カテゴリ:そのほかのこと( 21 )

愛ちゃん、結婚おめでとう!愛ちゃんに真央ちゃんを重ねてみてしまう・・・

真央不足化と化してる昨今・・・^^;

素敵なニュースが発表されましたね!
皆さんも、この方のコメントを聞いて真央ちゃんと重ねたのではないでしょうか??

福原愛、2ショットで結婚会見 東京五輪へも意欲語る

e0199691_23511357.jpg
結婚会見を行った福原愛選手(右)と夫の江宏傑選手 (C)Shutterz Inc.

結婚会見を行った福原愛選手(右)と夫の江宏傑選手 (C)Shutterz Inc.
 リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(27)が21日、都内のホテルで会見を開き、同五輪卓球男子の江宏傑(こう・こうけつ/27)選手と結婚したことを発表した。

 白と水色の着物姿で登壇した福原選手は「9月1日に江宏傑さんと入籍させていただいたことをご報告させていただきたく、皆様にお集まりいただきました」と報告。応援してくれた人たちに感謝を伝え、夫を壇上に呼ぶと、江選手は日本語で自己紹介した。

 江選手が「愛のためにデザインした」という卓球をモチーフにデザインしたオリジナルのリングも一緒に披露。五輪期間中は「一緒にメダルを取ろう」と励ましあったことも証、4年後の東京五輪に向けても「彼はどんな選択をしても応援してくれると言ってくれた。彼の言葉、環境によっては夢をあきらめないで頑張っていくことも可能なんじゃないかと考えるようになった」と意欲を見せた。

e0199691_2351551.jpg


そして今日は旦那様の母国台湾にて結婚報告会見!

福原愛
「夫を支え、励ますのが理想」台湾で結婚報告

毎日新聞2016年9月22日 18時59分(最終更新 9月22日 20時42分)

e0199691_23544914.jpg


台北市内のホテルで記者会見した卓球選手の福原愛さん(右)と夫の江宏傑さん。江さんが、江さんの父母からの贈り物を福原さんに手渡した=2016年9月22日、鈴木玲子撮影
 【台北・鈴木玲子】卓球女子の福原愛選手(27)が22日、夫の台湾人卓球選手、江宏傑氏(27)と共に台北市内で結婚報告の記者会見を開いた。福原選手は「妻が家のことをやって、夫を支え、励ますのが私の理想。私の母や傑ちゃん(江選手)の母がそう。多くのことがうまくできないかもしれないが、ゆっくり学んでいきたい」と話した。

e0199691_23572928.jpg
【江さんの父母からの贈
<中国でも大人気の福原愛さん>
 福原選手の知名度は台湾でも抜群で、結婚は大々的に報じられた。台北市内のホテルで行われた会見には、台湾メディアを中心に約100人が押し寄せた。江選手は福原選手との結婚でイケメンぶりが注目され「卓球王子」と呼ばれ、人気が急上昇している。

 21日の東京での会見では、あでやかな和服姿だった福原選手は、この日は白と黒色のシックなドレス姿で登場。「私は福原愛です」と一部に台湾語を交えて中国語(北京語)で自己紹介。質問にもすべて中国語ですらすらと答えていた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

愛ちゃんの日本での会見の時の言葉がね・・・勝手に真央ちゃんと重ねてしまった

日本中方に小さい頃から支えて頂き・・・


きっと、いつの日か・・・
真央ちゃんが結婚会見を開く時、娘をお嫁に出す気持ちになる
ファンの方々が沢山出てきては、目頭を熱くするんだろうな~ (TωT)ウルウル

愛ちゃんの日本での結婚会見の動画
福原愛、2ショット結婚会見で「卓球指輪」披露

ぎりぎり~間に合った!
今日は私の誕生日なのです(自分で言うなですかね~( ´艸`))
毎年、前夜祭から始まり、当日、後夜祭へと続くのですが(笑)

前夜祭
e0199691_00257.jpg
旦那くんがステーキを焼いてくれました。しかもサーロイン ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
更に前日の閉店前のスーパーで、半額で売っていたものを前夜祭のために購入~♪
めちゃくちゃやわらかくて美味しかった~幸せ~♪
ロールケーキはお友達からマロンケーキを( ´艸`)
アイスは旦那くんからのBDプレゼントなのです。

そして、当日の今日!旦那くんの実家にて祝ってもらっちゃいました。
e0199691_021946.jpg
ゴージャスゴージャス!
中トロ最高に美味しかった♪
お赤飯と肉じゃがは私の大好きな食べ物なのです♪

さて、明日の後夜祭は何してもらおうかな~ ♪~ <(゜ε゜)>

私の後夜祭の後は、真央ちゃんの前夜祭へと進んでいくのでした~(*´∪`*)フフ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-09-22 23:56 | そのほかのこと | Trackback | Comments(12)

2日連続花火大会

今日も真央ちゃんネタでなくてすいません^^;






思わず動画をアップしてみました。ブレブレのボケボケですが、夏の風物詩と言うことで~♪

e0199691_125712.jpg

e0199691_1251411.jpg


仕事上がってダッシュで帰宅し多摩川へ!
土手から河原に行くか~と思ったら土手が凄い人だったので、横切って河原に出るのは諦め
土手の隙間から見ました!
お腹まで響く花火の音がたまらなかったです♪

そして、昨日も花火大会!
旦那くんの実家の庭先(って言うのかな~)から見ました!こちらも多摩川花火大会。
今日のも多摩川でやっているけど調布花火大会
多摩川長いから色んなところでやっているんですよね^^
昨日は開始30分前くらいから雨が降り出し、5分前まで結構土砂降りだったんですよ
でもさぁ開始です!って頃にほぼやんできてそしてスタート!
e0199691_129445.jpg
爆発してますね(笑)
花火見る前に、こんなことやってみました
e0199691_130102.jpg
e0199691_1301815.jpg
へいらっしゃーーーーい!何がいいかい?って感じですよね~(笑)
この焼き鳥焼き器、めちゃめちゃ小ばかにしてたんですけど・・・
素晴らしい代物でした~( ´艸`)
アマゾンで売ってるよ~レビューでは賛否は色々あるようですが、ひとまず我が家は大当たりでした!
小ばかにしてごめんね ( ̄▽ ̄;)アハハ

