カテゴリ:世界選手権2016( 15 )

真央ちゃんEX真っ只中でフルレングスからホットパンツに変身!

チラッと聞いてはいたんですよ~
EXのオープニングの真央ちゃんはいつものリッツのお衣装だったと~!
私、ライストで真央ちゃん登場まではちゃんと見てたはずなのですが・・・
オープニングのところだけ逃してたので見てなくって~確認しなくちゃってね~
フジは放送ではオープニング流さずボーヤンからスタートだったしね~ブーブー q从o`・з´・)p (ボーヤンからブーブー言ってるんじゃないですよ。オープニング外したことへの抗議です)
やっとオープニング見つけました!!

2016 World Figure Skating Championships. Gala. Opening

e0199691_1155122.jpg
3分53秒辺りから真央ちゃんが分かります。目印ボーヤンです。3枚キャプしてあわせてます。
パンツスタイルのいつものリッツマオですよね~( ´艸`)

それがEX登場でびっくり仰天だ~!!
Mao Asada EX 2016 World Championship Boston
e0199691_1271362.jpg
e0199691_1255342.jpg
マイケルマオ~♪

e0199691_1261683.jpg
e0199691_1282981.jpg
e0199691_1262330.jpg
e0199691_1263590.jpg
e0199691_1272657.jpg
e0199691_1274039.jpg
e0199691_127543.jpg

e0199691_1324292.jpg
このお写真好き♪

Worlds 2016 Boston Closing - All on ice (Group selfie)

フィナーレっていつ見ても楽しいですね~選手の皆さんが本当に笑顔なんですもの~♪
女子群舞でセクシーダンス~♪
e0199691_1442497.jpg


e0199691_1512858.jpg
e0199691_1513415.jpg
e0199691_1514118.jpg
ボーヤンとコリャダくんが可愛いですね~^^
そして、スイちゃんが前に行っちゃったその隙に(笑)ハンくんが真央ちゃんの腰に手を回しちゃうのよ~(*´∪`*)フフ

Worlds 2016
e0199691_1542775.jpg

アレックスくんとマイアちゃんが作るワールドの動画が楽しみですね~^^

蝶々さん飛び越えてエキシになっちゃった~蝶々さんには戻りますのでね~^^





※お返事遅くなってすいません^^
今までの中でも書いてないのがあるっていうのに~
お返事したい気持ちはちゃんとあるので、本とに気長に気長に
お待ちくださいませ~!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-08 01:58 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(5)

真央ちゃん、お帰り~♪

平昌五輪へ「目標一つ一つ」 浅田選手が世界選手権から帰国
e0199691_0423287.jpg
e0199691_0423819.jpg



ニュース記事で使われていた真央ちゃん写真はデイリーが使ってるのが一番よかったです♪
笑顔いっぱいの真央ちゃんのお写真でしたから!!

浅田真央、美術館で演技への刺激受けた
2016年4月6日
e0199691_0365838.jpg
帰国した浅田真央は囲み会見で笑顔をみせる=成田空港
e0199691_0372545.jpg
帰国した浅田真央=成田空港

 米国・ボストンで行われた世界選手権で7位だった女子フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が6日、成田空港に帰国した。大会後に1日ボストンに滞在してリフレッシュにあてたそうで、有名なボストン美術館で数々の作品を鑑賞、モネやピカソらの作品から刺激を受けたことを明かした。

 「この後は試合がもうなくて、少し息抜きがしたくて」と休養日を設けたという。「朝起きて、カフェに行って…」と1日を満喫した中に、「美術館に行った」というものもあった。日本でもほとんど美術館に行ったことはなかったが「モネの(作品の)池の色合いがすごくすてきだな」「ピカソの絵も印象的だった」と感銘を受けた。

 その中で、「力強い男性に羽が生えていて飛び立っていくような絵」が印象に残っていると明かした。作者などは分からなかったというが、「男性のポジション(構図)とかすごくすてきでした」とすっかりお気に入りに。「日本でも(美術館に)行きたいです。海外でも行きたいところが1つ増えるかな。演技にも感性が膨らんでいけばいいなと思います」と、美術館巡りの楽しさに目覚めてしまったようだった。

 大会後には、高いレベルを目指して現役を続ける意向を示していた。この日もあらためて「勝つために技術面、特にジャンプのレベルを上げていかないといけないと思います」と課題を挙げた。プログラムも「今年とは違ったプログラムを滑りたい」と語り、第一線で戦い続けることに意欲を示した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、ボストンで1日のんびり自分の時間を過ごしてから帰国したんですね!
ボストン美術館で、ピカソやモネの作品を見て・・・

>力強い男性に羽が生えていて飛び立っていくような絵

真央ちゃんが強く印象に残った様子。いったいどんな絵なんでしょうね?
ポジションがとても素敵だって!

