<   2011年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんロシアでの最後のお食事!みんなで応援メッセージを送りましょう♪

続いて…
真央ちゃんのオフィシャルブログの最新版です♪


最後のロシアでの食事
http://maimao-asada.com/mao/
最後のロシアでの食事は、古くからあるYARというレストランで食べました。
レストランの内装も素敵だし、お料理もなんでも美味しかったです!

e0199691_195980.jpg
(真央ちゃん、ワイン飲んでるのかな?それとも…お水かしら(笑))
e0199691_1101978.jpg
(うひょ~ロブスター♪)
e0199691_1103733.jpg
e0199691_1105543.jpg
(これはなんでしょう?チョウザメでしょうか?何だろう…)
e0199691_1111397.jpg
((@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )
e0199691_1112922.jpg
((ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは、蟹ですか♪)
e0199691_1114752.jpg
(真央ちゃん食べたのかな…このお魚…(^_^;))
e0199691_1122337.jpg
(真央ちゃんを捜せ!)
e0199691_1123860.jpg
(クマとデート中(笑))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


( )内は、真央ちゃんの言葉ではなく私が添えた言葉ですのでお間違えの内容に…(間違えるわけないですよねヾ(´▽`;)ゝヘヘ)
でも、気になるのは、あのお魚…なんでしょう?
でも真央ちゃん全部おいしかったって言ってるしね。きっとおいしいんですよね…(食わず嫌い王な私なので…(;^_^A アセアセ・・・)


そして…
Aさんから、教えていただきましたブログ
宮本賢二オフィシャルブログ『賢二流』より

宮本賢二さんより真央ちゃんへお祝いメッセージが掲載されていました♪
e0199691_1271182.jpg


嬉しいですよね♪

応援にちなんで…
e0199691_1291616.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/bbs/
テレ朝のグランプリシリーズのサイトにて
出場される選手に応援メッセージが送れます♪
熱いメッセージを書かれてはいかがでしょうか(*´∇`*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-30 01:33 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんからのロシア杯後のメッセージ♪そして、お帰り真央ちゃん♪

皆さん、応援ありがとうございました。
http://maimao-asada.com/mao/news/2011/11/28/214/
皆さん、応援ありがとうございました。
まだまだ納得する演技ではありませんでしたが、
またファイナルに向けて頑張ります!!
応援よろしくお願いします。

e0199691_0315552.jpg


写真は、、、
モスクワの日本人学校に通う皆さんからもたくさんの応援をいただきました!
ありがとうございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




真央が笑顔で帰国「ファイナルまで短い」

e0199691_0395554.jpg

優勝したロシア杯から帰国し、花束を贈られ笑顔の浅田真央(共同)
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯で優勝した女子の浅田真央(中京大)と男子の羽生結弦(宮城・東北高)が29日、成田空港に帰国し、3季ぶりのGP優勝を飾った浅田は「優勝というよい形で流れをつくり、ファイナルを迎えられるのはうれしい」と笑顔で振り返った。

 浅田と羽生はシリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月・ケベック=カナダ)に出場する。浅田はロシア杯で回避した大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について「ファイナルまで時間は短い。精いっぱいの努力をして臨みたい」と明言を避けた。

 GP初優勝となった16歳の羽生は「納得した演技ができた充実感がある。ファイナルでは初出場らしい演技をしたい」と笑顔で抱負を語った。

 [2011年11月29日15時56分]



視聴率も女王!真央Vは最高29・8%
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20111129-870023.html
e0199691_0423786.jpg

27日、ロシア杯で優勝し表彰式で笑顔を見せる浅田(共同) フィギュアスケート女子の浅田真央(21=中京大)の3季ぶり復活Vが、高視聴率をマークした。テレビ朝日系で放送されたGPシリーズ今季最終戦、ロシア杯の視聴率が28日、発表され、女子フリーなどが行われた26日は平均18・2%を記録した。瞬間最高は、浅田の優勝が決まって演技を振り返るシーンで29・8%だった。前日25日の女子SPも平均16・3%、瞬間最高24・3%の高い数字。SPで首位に立った浅田への期待感が、翌日の高視聴率に結び付いたようだ。浅田はこの勝利で、3季ぶりのGPファイナル(12月8日開幕、カナダ・ケベック)出場を決めている。(視聴率はすべて関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)。

 [2011年11月29日8時34分 紙面から]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


e0199691_0471254.jpgこの真央ちゃん本当にかわいいですね♪
大きな花束を抱えた真央ちゃんスマイルは格別です!

