カテゴリ:ダークグレーゾーン( 71 )

嘘つき週刊誌(怒) ロステレもうすぐです!

今日の夕方、舞ちゃんから悲しみのツィートが上がっていました。

e0199691_22511226.jpg


もうびっくりですよ。
こうやって誰もが知っている位、有名人な舞ちゃん
そんな舞ちゃんが、スルーできないくらい、この文春はを堂々と描きこんで、読者を釣って売り上げを伸ばそうとしてるんです。
嘘でも100回言えば真実になるとでも思っているのでしょうか?
有名な姉妹だから、載せれば釣れると思っているのでしょうか??
本当にばかばかしいです。


「浅田真央に合コン10回セッティング」記事に舞が反論
2014年11月13日 18時31分


 女子フィギュアスケートの浅田真央(23=中京大学)の姉で、元女子フィギュアスケート選手の浅田舞(25)が、13日発売の週刊文春の記事に“クレーム”をつけた。

 文春は「充電中・浅田真央に『10回以上合コンをセットした』姉・舞」との見出しで、「真央の5月の“休養宣言”以降、舞ちゃんは妹のために、十回以上も合コンをセッティングしてあげているそうです」という、浅田姉妹の知人のコメントを用いた記事を掲載しているが、舞は同日夕、ツイッターでこれに反論した。

<本日発売の週刊誌に載ってた姉妹の話ですが、まっさらな嘘です。私がセットするわけないし、まず姉妹で行こうとも思わないし、真央も合コンには行かないです。なんで嘘ばっか載せるのかなぁ〜泣 やめてほしいです。こんなことTweetしたくないけど、嘘ばかり許せないので書かせてもらいました。>

 休養中の真央だけに、男性との出会いがある可能性は大いにありそうだが、姉がその世話をしたという内容の記事には納得いかなかったようだ。


e0199691_23341243.jpg

これが中刷りですね。

この記事の当事者とされてしまった舞ちゃんと真央ちゃんの胸の痛みをきちんと受け止めて
どれだけ勇気を持って、自ら声をあげたのか、記事を書いた記者の方及び文春サイドが、正式に謝罪することを願います。
っていうか、書いた奴の名前出せーーーーーーー(怒)文春の中身には名前あったりするんでしょうか?

週刊文春抗議メールはこちら→i-weekly@bunshun.co.jp(コピペしてメールにて抗議を!)沢山の抗議メールが届くことが、謝罪につながるのではないかと思います。
舞ちゃんのtwitterで発言した勇気を、眠らせてはいけません。


ε-(;ーωーA フゥ…
落ち着きを取り戻しながら・・・
ロステレもうすぐですね。
明日の日本時間夜9時過ぎから女子のSPが始まります。
女子には大場雅ちゃんと本郷理華ちゃんがエントリー。
雅ちゃんは、初のGPS!!
ポゴちゃん優勢かなって思いますが、理華ちゃんや雅ちゃんも初の表彰台が狙えるかも!!
e0199691_17263567.png


男子も、こづくん登場!!
ハビーもいるのか~
e0199691_17265139.png


こづくん、ロシアに到着した時のインタで
>まずは表彰台。しっかり自分の気持ちを持ってやりたい」と気合を入れていた
と言っていたそうなので、本人が言うとおり、表彰台目指してスケカナの雪辱を晴らしてほしいですね。

e0199691_17271036.png
ペアには、成龍ペアが今シーズン初出場!
タイムスケジュールが今のところ出てないのかしら??(公式サイトにありました)昨シーズンから、更に進化した二人に期待したいですね!



※コメントくださった皆様へ
明日お返事しますので、少々お待ちくださいね^^






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-11-14 00:03 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(20)

残念で仕方がないです・・・

e0199691_1181031.jpg

今日の昼間こん情報がtwitter内を駆け巡っていましたね。

彼のスケート活動を考えてでの選択・・・
きっとあちらさんのほうから、素晴らしい位の提示があったんじゃないかなって
思います(憶測だけどね)

平昌の次の冬季オリンピック招致に向けて・・・なのか?
テンくんも、お隣のエセ女王と同じように国を背負ってます。

大人の事情が満載な感じがする。

この間行われたカザフのショーが行われたとしても
お隣臭い感じになってしまうんでしょうね
そう思うと、それが非常に残念です。

彼の国でのショーだから、彼の意向がもしかしたら強く出来るかもしれないけど
そこには絶対に、あのえせ女王が絡んできますよね。絶対に。

本当に残念で仕方がないです。

違う選択肢はなかったのかしら??
と思うばかりなのです。


twitteにもQueen’sって入ってるけど、わざわざ入れるか??
言わされてないか??



本当に残念としか言いようがない((o(;△;)o))
e0199691_1351287.jpg
この素敵な日々を忘れないでね!



今日は久々の飲み会でした。
本当に久しぶりに酔っ払っちゃいました(;´▽`A``
意識はOK
でも体はふらふら・・・
もしかしたら初めての感じかも~
強いはずなのにな~(勝手に思ってる)(笑)









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-08-20 01:29 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(26)

小さな声が大きな声・力となりましたね!

