カテゴリ:思うこと( 7 )

やっぱり、腹が立つ~(。>д<)

スケート連盟・橋本会長は浅田の決断を支持
2014年05月21日 08時00分
 

日本スケート連盟は浅田真央(23=中京大)の来季休養を冷静に受け止めた。


 事前に報告はなかったが、橋本聖子会長(49)は「1年間休養していろんな意味ですべてリフレッシュさせて、次どうするかって考えると思う。1年間スケートから離れたりスケートを楽しんだり、今までとは違った感じの中でスケートに携わって将来を決めてもらえばいい」と決断を支持


 伊東秀仁フィギュア委員長(52)も「必ずどこかで波がある。我々も受け止めて、次世代の選手をどうやってタレントに仕上げていくか考えていかないといけない」と“ポスト真央”発掘を急ぐ考えだ。







何が腹が立つって、この伊東の発言。
選手を商品としか、思ってないってことがよく分かりますね。

タレントなんて言う表現を使うべきではないと思いますよ~(。>д<)
選手たちは、より高いレベルを目指して日々努力してるっていうのにね。
そんなこと言ってる暇があるなら…自分の懐を温める暇があるなら…‥
強化費用にまわせっつうの~(。>д<)





※コメント下さった皆さまへ

まだ、PCがご機嫌斜めのままなので
お返事少々お待ちくださいませ(^-^;








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-05-24 22:46 | 思うこと | Trackback | Comments(27)

公正な採点とは、何を指して言うものなんでしょうね…

フィギュアにはやはり公正な採点方法を
2014年3月15日

e0199691_0243196.jpg
ソチ五輪のエキシビションでユリア・リプニツカヤらと笑顔ですべる浅田真央(撮影・飯室逸平

浅田真央が金メダルを獲得できなかったから、いうわけではない。やはり、フィギュアスケートに万人が納得できる公正な採点方法を取り入れてほしいと思った。

 フィギュアスケートの採点は、国際スケート連盟(ISU)が規定しているジャッジシステム「Code of Points」が用いられている。これは、「International Judging System」とも呼ばれ、種目ごとに技術点、構成点、ディダクション(違反行為によるマイナス)を算出し、それを合計したものを総合得点とするが、以前、一般には実に分かりづらい部分があると指摘した。

 その疑問はいまだに拭い去れていない。無事に閉幕したロシア・ソチ五輪では地元のアデリナ・ソトニコアが金、メダル、キム・ヨナが銀メダルを獲得した。一方、金メダルを期待された浅田はSPでの失敗が響き、6位に終わった。この女子フュギュアの順位を巡り、キム・ヨナの地元・韓国では採点見直しと判定の調査を求める署名が100万人単位にも達しているという。

 2月20日のフリー終了後に採点に不満を持った人物が、オンラインの署名サイトを使って署名活動を始め、韓国人のユーザーを中心に急速に支持を集めたからだ。これまで、浅田の採点の低さに疑問を呈してきた日本のファンにとっては何をいまさら‐という感じもするだろうが、これも分かりづらい採点競技だからこその弊害である。

 一番首をかしげるのは、キム・ヨナではなくトリプルアクセルを成功させた浅田のフリーの点の低さである。ソトニコアはフリーで両足着氷のミスあったと思うが、ミスとは判定されておらず149・95点の高得点を挙げた。ノーミスのキム・ヨナは144.19点で、銅メダルのカロリーナ・コストナーの142.61を上回ったものの浅田は142.71点にとどまった。

 浅田は試合後、「できるって思ってやって、これが自分がやろうと思っていた構成なのでよかった。今回のフリーは、しっかり自分が4年間やってきたことを、そしてたくさんの方に支えてもらったので、その恩返しもできたのではないかなと思う。五輪という大きな舞台で、自分が目指しているフリーの演技ができた」とコメント。フリーでのパーソナルベストを振り返ったが、ここで、出来栄え点といわれるGOE(Grade of Execution)に注目してほしい。演技審判によって0をベースとし-3から+3の7段階で評価された各要素の出来栄えのことだが、要素ごとにそれぞれ評価の観点(着眼点)が設定されている。