公式サイトでの真央ちゃんが掲げている日本の国旗
思いのこもった素敵な日の丸ですね♪
沢山のパワーを受けて更にファイナルに向けて真央スマイルを
沢山の皆さんに届けてほしいですね♪

それにしても、真央ちゃんの視聴率は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
29.8%
今ドラマで最も視聴率のある『家政婦のミタ』よりも高いではありませんか!!
日本の宝『浅田真央』世界の『浅田真央』ですからね~当然です( ̄^ ̄) エッヘン

だーーかーーーらーーーー!放送権持ってるテレ朝さん
ロシアでのEX今すぐ流して!!
もう深夜でもいいから流してくれーーーーーーーい!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-30 00:54 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

ロステレコム杯のEXフィナーレの模様です。真央ちゃんと羽生君のアップが見たいです!!


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


e0199691_1262290.jpg

ロシア杯なので仕方がないのかな~と…
ガチくんメインです。このシーンは
でも…
皆さま、お気づきですか~( 」´0`)」~~~
隙間から真央ちゃんの100万ドルの微笑みが…(*^^*)ポッ
いいスマイルですね~♪

角度を変えた放送は無いのかな~
EXのフィナーレシーンとか好きなんですよね。
問わずに皆で一緒に踊ってるとことか楽しいな~って思うんです。

このEXは、テレ朝さんは放送しないんでしょうか?
12月入ったら流すのかな?
お願いしますよ~真央ちゃん羽生君が優勝してるんですからEXを見ないと
尻切れ状態ですからね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-29 01:32 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

スッキリのスッキリしない終わり方…

まずは、ドデスカ!(名古屋で放送しているのでしょうかね)の
放送動画から…(o^∇^o)ノ


動画主様、お借りします。

つづいて、スッキリのスッキリしない放送です


動画主様、お借りします。


NHK杯終了後、次のロシア杯も頑張って!と送った舞ちゃんの返信に真央ちゃんたら…
e0199691_0512535.jpg


『はいよ』たった3文字(*≧m≦*)ププッ
真央ちゃんらしいな~って思っちゃいました。
舞ちゃんも『女の子っぽくないメールですよね!』って(笑)
e0199691_053365.jpg

この飾りっ気のないところが良いんですよね~ツボだ~♪

e0199691_0565935.jpg
e0199691_0571856.jpg
e0199691_0573835.jpg

私も、どれだけの点数がたたき出されるのか楽しみです♪

『トリプルアクセル以外の自分の作戦を考えた方がいい』(゚Д゚) ハア??
何を言ってるテリー伊藤。
3Aを練習しながら他の要素も一つづつ丁寧に磨きあげてるって事が
分からなのかね┐('~`;)┌
この人のコメント嫌なんですよね~
しかも、リーザちゃんのパネルだしの時に
何気にKYの後に真央ちゃんの名前だし。
普通ね、この二人が成し遂げていない快挙であげるならば
先にグランプリシリーズで優勝した方の名前が先でしょ。
しかも、日本人選手を、さしおさえてなんですから、わけわかめです。

最後は何ともスッキリ!!しない終わり方で残念でしたo><)oモォォォォ~ッ!!

でも、これで終わってしまったら、読んでくださった
皆さまも気分が悪くなってしまいますので…

真央ちゃんのきれいなバレエジャンプでスッキリしてくださいね♪
e0199691_1125397.jpg

きれいすぎる~~~❤❤❤



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-29 01:09 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

真央ちゃんのロステレコム杯の表彰式の模様です♪


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。

ロステレコム杯の女子表彰式の模様です(*´∇`*)

この動画には、国旗掲揚と国歌斉唱は入っていませんでした。
残念…

e0199691_0103339.jpg
e0199691_0105648.jpg


http://pagumomo284.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
本当にいい笑顔ですね♪
改めて 真央ちゃん、優勝おめでとう



ブログタイトル『おろしあ国夢日記』のパグ犬もも様が、
ロステレコム杯の女子インタビューの模様の記事を翻訳されていました。
モスクワ杯入賞者インタビュー
これまた、読みごたえばっちりですので
クリックして、ご覧になってくださいね♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-29 00:31 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんの英語でインタビュー→舞ちゃん解説→EXまで(*´∇`*)

ニコニコ動画】浅田真央 ロステレコム杯 英語インタビュー
【真央ちゃん、外国人記者から英語でインタビューを受けています(当たり前ですが…(笑))
真央ちゃんが、英語をしゃべってる姿っ中々目にできませんからね~
もう、かわいいのなんのって萌え萌えですよ~❤❤❤

そして、27日朝の報道ステーションサンデーの真央ちゃん特集!!

動画主様、お借りします。


これが正しい、優勝した選手に対する報道の仕方ではないでしょうか?
舞ちゃんの解説が心地いいです♪

e0199691_2183068.jpg

一番近くにいるからこそ、その思いが伝わる解説になるんですよね(*´∇`*)
3Loを跳んだ真央ちゃんに対し舞ちゃんが『頑張ったと思います』って
この言葉に尽きますね♪
朝から気分が良かったです。
しかも、真央ちゃんの演技は何度見ても飽きません!!


