<   2011年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんの浴衣姿が、かわいすぎちゃう話

豊匠 浴衣
http://www.kimono-hosho.co.jp/gallery/yukata.html

e0199691_0373378.jpg
あまりのかわいさにクラっときてしまいました❤❤❤
豊匠さんのmaomaoブランドの浴衣が更新され
沢山の素敵な種類の浴衣がラインナップされていました♪

この真央ちゃんも♪
e0199691_0391118.jpg
この真央ちゃんも♪
e0199691_0393246.jpg
かわいすぎます!!

サイトの浴衣も種類がとっても豊富♪
浴衣を見ると夏なんだな~ってしみじみ思うのです(当たり前ですね(笑))
浴衣なんて、多摩川の花火大会に旦那とお付き合いをしたころに着たのみ・・・(あっ、どうでもいいですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)

沢山ある中で、この蝶の模様のが素敵だな~って思っちゃいました。

e0199691_0441796.jpg


e0199691_0435543.jpg


浴衣に蝶が舞うって素敵じゃないですか~(* ̄。 ̄*)ウットリ
帯にも蝶が・・・
真央ちゃんの好きなモチーフの一つですもんね♪
私も若かったらな~(だから、どうでもいい・・・(笑))


そうそう、皆さん既に届いてる方がたくさんいらっしゃると思いますが
私も今日、真央ちゃんのチャリティー本届きました♪
今この時間、もったいなくて開封していません。
当分、仕事が忙しくなってしまうので
落ち着いたら、ゆっくり・じっくり読みふけってみたいな~って思ってます♪
読みたくてうずうずしてますけどd(゜ー゜*)ネッ!







e0199691_05023.jpg
まだの方、こちらをクリック → http://www.gakken.jp/book_for_charity/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-30 00:50 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(5)

この記事読んで、蒸し返したくなりました。

IOC、五輪でブログ規定…日記形式ならOK 2011.6.28 20:16
http://www.sanspo.com/sports/news/110628/spq1106282017003-n1.htm
国際オリンピック委員会(IOC)はこのほど、ロンドン五輪に参加する国・地域に対し、選手らのブログや短文投稿サイト「ツイッター」での情報発信について、宣伝など商業目的の利用や対戦相手についてのコメントを禁止し「一人称で日記形式の文体であるべきだ」などとする規定を通知した。

 違反者は大会追放などの処分を受けるが、五輪での「体験を書き込むことは奨励し、支援する」としている。(AP)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


>宣伝など商業目的の利用禁止

じゃ、これは??
e0199691_1162959.jpg


>違反者は大会追放

じゃぁ、じゃぁ、これは??
e0199691_120252.jpg

これも
e0199691_1275891.jpg

これもこれも
e0199691_131166.jpg


第5章 オリンピック競技大会
51条 広告、デモンストレーション、宣伝
2. オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、会場、その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、または他の宣伝も許されない。スタジアム、会場、他の競技グラウンド内では、商業目的の設備や看板広告は許可されない。
【規則51付属細則】
1. いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、スポーツウエア、付属品(より一般的には、選手もしくはその他のオリンピック競技大会の参加者が着用する衣服、使用する道具)に表示してはならない。
※この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または資格認定の取り消し処分になることがある。本件に関するIOC理事会の決定を最終とする


この写真がよく分かります。
e0199691_1392799.jpg
ぼちぼち生きていますの石ころ様の所より勝手にお借りしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・(石ころさん、お借りしました!!)

こんなによくわかるのに、何故??それこそペナルティーが無いのでしょうか?????

蒸し返しているようですが・・・蒸し返させて頂きました。
決して忘れてはいけない現実ですので!