連日メダルラッシュに沸いてる日本~!!
400Mリレーもやってくれましたね!
【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ

本当に興奮した~
4人でのタイムがなんと、37.60
この数字を4で割ると平均9.40で10秒切ってるじゃんか~とこれまたたまげちゃった。
アジアの記録を塗り替えて、尚且つ世界3番目の記録だって!
何もかも凄い!
e0199691_14940100.jpg
e0199691_1494921.jpg

e0199691_1493243.jpg
表彰式見たかったんですよ~リレーの後すぐやるのかと思っていたら1日置いてからだったんですね。
しかもサッカーの表彰式を見てる間に終わっててガ━━(゚Д゚;)━━ン!
こういうのはLIVEで見たいのよ~と吠えながら仕事の支度をしたのでしたクスン (ノД`)・゜・。

もう明日の夜には閉会式になってしまうんですよね。
リオの暑い熱戦が終わっちゃうんですね。。。
寝不足も終わるのね~悲しいようなホッとするような~( ´艸`)
変な感じです!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-08-22 01:53 | そのほかのこと | Trackback | Comments(8)

(ちょこっと追記)錦織くんライブで見てますか~?

寝ちゃおっかな~って思いながら、何気なくストリーミング探したら
錦織くんVSジョコビッチさんの試合が見れてます!!

http://www.sportcategory.com/c-4.html

この中のUS Open2014 ならほぼ見れると思います。

錦織くん第一セットとったようですよ!

e0199691_2112035.jpg


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

スポーツナビ テニス 活字


ルール分からないけど、頑張れ~!!
なんだか最後まで見ちゃいそうです(ただいま睡魔と闘い中~)

2セット目はジョコビッチさん。
今、第3セット!
e0199691_2324992.jpg



追記~♪
2014.09.07 錦織圭が世界ナンバーワンのジョコビッチを倒して決勝へ [全米オープン]

やりましたね~世界ランク1位をやっつけました!!
私昨夜第3セット取るまで見たんですが、そのまま寝ちゃったんですよ~(;´▽`A``
錦織くん、負ける気がしないと言ってるそうなので
その気持ちのまま決勝戦で、日本人初の優勝をしてくださいね~
応援しちゃうよ!
早朝5時55分から(でしたっけ?)なんですよね!!
ちゃんと起きなきゃね~(*´∇`*)

e0199691_052277.jpg
このガッツポーズ見たいですフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
by aloha0508 | 2014-09-07 02:16 | そのほかのこと | Trackback | Comments(14)

気分爽快U-18WBC 7回コールド勝ち!3Aに挑戦レオノワちゃん


今すぽると見てたら、18Uワールドカップ、日韓戦
わざわざ、強豪韓国相手にと言っていた。
強豪ってね~まぁ、第1ラウンドを3位通過してますし
1次敗退ではなかったから、いいのか(((((¬_¬) フンッ

そんな強豪韓国と言われる韓国相手に10-0コールド勝ち
落ちる落ちるスライダ―の嵐~余裕~じゃないですか!!!
初回だけ、一瞬韓国優勢か?みたいなところがあり、その韓国ベンチも
丸でお祭り騒ぎでしたが、ピシャット抑えた松井裕樹投手。

松井-山岡で零封リレー 日本が韓国に七回コールドで圧勝デイリースポーツ2013年9月5日 15:03
e0199691_0385722.jpg
韓国戦に先発し、力投する松井=台中(撮影・藤田昌央)

 「野球18U(18歳以下)ワールドカップ 2次ラウンド・日本10-0韓国」(5日、台中・インターコンチネンタル)
 1次ラウンドA組を5戦全勝で首位通過した日本が、同B組3位の韓国を七回コールドで下し、2次ラウンド初戦を白星で飾った。
 今秋ドラフトの目玉左腕・松井裕樹投手(3年・桐光学園)が先発。初回に安打と2四死球で1死満塁とされたが、146キロの直球とチェンジアップで連続三振を奪い、ピンチを切り抜けた。
 その裏、日本は1死三塁から3番・森友哉捕手(3年・大阪桐蔭)が5試合連続打点となる中犠飛を放ち先制。二回には1番・吉田雄人外野手(3年・北照)の適時打などで4点を挙げた。さらに五、六回には渡辺諒内野手(3年・東海大甲府)が2打席連続で中前適時打を放つなど、着実に加点した。
 松井は威力十分の直球を軸に、6回を4安打無失点6奪三振。開幕戦の台湾戦に続き、チームを勝利に導き「悪かったけど、ゼロでつなげた。試合の中で修正できたのは良かった」と安どの笑み。「後半はよかったので、次は期待できる」と手ごたえをつかんだ様子だった。

 七回に登板した山岡泰輔投手(3年・瀬戸内)も得点を許さず、完封リレーを決めた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思わず、『ガッツポーズしてやれ~なんて』声を荒げてしまいましたが・・・(笑)
やはり日本の選手は冷静です。
気分爽快ですよ。
どんな国に10-0で負けることより、日本に1っ点も返せないことが一番悔しいでしょうね。
で、騒ぐにかね~


先日も、バレーボールの試合で、解説者の川合俊一さんのブログに、こんなことが書かれてました。


今日の日本は素晴らしい試合をしたのだが、あれだけ主審の誤審があるとさすがに勝てない↓
くそー


その誤審の試合は、8月31日に行われた日本VS中国戦、で、誤審したのが主審の韓国人

女子バレーで韓国人主審が不可解判定連発 川合俊一絶句「あれだけ誤審あると勝てない」
2013/9/ 2 19:57

女子バレーボール・ワールドグランプリの日中戦で、韓国人の女性主審による不可解な判定が相次ぎ、ネット上で疑問が続出している。日本選手は好プレーを連発したのに、これでは勝てないというのだ。

