<   2013年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

呆れて仕方がないです。

今では、最低な番組の上位に君臨している『笑っていいとも』(私が思ってるだけ?)
大昔は私も見ていました。
お昼といったら=いいとも だったんですよね。
でもここ数年、絶対にチャンネルを合わせる事などありません(。-`ω´-)キッパリ!!


動画主様、お借りします。


フジ「笑っていいとも!」でひな人形を倒すゲーム ネットで批判続々

大昔の遊び風でやってますけど、お内裏様とお雛様を倒そうとするだなんて
正直、考えられないですね。
お雛様って、娘を持つ家族が初節句に対して健やかな成長を祈る親の願いがこもったもの。
それを倒そうと考えたこの企画。
さすがフジだし、さすがいいともですね。
タモリにもはや発言権などないんでしょうかね?
e0199691_134672.jpg
e0199691_1342211.jpg

このねつ造キムチ鍋にプルコギピザを平然とやった番組ですからね
Σ(- -ノ)ノ エェ!?って言うより、またかよ…と言う気持ちの方が強いです。
でも、思ったんですが鍋やピザも2年前ですが2月に放送してて
今回も2月の出来事。2月に一斉に何かをやらかすよう指示されてるんでしょうか??


対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も-韓国


e0199691_1434182.jpg
長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運ばれた「観世音菩薩坐像」(韓国大田地方警察庁提供)

 【ソウル時事】長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。
 仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。
 その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。
 決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。(2013/02/26-21:23)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

盗人猛々しいとは、このことですね┐('~`;)┌












にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-28 01:57 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(6)

maomaoバックプレゼント♪

http://fytte.jp/present/1302/maomao6.php
e0199691_025385.jpg
e0199691_0255498.jpg
上から時計回りに「A ベージュ」「B ピンク」「C パープル」。どれもリボンのついたキュートな仕上がり。

FYTTE本誌での連載も大好評!
浅田真央さん監修の「MaoMao」トートバッグの中から、ナチュラルなベージュ、ポップなピンクのドット柄、パープルのドット柄の3種類を、それぞれ2名様ずつ、合計6名様にプレゼント!
どれもリボンのついたキュートな仕上がりです!

<真央さんメッセージ>
「どれもかわいくて、私は、コスメ類・おやつ・貴重品など用途別にそれぞれ愛用しています!」

【応募期間】2013/2/23~2013/3/22
【当選者数】6名様

※インターネットでの応募はお1人様1回のみとさせて頂きます。複数回応募された場合は無効となります。
※当選発表は商品の発送をもってかえさせて頂きます。

応募はこちらから


今日、FYTTEを買いました~♪
一回だけ買い逃しちゃいましたが、ほぼ毎月買ってます。
痩せたい情報を得るためではなく、真央ちゃんコラムが読みたいから!!
FYTTEの中でも、maomaoバッグプレゼント載ってました!
各色2名だから当選確率めちゃめちゃ低いでしょうけど
楽しい情報は、分かち合わないとです♪
e0199691_0381628.jpg


あらっ、アフロなマウスパットがちらっとのぞいてた(*≧m≦*)ププッ
左上のピンボケ部分だけ、文字起こし~♪

今年は1月2日から村上佳菜子選手と練習をスタート。「佳菜ちゃんに、『2日からすべるよね?』と誘われ『もちろんだよ!』って(笑)」

二人は本当に仲良し。
試合前の真央ちゃんの部屋に入れるのは佳菜ちゃんだけだって言うくらいですからね!


全然関係ないんですが、面白動画です

動画主様、お借りします。

9人同時にパットイン!
この喜びよう(*'ー'*)ふふっ♪
見ててw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ってなりました~♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-28 00:46 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

ソチオリンピック観戦ツアー130万越え~( ̄O ̄;) ウォッ!

