<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん『愛の夢』曲かけ練習!!


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


真央ちゃんの『愛の夢』曲かけ練習です!!

男子ももうすぐだけど
真央ちゃんももうすぐだ~~~!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-31 10:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

大ちゃんSP3位発進!男子SPでこれだけの波乱があろうとは…

大ちゃん見てあぁぁぁあ~~~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

羽生君見てノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

こづくん見て…||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

大波乱が待ち受けていましたね・・・・・魔物が潜んでいましたね~~(・・;)

高橋大輔は3位につける 羽生は7位、小塚は出遅れ=フィギュア世界選手権・男子SP
スポーツナビ 3月31日(土)0時1分配信
e0199691_1481651.jpg
トップと約4点差の3位でショートプログラムを終えた高橋大輔=フランス・ニース【坂本清】

 フィギュアスケートの世界選手権は30日、フランスのニースで男子シングルのショートプログラム(SP)が行われ、日本の高橋大輔は85.72点で3位につけた。初出場の羽生結弦は77.07点で7位、昨年の銀メダリスト、小塚崇彦は71.78点で13位と出遅れた。ディフェンディングチャンピオンのパトリック・チャン(カナダ)が89.41点でトップに立ち、2位はミハル・ブレジナ(チェコ)。

 高橋は冒頭、4回転トゥループを降りたが、3回転トゥループを強引につけて両手をつくミス。回転不足(ダウングレード)判定を受けた。ステップやスピンでは高得点を獲得、演技構成点でも高評価を得てトップと約4点差につけた。
 羽生も冒頭に4回転トゥループ-ダブルトゥループを決めたが、トリプルルッツが1回転になるミス。小塚は4回転とトリプルアクセルで転倒があり、ジャンプがすべてクリーンに決まらず大きく出遅れた。

 フリースケーティングは31日に行われる。

<結果>
1位:パトリック・チャン(カナダ)89.41
2位:ミハル・ブレジナ(チェコ)87.67
3位:高橋大輔(日本)85.72
-----
7位:羽生結弦(日本)77.07
13位:小塚崇彦(日本)71.78

世界フィギュア・談話
◇厳しいスタート
 高橋大輔 悔しい。4回転の着氷は良かったが、二つ目の(3回転)ジャンプは判断ミス。他はシーズンで一番良かった。悪くないがチャンピオンになるには厳しいスタート。
◇4回転は自信
 羽生結弦 緊張した。すごく悔しい。世界選手権の洗礼という感じ。SPで4回転を跳べたのは大きな自信になる。SPでも最後までやり抜くことを課題にしたい。
◇守りに入った
 小塚崇彦 若干、守りに入った。こういうこともある。(転倒した3回転半は)バスケットボールでゴールが嫌われたような感じ。反省してフリーに向けて切り替えたい。
(時事)(2012/03/31-00:37)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



動画主様、お借りします。

大ちゃんのステップは圧巻ですよね~
それなのに、Pちゃんにかなわないのか??
そんなにPちゃんの方が全てにおいて上なのか?…




動画主様、お借りします。

羽生君の1Lzになってしまったのは、本当にもったいなかったですね。
ライバルといわれているガチ君も、振るわずでしたし…


動画主様、お借りします。
こづくンが、これだけ大きなミスをしてしまうとは思いもよりませんでした。
彼が一番ショックを受けていると思いますが
見ていた時は、どれだけ上位に食い込んでくるのか~って思いながらの観戦だったので
テレビに向かって、(゚O゚;アッ!っと叫んでましたよ。
e0199691_2132167.jpg

明日のフリーは第2グループの1番目のでのスタート…
昨シーズンの銀メダリストの気迫を持って
少しでも上位に食い込むよう頑張ってほしいですね。

羽生君のロミジュリも…(個人的にとっても好きなプログラムなので)
頑張れ~~~!!

e0199691_2193789.jpg

大ちゃんもドキドキのスモールメダルだったでしょうね。

e0199691_2215146.jpg



動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。
ジュベール選手、良かったですよね!!
まだまだ健在ですよ!明日のマトリックスでどんな演技を見せてくれるのか
期待しちゃいます。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-31 02:35 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(6)