ロンドン五輪では、日本は韓国に勝って銅メダルを獲得した。札幌市内で2013年8月31日に行われた今回の日中戦は、日本が24年ぶりのベスト4進出を果たした五輪の激闘を再現するような展開を見せた。

ワンタッチ、スパイクアウト…相次いで認められず
e0199691_192326.jpg

川合俊一さんも絶句

両者譲らず1対1で迎えた第3セットは、互いにセットポイントを取り合う大接戦に。中国が逆転してセットポイントを取り、スコアが24-25になったときだ。

日本は、この日活躍の目立った江畑幸子選手がスパイクすると、ワンタッチを取ったと両手を上げて喜んだ。しかし、韓国人の女性主審はここでワンタッチを認めずにアウトを取り、江畑選手の顔は驚きに変った。試合を中継したフジテレビのアナも、「ワンタッチは? ないという判定で…」と納得がいかない様子だった。

さらに、第4セットも接戦になり、14-15から18歳新セッターの宮下遥選手が中国側にボールを押し込み、うれしそうな表情を見せた。しかし、主審からオーバーネットを取られ、中国のポイントになってしまった。テクニカルタイムアウトの後は、15-16から中国選手のスパイクがアウトになり、日本チームは沸いた。ところが、今度は日本がワンタッチを取られてしまった。

テレビでVTRが再生されると、明らかに日本選手はボールに触れていなかった。とはいえ、キャプテンの木村沙織選手が主審のところへ説明に行ったものの、受け入れられることはなかった。

2対2で迎えた最後の第5セットは、さらに波乱の展開になった。

遅延行為でイエローカードまで出し…
8-9から江畑幸子選手がバックアタックを仕掛け、今度こそワンタッチを取ったと喜びを爆発させた。ところが、韓国人の女性主審は、中国側に手を振り、アウトのコールをしたのだ。

真鍋政義監督は激しく首を振って抗議の意思を示したが、主審は、日本に遅延行為があったとしてイエローカードを掲げた。これには、フジテレビのアナも、「日本にとっては悔しい判定が続いています」と繰り返すだけだった。選手の顔も曇りがちになり、2対3で日本は負けてしまった。次のアメリカ戦も敗退して、結局、日本はメダルに届かなかった。

不可解とも思える主審の判定ぶりに、ツイッターなどでは、次々に疑問が上がった。「今日のバレーの試合、誤審ひどすぎ」「主審に負けた」「会場はホームなのに、事実上アウェー感…」。また、男子バレーの元キャプテンでフジテレビ解説者の川合俊一さんも、ブログで「今日の日本は素晴らしい試合をしたのだが、あれだけ主審の誤審があるとさすがに勝てない」と漏らした。

ネット上では、最近はスポーツの世界でも日韓のあつれきが目立っていることから、その影響を勘ぐるようなうがった声も相次いでいる。

主審が誤審していた可能性について、日本バレーボール協会では、「コメントする立場ではありませんので、差し控えさせて下さい」とだけ広報担当者が取材に答えた。主催者の国際バレーボール連盟に主審について抗議する予定も今のところないという。


動画主様、お借りします。

そもそも、日本戦しかも相手は中国で、どうして主審にお隣さんを持ってくるんでしょう??????
誤診やってやれ!と言ってるようなものですよね。

この主審ががとった、誤診を全てスロー再生して
この主審と共に見せ、日本連盟が、バレーボール協会に抗議するべきなんじゃないでしょうか?
する予定がないって、選手の努力を無駄にするな!と言いたいです。
これ、お隣さんなら、即抗議でワーワー言ってますよ。

これだってそう。

サッカー韓国代表「暴力」におとがめなし イランの「挑発行為」だけ処分の不可思議

サッカー韓国代表が、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア最終予選、イラン戦でもめにもめたのは記憶に新しい。監督同士の舌戦に端を発し、試合終了後は勝利したイラン側が韓国ベンチを「挑発」、怒った韓国スタッフがイランの選手を殴打したような映像まで流れた。

双方ともに国際サッカー連盟(FIFA)に相手を提訴。ところがペナルティーが与えられたのはイランだけだったという。

イラン監督の「挑発行為」には警告処分
e0199691_18112.jpg

イランの英字サイトが掲載した写真を見ると、殴打は事実のようだが…

問題の試合は2013年6月18日、韓国・蔚山で行われた。対戦前から「中傷合戦」が起きるなど荒れ気味だったが、結果は1-0でイランが勝利。するとイランのケイロス監督が韓国ベンチに向かって「ガッツポーズ」を見せ、選手もピッチ上をウイニングランしながら相手側を挑発するような動きを見せた。イラン選手が走り寄ってきたところ、韓国のふたりのスタッフが殴りつけた――。やや不鮮明な映像を見ると、ひとりがひじのあたりをぶつけ、衝撃でふらついたイラン選手の顔面にもうひとりが「左ストレート」を叩きこんでいるようだ。

イランサッカー協会は事態を重く見て、FIFAに提訴。試合後のピッチに、地元で敗れて怒り心頭の韓国サポーターからガラス瓶などが投げ付けられ、イラン選手が危険な目にさらされたことも提訴の理由だった。一方の韓国側も、ケイロス監督の態度を問題視して、FIFAに抗議文を送ったという。

FIFAの裁定は、韓国側有利に下ったようだ。イランの英文サッカー情報サイト「ペルシアンリーグ・ドット・コム」は9月1日、FIFA規律委員会がイランのゴールキーパーに対して、後半開始時にピッチに遅れて入ってきたことに罰金を科すと決定。ケイロス監督も、韓国ベンチにこぶしを突きだして勝利を誇示したとして警告を出したという。

ところが、イラン側の訴えは何も認められなかったそうだ。「暴力行為」に関するおとがめはなし。試合後に観客席から「何百本もの瓶が投げ込まれた」件も不問に付されたという。このサイトが掲載した写真では、韓国スタッフがイランの選手を左手で殴りつけているような様子がよく分かる。「FIFAはイランにとって納得できない裁定を下した」と、記者は不満タラタラだ。

