<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ぽぽぽぽ~ん♪

全くskate関連とは関係がありませんが
今日職場で、ACのCMの改造バージョンを見ました。
凄いな~これを作った人…というのが私の感想。
CMを加工したんですよね。


動画主様、お借りしました。


e0199691_23443888.jpg
e0199691_23445737.jpg
e0199691_23451769.jpg


この、CMのキャラってnovaウサギの絵に似てるな~って思いました。

チャンチャンです!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-31 23:47 | そのほかのこと | Trackback | Comments(0)

目についてしまったもんでね~┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日と打って変った内容ですいません…
余りにもビックリしてしまったので、つい載せてしまいました( ̄Д ̄;;


e0199691_0491332.jpg


一体何をしでかしてくれるんでしょうかね?
歌手デビューのお披露目でもあるのかしら?

どおでもいいっちゃどおでもいいんですが…
目についてしまったので…

以上!!です。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-31 00:55 | Trackback | Comments(0)

頑張れニッポン!!

カズゴールで被災地へ勇気!日本代表2発快勝…復興支援マッチ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20110329-OHT1T00225.htm
◆東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 日本代表2―1Jリーグ選抜(29日・長居スタジアム) 1月のアジア・カップ以来の実戦となる日本代表とJリーグ選抜が4万613人の観衆を集めて対戦した.
 日本代表は本田圭(24)=CSKAモスクワ=ら、Jリーグ選抜はMF小笠原(31)=鹿島=らが先発に名を連ねた。日本代表は当初、この日にニュージーランド代表と国際親善試合を予定していたが、震災の影響で同国代表が辞退。対戦相手を被災地のJ1仙台、鹿島からも選手を選出したJリーグ選抜に変更。会場も東京から大阪に移して復興支援の一戦を組んだ。
 試合前に日本代表の長谷部誠主将(27)=ヴォルフスブルク=は「日本の力、サッカーの力を信じてプレーします」と誓い、Jリーグ選抜の中沢佑二主将(33)=横浜M=は「乗り越えられない困難はない」とマイクを通して被災地にメッセージを送った。選手、観客が犠牲者に黙とうをささげた。
 日本代表は15分、遠藤が芸術的なFKをゴール右隅に決めて先制。前半19分に本田圭のスルーパスを受けた岡崎が追加点。
 後半37分、Jリーグ選抜が三浦知のゴールで1点返すも日本代表がJリーグ選抜を下した。
 試合の収益は、日本赤十字社を通じて被災地に送られる。
 ザッケローニ日本代表監督「技術の高い選手が集まって質の高い試合になった。たくさんのサポーターにも感謝したい。少しでも早く復興できるよう力を尽くしたい」

 ストイコビッチ・Jリーグ選抜監督「単なる1試合以上の、意味のある試合だった。(被災者に)決して一人ではなく、われわれが一緒にいると伝えたい。頑張れ日本」 

Jリーグ選抜・三浦「みんなの気持ちが一つになったゴールだった。まだまだ大変な日が続くと思うが、みんながついている」

 日本代表・遠藤「みんなで決めたゴールだと思う。サッカーを通じて少しでも元気になってもらうように力を尽くしたい」

 日本代表・岡崎「全力でプレーした。東北地方が復興できるよう、みんなの力を合わせていきましょう


e0199691_1345460.jpg
e0199691_1352096.jpg
e0199691_1354029.jpg
e0199691_136653.jpg
e0199691_10561772.jpg
e0199691_1364510.jpg
e0199691_137466.jpg
e0199691_1372750.jpg
e0199691_1374580.jpg



カズ弾&ダンスにスタジアムが沸いた
e0199691_14148.jpg
日本代表対J選抜 後半37分、ゴールを決めるカズ(撮影・加藤哉)<日本代表2-1J選抜>◇29日◇長居

 J選抜の横浜FC・FWカズ(三浦知良=44)が、代名詞のカズダンスで被災地へ最高のエールを送った。後半17分から途中出場すると後半37分に右足でゴール。闘莉王が頭で落としたボールに鋭く飛び出し、GK東口よりワンテンポ早くボールに合わせた。そのままゴール裏まで走り抜くと、場内の視線を独り占めにするカズダンスを披露。「迷いましたけど、暗くなってはいけないなと思って」と華麗にステップを踏んだ。