JTBBWT、ソチ五輪の応援ツアー第2弾、20コース設定-3月下旬に発売

2013年2月25日(月)
 JTBコーポレートセールス(旧JTB法人東京、JTBBWT)は、ロシアのソチで開催される第22回オリンピック冬季競技大会の応援ツアーの第2弾として、全20コースを設定した。3月下旬から販売を開始する予定だ。

 第2弾の応援ツアーでは、フィギュアスケート男女シングル、スキージャンプ、スノーボード、男子ノルディック複合など人気の高い種目を中心に11競技を観戦するコースを用意。閉会式の観覧を組み込んだコースも2種類設定した。

 コースでは、スキーフリースタイルと女子ハーフパイプなど複数競技を観戦するコースのほか、フィギュアスケート女子シングルのショートプログラムとフリーを観戦するような1種類の競技に集中したコースも設けた。そのほか、一部コースには世界遺産のクレムリンや赤の広場などを見学する、モスクワ観光を組み込んだ。

 競技観戦チケットは、ボブスレーとスノーボード男女ハーフパイプを除いた全競技で、最上位カテゴリーであるAカテゴリーの入場券を確保。宿泊施設は氷上競技会場までアクセスしやすいソチ・アドレル地区の「ヴェスナホテル」「ナジェージダホテル」や、雪上競技会場に近い「タチアナホテル」などを利用する。「ヴェスナホテル」内には、JTBツアーデスクを設置し、参加者の滞在をサポートする。

 なお、JTBBWTでは2月25日15時、第1弾の応援ツアーの詳細をJTBスポーツデスクのウェブサイトで発表。第1弾は「開会式、フィギュアスケート団体応援ツアー」とし、旅行期間は2014年2月5日から12日の8日間、旅行代金は2名1室利用、Aカテゴリー入場券込みで大人1名134万8000円とした。参加は抽選で受け付けるため、参加希望者はウェブサイトで抽選申込書をダウンロードの上、全国のJTB商品取り扱い店に持参、もしくは郵送FAXで応募する必要がある。3月21日に当選者を発表する。


http://www.jtb.co.jp/sports/olympic/
e0199691_0193415.jpg
e0199691_0195176.jpg


e0199691_023087.jpg

カテゴリーAのツアー販売のようです。
ツアーポイント1~8までありますが
最初の1…開会式&フィギュア団体までが見れるツアー
ロシア観光も含まれての130万越え~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
激高だけど、こんなものなんでしょうか??
添乗員さんがついての安心旅行&観戦。
第1段で、130万越えだと
第2段のフィギュアスケート男女SP&FS観戦が含まれるツアーは一体全体どのくらいになるんだろう。
きっと同じ金額じゃないですよね。20万位上乗せされちゃうんでしょうか…それとも、もっとかな~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
と、勝手に想像してみました。
もう、1年切ってるんですよね…
行きたいよ~現地で応援したいよ~!!



動画主様、お借りします。

GO TEAM JAPANのyoutubeバージョンです!
昨日はニコ動のをご紹介させていただきました!!
曲と選手のみんなの動きがとってもよくあってて
見ていて、興奮してきちゃいます!!

真央ちゃんみっけ♪
e0199691_0295291.jpg


お・ま・け…
e0199691_0335317.jpg
こちらのたこ焼きおにぎり…
四大陸に向かう途中のサービスエリアで発見!滋賀の草津サービスエリアでした。
関西方面の方たちには、きっと普通の事なんですよね。
私的には、初めて見るおにぎりで眠気が一瞬で吹っ飛びました(笑)
買って食べてみればよかったな~って、今ちょっと後悔中…(*´∇`*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-27 00:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(3)

世選、応援MAD!大ちゃんのアス魂予告編!



でましたね~♪世選応援MAD
こういう素敵な動画を作ってくださる動画主様に感謝・感謝です♪

いよいよだな…って本当に思いますね。
今、真央ちゃんや大ちゃん…日本代表のみんなの調子はどうなんだろうか…って
ソワソワしながら考えちゃったりします。
怪我のないよう、いいコンディションで臨んでほしいです。
ユースト放送は、どこでやるんでしょう?
絶対に生観戦したいです!!