サッカージャーナリストで「フットボールレフェリージャーナル」を運営する石井紘人氏も、「報道が事実なら、イランの挑発行為に罰を与えながら韓国の報復行為には何もなし、というのは違和感があります」と首をひねる。

日韓戦での「横断幕」でも処分の形跡見られず
石井氏が注目したのが、韓国スタッフによるイラン選手への殴打だ。仮に試合中、選手同士が殴り合えば「一発退場、出場停止数試合」に処されても不思議ではない。たとえ相手側に挑発されたからといって、暴力を振るったとなれば「ペナルティーがあってもよかったと思います」。映像という「確たる証拠」が残っているように考えられるが、見過ごされた理由はナゾだ。

では観客がピッチにモノを投げ込んだ事実はどうか。「確かに問題行動ですが、暴動とまでは言えません」と石井氏。比較されるのが2006年の北朝鮮代表の例だ。北朝鮮サポーターが暴徒化してモノ投げ入れにとどまらず、相手チームの選手の乗ったバスを取り囲んだことから、ホーム主催試合の権利をはく奪され、次戦では遠く離れた中立地での無観客試合を余儀なくされた。韓国の場合は「そこまで危険ではなかった」との判断だったのだろう。

それにしても最近の韓国代表は、試合以外での「お騒がせ」「問題行為」が少なくない。2012年のロンドン五輪では日本戦で、島根県・竹島を韓国領だと主張したプラカードを選手が掲げた。また2013年7月の東アジア杯では同じく日本戦で、観客が「歴史を忘れた民族に明日はない」とハングルで書かれた巨大な横断幕をスタンドで広げた。いずれも、歴史的な主張を禁じるFIFAの規定に違反する疑いがある。五輪のケースは、国際オリンピック委員会(IOC)が、プラカードを持った朴鍾佑選手に2試合の出場停止と罰金を命じたものの、銅メダルは授与した。横断幕の一件は、特に処分が出された形跡はない。

報道されたイラン戦の裁定内容について石井氏は、「サッカー界全体ではそれほど大きな事件とみなされていないのでしょう」と指摘。

それにしても、今回の「韓国寄り」とみられても仕方がない決定に、なんとなく釈然としない感は残る。なお韓国の主要メディアはいまのところ、この問題には沈黙したままだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


>サッカー界全体で大きな事件とみなされてない

そういうことではなくて、必ず起こる韓国という国がスポーツに関わると
必ず起こる不正に目を向けてよって。言いたくなりますよね。
誰にどんだけ口止め料を支払ってるの??
こんなこと不自然でしょ┐( -"-)┌

と、色々続いてたので、U18ワールドベースボールカップのコールド勝ちは
本当に気持ちがいいです~~♪


ところで、レオノワちゃんが、フリーに3Aを入れてくるかもしれないそうですよ。
既に練習済み。
4Tまで練習しているそう。
以前、レオノワちゃんが、真央ちゃんのように3Aが跳べたら・・・って真央ちゃんの3Aを見るたびに思っているって言ってたと言う、インタビュー記事を見たことがあります。(どこで見たか忘れちゃったの。ごめんなさいね)

グレーシーも練習してませんでしたっけ??
そうやって、芸術面だけではなく、キチンと技術面をも磨きをかけてくる選手がいることは
嬉しいですし、こういった選手がどんどん増えてくれば、女子もまた見ごたえたっぷりとなってきますよね。(今後の話)
技術・芸術面ともにそれぞれ向上していくことが、スポーツの極みなんじゃないでしょうか!


動画主様、お借りします。

こちらが、もしかしたら3Aをプログラムの中に組み込んでくるのでは?と言われている
今シーズンのフリーの演技。
この動画の中では、ジャンプは跳んでません。

頑張る人は、応援したくなります(皆そうですけどね。一部除外で(笑))







さて、今日も真央ちゃんに清き一票を!
e0199691_1413846.jpg
2013 Sportswoman of the Year
宜しくお願いしま~~~す♪









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-09-06 01:25 | そのほかのこと | Trackback | Comments(10)

サムライJAPAN 快勝!!

e0199691_23513281.jpg
日本10得点快勝!松井稼4打点!内川3打点!/WBC
(サンケイスポーツ)2013/2/24 19:18

e0199691_23452088.jpg
4回、適時打を放ち三塁へ滑り込む松井稼頭央=24日、京セラドーム大阪(写真:サンケイスポーツ)(株式会社 産経デジタル)

 WBC日本代表壮行試合(24日、豪州-日本、京セラドーム)日本は八回、内川の2点適時打、途中出場の炭谷の適時打で3点を加え、10-3で快勝した。

 打線は初回、豪州先発の左腕・ローランドスミスから、1番に入った坂本が四球を選ぶと、2番・松井稼が犠打で送り一死二塁。ここで3番の内川が中前に弾き返し1点を先制した。

 さらに内川が二盗し、長野が右前に適時打で2点目。初回から新打線がつながった。

 日本先発の前田健太は三回、8、9番に連続四球。二死を奪うも、3番のヒューズにど真ん中のスライダーを左翼席に運ばれ、逆転された。

 しかし直後の四回、一死から中田、角中が連打。二死から坂本のゴロを遊撃手が悪送球し、満塁の好機に松井稼頭央が走者一掃の三塁打で逆転に成功した。

 六回、一死から角中が右前打、続く代打・鳥谷のゴロを三塁が失策し一、三塁。ここで坂本が右犠飛を放ち追加点。けん制悪送球で二死二塁から、松井稼が中前に弾き返し、リードを4点に広げた。

 八回には二死二、三塁で内川が左前2点適時打、続く炭谷が中前に弾き返し、10点目を挙げた。



侍ジャパン10得点!浩二監督テコ入れ大成功/WBC
(サンケイスポーツ)2013/2/24 22:21

e0199691_23491636.jpg
ハイタッチで喜ぶ日本ナインら=京セラドーム大阪(写真:サンケイスポーツ)(株式会社 産経デジタル)

