<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ゲトスポ、ちょこっと真央ちゃん、進化し続ける大ちゃん!美ポジの舞ちゃん♪


動画主様、お借りします。

e0199691_0134273.jpg
e0199691_014338.jpg
e0199691_0141953.jpg
e0199691_0143516.jpg
e0199691_0152536.jpg
e0199691_0191457.jpg



e0199691_0193451.jpg
e0199691_0202357.jpg
e0199691_0204379.jpg
e0199691_021237.jpg
e0199691_0212050.jpg
e0199691_0213975.jpg
e0199691_0215785.jpg


指折り日々数えて中国杯待ち中です♪
で・す・が・・・・・・・・・(´・ω・`)
SPもFSも仕事
SPなんか遅番なので、全く生放送では見ることができないかもしれません(;_;)
猛烈にダッシュ・・・競輪選手並みの足漕ぎで帰らないと!!
時差が殆どない国でだと、ここが辛いとこですね(^^;)



さてさて、話を戻して大ちゃん4回転ジャンプに入るとき
昨シーズンと、それより前のシーズンとで大きくチェンジしていたんですね。
助走を短く両手をお腹と背中に置くことで壁のイメージを作り体の軸をしっかりと固定させることができジャンプに入ることができる。
その跳び方にしたことによって、成功率が大幅に上がったとのこと。
ただ、そこにもどかしさが残る・・・

もどかしさ・・・何だろうって?って思っていたら・・・
e0199691_0402152.jpg
e0199691_0404759.jpg

さすが大ちゃん、競技だしスポーツであるが、その中に観客の方だたに対して
見せるスポーツとしての美しさを考えていたんですね。
e0199691_0483577.jpg
そして、国別で
e0199691_0521441.jpg
e0199691_0524870.jpg
e0199691_0533710.jpg
思い出しますね、世界最高得点をSPで世界最高得点を叩き出し各国の選手たちも拍手のうずで大ちゃんを賞賛して・・・(*^_^*)
e0199691_0554073.jpg


今シーズンは更なる進化です。
男子は本当に技術面、芸術面と共にどんどん進化し続けていて
本当にすごいですね。まだ2大会終えたばかりですが
既に3度の4回転に挑戦した選手が8人もいたそうなんです。
e0199691_0571815.jpg
e0199691_105594.jpg
e0199691_145246.jpg
e0199691_152149.jpg
e0199691_153617.jpg
e0199691_191873.jpg
e0199691_193547.jpg
e0199691_195076.jpg
e0199691_110765.jpg
e0199691_1102272.jpg
e0199691_1103950.jpg


中国杯、NHK杯で真央ちゃんと一緒にアベック優勝してもらって
ファイナルに進んで行くことを願いつつ・・・
応援にもとても熱が入っちゃうな~♪

ちょっと、モロゾフさんのところは割愛しちゃいましたが
タッグを組んだことがプラスになっていることを願っています。
先日のモロさんのインタを出勤前に偶然見たんだけど
バカフジの策略にまんまとはまっちゃったなと思ってしまった。
そこで、喋らなきゃいいのに物静かにベラベラと・・・
信頼しているライターさんも、汚いなと思ってしまった。
もうすぐ試合なのに、ゴシップに持っていこうとしている
馬鹿フジにイラつかされました。

と、話が横道それちゃいましたが
NHK杯の応援サイトに
エントリー選手への応援メッセージを送ることができるようになっています。
http://www.nhk.or.jp/figure/index.html#mssg_teaser
皆様もお目当て選手にメッセージを!!

そして、まいちゃんブログが更新されていました。
☆マラソン始めました~!!
と題して、マラソンランナーの藤原新さんの指導のもと
まずはウェアからと・・・ (○ゝ艸・○)ププ
e0199691_1264181.jpg
e0199691_127047.jpg
めちゃめちゃ美ポジの舞ちゃんでした~♪♪
足長~羨ましい♪






にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-31 01:29 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(2)

報道ステーション、真央ちゃん特集!その思いに(;_;)ウルウル・・・

先程放送された、報道ステーションの
真央ちゃん特集の動画が上がっていました!!
素早いアップに感謝致します♪


動画主様、お借りします。

e0199691_013731.jpg
e0199691_0132321.jpg


この『リセットしたい』
と言っている真央ちゃんから『スケートを辞めたいと思った』・・・って言葉が出てくるとは、正直思っていなかったです。
真央ちゃんのことだから、どんなことがあっても、スケートが嫌になることなんてあるはずがないって・・・これは、ファンの欲目ですね。
真央ちゃんだって、1人の人間です。
いろんな思いを抱えて・・・いるはずなんですよね。
昨シーズンは、真央ちゃんにとって
本当に大きな異変が起こったシーズン。。。

e0199691_0251636.jpg
e0199691_0253997.jpg
e0199691_025598.jpg
e0199691_0261514.jpg
e0199691_0263088.jpg
e0199691_0264556.jpg