こういった力強い作品に目を奪われるということは・・・
来季は、力強い作品になるのかしら?というか、真央ちゃんが望んでいるのかな??
やっぱりタラソワさんよね~^^と、勝手に予想♪
今シーズンとは違ったプログラムを滑りたいって真央ちゃんも言ってるし~( ´艸`)
ジャンプのレベルも上げていくと来季に向けて意欲を燃やす真央ちゃん。
メラメラ真央ちゃんに俄然着いていきまーーーーーーーす (ノ´▽`)ノ♪

シーズンもひと段落しました!
今週末からSOI大阪公演がスタートしますね!
ショーが続きますが、無理しないでキラキラ真央ちゃんを魅せてくださいね~
ホットパンツ真央が見れるのかしらね~( ๑´艸` ๑) ムフフ

来季の全日本の開催地の発表がありましたね。
大阪開催ですよ~!

12/22~25だそうです。

すでにホテルの予約が~殺到してるらしい~
スケオタさんスタートダッシュ、アスリートよりも早かったりして( ´艸`)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-07 01:29 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(4)

真央ちゃんからのメッセージ♪

浅田舞キャスターが語る浅田真央 世界フィギュアスケート
動画主様、お借りいたします。

この番組凄く見たかったので、アップしてくださった動画主さまに心から感謝いたします!!
有難うございます♪

真央ちゃんからのメッセージを書き出しました!
e0199691_0552929.jpg
舞スポーツをご覧の皆さん
今回世界選手権では、最後、自分の滑りたい演じたいものを最後まで、しっかり滑りきることが出来て
私自身も凄く嬉しいですし、皆さんも見てくださっていた方にも、それが伝われば良いなと思っています。
また、宜しくお願いします。


e0199691_112439.jpg
e0199691_1125117.jpg
舞ちゃんが、こっそりサブリンクに来て外から練習する真央ちゃん見ている舞ちゃんの姿に
何とも言えない気持ちになっちゃった (TωT)ウルウル

e0199691_1162034.jpg
e0199691_116276.jpg
e0199691_1163440.jpg
e0199691_1205172.jpg
e0199691_121052.jpg
e0199691_121625.jpg
e0199691_1225451.jpg
e0199691_123371.jpg
e0199691_123987.jpg
e0199691_1263672.jpg
e0199691_1271783.jpg
e0199691_127312.jpg
e0199691_1274223.jpg
e0199691_1275373.jpg
e0199691_1293384.jpg
e0199691_1294172.jpg
e0199691_1294873.jpg

真央ちゃんと舞ちゃんの会話、素の真央ちゃんがちゃんと出てきて
絆を本当に感じますね。

e0199691_1342583.jpg
e0199691_1343391.jpg
e0199691_1344432.jpg

舞いちゃんとおそろいのネックレスで、ペンダントの柄の部分は違うそうですが
真央ちゃんが、ロシアのコーチからお守りとしていただいた思いの込められたペンダントで
二つ貰っていて、繋がっていられるように一緒につけようと言ってつけていたそうですよ!

今シーズン明けてから練習でつけ始め・・・
舞ちゃん曰く、今までつけていなかったそうなので
ロシアのコーチからだし、ソチの前後とかに貰ったのかな?と勝手に思っている私です。
それがタラソワ三なのか、ジャンナさんなのかは分からないけど
TVを通して真央ちゃんがこのネックレスをつけているのを目にしたら、やっぱりタラソワさんもしくはジャンナさんも胸熱になりますよね。
私はこの話を書き起こし、そのことを勝手に想像するだけで目頭が熱くなりますT(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
e0199691_1442242.jpg

来シーズンの話を真央ちゃんと舞ちゃんでお話してて
こうやってスタートさせていこうとか、こういう思いで臨もうとか色々話しているそうなので
来シーズンも全力で真央ちゃんを応援していくしだいであります!

浅田真央「来季は自分で思っているような演技を」
[2016年4月4日17時26分]

e0199691_1472858.jpg
浅田真央(写真は2016年4月2日)

 2季ぶりにフィギュア世界選手権(米ボストン)に出場し7位に入った浅田真央(25=中京大)が一夜明けた3日、あらためて来季への思いを口にした。

 前日のフリーでは今季ベストの点数をマークし、いい形でシーズンを締めくくったが「満足はしてないです。してる部分としてない部分がある」と明かした

 浅田 1年間休んでいて、スタートした時点では間に合うかなという状態だったので、そのころと比べれば自分の目指すところまで戻ってきた、という感じはします。ただ選手として戻ってきた以上は実力、自分のレベルも上げていかなきゃと思っています。表現したいだけではだめだと思うし、さらにレベルアップして、もっと上の順位を狙えるようにしたい。