写真を拡大
 WBC日本代表壮行試合(24日、豪州3-10日本、京セラドーム)打線を組み替えた日本が、13安打を放ち10得点で快勝。松井稼(楽天)が走者一掃の逆転三塁打を含む4打点、内川(ソフトバンク)が先制適時打など3打点と活躍し、日本が本来の調子を取り戻した。

 打球が外野で弾む。侍戦士に笑みが広がる。日本代表の新オーダーが早速機能した。一回だ。

 前日23日の豪州との壮行試合の3番から1番に入った坂本(巨人)が四球で出塁。続く松井(楽天)が三前犠打で一死二塁の先制機を作ると、5番から3番に昇格した内川が中前適時打。二死後、内川が二盗を決め、1番から5番に配置転換された長野(巨人)が右前へ適時打を放った。

 対外試合3戦目で初の先制。内川は「打順が変わって最初の打席だったので思いきっていった。チームの雰囲気も変えたかった」と振り返り、2点目をたたき出した長野は「内川さんが走者をかえしてくれたので、楽な気持ちで打席に入れた」と声を弾ませた。

 テコ入れのきっかけは前日23日の豪州戦。相川(ヤクルト)の逆転3ランで白星スタートを切ったものの、打線全体で4安打。17日の広島との強化試合(宮崎)では3安打の零封負けを喫しており、山本監督は試合後に「打順? 少しかわります」と明言していた。

 2-3の四回は、二死満塁で松井稼(楽天)が右翼線に走者一掃の三塁打で逆転。六回には松井稼が中前に4打点目となる適時打を中前に放ちリードを4点に広げた。

 さらに八回、内川が2本目の適時打となる2点中前打、途中出場の炭谷(西武)が中前適時打を放ち10点目でダメを押した。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最初は昨日とま逆の展開でスタートだったんですね。
私が帰宅したときは2点リードだったんですが、そのあとすぐに3ランホームランを打たれて逆転されちゃって、うわっ、全く機能と同じの真逆の展開だ~って、吠えてたんです(・・;)
そしたら、すぐさま3点取ってまたまた大逆転♪
その後は追加点追加点と気づけば快勝の10-3


期待されてたマー君&マエケン二人の活躍を見ることはできませんでしたが
この悔しさをバネに本戦で勝ち抜いていって欲しいです。
マエケンは、怪我の具合は大丈夫なのでしょうかね…?

中田翔選手は本当に変わりましたよね。
練習嫌いの、ジャラ男(チャラ男じゃないです)だったのに
3年前くらいからか、自分のあり方に気付き
練習に力を入れて、開花しました。
遊んでいたいなら辞めてしまえって思った事もあったんですが
今ではとっても大きな存在。
まだ若手の部類なんだろうけど、存在感大ですね。
もちろん、稲葉選手や内川選手、松井選手などなどベテラン選手あり気ですけどね!!


3月初旬はWBC、中旬はフィギュアスケート世界選手権、下旬はサッカー日本代表戦と
熱い戦いが待ってます!
目白押し~でも、世選が一番((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です

e0199691_113576.jpg









にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-25 00:02 | そのほかのこと | Trackback | Comments(2)

サムライ魂…!!

e0199691_1133126.jpg

逆転勝利にバンザーイ!! \( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/バンザーイ!!



相川3ランで日本逆転勝ち「いいカウントだったので」/WBC
e0199691_0542712.jpg
e0199691_0532772.jpg
8回、3ランを放つ相川=京セラドーム大阪(撮影・岡田亮二) (写真:サンケイスポーツ)(株式会社 産経デジタル)


 WBC日本代表壮行試合(23日、日本3-2豪州、京セラドーム)0-2で迎えた八回、途中出場の相川(ヤクルト)が起死回生の逆転3ランを放ち、日本が勝利を収めた。

 七回までわずか1安打に抑えられていた日本は、一死から中田が左前打。途中出場の井端が右前打でつなぐと、左腕のケントから相川が左翼席に運び3-2で逆転に成功した。

 相川は「つなごうと思って。最初はセーフティ(バント)だったり、右の方向にだったりと頭にあったんですが。いいカウント(3-1)だったので、思い切って行こうと思いました」と振り返った。

 先発の田中は初回、先頭打者を右飛に打ちとったが、制球が乱れデニングに四球、ヒューズに中前打、ウエルチに四球を許し満塁とすると、元広島のヒューバーに死球を与え押し出しの1点を献上。さらにウオーカーの三ゴロの間に三走が生還し2点目を失った。

 直球のMAXは150キロを計測したが、球は高めに浮き制球が定まらず、苦しい立ち上がりとなった。

 四回以降は杉内、能見が得点を与えず、九回は牧田が3人で締めて逃げ切った。




さすがベテラン侍!相川「1球思い切って」逆転3ラン
(スポニチアネックス)2013/2/23 22:18

e0199691_0592188.jpg
<日本・オーストラリア>8回裏1死一、二塁、相川が逆転3ランを放つ(スポーツニッポン新聞社)

 
 “伏兵”が重苦しい雰囲気を一振りで吹き飛ばした。2点を追う8回1死一、三塁。この回から阿部に代わってマスクを被った相川が逆転3ラン。3ボール1ストライクから甘く入った134キロのストレートを狙いすましたように強振。打球はレフトスタンド中段に飛び込んだ。

 ため息ばかりが続いていた京セラドームに大歓声が沸き起こる。打球の行方を確認したヒーローは一瞬、驚いたような表情を見せ、そして少し誇らしげにダイヤモンドを一周した。

 「本当はつないでいこうと思って、最初はセーフティとか、右方向へ(のバッティング)とか考えていたけど、いいカウントだったので1球思い切っていこうと決めて振りました」

 36歳のベテランらしい、そして捕手らしい“読み”で放った一発。山本監督が「まず勝てたことが大きい」と話したように、WBC3連覇を目指すチームに勢いをつけたことは間違いない。打線の不振は深刻だが、控えに相川のような勝負強い存在がいることは頼もしい限りだ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



皆さん、見ましたか?WBC壮行試合を…!!
私は、実家で見てました。
実家の母が、野球好きなので、シーズンに入って実家に行くと強制的に野球を見せられます(笑)
そうはい言っても、日の丸背負うと熱くなる私…にわかファンで申し訳ないです。
初回の2失点で、チームも何だか不穏な空気…
ニュースでは、もちろん相川選手の3ランホームランがチームの空気を変えとなっていて
納得なんですが、私としては、8回裏になるまでヒットが1本しか出ていなかった中
中田翔選手が放ったヒット、それに続けと井端 選手がヒット・・・と流れを大きく変え
そこに、一発逆転ホームランの相川選手!!!

