カテゴリ:THE ICE 2016( 19 )

リチュ真央!初見~ヽ(*´∇`)ノ

リチュ真央~全国に解禁~ヽ(*´∇`)ノ
リンク先を教えてくださったBさん、有難うございます!!


https://youtu.be/UyDyfLi_PQ4←みどりさん解説

https://youtu.be/486CiZo_Ko8←解説なし

みどりさん解説の演技前の真央ちゃんのインタビューを書き起こしてみます!

e0199691_0274091.jpg
選手生活としても本当に少ない期間に入ってきてるので
自分自身もなんか凄いさびしいなと言う気持ちと
あっという間に終わっちゃうんだろうなと言う気持ちがあるので

e0199691_02750100.jpg
選手に復帰した以上は
やっぱりピョンチャンまでやると決めているので
まずは怪我をしないようにして、1つ1つの試合で自分の目指す演技をして
悔いなく演技をし終えて、その結果ピョンチャンがついてくれば、私は凄く嬉しいです。
e0199691_0321462.jpg
凛々真央だわ~♪

演技前かな?精神統一してる真央ちゃんの衣装を切り取る~^^
e0199691_0334579.jpg

ヘアースタイルも切り取る~^^
e0199691_034847.jpg

手の部分も切り取る~^^
e0199691_0345779.jpg


黒い鳥のミステリアスなイメージ~!!
動いてる真央ちゃんをうまく切り取れなかったので、フィニッシュポーズ!
e0199691_040577.jpg

初見の私~ヽ(*´∇`)ノ
狭いリンクの中を大きく動いて隅々まで動いて・・・
試合になったらもっとパワーみなぎる演技になること間違いなし!と思った私です。
試合で見るのがゾクゾクしてしまいますね~!!!
e0199691_04367.jpg

e0199691_044145.jpg


まだまだ他の動画は見てないので後ほどゆっくりと堪能しようかなって思います。

カロさんtwitter
e0199691_051187.jpg
可愛いツーショットが~ヽ(*´∇`)ノ
真央ちゃん、眉あとちょっと幅が狭いといいと思うんだけどね~(ブツブツ独り言です(笑))

ジェイソンがtwitterで・・・
e0199691_0493564.jpg


いい写真をいっぱい有難う♪


今日ね、久々に甥っ子に用があって会ってきたんですが
大阪で真央ちゃんのショーを見に行って迷子になったって言ったら
『浅田真央に意識が向きすぎて注意力が散漫なんだよ』と、ごもっともなお言葉を頂戴いたしました~(;^_^A アセアセ

その帰り、私って結構手を大きく振って歩く癖があるんですが
振りすぎて手すりにガツンとぶつけたら~
e0199691_143135.jpg
縦4センチ横2.5センチくらいで痣になり腫れあがってまーす。
しかもなぜか左手中指が突き指したような痛さでこれまた腫れてまーーす(何でだろう?右手をぶつけたのに左手に伝染してるのかしら??)
見苦しい老化の手を載せてすいませーーーーーん^^;
手はやっぱり年齢隠せませんね(笑)




※コメントくださった皆様へ
なんかバタバタしちゃっててお返事が遅れていてしまってすいません
もう少々お待ちくださいね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-15 01:08 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(14)

THE ICE 2016 無事終了!やっぱり最高ですね^^

ついにこの日が来てしまいましたね・・・
THE ICE 2016が無事に終了してしまいました・・・
やっぱりTHE ICEは最高のショーだなって、しみじみと感じますね~
夢の世界に連れて行ってくれるんですもの♪
今年は10周年と言うこともあって、真央ちゃん舞ちゃんとの姉妹プロが
めちゃめちゃ堪能することができました。
舞ちゃんを優しい目で追う真央ちゃん。
そして、短期間でバッチリ決めてきた舞ちゃん。
本当に素敵だったな~^^
舞ちゃん、これからもずっとアイスショーに出続けて欲しいです。
バッチリクリーンな2A跳べちゃうし。。。
ゆきなさんのように演技で魅せる事だって絶対にできますよ!
THE ICEのみだなんて勿体無さ過ぎる~(ハワイのショーにINしたんですよね^^)

北九州公演のサプライズはやっぱりみどりさんでしたね!
みどりさんと真央ちゃんのトークじっくり聞きたいです~!

ジェイソンtwitter
e0199691_0334594.jpg


アモくんtwitter
e0199691_0445296.jpg
Pちゃんと舞ちゃん一緒の立ち位置キープ♪
舞ちゃん見切れてしまっているので画像をぜひクリックしてくださいね!

