<   2011年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん、室伏選手とコラボ!

夢コラボ!室伏、中京大で真央を“研究” 2011.8.31 05:01
http://www.sanspo.com/sports/photos/110831/spg1108310505004-p1.htm
e0199691_9465230.jpg

特集 : 陸上 ..真央とコラボ? 大会史上最年長の金メダリストとなった室伏は、プロジェクトでの研究で真央の協力をあおぐ(撮影・森本幸一)【フォト】 

【大邱(韓国)30日】男子ハンマー投げのアテネ五輪覇者で、自身大会初の金メダルを獲得した室伏広治(36)=ミズノ=と、バンクーバー五輪女子フィギュアスケート銀メダルの浅田真央(20)=中京大=との夢のコラボレーション計画が浮上した。

 前日、大会史上最年長の金メダリストとなった室伏は、4月から母校の中京大で准教授を務めている。同時に米国の一般企業と共同で、同大内に栄養管理やけが防止など4つの柱からなるプロジェクトの「スポーツ研究所」を立ち上げた。20年余にわたる自らのトレーニングのノウハウを伝授する“専門機関”と位置づけられている。

 快挙から一夜明けた30日、会見を開いた室伏は「まずは学内でアドバイスしていきたい。現役選手にも協力してもらう」と、研究を進める意向を示した。そこで、現役選手の有力候補に挙がるのが同じ大学に所属する真央だ。6月には同じ回転系種目として室伏専属の理学療法士とともに真央のトレーニングに合流。情報を交換する機会を持った。日本陸連の規定により、来年のロンドン五輪代表にも内定した室伏の向学心は、真央にとっても大きな刺激となる。

 世界記録を持つユーリー・セディフ氏(56)=ロシア=からも祝福の電子メールが届き、「大舞台にピークを合わせる練習法は未開発な分野がある。今後の選手のためにも研究したい」。机に向かっても求道者となる。

(紙面から)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なるほど~室伏選手と真央ちゃんのスポーツの接点ってなんだろう?
って思っていましたが『同じ回転系種目』ここなんですね!着目点は!!

真央ちゃんも目を輝かせて協力しそうですね~
室伏選手、改めまして世界陸上金メダル獲得めでとうございます!

そして、真央ちゃんのステップアップの為のご協力よろしくお願いしま~すm(._.*)mペコッ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-31 09:52 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(3)

佳菜ちゃん CM 全国統一高校生テスト


動画主様、お借りします。
e0199691_261621.jpg


旅から帰ってきた晩に
佳菜ちゃんがCMに出てた・・・って言うよりは
昨シーズンの演技の映像が流れたCMになっていて
正直、驚いちゃいました。
何のCMか一瞬分からず、一度流れてなになに??状態
なんで、佳菜ちゃんがCMに出てるの~(大きなお世話)と旦那に
食いつき、『知らん』と返され(笑)
また流れて、ようやく高校生テストのCMだと言う事が分かりました

高校に通ってる間は、CM活動とかそういった部分は
やらないと聞いたような気がしていたから。

本人がCMの為に演じてるわけではないから
メディア活動はしないって言うのは当たってるんでしょうけどね。

ただ、驚いただけですので。
その驚きを、ネタにしちゃいました(^_^;)
深い意味は御座いませんので・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-31 02:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん&こづこづの練習風景


動画主様、お借りします。


今の時期って、中々真央ちゃんネタが少なくなってきているので
動画を製作してアップして下さる動画主様には
感謝・感謝でございます!


真央ちゃん&こづこづのほのぼのとした
練習シーン・・・
e0199691_114876.jpg

ホンワカした気持ちになりませんか(*´∇`*)



おまけでーーーす!こんな動画を発見しました!

動画主様、お借りします。

こづこづって、指導者に向いてるなな~って感じました(⌒^⌒)b 





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-31 01:08 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、運転中・・・!!