アイフルの応募条件変更になったようですね。
このキャンペーンに対して、危機感を覚え、ネット上で沢山の方々が声をあげ
尽力を尽くしてくれたおかげだと思います。

数日前、スケ連への抗議先のみを記載しましたが、その後、金融庁や文科省にも抗議したほうがいいと
コメント欄で言われ、微力ながら抗議文を送りました。
直接電話してくださった方もいらっしゃるそうですね。
メールだと、その後どうなったのか、さっぱりわからないけど、直接電話された方は
その後の対応などを言われたそうです。

で、結果・・・
e0199691_936290.jpg


このことに対して、何の危機感も覚えない人も多かったですね。
でもこれが結果です。
こうやって、微力でも危険だと感じたことへの対応をすることは
非常に大事なことだと、改めて感じました。

それでも、オープン懸賞になる前に応募した方がいるんですね。
個別の対応って・・・
一旦、登録されてしまった個人情報など抹消してくれるんでしょうか?
オープン懸賞になったとしても、アイフルに自ら個人情報を教える人は出てくるのか?
でるんだろうな~お金を借りることはなくなったけど・・・こうななったとしても危険な気がします。
私、最初携帯からこの情報を見たんですが、そのあとのウルトラ急にしつこい
チェーンメールが1日50件以上来るようになっちゃったんですから。
ココのサイトに行っただけで、ダダ漏れなわけですよ(これは私自身のミスだけど)

当初、スケーターの名前を使用してることに違和感をものすごく感じました。
危険のアンテナ張りまくり。
でも、よく考えてみれば、キャッシングの勧めの中に名前を連ねられてしまった選手たちは
まだ20歳になっていない未成年だったんですよね。
その未成年の選手たちの名前を添えてキャンペーンを行った腹黒い人たち。恥を知れって思います。
スケ連は関係ないと言い切ってた人たち、全くスルーした人たちは、今どう感じているんでしょうね?
e0199691_9362416.jpg

選手の名前が消されました。

e0199691_9365644.jpg

当選者数が増えたそうです
増えたからって、個人情報をアイフルに渡すことはお勧めしませんけどね。

そのスケ連、ISUとアイフルがやったことだからと言ったとか?
信じられないですね。
それでも日本の選手をその大会に派遣してるんだから
1000歩譲って本当に知らなかったとしても、聞いてからの対応は無かったんですかね??


コメント欄にて教えていただきました。

【甘口辛口】寝耳に水の貴乃花親方休場…“公益”財団法人ならファンの気持ち考えて

■7月15日

 大相撲の貴乃花親方(元横綱)が13日に始まった名古屋場所を休場している。先月中旬に両耳の手術を受け、11日まで三重・桑名市の部屋で指導していたが、12日に体調不良のため帰京し検査のため入院したという。「大したことはないと聞いている」と関係者は話しているが、何となく釈然としない。

 親方(理事)は総合企画、指導普及などの部長として協会執行部にいる。そんな重きをなす人が本場所休場。昔の相撲界なら尋常ただならぬこととして大騒ぎになったものだ。「休むと、次の選挙で理事の椅子がなくなっちゃうよ」と笑い、病身にむち打って場所入りしていた今は亡き某理事を思いだす。

 時代は変わり今は何よりも健康が第一。休場は仕方ないが、問題はその伝わり方だ。今場所は平日9日間(1日20マス)の『貴乃花と記念撮影付チケット』が人気で既に完売している。休場がわかったのは初日前夜で協会は公式サイトに掲載した。しかし、親方衆でさえ多くは「初日の新聞で知った」ほどで、楽しみにしていたファンはそれこそ寝耳に水だったろう。

 北の湖理事長(元横綱)は「ファンに迷惑をかけた」と話している。それなら病状は個人情報で明かせないまでも然るべき立場の親方が会見して事情を説明し、本人のメッセージを伝えるべきだろう。琴欧洲親方(元大関)が代役を務めるとはいえ、ファンの気持ちを大事にしているとは思えない。

 春場所部長時代、あの手この手のファンサービスで奮闘したのが貴乃花親方だけに今回の対応は残念だ。自分たちのため、ではなく必要としている人たちのために活動するのが公益財団法人のはずだが、これでは公益がついた意味がない。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お相撲の世界はよくわからないんですが、中身を見れば、『貴乃花と記念撮影付チケット』
病気なら仕方がないって思いますが・・・
それでも最後の一文に、スケ連を当てはめたいですね!












にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-07-16 00:27 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(13)

スケ連が堂々とスケファンに、キャッシングの勧めをしてます(呆)

あまりにも驚いて酸欠状態になりそうです。

e0199691_22304574.jpg
e0199691_22305393.jpg


確かに、この企業スポンサーに名を連ねています。
とうとう、前に出始めてしまいましたよ。

お金借りて抽選プレゼントですよ。
5万円ってところが、なんともしらじらしい
バンケに参加できるって思ったらウキウキしちゃうのがスケファンの気持ちだと思うんです。
その気持ちに土足で入ってきてるこの企画。

スケ連、いったい何を考えているんでしょうか?
選手たちをなんだと思ってるんだろう??
中国杯にエントリーしている日本選手は、ゆづに佳菜ちゃん、刑事くん
この人たちに貸金業のイメージを植え付けさせたいのか??

公益財団法人 日本スケート連盟


[抗議の手紙のあて先]
〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館

メールアドレス  jsf@skatingjapan.or.jp

抗議のメールは入れました。
本当にモヤモヤ・イライラしちゃって仕方がないです。

昨日出ていた記事

JOC 選手発掘へ意見交換…平昌五輪見据え“種目転向”も

 日本オリンピック委員会(JOC)の18年平昌(ピョンチャン)五輪対策プロジェクトが、都内で各競技の強化責任者が出席して行われた。4年後を見据えて議題に上がったのは、競技の垣根を越えた選手の発掘など。ショートトラックの選手のスピードスケートへの転向や、その逆などのプランについて意見が交わされた。

 また、日本スケート連盟の小林芳子強化部長は海外の日系男子選手からペアで競技参加の意向が届いていることを明かし、「ペアを強化していくためには指導者や施設の問題がある。お金も足りないので、そういうところをこのプロジェクト内で言っていきたい」と話した。
[ 2014年7月10日 05:30 ]


こんな話がありましたよね。

>浅田はソチ五輪前、10社と広告契約を結んでいたが、日本スケート連盟は規定に基づきその収入の20%を抜き取っていた。ソチ五輪後、浅田のスポンサー企業は15社に増加、1社あたり3000万円で計算しても、連盟は9000万円を手にしていることになる。

スポンサー契約をしているのは、真央ちゃんだけではないです。
大ちゃんだって、ゆづくんだって…まだまだいますよね。


そして・・・

20億~25億円 Number Web

[世界フィギュアの収益は20億円以上!?5日間で、J1クラブ1年分のお値段に。]

e0199691_2373372.jpg
世界選手権時のチケット代金。

昨日の記事を見て、日本スケート連盟の小林芳子強化部長は、スケ連のお金の使い方のずさんさを
日本の国民に知らせるために言ってるのではないかって思ってしまいましたね。

日本スケート連盟と言うくらいなので、フィギュアスケート・スピードスケートにお金を使ってるんだと思います。
その強化選手に使うお金を算出したら相当な金額になるのかもしれないけど
20億円以上が消えてしまうほどなのか?って思いませんか?
真央ちゃん・大ちゃん人気がここまでではなかったころのスケート連盟に入ってた
収益でだって、大変だったかもしれないけど、なんとかこなしていってたんですよね。
彰生くんの、引退せざるを得ない状況に手を差し伸べることをしなかったスケ連・・・
それでお金がないって言うなよな~収支報告してほしいです。


今年開催されるジャパンオープンのチケット代が、かなり値上げをしています。
JO
e0199691_23102824.jpg

CaOI
e0199691_2311031.jpg


また法外な値段に釣り上げてますよね。
いままでJOは20000円、CaOIは21000円
プラス3千~4千円って、信じられない金額ですよ

スケファンが、払うの分かってますよね(私も払いかねないし(;´▽`A``)
ほんと、足元見てるよな~(怒)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-07-11 23:22 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(32)

賞賛されるサポーターを非難する呆れた人たち。

W杯負けてもごみ拾い 日本サポーターに世界から拍手
ナタル=岩田誠司2014年6月17日20時10分

e0199691_2343858.jpg
試合終了後、会場のごみを拾い集める日本のサポーターの様子を撮影した画像=ユーチューブから

 ブラジルで開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)で、日本の初戦を現地で観戦したサポーターが、スタンドのごみを拾ってから帰ったことが話題となり、称賛されている。

 日本のサポーターは、レシフェで14日にあった日本とコートジボワールとの試合後、応援に使っていた青いポリ袋を使って、スタンドのゴミを集めて回った。この様子を、スタンドに居合わせた観客が写真や動画に収め、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアに載せた。

 地元テレビ局グロボが運営するニュースサイトは、日本が1―2で敗れた試合結果と共にこうした動きに触れ「結果に満足していなかったにもかかわらずごみを拾い、教育と民度の高さを示した」と紹介。地元紙フォーリャ・デ・サンパウロ(電子版)も「試合には負けたが、礼儀正しさで高得点を挙げた」と評価し、読者からも「市民の模範」「得点は1億点」などと書き込みがあった。

 写真や動画は、英語やスペイン語、中国語などでも紹介され、各国のファンから称賛を浴びた。(ナタル=岩田誠司)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

W杯日本初戦のコートジボワール戦のあと、試合には負けましたが、日本のサポーターが称賛されているという話を、昨晩知りました。
さすが日本人だな~と、ひとしきり感動♪

