<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

「フィギュアシーズン到来 上を向いて滑ろう 浅田真央・小塚崇彦 中日新聞より

今回の記事は、先日 中日新聞に掲載された真央ちゃん&こづこづのインタビューの模様を
ブログ『主イエス・キリストによってケ・セラ・セラな毎日』の、いえねこ様の許可をいただき、私のブログに掲載いたしました。
いえねこ様、貴重な記事の掲載許可を有難うございまいた。
食い入るように見入ってしまいました。

私の住むところでは、本当にフィギュア情報が薄いので
名古屋方面の方々から得られる情報が貴重なものとなっていますヾ(=^▽^=)ノ♪

e0199691_0274871.jpg


「フィギュアシーズン到来 上を向いて滑ろう 浅田真央」 

中日新聞よりフィギュアスケートの新たなシーズンが、10月から本格的に始まる。日本勢は今季も世界の頂点を目指す。注目はバンクーバー五輪銀メダリスト浅田真央(21)=中京大と、昨季の世界選手権で初めて銀メダルを手にした小塚崇彦(22)=トヨタ自動車。東日本大震災の影響で例年より1ヶ月短いオフを過ごし、どんなシーズンを思い描くか。開幕を前に率直な気持ちを語ってもらった。

e0199691_1102661.jpg


迷い薄れ 今は楽しみ(真央ちゃん談)

この春のオフに入るとき、正直言って「次のシーズンの目標はどうしよう」という気持ちがありました。2010年にバンクーバー五輪が終わり、昨季は日本開催の世界選手権を目標にしていました。それが東日本大震災のため1ヶ月遅れ、会場もロシアに変わって。表彰台にも上がれず悔しさを味わいました。

ただ、夏場に練習をしていく中、迷いは薄れてきました。やっぱり試合のためにやっているんだという気になり、今は新シーズンが楽しみです。

佐藤信夫コーチに習い始めて1年近く。滑り方もだいぶOKをもらえるようになりました。ジャンプも昨季より良くなりましたが、今はそこにとらわれず、プログラム全体をいかに完成に近づけられるかを考えています。

今季のショートプログラムの曲は、バレエ音楽の「シェヘラザード」。かわいらしく、アジアンチックで一風変わった感じ。フリーは昨季と同じ「愛の夢」。すごく気に入ってる曲なのに、未完成で終わってしまったから。2年目なのでもう体になじんでいるし、気持ちにゆとりがあります。

初戦は11月のNHK杯。大事な大会ですが練習でやるべきことをやっておけば問題ないと思っています。昨季はあまりいい演技をお見せできませんでした。今季はいい演技をし、多くの方に応援してもらえるよう頑張ります。(談)




そうですよね~真央ちゃん。世選で悔しかったのは、誰よりも当事者の真央ちゃんだったはず。
四大陸で2位となり、笑顔いっぱいの真央ちゃんでいて…
そんな中でのあの大震災。。。
誰があんな大きな震災を予想できたでしょうか?
映像で目の当たりにする衝撃…
気持ちを切り替えるのだって大変だったはず。(日本選手全員に言えることですが)

シーズンオフは、被災地の方々のために真央ちゃんが今できる精いっぱいの…
沢山のチャリティーショーをやったり、チャリティーブック販売だったりと
今までと違った多くのことを経験したんだろうなって思うんです。

色んなことを吸収し、ショーの後の練習に取り組んでいった真央ちゃんが
どんな表現の仕方をするのか…
楽しみで仕方がないです。真央ちゃんが笑顔でいられることがね、
沢山のファンも笑顔になるってことなんですから!
応援せずには居られません(かなり方向の違う力説になってしまいました(^_^;))

本題に戻って…
信夫コーチに滑り方もだいぶOKをもらえるようになったって…(笑)
どれだけ、ダメ出しを受けていたんでしょうね。
オリンピック銀メダリストの真央ちゃんにだめだしですよ~(*'ー'*)ふふっ♪
今シーズンは、ジャンプにとらわれず、プログラムの完成度をあげていくことに専念していくようですね。
でも、真央ちゃんの代名詞は3Aですから、外すことはないでしょう(^▽^)

本当に昨シーズンからよりステップアップした真央ちゃんを見ることが本当に楽しみです♪




さてさて、次はこづこづです…♪
e0199691_111913.jpg


問題 一つ一つクリア(こづこづ談)

http://sevencats.exblog.jp/ 
世界選手権の銀メダルは今までと何かを変えたわけではなく、やってきたことがようやく成績につながりました。同じ姿勢で積み上げていくことが、今年もそうだし来年、再来年も必要だ思います。

