<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんの新プログラムが、JOの番宣で、ちょこっと流れてますよ~♪


動画主様、お借りします。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
JOの番宣に真央ちゃんの練習風景が
チラチラっと映ってましたよ~♪

e0199691_0115530.jpg
e0199691_012106.jpg

本当にチラチラっとだったですね~
この模様をもう少し掘り下げて30日のネオスポーツで放送してくれるんでしょうか?
e0199691_0155712.jpg

テレ東さん、頼みますよ~
『特集』と書いてるんですから
ちゃんと、特集してください!
でないと、また抗議メールを送りますから(脅迫じゃないですよ(笑))

大ちゃんもフリーのプログラムが完成したようですね。
以前の番宣の時、まだ出来上がってないって言ってましたが
e0199691_0194241.jpg

ねっ、仕上がりが思ったより早くと言ってます。
『久しぶりにシーズン初戦としては、いいものが出来上がってるんじゃないかって
  自分の中では期待しています』って・・・


私も期待してますよ~♪

.ネオスポーツ
2012年9月30日(日)夜10時54分~夜11時30分
e0199691_0321342.jpg




ネーベルホルン杯にて
織田信成選手が優勝したそうです!!

織田信成 大差で復帰戦優勝
e0199691_036677.jpg
男子で優勝し表彰式で笑顔を見せる織田信成

 フィギュアスケートの国際大会、ネーベルホルン杯第2日は28日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、男子で左膝故障からの復帰戦となった織田信成(関大大学院)が前日のショートプログラム(SP)に続いてフリーも1位となり、合計233・33点で優勝した。

 織田は冒頭の4回転トーループで着氷が乱れ、ほかのジャンプでもミスが出たが、昨年11月のグランプリ(GP)シリーズ、フランス杯以来の大会で、2位のコンスタンティン・メンショフ(ロシア)に20・39点の大差をつける圧勝だった。

 女子SPで今井遥(大東大)は47・70点の9位と出遅れた。(共同)

           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

織田君、優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
昨シーズンは怪我で泣く泣くシーズンを見送った形になってしまいました。
そんな彼が大復活です!!
男子は強敵がいっぱいですね~
大ちゃん・こづくん・Yuzuくん、樹くん、無良くん・・・などなど
本当に日本男子は強豪ぞろい。
皆が皆、うかうかしてられないですね~
応援にもとっても熱が入っちゃいますよ!

織田信成 ネーベルホルン杯 SP
動画主様、お借りします。

織田君のジャンプの着氷は、本当に綺麗ですね。
何度見ても見とれちゃうな~
どうしてあんなに膝がバネになってるんだろう??
着氷するときだけ織田君はスローになるんです。
私の目にはそう写るんです(´∀`*)

織田信成 ネーベルホルン杯 FS
動画主様、お借りします。

2位とは20点以上の差をつけての優勝!
シーズンイン初戦、好スタートを切った織田君
日本人選手の先陣をきった形ですね。
ほかの選手のみんなにも、闘志が湧いたんじゃないかなって思います!

私は、真央ちゃんと大ちゃんを特に応援してますが
でも、頑張れ日本!なのです(*^_^*)

上のニュースだと、今井遥ちゃんが9位と出遅れたとなってますが
フリーで巻き返し3位と台乗りをしたそうです♪
e0199691_055447.jpg

練習してきた中で、メダルを手にするって、一際嬉しいんだろうな~と思います。
遥ちゃん、おめでとう♪

今井は3位 フィギュア国際大会
 【オーベルストドルフ(ドイツ)共同】フィギュアスケートの国際大会、ネーベルホルン杯最終日は29日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、前日の女子ショートプログラム(SP)で9位と出遅れた今井遥(大東大)はフリーで3位となり、合計153・64点で3位に入った。

[ 共同通信 2012年9月29日 22:10 ]

遥ちゃんの最新ニュースを探してスポーツナビにきましたら・・・
ニュースはありました。使わせていただきましたよ。
で、驚いたのが、織田君の優勝した写真の下の方に
こんなものが・・・
e0199691_114262.jpg

どうしてもKYをブログ記事にして欲しいそうですよ。
スポーツナビ、大丈夫ですか?
やだやだヾ|≧_≦|〃 ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

今日は、グリコの韓国歌手押しCMや
嵐の二宮くんを韓国応援団のレッドデビルを彷彿させるような
衣装を着せてこれまたCMになってるし
e0199691_182771.jpg