動画主様、お借りします。

3月4日に放送のアスリート魂の大ちゃん特集

e0199691_226376.jpg
世界屈指の表現力とステップを武器に、
バンクーバー五輪フィギュアスケートで日本男子初の銅メダルを獲得した
日本の絶対的エース、髙橋大輔選手、26歳。
しかし今、大きな試練に直面している。
ケガの影響で安定しない4回転ジャンプ、若いライバルの台頭。
これまでにない逆風の中、髙橋選手はシーズン途中のプログラム変更という
大きな“賭け”に出た。
壁に直面する度に、「何度でも立ち上がってやる」と乗り越えてきた髙橋選手。
ソチ五輪での金メダルを目指して、エースの誇りをかけた闘いの日々を見つめる。

e0199691_2263838.jpg
e0199691_2265817.jpg
e0199691_2271878.jpg
e0199691_227355.jpg
e0199691_2275297.jpg
e0199691_2281040.jpg


絶対に見逃せませんね!!

大ちゃんへの応援メッセージを送ろう!
e0199691_2313314.jpg
皆さんも送ってみませんか(*´∇`*)


タイタニックを今この時間に放送し始めた…
ディカプリオ若いです。
すっごく号泣してしまったのを思い出す。
見ちゃうのか・・でも瞼が…
昨晩は飲み会だったので、でも見ちゃうかも。と
(# ̄З ̄) ブツブツ言ってみました(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-26 02:39 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(0)

牧野トレーナーが見るトップアスリートとは! ソチ枠について…


動画主様、お借りします。

e0199691_11373.jpg
真央ちゃん、沙羅ちゃんの事を 牧野トレーナーが語っています。
二人ともイメージしちゃうと、何でもできちゃうんですって。
天才は違いますよね!

そんな二人を見て牧野トレーナーは…
e0199691_0495998.jpg


e0199691_0504547.jpg

確かにNHK杯後に練習を過度にし過ぎて真央ちゃんは腰痛を悪化させてしまったんでしたね。

e0199691_0521731.jpg
e0199691_0572282.jpg
e0199691_0573941.jpg


一茂が、中々いいことを言ってるな~と…思いました!

真央ちゃんは、誰もが認めるトップアスリートなのですよ!



フィギュアスケートの枠どりについて、詳しく書かれた記事です。
書いてある通り、おさらいですね。
ただ、団体戦に関しては、今の時点で詳しいルールが決まっていないって事に
驚きましたよ。

団体戦をやることは決定してしまったので、各々の目指している競技の後でいいんじゃないかって思うんだよな~┐('~`;)┌

(ニュースのおさらい)フィギュア五輪枠どう決まる? 
e0199691_0425540.jpg
 来年2月7日のロシア・ソチ冬季(とうき)五輪(ごりん)開幕(かいまく)まで1年を切りました。日本が世界トップクラスの選手を多く抱(かか)えるフィギュアスケートは、来月の世界選手権(せんしゅけん)が国ごとの出場枠(わく)を決める場となります。ソチでは団体戦も初めて採用(さいよう)されます。代表選びはどう進んでいくのでしょう。

■最大3、世界選手権の成績次第

 ソチ五輪のフィギュアスケートは、男女シングル、ペア、アイスダンス、これらを組み合わせた団体戦が行われる。

 団体戦以外の種目は、それぞれ1カ国最大で3枠(人、組)出場できる。国ごとに何枠取れるか。出場枠の大半は、3月13日にカナダのロンドンで開幕する世界選手権で決まる。

 シングルは五輪で男女それぞれ30枠ある。このうち24枠を世界選手権で決める。ペアは20組のうち16枠、アイスダンスは24組のうち19枠を決める。

 国ごとの枠数は、各国の出場選手の順位で割り当てられる。1種目に2人・組以上出場した場合、上位2者の順位の合計による。計13以内だったら最大の3枠、計14~28だと2枠が与(あた)えられる。1種目に1人・組しか出場しなかった国は、その者が2位以上に入れば3枠、3~10位だったら2枠となる。

