<   2012年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

大ちゃんの4CC EX『クライシス』への熱狂解説!


動画主様、お借りします。

大ちゃんを大絶賛しているイタリアの解説者♪
熱狂的~な感じが、すっごく伝わってきませんか(*≧m≦*)ププッ
大ちゃんのプログラムの中で何が見たいか?の問いに
ブエノスアイレスの声が…
なので、貼ってみました~(*´∇`*)


動画主様、お借りします。

この衣装好きなんですよね~
後ろのバラの花のスワローかな?
キラキラしてて、色っぽくて好き♪
e0199691_2264459.jpg



さっき、緊急地震警報がテレビと携帯から鳴り響いてて
瞼が落ちそうな感じで、大ちゃんの動画見てたんです。
明日のブログに…と思ってたんですが
余りにも大きな音と、今一人なので(旦那クン、これから降りだす雪を警戒してご出勤してしまいました)ビビり過ぎて目が覚めてしまいました。
揺れなかったからよかったけど。。。
千葉県沖で震度1だったようです。


( -.-) =зフウー
本当にちょっと怖かったです(;^_^A アセアセ・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-29 02:30 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(4)

こづくんのサイト更新!!真央ちゃんとお祝い♪

2012年2月28日 (火)

練習がんばってますよ~
http://www.t-kozuka.com/
いつも応援ありがとうございます。
ついに23歳になっちまいました。

e0199691_23505019.jpg


もう23か~~~しみじみ。

でも、今日は応援してくださってる皆さんに謝らなければいけないことが2つ、、、

一つは更新が遅れました。


二つ目は、昨日の朝、寝坊しました。。。


リンク行ったら、「誕生日だから、まぁ今日はいんじゃない(苦笑)」と真央ちゃん。

あ~信夫先生いなくてよかった(^皿^)

e0199691_005125.jpg


e0199691_011941.jpg


e0199691_015097.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日になって…あれ、日付が変わってしまったので、28日にこづくん
ブログを更新してます。
しかも、更新が遅れてしまったことと、寝坊してしまったことの反省付きで(笑)
寝坊に関しては、真央ちゃんから優しい言葉をもらってます。
>信夫先生がいなくて良かった
って事は、寝坊の事実を信夫先生は知らない…(*≧m≦*)ププッ
ラッキーだったね~
佳菜ちゃんの手作りケーキw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お菓子作りが得意なんですね~
真央ちゃんからは、何をもらったのかしら??気になるところですが…
沢山の仲間たちや家族からお祝いしてもらったんでしょうね。

改めまして、こづくん、お誕生日おめでとう!でした♪
世選に向けて頑張ってね~"(@´▽`@)ノ"""











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-29 00:12 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(2)

こづくん、お誕生日おめでとさ~~~ん♪♪

2月27日ってこづくんの23歳のお誕生日だったんですね。

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
こづくんのブログでバースデーの事には、まだ触れていなかったけど
Tarzanから取材を受けたことと、デトロイトで練習していたことがエントリーされていました。
(久々にこづくんのブログへいてみました(笑))
http://www.t-kozuka.com/
e0199691_047232.jpg


Taka in Ann Arbor.と題してマイアちゃんのFBに沢山写真が載っていました!
e0199691_125618.jpg
e0199691_131210.jpg
e0199691_133284.jpg
e0199691_135013.jpg
e0199691_141098.jpg
e0199691_142759.jpg
e0199691_144358.jpg

とっても楽しそうな写真が一杯ですよね。
練習もきっと充実していたんでしょうね!
それにしても、このちょび髭…笑えますね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


動画主様、お借りします。

動画も素敵ですね!!
誕生日に合わせてアップされたとのこと!
素敵な1日になったかな…(*´∇`*)

そおいえば…昨晩やっていた『おしゃれイズム』に有賀さつきさんのお子ちゃまが出てたんですが
こづくンに似てる~と思ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
こづくンが髪の毛をストレートロングにした感じ・・
旦那くんに言ったら『何となくね~』とかわされましたが、
私は似てると思ったんです。
同じ風に思った方いるかな~(笑)




お・ま・け
e0199691_17175.jpg

NHK杯の時のバンケのお写真…
1番の傘を持っているのは真央ちゃんです。
ビンゴ大会のひとコマだったんですかね??
ちらっと見えた真央ちゃんに反応してしまいました(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-28 01:15 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(6)

4CCEXでの真央ちゃん&佳菜ちゃんの謎が解けた!


