<   2011年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

世界選手権 女子SP・・・何が起こったか理解に苦しみます

脱力感いっぱい・・・です。

http://youtu.be/Sahj2EbfOU0
うまく貼り付けられなかったのでクリックして
真央ちゃんのSPをご覧くださいませ。



女子SPスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2011/SEG006.HTM
ジャッジスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Ladies_SP_Scores.pdf


世界フィギュア・談話

◇少し緊張した
 村上佳菜子 少し緊張した。悔しい。ダブルアクセル(2回転半)は練習の時も緊張してしまう。連続3回転は、あしたは決める自信がある。

◇無難に終われた
 安藤美姫 いい緊張感を持って滑った。スピンがぐらつき、ちょっと疲れてスピード感がなかったが、それ以外は良かった。無難に終われたので、(フリーでは)シーズン最高の演技をしたい。

◇気持ちはあした
 浅田真央 結果は結果で受け止めている。3回転半をきちんと回れず、そこでポイントをロスした。気持ちはあしたに向かっている。安定した演技ができるように頑張る。(時事)



課題のSPでV2かすむ ジャンプの切れ欠いた浅田
2011.4.30 00:31
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110430/oth11043000330001-n1.htm

女子SPで演技する浅田真央=モスクワ(共同)
 「この大会で一番の課題」と重視していたSPで浅田がつまずいた。ジャンプに切れを欠き、まさかの7位。「結果は受け止めている」と表情を曇らせた20歳は、同じくミスがあった金妍児に7・25点の大差をつけられ、日本勢初となる2連覇の希望がかすんだ。

 トリプルアクセルの調子がいっこうに上がらず「不安はあった」という。果敢に挑戦したが、公式練習でも目立っていた両足着氷となり、2回転半の扱い。2連続ジャンプも3回転フリップの回転が足りず、技術点は全体で13番目と低迷した。

 不振の要因を「分からない」と浅田は言うが佐藤信夫コーチは「パワーが足りない。体もやせた」と指摘した。いつもより4、5キロはダウンしている」という関係者も。東日本大震災の影響で東京開催が中止となり、精神的な準備も万全ではなかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0199691_2211077.jpg



3Aが何故ダウングレードと言うめちゃめちゃ厳しいジャッジになったんでしょうか?
天野だから?
スコアが出るまで、少し時間がかかったように思えます。


あの顔つきの悪い、心底意地悪そうな顔に磨きをかけたKYの点数
まさか、美姫ちゃんを超えるとは思ってもみませんでした。
誰もが・・・思っている事です。
やっぱり冬季五輪招致が終了するまでは、延々この状態が続いてしまうってことなんでしょうか?
相変わらずミスしたジャンプに加点1をつけるジャッジが居ます。主観って一体何なんでしょうね((( ̄へ ̄井) フンッ

ジャンプを失敗して拍手をした選手て、今まで見てきた中でもKYだけです。
あの人の眼付、ジゼルのメイク・・・本当に嫌だ。(感情的な方向に向かってすいません)
ウルトラマン顔・・・ o(o|o)/ 全部嫌。


明日のFS・・・真央ちゃん頑張れ!こづこづも6位→銀メダル!
応援してるからね!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-30 02:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん、新衣装~(o^∇^o)ノ

e0199691_18472472.jpg

真央ちゃんの新衣装だ~

ジャンプで転んでた…
今のうち転んで感覚掴んで
本番でパーフェクトを!

頑張れ真央ちゃんフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


それにしても。。。ソワソワしてきました(;^_^A アセアセ・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-29 18:49 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

大ちゃん、ソチ目指す!!

