カテゴリ:四大陸選手権2016( 5 )

Pちゃんの気迫に昌磨くんが唸りました!!

四大陸選手権4位。宇野昌磨が見つめ直した自身の課題
2016.02.22

e0199691_174020.jpg
四大陸選手権で4位と表彰台を逃した宇野昌磨

  2月21日の四大陸選手権最終日。男子フリーが終わった後の宇野昌磨は、すっきりした表情でこう話した。
「4回転トーループは、最後まで修正できずに回り過ぎてしまいました。ショートと同じようにフリーも回り過ぎから始まって……。その失敗はしかたがないとしても、問題は2本目ですね。『2回転トーループをつけなければ』という意識で、少し思い切りが足りなかった。それで少しタイミングが遅れて、軸が左に斜めになったことが失敗の原因だと思います」
 ショートプログラム(SP)2位の宇野は、フリーで逆転を狙い、5・46点差の首位ボーヤン・ジン(中国)を追った。19番滑走の宇野は、冒頭の4回転トーループで着氷できずに予定していた連続ジャンプをつけられず、その後のトリプルアクセルからの連続ジャンプはきれいに決めたものの、後半最初の4回転トーループで回りきれず膝をついてしまう着氷になってダウングレードとなった。
 演技全体を見れば、見せ場であるステップで少しおとなしい印象になり、これまでの攻めの意識がやや希薄になったともいえた。
 結局、フリーの得点は自己ベストより13点以上低い176・82点。合計268・81点でこの時点ではトップに立ったが、宇野の後に滑るパトリック・チャンやボーヤンらの力を考えると「初優勝は遠のいた」と考えるしかない結果だった。

「4回転トーループ以外はショートよりも満足しています。僕はジャンプの失敗より表現の点数が出ない方が落ち込みそうになりますけど、そこは高い点数が出たのでよかったかなと思います。ただ、完璧ではないとやっぱりモヤモヤ感が残りますね……
 SPでは自己ベストの92・99点を出したとはいえ、グランプリファイナルの時と比べても、演技構成点は0・41点高いだけの42・93点と、思ったより伸びていなかった。「演技表現がそれほど評価されていなかった」と感じた宇野自身、フリーでは”表現”を強く意識したという。だからこそ、演技中は自分が何を意識しているかもわかっていた。だが、そこまで冷静だったということは、「集中しきれていなかったということかもしれない」とも感じたという。
 その後、久しぶりにキレのある演技を見せて復活をアピールしていたハン・ヤン(中国)がノーミスの演技で宇野を上回り、宇野の初優勝はなくなった。結局、宇野は無良崇人には合計1・34点差で上回ったものの、ボーヤン・ジンには20点を超える差をつけられてしまった。ボーヤンは3種類4回の4回転ジャンプをクリーンに決めて、自己ベストを記録した。
 圧巻だったのは、最終滑走のパトリック・チャン(カナダ)の演技。SPはトップと12・23点差の5位と、優勝争いから脱落したかに思われていたが、冒頭の4回転トーループ+3回転トーループと、次のトリプルアクセルをともにGOE(出来ばえ点)で2・43点をもらう完璧なジャンプ。

 さらに、グランプリファイナルまでは3回転に抑えていた3つ目のトーループを4回転にしてきれいに着氷した。後半は3回転+3回転やトリプルアクセルが入らないプログラム構成ながら、各ジャッジのGOEがほとんど2点か3点という完成された演技を披露した。
 結果、技術点は106・85点でボーヤン・ジンに4点弱の差をつけられたが、演技構成点は97・14点でトップ。得点は史上3人目のフリーでの200点超えとなる203・99点を獲得した。合計ではボーヤン・ジンを0・38点逆転するごぼう抜きで優勝を決めたのだ。
 宇野を指導する樋口美保子コーチは、今回のチャンとの演技の差を「(宇野は)気迫が足りない。感動が薄い」と評価した。
 また、宇野自身はこう分析した。
「ボーヤン選手の演技もすごく印象に残りましたけど、パトリック・チャン選手の『やってやるぞ!』という気持ちがすごく伝わって来る滑りの方が心に残りました。それに比べると、僕は危機感を持てていなかった。自分の演技が終わってから『演技は悪くなかったのに、何でこんなに変な気持ちなのかな……』と腑に落ちないものがあったのでいろいろ考えて……。もちろんジャンプの失敗は悔しかったですけど、それだけじゃない悔しさがある、と考えました」
 SPで失敗したグランプリファイナルでは、フリーは危機感を持って滑れた。だが、それ以上にシーズン初戦の『USインターナショナルクラシック』で惨敗した後、ジャパンオープンでは危機感があって、本気で「やってやるぞ!」と思っていた。その気持ちが、その後いい成績を残すことによって「悔しさや危機感が徐々に薄れてきたのではないか」と言う。