じゃ、このことを今日のブログに載せようと思って、記事もと探して検索かけてビックリ仰天

サッカーW杯での日本サポーターのゴミ拾い 「マナー違反」「掃除人の仕事を奪った」、ネットで議論
2014/6/18 18:32

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本がコートジボワールに1―2で敗れた後に日本人サポーターがスタジアム内のゴミ拾いをした、この様子が写真付きで伝えられると、世界中から「礼儀正しい」「日本を尊敬する」などと褒め称えられたと報道されたが、実はこの行為「迷惑行為であり」やってはいけない事だった、そう指摘する記事が出た。
ゴミを拾う職業がありその人から仕事を奪うことになった、というのだが、ネットでは「自分が汚した場所を掃除して何が悪い!?」などと批判が起こりちょっとした「炎上」騒ぎになっている。

親切心からでも他人の領域に手を出してはならない
話題になっているのは通信業界のニュースサイト「WirelessWire News」の2014年6月17日付けにイギリス在住の情報通信コンサルティング、谷本真由美さんが寄稿した記事で、日本人サポーターの取った行為は日本人として大変誇らしく思えるエピソードであり、自分もイタリアで暮らしていたときにはゴミを持ち帰ったり、セルフサービスの店では食器などを所定の場所に戻していた、という。しかし、ボリビア人とイタリア人の同僚に「他人の仕事を奪ってはいけない」と怒られたのだという。
ゴミ拾いや食器を下げる担当者がいるからで、マナーを守っていたつもりの自分は、他人の仕事を奪う「マナー違反者」だった、と書いた。親切心からの行為でも、他人の領域に手を出す人は非難される。同じようにサッカースタジアムにはゴミ拾い担当がいる。ファンがゴミを拾ってしまったら、彼らの仕事はなくなってしまう。他の国の人々がなぜゴミを拾わないのかにも理由がある、とした。
この主張にネットでは「日本の文化や習慣を貶める記事を書くな!」「スタジアムの一角を掃除しただけじゃないか」などと批判が起きちょっとした「炎上」騒ぎになっている。記事の下にあるコメント欄には、
「マナーと仕事の話を無理矢理結びつけて信憑性がないと感じる」
「ごみを捨てる人が『雇用を作る人』と称賛されるわけでもない」
「試合後のゴミ拾いが褒められても批判されていないのはなぜでしょう?」
などといった意見がある一方で、世界には日本では考えられないことが仕事になっている場合もあるだろうし「世界の価値観を柔軟に受け入れることが大切だと思う」と賛同する意見もある。

観客がおのおのゴミ箱に捨ててもらうのがベターです
ちなみに、サッカーの試合の後にゴミ拾いをするという行為は日本に根付いているようで、横浜F・マリノスが本拠地にしている日産スタジアムに話を聞いてみると、試合後は必ずサポーターの有志の手によって行われているという。これによって業者の清掃の回数や清掃費用に変化があるのかといえば、殆どないそうだ。
では、記事にあるように日本のサポーターがゴミ拾いをしたことによって仕事を奪われたブラジルの人はいるのだろうか。ブラジル最大の発行部数を誇る日刊紙、フォーリャ・デ・サンパウロの電子版を見てみると、「日本の試合後のゴミ収集、ソーシャルネットワーク上で共感を得る」という見出しになっていて、素晴らしい人たちだ、とか、ブラジルもこうした教育を行うべきだ、などといった「ツイッター」のコメントを載せている。「迷惑行為」などというのは見当たらない。
日本とブラジルの経済活動の促進を目的とし01年に設立された在日ブラジル商業会議所(CCBJ)に話を聞いてみたところ、ブラジルのスタジアムにはゴミを拾う専門の業者が入っているのだという。観客が観客席に置いて行ったゴミを片づけるのが仕事で、ゴミがなければ仕事にならない。ただし、
「日本のサポーターの行為は称賛に値します。スタジアムのゴミについては、サポーターの手を煩わせることなしに、観客がおのおの所定のゴミ箱に捨ててもらうのがベターです」
とCCBJは話している。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


目にしてビックリ。誰?いい話に水を差すのは??どうせ、あちらの人だろうって思ってたら
日本人なんですね。
自身が経験したことから書かれたとか??

http://wirelesswire.jp/london_wave/201406170308.html

このリンク先が、この方が書かれた大元なんですがね。

どうにも、もやっと感がとれませんね~
ごみを拾ったから、仕事を奪われた??
観戦したサポーターが自分の周りの掃除をしたってことだけなのに。
現地のブラジル誌だって賞賛してるのに。
話を飛躍させ過ぎてると思いませんか??
谷本 真由美さんが言ってるのってセルフ出ないレストランで片付けたり拭き掃除したりしたら
それは違うでしょっ!って、ことになるのかもしれないけど、全く関連性がない記事ですよね。
ごみを(*- -)ノヽ△ポイッっと平気で捨ててしまう行為のほうが、おかしいと思うけどね。
掃除するお仕事の人がいるから、ごみは、( 。・・)/⌒□ポイ って、その辺に捨てなさい?って、子供たちに教えるのでしょうか?