 日本代表を含めて、誰よりも声援を浴びたのはカズ。両チームのゴール裏から「カズコール」が沸き起こるなど、プロ26年目の44歳が、東日本大震災の復興を願う慈善試合で千両役者ぶりをいかんなく発揮した。「継続してやっていかないと。今日をスタートにしていかないと」と語り、今後の支援を訴えることも忘れなかった。 [2011年3月30日0時20分]

e0199691_235845.jpg



三浦素晴らしいゴール/ザッケローニ監督<日本代表2-1J選抜>
◇29日◇長居
日本代表ザッケローニ監督(57)の話。
 「三浦知良選手が、そのキャリアを象徴するかのように素晴らしいゴールを決めた。また今日、参加していただいた、たくさんのサポーターのみなさんにもお礼を言いたい。試合よりも、ここにみんなで集まって、日本全体が一丸になって我々に何ができるか確認できるかが大切だった。少しでも早く復興できるよう頑張りましょう」 [2011年3月29日21時37分]


ハートこもった試合/ストイコビッチ監督<日本代表2-1J選抜>
◇29日◇長居
Jリーグ選抜ストイコビッチ監督の話。
「この試合はただの1試合ではなかった。日本のサッカーファミリーのハートのこもった試合だった。震災を経験した方々に、みんな1人じゃないということを示すことができたと思う」 [2011年3月29日21時37分]

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
良い試合でした♪
避難所で見ていた少年の目が輝いてた~
選手の気持ちが、きっと伝わっていますよね!!

先制したえんちゃんのフリーキック
本田から岡崎のゴール
そして、カズさんのゴールはやっぱり鳥肌が立ってしまった。
この有言実行…素晴らしい!
やればできる。必ず困難は越える事が出来る…

頑張れニッポン!!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


e0199691_15889.jpg

e0199691_2307.jpg

e0199691_242423.jpg
e0199691_244320.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-30 02:05 | Trackback | Comments(0)

『浅田真央 さらなる高みへ』 琉球新報より

『浅田真央 さらなる高みへ』 吉田順著
2011年3月28日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-175345-storytopic-137.html

苦難を糧にした成長の軌跡e0199691_2347473.jpge0199691_23475791.jpg
天才というだけならほかにもいる。しかし浅田真央には「この子、大丈夫か?」と思うくらい、何か途方もなく純粋なもの、一途なものを感じて、どうにも目が離せなかった。
 誕生から昨年末の全日本選手権まで、究極のフィギュアスケーターを目指して彼女が歩んできた道を当人や家族、コーチらへのインタビューを基にたどる。
 驚いた。まるで『ガラスの仮面』の北島マヤだ。世界ジュニア選手権に初出場で初優勝した天才少女は快進撃を続ける。だが幾多の災難が降りかかる。スケート靴の紛失、外国人コーチの離反、得意技を封じ込むかのごとき採点ルールの変更、足首のけが。
 だが彼女はいじけないし、あきらめない。「成功しても失敗しても、すべて自分で引き受ける。言い訳は絶対しない」。問題は周りではない。ただ自分で納得のいく演技ができるかどうかだ。それゆえに彼女が味わった喜怒哀楽や、苦難を糧に成長する姿を本書はまっすぐに追いかける。
 バンクーバー五輪で暗い、重いと不評だったフリープログラム曲「鐘」を選んだのは浅田自身だった。帝政ロシア崩壊時の民衆の怒りと嘆きが込められた曲に、彼女は自分に必要な「人間の力強さ」を見いだした。
 それから続く長いスランプと、五輪で流した涙を私たちは知っている。氷上で何度転んでも、立ち上がっては全力で滑る姿も。
 3月、東京で予定された世界選手権は震災のため延期された。力強い復活の姿を見ることができるのは、もう少し先だ。
 (学研教育出版 1300円+税)=片岡義博
(共同通信)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
片岡義博のプロフィル
 かたおか・よしひろ 1962年生まれ。共同通信社文化部記者を経て2007年フリーに。共著に『明日がわかるキーワード年表』。日本の伝統文化の奥深さに驚嘆する日々。歳とったのかな。たかが本、されど本。そのあわいを楽しむレビューをめざし、いざ!
(共同通信)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日、読み終わりました。
本当に奥の深い本でした。
真央ちゃんの思いがとっても伝わってきます。
沢山の人たちが真央ちゃんを支えてくれたってことも…
読んでない方、是非読んで下さい!
真央ちゃんの、言い訳をしない・人のせいにしない・自分自身と戦っている…
おっと、ネタばれしちゃいそうなので言いませんが…
感動しちゃいますよ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-28 23:58 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

