<   2013年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

無良くん、練習中に4回転-4回転決めてます!!


動画主様、お借りします。

無良くんの特集動画です!
先ほどあげてくださったようなので
ホヤホヤの動画です♪

動画の中に大ちゃんが無良くんのジャンプについて語ってくれてます。
e0199691_265133.jpg

e0199691_2104378.jpg
e0199691_2105866.jpg

そんな大ちゃんが言ってしまう無良くんのジャンプ!!
練習とはいえ・・・
ひょえ~~~4回転-4回転ですって!!
e0199691_2122246.jpg


男子の技術力の向上心は凄いな~
どうして、女子はそうなっていかないかな~
芸術性だって、もちろん大事だと思うけど
それよりなにより、アスリートとして、技術を高めることだって
とっても大事なはず。
無難にまとめて、はい、いでしょ~だなんて…(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
とんでもないですよね┐('~`;)┌
こうやって、どんどん高みを目指してスキルアップしていく選手を見てるのは
心地が良いですね。
e0199691_2163936.jpg
e0199691_2165571.jpg
e0199691_2185934.jpg
e0199691_219161.jpg

e0199691_2232751.jpg
e0199691_2234729.jpg
e0199691_224181.jpg
e0199691_2241639.jpg
e0199691_2243251.jpg
e0199691_2244951.jpg
e0199691_225555.jpg


親子だからこそ、反発しあう時もあったでしょうし
親子だからこそ、通じ合う事も沢山あったでしょうね。
お父様は 『幸せだ』と仰って
無良くんは 『感謝してる』と言っていて表す言葉は違えど、思いがやっぱり深いですね。

国別で大砲級の4回転を期待してます!
いざ出陣ですね♪


おまけ・・・
未来ちゃんのfecebookからお借りしてきました。
e0199691_2303253.jpg
昨年のTHE ICEのポスターに出演者全員のサインが・・・
すっごいお宝だ~欲しい…






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-31 02:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

3大会で振り返る、真央スワンの進化!


動画主様、お借りします。

GPF・4CC・世選の3試合の真央スワン。。。
e0199691_23293573.jpg


動画主様も、仰っていますが
一か月毎にきちんと修正を行って
自分の形にしていってる真央ちゃん。
やっぱり、素晴らしいアスリートです!!
真央ちゃん自身が言っている

『世界選手権までの練習や、ここまでの過程というのが本当に最高のものだったと思う』

真央ちゃん自身の中での納得のいくものに着実に段階を経て近づいていってる事が
伝わってきませんか(*´∇`*)

国別対抗戦まで、後2週間ほどです。
この大会で、よりいっそう輝く真央リズム・真央スワンで今シーズンを終了してくれることを願ってます…







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-29 23:43 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

チュッキョフィギュアからキャッチフィギュアへ…(´▽`) ホッ


動画主様、お借りします。


チュッキョフィギュアが最終回…で、驚きました(^_^;)

最後の特集は、現役生活を最後とされる
辻 加代子選手。すいません、存じ上げないんですが・・・
31歳という年齢まで、頑張って現役を続けられていたんですね。
そこには『スケートが好き』という思いがあるからですね。

e0199691_1264590.jpg
e0199691_127273.jpg
こづくんが激励に来てました。お久しぶり!!
こづくんも、もうすぐガルデナスプリングトロフィーもうイタリアに入ってるんでしょうか?
リッポン君もエントリーしているこの大会!二人で表彰台に上がって欲しいです!
女子の遥ちゃんも表彰台へ・・・!!応援してます♪


話を辻選手に戻してっと。。。

辻 加代子選手、引退後は指導者の道を歩まれるそうですね。
e0199691_1252528.jpg
e0199691_1254281.jpg

世界に羽ばたく選手を育ててくださいね♪

e0199691_1311214.jpg

チュッキョフィギュアから同じく中京テレビのキャッチでキャッチフィギュアとして
フィギュアの情報を伝えてくれるそうです。
番組改編は仕方がないですよね。
なくすことなく、タイトル替えて放送してくれることは
楽しみがちゃんとあるって事ですから♪
私の地域では見れないので、動画の神様がアップしいてくださる事を願ってます。

あと太田由希奈さんの昨年行われたアイスショの演技動画が目につきました。
見てみると2チェロズの生演奏の中、由希奈さんが優雅に滑ってるんです。
e0199691_1393969.jpg

とっても美ポジのスパイラル…(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいますね~♪




ColdplayのViva La Vida を貼ってみました!