真央運転中!!
http://maimao-asada.com/mao/
~真央運転中/8月27日~

最近、リンクまで自分で運転してます。
運転楽しいです!!
e0199691_23592880.jpg



>>【1】真央運転中の動画はこちら。

動画主様、お借りします。

初心者マーク付いてま~す!!
安全運転します~~右左右(笑)

e0199691_011241.jpg


>>【2】真央運転中の動画はこちら。

これから駅に向かいま~す。
(練習後で)お腹空いてま~す!!
今日はちょっと調子がイマイチでしたが、明日休みなので、ゆっくり休みま~す(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


キャーーーーーー!!
真央ちゃんが・・・真央ちゃんが・・・
10時10分(初心者さんにはお約束♪)の定位置で運転してます~~~オットォ!(・o・ノ)ノ

い・い・いつの間に・・・免許を取得したんでしょうか??
オフの合間に通っていたんでしょうかね~

真央ちゃんが、運転だなんて・・・
あの真央ちゃんが・・・
e0199691_0122928.jpg
この真央ちゃんが・・・(シツコイ(笑))
e0199691_0124934.jpg

もう、親戚のおばちゃん気分でございます(〃^∇^)o_彡☆
そりゃ、もうすぐ21歳
いつまでも、かわいい真央ちゃんじゃありませんよね。
(でも、私の中では永遠にかわいい真央ちゃんだろうな~)

なんだか、HOTな話題でホッとします~…(ノ_ _)ノ ⌒□_~~バチャッ!! 


P.S 
私個人的感想では、キャップを目深にかぶっての運転は、初心者運転には、ちと危なっかしい気がしますので、キャップは要注意でね!真央ちゃん♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-30 00:21 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

みんなで『マンボ』(o^∇^o)ノ


動画主様、お借りします。

昨日のニュースですね!
FOIの美姫ちゃん
そ・し・て・・・
大ちゃんマンボ!

荒川さんや、あっこちゃん
なんと、大ちゃんに扮したこづこづ・・・
怪しい商人のよう(笑)

スルツカヤさんもいたんですか~~~w(゜ー゜;)wワオッ!!
ゲストが豪華です!

e0199691_981589.jpg

e0199691_911910.jpg

どんな風に大ちゃんを見てるんだ~こづこづ(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-29 09:13 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(4)

真央ちゃんの愛に溢れるコメント集 ~続編~

皆さま、今晩は!1週間のご無沙汰でした。

ちょっと旅に出てました~(*゚▽゚)ノ

毎日PCに向かって1日1記事を目標としていたので
ちょっと、感覚が鈍ってしまってます。
しかも、究極の真央ちゃん不足に陥りました(笑)
速攻、真央ちゃん動画に浸ってしまいましたよ~!
いやぁ~実に癒されます!

旅でも違った意味で充電されましたが
真央ちゃんは、また別口ですね(笑)

早速、見たのは真央ちゃんと舞ちゃんのオフィシャルブログ
そうしたら、更新されてるではありませんか!
一番最新の真央ちゃん情報♪嬉しい~♪



信夫先生と中京で新プログラム練習中です
http://maimao-asada.com/mao/about-game/2011/08/26/99/
8月25日
信夫先生と中京で新プログラム練習中です。
毎日頑張ってます!!

今年のGPシリーズは、NHK杯(11月11日~13日)と
ロシア杯(11月25日~27日)に出場予定です。
e0199691_0574162.jpg



そして、動画の検索・・・
愛に溢れた真央ちゃんへのコメント集 続編が作成されていました!!
早速拝見・・・ウルルルル・・・もんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

動画主様、お借り致します。


やっぱり癒しって必要ですね!
私の癒しは・・・真央ちゃんとたまーーーにの、バケーションでーーーーーーーす!

e0199691_152694.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-29 01:07 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

Jupiterが胸に響きます・・・


動画主様、お借りします。


Jupiterのスローバージョンです!
スローだと真央ちゃんの一つ一つの動きが凄く良く分かります。
繊細で・・・清らかで・・・
だからこそ、あのジャイアンショーで使って欲しくなかったです

