<   2013年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

行ってきましたPIW横浜公演♪真央ちゃんに会えた~°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

行ってきました!!!PIW横浜公演♪
まだまだ興奮全く冷めやらぬ感じですよ~♪
席もEXシートの最前列!!
しかも、めちゃめちゃ寒い!!
ひざ掛けと、フリース持っていきましたが
それでは全く足りず…(;´▽`A``
昨年も行ってるのに、寒さを忘れてしまうものですね~
2012-2013ふと数えてみれば、昨年のPIW横浜公演から始まり(その前に国別行ったんだった~)
THE ICE ・ジャパンオープン・四大陸選手権・国別と出かけましたがPIW以外は
全然寒くなかったんですよね~(⌒▽⌒)アハハ!
まさしくそれが落とし穴でした(笑)

生真央ちゃんを目の当たりにすることができて
大感激!!
お花渡して、すかさず正面から写真を撮ろうとしたら
真央ちゃんの方から手を差し出してくれて(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
握手だ~慌てて私も手を出し、そして写真を・・・と思ったら
真央ちゃん、隣に向かっちゃって・・・
正面からの写真が撮れなかったことだけが悔やまれます。
でも、真央ちゃんの手は温かかったですよv( ̄ー ̄)v

ショーは、本当にどれもこれも素敵過ぎました♪
真央ちゃんなんか、本当になんて素敵なんでしょう♪
うっとり見惚れてしまうくらいです。
2年前とは、数段素敵になって(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
ジャンプもミスなく全ての所作が本当にきれいで
ずっと見ていたかったな(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

私の撮った写真よりも先に、とってもご紹介したいデジブックがあります♪

Published by デジブック
クローバー様が作成された真央ちゃんで溢れたデジブックです♪感謝してお借りいたします(*´∇`*)
クローバーさんは、ブログもやられています。
ロマンティックな情景に心を酔わせて
e0199691_031191.jpg
e0199691_0314138.jpg
こちらのお写真は、クローバーさんが撮られたものです♪

私が撮ったのもご紹介しますね!
e0199691_0332567.jpg
ちょっと、ぼけてますが…(;^_^A アセアセ・・・

今日はやっぱり腑抜け状態です。
2日間にわたって横浜・新横浜をうろつき
真央ちゃんに会ったあとに電池が切れてしまって
ぐったりしてます(;^_^A アセアセ・・・
なので、あす以降にでもPIWのことを書きとめていこうと思います♪

28日放送のキャッチ
動画主様、お借りいたします。



今日は、このへんで~
See you~






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-30 00:45 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪



e0199691_040169.jpg



動画主様お借りいたします。

e0199691_1334996.jpg
本当にきれいですよね~♪
e0199691_134878.jpg
e0199691_1343060.jpg

動画は明日削除されるということなのでお早めにどうぞ!

スケート人生集大成 真央、ソチ五輪へ“省エネ振り付け”
e0199691_0441352.jpg
観客を魅了した浅田の演技

 最後の夢舞台へ省エネ振り付けだ。来季限りでの現役引退の意向を示しているフィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が14年ソチ五輪用のショートプログラム(SP)、フリーのプログラムをつくる際、移動の負担が従来より激減することが27日、分かった。

 浅田は既に来季の振り付けをSPはカナダ在住のローリー・ニコル氏、フリーはロシアのタチアナ・タラソワ氏に依頼。10~11年シーズン以降、両氏が振り付けを担当しているが、これまではカナダかロシアの一方の国に行き、一度日本に帰国してから、もう一方の国に行っていた。今年は5月上旬にカナダでSPの振り付けを済ませると、米国に移動。他の選手の指導でタラソワ氏が米国に滞在している間にフリーの振り付けも行う。関係者は「移動負担が減るのは大きい」と説明した。

 浅田はこの日、新横浜スケートセンターで行われた「プリンスアイスワールド2013」に出演。今季のエキシビション「メリー・ポピンズ」ではなく、2季前に使用していたショパンの「バラード1番」をしっとりと演じた。「(来季は)凄く大事なシーズンになる」。エネルギーロスを抑え、スケート人生の集大成へ歩んでいく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このニュースのタイトル…1本とられちゃいましたよね~(;´▽`A``
いつも疑ってかかって見るのに、今朝見たとき(゚ロ゚;)エェッ!?って思ってしまいましたから・・・
勝ちに行くために、ローリーかタラソワさんがそういった振り付けをするのかと思ってしまいましたよ。
ちゃんと考えれば、真央ちゃんがYESと言うわけないのにね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

プログラム作りの移動距離が少ないのはいいですね。
今までの移動距離分、練習に打ち込めるしね!


