<   2010年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんで、今年を締めくくります(*^-^)


動画主様、お借り致しました。


素敵な動画ですよね~
動画主様の思いが心から伝わってきます。

e0199691_216942.jpg


e0199691_2163243.jpg


e0199691_2165773.jpg


e0199691_2172052.jpg

このコーチたちに囲まれて真央ちゃんはどんどん伸びて言ったんですよね。
久美子コーチが飛んで行ってハグしたのが忘れられません。

e0199691_2174274.jpg


今季の真央ちゃんの復活劇には沢山の物語があったと思います。
佐藤コーチも驚いてしまうほどですから
来年の真央ちゃんはもっともっと私たちを驚かしてくれるでしょう♪♪

いい今年の〆になりましt♪
シーズンはこれから!真央ちゃんの活躍を応援します。

真央ちゃんファンの皆様、良いお年を~♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-31 21:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ブランド『MaoMao』ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

真央ブランド、MaoMao/フィギュア. 

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20101230-719182.html

フィギュアスケート世界選手権代表の浅田真央(20=中京大)が、新しく自身のオリジナルブランド「MaoMao」を立ち上げることが29日、発表された。手始めに京都の着物製造会社「豊匠」と提携して、来年5月に浴衣の新作を発表。夏以降も卒業式用の着物やはかま、七五三の着物、振り袖などを全国の百貨店や呉服店、写真館などで販売、レンタルするという。

 今年で浅田は20歳になり、成人式を迎えることから和装中心に開発・発案。成人式では、自分で選んだ生地や柄の振り袖を着るという。今後はウオームアップウエアなどのスポーツ用品、カジュアルなアパレル商品のほかに、文房具用品なども計画している。関係者は「浅田選手のアドバイスのもと、彼女をイメージしたデザインから構成されていくことになる」。「真央ブランド」が、全国に大展開されていく。(nikkansports.com)


e0199691_22052.jpg


これだけ人気者の真央ちゃん…
全日本選手権で、あれだけの視聴率をたたけるんですよ!!
(フリーで、浅田選手の演技終了直後で、関東38・6%、関西31・9%、名古屋44・8%だった)
みんなが真央ちゃんの復活&演技が見たいって思っているんですからね!
真央ちゃんブランドが既にあってもおかしくないくらいですよd(^-^)ネ!
お菓子なんか発案して作ったらいいのにな~なんて思ったりして(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

真央ちゃん、来年(すぐだけど)は成人式ですもんね
オリジナルブランドを作りだすのは遅いくらいだなって思ったりもしますが…
浴衣にウォームアップウェアなどのスポーツ用品なんていいですね。
浴衣だと来年のTHE ICEで着てますよね~きっと♪どんな絵柄だったりするのか
楽しみですね!
成人式も、もうすぐだしピンクかな?それとも大人っぽい色合いにするのかな~??
どんな着物姿なのか楽しみですね♪

なんて、色々と言ってしまっている私ですが…このことに関してはきっと色々な意見があると思います。
真央ちゃんが、お金儲けのターゲットになってしまっているのは明確なので
あんまり手広くやらないで(っていうより、大人の事情で巻き込ませないように・・・)
真央ちゃんに負担がかからない程度でお願いします!オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-31 02:02 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

大ちゃんの全日本選手権♪

高橋大輔 全日本選手権 SP

動画主様、お借り致しました。


高橋大輔 全日本選手権 FS

動画主様、お借り致しました。


高橋大輔 MOI EX



全日本の大ちゃんを振り返って…
演技を見て思うこと…
この観客を一つにまとめきってしまう
ジャンプは勿論のこと、ストレートラインステップ
圧巻ですね!
観客のハートをギュッとわしづかみ状態ですよね。
さすが大ちゃん、世界一のステップと言われるだけの事はあります♪
あの色気はどこから来るんでしょうね~ ̄m ̄ ふふ
e0199691_1234510.jpg