真央復活!GP3年ぶりV
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20111127-869187.html
e0199691_2235132.jpg

鮮やかなスパイラルで銀盤を舞う浅田。フィギュアGPロシア杯で優勝を決めた(共同)<フィギュアスケート:グランプリシリーズ第6戦・ロシア杯>
◇2日目◇26日◇モスクワ

 【モスクワ=今村健人】女子ショートプログラム(SP)首位の浅田真央(21=中京大)が、総合183・25点で復活優勝を果たした。SP、フリーとも最大の武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を封印したが、フリーでもトップの118・96点を出した。GPシリーズの優勝は08年12月のファイナル以来、3季ぶり通算8度目で日本人最多。昨季からスケートを一から見直した天才少女が、長い苦闘から抜けだし、3季ぶりのGPファイナル(12月8日開幕、カナダ・ケベック)進出も決めた。SP6位の今井遥(東京・日本橋女学館高)は6位だった。

 久しぶりに味わう歓喜の瞬間だった。ミスをした。ジャンプで失敗した。そんな不安が、得点を見て消え去った。浅田は今までの苦しみを吐き出すかのように、静かに喜んだ。「演技は置いておいて、優勝できて、良い流れに乗れると思う。うれしさと悔しさと半分半分ですが、この良い流れを自分のものにしたい」。昨年3月の世界選手権以来、GPシリーズでは08年12月のファイナル以来、実に3年ぶりの頂点。しみじみと喜びをかみしめた。

 直前の6分間練習で、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は確率50%だった。「跳びたいけど、跳びたくない」。迷える背中は、佐藤信夫コーチの言葉で消えた。「今回は取りあえず2回転半にしよう。良くなってきているから、先生も楽しみにしている」。

 SP同様に代名詞を回避した。1大会で1度も跳ばなかったのはシニアになって初めてだった。3季ぶりのファイナルが懸かった大事な舞台。「やっぱり行きたい」と慎重になり、硬くなった。3回転ルッツで手をつき、2度目の2回転半の後に3回転をつけることもできなかった。それでも、他者を寄せ付けない質の高い滑りと、圧倒的な表現力。昨季から滑りこなす「愛の夢」の旋律に乗って、愛らしく演じた。

 我慢のときを耐え忍び、ようやく乗り越えた。苦手なジャンプや滑りを直すため、昨年9月から佐藤信夫コーチに習った。基礎の基礎。シングルジャンプから教わり始め、筋肉痛になるほどの低い姿勢で、スケーティングを強いられた。

 新幹線で1人通う新横浜のリンクでは、特別扱いはされなかった。練習はみんなと一緒。多ければ30人にもなり、時間内に自分の曲がかからないこともあった。名前順に滑る演技では、次の選手が曲をかけるのが習わし。浅田も並んで、緊張しながら前の選手のためにかけた。初めて経験することばかり。その中で、不安定ならトリプルアクセルを我慢することも学んだ。2年目の今季。1つ1つが確かに身に付いてきた。

 3回転半は今回、跳ばなかった。だが「ファイナルではやっぱり入れたい」。佐藤コーチも「だいぶ(完成に)近づいている。次は本人が『いやだ』と言っても、やらせるようになりたい」と笑った。今季、靴の色を白に変えた。「真っさらな気持ち」で臨む意志の表れ。そこに、確かな「飛躍」という色が加わった。 [2011年11月27日8時50分 紙面から]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央、羽生が勝者の舞
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20111127-869491.html
e0199691_2272063.jpg

エキシビションに登場した浅田真央と羽生結弦(共同)

 上位選手によるエキシビションが行われ、日本勢でアベック優勝した女子の浅田真央(21=中京大)と男子の羽生結弦(16=宮城・東北高)が華やかな演技を披露した。

 浅田は水色の衣装を身にまとい、ホルスト作曲の「木星」に乗って優雅に滑った。羽生はカナダの人気歌手ジャスティン・ビーバーさんの曲で激しく踊った。

 これに先立ち女子の表彰式が行われ、浅田は金メダルを首に掛けて笑顔で拍手に応えた。

真央ちゃんEX

動画主様、お借りします。


羽生君 EX

動画主様、お借りします。



新横での練習…特別扱いすることなく次の人の曲掛けをしているなんて
驚きました!
本当に多くの事を学んでいるんですよね。
頑張れ!真央ちゃん♪

EXの写真もかわいい2人ですよね!
真央ちゃんが、お姉さんに見えちゃうから不思議(あっ年齢はちゃんとお姉さんなのでおかしくないんですが)妹分の真央ちゃんのイメージが強すぎるんですよね(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-28 02:38 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