真央、来季SP曲クラシックに変更も/フィギュア
サンケイスポーツ 4月28日(日)7時0分配信

 来季限りでの引退を表明しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、横浜市内で行われたアイスショーに出演。曲は今季のエキシビションで使用した『メリー・ポピンズ』ではなく、2季前のショパン『バラード第1番ト短調』だった。ソチ五輪シーズンのショートプログラム(SP)は、クラシック音楽で臨む意向だが、「以前のような曲で滑るかはわからない」と熟考の様子だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ真央ちゃんに会える~
花束も準備したし…♪
カードもって思ったらクリスマスカードで超、焦っちゃいました(^_^;)
明日、急いで買って書かないとな~(*´∇`*)

行かれた方のお写真をお借りしました。
e0199691_120878.jpg
こんなに素敵に取れたらいいな~♪
帰ったら、ご報告しますね!!





にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-29 01:23 | Trackback | Comments(6)

PIW横浜公演、真央ちゃんは黒バラ~♪

いよいよスタートしましたPIW横浜公演!
色々なところから、情報がないかうろちょろしてました♪
早々と素敵な真央ちゃんの画像を挙げてくださった
方々が…本当に感謝感謝です!!

真央ポピを滑るのだたとばかり思っていましたが
クロバラを滑ったという真央ちゃん!!
予想外だったので驚きましたが、見れた方が羨ましい♪
ずっと、クロバラなのか?それとも変えたりするのか
考えただけでも((o(*^^*)o))わくわくしちゃいますね~♪

浅田真央がアイスショーにゲスト出演
2013年4月27日 
e0199691_1134074.jpg
「プリンスアイスワールド」で演技する浅田真央=新横浜スケートセンター

当初は今季のエキシビション「メリーポピンズ」を滑る予定だった。

 しかし、男子の小塚崇彦から「また、これやるの?」と突っ込まれると、真央は「そうだよなぁ」と思い直して「バラードを思いつきました」と変更した。

 演技を振り返った真央は「以前は靴が茶色だったけど、今は白なので、より全身がコーディネートされたと思う」と満足そうに話した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なるほどね~こづくんの一言で変更か~(笑)
真央ポピも、見たいけど黒バラも見たいしね~♪


真央「間近で見てほしい」ショパン舞う
日刊スポーツ 4月27日(土)22時0分配信
e0199691_14183.jpg
ジャンプを成功させ観客の拍手に舌を出す浅田(撮影・たえ見朱実)

 アイスショー「プリンスアイスワールド2013 横浜公演」が27日、横浜市内で行われ、フィギュアスケート女子の浅田真央(22)村上佳菜子(18=ともに中京大)鈴木明子(28=邦和スポーツランド)らがゲスト出演した。

 浅田は白いリボンのついた黒いドレスでショパンの「バラード第1番」を披露し、大きな声援を受けた。「2年前の(エキシビションの)バラードを滑りました。バレエの練習をしているような、しっとりした感じをたくさんの人に間近で見てほしい」と話した。

 鈴木は青いドレスで華麗に滑り「たくさんのスケーターから刺激をもらって、自分のスケートのプラスにしたい」と話した。


動画主様、お借りいたします。


ニュースもアップされてましたし(*´∇`*)

現地観戦に行かれたwiceさまも生動画を挙げてくださっていました♪
感謝してお借りいたします。

生動画の撮影もできるのか・・・と思いながら
色々とシュミレーションを練ってますが
きっと、目の前に真央ちゃんが現れたら
絶対にテンパッてしまって、写真すらちゃんとしたのがとれないかもな~
と今から心配してます。。。(;^_^A アセアセ・・・

そして、ずっと疑問だったののが、PIW初日の最初の公演に
真央ちゃんが出演してなかったこと…
謎が解けましたよ~♪


動画主様、お借りします。

伊藤ハムのイベントにサプライズ出演していたんですね!!

e0199691_1244361.jpg
e0199691_125399.jpg
e0199691_1252212.jpg


真央ちゃんかわいいですね♪と言った、あたちも可愛いわよ~♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん本当に可愛いですね♪
こんなに小さな子からもかわいいと言ってもらえちゃう真央ちゃん
後光がさして見えますよね(*´∇`*)

