142278.jpg
e0199691_1422954.jpg
真央ちゃんこの時『大ちゃん出来るよね』って皆に言ってます♪
e0199691_1433376.jpg
織田くん出来るよね~!!
e0199691_1443553.jpg

e0199691_1445039.jpg

楽しい対談でしたね~♪
もっと流せばいいのに~って思っちゃいますよ~!!

それに何このカット~(*^^*)ポッ
e0199691_145315.jpg
(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ
お宝すぎるショット~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
お互いで、歯に何かついてないか確認してますね!!
パート2のほうは、正味4分なのに、キャプ沢山!!
確認しながら、何度も何度も見ちゃった。
皆のセリフ、今なら私一人でアフレコできちゃうよ~って言うくらい
戻しちゃ~見て、キャプして・・・の繰り返し~!!
あ~~~楽しかった♪



※コメントくださった皆様へ
またまたお返事遅れ始めちゃいました(;´▽`A``
すいませんが、少々お待ちくださいね!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




by aloha0508 | 2015-01-27 01:52 | SOI | Trackback | Comments(28)

スターズ・オン・トーク Part1♪

どちらを録画しようか昨夜悩んでしまいましたが・・・
今朝コメント欄で、 sharifaさんと、つんさんのコメを読んで決心固まりまして
SOIの録画に大急ぎでしました!!
仕事に出る前だったんですが、それまで海外ドラマを録画予約してました(;´▽`A``
スターズオントークおもろいですわ~!!
http://youtu.be/6vvNlwIF9Wc
動画主様、お借りいたします。

e0199691_0384028.jpg

e0199691_0374586.jpg
真央ちゃん可愛い~~~♪

そして始まった指さそうゲーム!
e0199691_042175.jpg
e0199691_04289.jpg
真央ちゃんもぐもぐ(*≧m≦*)ププッほんと可愛すぎ♪萌え萌えだわ~(*´∇`*)

e0199691_0441252.jpg
この質問言ってる時点で織田くん大ちゃんガン見だし~(笑)
e0199691_046831.jpg
三人のてが一斉に大ちゃんへ( ̄m ̄* )ムフッ♪指さしながら(手を向けながら)真央ちゃんやっぱり、モグモグ~♪
大ちゃん照れてお顔が真っ赤っか。分かってるくせに~とその場に行って突っ込みたいわ!
e0199691_0504221.jpg
XOIの後の熱愛報道について織田くん突っ込んでます(笑)
e0199691_051970.jpg
大真央熱愛報道の話に触れられて。。でも真央ちゃんモグモグ~レンコンゲット!
e0199691_052265.jpg

e0199691_052567.jpg
真央ちゃん『あったよね~』って♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンあったよ~!!
e0199691_0541790.jpg
そっか、みんないたのか~
e0199691_055359.jpg
『皆いたじゃん』という大真央。真央ちゃんレンコン離さずプププッ (*^m^)o==3
e0199691_05758.jpg
真央ちゃんモグモグ(しつこいかしら(笑))
真央ちゃんが美味しそうに食べてる姿が私はとっても好きなんです。
しかも大きく口をモグモグするじゃないですか。それがなんとも可愛い!!
e0199691_111254.jpg
e0199691_11246.jpg
e0199691_114663.jpg
e0199691_12138.jpg
e0199691_122189.jpg

そうであってほしいと、密かに願っておりましたよ~
e0199691_13531.jpg
お次のお題~!!に行くときに食べ物があっ子さんから、真央ちゃんへ渡りました!
一緒に見ていた旦那くんは、この『コアラ食堂』のお料理がめちゃめちゃ美味しそうだって何度も言ってましたよ!目線は真央ちゃんと同じ旦那くんなのです(笑)
e0199691_165035.jpg
大ちゃんは真央ちゃんをさしましたが、真央ちゃん織田くんあっこさんは、大ちゃんを指して大ちゃんめちゃめちゃ驚いてる~(笑)
私もみんな真央ちゃんをさすのかと思ってましたよ~!!
e0199691_184947.jpg