 ソトニコアのGOEが14・11点、キム・ヨナは12・20点、コストナーは10・39点だったのに対し、浅田はわずか6・69点。浅田はトリプルアクセルで回転不足を取られず、0・43点の加点をもらったが、続く2連続3回転ジャンプは二つ目が回転不足の判定。3回転ルッツも踏み切り違反と判定された。さらに、その後のダブルアクセル3回転トゥループも回転不足と判定され、ステップシークエンスなどで加点はあったが、GOEはわずか6・69にとどまったのである。

 なぜ、浅田のGOEが優勝したソトニコアと7・42点、キム・ヨナとは5・51点、コストナーとも3・70点も離れているのか?さらに、演技構成点の合計もソトニコアは74・41点、キム・ヨナ74・50点、コストナーは73・77点に対し、浅田は69・68点にとどまっている。日本国内のみならず、世界中に感動を生んだ浅田の評価が、これほど低いのか。私は今のところ納得のいく説明を目にはしていない。 

 ISUは2月21日、ソトニコワが金メダルを獲得した女子の採点でメディアから疑問の声が上がったことに対して「厳正かつ公平な演技の評価に取り組んでいる。ISU採点システムの高い質と整合性に自信を持っている」という声明を発表。さらに、9人のジャッジは13人から抽選で決まり、同じ国から複数は選ばれないこと、極端な採点を防ぐため、最高点と最低点は切り捨てるなどの手順を説明した。

 それ以降は動きがなく、今のところ万人が理解できる採点方法への変更はまだ模索されていない。浅田の「ラストダンス」になるかもしれない世界フィギュア選手権が26日から開幕する。だが、金メダリストであるソトニコワ、銀メダルを獲得したキム・ヨナの欠場が決定しており、浅田にとっては本当の意味でのリベンジのチャンスが永久に失われることになるかもしれない。

 現状のままでは第2、第3の浅田が生まれるかもしれない。精いっぱい演技する選手たちには罪はない。採点競技であるがゆえの難しさは理解するが、4年後の韓国・平昌での冬季五輪に向けて、ISUには「大きな一歩」を踏み出すことを期待している。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんな記事、もっともっと前に書いて世の中に出して欲しかった。
本当に待ちに待った記事ですよね。
多くのファンが、今までの真央ちゃんに対しての点数の低さに物申していたこと自体は
とっくに知っていたんですよね。
でも全くそのことに関しては記事にならなかったです。
今この時期に出てきてるってことは、報道規制みたいになっていたものが緩んだってことなんでしょうか?ヨナが現役引退宣言したから?
こんなこと書いてますが、アデリーナちゃんの金メダルには何ら物申すつもりはありません。(ちょっと盛られたかな?とは思うけど、それでも本当に素晴らしい演技を見せてもらったと、納得してますから)
カロさんの銅メダルにも物申すつもりはありません。

物申したいのは、ヨナの銀メダルですよ。
お隣さんが、ヨナが金メダルでないことに騒いでるみたいだけど
この騒いでる人たちって、ヨナの演技のどこにその価値を見出しているんでしょうね?
さっぱり分からないです。
PCSに10.00が4つもあるのにも驚愕ですよ(゚Д゚) ハア??
オリンピック2大会連続メダルを取っているのにもかかわらず
どうです、世界のこの静けさ。
称賛する声なんて聞こえなーーーーい。

公正な・・・っていったい何をもって公正って言うんでしょうね?