真央ちゃんが着てるピンクのOP
sonoのかな~と思ったら、IENAのOPのようですね。
sonoのピンクはオレンジぽかったかな
e0199691_1281771.jpg
http://www.magaseek.com/product/detail/id
ちなみにsonoのOP
e0199691_133396.jpg


話それちゃった(;^_^A アセアセ・・・

写真は、現地観戦された方がとられた真央ちゃんです。感謝してお借りいたします。
e0199691_1421620.jpg
e0199691_1424031.jpg
e0199691_143673.jpg

真央ちゃんかわいい~♪♪
楽しみだな~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

28日は、可愛い後輩のエリカちゃんの結婚式
幸せのおすそ分けを頂戴しに行ってきます!

お・ま・け~
e0199691_1461680.jpg
スッテンころりんの佳菜ちゃんでしたが、凄い笑顔が可愛くって…
載せちゃいました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


(〃´o`)=3 フゥ
一回書いたブログを自分のミスで、バツ印押しちゃって
消しちゃったんですよ~溜息…
プレビューを少し残していたから一からやらずに済んでホッとしました。





にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-28 01:48 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

真央ちゃん、アユのライブへ…(o^∇^o)Go!

4月24日か25日のどちらかに…
なんと、真央ちゃんと舞ちゃんは
大ファンだという『浜崎あゆみ』のライブに行ったそうですよ~!

つかの間の休息ですね♪
ノリノリに弾けてきたのかな~♪

おはようございます。昨日か一昨日のあゆのライブ@名古屋、浅田真央&舞ちゃんが来てたのかな!? 真央ちゃんの憧れの女性は「浜崎あゆみさん」だもんね(^^) 名古屋もいいライブだったようで、あゆも笑顔だったみたいで、いいね!

浜崎あゆみのライブスタッフやってたら楽屋前の立ち入り禁止のところに2人お客さんが入ってきたからふさいだらとめられて、見たら一般のお客さんじゃあないと思って見たら浅田舞と浅田真央だった!そのシーン俺しか見てないよ


>そのシーン、おれしか見てないよ!
って、羨ましすぎます~(*´∇`*)
27日は、いよいよPIW真央ちゃんはこの日は午後の部からの登場です。
話題騒然ですね♪
私は29日に行ってきます!!
楽しみすぎて…
プレゼント何渡そうとか、お花も渡したいし
握手もしてもらいたいしと興奮冷めやらぬ…

e0199691_0322397.jpg
これは、昨年のときの真央ちゃん。by aloha撮影

かわいい~❤❤❤

今年こそは、カメラ目線になってる真央ちゃんを
頑張って撮ろうと思ってます!頑張れアタシσ(゜-^*)


新シーズンに向けて始動開始してきてますね。


デトロイトへ
行ってきまーす
イタリアいってきた報告はもう少しお待ちくださいね~
e0199691_0401739.jpg

デトロイトで書き上げます~(^^)b

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プログラム造りに向かったんですよね。
どんな感じなのかな~誰にお願いするのかな~(*´∇`*)
イタリアのことも報告してくれるっていうし、楽しみにしてまーーーーす♪

偶然見つけた動画なんですが
先月行われた、VIVIENNE TAM 15th ANNIVERSARY PARTYに
舞ちゃん発見!っていうより動画の説明に『浅田舞』って書かれていたので
見つけることが出来たんですけどね(;´▽`A``
美人さんだからすぐわかったよ~♪
e0199691_0502491.jpg


大ちゃんがファンだという富永愛さんが、モデルにいたりと
とても豪華ですね♪




※コメントを下さった皆様へ
毎度のことながら、明日お返事しますので
少しお待ちくださいませ(;´▽`A``
電池切れとなってしまいました(*´0)ゞファァ~~♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-27 00:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

アデリナちゃんのインタビュー

アデリナちゃんの、インタビュー記事がロシアのサイトに掲載されていました。
http://mn.ru/sports/20130423/344840552.html (原文)
この記事を、ロシア語自習室の管理人様が訳して掲載されています。
e0199691_204536.jpg

ソチに向けての準備を着々と進めていますね。
高卒資格と大学入試資格を得るための試験が20日に…
もう過ぎてるから結果も出てるんでしょうね。
これをパスすれば、ソチに向けて集中ってことですね!!