大ちゃんの競技生活から離れる話を聞く真央ちゃん。
e0199691_111115.jpg

織田くんが昨年のワールドの時のあっこさんのステップの話をしてるんですが
その話を聞きながら、大ちゃんのほうを見る真央ちゃんです
e0199691_1123847.jpg
きっと、思うことがあるんだろうな~(当然だけど)
e0199691_114163.jpg

トークは、第二段へと続くのです。
が、今日はここまでで!
また明日続きをアップしようと思います♪


今日は真央ちゃんのアルソアパーティーが、開催されていましたね。
本当に終了まで、口外されることがなかったようです。
当選された方も、秘密厳守を言われていて・・・
当選された皆さん、本当にお口が堅いです!!
絶対に信用できますね!
そんな真央ちゃんのパーティーをまとめたサイトがありました。
いかれた方のつぶやきが見れて楽しいですよ。
それに会場内は、写真OKだったみたいで可愛い濃いめのピンクのオーガンジーかな?シフォンかな?な、ドレス姿の真央ちゃんがとっても素敵なのです♪
『浅田真央さんと一緒に学ぼう』アルソアニューイヤーパーティー現地レポートまとめ
まとめサイトからご覧になってくださいね♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






by aloha0508 | 2015-01-25 01:29 | SOI | Trackback | Comments(21)

SOI東京楽公演行ってきましたーーーー2日目~!!

楽しかったSOI東京公演も本日無事に楽公演終了!
昨日と演目が違ったりと2倍の楽しめ方となりました♪
e0199691_0164944.jpg

大ちゃん楽演目は『I’m kissing you』私の予想は大外れ~(;´▽`A``
でも昨日はキャラバン、今日はkissingで2つ見れてヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪です
真央ちゃんのゴスペルは、初見のころと比べると、どんどんどんどん弾けてきて
キラキラオーラを魔法のごとく客席に振りまいてるようでしたよ♪
今日は、織田くんが袖でにこやかなお顔で手拍子しながら最後まで見てました!

TBSフィギュアスケート
e0199691_23243272.jpg


フィーナーレの後ですよね~♪仲良しチームジャパンですわ~(*´∇`*)
織田くん手が真央ちゃん肩を、ガシッと掴んでます!
真央ちゃんと大ちゃんが隣同士って言うのが私的には高ポイント

そして、チャーリーと、タニスさんが皆と撮った写真をアップしてくれていました。
この私服姿のスケーターたちを出待ちしてたのであります。

charlieawhiteSo glad to be able to call these guys my friends! Thanks for a wonderful Stars On Ice Japan! Can't wait to see you again!!
e0199691_2311375.jpg