世界フィギュア:高橋「ソチ目指す」
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20110429k0000m050146000c.html
e0199691_2213490.jpg

男子フリーで演技する高橋=2011年4月28日、AP

 28日のフィギュアスケート世界選手権。2連覇を目指していた高橋が、アクシデントに見舞われた。冒頭の4回転トーループを跳ぶ際、左足のスケート靴のかかと部分を留めるビスが外れ、演技を中断。規定の3分以内に修理を終え、何とかリンクに戻ったものの、一度終わった演技項目をやり直すことは認められていないため、4回転抜きの構成になってしまった。

 「やり直した時点でメダルはもう厳しいと思ったので、それ以降は完璧にしたかった」というが、その後のジャンプやステップにもミスが出た。来季以降の現役続行については明言を避けてきたが、納得のいかない結果に終わり、「燃えてきたというか、やるしかない」と、ソチ五輪を目指すことを宣言した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の世界選手権…FSでのアクシデント
試合が終わってからのインタビューで、もう一度やりなおした言っていってましたよね。

今回の世選で完璧に終わってたら、もしかして現役引退しちゃうかも!って思っていました。
でも、納得がいかない結果になった大ちゃん…
俄然、やる気がわいてきたんでしょうね!
ソチまで目指してくれるのが本当なら、嬉しい~~~♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-29 02:26 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん29番滑走 そして、タラソワさんから太鼓判♪

浅田29番目、金妍児は最終滑走=世界フィギュア女子SP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20110428-00000153-jij-spo.html

 【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権で、29日に当地で行われる女子ショートプログラム(SP)の滑走順が28日決まり、連覇を目指す浅田真央(中京大)は30人中29番滑走となった。直後の最終滑走で、約1年ぶりに実戦を迎える金妍児(韓国)が登場する。
 4年ぶりの優勝を目指す安藤美姫(トヨタ自動車)は最終組のトップを切って25番目、初出場の16歳、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は19番目に滑る。

とうとう女子SPが始まりますね…
真央ちゃん、最終グル―プ29番滑走です!

美姫ちゃん25番滑走、佳菜子ちゃん19番滑走だそうです。

そして、相変わらずのガン見ストーカーのKYさん…最終滑走だそうです。
この写真凄い物がありますよね。
e0199691_1424735.jpg

本当に怖いです…
ここまで他の選手をガン見する人っているんでしょうか??




真央、ヨナの前で3回転4度/フィギュア 2011.4.28 05:06
http://www.sanspo.com/sports/news/110428/spm1104280506007-n2.htm
e0199691_1482210.jpg

 連覇、ライバル対決、そして東日本大震災-。世界中から注目を集める真央が、本番用のリンクで氷の感触を確かめるように跳び、舞った。

 「飛行機の時間が長かったので最初は感覚が戻らなかったけど、最後の方は戻ってきた。雰囲気? やっぱり一番大きな大会だな、という感じ」

 真央は26日、モスクワ入り後初めて練習にのぞんだ。リンクサイドで順番を待つライバル、金妍児の刺すような視線を感じながら、トリプルアクセルを4回飛んで転倒はなく、鋭い回転は健在。完璧な着氷はなかったが、「最初の滑りにしてはまあまあだったかな」と手応えを得た。

 昨年の世界選手権以来実戦のリンクから離れていた金妍児とは、約1年ぶりの直接対決。ライバルの出場が決まった時には「すごく楽しみ」と喜んだ。連覇へ向けて最大のライバルになるが、「去年優勝しているので連覇の期待もあると思う。でも、練習してきたことをやるだけ」と冷静そのものだ。

 これまで今大会に集中してきた真央だが、大会後は東日本大震災の復興支援活動を本格化させる予定。来月7日には、愛知県豊橋市で慈善演技会に参加。毎年夏に愛知県内で行われるアイスショー「ザ・アイス」にも出演し、収益の一部を義援金とすることが決まっている。関係者によると、大阪公演も実施が予定されているという。

 日本代表ジャージーに喪章と「甦れ日本!!」のシールをつけ今大会に臨む真央は「もし被災地の方が見ていてくれるならうれしい。スポーツ選手として、日本代表として、できることをやりたい」と力を込めた。日本中を元気にする真央スマイルで、世界女王の再戴冠へと突き進む。(伊藤昇)



写真のコメに『練習する真央(手前)の姿をじっと見つめる金妍児(中央奥)。世界女王争いを前に、早くも火花が散った(共同)』って添えてあったんですが…
ジッと見過ぎって言うか、目つきが悪すぎ。ひがんでる顔にしか見えません。
何でこんな見方しかできないんだろう。1枚や2枚じゃないですからね。
威嚇しろって指令でも出てるんでしょうか??

e0199691_203668.jpg


それにしても真央ちゃん、また絞りましたね~
凄ーーーーく、細い!!