興奮して血圧が上がりそうです・・・( ̄‥ ̄)=3 フン




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-29 01:42 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(6)

GPシリーズアサイン発表!真央ちゃんはNHK杯・ロシア杯です。

小塚、浅田らNHK杯に
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110627-796508.html
 国際スケート連盟(ISU)は27日、フィギュアの来季グランプリ(GP)シリーズ出場選手を発表し、世界選手権男子2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は第1戦スケートアメリカ(10月21~23日・オンタリオ)と第4戦NHK杯(11月11~13日・札幌)にエントリーした。世界女王の安藤美姫(トヨタ自動車)は欠場が正式に決まった。

 浅田真央(中京大)はNHK杯と第6戦ロシア杯(11月25~27日・モスクワ)に出場。高橋大輔(関大大学院)は第2戦スケートカナダ(10月28~30日・ミシソーガ)とNHK杯に出る。

 村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と織田信成(関大大学院)は第3戦中国杯(11月4~6日・上海)と第5戦フランス杯(11月18~20日・パリ)に、羽生結弦(宮城・東北高)は中国杯とロシア杯にエントリーした。

 GPシリーズの上位6人(6組)がファイナル(12月8~11日・ケベック市=カナダ)に進出する。金メダルに輝いたバンクーバー冬季五輪後に休養していた男子のエバン・ライサチェク(米国)はスケートアメリカで復帰する。 [2011年6月27日20時46分]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

浅田真央 第4戦NHK杯(11月11~13日・札幌)
第6戦ロシア杯(11月25~27日・モスクワ)

高橋大輔 第2戦スケートカナダ(10月28~30日・ミシソーガ)
第4戦NHK杯(11月11~13日・札幌)

小塚崇彦 第1戦スケートアメリカ(10月21~23日・オンタリオ)
 第4戦NHK杯(11月11~13日・札幌)

鈴木明子 第2戦スケートカナダ(10月28~30日・ミシソーガ)
     第4戦NHK杯(11月11~13日・札幌)

織田信成 第3戦中国杯(11月4~6日・上海)
     第5戦フランス杯(11月18~20日・パリ)

村上佳菜子 第3戦中国杯(11月4~6日・上海)
      第5戦フランス杯(11月18~20日・パリ)

羽生結弦 第3戦中国杯(11月4~6日・上海)
     第6戦ロシア杯(11月25~27日・モスクワ)

今井 遥 第1戦スケートアメリカ(10月21~23日・オンタリオ)
     第6戦ロシア杯(11月25~27日・モスクワ)

                            モチロン順不同です(笑)


ISU Grand Prix
e0199691_1284267.jpg

e0199691_129985.jpg
※画像はクリックすると見やすくなります。

ペア 
http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=1886 

アイスダンス 
http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=1887
 
第1戦スケートアメリカから、ライサが復活していますね!
 チャン選手は、第2戦(カナダ) 5戦(フランス)・・・
 リッポンくんもカナダとフランス杯!
 未来ちゃんは、2戦(カナダ)3戦(中国)と連続ですか・・・(怒`・ω・´)ムキッ

コストナー選手や、シズニー選手・・・楽しみですね~
まだまだ先だと思っていても気付いたらすぐそこまでやってきちゃうんでしょうね。
歳をとるのが早いはずです・・・(独り言・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ)

美姫ちゃんは、欠場が決定したんですね。
ちょっと残念ですが・・・ゆっくりして下さい♪

さて、真央ちゃん・・・
フランス杯に個人的には出て欲しかったな~
ずーーーーーっと、出場してきたのにねぇ
どうやって出場選手を決めてるんでしょうね??
ロロ様の解説が聞きたかったです(ノД`)・゜・。

さぁ、どんな幕開けになるでしょうか・・・
楽しみですね~!



e0199691_123988.jpg
まだの方、こちらをクリック → http://www.gakken.jp/book_for_charity/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-28 00:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(11)

何のペナルティーよ?????