ジェフfacebook
e0199691_0494830.jpg
真央ちゃんと一緒にジュピターを滑った東北の子供達も北九州に駆けつけ、熊本の震災への復興を願って心をこめて滑ってくれたそうですね (TωT)ウルウル

舞ちゃんtwitter
e0199691_0344721.jpg


ケーキのお飾りもファンの皆様の元へ~^^
e0199691_0355072.jpg


リッポンくんtwitter
e0199691_0385755.jpg
このチョコレートのお飾りにはスケーターたちのサインがいっぱい~貰った方が羨ましい~♪

リッポンくん真央ちゃんとのツーショットをtwitterで固定してくれているんですよね~( ´艸`)
e0199691_041598.jpg



チュッキョさんtwitter
e0199691_04303.jpg



無良くん応援ページ~空も跳べるはず~facebook
【THE ICE 2016千秋楽】
観にいらして下さりありがとうございました。
皆様の応援をパワーに今期も頑張ります!
e0199691_0545991.jpg


皆で打ち上げもしたんですね^^
マディソン&ザカリーさんが居ないのは、スケジュールの関係なのかな??

こづインスタ
e0199691_0574894.jpg

打ち上げにこづも居たんじゃないかな~って^^


可愛いマディソンさんのインスタからお借りしました♪
日本が大好きです !トトロが私のお気に入りです!
e0199691_151890.jpg
1週間前になってるから名古屋にいたときのお写真ですね^^

ザカリーさんインスタ
e0199691_1111459.jpg
動画になっているんですが、真央ちゃんと昌磨くんかな~?お飾りをとろうとしてるところなのかな~?
なんか、このワンシーンが可愛いのです!

これで、本当に本当にザアイスが終わってしまいました。
皆、それぞれの道へ・・・
選手の皆さん、今シーズンが素晴らしいシーズンになることを願っております。
自分の道を歩んでる皆さんも同じように、素晴らしいスタートとなることを願っております!

また来年、THE ICEでお会いしましょう ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


おまけ♪
Pちゃんtwitter
e0199691_261199.jpg

こんなに大きなケーキ運ばなきゃいけないから、そりゃハードよね~( ´艸`)





※コメントくださった皆様へ
レポ有難うございます。
ちゃんと読んでますよ~お返事少々お待ちくださいね・
何を隠そうリオ寝不足なのです(;^_^A アセアセ









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-13 01:16 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(12)

北九州公演スタート!ジュピターと共に・・・

本日大ラス会場北九州公演がスタートし、無事に終了したそうです!
トークコーナーは、未来ちゃんとジェイソン。通訳なしで日本語でお話してくれたそうです!
ジェイソン、日本語を週4日勉強しているんだそう。
凄いな~!勉強熱心だよな~♪
だからこその、通訳なしなのよね^^
ツナマヨのおにぎりが大好きだとか、未来ちゃんととんこつラーメン食べに行ったとか
九州も満喫してくれていますね^^太宰府天満宮にも足を伸ばしたんでしたっけね!

北九州公演は、真央ちゃん一つ演目プラスして
東北で行われた時のジュピターのエキシビションを
東北の子供達とともに、熊本の復興に願いをこめて滑ってくれたそうです (TωT)ウルウル
とっても神々しい演目だっただろうな~
真央ちゃん前日には被災地に多分お忍びで訪問してるんですよね。
真央ちゃんと東北の子供達の重いが凄く九州の皆さんに伝わってるんじゃないかなって思います!

ショーの最後にマカロンのミニクッションが客席に投げ込まれるんですが
チュッキョさんが皆さんのサイン入りのお写真をアップしてくれていました!
一つにまとめちゃった( ´艸`)
e0199691_1183549.jpg

左から
1段目・・・佳菜ちゃん、タラさん、ジェフ、ザカリーさん、カロさん(タラさんの後ろのが、
2段目・・・Pちゃん、昌磨くん、知子ちゃん、ダニー、マディソンさん、ジェイソン
3段目・・・アモくん、ジョニー、未来ちゃん、リッポンくん

チュッキョさん、座長真央様、舞様、無良くんがないよーーーーー (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
このサイン入りミニクッションを受け取ったラッキーな方がいらっしゃるんですよね~いいな~♪

舞ちゃんが真央ちゃんとの可愛いツーショットをアップしてくれた~本当に可愛い♪

舞ちゃんtwitter
e0199691_0202163.jpg

最近よく見るこの(ねずみなのかな??)お顔と重ねてるアプリ
きっととってもはやってるんですよね。
真央ちゃんとお写真撮った一般の方もこのアプリで真央ちゃんと一緒に撮ってましたね^^
そして佳菜ちゃんのtwitterのヘッダーも!
e0199691_0593570.jpg

本当に (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。だわ~( ´艸`)

ショーが始まる前にも、チュッキョさんスケーターの皆さんに粋な計らいをしてくれてるんですね!
e0199691_1619100.jpg

e0199691_163415.jpg
e0199691_164346.jpg

未来ちゃんインスタザカリーさんインスタよりそれぞれお借りしました。

被災者への思い込め演技 浅田、九州でアイスショー
2016.8.10 20:10
 
e0199691_0182290.jpg
e0199691_0183128.jpg
フィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」北九州公演で、姉の舞さん(左)と共演する浅田真央=10日、北九州市の西日本総合展示場
 