「練習から危機感を持ってやっていれば、観ている皆さんにも『絶対にやってやる!』という思いが伝わるんじゃないかと思います。だから、まずは練習から見直さなければいけないです。やっぱり、ずっと上を向いて進歩し続ける練習をしなければいけない。今までは、ジャンプで難しい入り方をしてみても、『失敗したくない』という思いがあるので、すぐ元に戻してしまったり、まだやらなければいけないことがあるのに『シーズン中だからまだいいかな』と思ってチャレンジしなかったこともあって……。できないことでも、やらなきゃできるようにはならない。そのことを忘れずにやりたいです」
 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア部長は「今日のパトリック選手の演技はいち観客として感動しました。宇野選手も、SPで失敗したグランプリファイナルでは、『追いかけてやる』という今日のパトリック選手のような闘争心を持っていた。ただ、宇野選手はシニア1年目で順調にきていただけに、ここで悔しい思いをして、なおかつパトリック選手の演技を観てそのすごさを肌で感じられた。そのことは必ず世界選手権につながると思います」と話す。
 宇野自身も「痛い思いをしないと『やってやるぞ!』という気持ちになかなかなれないという悪い癖があるので……。でも、今はこの悔しさを結果で返したいという思いもありますし、世界選手権という舞台で、この悔しさを晴らすことができればと思います」と、次の大舞台での飛躍を誓った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昌磨くん
>パトリック・チャン選手の『やってやるぞ!』という気持ちがすごく伝わって来る滑りの方が心に残りました。
このPちゃんの負けない気持ちと言うのが痛恨の一撃となったようですね。
人それぞれ、どんな感情を抱くのかなんて分からないですけど
PちゃんのSPで少々失速してFSで負けない気持ちを強く持って望んだことが
ジャンプも揃え、PCSでも好評かを得て見ている人たちを唸らせたのです。
昌磨くんをも唸らせたのですよ。
足りない何かを思い出させてくれたんでしょうね。
ボーヤンのジャンプはそれこそ見てる人たちを驚かせましたよね。
今の彼はジャンプに力を注いでますけど、両方そろえることが出来た時は本当に脅威だと思いますよ~
NHK杯の彼と四大陸の彼とでは違って見えたと思いませんか?
まだシニアに上がりたての少年って思ってましたが、数ヶ月で少年から一歩進んだ感じに見えました。
昌磨くんも同じなんだけど、また昌磨くんは違うタイプですもんね。
e0199691_1263363.jpg
この時のPちゃんの喜び方~こちらもガッツポーズになっちゃいました。

e0199691_1271664.jpg
ハンヤンのイーグルこれまた絶品!!彼はキリリと男らしくなりましたね。

e0199691_1275924.jpg
無良くんも色っぽいのですわ^^

e0199691_1282660.jpg


気に入った画像だけ貼ってみた。

e0199691_1284373.jpg
こちらはナンソンくん
一瞬引退情報が流れましたが、どうやらガセネタだったとのこと。
リンクにキスしてたから私も一瞬、もしや??って思ったんですけど・・・
また来季に向けね、頑張ってほしいですね
世選で中国3枠いけそうですもんね^^

昌磨くん公式サイト
佳菜ちゃん公式サイト

今日、昌磨くんと佳菜ちゃんの公式サイトがオープンしました!
となると、昌磨くんの前の公式サイトは閉鎖されちゃったのかな?LINK先に真央ちゃんの公式サイトが貼ってあって微笑ましかったんですけどね^^


PCがまたまたご機嫌斜めなのですよ~っていうかCドライブ要領が全然ないの。
だから更新すると、タブに触れるのに10分くらいかかってしまうのです。
今日のもやっとこ~C= (-。- ) フゥー