大学入ってからの目標は将来コーチになりたいってこと。
佳菜ちゃんと同じ夢…いや、現実への道ってことですね。
コーチになるのに必要なことは『忍耐力』か~
真央ちゃんと信夫コーチも互いが『忍耐』の文字が頭の中にあったんだろうな~って
思うと、忍耐力って本当に必要不可欠なんでしょうね。
思うようにいかなかったり、動かなかったりできなかったりしたら
コーチも選手も怒ることは簡単なのかもしれませんね。
思い通りにならない選手に喝!
思うように動かしてくれないコーチに怒!
こういうのって、ある意味根競べ・・・
怒らず、どう互いに互いを奮い立たせるかって
とっても重要なんだと思います。
忍耐・辛抱・・・(;´▽`A``
それを乗り越えた時に信頼関係が生まれるんでしょうね。(ちょっと意味不明でしたかね~)

読んでて、1番驚いたのが、アデリナちゃんの妹さんが
健康面で深刻な問題を抱えているってこと…

『私はとても妹の助けになりたいし、お金をかせがなくちゃいけないんです』
この言葉にとっても重みがあるなって・・・

アデリナちゃんには2つ年下の妹さんがいるそうです。
重い病気。。。
何だか真央ちゃんと重なってしまいます。
タラソワさんが、とてもアデリナちゃんの助けになってるそうです。

家族に重い病気にかかってる人がいるって、とても辛いことですよね。
私の旦那くんの弟が、やはり重い病気にかかっていて
苦しい治療に耐えているので、その気持ち分かります…

きっとアデリナちゃんの妹さんもお姉さんの活躍を
とても楽しみに励みにされていることでしょうね。
e0199691_1461190.jpg
e0199691_1473398.jpg

か・わ・い・い・♪
リーザちゃんもかわいいんですよ♪
っていうか、大人びてるというか…
美人さんです♪


Adelina Sotnikova - 2013 WTT - LP .
動画主様、お借りします。


残念・・・国別のアデリナちゃんのSPが見当たらないです。
あんなに素晴らしいのに・・・
手動でアップしよっかな~♪~ <(゚ε゚)>


そんなアデリナちゃん、THE ICEに昨年に引き続き
エントリーされていましたね♪
見に行き態度たい度(相変わらずの間違え…(-"-;A ...アセアセ)
さらにアップ!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-26 02:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(7)

驚き1 無良くんパパに!オメデトウ!驚き2 alohaさん現る(笑)

<フィギュア>無良崇人が結婚 5月には第1子
毎日新聞 4月24日(水)18時12分配信
e0199691_0134059.jpg
世界フィギュア国別対抗戦2013の男子SPで演技後、観客の声援に応える無良崇人=2013年4月11日、木葉健二撮影

 フィギュアスケート男子の無良崇人(むら・たかひと、22)=中京大出=が24日、今月8日に一般女性と婚姻届を提出したことを明らかにした。5月には第1子が誕生する予定。

 無良は「今後は家族で力を合わせ、より一層ソチ五輪に向けて精進していく」とコメントした。無良は12年のグランプリ(GP)シリーズ・フランス杯を制し、年末の全日本選手権(札幌)でも3位に入った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

仕事帰りの電車の中で知ったニュース。
思わずスマホにΣ(- -ノ)ノ エェ!?と、突っ込んでいました。
無良くん、パパですか~♪
おめでとうございます。
仲間の皆は知ってましたよね!
無良くんにとって2012-2013シーズンは、とっても感慨深いものになったことでしょう。
昨シーズン以上に頭角を現し、今まで3強と言われていた、大ちゃん、こづくん、織田くんと肩を並べることができました。もちろん、ゆづくんをも忘れてはいませんよ!!
今月入籍したのも、シーズンが終了したのちに、ということだったのかな?
来月新しい家族とともに、さらなる高みを目指してソチシーズンに向けていってほしいですね。
いいスポンサーがつきますように…♪


浅田真央を直撃 和歌子&マツコのわがまま見学
e0199691_0451971.jpg
真央ちゃんとマツコのツーショットに驚きました。
この動画を見たのが初めてで…しかも246スタジオ(笑)真央ちゃん近いよ~♪
マツコ、KYを、あの女呼ばわり~笑ちゃった。
まだまだ見たことがない動画がたくさんあるんだな~って実感。
この動画なんですが、フィギュアスケートYouTube動画BLOGさんのところで見たんですが・・・
職場の友人と一緒に…
本当に初めて見たんですよ!
そうしたら、その動画のコメント欄に『alohaさん』という方のコメントが掲載されていて
そのコメを友人が読んで、私だと思い
『この動画見たことあるんじゃないの~、コメントalohaさんのがあるよ(笑)』って…
で、見たら、まさしく私自身も私が書いたんだと思うような内容で
あれ??私、健忘症か??
って思いながら読んでいたんです。
それにしても、この『alohaさん』の文章が上手だな~って思って
友人に『私ここまで上手にコメント書けないよ~でも内容は私とリンクしてるから、覚えてないだけで書き込んだのかな~???』なんてやり取りをしていたんです。