昨日から、甥っ子がお泊りに来ていて…
なんとなく、リズムが崩れてるかも(笑)
でも、大きくなっても可愛さは変わらないから
大甘な、おばちゃんになってます(*'ー'*)ふふっ♪

本屋で、欲しい本を数冊ドンと買ってあげちゃうんですが
目をキラキラさせながら、こんなにいいの??と言ってくるのが
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!となってる私です(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-29 01:48 | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、大ちゃん優秀選手賞受賞♪ア真央ちゃん、スリートイメージランキングは5つもランクイン♪

加藤、浅田、高橋ら選出 日本連盟の優秀選手
2013.3.27 19:59

 日本スケート連盟は27日の理事会で、2012~13年シーズンの優秀選手に、スピードの世界距離別選手権男子500メートルで2位に入った加藤条治(日本電産サンキョー)やフィギュアの世界選手権女子で3位だった浅田真央(中京大)、浅田とともにグランプリ・ファイナルを制した男子の高橋大輔(関大大学院)らを選んだ。最優秀選手に相当するJOC杯の受賞者を今後決め、4月に表彰する。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
4月に表彰式ありなんですね~♪
って事は、ツーショット期待できるぞ♪

e0199691_062073.jpg
e0199691_0243034.jpg

 
「アスリートイメージ評価調査」を実施
「ソチ五輪」で期待する競技はフィギュアスケート、スキージャンプ、カーリング。
「勢いを感じる」アスリートは髙梨沙羅、羽生結弦、香川真司。「渋い」アスリートに井端弘和、山本浩二、稲葉篤紀。
ランキング PDF

真央ちゃんがランクインしているものだけ抜き取ってみました。

「ソチ五輪で活躍を期待するアスリート・チーム・団体」 1位 
「イメージ総合ランキング」 2位
「好感がもてる」アスリート 3位 
「華やかな」アスリート1位
「常にチャンレンジ精神を持ち続けている」アスリート 2位


といったように、5項目に真央ちゃんがランクインされているのですv( ̄ー ̄)v

ただ、ちょっと解せないのが、このランキング日本人選手のランクインばかりなのに
華やかな・・・のところにKYが居るんです。
ねぇ、この人日本人なの??そうなの??違うよね??
入れないでよ~(;`O´)oコラー!
この人外して、6位の人を5位に挙げてよ!
まったくもう、( ̄З ̄) ブツブツ


e0199691_054874.jpg




ソチで期待、1位は浅田=博報堂調査
 博報堂DYメディアパートナーズは27日、アスリートイメージ評価調査の結果を発表し、ソチ五輪で活躍を期待する選手は1位がフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)、2位はノルディックスキージャンプ女子の高梨沙羅(グレースマウンテン・インターナショナル)だった。
 2020年五輪で採用してほしい競技の1位は、2月の国際オリンピック委員会(IOC)理事会で中核競技から外れたレスリング。2位は野球、3位はソフトボールだった。
 調査は今月13日から18日まで、インターネットを通じて首都圏や関西に住む15~69歳の男女を対象に行い、600の有効回答を得た。 (2013/03/27-17:33)


e0199691_06493.jpg
凄く素敵なカットですよね。
本当に美ポジ♪


動画主様、お借りします。

Jスポで流れたエキシの動画がアップされてました~♪


動画主様、お借りします。

これまた、真央ちゃんと大ちゃんの一瞬のペアダンス見たいな動画…
ニュースになっていたんですね。
ちゃんとアップだし♪
食いつきました~(笑)
二人をアップで見れたので、なんだかご褒美貰った気分になりました(*'ー'*)ふふっ♪










にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-28 00:25 | Trackback | Comments(2)

ウィダーラボ更新2012-2013真央ちゃんの軌跡。 国別エントリー選手、豪華です!

e0199691_235285.jpg

動画主様、お借りいたします。

2012-2013シーズンの軌跡ですね!
信夫先生を通して、真央ちゃんが一歩づつ一歩づつ着実に
高みを目指して言ってくれてるんだって事が
凄く良く伝わってきますね。
信夫先生が仰ってるように、まだ伸びしろがある真央ちゃん
オリンピックシーズンに向けて、どう進化していくのか
楽しみに…♪
素晴らしいオリンピックシーズンの幕開けになりますように…オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆



国別のエントリー選手が出揃いましたね。
流石、オリンピック前哨戦
めちゃめちゃ豪華メンバー!本番のソチを意識してますね。

男子
e0199691_23563884.jpg
アボくん復活です!!
昨年の国別、キスクラで寝そべってってたんですよね~(笑)
リラックスしすぎ~と笑ったものです。

女子
e0199691_23573391.jpg
女子も強そ~
ペア
e0199691_2358321.jpg
ペアは、すいませんかなり勉強不足です。
アイスダンス
e0199691_23582828.jpg
メリチャリがエントリーされてないです…残念。もう一回見たかったです。

今回の国別は前回のような、ほっかぶりとかはないのかな~
そりゃそうですよね。オリンピック前のテストマッチ的なものになるんですもんね。
チームジャパンは、ペアのエントリーがないので、優勝は…難しいかもしれませんが
メダル獲得目指して、選手みんなのシーズンが終わるといいです♪
応援してますからね~ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー



サッカー日本代表戦がやってます。
ヨルダン側のサポーターがレーザーを川島選手に当ててたんです(怒)
アウェーだから仕方がないとかではなくサポーターのマナーが悪ければ
退場させなきゃだめですよ。
先制されちゃったしね~
逆転なるのみ!ガンバレニッポン(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-27 00:09 | Trackback | Comments(2)

舞スポ対談、真央ちゃん『ソチは集大成にしたい…』


動画主様、お借りします。

e0199691_0115169.jpg
e0199691_0121342.jpg
e0199691_012403.jpg
e0199691_0125731.jpg
e0199691_0131757.jpg
e0199691_0133394.jpg
e0199691_0135099.jpg
e0199691_01476.jpg
e0199691_0182161.jpg
練習以外の楽しみは、『食べること』だと語る真央ちゃんの、食べてるシーンを切り取ってみました(笑)
食べることと眠る事が
e0199691_0242119.jpg
e0199691_0272024.jpg
このシーンですね。舞ちゃんはハイタッチしそびれていて真央ちゃんは( v ̄▽ ̄) イエーイ♪(笑)
e0199691_0292932.jpg
丁度、動画の4分42秒を過ぎた頃からの舞ちゃんと真央ちゃんのマラソンでの出来事のお話が、見ていて本当に楽しいです。
やっぱり、競技する側と見てる側の心理状態って見ている方のが、より緊張するもんなんですよね。
e0199691_0344232.jpg
e0199691_0361029.jpg
(*≧m≦*)ププッ姉妹対決決定ですね~♪
e0199691_0413115.jpg
e0199691_0415192.jpg
舞ちゃんに女の子っぽいって言われて照れてますね真央ちゃん。普段皆から『男前』って言われてますもんね~
あれ?ファンからか??
e0199691_0451683.jpg
e0199691_0453460.jpg
真央ちゃん、面白――――い!!自分の白い部屋の話はにこやかに♪
舞ちゃんの黒いお部屋の話は視線を落として話す。(*≧m≦*)ププッ ツボでしたよ♪
e0199691_0481142.jpg
お部屋がきれいな・・・は、真央ちゃんだそうです!
しかも『絶対!絶対!!』と、力がこもってる~
e0199691_053234.jpg
舞ちゃんが、『そんなん事無い、きれいだもん』って言った時の真央ちゃん『え~~~byますおさん風』
そして出ました、恋話~ってほどでもないですが(笑)
e0199691_0562881.jpg

38歳でも35歳に見えればOKだそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういうことって、周りにきっと35歳の人が居て、年齢は一回り違うけどありかなって思える人がいるんじゃないかな~って思うんです。そういう時って無かったですか?みなさん。
決して恋愛対象ではないけど、あのくらいまでならOKみたいな話。
私が真央ちゃんくらいの年齢の時、そんなこと言ってたな~って思ってしまったので
勝手に分析です(笑)

スポーツ選手が終わったら本格的な恋愛がしたいです。
スケートにっ集中したいです。
という真央ちゃん。
色々なインタビューで目標が見えなかったと言ってましたよね。
ここでもそのことに触れていました。
真央ちゃんにやる気を奮い立たしたのが、ローリーの振り付けだと。
e0199691_173566.jpg
e0199691_175390.jpg
ローリーは中京大のリンクまで足を運んでくださっているんですね。

来シーズンの曲に対しては、どんな曲になるかは分からないけど
『表現できるものが良い』と…
e0199691_1142077.jpg
e0199691_1143731.jpg

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうだね。そうだね~最高の舞台に立って最高の演技をして最高のメダルを獲得して
集大成にしたい・・・
『集大成』って、真央ちゃんの口から初めて出ました。
ソチの結果、モチベーション次第では、もしかしたら…
このシーズンで真央ちゃんの競技人生が、終わるかもしれないんだ…… 
今はね、そこまで考えるのはやめよう。
いつか来る真央ちゃんの引退…
それまでは、力いっぱい応援していきますから!!

最後に舞メッセージ
e0199691_1365147.jpg
怪我なく・・・腰痛も今は大丈夫なのかな?
いいシーズンの始まりになるよう、願います!

今回、真央ちゃんと舞ちゃんがいたお店
イタリアンカフェレストランLOKOTOPページに出てくるお料理がすっごく美味しそうなのです。
LOKOさんのブログに舞ちゃんのお写真がありました~♪
e0199691_1214880.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-26 01:24 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

プランタン杯、樹くん銀メダル獲得です!

クープ・ド・プランタ杯で、樹くんが2位という結果となりました!!
e0199691_17165419.jpg


SP ジャッジスコア pdf



FS ジャッジスコア pdf

樹くん、お疲れ様です。
満足してない表情の樹くん・・・
この大会は、得点が随分辛口なんでしょうか??
こんなものなんでしょうか?
シーズン最後の試合でメダルを取れた事は良かったのではないのでしょうか。
さらなる高みを目指して、来シーズン望んで欲しいです。
なんてったって男子6強の1人ですから!!

本当に、お疲れさまでした。


庄司理紗ちゃんも、この大会で3位銅メダルを獲得!
動画が見つかりましたら、こちらにアップしますね。
e0199691_17284853.jpg







にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-25 17:30 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

真央ちゃんを応援するスポンサー様のメッセージ♪舞スポに真央ちゃん登場!!楽しみ~

舞ブログ
コンサートにゲスト出演します

20日は群馬県大泉町にて、今日は群馬県桐生市にて、群馬交響楽団さんのコンサートのトークゲストとして出演です!
色んなスケート選手の使った曲をコンサートで聞けるので、とっても癒されます~。
e0199691_035962.jpg
e0199691_0352751.jpg
明日のスーパーニュース「舞スポーツ」は、真央の独占取材です!(笑)
皆さん、見てくださいね!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪真央ちゃん取材なんですね!
動画の神様のアップに期待して、待ちたいと思います。
楽しみ~♪


そして、真央ちゃんを心から応援してくださるスポンサー様の応援メッセージです。




佐藤製薬 真央ちゃんの試合レポート
e0199691_23582855.jpg

3月13日からカナダ・オンタリオ州のロンドンで開催された世界選手権。

e0199691_002942.jpg14日に行われた女子ショートプログラム(SP)では、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させましたが、連続ジャンプの1つ目で回転不足を判定され、後半の3回転ジャンプは1回転で着氷してしまいました。今季のSPでは珍しくミスがかさなり、62・10点と6位からの発進となりました。

最終日の16日に行われたフリー(FP)では、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は両足着氷となり、続く3回転フリップ-3回転ループのコンビネーションは2本目が飛べないというミスが続きましたが、そのあとはミスを引きづらず、いつもの安定した演技を披露し、自己ベストの134.37点をマークして、合計196.47点で3位に入り、銅メダルを獲得した。

SPの6位から3位まで挽回した真央ちゃんお疲れ様でした!
今季はこの試合で終わりとなりますが、来季に向け頑張ってください!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています


アルソア

e0199691_0950100.png
e0199691_010723.jpg

フィギュアスケート選手権大会速報!
浅田選手、メダル獲得おめでとうございます!
フリーの『白鳥の湖』では自己ベストを6年ぶりに更新する134.37点という、素晴らしい演技でしたね。
メダルという形で結果が出て、私たちもとても嬉しく思います。
本当にお疲れさまでした!



住友生命保険相互会社 facebook
浅田真央選手がカナダで開催された世界フィギュアスケート選手権2013に出場され3位に入賞されました。ご入賞の選手の皆さん、おめでとうございます。
e0199691_0214289.jpg


真央ちゃんを応援してくださるスポンサー様は、温かいですよね♪
優しさに包まれてるな~て思うんです♪

が、しかし…

LOTTEは最悪だなって思いました。
真央ちゃんのCMデュアルを世選の真っただ中に
イメキャラ変えて放送してましたから
信じられない、お隣資本主義
契約とか放映期間とか、あるのかもしれないけど
世選の日程は分かっていたことなんだから、それが終了するまでは
イメキャラ変更なんてしなくていいのに。
不買続行でしょ。
大きく選手のチームブルゾンにLOTTEの文字を入れないで欲しい。と、思いました。








にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-25 00:40 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

『ありがとう』の言葉の裏に含まれるISUの目論み(考え過ぎ??)


ISU Figure Skating Facebook
e0199691_23552134.jpg


We are so glad to reach the end of the World Championships on such a high note. We would like to thank each one of you for your support. We look forward to a great World team Trophy and next season, Olympic season.

google訳
我々はこのような盛況のうちに世界選手権の終わりに到達するように喜んでいる。私たちはあなたのサポートの各1に感謝したいと思います。我々は偉大なワールドチームトロフィーと次のシーズン、オリンピックシーズンを楽しみにしています。


この『ありがとう』の言葉を世界各国で綴ったのを見て
正直、どん引きしました…

黒く目に飛び込んでくるハングル文字。
日本の『ありがとう』は、右下の小さな文字。
他の国の言葉の大きさは、きっと問題視する必要はないと思う。
ただただ、ISUとお隣さんの利害関係が浮き彫りになってる感じが凄くして
気持ち悪いです。
日本は、あれだけスポンサーをつけてるのにもかかわらず
そんなことはきっと度外視なんでしょうね。
何も文句も言わないから。
そんなことを、『ありがとう』という言葉をカモフラージュにして
お隣さんに伝えてる気がしてならない。

歪んでます。私…(o゚◇゚)ノあぃ



リーザちゃんが、バンケの写真を載せてくれていました。
e0199691_053541.jpg
e0199691_055088.jpg
本当に大人っぽいですね~♪
アデリナちゃんもね!


福山知佐子のブログの福山さんが、真央ちゃんと大ちゃんについて、とても共感することを語ってくださていますので、よかったらぜひご覧になってくださいね!!




訳を読んでると、嬉しくなります。
真央ポピで『価値ある3位』と言ってるようです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ついでと言ってはんですがKYのフランス語訳付きも見てみましたが
最終的には衣装の話しかしてなかったのかしら?
ロロ様、真央ちゃんの3位に『ブラボー』と言ってましたが
その『ブラボー』に、力がこもってた!!

よかったら見てみてくださいね。
アイガットリズムの訳付きを見つけたら貼りますね~!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-24 01:10 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(8)

真央ちゃんとマイアちゃんのツーショット!EXオープニング等々…

ちょっとまとまりが全くないんですが…
ご紹介をまだしていなかった動画などをアップしたいと思います。

でもその前に…
マイアちゃんのTwitter真央ちゃんとのツーショットを載せてくれました!
e0199691_0183830.jpg
マイアちゃん、いつも有難う!!


エキシのオープニングです動画主様、お借りします。
e0199691_0574683.jpg
佳菜ちゃんと、ちらっと大ちゃん♪
e0199691_0573083.jpg

e0199691_058326.jpg
真央ちゃん登場です!!


フィナーレ動画主様、お借りします。
e0199691_0583458.jpg



スモールメダル授与式動画主様、お借りします。

e0199691_0524559.jpg
見てください!!真央ちゃんをこんなにアップでデジカメ(かな…?)に、納めてるんですよ!
羨ましいです~[影]ω ̄)ジーーー

e0199691_054489.jpg
ほっぺほっぺする真央ちゃんの顔がとってもかわいい~~♪


男子のスモールメダル授与式も!

動画主様、お借りします。

e0199691_113591.jpg



いま、サッカーワールドカップ最終予選の強化試合で
日本×カナダ戦をやってるんですが、日本の岡崎選手がゴ―――――――ル!!

よし!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ


e0199691_1421239.jpg
テンくんとタラソワさんのツーショット。
e0199691_1423013.jpg
ナンデス君の、エキシの練習風景を見て笑顔の真央ちゃん♪だそうです(*´∇`*)
楽しんでますね♪









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-23 01:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