男子SP始まりました!!大ちゃんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


動画主様、お借りいたします。

当日の曲掛け練習中の大ちゃん
4-3決めてます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

高橋ら男子SP=世界フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012033000831
 【ニース(フランス)時事】フィギュアスケートの世界選手権第5日は30日、当地で男子ショートプログラム(SP)が行われ、2年ぶりの制覇を狙う高橋大輔(関大大学院)が30人中22番目に登場する。
 前回2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は28番目、初出場の17歳、羽生結弦(宮城・東北高)は27番目に演技する。
 ペアはフリーが行われ、SPで3位につけた高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組が最終滑走で臨む。(2012/03/30-17:20)

--------------------------------------------------------------------------------
e0199691_21154353.jpg



もうすぐ…

第3グループの演技に入ります。
13: 宋楠 (中国)
14: ビクター・パイファー (オーストリア)
15: マチェイ・チェプルハ (ポーランド)
16: ブライアン・ジュベール (フランス)
17: アレクサンデル・マヨロフ (スウェーデン)
18: アダム・リッポン (米国)

第4グループ
19: パトリック・チャン (カナダ)
20: サミュエル・コンテスティ (イタリア)
21: ミハル・ブレジナ (チェコ)
22: 高橋大輔 (日本)
23: ジェレミー・アボット (米国)

24: ケビン・バン・デル・ペレン (ベルギー)

第5グループ
25: アルトゥール・ガチンスキー (ロシア)
26: フローラン・アモディオ (フランス)

27: 羽生結弦 (日本)
28: 小塚崇彦 (日本)

29: ハビエル・フェルナンデス (スペイン)
30: トマシュ・ベルネル (チェコ)




大ちゃんは第4グループ
こづくん、羽生君は第5グループだ!!

気になる選手が沢山いる~~~ので、
速攻お風呂に入って観戦準備です(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-30 21:08 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(4)

真央ちゃん、フリーで絶対に巻き返しよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

e0199691_1281671.jpg



動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。

同じシェヘラを載せちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

e0199691_1275217.jpg


e0199691_1232456.jpg

これが、真央ちゃんのプログラム構成でした。

リンク中央に行く前、佐藤コーチに『やります』とはっきり言っている真央ちゃん。

6分間練習では成功していたと現地観戦されている方が言ってました!!
そこで、跳ぶと言う気持ちが固まったんでしょう。
……ですが、本当に残念です。
3Aではなく2Aをもし選択していたら…
なんて、そんなことを思ってしまう私は真央ちゃんファン失格でしょうか…

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン いけないですね。
真央ちゃんにとっての3Aは、大きなモチベーション。
この大きな大会で決めることが今シーズンの目標だったでしょうからね!
3Aの失敗を全く引きずることなく、その後素晴らしいシェヘラザードを滑りきった真央ちゃんに拍手喝采です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_1382220.jpg


e0199691_141479.jpg
(クリックすると大きくなります)
≪プロトコル≫Championships 2012 LADIES SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER
他のジャンプ…そしてスピン・ステップは全てレベル4!!
冒頭の3Aの事など引きずることなく、本当に美しかった~
なのになのに…どうしてこんなにもGOEがもらえないんでしょうか??
どうして・どうして・どうして~~~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

絶対にフリーで真央ちゃんは巻き返しますから!!
見てろよジャッジめ~(;一一) ジロー⇒ 天野


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
真央「日本の方がよかった」/フィギュア
<フィギュアスケート:世界選手権>◇4日目◇29日◇フランス・ニース

 女子ショートプログラムで4位の浅田真央の話 やってきたことが全て出せたわけではないので悔しい。トリプルアクセルの失敗は取り返しがつかないので、満足いく演技ではなかった。日本でやっていた時の方が良かった。すべてが決まらないと自分でも納得しないし、全体の流れもとぎれてしまう。自分の納得いくショートプログラムを滑ることができなかった。フリー(演技)まで1日あるので気持ちを切りかえて頑張ります。

