<   2011年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

スケカナ男子の結果・・・大ちゃん3位です!!

e0199691_1122531.jpg

表彰式の動画が上がっていましたので、先に載せさせていただきます。

動画主様、お借りします。

e0199691_118196.jpg
国旗が掲げられてるっていい光景ですね。

e0199691_124228.jpg


FS1位 Patrick CHAN CAN 170.46
動画主様、お借りいたします。


FS2位 Javier FERNANDEZ ESP 165.62
動画主様、お借りします。

FS3位 Daisuke TAKAHASHI JPN 153.21
動画主様、お借りします。

FS4位 Adam RIPPON USA 145.08
動画主様、お借りします。


FS5位 Ross MINER USA 141.53

FS6位 Denis TEN KAZ 140.99

FS7位 Andrei ROGOZINE CAN 126.12

FS8位 Kevin VAN DER PERREN BEL 115.20

FS9位 Alexander MAJOROV SWE 112.70

FS10位 Elladj BALDE CAN 95.58

(動画が見当たらない選手がいますので、見つけ次第更新します)

≪総合結果≫
e0199691_2112250.jpg


大ちゃん、ジャンプのミスが目立ってしまいましたが…
誰も挑戦したことがないという4フィリップに挑戦!流石ですよ。
絶対に自分に高難度のものを課せようとするとこ、素敵です

Pちゃん…彼自身、演技が終わってあんなに高い点数が出るとは
きっと思っていなかっただろうな~って思うんです。
4T失敗してそのあとに4T+3Tを見事に成功!
でも、これはすごい!!ですよね。。。

(゜-゜;)ウーンちょっと思うことがあるんですが
眠くなってしまったので明日にでも…書こうかなと思います。



フリーの演技後の記者会見です。大ちゃんてれてれでかわいいですね(* ̄m ̄)プッ
動画主様、お借りします。



e0199691_21416.jpg
なんて素敵な笑顔なんでしょうか(*^^*)ポッ

e0199691_22187.jpg
お人形さんみたいなリッポンポン♪

最後はエコひいき画像にて終了です(笑)おやすみなさい…☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-31 02:05 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(2)

あっこちゃん、スケカナ2位です♪良かった良かった(*´∇`*)

充実のフリーに破顔=観客沸かせた鈴木-スケートカナダ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011103000018&rel=j&g=spo e0199691_23374654.jpg
持ち前の歯切れの良いスケーティングでカナダの観客を沸かせた。滑り終わった鈴木は、「楽しく、お客さんと一体になって滑ることができ、充実したフリーになった」と笑顔で振り返った。
 ジャンプで小さなミスを重ね、「もうちょっと得点を伸ばせた」と反省するが、演技構成点でトップの55.60点を獲得し、フリーは1位。全てのステップとスピンがレベル4の評価を受け、「すごくうれしい」と破顔した。ミスを引きずらず滑り切れたことも自信につながったという。
 バンクーバー五輪が終わった後は「スケートをするのがつらい」とさえ感じた。しかしオフに基礎からスケートを見直したことで、再び気持ちが前向きになった。
 「ソチ五輪はまだ考えていない」と言い、目の前の1年に集中している。まずは3年連続のGPファイナル出場に向け「いい形でスタートが切れた」。さらに昨季、出場を逃した世界選手権へ意欲を燃やす。「次もいい演技ができるように挑戦していきたい」。26歳のベテランが乗っている。(ミシソーガ時事)
(2011/10/30-08:52


総合1位はタクタミちゃん!2位にあっこちゃん!3位はワグナーさん!
朝起きて、女子の結果は…?なんて目をこすりながらPCのところへ行きまして
そうしたら表彰台の写真が既に出ていて、見るとあっこちゃんが台乗りしてました♪
左にいるから3位…( - _ゞ ゴシゴシ 違う~2位だ!!と、一気に目が覚めました。
e0199691_2347055.jpg
e0199691_23404645.jpg

e0199691_0292976.jpg

しかも、FSは堂々の1位!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
勝手な予想で、タクタミちゃんが優勝だって思っていましたが
それはその通りなんですけど、まだまだ新星には負けない底力を発揮してくれましたね♪

