カテゴリ:GPS2016( 10 )

真央ちゃん、何も失ってなんかないよ・・・いつまでもGO MAO!ですから^^

真央ちゃん、フランス大会お疲れ様でした。
真央ちゃんにとっては、、納得の行く結果ではなかったと思います。

6分練習の時にいつものルーティーンを真央ちゃんやってなかったんですよね。
その後、タラソワさんも言ってたようです。
ただフーーーーっと滑ってる真央ちゃんの姿を見て
調子が上がってないんだなと不安がよぎってしまいました。

今朝方、ライスと見て仮眠して寝坊して大急ぎで職場に向かった電車の中で
真央ちゃんのニュースを目にして。。。
目に涙をためてインタに答えたって言うのを見てソワソワしてました。
ニュースに飛び交う『全てを失った』の言葉に重みを感じ・・・
真央ちゃん、失ってなんかないよって、伝えたいのです。
ジャンプはうまくいかなかったけど
ステップでちゃんとレベルを取ったではないか!!

先ほど、そのインタの一部のシーンを見たんですが
(ΩДΩ)号泣ですよ。(←私がです。誤解が生じてたらごめんなさい^^;)
大ちゃんが出てるヒーローズの中です。

試合は録画してあるので、ちゃんと見ようと思ってます。

スミセイさんfacebook
e0199691_094647.jpg
e0199691_095886.jpg


織田くんのtwitter
e0199691_025516.jpg


織田くんの言うとおりだよ~!!
全てなんて失ってないし、そう思っていたとしても
あとは、上がるだけだよ~!!
真央ちゃんが今までたどってきた道を思えば、どんな苦難も乗り越えてきたではないか
(神様は真央ちゃんにばかり試練を与えるって思うけど(怒`・ω・´)ムキッ)

私達ファンは応援することしか出来ないけど
その応援が真央ちゃんのパワーになるように、届くように・・
より一層努力していきます(`・ω・´)ゞ敬礼っ

e0199691_0472620.jpg

いつまでの、この気持ちです!
GO MAO!


ここだけの話・・・
今回のフランス大会、現地時間に合わせて起きているの
ハードでした~^^;
2年前とかは全然平気だったのにね~
睡魔に襲われてまーーーす^^;
皆様もきっと睡眠不足ですねZzz o(__*)Zzz





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-14 00:50 | GPS2016 | Trackback | Comments(28)

真央ちゃんジャンナさんと笑顔で胸熱~♪

いよいよフランス大会本番が近づいてきました~!!

真央ちゃん応援でかつも食べました!!
応援準備万端です!

今朝のグッもにの動画の中で~なんと!!!!!
e0199691_0111371.jpg
ジャンナさんの姿が!!
真央ちゃんと楽しそうに話してる感じが、なんとも胸熱~!!
この光景もっと詳しく見たいです( ´艸`)

フランス大会、タラソワさんも現地入りしてるようですよ!!
e0199691_0175773.jpg

真央ちゃんと一緒のショット欲しいな~^^

真央ちゃん抽選会で会場入りする時にID忘れてホテルにとりに戻ったそうなんです。
夕方のNスタでそのシーンが流れたらしい~
こづの念が真央ちゃんにとりついてる~(笑)
なんか、そんなほっこ利した出来事・・・が、愛おしい~^^
真央ちゃんにとっては一大事だけどね!
抽選会5分前に会場に到着したそうです( ´艸`)

http://dai.ly/x51i6po(←クリックしてご覧くださいね)
e0199691_025762.jpg
e0199691_0252178.jpg
e0199691_0253453.jpg


真央ペースで真央らしくね^^

真央ちゃんが思い描く演技が出来ますように・・・

GO MAO!!
e0199691_027527.jpg



真央ちゃん日本時間の5:07~スタート!
仮眠しなきゃ~でも男子も見たいから2時におきる・・・?起きれるのか??
頑張る おおぉぉぉ!!ヽ(。・0・+)




※コメントくださってる皆様へ
今日中に追いつかせようと思ってたんですが
無理でした~ごめんなさい。
また遅れがちになってしまいますが
気長にお待ちくださいませ^^;




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-12 00:36 | GPS2016 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん、公式練習!SP4番目滑走!