過剰反応しすぎだってことはわかってるんですが
私、本当にこの角の形を見るとゾゾゾ・・としてしまうのです。
勝手に拒否反応が出てしまうのです。
不買しようと思うものがどんどん増えてきます。
グリコのかるじゃが好きなのにな~残念











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-30 01:10 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(8)

大ちゃんの、『みらいのつくりかた』

昨晩見逃してしまった・・・(^_^;)
大ちゃん出演の『みらいのつくりかた』


動画主様、お借りします。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mirai/backnumber/index.html
e0199691_1181183.jpg
e0199691_1182989.jpg

e0199691_1153311.jpg
e0199691_1155068.jpg
e0199691_116626.jpg

トップに立つために・・・
やりきったと言える位の最高のパフォーマンスの演技をして・・・

e0199691_1201069.jpg
バンクーバーで得た達成感以上のものを掴み取ってほしいな~♪

そして、『結果を恐れずプロセスを楽しむこと』

真央ちゃんと同じように、大ちゃんも結果を恐れずに
果敢に4回転ジャンプを挑戦しますね!!
男子と女子の違いは、トリプルアクセルに挑戦する真央ちゃんに対して
固執しすぎるという人たちがいて、4回転に挑戦する大ちゃんには、頑張れ!と言う
人が大勢いますよね。
この差は何なんだろう?一体何が違うんでしょうか?って、ふと思っちゃった。
あっ、誤解のないように・・・
大ちゃんが、更なる高みを目指して色んなことに挑戦していることは
とっても応援してますから。
KYのようなどんなプログラムを見ても同じに見えてしまうようなのには
全く拍手さへする気にならないってことなので・・・

高みを目指して汗を流している選手が好きなだけですので♪
大ちゃんの、やりきったという表情がソチで見れるよう
ワクワクしながら待っていたいな~(´∀`)

そんな中、やっぱり真央ちゃん人気は素晴らしく

イチローが1番人気=スポーツ世論調査
時事通信 9月28日(金)20時45分配信

 笹川スポーツ財団は28日、全国の20歳以上を対象に行った「好きなスポーツ選手」の調査結果を発表し、米大リーグ、ヤンキースのイチローが1位となった。
2位がフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)で、
3位がプロゴルファーの石川遼だった。
 調査は6月から7月にかけて実施され、好きな選手を1人だけ挙げる質問に2000人中1527人が回答。イチローの支持は12.5%で、世代別の20歳代~60歳代と、性別の男性で1位。浅田は70歳以上と女性からトップの人気だった。 
.

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

という人気アスリート調査があって、真央ちゃんが総合で2位!
女性の中ではトップだったようですよ♪
未だ劣らぬまおちゃん人気・・・
今後もさらに過熱することでしょう♪(人気者ってことね)
ただ、ちょっとこのニュースの書き方がわからなかったのが

浅田は70歳以上と女性からトップの人気だった。 

これって、どういうことですか??
70歳以上の女性からの支持だけが1位だったって事???そんなことないですよね~
書き方間違ってないか~ヽ(゚◇。)ノ!?
それとも私の解釈の仕方がおかしいのか???



ブログ『ぼちぼち生きています』の石ころさんが9月24日に書かれた記事で
直前に中止になった場合の対応策をスケ連にお願いしてみます。※追記あり
中国杯に真央ちゃん、大ちゃん、美姫ちゃん、樹くん、成ちゃん&マーヴィンを派遣するにあたって
スケ連の選手の安全性に対しての認識の甘さへスケ連対して選手のことをもっと守ってくれるようメールを送ろうと思ってます。

私自身、中国杯への派遣は今の情勢を考えると適切だとは思えないというのが正直な気持ちなんですが、ソチの前哨戦である今シーズン。。。ファイナルを目指してシーズンインを迎える選手たちのことを考えると、もし万が一今日も国連で日本対中国の領土問題の争いがあったので
また暴動が起こりかねないのでは?と、とても心配になってしまうので
石ころさんのおっしゃる

>「直前になって派遣できなかった時の対応策として、
その場合は別の大会に追加でエントリーできる確約を取ってほしい」


ここの部分を強調したくメールを送ろうと思っています。
私がしたところで、スケ連が動くとも思わないんですが
やっぱり、何もしないで様子だけ伺ってることができないので・・・