でも、差は歴然としてますからね~
どちらが心に残るか・・・
完璧に真央ちゃんでしょう
秤にかけること自体が真央ちゃんに失礼でしたね^_^;

e0199691_2344774.jpg
天女の舞だな~(* ̄。 ̄*)ウットリ



動画主様、お借りします。

こんなに愛にあふれるメッセージをもらえちゃう
真央ちゃんは本当に素敵です♪
読んでると(┯_┯) ウルルルルルとなってしまう私です・・・



e0199691_054826.jpg
そして、表紙を飾っている真央ちゃん・・・
何かと言いますと、広報はちのへ最新号 2011年9月号(8月20日発行) No.1237
なのです。21ページ(pdf)にTHE ICEの事が載っております。

e0199691_073466.jpg
e0199691_075210.jpg

pdfがパソコン環境上重くて見にくい方は、上の画像をクリックりして見て下さいね!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-23 00:09 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

真央ちゃんとジェフの『アラジン』にうっとりです♪


動画主様、お借りします。


私の大好きなナンバーの一つ!
真央ちゃんとジェフリーバトルの『アラジン』
何回も見てそのたびに拍手してます(o^∇^o)ノ




動画主様、お借りします。

この動画も最高です!!
今までの真央ちゃんとジェフの3つのミュージカルと称しての3本立て!!

チュッとされちゃった真央ちゃん、おフランスのかわいいカップル♪
そして、アラジン・・・素敵なものばかり
動画を見て真央ちゃん不足を解消してますε-(´・`) フー


e0199691_1374645.jpg









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-22 01:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

FPU(フィギュアスケート保護連合)が日本スケート連盟に質問状を送りましたので、ご報告させて頂きます。

私のブログを読んでくださる皆さまに、大きくご報告をした事が
なかったのですが、FPU(フィギュアスケート保護連合)に
この夏、参加させて頂く事になりました。(私の意思で)
バンクーバーオリンピックでのKYに対しての不可解な点数に大きな疑問
マスコミの偏見報道に対し、大きな疑問を持っていました。
そんな中、FPUが設立され、このFPUがどんな活動を行って行くのかを拝見しておりました。(決して上から目線ではありません・・・汗)
入会する勇気が湧かずに月日が過ぎて言っていました。
そこに、尊敬されるブロガーさんより、お声をかけて頂き、
背中を押して頂き入会を決めました。
フィギュアの採点などは、いろんな方の、いろんな意見があると思います。
ですが、やっぱり不可解な点数、匿名性のジャッジ、隣国の特定の選手を擁護する姿勢・・・
納得のいかない事だらけなのです。
私自身は皆さまもご存じの通り、浅田真央選手を応援する気持ちがとても強いと思っています。
そんな真央選手が、あれだけジャッジに苦しめられ、回転数が足りてるにもかかわらず歪んだ採点でダウングレードの連続なのです。
なんの文句も言わず、ただひたすらに練習を続ける真央選手。
(こんな書き方ですと真央選手のみの応援のようにとられますが、きっかけを作ってくれたのは真央選手なので・・・)
こんな、私のブログの中で微力ながらも、何かのきっかけとなってもらえればと思いFPUに参加する事に致しました。

ご注意して頂きたい点は、私は真央選手の事ばかり目で追ってしまっていますが
FPUは決して1人の選手の為にある団体ではなく、多くのフィギュアスケーター達が
公平で、安心してスケートが出来る環境でいられるようにと願っている人たちの集まりなのです。

今現在、一般会員とブログ会員の合わせて340名の会員がおります。(こんなに沢山の方が参加されてるのを最近知りました(^_^;))
会員の皆様の多大なる努力のたまものだと思います。

そして、この度 日本スケート連盟に対し
質問状を送る運びとなりましたので(この時点で郵送完了されています)
少しでも多くの皆様の目にして頂ければと思い
質問状を掲載させて頂きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

財団法人 日本スケート連盟     
会長 橋本聖子殿

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 

私は、フィギュアスケート保護連合(Figure skating Protection Union 略称:FPU 
以下FPUと表記)の代表を務める○○と申します。
FPUはフィギュアスケートに公平な採点をもたらし、不可解な判定が発生しないように
関係各所(ISU、日本スケート連盟、マスコミ等)へ働きかけを行う為に設立された親
睦団体です。
現在、一般会員とブログ会員の合わせて340名の会員がおります。
FPUについては、以下のURLを参照願います。http://fpu.nobody.jp/

