<   2011年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

マスコミに怒り爆発


安藤美姫、マスコミに切れる…
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2481.html
上のURLから見つけたんですが、元は東スポのようです

不満爆発!安藤美姫が「日本マスコミ批判」2011年02月27日

フィギュアスケート4大陸選手権(台北)女子シングルで優勝した安藤美姫(23=トヨタ自動車)が、マスコミへの怒りをエスカレートさせている。21 日、羽田空港に降り立った安藤は、詰め掛けた報道陣を前に「いい収穫になった」と今大会を総括し、3月の世界選手権(東京)に向けた意気込みを語った。ところが、これはあくまで表向きのコメントに過ぎない。実は大会期間中に海外メディアに向けて日本のマスコミの批判を展開。日ごろのうっ憤をブチまけていたのだ。
e0199691_1273712.jpg


今季は12月のグランプリ(GP)ファイナルこそ5位に終わったが、5戦4勝と絶好調。浅田真央(20=中京大)や村上佳菜子(16=愛知・中京大中京)にはない〝大人の魅力〟でファンを魅了し、台湾メディアに「性感(セクシー)安藤」の称号までいただいた。
もちろん今季最大の目標は2007年以来となる世界選手権での優勝だ。直近の大会でミスらしいミスをしていないこともあり「東京開催は特別なので、ベストコンディションで臨みたい」と気合を入れている。
だが、関係者は世界選手権が何のトラブルも起こらずに終わるとは思っていない。というのも、安藤のマスコミ不信がエスカレートしているからだ。あるフィギュア関係者はこう解説する。
「日本では報じられていませんが、安藤は(台湾で)外国の報道陣相手に日本のマスコミ批判を繰り広げたのです」
それはショートプログラム(SP)後の会見だった。この日の演技の出来をひとしきり話した後に、流ちょうな英語でこう不満をぶちまけたのだ。
「日本ではマスコミのせいでスケートをするのは難しい。彼らはすごく興奮している。私はスケーターじゃないみたい。まるでスター。これでは自分の演技に集中できないし、楽しめない」
安藤のマスコミ不信は今に始まったことではない。これまでも空港取材をNGにするなど、安藤陣営はマスコミ対策に神経をとがらせてきたが、公の場で批判をブチまけたのは初めて。この発言の裏にはニコライ・モロゾフ・コーチ(35)との交際の噂などプライベートの問題が報じられたり、結果を残しても今ひとつ主役になりきれないイラ立ちなど、積もり積もった不平不満があるようだ。
安藤と「一心同体」のモロゾフコーチは日本連盟と対立した際に「安藤を国籍変更させてロシア代表として出場させることもできるんだ!」と脅しをかけたこともある。安藤も海外マスコミ相手に批判を展開するあたり、国内よりも国外に目がいっているのか…。
とはいえ、今回の優勝で世界選手権を中継するフジテレビを始め、各メディアがこれまで以上に安藤を〝スター〟扱いすることは確実。その時、安藤は? にわかに「性感安藤」の周辺がきな臭くなってきた

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12356東スポ





確かに美姫ちゃん、凱旋帰国の時空港での会見で全然笑っていませんでしたからね。
友人と外国人記者のインタビューと日本人記者のインタビューの時の顔つきが違うって
言ってたんです。美姫ちゃんがマスコミが嫌いなのは、よくわかりますよね。
トリノオリンピックから帰ってきた後の大バッシング…色々叩かれ悪意に満ちた記事も多かった事を記憶しています。まだ10代の女の子に体型の事をずけずけと言っていました。



>日本ではマスコミのせいでスケートをするのは難しい。彼らはすごく興奮している。私はスケーターじゃないみたい。まるでスター。これでは自分の演技に集中できないし、楽しめない


手のひらを反した行動に出るマスコミに対して、堪忍袋の緒が切れたんでしょう。
世界中に日本のマスコミのおかしさを伝えてくれる事は非常にありがたいって思っちゃったけど,逆に、美姫ちゃんの今後に支障をきたさないか ちょっと心配です。

あの、へんてこ写真…知ってる方も多いと思いますが(あえて載せません)
産経(やっぱフジ系列)側はスケート連盟、事務所関係者から謝罪を求められていたそうです。当然ですよね!!!