今季はまだ演じたことのないフラメンコとかをやりたかったけど、オフが忙しくて十分な時間がなかった。じゃあ慣れているけど少し違う、できるだけスケートらしくないものを、とプログラムを決めました。

ショートプログラムはジャズ。振付師には「表現も体の動きもできている。あとは顔だけ」と言われている。表情なんて今までは考えたこともなかったです。

フリーはジブリのアニメ映画から「ファンタジア・フォー・ナウシカ」。インターネットで曲を探したときに、自分のスケートに合うなと想像できました。そのときは映画は見たことがありませんでした。見る人もストーリーを意識するよりも、できれば音そのものから感じる印象と、動きが合っているかなと見てもらいたいです。

フリーはようやく骨組みが間に合ったくらい。あとは何が必要かを確かめながら、試合ごとに成長していくこと。替えた靴が合わなかったりと問題が多くて、今目標を立てるのは難しい。落ち着いて一つ一つをクリアしていくことが大事だと思っています。(談)



('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
オフはショーに参加し続けていましたから
本当に忙しかったでしょうね。

いやぁ~こづこづのフラメンコ…ぜひ見たかったな~
来年?再来年?きっと挑戦していくんでしょうね。

SPの振り付け師に『後は顔だけ』って・・・
確かにこづこづの顔での表現って今まで見てきて
表情からどうのって感じではなかったですからね。

このインタビューを読んでいくと
本当に忙しすぎて、SP&FSに対して突き詰めていく時間がなかったんだなって感じられますね・
もうすでに30日。って事は明日1日がジャパンオープン
プログラムのお目見えなんですよね。
いえねこさまもおっしゃっていましたが、この記事は一体いつのインタビューなんでしょうね。
先月末くらいかな?
なら、今は気持も十分切り替えられて
ジャパンオープンに向けて練習に励んで、何か目標を見出しているかもせれませんね。



3年後の五輪へ自分と向き合う
e0199691_141697.jpg


今季は五輪のはざまに当たるシーズン。新しい挑戦や再出発など、選手それぞれが3年後のソチ五輪も見据えて異なるテーマに取り組む。

女子は昨季の世界女王、安藤美姫(トヨタ自動車)がシーズン前半のグランプリ(GP)シリーズを欠場する。実績で飛び抜けているのは、昨季力を出しきれなかった浅田。完成度を高めている新しい滑りを、試合でファンに披露したい。

村上佳菜子(愛知・中京大中京高2年)は昨季以上に大人らしい繊細な演技を目指す。復活を期す鈴木明子(邦和スポーツランド)や、村上と同じシニア2年目の今井遥(東京・日本橋女学館高3年)も注目される。

男子では、小塚も含めてレベルの高い争いが期待される。オフに膝の手術を受けた高橋大輔(関西大学院)は回復具合が鍵を握る。織田信成(関西大学院)を含めた3人を追う1番手が羽生結弦(宮城・東北高2年)。まず初めてのGPファイナルを目指す。



(゜-゜;)ウーン私も今の佳菜ちゃんに大人っぽさを表現する方向ではなく
今しかない佳菜ちゃんの元気いっぱいな感じでのプログラムでいてほしかったですね。(あくまで、個人的感想です)
白い衣装なんか、美姫ちゃんの大人っぽいプログラムに引き寄せられてるのかな?なんて思ったりして…

本当に、日本人選手の層は厚いです!しかも男女ともに
どんな試合が繰り広げられるのか…
毎回書いてますが、ドキドキです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-30 01:18 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

未来ちゃん、ネーベルホルン杯 優勝おめでとう!!


未来ちゃん、ネーベルホルン杯2011*~*優勝*~*おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

アメリカ代表選手ですが、嬉しいニュースですね♪
良いシーズンの幕開けとなったのではないでしょうか!