日本勢初の連覇目指す真央「ボディーがスリムだから大丈夫」2011.04.28
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110428/spo1104281246000-n1.htm
e0199691_225739.jpg

公式練習で調整した浅田真央【拡大】


 伊藤みどりも、荒川静香も越えられなかった壁に挑む。フィギュアスケートの世界選手権(モスクワ)で日本勢初の2連覇が懸かる浅田真央(20)。「連覇への期待はあると思うが、やってきたことを見せることが一番の目標」と前を見つめた。

 東日本大震災の影響で東京開催は中止に。秋開催の可能性や、大会自体がなくなるといった情報が流れ、その後に今回のモスクワ開催が決定。短期間での再調整を迫られ、初めは「焦りがあった」と打ち明ける。

 だが、つかの間の休息を挟んで再開した練習で「積み重ねはできた」と手応えを得た。現地入り後、昨季まで師事したロシア人のタラソワ・コーチには「ボディーがスリムだから大丈夫」と太鼓判を押されたという。 浅田の練習に見入っていたバンクーバー冬季五輪女王、キム・ヨナ(韓国)との久々の対決に注目が集まるが、浅田の視線はライバルを向いていない。「今は日本が大変な時期。自分にできることは、スポーツ選手として、日本代表としてしっかり演技すること」が願い。女子ショートプログラムは29日に行われる。


e0199691_232146.jpg


真央ちゃん、タラソワさんと会えたんですね♪
衣装の修正もしてもらえたのかな~(o^∇^o)ノ
心強い味方が、ロシアの地にいるって、凄い安心できますね~

真央ちゃん、美姫ちゃん、佳菜子ちゃん 頑張れ~フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-29 02:11 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

男子FS結果…小塚崇彦選手 歴代得点3位で、銀メダル!

e0199691_154523.jpg


男子FSスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2011/SEG005.HTM
男子FSジャッジスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Men_FS_Scores.pdf

男子の世界選手権…終了してしまいましたね。
まさか、大ちゃんにあんなハプニングが起こるとは
誰が、予測できたでしようか??

フジの放送を見ていて、最終グループ滑走少し前あたりから、CMが入るたびに
スポーツナビのリアル実況をチラチラ見てました。

Pちゃんの187.96で、またまた歴代最高得点だしちゃってて( ´△`)アァ-出しちゃったか~って思っていて、テレビとパソコンを行ったり来たりとウロウロしておにりました
e0199691_1175411.jpg
e0199691_1181632.jpg
e0199691_1183643.jpg



織田君…きっと気持ちが乱れてしまうと、同じジャンプを規定以上飛んでしまう事に
気付かなくなってしまうのかな?
0点になっちゃう…得点につ上がらなくなってしまうのは、本当にもったいないな~って思いました。
e0199691_119511.jpg



そうこうしているうちに、大ちゃんが滑り始めたとスポーツナビ
すぐさまこんな文字が…
e0199691_0331138.jpg

Σ('◇'*)エェッ!?トラブル?????
何々~~~~?????と叫んでしまいました(;^_^A アセアセ・・・
エッジのビスが取れてしまったんですね。
なぜそんな事に…試合前にチェックしてるはずですよね?
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
演技再開した大ちゃんに観客から大きな拍手&声援が…
起こってしまった事は、仕方がないです。嫌でも受け止めるしかないから…
でも、どんな状況になろうとも、観客のハートを鷲掴みにしちゃう大ちゃんは、やっぱり世界王者なんですよね!!
e0199691_1204853.jpg

e0199691_1212426.jpg
e0199691_1215473.jpg
e0199691_1222151.jpg
スポーツナビで、私も動揺してしまっていたので、ガチンスキー選手のFS途中からになってしまいました。後でじっくり見て見ようと思います。そして大ちゃんに続いたんですよね…