フィギュア、浅田ら前日練習 
フランス杯会場で

2016/11/11 09:26
e0199691_103350100.jpg

開幕に向け調整する浅田真央=パリ(ロイター=共同)
 【パリ共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯の開幕を翌日に控えた10日、女子の浅田真央(中京大)ら日本勢4選手がパリの会場で前日練習を行った。

 浅田はフリーの曲をかけての練習ではジャンプを跳ばず、ステップや振り付けを確認。その後3回転フリップと2回転ループの連続ジャンプや、3回転ループなどを跳んで調整した。トリプルアクセル(3回転半)は「今回はちょっと間に合わない」と改めて回避を明言。「氷の感触だったり、リンクの広さだったり、いろいろ確認しながら滑った」と話した。

e0199691_10341985.jpg


浅田真央、3回転半「今回はちょっと間に合わない」
[2016年11月11日6時5分]

e0199691_10363655.jpg
公式練習でフリーの曲に合わせて滑る浅田

 フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第4戦フランス杯の公式練習が10日、パリで行われ、40分間の調整を終えた浅田真央(26=中京大)は「決していい状態ではない。まぁ、切り替えてやっていくだけ」と正直に明かした。

 フリーの曲を通したが、2番目の滑走と早かったこともあり、ジャンプは跳ばず流れを確認。体が温まった後、ルッツなどさまざまな種類の3回転ジャンプを試したが、回転不足や転倒などが相次ぎ、終始表情は固かった。時おり左膝を気にする場面も。体調も万全でないようだった。

 昨季から抱える左膝痛の影響で調整が思うように進まず、今季はフィンランディア杯、GPスケートアメリカと2戦連続でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避。6位だったスケートアメリカの一夜明けには次のフランス杯で入れるつもりで練習する、と話していた。だが「今回はちょっと間に合わないです」。悔しさを押し込め、笑顔で応えた。

 苦しい中でも「いま入っているジャンプをミスなくやれば次につながると思う。今の状態、コンディションで本番でどれだけ集中してコントロールできるか」と今の全力を出すこと、次戦全日本選手権(12月22日開幕、大阪)へ上昇のきっかけをつかむことを目標に掲げた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

他の記事の中で言って玉夫ちゃん真央ちゃん(玉夫ちゃんじゃないしーーーー(笑))言葉。。。タイトルが嫌だから載せませんが^^;

>、「あまり自分で“良くない”と言わないで、切り替えてやっていきたい」と前を向いていた。

マスコミが、しつこく聞きすぎるって事なんですよ。
正直な真央ちゃんは今の状態を正直に答えてしまうでしょ
そこばかりを書き込んでくるマスコミがウザイですわ

言葉で自分のメンタル状態を高めていくことはとても大切なことだし。

膝の状態が心配なことは確かですけど・・・
真央ペースで、真央らしく・・・を念頭にね!

今日のSPで、思うような演技が出来ることを楽しみに応援したいて思います!!

真央ちゃん滑走順。第1グループ4番滑走!
e0199691_10444529.jpg

1番目の滑走がグレイシー。2番目にメドベちゃんで驚き~
第2グループのラスボスが新葉ちゃん、その一つ前が優香ちゃん
ラスト日本人で固めてる( ´艸`)

GO MAO!!だよヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
e0199691_10471021.jpg


男子の滑走順も!
e0199691_10473454.jpg

無良くんも4番目の滑走!!

今日は眠れないわ~きあぃ(。+・`ω・´)シャキィーン☆




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-11 10:54 | GPS2016 | Trackback | Comments(6)

昌磨くん、ファイナル1番乗り~!

e0199691_1321950.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
昌磨くん、2位~~~!!
『悔しいと思う気持ちが無駄じゃなかったんだってことを証明したい』←見たいな事を、いまTVのインタで言ってました!!昼間の録画をまだ見れていないのです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー初真央ストナCMが
たった今テレ朝で流れた~0:57です~ヽ(*´∇`)ノ
初めてTVで見れたと思う~!!

と話を戻しまして。。。
SPで7点差だったのが、FSであわせてハビに大逆転の7点差にされちゃいましたね。
ライストで、眠気眼に見ていたのですが、ハビほぼパーフェクトでしたもんね。
二つ目に跳んだジャンプ、およって思ったけど、スコア的には何の問題も無いし。
今回の軍配はハビちゃんに上がりました!!
ハビは、連戦で次は真央ちゃんと同じフランス大会なんですね。
世選の勝者は大会選べるんじゃなかったでしたっけ?違うのかな?
それとも敢えて連戦選んだのかな??

昌磨くん、ファイナル1番のり~!!
インタビューで、メラメラ闘志を燃やしてる姿が頼もしいです!
ジャンプの着氷に関して言ってましたね。
綺麗に降りるイメージを持って練習に励むって!
頑張れ~!!
e0199691_1324533.jpg

GP Rostelecom Cup 2016. Men - FР. Shoma UNO


宇野昌磨ファイナル出場一番乗り、精神面成長で飛躍
[2016年11月6日9時47分 紙面から]
e0199691_043810.jpg
男子フリーでポーズを決める宇野(AP)

<フィギュアスケート:GP第3戦ロシア杯>◇5日◇ロシア・モスクワ◇男子フリー

 10月のGPシリーズ第1戦スケートアメリカを制した宇野昌磨(18=中京大)が、GP2連勝を逃した。ショートプログラム(SP)首位で臨んだフリーで186・48点、自己ベスト更新の合計285・07点で2位。SP2位の世界王者フェルナンデスに逆転負けした。2季連続のGPファイナル(12月、マルセイユ)出場を一番乗りで決めた。