どうやったらCドライブのいらないものが削除できるんでしょう?
何を削除していいのかさっぱり分からないのです。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-02-24 01:42 | 四大陸選手権2016 | Trackback | Comments(12)

Pちゃん逆転優勝!圧巻の演技ですわ~^^

e0199691_0351785.jpg


パトリック・チャン逆転V、宇野4位 4大陸選手権
[2016年2月21日23時35分]

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇最終日◇21日◇台湾・台北◇男子フリー

 男子でショートプログラム(SP)2位から逆転を狙った宇野昌磨(中京大中京)は、ジャンプの失敗が響いてフリー5位に沈み、合計269・81点で4位に終わった。

 パトリック・チャン(カナダ)がフリー1位でSP5位から逆転し、合計290・21点で4年ぶり3度目の優勝。SP首位の金博洋(中国)がフリー2位で、289・83点の2位に入った。

 SP4位の無良崇人(洋菓子のヒロタ)はフリーも4位の268・43点で5位、SP7位の田中刑事(倉敷芸術科学大)はフリー7位の6位だった。

 ▽パトリック・チャン(カナダ)の話 ようやく心と体が一緒になったような気分で、プログラムを楽しんで滑ることができた。世界選手権では、きょうのような気持ちで滑りたい。

 ▽宇野昌磨の話 4回転ジャンプは、最後までいったりきたりだった。それ以外はSPよりも満足はできた。いいところも悪いところも出たけど、前回(5位)よりはよかった。

 ▽無良崇人の話 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)以外は、いい形でやり終えることができた。ここで満足するのではなく、もう一段高い点数を望んでいきたい。

 ▽田中刑事の話 4回転サルコーとトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の失敗は悔しい。どんな状態でもやり通す力がなかった。来季は四大陸でも戦っていけるくらいにレベルアップしたい。

 ▽小林芳子・日本スケート連盟フィギュア強化部長の話 パトリック・チャンがフィギュアの神髄を見せてくれた。ジャンプだけでなく、基本的なことが大切。日本の選手が何か学んでくれたらいい。

e0199691_142635.jpg
e0199691_143633.jpg


Four Continents Championships 2016. Victory Ceremony - Men


優勝パトリック・チャン FS1位203.99)
Four Continents Championships 2016. Men - FP. Patrick CHAN

2位ボーヤン・ジン FS2位191.38
Four Continents Championships 2016. Men - FP. Boyang JIN


3位ハン・ヤン FS3位181.98
Four Continents Championships 2016. Men - FP. Han YAN

4位昌磨くん FS5位176.82
Four Continents Championships 2016. Men - FP. Shoma UNO

5位無良くん FS4位179.35
Four Continents Championships 2016. Men - FP. Takahito MURA


6位刑事くん FS7位147.88
Four Continents Championships 2016. Men - FP. Keiji TANAKA


e0199691_14542.jpg
Pちゃんの演技終了後キスクラが映った時に、待ってるその時点で上位3以内のボーヤン、ハンヤン、昌磨くん達がPちゃんの演技に完敗だよ~って感じの仕草をしてますよね。
それぐらい、Pちゃんの演技が素晴らしかったんだと思います。技術はもちろんですが『魅せる』ってこともちゃんと備わってる股みたいと思わせる圧巻の演技だったと私も思うんです。
ボーヤンFSで4本もクワド入れてきてますけど、Pちゃんに及ばなかった。ただ彼はまだ若いし、今はジャンプに力がいってるのは若さゆえだと思うし。これで表現力がばっちり備わったら誰もかなわなくなるんじゃないかしらね。
私も技術力の向上に力を入れるべきだって思ってるんですけど、思ってるんだけどうまく説明できないモヤモヤ感って言うのがあって、今日のPちゃんの演技を見て『これなんだよ~』って思ったしだいであります。
だからこそ、昌磨くんや無良くんのように『魅せる』と言うものが演技から伝わって、尚且つそこに技術面が備わってる選手に魅了されるんですよね。
魅せるの意味は人それぞれかんじ方が違うから、どれが正解だってものはないんですけど。
私の中のこれが正解だって言うのは明確なのです。
だからこそ、大ちゃんが恋しいのです~!!