Tanith Belbin
e0199691_2371896.jpg


今日の出待ちは人だかりが沢山あるだろうな~って思ってたんですが予想通り、沢山の方がスケーターを待っておられました!!
テッサだけが先に出て、そのあとスコットもいたけど、テッサがすぐに観光バスに乗り込んで
会場を去ってしまった。
きっと成田に早急に向かったんだろうね~とみなで、お話しながら
ちょっとたったら、満知子先生や佐藤コーチ夫妻や歌子先生が次々と会場を後にして・・・
信夫先生が大きく手を振ってくれたのが、なんかほのぼのとしちゃいました。
その後、すぐに皆さんあらわれたんですよ~
今日は、真央ちゃんと織田くんが二人で外にぱぱっと出てきて
なんと二人でゴスペルポーズ!!真央ちゃん楽しそうにやってくれました♪可愛すぎですよ(*´∇`*)
さっと引っ込んで、今度は佳菜ちゃんと織田くん、で、次はこづと織田くん。
全て織田くん一緒だったので、織田くん監修の元、皆が参戦してくれると言うサプライズ!!
またまた織田くんのファンに対するサービス精神が染みるのですよ♪
だって、織田くん一緒じゃなかったら絶対にやってないと思うから!
そのあとは、ライサがいたりメリルとチャーリーがいたりだったんですが
そのまま中へ皆で引っ込んじゃったの。
そこからが出待ちの勝負どころ。どんどん寒くなってくるし、どれくらい待ってたのかな~って言うくらい(多分出待ち総時間、2時間は待ってたと思います)
観光バスがスタンバイを始め、ハイヤーが数台待機してからがまた長かったんですが
きっと、上にあるお写真撮ったり、スケーターの皆さんで楽しく過ごしていたのかなって思います(憶測)
そして無良くんがやってきて無良パパと去っていき
とスケーターたちが続々バスに乗ったりハイヤーに乗ったりして
真央ちゃん登場!!
織田くん、真央ちゃん、あっこさんの3人でハイヤーに乗り込んで
真央ちゃん真ん中に乗り込んじゃったから、中は見えないんですよね。
で、皆で大きな声で『織田くん"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ 』と、何度も言っていたら
織田くん窓を開けて皆の声に負けじともっと大きな声で『バイバイ・バイバイ・バイバイ』
もう、爆笑でした(笑)真央ちゃんもきっと笑っててくれたんだと思うけど、見えなかった[壁]ノ_<。)グシュ
3人はきっと新幹線組かね~なんて話しながらの大ちゃん待ち!
その前にバスが出発したんだっけかな~??
記憶が曖昧です。バスもスタンバイしたら出町側の窓にカーテンかけ始めてしまって
でもカーテン開けて手を振ってくれましたよ♪(誰だったか…メリルを見たような)記憶すっ跳んでる~(;´▽`A``
大ちゃん来たけど、今日も携帯で誰かと話しながら車に乗り込んでいきました。ちゃんと手を振ってくれてましたよ!!ササッと行っちゃったからな~
そして、知子ちゃん。照れながら会釈してにこやかに去っていき佳菜ちゃんまだじゃんってなんて話してたら
佳菜ちゃん登場!本当にいい子ですよね。
『佳菜ちゃんお疲れ様』とか、『お疲れ様』とかって声がかかると、深々とお辞儀しながら満面の佳菜子Smileで『有難うございます!』って、言ってくれました!!
これで、出待ち終了!!
e0199691_23583328.jpg
こんなに暗くなっちゃってた~!!

真央ちゃんが、昨日のインタビューでこんなふうに言ってました。
e0199691_23595166.jpg
『ひとりひとり心の中に光があると思うので私の演技を見てよりいっそう輝いてお家に帰ってもらえたら嬉しいです』
輝きなんて、とうに消えてしまってはいますが、真央ちゃんのこの言葉で、少々輝いてたかしら?なんて思いつつ、大満足でお家に帰っていきました!!

昨日、今日お会いした皆さん、有難うございました。バタバタしちゃって、相変わらず慌ただしい私でしたがお会いすることが出来て嬉しかったです(*´∇`*)

でもね・・・ただでは終わらないalohaさん・・・
会場入りから信じられないハプニングがあったんですよ~もう額から大汗どころじゃなくって全身の毛穴が開いちゃいました。ハプニングなんて、かわいらしいものではないですね。失態です失態・・・
少し早めに会場入りして、真央友さんと、休憩所でおにぎり食べながらお話して
各々の座席に向かったんです。
そしたら私・・・私・・・( ´△`)アァ-
信じて疑わなかったチケット。なんと17日の昼間の部だったんです。
チケット予約したのって10月だったんですけど。その時点で18日の楽取ってたって信じて疑わなかったですから・・・
チケット自体は何度も見てたのに、見てた個所って座席ばかりを何度も確認してました。
唖然くらいますよね。
私の肩を叩いて『そこの席私です』と、言われ確認しても座席番号が一緒なの。
何度見ても。なんてったって入れてしまいましたからね。
そこで初めて日にちが違うってことが判明。本当にそこの席に座ってしまって申し訳なかったです。
大慌てで、当日券買いに行きました。御財布の中身的にはB席が精一杯。
既にオープニング始まってる~で、大急ぎで座席にいったら、今度は買った席に人が座ってる。。。
何度も何度も非常口の明かりにチケット照らして座席を確認し、係員のお兄ちゃんに言って
見てもらったら、その方もどうやら私と同じミスをしたっぽい。。。
席に座って、聞き耳立ててたら『座席を購入していただくしか・・・』って、係員のお兄ちゃんが言ってましたから。
ε-(;ーωーA フゥ…バカでしょ私。どんどん、私のハプニング度が増していってる~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
バカすぎて絶対に旦那くんには今日のこのチケット騒動は言えません。
この思い込みの激しさが本当に怖いし。確認しないところも恐いです。いつか旅行でやっちゃうんじゃないかって思います。。。学習能力がないからな~(-"-;A ...アセアセ