大輔、世界選手権予選に出場も…フィギュア


オープニングで高橋大輔と入場する村上佳菜子 フィギュアスケート世界選手権ディフェンディング王者の高橋大輔(24)=関大大学院=が、信成の“尻ぬぐい”に予選(上位がSPに進出)から出場する可能性が出てきた。昨季世界選手権で信成がフリーに進出できなかったことで男子代表の1人が予選から出場することになっており、全日本3位の高橋に課せられる可能性が高い。それでも高橋は「全日本では忘れていた勝負心を思い出させてくれた。予選に回ったとしてもいい練習だと思ってやる」と前向きだった。 (スポーツ報知)


>「全日本では忘れていた勝負心を思い出させてくれた。予選に回ったとしてもいい練習だと思ってやる」

今回の全日本で、勝負真を思い出させてもらったと言ってる大ちゃん
その気持ちって試合をする上で大事なことですよね。
記事には尻拭いだなんだって書いてあるけど、そんなの関係ないですよね。
勝負心に火が付いたらメラメラと燃えて熱い熱い大ちゃんが登場する事でしょう!!
期待してますよ~大ちゃん!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-30 01:24 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(0)

佐藤製薬さんからの温かいメッセージ♪

佐藤製薬 真央ちゃんの試合レポート
http://www.stona.jp/special/report03.html
e0199691_2371253.jpg



全日本選手権が長野のビッグハットで行われました。 3月に行われる世界選手権の代表が決まる大事な試合で、今期あまり成績の振るわない真央ちゃんにとっては、ここはどうしても落とせない試合であり、大変なプレッシャーの中、大会が開幕しました。

25日のショートプログラムでは、今季初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、大きなミスなく演技を終え、66・22点と高得点で首位に立ちました。

26日のフリーの演技ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足と判定されましたが、127・47点で、今季自己最高の合計193・69点で2位に入りました。残念ながら全日本の5連覇は逃しましたが、来年の世界選手権代表への切符を手に入れました。

NHK杯・フランス大会と苦しんだジャンプも決まりはじめ、やっと笑顔の真央ちゃんを見ることができました。今大会の全日本選手権は、他選手の演技も冴え渡り、レベルの高い試合が展開される中、2位入賞と世界選手権の切符を手に入れた真央ちゃん。プレッシャーに強いことを、改めて感じさせられました。

3月の世界選手権は、日本人初の2連覇がかかる試合とまたプレッシャーがかかる大舞台。だんだん良くなってきているジャンプを、さらに磨きをかけて頑張って!浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。



本当になんて素敵なスポンサー様なんでしょうか!!
これだけ温かい記事&メッセージを載せて下さるなんて…

真央ちゃんが、いい成績を残した途端 手のひらを返したかのように
CMを放送しだしたLOTTEとは大違い。
真央ちゃんを見れるのは嬉しいですが、とても応援している企業には思えません。

少しは見習ってほしいものです┐('~`;)┌

e0199691_2443329.jpg


皆さん、風邪には『1に睡眠2にストナ』ですよ♪(o^∇^o)ノ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-29 02:47 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、全日本EXとそのニューーーース♪


動画主様、お借り致しました。


e0199691_016324.jpg


この真央ちゃん、とーーーーってもいい顔していると思いませんか?
美しすぎる~♪
今回の全日本選手権 真央ちゃんを応援するファンの1人として
かなり手に汗握っていました。
フジは生放送をしてくれていないので、スポーツナビで
じーっと画面を見つめ、リロードするたび心臓バクバク…
活字を読みながら、涙涙しておりました。
真央ちゃんが言った通り、ちゃと全日本で復活してくれて本当に嬉しい♪
四大陸まであと2カ月…世界選手権まであと3カ月…
きっと、あっという間にその時が来てしまうんでしょうね。
その度に、もっともっとステップアップした真央ちゃんを楽しみにしています。