 そこまで割り振って余った枠は、枠を取れていない国を対象に、より上位の選手がいる国から順番に1枠ずつ割り振る。

 浅田真央(あさだまお、22)、鈴木明子(すずきあきこ、27)、村上佳菜子(むらかみかなこ、18)の3選手が出場する日本女子を例にとってみよう。

 今季好調な浅田選手が1位になった場合、ほかの2人のどちらかが12位以内に入れば3枠取れる。3選手のうち上位2選手が6位と8位だったら、順位の合計は14となり、2枠になる。

 日本のアイスダンスはキャシー・リード(25)、クリス・リード(23)選手の組が世界選手権に出場する。米国生まれだが、母親が日本人で、日本国籍の姉弟。昨季の世界選手権は不調に終わったが、その前の大会では13位になっている。今大会での五輪出場枠獲得の目安は「19位以内」と見られている。

 世界選手権で決まらなかった残りの男女シングル6枠、ペア4枠、アイスダンス5枠は、9月にあるネーベルホルン杯(はい)=ドイツ=で争われる。1枠も取れていない国の中で、出場選手がより上位に入った国に1枠ずつ与えられる。五輪開催国のロシアがもし、出場枠を取れていない種目があれば、最後の一枠が与えられる。

■初の団体戦に期待

 ソチ五輪で初めて行われる団体戦は、国ごとに男女シングル各1人、ペア1組、アイスダンス1組が滑(すべ)って順位を争う。

 基本的には個人種目に出る選手が、個人戦の始まる前にまず団体戦に出場する。ただ、個人の出場枠を獲得していない種目があれば団体戦用のメンバーを選べる。出場枠は10。3月の世界選手権と来季のグランプリ(GP)シリーズ、GPファイナルなどの成績(せいせき)で決まる。

 五輪本番のルールはまだ正式に決まっていないが、各種目の順位をポイント化し、その合計で争う。3種目だけの参加もできる。ただ合計点は低くなる。

 まず種目ごとにショートプログラム(SP)・ショートダンス(SD)を滑り、これが終わった時点の合計ポイント上位5カ国がフリーも滑る。最終順位は全選手のSPおよびSDと、フリーの合計で争う。

 男女シングルに世界トップクラスがそろう日本。団体戦でも好成績が期待できるのか。

 昨季の世界選手権で、日本のペア史上初めて銅メダルを獲得した高橋成美(たかはしなるみ)選手(21)、マービン・トラン選手(22)=カナダ=が昨年12月に解散(かいさん)。トラン選手が日本国籍(こくせき)を取ることが難(むずか)しかったため、五輪出場の道も閉ざされていた。今年1月、高橋選手は2011年世界ジュニア選手権男子シングル10位の木原龍一(きはらりゅういち)選手(20)と新たにペアを組んだ。短期間でどれだけ力をつけられるかがカギになりそうだ。(後藤太輔)













にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-25 01:06 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

サムライJAPAN 快勝!!

e0199691_23513281.jpg
日本10得点快勝!松井稼4打点!内川3打点!/WBC
(サンケイスポーツ)2013/2/24 19:18

e0199691_23452088.jpg
4回、適時打を放ち三塁へ滑り込む松井稼頭央=24日、京セラドーム大阪(写真:サンケイスポーツ)(株式会社 産経デジタル)

 WBC日本代表壮行試合(24日、豪州-日本、京セラドーム)日本は八回、内川の2点適時打、途中出場の炭谷の適時打で3点を加え、10-3で快勝した。

 打線は初回、豪州先発の左腕・ローランドスミスから、1番に入った坂本が四球を選ぶと、2番・松井稼が犠打で送り一死二塁。ここで3番の内川が中前に弾き返し1点を先制した。