FS 1位 Akiko SUZUKI JPN 119.44
動画主様、お借りします。

FS2位 Elizaveta TUKTAMISHEVA RUS 117.81
動画主様、お借りします。


FS3位 Ashley WAGNER USA 110.98
動画主様、お借りします。

FS4位 Alena LEONOVA RUS 102.47

FS5位 Mirai NAGASU USA 98.99

FS6位 Amelie LACOSTE CAN 95.80

FS7位 Cynthia PHANEUF CAN 92.00

FS8位 Sarah HECKEN GER 86.21

FS9位 Adriana DESANCTIS CAN 82.34

FS10位 Rachael FLATT USA 73.99

≪総合結果≫
e0199691_056148.jpg

e0199691_0312990.jpg
カメレンゴさんも横にいらっしゃいますね。3ショットでキスクラにいる姿って私、初めてみたかもしれません。
ジャンプのミスなどがあったので、完璧に滑りこなしたプログラムではないですから
伸び白が、まだまだ十分あるって事ですから、次のNHK杯も頑張って!(頑張ってほしいと思う気持ちは本当なんですが…真央ちゃんの次に…と思ってしまう、私なのでした(^_^;))

タクタミちゃんは、凄いですね。
何度も書いてますが、まだ14歳です!
堂々うたる演技。体の大きさの割に手が大きいので
動きに迫力があるように感じるのです。
本当に、この先どんな選手になっていくのかが楽しみなんですよね。(真央ちゃんが1番だけどね←シツコイ…[壁]_・。))

そして、談話が出ていました(女子のみ載せますね)
◇充実したフリー
 鈴木明子 楽しく、お客さんと一体になって滑ることができ、充実したフリーになった。小さなミスがたくさんあったので、もうちょっと得点は伸ばせたと思う。


◇目標切り替える
 長洲未来 大会前は自信があったが、とてもがっかりしている。5位では(GPファイナル出場は)無理。目標を世界選手権に切り替える。


◇すごく幸せ
 エリザベータ・トゥクタミシェワ すごく、すごく幸せ。感情を込めてうまく滑れた。演技を楽しむことができた



未来ちゃん、世選を目標に切り替えたって…自信があっただけに本当に残念でした。
でも次の中国大会でベストを尽くして頑張ってほしいです。

e0199691_0442044.jpg
e0199691_0443665.jpg
e0199691_0445212.jpg


グランプリシリーズ、初出場での初優勝…
こうやって記録は塗り替えられていくのだなと思いました。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-31 00:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

真央ちゃんのNHK杯に向けたスペシャルインタビュー&成美ちゃん・マービンペア3位発進です。


動画主様、お借りします。

30日の夜には削除されてしまうそうなので
ご覧になられていない方は、お早目にどおぞ…
(私もギリギリセーフです(笑))

e0199691_01001.jpg
e0199691_0101762.jpg


ファンからもらったというブローチを付けてインタビューに答える真央ちゃん。
差し上げた方、この画像見たら大喜びでしょうね♪♪♪
私だったら飛び跳ねます゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
私も、何か探しちゃおっと!

真央ちゃんの意気込み…
真央ちゃんの代名詞『ジャンプ』へのこだわり…
佐藤コーチと二人三脚で、修正を行っています。
記者の方のジャンプに対するこだわりは…?に対し

エレメンツをしっかりし、
次のシーズンからもっとレベルアップを…と、きちんと先を見据えていますね。
ずっと、ジャンプを主に練習してきていた真央ちゃんの頭から
ジャンプと他のものが同等にと、自分自身に言い聞かせることは
大変だったのでは…?と思ってしまったσ(^_^)アタシ
佐藤コーチ夫妻が、今の真央ちゃんに何が必要なのかを
じっくり説明してたりするんでしょうね。
そして、納得しジャンプ以外のものにも、きちんと力を入れていくと…