シーズン終了後、1週間の休み・・・
それが2週間となり...
e0199691_0313296.jpg


e0199691_0343098.jpg
e0199691_035214.jpg

THE ICE の時点で、何も進んでいなかった・・・
って、ことはない気がするんですが・・・
タラソワさんのところに行ってプログラムを作ってもらい
そのあと、ハンガリーに行ってバレエのレッスンを受けたり
アイスダンスのレッスンを受けたりと していたはずなので・・・
番組がちょいとおオーバーに誇張していたんじゃないかなって
思ったりするんですが・・・
まぁ、それは置いといて
e0199691_0454361.jpg

日本代表強化合宿で、モチベーションが上がったのは
そうなのかもしれないかなって、思えたりするかな~
大ちゃんをはじめ、選手たちが新シーズンに対して
目標高く練習する姿を見れば、絶対に、いい刺激になるはずですから!!
e0199691_0514599.jpg
e0199691_052510.jpg
e0199691_0522037.jpg

仕上がりの差は歴然でした とか言うな~修造(○`ε´○)と思っちゃった(^_^;)
e0199691_054467.jpg

e0199691_0562354.jpg
e0199691_0564144.jpg
e0199691_1425.jpg
真央ちゃんのお誕生日の5日前ですね!
e0199691_165225.jpg
e0199691_17822.jpg
ここからは、皆様がご存知のとおり、3Aからスタートするのではなく3ループから、プログラムがスタートしています。
e0199691_1101892.jpg
e0199691_1103647.jpg
e0199691_1105282.jpg
e0199691_111957.jpg

アクセルを抜いてどうだったか聞かれてます。
e0199691_1222562.jpg
e0199691_1224633.jpg
e0199691_1283835.jpg
e0199691_1285563.jpg
e0199691_1291032.jpg
e0199691_1292777.jpg

直前で跳ぶ跳ばないの選択をすることは
真央ちゃんにとって、気持ちがとても不安定になって言ってたんですね。
この、冒頭から跳ばない選択をしたことは・・・
これは、タラソワさんからの『得意なジャンプから始めればいい』と、背中を押してくれた助言があってこそです。
3Aは、真央ちゃんにとってとても大きなモチベーションとなってきたジャンプ。
そこの部分では、きっとすごく大きく悩んでいたんじゃないかなって
思います。
得意なジャンプからはじめることによって、いい流れが生まれてくる・・・
そこで自信につながればきっと3Aをもって来る日もあるんじゃないかな~と
思ったりします。
真央ちゃんも入れられればいいと言ってましたし!!

動画主様、お借りします。

それが、最後のこの笑顔につながるんですね♪
e0199691_1352214.jpg

本当に大歓声・スタオベ!!
あの日の誰よりも会場から大きな拍手が響いていました♪
e0199691_139461.jpg
e0199691_140048.jpg
e0199691_1401737.jpg
e0199691_1403249.jpg

e0199691_1422875.jpg

心の支え・・・『自分の気持ち』
スケートがどれくらい楽しくなってきているか・・・
笑顔で『通常です』(*^_^*)

もうすぐ中国杯、開幕です!!
やっぱり気になるのが、中国杯への警備の強化
そこでこの2つのニュース。

☆中国杯に予定通り選手派遣=フィギュア

☆中国杯へは警備員が同行 GPシリーズ第3戦
☆中国杯派遣ニュース動画

警備員4名って、真央ちゃん・大ちゃん・樹くんと3名いるんですよ。
足りるのか??
3人まとまって行動するようにするんですよね。
ってことは、一緒に上海入りするのかな~


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-30 02:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

スケカナ、あっこさん・佳菜ちゃん・織田くん3選手台乗りです♪

スケカナ終わってみれば・・・
あっこさん2位、佳菜ちゃん3位、織田君3位と
日本勢表彰台に上がっていましたね。
おめでとうございます!
SLの旅に出かけていたので
携帯で、チェックしまくっていました(^^;)
流石に動画は携帯からは無理でした~
旅館について、寝る前にスポーツニュースを見ていて
スケカナのニュースを見たら、そのあと全く記憶がなくなってました。
爆睡状態です(笑)
e0199691_1384951.jpg