羽生君、優勝おめでとう!!

e0199691_059281.jpg

e0199691_0594225.jpg
SPプロトコル
e0199691_0592524.jpg

FSプロトコル

わずか0.03点差!16歳羽生逆転V 日本男子最年少
フィギュアスケートGPシリーズ第6戦ロシア杯最終日 (11月26日 モスクワ)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/11/27/kiji/K20111127002115450.html
e0199691_153393.jpg

初優勝した羽生の演技 Photo By 共同

 大接戦を制した。SP2位だった羽生は、フリーで158.88点をマーク。これまでの自己ベストを一気に13.65点も更新する合計241.66点を叩きだした。

 「きょうの出来には、自分にいい点数をあげられる」。2位に入ったフェルナンデスとはわずか0.03点差。2シーズン前のジュニア世界王者が、日本男子最年少でシニアのGPシリーズ初優勝だ。

 「ロミオとジュリエット」のドラマチックな音楽に乗った。冒頭の4回転トーループの着氷で両手をついたが、懸命な演技が頂点への道を切り開いた。表現力が評価される5項目の演技点は3位だったが、技術点はトップの82.50点。3度のスピンのうち2つで最高評価のレベル4を獲得した。初のファイナル切符も手に入れた。

 東日本大震災で仙台市の拠点リンクが損壊。オフはアイスショーを転々とせざるを得なかったが、それはファンを前にした実戦的な練習になった。「表彰台も初めてで、ファイナルに行けることも実感がない」。被災地の期待を背負う特別なシーズンに、16歳が着実な成長を見せつけた。
[ 2011年11月27日 06:00 ]


総合1位 羽生 結弦 JPN 241.66

SP2位82.78


FS2位 158.88


総合2位ハビエル・フェルナンデス241.63

SP4位78.50

動画主様、お借りします。

FS1位163.13

動画主様、お借りします。


総合3位ジェレミー・アボットUSA229.08
SP1位83.54

動画主様、お借りします。



FS5位145.54

動画主様、お借りします。




本当に羽生君、おめでとう!!0.03ポイント差のすっごい僅差!
有言実行する人好きです♪
彼の演技しかまだ見れていないんですが…
残念なのは、ガチ君が、中々上がってこなかったこと…
羽生VSガチを見たかったな~と思ってしまいますが…
勝負の世界、何が起こるか分かりません。
まだ17歳と若手の選手…やっぱりソチに向けては
羽生君の強力なライバルになること間違い無しですからね…
とってもひいき目で、大ちゃんを応援している私
ゆっくりじっくりでいいからね~なんて思ったりもあしますが…(矛盾だらけです(笑)



また動画アップしますね。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-28 01:45 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

(動画プラスしました)真央ちゃん優勝で、ファイナル出場決定!!(●⌒∇⌒●) わーい

真央ちゃん、優勝おめでとう (T-T) ウルウル

e0199691_1573965.jpg
e0199691_157594.jpg
e0199691_1581883.jpg

プロトコル
ISU GP Rostelecom Cup 2011
LADIES FREE SKATING JUDGES DETAILS PER SKATER

2011ロステレコム杯1位 浅田真央 FS 118.96 ロシア語解説

動画主様、お借りします。


真央 フリーもトップで3季ぶりV!ファイナル出場も決めた!
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/11/26/kiji/K20111126002115970.html
e0199691_215485.jpg
フィギュアGPロシア杯で優勝を決めた浅田真央のフリー Photo By 共同  

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯最終日は26日、モスクワで行われ、女子ショートプログラム(SP)でトップに立った浅田真央(中京大)がフリーでも118・96点とトップ、合計183・25点となり優勝。3季ぶりにシリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月・カナダ)進出も決めた。
浅田のGP優勝は3季ぶりで、通算8勝目は日本人単独最多。  浅田はSPに続いてこの日もトリプルアクセルを回避し、ダブルアクセルを選択する安全策。3回転ルッツは軸がぶれて着氷で手をつき、3回転サルコーは2回転と、ジャンプで細かいミスは出たものの、スピンとステップのすべてで最高難度のレベル4を獲得し、得点を稼いだ。

 浅田は「GPファイナルに行けることと久しぶりの優勝はうれしいけど、演技は自分の五十パーセントぐらいしか出せず悔しい。ファイナルに行きたいという気持ちで硬くなってしまった。うれしさと悔しさと半分半分です。でも、ファイナルへの課題が見つかったので、最高の演技を見せられるように頑張る」と語った。