あえて変顔を大きく、その時のスポーツニュースの結果として載せること自体訳分からんです┐('д')┌



e0199691_1364818.jpg

笑顔の美姫ちゃん

e0199691_1371063.jpg

淡々と答える美姫チャン・・・


比べる対象の画像じゃないかもしれませんが、日本のメディアだと沈んだように見えます。
あの真央ちゃんだって、地元のメディアのインタビューと全国区のインタビューと明らかに
声のトーンが違いますから
選手を冒涜するような事はしないでくださいヾ(*`Д´)ノケシカラン!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-28 01:43 | 美姫ちゃん | Trackback | Comments(4)

浅田真央『さらなる高みへ』…感動だ!


2月18日に出版されている
『浅田真央 さらなる高みへ』
e0199691_0351786.jpg



vol.1 執筆者を誰にすべきか。
http://gakken.jp/ep-koho/?p=128
vol.2 「パイロット版原稿」 いきすぎた描写。
http://gakken.jp/ep-koho/?p=150
vol.3 このシーンは必見。
http://gakken.jp/ep-koho/?p=231
vol.4 ライバル構図。
http://gakken.jp/ep-koho/?cat=23

vol.4から抜粋させて頂きます。

物語づくりに軸を与える古典的な手法に
ライバル構図というものがある。

明と暗。

正と邪。

この二項対立による物語の構成は、
物語にわかりやすさを与える。

メディアでスポーツをとりあげるとき、
よく使う、ステレオタイプな構成だ。

わかりやすさ優先であれば
効果的な手法である。

吉田さんに投げかけると、
吉田さんは、う~ん、とつぶやいて、
即答しなかった。

そうは感じませんね…。
わかりやすさを求めたいのはよくわかります。
しかし違和感を覚えます。ライバル構図には…。

~中略~

どこに物語の核をもってくるか。
不足している情報は何か。

2時間ほどのディスカッションのあと、
再び、ライバル構図の話題になった。

夜が白みはじめていた。
朦朧とした頭ではあったが、
そのときにはもう答えが見えていた。

ライバル構造は
ありえない。

彼女は、人と自分とを決して比べない。
あの人に勝ちたいとか、
あの人さえいなければといった感情をいっさい抱かない。

彼女が向き合ってきたのは自分自身、
そして白いリンクだけだ。

物語にライバル構図を入れ込むことは、できなくはない。
しかし、それは今回については偽りとなる。
虚構は、目指すところではない。

吉田さん、ライバル構図は、やめましょう。

そう言うと、吉田さんは、納得の微笑みを浮かべてうなずいた。

そうですね。
わたしもそう確信しました。

わたしたちが描くのは、
「真実」だけにしましょう。


e0199691_1113991.jpg



ライバル構図と言うのは、マスコミとK国が勝手に作り上げてきたもの。
話題性を取ろうとして、真央ちゃんの事は全く考えず
酷い事を今もし続けるマスコミ…
でも、学研教育出版さんの元、著者の吉田順さんは
本来の真央ちゃんの姿・姿勢を分かって下さっている。
なによりも真央ちゃんの真実を伝えようとして下さっています。
そんな、素敵な思いがこの『学研教育出版 広報ブログ 「もっといい」を伝えたい』より伝わってくるのです。
e0199691_112091.jpg
e0199691_112233.jpg


真央ちゃんを題材にした本で青嶋ひろのが書いている
浅田真央物語 Princess Mao (角川つばさ文庫) と言うのがあります。
この青嶋ひろの 真央ちゃんを常にマイナスで切りかかっていきながら
真央ちゃんを題材に本を出してお金を稼ごうとしている…
こんな人の本なんていくらかわいい真央ちゃんが表紙になっていても
買う気になんかなりませんでした。
レビューも酷いものです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4046310898/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
青嶋ひろのも見習って欲しいものです。っていうより
真央ちゃんにあなたは触れないでって感じですね!!