美姫、準備期間短く…欠場へ 2011.6.27 05:03
http://www.sanspo.com/sports/news/110627/spm1106270503000-n2.htm 
e0199691_110228.jpg

 フィギュアスケートの世界選手権(4月、モスクワ)で優勝した安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が、来季のグランプリ(GP)シリーズを欠場する意向を示していることが26日、わかった。安藤は世界選手権上位6人までに与えられるGPシリーズの優先出場権を持つが、すでに国際スケート連盟(ISU)と日本連盟の間で話し合いが持たれ、27日にもISUから欠場の可否が発表される

4年ぶり2度目の世界女王に返り咲いた美姫が、来季前半戦のGPシリーズを“休養”する可能性が浮上した。

 昨季は3月に発生した東日本大震災と原発事故の影響で、3月末に行われる予定だった世界選手権東京大会が中止。1カ月遅れでモスクワ大会が開催されたためシーズン終了がずれ込み、選手は来季に向けた準備期間の短縮を余儀なくされた。

 美姫も、例年では現段階で一段落しているはずの来季の試合用の新プログラムの振り付けが未完成。25日に都内で行われた日本連盟の表彰祝賀会では来季について「(今夏)出演予定のショーが終わってから考える」と明言を避けていた。

 10月末開幕の来季GP全6戦の出場選手は、早ければ27日にもISUから発表される。美姫は欠場を決めたが、GPは前季の世界選手権上位6人が優先出場権を持ち、出場自体は強制ではないものの参加するのが通例。ある日本連盟幹部は「多くの選手が欠場を表明すれば、GPが成り立たなくなる。安藤がGPだけ欠場するといえば、日本へのなんらかのペナルティーもあり得る」と指摘する。 ISUと日本連盟では、現世界女王でもある美姫の欠場の是非についてすでに協議。場合によってはエントリーのみが行われ、その上で出場を回避する事態になることもあり得るという。

 来季の全日本選手権以降については欠場の意思を表明していないが、美姫がGPを欠場すれば04年のシニアデビュー以来初めて。五輪出場権などがかからない来季は、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(韓国)もGP欠場を表明済み。常に最前線で戦ってきた23歳の美姫も、最大の目標となる14年ソチ五輪に向け、休養を取って力を蓄えたい希望があるようだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>安藤がGPだけ欠場するといえば、日本へのなんらかのペナルティーもあり得る」と指摘する。

なんですかこれ??
去年KYだって、GPシリーズ出てないのに、何かペナルティありましたか?
逆に、甘っちょろい採点があてられたんじゃなかったでしたっけ?
ペナルティ―どころか、ご贔屓をいただいてるじゃないですか!

書いた記者がおかしいのか?そんな事をほのめかしている日本連盟幹部がおかしいのか?

どっちもおかしいんでしょうね。


ビックリしすぎてついつい記事に・・・
仕事に行かなきゃε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-27 11:00 | 美姫ちゃん | Trackback | Comments(12)

美姫ちゃんGPシリーズスキップか・・・?


動画主様、お借りします。



美姫、来季は充電!GPシリーズ欠場へ…フィギュア
スポーツ報知 6月26日(日)8時3分配信
e0199691_23505372.jpg

「スケーター・オブ・ザ・イヤー」の表彰盾を受け取った安藤(代表撮影)
 
4月のフィギュアスケート世界選手権で4年ぶり2度目の優勝を飾った安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が、今秋に開幕する2011―12年シーズン前半のグランプリ(GP)シリーズを欠場する意向であることが25日、分かった。

 ISUの新制度により、昨季世界選手権の上位6選手は来季GPシリーズに最大3戦出場が可能となった。GP全6戦の出場選手と大会の振り分けは近日中にも国際連盟(ISU)から発表されるが、安藤はGPに参戦しない方向で調整していくという。12―13年シーズンは14年ソチ五輪出場枠の獲得がかかるが、充電するには好機で、シーズンを“完全休養”する可能性もある。バンクーバー五輪女王の金妍兒(20)=韓国=もGP欠場を表明している。この人の事はどうでもいいです。)
 
安藤はこの日、都内で日本スケート連盟の優秀選手表彰に出席。来季について「コーチやサポートしてくれる方々と相談中」としたが、「ソチを大きな目標として、日々成長していきたい」と意気込みを示した。トリノ、バンクーバーに続く3度目の五輪につながる道を、ゆっくりと進んでいく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