今日のSOIレポも真央ちゃん大ちゃんになっちゃった+私の馬鹿っプリ話か~(;´▽`A``

e0199691_0233064.jpg
昨日のS☆1での大ちゃん。このカットがかわいかったので。

またレポしたいなって思います。
気長にお付き合いくださいね。




※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ちくださいね。
帰宅して、睡魔がおそって20時からちょい寝しちゃったら
なんだか、ぼけっとしてます(;´▽`A``




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ








人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-01-19 00:30 | SOI | Trackback | Comments(46)

SOI東京公演行ってきましたーーーーーー!!

今日からSOI東京公演スタート!!
e0199691_23384887.jpg

ギリギリ、開演5分前に会場入りすることが出来ました~!!
もうね、駅の出口間違えちゃってラフォーレ側に出ちゃったもんだから
焦った焦った(;´▽`A``
走って会場に向かったもんだから、汗かいちまったよ~!!
18時丁度にスタートはしなかったから、呼吸をここで整え~
始まりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
双眼鏡で、スケーターたちの姿を見ようとしたら
汗かいてるから、双眼鏡がマフラーからの熱気で曇るのよ~(笑)
おかげで様で、第1部中は全然寒くなかったです。
第2部入ったら手先が冷えちゃって寒かった~

でねでね・・・って言っても何から語ったらいいのか~(o^-^o) ウフッ
なので、やっぱり大真央っしょ!ってことでね!

今日の公演は大阪公演と順番が違ってて大ちゃんは第2部で登場しましたよ!
滑ったのは『キャラバン』もちろん、目が(❤ ❤
これは会場にいたお客様ほとんどがハートのお目目になってたんじゃないでしょうかね!
歓声もこの日1番だったしな~
大ちゃんがお尻フリフリすればキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーと歓声が高まるし~
投げキッスされた、南側のA~Cブロック辺りにいらした最前列の方、気絶してませんか??
っていうくらいの悶絶ものだったと思いますよ。だってめちゃめちゃ近い!私はKブロックだったので
スケーターたちの出入りがもろに見える場所だったので、ある意味ラッキーでした!端っこだったんですけどね。
いよいよ大トリの真央ちゃんが登場!!
((o(*^^*)o))わくわくしながら見てたら、ふと人影に目が行き、暗闇ながら人の顔と表情はばっちりわかる~大ちゃん真央ちゃんのゴス真央見に来てる~!!
真央ちゃん勿論見たいけど大ちゃんがどんな表情で見ているのか気になっちゃって気になっちゃって。。。
そうしたら、階段真央のところで会場がドッと沸いたんですが、その時大ちゃん超笑顔~って言うより、会場の沸き方で笑ってましたよ♪
そこまで見たら、袖に下がっていきました。
そこから真央ちゃんガン見の私です(その前までは大真央チラチラ見~で、一人落ち着きませんでした(笑))