もし同じような気持ちを思われてる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、スケ連に思いをぶつけてみませんか?と思うのです。

日本スケート連盟公式ホームページ
日本スケート連盟メールアドレス
jsf@skatingjapan.or.jp



今ですね、書いたブログ記事が飛んじゃいました(^_^;)
プレビュー出しててよかったです。
時々勝手に動き出す我が家のPC・・・
固まっちゃいましたよ~ヽ(;▽;)ノ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-29 01:27 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(5)

真央ちゃん、ケーキに囲まれたBirthday♪

♥真央ブログ♥が更新されていました~♪
誕生日の模様を、デジブックとかで作ったんですかね~(^_^)
可愛いイラスト風の背景と可愛い真央ちゃんと美味しそうなケーキや
こづくん、佳菜ちゃん、佐藤コーチとともに笑顔の写真をアップしてくれてます。
しかも、すべて(*^^)vサイン・・・
真央ちゃん、平成生まれだけど昭和な感じよ~(笑)
e0199691_0125469.jpg

誕生日の前の日にイタリアンを食べに行ったらサプライズで素敵な
デザートプレートを出して下さいました!
e0199691_0545984.jpg
文字で書いてあるチョコレートまで全部ペロリと食べちゃいました。
美味しかったです★

ありがとうございました♪

そして

次の日、25日はリンクでハッピーバースデーをしました!
皆がハッピーバースデーを歌ってくれました。

そして皆でケーキを食べました♥

美味しかった~♥ ありがとうごさいました~♥

e0199691_0555524.jpg

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


仲間と共にハッピーバースデーを歌ってもらって
練習の合間に楽しいひと時を過ごしたんですね♪
真央ちゃん、(しつこいけど(^_^;))
お誕生日オメデトーーーーーーーーウ(^▽^)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-28 00:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(5)

真央ちゃんの人気は本当に凄いですね♪

真央ちゃんの、お誕生日の日の様子を知らせてくれている記事がありました。

[フィギュア]真央22歳!今季初戦ジャパンOPへリンクで誕生日
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news/20120926-OHO1T00070.htm
 バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダルの浅田真央(中京大)は、25日が22歳の誕生日。この日は今季初戦のジャパンオープン(10月6日、さいたまスーパーアリーナ)に向け、愛知の中京大で練習。GPシリーズは第3戦の中国杯(11月2~4日、上海)が初戦となるが、日中情勢の悪化を受けて厳戒態勢が敷かれる見通しだ。「今季はプログラムが新しくなるので違った自分を見せたい」。昨季までの不振から脱却を目指す。


真央ちゃん、今年のお誕生日は、中京大のリンクで過ごしたんですね。
てことは、絶対にみんなにお祝いしてもらったはず~♪
その時の様子が、まおブログでそろそろ上がってくるかな~




子供たちが有名人にインタビュー…大島優子、浅田真央
30日・テレ朝系
 スポーツ選手やアイドルらに対し、子供たちが気になっていることを質問する「子どもが憧れの有名人に本気インタビュー!」が30日午後2時からテレビ朝日系で放送される。名古屋テレビ(メ~テレ)の50周年特別番組だ。

 インタビューされるのは、AKB48の大島優子、フィギュアスケート選手の浅田真央や、宇宙飛行士の野口聡一ら。大島には、小学校で児童会長を務める男の子が取材する=写真=。「みんなをまとめるコツは」「AKBのメンバーをまとめるためにやっていることは」といった児童会長ならではの質問を、AKBのリーダーの一人である大島に投げかける。

 司会はキャイ~ン。ゲストの土田晃之、徳光和夫らが、子供たちがインタビューする様子を見守る。

(2012年9月26日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20120924-OYT8T00808.htm
e0199691_2353672.jpg

2012年9月30日(日) 14:00 ~ 15:25 放送です。
真央ちゃんは、
世界一を夢見る空手少女×浅田真央 となっていますね。
この空手少女から真央ちゃんどんなインタビューを受けるんでしょうか(^_^)