 九州初上陸のフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」北九州公演が10日、北九州市の西日本総合展示場で行われ、元世界選手権女王の浅田真央やソチ冬季五輪代表の村上佳菜子(ともに中京大)らが華麗な演技で観客を魅了した。
 浅田は姉の舞さんと共演したほか、東日本大震災後に復興支援の演技会で滑った演目「ジュピター」を披露。「熊本で震災があり、(被災者が)頑張って前を向いて、希望を持って進んでいってほしいという気持ちで滑った」と話した。
 アイスショーは11日の公演で最終日を迎え、いよいよ2018年平昌冬季五輪のプレシーズンに入っていく。浅田はリオデジャネイロ五輪の日本選手団に「全力でパワーを送って応援したい」と言い「私も次のオリンピックに向けて頑張っていきたい」と意気込みを語った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて明日がほんとのほんとの大ラス公演!!
8月11日(木・祝) ①11:00~ ②16:00〜
の2公演で夢のような時間が終わってしまうのですね~
明日のサプライズはいったい誰なのか??
明日行かれる皆さん、思いっきり堪能してきてくださいね~!!
レポお待ちしてまーーーーーーーす!!
皆さんのレポ読むの楽しいのです
自分も行った気分にさせてもらえますから( ´艸`)


そしてなんと言ってもリオ寝不足ですよね^^
水泳や柔道、カヌー(なんと初のメダル!)などなどメダルラッシュになってます!
男子競泳自由形4×200M感動したーーーー!
e0199691_1214989.jpg
52年ぶりの快挙~!!
感動を与えてくれるアスリートの姿って本当にかっこいいですね!






※コメントくださった皆さんへ
また遅れてきちゃいました(;^_^A アセアセ
少々お待ちくださいね!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-11 01:11 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(10)

きゃわわ真央ちゃん♪

チュッキョさんtwitter
e0199691_27112.jpg


リッポンくんtwitter
e0199691_203179.jpg


いい写真ですよね~^^
こづは靴のまま真央ちゃんたちに支えられながらリンク中央へ向かったとか^^
スケートシューズを脱ぐ決意をしたこづ、きっと何か思うことが当てtのことだと思うけど
またいつの日にかね!
その思いが薄れたらぜひリンクに戻ってきて欲しいって心から思います!!

それにしても~リッポンくん、かなりポイント高いぞ~GJ( *• ̀ω•́ )b グッ☆
こんなにアップな真央ちゃん!
お肌ツヤツヤのすべすべ~❤❤❤

今日は皆さんオフだったのかな~^^と思って検索したら皆さん大宰府に行かれたそうです!
真央ちゃんは熊本入りして益城町総合体育館へ行ったそうです
避難所に真央ちゃんがやってきて、皆さんさぞ驚かれたんじゃないかな??
もしかしたら、この避難所の方々をショーに招待してるのかもしれないかなって思ったりしました。
もしそうだったら素敵なサプライズですよね!

かと思えば、偶然コンビニで真央ちゃんと出会った若者が居たり~そんな偶然羨ましい~^^

偶然のような必然かな(笑)
織田くんがリオの水泳の会場にて大ちゃんと遭遇したそうです!
織田くんtwitter
e0199691_2375759.jpg

TV局関係者同じ場所で観戦するんだろうけど、こうやって知ってる顔に出会えたら
ホッとするだろうな~^^


明日は、北九州のリンクでみんなで練習ですね~
そしてラスト公演の北九州!
真央ちゃんジュピター滑るそうだし、ショーの内容もさらに充実するんだろうな~
いけるものなら行きたい~!!
一昨日だったか、飛行機のチケット調べたら気を失いそうになりました(笑)
なかなかの素晴らしいお値段・・・
働いて懐温かくなればいいけど働いても全然懐が温かくならない会社で働いてるもので・・・(いきなり愚痴 (# ̄З ̄) ブツブツ)

THE ICEの公式チャンネルが待ち遠しいですわ~^^







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-09 02:44 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(16)

THE ICE 名古屋楽公演エア観戦BIGサプライズ~(≧∇≦)キャー♪

名古屋公演も無事終了しましたね~!
いかれた皆様、楽しめましたか~^^
名古屋楽公演にもゲストサプライズ~~~!!
仕事の合間に、こっそりスマホのぞいたら真央友さんからの現地レポが~
なんとサプライズにこづが花束もって登場って(≧∇≦)キャー♪
そんな貴重なシーンをエア観戦の私達にもチュッキョさんがおすそ分けしてくれました~ヽ(*´∇`)ノ
チュッキョさんtwitter
e0199691_2325251.jpg