 さらに内川が二盗し、長野が右前に適時打で2点目。初回から新打線がつながった。

 日本先発の前田健太は三回、8、9番に連続四球。二死を奪うも、3番のヒューズにど真ん中のスライダーを左翼席に運ばれ、逆転された。

 しかし直後の四回、一死から中田、角中が連打。二死から坂本のゴロを遊撃手が悪送球し、満塁の好機に松井稼頭央が走者一掃の三塁打で逆転に成功した。

 六回、一死から角中が右前打、続く代打・鳥谷のゴロを三塁が失策し一、三塁。ここで坂本が右犠飛を放ち追加点。けん制悪送球で二死二塁から、松井稼が中前に弾き返し、リードを4点に広げた。

 八回には二死二、三塁で内川が左前2点適時打、続く炭谷が中前に弾き返し、10点目を挙げた。



侍ジャパン10得点!浩二監督テコ入れ大成功/WBC
(サンケイスポーツ)2013/2/24 22:21

e0199691_23491636.jpg
ハイタッチで喜ぶ日本ナインら=京セラドーム大阪(写真:サンケイスポーツ)(株式会社 産経デジタル)

写真を拡大
 WBC日本代表壮行試合(24日、豪州3-10日本、京セラドーム)打線を組み替えた日本が、13安打を放ち10得点で快勝。松井稼(楽天)が走者一掃の逆転三塁打を含む4打点、内川(ソフトバンク)が先制適時打など3打点と活躍し、日本が本来の調子を取り戻した。

 打球が外野で弾む。侍戦士に笑みが広がる。日本代表の新オーダーが早速機能した。一回だ。

 前日23日の豪州との壮行試合の3番から1番に入った坂本(巨人)が四球で出塁。続く松井(楽天)が三前犠打で一死二塁の先制機を作ると、5番から3番に昇格した内川が中前適時打。二死後、内川が二盗を決め、1番から5番に配置転換された長野(巨人)が右前へ適時打を放った。

 対外試合3戦目で初の先制。内川は「打順が変わって最初の打席だったので思いきっていった。チームの雰囲気も変えたかった」と振り返り、2点目をたたき出した長野は「内川さんが走者をかえしてくれたので、楽な気持ちで打席に入れた」と声を弾ませた。

 テコ入れのきっかけは前日23日の豪州戦。相川(ヤクルト)の逆転3ランで白星スタートを切ったものの、打線全体で4安打。17日の広島との強化試合(宮崎)では3安打の零封負けを喫しており、山本監督は試合後に「打順? 少しかわります」と明言していた。

 2-3の四回は、二死満塁で松井稼(楽天)が右翼線に走者一掃の三塁打で逆転。六回には松井稼が中前に4打点目となる適時打を中前に放ちリードを4点に広げた。

 さらに八回、内川が2本目の適時打となる2点中前打、途中出場の炭谷(西武)が中前適時打を放ち10点目でダメを押した。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最初は昨日とま逆の展開でスタートだったんですね。
私が帰宅したときは2点リードだったんですが、そのあとすぐに3ランホームランを打たれて逆転されちゃって、うわっ、全く機能と同じの真逆の展開だ~って、吠えてたんです(・・;)
そしたら、すぐさま3点取ってまたまた大逆転♪
その後は追加点追加点と気づけば快勝の10-3


期待されてたマー君&マエケン二人の活躍を見ることはできませんでしたが
この悔しさをバネに本戦で勝ち抜いていって欲しいです。
マエケンは、怪我の具合は大丈夫なのでしょうかね…?

中田翔選手は本当に変わりましたよね。
練習嫌いの、ジャラ男(チャラ男じゃないです)だったのに
3年前くらいからか、自分のあり方に気付き
練習に力を入れて、開花しました。
遊んでいたいなら辞めてしまえって思った事もあったんですが
今ではとっても大きな存在。
まだ若手の部類なんだろうけど、存在感大ですね。
もちろん、稲葉選手や内川選手、松井選手などなどベテラン選手あり気ですけどね!!


3月初旬はWBC、中旬はフィギュアスケート世界選手権、下旬はサッカー日本代表戦と
熱い戦いが待ってます!
目白押し~でも、世選が一番((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です

e0199691_113576.jpg









にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-25 00:02 | そのほかのこと | Trackback | Comments(2)

4CC真央ちゃん、最高の笑顔♪

皆さま、このサイトをご覧になってますか?