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 脱線してしまいました。

NEXT予告 →Vol.5 最初のインタビュー。楽しみです♪

増刷中の真央ちゃんの本『浅田真央 さらなる高みへ』明日本屋さんに行って来ますρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪ レビューも星★★★★★です♪
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4052032926/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-27 01:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

次から次へと連続でやってくれますね~┐( -"-)┌

浅田真央(mao asada) 益々エスカレート!!

動画主様、お借りしました。


見てて吐き気がしてきました。
真央ちゃんと絡めるの、本当に止めて下さい。
せっかく気分が良くなったのに~~~
かわいい真央ちゃんが、映るのはグッジョブ(o^-')b だけど…

こないだから流れてるKY絡みのインタビュー
真央ちゃん困ってるじゃないか!

舞の海『どっこいしょ』(゚Д゚) ハア??
翼さん、『出来栄え点も全然違うんですね~あれで…
あれでってなんだよーーーーー!
呼吸が苦しくなってきました。言葉が出ません。
今からこれでどおする?どおなる??????



e0199691_18263942.jpg

安藤さんの隣にいらっしゃる方、異様なKY贔屓に何か察してるような顔をされてるように見えます。



今日は旦那と外食。帰りにコンビニでアイスを買いました
無意識にLOTTEのアイスを買っていた…
我が家はLOTTE不買運動遂行中だったので騒ぎました。
旦那のガムもチェックしてます。そして今では私に洗脳されている旦那くん
LOTTEは私が怖くて買えないそうです(笑)
なのに、なのに私ったら…自己嫌悪中ですΣ(|||▽||| )



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-26 02:33 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(13)

真央ちゃんで、目の保養・目の保養♪

前記事書きながらイライラマックスでしたが

気を取り直して…

気持ちを落ち着けないとd(^-^)ネ!


e0199691_1351143.jpg

真央ちゃんDVDの概要が明らかになりました♪
URL内をクリックすると動画が見れますよ~❤❤❤
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/visual3/pcbg11095/

本当に今か今かと届くのが楽しみ♪
擦り切れるほど見てやるんだから~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
擦り切れる…いやいやビデオテープじゃないので、そんな事は無いですね(笑)

e0199691_1384487.jpg

e0199691_139720.jpg
e0199691_1392888.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-26 01:45 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

いつまでも1位のKYさん( ̄へ  ̄ 凸 やっぱりなとくダネ 訂正個所あり

なでしこスポーツ動画 女性アスリート熱烈応援さんの記事を見て、驚かされました。
http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1854.html

記事の中に

23日、国際氷上連盟(ISU)のホームページによればキム・ヨナは4024点のポイントを記録して、鈴木明子(4010点)、カロリーナ・コストナー(3875点)を抜いて世界ランキング1位を守っている。キム・ヨナが今年3月に東京で開かれる世界選手権大会で1位を占めれば2010~2011シーズンのメジャー大会にただ一度だけ出席しても世界ランキング1位を守る気炎を吐いて、ISUがボーナス賞金の4万5000ドル(約5000万ウォン)を受けることができるようになる
http://biz.heraldm.com/common/Detail.jsp?newsMLId=20110223000093(韓国の元記事)

何の試合も出ていないKYがずっと世界ランキング1位を獲得…

http://web.icenetwork.com/rankings/index.jsp?disc=ladies icenetworkランキング
e0199691_0305741.jpg


http://www.isuresults.com/ws/ws/wsladies.htm ISUランキング
e0199691_0335740.jpg


両方共ランキングの更新日が2月21日なんです。ってことは四大陸の結果を受けて
きちんと更新している事になりますよね。
何でこんな差が出てくるんでしょうか?


『ここに2chで書き込まれていたランキングを載せていましたが、
間違いとのご指摘がありましたので、画像の削除を致しました。
信じてしまった皆様…ご迷惑をおかけして申し訳ございません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ』



こちらが本来の正しい加算ポイント。2chの書き込みの中にあったようです。
これが本当だったら…ISUって一体何なの??って思っちゃいます。

一生懸命やっている選手たちを蔑ろにして、お金でものを言わす人たちのいいなりになって、良い芽をどんどん潰していってしまって…本当に信じられない。



KYが今年3月に東京で開かれる世界選手権大会で1位を占めれば2010~2011シーズンのメジャー大会にただ一度だけ出席しても世界ランキング1位を守る気炎を吐いて、ISUがボーナス賞金の4万5000ドル(約5000万ウォン)を受けることができるようになる。

本当にKYの周りにはお金の匂いがプンプン漂っていますよね。
必ずと言っていいほど賞金がこれくらいとかって出てるし…
汚いブラックマネーなんでしょうか?