最初の写真がスケートじゃなくすいません(^_^;)
列車にも乗りました♪
顔中すすだらけになりましたが、楽しかったです♪

さてさて、話を戻しまして・・・
e0199691_1455168.jpg

e0199691_1485929.jpg
e0199691_142143.jpg

動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


村上佳菜子、4位発進…スケートカナダ女子SP
読売新聞 10月27日(土)10時51分配信
e0199691_274915.jpg
女子SPで4位につけた村上(26日、カナダ・ウィンザーで)=松本剛撮影

 【ウィンザー(カナダ)=松本剛】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは26日開幕。女子ショートプログラム(SP)で、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は56・21点で4位、鈴木明子(邦和スポーツランド)は55・12点の5位と出遅れた。

 首位は60・80点のエレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)。

 男子SPは、織田信成(関大大学院)が82・14点で3位、無良崇人(中京大)は62・10点で9位。ハビエル・フェルナンデス(スペイン)が85・87点で首位に立った。世界選手権2連覇中のパトリック・チャン(カナダ)は82・52点で2位発進。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SPの結果を知ったとき、ありゃ・・・
もしかして、転倒しちゃったのかな?って思ってたんですが
そういうことではなかったですね。
ゲデ子さん、首位発進ととても好スタートだったんですね・・・
リーザちゃんの6位スタートも自分の予想とは違ったので
驚いちゃいました。


e0199691_146960.jpg



動画主様、お借りします。
e0199691_2203214.jpg



動画主様、お借りします。
e0199691_2205612.jpg
e0199691_2211374.jpg
この佳菜ちゃん、可愛いですね。
e0199691_2291871.jpg
e0199691_2293395.jpg

Elene GEDEVANISHVILI SP1位 60.80
この表情がとても可愛いですね~
ただコーチがオーサ氏となると、なんだかどうしても
モヤモヤとしたものが浮かんできてしまうのはKYがチラつく限り
仕方がないんでしょうかね。
本来なら名コーチと賞賛してもいいはずなんだけど・・・
あまりにオーサー組が首位あたりで終えてるとね・・・
うがった見方をしてしまう偏屈ものの私でした。


e0199691_2354916.jpg
e0199691_2453761.jpg
e0199691_236437.jpg
織田が男子SP3位発進、

動画主様、お借りします。



フェルナンデス首位 スケート・カナダ
AFP=時事 10月27日(土)11時45分配信
e0199691_239016.jpg
拡大写真 12-13フィギュアスケートグランプリGPシリーズ第2戦、スケート・カナダ、男子ショートプログラム。演技に臨む織田信成(2012年10月26日撮影)。

【AFP=時事】12-13フィギュアスケートグランプリGPシリーズ第2戦、スケート・カナダ(2012 Skate Canada International)は26日、カナダ・オンタリオ(Ontario)州のウィンザー(Windsor)のWFCUセンター(WFCU Centre)で男子ショートプログラム(SP)が行われ、織田信成(Nobunari Oda)は82.14点で3位につけた。

【 カナダのブライアン・オーサー(Brian Orser)、トレイシー・ウィルソン(Tracy Wilson)両コーチの指導を受けるスペインのハビエル・フェルナンデス(Javier Fernandez)は4回転 トゥループを成功させて85.87点で首位に立った。大会3連覇を狙うカナダのパトリック・チャン(Patrick Chan)は、予定していた4回転ジャンプを3回転にし、他のジャンプでは氷に手を着き、82.52点で2位となった。

 無良崇人(Takahito Mura)は62.10点で9位となっている。【翻訳編集】 AFPBB News
.
e0199691_2362061.jpg




いま、とりあえず追っかけてる状態ですので。。。
また改めてこちらにアップしていきたいと思います。
睡魔には勝てません
でも、ゲトスポで大ちゃんの特集やってるから
気になってそちらに意識が言っちゃってます(^_^;)次は真央ちゃんだし・・・と思ったら
また思わせぶりな事してくれた~
:(;゙゚'ω゚'):オイオイ・・・
詳細情報に真央ちゃんの名があれば
真央ちゃんのこともやると思うのに~
なんだ、この軽い扱いは?????
やらないんじゃ、怒ってても仕方がないし。。。

真央ちゃん大ちゃんの中国杯のことも出ていて気になってるんですが・・・
明日、ご紹介していきたいと思います。
尻切れで本当にすいません。

コメントのお返事も、あす必ずしますので・・・
お待ちくださいね!!

e0199691_2502638.jpg

紅葉、きれいですよね♪
おまけの画像でした(*^_^*)






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-29 02:53 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(7)

いよいよ、第2戦スケカナの幕開けです!!

スケカナの滑走順が発表されていますね。
e0199691_013575.jpg
e0199691_1583713.jpg
e0199691_015069.jpg
e0199691_158573.jpg

佳菜ちゃんとあっこさんは9番10番滑走と最後の最後に登場ですね。
男子は無良くん第1グループ
織田君第2グループ
明日の朝には結果が出てるのか~

FSは女子はSPの試合の20時間後くらいに始まるんですよね。
1日とあかないんだな~(^^;)


村上佳菜子「強い女性を演じたい」…公式練習
読売新聞 10月26日(金)10時19分配信


e0199691_07353.jpg

スケートカナダ開幕前の練習で笑顔を見せる村上=松本剛撮影

 【ウィンザー(カナダ)=松本剛】26日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダを前日に控えた25日、女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)や、鈴木明子(邦和スポーツランド)が本番の会場で公式練習を行った。

 17歳の村上は、「フリーでは強い女性を演じることが目標。(12月にソチで行われる)GPファイナルに出たい」と闘志を燃やした。男子も今季に復活を懸ける織田信成(関大大学院)らがリンクの感触を確かめた。

 26日は男女のショートプログラム(SP)などが行われる。
.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この佳菜ちゃんの写真可愛いですね。

リーザちゃんの怪我の具合はどうなんでしょう??

織田「自信持って臨める」=無良も公式練習で調整―スケートカナダ
時事通信 10月26日(金)7時56分配信

 【ウィンザー(カナダ)時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダに出場する男子の織田信成(関大大学院)、無良崇人(中京大)が25日、大会会場で公式練習を行い、本番に向け調整した。
 故障のため昨季後半を休養に充てた織田は、高さのある4回転ジャンプを決めるなど順調な滑りを披露。「まあまあという感じ。(これまで)いい練習が積めたので、自信を持ってこの大会に臨める」と意気込んだ。無良はジャンプの出来に波があり、「(氷が)全体的に硬い感じ。ジャンプが不安定になりやすいが、慣れていけば大丈夫」と話した。
 女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が出場。男女とも26日にショートプログラム(SP)、27日にフリーが行われる。



動画主様、お借りします。

昨日は、佳菜ちゃんとアッコさんの公式練習動画でしたが
今日は、織田君の公式練習の動画が上がってました。
ジャンプ相変わらず柔らかいっすね~

むらくんの動画がないですね。
ジャンプにムラ(ジョークではないですよ)があるみたいですが
スケカナでも日本勢、頑張ってくださいませ~\(*⌒0⌒)♪



私、2時半発で福島にSLの旅に出てしまうので
ネットを追うことができません(^_^;)

できれば、かじりついていたいところですが、
会津のSL・・・
えっと、磐梯だったかな??
連れられていっちゃうので、わかってないかも(^^;)

紅葉が見ごろだそうなので
それはそれで、楽しんでこようと思います。


それでは、(o・・o)/~






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-27 00:16 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(2)

成ちゃん怪我のためGPS欠場となりました。

非常に、心配なニュースが飛び込んできました・・・

ペアの高橋成美が左肩脱臼、GPシリーズ欠場<フィギュア>
毎日新聞 10月25日(木)12時8分配信


e0199691_2336732.jpg
高橋成美(左)とマービン・トラン=井沢真撮影

 日本スケート連盟は25日、フィギュアスケート・ペアの高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組が、高橋の左肩脱臼のためエントリーしていたグランプリ(GP)シリーズの中国杯(11月2~3日・上海)とNHK杯(同23~25日・宮城)を欠場すると発表した。


 同連盟によると、今年4月に陸上でリフトの練習をしていた際にバランスを崩し、左肩を脱臼したという。状態が好転しないため、練習拠点のカナダから帰国して医師の診察を受けた結果、手術が必要で全治約3カ月と診断された。全日本選手権(12月21~23日・札幌)以降の出場は、経過をみて判断する。

 高橋、トラン組は、今年の世界選手権(フランス)で日本ペア初の銅メダルを獲得した。【芳賀竜也】


高橋、トラン組がGPシリーズ欠場=高橋が左肩手術―フィギュア
時事通信 10月25日(木)11時50分配信

 日本スケート連盟は25日、フィギュアの昨季世界選手権で銅メダルを獲得したペアの高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組が、高橋の左肩手術のためグランプリ(GP)シリーズを欠場すると発表した。
 高橋は4月の練習中に左肩を脱臼。治療をしながら今季に備えてきたが、検査の結果、「左反復性肩関節亜脱臼」と診察された。来週にも手術を受ける予定で、全治は約3カ月の見込み。
 高橋、トラン組は11月2日からの中国杯(上海)と同23日からのNHK杯(宮城県)に出る予定だった。来年3月の世界選手権代表選考を兼ねる12月の全日本選手権の出場も微妙だが、けがの場合は代表選考で特例措置もある。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このニュースは驚きました。
全治3ヶ月、成ちゃん、辛いだろうな・・・

そんな成ちゃんからのメッセージです。
 『ご報告』
成ちゃん、必ず元気な姿で戻ってきてくれると言ってます!!
しかも、すぐに戻ってきてくれると
心強いメッセージをくれてます!

そして・・・
e0199691_23493647.jpg

このフリーの衣装を見れることを楽しみに・・・ね!

e0199691_2353020.jpg

マーヴィンからtwitterでの報告もあります。

マーヴィンの前向きな姿勢が伺えます。
まだまだ時間があると・・・
でもって、
元カリフォルニア州知事のシュワちゃんの言葉を使って
"We’ll be back"

一日も早く復帰できることを願っています。


動画主様、お借りします。



スケカナが、もうそこまで来てますね。

鈴木、村上が氷の感触 スケートカナダ公式練習
 【ウィンザー(カナダ)共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダの開幕前日の25日、カナダのウィンザーの本番リンクで公式練習が始まり、女子で昨季世界選手権3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)や村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が氷の感触を確かめた。
 ジャンプを入念に確認した鈴木は「新しいプログラムがジャッジからどのような評価をもらえるのか楽しみ」と話し、村上は「体は軽く、動けている」と笑顔を見せた。

[ 共同通信 2012年10月25日 23:13 ]



佳菜ちゃんの公式練習の動画がアップされていました。

動画主様、お借りします。
callが、あっこさんですね。。。


あっこさんのFSの公式練習です。
動画主様、お借りします。


スケカナの日程表です。
e0199691_043632.jpg


織田君、無良くんの調子はどうなんでしょうね??

あっという間に第2戦ですよ!!
1週間って経つのが本当に早いですね。。。








にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-26 00:10 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(0)

やっとこさ決まったコーチも今シーズンまでだそうです。

キム・ヨナがソチ五輪に向けて2人のコーチと再始動
AFP=時事 10月24日(水)17時30分配信

e0199691_1292764.jpg

2010世界フィギュアスケート選手権女子シングル。フリースケーティングで演技を披露する金妍児(キム・ヨナ、2010年3月27日撮影)。

【AFP=時事】バンクーバー冬季五輪女子フィギュアスケートの金メダリスト、金妍児(Yu-Na Kim、キム・ヨナ)が、2014年のソチ冬季五輪に向け、幼少期からのコーチ2人と共に再始動するとマネジメント会社が発表した。

ソチ五輪後に引退する意向を示した金妍児

 2011年4月の世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2011)で2位となった後、競技から1年以上離れ休養をとった金妍児は、シン・ヘスク(Shin Hye-Sook)、リュ・ジョンヒョン(Ryu Jong-Hyu)両コーチは今の自分を形成する役割を果たしてくれたと語った。

 金妍児は「両コーチはフィギュアスケートを始めた頃から、今の自分に成長するまでの間、技術面、精神面の両方でずっと支えてくれた」と代理人をとマネジメント会社通じてコメントを発表した。

 44歳のリュ氏はアイスダンス出身で金妍児が7歳のときに初めて正式なコーチとなった。一方、55歳のシン氏は1980年のレークプラシッド冬季五輪に選手として出場、その後金妍児が10歳の頃から3年間コーチを務めた。

 マネジメント会社は、今シーズン終了までシン氏が全般的なトレーニングを担当し、リュウ氏がコンディショニングと体力トレーニングを担当すると発表している。【翻訳編集】 AFPBB News
.


金妍児、復帰戦は12月=韓国人コーチ2人も決定―フィギュアスケート
時事通信 10月24日(水)20時3分配信

 2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストの金妍児(22)=韓国=が、12月の国際大会で1年8カ月ぶりに競技に復帰することになった。所属事務所が24日、発表した。
 来年3月の世界選手権(カナダ)までは、過去にジャンプの基礎を教わるなどした旧知の韓国人コーチ2人の指導を受けることも決定。「大会で好成績を収め、コーチに少しでも報いたい」とコメントした。世界選手権までは韓国を活動拠点にする。
 金妍児は昨年4月の世界選手権を最後に競技生活から離れたが、今年7月に14年ソチ五輪までの現役続行を表明。韓国人コーチとの契約は今季限りで、世界選手権以降は新たな指導者を決めるという。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



っていうか、今シーズンのみで来シーズンはオリンピックシーズンなのに
また、新コーチにするんですか。ヘェーーー(棒読み)
ロシアのコーチをうまく取り入ることができなかったんですね。
ってことですよね。

どうするんですか??


<フィギュア>韓国、2018平昌冬季五輪の自動出場権「なし」
中央日報日本語版 10月23日(火)16時57分配信

e0199691_139149.jpg
拡大写真 2010年バンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得したキム・ヨナ選手。

国際スケート競技連盟(ISU)が最近公開した「通信文(Communication)1767号」で、「2018平昌冬季五輪から開催国自動出場権が消える」と伝えた。 今年のISU総会で、実力がある選手により多くの機会を与え、競技の全体的なレベルを高めるため、こうした決定を出した。 この案件は、今月初めにチェコ・プラハで開かれた理事会で最終承認を受けた。 これまで五輪開催国は、フィギュアの各種目に1枚ずつ、計4枚のフィギュア自動出場権を受けていた。

この決定は事実上、韓国フィギュアへの直撃弾となった韓国は2018平昌冬季五輪のフィギュア全種目に選手を出場させるため、全体的に国際レベルの選手を育成しなければならないという緊急課題を抱えることになった。 まだ第1歩を踏み出したばかりのアイスダンスやペアスケートでは、五輪本大会に選手を送り出せない可能性もある。

また、すでに出場選手の資格要件が決まった2014年ソチ冬季五輪までは、フィギュア開催国の自動出場権がそのまま維持される。 何かと韓国に不利な点が多い。 大韓スケート競技連盟の関係者は「現在の有望株を対象に支援と投資を集中し、平昌五輪で自力で出場権を獲得するのはもちろん、好成績を出せるようにする必要がある」と述べた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こりゃ~ソチで引退したとしても、1度は復帰できるんだから
戻ってくれとお願いされちゃうんじゃないんですかね~


ちょっとフィギュアじゃないけど


辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
(2012年10月24日 20:56 | 韓国)

  辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。韓国のテレビ局MBCによる報道をもとに、複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。

  ベンゾピレンは約350~400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成される物質。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質に分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされている。

  韓国メディアは、「農心、発ガン物質ベンゾピレン検出」「農心“たぬき”で1級発がん物質検出、製品を回収するかどうか検討中」などと題し、農心のラーメンやうどんの6製品から発がん性物質であるベンゾピレンが検出したことが確認され、衝撃を与えていると伝えた。

  韓国の食品医薬品安全庁が6月、農心をはじめ、国内に流通するラーメン・うどん製品のスープ30種を調査した結果、農心では「ノグリ(たぬき)」袋ラーメンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(エビスープの大きなどんぶり麺)」など、人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果に対し、食品医薬品安全庁と農心側は回収措置を取らなかったと報道された。

  これに対し、食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」とし、「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」と説明。

  一方、農心側は、「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」としながらも、「6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2カ月間停止し、調味料の納入業社を変更した」と説明した。

  また、農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に恐ろしいですね。
衝撃を与えたけど、回収は検討中だって
怖い怖い・・・
我が家は絶対に買わないから大丈夫だけど
好きで買ってる方、考えたほうがいいですよ。
亀田製菓だって、韓国の工場で生産されるようになってるんだから
安心できないです。
って、こちらも不買続行中だから
大丈夫なんですけどね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-25 01:51 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんのウィダー更新です!!真央ちゃんのコメントありですよ!


ウィダーサポートプロジェクト
動画主様、お借りします。
e0199691_013736.jpg
e0199691_013244.jpg
e0199691_0133911.jpg
e0199691_024344.jpg
e0199691_0245554.jpg
牧野さんが、今 真央ちゃんがやっているトレーニングが、どのようなものなのかを丁寧に教えてくださっています。内容は、動画を参照してくださいませ。
e0199691_0251871.jpg
最近のシーズンは、あまり良い結果とか良い演技ができていないので
e0199691_0262315.jpg
まずは、今年自分がどれだけ自分の滑りで取り戻していけるのかと思っています。
e0199691_0263963.jpg
自分のやるべきことをしっかりやって
e0199691_0265445.jpg
試合で自分の演技ができるように頑張ります

今年のスワンで、巻き返しバッチリでしょう♪

動画主様、お借りします。

JOの時よりも更に進化したスワンが見れることが
楽しみです♪

新SPもタップダンス調の『アイ・ガット・リズム』
いつもお世話になっております、wiceさまが、アイ・ガット・リズムのシュミレーション動画を作ってくださっています。

動画主様、お借りします。

この曲に、どんな振付がついているんでしょうね!
ワクワクドキドキですね。

ガーシュウィンと聞くと、のだめカンタービレを思い出す
単細胞な私です(^_^;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-25 01:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

こづくん、凱旋帰国♪そして、かなちゃん出発! スケアメ全てフル動画中~♪

フィギュア:帰国の小塚「良い方向に進んでうれしい」

毎日新聞 10月23日(火)19時25分配信

e0199691_071693.jpg
米国から帰国しスケートアメリカ優勝の喜びを語る小塚=成田空港で2012年10月23日、芳賀竜也撮影

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季初戦、スケートアメリカを制した小塚崇彦(トヨタ自動車)が23日帰国し、成田空港で取材に応じた。10年のフランス杯以来となるGP4勝目を挙げた小塚は「優勝したことよりも、これまで積み重ねてきたことが良い方向に進んでいると分かりうれしい。(昨季は)下方に進んできたものを上方に修正できた」と語った。

 ショートプログラム2位から逆転を飾ったものの、「スピンやステップに課題がある」。次戦は、昨季世界王者のパトリック・チャン(カナダ)も出場する11月のロシア杯(モスクワ)だが、「まずは自分のことをしっかりとやる」と集中していた。【芳賀竜也】


小塚が帰国、ファイナル進出へ意欲/フィギュア
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで2季ぶりのGP優勝を果たした23歳の小塚崇彦10+ 件(トヨタ自動車)が23日、成田空港に帰国して記者会見し「今シーズンは自信を持って試合に臨めている。これがピークではない。もっと積み上げたい」と貪欲な姿勢を示した。

 羽生結弦(宮城・東北高)町田樹(関大)とともに日本男子が表彰台を独占し「日の丸を三つ見て君が代を歌ったのは、すごく気持ち良かった」と笑顔。「GPファイナル(12月・ソチ=ロシア)に行ける資格にちょっと近づいた。ソチ五輪に向けて、一度ソチで滑ることは大事」と、ファイナル進出が懸かる第4戦ロシア杯(11月・モスクワ)へ早くも気持ちを切り替えた。(共同)


             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



もう帰国したんですね!
ゆっくりなんてしていられないんだろうな~
なんて、思いながら名古屋に戻って
真央ちゃんたちに、お祝いしてもらったのかな~♪

>日の丸を三つ見て君が代を歌ったのは、すごく気持ち良かった

報道ステーションの特集
動画主様、お借りします。

e0199691_1171916.jpg


日本人ですからね~感無量な感じだったんではないでしょうか??
日の丸、掲げて欲しかったんですけどね。まぁ、仕方がないか・・・

次は、ロシア杯
それでも課題を見つけて修正にとりかかっていく
こづくんです!!

ロシアカップは、織田君・Pちゃん・ガチくん・テンくんなどが
エントリーされてますね!
ジョニーもいるよ~!!お久しぶりだ~♪

まだまだ、余韻冷めやらぬ状態ですが
スケートカナダに向けて、佳菜ちゃんが出発しました!!
1週間って早いですね~
来週は、真央ちゃんだし・・・(*^_^*)
ドキドキしちゃうよ~♪

佳菜子、2季ぶりVへ「調子いい」/フィギュア

e0199691_013756.jpg
カナダへ向け、笑顔で出発するフィギュアスケートの村上佳菜子=23日午後、成田空港【拡大】
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ(26日開幕・ウィンザー)で2季ぶりのGP優勝を目指す女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が23日、カナダに向けて出発した。「昨季より調子はいい。ファイナル(12月・ソチ=ロシア)に出るためにもGP初戦を頑張りたい」と意気込んだ。

 村上と同便だった男子の無良崇人(中京大)は、第1戦で表彰台を占めた日本男子の活躍に刺激を受けたそうで「自分もいい流れに乗りたい」と話した。

 女子で昨季世界選手権3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)も同日に出発した。(共同)

e0199691_0133699.jpg
.



GPSのオープニング動画です!

動画主様、お借りします

e0199691_0342315.jpg
e0199691_034409.jpg
e0199691_0345645.jpg


このオープニング、かっこいいですね~
第6戦のNHK杯の日本・・・
すごくいいです!!

しつこいけど、来週ですよ~!!
真央ちゃんと大ちゃんが出場する中国杯
警備体制整ってるかしら??

さて、まだスケートアメリカのメリチャリや、アーミン君 見てないから
見ないとね~!!

スケアメ アイスダンスSPフル動画
動画主様、お借りします。

スケアメ アイスダンス FD フル動画
動画主様、お借りします。


スケアメ男子 SP フル動画
動画主様、お借りします。

スケアメ男子 FS フル動画
動画主様、お借りします。


スケアメ 女子 SP フル動画
動画主様、お借りします。


スケアメ 女子 FS フル動画
動画主様、お借りします。


スケアメ ペア SP フル動画
動画主様、お借りします。


スケアメ ペア FS フル動画
動画主さま、お借りします。


すごいですね~全部一気に見れてしまいます。
個々で見るほうが見やすいのかもしれませんが、
探すのが大変な方にはとってもいいかも!
っていうより、このアップしてくださった
動画主様がすごいですね!!





   




にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-24 01:10 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(2)

スケアメ エキシのフル動画です♪

色んなものをすっとばしちゃってますが
スケアメのEXフルバージョン動画を発見しました!!
ゆずくん、フィナーレのジャンプ失敗しちゃったけど
お茶目に倒れてます。
e0199691_3111739.jpg


動画主さま、お借りします。

e0199691_3114771.jpg


e0199691_325420.jpg
e0199691_33117.jpg


お薦めの樹くんを見ました!

フル動画なので、明日またじっくり見たいと思います♪


もう少し、選手にうまくスポットライトをあてて欲しいんですけど~(^^;)
そして、アシュリーがロシェットさんに見えちゃうーーーーーー!(深い意味はありません)





にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-23 03:13 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(2)

遥ちゃん、フリー4位で総合5位!『ほっとした♪』

スケアメ、女子はアシュリーがSP・FSともに1位で
優勝しましたね!
クリスティーナ・ガオ選手が2位と好調(ノーマークでした(^_^;))
アデリナちゃんが3位!

e0199691_218799.jpg
e0199691_2182590.jpg


スケートアメリカ:女子・今井が5位 優勝はワグナー
毎日新聞 2012年10月22日 11時48分(最終更新 10月22日 13時02分)

e0199691_2204918.jpg
今井遥の女子SPの演技=AP

 【ケント(米ワシントン州)小坂大】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ最終日は21日、女子のフリーがあり、ショートプログラム(SP)首位で昨季の4大陸選手権女王のアシュリー・ワグナー(米国)がトップとなる127.76点をマークして、合計188.37点で優勝。GPシリーズで初勝利を挙げた。SP7位の今井遥10+件(大東大)はフリーで4位の107.82点を出して合計157.72点で5位となった。

 アイスダンスはフリーがあり、前日首位のメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)が合計176.28点で優勝した。

 ◇フリーでは4位「ほっとした」
 ○…フリーで4位の得点をマークした今井は「ほっとした」。序盤に予定した連続ジャンプで最初のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)が1度にとどまったが、滑りながら冷静に判断。別のジャンプを連続技に切り替えて乗り切った。演技の後半はモーツァルトの調べに乗って伸びやかに滑ってSPの出遅れを挽回した。昨夏に疲労骨折した右足甲の痛みが長引いた。練習も思ったようにできずに今年の4大陸選手権は9位と苦しんだ。「まだ油断はできないけど、痛みはなくなった」と今井。練習拠点の米国で指導する佐藤有香コーチは「失敗を重ねて、いい経験を積んでいる。我慢のとき」と成長に期待する。次戦はNHK杯に初めて出場する。今井は「日本に戻れるのが楽しみ」と笑みを見せた。
.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
e0199691_2351841.jpg


SP7位スタートとなった遥ちゃん、フリーで巻き返せて本当に良かったですね。
遥ちゃん、衣装が両方ともかわいくって素敵でした!!
昨シーズンの疲労骨折まだ完治していないんですね。
NHK杯までには、足の状態が、もっと良くなっていることを願っています。

動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。

気になったのはレオノワ選手。
SPのキスクラで泣きそうな顔・・・手で顔を覆っちゃった姿が
何とも言えなかったです。



11時くらいからブログを書き始めて2時くらいまで、
大したこと書いてない割には時間がかかっちゃうんですが(^_^;)
2度も落ちてしまいました。
もっと動画貼ったりしてたんですが、
きょうは、遥ちゃんだけでお許し下さい。。。






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-23 02:35 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