私は、4CCの公式サイトを全く見ていなかったようです(^_^;)
コメント欄で教えていただきました~(⌒∇⌒) わーい
教えてくださった、mさん、本当にありがとうございました!!

それでは、4CCの最高の笑顔の真央ちゃんをご覧ください。
e0199691_1343340.jpg

こんなにとびきりの笑顔で滑ってる真央ちゃん!!
本当に最高だと思いませんか!!


動画主様、お借りいたします。

この演技の中に、あの笑顔のシーンが入ってるんですよね~♪

このショットを撮ってくださったカメラマンの 水谷 章人 さん最高!!

ニュースなどで、選手の写真が貼ってあるのを見るときに
どうしてこんな写真を使うんだろう??って事が、沢山あるんですよね。
特に真央ちゃんの写真…
もっといいのがあるだろうって

水谷 章人さんが撮られた写真は、ほとんどの選手のショットも素敵なシーンばかり・・・だと思うんです❤❤❤

e0199691_1524560.jpg
この真央ちゃんも好きです♪

真央スワン♪
e0199691_1553477.jpg

真央ポピ♪
e0199691_1564717.jpg
真央ポピのパラソル持ってのイーグルポジションの美しい事、美しい事♪
大好きなショットなんですよね~(*´∇`*)
私のブログ村のマイページの写真も、最近この真央ポピ(多分別の方がとられたショットだと思うんですが)
に変えたんです。気づかれた方いらっしゃいますか(*'ー'*)ふふっ♪

沢山写真がアップされていますので
4cc Canon Photo Gallery
お気に入りを見つけられてはいかがでしょうかヾ(=^▽^=)ノ

この大ちゃん、かっこいい~♪
e0199691_224143.jpg
ペロゆづ(笑)
e0199691_225746.jpg











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-24 02:05 | 四大陸選手権2013 | Trackback | Comments(2)

サムライ魂…!!

e0199691_1133126.jpg

逆転勝利にバンザーイ!! \( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/バンザーイ!!



相川3ランで日本逆転勝ち「いいカウントだったので」/WBC
e0199691_0542712.jpg
e0199691_0532772.jpg
8回、3ランを放つ相川=京セラドーム大阪(撮影・岡田亮二) (写真:サンケイスポーツ)(株式会社 産経デジタル)


 WBC日本代表壮行試合(23日、日本3-2豪州、京セラドーム)0-2で迎えた八回、途中出場の相川(ヤクルト)が起死回生の逆転3ランを放ち、日本が勝利を収めた。

 七回までわずか1安打に抑えられていた日本は、一死から中田が左前打。途中出場の井端が右前打でつなぐと、左腕のケントから相川が左翼席に運び3-2で逆転に成功した。

 相川は「つなごうと思って。最初はセーフティ(バント)だったり、右の方向にだったりと頭にあったんですが。いいカウント(3-1)だったので、思い切って行こうと思いました」と振り返った。

 先発の田中は初回、先頭打者を右飛に打ちとったが、制球が乱れデニングに四球、ヒューズに中前打、ウエルチに四球を許し満塁とすると、元広島のヒューバーに死球を与え押し出しの1点を献上。さらにウオーカーの三ゴロの間に三走が生還し2点目を失った。

 直球のMAXは150キロを計測したが、球は高めに浮き制球が定まらず、苦しい立ち上がりとなった。

 四回以降は杉内、能見が得点を与えず、九回は牧田が3人で締めて逃げ切った。




さすがベテラン侍!相川「1球思い切って」逆転3ラン
(スポニチアネックス)2013/2/23 22:18

e0199691_0592188.jpg
<日本・オーストラリア>8回裏1死一、二塁、相川が逆転3ランを放つ(スポーツニッポン新聞社)

 
 “伏兵”が重苦しい雰囲気を一振りで吹き飛ばした。2点を追う8回1死一、三塁。この回から阿部に代わってマスクを被った相川が逆転3ラン。3ボール1ストライクから甘く入った134キロのストレートを狙いすましたように強振。打球はレフトスタンド中段に飛び込んだ。

 ため息ばかりが続いていた京セラドームに大歓声が沸き起こる。打球の行方を確認したヒーローは一瞬、驚いたような表情を見せ、そして少し誇らしげにダイヤモンドを一周した。

 「本当はつないでいこうと思って、最初はセーフティとか、右方向へ(のバッティング)とか考えていたけど、いいカウントだったので1球思い切っていこうと決めて振りました」

 36歳のベテランらしい、そして捕手らしい“読み”で放った一発。山本監督が「まず勝てたことが大きい」と話したように、WBC3連覇を目指すチームに勢いをつけたことは間違いない。打線の不振は深刻だが、控えに相川のような勝負強い存在がいることは頼もしい限りだ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



皆さん、見ましたか?WBC壮行試合を…!!
私は、実家で見てました。
実家の母が、野球好きなので、シーズンに入って実家に行くと強制的に野球を見せられます(笑)
そうはい言っても、日の丸背負うと熱くなる私…にわかファンで申し訳ないです。
初回の2失点で、チームも何だか不穏な空気…
ニュースでは、もちろん相川選手の3ランホームランがチームの空気を変えとなっていて
納得なんですが、私としては、8回裏になるまでヒットが1本しか出ていなかった中
中田翔選手が放ったヒット、それに続けと井端 選手がヒット・・・と流れを大きく変え
そこに、一発逆転ホームランの相川選手!!!

もう、シビレてしまいました。

ヒットを打つごとに(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!と歓喜の渦の実家。
もしかしたら、相当うるさかったかもしれないです(^_^;)

壮行試合とはいえ、勝利でスタートできれば風向きが変わりますからね。
その前に広島に負けてましたが、とりあえずサムライ魂を発揮です。
明日の、同じくオーストラリア線も勝利を飾って欲しいです!


e0199691_113576.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-24 01:17 | そのほかのこと | Trackback | Comments(2)

ミ―シャくん、4CC動画祝30000アクセス突破です!!

ミ―シャくんが、アップしてくれた4CCのGALAの練習風景♪
遅くなりましたが、私もアップさせていただきます。
ミ―シャくんの、twitterに30000アクセスに感謝のメッセージを添えて
最アップしてくれていました♪
逆に、こんな貴重な動画をアップしてくれたミ―シャくんに感謝感謝の気持ちでいっぱいです!!
ミ―シャ、ありがとーーーーーーーーーーーうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

ミ―シャくん、感謝してお借りいたします♪

e0199691_165404.jpg

e0199691_167295.jpg
真央ちゃん登場~♪
e0199691_1655581.jpg
大ちゃん、入り込んでます(*≧m≦*)ププッ

ミ―シャくんが、スピンをやれば、大ちゃんも追いかけるようにやって
大ちゃんがステップすれば、そのあとをミ―シャくんが追う…
二人ともとっても楽しそうで、見ているこちらも自然と笑ってしまうんです(*´∇`*)
e0199691_16175584.jpg

バンケのお写真も…お借りしちゃいます♪
e0199691_16173134.jpg
e0199691_16181731.jpg
e0199691_16183672.jpg
e0199691_16185562.jpg
e0199691_16191351.jpg
これって、ドラゴンボールじゃないかって思うんだけど(笑)
それとも、ストリートファイターの波動拳のポーズ…(*'ー'*)ふふっ♪

e0199691_16244085.jpg
e0199691_1625435.jpg
e0199691_16252252.jpg
e0199691_16254398.jpg
e0199691_1626131.jpg
e0199691_16262339.jpg
e0199691_16263975.jpg

e0199691_16273335.jpg
e0199691_1628370.jpg
真央ちゃんとジジュンちゃん♪素敵な二人だわ~♪

たっくさんのバンケのお写真をお借りしました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


おまけ…
ミ―シャくんと真央ちゃんの4CCエピソード。
4CC観戦しに行った時の、大阪のホテルのモーニングを食べに行った
先にあった新聞の写真。
撮ってたのに載せるのを忘れてました!
e0199691_16454156.jpg



この真央ちゃんの天然っぷりには笑わせていただきました(笑)
『ミ―シャっていうんだ~』仲良く話していたのに、実は名前を知らなかった事が分かり
周囲は思わず『ずっこけた』と、いうのに、思わず(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-23 16:42 | 四大陸選手権2013 | Trackback | Comments(4)

佐々木彰夫選手の特集!!見ごたえバッチリd(⌒ー⌒) グッ!!


動画主様、お借りします。

22日にTVKテレビ(神奈川テレビ)にて、佐々木彰夫選手の
特集をしてくれていたんですね♪
さすが地元です!!TVK見れるのに、チェックが私の中では全くなかったので(スケートをニュースでやると思ってなかったです(^_^;))動画主様の、早急なアップに大変感謝いたします。

男子6強と言われていますが、
存在感に関しては群を抜いている佐々木選手!!
大ちゃんに次ぐ、氷のエンターティナ―ではないかって
思ってしまいます(*'ー'*)ふふっ♪
e0199691_123191.jpg
e0199691_1235081.jpg
e0199691_1231896.jpg


ナレーションの踊る踊る踊るの3連呼に笑ってしまいました。
確かに踊りの切れが違いますよね(*´∇`*)
すっごく細かく動きますし、何よりお客様のハートをワシヅカミ~♪
e0199691_1285479.jpg

自己初の200点越えを果たした佐々木選手。

e0199691_1301167.jpg


あきおくんの拠点の神奈川スケートリンク…
私、子供の頃、このリンクにスケート遊びをしに、よく連れて行ってもらってました。向ケ丘遊園にあったスケートリンクも行ったな~(意味のないアピール(*≧m≦*)ププッ)当時は、こんなにキラキラしてませんでしたけどね。
e0199691_1312546.jpg


e0199691_1375717.jpg

トリプルアクセルの成功率が少ないと嘆くあきおくん…
男子だって、4回転は跳べてもトリプルアクセルが苦手な選手って多いですよね。
跳べてしまう真央ちゃんは、やっぱり偉大だ~って思ってしまいました…(*´∇`*)
と、話を戻して、今シーズンに入ってからの成功率が上がって来てるんですね。
トリプルアクセルに対しての思いを…
e0199691_1412861.jpg

あきおくんの変化をコーチが語ってくれています。
 『逃げなくなった・・・』
e0199691_1461167.jpg
e0199691_1463148.jpg

e0199691_1481542.jpg
e0199691_1483729.jpg


ソチオリンピックまであと1年、世界最強と言われる日本での代表争い…
その場所で戦いたい…


先月行われた国体、フリーで2本の3Aを決め成功率をあげてます!!

動画の中で、国体の演技が音付きで、少し流れてます♪
転倒シーンでやっぱり『(゚O゚;アッ!』ってなっちゃいますね~
それでも、自己ベスト更新で3位と言う結果!
e0199691_24097.jpg
この国体と言う舞台で成し遂げた結果で、更に前向きな気持ちになったあきおくん大ちゃんや織田君には及ばないけど…それでも…
e0199691_234317.jpg
と言う手ごたえを感じ取ったんですね。
e0199691_1594867.jpg
e0199691_2112113.jpg
e0199691_273032.jpg


いいですね!!この前向き!!そしてチャレンジ精神v( ̄ー ̄)v
今シーズン、最後の国際大会は、イタリアで開催される、ガルデナスプリングトロフィー
e0199691_215710.jpg

こづくん、ダイス、あきおくんと3選手がエントリー!
女子は遥ちゃんがエントリーしてます。
まだ、日本選手しかエントリーされてませんが、
是非男子3人で表彰台!を狙って言って欲しいですね♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-02-23 02:18 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