1位を取ったらその後、オリンピック招致に力を入れるって~
普通に、普通に考えたら戦争が起こってしまいそうな国に招致するなんてありえないですよね。ムリムリ(>_< )( >_<)ブンブン



キム・ヨナが世界ランキング1位…「1年休んでも1位」=韓国 2011/02/24(木) 12:15

 国際スケート連盟(ISU)は23日、台湾で行われた四大陸選手権の結果をふまえたフィギュアスケートの最新世界ランキングを発表した。女子シングルでは韓国のキム・ヨナ選手が引き続き首位をキープしたことについて、韓国メディアは「今季は大会に出場することなく14カ月連続で1位を固守した」と大きく報道した。
■「キム・ヨナ」に関する写真
  ISUは過去3シーズンの各国際大会の順位をポイント化し、総合ポイントで世界ランキングを算出する。キム選手が総合ポイント4024点で1位にランクイン、第2位には総合得点4010点の鈴木明子選手が、そして安藤美姫選手と浅田真央選手はそれぞれ第4位と第6位となった。

  韓国メディアは、「2009年12月のグランプリファイナルの優勝で世界ランキング1位に返り咲き、以来14カ月トップを固守した」、「同い年のライバル浅田真央が最近の不振で6位にとどまったのが目を引く」、「かつてキム・ヨナのライバルだった浅田真央は6位にとどまった」などと相次いで報道。

  今シーズンを休場しているキム選手が最新ランキングでも1位をキープできたのは昨シーズンのグランプリ大会とバンクーバー五輪、世界選手権での準優勝で高いポイントを重ねたためだ。

  だが、世界選手権大会が終了すると前々年度の成績は反映されず、一昨季に獲得したポイントは30%減となるため、キム選手のランキングが後退するのは必至だ。(編集担当:金志秀)


>だが、世界選手権大会が終了すると前々年度の成績は反映されず、一昨季に獲得したポイントは30%減となるため、キム選手のランキングが後退するのは必至だ。


こんなの当り前じゃーーーーーーーL(゚皿゚メ)」むきー


こんな、こんな人の為に…
e0199691_0562713.jpg
これね、バンクーバーの時のKYの指先。
e0199691_0571716.jpg
こっちはトリノ世界選手権の時の指先。


分かりますか?トリノの時は、グダグダな演技で真央ちゃんよりも高い得点を取りました((o(>皿<)o)) キィィィ!!
やる気がないから、指先までやる気のなさが出ています。
オリンピックの時は、きちんと指先ケアをしているのに
世選はバキューンのまま出てる。(;-_-) =3 フゥ些細な事かも知れませんが
これがKYなのです。全くなめきってくれてます。

彼女も被害者の一人なんだって思う事も時にはあったんですが、日々の彼女の言動・態度で
そんな同情心は私の中からかき消されてしまいました。
世界選手権にやってくるKY
どうか他の選手の心を乱さないでください。



話が大きく変わりますが、やってくれましたフジのとくダネ
2月25日放送のニュージーランド地震の被災者の奥田健人さんに向かって
なんてひどい事を言うのでしょうか
見なきゃいいのに、見てしまいました…そしてチャンネル変えました…
http://www.youtube.com/watch?v=dhFBO_wfeHo&feature=player_embedded
スタジオ内でどんなに悲痛な叫びで彼らが訴えかけても
薄っぺらくしか聞こえてきません。
フジテレビ、こんな放送のしかたしかできないなら
無くなっちゃえばいいのに・・・って思ってしまいます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-26 01:26 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(6)

世界選手権に向けて…


動画主様、お借りしました。


世界選手権の宣伝動画…
手作りかな~??
鼓動に合わせてみてると、私まで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪してきてしまいます。

もう、1か月切りましたね~
(〃´o`)=3 フゥ一呼吸、一呼吸!!

色々考えるとあっという間じゃんって思っちゃいます!


真央ちゃん、もう練習始めてるのかな?始めてますよね!

e0199691_1859949.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-24 19:00 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

バンケットシーン満載♪

icenetwork.com に四大陸選手権後のバンケットの写真が上がっていました。渋谷兄弟のブログからの投稿のようですが…
(私、渋谷兄弟を存じ上げておりませんでした(;^_^A アセアセ・・・)
あっ子ちゃんのブログで知りました。
http://web.icenetwork.com/photos/←icenetoorkのサイトです
e0199691_15571375.jpg
真央ちゃん、美姫ちゃんのドレスアップ姿♪美しい~☆彡
e0199691_15564587.jpg
アーミンくんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
彼のtwitterのも貼ってありました!ツーショット写真、嬉しかったでしょうね♪
あっ、後ろにあっ子ちゃんがいる~


e0199691_162176.jpg

e0199691_163763.jpg

e0199691_1633368.jpg
e0199691_1642287.jpg



鈴木明子選手のオフィシャルブログです
http://ameblo.jp/suzuki-akko/page-2.html#main
e0199691_16205221.jpg

リッポンくんと、来シーズンのワールドの切符を手に入れようと約束したようです(o^∇^o)ノ


パーティーの動画なんてあったらいいのにな~見たいな~と指をくわえている私でした(* ̄□ ̄*;



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-24 16:32 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

四大陸選手権 ONLY 大ちゃん!

やーーーーっと、落ち着いて大ちゃん観戦が出来ます。
何だかめまぐるしかったこの5日間(1人でワサワサしてました(;^_^A アセアセ・・・)


動画主様、お借りしまいた。




動画主様、お借りしました。


e0199691_0263939.jpg


全て1位ですもんね。大ちゃんすごいの一言です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

MedalCeremony

動画主様、お借りしました。


高橋は“今後”保留
4大陸選手権の男子で優勝し関西空港に帰国した高橋大輔(共同) 
フィギュアスケート4大陸選手権男子優勝の高橋大輔(24)が21日、関西空港着の航空機で帰国した。連覇が懸かる世界選手権に向けて「思い切り気持ちをぶつけていく。4回転ジャンプの確率を上げることで、すべての自信がついてくる」。14年ソチ五輪を目指す意向は表明していない。世界選手権後の競技生活についても、これまで前向きな発言はあったが、現段階では白紙。「いろいろ(考えるところは)あった」と葛藤があったことを明かし「世界選手権が終わったらゆっくりして、その時の自分の気持ちに従う」と決断を保留した。 [2011年2月22日9時3分 紙面から]


世界選手権も終わっていないのに進退を聞いているのもおかしな話だけど
正直、気になるには気になる…


http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm世界ランキング
e0199691_0394081.jpg


http://www.isuresults.com/ws/wr/wrmen.htm今季シーズンランキング
e0199691_040586.jpg



名実ともに世界ランキング、シーズンランキング共に1位獲得をした大ちゃん
これで世界選手権も1位になったら、やっぱり満足してしまうんだろうか?
それとも、更なる高みを目指してみようと思うのか…(思って欲しいんだけどな~)

大ちゃんのステップをずーーーーーっと見ていきたいです。


四大陸選手権 SP

動画主様、お借りしました。


四大陸選手権 FS

動画主様、お借りしました。


e0199691_059876.jpg



高橋タンゴで魅了V

ショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(24=関大大学院)がフリーでもトップの演技を見せて、244・00点で完全優勝を果たした。最初の4回転トーループこそ転倒したが、タンゴのリズムに乗って観客を魅了。3月の世界選手権に向けて改良した新フリーで、完全復活した。SP3位の羽生結弦(16)がシニア初の表彰台となる銀メダルを獲得。小塚崇彦(22)は4位だった。

 高橋が観客を、ジャッジを、会場全体を自分の世界へと完璧に引き込んだ。タンゴのリズムで「何も考えず、その時に感じたままに滑ろうと思っている」と、流れに任せた演技で魅了した。日本人ファンが多く訪れた台北アリーナを熱狂の渦に巻き込む今季自己ベスト。完全優勝に、何度も手を振って大声援に応えた。