もう、そんな真央ちゃんを応援せずにはいられません!
NHK杯まで、あと2週間…
まだ、ベールに包まれている真央ちゃんのSP『シェヘラザード』楽しみです♪

e0199691_039737.jpg
e0199691_0392553.jpg

明日のFSの滑走順です。
仕事に出る前には結果が分かってますね。
男子のハヴィエル・フェルナンデス選手のコーチは、あのオーサー氏だったんですね。
テレビだと『あのキムヨナを育てた…』とどうしてもついて回る言葉…
早く取れるといいですね。(どうでもいいか~耳に入ってくるのがでも嫌なんですよね。でてないでしょって突っ込みたくなってしまいます(笑))
首位にいるって嬉しいでしょうね。でも、大ちゃんが必ず追い上げますからね~
だって、1位と2位の差は、僅か…0.05ポイントですから~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


ペアの高橋成美&マービン・トラン組
SPで3位につけていますね。

SP3位 Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN 60.60
動画主様、お借りします。


リフトに喝采=60点台に笑顔の高橋組-

スケートカナダ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011102900100&rel=y&g=spo

 序盤でツイストしながらのリフトを披露すると、観客のみならず他の選手たちからも喝采が起きた。「ツイストがこんなに奇麗に決まって良かった。自分たちもびっくりした」と高橋は頬を紅潮させた。
 冒頭の3回転トーループで高橋は氷に両手をつき、3回転スローでもよろけるなど細かいミスはあった。しかし、全体的に安定した滑走で60.60点を獲得し堂々の3位発進。高橋、トランともに「初めて60点以上を出してうれしい」と笑顔を見せた。
 「自信を持ってすべての(演技の)要素を終わらせることがSPの課題だった」と高橋。今季初戦でこれをクリアし、2人は胸を張った。(ミシソーガ時事)(2011/10/29-09:23)


e0199691_0533771.jpg

上の記事の中で『観客のみならず他の選手たちからも喝采が起きた』ライバル選手たちからも拍手って凄く素晴らしいことじゃないですか。動画を見たんですが、本当にきれいでしたね。沸き起こる拍手もうなずけます。
イマジンの優しい音色が会場に響いてるのも素敵です。
成美ちゃん&マービンお二人にも明日のFS頑張ってほしいですね♪
応援してますよ~!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-30 01:03 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

スケカナ男子!大ちゃん2位です。上位は僅差…

e0199691_12474372.jpg

僅差ですよね!!
大ちゃんFSで頑張れ~~
e0199691_13201543.jpg

Pちゃんも追ってきてるし、リッポン君も4位、やっぱり王子様だわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

SP1位 Javier FERNANDEZ 84.71
動画主様、お借りします。


SP2位 Daisuke TAKAHASHI 84.66
動画主様、お借りします。


SP3位 Patrick CHAN CAN83.28
動画主様、お借りします。



SP4位 Adam RIPPON USA 72.89
動画主様、お借りします。



SP5位 Denis TEN KAZ 71.40
動画主様、お借りします。


SP6位 Andrei ROGOZINE CAN 67.28
動画主様、お借りします。



SP7位 Alexander MAJOROV SWE 65.14
動画主様、お借りします。



SP8位 Kevin VAN DER PERREN BEL 64.01
動画主様、お借りします。


SP9位 Ross MINER USA 60.83
動画主様、お借りします。


SP10位 Elladj BALDE CAN 55.99
動画主様、お借りします。



一気に動画を貼り付けてみました。動画主様には本当に感謝です。
時間がないので、この辺で…
腹減った攻撃の旦那君に、餌をあげ(笑)
テレビの前でスタンバイとします!!