こづのご挨拶は2回も噛んだそうですよ~観客→きゃんきゃく(笑)
THE ICEの場にいてくれる安心感^^
真央ちゃん舞ちゃんとハグをしたそうなんですよ~めちゃめちゃ名シーンじゃないですかね^^

舞ちゃんtwitterからは・・・
e0199691_23595428.jpg

楽スタート前のショットですね♪
皆素敵な笑顔だな~^^

そしてショー終了後、皆で北九州へ移動~
アモくんtwitter
e0199691_072620.jpg


そしてジェイソンtwitterにも!
e0199691_085594.jpg


最初、新幹線で移動なのかな?って思ってたんですが
よぉく見たら飛行機で移動ですね!
そのほうが早くホテルについてゆっくりできますもんね!

北九州公演でもサプライズありだそうですよ!
なんだろうなんだろうって軽い脳みその私の頭で考えてみた・・・∑(゚m゚=)ハッ!!
みどりさんが来るんじゃなかろうか??ってね!
なんだかそんな気がする、妄想alohaさんでした!

サプライズ情報はデミーさんから!
e0199691_03223.jpg



ジェイソンtwitter
e0199691_0335670.jpg
これが噂の電飾衣装!

ダニーさんtwitter
e0199691_0351650.jpg
こういったみんなの楽しそうな表情が見れるのも見るがわの私達からするととっても嬉しいですよね^^
しかもタラさんめちゃめちゃきれいだし~♪

そして~リオで頑張ってる大ちゃんにエールですよね^^
Pちゃんtwitter
e0199691_028146.jpg

もう、感激しちゃうよ~!!

ザアイスもエア堪能しながら、リオ五輪でもガッツポーズよ!
萩野公介選手400M個人メドレーで金メダル獲得!
瀬戸大也選手も銅メダル獲得!
仕事行く前にリアルタイムで見れて大興奮いたしました!!
e0199691_0525945.jpg
e0199691_053614.jpg

その後twitterにて北島康介さんとミックスゾーンでハグするシーンを見て感動。
萩野選手の北島さんを見つけたときの表情がジェイソンに見えてしまった( ´艸`)
柔道もレスリングの三宅さんも銅メダル取れて、三宅さんのバーベルにスリスリする姿がとっても可愛かったです!
今日も応援の寝不足コースに突入です(;^_^A アセアセ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-08 00:53 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(4)

黒鳥さま~~~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今夜のTHE ICE名古屋公演2日目も大盛況ですね~^^
ツィみてるだけでも興奮しちゃう~!
ダンスバトル明日の最終決戦では、アモくんVSジェイソンとなったようですね~
いったいどちらが勝つのかしら??オッズはどうなの~(笑)
チュッキョさんtwitter
e0199691_2153868.jpg
e0199691_2183333.jpg
優勝商品アップルウォッチだって~^^
当日券あるって~行きたいよ~仕事だよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

舞ちゃんも大忙しね。
今日の名古屋公演終了後に、東京のお仕事
で、また名古屋に戻るのよね~
舞ちゃんtwitter
e0199691_2325769.jpg

舞ちゃん、まさかの何が起こったの~??????
まさかのコテッってなっちゃったのかしら( ´艸`)

明日行かれる皆様~名古屋楽公演です!
大盛り上がり間違いなし!
思いっきり弾けてきてくださいね~^^

リオオリンピックも無事に開催されて、熱い戦いが繰り広げられてますね。
どのチャンネル見たらいいか分からないくらい変えまくってます~!
そんな中、今日放送のGoingで、真央ちゃんのリチュ真央が流れるとの事で張りました。
録画もしました。最後の最後に数秒だったけど、衣装が見れた~!!
キャプしたのを載せちゃうので、まだ見ないという方は、ココからはスルーしてくださいね^^
あっ、キャプ汚いです念のため(;^_^A アセアセ
e0199691_2215821.jpg
e0199691_222532.jpg
e0199691_2221241.jpg

e0199691_2221898.jpg

黒鳥のお衣装アルソアさんと一緒に作ったそうですね^^(
間違えました(;^_^A アセアセエキシノ衣装でしたね。でもサポート体制が万全なのは確かなので!(言い訳~^^;)
食事のサポートもあったりと、アルソアさん真央ちゃんの本当にいいスポンサーさまですね^^
アルソアさんだけじゃなく、真央ちゃんをサポートしてくれてるスポンサー様は本当にいい企業ばかり(一社除く)
チラッとしか見れなかったけど、気持ちは高ぶるばかり~
早く全貌がみたいですね~^^

ここはぐっと、がまんがまん(;^_^A アセアセ









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-07 02:26 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(6)

THE ICE 大阪公演レポ~番外編~&エア名古屋公演♪

名古屋公演初日無事終了!
エア観戦してる気になってます♪
そして衝撃が走った午後・・・
真央ちゃんが新SPリチュアルダンスをお披露目したそうです!
数日前、6日のお披露目なんじゃないかって?って言ううわさが流れていたんですけど~!
リンクの中央に現れた真央ちゃんはチェロスイートの衣装ではなく黒鳥!
twitterは、見た方の感想に溢れてる~想像するだけで( ̄TT ̄)鼻血ぶーもんです。
相当、今までのローリープロからは想像できないような振りなんですって!
あ~明日明後日~飛んでで見に行きたいですよ~!!
まだ一切画像とか出てないですね。
明日のGoingでチラッと放送されるそうです!