ロシアでの宿泊費、日本選手が無料だそうです!

e0199691_1275795.jpg



http://www.riarealty.ru/ru/article/3/114161.html
GOOGLE翻訳にて、翻訳してみました。
モスクワ、3月25日 - RIAの拘置。ネット"VashOtel"モスクワ市政府と月下旬にロシアの首都で開催されるアメリカの億万長者のロナルドローダー、フィギュアスケートの世界選手権中に彼らのホテルで日本選手の自由配置するためのイニシアチブによって所有"ホテルカンパニーの、"娘"金曜日のノーボスチ通信は、広報担当者はプレスサービスのホテル会社と語った。"

3月24日(木曜日)で、国際スケート連盟は、(ISUの)モスクワに地震の影響を受けて日本から転送された2011年のフィギュアスケートの世界選手権を開催する権利を提供しています。大会は4月25日開催される - 5月1シーンのMegasportします。

コンパニオン庁は、提案は無料でご宿泊日本のスケーター会社はモスクワの政府に訴えて提供することを明らかにした。

"我々が知っている都市は、来週は、2011年のワールドカップ中に首都のホテル内の別の施設計画される私達はホテルのネットワークVashOtelで日本選手を解決するための準備が整いました。"完全無料" - 広報担当者を強調した。

彼女はまた、フィギュアスケートの大会の時に管理会社がブランド"VashOtelの下で作動するホテルでの生活費を凍結することを決定したという事実に注目を集めました。

"加えて、ゲストの便宜具体的には、ワールドカップは、競争の会場にネットワークにホテルからのシャトルサービスを開催される" - VashOtel代表的なネットワークを追加しました。

MC"のVashOtel"によって管理される瞬間、モスクワのレベル11のホテルがある"2つまたはそれ以上三つ星。"お部屋の総数は4,5万を買う。



ローマ字訳(?)っぽいのも出てました。
Nippon no figyuasukēto senshu wa, mosukuwa no hoteru ni muryō de go taizai o teikyō shite imasu
Rezidor hoterugurūpu.
25/ 03/ 2011 20-Ji 43 mosukuwa, 3 tsuki 25-nichi - RIA no kōchi. Netto" VashOtel" mosukuwa-shi seifu to gekka shun ni roshia no shuto de kaisai sa reru amerika no oku man chōja no ronarudorōdā, figyuasukēto no sekai senshuken-chū ni karera no hoteru de Nippon senshu no jiyū haichi suru tame no inishiachibu niyotte shoyū" hoterukanpanī no," musume" Kin'yōbi no nōbosuchi tsūshin wa, kōhō tantō-sha wa puresusābisu no hoteru kaisha to katatta."

3 Tsuki 24-nichi (mokuyōbi) de, kokusai sukēto renmei wa,(ISU no) mosukuwa ni jishin no eikyō o ukete Nippon kara tensō sa reta 2011-nen no figyuasukēto no sekai senshuken o kaisai suru kenri o teikyō shite imasu. Taikai wa 4 tsuki 25-nichi kaisai sa reru - 5 tsuki 1 shīn no Megasport shimasu.

Konpanion-chō wa, teian wa muryō de go shukuhaku Nippon no sukētā kaisha wa mosukuwa no seifu ni uttaete teikyō suru koto o akiraka ni shita.

" Wareware ga shitte iru toshi wa, raishū wa, 2011-nen no wārudokappu-chū ni shuto no hoteru-nai no betsu no shisetsu keikaku sa reru watashi-tachi wa hoteru no nettowāku VashOtel de Nippon senshu o kaiketsu suru tame no junbi ga totonoimashita." Kanzen muryō" - kōhō tantō-sha o kyōchō shita.

Kanojo wa mata, figyuasukēto no taikai no toki ni kanri kaisha ga burando" VashOtel no shita de sadō suru hoteru de no seikatsu-hi o tōketsu suru koto o kettei shita toyuu jijitsu ni chūmoku o atsumemashita.

" Kuwaete, gesuto no bengi gutai-teki ni wa, wārudokappu wa, kyōsō no kaijō ni nettowāku ni hoteru kara no shatorusābisu o kaisai sa reru" - VashOtel daihyō-tekina nettowāku o tsuika shimashita.