美姫ちゃんGPS欠場するんですね。
来季は充電か~
GPSだけ欠場じゃないのかしら??
ソチを目標としていると考えると、大きな試合をスキップするのは
今、とてもノッテいる美姫ちゃんにとっていいことなのか・・・?
それとも、全日本に向けて集中して世界選手権出場枠を狙うのかな~なんて思ったりして!
確かに、休むなら今(ソチを目指すうえで)だと思いますが
2011-2012シーズン全て充電は、後先考えると・・・どうなんでしょうね?と思ってしまいます。
そんなことないかな~d(^-^)ネ!
マスコミが先走って言ってるようだし、どうするか本人自身が『コーチやサポートしてくれる方々と相談中』と言ってるし・・・
正式なら安藤美姫オフィシャルブログ出るでしょうから、静かに待つ事にします。


でも、休んで欲しい気持ちも、もちろんあるので、
ゆっくり充電して復活して下さいませ♪





e0199691_0763.jpg
まだの方、こちらをクリック → http://www.gakken.jp/book_for_charity/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-27 00:16 | 美姫ちゃん | Trackback | Comments(2)

鳥居みゆきに呑まれる浅田姉妹・・・(笑)


動画主様、お借りします。

このPONって言うんですかね~
先日のミヤネの流れから来てたんですね。(逆かな?)
私はこの日休みでチャンネル変えたら
真央ちゃん、舞ちゃん、鳥居みゆきが出てて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪となってしまいました。

しかし、鳥居みゆき・・・
飛ばす飛ばす(笑)
e0199691_22118.jpg

『♪~舞 舞 舞 舞 真央のお姉さん~♪』から始まり
e0199691_232477.jpg

『氷上だけに、キャラクターの氷上(表情)が良く見える』

好きなキャラクターは?に
真央ちゃんが『ミッキーと・・・』と言ったら
e0199691_243879.jpg

すかさず『DJ MICKY?(坂上みき)』と・・・
e0199691_254052.jpg

アイス(愛す)べきキャラで・・・とかってに占めてるし(*≧m≦*)ププッ

舞ちゃんだけが知っている真央ちゃんの秘密・・・
『助手席の真央ちゃんが結構厳しい』と・・・
e0199691_273379.jpg

そう言われて舞(まい)ちゃにますよねって・・・


次のオリンピックで鳥居みゆきの為に何かやってと言われ
困惑気味の真央ちゃん
e0199691_293373.jpg

怖がる真央ちゃん
e0199691_2105314.jpg

e0199691_2122914.jpg
彼女のペースに飲み込まれそうな真央ちゃん
e0199691_2133041.jpg
大爆笑ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
e0199691_2172897.jpg
e0199691_2175425.jpg
e0199691_2181726.jpg


鳥居みゆきペースに飲み込まれてしまった真央ちゃん舞ちゃん
でも二人とも楽しそうでしたね♪
私も、何回見ても楽しかったです(笑)





e0199691_22135.jpg
まだの方、こちらをクリック → http://www.gakken.jp/book_for_charity/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-26 02:22 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

恋のうわさもちらほら・・・(*^^*)ポッ

恋のウワサもちらほら 浅田真央、顔赤らめ「あれは…」2011.6.25 18:00
http://sankei.jp.msn.com/sp110625/oth11062518000011-n1.htm
orts/news/

e0199691_2243110.jpg

インタビューに答える浅田真央(鳥越瑞絵撮影)
 スケート・シーズンは終わっても、トップ・スケーターたちに休みはない。“真夏のアイスショー”として毎年愛知県で開催している「THEICE(ザ・アイス)」が、5回目になる今年は東日本大震災復興チャリティーとして、初めて大阪でも実施される。「夏にやる大きな楽しみのイベントです」という真央ちゃんは、初回から5回連続の出場だ。

 「緊張感は競技でもショーでも同じようにあるんですが、一番の違いは照明が明るいか、暗いか。ショーではお客さんによかったと思ってもらえるような演技をすることを心がけています。ザ・アイスでしか見られない、いろんな組み合わせで滑るのがみどころです」とPRした。