私は…同じことをまた言ってしまうんですが
ソチでの大舞台で滑った、フリーのラフ真央が絶対にフリー1位だったと思っています。

本当に意味のリベンジか…

ヨナなんか元々射程距離ではないでしょうからね。
アデリーナちゃんがエントリーされていないのはすっごく残念ですけど。。。
それでもオリンピックに出場した多くの選手がこの世界選手権で
今シーズンを終えようとエントリーしてくれています!
その大会が日本で行われるのは、とっても嬉しいですね~♪

真央ちゃん、今どんな感じでしょうね~(*´∇`*)

真央ちゃん動画探してたら、エキシの練習風景で、すっごく楽しそうな
真央ちゃんと大ちゃんを見つけました。見たことあると思うんだけど(大ちゃんの演技部分とか)
見落としてましたよ~(;´▽`A``

動画主様、お借りします。

e0199691_1255747.jpg
e0199691_1263636.jpg
e0199691_1265023.jpg
e0199691_127624.jpg
e0199691_1272215.jpg
e0199691_1274156.jpg
e0199691_1275692.jpg
e0199691_1281171.jpg
e0199691_1283161.jpg


エキシの練習のときに振り付けの方に何か言われて
大ちゃんのけぞり、真央ちゃん崩れ落ちるほど大笑いしてるんですよ~
何を言われてそんなに受けてるのか分かる方いたら教えてくださーーーーーい!!
『ぬきびちゃんぬきびちゃん』って、聞こえちゃうんですけど~(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-03-16 01:46 | 思うこと | Trackback | Comments(34)

何で、スワンなの・・・∑(O_O;)

e0199691_23572195.jpg


なぜ『Swan Lake』なの?

フレンズで、一生滑ることないと思ってたと言ってたプログラム・・・

フレンズで開花されたんでしょうか?

なんで『Swan Lake』なの??

ちょっと、何とも言いようのない気持ちになってます。


すいません、私ちょっと病んできました・・・(汗)

もちろん、真央ちゃんだけのためのプログラムじゃないことは
わかってます。
多くの人が滑ってることも分かってます。
かぶったって全然おかしくないのです。
わかった上でのボヤキですので・・・

(ー_ー;) フウ・・・・・


(ー_ー;) フウ・・・・・・・


(ー_ー;) フウ・・・・・・・・・




動画見て落ち着きましょう♪

動画主様、お借りします。


e0199691_23462100.jpg
素敵な画像ですね。
動画より切り取らせていただきました♪


動画主様、お借りします。

真央ちゃんの演技見て、浄化しなきゃ・・・



真央ちゃんが演じるスワン早くみたいな~(^-^)







にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-10-03 23:43 | 思うこと | Trackback | Comments(29)

【追記あり】 目を覆いたくなる この現状・・・

ちょっと、目を疑うような・・・

言葉が出ません。

e0199691_0521637.jpg
e0199691_0523515.jpg
ひっくり返されボコボコにされた日本車の横に小学生くらいの女の子がいるんですよ。こんな何をしでかすかわからない集団の中に、よく連れて行ったなと。。。巻き込まれたらどうするんでしょう
e0199691_0525181.jpg
イオン、めちゃくちゃです。営業なんて出来たもんじゃない。って言うより、撤退すべきじゃないですか?中国政府が保証してくれるんでしょうか?しないですよね。。。
e0199691_0531067.jpg
セールで賑わってるとかじゃないんです。どさくさに紛れて略奪ですよ。犯罪です。
e0199691_053268.jpg


50もの都市で反日活動が行われたそうではないですか。『一部暴徒化』この集団を一部って言っちゃうんですよ。

動画主様、お借りします。

複数の日本企業が放火されるですよ。



外務省の渡航危険情報
e0199691_1112766.jpg

日本人の安全を考えるならば、滞在・在住している日本人たちを一時帰国させるくらいの措置を取るべきなんじゃないかって思います。
人的大きな被害が出てない今、大きな被害が起こってからじゃ遅いんですから。

しかも、この状態を見てしまうと、1ヶ月半後に行われるGPS中国杯を開催することは
とっても危険な事なんじゃないかって思うんです。
この冷静でいられない、国が止めることができない
今の現状を見ていると、不安でいっぱいになります。
真央ちゃんや大ちゃん、樹くん、美姫ちゃん、成ちゃん、マーヴィン達を危険な地へ行かせるわけには、いかないですし。。。行かせたくないです。