 復帰からようやく自分の滑りを再びつかみつつある今、「スポーツ選手として」どんな試合でも結果を出すことを自分に求めた。

 浅田 次のシーズンは自分が思っているような演技を1つ1つの試合で発揮するのがやるべきことだと思っています。

 またこの日は、エキシビションに出演し、ジャズの「踊るリッツの夜」に合わせ、華麗な舞いを披露した。今季に国内で見せていたこのプログラムでは、シルクハットにステッキ、下はスラックスのタキシード姿だったが、この日の衣装の下はホットパンツ。「照明がつくと暗くて、全部が重くなっちゃうので。今回は女性らしく滑りたいなと思って」と色っぽさをアピールした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回のシーズンを真央ちゃんを通してみていると、やっぱりいかに自分の心に響くか
舞ちゃんも言っていますが、アスリートである以上、順位はとても大切なことだと思うんですけど
順位では計り知れないほどの大きなものを私たちは真央ちゃん~受け取ったと思うのです。
それが目を閉じて、ふとまぶたの裏に映し出される・・・

皆さんも目を閉じてみて誰の演技が思い浮かびますか?
きっとそれぞれ、自分の中に響いた選手の演技があって、その演技が映し出されていると思います。
それが『記憶に残る演技』自分の中で語り継がれていくものなんだと思います!

番外編

舞ちゃん、ラファさんと、ナディアさんと10年ぶりの再会をしてカシャリ♪
e0199691_2132760.jpg

時がたってもいい関係が築けるっていいですね!
10年風呂となると、真央ちゃんと一緒に海外拠点にしてた頃ですね~^^





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-06 02:16 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(3)

真央ちゃんのキャワワ英語インタに萌えつつ、タラソワさん解説に胸熱です!

Nöjd Asada får hjälp med intervjun av amerikanskan - TV4 Sport

英語でインタビューを受ける真央ちゃん♪
ちゃんとヘルパー未来ちゃんを従えて~( ´艸`)
e0199691_036984.jpg
真剣眼差しの真央ちゃん^^
ちゃんとスラスラと答えていますよ~♪
e0199691_0365450.jpg
単語が出てこなくてなのかな~『わかんない』って言って頬に両手を当てる真央ちゃん可愛すぎ~

e0199691_0392093.jpg
未来ちゃんにHELP~~(笑)
e0199691_04072.jpg

最後ちゃん締めくくれました!
点数も順位も気にしてないってね(*´∪`*)フフ

真央ちゃんにはね、毎回なんですけどちゃんとドラマのような瞬間があって
私たちを引き込ませ、泣かせられ、感動させ、必ず『記憶』に残る素晴らしい演技を見せてくれるのです!
e0199691_113323.jpg


蝶々さんのタラソワさん解説がアップされていました!動画主様、感謝してお借りいたします。



こちらは、最後のご挨拶してるときのタラソワさんの声です。TAT Comments after Mao Asada FS 2016 Worlds Boston (ENG SUB)
動画主様、お借りします。

本当にね、タラソワさんの解説というか一言一言に真央ちゃんに対する『愛』が詰まっているんですよね。

スッテップ踏む時に邪魔しては駄目とマイク切っちゃうタラソワさん、しゃべって見落とすんじゃなくて
黙ってじーっと見ていたいと主張してくれるタラソワさんT(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
真央ちゃんのことを天才だって!かわいいって!
ごもっともすぎて泣けてくる~ (TωT)ウルウル
e0199691_1332233.jpg
真央ちゃんが今回試合中でもずっとつけていたネックレス、ロシアのコーチから貰ったお守りだと舞ちゃん出演のスポーツ番組で言ってたそうですね^^
絶対にタラソワさんだって思ったんですが、ニコどう見ててジャンナさんかもしれないんだな?とも思いました。どちらから貰ったにせよ、ちゃんと肌身離さず身に着けて・・・
今シーズン、タッグこそは組まなかったけど、遠くにいてもちゃんと繋がってるんだって言う証なんだなって強く感じました。

真央ちゃん、来リーズンも現役続行をきちんと表明しました。
で、ネックレスと見ると、もしかしたら来期はタラプロ有りかもしれないな~って勝手にほくそ笑む私です♪

まだ動画を見つけることが出来てないので、見つけたらご紹介しますね。私も全く見てないので!