 演技を終えると宇野は「ふーっ」と力を抜いて笑った。「なぜだか分からないが、いつものように本番で力がわき出る感じがなかった」。最初の4回転フリップ、続く4回転トーループは成功。順調に見えたが、連続ジャンプが単発となるなど、後半にミスが重なった。最終滑走のフェルナンデスの演技が終わると負けを悟ったように拍手を送った。「全体的にいい流れではなかった。悔しいが、何とかまとめたという感じ」と現実を受け止めた。

 だが、SPと合わせGP初戦でマークした自己ベストを5点以上更新。シニア2年目で2季連続のGPファイナル出場を決めた。連続ジャンプが抜ける痛いミスがあっても技術点は96・12点と高得点をマーク。腕をしならせ妖艶にタンゴを舞う表現力も磨きがかかり、演技構成点でも5つの要素中4つで9点を得るなど、安定した力を示した。

 あらゆることに無頓着だ。髪形は常に切ってくれる人におまかせ。現在のヘアスタイルも寝ている間にいつのまにかパーマになっていた。服も両親に買ってきてもらったものをそのまま着る。遊びももっぱらゲームと好きなアニメ鑑賞ばかり。食べ物もバランスなど気にせず野菜は避ける。だが、スケートへのこだわりは細かい。フリーは、10月のジャパンオープンの後に「ジャンプとジャンプのつなぎが薄い」と、4回転の前にステップを入れるより難しい跳び方へと変えた。完璧な演技を求め、試行錯誤を続ける。

 シニアデビューの昨季は「勝てる実感がなかった」が、今は「実力を発揮すればトップを争える」と自信をもって口にする。「この悔しさを成長のばねにできれば無駄ではなかったことになる。それを証明したい」。2季連続のGPファイナルでさらに成長した姿をみせる。

<宇野昌磨(うの・しょうま)アラカルト>

 ◆きっかけは真央 1997年(平9)12月17日、名古屋市生まれ。スケートを始めたのは5歳の時。当時小6だった浅田に「スケートやろうよ」と声をかけられたのがきっかけ。憧れの選手は高橋大輔さんで、06~07年フリー「オペラ座の怪人」を見て一目ぼれ。

 ◆史上初4回転フリップ 14年ジュニアGPファイナル、15年世界ジュニア選手権優勝。15~16年シーズンからシニアデビュー。15年GPファイナル3位。16年4月のチーム・チャレンジ杯で史上初めて4回転フリップを成功した。

 ◆家族 両親と弟。


宇野昌磨ロシア杯2位から一夜「課題見つかった」
[2016年11月6日22時28分]
e0199691_1235270.jpg
表彰式でトロフィーを掲げる2位の宇野昌磨

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、ロシア杯で2位だった男子の宇野昌磨(中京大)がフリーの演技から一夜明けた6日、モスクワの試合会場で報道陣の取材に応じ「課題が見つかったし、久々に悔しいと思った。今の実力を確かめられた」と総括した。

 フリーで世界王者のフェルナンデス(スペイン)に逆転を許した。採点表を見て気付いた違いはジャンプの加点。差を埋めるための鍵にはジャンプの降り方を挙げ「きっと練習の質で変えられる」と力を込めた。

 再戦の舞台となりそうなのは12月のGPファイナル(マルセイユ=フランス)。「あと1カ月あるからこそ、今はとにかく早く帰って練習したい」と意欲があふれた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ビシェンコさんも良かったですよね~!!
思わず見入ってしまった~^^
刑事くんの動画をまだ見てないのですが、
FSでは5位という結果ですので、かなり良かったのでは?って思います。
次はN杯でしたっけ??
思いっきりいっててほしいですね!


女子も波乱でした。。。
と言うか、ハッと目を覚ましてライストに向かったのですが
佳菜ちゃんを見損ねてしまいました。
さっき動画のみ確認。
ユリアちゃんから見ることができたんですが、彼女の演技が途中で中断されてしまって
それでも最後まで滑りきって・・・
大きな目に涙を浮かべていた姿は切なかったです。

ポゴちゃんが優勝を飾りました!!

女子はと言うか、佳菜ちゃんのことに触れたいなって思っているので
フランス大会の後になるか先になるかなんですが・・・
うん、書きます!!