《追記》-写真を補足します-
『放火される』想像よりも、はるかにひどかったのです。
e0199691_152553.jpg
e0199691_1522693.jpg
e0199691_1524567.jpg
e0199691_15344.jpg


この4枚の写真はブログ『ぼちぼち生きています』の石ころさんのところからお借りしました。

これは現実なのでしょうか…中国の反日デモは政府公認(画像多数)

放火の規模がここまでとはと、とても驚いています。
同じ人間なんですよね。
日本企業で働く皆さんは、この火災に巻き込まれることなく
避難することができたのでしょうか?
非常に心配です。
日本国内でここまでの報道をしているんでしょうか?
私が、帰ってから見たニュースでは、ここまでのことを報道しているとこは
無かったように思います。

これから中国に旅行しようと思われてる方
考え直したほうがいいと思います。
危険すぎます。
石ころさんのブログに、ホテルに滞在している日本人を出せと言ってるそうですよね。
中国当局に守っていただかないと、こんな暴徒化している輩から
何をされるかわかりません。
危険すぎる・・・

石ころさん、貴重な情報を有難うございました。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-16 01:34 | 思うこと | Trackback | Comments(13)

失笑・・・&苦笑・・・

韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 / 大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」
2012年09月07日10時00分 提供:ロケットニュース24

『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。学校の入学式、卒業式などの行事やワールドカップやプロ野球の開幕戦などで歌われる。

だが、そんな日本の歌である『君が代』を、「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。

イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで韓国語が語源とされる日本語を紹介していた。そのなかでイ氏は天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」だとした。

紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、簡単にまとめるとイ氏の説明は以下のとおりになる。

<イ氏の君が代韓国起源説要約>

日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を建国、また九州では「金(キム)」氏を王とする「狗耶国(クヤグク)」という国が作られた

その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ

 
つまりイ氏は「君が代は天皇をたたえる歌」という前提のもと、天皇の祖は韓国から渡来したキム氏だから「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だとしているのである。

ちなみに、イ・ナムギョ氏は数多くの海外の大学や、日本の私立大学とも交流協定を結んでいる慶一大学校の総長だ。また、彼は兵庫県の芦屋大学大学院を修了し、駐大阪韓国総領事館副領事・駐福岡韓国総領事館副領事もつとめたことがある人物である。

なお、韓国ではワサビ、キリスト、サンタクロースやビッグバンなども韓国起源であると紹介されている。

参照元:韓国毎日新聞(韓国語)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いやぁ~参りましたね。ここまで来ると・・・
ここんとこ、韓国がやらかしてくれてることで沸々としていたんですが
この記事を今日 休憩中読んで、思わず吹き出してしまいました。失笑ですよ。
ちなみに、この人がイカれた大学総長らしいです。
e0199691_04219.jpg

どこをどう調べたら、こんな解釈になるんでしょうか?
こんな人が大学のトップに君臨してるだなんて、学生さんに一瞬同情・・・
とも思ったけど、都合のいいように解釈して
嘘も100回言えば本当になると思ってるくらいだから
学生さんも信じてしまうのかしらね。逆に哀れかも。




このニュースに悶々としてました。

●<18U世界野球>韓国監督「日本、圧縮バット使用の疑い」

●難クセ韓国監督トーンダウン/高校野球




動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。
http://rocketnews24.com/2012/09/06/246417/
[ニュースの日本語訳]
現在、韓国で開催中のU-18世界野球選手権大会。9月5日に行われた台湾VS韓国戦の生中継中に驚くべき事態が発生したという。なんと韓国チームのバッターがわざとボールに当たり、出塁しようとしていたのだ。この問題のシーンはYoutube上の動画で確認することができる。

試合は5回、0-0。韓国チームの攻撃だ。2ストライク2ボール2アウト、ランナーは2塁である。韓国側としては、ここはどうしてもヒットを打ちたい。せめて、出塁だけでもして次のバッターにつなげたいところだ。何としても!