もう、本当に楽しいったらありゃしない~これで大真央コラボがあったら最高なのにな~!!
なんて、思いながらもちろん出待ち場所へGO!!ですよε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
私Kブロックで奥だったから会場出るのに少々時間かかっちゃった
で、いつもの場所にいったら既に沢山の方がスタンバイ中。
後ろから見てたらね、気づいたら最前列にいました(割り込んでないよ(;´▽`A``)
すぐに大ちゃんが出てきて、『大ちゃん』の声に手を挙げてくれてそのままバスへ
今回、厳しくって
1 スケーターに声かけちゃだめ
2 写真撮影禁止(当たり前なんだけど、撮りたいのよ)
本当に係員の人がこの二つを連呼し続けていてね~
でもね、真央ちゃんが来ちゃったら、黙ってられないのが私です。
『真央ちゃん!!』って言っちゃったら、他の方々も言ってました(;´▽`A``
真央ちゃんにこやかに手を振ってくれて、その時織田くん、無良くん、佳菜ちゃんも一緒だったんですが
そのままバスのほうに向かっちゃったので、ほんの一瞬だったか~って思ってたら織田くん、真央ちゃん現れ
織田くんが、ゴス真央の振りの肩をクイクイやるところからずっと真似っ子してくれて結構長く
代々木の関係者入り口で踊ってくれたんですよ~
本当に織田くんいい人~ファンサービスをやってくれる織田くんに
出待ちしてた方々から大きな拍手~!もちろん私も拍手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真央ちゃん、めちゃめちゃ笑ってましたよ!
その後も他のスケーターたちを待ってたんですが、本当にスケータへの声かけ禁止を訴え続けてるので
やっぱりそこは日本人です。
皆さん、スケーターが出てきても声を出さずに手を振るだけ。
逆に、異様な光景だと思いませんか??
まるでムーミン谷のニョロニョロのようです
e0199691_0162432.jpg

どなただったのかわからないんですが、出待ちファンの動画か写真をとられている方がいて
皆でその方に向かって手を振ったり、ピースしたりしてました!!
Pちゃん見たかったんですけど、私がつく前に既にバスに乗り込んじゃったのかな??
見ること出来なかったです。

と、今日のレポはここまでです!
明日また行ってきます!
大ちゃん楽は何滑るだろう??今日は2公演ともキャラバンだったそうですね。
楽公演、何か起こるかな~起こってほしいな~と期待しつつ
楽しんできたいと思います♪

プル様がさっきインスタに真央ちゃんとのツーショットを載せてくれています♪
e0199691_0214384.jpg

e0199691_0194254.jpg


プル様ありがとーーーーーーーーう!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-01-18 00:23 | SOI | Trackback | Comments(31)

織田くん2位で賞金すごっっっ!!MWOの賞金額に驚いちゃった

織田くんtwitter
e0199691_0242594.jpg

織田信成がOP大会で賞金4万ドル
2015年1月16日
 「フィギュアスケート メダル・ウィナーズ・オープン」(16日、代々木第一体育館)

 国際主要大会でメダルを獲得した選手のみが出場を許されるフィギュアスケートのオープン大会、メダル・ウィナーズ・オープンが行われ、男子は一夜限りの現役復帰を果たした織田信成(27)が85・15点で2位に入った。

 「アディオス・ノニーノ」のムーディーな音楽に乗り、冒頭には現役時代を彷彿とさせる4回転トーループからの連続ジャンプにチャレンジ。見事に着氷させると、続くトリプルアクセルは着氷が乱れ、最後のルッツは尻もちをついたが、果敢なチャレンジで会場を沸かせた。得点が表示されると、笑顔で手を叩いて大喜びした。

 現役のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)がトリプルアクセルを2本決める演技で、86・95点で優勝した。

 織田は2位の賞金4万ドル(約465万円)を獲得。男子は3分30秒で構成されたフリープログラムを滑り、6人で争われた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイトルで、おとぼけalohaさんったら・・・
(゚ロ゚;)エェッ!?織田くんオリンピックに出たの??とすっとボケたことを思ってしまいました。
思いながら『そんなはずない・・・??じゃ何さ??』ってね(;´▽`A``
メダルウィナーズオープンね!オープンの部分だけ取ってOPかよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
出も凄い賞金額ですね。
4万ドルって!!織田くん宝くじのコマーシャルでてゲン担げたのかしらね♪
現役さながらの4T-3T跳んだって伺いましたよ~!!