MC" no VashOtel" niyotte kanri sa reru shunkan, mosukuwa no reberu 11 no hoteru ga aru" 2tsu matawa sore ijō mittsu-boshi." O heya no sōsū wa 4, 5 man o kau.
Tensō kono nyūsu wa, hōmu ni wa, nyūsu•• modori-chi o happyō suru





モスクワ市政府とアメリカの大富豪様が
日本の選手の宿泊を無料にしてくれると
善意のある計らいをしてくれる事になったようです。
このような、温かい気持ちは本当に嬉しいものですよね。



ロシア語自習室様のブログに、もっと分かりやすい訳が載っていますので
ご覧になってみて下さい。



動画主様、お借りします。

そして、プルシェンコ選手から日本に向けてのメッセージ…Thank you

e0199691_1472665.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-28 01:45 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

2007年浅田真央世界フィギュアFP/フランス解説(字幕入り)

私のお気に入り…

動画主様、お借りしました。

e0199691_1537137.jpg


今ですね、真央ちゃんの本「更なる高みへ」を読んでいるんですが
読みながら、YOU TUBEで動画を突き合わせ
その時の真央ちゃんの心情と合わせて見たりしています。
真央ちゃんの思いを感じながら動画を見ると
泣いてしまっている私です^_^;

同じ世選の動画ですが、画像がクリアです。



動画主様、お借りしました。

e0199691_15374791.jpg




アルトゥニアンコーチ…彼の中で何かが起こった事は
本を読んでて感じ取られます。
一体何が起こったのでしょうか?
色々言われていますが、真相は闇の中…なのかな(-_-;ウーン



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-27 15:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、人気ナンバーワン♪

女性No.1は2年ぶり真央!(03/25 19:15)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110325_210.html
e0199691_22122245.jpg

25日にビデオリサーチが発表した「テレビタレントイメージ調査」の女性部門では、フィギュアスケートの浅田真央選手(20)が、2年ぶりの首位を獲得した。前回48位だったいきものがかりは13位と大きく順位を上げ、初のトップ20入りを果たした。以下、20位までの順位。
1 浅田真央
2 天海祐希
3 ベッキ-
3 DREAMS COME TRUE
5 菅野美穂
6 綾瀬はるか
7 松嶋菜々子
8 上戸彩
9 吉永小百合
10 仲間由紀恵
11 篠原涼子
12 イモトアヤコ
13 いきものがかり
14 森三中
15 真矢みき
16 黒木瞳
17 柳原可奈子
18 深津絵里
19 宮崎あおい
20 優香




明石家さんま:4年ぶり人気ナンバーワンタレントに 女性は2年ぶり浅田真央
 ビデオリサーチ
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110325mog00m200019000c.htmlタレントの明石家さんまさんが4年ぶりに男性タレント部門の人気度ナンバーワンに輝いたことが25日、ビデオリサーチの「テレビタレントイメージ調査」で明らかになった。
女性タレント部門はフィギュアスケートの浅田真央選手が2年ぶりの首位。調査は、毎年2回行っており、第77回となる今回は1月29日~2月6日に、東京駅を中心とした半径30キロ圏内の10~69歳の男女1132人を対象に行われ、テレビで活躍するタレントや有名人1000人について「非常に好き」「やや好き」のいずれかに回答した人の割合で人気度を測定した。

男性1位のさんまさんは54.0%で前回(10年8月度)1位だった阿部寛さんの52.0%を抜き、07年2月以来4年ぶりのトップとなった。女性の1位の浅田さんは54.9%で、前回(10年8月度)1位だった天海祐希さんの50.4%を抜いて09年2月度以来2年ぶりに首位を奪還した。
また男性部門では、前回16位だったお笑いコンビの「くりぃむしちゅー」が7位で初のトップ10入り。前回28位の「さまぁ~ず」も17位と初のトップ20入りし、全開発調査で36位だったジャーナリストの池上彰さんは12位tp大きく順位をあげた。
女性部門では、前回48位だった「いきものがかり」が13位と初のトップ20入りを果たしたほか、吉瀬美智子さんが28位、黒木メイサさんが29位とともに前回調査を大きく上回った。(毎日デジタル)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