ロステレのベストショット~は何てったって美穂子先生ですね~^^
e0199691_1455339.jpg

カメラに抜かれた瞬間が、昌磨くんと顔を見合わせて『あはは~やっちゃったね~』とでも言ってるかのよう~^^




いよいよフランス大会ですよ~!
真央ちゃん、お膝の状態どうかな~
本当に真央ペースで無理なく臨んでほしいです!
真央ともさんが、急遽フランス大会参戦すると報告を受けました(`・ω・´)ゞ
私の年も真央ともさんに送ります!パワー注入!!(o`・ω・´)つ-=≡



ライブ観戦、スケアメがやっと取れたと思ったらロステレでまた睡眠不足~
ここで少し戻さないとフランス大会じゃ、目の下真っ黒黒輔になっちゃう~(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-07 01:47 | GPS2016 | Trackback | Comments(4)

昌磨くんロステレ首位発進のSB更新!!

昌磨くんSP首位発進~!しかも高得点なり~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
GP Rostelecom Cup 2016. Men - SP. Shoma UNO

e0199691_1155916.jpg
╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
ジャンプミスがあったけど、それらをものともしない高得点でましたね!!

e0199691_0514941.jpg
e0199691_052107.jpg
e0199691_0522617.jpg
e0199691_0523719.jpg

得点待ち中のからのSBが出た瞬間の昌磨くんと美穂子コーチの『Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!』っという感じが
なんともいえず・・・笑ってしまった(σ≧∀≦)σчоッ☆
まさか、SBまで出ちゃうなんて思ってなかったでしょうからね!
e0199691_0584255.jpg

プロトコルも
e0199691_0562771.jpg


J4のつなぎの部分で、ただ一人7点台の辛口評価。スペインのジャッジです。

宇野、歴代3位の得点でSP首位「まだこれ以上の演技、得点がある」/フィギュア
e0199691_114037.jpg
男子SPの演技を終え笑顔の宇野昌磨。奥は樋口美穂子コーチ=モスクワ(AP)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、ロシア杯は4日、モスクワで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で宇野昌磨(中京大)が世界歴代3位、今季世界最高で自己ベストを更新する98・59点をマークし、首位に立った。今季第1戦のスケートアメリカに続くGP2連勝を目指し、5日のフリーへ臨む。

 世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が91・55点の2位につけた。田中刑事(倉敷芸術科学大)は69・13点で10位と出遅れた。

 女子の日本勢はGPシリーズ初出場となる松田悠良(愛知・中京大中京高)と村上佳菜子(中京大)の2人が登場。(共同)

宇野昌磨の話
「自分の中では良い演技ではないが、最低ラインに持っていけた。まだこれ以上の演技、得点がある。もっと頑張ろうと思えた」

田中刑事の話
「最初の4回転ジャンプで勢いをつけて滑りたかったが、(失敗で)乗りきれなかった。こういう舞台でも気後れせず跳んでいければいいが、まだまだだと思った」


明日の滑走順。
e0199691_172777.jpg

昌磨くん、優勝目指して思いっきりいってね~!
刑事くん、今日の結果は置いといて(実際はそうも行かないと思うけど・・・)
明日に向けて気持ちを切り替えて頑張って!!

佳菜ちゃんもがんばだよ~!!!

それにしてもね、ロステレの日本企業のバ
ナーの多さったらね~
e0199691_192636.jpg
当たるんですって、どこの企業だよ~でかすぎだし~
e0199691_112290.jpg
画面見て左側の『大』の字の横のスケーターのようなイラスト。真央ちゃんのリチュの振り付けじゃないかってもっぱらの噂なんだけど~
e0199691_1111759.jpg
大山式~に当たるんです。これ全然リンクに合わない~ 凸(・`ε・´o从ムキッ
e0199691_117758.jpg

新種の大阪観光局
色んな企業が目をつけてきましたね。
もう少しおしゃれなバナーにしてくれないかしらね???





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-11-05 01:19 | GPS2016 | Trackback | Comments(4)

昌磨くんのスケアメ優勝!昌磨カラーが際立ったプロですね♪

GP Skate America 2016. Men - SP. Shoma UNO
e0199691_0234715.jpg


GP Skate America 2016. Men - FP. Shoma UNO
e0199691_023581.jpg


SPのラベンダーFSのブエノスアイレス~ロコへのバラード。。。
本当に素敵でしたね!
シニア2年目に突入したとは思えないほどの貫禄。
大ちゃんをオマージュしてるとでも言いましょうか!!
大ちゃんの良いところを取り入れて、ちゃんと自分のものにしている
『宇野昌磨化』されているのですよ~
うまくいえないんだけど、大ちゃんの影が見え隠れしながら
昌磨くん色に染まっているって言うのかな~
ジャンプもさることながら、曲と振りとの音のとり方が素晴らしいと思うのです!
力任せで振ったりしてるのではなく、頭の先から足先、はたまた指の先まで音を全身で感じて捉えてるところが、ぐっと引き付けられるんですよね。
あっこさんが、『ジャンプも表現だと捉えてる』と、言ってたのを聞いて、納得って思っちゃった。