動画主様、お借りします。


e0199691_1059465.jpg
このシーンね!二人がずっとここに残って何かをやってるんです。ずっと気になってました!が、動画主様のの言葉で謎が解けました♪サインを書いている。。。ファンサービスですね。いいな~(*´∇`*)


e0199691_10592113.jpg
この真央ちゃんが何かを言われて振り向いたシーン。振り向き顔の真央ちゃんがいたずら顔(●^o^●)っぽくてキュートです♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-27 11:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

【今日は何の日?】真央ちゃんのこともお願いします…

1日出遅れちゃいましたが…
スポルティーバで組んでくれるかとばかり思ってましたが…
昨日はKYのギネス認定話がちょこっとだけ溢れて私もそっちに気が向いちゃったので...... ( 〃..)ノ ハンセイ

気を取り直してSpoltivaが特集組んでくれなかったので(←シツコイ…(笑))
私が、やっちゃいましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【今日は何の日?】(2010.2.25)by aloha
  バンクーバーオリンピックで浅田真央選手が女子史上初のSP、FSで3Aを3度決め銀メダル

e0199691_0593743.jpg


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。

e0199691_11459100.jpg
e0199691_1151753.jpg
e0199691_1154168.jpg
e0199691_116554.jpg
e0199691_1162240.jpg
e0199691_1164552.jpg


真央らしく 銀の涙 通過点かな
2010年3月2日11時14分

e0199691_1185256.jpg
バンクーバー五輪を振り返る浅田真央=上田幸一撮影

 2007年6月から随時、連載「真央らしく」で奮闘ぶりを伝えてきたフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が、バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した。スポーツの枠を超えた人気の中で目指した初めての五輪。ずっと目指してきた大舞台を終えた今の気持ちを、バンクーバーの地でたっぷりと語ってもらった。

    ◇

 銀メダル。けっこうずっしりして、重いんです。重みもそうですけど、その価値も。

 お母さんとまず抱き合って、メダルをかけてあげました。5歳から毎日、リンクの送り迎えなど、すべて自分のために費やしてくれた。銀メダルという形で恩返しできたのは良かったなと思います。

 バンクーバーに入るまでは、この五輪が一つの集大成になる、という思いが強かった。小さい頃から、練習中でも、家にいても、五輪で金メダルを取りたいと思ってましたし、その思いをこの五輪にぶつけるんだ、という思いがあった。でも、終わってみたら、やっぱりこれは通過点なのかなと思います。これは次のステップなのかな、と。

e0199691_119109.jpg
浅田真央が獲得した銀メダル=上田幸一撮影

 この4年間で一番苦しかったのは、昨年のグランプリ(GP)シリーズのロシア杯(10月)が終わってからの時期。自分で映像を見てびっくりしたぐらい、ジャンプのタイミングが違ってました。そこからの練習がつらくて、本当に五輪に出られるかなと思いましたし、五輪までに間に合うのかなという不安がありました。それを考えれば、今回の五輪の出来は良かったのかな、とも思う。

 ショートプログラム(SP)はトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを含めて完璧(かんぺき)に出来ました。金妍児(キム・ヨナ)選手(韓国)と比べると、もう少し点数が近づいていても良かったんじゃないかなと思います。でも、フリーでは二つのジャンプのミスをしてしまったので……。トリプルアクセルを二つ決めたのに、アクセルより簡単な3回転フリップと3回転トーループの失敗。予想外だった。日本でしっかりと準備ができていただけに、本当に悔しい。

e0199691_1192993.jpg
トリプルアクセルを決め、SPでは完璧に演技=飯塚晋一撮影

 最後の最後で考えの「揺れ」が、このミスにつながったと思ってます。跳ぶ前に集中してジャンプにいけば良かった。だけど、「このジャンプを跳べば大きな得点がもらえる」と思ってしまった。その考えがミスの始まりでした。今後のいい経験にはなったけど、もう、バンクーバーでやってしまったことは取り戻すことはできないですね。

    ◇

 トリプルアクセルに関しては、もう少しGOE(出来栄えの評価)の加点があっても良かったのにな、と思いました。今の採点方式で一番気になるのは、GOEの基準です。どんなジャンプを跳んだらプラス3になるのか、プラス1になるのか。フィギュアはタイムがはっきりと出るものではなく、人が採点して決めるものなので、その基準がよくわからなくなる。日本に帰って、もう一度ジャッジの方々に聞いてみたいです。

 新採点方式になってから、ジャンプの難度という意味では一段一段落ちていると感じています。今季、プルシェンコ選手(ロシア)が復帰してから、男子でまた4回転が見られるようになったのはいいことだと思っています。ヨナ選手も難しい2連続3回転ジャンプを跳びますが、私もすべての要素を完璧に決めた上で点数を比べてみたかった、というのが正直な気持ちです。ヨナ選手には、現役を続けていてほしい。やはり一緒に試合に出て、しっかりと勝ちたい。
e0199691_1254681.jpg
受け取った銀メダルを見つめる浅田真央=金川雄策撮影