こづこづ登場!大きく信夫コーチに背中をなでてもらい、背中をバチン(気合入りましたね)振り返ったこづこづが信夫コーチを見る…
気合十分!!
4T成功!素晴らしいスケーティング完璧~
ジャッジスコアのGOEにマイナスが一つもなし!あのPちゃんだって、3AにマイナスのGOEがあるんですから!

そして、見て下さい!
e0199691_0471025.jpg


TESの得点はPチャンよりこづこづの方が高いんです!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
180.79で7点近く差がありますが、決して越えられない差ではないですよね。
ドンドン実力を伸ばしているこづこづ!銀メダルおめでとーーーーーーーーーーーう!!
しかも歴代3位の得点です♪♪

e0199691_1233564.jpg
e0199691_124295.jpg
e0199691_1242530.jpg
e0199691_1244956.jpg
e0199691_1251210.jpg


ブライアン・ジュベール選手のFSよかったな~
すごくきれいだったと思いませんか??
でも、。手の怪我は大丈夫だったのでしょうか?
すごく出血してましたよね…
心配です…
e0199691_1295586.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-29 01:30 | Trackback | Comments(2)

男子SP動画…

Pちゃんの演技、大ちゃんの演技…朝からじっくり見ちゃった…(笑)
 (⌒^⌒)b うん、やっぱりいいですね!!





動画主様、お借りします。




動画主様、お借りします。




動画主様、お借りします。





動画主様、お借りします






動画主様、お借りします





ガチンスキー選手の動画が見つけられないので後で探します!!

とりあえず出かけなきゃ~(;^_^A アセアセ・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-28 08:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

プーチン首相が被災地へメッセージ でも放送しないフジ

フィギュア開会式にプーチン首相 被災者に哀悼の意表明へ
2011年4月27日(水)9時29分 - 共同通信
http://number.bunshun.jp/articles/-/118031
e0199691_1222352.jpg

  
【モスクワ共同】モスクワで開催されているフィギュアスケートの世界選手権で27日に行う開会式に、開催国ロシアのプーチン首相が出席し、東日本大震災の被災者に哀悼の意を表す演出が用意されていることが26日、国際スケート連盟(ISU)関係者への取材で分かった。非公開だった開会式のリハーサルを見たISU関係者によると、氷上に日の丸を映し出すなど、当初大会を開催する予定だった日本へメッセージを発信する。震災の犠牲者へ黙とうもささげる。大会は25日の男子予選で開幕したが、開会式は本戦開始の27日に実施する。




そして…


プーチン首相が被災地へメッセージ…世界フィギュア
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110428-OHT1T00045.htm 
モスクワで行われているフィギュアスケートの世界選手権で27日、開会式が行われ、開催国ロシアのプーチン首相があいさつの中で東日本大震災に触れ「日本の政府と人々は必ず問題を解決して復興するだろう」と被災地へメッセージを送った。

 今大会は3月に東京で開催予定だったが、大震災の影響で中止となり、急きょモスクワ開催が決まった。式では、国際スケート連盟のチンクアンタ会長が日本への哀悼の意を表し、日本スケート連盟の橋本聖子会長に花束を渡した。氷上に日の丸が映し出されるなど日本を意識した演出で、大震災の犠牲者に黙とうがささげられた。(共同)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開会式の模様、流れませんでしたね。さすがはフジだわ…

流そうよ~~~


どうして、開催国がロシアになったかをよーーーく、思い出して下さい!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-28 01:27 | Trackback | Comments(2)

すぽると 西岡アナの軽率すぎる発言

今スポルトで

『FIGURE表彰台に2人乗るのは初めてです』って言った~~~

スポーツの司会者としては、軽率な発言だぞ-------------(怒)