今シーズン、本当に期待しちゃいますね^^

で、思ったの!
今シーズンの昌磨くんのプログラムは
真央&大ちゃんのオマージュなのではないかってね ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
ラベンダーは真央ちゃんが2007~2008シーズンのSPで使用してたプログラムだし
e0199691_1335672.jpg
e0199691_134888.jpg

ブエノスアイレスは2010~2011シーズンのFSに使ってたプログラム♪
e0199691_1342072.jpg

勝手にウキウキしてる私でございます。
あとこれは私も是非並べたかった~twitterで貼っておられた方がいらっしゃって、うふふ( ´艸`)状態だったんです~
e0199691_039182.jpg
決して似てるわけではないんですけど、この、かもし出すお互いの雰囲気がとってもキュンキュンしちゃうのです~❤❤❤
さすがに、10代の男の子にキュンキュンしちゃう自分が現れるとは思わなかったですね~ (;^_^A アセアセ





Skate America 2016 Shoma Uno EX HD, 720p HD

試合中の昌磨くんへの声援も凄かったけど
EXの絶叫も凄い!
真央ちゃんのチェロスィートでも絶叫ありで思わず『早いよ!』って画面に向かってずっこけ笑いしちゃいましたけど~^^
昌磨くんの時(ジェイソンやリッポンくんももちろん凄かったけど)が凄い!
もうね、ここまで絶叫されちゃうと、笑うしかないです(笑)

エキシノ最後に優勝者が中央に集まってせーのでJUMP!
e0199691_1154196.jpg


シブズも優勝!まだ、シブズもカナクリの試合のプログラム見れてないという・・・
真央ちゃん見てるからなんですけどね~( ´艸`)


この表彰式もたった今、動画を貼り付けて見たという遅さ~^^どうしても関連動画のほうに目が行ってしまってそっちみちゃうのです~いかんですね ( ̄▽ ̄;)
2016 SA Men Victory Ceremony

e0199691_118211.jpg
e0199691_1183166.jpg
e0199691_1184121.jpg
e0199691_1185497.jpg
表彰式、ちょっと照明落としすぎ~^^;
e0199691_119173.jpg


昌磨くん、スケアメ優勝おめでとう!
次のロステレ(第3戦目)に向けて頑張れ~!!

おまけ~♪
ザアイスにも来てくれた、タラ・ケイン選手ことタラちゃん( ´艸`)
昌磨くんがお気に入りのよう♪
twitter
e0199691_1554220.jpg
最初左端から見たとき力試しでもするのかと思ったら。。。
なんとタラちゃんにリフトされちゃってる昌磨くん~^^
それに
e0199691_159131.jpg

スケーターから愛されてるな~♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-10-27 01:42 | GPS2016 | Trackback | Comments(5)

チェロスイートの軽やかなリズムと真央ちゃんの素敵ステップ♪

e0199691_0425424.jpg
真央ちゃんのチェロスイート本当に素敵~♪
チェロの音にのりながら、フワフワ踏むステップがなんて軽やかなの~♪
見ていてため息しか出てきません!

Mao Asada. Skate America 2016. ex

e0199691_0492748.jpg
e0199691_0494653.jpg
e0199691_0501197.jpg
e0199691_0504062.jpg
e0199691_1591575.jpg
e0199691_0545069.jpg
e0199691_055341.jpg
e0199691_0552187.jpg
e0199691_0553870.jpg
e0199691_056106.jpg
e0199691_058766.jpg
e0199691_0575117.jpg

本当に素敵過ぎて、いったい何度リピしたことだろうか・・・
EXのご招待!嬉しかったです~♪
膝の状態とか心配だったけど、真央ちゃん無理だったらきっと出なかっただろうし
何より、楽しんでる姿が見れたことが嬉しい♪
衣装もこのフリルがいっぱいのが私は好きでーーーーーす
ヨーロッパのアンティークドールのような雰囲気がまたいいんですよね~( ´艸`)
今回、エキシは真央ちゃん第1部だとばっかり思ってたんですが第2部に入れてくださって
それも粋な計らいだな~って勝手に思ったりして。
ライブで全部は見なかったんですが、真央ちゃんだけは時間を予想してタイマーかけて起きてスタンバイしましたよ!
カナクリ見てから寝ちゃったのさ~(この睡眠が、今日の活力となりました!)
昨夜は男子FS見てからアイスダンス見たいのをぐっと我慢して床に就いたので
EXスタートに合わせて起きて、真央ちゃんの登場時間を確認したのです♪
雄叫びスケートファンの絶叫に笑っちゃった~
一瞬、ここで終了か?のところで雄叫び~そこからの真央ちゃんステップ
e0199691_174573.jpg
動画で3:49のところね^^
ギャー(≧∇≦)キャー♪って聞こえるんだけど、真央ちゃんがすかさず上のステップ動作になったら
ぴたっと止まるのが、なんだかツボです。
もっとつぼは昌磨くんなんだけど、昌磨くんのことは書きたいなって思うので、また後日~(*´∪`*)フフ