そのプレッシャーに負けてしまったのだろうか。バッターは何とピッチャーから飛んできたボールにわざと自分の肘をぶつけて、デッドボールによる出塁を画策したのである。

だが、その動作は後ろにいる主審から丸見え。台湾チームのキャッチャーも抗議である。主審は即刻、ズルをしようとしたバッターにベンチに戻るように命じた。韓国チームのコーチはこの判断を不服とし抗議するも認められずである。こうして、幻のデッドボールはボールとしてカウント、試合は続行となった。

あまりにも大胆すぎる不正行動。実況も「これは……わざとですね。明らかに自分からボールにあたりにいっています。プロテクターもつけていますね。韓国チームはどんな作戦もとりますね、本当になんでもやる!」と呆れて笑うしかないようだ。

野球ファンからは「なんてスポーツマンシップに欠ける行為」、「もう韓国との試合は見たくない」と不正を批判するとともに「主審グッジョブ!」、「とても公平な判断だ」、「スッキリした」とその判断を支持する声が集まっている。

なお、試合は7-3で台湾が勝利している。韓国の次の対戦相手は日本。両チームとも負けると優勝の可能性がなくなる負けられない試合だ。試合は今日9月6日18:05~である。


どう考えても、監督が当たってこいって指示出してるとしか
考えられないと思うんですが。。。
選手はプロテクターつけてるし

●日本、韓国に敗れ6位 大谷 2安打12Kも3失点

どうしても韓国とはあたってしまうんですね。
結果、負けてしまって・・・
選手たち悔しかったでしょうね
韓国側は日本に勝てたことによって、汚名挽回といったとこなんでしょうか?
全く腹が立ちます。
ヤングなでしこの韓国選手のあの態度もイライラするし。
スポーツする資格ないし。
国内だけでやってればいいんじゃないかって思います。
是非そうしてください。


韓国言いがかりも潔白…日本のバット「不正なし」

 韓国代表の李正勲監督が4日に「日本が圧縮バットを使用している」と発言した件で、日本高野連の大林三千男副会長がコロンビア戦前に国際野球連盟(IBAF)と大韓野球協会(KBA)側に発言に至った経緯の説明を求めた。

 この日の現地紙には「ハンマーでバットを割ってみる」などという同監督の過激な発言が紹介されたが、両協会とも日本のバットに「不正はなし」と判断。両協会から説明を受けた大林副会長も「円満解決です」と話した。 [ 2012年9月6日 06:00 ]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

円満解決ではないでしょ。なんでこう、お花畑の中にいるようなことを言っちゃうんでしょうね。
言いがかり・濡れ衣を着せられたんですよ。
もっとこの監督に対して抗議し謝罪を求めるべきだと思うんですよ。
選手たちのためにも。


あともう一つ、ずっと気になっていたのが
ロンドンオリンピックの五輪憲章違反のその後について

FIFA、来月5日に“独島パフォーマンス”賞罰委員会
<サッカー>2012年09月08日09時08分
e0199691_0585625.jpg

独島は私たちの領土」と書かれた紙を持ってパフォーマンスをした朴種佑(パク・ジョンウ)(写真=中央フォト)。

国際サッカー連盟(FIFA)が来月5日、ロンドンオリンピック(五輪)男子サッカー3位決定戦で「独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンス」をした朴種佑(パク・ジョンウ、23、釜山)問題について話し合う賞罰委員会を開く。

FIFAは7日(日本時間)の報道資料で、「10月5日にチューリヒFIFA本部で朴種佑に対する賞罰委を開催する。賞罰委で審議して結論を出すことにした」と述べた。

趙重衍(チョ・ジュンヨン)大韓サッカー協会長(66)はFIFAの賞罰委開催に関し、良い結果を期待すると述べた。趙会長はこの日午後、ソウル小公路のプラザホテルで開かれたKリーグ球団代表招請昼食会に出席した後、「FIFAが賞罰委員会の決定内容を国際オリンピック委員会(IOC)に送れば、そこで最終決定する」とし「朴種佑の銅メダルを取り戻すために協会レベルでできることはすべてした。今後は見守るしかない」と述べた。朴種佑に銅メダルが授与される可能性について、趙会長は「十分に可能だと思っている」と楽観した。