スケートカナダ・談話
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011102900087

◇うまくまとめた
 高橋大輔 完璧ではなかったが、うまくまとめられた。4回転を跳びたかったが、練習でうまくいかなかったので3回転のみにした。


◇言葉にならない
 ハビエル・フェルナンデス 本当にうれしい。すべてがうまく運んだ。言葉にならない。

◇満足している
 パトリック・チャン ミスはあったが結果に満足している。僅差の戦いなので、あす(のフリー)は素晴らしい試合になるだろう。

◇成功させたかった
 鈴木明子 最初の(3回転-3回転)ジャンプのミスを一番、悔やんでいる。リスクが高いことは承知で挑戦したので、成功させたかった。


◇とにかくうれしい
 エリザベータ・トゥクタミシェワ (首位に立って)とにかくうれしい。期待していた以上の得点が得られた。


◇初めての60点台
 高橋成美 ツイストがこんなに奇麗に決まって良かった。初めて60点以上が出てとてもうれしい。


◇表彰台に立てる
 長洲未来 (3回転で転倒し)自分でもびっくりした。悔しい。あした(のフリー)は表彰台に立てる点数を出せると思う。(時事)
(2011/10/29-10:48)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-29 13:14 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

スケカナ女子!あっこちゃん、4位発進。タクタミちゃんやっぱりきましたね!

e0199691_12104537.jpg

鈴木が4位発進 ロシアの14歳・トゥクタミシェワがトップ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/450&manual=1
e0199691_12131531.jpg
4位発進となった鈴木明子【写真は共同】

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦・スケートカナダは28日(日本時間29日)、オンタリオ州・ミシサガで女子ショートプログラム(SP)が行われ、日本から出場の鈴木明子(邦和スポーツランド)は52.82点で4位発進となった。

昨季の世界ジュニア選手権で銀メダルを獲得した14歳のトゥクタミシェワ(ロシア)が59.57点でトップ、ワグナー(米国)が54.50点で2位。3位には54.23点をマークしたレイチェル・フラット(米国)が入った。

女子シングルのフリースケーティングは29日(日本時間30日)に行われる。


SP1位 Elizaveta TUKTAMISHEVA RUS 59.57
動画主様、お借りいたします。


SP2位 Ashley WAGNER USA 54.50
動画主様、お借りします。



SP3位 Rachael FLATT USA 54.23
動画主様、お借りします。



SP4位 Akiko SUZUKI JPN 52.82
動画主様、お借りします。



SP5位 Mirai NAGASU USA 52.73
動画主様、お借りします。





SP6位 Amelie LACOSTE CAN 50.60



SP7位 Alena LEONOVA RUS 49.75
動画主様、お借りします。



SP8位 Cynthia PHANEUF CAN 48.70
動画主様、お借りします。


SP9位 Adriana DESANCTIS CAN 47.14
動画主様、お借りします。



SP10位 Sarah HECKEN GER 44.50
動画主様、お借りします。


あっこちゃん、4位スタートとなっていますが
十分巻き返しが可能ないちですよね!
FSで思いっきり演技しちゃってください!!

それにしてもタクタミちゃん、やっぱり恐るべし…
14歳首位ですよ!
FSどれだけ完ぺきにこなしてくるのか…
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。


鈴木、果敢に挑戦=ミスにも「今後につながる」-スケートカナダ 
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011102900098
冒頭の3回転-3回転ジャンプのミスを「一番、悔やんでいる」と鈴木。一つ目が不完全で、そのまま跳んだ二つ目は1回転になってしまった。「リスクが高いことは承知で挑戦したので、成功させたかった」と語る。
 SPで3回転-3回転に挑もうと決めたのは、今大会の約2週間前だったという。まだ、練習で成功する確率も高くない。しかし、「取り組まなければ初めの一歩を踏み出せない」と強気で攻めた。26歳のベテランは「この年で挑戦できることがあるのは幸せ」とほほ笑んだ。「今回チャレンジできたことは、今後につながる」
 SPで首位に立ったのは14歳のトゥクタミシェワ。鈴木よりも難易度の高い3回転-3回転を決めている。鈴木は「刺激をもらいながら、長く滑ってきた者ならではのうまさを出したい」と意欲を見せる。
 表現力などでは安定した評価を受けて4位につけた。フリーに向け、「カナダのスケートファンにアピールしたい」と大きな目を見開いた。(ミシソーガ時事)(2011/10/29-09:22)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-29 12:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

スケカナ女子情報。あっこちゃん、調子が良さそうです!!未来ちゃんソチ見据えて休学です。

鈴木明子「プログラムしっくりきている」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20111028-855789.html
e0199691_1112449.jpg
スケートカナダの公式練習で調整する鈴木明子(共同) 
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダが28日にトロント近郊のミシソーガで開幕する。

 3季連続のGPファイナル進出を狙う26歳の鈴木明子(邦和スポーツランド)は「昨季に比べてプログラムはしっくりきている」とGPシリーズ初戦に自信をにじませた。

 バンクーバー冬季五輪後は意欲が低下し「昨季の後半は義務感を持って練習していた」という。しかし、世界選手権代表からの落選で吹っ切れ、心底競技が好きなことを再確認できたそうだ。これまで情熱的な選曲が多かったフリーでも今季はクラシカルな曲に一新し「陽気で華やかな感じ。素の自分に近い」と本番が待ち遠しそうだった。 [2011年10月28日9時21分]


文面からも、あっこちゃんの調子の良さそうな雰囲気が伝わってきますね。
自分らしく力いっぱい滑ってほしいですね♪

e0199691_0555561.jpg

女子の公式練習風景の動画は無いもんですかね~
検索能力に欠けるので見つけられませんでした(^_^;)

あっこちゃんも、最終滑走ですね。
女子の方が先にSP滑るから
このまま起きててリアルタイム…かしら?なんて思っちゃったりして(笑)

長洲、ソチ見据え大学休学「経験を積む1年」スケートカナダ
2011.10.28 09:18
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111028/oth11102809190000-n1.htm
e0199691_101972.jpg
公式練習で調整する長洲未来=27日、カナダ・ミシソーガ(ロイター) 

バンクーバー冬季五輪4位の18歳、長洲は3年後のソチ五輪を見据え「今年は経験を積む1年」と位置付け、大学を休学した。

 今夏の来日時には小塚崇彦(トヨタ自動車)の父、嗣彦氏からジャンプを指導されて刺激を受けたという。9月のネーベルホルン杯(ドイツ)ではシニア転向後、国際大会で初優勝。GPシリーズ初戦へ「自信を持ってやりたい」と意気込んだ。(共同)


e0199691_114561.jpg

そっか~未来ちゃんソチを見据えて大学を1年休学するんですね。
シニア初優勝も拍車がかかってますから
スケートカナダでの未来ちゃん、かなり本気(当たり前ですが)ですね。
あっこちゃんも、負けられないです( ̄‥ ̄)=3
どちらも応援してる私ですが…
でもやっぱり気になるのはタクタミちゃんですね。
なんか、ドキドキさせられるんですよね。
本当に初のシニア参戦になるんでしょうか
どんな成績を収めてくるのか…(*ノノ)キャーーーーーとなってしまうのです。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-29 01:15 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

大ちゃん、公式練習風景!


動画主様、お借りします。

でてましたね~
大ちゃんの公開練習風景♪
ちょっと、夜遊びしてましたので
さっき帰ってきて、速攻チェック!
あった、あった~と一人喜んでいますヾ(=^▽^=)ノ
ちらっと、リッポンポンも映ってますし…ウヒョヒョヒョヒョ~(変態っぽいね(^_^;))

高橋、本番会場で最終調整/フィギュア
2011.10.28 08:36
http://www.sanspo.com/sports/news/111028/spm1110280837000-n1.htm
e0199691_043481.jpg
スケートカナダの公式練習中に笑顔を見せる高橋大輔=ミシソーガ(共同)【フォト】 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダが28日にトロント近郊のミシソーガで開幕する。27日は本番会場で公式練習が行われ、男子は今季のGPシリーズの初戦を迎える高橋大輔(関大大学院)が地元カナダの世界選手権覇者、パトリック・チャンらとともに最終調整した。

 高橋は28日のショートプログラム(SP)に最終10番目で出場する。この日はフリーで使うブルースの曲で流れるようなステップを踏むなどして仕上げた。「体調は問題ないし、新しい気持ちで臨めている。今後の課題をたくさん得られる場所になると思う」と笑顔を交えて話した。

 女子も28日のSPに向け、鈴木明子(邦和スポーツランド)や長洲未来(米国)らが練習した。(共同)



やじうまニュースでの今月あたまのインタビュー付き
http://youtu.be/2gg1HBBh9j4
e0199691_0154457.jpg


どれだけ調整が進んでいるんでしょうかね。
公式練習は、ジャンプこそは跳んでいなかったですが
調子がよさそうに見えました!!

日本時間だと男子は朝8時ころ?女子は3時ころかな~
時差の計算合ってますかね~(笑)

e0199691_0344261.jpg

大ちゃん、最終滑走です~
できる男は最後に花を持たすのよd(^-^)ネ!

何だか、眠れなくなってきましたよ~
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です…





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-29 00:27 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(4)

カナダに到着!いよいよですね…(o^∇^o)ノ


動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。

e0199691_23575817.jpg

e0199691_002233.jpg

大ちゃんも、あっこちゃんも、カナダに到着したようですね。
記事では到着ニュースはないんだな~…寂しい
それにしてもですね…
2つ貼った動画の下の方
何故に映像の中に佳菜ちゃんが出てくるんでしょうか?
佳菜ちゃんは、カナダ大会にはでません。
分かってるでしょうが((o(>皿<)o))
大ちゃんの次に出てくる映像はあっこちゃんでしょ!
画像確認して放送しないんでしょうか?
それともわざとなんでしょうか?
このチョン・テセ選手に似ているアナウンサー(?)の方
映像のこと言いましょうよ。
しっかり!正しい情報を流しましょうよ!
と、思ってしまいました。

e0199691_2342437.jpg


まっ、それにしても
もうカナダ大会~~~
29日の午後にテレビ放送するんですよね。
ラッキーな事に仕事休み♪
旦那もいるので出かけませんからと、きっぱり断言しました(笑)
未来ちゃんも、タクタミちゃんやレオノワちゃんも…
テレビにかじりつきです!



お・ま・け…アップの真央ちゃんです♪

動画主様、お借りします。


BSでまだ会ってないよ~
何時台に流れているのでしょうかね…?






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-28 00:00 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(4)

こづこづ帰ってきました!!

GP開幕戦で3位の小塚 手応えにじませ
毎日新聞 10月26日(水)13時0分配信
e0199691_1184290.jpg

模型を手に「飛行機のように高くジャンプも跳びたい」と話す小塚=成田空港で2011年10月25日、芳賀竜也撮影  

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季開幕戦、スケートアメリカ(米カリフォルニア州オンタリオ)男子で3位だった小塚崇彦(トヨタ自動車)が25日夜帰国し、成田空港で会見した。今年の世界選手権(モスクワ)の銀メダリストは「結果からすると3位は悔しいが、いつも以上に内容が充実していた。間違った方向には進んでいないと思う」と、言葉の端々に手応えをにじませた。

 スケートアメリカでは、ショートプログラム(SP)、フリーともに2位だったが、SPの失点が響き、総合では3位に順位が下がった。世界選手権4位のミハル・ブレジナ(チェコ)が優勝した。

 SPでは自身で初めて、4回転ジャンプを跳んだ。その4回転トーループは、着氷が乱れて尻餅をついてしまう。ほろ苦い初挑戦になってしまったが、小塚は「練習不足。数をこなすだけ」と悲壮感を見せなかった。今年の世界選手権では、優勝したパトリック・チャン(カナダ)がSPで1回、フリーで2回の4回転ジャンプを成功させた。ますます強まる「4回転時代」に小塚は「足踏みしている場合ではない。試合前から(SPから)跳ぶことを決めていた」と、挑戦することの意義を強調する。

 小塚が成果に挙げるのは、ステップの評価だ。フリーでは、国際大会では初めてという最高の「レベル4」を得た。自らが選曲した映画「風の谷のナウシカ」の曲に乗り、「すっきりするくらい気持ちよく滑れた。曲も衣装も良いので、あとは自分自身。今回のように、感情を込めて滑りたい」と気合を入れる。

 次戦は、地元開催になる11月のNHK杯(札幌)。「次回はジャンプも表現も両方できるようにしっかり練習したい」と、昨季の全日本王者はさらなる飛躍を遂げるつもりだ。【芳賀竜也】



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


早いですね~
ついこの間、アメリカにいたと思ったら
もう日本に帰国してますし…
他のニュースでは遼君のことをこづこづが羨ましいと言ってたとなっていますが
どう考えても。質問されたから答えた内容であって、本人がそう思ってるかなんて分かりませんよね。(本気で羨ましいと思ってるかもしれませんが…)
スケートアメリカでステップがレベル4を取れたって事は、ジャンプが成功していれば
相当いい点数が出ますよね。
NHK杯まで、もうすぐです。修正すべき点は即修正して挑んでほしいですね・



全く関係ない話ですが、皆さんはどれくらい飲んだら酔っ払いますか?

私自身、ビール6杯でだめなようです。
意識はしっかりあるんですが足がチドリです(笑)しかも、気持ち悪いかも…( ×m×)オエェ...

今日は、早寝とします。(十分遅い~(^_^;))

おやすみなさい(*´0)ゞファァ~~♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-27 01:27 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(5)

アーミン君のバースデー動画が何とも、いい感じなのです♪

http://youtu.be/i6nPZLJNKjg

動画主様、お借りします。

8月のアーミン君のBirthdayの時の動画です。
『アーミン・マーバヌーザデー"Armin Mahbanoozadeh"ファンブログ』サイトに
アーミン君のバースデープレゼントを開ける様子が掲載されていました♪
知ってたかのように私も乗せちゃってますが、Kさんに教えていただいた
素敵なサイトだったのです。Kさん有難うございます(●^o^●)♪

動画の中で、箱を開けるのに一苦労しています。
外国の方ってプレゼントって豪快に開けますよね。ビリビリ~~って!
でも、アーミン君『包装がきれいだから、どれも破きたくないよ~』って!
心優しいな~~と、感動!(私がσ(^_^))
そして、カードブックなどを見た後に
ジャジャーーーーーーン☆^▽^☆
真央ちゃんの本登場!!
真央さんの本かな?と、アーミン君
e0199691_0284323.jpg

真央ちゃんの本を読むために(本当はもっと深い考えがあると思うけど)
大学での第二ヶ国語の必修科目に『日本語』を選択しようと思っているって…
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー いい子やなぁ~ (;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
e0199691_034120.jpg

本当に、一つ一つを破らずに丁寧に開けるアーミン君。
ファンサイトの方々が、きっと思いを込めながらラッピングした気持ちを
きちんと受け止めてくれてるんでしょうね。

NHK杯に出場するために日本にやってくるアーミン君。
真央ちゃんと同じ空間に入れるってきっと嬉しいですよね。
いや、会えて話せたりすることができるから、なお嬉しいですよね。
もちろん、最大の目的は試合でよい成績を得ることですから
良い成績をとって、バンケで真央ちゃんとツーショットが撮れることを祈って…
e0199691_185756.jpg
こんな感じでd(^-^)ネ!


ちょっと昔を懐かしんでみます。


動画主様、お借りします。



同じなんですが、上の動画はKYさんまで出てきちゃいますが
目の前にいるのにアーミン君、全く気に留めていません(笑)
下のニコ動は、動画主様の、ジュベールさんや、アモ君、ガチくんデニス・テン君、アーミン君たちの動きにコメントを添えているところが面白いです。




動画主様(アーミン君)、お借りします。

アーミン君のピアノの演奏で、真央ちゃんが滑るってのが実現すると
いいですね♪♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-10-26 01:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