 来季に向け、苦手なサルコーやルッツも少しずつ練習はしていきたい。今季は入れなかった2連続3回転も。次の五輪までにいろんなことに挑戦して、また試合でできるようになればいいなと思います。

 今季は(タチアナ・)タラソワ先生に習いましたが、来季については考えています。先生もロシアですごく忙しいですし、体調のこともあるので。でも、先生に代わってから一段とステップの評価をしてもらえるようになりましたし、違った自分を引き出してもらえた。先生は知れば知るほど、まだまだ学ぶことがたくさんある。1年間ずっと一緒、というのは難しいと思いますけど、短期では指導を受けたいと思います。

 これから4年。スケートも頑張りますが、大学では自分が必要だと思う講義、特に心理学を学んでみたい。他にもマラソンやヨガ、ピラティスなど、いろんなことも試してみたいと思っています。私生活も充実させないと、演技にも幅が広がりませんからね。

 (かつてのコーチの)山田満知子先生からは、たくさんの人に応援してもらえるようなスケーターになりなさい、とよく教えられました。23歳で迎えるソチ五輪では、もちろん、金メダルを目指しますが、そんなスケーターでいることが一番の目標だと思います。(構成・坂上武司)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


C= (-。- ) フゥーと一呼吸…
振り返り過ぎ??いいんです!振り返ってみようではありませんか(⌒▽⌒)アハハ!
バンクーバーオリンピック、仕事中『すぐ戻ります』なんて、メッセを残して
職場を去って近所の生中継しているテレビを見に行ったことを思い出します。
そして、見てたら近所のおばさんに嫌な顔をされたのも思い出しました(笑)
外から見てたら、スタッフさんが中に入れて見せてくれたんですよ。
そして、観戦。。。
涙涙の銀メダル姿の真央ちゃんを見て泣いたな~...( = =) トオイメ
KYの採点に怒りをあらわにしたりして。
この頃、ブログを始めていなかったので、いろんな方のブログを読みあさってました。
今日載せた『真央らしく』も、当時もちろん読んだんですが
いま読み返して、メダルの重みや価値、ママへの感謝の気持ち…
そして、集大成だと思っていたことが、通過点だと気持ちが変化し次へのステップだと語った真央ちゃん。
正にその通りで、その後のジャンプの矯正で昨シーズンはとても苦しみました。
コーチも中々決まらず、シーズンインギリギリのところで佐藤信夫コーチが真央ちゃんのコーチを引き受けてくれました。
そして、色々積み上げ2年目を迎えています。
昨シーズン苦し悩んだジャンプの矯正も、どこ吹く風のごとくどんどん調子が上がってきている真央ちゃん。まだまだ、改善の余地があるとソチへ向けてさらなる高みを目指しています。
応援せずにはいられませんよね~♪
と、私の思い出話見たいになっちゃいましたね(^_^;)

Sportivaさんが、みどりさん・荒川さんとその時のフィギュア女子のメダリストを紹介していたのでてっきり真央ちゃんが次に来るかと思ったら好かされちゃったのです…(・・;)
なので、思いっきり紹介させていただきました(笑)


合わせまして、【今日は何の日?】のみどりさん、荒川さんに記事をお読みくださいませ。

【今日は何の日?】アルベールビル五輪で伊藤みどりが銀メダル(02月21日)
e0199691_1505028.jpg


【今日は何の日?】荒川静香、トリノ五輪で金メダル獲得(2月23日)
e0199691_1524890.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-27 02:00 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

ギネス認定だそうですよ

キム・ヨナ、バンクーバー五輪の高得点がギネス世界新記録に=韓国
2012/02/25(土) 13:49

  韓国のフィギュア選手キム・ヨナが2010年のバンクーバーオリンピックで記録した最高得点が、ギネス世界新記録に認定されたことが24日に明らかになった。記録達成から2年越しの「快挙」として、韓国メディアはこぞって同話題を報じた。
  バンクーバー冬季オリンピックの女子フィギュアでキム選手はシングルで78.50、そしてフリーで150.6という女子フィギュア史上では前人未到の高得点を記録した。シングル、フリー、総合得点ともにフィギュア史上最高得点。
  2年越しのギネスブックへの認定に、韓国メディアは24日に続き25日にも称賛を送っている。多くのメディアが「やっぱりフィギュアのクイーン」「伝説で残る」「ギムヨナはギネス新記録で世界最高と認定された」「簡単に破れることのない空前絶後の記録」などとするネット上の声を紹介した。
  キム・ヨナは、ギネスへの認定後、所属事務所を通じて「すでに2年も絶ったなんて信じられない。金メダルを取って夢をつかんだ記念日に認定書を受け取ることができてうれしい」とコメントした。
  日本女子フィギュア選手では、伊藤みどり、安藤美樹、浅田真央が、それぞれトリプルアクセル(1989年)、4回転ジャンプ(2002年)、そしてバンクーバー五輪(2011年)で計3回のトリプルアクセルを成功させ、ギネスブックに登録されている。
(編集担当:金志秀)