もう、シビレてしまいました。

ヒットを打つごとに(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!と歓喜の渦の実家。
もしかしたら、相当うるさかったかもしれないです(^_^;)

壮行試合とはいえ、勝利でスタートできれば風向きが変わりますからね。
その前に広島に負けてましたが、とりあえずサムライ魂を発揮です。
明日の、同じくオーストラリア線も勝利を飾って欲しいです!


e0199691_113576.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-24 01:17 | そのほかのこと | Trackback | Comments(2)

とくダネが、またやっちゃったね。って言うか、始まったね…

ちょっと今日は、スケートから離れたことを書きます。

やってくれました。とくダネ
久々に無理やりな韓国押し。
これがたまたま見ちゃったんですよね~(笑)

最初は、イギリス在住のマーサちゃんが、自分の学校に出てくる
学校給食を紹介する話だったんです。
紹介と言っても、美味しくない給食の紹介で
育ち盛りのマーサちゃんが、学校給食に対しての不満をぶつけるブログの紹介だったんです。
e0199691_23323933.jpg


これが、マーサちゃんが最初に投稿した学校給食。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 少なッって思っちゃいました(笑)
そこからいろんな給食が出てきてたんです。

このブログが世界中からアクセスされるようになり
支持を受け多くのファンが出来たそうなんです。
色んなコメント…同情する声や、自分の方がもっとひどい等々…
そんなある日、『食べられるだけでも幸せなのよ』と、マラウイの人からだったかな~
そんなコメントが来て、初めて1日の食事もままならない人が居ることを
この9歳のマーサちゃんは知ったんです。
そこで、ネット上で呼びかけて、寄付を募って1700万円もの寄付を集めたそうなんです。
そして、マーサちゃんこのお金をアフリカのマラウィに届けた話が出てました。

ブログは世界を救う 学校給食ブログで1700万円超の寄付集めた英少女がアフリカ訪問

ここまでは、とても面白い話と言うか、いい話ですよね。

前置きがすっごく長くなっちゃいましたが、このあとが大問題。
突然世界の給食ランキングと題して、発表し始めたんです。
なんと1位が、韓国給食☆10個(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

出てきた写真がこれですよ~
とくダネ!で韓国の給食は10点満点!!
e0199691_23481513.jpg
こちらの給食が世界で1番栄養価が高くバランスのいい給食なんだそうです…
韓国料理をどうのって言うつもりはないけど、これが1位って
かなり無理があると思うんですけど。
キムチを、しかも韓国のキムチってめちゃくちゃ辛いじゃないですか。
そんなのを小学生にふつうに食べさせちゃう事って問題じゃないのかな?って思ってしまいます。
それがあちらの食文化なので…でも日本のお母さん方は、日本向きの味付けにしてあっても
小学生にキムチを食べさせることを進めないですよね。もう少し、胃の粘膜が強くなってからですね。

e0199691_23483457.jpg
e0199691_2348499.jpg
この菊川さんの顔。小倉さんは、ほぼノーコメントだった気がします。
言えないよね~言ったら総攻撃食らうの分かってるから。
でもやってしまうのがフジのとくだね!そのうちいいともで、またやりだしますかね??
世選もあと一カ月を切った今・・・
外枠から何だか韓国押しを埋めていってKY押しをしようと作戦練ってるんでしょうか?

2chのコメントに
>フジテレビには韓国を一位にしないといけない決まりでもあるんだろうな
全くその通りなんだろうなって、思いますね。
韓国褒めたら金一封(笑)

日本の給食が出てないのも不思議って言うか、日本なんだから
栄養士さんが考えて作ってくれている日本の給食も紹介しなさいよ~~~ぉ!

なので、またまたマーサちゃんのブログからのご紹介。
お目治しに、どうぞ~♪

日本で『給食甲子園』というコンテストなるものが昨年末に開催されたようなんです。
各都道府県がエントリーされて、その中のファイナリストたちの給食が載っていました。
http://neverseconds.blogspot.co.uk/2012/12/can-you-pick-winner-tweet-your-answer.html

1岩手県
e0199691_062066.jpg


2福島県
e0199691_065634.jpg


3栃木県
e0199691_074347.jpg

4埼玉県
e0199691_0111953.jpg

5新潟県
e0199691_0115998.jpg

6長野県
e0199691_0125715.jpg

7愛知県
e0199691_013304.jpg

8和歌山県 2011年の優勝者
e0199691_0152281.jpg

9広島県
e0199691_01659.jpg

10愛媛県
e0199691_0165040.jpg

11鹿児島県
e0199691_0173126.jpg

12沖縄県
e0199691_0182788.jpg


結果…
全国学校給食甲子園
e0199691_0223997.jpg

勝者は、真央ちゃんの出身地愛知県でした♪

今の学校給食って、本当に美味しそうですね。
ご飯が当たり前のように出てくるのか~...( = =) トオイメ

こんなに美味しそうな日本の給食が全く紹介されないって事に
大不満な、とくダネ特集でした(○`ε´○)プンプン!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-20 00:29 | そのほかのこと | Trackback | Comments(4)

マツコとみどりさんの対談・・・( ̄■ ̄;)!?

e0199691_2361015.jpg



(……前略……)

伊藤 私の後は誰が印象に残っています?