舞ちゃんが、真央ちゃんとのキラキラツーショットをアップしてくれています!
舞ちゃんtwitter
e0199691_0202393.jpg
本当に二人ともキラキラしてる~♪

明日、明後日行かれる皆さん!思いっきり楽しんできてくださいね~
気持ちは私も名古屋ですよ~エア名古屋~(笑)

そうそう、初演を終えた名古屋公演。その後、なんとアルソアさん企画のアルソアパーティーが
夜開かれたんですよ!!
真央ちゃん、舞ちゃん、昌磨くん、Pちゃんが滑ったのかな??
このパーティーで真央ちゃんチェロスイートを滑ったそうなんです。
今日パーティーに参加された方は2プロ見ることができた幸せ者~な方々♪
羨ましい限りですよ~^^
実は、真央友さんがね、アルソアパーティーに参加したのです!!
ずっと、いいな~いいな~いいな~と言い続けた私( ´艸`)
参加された皆さんに素敵なバナータオルがプレゼントされたそうなんですよ!!
それが、こちらです(ちゃんと許可を得ました~♪)
e0199691_0511530.jpg

真央ちゃんのビールマンのシルエット~^^
最後に会場の皆さんでこのバナータオルを掲げたそうなんです。
それを見た真央ちゃん涙ぐんだそうですよ!
聞いただけでも胸熱だよ~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
この模様、アルソアさんアップしてくれるかな~!
楽しみに待ちたいですね^^


私の大阪行くまでのコネタここで書いちゃう~
新幹線、新横から始発で出発~!!なんですが
余りに朝が早いので、旦那くんに新横まで送ってもらったんです。
奴は電車お宅なので、新幹線見たさ~あと、お茶しようって
お茶できる時間じゃないって言ってるのに、始発で人が乗るんだからそれまでお茶する場所があるはずっていって聞かない(笑)待合室はあったけどね。
らー博の前の駐車場に止めて、駅へ!
入場券買って中に入ったら既に新幹線が待機されてたんです。
中に入れる状態だったから、中に入って座席を確認。
6号車16列のEで確認。斜め後ろで既に待機しているサラリーマンさんを目印に
いったん外へ。
お茶する場所がないことに納得した旦那くん。売店でコーヒーとサンドイッチ買ってベンチで朝食。
時間になってさっき確認した座席に座って出発GO!
真央ちゃんへの思いを胸にワクワクしながら車窓を眺め、15分もしないうちに小田原~
前置きがすっごく長くなっちゃいましたが、ココからが私のやらかしたこと ( ̄▽ ̄;)
小田原について、たくさん人が乗ってきてわいわいがやがやしていたら、私の横一列が埋まったんですが
お一人だけきょろきょろされてて、気にしないで外を眺めていたら、肩を叩かれ一言。
『座席あってますか?』って・・・
何を言ってますか~ちゃんと確認して座ったんだもん!と自信たっぷりチケット見たら
6号車17列Eだったの~・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
何で間違ったのかさっぱり分からず、サラリーマンさんも間違ってたんだって人のせいにしてたんですが・・・
帰りの新幹線で、どうして間違ったのかに気づいた!
入場した時はちゃんと正しい切符で入ったのに、座席チェックは帰りのチケットで確認してたと言うお粗末な話
気づくの遅いですよね~ ( ̄▽ ̄;)