見せた底力、成熟した一面も=浅田、来年は「三兎」追う-全日本フィギュア
e0199691_0364052.jpg

 全日本フィギュアのエキシビションで演技を披露する浅田真央=27日、長野・ビッグハット  フィギュアスケートの全日本選手権は、来年3月の世界選手権(東京)の代表争いが絡み激戦となったが、改めて底力を見せたのがバンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)だった。
 今季、基礎からジャンプ修正に取り組み、まだ途上の段階。それでも、ショートプログラム(SP)、フリーとも看板技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑んで着氷。ともに大きなミスなく演じ切り、2位に入った。
 フリー演技後、得点結果を待つ間に9月から指導を受ける佐藤信夫コーチが語りかけた。「『二兎を追う者は一兎をも得ず』だよ」。SPは自ら志願して冒頭でトリプルアクセルに挑んだが、フリーは2度ではなく1度にとどめる指示を受け入れていた。意地を張らなかったことが、大事な表彰台確保につながったと前向きにとらえた。試練も味わい、少し成熟した20歳がいた。
 世界選手権では今季前半休養したバンクーバー五輪の女王、金妍児(韓国)と再戦する可能性もあるが、「今の時点では自分の演技をクリーンにやりたい気持ちが強い。これからが始まり」としっかり足元を見つめる。だがこうも話す。「世界選手権では(トリプルアクセルをSP1度、フリー2度で)『三兎』追いたい」。うさぎ年の来年にかけて、さらなる成長を誓った。時事通信2010/12/27


常に前向きな姿勢も健在ですね!



昨日のEXのニュース

動画主様、お借り致しました。



動画主様、お借り致しました。

メダリストオンアイス 鈴木明子選手のEXも、とーーーーっても素敵でしたよね~
真央ちゃんの次に好きなナンバーです♪



沢山の選手をご紹介&私のブログに記事の記録として
残しておきたいと思っているんですが
何せ真央ちゃん贔屓すぎるので、真央ちゃんのせていっぱいいっぱいになってしまいます^_^;

何だか、めちゃめちゃになってきてしまいました。
ブログを書いていらっしゃる方々は本当にキレイまとめていらっしゃるので
いつも感心してしまいます。
全然まとまっていない、私のブログに目を通して下さっている方々に
心から感謝したいと思います。
有難うございます。(突然どした?)ですよね。深い意味はありません(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-29 00:45 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央&佳菜トーク!!


動画主様、お借り致しました。

e0199691_1151068.jpg





e0199691_1153670.jpg



佳菜 『背中の毛多くね?』

真央 『こらっ』
佳菜ちゃんは女子高生って感じですよね~
真央ちゃんが本当にお姉さんに見えますよね~♪

生放送しなくて『何やってんのフジ~』って思ってたけど
控室の真央ちゃんが見れたからOKとしますか

改めて見ると、違った感覚で見れたりしちゃうんでしょうね~(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-28 01:18 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、おめでとーーーう♪復活よ♪全日本2位!

良かった、良かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんて嬉しいんでしょうか!
やっぱり真央ちゃん、ちゃんと全日本で復活致しました!
5連覇にならなかったのは残念でしたが…
いいんです♪真央スマイルが見れたのだから!
しかも、周りの雑音などなんのその!
真央ちゃんの大きな力+佐藤コーチご夫妻の大きな力で
世界選手権の出場枠もつかみ取ったんですからv( ̄ー ̄)v
拍手喝采ですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


          ピョンピョン真央ちゃんが見れましたね♪

e0199691_14794.jpg

e0199691_217978.jpg

<フィギュア>「まだ強くなれる」2位の浅田に笑顔毎日新聞 12月26日(日)21時50分配信


【全日本フィギュアスケート選手権】女子フリーで演技する浅田真央=長野市のビッグハットで2010年12月26日、手塚耕一郎撮影

 長野市のビッグハットで行われたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は、26日に女子フリーが行われ、浅田真央選手(20)=中京大=が2位に入り、来年3月の世界選手権(東京)の代表に選ばれた。全日本5連覇は逃したものの、今季不振が続いていた浅田選手に笑顔が戻った