マツコ 意味合い的には違うんですけど、トーニャ・ハーディング※ かしら。トーニャはみどりを引き継いで、スポーツとしてのフィギュアを極めようとした人だったわ。

伊藤 一緒にアルベールビルも跳んでいるんですけど、彼女は失敗しちゃったのでそのときはトリプルアクセルは認定されてないんですよね。

マツコ その後トーニャと(ナンシー)ケリガンがああいうことになったというのは、いわゆるフィジカルを競うスポーツとしてのフィギュアがやられてしまったんだなって思ったの。もちろん殴打事件を起したのは悪いんだけど。ケリガンなんて「そんな丈の長いヒラヒラした衣装でジャンプ跳べるのか、この野郎!」みたいな感じだったじゃない。まぁ野郎ではないんですけど。イラっとするタイプだったわ。

――手堅くまとめるタイプでしたからね。

伊藤 スルヤ・ボナリーってご存知ですか?

マツコ 大好き。審判に抗議した'94年の千葉の世界選手権※ 行ったもの。やっぱ黒人の選手の身体能力って凄いわよね。佐藤有香さんも素晴らしかったけど、ボナリーが確実に金だって言われてたのに……。

伊藤 ボナリーはアルベールビルの公式練習で、一緒のグループだったんですよ。あまりにも差がついて、公式練習中からバク転やってましたから。

マツコ ゴルチエとかの金の衣装を付けると、モデルさんみたいで格好良かったのよ。ボナリー元気かなぁ。

伊藤 プロでガンガンやっていますよ。

マツコ プロに行った方が彼女みたいな選手は評価されるものね。バク転したっていいし。

伊藤 身体能力で言えば、サーシャ・コーエン※ も高かったですね。

マツコ もともと体操選手だもんね。それに彼女は有無を言わさず美しかった。

伊藤 ポジションも綺麗でね。

マツコ どうせ美しいならあれぐらい美しいところで勝負して欲しいよね。メディアでは美人って言われているけど、そうでもない人もいるじゃない。名前は言いませんけど。

――雰囲気美人も大事ですけどね(笑)。

「みどりは……ノープランとまでは言わないけれど」
マツコ あと五輪の金は取れなかったけど、ミシェル・クワン※ も好き。

伊藤 彼女も時代を変えた人ですよね。

マツコ 金を取った人って、そんなに語れないのよね……。タラ・リピンスキー※ はあのまま続けていたら面白かったと思うけど。

伊藤 15歳で引退ですからね。

マツコ 火事場泥棒みたいなもんじゃない。あれをやられちゃうとね。子どものものじゃないんだよって。

――荒川静香さんはどうですか?

マツコ 荒川さんは一遍ピークを過ぎて、それで踏ん張って成熟してから金を取ったわけじゃない。子どもがまぐれで取っちゃうのとは違うわよね。

伊藤 '04年の世界選手権前にコーチがタラソワさんに代わって優勝※ して、それから表現力だとか、一段と良くなりました。作戦が上手くつながって金メダルにいきましたね。

――みどりさんの時代も作戦って考えながらやっていたんじゃないですか?

マツコ でもみどりは……ノープランとまでは言わないけれど、もっとプリミティブなところでやっていたから。

伊藤 私は「みどりはリンクに行って自由に滑って来い」って言われてましたからね。あとは周りがフォローしてくれて。思わずガッツポーズとか出ちゃうぐらいに自由奔放※ に育てられているんで(笑)。

マツコ 自由というのとはちょっと違うかもしれないけどカロリーナ・コストナーも好きよ。調子いい時と悪い時の差が凄いんだけど、それでもムキになることなく「まぁとりあえずやってるわ」みたいなのがいい。

伊藤 去年の世界選手権で優勝しましたね。

マツコ あのいかにもイタリア人っぽい、いい加減な感じが好きだわ。

伊藤 コストナーは大きくて、しかもジャンプが逆回転で頑張っていますよね。彼女はサラブレッドで、スポーツ一家なんですよ※ 。

マツコ そうなんだ。基礎が出来てるものね。

――日本人選手はどうです?

「キム・ヨナを脅かすとしたら……」
マツコ (浅田)真央ちゃんは、バンクーバーのフリーの演目は凄かったと思うわ。

伊藤 挑戦してましたよね。ラフマニノフの「鐘」。

マツコ これは私、フィギュア史に残る演目だと思ってる。だから「白鳥の湖」はちょっと子どもっぽい気もしちゃう。安藤(美姫)さんの場合はショートのシェヘラザード※ は良かったな。ショートの方が派手に出来るじゃない。フリーって時間が長くて疲れちゃうから。

伊藤 2分50秒の中に凝縮されている感じ。

マツコ 特にそれが良く出る人よね。ショートの方が良い。手の所作がちょっと荒いのは気になるけど。キャラは好き。ちょっとやさぐれていて、アイラインなんか凄く分厚くて。

――マツコさんはスポーツ選手タイプの方が好きなんですね。


e0199691_2184130.jpg
【写真右】 伊藤みどり Midori Ito
1969年8月13日、愛知県生まれ。'85年から全日本選手権の8連覇を果たし、最初の女性トリプルアクセル成功者となる。アルベールビル五輪で銀メダルを獲得。引退後はプロ選手、解説者として活躍中。

【写真左】 マツコ・デラックス Matsuko Deluxe
1972年10月26日、千葉県生まれ。雑誌編集者などを経て'00年頃から、タレント・コラムニストとして活動を開始。その歯に衣着せぬ発言で人気を博し、テレビ・雑誌など様々な媒体で活躍中。マツコ ただ美しいだけでは好きにならない。例えばコーエンは可愛かったけど、スケートもやっぱり凄かったもん。

伊藤 トリプルフリップとか。

マツコ ステップのところとかも、アメリカっぽい大げさな振りをするんだけど、技術も伴っているから、ただ上半身だけでやっているわけではない。そういう圧倒的なものを見せてくれる選手が好き。

伊藤 でしたら今、(ユリア)リプニツカヤっていうロシアの選手が期待できますよ。キャンドルスピンが持ち味※ 。

マツコ もう真っ直ぐになっちゃうやつね。じゃあキム・ヨナを脅かすとしたらその子? こないだ彼女を久々に見たけれど、ショックだった。ブランクがあってもあれかと。

伊藤 本番はきちっと固めてくるでしょうね。

「みどりが次の女王を育ててくれたら最高に幸せ!」
マツコ 私は007はたいした演目じゃないと思っているけど、ソチでは間違いなく日本人選手にとって一番の脅威になるわよね。今、満知子さんのところでいいのいないの?