まだまだ載せたいものは沢山ありますが・・・睡魔にはかないません(笑)
昨晩エキシライストで見てしまったんですもの~
真央ちゃんリッツのパンツチョキチョキしちゃってホットパンツになってたし~
e0199691_1513644.jpg
e0199691_1514715.jpg
e0199691_1515745.jpg


全然雰囲気変わりますよね^^
真央ちゃんが楽しそうで嬉しい♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-05 01:54 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(5)

真央ちゃん最高の蝶々さんをありがとーーーう ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚゚

真央ちゃんはやっぱり最高ですよ~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
こんなに素敵な蝶々さんをボストンのリンクに・・・
会場の皆様が引き込まれているのが凄くよく分かる
会場でご覧になられた方が相当羨ましいです^^
真央ちゃんのスケートは点数だ順位だというのをもはや超越しているんだって事を
改めて再確認した瞬間でもありますね!
この凄さは、言葉では表せないです!!
この感動をもう一度・・・いや何度でも!!ですね^^

Mao Asada (Triple axel) 浅田真央 FS 2016 World Championship Boston
動画主様、お借りいたします。

タラソワさんなんて言ってるんでしょうね??翻訳 (屮゚ー゚)屮 カモーン

e0199691_03883.jpg
真央ちゃん『とりあえず、滑れただけ良いや』って・・・(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
今季最高の蝶々さんを見せてくれてありがとーーーーーーーーう!o(>Д<。*)ノ゚+.☆ァリガトォ☆゚
蝶々さんの力強く、ひた向きな・・・そして可憐で、美しく・・・
もう、本当に素晴らしいとしか言いようがないです。
メダルや点数ではなく、それ以上のものを私たちに与えてくれる真央ちゃん。
記録よりも記憶なんですよね。完璧に証明された瞬間です。
e0199691_1484729.jpg
可愛すぎて眩しい~*:.。☆..。.(´∀`人)

ミーシャがね、いち早くこんなハッシュタグを作ってくれました♪
e0199691_054335.jpg
#BeautyMao
ビューティーマオですよ~ミーシャありがとーーーーう!!

もう何から手をつけて良いのか分からんです。情報が溢れてる~写真が溢れてる~^^

真央ちゃんエキシに出るんですよ~練習している写真が出てました!元画像はこちら!
e0199691_120746.jpg

切り取り拡大画像は、こちら♪
e0199691_1202758.jpg


上から撮影されてる動画も!
usfigureskating(←クリックしてご覧くださいね)
で、動画を切り取る~
e0199691_122186.jpg
真央ちゃんとゆづでクルクルしてるのです。

真央ちゃん2部に登場!マックスの次~!
エキシまで後1時間半くらい。
TVでも放送されるけど、色々カットされるだろうし、でも瞼は落ちてくる~果たして睡魔に勝てるのか?私・・・

Mao Asada (Triple axel) 浅田真央 FS 2016 World Championship Boston浅田真央、20年目の成熟 質にこだわり今季最高点
2016年4月3日20時07分
e0199691_0213051.jpg
女子フリーの演技を終え、笑顔を見せる浅田真央=遠藤啓生撮影
(2日、フィギュアスケート世界選手権 女子フリー)

 誰のためでもない。誰かを意識するでもない。浅田はただ、自分のために滑った。「ほーっとした」。演技を終えると、氷上に正座し、2度3度うなずいた。

 トリプルアクセル(3回転半)など三つのジャンプで回転不足。3回転ルッツは2回転になり、踏み切り違反も取られた。それでも、25歳の成熟した表現力で観衆を引き込み、今季最高の134・43点。「大目に見て、自分の満足できる演技ができた」

 ログイン前の続き自分のために滑る。現役続行を決めた時に誓ったことだ。だがシーズンが深まるごとに成績が下がり、若手の存在も気になった。「自分たちの時代は終わったのかな」。最下位に終わった昨年12月のグランプリファイナルを終え、復帰を後悔しかけた。

 練習のしすぎで年明けに左ひざの痛みが増した。これが転機だった。佐藤信夫コーチに「もう若くない。休みなさい」と説得され、四大陸選手権の出場を辞退。氷と離れ、自分に向き合うと「自分の目指したい滑りをしよう」という復帰当初の思いに立ち戻れた。

 氷上練習を再開したのは3月だった。練習量は全盛期の6割程度。質にこだわり、演技の完成度を高めた。「少しずつ、大人になっている」。佐藤コーチも心の成長を感じている。

 5歳でスケートを始め、今季で20年。「人生を捧げてきた」と語る。最後までやり切りたいという情熱の灯は、まだ消えない。(前田大輔)


浅田真央、自らに合格点

毎日新聞2016年4月3日 22時00分(最終更新 4月3日 22時05分)
e0199691_043583.jpg
フィギュアスケート世界選手権の女子フリーの演技を終え、感極まった表情を見せる浅田真央

 フィギュアスケートの世界選手権最終日は2日(日本時間3日)、女子フリーが行われ、浅田真央(中京大)は合計200.30点で7位。演じ終えてひざまずいた浅田に笑みが浮かんだ。フリーの134.43点は今季の自己ベスト。世界選手権の7位は自身9度目の出場で最低だが「大目に見て、満足できる演技ができた」と自らに合格点を出した。