対象調査の半数以上が真央ちゃんを「非常に好き」「やや好き」に回答してくれているんですよね。私がこのアンケートを受けていたら「大大大大大∞(無限大)に好き」って回答しちゃうけどな~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-26 22:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

世界フィギュア開催に対し真央ちゃんからのメッセージ

帰り道のスーパーで、真央ちゃんを発見!
何だかほっこりしちゃいました♪
e0199691_23581.jpg



IMG 世界フィギュア開催決定を受けての選手のコメント
https://www.imgjapan.com/news/?page=news_detail&nws_code=405

浅田真央(中京大学)
今、日本はとても大変な状況の時ですが、世界選手権の開催が決定しましたので、日本代表選手として、自分の力を出し切る目標を持って頑張ります。一日も早い被災地の復興を願っています。
そして、日本に元気を与えられる様な良い演技をしたいと思います。






そして、誰かさん世選に出るらしいですね。
今から、言い訳たっぷり…






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-25 23:50 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

奇跡の1本

名勝「高田松原」奇跡の1本、復興の象徴へ
読売新聞 3月24日(木)20時2分配信

e0199691_05733.jpg
津波で軒並み倒された中、奇跡的に1本だけ残った高田松原の松=上甲鉄撮影

東日本巨大地震の津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市で、国の名勝にも指定される「高田松原」の数万本の松が、ほぼすべてなぎ倒される中、奇跡的に1本だけ生き残った。

 優美な風景は一変したが、すさまじい波にのみ込まれながらも、強く、まっすぐ伸びる1本の松の姿に、市民らは「街を復興に導く象徴だ」と、新たな希望を見いだしている。

 同市の砂浜に広がる高田松原は、地震前まで約2キロにわたって松が植えられていた。地元住民らでつくる「高田松原を守る会」や市によると、約350年前、塩害に苦しむ農家を助けようと地元の豪商が私財を投じて防潮林として黒松を植えたのが始まり。夏には約20万人の海水浴客が訪れる県内有数の観光名所だった。

 折れた枝や漁具、船の破片などが散乱する無残な姿となった砂浜で、たった1本だけが、すぐそばの建物が盾となったのか、被害を免れ、枝も幹も無事だった。

 「守る会」副会長の鈴木善久さん(66)は「この生命力は、私たちに力を与えてくれる。何十年かかるか分からないが、復元に力を尽くしたい」と話した。 .最終更新:3月24日(木)20時2分


どれだけ、力づけられることでしょうか…




防寒着200着を被災地へ 世界フィギュア中止で 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/20110322-00000069-kyodo_sp-spo.html
日本スケート連盟は22日、フィギュア世界選手権の国内開催中止を受けて、大会役員などスタッフ用に用意した防寒着のダウンベスト約200着を東日本大震災の被災者に送ることを決めた。
 提供元のスポーツ用品メーカー、ミズノと協議した結果、物品支援を呼び掛けている日本オリンピック委員会(JOC)を通じて届けることになった。
[ 共同通信 2011年3月22日 20:49 ]





にほんブログ村 スケート

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-25 00:10 | そのほかのこと | Trackback | Comments(0)

世界フィギュア、モスクワで開催

世界フィギュア、モスクワで開催
=4月24日から5月1日まで
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20110324-00000162-jij-spo.html 

 【ロンドン時事】国際スケート連盟(ISU)は24日、東日本大震災の影響で日本が開催を返上した今季のフィギュアスケート世界選手権を、4月24日から5月1日まで、モスクワで代替開催すると発表した。ISU理事会で決定した。
 日本の開催返上を受けて、ISUは各国連盟に代替開催を打診。ロシアの他、オーストリア(グラーツ)、カナダ(バンクーバー)、クロアチア(ザグレブ)、フィンランド(トゥルク)、米国(コロラドスプリングズかレークプラシッド)の6カ国連盟が立候補を表明した。
 大会は当初、今月21日から27日まで東京・国立代々木競技場で行われる予定だったが、大震災の被害拡大や福島第1原発の事故もあり中止となった。ISUは日本での今秋の実施などの可能性を模索したが、日本連盟が辞退していた。
 日本勢は、大会連覇を目指す女子の浅田真央(中京大)、男子の高橋大輔(関大大学院)らが出場する。

e0199691_22591425.jpg





動画主様、お借りしました。


e0199691_0194871.jpg



決定したようです!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-03-24 23:00 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