あのPちゃんの点数見たらだれもがそ思ってしまうのは仕方がないと思うけど

最初っから勝負を投げた発言すんな------------------(●`3´●)凸ブ──


日本人の踏ん張りどころを応援してくれい!!


e0199691_105235.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-28 01:03 | Trackback | Comments(6)

男子SP結果…Pちゃん出しちゃった世界最高得点

男子SP結果
http://www.isuresults.com/results/wc2011/SEG004.HTM
男子SPジャッジスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Men_SP_Scores.pdf



e0199691_0382574.jpg



Pちゃんのジャッジスコア凄いね~優等生の成績表見たいですよ。



e0199691_0213725.jpg

Pちゃん、凄い点数出ちゃいましたね。93.02歴代世界最高得点ですよ。
果たしてこの点数を超える選手が今後出てくるんでしょうか??
でも、とても良かったってことは確かですよね
見ていて吸いこまれてしまいましたから!
冒頭の4回転-3回転もきれいに決まったし
3Aが苦手なPチャン・・・これが上手く成功した途端
更に水を得た魚のようになった感じがしませんか??
大きな自信となったんでしょうね。

でも、得点出過ぎだとも思うけど…



e0199691_0225634.jpg

2位は織田君 81.81
これも(゜ロ゜;)エェッ!?って驚いちゃいましたよ。
よくよく聞くと、4回転は認定されたしストレートラインステップでのちょいミスは
全く問題なかったようなので、この点数が出たんですね。
4回転、回転不足を取られたって一瞬思ったので、大ちゃんの下にくるかと思ってたので
ビックリしちゃいました(^▽^;)




e0199691_0234563.jpg

3位の大ちゃん 80.25
4回転を跳んでいませんでしたが…
正直低くないか~って思っています。
もうちょっと出て良かったんじゃないかな~って…
点数出るの遅かったですよね。なので、ちょっと期待しちゃいました。
冒頭のジャンプでeマーク…エッジエラーとられてしまったんですね。
ストレートラインステップ、少し足とられたかな~
Pちゃんと13点も差がある~
観客はの声援は間違いなく大ちゃんが1番でした❤❤❤
明日のフリーで挽回だ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



e0199691_0261238.jpg

こづこづ、6位でしたね~
でもね、SPで巻き返しは十分射程圏内だから
明日に期待したいです!!
e0199691_0275457.jpg



飛ばしちゃったけど、4位のガチンスキー選手と5位のアモディオ選手
私、ガチンスキー選手の演技ってきちんと見たの初めてだったんですが
驚いた~強敵現る17歳って感じですよね。あれ完璧に滑ってたら…って思うと怖いです。
ガチンスキー選手誰かに似てるな~って思って(! ──__──) ジトーッ!ってみてたら
思い出しました!!堂本光一…似てませんか~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
e0199691_0351980.jpg


e0199691_0363328.jpg


似てない?似てますよね??(笑)

アモディオ選手の笑顔も良かったです。本当に2位以下は僅差だと思うので
どうなるか分かりません。


ジュベール選手のSPのカマキリポーズがどうも…個人的にハマりません
KYが、ジュベール選手の真似したんだね…きっとΣ(|||▽||| )



明日はちょっと遠出しちゃうので、ダッシュで帰ってきて
テレビの前でスタンバイ!です。

大ちゃん、こづこづ、織田君 頑張れ~フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-28 00:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

男子滑走順 が決まりましたね!

e0199691_1383226.jpg


男子の滑走順が出ていましたね。

こづこづ23番滑走
大ちゃん26番滑走
織田君30番の最終滑走

Pちゃんの後に、こづこづが滑る…
…o(;-_-;)oドキドキ!しちゃいます。

高橋26番目、織田は最終滑走=世界フィギュア男子SP
時事通信 4月26日(火)21時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000161-jij-spo
【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権男子ショートプログラム(SP)の滑走順が26日決まり、日本勢初の連覇を目指す高橋大輔(関大大学院)は最終組で26番滑走となった。初の表彰台を狙う織田信成(関大大学院)は、最終30番滑走。予選をトップ通過した小塚崇彦(トヨタ自動車)は23番目に登場する。男子SPは27日に実施。 