 [2012年3月29日23時58分]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。



レオノワ選手は、ずいぶんとほっそりしたな~って思うんですが…
彼女はSP本当に得意ですね。

佳菜ちゃんもノーミス!SPはやはり得意ですもんね。

カロ選手、ずっと安定しているシーズンだったから
まさかまさかでしたね。
本人が1番そう思ってるでしょうけどね。

あっこちゃん、(-_-;ウーン点数抑えられてる?????って思ってしまいましたよ。
キスクラで固まったあっこちゃんの姿が何ともいえなかったです。

アリッサが本当に残念…目に涙を一杯ためていた姿が…(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー


と、簡単に言ってすいません(^_^;)
e0199691_2284499.jpg
真央ちゃん最終グループの2番手で登場です!!レオノワ選手の次!!
真央ちゃん首位のレオノワ選手とは5点差!
十分射程距離です!!
真央ちゃんの愛の夢で会場を虜にするのだ~~~




動画主様、お借りします。

やればちゃんとできるのにさ~バカフジ
今回のSPは、真央ちゃんのは生放送できたはず。
なんだあの扱いは!と、プンスカしておりました。
大歓声と佳菜ちゃんにだけ日の丸が掲げられたんじゃないでしょ。
ちゃんと実況してくれよな~

あと気になったのは、北朝鮮の国旗が会場にあったこと。
ちょっと、びっくりしました~Σ(- -ノ)ノ エェ!?







≪FPUからのお知らせ≫
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

http://www.shomei.tv/project-1922.html

共感された皆様、是非賛同してみようと思った皆様
署名の方を宜しくお願いいたします。

※署名は実名とメルアドをを書かれることが必須となっております。
匿名ボタンにポチっとしていただければ、公表されることはございませんので
ご安心くださいませ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-30 01:28 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

真央ちゃん、もうすぐです!!


e0199691_1816489.jpg



動画主様、お借りします。

昨晩のスポルト内の真央ちゃん特集です

パンパン祭りを見たとき
なんて馬鹿な質問してるんだ!!こんなことしか聞けないのかって…
しかも、松村未生のローな感じで進行しているのがすっごくイラつきました。

が、あんな質問だけではなかったですね。
このスポルトも途中、(;-o-)σォィォィ・・・って感じでしたが
e0199691_1827562.jpg
e0199691_18272284.jpg

このインタの〆に真央ちゃんの言葉が聞けて良かったかな~(*´∇`*)

もうすぐ、本番です!!
真央ちゃんの検討を祈りながら応援していきましょう!!
e0199691_18504741.jpg
e0199691_1851344.jpg
e0199691_18511777.jpg


緊張をまず、少しほぐすのに、かわいい真央ちゃんの動画をご紹介します♪

動画主様、お借りします。

e0199691_1836920.jpg

本当にかわいいですよね~
こんな笑顔で言われちゃったら買わないわけにはいかないですよね♪
癒し・癒し・癒しだわ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん






≪FPUからのお知らせ≫
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

http://www.shomei.tv/project-1922.html

共感された皆様、是非賛同してみようと思った皆様
署名の方を宜しくお願いいたします。

※署名は実名とメルアドをを書かれることが必須となっております。
匿名ボタンにポチっとしていただければ、公表されることはございませんので
ご安心くださいませ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-29 18:51 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、曲掛け公式練習… 成美ちゃん&マーヴィンペアが3位と好発進です!


動画主様、お借りします。

3A…ツーフット気味のような…
次のジャンプは、真央ちゃんのジャンプの着地付近で
通り過ぎた人がいたから、軽めに跳んだですよね!!

ステップもスピンも軽やか~べり(゜∇^d) グッ!!
e0199691_0191271.jpg
e0199691_0193762.jpg
e0199691_0195571.jpg
e0199691_0201345.jpg

e0199691_0205325.jpg
e0199691_021925.jpg

真央ちゃんの滑走順も決定!
第4グループの一番最初!19番滑走です。
一瞬うわっと思ってしまいましたが、
さっき見たスポルトのインタビューで
真央ちゃん自身はSPの滑走順はどこでも良かったと。
しかもウォームアップした後すぐに滑る事が出来たのは
いいことだと言ってました。
e0199691_0244855.jpg