e0199691_111156.jpg


こんな、嫌味な絵が出てしまったくらいなのにね┐('~`;)┌

ギネス認定まで2年もかかったんだ。
取引に2年かかったのかしら

なんとか、ネタを作ろうとしてる感が見え見えのような気がしませんか?
それに乗っかっちゃった私もいるけど(笑)

思わずネタにしてしまった…






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-26 01:16 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(10)

世界選手権の放送時間…思ったよりまともで驚きました。

e0199691_053176.jpg
http://www.fujitv.co.jp/sports/worldfigure2012/skater.html
e0199691_0533592.jpg
e0199691_0541243.jpg
e0199691_0542912.jpg
e0199691_0544793.jpg
e0199691_0551050.jpg
e0199691_056451.jpg
e0199691_0562238.jpg


このフジでの放送時間を見て、目がかすんでるのかと思って
目を擦っちゃいましたよ。
だって、3月29日(木)21:30~0:08までの放送で、生放送とまではいかないけど
それに近い放送をするではありませんか!
男子SP&FSも同じです。
女子FSだけは、結果が既に出た後で、日本時間の夜に合わせちゃってますけどね。

(フジの放送時間)
e0199691_0535276.jpg


(現地&日本競技時間)
e0199691_0593579.jpg



さてさて、真央チャン不足の方に…実際に現地にて観戦された動画主様の映像と、テレビでの映像を合わせた動画です。
全然、見え方が違うんです。トリプルアクセルやスピード感とかが!!

動画主様、お借りします。


動画主様のコメント…
☆浅田真央選手の4CC 2012 SP 「シェヘラザード」。私共が観客席で撮影した映像とTV放映映像とを同時再生にしてみました。TV放映映像(右下の子画面)は、スピード感、ジャンプの飛距離、高さなど、­殆どが実際とは違って見えます!特に3Aの場面を見比べてみてください。☆比較しやすくする為、真央選手の大きさを出来るだけ同じくらいになるように致しました。



動画主様、お借りします。


動画主様のコメント…
☆浅田真央選手の4CC 2012 FS 「愛の夢」。私共が観客席で撮影した映像とTV放映映像とを同時再生にしてみました。TV放映映像(右下の子画面)は、スピード感、ジャンプの飛距離、高さなど、殆どが実­際とは違って見えます!真央選手の大きさが出来るだけ同じように見えるよう画面の大きさを調整しています!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-25 01:15 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんの宣伝効果!

快眠ビジネス広がる
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_15949/
(動画が見れます。エアウィーブは2:08頃から)

“眠り”をキーワードにしたビジネスが広がっています。シャープはきょう、業界初という「さくら色」のLEDシーリングライトを発表しました。同社の研究によると、「さくら色」は通常の蛍光灯や電球に比べて、「寝つきが早い」「よく眠れる」などの効果があると言います。一方、三越日本橋本店で先週から売れているのが、エア・ウィーヴというマットレス。通常のウレタンなどとは違うポリエチレン樹脂を素材に使うことで、反発力が強まり、睡眠中に寝返りするのをサポートするということです。

e0199691_103661.jpg
e0199691_105812.jpg


日本橋三越本店で期間限定で販売したところ
予想を上回る売り上げを作り上げたそうです。
余りの反響の大きさに期間延長まで…
e0199691_145593.jpg


『フィギュアスケートの浅田真央選手が愛用しCMキャラクターになったことから
 知名度が大幅にアップ』


本当に真央ちゃん効果が絶大なんですね。
エアウィーヴのマットレスの質が良いって事もさることながら
それを、国民的人気度の高い真央ちゃんが愛用しているという付加価値が
大きく作用しているんでしょうね。

工場もフル稼働!!
真央ちゃんが、日本を活性化している…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
e0199691_1111070.jpg

枕が明日発売って言ってますよね。
2万790円か~~~
高ーーーーーーい( p_q)エ-ン

いつか、手に入れましょう!(と、自分に言い聞かせてみる)

e0199691_145103.jpg
http://airweave.jp/

※石ころさーーーん、写真真似っこしちゃいました…(^_^;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-24 01:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

八百長劇…もひとつお忘れではありませんか??