フィナーレの動画~^^
All on ice - Skate America 2016
e0199691_1145356.jpg
ジェイソンとナムくんと楽しそうに話す真央ちゃん^^

今年の会場にいるスケファンへのサイン入りプレゼントはTシャツとキャップだったようですね^^
e0199691_1233391.jpg
e0199691_124975.jpg
アシュリーとグレイシー♪
e0199691_1244997.jpg
マイアちゃんがスマホで動画撮影してるから近々UPあるよね~楽しみ~♪
マイアちゃんのアイフォンカバー、きっと柔らかラバータイプよね。日焼けして飴色になってる~
私も以前そうだったから~セピアカラーでいいじゃんって思っていたら、甥っ子にフルボッコってくらい否定され、機種変したときにハードカバーに変更。滑っちゃってなんかしっくりいまだにきてない私なのです(脱線)

最後に皆で写真撮るときに真央ちゃんが舞依ちゃんを前に行くように促してるんです
e0199691_1302881.jpg
真央ちゃん優しいですよね。ちゃんとセンターに行くようにしてあげてるの。
真央ちゃんだけだったら、絶対にセンターの位置真央ちゃん取らないですもの~!
e0199691_1314181.jpg
でねでね、真央ちゃんにそばにPちゃんがいるのか?って思ってよく見たら嶺くん??
似てるな~って思って切り取って拡大して、やっぱり似てるって思って
ブログに行ってみたら・・・
☆スケートアメリカ☆
スケアメEXのオープニングとフィナーレの振り付けのお手伝いをしてたそうなんです。
成ちゃんも客席で木下グループの社長さんと一緒にみてたそうです^^
皆が楽しそうに過ごせててなんだか嬉しいです♪
e0199691_136555.jpg
真央ちゃん、エリック杯に向けて気合が入ったインタビューをしてましたね
まだ、動画の神様頼みだけど、見つけたらアップします。
膝・腰の怪我の状態を思うと、全日本までゆっくり調整してって思ったりもするけど
真央ちゃんが『やるんだ』って、強い意志を持ってエリボンを目指すならば
私は全力で応援します!

ひとまずね、ゆっくり休んでスケアメの疲れを取って欲しいです♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-10-25 01:40 | GPS2016 | Trackback | Comments(13)

FS、赤リチュ真央のステップは素晴らしかったよ~!!

真央ちゃん、スケアメお疲れ様でした!

私・・・男子SPで昌磨くんの首位を確認してから女子のFSまでのほんの少しだけ仮眠しようと思って
目覚ましかけたら・・・かけたら・・・かけたら・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
目覚めた瞬間、ライストつけて見たら、アシュリーの中盤の演技。。。クスン (ノД`)・゜・。
真央ちゃん終わってるじゃないか~~~ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
アシュリー見ながら、真央ちゃんの順位確認して、twitterを、あいてない目で確認して
真央ちゃんに何かが起こっていたことだけを理解して、アシュリーの点を見て
グレイシー見て、眠気に勝てず、そのままお布団に入ってしまってからの
お仕事となってしまったのです。
真央ちゃんを応援できなかった自分の不甲斐無さに、しばらく落ち込んでしまった・・・
そしたらね、コメント欄荒らす、名前の違う同じ奴。(666 poa oiy)
名前変えたって分かってるんだって言ってるのに日本語理解できないみたいなので
気分害されてらっしゃる方が沢山いらっしゃるのに対応が遅くなっちゃってすいません。
ブロックかけましたので!でもなんか言ってやらなきゃ気がすまないので、ブログの最後に書こうと思います。(ある意味予告~)

帰宅してから、TVの放送チェック!
昌磨くんがキスクラで点数待ちだったところでした(昌磨くんは間に合わなかったな~)
そしてリッポンくんの演技見て(ファンの悲鳴が凄いのね^^大絶叫~( ´艸`))

いよいよ女子のスタートでした。
佳菜ちゃん、真央ちゃん、マリアちゃん、舞依ちゃん、アシュリー、グレイシーの6名の演技が流れましたね。
今日は職場でこっそりと見ることができなかったので^^;
帰宅してから見たのが初めてだったの。

Mao Asada. Skate America 2016, FS

e0199691_23513355.jpg

真央ちゃんの演技を見ていて・・・後半のジャンプの入りから力がなくなってきちゃってるのが
凄くよくわかります。
それでも怒涛の鬼ステップでは気を取り直して素晴らしいステップを踏んでいるんです!
演技が終わったあとの、真央ちゃんの一つ一つの動作がぐったりしてる感じが凄く気になります。
まるで、2013年の国別のスワンの時にかぶりました。
リンクサイドに戻るとき、肩で息する真央ちゃんの姿、ただ真っ直ぐ戻るだけの姿に
ただ事じゃないって!