 3季ぶりの出場が決まったファイナルでは「トリプルアクセルは入れたい。思い切りのいい演技をしたい」と誓った。

 アリョーナ・レオノワ(ロシア)はフリー116・54点、合計180・45点で2位、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が111・96点、合計169・75点で3位に立ち、表彰台を決めている。SP6位の今井遥(東京・日本橋女学館高)はフリー99・56点、合計154・76点で6位だった。

 ▽佐藤信夫コーチの話 (トリプルアクセル回避は)私の心の中では早くから決まっていたが、最初から「ない」と言えばテンションも下がる。ただ、きちんと話を理解してくれるようになったことは良かった。

 ▽今井遥の話 緊張で最初のジャンプをミスしてびっくりしてしまった。その後は気持ちを切り替えられた。演技は良くなっているので、このまま全日本選手権に向けて頑張りたい。



2011ロステレコム杯 浅田真央 イギリス英語解説
動画主様、お借りします。

浅田真央V、GPファイナル進出 フィギュアのロシア杯
http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112601003697.html
e0199691_244568.jpg
フィギュアGPロシア杯で優勝を決めた浅田真央のフリー=26日、モスクワ(共同) 

【モスクワ共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯最終日は26日、モスクワで行われ、女子はショートプログラムトップの浅田真央(中京大)がフリーも1位となり、合計183・25点で優勝してシリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月・カナダ)進出を決めた。

 浅田のGP優勝は3季ぶりで、通算8勝目は日本人単独最多。
アリョーナ・レオノワ(ロシア)が180・45点で2位、今井遥(東京・日本橋女学館高)は154・76点で6位だった。

 男子フリーにはSPで2位につけた16歳の羽生結弦(宮城・東北高)がGPファイナル初進出を懸けて登場する。

2011/11/26 21:11 【共同通信】


補足…男子優勝は羽生君です♪
男女日本人アベック優勝ですよ~♪♪


2011ロステレコム杯 浅田真央 イタリア語解説
動画主様、お借りします。

しつこくてすいませーーーーーーん!
言葉は分からないですが、それぞれの国の解説の真央ちゃんFS動画をアップしてみました。
お祝い動画です(笑)


動画主様、お借りします。

e0199691_210334.jpg
e0199691_2105578.jpg
e0199691_2111292.jpg


6分間練習を見ていた時、あれ…真央ちゃんジャンプの調子が…
なんて思ってしまった私。そんなことなどあるはずがないと思いながら正座で観戦。
3Lzを跳んで……o(;-_-;)oドキドキそこから動悸が凄く激しくなり
ジャンプミスが出てきてしまい…
もう、どうなるのかどうなるのか、口から心臓が出そうなくらいになってしまいました。
我が家、暖房器具をまだつけていないので寒い寒いって真央ちゃんの演技が始まる前まで言っていたのに、一気に顔がポカポカになってしまいました。
旦那君も『顔が凄い真っ赤だよ~』って…血圧上昇したんでしょうか(^_^;)
でもね、失敗を全く引きずらづにあの素晴らしいステップやスピン…レベル4ですよ♪演技をし終えた真央ちゃんの笑顔に癒されますね。
小首をかしげるしぐさもかわいかったし…

そして、採点待ち…
レオノワ選手もソトニコワ選手もミスがあったので
どうなるのか(;^_^A アセアセしながら採点待ち。
やっぱり、どうしてもよぎってしまうのが、真央ちゃんに対しての採点の厳しさ。
もちろんミスが何個かあったのでそうなってしまっても納得せざるを得ないんですが…
FS118.96
レオノワ選手の点数は…☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!総合1位で優勝!!!!!!
旦那君にも拍手を求めました♪

しかも、GPシリーズ日本人通産優勝8勝は日本人初の記録と
これまた記録更新!!
優勝と合わせて嬉しいニュースですね。
演技後のインタで50%の出来と言っていた真央ちゃん。
グランプリシリーズでの活躍に期待してますよ~♪

日テレGoingの真央ちゃんニュース引っ掛かるんですよ。
真央ちゃんを褒めたたいているのはいいんですが、
あの番組で真央ちゃんの優勝を知った方は、真央ちゃんがノーミスであったと思ってしまいます。
完璧な演技で優勝したって。
どうしてあんな編集の仕方をするんでしょうか?
実際に真央ちゃんが言う『50%の出来』と言っているところもカットされてるし。
おかしな話ですよ。

で、S☆1も見たんですが、なんか印象に残ってないです(^_^;)
でもって、フジね!
『何とか乗り切った浅田』だって。で、ニュース短!!
期待してないのに期待以下だとイラッとしちゃうものですね。


23時から記事を作成し2時ころに、完成間近って時に
『エクスプローラが、危険を察知したのでプログラムを終了します』と出て
せっかく書いた記事が消えてしまいました(/_<。)ビェェン
動画を見ながら書き書きしてるので、時間がかかり過ぎてるんだと思うんですが
何も記事消すことないじゃないってPCに怒ってみましたo><)oモォォォォ~ッ!!