話しそれちゃったし何が言いたいのか私自身も分からない~ ( ̄▽ ̄;)
元に戻します。

Pちゃんの点数を把握した時Pちゃんのコーチの驚きっぷりがまたよかったです。
e0199691_174492.jpg
e0199691_175263.jpg
このまま倒れちゃうんじゃないかと思いましたよ(笑)

ハンヤンの点数待ちのとき、昌磨くんが刑事くんの膝の間に座って(最初膝の上に乗っかってるのかと思いました(笑))よっかかっちゃって~リラックスしすぎ~(笑)
e0199691_112940.jpg
昌磨くんに注目してくださいね^^

刑事くんも今回大きく飛躍した年になったんじゃないでしょうか!
来シーズンも頑張ってね!

女子は昨日旅館で観戦しました~ライブはやっぱりいいですね。
変なあおりもなく、凄く見ごたえがあったのではないかって思いますね~
ただ晩御飯食べてたので、また途中からになっちゃったんですけど。。。韓国の選手あたりから(ソヨンではない人)急いで部屋に戻って、おなかパンパンで苦しくって仕方がない状態で見ました(笑)
e0199691_1204659.jpg

ビュッフェスタイルで何でも食べ放題~もっと食べたんだけど~( ´艸`)
箱根の温泉、雨降る中の露天も中々でしたよ~^^
って、温泉話になっちゃいますので・・・女子はまた次の機会に・・・順番逆ですいません




真央砂漠が続きますが~
真央ちゃん前髪ばっつり切ったんですよ~知ってましたか皆さん??
ちょっと幼くなって可愛かったですよ♪

あとこづが20日に入籍を済ませたようですね!

フィギュア小塚&フジテレビ大島アナ結婚 20日婚姻届提出

20日の日、結婚ニュースが出る前にtwitterでいち早くインスタのプロフィール部分に『既婚』になってることに気づかれてる方がいて、見に行ったらそうだったから、あらら~♪って思ってたんです。
この記事自体ももしかしたらtwitterから情報得てるのかもしれないですよね。
何はともあれ、こづおめでとーーーーーーーーう!!
末永くお幸せに~♪
明日のニュースで大島さんから一言ありますかね^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-02-22 01:25 | 四大陸選手権2016 | Trackback | Comments(12)

マイアちゃんアレックスくん優勝おめでとう!昌磨くん2位発進!!

今日は、お食事会だったので・・・でもその後、呑みになってしまって
結局帰宅は午前様~ ( ̄▽ ̄;)
結果だけ知りたくてうずうず・・・

アイスダンス~シブズ優勝したんですね!しかもSD&FD揃って1位での優勝
最高ではないですか~^^おめでとうーーーーーーー!THE ICEきてね!
e0199691_1394845.jpg
e0199691_1395478.jpg
FD上位3位まではアメリカ勢だたんですね。ケイトリンとポジェさんに何かあったのでしょうか??

アイスダンス表彰式
Four Continents Championships 2016. Victory Ceremony - Ice Dance

優勝マイア&アレックス・シブタニ
Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI

e0199691_141038.jpg
e0199691_1411471.jpg
e0199691_1412647.jpg
e0199691_1413940.jpg


2位 マディソン・チョック、エバン・ベーツ組SD4位からのジャンプアップ!FD2位Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Madison CHOCK / Evan BATES
e0199691_1531329.jpg
e0199691_153253.jpg


3位ケイトリン&ポジェさんSD2位、FD4位で総合3位に入りました。
Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE
e0199691_1565571.jpg
e0199691_157977.jpg
美しい~
e0199691_1572416.jpg


日本勢はカナクリが7位
Four Continents Championships 2016. Ice Dance - FD. Kana MURAMOTO / Chris REED

e0199691_1593184.jpg
e0199691_1594425.jpg


エミマリ12位
Emi HIRAI / Marien DE LA ASUNCION FD 2016 Four Continents
e0199691_23652.jpg
e0199691_23133.jpg


そして男子~昌磨くんかPちゃんが1位かと思っていたら、ボーヤンでした~!!
e0199691_251468.jpg
e0199691_253210.jpg
7位までの間に6名アジア系の人たちが渦巻いてました。