浅田真央「ちょっと時間必要かな」 体力不足が明確に
2016年10月23日21時16分
e0199691_01892.jpg
女子フリーで演技する浅田真央=遠藤啓生撮影
(22日、スケートアメリカ女子フリー)

 SPより長いフリーに、浅田の今の課題が明確に出た。「疲れて足にきて、最後にいつもの半分のパワーしか出せなかった」

三原、GPデビュー戦3位 浅田は6位 フィギュア女子
フィギュア特集 Kiss and Cry
 序盤の三つのジャンプ要素は悪くなかった。演技後半に、手をついたり回転が少なくなったりするジャンプのミスが続いた。

 10代の頃のような長時間練習は控えている。「1回でやる練習の密度が濃い」と浅田は言う。ただ、今はその短時間練習で負荷を上げられない。佐藤信夫コーチは「上げて体に痛みが出ないか見極めながらやっている」。今後は、今まで6、7割だった負荷を8割にするという。

 練習中に単発で跳べば、トリプルアクセル(3回転半)ジャンプも決まるという。プログラムの中で、質の高い要素をそろえる体力を取り戻せるか。浅田は「ちょっと時間は必要かなと思います」と語った。
e0199691_0131727.jpg

e0199691_0134663.jpg
e0199691_0135741.jpg
e0199691_014797.jpg
e0199691_0141781.jpg
e0199691_0162286.jpg
e0199691_0155232.jpg
e0199691_016393.jpg
e0199691_017644.jpg

e0199691_0573265.jpg
e0199691_057493.jpg

衣装もチェンジしていたんですね^^
フィン杯のときは、前がメラメラとした炎のような衣装。
スケアメはその部分が、スカラップ風ののレースのような感じ
後ろのデザインがチェンジ!
真央ちゃんどっちが好きなのかしら( ´艸`)

真央ちゃん、練習の仕方も膝や腰の痛みを酷くひどくさせないように
6割で練習してきていたんですね。
これから8割にペース上げ。
でも、決して無理することなくね、真央ペースで
標準は全日本にあわせてですから!
真央ペースよ!真央ペース!

そういえば稔がSPの3F どう見ても周ってるって言ったそうじゃないですか
あの人スケート連盟の人なんですよね。
活字で言ってるだけじゃなく、同じ日本人のテクニカルスペシャリストの
かわいまさこに直接言ってほしいです。って言うか言え!!!!!
FSもスピンは全てレベル4.ステップがレベル3で
演技後のインタビューで、なぜだか分からないと真央ちゃんが言ってたんですよ。
取れるレベルにしてるのに、取れなくって、なぜか分からない状態っていったい何なの??
って思いますよ。
ちゃんと選手や振付師やコーチに明確に伝えてもらいたいもんだ(ぷんぷん)

真央ちゃんEXでるようですよ~!!こりゃ寝れんわな~( ´艸`)
ジャッキーさんが呟かれてました♪(女子とペアのエントリーのみ)
e0199691_0313584.jpg

twitterにチェロ真央を練習してる姿がアップされていました♪
朝、8時からでしょ~
明日は遅番だから見れるぞ~って言いながら、男子が後1時間後でしょ。
アイスダンスみたいけど~ドガの神様頼みにして、EXで起床にしたほうが
自分のためにはいいのだろうか?
かなり葛藤中です(笑)
スケアメ最後に客席にサイン入りの何か投げるんでしたよね~^^

おっと、遅くなりましたが、アシュリーマリアちゃん、舞依ちゃんおめでとうございます!
e0199691_134569.jpg
舞依ちゃん、シニア初参戦で表彰台!凄いよ~おめでとう (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.



さて、違う名前で書き込みながら、読んでる方々にも同一人物だとばればれな書き込みをしてくる
馬鹿な奴。今日のHNは、666 poa oiy)
3の倍数で攻めてくる気か(笑)

こんな嫌がらせコメを書いてるあなたの顔は、さぞ気持ち悪いことでしょう
あなたと同じアンチコメを書いてる場所にわざわざ行って
同じ~とほくそ笑んでる、あなたの顔を鏡に映せば気持ち悪いことでしょう
こういったアンチコメを書いて気分爽快って思ってるあなたがある意味可哀想な人なんだろうなって思えます。
どうにか、真央ちゃんのアラを探すことに躍起になって人生過ごしてるなんて、なんてさびしい人なんでしょうか?
きっと、日常でもネットの中でしか大きな事が言えない孤独な人なんだろうね。
せいぜい頑張ってね!
さよーなら~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

コメントくださった皆様へ
変なコメントが溢れて嫌な思いさせてしまって申し訳ございません。
対応が遅くなってしまったこと・・・
ひとまず、対策とりましたので!
また湧き出すかもしれないけど、、、