レオノワ選手やソトニコワ選手や遥ちゃんや…
明日こちらにアップしますね。電池きれです(;´Д`A ```


2011 ロステレコム杯総合2位 アリョーナ・レオノワRUS(FS2位 116.54)
レオノワ選手、ジャンプのミスを少し引きずってしまいましたかね?
そして、後半スタミナが切れかかってしまいましたかね。
私は彼女のこのプログラムがとても好きなので、
是非頑張ってほしいと心から思います!



2011ロステレコム杯 総合3位 アデリナ・ソトニコワ RUS(FS3位111.96)
最後の終わり方、真央ちゃんと同じですね(*´∇`*)
同じ愛の夢なのに、全然違う感じですよね。
この体の柔らかさ、しなやかさ…
今後が、楽しみですね。(いい意味で、驚異ですが(笑))


2011ロステレコム杯 総合4位 ソフィア・ビリュコワ RUS (FS4位109.77)


2011 ロステレコム杯 総合5位 キーラ・コルピ FIN(FS5位 105.11)


2011ロステレコム杯 総合6位今井 遥 JPN(FS99.56)


2011ロステレコム杯 総合7位 アグネス・ザワツキ―USA (FS 8位95.57)


2011ロステレコム杯 総合8位 アメリア・ラコステ CAN(FS7位97.85)


2011ロステレコム杯 総合9位 レイチェル・フラットUSA(FS9位94.27)
レイチェルの点数が素人目ながら低すぎるんじゃないかなって思ってしまいました。


2011ロステレコム杯 総合10位 クリスティーナ・ガオ USA(FS10位79.13)



≪動画主様、お借りいたしました≫




これで、グランプリシリーズ一区切りとなりました。
ファイナルに出場される選手の皆様のご活躍を期待します♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-27 02:41 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(13)

タラソワさんインタビュー『真央ちゃんを語る…』

最初にこの記事を読んだとき…衝撃&鳥肌が立ってしまいました(*´∇`*)
多くの方に、タラソワさんのこの記事を知っていただきたいと思いましたので
ブログタイトル『おろしあ国夢日記』のパグ犬もも様より
転載の許可をいただきましたので、ご紹介いたします。


『タラソワインタビュー』

エレーナ・ヴァイツェホフスカヤ記者によるタラソワのインタビュー記事が、「スポーツ・エクスプレス」紙に掲載されていましたので、浅田真央選手に言及した部分を抜粋してご紹介いたします。

http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/18018/
2011年11月24日「スポーツ・エクスプレス」紙より
「教え直すのは不可能だ」
インタビュアー:エレーナ・ヴァイツェホフスカヤ
(前半略)

-今年、アデリナ・ソトニコワ選手にショートとフリーの振り付けをしましたね。「ボレロ」と「愛の夢」を。その振り付けを始めた頃、浅田真央選手も今シーズン、フリーに同じ曲を使おうとしているのを知ったのですか?

いいえ。今年の夏、ショートプログラムの振り付けのため、浅田選手が私のところにやって来たとき、前回のフリーのプログラムを今シーズンに残しておくかもしれない、と言ったのです。実際、私は、浅田選手のために「愛の夢」の振り付けをしたかった。しかし、彼女は拒否しました。

-どうしてですか?

理由は聞きませんでした。また、考えを変えさせようともしませんでした。もっとも、その後、真央が練習に向かったアメリカで、フリーのプログラムを変えるように、そして、音楽に「愛の夢」を選ぶよう説得されたようです。私が3年前に初めてこの曲を彼女に提案したので、彼女にはこの音楽がありました。幸いなことに、真央が選んだ仕上げは、私が結果的にアデリナのために仕上げたものではありませんでした。

事の本質は、音楽が同じことにあるのではありません。クラシック音楽、これは全世界の財産です。そして、常に、フィギュアスケートの世界ではクラシック音楽が使われています。その上、ソトニコワは、今シーズン、シニアの世界選手権で演技する可能性はありません。彼女にとって“シニアの”シーズンは、12月にはもう終わってしまうのです。大切なのは別なことにあります。つまり、このプログラムに盛り込まれた全てのことをアデリナが成し遂げることです。多くのことがこのプログラムには盛り込まれています。だから、私はいつも、フリーにクラシック音楽を使うよう言ってきました。その代り、私とアデリナは、ショートプログラムで試してみることにしたのです。


-それはどういうことですか?