 テーマに掲げていた最初の4回転トーループは回転不足で転倒した。納得がいかず、演技後は思わず舌を出した。それでも、表現力を示す5項目は4つが高得点の8点台。世界選手権用に変えた後半の7つのジャンプなどは「ミスはあったけど、こっちの方が気持ちよくできて違和感もなかった。世界選手権に向けていい試合になった」とつかんだ手応えに笑顔を見せた。

 バンクーバー五輪で銅メダルを獲得し、燃え尽き症候群になった今季。忘れていた闘争心に火が付いたのは、昨年12月の全日本選手権SPで4位に落ちたことだった。何とか世界選手権の切符をつかんだ後、1月後半から米デトロイトへ3週間渡って猛練習を積んだ。練習前のトレーニングやアップ方法を常に模索しながら、勝つための心を養ってきた。長光コーチは「この大会前に追い込んできて、疲れが残ったまま臨んだ中で、何とかまとめたところは偉いな」と褒めた。

 3位に終わった全日本から、日本人初の連覇が懸かる世界選手権を前に完全復活を果たした。「いや、今日のパフォーマンスでは正直、世界選手権では勝てない。焦ってます。頑張って練習しないと」。さらなる猛練習が加わったとき、高橋は鬼に金棒になる。【今村健人】

 [2011年2月20日12時24分 紙面から]
.


全日本の4位で火がついて、更にやる気が増したんですね。
燃え尽き症候群か…どこに向かっているか瞑想中だったのかな?大ちゃん
全日本が、ハッと目を覚まさせてくれたんですね。
それが、四大陸へと繋がっていて・・・
四大陸はFSでは、大ちゃんにとっては完璧じゃないから
さらにさらにモチベーション上がったでしょうね。



四大陸選手権 EX

動画主様、お借りしました。



2007全日本選手権 SP 『Swan Lake Hip Hop 』

動画主様、お借りしまいた。

トリノオリンピックの頃の大ちゃんを私は『チャラ男』だな~としか見ていませんでした。しかも男子のフィギュアにそんなに興味がなかったっていうのもあったんですが(その頃から真央ちゃん、一筋だっつぃ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)
2007-2008の白鳥の湖でHIPHOPバージョンをやるって言うので、斬新だし注目して…
だって、白鳥の湖がHPHOPなんですよ。想像が出来なかったですよ!そしてハマりましたよ!
色々苦難を乗り越えて、それからね~こんなに色気のある男子になるなんて・・・
ステキじゃありませんか❤❤❤






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-24 01:51 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(2)

2つの『愛の夢』


動画主様、お借り致しました。

どちらも素敵~~~❤❤❤
しいて言うならば、前プロの『愛の夢』の真央ちゃんが、両手を広げて
タタターーーって走るシーンが好きです。
でも、新プロの最後のフィニッシュもとっても素敵❤❤❤
なんて…どっちがどうなんて言えなーーーーーい
どちらも素敵だから♪

e0199691_0353333.jpg



動画主様、お借りしました。

太田由希奈さんが、女子アナと真央ちゃんがスピードが出てきたという話をしています。
女子アナが『このスピードが…』に対し由希奈さん『素晴らしい…』こんなにもうっとりして下さっている
真央ちゃんの3Aにマイナス加点がつくとは何事だ~と友人と話してました。
他のブロガーの方々が、私たちの思いを代弁してくれてるね~何ていいながら…
読みあさてました(^▽^;)



光明の見えた浅田真央と充実の安藤美姫。それぞれの笑顔と可能性
スポルティーバ 2月22日(火)11時37分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110222-00000301-sportiva-spo

昨日のショートプログラムでは跳びたいという気持ちが強すぎて失敗したけど、今日は気持ちもコントロールできた。まだしっかり見なおしてないけど、こっちへ来ていちばんいいアクセルだったので世界選手権につながると思うし……。今日のトリプルアクセルは100点です」