皆さんの真央愛に溢れるコメントに感激しています♪
お返事少々お待ちくださいね~!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-10-24 01:00 | GPS2016 | Trackback | Comments(26)

GO MAO!フリーで情熱のリチュ真央を!

e0199691_2545758.jpg
Ladies' Short Program Thoughts: 2016 Skate America

真央ちゃんの試合後のインタビュー♪
12分14秒からスタートです。
最初はアルトゥニアンコーチ、続いてアシュリー、その後に真央ちゃんです!

e0199691_245437.jpg
e0199691_2451873.jpg
e0199691_2453361.jpg
全くもーーーう、何て癒されるんでしょうね~♪
競技中の戦闘モードの真央ちゃんと全然違うから、コロっと射抜かれちゃうんだよな~( ´艸`)

写真、沢山出ていたので、沢山貼っちゃいます!
e0199691_2471350.jpg
e0199691_2472733.jpg
e0199691_247366.jpg
e0199691_2475766.jpg
e0199691_2481094.jpg
e0199691_2482553.jpg
e0199691_248373.jpg
e0199691_2484813.jpg
e0199691_249045.jpg
e0199691_2491939.jpg
e0199691_2492814.jpg
e0199691_2544475.jpg
e0199691_2552212.jpg
順不同なのはお許し下さいね^^;

浅田真央SP5位で首位射程圏内 ステップは手応え
[2016年10月22日11時46分]
e0199691_2573944.jpg
女子SP 演技後、声援に応える浅田真央(AP)
女子SP 演技する浅田真央(AP)


<フィギュアスケート:GP第1戦スケートアメリカ>◇第1日◇21日◇米国・シカゴ◇女子ショートプログラム(SP)ほか

 女子SPで浅田真央(25=中京大)が64・47点で5位につけた。

 冒頭のダブルトリプル(2回転半ジャンプ)は難なく成功も、続く連続ジャンプの最初の3回転フリップは回転不足に。「取りこぼしたくない」と話していたステップで最高レベルから1つ低い3と認定されるなど、細かなミスで得点は伸びなかった。

 それでも演技後は、小さくうなずき満足そうな表情を浮かべた。今季初戦のフィンランディア杯後にカナダ・トロントで重点的に練習してきたステップは「初戦より良かった」と手応えがあった。首位ワグナーとは5・03点差と射程圏内。「しっかり確認して、明日は(ステップでレベル4を)取れたらいいなと思います。評価してもらえたら」と翌日のフリーへ気持ちを切り替えていた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの『評価してもらえたら』の言葉に胸をえぐられるような気持ちにさせられる。。。

フリー後2時間後に始まります。
真央ちゃんのフリーは6時10分~
一眠りとも思うけど、男子が見たいし、佳菜ちゃん応援したいし。
ジャンプが中々決まらない佳菜ちゃん。
怖がらずに、攻めの気持ちで行くんだーーーー!

e0199691_344170.jpg


e0199691_351289.jpg
男子もう始まる~!!

ささっ、ライスとライスト!!

e0199691_355169.jpg
真央ちゃんが描く演技が出来ますように・・・GOMAO!だよーーーーーー♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-10-23 03:07 | GPS2016 | Trackback | Comments(35)

真央ちゃん5位!素晴らしい黒リチュだったよー♪ジャッジの目は節穴だたけどね。

ネタばれですからご注意を!


Mao Asada. Skate America 2016. SP

e0199691_10401133.jpg
e0199691_10402190.jpg


ジャッジが・・・あのキ○ヨナに不利益なジャッジはしない。最大限の努力をするといった
イジヒがいたーーーーーーーーーーーーーーー(怒)
e0199691_10442812.jpg

e0199691_10462311.jpg
と思ったら、変な悪評はしてなかったJ8のカナダのジャッジが手厳しい


浅田真央SP5位 三原舞依は2位 GP第1戦
[2016年10月22日10時31分]

e0199691_10484912.jpg
女子SP 演技後、声援に応える浅田真央(AP)

<フィギュアスケート:スケートアメリカ>◇第1日◇21日(日本時間22日)◇シカゴ◇女子ショートプログラム(SP)

 浅田真央(26=中京大)がグランプリ(GP)シリーズ第1戦スケートアメリカのSPで64・47点をマークし、5位につけた。

 三原舞依(17=神戸ポートアイランドクラブ)が65・75点で2位となった。
e0199691_10492783.jpg





スコア自体はアシュリーが頭半分抜け出てる感じだけど、2位の舞依ちゃんから5位発信の真央ちゃんまでは並んでるから、FSで真央ちゃんがライオン真央で抜きん出るのだーーーーー!!


朝食食べてきまーす。お腹すいた(笑)











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2016-10-22 10:54 | GPS2016 | Trackback | Comments(36)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