フィギュアスケートには珍しいリズムになりました。音が一つの動きではなく、いくつかの動きで伝わるのです。音というのは、一度たりとも、完全にきれいなことなどありません。音は、常に、まるで「こわれている」かのようです。このアイディアのため、呼吸、筋肉の極めて正確な動きに合わせて作られた非常に複雑な振り付けが生み出されました。このような振付は、多くのエネルギーを奪います。まちがいなく、アデリナには大変な負担でしょう。しかし、彼女は、この1年だけのスパンを念頭においているのではありません。

―ソトニコワの成長期は、どのくらい続くと思われますか?

今シーズンほどつらくはならないと思います。でも、これから逃れられないのです。成長期をただ乗り越えるしかありません。しかし、この問題は、かつて、ヤグディンとプルシェンコが比較されたように、ソトニコワがトゥクタミシェワと今後常に比較されることとは、異なることです。スポーツ選手にとって、この比較は、更なる重圧になります。彼らのコーチにとってもそうです。しかし、これこそが、フィギュアスケートを進歩させているのです。

―オリンピックシーズン、そしてオリンピック終了後も、全く同じように浅田真央選手と金妍児選手が比較されました。当時を振り返ってみて、浅田選手があなたの指導の下、練習していた時、浅田選手がプログラムをあまりに難しくしようとしたことが、結局、あまり実を結ばなかったと思われませんか?

浅田選手は、ルールの観点から難しい時期に私の下で練習していました。例えば、ルッツの際のインサイドエッジでの踏切が、そのジャンプに対し0点とされました。現在のように、0.2や0.3の減点ではなく。当時、真央は3回転ルッツと3回転ループのコンビネーションジャンプを跳べていたにもかかわらず、試合では、“問題のある”ルッツを2度の3回転アクセルに替えざるを得ませんでした。一つのプログラムに2度の3回転アクセルを跳ぶことに成功した女子選手は、世界に浅田選手以外いませんでした。

もし、真央のお母さんが彼女に強制した不幸な追加トレーニングがなければ、バンクーバーオリンピックでも、彼女は、このプログラムをやり遂げていたのではないでしょうか。トリノの世界選手権で、彼女はうまくいったではないですか?彼女のトリノでのスケーティングは、長い間、世界の記録に残ると思います。でも、ルッツは、現在でもインサイドエッジで踏み切って飛んでいますが。

-教え直すのは不可能ですか?

残念ながら。ジャンプの踏切りは、小さい頃から教わるものなのです。選手は、誰がこのように跳ぶのを教えたのか全く覚えてないくらいでしょう。選手が毎日8年~9年もかけて繰り返してきた過ちを修正するには、非常に長い時間が必要なのです。

(後半略)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パグ犬もも様、どうもありがとうございました。
中々、タラソワさんと真央ちゃんの事を記事にしたものが国内では出てこないので(出てきてもマイナス要素になるようなものばかり…)なので、読んだときに鳥肌が立ってしまいました。

私はずっと、愛の夢の曲提案はローリー・ニコルさんだとばかり思っていたんです。
真央ちゃんのことはずっとずっとファンでしたが、あまりなにも考えていない
ただ真央ちゃんが好き!なファンでした(笑)
そうしたら、オリンピックシーズンの時に『鐘』か『愛の夢』の、どちらをフリーで使うかと
既にリストの中にあったんだと、後から知りました。
タラソワさんが、おっしゃるように
>浅田選手のために「愛の夢」の振り付けをしたかった。

タラソワさんは、真央ちゃんに振付をさせて欲しいと言っていたんですね。
ローリーの愛の夢は大好きです!!
とても素敵で、真央ちゃんのイメージに凄くあってるなぁ~って、思います。
でも、タラソワさんが振り付けた『愛の夢』も、どんな感じに仕上がるのか見てみたかったな~と言うのが正直な気持ちです。

昨シーズンに、愛の夢を完成させることのできなかった真央ちゃん。不完全のまま、タラソワさんにお願いすることはありませんもんね。
完璧に仕上げた時点で、次に進んでいくのが真央ちゃんですから・・・

今日、これから行われる愛の夢…優雅で優しさに包まれた真央ちゃんの演技に魅了されるのが楽しみです。どこかで、タラソワさんも見てるのかな~(*´∇`*)


パグ犬もも様の、このタラソワインタビューのひとつ前の記事に
『浅田選手との対決が楽しみです』
が、あります。アデリナ・ソトニコワ選手の真央ちゃんをリスペクトしている事が伝わってくる
とても素敵な記事となっています。

―浅田選手は、本当に私の憧れの選手です。だから、彼女と同じリンクで演技することをとても楽しみに思っています。

―彼女は、闘士です。昨シーズンは、浅田選手にとって、あまり良いシーズンとなりませんでした。しかし、力を集中させて準備をし、できることの全てを見せてくれました。彼女は、よくやったと思います。自分に打ち勝ったのですから。だから、私も同じように自分に打ち勝ちます。自分のしていることに満足感を得なければならないと思います。


昨シーズンの真央ちゃんのことはきちんと見ていたんだな~と思いました。



動画主様、お借りします。

e0199691_16294028.jpg


ロステレコム杯が始まる前日に放送された報道ステーションの
ソトニコワ選手の、特集…
ちらっと移りこむ真央ちゃん。ソトニコワ選手、どんな気持ちなのかな~と思ってしまいました。
自分に打ち勝つと言ってるから、視界には入るだけって感じなのかな?