動画主様、お借りします。

e0199691_1974.jpg





動画主様、お借りします。

e0199691_194673.jpg




動画主様、お借りします。



日本人選手では4位に国分紫苑選手、15位に毛間内 かれん選手という結果となっています。
お名前は知っているんですが、どんな演技をする方たちなのか
全く知らないんです・・・(-"-;A ...アセアセ
申し訳ないです。応援する人がかなり偏っている私なので…
日々勉強中ということで、ご勘弁くださいませ。

4位入賞の国分紫苑選手の演技です。


動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。



2位のエレーネ・ゲデバニシビリ選手コーチがオーサー氏だったんですね
e0199691_139832.jpg

オーサー氏、ずいぶんや和やかなお顔になりましたね。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-29 01:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

久々に手が震えました(怒)


韓国・全北サポーターが卑劣な横断幕、セレッソは悔やまれる敗戦
2011年 09月28日 10時50分
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/627764/?nv=c_article_related_text
..韓国の全州で行われた、アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦では、セレッソ大阪が敵地で全北現代と対戦するも、大量6失点を喫して大敗。2試合合計得点でも、5-9と悔やまれる準々決勝敗退となった。

だが、その試合で全北のサポーターが卑劣な横断幕を掲げたことから、セレッソの怒りを買うという出来事があった。

その横断幕とは、「日本の大地震をお祝います」というもの。最近では、ベルギー1部リーグで、リールセの川島永嗣が対戦相手チームのサポーターから「フクシマコール」を浴び、憤慨して涙するということがあったばかり。

今回の一件でも、ネットの掲示板上では、「だから韓国人は嫌い」「ボロ負けしとるやないか…情けない。意地見せてくれよ」「俺が日本のサッカー場にいて日本人が同じ様な事してたら普通に注意すると思う」といったものから、中には「間違って『お見舞します』を『お祝います』になっただけだろ?」というコメントもあったが、セレッソは試合後、AFCサイドに抗議文を提出している。問題の横断幕自体は、前半途中に撤去されたものの、心ないサポーターの行為は、なんとも業腹な仕打ちだ。

e0199691_0362344.jpg

※写真は別のところからお借りしました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ZEROの放送で知りました。(でも、さらっとでおしまいでした)
唖然です
考えられない。
モラルのかけらもない一部の心ないサポーター…
この横断幕掲げたサポーター出禁にしてほしい( #` ¬´#) ノ

2ちゃんの書き込みに、フジは触れてないって書いてありました。
本当なんでしょうか?本当でしょうね。

台湾 義援金 本当の友達とそうじゃない友達
動画主様、お借りします。

ときどき黒猫さまのブログより拝借…しました。


1日の終わりにこんなニュースを耳にするなんて
気分が悪くて仕方がないです。
テレビが流さないのなら
やっぱり発信しないと…という思いで記事にしました。








にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-29 00:37 | サッカー | Trackback | Comments(4)

羽生くん、ネーベルホルン杯 堂々の優勝!

羽生結弦選手、ネーベルホルン杯2011 :*~*優勝:*~*おめでとうございます。 
e0199691_13484481.jpg



動画主様、お借りします。





動画主様、お借りします。





動画主様、お借りします。
e0199691_13493136.jpg
ランビエールさんから、トロフィーもらってます!



動画主様、お借りします。

e0199691_1346963.jpg

羽生くんの『ロミオとジュリエット』いいですね~
もっともっと滑りこんだら凄くいい、見せるプログラムになるだろうな~~って思っちゃいました。
まだ、勢いの方が先走ってる感じがするから…(羽生君ファンの皆様、ごめんなさい…お前が言うな ですよね~(^_^;))
大ちゃんのような色気が加わったら…ナンテ…


e0199691_13463176.jpg
このポジション好きです!



世界ランキングが更新されています。
http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm
e0199691_13453896.jpg

大ちゃん1位!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
羽生君が、10位とくいこんできました!
そして、10位以内に日本人が4人も入っているんですよ
10人中4人が日本人!
男子の日本人の層がどんどん厚くなってきてます!

世選枠は3人ですから…
どうなってくるのかな?
(((o(^。^")o)))ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ですね♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-28 14:02 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(0)

※動画貼りなおしました。 もうすぐジャパン・オープンですね!

neoスポーツが削除されていたので、別の動画をお借りしました(9月30日)

動画主様、お借りします。

昨夜、こづこづのオフィシャルブログにお邪魔しましたら
テレ東のneoスポに出るって書いてあって
時間見たら、後2分で始まる~~~
で、大慌てで手動録画(デジカメ)にて
録画の準備をしてスタンバイし、始まってスイッチオン!したら…
空き容量がないと出てしまいました(^_^;)
だめですね~チェック大ミスでございます。
でも、動画主様がアップしてくださっていますので
じっくり見ることができました。
テレビの前にいた私はあせってしまい
ちゃんと見れなかったから。

こづこづのプログラム『ナウシカ』の曲を使うんですよね。
お恥ずかしい話…
ナウシカをちゃんと最後まで見たことがありません。
なんかいつも途中で動き出してしまい
気づくと終わっちゃってるってパターンが多いんですよね。
(話、横道それました(^_^;))
ミニ、オーケストラに演奏してもらっているんですね。
凄いな~~~って思っちゃいました!