伊藤 村上佳菜子がいますね。

マツコ もっと若い子。みどりを見つけた時みたいな衝撃は満知子に走っていないわけ?

伊藤 どうでしょう。今は毎日見に行ってないので……。

――伊藤さんも今、冬季限定で小さい子を教えていらっしゃいますよね。

マツコ みどりフィギュアの波が来るのね!

伊藤 ただ冬場だけのリンクなんですよ。年間やっているところは子供の教室は難しくて。

マツコ でもみどりが本気でやるって言ったら、行政がお金を出すんじゃないの?

伊藤 でも今はどの市町村もあんまりお金がないみたいですよね。スポーツ振興に予算をつかってください!

マツコ じゃあ裏切って、地元じゃなくてもいいから組みなさいよ。お金ある町にリンクを作っちゃえばいいのよ。それでみどりが次の女王を育ててくれたら、あたしはもう最高に幸せ!

◇   ◇   ◇

「いきなりだけどまずこれだけは言わせて。今のフィギュア界は伊藤みどりの扱いが悪すぎる! 過小評価されすぎ! みどりは日本のスポーツ史において、長嶋茂雄さんとかと同列に語られなきゃいけない人なの……」

……と、マツコの怒涛のような一人語りで始まった対談の全文は、
雑誌「Number」822号、もしくはNumberモバイルでお楽しみください。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前にも書いたんですが、四大陸に向かう途中でこのNumberを買ったんです。
一番は、真央ちゃんの特集が見たかったのと、大ちゃんでしょ。
で、マツコとみどりさんの対談もすっごく楽しみにしていたんですよ。
みどりさんを愛してやまないマツコが対談しちゃうんですから
どんな話が飛び交うのかと期待してました。ワクワクしてました。
でも読み進めて、げんなりです。
真央ちゃんの『白鳥の湖』を子供っぽいの一言で片づけちゃってるんです。
もしかしたら、話の前後に色々語っていて、カットされてその部分だけを抜き取られてしまったかもしれないけど…
読んで、胸くそ悪し…(お下劣ですね)となってしまいました…

どこのどんな部分が子供っぽいのか、本人に聞きたいです。

キムヨナを脅かすとかってタイトルつけてるけど、全く必要のない部分だし、しかもそんなことについて語ってないし┐('~`;)┌
記者もわざと名をあげてるとしか思えないし。
ばっかじゃないのって思ってしまいました。
みどりさんに謝れ~~~~~(怒)












にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-19 02:35 | そのほかのこと | Trackback | Comments(17)

バースデー 『宮本賢二』


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


Eyeの振り付け師…
『誰も真似出来ない振付を…』
私は、大ちゃんの事を、チャラ男のスケーターともってたんですよ
(ごめんなさいごめんなさい…そんなことは全然ないのに…イメージがね(^_^;))
でも、そんな事どこ吹く風のごとく、Eyeのプログラムに引き寄せられました。
一気にファンに早変わり(調子いいですよね(・・;))
今見たって凄い圧巻なプログラムですよ!!
って事で、Eyeをご覧ください…

動画主様、お借りします。

本当に素敵なプログラムだ~振り付けをし、要素をその中に全て注ぎ込む…
それを選手たちが魅了していくって、なんか命を吹き込んでますね!!


庄司理沙ちゃんの今季のSPも賢二先生だったんですね。
しかも衣装の案まで出すだなんて、絵も上手だし
ちゃんとイメージ通りの衣装になってますよね。
理沙ちゃん15歳だというのに本当にきれいですよね。
大人の魅力を引き出してる…いや、引き出されたんですね。


動画主様、お借りします。

しかも、練習が始まったその日に振付を作るだなんて…
10秒の箇所に4時間費やすだなんて
こだわりが伺えます。
ストレートラインステップも、大ちゃん同様、息つく暇もないですよ~
e0199691_321780.jpg



あと、美姫ちゃんのボレロも貼っておきます!!

動画主様、お借りします。

バースデーで語っている個所を踏まえてみると
新しい発見があります!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-01-22 03:05 | そのほかのこと | Trackback | Comments(12)

『おかえりすぽると』にイラッとしちゃいます

スポルトをチェックの意味で見てます。
あの「お帰りスポルト」女子アナの平井理央さんが
甘ーーーーい声で『お帰りすぽると』と言って
その日の出来事をダイジェストで伝えるコーナー…
平井アナが嫌いなわけではありません・・・
でも、あの声聞くと悪い意味で鳥肌~なのです。
動画がないか調べたら無かったです
でも、男性ウケはいいようですね
e0199691_163691.jpg

まぁ、かわいいんでしょうね。

いやぁ~かなり脱線してますが、本来言いたかった事はですね
世選が近いので、放送するフジ側が番組最後に
世選の宣伝映像を流します。
さっきそれを初めて見たんですが、真央ちゃんとKYの画像を画面に一緒に取り込み
対決モード。そして美姫ちゃん、佳菜子ちゃんが映って、またKY…
その後真央ちゃん…
日本代表の女子が4人いるのか?????って思ってしまいました。
相変わらずおかしなフジテレビ…
こりゃ放送も何かしでかすな~って思っちゃいました。


動画主様、お借りします



この動画は、真央ちゃんのアレンジ版です!
私は真央ちゃんに癒される方がいいです(゜∇^d) グッ!!
e0199691_114239.jpg





動画主様、お借りします








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-04-21 01:15 | そのほかのこと | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