美姫ちゃんも3位で3万5千ドルですって(日本円で407万円)
1位だと、どれくらいなの??5千ドル単位なのかしら??
下世話な話ですいません。
あまりにも高額が動いてるもんだから焦ってしまったよ

織田信成4回転決め「とても満足」
デイリースポーツ 1月16日(金)23時20分配信

 「フィギュアスケート メダル・ウィナーズ・オープン」(16日、代々木第一体育館)

 国際主要大会でメダルを獲得した選手のみが出場を許されるフィギュアスケートのオープン大会、メダル・ウィナーズ・オープンが行われ、男子は一夜限りの現役復帰を果たした織田信成(27)が85・15点で2位に入った。現役のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)がトリプルアクセルを2本決める演技で、86・95点で優勝した。

 織田は冒頭に現役時代を彷彿とさせる4回転トーループ-3回転トーループの高難度連続ジャンプに成功。続くトリプルアクセルは着氷が乱れ、最後のルッツは尻もちをついたが、果敢なチャレンジで会場を沸かせた。

 得点が表示されると、手を叩いて大喜びした。「ルッツは転倒、アクセルはステップアウトしたけど、4回転を決めることができて、とても満足してます」と、笑顔を浮かべた。

 タレントとして、忙しいスケジュールの中でも今大会に向け、練習を優先してきたそうで「現役の選手と一緒に練習することもあって、刺激を受けた。(全日本女王になった)宮原選手とか。自信はなかったけど、演技前の『ガンバレー』の声で現役に戻った気分になった」と、振り返った。



女子はロシェットさんが優勝したんですね
笑顔の安藤ら
e0199691_028436.jpg
フィギュアスケートのメダル・ウィナーズ・オープンの表彰式で笑顔を見せる(右から)3位の安藤美姫、優勝のジョアニー・ロシェット、2位のサラ・マイヤー=16日、東京・国立代々木競技場

安藤美姫さんが“現役復帰”で3位「考えさせられた」/フィギュア

e0199691_0314481.jpg
メダル・ウィナーズ・オープンで演技する安藤美姫=国立代々木競技場

 五輪や世界選手権などのメダリストたちが世代を超えて競うフィギュアスケートの第2回「メダル・ウィナーズ・オープン」が16日、東京・国立代々木競技場で行われ、女子で世界選手権2度制覇の安藤美姫さんが1日限りの“現役復帰”でショパンの「バラード第4番」を演じて出場6人中3位、男子でも引退した織田信成さんが2位、本田武史さんが6位となった。

 安藤さんはジャンプで3回転ルッツを試みてバランスを大きく崩したほか、何でもないような場面でも転倒するなどブランクを感じさせたが「これを機に考えさせられることがたくさんあった」と穏やかな表情で話した。

 優勝は女子がジョアニー・ロシェット(カナダ)で、男子はエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)。大会は国際スケート連盟(ISU)公認で、表現力を重視する独自の競技方式で行われ、通常の大会と違って小物や照明での演出も可能となっていた。(共同)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

参加されたスケータの皆さんの順位が分かってないです(;´▽`A``
男子は・・・
1位が プル様
2位が 織田くん
3位が ジェフ
6位が 本田先生

女子は・・・
1位が ロシェットさん
2位が サラさん
3位が 美姫ちゃん

すいません、追えてないです~(;´▽`A``


いよいよSOI東京公演開催されます!!
17日18日2日間現地に行きます!
17日は、会場入りがギリギリ・・・か、もしかしたら少し遅れてしまうかもしれない
何とも瀬戸際な感じですが、堪能してきたいと思います!
その分、18日は弾けてこようって思ってまーーーーーーーす♪
大ちゃん楽はどっち滑るかな~??
17日はキャラバンの予感です。
楽もキャラバンかな~それともウルトラサプライズあったりしちゃって(ないかな??)
真央ちゃんの弾けるゴスペルをこの目に焼き付けてこようと思ってます~
真央ちゃん大ちゃんに会えるって考えるだけで、天にも昇る気持ちです~(o^-^o) ウフッ