もうすぐ、JOが始まりますね。
JOが始まる=フィギュアスケートシーズンインというイメージです♪
真央ちゃんが参加しないのは本当に本当に残念ですが…
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2011/
e0199691_234817.jpg
e0199691_241124.jpg
e0199691_243368.jpg

プル様とキーラ・コルピ選手は怪我のため不参加になってしまったんですよね。
でも、アモ君とレオノワ選手が参加…
豪華キャストですよね♪

大ちゃんのプログラムが全て見れるんです~それは、こづこづもあっ子ちゃんも同じですね♪
美姫ちゃんは、グランプリシリーズには参加しないからプログラムはどんな感じのになるんでしょうか?楽しみではありませんか!
海外人は、ガチンスキー選手…非常に興味があります!!
あと、Pちゃんね!
採点システムではPちゃんは色々あるけど
あの絶好調ぶりが健在なのか??ってとこが見たいな~って思うんですよ♪


動画主様、お借りします。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-28 02:16 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(12)

真央ちゃん、ケーキ食べてますね♪

真央ちゃんの公式サイトが更新されていましたよ~♪

e0199691_072089.jpg

今日で21歳になりました!!

お誕生日は、すっごく楽しい1日を過ごしました。
21歳のシーズンは、充実したシーズンになるよう練習頑張ってますので、
応援よろしくお願いします。

e0199691_082899.jpg
e0199691_084832.jpg


http://maimao-asada.com/mao/private/2011/09/25/169/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃんケーキ食べてますヾ(=^▽^=)ノ
真中に小豆が…(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
下が抹茶で上はかぼちゃかな~
ちゃんと計算されたケーキな気がしませんか??
ウィダーさんからのプレゼントだったりして

新幹線で食べてるって事は・・・新横での練習の後ですよね。
って事は、近くに真央ちゃんがいたって事ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(あっ、あくまでも私の憶測ですので…)




動画主様、お借りします。


この『ぺこり真央』の動画、かわいい~~~♪
まさにぺこり真央です♪
e0199691_025754.jpg






≪学研さんの広報の方からのご報告があります。≫

e0199691_105594.jpg
【チャリティ】「浅田真央チャリティーブック」の利益全額1,500万円を寄付。
2011年9月26日

株式会社学研教育出版(東京・品川区/須摩春樹社長)は、本日9月26日、「浅田真央 Book for Charity」によって得られた全利益15,066,613円を日本赤十字社の東日本大震災義援金に寄付をいたしました。

同書には、浅田真央さんと著者の吉田順さんらが無償で協力。また、弊社としても寄付金額を最大にするため、期間限定の通信販売のみとしておりました。受注総数は2万6,128部。その売上から制作費等を差し引いた利益の全額をこのたび寄付いたしました。


敬具

http://gakken-ep.co.jp/news/201109/20110926.html。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




受注総数が2万6128部

驚愕の2万部ですよ~凄いです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ネットでのみでの受付で、しかも期間限定…
改めて、真央ちゃんの凄さを実感しました!!

発表の次の日に赤十字社に寄付してくださった学研さん、有難うございます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-27 00:38 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、21歳のお誕生日おめでとーーう!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

e0199691_23261376.jpg




動画主さま、お借りします。



動画主さま、お借りします。



動画主様、お借りします。





素敵なBirthday動画が沢山上がっていました♪

そんな真央ちゃんのお誕生日の今日…
真央ちゃんの公式ブログからと学研さんから
チャリティーブックの寄付金額のことが出ていました。
まずは、真央ちゃんのサイトより…


e0199691_2249724.jpg
http://maimao-asada.com/mao/news/2011/09/25/162/
皆さんのおかげで、ブックフォーチャリティー、
こんなに寄付ができることになったようです。

趣旨に賛同して本を買ってくださった方、本の制作に関わってくださった、
吉田さん、学研さん、紙屋さん、印刷やさん、写真やさん、
皆さんご協力ありがとうございました。