1位ボーヤン・ジン
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Boyang JIN

2位昌磨くん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Shoma UNO

3位ハンヤン
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Han YAN

4位無良くん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Takahito MURA


5位Pちゃん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Patrick CHAN


7位刑事くん
Four Continents Championships 2016. Men - SP. Keiji TANAKA

ケヴィン、日本語でインタビューの受け答えしてましたね。チラッと録画を見ました。

21日のFSの滑走順。Pちゃんまたまたラスボス。
e0199691_219256.jpg


4大陸フィギュア
宇野昌磨SP2位 無良崇人は4位

毎日新聞2016年2月19日 23時20分(最終更新 2月19日 23時26分)
e0199691_2214884.jpg
男子SPで演技する宇野昌磨=台北で2016年2月19日、共同

 フィギュアスケートの4大陸選手権第2日は19日、台北で男子ショートプログラム(SP)が行われ、初優勝を狙う宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は自己ベストを更新する92.99点をマークし、2位につけた。金博洋(中国)が98.45点で首位。

 前々回優勝の無良崇人(洋菓子のヒロタ)が89.08点の4位、田中刑事(倉敷芸術科学大)は74.82点で7位。パトリック・チャン(カナダ)は86.22点の5位と出遅れた。フリーは、宮原知子(大阪・関大高)がSP首位の女子が20日、男子は21日に行われる。(共同)

e0199691_2231666.jpg
e0199691_2232277.jpg



今日はメモ書きみたいですいません ( ̄▽ ̄;)
何も見れてない状態なんですが・・・

明日、温泉に行って来ます!雨の中の露天風呂も中々かな~^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-02-20 02:28 | 四大陸選手権2016 | Trackback | Comments(11)

佳菜ちゃん68.51で2位だよ~(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

e0199691_0192365.jpg
やったねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
:*・゜ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。:*・゜ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。
久々に、興奮した~!!
佳菜ちゃん68.51SBでPBも更新で、知子ちゃんに次ぐ2位発進~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
e0199691_23481926.jpg
e0199691_23485872.jpg
きれいなスコアではないですか~♪
Four Continents Championships 2016. Ladies - SP. Kanako MURAKAMI
e0199691_075651.jpg
いい顔~^^
e0199691_092040.jpg
満知子先生~( ´艸`)
e0199691_094058.jpg
e0199691_010384.jpg
この時点で佳菜ちゃん自分の点数が見えてない状態。でも順位は分かってたのかしら??

なんか、久々にエキサイトしちゃいましたよ。
TVで見ていて、旦那くんが私の動きが面白かったらしく携帯で録画してやがった。
そんなの撮ってどうするんでしょうね (" ̄д ̄)けっ!
YOU TUBEになんかアップしてたら締めてやる~

急きょ出場の村上佳菜子、ほぼノーミス2位 フィギュア
2016年2月18日22時17分
e0199691_0191016.jpg
女子ショートプログラムで2位に入り、笑顔を見せる村上佳菜子=AP

(18日、フィギュアスケート四大陸選手権女子SP)

 演技終盤のダブルアクセル(2回転半)ジャンプ。村上は着氷で前に倒れそうになったが、耐えた。「もう、死ぬ気で締めました」。SPの自己ベストを更新しての2位発進に「気持ちの入った演技ができた」と納得の表情だ。

 浅田真央(中京大)の辞退で、急きょ出場することになった。前々回、同じ会場であった四大陸選手権では優勝している。「プレッシャーより、2年前の経験が力になった。滑っていて、そのときの雰囲気を思い出せた」。いいイメージをつないだまま、フリーに挑める。

佳菜子 繰り上げ出場も復活の2位発進!ガッツポーズも出た
スポニチアネックス 2月18日(木)21時45分配信

 前々回女王の村上佳菜子(21=中京大)が自己ベストを更新する68・51点で2位発進した。

 「きょうはすごく伸び伸び滑れて、ノーミスで出来てすごくうれしい」と村上。3回転フリップ、2連続3回転トーループをきれいに決め、終盤のダブルアクセルも、何とか着氷して13年の世界選手権で66・64点を出して以来、3年ぶりとなるSPの自己ベストを更新。演技を終了した時にはガッツポーズと佳菜子スマイルも飛び出すほどだった。

 昨年12月の全日本選手権では6位に終わり、5季連続で出場していた世界選手権代表入りを逃していた。「来季に向けての方向に向かっていた」が、浅田真央(25=中京大)の欠場で1月15日に繰り上げ出場が決まった。