よぉく、読んだらそのalohaさん、石垣島や竹富島に行ったことがあるそうで
私は、今現在言ったことがない。。。
違う人だ~ってことになって大爆笑。
ハワイが好きで、初沖縄が2008年、私も初沖縄が2008年と同じ!
ブログをやってみたいと思ってるんだけど、勇気が出ない…(同じ~)

でも石垣島の話で、全くの別人であることが判明!
ハワイ好きな人は『aloha』と名のりたくなるんだよ~(*´∇`*)
なんて話してました。

コメントの3、5は、読んでて私も自分かしらと錯覚しちゃいました。
これだけ共通点があるのも凄いな~って思って・・・
このalohaさん、今ブログは書かれてるんでしょうか?
ハワイ好きの沖縄好きの真央ちゃん好きと共通点いっぱいなので
絶対に話が合うはず!!と、一人鼻息荒くしてます( ̄‥ ̄)=3

と、とりとめなく書いてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

興味がわかれた方は読んでみてくださいね(笑)
読んでも私を知らないからピンと来ないかもしれませんけどね(^∇^)アハハハハ!


THE ICE追加キャストが発表されましたね。
ナルちゃん木原くんペアが!!マイアちゃん&アレックスくんが!!アデリナちゃんが!!。。。
また明日書こうっと!!


あと私事でもう一つ…
ブログ村のランキングが、ここんとこポンポン上がって
見れば今4位の位置に。。。
今までで最高の位置かも!!
これも、見に来てくださる皆様のおかげです。
この場を借りまして…
ありがとうございます♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-25 01:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

真央ちゃんたちの会話シーン♪大ちゃんの冷静と情熱の間・・・BSB殿堂入り~♪

まだまだ追っかけてしまってすいません。
昨日の、真央ちゃんたちの音声がわからなかった部分の
ちゃんと、しゃべる声が聞こえる動画を貼りたいと思います♪
朝から、リピしまくってるんですが
見てると笑ってる自分がいて怖いです…σ(^_^)アタシ 


動画主様、お借りします。

e0199691_0244813.jpg
e0199691_025586.jpg
シュークリームをほおばる大ちゃん(笑)
e0199691_0252272.jpg
この真央ちゃんが言ってる言葉 『あっこちゃんもだよ。イメージチェンジなんかしちゃって』なぜか佳菜ちゃん大爆笑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本当に楽しそうに笑ってるから、笑いを誘われちゃいますよ~♪
e0199691_0253951.jpg

このあとの、大ちゃんが真央ちゃん、あっこさんを目で追いながらの含み笑いが
これまた笑えるのです。超、つぼに入ってます(笑)
e0199691_0321458.jpg
e0199691_0323048.jpg
e0199691_0325083.jpg

e0199691_0332556.jpg
e0199691_0334316.jpg

(^∇^)アハハハハ!楽しかった♪
動画をご紹介してくださったAさん、Kさん、ありがとうございました!!
とっても楽しめました~v( ̄ー ̄)v

【冷静と情熱のあいだ】もう新シーズンのスタートを切った気持ち 髙橋大輔
2013.4.23 14:07

 ようやくシーズンが終わった。長かったような、でも終わってみれば、アッという間だった気もする。最終戦だった国別対抗戦(東京)では、けっして満足のデキではないけれど、個人としても団体としてもまずまずの結果で締めくくれた。選手にとって一番の山場である世界選手権(3月、カナダ)の後で、気持ちも体も合わせにくい中としては精いっぱいやり、今はスッキリしている。

e0199691_0402626.jpg
 ■エッジ替えが原因?