 今年はほかに、女子では村上佳菜子、アリッサ・シズニーら、男子では小塚崇彦、羽生結弦(はにゅう・ゆずる)、ジェフリー・バトルらオリンピックや世界選手権のメダリストたちが顔をそろえる。
               ■  ■  ■

 東日本大震災当日、地元の名古屋で、大きく長い揺れを初めて体験し、大きなショックを受けた。「怖かった以上に、テレビを通して現実ではないような惨状の映像を見て、すごく悲しい思いになりました。同じ日本なのにこんなにも違うんだ。被害にあわなかった自分は何ができるのかと」

 東京で予定されていた世界選手権は延期となり、モスクワに所を変えて4月に実施され、2連覇が期待された真央ちゃんは総合6位に終わった(女子の優勝は安藤美姫)。


「試合は自分が今までやってきた成果を出す場。強い気持ちを持たないと負けてしまう。今シーズンは満足した演技ができなかったので残念ですが、次に向けてリセットしてがんばります」と淡々と応えた。

 小学生時代からアイドル的な人気を誇り、常に注目され、取材が殺到しても、いつも礼儀正しく、きちんと受け答えする。「たくさんの人に見てもらうことはうれしい。いいモチベーションになっています」とじつに見上げた心構えだ。

 震災の復興支援はアイスショーのほかにも、チャリティー本『浅田真央BookforCharity』をインターネット上で発売。義援金は約1千万円になるという。

               ■  ■  ■

 今後の競技での目標は2014年のソチ・オリンピックに出ること。「バンクーバーに出てオリンピックのすばらしさがわかったんです。人生の中で一番、スポーツをやっててよかったと思えた。あと3年を1年、1年振り返って、できないところを補っていきたい。今はジャンプの改造をして一番悩む時期。それを通り過ぎれば大丈夫です」と力強く誓った。

 ところで、20歳になったとたんに恋のウワサもチラホラ。「あれは…事実じゃないことを書いてもいいんだなって、びっくり。まだ彼氏はできたことがないので募集中です」とか。(文・平松澄子 写真・鳥越瑞絵)

◆あさだ・まお 1990年9月25日、名古屋市生まれ。5歳から姉の舞とともにフィギュアスケートを始める。ジュニア時代から“天才スケーター”といわれて世界的な大会で活躍。シニアに転向後も世界選手権や全日本選手権で優勝。昨年のバンクーバー・オリンピックでは最大のライバル、韓国のキム・ヨナに敗れたものの、銀メダルに輝いた。現在は中京大学体育学部に在籍。

 「THEICE(ザ・アイス)2011」の大阪公演は7月30~31日に大阪市中央体育館で計3回。問い合わせはキョードーインフォメーション(電)06・7732・8888。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

e0199691_22555153.jpg



久々の、真央ちゃんの爽やか記事だったのではないでしょうか

>取材が殺到しても、いつも礼儀正しく、きちんと受け答えする。

本当に真央ちゃんの質の良さがうかがえます。
読んでて心地よい感じになりました。
真央ちゃんがほほに手を当ててる姿が、とても素敵です♪



e0199691_2133739.jpg
まだの方、こちらをクリック → http://www.gakken.jp/book_for_charity/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-25 22:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

日本スケート連盟表彰祝賀会

安藤「成長見えた1年」…日本スケート連盟表彰祝賀会 
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110625-OHT1T00205.htm
日本スケート連盟は25日、東京都内で2010~11年シーズン優秀選手の表彰祝賀会を開き、フィギュアの世界選手権で優勝した女子の安藤美姫(トヨタ自動車)や男子で2位だった小塚崇彦(トヨタ自動車)、スピード男子500メートルで世界距離別選手権2位の加藤条治(日本電産サンキョー)らが出席した。

 4年ぶりの頂点に立った安藤は「今まで欠けていた責任感や気持ちのコントロールで成長の見えた1年」と回顧。加藤は得意の500メートルで「世界記録を取り戻したい」と力強く宣言した。