朴種佑は先月行われた五輪男子サッカー3位決定戦で勝った後、競技場内で「独島は私たちの領土」と書かれた紙を持って走った。国際オリンピック委員会はこれを政治的行動と見なし、銅メダル授与を保留して真相を調べている。来月5日に開かれるFIFAの賞罰委がIOCの最終決定に大きな影響を及ぼす見込みだ。 .

>「朴種佑の銅メダルを取り戻すために協会レベルでできることはすべてした

ここ注目!ですね。
協会レベルで、できることはすべてした。ですよ

金、金、金 moneyを渡しまくったってことでしょうか ( ̄‥ ̄)=3 フン

甘い判断は勘弁してくださいよ。
誰のためにもならないから・・・









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-09 23:49 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

ロロ様のKYのEXの時の解説に・・・(笑)

先日、コメント欄に頂いたKYのEXでの解説にロロ様が
まったくKY に対しd (>◇< ) アウト!オブ・眼中で、真央ちゃんについて
熱く語ってる動画がある事を教えて頂きました。
教えて頂きましたROSEさん、有難うございました♪♪
見つけましたよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
私も笑ってしまいました!
だって、ロロ様とっても熱いんですもの~
大のお気に入りの真央ですよ~



ロロ様真央ちゃんの事を熱く語った後
KYに対し『ちょっと彼女やる気なさそうでしたね』って…
本当にKYさん、ダメだよ~~~
ダメ・ダメ・ダメ~(((p(>o<)q)))
そんなふうに見えてしまうのは、やっぱり失格ですよね。
ご自身のショーは、ヒューヒュー・ホーホー隊がいっぱいいたから
ドヤ顔、お下品ダンスに磨きがかかってたけど・・・

世の中の評価は、ロロ様と同じなのよ!!
KYの後のロロ様の楽しそうな事・・・EXってやっぱり楽しんだり、引き込まれるような世界観がないとね~って思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://candeloro.blog26.fc2.com/blog-entry-41.html 『Coucou! C'est Philippe.』
こちらに、ロロ様から世選を終えてでのメッセージが載っています。

モスクワのリンクのこれほど多くの日本の旗を目にしたのは、はじめてです。いかに、日本の選手やファンの皆様がスケートを盛り上げ、これほどの人気と実力を築き上げて来たか、目の当たりにする思いです。本当におめでとうございます。

そして、日本の選手団の皆様のすばらしい成績に、おめでとうと申し上げたいと思います。

安藤美姫選手について、語りたいと思います。安藤選手は、何よりもまず、大変調子がよかったようですね。しかしながら、この世界選手権が、日本で行われていたならば、彼女や、また日本の皆さんにとって、この優勝がもたらした喜びは、どれくらい大きなものだったでしょうか。かえすがえすも残念です。

小塚選手も、大変すばらしい出来映えでした。氷の上では、本当に若く見えますね。エキシビションの方がもっと僕的にはよかったように思えました。

高橋選手のプログラム選択は、いつもよりあまり僕的には好みでなかったです。織田選手のショートプログラムは、うまくやったと思いました。

Maoは今年はついていませんでしたね。トリプルアクセルで苦しんでいるようですが、ジャッジの採点も、ちょっと厳しすぎると思いました。しかし、心配しすぎることはありません。すばらしい成績をおさめたあとに、ちょっとした不調が来るのはよくあることです。きっとMaoなら乗り切れる、一過性のものだと思っています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ロロ様の、日本選手に対する温かいコメントって本当にいいですよね♪
あっ、大ちゃんのプログラムはロロ様的にダメだったようですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、特に真央ちゃんに対しての言葉・・・温もりを感じます♪♪




さぁて~宣伝、宣伝(誰からも頼まれていません(^ー^* )フフ♪)

e0199691_1241396.jpg

http://www.gakken.jp/book_for_charity/ 浅田真央 Book for Charity







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-05-15 01:36 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

そもそも、スケ連って選手を守っているのでしょうか?