 2月17日から台北で開催されたフィギュアスケート四大陸選手権。最終日20日のフリーを終えた浅田真央は笑顔でこう語った。

 ショートプログラム2位で迎えたこの日のフリー。最終演技者だった浅田は冒頭のトリプルアクセルを見事に成功させると、波に乗った。2月に入ってから手直しをしたというプログラムだが、久しぶりに見せたスムーズで伸びのある滑りは最後まで続いた。

「この大会はトリプルアクセルとトリプルルッツのふたつだけを目標にしてやってきたから3回転+3回転も無しにしたが、第一段階はクリアできたと思います」と佐藤久美子コーチは言う。 
ルッツは結局エッジエラーで減点されたが、見ていてもわずかな程度。「日本選手権の後にしつこくやったが、努力した成果が徐々に出ている」と佐藤信夫コーチも言うように、以前より違和感はなくなってきた。

「ルッツは日本選手権後から、もう一回ダブルからしっかり見直してやってきていてそれが自分の中に入ってきているから、その感覚でトリプルへ入ればいいと思います。トリプルアクセルも成功していい気持ちで世界選手権へ向かえるけど、新たな課題も見つかったから、それを見直すことも必要だと思います」
 浅田本人がこう言うように、この日は後半の連続ジャンプでふたつ回転不足を取られた。そのために得点が若干伸びず、優勝した安藤美姫を逆転するには及ばなかったのだ。
 だが連続ジャンプは、日本選手権では入れてなかったダブルアクセル+3回転トーループを入れて成功した。また試合直前の6分間練習では3回転フリップ+3回転ループを成功させていた。

「アクセル+トーループは練習で手応えがあったので久しぶりに入れたけど、このまま継続していけば自分のモノになると思います。3回転+3回転も続けていくことが大事だと思うので、モノになったらプログラムにも入れていこうと思っています」 
佐藤信夫コーチは「3回転+3回転もギリギリまで頑張って様子を見て、きちんと判断することになる」と慎重だ。演技にも「もう少しパワーと勢いが欲しい」と言うが、トリプルアクセルをやっとクリーンに成功させたことで、浅田は世界選手権へ向けて一気に上昇する可能性を見せたと言える。


 一方、初の200点台を獲得して優勝した安藤は「まだスピードが足りないし、小さなミスもあった」と、自分の演技を冷静に振り返る。
 この大会の安藤は、3回転+3回転を入れないで審判にどう評価されるかを見ることと、ジャンプ以外の要素をきっちりとこなすことを目標にしていたが、ショートプログラム当日の朝になって体調を崩してしまった。
 だがその分、彼女はすべての要素を慎重にこなす演技に終始できた。ショートプログラムではスピンとステップはレベルも3と4をもらい、ジャンプも含むすべての要素で加点をもらう完璧な結果。フリーでも大きなミスはなくスピンはすべてレベル4。ショートプログラムと同じくすべてで加点をもらって134・76点を獲得して完全優勝を果たした。
「体調がベストでなくてもこういう演技ができたのは、自分が成長しているということだと思います。以前はいろいろ考えてしまってミスをしてしまっていたけど、昨年くらいから順位を意識しないで演技をできるようになって安定してきて、選手としても成長してきたという実感もあります」という安藤。
「まだ納得はしてない」という演技ながらも要所を抑えてキッチリと得点を稼げたという結果は、世界選手権へ向けて大きな力になるはずだ。
 3月に東京で行われる世界選手権での新旧ふたりの世界女王の対決が楽しみになってきた。

折山淑美●取材・文 text by Oriyama Toshimi





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-23 00:58 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん達、それぞれの地へ帰国

帰国の真央、小塚が会見…世界選手権に向け意欲

 四大陸選手権に出場した浅田真央(中京大)と小塚崇彦(トヨタ自動車)は21日に帰国し、中部国際空港で記者会見した。

 浅田は、「フリーで今季一番のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が跳べた。自分ができることを出せて良かった」と振り返り、3月の世界選手権に向け、「今季再スタートを切って、今、ようやく階段を上っている。この勢いでいけば、大丈夫だと思う」と、日本女子初の連覇へ意欲を語った。