もう一つ、やっちゃったのが新大阪駅着いてそこから一つ先の大阪駅で駅直結のホテルでモーニングを食べる予定だったんですが、新大阪の駅まるで空港。
e0199691_13952100.jpg
どこがどこだかさっぱり分からず~
スマホ片手に大きなバックもって周りを見渡したら駅員さんと、バチッと目が合ったの
目が合っただけですよ。そしたら『どこ行きたいの?』って声かけてくれた~^^;
そして大阪着いて、ホテルも駅直結なのに迷った~(;^_^A アセアセ
無事に着いて美味しい朝食をいただいて、時間に余裕があるから大阪城でも言ってみよっかな~なんて思いながら、行き方チェックしてたりしたんだけど、ちょっと忙しいかなって思って
すぐに会場に行くことに。
会場では真央友さんと待ち合わせをしていたんです。
余裕だ~って思って、最短でいける行き方を検索してGO!GO!GO!
大阪から朝潮橋まで15分くらいで着くはずなのに・・・
なぜか安治川口と言う駅で何かが違うと思って慌てて飛び降りて
待ち合わせしている真央友さんに連絡。
検索したら約束の時間には全然間に合わない~
次来る電車が15分後だったんですもの~会場近くのグッズ売り場でじっくり見て選ぶはずだったのに
真央友さんに先に買っておいてもらうと言う大失態をやらかしました
15分でいけるはずなのに45分かかってしまった(;´・ω・`A “
開場時間過ぎてしまってそこからトイレ行ったりしてたらあっという間に
振り返り映像となってTHE ICE大阪公演スタート!なんてバタバタしてるんだ~(勝手に一人でバタバタしてるんですけどね)
涼しい顔で終わることができない私です。。。
引っ張った割には、面白くなくてごめんなさい(;^_^A アセアセ

これで、私の大阪公演ひとまず終了です。
私のTHE ICEが終わった~
e0199691_1381570.jpg
行きの車窓から撮った富士山です^^

でも皆さんのレポ楽しみに待ってますからね~( ´艸`)




※お返事くださった皆様へ
すみませーーーーん(;^_^A アセアセ
もう少々お待ちくださいね!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-06 01:27 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(14)

THE ICE 大阪公演レポ④~スペシャルサプライズ~

今度は本当のフィナーレへ~!!真央ちゃんとジェフのスペシャルコラボの『ボレロ』を堪能して夢心地の余韻のまま、とうとうフィーナーレへ!
あの一所懸命練習したフィナーレダンス・・・
スケーターたちと一緒にハートハートいいながら一緒にダンス~♪
でもね・・・私が『ひらいて ハート』のハートの部分やるとお猿さんみたいにどうしてもなっちゃうの
足までひざが開いてる気分ですよ~(笑)
e0199691_012472.jpg
真央ちゃん舞ちゃんはこんなにかわいいのに~~♪♪♪
twitterで呟かれてた方がいましたが、フィナーレの衣装サーティーワンのアイスクリームみたいって!
e0199691_0151034.jpg
似てますよね~^^
e0199691_01778.jpg

10周年のスペシャルケーキを真ん中においてスケーターの皆々様がクラッカーを手に集まってます!!
われらが座長様の真央ちゃんは、バズーカー砲(笑)
バーンと打って3つのボールが会場へ!
そのボールを受け取った方々には、スポンサー企業のお菓子と何かがもらえたみたいです。
スケーターたちもサイン入りのフリースのひざ掛けなのかな?を投げていたの。
当然私の座席まで届くことはなくクスン (ノД`)・゜・。
真央ちゃんから受け取った人~自慢してくださーーーーーーい!!
e0199691_0204358.jpg
こうして、私のTHE ICEは幕を閉じるのでした・・・

でもって、皆様もうご存知だと思いますが、30日夜の部はスペシャルゲストが登場!!
真央・舞コラボが終わった時に、なんとランビさんが花束もってリンクに現れたのです~
もうびっくり!!
だって日程的に無理なんじゃないかって思ってたもんだから~本当に素敵なサプライズ
真央ちゃんの10周年を祝って急遽駆けつけてくれたんですよね!
そのままスイスに帰国かと思ったら・・・知子ちゃんのプログラムが始まるときのシルエット
ん?影が二人いるよ~とコラボか?って思ってスポットライトが照らされてこれまたびっくり仰天
ランビサンじゃないかい~!
今季のEXをランビサンが手がけたそうでコラボですよ。
ハンドバックもって知子ちゃんのメイクアップのサポート隊。twitter内では『執事』と言われてたような(笑)
そして一緒に前半の少しを滑って袖にはけていく~
いや~またまたビックラこいたのよ~!
でもサプライズはまだまだ続く~今回書いてるフィナーレで・・・
真央ちゃん大ちゃんを必死こいて追いかけてたら、ふと気づくと
真央ちゃんがランビさんとお手々繋いで周回してるんですよ~
なんていい人なんだ~!!プログラム一つ滑ってもらっても・・・と、欲かいてもしょうがないですがね^^
参加しようと言う気持ちが嬉しいですよね♪

そしてお待たせしましたリッポン君のアップしてくれた動画のご紹介です!
Backstage!!! The Ice Tour 2016

e0199691_0385599.jpg
e0199691_039469.jpg



https://youtu.be/V9qen0_qxs0

このショー終了後のバックステージのシーンなんですが
タラさんとダニエルさんが次世代スケーターの片伊勢武くんに声をかけてる姿がとてもいいんです。
e0199691_046629.jpg

e0199691_0461326.jpg
お二人の人柄のよさがとてもよくにじみ出てるな~って思うと感激しちゃう!