 それでも、会場の台北アリーナは2年前に優勝した時と同じ、相性の良いリンクなだけに、「この会場で滑れて良かった」と語り、「フリーまで1日空くので、少しリラックスしながら調整して、あさってもいい気持ちで終われればいい」と復活の優勝を誓っていた。

宮原が自己ベストを更新し首位発進、村上が2位=フィギュア四大陸選手権
スポーツナビ 2月18日(木)20時53分配信
e0199691_0333359.jpg

宮原が自己ベストを更新する演技で首位発進した

 フィギュアスケートの四大陸選手権が18日、台湾の台北アリーナで開幕し、女子ショートプログラムでは宮原知子(関西大中・高スケート部)が自己ベストを更新する72.48点で首位に立った。2位は68.51点をマークした村上佳菜子(中京大)。3位には長洲未来(米国)が66.06点で入った。本郷理華(邦和スポーツランド)は64.27点で4位。

 宮原は冒頭の3回転ルッツ+3回転トウループのコンビネーションをきれいに決めると、その後も安定した滑りを披露。ミスのない完璧な演技で、初優勝に向けて好スタートを切った。

 女子のフリースケーティングは20日に行われる。

SP1位 宮原知子
Four Continents Championships 2016. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA

SP3位長洲未来
Four Continents Championships 2016. Ladies - SP. Mirai NAGASU


SP4位本郷理華
Four Continents Championships 2016. Ladies - SP. Rika HONGO

グレイシー・・・今大会の優勝候補と言われてただけにいったい何が起こってしまったんだろうって思います
6分間練習入る前固い表情だなってTVに向かっていってたんですよ~もちろん、旦那くんに『解説者か?』と鼻で笑われましたけどね ( ̄▽ ̄;)

FSの滑走順が出てました
e0199691_0462416.jpg


もうひとつ嬉しい~って思ったのが、アイスダンスでシブズが首位発進!!
e0199691_112773.jpg
e0199691_114739.jpg
e0199691_10509.jpg

e0199691_102864.jpg
e0199691_104029.jpg


Four Continents Championships 2016. Ice Dance - SD. Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI

2位がケイトリンとポジェさん
Four Continents Championships 2016. Ice Dance - SD. Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE
e0199691_153236.jpg
e0199691_154136.jpg


カナクリ7位発進~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^. Kana MURAMOTO / Chris REED SD 2016 Four Continents
e0199691_18222.jpg
e0199691_181540.jpg


エミマリ12位ですEmi HIRAI & Marien DE LA ASUNCION JPN Short Dance Four Continents Championships 2016
e0199691_19251.jpg
e0199691_193995.jpg


アイスダンスは明日がFDです
e0199691_1105038.jpg

シブズ、このまま優勝したらいいな~^^

ペアまで追いついてなくてすいません ( ̄▽ ̄;)

須藤、オデ組とマーヴィンペア見ましたよ!
e0199691_1155052.jpg

e0199691_117419.jpg


そして男子のSPが始まりますね
e0199691_1115397.jpg
どうなるんでしょうね~ドキドキしちゃいます。テンション段々追いついてるかしら(笑)
やはり、ライブで放送してくれるのはいいですね~!
でも明日は夜お食事会があるのでライブで見れない(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
早く帰れることを臨みます・・・ ^^







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-02-19 01:22 | 四大陸選手権2016 | Trackback | Comments(6)

四大陸選手権始まります!

明日から四大陸ですよね~!(←まだ気持ちが追いついていない(;^_^A アセアセ)
佳菜ちゃんと昌磨くんが一緒に出国したとコメ欄にて教えていただいたので探したら記事があってラッキー!

宇野昌磨4大陸選手権へ出発「去年の思いを晴らす」
[2016年2月16日19時47分]
e0199691_040932.jpg
フィギュアスケートの四大陸選手権へ出発する宇野昌磨(左)と村上佳菜子(共同)

 フィギュアスケートの4大陸選手権(18~21日・台北)に出場する宇野昌磨(愛知・中京大中京高)と村上佳菜子(中京大)が16日、中部国際空港で出発を前に取材に応じ、宇野は「(5位に終わった)去年の思いを晴らすつもりでやってきた。自分が満足いく演技をして結果がついてきたらいい」と意気込んだ。

 練習中の4回転ループを、今回は挑戦しない意向だ。1日に1回は成功するまでに確率が上がってきたというが「ループを入れてのプログラムの練習をしていないので、試合だけやるわけにはいかない」と話した。

 前々回優勝の村上は、相性のいい大会へ向け「今シーズンで一番いい調子。あとは自信を持って滑るだけ」と話した。

佳菜子、四大陸に向け練習好調「強気でいければいい」/フィギュア
e0199691_0553552.jpg
公式練習で調整する村上佳菜子=台北

 フィギュアスケートの四大陸選手権は18日に台北で開幕する。女子ショートプログラム(SP)を翌日に控えた17日は公式練習が行われ、前々回女王の村上佳菜子はジャンプが好調だった。連続3回転トーループやダブルアクセル(2回転半)が次々と決まり「ここは滑りやすい。いい感じです」と笑みを浮かべた。

 浅田真央の欠場で急きょ出場が決まった。靴を新調するなど既に来季へ向けた準備を進めていたそうで、大会への準備期間は短かった。それでも「チャンスをつかんで次につなげられるように、強気でいければいい」と意気込んだ。(共同)
e0199691_0555035.jpg


女子3人の練習風景のお写真!
e0199691_0485390.jpg
e0199691_0491668.jpg
e0199691_0492438.jpg
e0199691_0503992.jpg
日本女子3人とも最終グループ!

滑走順の抽選会前かな^^
e0199691_048227.jpg

●フィギュアスケート - 無良崇人選手・四大陸選手権への思い

無良くん、頑張れ~!!
動画の中の無良くんの右目の下に蕁麻疹のようなものが出てるのがちょいと気になります。
日本でのインタなのかな?ならいいんですけど。
台北入りしてからのインタなら心配だな~
e0199691_0562250.jpg
e0199691_0591077.jpg
e0199691_0592071.jpg
e0199691_0593213.jpg


男子の滑走順は女子のSPの後のようです。
昌磨くん、優勝視野にもちろん入ってますよね~^^
無良くんも!
刑事くんはどこまで上位に食い込んでくるのか~!
e0199691_132815.jpg
男子のエントリー
じっと見ると、やっぱりPちゃんやハンヤン、ボーヤン、マックス等々大御所いますよね~
ケヴィンも~( ´艸`)
e0199691_144444.jpg
一足お先にキスクラ体験♪

テンくんが、怪我で危険棄権(相変わらずな私)となってしまいました。
非常に残念です。
今シーズン、思ったように行かなかったですね。
世界選手権までに怪我を治して試合に臨める事を願っています。

ここまでくると四大陸に向けて段々自分の脳が活性化されてきた感じがします(笑)

e0199691_173036.jpg
e0199691_174526.jpg

カナクリブログよりリラックスしているお二人のお写真を拝~^^
e0199691_1195462.jpg

最初に試合に入るのはアイスダンス!ですね!ケイトリンとポジェさんも見たいし~ライスト~と思ってたんですが、その時間に家にいないや~残念。
e0199691_18282.jpg
カナダのメーガンさんラドフォードさんの隣にマーヴィンペア~その横に須藤澄玲さん、フランシス・ブードロー-オデさんのペア~!

ペアに少々驚いたんですが、北朝鮮の選手が1組エントリーされているんですね。
e0199691_1332347.jpg
全く情報がないだけにどんな感じなんでしょうか??

全く4大陸とは関係ないんですが、私的に驚いたので~(;^_^A アセアセNORTH KOREA OPENS FIGURE-SKATING FESTIVAL TO MARK THE LATE LEADER'S BIRTHDAY

北朝鮮でアイスショー的なものが開催されたらしく、その中にリーザちゃんとガチくん、バルテさんが招待されてるのですよ。
映ってるの~鎖国的な国にロシアだからかと思いつつ、カナダは??なんて色々・・・ね。
招待選手の選出ってどうやって選ぶんでしょうね?

と思った次第であります・・・

e0199691_143156.jpg
e0199691_1432372.jpg
フジが男女SPをライブで放送するそうです。
やれば出来るじゃん。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-02-18 01:45 | 四大陸選手権2016 | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