 冒頭のトリプルアクセル(3回転半)で着氷すると会場中が沸いた。その後のジャンプも着実にこなし、オペラ「蝶々(ちょうちょう)夫人」の芯の強い女性の姿も豊かに表現。採点ではトリプルアクセルなどの回転不足や、エッジの使い方の違反で減点が重なったが、かつての女王らしい存在感は十分に示した。

 SPで9位と出遅れても気落ちせず「自分を信じるしかない」と言い聞かせた。そして「得点や順位のことより、自分の演技をしたい思いの方が強かった」。過去のさまざまな経験も糧に前を向き、納得の演技につなげた。

 世界の女子の中でも最年長に近い25歳。「競技生活はあと何年かに限られている。多分、復帰していなかったら後悔していた」。不振に悩むこともあった今季を乗り越え、来季へと踏み出す。

浅田真央アクセル跳んで今季最高点「うれしかった」
[2016年4月3日12時57分]
e0199691_1312992.jpg
女子フリーの演技を終えホッとした表情の浅田真央

<フィギュア:世界選手権>◇2日(日本時間3日)◇米ボストン◇女子フリー

 SP9位の浅田真央(25=中京大)が143・43点の今季ベストをマークし、合計200・30で7位に入った。

 冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷すると会場は大歓声に包まれた。途中、3回転ルッツが回転不足になるミスもあったが、流れるようなスケーティングで会心の滑りを見せた。最後のポーズを決めると、ほっとしたように目をつぶって空を仰ぎ、たちまちうれしそうな表情にかわった。

 31日のSPでは、ジャンプミスが重なるなど思うような演技ができなかった。それでも「あー何やってんだろ、といつもなら落ち込んでたと思うんですけど、違う気持ちになった」と気持ちは前向きだった。気持ちを切り替え「自分を信じるだけ」とフリーに臨んだ。

 1年の休養を経て復帰したシーズン。帰ってきて良かったかの問いには「競技を出来るのはあと数年。復帰しなかったら後悔していたと思う。たくさんの方が応援してくれた。それがうれしかった」と笑顔で話した。来季の予定は「まだ分からない」としたが、「この経験を次につなげていきたい」と意欲十分だった。


世界選手権・・・私の中ではまだまだ続きます・・・( ´艸`)





※相変わらずお返事が遅れ始めました・・・
少々お待ちくださいね!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-04 01:47 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(8)

さぁ、蝶々さんでGO MAO!ですよ!オー( ̄0 ̄)〇!

いよいよ最終決戦の日~!!

真央ちゃん日本時間の10:19~スタートの予定!
この時間~まさに出勤中~ΣΣヾ(;′ω`)ノ ギヤアアーー!!
早めに行って職場で見るかだな~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

さっき新番組のHEROS(大ちゃんいて驚いた(笑))で真央ちゃんの公式練習の様子が流れました!
膝の痛みは大丈夫かな??
3Aきれいに降りてました!
タノってたって現地様たちが仰ってましたし~
素敵な蝶々さんを演じてね!
e0199691_123403.jpg
e0199691_1235195.jpg
e0199691_1235886.jpg

ライスト前から激しく応援してますから~!

そして、ジョニーを泣かしたって~!!
e0199691_1254280.jpg
ジョニーが自分以外のないたのが、2014年ソチのラフマオと、今期ワールドアイスダンスで優勝したパパシゼだそうなんです!
3度目の正直で真央ちゃんの蝶々さんでジョニーを泣かすんだ~( ´艸`)

もーーーう全力で
e0199691_1141484.jpg

GO MAO! GO MAO! GO MAO!


男子のフリーも終わりハビが2連覇しましたね。

昌磨くんの涙に、何とも言えない気持ちになりましたよ。
ハンカチ渡したくなっちゃったよ~ (TωT)ウルウル
凄く悔しいと思います。今すぐ練習を再開したいって言ってるくらいですものね。
シニア初参戦の今シーズン、良いも悪いも経験したと思います。
この経験を糧にね、来期燃えて欲しいです。メラメラとね( ´艸`)
Shoma Uno 宇野 昌磨 FS 2016 World Championship Boston

現地で昌磨くんアジアの(だったかな?)ジャスティン・ビーバーだって言われてるそうじゃないですか。
その話を旦那くんに話したら・・・『なんで、そんな悪童と同じだって言われるんだ』ってご立腹(笑)
ちゃうちゃう~ヾ( ̄o ̄;)
アイドルとしてってことだよ。と伝える私。
『ならいい』ってね~どうやらお気に入りらしいことが判明(笑)
特に、クリムキンイーグルで吠えます ( ̄▽ ̄;)アハハ

とにもかくにも
e0199691_1141484.jpg

GO MAO! GO MAO! GO MAO!