大真央うまくキャプレなかったですが
e0199691_04723.jpg
舞ちゃん、どんどんショーに出て欲しい~!!THE ICEだけなんて本当に勿体無いよ~って思ったら・・・ハワイ・・・ねっ!
どんどん、どんどんショーに出ていこーーーーうヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!


今回の戦利品♪
e0199691_102246.jpg
真央タオル4色あった中でSPが黒の衣装って事で、即黒を選んだんだけど、ショーではピンクが段とつめだっててピンクにすればよかった~と・・・
オリジナルタオルと共に買いましたが(正確には現地に既に到着されてた真央ともさんに買っておいてもらったの^^;)でも結局あけることなく・・・写真撮るために広げて即しまっちゃった^^;
e0199691_101029.jpg
で、クリアファイルを見せてもらった時に頼み忘れた~と騒ぎ、昼公演終わったら奪取で買おうと思ってたら真央ともさんがプレゼントしてくださいました。待ち合わせ時間に間に合わず、ご迷惑をかけたって言うのに、いただいちゃって申し訳ないです~ (;^_^A アセアセお礼は今度しますので!!
そしてこのピンクの真央バナータオルは真央ファン有志の方々が作ってくださったタオルです(会場には売ってません)このタオルを持っていって振り振りするはずだったのに、もって行くのを忘れてしまうと言う大失態。。。
e0199691_171358.jpg


余韻に浸ってる間に、いよいよリンクを名古屋にチェンジして
8/5・6・7の3日間にわたりTHE ICE名古屋公演が開催されます!
大ちゃん・織田くんの後を引き継ぐ形でジェイソンが名古屋・北九州公演にIN!!

ジェイソンtwitter
e0199691_23445717.jpg
超、ハイテンション!!元気いっぱいでいいですね~♪
噴水のオブジェと同じポーズをとる身体能力の高いジェイソン^^

チュッキョさんtwitter
e0199691_23485374.jpg

大阪の会場より暖かいとのご報告~M&Mさーーーーーん!!
温かいそうですよ~^^でも念のため、軽めの上着持参してくださいね!!

明日から名古屋公演に行かれる皆さん!
思いっきり弾けてきて下さいね
名古屋公演はダンスバトルもあるんですよね^^
ぜひレポ聞かせてくださいね~!!


コネタにいけない~(笑)


※お返事くださった皆様へ
すいません~明日早めの出勤なので
明日の夜お返事しますのでもうしばらくお待ちくださいね^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-05 01:08 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(11)

THE ICE 大阪公演レポ③フィナーレ ~真央&ジェフボレロ+大ちゃん群舞~

とうとう3回目のTHE ICE大阪公演シリーズとなりました!

いよいよフィナーレ突入です~♪
今年の群舞はどんなのがあるのかしら~って思っていたらね・・・

Pちゃん男子1名で美女率いる華の園だったのですよ~
舞ちゃん、Pちゃん、、佳菜ちゃん、知子ちゃん・・・海外組み誰がいたのか覚えてないというお粗末な記憶力でごめんなさい^^;
でもね、きれいな空気感というか~素敵でしたよ~といいながらめちゃめちゃ印象に残って
がん見してたのはPちゃんと舞ちゃんが一緒にはけていく所!!
めちゃめちゃ、さまになってて『YOU達付き合っちゃいなよ~』と言いたくなっちゃうくらい
お似合いだったのよね~下世話なおばさんの感想でごめんね^^;

そして次のグループナンバーなんですが
THE ICE 2011のグループナンバーの再演!

この当時のメンバーだった、リッポンくんとアモくんもいるし!!
なんとそこに新メンバーの大ちゃんが~(≧∇≦)キャー♪
未来ちゃんとタラ&ダニエル組モ一緒で男子でもきつかったといってたジェフの鬼プロに女子2名も一緒!
マルーン5のMoves Like Jaguarの曲に乗せノリノリ~
今回面白かったのが、かっこいいジャージ風(?)の衣装にキャップをかぶって登場するんですが
ライトを消すとそれぞれのキャップと衣装が縁取りのように蛍光の電飾になるの!
ライトがついたり消えたりで、暗闇の中で蛍光電飾が踊る~
大ちゃん捜索隊の私は大ちゃんを双眼鏡で追いました!
大ちゃんはオレンジ!
暗くなって双眼鏡でオレンジ追うと、超ノリノリなのがわかるんですよ~
大ちゃん好みのダンスナンバーですよね!!
めちゃめちゃかっこよかったですよ。
双眼鏡越しに見る蛍光オレンジの大ちゃんですが、動きが凄くよく見えて暗闇なのに(←しつこい)
キレッキレに動いてるのが分かるのですよ~絶対に大ちゃんも楽しかったと思う!
あっ、皆もね!
リッポンくんが動画をアップしてくれていますよね!
その動画はまた改めてご紹介させてくださいね!
でも衣装だけキャプさせてもらっちゃった~(;^_^A アセアセ
e0199691_1154298.jpg
e0199691_1155089.jpg
大阪公演のTV放送の中で割愛されちゃってたから~雰囲気伝わりますよね!