橋本会長 佳菜子の海外遠征全面アシスト

 フィギュアスケートのGPファイナルで銅メダルを獲得した村上佳菜子(16=中京大中京高)が13日、中国・北京から帰国し、都内で世界選手権(来年3月21~27日、東京・国立代々木競技場)の開催概要発表会見に参加した。日本スケート連盟の橋本聖子会長(46)は出場が有力となっている世界選手権でのメダル獲得へ向け、海外遠征などの全面バックアップを約束した。

 新ヒロインへの期待の大きさの表れだった。会見に同席した橋本会長は「(優勝も)いけたかなとも思ったけれど、3位は立派」と絶賛。今後については「彼女が思い切って取り組める態勢を整えてあげたい」と全面支援を約束した。

 GPファイナル日本人最上位の3位で最有力となった世界選手権の代表は、全日本選手権(24~26日、長野)で最終決定となる。今季の村上はGPシリーズ期間中も西日本選手権や愛知県競技会などのローカル大会に出場して調整してきたが、全日本選手権から来年3月の世界選手権まで約3カ月間日程が空くのが大きな問題だ。先輩の浅田はその期間に四大陸選手権に出て調整することもあった。今季は冬季アジア大会(1月30日~2月6日、カザフスタン)、四大陸選手権(2月15~20日、台湾)などがある。橋本会長は「今はどんどん経験を蓄積していってほしい。選手やコーチ、(強化の)現場の声を聞きたい」とし、村上サイドの希望を聞いた上で海外遠征をアシストする意向だ。

 村上はこの日、浅田や安藤らの先輩を押しのけて女子選手の“代表”として会見に出席。「今ここに座っているのが夢みたい」と言って笑顔を見せた。来週には全日本選手権が始まる。「今回はノーミスで行く気満々だったのに、フリーで(3回転フリップが1回転になる)失敗をして悔しかった。次こそノーミスを達成して、世界選手権に行けたら行きたい」。完璧な演技が実現できれば、代表切符獲得どころか強豪が出そろう世界選手権の表彰台も視界に入ってくる。

(2010年12月14日 スポーツニッポン)



この記事見て、ふと思いました。
真央ちゃんの時も勿論、美姫ちゃんだって10代の頃の活躍ぶりには
スケ連も、とーーっても持ち上げて、バックアップの姿勢を見せていましたよね。

その後、美姫ちゃんは強化選手のランクを下げられたりもしてました。
モロゾフコーチが、距離を置いたことで美姫ちゃんが伸び伸びとスケートを
滑ることが出来たと言っていましたよね。そして、真央ちゃんも犠牲になるって…
うる覚えの中の事なので、ソース先がないか探してみましたが、見つかりませんでした。
この時の、モロゾフコーチの言葉が私の記憶の中に残っていたのですが…


スケ連の動きって、マスコミの動きと一緒だな~って思うんです。
今が旬な選手をプッシュするのは仕方がないと思いつつ…(-_-;ウーン


ちょっと古い掲示板からですが…
e0199691_0163128.jpg


e0199691_017189.jpg


この、一番最後の『2010「安藤」を連盟が強力プッシュ?』 
『2010 村上を連盟が協力プッシュに』なるんでしょうね。

勿論、選手の為のプッシュは大歓迎だけど、持ち上げるだけ上げて
ドーーーーンと落とすような事だけは、本当にしないでほしいです。
連盟は選手を守って下さい。選手を無視する事だけはしない出ください。


ささ、モヤモヤな気持ちを飛ばしちゃいましょう!!
e0199691_0412820.jpg

パンダ真央です!!かわいい~♪♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-17 00:38 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