さて、女子は日本時間8時からスタートなので、今から寝ようと思います。睡眠確保しないとヽ(´◇`)ノ ファ~♪

では皆様一緒に


GO MAO! ですよ~!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-03 01:49 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(8)

やっぱり真央ちゃんは『素敵なあなた(真央)』だよーーー♪

e0199691_0584450.jpg
私、この真央ちゃんの表情がなんだかとても好き。
本人、3Aでのお手つきで悔しいといってるのに~私ったら不謹慎かしら~( ´艸`)
いたずらっ子みたいで可愛いんですもの~^^


浅田真央「こんな感じかな」 演技後の表情、柔らかく
2016年4月1日10時37分
e0199691_184756.jpg

女子SPで演技する浅田真央

(31日、フィギュアスケート世界選手権 女子SP)

 昨年12月の全日本選手権以来の実戦となった浅田は、冒頭のトリプルアクセル(3回転半)ジャンプが回転不足になった上、着氷で手が氷に触れた。「回転がちょっと甘かった」。だが、以降の演技は「自分の滑りはできたかなと思っている。まあまあ、こんな感じかな」と振り返った。演技後の表情も柔和で、全日本の時のような悲壮感はみられない。「フリーでは、失敗した部分を必ず改善したい」

真央 アクセルミスで9位発進も前向き
2016年4月1日

e0199691_1231845.jpg
女子SP 演技する浅田真央=ボストン 女子SPの演技を終え、声援に応える浅田真央=ボストン

 「フィギュアスケート世界選手権 女子ショートプログラム」(31日、米ボストン)

 2年ぶりの出場となった浅田真央(25)=中京大=は65・87点で9位発進となった。

 演技後は、笑顔も浮かべながら、ちょっぴり悔しそうに顔をしかめた。SP「すてきなあなた」のジャズの曲調にのり、冒頭のトリプルアクセルに挑んだが、回転が足らずお手つき、続く3回転-2回転の連続ジャンプは成功。後半の3回転ループは何とかこらえて着氷した。ジャンプではミスもあったが、伸びやかで切れ味のあるスケーティング、艶やかな演技で観客を魅了。キス&クライで納得したように得点を見つめた後、佐藤信夫コーチに「次頑張ります!」と話し、気持ちを切りかえた。

 女子フリーは日本時間3日に行われる


怒涛の真央ちゃんお写真~♪順不同ですのであしからず~^^
e0199691_194348.jpg
e0199691_110153.jpg

e0199691_110229.jpg
e0199691_1103077.jpg
e0199691_1104082.jpg
e0199691_1105159.jpg
e0199691_111852.jpg
e0199691_11122100.jpg
e0199691_1113564.jpg
e0199691_1115440.jpg
e0199691_1121470.jpg
e0199691_1123659.jpg
e0199691_113042.jpg
ヒューヒューだよ~♪
e0199691_1143040.jpg
e0199691_1145053.jpg
e0199691_115450.jpg
e0199691_1151466.jpg
e0199691_115287.jpg

真央ちゃんジャンプの練習の(きっとしすぎ)時に膝を痛めてしまってるそうなんですよ~
大丈夫かな~凄く心配です。
うまく痛みが止められるといいんですけど・・・

e0199691_1292054.jpg
ほとんどの選手がこのスケート靴のボードにサインを書いたそうなんですけど~真央ちゃんのサイン、一番上部の左から4つ目ですよね??

https://youtu.be/7kxkkuoGLm4(青島ひろのが、ゆづとテンくんのニアミス事件についていいこと言ってます。このあとの真央ちゃんのこともまぁまぁいいこといってます)

この問題発言。マスコミに向かって(向かってじゃなかったとしても聞こえる位置で)言ってたのなら
だめですよね。全然褒められたことじゃない。
本人同士の問題だって言われてる方もいらっしゃいますが、こうやってメディアを通して筒抜けになってる今の状態は、本人同士の問題だといって片付けられることじゃない。
言われたテンくんも日本のバカなマスコミから集中砲火浴びさせられてるんですよ。
一々迫られて答えてってなるんでしょ。冗談じゃないって思うんです。
しかもコーチまで巻き込んじゃってるし。本人同士の問題だと簡単に済まされないですよね。
SP前の大事な時に精神的な攻撃をテンくんは受けてしまってます。これからFSだって言うのに・・・
しかも、インスタにまで攻撃を受けてるそうじゃないですか。そんな書き込みする最低なファン。
曲かけで主要の選手の軌道に入り込む選手なんて公式練習でいくらでも見るじゃないですか。
そんなこと言ったら真央ちゃんの公式練習のときに○○さんが入り込んでますよ。
私その練習風景見て舌打ち鳴らしたんだから^^;
バンクーバーの時、あいつに真央ちゃんめちゃくちゃ邪魔されたじゃない。
もーーーーーーう、バカなマスコミ、お隣がやるようなと言うか、今までやってきたみたいな事を、テンくんを悪者にするような伝え方やめてよ。
火消しできるのは、最初に言った本人以外できないんじゃないの?
と思うしだいでございます。