さて、数年前より、フィギュアスケートの採点が不公平であるとファンの間では噂さ
れていましたが、昨年から本年にかけての競技結果を見て、ますますその疑いを強め
るファンが増加しております。
そうした疑問について、日本スケート連盟は無関心であるかのように感じられます。

そこで、そうした声を代弁し、いくつかの疑問を列挙させていただきますので、なに
とぞ日本スケート連盟の見解をお聞かせ願います。

① ジャンプの判定について
モスクワの世界選手権では、回転不足のように見えた、カロリーナ・コストナー選手
のSPでの転倒した3Fや、キム・ヨナ選手のSPでの着氷が乱れた3Lz、FSでの3Lz+
3Tが認定され、回り切っているように見えた村上佳菜子選手の3T+3Tはアンダーロ
ーテーションとなり、SPでは両足着氷でしたが、FSではきちんと片足で着氷した浅田
真央選手の3Aはいずれもダウングレードと判定されました。
明らかに日本選手にとって不公平な判定でしたが、これに対してなぜ抗議を行わない
のでしょうか?

② レベル認定について
モスクワの世界選手権では、美しいスピンに定評のあるアリッサ・シズニー選手と回
転こそ早いもののトラベリングが激しいキム・ヨナ選手のスピンが同じレベル4と認
定され、GOEもほぼ同じという結果でした。
この結果に多くのファンは疑問を持っております。
どのような基準を持って同じレベル認定、同じ評価となったのかご教授願います。

③ PCSの採点について
パトリック・チャン選手は、グランプリシリーズの時から転んでもPCSが下がらない
と批判の声がありましたが、世界選手権でも他の選手よりPCSがあらかじめ高く設定
されているような印象を受けました。
また、13カ月ぶりに公式戦に復帰したキム・ヨナ選手は、ミスがあったにもかかわら
ず、グランプリファイナルで優勝したアリッサ・シズニー選手や四大陸選手権で優勝
した安藤美姫選手よりも高いPCSを得ています。
PCSについては、評価の基準が設けられているはずですが、演技内容と評価が選手に
よって大きく異なるように見受けられます。
そのような見た目と採点との乖離について、どのようにお考えでしょうか?

④ ジャッジについて
韓国のジャッジが、「キム・ヨナに不利益が出ないように努力する」「キム・ヨナの
卓越した演技を見た後、加点を充分に活用しようという雰囲気が作られた。それもキ
ム・ヨナに限ってのことだ。」(イ・ジヒ氏)
「浅田真央はトリプルアクセルやエッジに問題を抱えているので、キム・ヨナのライ
バルでは無い」「キム・ヨナだけがGOEを有利に活用できる」(コ・ソンフィ氏)
と、自国選手に偏重する発言をしているのに、なぜ抗議しないのでしょうか?
また、宮城県スケート連盟に所属する武田幸男氏が、2009年8月に自身の経営する会
社が契約書面の虚偽記載等で経済産業省より3ヶ月の業務停止命令を受けるという不
祥事を起こし(別紙参照)ながら、2010年4月に行われた『北日本フィギュアスケー
ト競技大会』や2010年11月に行われた『東日本選手権大会』に審判員として参加して
います。
自身が経営する会社が業務停止処分を受けその内容が不実告知や虚偽記載など信用に
欠ける行為を犯した人物に選手を判定させる行為が正当であるとお考えでしょうか?

⑤ ジャッジの匿名制とOAC(ジャッジ査定委員会)について
現在、採点内容は公開されていますが、誰が採点したのか分からない匿名採点を行っ
ています。
日本スケート連盟は、過去において、匿名採点は不当であると抗議しておりましたが
現在はどのようにお考えでしょうか?
また、ジャッジ査定委員会が、ISU理事会の下部組織となっており、単なるレポート
提出を行う組織となっていることについてのご意見をお聞かせ願います。

⑥ 選手への対応について
安藤美姫選手がグランプリシリーズを欠場すると表明した際、サンケイスポーツに
『多くの選手が欠場を表明すれば、GPが成り立たなくなる。安藤がGPだけ欠場す
るといえば日本へのなんらかのペナルティーもあり得る』という日本スケート連盟幹
部の方の発言が紹介されていました。
また、8月1日~4日の期間に行われた強化選手選手の合宿に安藤美姫選手が参加して
いたにもかかわらず、日本スケート連盟はそれを無視し『安藤さんはもともと招集を
かけていない。氷の上に遊び半分で乗ってもらっては困る』と吉岡伸彦強化部長が発
言したと8月5日付の東スポに掲載されていました。
これらは事実なのでしょうか?
事実であるなら、なぜ女子のエースとも言える安藤美姫選手を脅すような発言を日本
スケート連盟が行っているのかをお聞かせ願います。
また、事実無根であるなら、なぜこの記事を掲載した新聞社に抗議を行わないのでし
ょうか?

⑦ 総括して
日本スケート連盟は現在のフィギュアスケートの採点や判定に対してどのようなお考
えなのか、また、選手をどのように育成しようと計画されているのかをお聞かせ願い
ます。

以上7項目について、よろしくご回答いただきたく、お願い申し上げます。
回答は、2011年9月30日までに、メール、FAX、郵送のいずれかでいただければと存じ
ます。
なお、いただきました回答は、FPUのホームページ並びに会員のブログで公表させて
いただきます。
ご回答をいただけなかった場合は、回答が無かった旨を公表させていただきます。
また、質問書の内容、及び質問書を提出したことについては、FPUのホームページ、
会員のブログにて公表しております。
                                   敬具

                        フィギュアスケート保護連合


注1:代表者名の○○部分は、実際には代表者の実名を明記しています。
注2:武田幸男氏の業務停止命令の文書→(PDF文書)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



⑥に関しましては、私もグランプリシリーズの為の強化合宿なので
招集されていない安藤選手が来た事は、少し違うんじゃないかと思っています。
参加する旨を安藤選手は日本スケート連盟に報告していたのか?と考えてしまいます。
ただ、それをわざわざマスコミに向けて
『安藤さんはもともと招集をかけていない。氷の上に遊び半分で乗ってもらっては困る』と吉岡伸彦強化部長が発言
これは、マスコミに言う事ではないですよね。個別でいえばいい話。
もしかしたらGPSには参加しないが、何か手伝えたらと思ってきたのかもしれないし、安藤選手と話もしないでマスコミに話す姿勢が気に入りません(安藤選手と話してから、マスコミに言ったのか、そうでないのかは、分かりません。私の憶測です)

そして、GPS欠場を発表した安藤選手に対し
『多くの選手が欠場を表明すれば、GPが成り立たなくなる。安藤がGPだけ欠場す
るといえば日本へのなんらかのペナルティーもあり得る』という日本スケート連盟幹
部の方の発言』

この1人の選手に対し、脅しではないかととれてしまう事を
平然とマスコミに言ってしまう、日本連盟に疑念が湧くばかりです。

9月30日までの返信で、どんな回答があるのか・・・
ただ、その日を待つばかりです。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-21 02:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(11)

THE ICEの方が数百倍以上楽しそうですよね♪

アモディオ選手が、THE ICEの写真をアップしてました♪

e0199691_015482.jpg

このもらったファンレターが、下の手紙かな?
e0199691_0161282.jpg
e0199691_23543469.jpg

e0199691_23542319.jpg



e0199691_23544673.jpg
このパンフの中にアモディオ先週のご紹介ですね!中身全部見たいです( p_q)
e0199691_027246.jpg
e0199691_2355081.jpg
このシルエットキレイですね~

e0199691_23532228.jpg
ロシェットさんとのツーショット♪

e0199691_23535656.jpg
パイレーツ!!
e0199691_0303333.jpg
イケメンです(*^^*)ポッ
e0199691_0181352.jpg
e0199691_032256.jpg
e0199691_23534660.jpg
e0199691_2355127.jpg

e0199691_23541055.jpg
e0199691_0175155.jpg

e0199691_0184186.jpg


いい写真がいーーーーーーっぱい!!
楽しそうですよね~(*´∇`*)
ジャイアンショーの写真と見比べましたが
やっぱり、THE ICEの方が温かみがあり皆が楽しそうに見えます(o^∇^o)ノ


おまけ…の大ちゃんです!
e0199691_0351263.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-08-21 00:40 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