■真央のチャリティーブックの募金金額について
http://gakken.jp/ep-koho/

そして、URLの学研さんのところへジャーーーーーーンプ♪

              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【特集】浅田真央 さらなる高みへ「メイキング・ブログ」,
スポーツ・芸能2011.09.25 日

「浅田真央チャリティブック」募金額は1,500万円超に。


5月から7月にかけて受注生産販売を行っていた、
『浅田真央 Book for Charity』の
利益金額が確定いたしましたので、発表させていただきます。

15,066,613円

ここには、この本にかかわったすべて方々(読者の方々も含めて)の
思いが込められているかと思うと、感慨深いです。

この利益金額は、日本赤十字社の東日本大震災義援金として、
明日26日(月)に全額を寄付いたします。

思えば、この企画がスタートしてから実に半年以上。
いろんな方々のお力添えで、
ようやくここまで来ることができました。

本当に本当にありがとうございました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃんのお誕生日中に、アップで来て(´▽`) ホッと一安心です

チャリティーブックの寄付金総額1500万円越え!
本当に、真央ちゃんや学研の皆様やチャリティーブックを購入された沢山の皆様の思いが詰まった
寄付金になりました!購入者の私としましても嬉しい限りです。
誰かのために何かをするって、口で言うのはすごく簡単ですが行動し実行することって
簡単なことではないですよね!
真央ちゃんを筆頭に、多くの方々の思いが被災者の皆様に届きますように…

真央ちゃんのBirthdayでの発表…
真央ちゃんにとっても、とてもいい報告&プレゼントになったでしょうね。

今日は、どんなBirthdayを過ごしたのかな~?
昼間はの佐藤コーチ夫妻や、こづこづにお祝いしてもらったのかしら?
夜は家族とかな~なんて思いながら…

明日あたりに情報が出てくるといいな~~~(*´∇`*)

e0199691_23251532.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-25 23:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

1ドル札になった真央ちゃん♪ ~Happy Birthday ~

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/146322292

e0199691_0122854.jpg
e0199691_0125048.jpg


むかーーーーーし、有名人の方が1㌦紙幣になってるのを見たことがあったな~って思いだしました。
そしたら、なんと!我らが真央ちゃんが1㌦紙幣になってるではありませんか!

真央ちゃん自分が1ドル札になってるの知ってるのかしら?プレゼントしたいくらいです。

注意書きとして

アメリカ造幣局が発行した1ドル紙幣。

肖像画の下には名前が入っています。
(名前入っているのがアメリカ政府公認業者より輸入の正規品です!)

実際に紙幣としてご利用頂けますが、コレクションとして価値があります。
ハリウッドでは古くからコレクションアイテムとして流通している商品の一つです。

★★★★★★ 注意事項 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★画像のように見た目ではほとんどわかりませんが本物のドル紙幣の肖像部分に加工したドル記念紙幣で、
1967年以降アメリカで法的正当性が認められている紙幣に政府公認の業者が加工して作成した紙幣です。
このまま通貨としてアメリカ国内では合法的に使用できます。
紙幣と同じ素材で上から肖像部分を加工しているものですので肖像部分は二重になっています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


本当に使えるものなんですね。
流石、ユーモアのあるアメリカ!

e0199691_025271.jpg

この紙幣は仮面舞踏会のですかね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/60508440.html
こちらのブログで、どうやら1枚¥1380で作れると書いてあります。
どこへお願いするかは書かれていませんが
やっぱり本当に使えるようですね。

アジエンスのきれいなバレエジャンプの真央ちゃんの1㌦紙幣
いいですね~(しつこい(笑))

日付が変わった今日は真央ちゃんの21歳のバースデーですね♪

動画主様、お借りします。

この動画は昨年のシーズンインから、全日本選手権までのストーリーとなっています。
最近、何度もリピしては(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーとしちゃってます。

21歳を迎えた今シーズン、どんなストーリーが生まれるのでしょうか…☆☆☆

♪ HAPPY BIRTHDAY 真央ちゃん ♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-25 00:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

大ちゃん、衝撃的告白Σ('◇'*)エェッ!?

期間限定公開動画になります。皆様お早めに…(9月26日まで)



動画主様、お借りします。
e0199691_2155163.jpg
e0199691_216967.jpg


美人女子アスリートは、シンクロの武田美保さんとビーチバレーの浦田聖子選手です。
シンクロ選手のヘアースタイルってゼラチンで固めてるって知っていましたか?(知ってますよね~(^_^;))

浦田選手は、ソロモン流だったか、特集を最近やってて見たばっかで
すっごく前向きで明るい方なんですよね。
ネイルが好きで!
やっぱり、マイナーなスポーツに位置づけられるから
練習場所も、自分で予約してコートを借りてるんですよ。
そのコートが、私の住んでる地域でちょっと驚いたんですが…


そうです、スーパーポジティブ!いい言葉だな~
私も愚痴愚痴言う割には、常に前向きです(笑)
武田さんいいこと言うな~って思ってしまった…

まぁ、まぁ…聞きづてならなかったのは
やっぱり大ちゃんの言葉…
『今はフリー…ずっとフリー』そんなとこで耳がぴくってしちゃいました(笑)
ずーーーーーっと、お付き合いしていたあの方とは終わったのでしょうか?
プライベートがハマっちゃったか~
e0199691_2294573.jpg

22~23歳…そんなこともあるよね~なんて思いつつ…ね。




動画主様、お借りします。


e0199691_204081.jpg


うわっ、うわっ、うわっ~~~
なんと大ちゃん、自分のスケーティングが大嫌いですって(≧◇≦)エーーー!
だから、今年から基礎的なスケーティングを見直していこうとしているって…
真央ちゃんと一緒だね。
真央ちゃんはジャンプの見直しだったけど
これだけの優れた選手が基礎から見直していこうって
凄いことですよね。
元来、バンクーバーで銅メダル、世選で金メダル…
そして、最後の舞台として日本での世界選手権と思っていたんですよね。
グランプリシリーズから色々あったし、
世選でのエッジのトラブルだったり、心に決めていた決断を覆してしまうような
心の動きだったんだろうなって思います。
そして、決意を新たに…ですね。

自分のスケーティングが嫌いか…
私は大好きですよ!!
ソチまであと3年…いや、既に2年半くらいになってきているんですよね。
そう考えると時間がないって思うのも分かるな~
男子の3枠、きっと今までは入れるという安心感がきっとあったんでしょう。
でも、羽生くんの登場によってその枠を脅かされることとなる不安感って
大チャンのみならず、こづこづや織田君だってきっと持っているでしょうね。

互いが競り合うことによって
絶対に自分のプラスになる部分が出てくると思うので…
でも、枠は3つって決まってるから(ずっと3枠であろうと決めつけて言ってます(笑))
誰かが出られなくなるんですね。
みんな、頑張ってほしいな~!!

やっぱりまとまってないですね。
睡魔との闘いになってきちゃいました(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-24 02:33 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(4)

真央ちゃんの公式ホームページに少しだけ『シェヘラザード』の動画が上がってました。

e0199691_158051.jpg
http://maimao-asada.com/mao/news/2011/09/23/150/

ショートプログラム『シェヘラザード』です。

何年か前からタチアナ先生のところに行くと曲のリストに入っていて、
可愛いシェヘラザードだな~って思ってました。

色んな音色を持つ曲なので、それに合わせたさまざまな表情をプログラム中
お見せ出来ればと思います。

e0199691_1582613.jpg


こちらからご覧になれます。

投稿者 浅田 真央 日時 2011年9月23日(金) 0:34


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


真央ちゃんの公式ブログに、今シーズンのSPの動画が上がってました♪
真央ちゃんブログのほうから動画を見るには、
Quick timeのインストールが必要なのです。
インストールするとPCがちょっと重くなってしまうかもしれませんので
ご注意くださいませ。

なんて、思っていたら…
You tubeに動画が上がっていました!
動画主様、素早い行動を本当にありがとうございます。



動画主様、お借りします。

お披露目がないのかも…と思っていたので
少しでも見ることができたのは
嬉しい限りです!
真央ちゃんが『いろんな音色を持つ…』と言っているように
先日、みどりさんや、美姫ちゃんの使った音とは感じが違うな~って思います。
なんか、重厚な雰囲気がしましたから。

真央ちゃんの言う、かわいらしい『シェヘラザード…』
しかも、何年か前からタラソワさんの持ってくる曲のリストに入っていた…
ずっと、タラソワさんの中での真央ちゃんのイメージの『シェヘラザード』があるんでしょうね。

少し見れると、人間って欲がわいてきますね。
全部通して…しかも衣装も着て滑ってる姿が見たいぞーーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
となってきちゃいました(笑)

真央ちゃんも、公式ページにアップしたのが本日23日の0時半過ぎ…
真央ちゃん、アップしてくれて有難う~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-23 02:13 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