-ビデオリサーチによるタレントイメージ調査結果-(クリックすると50位まで見れます)
e0199691_025367.jpg


真央ちゃんは、アスリートですがCMもたくさん出てますし
国民的人気なのでこの結果は納得ですね。
シーズン真っ盛りの今年の2月はダントツ1位
シーズンオフで下がっても堂々の2位♪
2月に10位にランクインしていた澤穂希選手が8月では27位と、大きくダウンしちゃってるのと比べると、我らが真央ちゃん、さっすがだな~って一人勝手に( ^ ≧^)ハナタカダカー!です♪

e0199691_0254444.jpg
この真央ちゃんや
e0199691_0271389.jpg
この真央ちゃんや
e0199691_0281670.jpg
この真央ちゃん等など・・・あげたらきりがないくらい、みんなが真央ちゃんに釘付けのはずです♪


今日の締めは、本日放送されたチュッキョフィギュア
THE ICEの大阪公演の舞台裏潜入です♪

動画主様、お借りします。

成ちゃんとマイアちゃんが男子ナンバーの練習に参戦してたり
その逆もあったり・・・
e0199691_0451487.jpg
レオノワちゃんからYuzu君にキッスのプレゼント(*´・з・`*)チュッ♪
e0199691_0453146.jpg
やばいよやばいよ『動悸がやばいっす』とYuzuくん。私も動悸がやばいっす(笑)
e0199691_0454813.jpg

来年のTHE ICEが更に楽しみですね~(^_^)












にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-27 00:48 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

♪Happy Birthday to MAO♪ もう一回ね(笑)

改めまして・・・

真央ちゃん、お誕生日おめでとう!

e0199691_2350194.jpg


22歳になっちゃいましたね~♪ゾロ目の22歳(笑)

ちょっとゾロ目の意味を調べてみましたら
同じ数字が重なるとしは、人生の転機を迎える年となるそうですよ。

ちなみに22歳のゾロ目の真央ちゃんは・・・

【2のゾロ目の意味】
・あなたの願いが叶いつつあります。
・忍耐強く『素晴らしいことが起きる』と信じる気持ちを大切にすると
引き寄せるスピードが加速されます。
ということだそうですよ♪


真央ちゃんにとって、素晴らしい年になりますように・・・♪

25日の日付が変わってすぐご紹介しましたが
続々と、真央ちゃんをお祝いする動画が上がっていましたので
ご紹介させてくださいませ。
すべての動画が、真央ちゃん愛に溢れています♥♥♥












すべての動画主様、感謝してお借りいたします。

e0199691_23504516.jpg

この真央ちゃん素敵だわ~♪

もう一回、真央ちゃんをお祝いしたくって(*^_^*)
25日ギリギリ間に合いました♪


      ♥22th HAPPY BIRTHDAY to MAO♥


おまけ・・・
ゾロ目の他の数字・・・


「1」のゾロ目の意味

・新たな道が開かれています
・望みに意識を集中されると、現実化されやすい状態です


「2」のゾロ目の意味

・あなたの願いが叶いつつあります
・忍耐強く、「すばらしいことが起きる」と信じる気持ちを大切にすると
 引き寄せるスピードが加速されます

「3」のゾロ目の意味

・あなたに宇宙から愛が送られています
・自分らしい活動をしやすいようにサポートされています


「4」のゾロ目の意味

・あなたに宇宙から安らぎのエネルギーが送られています
・自分の願いが何であるか意識すると、実現されやすい状態です


「5」のゾロ目の意味

・変化の波がやってきています
・ポジティブですばらしい方向に導かれています


「6」のゾロ目の意味

・物理的・経済的な怖れを手放す助けが送られています
・心のケアを行うことで、物質欲のバランスが得られます


「7」のゾロ目の意味

・あなたは祝福を受けています
・正しい道を選んでいるので、安心して進みましょう


「8」のゾロ目の意味

・経済的な豊かさの波が訪れます
・豊かさに感謝し、分かち合いましょう


「9」のゾロ目の意味

・あなたの使命を果たすときです
・自らの心に従って、行動しましょう


と、いうことだそうです(*^_^*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-25 23:56 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん22歳のバースデー♪舞ちゃんブログ更新♪

e0199691_23555941.jpg
http://maimao-asada.com/mai/private/2012/09/23/220/
もう、秋ですね。

今年初めての栗を食べました。♪
e0199691_2356377.jpg
美味しかったです(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食欲の秋ですね♪
栗をあんなにおしゃれに食べたことがないですよ~(´∀`*)
ワシャワシャとむしって食べるだけの私・・・
少しは見習って素敵な食べ方をしてみよっかな~と思った瞬間でした。
きっと、真央ちゃんも食べましたよね♪
それとも、いま練習に打ち込んでて新横にいたりするんですかね?
昨年はそうでしたもんね!
25日に日付の変わった今日は、真央ちゃんの22回目のお誕生日♪
どんなふうに私たちの耳に目に伝わってくるのかが
すごく楽しみです(*^_^*)

ひと足お先にバースデー動画を作ってくださった方がいらっしゃいましたので
ご紹介させてくださいね♪

動画主様、お借りします。

e0199691_019480.jpg

どれもとっても素敵です♪

そして、もうすでに見られた方も多いかと思いますが
アレックス・シブタニ選手のTwitterに投稿されていた
メイキング動画♪

動画主様、お借りします。

メイキングも楽しいですね♪
みんなが仲良しっていうのが
本当にいいんだわ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


浅田真央、中国杯出場へ ボディーガード付ける
スポニチアネックス 9月24日(月)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000021-spnannex-spo
e0199691_0255345.jpg

ボディーガード付きで中国杯へ出場することになった浅田真央

 日本スケート連盟は23日、都内で理事会を開き、浅田真央(21=中京大)、安藤美姫(24=トヨタ自動車)、高橋大輔(26=関大大学院)がエントリーしているフィギュアスケートのGPシリーズ第3戦・中国杯(11月2~4日、上海)に選手を派遣する方針を固めた。

 一時は尖閣問題の余波で派遣見送りも検討していたが、浅田らにボディーガードを付けるなど一定の安全を確保できることを条件に、予定通り出場させることになった。

 浅田らの中国遠征に、条件付きでGOサインが出た。尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化により、中国内で相次いだ反日デモ。日本連盟の橋本聖子会長(47)は18日に中国杯への選手派遣見送りを示唆していたが、この日の理事会で風向きが変わった。同会長は「選手の安全が確保されなければ送り込むのは難しい」とした上で、「できる限りの努力をして、行かせるようにしたい。中国杯に向けて調整してもらうよう、現場サイドには伝えた」と話した。

 今季は14年ソチ五輪を見据えた、重要なプレシーズン。GPシリーズの成績で得られるポイントの上位6選手が出場できるGPファイナル(12月)は、五輪開催地・ソチで行われる。中国杯への派遣が見送られた場合、プレ大会とも言えるファイナル出場は絶望的だったが、最悪の事態は避けられそうな情勢となった。

 今後、日本連盟は国際連盟、中国政府、中国協会に選手の安全確保の徹底を要請する文書を送付するが、独自の選手防衛プランも考えている。五輪競技の強化選手を資金、環境面でバックアップする国のマルチサポート事業を通じ、現地で浅田ら選手に専属のボディーガードを付けることを検討。橋本会長は「選手は私たちにとっての宝物。最大限の防御策を考えている」と話しており、日本から警備スタッフを帯同するだけでなく、現地での警備担当者の増強も調整していくことになりそうだ。

 過去にキム・ヨナの母国・韓国の全州で開催された10年1月の四大陸選手権で、浅田に対して大会主催者がボディーガードを付けたことはあったが、日本連盟が動くのは異例の事態。かつてない緊迫感の中、日本選手が中国のリンクに立つ。
.

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


>選手は私たちにとっての宝物
と言っている、橋本会長
その宝に対し、安全の確保ができなくなったので
なんの具体案もなしに、派遣中止として
真央ちゃんら選手のみんなの足を引っ張るような決断はしないで欲しいです。
今の段階でそうなる前に動けることをしてほしい。
本当に代替え開催はダメなんでしょうか?
働きかけていないのか?呼びかけていないのか?
と、このことを考えると悶々としちゃうんだよな~ε=(・д・`*)フゥ…



せっかくの真央ちゃんのBDにボヤキスタートですいません。










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-25 00:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

新理事に史上最年少で荒川静香さん就任

●新理事に荒川静香さん=日本スケート連盟

時事通信 9月23日(日)16時15分配信
e0199691_23391152.jpg

 日本スケート連盟は23日、東京都内で評議員会を開き、新理事に2006年トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さん(30)を選んだ。橋本聖子会長は、「(荒川さんは)プロスケーターとして活躍しながら、普及活動も行っている。フィギュア部門のアドバイザーとして、選手が今何を必要としているかを伝えてもらいたい」と語った。
 フィギュアスケートの1977年世界選手権東京大会男子銅メダリストの佐野稔氏(57)も新理事に選任された。


●トリノ金の荒川さん理事に スケート連盟、史上最年少

 日本スケート連盟は23日の評議員会で役員を改選し、2006年トリノ冬季五輪フィギュア女子金メダリストの荒川静香さん(30)を新理事に選出した。同連盟によると史上最年少での理事就任となる。任期は2年。橋本聖子会長は「選手の心が分かる人。現場の声を反映したかったので打診した」と話した。
 荒川さんは宮城県出身。1998年長野五輪で初出場し、04年世界選手権で日本人3人目の優勝を果たした。06年春に引退後は、プロスケーターや解説者として活躍している。
 フィギュアで77年世界選手権男子3位の佐野稔氏(57)も新任し、浅田真央(中京大)を指導する佐藤信夫氏(70)は定年で退任した。

[ 共同通信 2012年9月23日 17:37 ]



●トリノ金・荒川静香さん、日本スケート連盟理事に
2012年9月23日18時43分

 日本スケート連盟は23日、東京都内で評議員会を開き、2006年トリノ五輪フィギュアスケート女子シングル金メダリストの荒川静香さん(30)を新理事として選任した。1977年のフィギュア世界選手権男子シングルで3位となり、日本勢初のメダルを獲得した佐野稔さん(57)も新理事になった。任期は2年。参院議員で連盟会長を3期務めた橋本聖子氏(47)も理事に再任。新役員は10月4日の理事会で決定する。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現場の声を聞き入れないのか、聞こえないのか、聞く耳を持たないのか
の橋本聖子会長の片腕にでもしようってことなんでしょうか?

確かに選手の心がわかる方ですよね。
現場の声を反映したいと言ってるからには
荒川さんが選手から聞いた声をしっかりと聞き
そして、少しでもプラスになるよう動いて欲しいです。

佐藤コーチはこの評議会で定年退職されるんですね。お疲れ様です。


当の荒川さんはイタリアでOpera on ice 2012に参加されているようです。
e0199691_2357485.jpg
e0199691_2358340.jpg

カロさん、プル様、ステファン等などと一緒に参加してるようですね。
荒川さんのtwitterにて・・・お写真お借りしました。
e0199691_23591922.jpg

すっごく素敵な会場ですよね。コロッセオみたいな雰囲気♪

帰国後に何らかの会見があるでしょうね(憶測ですが。。。)

なんでも、真央ちゃん主体に考えちゃう私は
荒川さんの周りにいる選手たちが、どうしてもちらついちゃうんです・・・
偏らないかな~って勝手に心配しちゃってます(^_^;)
そんなことはないと信じて・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-24 00:06 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

【記事を足しました】 中国杯、派遣へ・・・

<フィギュア>日本選手は予定通り出場へ GP・中国杯毎日新聞 9月23日(日)12時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000008-mai-spo
 日本スケート連盟は23日、東京都内で理事会を開き、日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化を巡る日中関係悪化の影響が懸念されていたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・中国杯(11月2~4日、上海)について、予定通り派遣する方針を確認した。今後、状況が変化すれば再検討する可能性も残る。

 同大会には、浅田真央(中京大)▽安藤美姫(トヨタ自動車)▽高橋大輔(関大大学院)--らがエントリーしている。日本連盟は、選手団にボディーガードを付けることも検討する。


やっぱり派遣となりましたね。
ボディーガード要検討・・・
絶対に必要でしょ!

取り急ぎ、ご報告でした!



【記事を足しました】

真央ら安全を条件に派遣へ 11月に中国杯
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/09/23/kiji/K20120923004178270.html

 日本スケート連盟は23日、東京都内で理事会を開き、尖閣問題を受けて選手派遣の中止が懸念されているフィギュアのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯(11月・上海)について、安全確保を条件に浅田真央(中京大)らを予定通り出場させる方針を確認した。国際スケート連盟と中国協会に安全対策の徹底を求める文書を送り、警備員の配備も検討する。
 橋本聖子会長は、ソチ冬季五輪に向けた強化面では大会の重要性に言及した上で「身の安全が第一。大会の1週間、10日前まで現状が続けば(派遣中止を)判断せざるを得ない」と話した。

 中国杯には高橋大輔(関大大学院)や安藤美姫(トヨタ自動車)もエントリーしている。
.[ 2012年9月23日 16:02 ]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。今日、職場で気になって仕方がなかったので
隙を見てはPCをチェクしてたので、あとから出たニュース記事を足しました。

本当に派遣させる以上、警備員の配備を検討ではなく
必ず配備させるとして欲しい。

いきなり沈静化された中国国内ですが
国が『はい、反日デモスタート』と一声かけたら
すぐに同じ惨事が繰り返されることになるという危機感は、スケ連には、ないんでしょうか?



橋本会長
>身の安全が第一。大会の1週間、10日前まで現状が続けば(派遣中止を)判断せざるを得ない

と言っています。
身の安全が第一 これは当然です。
大会の1週間~10日前まで様子を見るという姿勢が
どうにも腑に落ちないです。
そんなギリギリで派遣を中止しちゃったら
真央ちゃん、大ちゃん、美姫ちゃん、樹くん、成ちゃん&マーヴィンのポイント取得がなくなってしまうんですよ。
試合中にペットボトルが飛んできたらどうするんですか??
なんて、よからぬことを想像してしまいます。

決まってしまった以上、何もないことを願うしかないです・・・








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-23 12:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

JO番宣。。。真央ちゃん&大ちゃん編・・・


動画主様、お借りします。

『チームジャパン、勝ちます!』

勝つさ~勝とも~オー○ o(`・ω・´)○ !!

e0199691_1484247.jpg
e0199691_1485931.jpg
e0199691_1491653.jpg
e0199691_1493544.jpg

この番宣、いいですね~♪
真央ちゃんの一言も欲しいけど・・・もう少ししたら
声が聞けるかもしれませんね♪

e0199691_1495459.jpg

22日は、私の○○歳の誕生日でした(^_^;)グリムスもお祝いしてくれてます(*^^)v
歳をとるのは何とも言えない気持ちになりますが
お祝いしていただけるのは嬉しいですね!
∑(゚m゚=)ハッ!
っと、今思い出しました(本当にたった今!)
私、ブログ書き始めて丸2年が過ぎましたよ~
自分にびっくり!
記念すべき日をすっかり忘れて通り過ぎてしまいましたが(^_^;)
私自信が1つのことをこんなに長く続けられるなんて・・・
大概、半年もしちゃうと飽きちゃったりするんですが
これも真央ちゃんの御蔭なんだな~と、感慨深かったりもします。


動画主様、お借りします。

中国杯への派遣を23日の今日どうするか結論が出されます。
一番いいのは、ほかの会場への代替えだと思うんですが
それも難しそうですよね。
あんな報道を見てしまったら、日本人だけでなくても
中国入りするのは懸念してしまうんじゃないかと思うんです。
だったら、ほかの開催できる会場でやったほうが
どの選手のためになるんじゃないのか?って・・・
そうなれば、あんな激しいデモをすれば
世界中から総スカンされるんだってことも思い知らせることができるんじゃないかって。
ここに来て、あれだけ激しかったデモが沈静化されています。
極端に静かになるんだったら最初っから止められたんじゃないかって思いませんか?
実はデモに参加した人達は、政府からお金がもらえると思って参加した人が多数・・・
しかも、1990年代生まれ以降が多く、甘やかされて育った人たちで
いいことと悪いことの分別がつかないらしい。。。
中国国内でも手を焼かされている世代とか(テレビの受け売りだから、どこまで本当かはわからないけど)いい大学を出ても就職がなく政府に不満がいっぱいの人たちの憂さ晴らしに
尖閣諸島の問題と10年ぶりの政権交代とが良くない方向で絡み合ってしまって起こったデモですよね。
そんな国への反発を日本に目をそらさせて日系企業にあんな仕打ちをしたんですよ。
イオンの社長の言葉が胸を突き刺します。

動画主様、お借りします。

あと数時間後には、橋本会長から正式なコメントが出るんですよね。
なんとなく、派遣しそうな気がしますが・・・
派遣するなら選手の身の安全を、しっかり守ってほしい
護衛100人くらいつけて欲しいですね。

と、話が飛んじゃった感じになってしまってすいません(^_^;)

待つしかないかなって感じです。



動画主様、お借りします。

最後に癒されてくださいませ♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-23 02:22 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんが、今夏ロシアに行ったのは、ルール変更に伴っての手直しだったんですね。

コメント欄にて、タラソワさんのインタビューを紹介していただきました。
ロシアでのテストスケートの時でのインタビューのようです。
ロシア語なので、中々難しいんですが(^^;)(中々じゃないです。かなり難しい・・・)

こちらが大元のインタです!
http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/24762/
で、こちらは、FSUから英語に直されたものになります。
http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?p=3690615

Mao Asada also come to see you this summer?

- Yes. I set her free program. Then Mao came again due to the fact that in the summer the Technical Committee of the International Skating Union has once again changed the rules, and the setting had to convert to the new requirements. We have the same TECHCOM somehow does not think that most of the programs put in May ...

On this occasion, I even wrote a letter to Ottavio Cinquanta (president of ISU. - Approx. EV). Including the fact that I think is not quite right to make ANY changes to the rules was a year before the Olympics. Incidentally, we discussed this with Irina Viner, and she told me that in the rhythmic gymnastics all the changes in the rules are terminated two years before the Games. I think it is much more correct.

Proposals for changes, as far as I know, has made the Canadian coach, whom I will not name you a single student - just do not know any. I must say that I was very struck by the statement explaining the need for change: "In order to judge it was easier." If judges so hard to distinguish the creative path of the technical, let sit at home.


: 浅田真央は、同様にこの夏、あなたのところへ行きました?

タラソワ: はい。 私は、彼女の無料のプログラムに振付けをしました。 それから、中で夏(Technical委員会にはもう一度あったISU)が規則を変えたので、マオは再び来ました、そして、プログラムは新しい必要条件と調和するために変わらなければなりませんでした。 何かの理由で、技術的な委員会は、最もプログラムする事実が5月にセットされていると考えません ...
私は、それ(ISU president- EV)のまわりに、オッタヴィオCinquantaに手紙さえ書きました。 私がそれを考えるという事実を含むことは、まだオリンピックの1年前に規則の少しの変更もするのは正しくありません。 ちなみに、我々はこれをアイリーナ・バイナーと協議しました、そして、新体操において、規則のすべての変化が大会の2年前に終了されると、彼女は私に話しました。 私は、それがずっと正しいと思います。
私が知る限り、私が学生を ― 私が何も知らないから ― あなたと呼ばないカナダのコーチによって、変化は提案されました。 変化の必要を説明している声明に打たれたと、私は言わなければなりません: 「審判することをより簡単にすること。」 裁判官には舞踊のシーケンスと技術的なものを見分けているそれだけのトラブルがあるならば、彼らに家にいさせてください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いかがですか?
なんとなくニュアンスが、分かるといいんですが・・・(^_^;)(私もなんとなくですが・・・)

真央ちゃんがこの間ロシアに行って手直しを受けたのは
ルール改正に伴って、一度完成していたプログラムを
タラソワさんが手直しし、その手直しした部分をチェックしに行ったってことだったようですね。
そして、そのルール改正についてチンクワンタ会長に手紙を送ったということ。
ルール改正をオリンピックの1年前に帰ることは、良くないこと。
アイリーナ・バイナーさんと話して新体操に関しては
ルール変更はオリンピックの2年前だということ。

>カナダのコーチによって、変化は提案されました。
っていうのは、ルール変更をカナダのコーチの意見で変えられたということなのでしょうか??

そうなら、エエー!!そんなに、いとも簡単にかえちゃうの~?って思いますが・・・

もし、内容がもっとわかる方がいらっしゃったら・・・
是非、教えてくださいませ(他力本願ですいません(^_^;))


教えてくださったMさん、どうも有難うございました♪
ロシアのサイトまで、やっぱりチェックはできないので
とってもありがたいです!


フィギュアスケートはルール変更が頻繁にありすぎですね。
まさかKYルールだったりしないですよね・・・(ーー;)
それに合わせてついて行ってる選手の皆さんが不憫でなりません。



さてさて、話は変わりますが・・・
昨晩放送された、ネオスポの真央ちゃん部分の動画のご紹介です♪

動画主様、お借りします。

e0199691_0523341.jpg
e0199691_0525175.jpg
e0199691_0537100.jpg
e0199691_0532391.jpg


すっごくワクワクしながら待っていたんですが
練習風景は流れなかったですね。
テレビに向かって叫んでました。
放送しないなら『放送内容を一部変更して・・・』と最後に言ってくれい!
それが、マナーなんじゃないですかね。(真央ちゃんが可愛いかったからいいけどさ~)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-09-22 01:03 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