何がしたかったんでしょうね?この人。売名行為なのかしら?

でもやっぱり、お隣も難癖つけてるんですね。呆れて失笑してしまいます。

【W杯】韓国人「日本人はバカ。試合会場のゴミを勝手に片付けるなんて、清掃人の仕事を奪う悪質な行為だ」


本当に驚き。
仕事を奪う行為なんだそうです。
e0199691_022694.jpg
この画像、お隣の学食の食器返却の場所だそうですよ。
びっくり。このまま平気で通り過ぎてるんだから。


そして極め付け・・・(ノ_-;)ハア…

韓国サポーターが「ソチで何をしたか知っているぞ」と書かれたボード掲げ、「審判頼み」とロシアを皮肉る
配信日時:2014年6月18日
e0199691_0255072.jpg
18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップの初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

2014年6月18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップ(W杯)の初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

数日前、ある韓国のサポーターが英語で「I know what you did last winter in sochi(お前たちがソチで何をしたか知っているぞ)」と書かれたボードを手にしていた。「ロシアは審判に頼って勝利を手にした」と暗に皮肉っているのだ。

2月に行われたソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、ショートプログラム(SP)で首位だった韓国のキム・ヨナは、フリーでミスをしたロシアのソトニコワに逆転され、銀メダルに終わった。これについて韓国国内では「採点に不正操作があり、金メダルはロシアに奪い取られた」とする見方が根強い。韓国SBSテレビの番組司会者も「ソチ五輪は五輪史の恥辱」と述べている。

韓国のサポーターが掲げていたボードは、それを指したものとみられる。韓国とロシアの「場外戦」はブラジルW杯でも展開されている。(翻訳・編集/北田)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブラジルまで来てこんなに低能な事やってるんだから、恥ずかしい人ですよね。

言わせてっもらうと、銀メダルを手にしうることが出来ただけでもありがたいと思ってほしい。
本来、ソチのフリーは1位に真央ちゃん、2位にアデリーナちゃん3位にカロさんが
正しかった順位だったと私は思っています。(思うのは自由だからいいでしょ)

あの人の低速低難度フリーが真央ちゃんより上の得点をもらってること自体
不正なんだよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
不服申し立てなんて、通るわけない。
ジャッジがおかしいって言っておきながら、ジャッジの匿名制に賛成しているんだから
話が全くかみ合わない。
お粗末すぎて、言葉もないですね┐('д')┌











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-19 00:37 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(26)

札付きの審判・・・世界に配信されたらいいのに

この記事、昼間読んだんですが
どこのニュース記事になってたか全然忘れてしまって
やっと見つけました。
Exciteに出てた記事じゃんって自分に突っ込む(;´▽`A``
でも18日に更新となってますが、私が呼んだ昼間は


浅田真央 金獲り「最大の壁」キム・ヨナ贔屓「札付き韓国審判」
デジタル大衆 2014年2月17日 08時00分 (2014年2月18日 02時42分 更新)


~一部抜粋~

だが、浅田にとって最大の壁となるのが、公平な立場であるはずの審判員だとフィギュア関係者が明かす。
「韓国人のコ・ソンフィ氏が、審判団に含まれているんです。これが"札付き"だと悪名高いんですよ」

12年12月に行われた国際大会「NRW杯」に出場したヨナ。
ここでジャッジを務めたコ氏は、競技前に「ヨナは200点以上取るだろう」と予告し、実際に200点を超えた。
「このとき、審判の一人がキムに対し、異常に加点をしていたんです。それがなければ、おそらく190点前後でした」(前同)

これ以外にも、「ヨナには天賦の才能がある」「ヨナはいつも最高」と、立場を忘れて"ヨナ応援団"と化している。

さらには、こんな聞き捨てならない発言も。
「コ氏は、"浅田選手はトリプル・アクセルのエッジに問題があり、ヨナの敵にならない"と発言しています。しかし、過去のメダリストたちは、"ヨナは見せかけに必死だが、優雅ではない。真央は最高に美しい"と浅田の実力を認め、さらに"ヨナの得点が異常に高い""ヨナは4回転を2回飛んだのか"と、高得点に疑問を呈しています」(同)

メダルの行方を決める審判は、どうやって選ばれるのだろうか。
「ソチではまず、SPが始まる45分前に13カ国の審判から9人が選ばれ、残った4人がフリーに回ります。SPを担当した中から、5人がフリーも担当するので、抽選によっては、コ氏がどちらも採点することがあるかもしれませんね」(前出・五輪担当記者)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ほぼ抜粋でしたね(;´▽`A``


しかしながら、女子のSPが始まる前日に出ちゃうのには何か意味があるんでしょうか?
出すならもっと前に出してほしかったですね。
韓国人の国際審判の個人選手押しの酷さは、今に始まったことではないです。
もっともっと前からあったんですから。イジヒに始まって、このコに続きですからね。
自国の選手を褒めてるだけならまだしも他国の選手に難癖つけてる訳ですから
こんな人に公正なジャッジがどうしてつけられる?って思います。

結局韓国国内と世界の温度差が激しいがゆえに、自分たちでヨナ上げするしかないんですよね。
自信があるなら黙ってても、実力があるって話は依然とついてくるものですから
あの人は、触れまわってもらわないと耳にすることができない。
この差は歴然としてます。


荒川さんが出された本についても記事になっていました。

キム・ヨナ八百長疑惑に荒川静香が反論!「ジャンプの浅田、芸術性のキム・ヨナ」は誤解!?