本当に残念すぎて仕方がない。私が『それはねえだろ、お前』って言いたい気分です。(言っても何もならないですけどね^^;)

テンくん、真のスケファンは、テンくんが故意でやったなんて思ってませんから。

テンくん、FSに支障をきたさないことを心から願っています

GO GOテンくん!!
e0199691_265439.jpg



そして、いつもの
e0199691_7261054.jpg
GO MAO!でーーーす!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-02 02:10 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(9)

真央ちゃ~~ん!GO MAO!だよ~^^


ネタばれ中のネタばれなので、結果はTVで!と言う方はここまでで!!


前田大輔さんtwitter
e0199691_6413495.jpg
e0199691_650949.jpg
真央ちゃんの演技後の言葉ですね!!

動画のご紹介!

ロシア語タラソワさん解説
Mao Asada, sp 65.87

英語解説
30 Mao ASADA JPN SP 2016 World Champs

e0199691_6434057.jpg
e0199691_651762.jpg
e0199691_6515326.jpg
e0199691_652744.jpg
e0199691_652246.jpg

e0199691_6523831.jpg


たった今女子が終わりました!首位はグレイシー2位にポゴちゃん、3位にメドベちゃんですね

真央ちゃん9位!
e0199691_774576.jpg
e0199691_775234.jpg


フリーで素敵な蝶々さんの舞を~!!
巻き返しですよヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

個人的にはアシュリーがよかったな~って思ってます。演技終了後に、コテッてこけちゃったのもまたご愛嬌( ´艸`)

e0199691_724681.jpg
e0199691_73095.jpg
e0199691_7194845.jpg
スコア見るといラットさせられる。SSで7点台がいたりとか3Loに-3つけてるフィンランドノジャッジヽ(#`Д´)ノ
落ち着け私・・・

e0199691_7102868.jpg
e0199691_7103996.jpg
e0199691_7105048.jpg


いかにノーミスで行くかが勝負どこなんだな~と感じた試合でした。(当たり前か)
地元の利は大きい(悪い意味じゃないですよ)
応援がパワーになります!!

現地組さま、どうぞ真央ちゃんにパワーを!
TV観戦の私も、TVに向かってパワーを送ります^^

女子フリーの滑走順でました。真央ちゃん第3グループの2番目、また未来ちゃんの次だ~!!
e0199691_7301961.jpg


ラスボスアシュリー!!
e0199691_7264281.jpg
このアシュリーが可愛いのです^^


e0199691_7261054.jpg
GO MAO!


流石に眠い~今日は休みですが、昼間出るので一旦仮眠します
おやすみなさい・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-01 07:34 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(8)

GO MAO!~素敵な真央へ~

浅田、全てのジャンプ着氷
2016年3月31日
e0199691_2346211.jpg
公式練習で調整する浅田真央=ボストン(共同)

 【ボストン共同】フィギュアスケートの世界選手権でショートプログラム(SP)を翌日に控えた女子の日本勢が30日、ボストンの練習会場で調整し、2大会ぶりの出場となる浅田真央(中京大)はSPの曲をかけた練習でトリプルアクセル(3回転半)を含む全てのジャンプを着氷させるなど上々の動きを見せた。

 前回2位で4月から関大に進む宮原知子は本番用の衣装を着て、SPで得点源となるルッツ-トーループの連続3回転ジャンプなどを積極的に跳び、高い確率で決めた。本郷理華(邦和スポーツランド)もジャンプを入念に確認した。

e0199691_0211952.jpg


スミセイサンが真央ちゃんにファンの皆様への応援メッセージを届けてくださっていました♪

住友生命保険相互会社

【浅田真央選手へ応援メッセージをお届けしました!】
3月10日の応援メッセージ募集投稿にお寄せいただいたメッセージは400件以上!たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。

お寄せいただいたメッセージは浅田真央選手にお届けさせていただきました。浅田真央選手からは「みなさんの声援がが力になります。今シーズン最後の試合がんばってきます!」というメッセージと写真をいただきました。

メッセージの一部を「YOUNG JAPAN ACTIONスペシャルサイト」にアップしましたので、是非ご覧下さい。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/

浅田真央選手はアメリカ・ボストンで開催中の世界フィギュアスケート選手権2016に、3月31日(現地時間)から出場されます!
浅田選手の笑顔が見られるよう、一緒に応援しましょう!
e0199691_0101210.jpg


滑走順が出ましたね!!後1時間後には女子のSPがスタートします。

e0199691_0134717.jpg

真央ちゃん第6グループの30番滑走!!