 銀メダルだったバンクーバー五輪後は専属コーチがなかなか決まらず、佐藤信夫コーチ(68)に師事したのは9月。殿堂入りもした名伯楽の下で、基礎からやり直した。指導が始まると佐藤コーチは「スピードを上げると体の重心が上下し、安定していない」ことに気づき、修正に取り組んだ。「先生とレッスンを始めて、筋肉痛になった」と浅田選手。再スタートは、簡単なものではなかった。
 バンクーバー五輪金メダリストの金妍児(キムヨナ)選手(韓国)ら、休養する選手もいる今季。浅田選手は10月に地元・名古屋でのNHK杯に出場した。しかし、この大会ではジャンプで転倒するなどミスを連発した。シニアの大会では自己最低の8位に終わり、「出場するには早かったのでは」という声も上がった。
 11月のフランス杯でも5位に終わり、結果を出せないまま迎えた全日本選手権。周囲の心配を吹き飛ばすように、浅田選手はショートプログラム(SP)でトリプルアクセルを成功させた。2回転半にする安全策もある中で、自ら決断した結果での成功だった。
 フリーでもトリプルアクセルを跳んだ。演技が終わってもしばらく最後のポーズのまま、上を見上げていた浅田選手は「今できる演技ができてホッとした」と話した。佐藤コーチは「(修正の過程の)まだ入り口」としながらも「ここまでできるとは思わなかった。驚きです」と、浅田選手の高い能力を改めて感じている。
 2連覇がかかる来年3月の世界選手権に向け、復活の手応えをつかんだのか、浅田選手はこう言った。
 「まだ、自分は強くなっていく」【村社拓信】



(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
真央ちゃんは、まだまだ…ドンドン強くなれるよ~
四大陸・世界選手権とレベルアップする真央ちゃんに期待します♪

e0199691_10203419.jpg


キレイな動画がUPされてました♪

動画主様、お借り致しました。


e0199691_1502332.jpg

本当に復活したんだな~って♪♪嬉しい♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-27 01:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央スマイル♪全日本 SP首位発進♪

e0199691_034470.jpg

最高の笑顔♪♪


観客席から『真央ならできる』それを聞いて、私も『そうだ、そうだ~』って
言ってました~!!


e0199691_0342854.jpg



きれいな動画をお借りしてきました。動画主様、有難う御座います。


e0199691_0443495.jpg


3A決まった~!
絶好調の波に乗りました!!
本当にいい表情♪
見ているこっちも本当に嬉しくって嬉しくって
思いっきり、拍手しながら泣いちゃったよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
この笑顔が見たかった~



2位は、美姫ちゃん

e0199691_042418.jpg


e0199691_0423261.jpg



3位は、佳菜子ちゃん

e0199691_0432771.jpg



明日の女子フリーの滑走順

女子FS滑走順(26日15時35分開始)

1 澤田亜紀 関西大学
2 押川ロアンナ紗璃 武蔵野学院
3 望月梨早 明治大学
4 武田奈也 早稲田大学
5 國分紫苑 関西大学
6 中村愛音 中京大中京高校


7 後藤亜由美 愛知みずほ大学瑞穂高校
8 今井遥 日本橋女学館
9 村元哉中 神戸PFSC
10 鈴木春奈 新横浜プリンスFSC
11 河野有香 倉敷翠松高校
12 瀬藤愛里 関西大学


13 石川翔子 明治大学
14 鈴木明子 邦和スポーツランド
15 鈴木真梨 東北福祉大学
16 大庭雅 名東FSC
17 友滝佳子 倉敷FSC
18 毛間内かれん 日本橋女学館


19 村上佳菜子 中京大中京高校
20 浅田真央 中京大学
21 庄司理紗 西武東伏見FSC
22 村主章枝 陽進堂
23 安藤美姫 トヨタ自動車
24 西野友毬 武蔵野学院


まずは、スポーツナビ観戦ですね!



真央ちゃんが首位だと分かった途端
『なめんなよ』CMをはめ込んできたLOTTE
調子がいいですよね┐('~`;)┌



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへまお
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-26 01:05 | Trackback | Comments(2)

全日本選手権 女子SP 速報です 

ネタばれになってしまうので、夜まで結果を見ないと言う方は
スルーしちゃってくださいね!!



SPORTS NAVI
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/bcast/live/show/131

29人目

浅田真央(中京大学)が登場。

浅田も新衣装。トリプルアクセルは回転不足気味だが抜けずに着氷! コンビネーションもフリップも降りた。ステップからずっと手拍子が鳴り止まない。場内は総立ち状態に。

演技終了後、本人も嬉しそうな、爽やかな笑顔を見せている。信夫コーチとハグをする浅田

得点は66.22、暫定トップに立った。

e0199691_2031197.jpg


■構成表

Triple Axel
Triple Loop+Triple Loop
Triple Flip
Change Foot Spin Combo
Flying Camel Spin
Straight Line Step Sequence
Layback Spin


大泣きも大泣き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
嬉しすぎる~~~
真央ちゃんおめでとう!!!!!

e0199691_2042112.jpg


浅田がSP首位発進 安藤が2位、村上は3位
■女子シングル・ショートプログラム結果

1位 浅田真央 中京大学 66.22

2位 安藤美姫 トヨタ自動車 64.76

3位 村上佳菜子 中京大中京高校 61.50

4位 庄司理紗 西武東伏見FSC 58.22

5位 村主章枝 陽進堂 57.18

6位 西野友毬 武蔵野学院 57.02

7位 鈴木明子 邦和スポーツランド 56.86

8位 大庭雅 名東FSC 51.54

9位 鈴木真梨 東北福祉大学 51.02

10位 石川翔子 明治大学 49.04

11位 毛間内かれん 日本橋女学館 46.92

12位 鈴木春奈 新横浜プリンスFSC 46.62

12位 友滝佳子 倉敷FSC 46.62

14位 村元哉中 神戸PFSC 46.32

15位 河野有香 倉敷翠松高校 46.30

16位 後藤亜由美 愛知みずほ大学瑞穂高校 46.06

17位 今井遥 日本橋女学館 45.96

18位 瀬藤愛里 関西大学 44.10

19位 武田奈也 早稲田大学 42.82

19位 國分紫苑 関西大学 42.82

19位 中村愛音 中京大中京高校 42.82

22位 押川ロアンナ紗璃 武蔵野学院 42.62

23位 望月梨早 明治大学 41.86

24位 澤田亜紀 関西大学 41.06

25位 上野沙耶 神戸PFSC 40.56

26位 高山睦美 明治大学 39.20

27位 水津瑠美 中京大学 38.62

28位 谷川奈穂美 青森GOLD F・S・C 38.58

29位 那須野光 山梨学院大学 37.14

30位 井上はるか 同志社大学F 36.64

31位 佐々木理紗  札幌大学 33.76

32位 大川珠里 慶応義塾大学 30.44


衣装も新コスチューム
e0199691_1759183.jpg


なんか、タラソワさんデザインだったりするのかな~?なんて思ったりして(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
定かではありませんがね!

SPの衣装は前のが好きだな~なんて思いますが
今は、真央ちゃん復活が何よりも嬉しいです♪♪♪
最高のクリスマスプレゼントです!!!!!

生放送で見ることが出来ないのは残念でなりませんが
夜の放送が楽しみで仕方がありません!
フジテレビ、変な放送のしかたするなよ~(pェ・q)チラリンコ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-25 18:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

全日本選手権 男子SP 小塚崇彦首位!しかも87.91

SP1位 小塚崇彦 87.91

動画主様、お借り致しました。

演技前、佐藤コーチから
『自信もって堂々と、いっぱいのお客さんに見せてあげて下さい。
 いいですね 背中伸ばしてピシッと頑張る』と声をかけられたましたね。
あの背中『ポン』で気が引き締まるんでしょうね!
e0199691_17163317.jpg



SP2位 羽生結弦 78.94

動画主様、お借り致しました。
 
強豪の中での2位は素晴らしいですよね。
フリーに向けて自身が凄くついたんじゃないかな(o^∇^o)



SP3位 織田信成 77.48

動画主様、お借り致しました。

ステップでの転倒…;;;;(;・・)ゞウーン、もったいない…
でも織田選手はジャンプが本当にきれいだな~って思います。
奥さまと息子君が観戦されてましたね~息子君が今度は織田家の末裔になるのね




SP4位 高橋大輔 74.78

動画主様、お借り致しました。


本人も納得いかないでしょうね。
でも彼のストレートラインステップって本当に素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
観客全てを魅了してしてしまうステップ!
さすがだな~って思いますね!


それにしても、この放送…
飲み会だったので、帰って来てから色々とチェックしながらみたんですが
なんなんですか?あのクイズ?????
いらないでしょ~
あまりにも、視聴者を馬鹿にするような放送は止めてほしいです
大ちゃんの演技を生放送せず、クイズだったって言うじゃないですか
勘弁して下さい

今だって、女子がやってるって言うのに
国内でやってて、生放送しないっておかしいんじゃないの?






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2010-12-25 17:25 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(1)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