Warm-Up Group 1
1 Viktor PFEIFER AUT
2 Min-Seok KIM KOR
3 Richard DORNBUSH USA
4 Nan SONG CHN
5 Denis TEN KAZ
6 Ross MINER USA

Warm-Up Group 2
7 Joey RUSSELL CAN
8 Paolo BACCHINI ITA
9 Maxim SHIPOV ISR
10 Peter LIEBERS GER
11 Misha GE UZB
12 Jorik HENDRICKX BEL

Warm-Up Group 3
13 Ryan BRADLEY USA
14 Kim LUCINE MON
15 Anton KOVALEVSKI UKR
16 Kevin REYNOLDS CAN
17 Alexander MAJOROV SWE
18 Javier FERNANDEZ ESP

Warm-Up Group 4
19 Florent AMODIO FRA
20 Brian JOUBERT FRA
21 Adrian SCHULTHEISS SWE
22 Patrick CHAN CAN
23 Takahiko KOZUKA JPN
24 Kevin VAN DER PERREN BEL

Warm-Up Group 5
25 Michal BREZINA CZE
26 Daisuke TAKAHASHI JPN
27 Tomas VERNER CZE
28 Artur GACHINSKI RUS
29 Samuel CONTESTI ITA
30 Nobunari ODA JPN

色分け勝手にしてみました(笑)気になさらないでくださいませ(笑)

大ちゃんの公式練習の動画

動画主様、お借りします。

この会場のバックにかかっている曲なのか知ってる方教えて下さいませ(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっと気にいった~♪



動画主様、お借りしました。


歌子コーチが、太鼓判を押しているんですから大丈夫さ~♪


「奇跡も必要」と高橋=織田はメダルへ意欲―世界フィギュア
時事通信 4月26日(火)20時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000148-jij-spo
【モスクワ時事】当地でのフィギュアスケート世界選手権に出場する男子日本代表が26日、公式会見で抱負を語った。日本勢初の連覇を目指す高橋大輔(関大大学院)は、「昨年以上に(優勝することは)難しいと実感している。パーフェクトに(演技をして)、プラスして、奇跡とかそういうものも必要な気がする」と気を引き締めた。
 前回はフリーに進めなかった織田信成(関大大学院)は「メダルを取ることが目標。見ているお客さんに何かを感じてもらえることでメダルに近づく」と、初の表彰台に意欲を示した。
 昨年末の全日本選手権を初制覇した小塚崇彦(トヨタ自動車)は前日の予選から出場し、トップで通過。「上に越したことはないが順位は特に気にしない。できることをやって、ジャッジにどれだけ評価してもらえるか」と控えめに話した。 





日本に勇気伝われば 27日にSP、高橋ら会見
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/headlines/20110426-00000042-kyodo_sp-spo.html
【モスクワ共同】フィギュアスケートの世界選手権は27日、モスクワで男子ショートプログラム(SP)を行う。SPを控えた日本勢が26日に記者会見し、昨年優勝の高橋大輔(関大大学院)は東日本大震災の影響で3月の東京開催が変更となったことを受けて「練習してきたことを百パーセントぶつけて、結果的に日本に勇気が伝わればいい」と話した。
 高橋は「ことしもチャンピオンになりたい」と2連覇に意欲を見せ、織田信成(関大大学院)は「メダルを取ることが目標。ジャンプや表現を完璧にこなさないといけない」と力を込めた。全日本選手権王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)は「一つでも上を目指したい」と抱負を述べた。
 会見前の公式練習で高橋は3回転ジャンプを入念に調整し、織田は4回転を着氷。小塚はスピンの確認に余念がなかった。第2日の26日はアイスダンスと女子の予選を実施するが、両種目の日本勢は本戦からの登場のため出場しない。



e0199691_139861.jpg
大ちゃんの最高のスマイルで癒されましょう♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-04-27 01:39 | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