 フィギュアの高橋大輔(関大大学院)はショートプログラムの振り付けを金妍児(韓国)も手掛けるデービッド・ウィルソン氏に依頼したことを明らかにした。浅田真央(中京大)は体調不良を理由に欠席した。(2011年6月25日19時13分 スポーツ報知)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大ちゃんの、次のショートプログラム・・・デービッド・ウィルソンなのか・・・(チャック・ウィルソンに似てませんか?ウィルソン繋がりなのか(笑))

感情移入の振付な感じは大ちゃんにあってるんだろうね。
どんな感じなんだろう??
KYも来年の世選に出るなら、ウィルソンだよねΣ(|||▽||| )
大ちゃんと、KYが一緒に話してる姿とか見る事になっちゃうのかしら??
大ちゃんが、決めたことなのだから応援するのみです。

しかし、真央ちゃんの体調不良が気になります。
そろそろカナダに向かうのでは?なんて情報もありますし(てっきり今日あたり飛び立ってるのかと思ってました。)
ずっと、ハードだったから休息が必要ですね。
真央ちゃん、ゆっくり休んでね!




黒鳥の美姫、新エキシビション初披露…フィギュア「ドリーム・オン・アイス」
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news/20110625-OHO1T00075.htm?from=related
e0199691_2102517.jpg

ブラック・スワンの曲に合わせ妖艶な演技を見せた安藤美姫 フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス」が24日、横浜市の新横浜スケートで始まり、4月のモスクワ世界選手権で4年ぶりに優勝した安藤美姫(23)=トヨタ自動車=は、米映画「ブラック・スワン」の楽曲に乗せた新エキシビションを初披露した。

 映画はバレリーナがプリマの座を巡って追い込まれていく心理サスペンスで、モロゾフ・コーチ(35)が「美姫にぴったりのキャラクター」として題材に選んだ。大トリで登場した安藤は2回転半で転倒したが、漆黒の衣装に身を包んだ“黒鳥の舞”で魅了した。

 純白衣装で舞った村上佳菜子(16)=中京大中京高=は来季のプログラムで高難度の3回転フリップ―3回転トーループに挑むことを明かし、「いろいろなことにチャレンジしたい」と笑顔。世界選手権男子銀メダルの小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=は「来季は金メダルを目指したい」と意欲を示した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

美姫ちゃんの新EXの『ブラックスワン』これまた引き込まれるような雰囲気ですね。
ドンドン表現者としての質が上がってきてますよね。
動画出てるのかしら?
探してこよーーーーっと!





e0199691_2133739.jpg
まだの方、こちらをクリック → http://www.gakken.jp/book_for_charity/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-25 21:01 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

スポーツの世界だけじゃなく、スイーツの世界まで・・・

今回はフィギュアネタではありません。

動画主様、お借りします。

この動画は、サイコロの一点物日記のサイコロ様のサイト内で、ご紹介していました。
韓国チームが、スイーツ世界選手権大会の中で日本チームに妨害をしていた動画になります。

これを見てワナワナとしてしまいました。
スポーツの世界だけではなく、スイーツの世界まで・・・
まだまだ探したらキリが無い位あるのかもしれません。

問題のシーンは5:33~始まります。

e0199691_045453.jpg
e0199691_0452570.jpg

e0199691_0463635.jpg
e0199691_0471116.jpg

e0199691_049629.jpg

e0199691_0493987.jpg

e0199691_0502761.jpg
e0199691_0505417.jpg

e0199691_0514079.jpg
e0199691_052443.jpg

e0199691_0534661.jpg
e0199691_0541288.jpg

e0199691_055135.jpg

e0199691_055543.jpg
e0199691_0561376.jpg

e0199691_0582568.jpg

e0199691_059599.jpg
e0199691_059282.jpg
e0199691_0594468.jpg

e0199691_11071.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまでが、妨害のあったシーンのキャプチャです。
『次にやったら、容赦なく減点』ではなく
この時点で、妨害発覚なんだから減点すべきだったのでは?
って、思ってしまいます。
だって、1度は目をつぶってもらえるんだって
いい方にとらえてしまいますよね。