いよいよ本題~~~~!!
リクエストナンバー1だったのが真央ちゃんとジェフとの『ボレロ』
私もリクエストしたよん♪
e0199691_1184080.jpg
もーーーーーーー( ̄TT ̄)鼻血コマンタレぶ~ですよね!
なんて美しいんでしょう。
脇をジェフの右手と真央ちゃんの左手をジェフの左手が支えているだけのポジション
全くぶれることなく、壁に沿わせているかのような美しい姿勢。
ロングバージョンで本当に魅せてくれました。
やっぱり真央ちゃんの熟された(って言う表現があってるのかわからないけど)
時を重ねて得た技術や所作の素晴らしさがギュギュッと詰まったプログラム。
本当にジェフとの息もぴったりで、まさに大人のプログラム!
Mao Asada & Jeffry Buttle. The Ice - 2016
音声途中で切れているかもしれません。(うちのパソコンだけかも)
e0199691_1252654.jpg
この部分も凄く好き~って言うか全部好き~♪
e0199691_135296.jpg
e0199691_131407.jpg
e0199691_1314843.jpg
e0199691_135369.jpg


本当はもっともっと語りたい気分なんですが、ため息しか出てこないのですよ~^^
真央ちゃんて本当にスケートの神様からの申し子のようですよね!!


どうしても動画を見てしまうと見入っちゃって、関連動画に進んじゃったりして
書いては動画、書いては動画~の繰り返しで進まない~(笑)


って言うことで、本当のフィナーレはまた明日かな??まだ先続いちゃったりして。






※お返事遅くなってすいません^^;
 少しお待ちくださいね!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-04 01:44 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(6)

大阪公演観戦レポ②~チェロ真央編~

昨日の続き~と思って、復習の意味で昨日の自分が書いたブログを見たんですが・・・
皆さん、ごめんなさいね・・・
ぐちゃぐちゃじゃないか~(;^_^A アセアセ
昼の部、夜の部あったもんじゃなーーーーーーい!
ごちゃ混ぜの記憶喪失でした~ ( ̄▽ ̄;)

気を取り直してチェロ真央ですよ~!!

リンクに登場した真央ちゃんを見て、これまたなんともいえない気持ちになってしまう私です
顔の部分と胸の辺りがギュッとした感じになっちゃうんですよね。

チェロ真央はチェロの独創の旋律の中にスポットライトを浴びた中世の衣装に身をまとったバレリーナと
いう感じがまさにピッタンコなんじゃないかなって一人思う私。
最初の一すべりで思ったのが、基本・・・コンパルソリを忠実に滑りこなすスケーティングから始まり
細やかで軽やかなステップへと移り変わっていく。
氷の上で連続ターンをしていくさまは、まさに氷上のバレリーナ!!
今までのローリプロとは全然違った角度からのものになっててびっくり!!
あの小刻みな足裁き、相当大変なんじゃないかって思いますよ~
ずっと細かく動いてるんですもの。
真央ちゃんの技術の素晴らしさ、軽やかさ、美しさと、揉め言葉の全ての形容詞が当てはまってしまうと思いまよ~皆さん、フジのご覧になられましたか?
もう、動画貼っちゃうもんね~名古屋公演まで我慢我慢と言う方はこのままスルーしてくださいね!!
Mao Asada. The Ice 2016
真央ちゃんにしか滑れないチェロスウィート!
こんなにもチェロの心地よさを感じるなんて~その奏でられた音の中で踊る真央ちゃんは
まるでオルゴールのお人形さんみたいよ♪

e0199691_1334251.jpg
e0199691_1334965.jpg
e0199691_133561.jpg
e0199691_134657.jpg
e0199691_1341727.jpg
e0199691_1342758.jpg
e0199691_134523.jpg
e0199691_135774.jpg

本当になんて可愛らしいんでしょうね~♪
動画の中でスピンのシーン、全然軸がぶれてないんですよ~!
1mmも動いてないんじゃないかって思うくらい美ポジスピン!
あと最初のスパイラルからの90度の足の角度からのさらに90度の足の位置のシーン
私がとっても好きな真央ちゃんのポジション!
e0199691_1385767.jpg



チェロ真央でお時間が来てしまいました・・・
私のコネタまでいけないわ ( ̄▽ ̄;)
その前にまだチェロ真央の次のジェフとのコラボ~&電飾群舞も書きたいのよ~!!
なので③へと続かせてくださいませ。
よろピクピク~(笑)








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-03 01:45 | THE ICE 2016 | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