これも上の記事の反論っぽい感じで使われちゃってますが
プロの目からネットの世界で巻き起こってる採点論調に対して物申すなら
荒川さんに逆に問いたいのは、こういった国際審判が、一人の選手に対してこれだけ押せ押せなのにはどう思うのか?こういった人に公正な採点をする公正な目を持ち合わせえいると断言できるのか?
聞きたいですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-02-18 03:26 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(2)

即日ニュースになってます。でも言い訳がましいけどね。

昨日放送された、クローズアップ現代の事が
ネットのニュースに取り上げられていました。

NHKドーピング問題の番組に真央の映像
 NHKは21日、ドーピング問題を扱った20日放送の「クローズアップ現代」の中で、フィギュアスケートの浅田真央の映像を使用したことに、番組ホームページに誤解を招かないように事情を説明するメッセージを掲載した。

 「番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」。映像は2カ所で使用され、番組の冒頭のオープニングテーマ曲が流れる際とドーピングの話題ではない場面で使用されたという。

 [2014年1月21日21時4分]

で、クローズアップ現代のHPに行ってみると…
e0199691_23283727.jpg


赤枠で囲った部分が補足されてましたが、
番組自体に落ち度がないと言った感じに取れますね。
多くの批判コメントなどがあったから、補足してるんですよね。
>ドーピングの話題ではない場面で使用
を強調してるけど、この番組のこの日のテーマはじゃぁ、何だったんですか?って言いたいです。
多くの方が見て不快に思ったから、抗議が殺到したんですよね?
だったらもう少し、誤解を招く放送をしてしまったことに対して
一言、謝罪をすべきなんではないでしょうか?と思った次第であります。

ただ、多くの人たちがピリピリしてることだけは伝わったんですね。
素早い行動でしたし、ニュースになってるのにも驚きました。
真央ちゃん自身は、こんなことが起こってるなんて全然知らないでしょうけど…
でも、見たら絶対に、何これ?って思いますよね。
常に早めの対応ですよ!って言うか、こんなこと放送する前にきちんとチェックしとけ~( #` ¬´#) ノコラ!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-21 23:38 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(9)

現役選手の足を引っ張るNHKに怒り爆発。~追記しました~



クローズアップ現代 "見えない"ドーピング最前線の攻防
e0199691_2345295.jpg


ドーピングの特集をNHKが行ったそうです。
が、しかしそのドーピングの特集の中に
クリーンな真央ちゃんを差し込んできたそうです。
もう、聞いただけで怒り爆発(〝▼皿▼)=3 

既にごらんになられた方がNHKに苦情を入れたら回答が

有名なスポーツ選手を使わないとドーピングの説明ができない


と、わけわかめな回答をしてきたそうです(怒)


コメント欄にて教えていただきました。
しばじゅんさん教えていただきまして有難うございます。
もう私、血管切れそうです。

ドーピングなんてしてないクリーンで、日本のエースを使うことで
そんな説明ができるんでしょうか??
そこにスーパーなどを流してるんでしょうか?
してないですよね。
だとすれば、さもドーピングをしているようなイメージを
植え付けさせようとしてることになるんじゃないでしょうか?????
本当に信じられない。
自国の選手を自国のテレビ局がシレっとそういった行動を犯そうとしてるなんて。。。

http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/178080.html#comment
ココに、承認制ではありますが、コメントを入れるところがあります。
今ここに書き込んできました。

https://www.nhk.or.jp/gendai/inquiry/inquiry.html
番組に対するお問い合わせです。

1月21日0時10分より再放送があるそうです。

果たして、字幕スーパーなどで、訂正文などが入ってるんでしょうか?
沢山の苦情が入ってても入れてなかったら、これは明らかに陰謀としか言いようがないです。


ー追記ですー

今見終わりましたが、一番最初に真央ちゃんのスケーティングの映像、続いてスピードスケートやスキージャンプの選手が映し出されました。
唯一、顔が特定できたのは真央ちゃんのみ。他の選手はゴーグルをつけているので
私みたいにそのジャンルの選手を知らない人には誰だかわからないです。
でも、真央ちゃんだけは、誰が見ても分かる状態。
これは、誤解を招いても仕方がないです。
ファンにとって、『ドーピング』という重い課題に対してトップに大好きなアスリート選手が出てきて、そこからドーピングの話が始まるわけですから決していいイメージなわけがないです。
その後も、アナウンサーの後ろの画面に同じ映像と思われるものが、もう一度流れています。
この番組を制作指揮された方に、もう少し頭をひねる力があったらよかったのにと
本当に思います。
バカとしか言いようがないですね。
結局真央ちゃんの画像は、ドーピングの特集と何ら関係がないような旨の
スーパーなどは全く流れませんでしたから・・・
こういう浅はかな考えで番組作ると沢山の抗議がくるってことを分からせた方がいいと思います。



-追記2です-

コメント欄の秋桜さんからの情報です
抗議をするならスケ連、BPOなどのほうが効果的ということですので、添付しておきます

①公益財団法人 日本スケート連盟 ↑ 選手を率先して守るべき団体。こちらに意見が集まれば、
 NHKに何らかの回答・対応を要求してくれるかも…。

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館
公式サイト http://www.skatingjapan.or.jp/メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

②BPO 放送倫理・番組向上機構※NHKと民放連によって設置された第三者機関
公式サイト http://www.bpo.gr.jp/「放送番組へ意見を送る」
→http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119
上のサイトのリンク先から、意見が送れます。
その他の方法(詳細は上のサイトに)
電話 03-5212-7333(平日10時~12時、13時~17時)
FAX 03-5212-7330
郵送 〒102-0094
    東京都千代田区紀尾井町1-1千代田放送会館
    BPO 視聴者応対 係










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-21 00:05 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(24)

真央ちゃんを陥れようとする青嶋ひろのと言う奴。

FAIR JUDGMENT FOR ALL 2 .
動画主様、お借りします。

e0199691_052110.jpg


今日は、昼間からメチャメチャ腹の立つことがありました。
そのコラムを読んで、多くの方々が怒りに震えていることと思います。

http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/special/2013121300008.html
ご覧になられたい方は、上のURLをクリックしてご覧ください。
今回は、載せる気にならないくらい、酷い内容です。

どこにどう抗議すべきか、凄く考えましたが、青嶋ひろのに関することが出てこないんですよね。
フリーライターで、どこかに所属してる訳ではないからなのでしょうか?
事務所が分かれば、抗議文を送りたい…

https://twitter.com/webronza/status/411684523198263296
このURLが、青嶋ひろののコラムを掲載したtwitteになります。
e0199691_183131.jpg


このコラムの題材のもとになる『浅田真央はトリプルアクセルにこだわりすぎ?』と言うものがある。
ここから、コラムに広げてるようなんですよね。

逆に言いたい。『なぜ3Aにこだわっちゃいけないのか?』
アスリートであるならば、自分の限界に挑戦すtる選手がいたっておかしくないでしょう。
何故真央ちゃんだけが、3Aにこだわっているかって┐('~`;)┌
お答えしましょう。それは、今現在女子のスケーターの中で、試合に取り入れることのできる3Aを跳べるのは、世界中どこを探しても浅田真央しかいないからです。
女子選手の中で跳べる人がいるならば、既に挑戦し試合に入れてるでしょうね。
でも現実はいない。
だから、他の選手は、自分が跳べる最大限のジャンプに力を注いでるんじゃないの?
そのことと、真央ちゃんのトリプルアクセルに挑戦していることと、いったい何が違うのか説明してほしいです。

しかもこのコラム、大ちゃんやあっこさんの名を出して引き合いにしていますが
本当にいい迷惑だと思いませんか?
全然褒めてるように感じられない。
なんでこんな人の書いたものを、全日本がもうすぐの今になって書くんだよ。
それに亡くなった真央ちゃんのママ匡子さんの事まで引き合いに出して
書いてるんです。
本当に、この神経が信じられない。
書き方が許せない。
全日本が来週に迫ったこの時期に出すのか…
悪意しか全く感じられないです。
載せてあるのは、前文ではないようなので、『続きを読む』を続けた先に何が書かれているのか分かりませんが、こんな人の文章をお金を払ってまで読みたくないですね。
しかも、このコラム、(上)(下)になってるみたいです。
まだ続くんですよ。


さいたまSアリーナは異例…全日本“大箱”開催でスケート連盟荒稼ぎ
日刊ゲンダイ 12月14日(土)10時26分配信
e0199691_1312828.jpg
左から、浅田、安藤、鈴木の3選手

「日本だけの選手権としては異例ですよ」

 21日から開催される「第82回全日本フィギュアスケート選手権」について、アマチュアスポーツを担当するマスコミ関係者がこう言っている。

 今回の「全日本フィギュア選手権」は大会史上初めて、さいたまスーパーアリーナ(埼玉)で行われる。コンサートやテレビ番組の収録で使われる関東屈指の大会場で、「メーンアリーナ―センターステージ」の最大収容人数は約1万8000席。過去の大会会場と比較すると、一昨年のなみはやドーム(大阪=約6000席)の何と3倍だ。

「来年2月のソチ五輪など、4つの国際大会の最終選考会であると同時に、国内で見られる浅田真央と安藤美姫、鈴木明子らの最後の真剣勝負の場でもある。ソチ五輪で金メダルを狙う浅田は来年3月に同会場で行われる世界選手権では、すでに燃え尽きており、演技については期待できない。安藤もおそらく同選手権には出られないだろう。日本スケート連盟とすれば、この大会に多くのファンが集まると見込んで、会場設定したのでしょう」(前出のマスコミ関係者)

■すでにチケットは完売

 連盟に話を聞くと「いろいろと検討した結果、来年3月の世界選手権会場として、予行開催的な意味合いもある。多くのお客さまに見ていただきたいという考えもある」とのことだった。

「要するに浅田や安藤で最後のひと稼ぎをしたいのでしょう。24日の『メダリストオンアイス』を含めてチケットは完売状態と聞いているし、今回だけで数億円がスケート連盟に入る計算だ。もっとも、スケート連盟は相当なカネをため込んでいる一方、浅田の後継者育成は必ずしもうまくいっていない。ため込んだカネを、もっと選手の育成、強化に回すべきなんですが……」(フィギュア関係者)

 ちなみに、スケート連盟が公表している「財産目録」によると、平成18年度で約4.6億円だった正味財産は、平成24年度には4倍の約18.7億円にまで膨らんでいる。ため込んでいるだけでは宝の持ち腐れだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

14日一般発売となった世界選手権のチケット、全日本に比べたら、また上乗せの値段なんですよ。
どれだけ設ければ気が済むんだよ~
全日本の収益だって十分儲かってるんだったら、釣り上げるなよ!!
その昔、ロロさまや、ヤグディンなどが人気を占めていた頃のチケット代はいい席でも5000円区や位だったわよ。と、元スケートファンの方に聞きました。
時代が違うから、会場の使用料などもお高くなってるんでしょうけど。
これだけ私腹を肥やしているなら、青嶋ひろののような、選手を下げるコラムを書く人など出禁にしてほしですよっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
もっとしっかり選手をガードしてよ(怒)

なにやら、スケ連理事になった稔も真央ちゃんのトリプルアクセルは誰でも跳べると言ったとか((o(>皿<)o)) キィィィ!!
本当に許せない。
誰でも跳べるなら、もっと試合の取りこんでる選手がいてもいいでしょ。
話が全くかみ合わないじゃん。

スケ連のメアド、クリックできませんが載っているので届きますかね。
jsf@skatingjapan.or.jp

朝日新聞Jpassのお問い合わせページ

このまま黙ってはいられませんので、事の重大さをしらしめてやりたい思いです。


このままグチグチで終わるのは何なので…
佳菜ちゃん、今シーズンのSPを変更してくるそうです。
2011-2012シーズンの『ヴァイオリン・ミューズ』だそうです。

動画主様、お借りします。

これで、SPの負のオーラを払しょくして全日本で表彰台を獲得してほしいです!!
頑張れ、佳菜ちゃん!笑顔のガッツポーズを期待っしてるからね(*´∇`*)
2011-2012シーズン見てたら懐かしい動画集が♪
懐かしいな~と思いながら、見入って(T-T) ウルウルしちゃいました。

動画主様、お借りします。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-12-15 02:10 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(29)

まだやるのか、ネガちゃんキャンペーン(怒)

昨晩、コメント欄にて教えていただきまして、唖然としてしまいました。
顎が外れるかと思ったくらい、ワナワナしちゃいました。

ビックコミックスピリッツという漫画雑誌の中の
『気まぐれコンセプト』という、4コマ漫画だそうです。

真央ちゃんの名を出して、こんな下品な漫画を描いて何が面白いんでしょうか?
しかも、なぜ今載せる???????

この4コマの横には『いよいよ、スケートシーズン到来。「2位じゃだめなんですか?」そんなんフレーズありましたね』と書かれているそうです。

そんなこと、全ての競技の金メダルを目指す選手に言えるのかって言うの。

目指すメダルの色は、その選手の価値観です。
メダル有望と言われれば、金メダルを目指すでしょう。
強豪の中で勝ち抜いて銅メダルならば、輝かしいものになります。

これから始まるオリンピックシーズンを、あざ笑うかのようなこのゲスな漫画に
怒り心頭です(怒)

しかも真央ちゃんを、風俗嬢に例えるなんて許せない


ひとコマだけ載せます。
e0199691_0272238.jpg

本当に吐き気がする…

昨晩、小学館宛てに抗議のメールを送りました。
http://www.shogakukan.co.jp/inquiry

【ビッグコミックスピリッツ】

スピリッツ編集部 公式ツイ
@spiritsofficial
https://twitter.com/spiritsofficial

TEL 03-3230-5505

〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2丁目4-6

HP
(p)http://spi-net.jp/


抗議、抗議!!!!!!
小さな力が、大きな力となります!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-11-29 00:34 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(15)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