 また小塚は、「世界選手権では、ジャンプと表現力の両方をそろえたい」と話した。

(2011年2月21日19時25分 読売新聞)

e0199691_136563.jpg
記者会見の後、一足早いバースデーケーキを食べる小塚。左は浅田(21日、中部国際空港で)=宮嶋出撮影

こづこづ、お誕生日だったんですね。おめでとーーーーーーう♪
このショット、かわいいですね♪♪



「このまま階段上る」=帰国の浅田、小塚が会見-四大陸フィギュア

 フィギュアスケートの四大陸選手権に出場した浅田真央(中京大)と小塚崇彦(トヨタ自動車)が21日帰国し、中部国際空港内で記者会見した。女子2位の浅田は「このまま階段を上っていって、流れに乗れれば問題ない」。大会では「今シーズン一番」(浅田)というトリプルアクセルが決まるなど調子は上向きで、3月の世界選手権に自信を見せた。
 小塚も成績こそ4位だったが、「2月頭からやってきた振り付けを評価してもらった。希望が見えてきた」と明るい表情。世界選手権に向け、「悔しい気持ち、経験を生かしたい」と話した。 (2011/02/21-18:40)





動画主様、お借り致しました。


ケーキは、真央ちゃんからのプレゼントだったんですね♪
サプライズ!サプライズ!!



動画主様、お借り致しました。






動画主様、お借り致しました。


KYの事を早速聞いていたんですね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
笑顔で答えるやさしい真央ちゃん。
実際は、KYの事なんて考えていないだろうから(どんな構成でくるかとかは気になるかもしれないけどさ…)これから、インタビューの度に聞かれちゃうのかと思うと冷や冷やしちゃいます。


佐藤信夫コーチ、真央に「予想以上」/フィギュア
サンケイスポーツ 2月21日(月)10時23分配信


フィギュアスケート四大陸選手権最終日(20日、台北)女子フリーが行われ、3月の世界選手権(東京)で2連覇を狙う世界女王、浅田真央(20)=中京大=が132・89点を出し、合計196・30点で2位に入った。

 今季から真央を指導する佐藤信夫、久美子コーチは試合後、真央の演技に「やったー!!」と喜びを隠さなかった。信夫コーチは真央について「1つずつ順番に上がってきている。トリプルアクセルの成功は大きい。トータルでも予想よりよかった」妻の久美子コーチは「(復活までの)第1段階はクリアしたと思う。彼女は自分の意志を貫く子。短期間でよく頑張りましたね」と褒めた。


この記事を読んだとき、(┯_┯) ウルルルルルとしちゃいましたよ~
こんなに温かいコメント♪嬉しすぎます♪



優勝の安藤美姫「大きな収穫」 フィギュアの日本勢が帰国

台北で行われたフィギュアスケートの四大陸選手権で活躍した日本勢が21日、相次いで帰国し、女子で初優勝した安藤美姫(トヨタ自動車)は羽田空港で「目立ったミスなく終われたので、大きな収穫になった」と笑顔で喜びを語った。

 体調が優れない中での大会だったこともあり、「家に帰って愛犬と遊びたい」とほっとした様子。今季5戦で4勝と好調の23歳は、3月の世界選手権(東京)に向け「わくわくしている。演技の完成度を高めて臨みたい」と抱負を述べた。

 2位の浅田真央(中京大)は中部国際空港に帰国。「プログラムを変えて最初の試合だったけど、まあまあ滑りこなせた」と手応えを口にし、連覇の懸かる世界選手権に向け「今季最高の演技ができるようにしたい」と意気込んだ。

e0199691_2122870.jpg
フィギュアスケートの四大陸選手権の男子で優勝し、関西空港に帰国した高橋大輔=21日午後


 男子で3年ぶりに優勝し関西空港に帰国した高橋大輔(関大大学院)は、フリーの4回転ジャンプで転倒したこともあり「結果はよかったが、満足のいく演技ができなかった」と、やや不満顔。2連覇を目指す世界選手権に向け「思いきり気持ちをぶつけたい」と話した。

2011/02/21 19:37 【共同通信】



みんな、お疲れさまでした~
きっと少しの休息の後、世界選手権に向けて
猛練習が始まるんですよね。
ゆっくり休んで、元気に世界選手権に臨んでほしいです。
楽しみに待ってますから~"(@´▽`@)ノ"""




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-22 02:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