韓国プロ競技、八百長根絶に政府動いた
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20120222-907469.html

 サッカー野球バレーボールなど韓国プロスポーツの八百長が表面化している問題で、「スポーツの根幹を揺るがすものだ」と事態を深刻に受け止めた韓国政府は、八百長が発覚した選手、コーチを永久追放や出場停止とし、関与したチームをリーグから除名することなどを柱とした総合対策を21日に発表し、信頼回復に躍起だ。

 韓国政府が八百長問題で包括的な対策を打ち出したのは初めて。しかし韓国メディアからは「従来チームごとにあった内規などをまとめただけで実効性は疑問」との指摘も出た。事件の温床とされるスポーツ専門の違法賭博サイトの根絶も容易ではないとみられ、スポーツ界浄化がどこまで進むか注目される。

 総合対策によると、八百長に関与したチームについては、リーグからの除名のほか、悪質さの度合いに応じてスポーツ振興団体からの助成金を削減。八百長防止のため、試合内容を常時監視する仕組みをつくり、不正が疑われる行為がないかをチェックする。

 また年俸の低い選手らが不正の誘惑を受けやすいため、最低年俸を引き上げ、引退選手らへの年金制度を拡充する。不正を自主申告した選手らの処罰を減免するほか、内部告発者への報奨金を最大1億ウォン(約710万円)に引き上げた。

 [2012年2月22日18時44分]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょっと、ちょっと
もう一つ八百長劇を、お忘れではないですか??????
プロスポーツだけじゃないでしょ!!!!!!
まぁ、プロの世界では凄すぎの八百長劇ですが…

フィギュアスケートだって、負けず劣らずでしょ
平昌オリンピック招致をするために、バンクーバーで金メダリストが
どおしても、欲しかったんでしょ。

オリンピックでの真央ちゃんの仮面舞踏会より
バキュンの方が5点も高かったなんて信じられないし
鐘が…鐘が…あそこの場面で氷に引っ掛からなかったら…
それでも、18点以上もFSで差が開くのか…

そのあとの世界選手権で、この真央ちゃんの完璧な『鐘 129.50』よりも

動画主様、お借りします。

e0199691_292946.jpg




この人の 転倒あり、すっぽ抜けありのFS(130.49)の方が1位なんですよ。
動画主様、お借りします。


e0199691_2133224.jpg
転倒写真載せちゃえ~

これって、八百長って、一般では言うのではないでしょうか??
先シーズンの世界選手権も2位で銀メダル獲得して、レールがしっかりとひかれてます。

と、私は思っています。

久々に、KYの演技見た。何にも響きません。怒りだけが込み上げます。
と、この記事に熱くなってしまいました。。。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-23 02:06 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(10)

真央ちゃん、オフィシャルサイト更新!『真央フィギュア』

e0199691_15514435.jpg
http://maimao-asada.com/mao/news/2012/02/22/284/

バンダイのMaoフィギュア2月3日に発売開始されました。

かなり時間かかりましたが、やっと真央フィギュア完成です!

スカート部分など何度もやり直していただき、細かいところまでこだわりました。

バンダイさん、ありがとうございました。
e0199691_15532415.jpg



■プレミアムバンダイ公式サイト
http://p-bandai.jp/item/item-1000014812/?TOP_A


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃんのオフィシャルサイトが更新されました!

>スカート部分など何度もやり直していただき、細かいところまでこだわりました

なんて、一瞬ぐらっとくる部分ですが…(笑)


今はnepiaに集中しますヾ(@゜▽゜@)ノあはは

今日は、休みだったので久々に家の掃除…(どんだけしてないんだ(^_^;))
録画してまだ見てない海外ドラマを見倒し、四大陸選手権の男子SPを見て
大ちゃんの転倒に『(゚O゚;アッ!』何回見ても同じ場面で『(゚O゚;アッ!』っと言ってしまいます(笑)
町田くんの演技に拍手して、3回もリピして見てしまいました。
そしたら、家がミシッって音がしてなんか揺れてる気がしたので
テレビに戻したら地震ではなかったようです。

今日でニュージーランドの大地震から1年がたちました。
昨夜ニュースで、そのまま時が止まってしまっている街並みを見ました。

一歩一歩進むことって、口で言うのは簡単ですが、中々難しい事なんだと
痛感しました。

お亡くなりになられた方々のご冥福と
被害にあわれた方々が1日でも早く笑顔に戻れることを
心よりお祈り申し上げます。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-02-22 15:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(5)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha