<   2011年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

『鐘』が完成されていくまで

ところどころを見た事はあったんですが、全編通して見たのは
今回が初めてでした。
見た事ある方もいらっしゃるかと思いますが、ご紹介させて頂きます。


タチアナ ・ タラソワ インタビュー シーンなど 浅田真央の振り付け 1/2
動画主様、お借り致しました。


e0199691_274623.jpg




真央ちゃん、つなぎの密度を濃くするために、ステップの直前、転倒の危険すらある難易度の高いツイズルをあえて組み込んできました。
このツイヅルを入れることにより、演技の切れ目を無くし、よりダイナミックに+曲の持つ力強さを表現しようとしていたそうです。
どこぞの人だったら、漕いで漕いで漕ぎまくってるシーンですよね、きっと…
こんなに激しいプログラム、真央ちゃんにしかこなせませんよね!!



e0199691_283345.jpg




タチアナ ・ タラソワ インタビュー シーンなど 浅田真央の振り付け 2/2

動画主様、お借り致しました。


>タラソワから与えられた鐘を自分の鐘にしていったのです。

e0199691_291274.jpg


そして、最後の最後に見事に完成させた…真央ちゃん


動画主様、お借り致しました。

こんなに素晴らしい『鐘』を あんな評価にしてくれちゃうなんて…
今見ても圧巻な『鐘』ですね!!


e0199691_264199.jpg

真央ちゃんが、タラソワコーチと一緒にネイルをしたそうです。
かわいいですね~♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-31 02:10 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

アジアカップ優勝だーーーーー!!

やったーーーーーーー!優勝だーーーー!!

e0199691_481718.jpg



e0199691_3532417.jpg

いいシーンですね~(とりあえずの画像です。もう少ししたらいい画像が沢山出てるでしょうね)
e0199691_346064.jpg
e0199691_3464727.jpg

スタジアムを囲んでの花火の迫力ったら…凄いな~

e0199691_3534832.jpg
e0199691_3542081.jpg


激闘の120分、興奮させて頂きました。
未だに目がランラン。

長友選手から李選手のダイレクトo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
旦那にハイタッチしようとして振りかえると寝てるので、ほっぺたぺチぺチしてやりました。

奴は、呑んで帰って、しかも私はお迎えで前の記事上げた後すぐ電話がかかってきて
速攻お迎えです。
普段は超、スロードライバーですが、こんなに素早く運転できるんだってくらい
早く迎えに行って試合開始10分過ぎに家に戻る事が出来ました。危ない危ない!
呑み屋さんも、引きが早かったそうです。
みんな見たんでしょうかね~

ε= (´∞` ) ハァー、寝なきゃ~仕事だよ~
でも、目がランランだ~




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-30 04:09 | サッカー | Trackback | Comments(0)

身から出たさびとは、まさにこの事ですね…

「サルまね」の理由訂正で今度は英国で大炎上
2011年01月28日 20時20分

 サッカーのアジア杯で韓国代表のキ・ソンヨン選手の「サルまね」が問題となっている件で、日本人に対してという当初の説明を覆して、スコットランドでバカにした敵サポーターに向けてと発言し、今度は炎上は海を飛び越えて英国に渡ってしまった。

 キ選手は、日韓戦でゴールを決めた際に、サルまねをしたが、これを当初は「観客席の旭日旗」を見たことで「怒りを抑えられなかった」などと発言していたが、結局は「スコットランドでバカにした敵サポーターを見返すため」と説明し、英国で大炎上となった。英国営放送BBCなどでも報道されている。

 旭日旗は当日の試合会場にはなかったとされ、疑問の声も多数あがっていた。

 キ選手はスコットランドの中村俊輔選手もプレーした、セルティックスに所属している。今回のパフォーマンスについては、日本、韓国の両サッカー連盟、さらにはアジア連盟も、不問に付すというが、キ選手がセルティックスに帰えると、どのような扱いを受けるのだろうか。




動画主様、お借り致しました。


>スコットランドでバカにした敵サポーターに向けて
だなんて、今度は自分が被害者だと言わんばかりになすりつけて…

実際にスコットランドで起きた事には、同情しますが…
これじゃぁね~┐('д')┌
スコットランドに帰ってからの試合がブーイングの雨あられになってしまう事でしょうね。
身から出たさびなので真摯に受け止めて下さいませ。

何度映像を見ても、朴 智星選手があのサルまねを見て顔に向かって抱きつくしぐさは
彼の顔を隠そうとしているように見えて仕方がありません。
嬉しい先制点のはずなのに、朴選手笑っていませんもんね。
e0199691_0483049.jpg


その後ですが、
>テレビ朝日夕方のニュースでは
「おとといの試合でもこの旭日旗が持ち込まれていたかどうかは確認できなかったが、奇誠庸選手は見たと言う」
トーンダウンしている。


>該当旭日旗横断幕の持ち主を名乗るサポーターはツイッターで
「今回のカタールには持参していません」
「日韓戦での掲示も自粛しています」
と、事実に反する報道に大切な横断幕を利用したテレビ朝日への憤りをツイートしている。



ほーーーーんとに情けないですよね。
だって、旭日旗をみて心が涙したんでしょ??違うの??
ちょっとニュアンスが変わったくらいだったら、『言い間違え?』位にしか思わないけど
大きく変えると、ただの大ウソツキにしかなりませんよね。っていうより大うそつきになってしまっています。


そして、韓国に限らず、どこの国の報道機関も脚色した報道のしかたをしてしまうので
マスコミ嫌いが増えていってしまいますよね。
朴智星選手もその一人です。自国のメディアのインタビューには答えないそうです。
日本のメディアのインタビューでの、あの丁寧な受け答え。見ていて気分がいいですね。

全然話がそれてしまいますが(毎度毎度すいません(^_^;))
http://ameblo.jp/lee-tadanari/李 忠成選手のオフィシャルブログ

韓国メディアからのインタビューに答えたが、違ったニュアンスで報道されてしまっとされ
自身のブログで思いを伝えています。

李 忠成選手は今回の日本代表メンバーです。前回の日韓戦であと少しで、出場になるか?と言うところで、長谷部選手の負傷により交代メンバーが急きょ変わってしまいました。色々と交差してしまう思いがあると思いますが、日本代表として頑張ってほしいですね。


さあて、もうすぐにほんVSオーストラリア戦が始まります。
テレビにかじりついて応援しま~すフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-29 23:29 | サッカー | Trackback | Comments(2)

あっ子ちゃん、はちのへ国体圧勝!+団体戦が具体化してきた!?

フィギュア成年女子は鈴木明子が優勝 はちのへ国体
2011年1月28日20時22分

 国民体育大会冬季スケート・アイスホッケー競技会(はちのへ国体)は28日、青森県八戸市などで第3日があり、フィギュアスケート成年女子は前日のショートプログラム(SP)1位のバンクーバー五輪代表の鈴木明子(愛知)がフリーでも1位となり、合計185.88点で優勝した。2006年世界選手権銀メダリストの村主章枝(東京)は157.67点で総合2位だった。同成年男子SPは10年四大陸選手権銀メダルの町田樹(たつき)(広島)が76.84点で首位に立った。スピードスケートの少年男子1万メートルでは土屋良輔(群馬・嬬恋高)が、同女子500メートルでは押切美沙紀(北海道・駒大苫小牧高)が、それぞれ制した。


あっ子ちゃん、ダントツの1位ですね~2位の村主さんとの差が凄い。

e0199691_2173570.jpg

このあっ子ちゃん、すっごくいい顔してますね♪
おめでとう(o^∇^o)ノ



別の話も加えてしまいますが、

五輪フィギュアは団体が先…IOC会長、構想明かす 

国際オリンピック委員会(IOC)が2014年ソチ冬季五輪で新種目候補に挙げたフィギュアスケートの団体について、国際スケート連盟のチンクアンタ会長は27日、五輪で実施する場合には、団体を先に3日間で行い、休養日を挟んでから、既存の種目を実施する構想を明らかにした。

 団体には10チームが参加し、ショートプログラムの上位5チームまでがフリーに進む方式を検討しているという。ことし4月に横浜で行われる世界国別対抗戦で試験的に実施され、IOCが同五輪で採用するかを最終的に決める。(AP・共同)


フィギュアの団体戦が、何だか具体化されてきてますね。
今年の国別対抗戦での状況で判断する見たいな…
代表ってどんな基準で決めるんでしょうね?
休養日を挟むって…挟んでも負担は大きいよな~
でも、見たいって言う気持ちもある(私がσ(o^_^o))

どうなるかは、4月以降に分かるってことですね~

e0199691_2383775.jpg

この写真を見るとみんなが楽しそうにしていますよね~♪
オリンピックに組み込まれるとなると話は別なのかな…





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-29 02:33 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

やっぱり、絡めはじめてきましたね

ちょっとおとなしいと思っていたら…
根っからフジは信用してないけど…
どんな番組でも真央ちゃんを情報をきちんと伝えてくれていれば
私自身は嬉しいと思っています。が、
世界選手権が近づいてくるにつれて
ドンドン増えていくんだろうな~って思う番繰り作りになってくるんでしょうね(`‐●_‐´怒)ムッ



動画主様、お借り致しました。

どうですか?この

最強3人娘VSキム・ヨナ(本当は名前をチャンと出すのが嫌)

e0199691_2211076.jpg



誰もこの人とVSだなんて思ってないっつーのヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

ほーーーーーんと、こんなの増えていくんだろうな~

番組内のKYのコメント映像は、誰に向けてなんでしょう??フジがインタビューしたの?
まぁ、どうでもいいかぁ~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-28 02:26 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(10)

大&真央 五輪で学んだ…

1月27日の読売新聞に真央ちゃんが大きく出てるよと実家の母から連絡があり
偶然にも休みだったので母と晩御飯を食べる約束もしていたので、真央ちゃんの載っている
新聞を頂戴してきました!!

読まれていない方、全部書き込んでみましたので
ごゆっくりと ご堪能下さいませ(o^∇^o)ノ


高橋大輔×浅田真央 五輪で学んだ



バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)、日本男子初の五輪銅メダルを獲得した高橋大輔(関大大学院)が、2006年トリノ五輪金メダルの荒川静香さんを司会役に、2002年ソルトレイク五輪4位の本田武史さんを交え、五輪の意味と、その体験が生きる今季を語り合った。


大『今はやっぱりスケートしかない』
真央『トリプルアクセル自分らしさと思う』

e0199691_133235.jpg



荒川:人生で五輪を目標にした時期は?

真央:長野でタラ・リピンスキーが金メダルを取ったのを見て。
小さい選手が優勝をしたのを見て、自分もああなりたいと思った。

:実はトリノ五輪の1年前くらいにようやく意識した。メダルを意識したのは、トリノで荒川さんの表彰式を見てから。

荒川:バンク五輪の体験を・・・。浅田選手は3Aでこだわり強く持ち続け、挑戦し続けた。2Aを跳んでも結果は取れる時でも、絶対外さなかった。

真央:3Aを外すと気持ちが引いてしまって、他の部分も自信がなくなってしまう。アクセルで強くいけたら、全部強くいける、と言う感じがします。やらないと気が済まないし、納得できない。自分らしさ、だと思う。でも五輪のフリーは、心臓のドキドキがすごくて、自分でビックリした。

荒川:笑っても泣いてもこれが最後の五輪っていうほうが開き直れる。

真央:開きなおりで良くなる時もある。失敗しても転んでもいいから、思いっきり行こうって時の方が。

荒川:五輪の後、ジャンプを変えようとした。

真央:五輪シーズンからLzのふみきりは気になっていたけど、3-3もあまり決まらなくなって、Fのタイミングも遅くなってると感じた。五輪まではやり続けるしかないと思っていたので、終わってから、全部のジャンプを一から見直したいとすぐに思った。

荒川:皆がうらやましいな、と思うくらい簡単にうまく跳べるのに。

真央:前はもっと軽く跳べていた。体型も変わっているので、昔のジャンプに戻すのは不可能。それでももっと楽に跳べるようにするには、もう1回、しっかりとした形で跳べるように直すしかないと思っていた。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

荒川:大にとってバンクバー五輪は、怪我を乗り越える戦いだった。

:怪我したのは頭の中がいっぱいいっぱいで、全然身が入らない時期だった。その時は休める事に実はホッとしたが、いざスケートを再開したら完全にリセットされていて、感覚が全然わからない。シングルアクセルも怖くて跳べないくらいだった。五輪まで時間がなくて焦りもあったが、とにかく日々やるしかないと。もっと時間が欲しかった。ただ、ぎりぎりの時間だったからあそこまで行けたのかとも思う。

荒川:怪我で得たもの

:メンタルと体の面(柔らかさ)。ジャンプは跳びにくくなった。でも、五輪を体験して久しぶりにみんなと勝負できてると感じて、五輪後にやめようと思っていたのが、もうちょっとやりたいな、と思えるようになった。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


荒川:本田コーチは、2002年の世界選手権で初めてメダルを取った。

本田:あの頃は、ヤグ、プルがいて鉄壁な時代だった。
  その影響か02年世選のSP、最終グループは、全員4回転ジャンプノーミス。4-3の連続ジャンプが5人。4回転跳ばなければ最終には入る資格がないという時代だった。僕が4回転を3回やっても、プルとヤグには勝てなかった。

荒川:でも彼らがいたから挑戦した。

本田:そう。時代が悪かったと思う時もあるけど、彼らがいなかったら4回転にそこまで挑戦なかった。あの時代だったからあれが出来た。



e0199691_1521335.jpg



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



荒川:この4人は外国人の先生を経験している。外国人の先生に習って良かった点と難しかった点は?

真央:今、日本ののコーチになって、やっぱり言葉の壁って凄いあったのかなと思う。タチアナ先生はロシア語だったので、本当にこれで合っているのかというのはあった。でも沢山の経験をしてきている先生なので。いてくれるのが安心だった。

:細かい部分のコミニュケーションは難しかった。でも、一番良かったのは、褒められて自信がドンドンついたこと。日本でやっていると、自分に自信が持てなかったから。

荒川:タチアナ先生の習った時、五輪は「オリンピックゲームズ」というゲームだから、五輪を楽しむ為に、それまでの日々を死ぬ思いでやれと言われた。普段の練習で100%以上の事を
   やるんだと。タチアナ先生がいつも言う『マキシム(全力で)』の聞こえ方が、それから変わった。
   
真央:そう。『マキシマム!』って。

荒川:口癖かと思っていたけど、深い意味があったと、その時分かった。五輪を楽しむために、それまでを頑張るんだ、という。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



荒川:記録への思い。日本人で前人未到(の世界選手権連覇)は?

:連覇はしたいけど意識すると多分できない。

荒川:真央選手はすでにギネス記録保持者。

真央:3Aを3度跳ぶことを目標にして、気づいたら…です。

荒川:かっこいいね。私なんか女子最年長(金メダリスト)記録だよ。真央選手が次回金メダル取っても、破られない(笑)
では、将来の夢は?

真央:ソチ五輪に出たい。バンクーバー五輪ではすごく緊張したけど、選手村や、たくさんの人との出会いや、閉会式を経験して、五輪っていいなと思ったので。あの空気が、すごく面白い。あと、ちっちゃい子を教えてみたいです。

:僕はスケートのほうも人生のほうも岐路に立っている。夢迷子みたいな感じ。自分のパフォーマンスができないと思ったら、滑りたくない。(現役後は)選手を育てたいし、ショーもやってみたい。以前は違う職業にも興味があったが、怪我して、五輪を通して、今はやっぱりスケートしかないと感じている






(;-_-) =3 フゥ
何度、記事が消えたことか…
またまた3時間もかかってしまった。メモ帳にコピペしといたからいいようなものの
でも何回も貼り付けコピペを繰り返したので、いざアップしたら、同じ事が何個も何個も出ててビックリ…何とか終わりました~(^_^;)


荒川さんの『女子最年長金メダリスト』真央ちゃんがソチで金メダルとっても破る事はない…に(*≧m≦*)ププッと笑ってしまいました~



 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-28 01:43 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん『充実の日々』

日本経済新聞 スポーツコラム
クリックすると読みやすくなります
e0199691_11572542.jpg
e0199691_1255716.jpg
e0199691_1262049.jpg


真央ちゃんが『充実の日々』って過ごせている事は
安心できますし嬉しい限りです♪

常に見てもらえるコーチのもとで本当に充実しているんでしょうね♪

それにしても、1人でお寿司屋さんに入っちゃうなんて…真央ちゃんすごーーーい!粋だね~(*'ー'*)ふふっ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-27 12:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

サルまねは反日からだった…スポーツに反日感情絡めないで!

今晩は!またスケートネタではなくて
サッカーネタですいません(・・;)





日本を侮辱の韓国MFが胸中を告白
SOCCER KING 1月26日(水)15時17分配信
e0199691_120242.jpg

拡自身のTwitterでパフォーマンスの真相を語るキ・ソンヨン [写真]=兼子愼一郎


 25日に行われたアジアカップ準決勝の日本戦で先制ゴールを挙げた際、日本を侮辱するかのような猿のパフォーマンスをしたとして批判にさらされている韓国代表MFのキ・ソンヨンが自身のTwitterで事の真相を語った。

 キ・ソンヨンは試合後、Twitterに、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と書き込み、旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。さらに約5時間後には、「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ」とのコメントを掲載。事実上、日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた。

 猿の物まねは、白人が東洋人に対して侮辱の意味を込めて使うことが多い。過去にキ・ソンヨン自身も人種差別行為を経験した“被害者”でもあった。しかし、今回の行動により非難の的となることは避けられず、FIFA(国際サッカー連盟)により処分される可能性も浮上。

 長谷部誠とパク・チソンの両国キャプテンら、多くの選手たちはお互いの健闘をたたえ合うコメントを残していたが、この行為により後味の悪さも残る日韓戦となってしまった



見ていてちょっと小馬鹿にしたなとは思ったんですよね。
でも真意は分からずだったのでスルーしてたけど
やっぱりバカにしてたんだ…

>私は選手である前に大韓民国の国民だ

だから何でもしていいのか?
国を代表してバカにするってこと??
おかしいだろう~

これには、韓国国内からも賛否両論のようですね。

でもさ、自分も欧州で差別と思われること
やられたんでしょ。
日本がサルなら、君もサルだよ。同じ黄色人種なんだから

日本が、旭日旗を掲げてたから、涙が・・・と言っていますが
韓国サポーターは、今まで日本を筆頭に諸外国に対してどんな事をしてきたか
よーーーーーーーーーーーーーーく考えてみた方がいいですよね。

詳しい内容は、尊敬してますブロガーさん『ぼちぼち生きています』の中の
『あきれた噂…浅田真央が審判買収???韓国の民度を検証』の中に詳しく書かれてます。
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-610.html

今回はサポーターではなく選手の態度だったので、本当に残念で仕方がありません。
国を代表する1人なんだからさ~(あっ、国を代表するからやるのか?よくわかりません┐('~`;)┌)

 
同じ欧州でプレーしている大先輩のパク・チソン選手を
お手本にしましょうね!


『デル・ピエロが韓国戦勝利のザックに「おめでとう」』
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/20110126_delpiero.html
あのデル・ピエロ選手とザッケローニ監督が、絡んでいたんですね~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思ってしまいました。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-27 01:21 | そのほかのこと | Trackback | Comments(4)

どこまで真似すりゃ気が済むんだ~~_s(・`ヘ´・;)ゞ..

どこまで、真似をすれば気が済むんでしょうか?
本当によく真央陣営の動きをチェックしてますね。
KYnoマネジメントって、こおいう行動を恥ずかしいって思わないんでしょうかね?
売り出す時期まで真央ちゃんのDVDの発売日と同じ日にぶつけてくる
厚かましさ…
呆れて何も言えません┐(´-`)┌

e0199691_2111043.jpg



せっかくサッカー見て気分良かったのに~

しかも、この記事をアップしようとするたびに
記事が真っ白になって消えていく~
載せるなって事だったのかしら??
でも載せちゃった~(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-26 02:20 | 不可思議なこと | Trackback | Comments(8)

日韓戦 PKで勝ち越しーーーーーーーー!!

日本勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
激闘だったね~~~男のドラマだ~~~!!
叫び過ぎて、喉が枯れてしまったです(≧∇≦)ノ ハーイ♪
手もたたきすぎて、今プルプルしてます!!

e0199691_1363461.jpg
e0199691_1365614.jpg



日韓戦、5年ちょっとぶりの勝利なんですよね!
ザックJAPAN、何か持ってます( ̄▽ ̄) ニヤ

もう、目がランランになってしまった。

ウズベキスタンVSオーストラリア見ちゃいそうだ~


e0199691_225100.jpg


日本、2大会ぶり決勝進出=PK戦で韓国下す―アジア杯サッカー
時事通信 1月26日(水)1時12分配信

 【ドーハ時事】サッカーのアジア・カップ第16日は25日、当地で準決勝が行われ、4度目の優勝を狙う日本は韓国をPK戦の末に下し、2大会ぶりの決勝進出を果たした。29日の決勝では、オーストラリア―ウズベキスタンの勝者と戦う。また、次回大会の予選免除も決まった。
 先制された日本は前半36分に長友(チェゼーナ)の突破から前田(磐田)が決め同点。延長前半7分、細貝(アウクスブルク)が勝ち越し点を奪ったが、終了間際に追いつかれた。
 PK戦ではGK川島(リールス)が好守を見せ、韓国は3人続けて失敗。日本は長友が外したが、4人目の今野(F東京)が決め、3―0で制した。
 日本が韓国に勝ったのは2005年東アジア選手権の1―0の勝利以来。両チームの対戦成績は日本の12勝38敗21分け(日本2勝1敗のPK戦は引き分け扱い)となった。 





やはり持ってる/本田コメント
<アジア杯:日本2-2(PK3-0)韓国>◇25日◇準決勝◇カタール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000302-soccerk-socc.view-000
日本代表MF本田圭佑(24)の話

e0199691_1515416.jpg



「監督は僕に自信を持たせてやらせてくれるので、それが力になる。(延長後半終了間際の失点は)自分たちの力のなさから招いた失点。苦しい中からPKで勝てたことは成長した姿を皆さんに見せられたと思う。ここまで来たら優勝して帰りたい。(PK失敗については)誰でもPKは外すもの。(PK戦に入ったときは)次は決めてやろうと思ったので入って良かった。やはり持ってるんだと改めて思った。シリア戦で真ん中に蹴って入ったので、もう1度真ん中に蹴ろうと思った。最後も真ん中に蹴ろうか迷ったが、あそこで真ん中に蹴る勇気は僕にはまだ無かった。」




PK戦に入るまえ、コインで先行後攻をきめますよね。
その後に背番号7番同士の遠藤選手とパク・チソン選手が肩組んだシーンが何だかよかったですね。

決勝戦が楽しみです!!





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-01-26 01:54 | サッカー | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