真央ちゃんは5時半頃の登場です!!
昨晩アイスダンスを全部見てしまったので、今とっても眠いです^^;
第6グループの6分間練習の頃に起きようかなって思っています!!

GO MAO!だよ~
e0199691_0161963.jpg

素敵な真央を見るんだから~( ´艸`)
e0199691_023666.jpg
e0199691_0231253.jpg

真央ちゃんが思い描く演技が出来ますように・・・^^


男子SPノーカン祭りとなってると聞きました。全然見てません。(昌磨くんは見ました)
凄く色んなことを言いたいけど、真央ちゃんの世界選手権出陣aloha決起会(勝手に命名)なので
真央ちゃん応援に専念します!!


真央ちゃん素敵なスマイルを~楽しみにしてますからね~GO MAO!

ヒューヒューもお忘れなくですよ~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-04-01 00:55 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(2)

『真央は真央』その通りだ~!!

浅田真央「上り調子」アクセル8度すべて成功
[2016年3月30日12時51分]
e0199691_2355698.jpg
公式練習の後、客席に笑顔であいさつする浅田


 2季ぶりにフィギュアスケート世界選手権に出場する浅田真央(25=中京大)が29日、開催地のボストンで2日目の公式練習を行い、「ここにきて上り調子」と自信をみせた。

 練習では、今大会の女子で浅田だけが跳ぶ武器、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を午前、午後で合わせて8度試し、すべて成功させた。

 NHK杯、グランプリ(GP)ファイナル、全日本選手権とここ3大会ミスが続いていたが、約3カ月じっくり練習を積めただけに「すごくいい状態」と笑顔。14年以来4度目の優勝もかかるが「順位は気にしない。自分が満足する最高の演技をしたいのが1番」と話した。

30日の公式練習のお写真さ♪
e0199691_0102630.jpg
e0199691_0103891.jpg
e0199691_0104916.jpg
e0199691_011071.jpg
e0199691_0324416.jpg
e0199691_011911.jpg
e0199691_0112171.jpg



大ちゃんが男女選手のことについて語ってくれていますが、真央ちゃん部分のみ抜粋させていただきます
実は日刊スポーツ買っちまったのさ~(笑)

高橋大輔さんが羽生、真央を語る/世界選手権展望
e0199691_027321.jpg


<女子展望>
 真央はどんな演技をするんだろう。見守っている感じになってしまいますね。今季は前半は良かったけど、後半はしんどそうで、試合でもしんどかった時があったと聞いたので。この3カ月でどう気持ちの切り替えができたか。楽しみと不安と両方ですね。彼女が現役やると決めたので、やると決めたらやるので、大丈夫だとは思いますけどね。真央はメンタル強いですから。肝が据わっている。

 彼女の滑りは年齢不詳です。25歳なのに少女感だったり、大人っぽさだったり。表現の振り幅がすごい。普通は年齢が増すにつれてその幅が難しくなってくる、表現者としては。でも、真央は真央。魅力的だなと思います。極端な話、ジャンプも要らない。滑っているだけで良い(笑い)。

今日は練習終了後にファンの皆様からサイン攻めになった真央ちゃん。
真央友さんも言ってました( ´艸`)
練習後だから、ゆっくりさせてあげて~って思いつつ、こんな写真を見ちゃうとね・・・
e0199691_0403814.jpg
正直、羨ましい~♪って思ってしまうのが私の本音^^;
真央ちゃんの目線の先にいる女の子、ばっちり目があってていいな~!

またまた羨ましい方が!!hailuuuuu
e0199691_0415685.jpg
自慢したくなっちゃいますよね♪


大ちゃんの女子の展望の中に書かれていた
『真央は真央。魅力的だなと思います。極端な話、ジャンプも要らない。滑っているだけで良い(笑い)』

真央ちゃんの良さを分かってるからこその言葉!!
『真央は真央』なのよ。
真央ちゃんも言っているように。真央ちゃんらしく
>自分が満足する最高の演技をしたいのが1番
これで決まり!!

さぁ、今日も言ってみましょう!
e0199691_0544130.jpg
GO MAO!です^^


今すでにアイスダンスがスタートしています。
流石におきていられないかも~見たいのに~でもカナクリは見る~で、最終グループで起きる~(多分)

Kana MURAMOTO / Chris REED SD - 2016 World Championships
動画主様、お借りいたします。

結局見てる私 ( ̄▽ ̄;)


男子の滑走中、早朝にはスタートですね。
これまた最終滑走手前から見ることが出来ないという悲しさ・・・
e0199691_0595315.jpg
チラみのtwitter頼みですね^^




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-31 01:00 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