そして、3Aを入れるのかの質問にも『ハイ』と…
本当に、本当にその日が近づいてきていますね…
ドキドキしちゃって、大変でーーーーーす(;^_^A アセアセ・・・

先ほど終わったペアのSPの結果…
成美&マーヴィンのペアが3位についてました!
SP終了後の成美ちゃんのガッツポーズが、本当にたくましいです(笑)
e0199691_0275245.jpg


動画主様。お借りします。

イマジンの衣装、黒に変えたんですね。
この勢いに乗って、FSも頑張って~~ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





このブログをご覧いただいています皆さまへ…
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名
http://www.shomei.tv/project-1922.html

※署名は実名とメルアドをを書かれることが必須となっております。
匿名ボタンにポチっとしていただければ、公表されることはございませんので
ご安心くださいませ。
by aloha0508 | 2012-03-29 00:32 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。


動画主様、お借りします。

早っ(⌒∇⌒)
さっき放送されたスポルトのチームジャパンの公式練習の模様の動画が上がっていました。
動画主様、とっても素早いアップを有難うございます!!


高橋ら4回転で着氷 男子の日本勢、初練習

 【ニース(フランス)共同】フィギュアスケートの世界選手権第2日は27日、フランスのニースで女子の予選を実施した。本戦から登場する日本勢は男子の高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)羽生結弦(宮城・東北高)が試合会場で初めて練習し、いずれも4回転ジャンプで着氷する上々の仕上がりを見せた。
 2年ぶり2度目の優勝を目指す高橋はフリーの音楽に乗って跳んだ4回転の着氷で片手をついたが「初日にしてはいい感じ。手をついたから自分の中では失敗だが、回りきっていた」と手応えを口にした。
 前回2位の小塚は鮮やかに4回転を決め、前日漏らした体調面などの不安を払拭。前夜遅くに到着した初出場の17歳、羽生も長旅の疲れを感じさせなかった。

[ 共同通信 2012年3月27日 19:01 ]


e0199691_11197.jpg
ニースに到着したときの大ちゃん♪

高橋「結構いいじゃない!」高橋「結構いいじゃない!」
e0199691_1135898.jpg


公式練習で調整する高橋大輔(共同) フィギュアスケートの世界選手権(フランス・ニース)に出場する男子の3選手が27日、メーンリンクで行われた公式練習に参加した。約40分間の練習で、初めて滑るリンクの感触を確かめた高橋大輔(26=関大大学院)は、「けっこういいんじゃないですか。氷も雰囲気も」と好印象。2年ぶり2度目の世界王者を狙う大会になる。

 昨年は銀メダルを獲得した小塚崇彦(23=トヨタ自動車)も「氷の感覚はすごく良い」と絶賛。練習中にはジャンプを回避する場面もあったが、「あれは滑りすぎて壁に近かったので。その判断ができるということは冷静だと思います」と話した。

 [2012年3月27日21時53分]

e0199691_117771.jpg
e0199691_1172848.jpg

こづこづも、調子が良さそうですね!ちらっと体調が悪いみたいなニュースを見ましたが
問題ないかな??
4回転トーループも決めたって!


e0199691_1204863.jpg
羽生君は初出場なんですよね。前からいる気がしちゃうから不思議…
ちょっと、ジャンプのミスが目立つって書いてありましたが、ドンマイドンマイ!!

いよいよだなって、思いますね。
これだけ熱き思いを抱いてる選手たちの顔が笑顔で、満足した試合になることを願っています。



FPU(フィギュアスケート保護連合)からの告知です。
e0199691_128118.jpg
ここ数年のフィギュアスケートの採点にストレスを感じている皆さま。
皆さまがうすうす感じているように現在の採点システムには、さまざまな欠陥があります。(例えばルールや運用を不透明にしているジャッジの匿名制など)
アスリートとして素晴らしい演技をみせてくれる選手たちだけでフィギュアスケートという競技は成り立ちません。それを採点するシステム(ルール・ジャッジ・教育・運用・監視)も含めてフィギュアスケートという競技です。採点システムも選手と同等の努力をもって、改善へ向けて努力してほしい。
多くの声を日本スケート連盟に届け、連盟が採点システムの改善に向けて行動することを望みます。


この言葉に尽きます。
共感された皆様、是非賛同してみようと思った皆様
署名の方を宜しくお願いいたします。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名
http://www.shomei.tv/project-1922.html

※署名は実名とメルアドをを書かれることが必須となっております。
匿名ボタンにポチっとしていただければ、公表されることはございませんので
ご安心くださいませ。

e0199691_155841.jpg
この笑顔を守りたいのです。










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-28 01:56 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

真央ちゃん、公式練習!調子よさそう♪

真央が好感触「もっと良くなる」
e0199691_10474745.jpg
試合会場で調整する浅田真央(共同)

 フィギュアスケートの世界選手権(フランス・ニース)に出場する女子の3選手が26日、午後10時50分から行われた公式練習に参加した。2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(21=中京大)はこの日の午前中に現地入りしたが、「思ったより体の動きは悪くなかった。明日はもっと良くなるはずです」と好感触。2年ぶり2度目の出場となる鈴木明子(26=邦和スポーツランド)は「メーンリンクでできるのは今日だけなので、フリーも全部通してやりました。かなりしんどかったんですけど」と精力的に滑り続けた。2年連続出場の村上佳菜子(17=中京大中京高)は「最初は体調がよくなかったんですけど、最後の10分間で動けるようになりました」と笑顔をみせた。女子シングルスは29日にショートプログラムが行われる。

 [2012年3月27日9時21分]



真央、攻撃的姿勢戻り活躍予感の初練習
 フィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)が26日、フランスのニースで初練習した。

 浅田は活躍を予感させる初練習だった。この日の朝に現地入りし、夜11時前から公式練習で軽やかにジャンプを跳んだ。際立ったのが3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプ。「世界選手権で入れるつもりでやっている。いけそうだなと思ったらやりたい」と攻撃的な姿勢が戻ってきた。

 日中は街の散歩や男子の練習見学でリフレッシュを図り、氷上では「体を動かすこと」をテーマに滑った。初日から着氷したトリプルアクセルも「名古屋での方が良かった」と自信たっぷり。「全体的にまずまず。明日はもっと良くなるんじゃないかな」と表情も明るかった。

 [2012年3月27日9時42分]


浅田、ジャンプ好調=公式練習始まる-世界フィギュア

e0199691_1104614.jpg

 【ニース(フランス)時事】フィギュアスケートの世界選手権は26日、当地で開幕し、予選が始まった。本戦から登場する日本勢は、女子で2年ぶりの優勝を狙う浅田真央(中京大)らが公式練習で調整した。
 浅田は26日午前に当地入りし、夜11時前からの本番リンクでの公式練習に登場。トリプルアクセル(3回転半)は2度着氷し、連続3回転ジャンプも1度決めるなど好調ぶりを示した。
 2年ぶりに出場する鈴木明子(邦和スポーツランド)は、フリー曲をジャンプも含めて最後まで通して演技するなど精力的。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は軽めに調整した。
 男子は昨年銀メダルの小塚崇彦(トヨタ自動車)が、練習用のリンクで体を動かした。 (2012/03/27-08:01)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



続々ニュースが上がってますね~
全部貼り付けたいくらいです!
大ちゃんも現地入りしたようですし…

真央ちゃん3Aに3F-3Loも挑戦していきたいって!!
うわ~ワクワクしますね~ドキドキしますね~

もっと記事貼りたいけど…
タイムリミットです(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-27 11:06 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

真央ちゃん、ニースに到着です♪ 国分くんちの…真央ちゃん編♪

2012.3.26 19:19
真央と小塚、明るい表情で決戦の地に到着フランスのニースに到着した浅田真央=26日(共同)
e0199691_0364792.jpg

 フィギュアスケートの世界選手権は26日、フランスのニースでペアの予選を実施して開幕。女子で3度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)と男子で前回銀メダルの小塚崇彦(トヨタ自動車)は同日、ニースに到着し、浅田は「やるべきことは全てやってきた。あとは本番で自信を持つことができればいい」と明るい表情で話した。 浅田は2連覇を狙った前回大会で6位。「去年はすごく悔いの残る大会だった。今季やってきたことを全て出し切れるように、悔いなく終わりたい」と雪辱を誓い、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について「少し前からしっかり跳べるようになってきている」と自信を示した。

 小塚は「しっかり練習してきたので、それを信じてやればいい」と話した。
 25日には女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)と村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も現地入りした。

 日本勢は予選を免除されており、浅田ら女子は29日のショートプログラム(SP)、前世界王者の高橋大輔(関大大学院)ら男子は30日のSPから登場する。(共同)

e0199691_0394730.jpg


真央ちゃん、ニースに到着してましたね!
ヒョウ柄のストール巻いて、大人っぽ~~~い♪
闘う女性って感じなのかしら(笑)
真央ちゃんが手にしてるエアウィーヴ、下に真央ちゃんのお名前が入ってますね~
さっきスポルトでの真央ちゃん到着ニュースで、真央ちゃんが指さしてました(*´∇`*)

もひとつ、もひとつ…

真央トリプル「跳べる」
e0199691_04543100.jpg
到着後、疲れもみせずに取材に答える浅田。後ろは小塚(撮影・阿部健吾)

 26日に開幕したフィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の女王を狙う浅田真央(21=中京大)が同日、開催地となるフランスのニースに到着した。疲れたそぶりも見せずに取材に応じた浅田は、「初めてのリンクになるので、リンクからの景色や感触を確認して、SP(ショートプログラム)に備えたい」と29日のSPをにらんだ。目標はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めること。中京大でずっと練習してきた。しっかりと跳べるようになってきている。やることはすべてやってきましたと笑顔をみせながら話した。

 [2012年3月26日19時23分]

真央ちゃんの笑顔での到着ニュースを見ると
嬉しくなりますね。
あの笑顔で、順調なんだなって…(´▽`) ホッ
安心してしまいます!!



昨日見逃してしまった、国分くんちの…の、真央ちゃんの部分をアップしてくださった
動画主様がいらっしゃいましたので、ご紹介させていただきます。

動画主様、有難うございます。

e0199691_12866.jpg
e0199691_123016.jpg
e0199691_12486.jpg
e0199691_13455.jpg
e0199691_132236.jpg
e0199691_134084.jpg


キスクラ特集は良いんじゃないの~
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーときちゃいましたから!
ただ、少なすぎね!時間が…(;`O´)oコラー!
久々に見た舞ちゃんが、とってもきれいになっていましたね
すっごく華がありますね~♪


動画主様、お借りいたします。

氷の結晶の中の真央ちゃんがとっても美しいのです。


皆続々と入国してますね!!
あとは、大ちゃんと羽生君のニース入り待ちかな~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-27 01:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

国分くんちの…大ちゃん編

国分くんちの・・・
あんなに自分のブログに紹介したくせに
すっかり忘れてしまってました(-"-;A ...アセアセ
お昼を食べて心地よくなり(仕事休みだったので)ちょいとお昼寝…なんてしながら
テレビの音が耳に入り『新婚さんいらっしゃい』の桂三枝の声が耳に…まだやってたんだ~と思いながらもウトウト…していたんですが、余りにも三枝さんの声が残り過ぎて
チャンネルを変えたら度肝を抜かれましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
わっすれてた~~~その時で1時25分くらい
慌てて録画ボタンを押した次第であります。
真央ちゃんのことやったんでしょうか??やりましたよね??????

大ちゃんの勝負飯の動画が上がっていましたので早速お借りいたしました。

動画主様、お借りします。

金銀米…って、初めて知りました。5㌔で5000円也~
高級米ですね~
のずえ農園

e0199691_2163840.jpg

金銀桜というのは5㌔3000円で買いやすいかな~

勝負飯の上にのせる刻みしょうがが、これまた美味しそうでしたね~
『しょっつる』が、何だかわからなかったんですが
調べて分かりました~
ナンプラーに似ているものなんですね。


スポナビ『写真で振り返る高橋大輔』が素敵です♪
e0199691_2261241.jpg
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!な大ちゃんスマイルから始まり、沢山の写真が掲載されています。

写真で振り返る小塚崇彦
写真で振り返る羽生結弦 も合わせてご覧になってくださいね!









※動画主様、感謝してお借りいたします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-26 02:40 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha