<   2012年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

シ―・ユー・イン・ソチ~♪ お気に入りスケーターに投票してみよう♪

真央ちゃんとYuzuくんが
ISUのFaceBookのページに出演中~(笑)
ちょーーーーーーーーう、ゆるキャラの二人♪
かわいすぎます~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


e0199691_0571427.jpg

Hello~I’m Yuzuru Hanyu.
Helllo~ I’m Mao・・・Asada.
はいはい


二人して(///ω///)テレテレ♪な感じがいいんですよね♪

Yuzuくんから真央ちゃんに質問。
Yuzu『オリンピックの経験者として、そういうとこはどうなんですか?』
真央『一回行っとくと全然違うと思うから』
e0199691_133490.jpg

真央ちゃんったら、頼もしい~ヾ(=^▽^=)ノ

Yuzu『安心できます?』
真央『安心、できると思います』
Yuzu『良かった。二ヒヒ~~ 出れて良かった~』


e0199691_162065.jpg

e0199691_110591.jpg

ほっこりインタビューでしたね♪
ファイナルソチ、ワクワクドキドキしながら待ってるよ~♪

おまけ動画…
真央ちゃんが、NHK杯表彰式後にCBCのインタビューに答えてます♪
動画主様、お借りいたします。

真央ちゃんの声は本当に柔らかくて心地いいですね♪

そしてそして、面白い投票
J SPORTS スケーター紹介マップ あなたのお気に入りは?
e0199691_1192726.jpg

e0199691_12221100.jpg

今、この時点でのTOP3
e0199691_1224782.jpg


投票の結果、いいね!の数が多い上位3位までに投票した人全員に
イラストの壁紙をプレゼントしてくれるそうですよ。
12月23日までなので、興味がわいた方は是非…!!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-30 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

真央ちゃん・大ちゃん・Yuzuくん・あっこさん生出演のサンスポを見て…

サンスポ真央・大・あっこ・Yuzu生出演動画

e0199691_23464118.jpg
e0199691_23465841.jpg
e0199691_234714100.jpg
e0199691_234730100.jpg
e0199691_23475046.jpg


1印象に残るシーン
e0199691_23585351.jpg
やっぱり、冒頭のリーゼントに手をかけるシーンですよね♪

e0199691_2359365.jpg
奈々美先生が、ナンパしたことがないという大ちゃんに、ナンパ男風に・・・って(笑)
e0199691_23595384.jpg
そのナンパ男風の大ちゃんをどう思うか聞かれた真央ちゃん
『困る~~~(*´∇`*)』と、大爆笑♪
私も大爆笑(*≧m≦*)ププッ
e0199691_034563.jpg
で、振り絞って出た言葉・・・『かっこいいと思います♪』

2舞台裏
真央ちゃん、男子のフリーの前の公式練習で真央ちゃんが練習風景を見に来ていたと
e0199691_07758.jpg

真央ちゃん曰く『レベルが高いので少しでも間近で見て吸収できれば…』
『簡単にジャンプを跳んでしまうので、自分もそうならないかなとイメージトレーニングで』とニコニコ顔の真央ちゃん
e0199691_012236.jpg

男子のジャンプを跳ぶタイミングとかって
すっごく勉強になるんだろうなって思いますね。

女子アナ 試合前に練習風景を見るなんて余裕があるのかな?
って、一言多いぞ(;`O´)oコラー!

真央ちゃん、きちんと答えるから本当に人柄の良さが出てます~

続いて大ちゃん

大ちゃんのフリーの演技後、Yuzuくんの演技をモニターで見てます。
e0199691_0162795.jpg

e0199691_0172086.jpg
真剣・真剣

同じ日本の選手で、ライバルで、怖い気持ちで、不安な気持ちで見ていたって…
Yuzuくんのジャンプを見て拍手を送る…
『ジャンプが芸術』と言う大ちゃんにYuzuくんは、恐縮ですって!

と、お次はYuzuくん
e0199691_023945.jpg

前日練習で、みんなが引き上げていく中、Yuzu君一人でリンクの中で
クールダウンしていいこうと流して滑ってるそうです。
聞いてて、そう言うダウンの仕方もあるんだな~って思いました。
一杯一杯滑ってリンクを降りると呼吸が乱れてるし、汗も沸いて出ますし
急激な変化が強いられるよなと、初めてそんなことを思いました(私が)

お次は、お互いの印象は…

真央ちゃんあっこさん
e0199691_031371.jpg

あっこさん真央ちゃん
e0199691_0362456.jpg

週末一緒に練習することがあるって…
そんなことがあるんだ~と、少々驚きました。

Yuzuくん大ちゃん
e0199691_0381019.jpg


大ちゃんYuzuくん
e0199691_0422892.jpg

互いが互いを尊敬しあうって本当に美しいですね…

3被災地で開催
e0199691_045109.jpg
e0199691_0464044.jpg
e0199691_0475725.jpg

あっこさんは、津波のが起こった海や被災された方々が居る
中学校を訪問したりしていたんですよね。
Yuzuくん自身は被災者となり、その場で優勝を飾れたことは
宮城に勇気や希望・・・パワーをたくさん与えられたんじゃないかなって思います。
エキシでも東北の地図に彩られた絵が出たときに
有難うと言っている女性の絵が現れましたよね。
地図になぞられて・・・
凄く深いなって、思ったんです。
沢山の有難うの言葉と共に…
e0199691_0553337.jpg


ファイナルソチに向けてどんなことを感じて行きたいか・・・

真央ちゃん…『出場は決まっていないが、ソチの地に行って少しでも気持ちが高ぶってこれればいいかなと思っています。』

Yuzuくん…『オリンピックという舞台は非常に大きい舞台だと思うし、まだ経験したことがないので少しでもそう言う片鱗を自分の身で感じたい』

大ちゃん・・・『ソチという場所に行って、ソチに向けての気合をまた入れて頑張れるようにやっていきたいなと思います』

あっこさん…『NHK杯で得た課題をファイナルに向けてソチのファイナルで、何かまた自分に掴むものがたある試合にしたいと思います』



最後の質問『どんなことを感じたいか』じゃなくて、ソチオリンピックと同じ舞台での意気込みを聞くのが流れのような気がしますが…
まあ、良しとしましょう♪

ファイナルソチで、みんなが精いっぱい試合に臨めることを願いたいと思います!


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!また長くなっちゃった~(汗)


いつもコメントくださる皆様へ…

明日必ずしますので、お待ちくださいね(o^∇^o)ノ!









にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-29 01:12 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(2)

NHK杯エキシビション♪マオポピ・ピアソラetc・・・『花になれ』とても素敵な曲ですね♪

オープニングのフラッグスケーティングとっても素敵ですね♪
しかもフラッグ持ってアクセル跳んじゃうんですよ~
誰でしたっけ?帽子があるからジャンプが跳べないって言ってた人(-m-)ぷぷっ
この未来のスケーター達を見習ってほしいですね。
e0199691_103152.jpg
e0199691_0544382.jpg

e0199691_0591216.jpg

NHK杯 エキシビション ALL MEMBER'S
(こちらのNHKのサイトからですと全てのエキシビションがご覧いただけます。)

さて、私のトップバッターは、やっぱり真央ポピですよ~♪

動画主様、お借りします。

e0199691_23421025.jpg
e0199691_2342284.jpg
e0199691_23425069.jpg
e0199691_2343831.jpg
e0199691_23433617.jpg
真央ちゃんでいっぱーーーーーーい♪
本当に可愛いですね~(私、可愛い~しか言わないですね(;´▽`A``)


あっこさんEX
e0199691_0505559.jpg


遥ちゃんEX
e0199691_0503735.jpg



未来ちゃんEX

大ちゃんEX
e0199691_0495215.jpg
e0199691_050880.jpg
大ちゃんのピアソラ、しっとりして見とれちゃいますね。
氷の上に寝そべるシーンは、色っぽ過ぎてみるたび…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいます。
そしてアンコール・・・
マンボは、本当に盛り上がる~♪
会場黄色い声援でいっぱーーーーい!ですね♪

YuzuくんEX&フィナーレ
e0199691_0351728.jpg


e0199691_2358453.jpg
e0199691_035434.jpg
e0199691_23582226.jpg
このシーン、昨シーズンのロステレコム杯の時の真央ちゃんとYuzu君を思い出します。
e0199691_0311732.jpg


yuzuくんがエキシで使ったナンバー 指田郁也さんの 『花になれ』
初めて聞きましたが、とっても素敵な曲ですね。
フルバージョンがないんですが、良かったらどうぞお聞きください。

動画主様、お借りします。

貼れる動画が出てきたら、足していきたいと思います。!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-28 01:06 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん&Yuzuくんの豊の部屋!と、ちょっと一言…

真央&Yuzu 豊の部屋
e0199691_016744.jpg
e0199691_0163459.jpg


e0199691_018273.jpg
『ようやく手応えを少しずつ感じています…(*'ー'*)ふふっ♪』って笑う真央ちゃん…
小窓の真央ちゃんが、とってもかわいかったですね♪

e0199691_0193695.jpg
真央ちゃんの演技を見ているYuzuくんが、こんなことを言ってくれています。

『ジャンプも凄いきれいに決まってますし、何よりプログラム全体が、1つの流れになっていて本当に見てて自分たちも気持ち良かったですね。

真央ちゃん、簡単に滑ってるから本当に簡単そうに見えるけど、すっごい難しいですよね~
上半身の動きだとか、しっかり入れながらステップを踏んでいるので、素晴らしいな…(この先聞き取れないですね)』


ショートが今シーズン世界最高得点だっことに触れ
フリーを見ていいかと真央ちゃんに聞いてます。
真央ちゃん…
『見たくないんですけど…見るんですよね(;^_^A アセアセ・・・』
e0199691_0314176.jpg

見ながら、『このスピンきれいでしたね』の問いかけに真央ちゃん見いっちゃってるのか
全く聞こえてない様子…に見えました(笑)
途中で映像が終わった後の真央ちゃんの表情
e0199691_037230.jpg
e0199691_037203.jpg
e0199691_0381641.jpg

なんですか~このお顔♪
かわいすぎるんですけど~~~(*´∇`*)
そっかそっか、この後に、昨日の私が載せた動画に繋がってるんですね。
(実は、録画したのをまだ見てなくって、未来ちゃんとジジュンちゃん、大ちゃんとあっこさんの途中までの豊の部屋を昨晩見てたんです。この動画を見ながら今書いてます(笑))

この後から、Yuzuくんにバトンタッチ。真央ちゃんやっとほっとしたって(*≧m≦*)ププッ
e0199691_0464640.jpg

真央ちゃんYuzuくんのSPをどうですかと聞かれ
『全部凄いですね(o^∇^o)本当に最高のショートプログラムで凄いと思っています。レベルがハイハイレベルで・・・凄いと思います!』

宮城のスケートを習っている ちびっこからの質問に答える真央ちゃん

Qステップとジャンプスピンで、どれが一番得意でどれが一番好きですか?
e0199691_0513331.jpg

真央ちゃん、今はスッテップが得意だと言ってます。
今一番評価してもらっているので…と!


Q演技中は何を考えながらやっているんですか?

真央ちゃん、
ショーとは、可愛い振り付けとかが入っているので笑顔を忘れないように
フリーは、滑らかに最後は力強く滑るよう心がけている。


Yuzuくん
ジャンプのことを考えてることが多い。ジャンプを決めて段々乗っていってスケーティングetc…演技に集中していけるのかなと思っています。
e0199691_058392.jpg
たがいに謙遜しあう二人です♪

今後の目標について…
e0199691_0594083.jpg
e0199691_10280.jpg

e0199691_1221100.jpg


これで終了なんですね。
そっか~真央ちゃんが今得意なのはスッテップ…
すっごく難易度の高いステップをYuzuくんじゃないけど
軽々こなしてますからね。
今後はそこにジャンプも得意です!と、今までと同じように答える真央ちゃんを願っています。



ちょっとね…
驚いたのが、未来ちゃんの豊の部屋
豊の部屋 長洲未来 李 子君
この動画は無料登録されると、見ることが出来ます。
e0199691_1152865.jpg

『頑張ってますね。きれいになりたいと思って・・・』と言ってる未来ちゃんが
とってもかわいかったです。
e0199691_1175257.jpg

ジジュンちゃんもとってもかわいいですね~
このあどけない感じが初々しかったです。が、…
通訳の人、通訳なんだから中国語→日本語が、もう少し聞き取りやすい人を選んだらよかったのになって思いました。

なんですが、、、このあとが大問題!!!!!
ちょっと、ひとこといいですかね?e0199691_1192424.jpg(・・?!んっ??
なんですか?何言ってるんですか?????
ジジュンちゃんの素直に喜ぶ姿は、良いんですよ。別にね。
何があるかなって知らないだろうし。
豊さん、会場どん引きしてますよ。
無音じゃないですか。

なんだろな、、、この録画を見てた時、布団の中から見てたんですが(寝落ちしちゃうかな~と思いながら)で、あの言葉を聞いた瞬間、目が覚めてびっくりして起き上がって
悶々としちゃって、関係ないのかもしれないけど豊さんの教え子が、KYの今のコーチだと聞いたので
余計に嫌な事を色々と考えちゃって、未来ちゃんのフリーを振り返ってるシーンとか全然頭に入ってこなくって、そうしてるうちに、大ちゃん&あっこさんの豊の部屋になって、気づいたらやっぱり寝落ちしちゃってました。
今見ても、このタイミングで、あの名前を出してくるなんてって、本当に思う(`□´)コラッ!
せっかくの楽しい気分が題無しでしたよ(怒)


水を差してしまってすいません。。。
あらら・・・エキシに進めませんでした~(;´▽`A``
エキシは、また明日!ウィダーもmaomaoも更新されてるんですよね。
時間が足りないです(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-27 01:32 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(5)

大ちゃんとYuzuくんで、真央ちゃんを応援観戦!


動画主様、お借りします。

e0199691_173465.jpg
e0199691_175115.jpg
e0199691_18850.jpg
e0199691_182455.jpg


豊の部屋でのワンシーンですね。
真央ちゃんの演技を観戦している、大ちゃんとYuzuくん
大ちゃんの見ている姿が何とも言えないです(*'ー'*)ふふっ♪
からだ全体で、表現してます(笑)

3連続ジャンプの成功に大ちゃん心臓押さえて
何か言ってますね(*^-^)
『安心した』と言っているのか、『ドキドキする』と言ってるのか『心臓に悪い~』と言っているのか・・・

あっこさんを見ている二人の姿もありましたよね。
2位同士の大ちゃん、あっこさんの豊の部屋にあるのかな??

見たいんですが、今日も瞼がへろへろです(笑)

ちょっとスケートとは関係ないお話。。。

初めてのフリマは撃沈でした…
よみうりランドの駐車場の中でのフリマだったんですが
遊園地に遊びに来る人は、中々買わないよ~と
プロの方に言われてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
そのプロの方(アパレルの業者さん)が売ってる服は
なんと1枚新品で300円 オットォ!(・o・ノ)ノ!

私たちはぬいぐるみやら、お洋服やらバックやらと持ち込んだんですが
結局小さなお子ちゃまに気に入ってもらったぬいぐるみが2つと洋服1枚の惨敗です。
しかもその売り上げにプラスして、その業者さんが出してた革のバックを買ってしまいました(笑)
まっ、何事も経験経験!
次につながればいいかな~と、思ってます!
フリマが終わった後に、入園無料券をいただき遊園地の中へ~
LEDがキラキラ夜のイルミネーションが、とってもきれいなんです。
しかも16時から料金がフリーパスで1400円。乗物乗りたい放題!
ホワイトキャニオンと言う木で骨組みが作られたジェットコースターがあるんですが
19年の幕を来年の1月中に閉じるそうなんです。
乗ったことがなかったのでチャレンジ。
木造の揺れ感が怖いよと聞いていたんですが
それ以上の怖さでした(笑)
夜はそのホワイトキャニオンはレインボーキャニオンと変身します。
お近くの方は是非、夜のイルミネーションを楽しんでみてください!
e0199691_1305138.jpg
この七色のコースターは『バンテッド』です!
e0199691_131723.jpg
e0199691_1355438.jpg

もっともっと、凄くきれいでキラキラしてるんですが
私のスマホの電池が終了しちゃって…撮れませんでした。
旦那くんと、いもうとから画像が回ってくるのを待つのみです(*´∇`*)
決してよみランのまわし者ではありません(笑)
このイルミネーションを載せたかっただけなので~♪

ではでは~"(@´▽`@)ノ"""








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-26 01:40 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(15)

Yuzuくん優勝おめでとう♪これでファイナル進出出揃いました!

Yuzuくん、優勝おめでとうございます!!
ショートで歴代最高当店をたたき出し
FSで、スケアメでの体力不足をどう克服してくるかな~と
内心ドキドキしながら見てましたよ!
e0199691_0301798.jpg

e0199691_024941.jpg
● ジャッジスコア


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。

e0199691_23544738.jpg
e0199691_2355844.jpg




動画主様、お借りします。

e0199691_0172249.jpg
e0199691_017406.jpg
e0199691_0282676.jpg
歌子コーチの喜びの顔、そのそばにこれから滑るYuzuくんの姿が…どんな気持ちで見てたんでしょうね。
e0199691_0284459.jpg


Yuzuくんも、大ちゃんも二人揃ってシーズンベスト更新のFS
フリーだけで言うならば、1.57ポイント差です。
やっぱり、Yuzuくんのぶっちぎりショートがててき面勝利でしたね!!

これで、男子もファイナル進出選手が出揃いました。
e0199691_0344686.jpg

今シーズンの男子は2大会優勝でファイナル進出選手が居ませんでしたね。
ファイナルソチで、どんな戦いになりますでしょうか?
6人中、4人が日本選手!
この中でファイナルの栄冠に輝くのは誰なのか??
ハラハラドキドキしちゃいますね。

【フィギュアスケート】NHK杯は羽生結弦が制覇。
GPファイナルで日本人男子の争い激化 2012.11.25
折山淑美●取材・文 text by Oriyama Toshimi
能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)
e0199691_23412412.jpg
NHK杯優勝は17歳の羽生結弦。2位は26歳の高橋大輔

 今シーズン、カナダを本拠地に移した羽生結弦(ゆづる)は、自らが成長した姿を地元・仙台で開催されたNHK杯で存分に見せつけた。

 まずショートプログラム(SP)で昨シーズンより力強さとメリハリがある滑りで観客を魅了。4回転トーループを始め、トリプルアクセル、連続3回転と難度の高いジャンプを余裕を持ってこなし、3回のスピンはすべてレベル4。さらにステップシークエンスもレベル3にまとめ、10月のスケートアメリカで自身が出した世界歴代最高点をさらに上回る95・32点を叩き出したのだ。

 これで羽生は、SP2位の高橋大輔に対し7・85点の大差を付けることに成功。ふたつのジャンプをボーナス点が加わる後半に持っていった構成の優位性を存分に活かす結果だった。

「スケートアメリカはいい得点が出ましたが、その時と同じような得点を出す演技ができたことに喜びを感じます。今日の出来は99点くらい。1点の減点はルッツの前の気の抜き方というか……、体力を温存しようとする気持ちがあったから」(羽生)

 ただ、フリーへ向けて不安もあった。スケートアメリカではSPを歴代世界最高得点でスタートしながらも、フリーで3度の転倒。これで失速し、小塚崇彦に次ぐ2位に止まっていたからだ。スケートアメリカのあとはフリーの通し練習をじっくり積んできたが、今回も、高橋と練習仲間のハビエル・フェルナンデス(スペイン)に逆転される可能性は十分あった。


 だが、24日のフリーでは、4回転を3回入れたフェルナンデスがミスを連発して早々に優勝争いから脱落。続く高橋も「演技の面では練習通りに100%できたが、2本目の4回転のミスとステップでスケートが溝にはまってグラグラしてしまったのが悔しい」と言うように羽生を脅かすところまではいかなかった。

 ライバルふたりの結果を見ていた羽生は最終滑走。ただ、「4回転も最初のトーループは落ち着いていけたし、サルコウもしっかりイメージをつくっていた」というものの、力みもあった。それが終盤での疲労を誘発したのかもしれない。

 フリープログラム最後のジャンプだった3回転ルッツで転倒、さらに、チェンジフットコンビネーションスピンでは、シットスピンの体勢に入ったところで脚の力が抜け手をついてしまったのだ。

 冒頭の4回転トーループのあとの4回転サルコウでミスもあったが、それでも、出来栄えの減点を1・71点に抑えたのが大きかった。「後半はバテていたが、4回転ジャンプを2本決めていた。特にふたつ目のサルコウをステップアウトでまとめたところは能力の高さを感じた」と高橋大輔が言うように、羽生はミスを最小限にすることができていた。

 羽生を追い上げたかった高橋は、ふたつ目の4回転トーループが回転不足になり、中盤のトリプルアクセルでは手をつくミス。結局、ショートプログラム(SP)で1位の羽生が要素点で高橋を6・84点上回り、逃げきり優勝を決めたのだ。

「フリーもまとめられて、SPだけではなく総合得点でも自己ベストを出せたことにまずは安心しました。フリーでは小さいミスが続いた中でも160点台を出せたのは収穫です。後半疲れてしまったけど、集中力は切れなかったから……。スピンで転んだ時はさすがに少し集中が切れたけど、自分の中でモチベーションを持って流れを大切にしようと思っていたので最後のスピンも集中力を取り戻すことができました。ただ、地元開催の大会だからこういう力も出せたのだと思う」(羽生)

 フリーを何とかまとめ、1位というポジションを得て「GPファイナルへ進出できるのは大きい」という羽生だが、課題はまだある。芸術要素点はスケーティングスキルの8・07点以外は7点台。要素点では高橋を上回ったが、芸術要素点では逆に4・28点差をつけられていた。フリーの滑りや演技は、メリハリがしっかり効いたSPの力強い滑りに比べて上体の使い方も固くなって単調になり、余裕がなかった。その点ではまだまだ完成とはいえないだろう。

 一方、高橋はこの大会、中国杯よりいい演技をして、ファイナルへ進むことが最大の目標だった。「4回転ジャンプではミスもしたが、これから試合や練習で詰めていけばもっと良くなると感じている。今やっているジャンプへの入り方も、あとは細かい部分を修正するだけだと思うから、形はできていると思う」と、安堵の表情を浮かべた。

 高橋が今目標にしているのは、他の選手たちの優れているところだ。パトリック・チャン(カナダ)の5コンポーネンツ(※)の質の高さや後半の強さ。羽生の流れのあるジャンプの着地などを意識し、自らの技術をさらに磨き上げようとしている。※スケートのスキル、トランジッション(演技のつなぎ)、パフォーマンス、振り付け、音楽の解釈

 演技面では中国杯より「はるかに充実してきた」と自信を深める高橋と、滑りの改善ですべての面でのステップアップに手応えを感じている羽生。12月6日からのGPファイナルはそのふたりに加え、小塚と町田樹も出場して6つある枠の4つを日本人が占めることになった。最年長の高橋は、「若手が伸びてきているので、うかうかしていられない」と気を引き締める。

 そんな日本人同士の争いの中でも、世界王者パトリック・チャンを追う存在としては、高橋と羽生が半歩は抜け出しているといっていいだろう。そのふたりを中心にした日本男子選手の熾烈な争いは、ソチ五輪まで続いていくはずだ。



e0199691_23302116.jpg

真央ちゃんと、Yuzuくんの昨日とは別のツーショット。
GPS最終戦で優勝した真央ちゃんとYuzuくん
昨シーズンのGPS最終戦だったロステレコム杯を思い出しました。
その大会でも、真央ちゃんとYuzuくんの優勝だったんでしたよね!!

今年は二人でEX滑ったのかしら?(まだBS1の録画を見てないのです)
NHKで放送された2位以上の選手のみのエキシは見たんですけどね!
ゆっくりじっくり見たいから、後でのお楽しみです♪



動画主様、お借りします。

このインタ、楽しくて和みます♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-26 00:57 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(4)

真央ちゃん優勝&ファイナル進出おめでとーう♪

真央ちゃん、優勝おめでとう!!
e0199691_23533671.jpg

確かに今日のフリーは、まさかまさかのジャンプが4つも抜けてしまって
納得のいく演技ではなかったので、悔しさの方が募ってしまうんだろうな…って・・・
テレビの前で、あわわしてた私…
真央ちゃんの前に滑った、あっこさんが
素晴らしい演技だったので、もしかしたら…と
一瞬でも思ってしまった(・・;)
キスクラでの真央ちゃんの表情です。
e0199691_0102384.jpg
e0199691_0104013.jpg
e0199691_0105646.jpg
e0199691_19356.jpg
1位のコールを聞いて画面を見て驚く真央ちゃん。肩を寄せる信夫コーチの笑顔。
あっこさんとは、すっごい僅差の0.05ポイント差!
優勝は優勝です♪
昨日の完璧で満足のいく演技で首位発進したSP・フリーの演技構成点の
高評価が功を制したので…d(^-^)ネ!
この悔しさを、ファイナル・ソチで是非晴らそうね(*´∇`*)
e0199691_235476.jpg


e0199691_0221363.jpg

NHK杯 優勝 浅田真央 FS『白鳥の湖』

動画主様、お借りします。
e0199691_0223631.jpg
今シーズンはPCSの評価がとてもいいですね♪
スッテップ・コレオシークエンス共にGOEの評価が高い(ノ◇≦。) 嬉しい~!!


動画主様、お借りします。

e0199691_033432.jpg
インタビュー中の真央ちゃん、昨日の笑顔とは一転して、全然納得してないお顔ですね…(;´▽`A``

黒鳥に入ってからの真央ちゃん…
流れが一変して、スピードも増してすっごくよかったですね。
白鳥の部分の真央ちゃん、ジャンプが抜けて
落ち着こうと思う気持ちからスピードが落ちてきてしまい
曲とジャンプのタイミングが合わなかったようですね。

でも、この『くいっ』は入ってましたよ~♪
e0199691_03740100.jpg


フィギュア:ジャンプ失敗…真央、薄氷のV NHK杯
毎日新聞 2012年11月24日 22時00分(最終更新 11月24日 22時34分)


e0199691_0414445.jpg
【フィギュアスケートNHK杯 女子フリー】優勝した浅田真央の演技=宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで2012年11月24日、山本晋撮影

 2位・鈴木と紙一重の差で辛くも逃げ切った浅田。節目となるGP通算10勝目に一番驚いたのは、浅田本人かもしれない。転倒こそしなかったものの、ジャンプは失敗の連続。浅田は「目標にしていたのは、(練習で)やってきたことを(試合で)出すことだったので、すごく残念」と、まるで敗者の弁のような感想を述べた。

 序盤から波に乗れなかった。冒頭に予定していた3回転ループは2回転に。「集中的に練習してきた」という2回転半−3回転トーループは奇麗に決まったものの、計4個のジャンプが抜けてしまった。表現力を評価するプログラム構成点が高く、優勝はそれに救われた面もあっただろう。

 浅田は「『前に前に』という気持ちが欠けていた。そういう気持ちがないとスピードが出ないし、(ジャンプの際に)足にも力が入らない」と反省。指導する佐藤信夫コーチも「立派なジャンプを跳ぼうと感覚では分かっていても、自分(の体)に裏切られることがある」と解説する。

 「この悔しさを忘れず、GPファイナルに臨みたい」と浅田。同じソチで行われる五輪を見据え、「今は5合目くらい」と、現時点での達成度を自ら表現した。【芳賀竜也】

e0199691_0491115.jpg
e0199691_0492786.jpg
e0199691_049444.jpg
e0199691_05028.jpg
e0199691_0512718.jpg


(〃´o`)=3 フゥ真央ちゃんの画像をいっぱい貼っちゃいました♪

この大会、あっこさんのフリーは本当に素晴らしかったですね。
終盤に進むにつれて、どんどん会場のお客様とあっこさんが一体化していってる感じがしちゃったくらい…鳥肌が立ってしまいました。
由希奈さんも、仰っていたように、あっこさんが逆転優勝しちゃったのか??って思っちゃいましたから。
e0199691_1223331.jpg


e0199691_0545762.jpg

真央ちゃんと共に、ファイナル進出おめでとうございます。
これで、ファイナル進出全員が出揃いましたね。
e0199691_0563917.jpg

今日決まったのが、真央ちゃん・あっこさん、ユリアちゃん、リーザちゃん
そして先に決まったアシュリー、コルピさんの6名でファイナルソチにて
新たな戦いが始まります。

2週間後・・・
同じころあの人も別の試合に出るんですよねコソコソ(( ̄_|

今BS1にて女子フリーの演技を流してくれていたんですが
やっぱり見てると手に汗握っちゃいます。
ブログ書いてる手、止めちゃうし・・・
LIVEの時は表彰式に入る頃に放送チャンネルが変わったじゃないですか。
チャンネル合わせるのに大慌てしてしまって
表彰式を(メダル授与の部分)を見逃してしまっていたんです。
で、今見たら…真央ちゃんお顔がやっぱり素直に喜べてない感が見えますね~
可愛かったのが、未来ちゃん。
橋本聖子さんが、未来ちゃんの前に来た時に
未来ちゃんが両手を揉み手風に握って『やった!』って顔をしてメダルをかけてもらっている姿が
とってもかわいかったです♪
未来ちゃん、3位おめでとう!!
e0199691_133084.jpg
そして、ユズくん優勝おめでとう!やっぱり、途中力尽きちゃったね。
体力維持は大きな課題…まずはもっと筋力をつけねばね!
大ちゃん、2位オメデトーーーウ♪
e0199691_135341.jpg
真央ちゃん、大ちゃん、ユズくん、あっこさんの4ショット。私的には未来ちゃんも入れて欲しい気分。アメリカ国籍だけど生粋の日本人ですからね~♪
e0199691_154787.jpg
可愛いショットですね♪

男子は明日書き込みたいと思います。
いつもなら睡眠時間削ってでもなんだけど
明日人生初のフリマに参加してきます!
朝6時起きだそうです(・・;)起きれるか心配・・・
一昨日、参加することを決めました(;^_^A アセアセ・・・
昨日もブログ書き書きで、朝方に寝たので、瞼が落っこちそうです。
誤字脱字があったら、教えてくださいませ(笑)
エキシは、帰ってきたらゆっくりじっくり堪能しようと思います♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-25 01:12 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(10)

ユズくん、またもや歴代最高得点更新♪大ちゃん頑張れ~♪

e0199691_2214244.jpg

ジャッジスコア
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー♪

ユズくん、またまたやってくれちゃいましたね~!!
男子シングル歴代最高得点をこのNHK杯で更新しちゃいました!!

仕事中、隙を見てスポーツナビを見て結果を知ったんですが
大ちゃんとの点差に超、驚いてしまいましたよ。
いったい何が起こったのか??
ゆずくんSPに4回転2回入れちゃったのか??なんて思ったり・・・(笑)

フィギュア:「まぐれではない」世界歴代最高得点の羽生
毎日新聞 2012年11月23日 20時57分(最終更新 11月23日 23時59分)


e0199691_216557.jpg
男子SPで1位となった羽生結弦の演技=宮城県利府町の宮城セキスイハイムスーパーアリーナで2012年11月23日、

 
「ホーム」の宮城で、大歓声の期待に応えた。羽生が男子SPで、GP2試合連続の世界歴代最高得点をたたき出した。「まぐれではなく、2回連続で(最高得点の)演技ができたのがすごくうれしい」と、出来栄え評価で審判が全く減点しない演技に、自ら拍手をして喜んだ。

 試合前は大きな期待の渦にのまれ、平常心を失っているようにも見えた。だが、慎重に踏み切った冒頭の4回転トーループは鮮やかに成功。出場選手中一人だけ演技後半に二つ組み込んだジャンプをいずれも決め、ボーナス点を大きく稼いだ。

 「一番の鬼門」という3回転ルッツを無事に下りると羽生の動きに躍動感が戻り、しなやかな体を生かした伸びのあるステップで表現力もアピール。高橋に分があるプログラム構成点でも、0.11点差まで迫った。

 「フリーは自信をもってできたらいい」と羽生。「世界最高」SPから、フリーが大崩れしたスケートアメリカの雪辱を目指す。【芳賀竜也】

 ○…2位につけた高橋は、苦笑混じりで演技を振り返った、最初の4回転トーループで片手を着いたほか、スピンでもややミスがあって、総要素点が伸びず、羽生には8点近い大差をつけられた。「ジャンプは、緊張からか、タイミングが合わなかった」と言いつつも、大失敗した中国杯に比べると「演技としては、楽しめた」と自信は取り戻したようだ。フリーに向けては「(8点差は)正直厳しいが、人のことより、自分がどんな演技ができるかを考えてやりたい」と自分に言い聞かせるように話した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



動画主様、お借りします。

NHK杯 羽生結弦 SP歴代最高得点 95.32 演技
e0199691_2325924.jpg


このプログラムは、本当にユズくんのよさを引き立たせますね。
手足の長さとか・・・
上のニュースの写真、17歳の青年ですよ。
なんですか…
会場のお姉さま方をノックアウトしてしまいそうな視線は・・・アッパー!! o( ̄、 ̄)丿

いやいや、それでも私は 大ちゃん>ユズくんなんですよ~(笑)

動画主様、お借りします。

NHK杯 高橋大輔 SP2位 動画
見てください。
e0199691_234755.jpg
リーゼントヘアを整えるしぐさだけで、黄色い声援ですよ♪
まだまだ17歳には負けませんから~(`・ω・´)キリッ
e0199691_2364752.jpg
この姿にヽ(´д`)ノ萌えですから~♪
と、おふざけはこの辺で・・・
大ちゃん4Tがステップアウトしちゃってて・・・
しかもお得意の3Aも着氷がぐらっとしてしまっていたんですね。
そこで、減点されてるから…
でも、ユズくんまでは届かないか…(_ _。)・・・シュン

いやいや、明日のフリーで是非ベテランの貫禄を見せつけちゃってください!
そしてユズくんは、フリーは後半にどうしても体力不足となり息が上がってしまうので
頑張って先輩大ちゃんを脅かしてやってください!!



動画主様、お借りします。

e0199691_254246.jpg
キスクラでのフェルナンデス選手。ご愛敬♪
ユズくんと並んでの演技だったので、オーサー氏が
キスクラに座って採点を待つことが出来なかった時のひとコマ。
シーズンベスト出して、コーチを分かち合いたかったでしょうね。

で、こちらは
e0199691_2544557.jpg
演技を終えたユズくんに拍手を送るフェルナンデス選手の姿。
本当にライバルであって、友人であって・・・と、いい関係を築きあげているんだろうなって
思いますね。


そして、ちょっと心配なのが村上大介選手。
前日の3Aを跳んだときに氷に手をついてしまい
肩を脱臼してしまうけがを負ってしまいました。
アイシングで様子を見てでの当日の試合参戦。
やはり、怪我の状態が良くなく
ジャンプの転倒やきっと大きな振りなどで肩をより痛めてしまったようなのです。
それでも、痛みを堪えてリンクに戻る姿。。。
リンクサイドから、タオルを投げてあげたい気持ちになってしまいました。
日本代表としてNHK杯にエントリーし、日本の地で喝采を浴びたかったでしょう。
本当に残念です。
いや、本人が一番悔しいですよね。
怪我の状態は、いまどうなんでしょう?
一日も早く、治して全日本に戻ってきて欲しいですね。
e0199691_37723.jpg

e0199691_372974.jpg

本当にお大事にしてください。



明日のフリー16時にはTVの前にて待機をしたいと思います。
ワンツーフィニッシュで表彰台へ!!
期待してます♪

動画が上がったらこちらに足していきますね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-24 03:13 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

NHK杯 真央ちゃんSP1位『アイ・ガット・リズム』映像
e0199691_0292531.jpg

真央ちゃん、SP1位発進
( o ̄)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・:+"。*':゜:*:'゜`。+:

得点が出たときの、真央ちゃんのはじける笑顔が見れて
すっごく嬉しい♪♪♪
シーズンベスト更新で、(今季女子最高得点だそうです♪)
すっごくいいスタートが切れたな~と
嬉しくて嬉しくて仕方がなくって、何から手をつけていいか分からなくって
ずっと、真央ちゃんの演技動画を見てました(笑)
ついさっきまでは、自分で録画した男子見て、そのあとに録画放送の男子見ちゃってましたけどね!
e0199691_0364233.jpg

たった今、ジャッジスコアが出てきましたが、見てびっくりのところが・・・!
ジャッジスコア
e0199691_0412615.jpg

レベル4のレイバックスピンに-1をつけてるジャッジがいますよ(怒)
e0199691_0455678.jpg
こんなに美しいレイバックスピンのどこに―1をつけるの??
間違えちゃったの??
でもこの-加点は削られるからいっか(ほんとは良くないんだけど)
こんな好発進を汚してはいけませんね(;^_^A アセアセ・・・


動画主様、お借りします。

中国杯と比べると、最初のジャンプに入るまでの入り方を変更してますね。
ファンスパイラルからの2A♪
ステップ・スピン全てにおいてレベル4!!
明日のフリーに繋がる、自信がついたショートでしたね!
キスクラで、信夫・久美子コーチの笑顔もこれまたいいですね(*´∇`*)
e0199691_134666.jpg
e0199691_14238.jpg
e0199691_141947.jpg
e0199691_143493.jpg


真央「最高の出来でした」/フィギュア
e0199691_131925.jpg



SP今季ベストで首位の浅田「リラックスして滑れた」
NHK杯・女子SP

2012年11月23日(金)

e0199691_1151629.jpg
リラックスして滑れたと語る浅田は、楽しげな演技を披露。今季ベストをたたき出した【坂本清】

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯は23日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央がSP今季ベストの67.95で首位に立った。2位は長洲未来(米国)、3位には李子君(中国)が続いた。

 また、大会連覇を狙う鈴木明子は58.60で5位と出遅れ、今井遥は48.10で9位だった。

■演技に満足の浅田「最高の出来」
e0199691_1154653.jpg
自信の出来に満足していると語った浅田。翌日のフリーではどんな演技を見せるのか【坂本清】

 以下は浅田のコメント。
「中国杯と同じで最高の出来。明日につながる良い演技でした。まだ採点表を見ていないので得点は分かりませんが、自分の滑っている感じでは、すごくリラックスして滑れました。最初のジャンプをした後、お客さんから拍手をしていただき、その後も手拍子をしてくれました。フリーでは中国杯と同じことがないように、自分のやってきたことをしっかりと出せるように、明日はしっかりと滑りたいです。

 最初のジャンプは中国杯も今回もあまり変わりませんが、今回の方が笑顔を出せたかなと思います。中国大会でもこの試合でも(ショートは)両方良かった。自分では満足しています。良い緊張感がでてきたので明日も頑張ります。

(中国杯の優勝がはげみになった?)ショートは絶対に失敗しない方が、絶対に次のフリーに有利。それが中国杯でできたのでそれが自信にもなりました。

 最初から表情をつくるのですが、自分がかわいい振付を見せようとしないと、伝わらないと思うので、ジャンプよりも最初はかわいさの方を皆さんに見せられるように気を付けました

 今日は自分のマイナスポイントはなかったかなと思います。最高でしたが、これをベースにしてもっと高いレベルにしていけたらと思いました。

(今回のショートは違う一面も見られる、ハッピーな気持ちになるプログラムだが?)ローリー・ニコル先生が振り付けをしてくれました。『(浅田が)毎日リンクに来るのが楽しくなるような曲と振り付けにしたよ』と言っていました」


■5位と出遅れた鈴木「今できることを出せれば」

e0199691_1173060.jpg
連覇を狙った鈴木は5位と出遅れ。気持ちの切り替えが重要になる【坂本清】

 以下は鈴木のコメント。
「(最初のコンビネーションジャンプ成功後、3回転ルッツが1回転に?)ルッツも跳びたいという気持ち、守りに入ろうとした気持ちがルッツに影響してしまったんだと思います。

(プログラム構成を入れ替えたが?)曲層が速いところは、レイバックスピンの速いのを入れた方が印象が良くなるんじゃないかというアドバイスをいただいて、入れ替えました。
(明日のフリーへは?)しっかりと自分の気持ちを切り替えて、フリーに臨みたいと思います。今できることをしっかりと出せれば。ジャンプだけではないので、全てが作品になるようにしっかりと滑っていきたいです」

■ミスに動揺した今井「最後まで落ち着かなかった」

e0199691_11893.jpg
ミスに動揺してしまったと語る今井。最後まで落ち着きを取り戻せなかったが、声援は力になったようだ【坂本清】

 以下は今井のコメント。
「まさか最初のジャンプ(ダブルアクセル)で失敗するとは思っていなくて動揺しました。意識しなくても跳べるジャンプだったので。朝の練習ではうまくいったんですが、(競技直前の)6分間練習でうまくいかなくなってしまって、その不安が出てしまったのかなと思いました。最後まで落ち着いていませんでした。

(ダブルアクセルの後の)コンビネーションも1つ抜いてしまって。(その後のジャンプをコンビネーションにしたが)コンビネーションが終わるまでずっと落ち着きませんでした。NHK杯は初めてで、雰囲気も違って緊張しましたが、みなさんの声援が力になりました。

 前回(スケートアメリカ)は体がガチガチですべてのジャンプがうまくいかなかったんですが、今回、コンビネーションはうまく切り替えられたし、良かったかなと思います。
(明日のフリーは?)今までもフリーはうまく滑れているので、あまり考えずに自分らしく少しでも成長した姿を見せられたらと思います」

<了>

<フィギュア>浅田真央 3回転半封印も会心の演技
毎日新聞 11月23日(金)21時47分配信
e0199691_1254988.jpg

女子SPで1位になった浅田真央の演技=宮城県利府町の宮城セキスイハイムスーパーアリーナで2012年11月23日、山本晋撮影

 ◇フィギュアスケートNHK杯(23日)

 「向上」を目標に掲げる浅田が、会心の演技を見せた。主要国際大会では3季ぶりのSP65点超え。しかも、得点源にしていたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を封印して得た点数だ。「ベースはしっかりとできている」と、上昇気流の中で確かな手応えをつかんだ。


 ポニーテールに、オレンジ色の可愛らしい衣装。浅田の頭の中は「トリプルアクセルを跳べなかったらどうしよう」ではなく、「ジャンプよりもまず、可愛い振りを見せたい」に切り替わっていた。その純粋で穏やかな願望は平常心を呼び、三つのジャンプは全部成功。スピンとステップもすべて最高のレベル4を得て、「自分でも楽しく滑れた」と笑顔もはじけた。

 スケーティング技術が安定すれば、すべての演技によい影響を与える。佐藤信夫コーチの教えを守り、練習に励んだ日々が実を結び始めた。「トリプルアクセルを跳ばないことで演技が安定している」と、今では名伯楽の「処方箋」を素直に受け入れられている。

 優勝した中国杯では、フリーのジャンプでミスが散見された。「フリーでは、自分のやってきたことをしっかりと出したい」と浅田。失敗を反省し向上に結びつけているから、そう、言い切れる。【芳賀竜也】

 ◇鈴木ミスで出遅れ

 鈴木は痛いミスで5位と出遅れた。最初の3-3回転ジャンプを決めた直後の3回転ルッツが1回転に。「ルッツもうまく跳びたいと思ったら守りに入って、スピードがなかった」と鈴木。会場の大歓声が「あーあ」とため息に変わったのが聞こえて「盛り下げてすみません、という感じ」だったという。ただ、ファイナル出場はフリー次第とあって「いまできることをしっかりやれば、結果はついてくる」と気持ちを切り替えていた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


動画主様、お借りします。

あっ子さんの言葉が、なんとも言えないかも

>「あーあ」とため息に変わったのが聞こえて

これってきっと動揺しちゃったでしょうね。
選手のモチベーションをあげるのも下げるのも、観客の影響力は大きいなと感じました。
スコアも予想以上に低かった気が一瞬しちゃったんですが3Lzがシングルになっちゃったので
点数も最低でも5点は減点されてるから、こんなもんなのかな。
ジャンプ一つのミスも大きい差が出ちゃいますね。

遥ちゃんも驚いたって言ってるように私も見て驚きました。
これも動揺しちゃいますよね。
明日のフリーで是非巻き返してほしいです。

未来ちゃん、はつらつとして良かったですね♪
e0199691_139393.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-24 01:54 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(4)

太田由希奈さんが、語る真央ちゃんのこと・・・♪


動画主様、お借りします。

e0199691_232460.jpg



太田由希奈さんの語り口って
本当にやさしくって、素敵ですよね♪

e0199691_225514.jpg
(クリッピングしたんですが、電池切れ・・・また今度にします(笑))

真央ちゃんのよさを、心の底から
テレビ画面を通して、伝えてくれています。
どれだけ難しいことをしているのかにも
きちんと触れてくれて…( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

有難うとお伝えしたいです!!

皆さまもぜひ由希奈さんの
優しい語り口に、癒されてくださいませ。。。

おまけの画像・・・
e0199691_2351530.jpg
この真央ちゃんの後ろ姿が、ツボなのです♪










にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-11-23 02:36 | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