あと少しでフリーが始まります。
今から晩御飯の仕込みをし、(豚汁にします!)準備万端にしておかないと!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-26 16:34 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

ロステレコム杯 SP真央ちゃん首位発進で~す(*´∇`*)只今余韻に浸り中

気づけば日付が変わっています(笑)

真央ちゃんロステレコム杯 SP1位発進で~~~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
興奮しすぎて何から書き込んでいいかわからない状態のσ(^_^)アタシ(笑)
e0199691_0555716.jpg
e0199691_0563193.jpg
(クリックすると大きくなります)

動画主様、お借りします。

プロトコル
ISU GP Rostelecom Cup 2011
LADIES SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER


余韻中…ポ・‥…(゚艸゚●)━━━★
e0199691_13324.jpg
かわいすぎますこのカット!即バナーですね♪


余韻中…(w´ω`w)ポォォ
e0199691_118318.jpg

余韻中…(●´v`*´v`*´v`●)ポポポッ
e0199691_155740.jpg

キスクラで、『2Aにしました』と言う真央ちゃんに対し、『スピンの練習だな』と冷静な信夫コーチ。いいですね~~~❤
あと、リンクサイドに戻った時だったかな…真央ちゃんが一言『よかった…』ってつぶやいた時
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン良かった~~~と画面に向かって言ってる私(T-T) ウルウル

旦那が真央ちゃんのビールマンスピンがきれいだって言いながら
この衣装を見てると『あくびちゃん』を思い出すねって…
e0199691_131514.jpg
全然違いますけどね~でも、かわいいから許す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ロシア杯フィギュア・談話http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011112500960

◇正しい選択
 浅田真央 (3回転半を回避し)2回転半にしたのは自分の判断。正しい選択だった。百パーセント(の演技)ではないが、まずまず。フリーにつながる。ステップは華やかにできれば、と思ってやった。

◇できることをやった
 今井遥 自分ができることをしっかりやった。そういう面はよかった。連続3回転ジャンプを入れていないので、点数はこれくらいかな。フリーも落ち着いて一番いい演技をしたい。
(時事)(2011/11/25-21:52)

フリーが本当に楽しみ♪
調子も凄く良さそうだし、納得のいく演技で臨んでね♪

2位のレオノワ選手!大満足って感じでしたよね。
もう、私…もしかして真央ちゃん抜かされちゃった???って思っちゃいましたから。
それくらい、彼女から溢れてくる達成感と言うか、なんというか…ね。
でも、ほとんど変わらない0.38ポイント差 超僅差です!!


動画主様、お借りします。

何かが違う~って思ったら、髪型が違いますね。NHK杯のときはポニーテールでしたが
今回は、少しボサッとした感じの下で結んだヘアースタイル。
私は、こちらの感じの方が好きだし、レオノワ選手に似合ってると思います。
カメラアングル…最後のフィニッシュが頭上ってないですよね┐('~`;)┌
最高の決めポーズなのに…って、これまたテレビに向かって(# ̄З ̄) ブツブツいってました。


動画主様、お借りします。

ソトニコワちゃん、最初のジャンプの失敗は残念でした…
ぱっと見、気にならないんですが、足を挙げた時に
あの足の長さが異様に目について驚かされます。
明日は、真央ちゃんと同じ『愛の夢』リンクに2回も愛の夢が流れるんですよ~♪



動画主様、お借りします。

6位発進の遥ちゃん。表彰台を目指してフリー頑張ってください!!


男子もSp結果が出ましたね。
羽生君2位発進!
ガチクン、ジャンプでセカンドが入れられなかったんですね…
5位スタートとなってしまいました。残念
でも表彰台は全然狙えると思うので…頑張るんだ~(と私は誰を応援しているんでしょう(笑))
羽生君とガチクンの勝負が見たいのです(*'ー'*)ふふっ♪


ちょっと抜粋しちゃいました(^_^;)すいませーーーーーーん。


e0199691_2135271.jpg
公式練習の時のタラソワさん…真央ちゃんと接したかな~(*´∇`*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-11-26 02:00 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