でもよくこんな韓国の妨害の件を
流す気になったな~って思っていたら
やっぱり食いついてきてますよ。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/06/23/2011062301282.html?news_Head2
TV 朝日は該当のプログラムで日本チームが冷蔵庫門と係わって主催側に抗議して, 主催側がこれを受け入れて韓国チームに警告する場面を出したすぐ後に, 韓国チームのキャプテン(主張)である金徳圭機能匠が先に行くはインタビューで "私たちは日本にだけは負けたくない"と言った場面と笑いを噴き出した場面を挟みこんだ. プログラムさえ見ればまるで韓国チームが日本に負けたくなくてわざわざ冷蔵庫門を開いておいたように見える編集だ.
放送が出ると今度は普段韓国に批判的な態度を見せて来た中国係日本媒体 '贅沢や'(Searchina)がバトンを受け継いだ. サーチナは 22日該当の放送プログラムを紹介した記事で "悪質的邪魔行為", "邪魔があったが, 日本チームは世界大会で優勝した" などの表現を書きながら反韓国感情をそそのかした.
この媒体は日本人たちに中国に対しては良い感情を, 韓国に対しては悪い感情を催す記事をしばしば申し上げるという評価を受ける. 例えば 3·11 大震災当時 "中国ネチズンたちの日本マンガが失踪消息に心配している"と言う記事を載せる同時に '韓国が日本に救助隊を送りながら手前味している'と言うニュアンスの記事を一緒にあげて韓国に対する反韓を誘導する式だ.
日本ネチズンたちは "あんなことをする人が韓国最高の製菓技術者だなんて", "勝つためにはどんな仕業でもできるということか", "韓国人は卑劣な悪党" などのデッグルを載せながら興奮している. 一部ネチズンが "証拠もないのに韓国が邪魔したことになっている. 煽動的なプログラムだ"と書けば, 瞬く間に "審判に注意まで受けたが何が確かではないか"と言うなどの反駁が付いた.
放送を見た限り韓国ブルロゴはユティユブなどインターネットに当時状況に対する金徳圭機能匠の説明を盛った映像を作ってあげながら, 該当の放送が悪意的に歪曲されたと反駁に出ている.
当時韓国代表チーム主張を引き受けた金徳圭機能匠はこのブルロゴとの電話通話で "冷蔵庫には私たちの材料も一緒に入って行くのに話になる音か. 日本が私たちをとても意識するようだ"と言ったことと伝わった. また "日本チームこそ競演時間終了後規定を破って競演場を出入りする反則で警告を受けたが, そんな部分は放送で皆抜けている"と付け加えた.



仮にね、韓国チームのキャプテンの言葉『我々は、日本だけには負けたくないんだよ』って言うのを
試合が始まる前にインタビューをしていて、番組サイドが面白くしようと
妨害直前にはめ込み印象操作をしていたとしたら・・・?って思っても(あちらさんのお得意のパターンだけど)妨害行為で警告を受けているのは紛れもない事実なのでね。ただの苦し紛れの言い訳にしか聞こえてこないんですよ。
もっとしっかりしようよ!って思っちゃいますよね┐('д')┌


さてさて、日本チームこんな妨害にもめげづ
この事で団結力が深まったと言っていて
その通りに見事優勝ですよ♪

e0199691_1295552.jpg
飴細工は『ピーターパン』をイメージ

e0199691_1303576.jpg
チョコレート細工は『フック船長』をイメージ

いろんな困難を乗り越えて勝ち取った優勝は
本当に素晴らしいものだったでしょうね。

e0199691_134366.jpg
日本チームの皆様、おめでとうございます。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-25 01:05 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(8)

真央ちゃんの素敵♪がギュッと詰まった動画です!


動画主様、お借りします。

本当に、本当に・・・素敵な真央ちゃんが

ギュギュギュギュギューーーーーーーっと、詰まった動画ですね♪

素敵過ぎて、(T-T) ウルウルしちゃいました。

動画主様、有難うございました♪

e0199691_0501923.jpg








e0199691_0195326.jpg
まだの方、こちらをクリック → http://www.gakken.jp/book_for_charity/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-06-24 00:51 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