今日、自宅に帰ったら、これが届いてました♪
e0199691_0485527.jpg
まだ未開封。。。
ゆっくりじっくり堪能しよっと。
さて、明日の準備しなくっちゃ。
昼間仕事なので、SOIグッズを持っていかないといけないので~
まずはチケットを忘れないようにしないとね!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-01-17 00:51 | SOI | Trackback | Comments(18)

真央ちゃんから佳菜ちゃんへ成人のお祝い!!

今日、SOI大阪公演楽日を迎え、東京へとバトンタッチとなります!!
今日の楽公演、ショーの時間延長があるって昼間聞いていたんですが
なんと、佳菜ちゃんの成人の日のお祝いサプライズがあったそうなんですよ!!

まずは関連ニュースから!

村上佳菜子選手も新成人、浅田真央選手ら祝福

 浅田真央選手、高橋大輔さんらが出演するアイスショー、スターズ・オン・アイス。ショーに出演し成人式に出られなかった村上佳菜子選手を、仲間たちがお祝いしました。

 「ありがとうございました」(村上佳菜子 選手)

 村上選手は、今シーズンのショートプログラムを披露し、すべてのジャンプを成功。3月の世界選手権へ、素晴らしい門出の日となったようです。

 「(世界選手権では)最高の演技をして、“オトナ”の滑りができたらいいな」(村上佳菜子 選手)
(12日17:59)


もーう、せっかくのお祝いなんだからお写真の一枚でも載せようぜーーーーー!

でも、ニュースになっていたんですね!
http://youtu.be/oPZQF--_6UM
動画主様、感謝してお借りします。

e0199691_0341481.jpg
e0199691_0342391.jpg
e0199691_0343642.jpg
真央ちゃんも嬉しそうに登場!
e0199691_041231.jpg
e0199691_0413026.jpg


きっとね、お友達と一緒に成人式を迎えたかったかもしれません。当時の私自身もそうだったから。
スターズオンアイスという北米系のアイスショーで、こんな素敵な場を設けてくださったことは
とっても喜ばしいことですね!!
e0199691_0451399.jpg
大人っぽく、きれいになりましたね♪
佳菜ちゃん、成人おめでとう♪さっき、zeroでも佳菜ちゃんのお写真が写ってましたよ!

http://dai.ly/x2ej0s2←あっ子さん密着と称して、ショーの内容が一番よく出ていたんじゃないかなって思う動画です。リンク先でご覧になってくださいね!
真央ちゃんの、風邪で寝込んだお話とか、大ちゃんが宝くじ当たった話とかが本人語るで会見で出てます。
せっかくインタビューしてるんだから、Pちゃんのも放送してほしかったな~って本当に思うよ。
e0199691_114044.jpg
やっと見れた3ショット!
e0199691_1151175.jpg
e0199691_1151872.jpg


他にも素敵なお写真がありましたので~(*´∇`*)
e0199691_1272424.jpg

e0199691_121327.jpg
真央ちゃん、超ステキ~♪
e0199691_1215546.jpg
あの指先の先に射抜かれたお客様がいらっしゃるんですよね~(*^^*)ポッ
e0199691_1225330.jpg
e0199691_123365.jpg

e0199691_1233064.jpg
大ちゃんメリルの隣でよかったね~(笑)
e0199691_1234918.jpg




さぁ、舞台は東京へ~(しつこい(;´▽`A``)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-01-13 01:26 | SOI | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