 今季の僕は成績も調子もアップダウンが激しく、特に後半戦は散々だった。12月のタフな試合(グランプリファイナルと全日本選手権)で体力を使い果たし、年明けからいい練習ができず、全く4回転が飛べない状態に陥ってしまい、四大陸選手権(2月、大阪)は7位。世界選手権は、3週間かなり追い込み練習をして、ある意味で楽しみに臨んだにもかかわらず結果は6位。四大陸選手権は練習不足という原因がハッキリしていたけれど、世界選手権は練習してきただけに、なぜできないんだ…と歯がゆくてショックは大きかった。混乱して自信を失い、もうダメだ…とヘコむだけヘコんだ。

 でもやっぱり思い当たる敗因はあった。今季エッジを替えてから、どうもコントロールができないジャンプミスが多くなった。どうしてだろうと考えすぎながら飛ぶから余計に力んだりして、4回転だけでなく他のジャンプまで感覚がどんどん狂ってしまう。トリプルアクセルに至っては、ほとんどトラウマ状態になってしまった。せめて4回転以外はキッチリしておきたい僕は、トリプルアクセルの部分の練習ばかりしてしまい、曲の前半(4回転がある部分)の練習が不足していた。世界選手権の直前に、「エッジのせいか?」と気づいてしまってからは、靴に信用して自分の体を預けられず、自分のジャンプを疑って不安を残したまま試合に入ってしまったのも大きい。

 ■捨て身の開き直り

 世界選手権から帰国後すぐにエッジを替えた。国別対抗戦までは軽い練習しかしなかったので、ビリになるぐらいの捨て身の覚悟で臨んだのだけど、やっとなんとかトリプルアクセルは成功したし、4回転もフリー(FS)では1本は回り切って片足で降りられたので(両手をつくミス)、ジャンプは少し取り戻せたのかなと思っている。エッジを替えてそのままオフの練習になってしまうより、一度は試合で感触を確認できたことはよかったと思う。4回転はどうせ失敗するんだから思い切り飛ぼう、という捨て身の開き直りも、かえって自分を落ち着かせたのかもしれない。欲のないときの方が、不思議といい結果が出る。

 国別対抗戦のFSで4回転を2本飛ばなかったのは団体戦だったから。普段の個人戦だったら絶対に僕はこんな逃げの作戦は取らない。団体戦では仲間の応援はうれしいけれど、主将として率先して皆を盛り上げたりするのは本当は苦手。外国人選手はその点上手だけど、僕はテンションをどうしたらいいのかわからなくて実はとても恥ずかしい(苦笑)。

 ■強がらず自分らしく

 今季はエッジも含め、いろいろ試したシーズンだったと思う。でも試しては失敗するのはいつもどおりとも言える。ショート(SP)曲を途中で変更したことをよく取り沙汰されるけれど、僕にとっては大きなことではなかった。ただ1曲目の「ロックンロール」の振り付けが当初よりだいぶ変わってしまったので、阿部奈々美先生の最初の振り付けで試合で滑ってみたかったなというのが唯一の心残り。オリンピックシーズンのプログラムは、感動できるものにしたい、今はそれだけ(笑)。

 僕はもうすでに、先々週の国別対抗戦から新シーズンのスタートを切ったという気持ちでいるので、オフは取らない。今季はメンタルの上で「欲」が出てきたことで焦って失敗したこともあった。このバランスが難しくて葛藤もある。これからますます課題になると思う。でもきっと、無理をして強がったりせず、ありのままの自分を受け入れて、自分らしくやっていくのが僕なのかなという気がしている。(構成:フリライター かしわぎ なおこ/撮影:フォトグラファー 渡辺 真一/SANKEI EXPRESS)

       ◇

 ■たかはし・だいすけ 1986年3月16日、岡山県倉敷市生まれ。A型。関西大学大学院所属。2002年世界ジュニア選手権優勝(日本人男子初)。07、12年世界選手権2位、10年優勝(日本人男子初)。10年バンクーバーオリンピック銅メダル(日本人男子最高位)。05~07年と09、11年全日本選手権優勝。08、11年四大陸選手権優勝。06、07、10、11年NHK杯優勝。08~09シーズンは負傷により全試合欠場。今季は中国杯2位、NHK杯2位、GPファイナル優勝(日本人男子初)、全日本選手権2位、四大陸選手権7位、世界選手権6位。国別対抗戦は日本チーム団体3位、男子個人1位。

5月3、4日プリンスアイスワールド(新横浜)出演予定。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大ちゃん、すでに先を見据えていますね。
2012-2013シーズンは、後半思うような結果が出なくて
つらかったと思います
でも、来シーズンに向けて『高橋大輔』は絶対に上がってくるはず!
どんなプログラムか誰に依頼するのか今から((o(*^^*)o))わくわくしながら
シーズンインするのを待ちたいと思います♪


話が大きく飛びますが、しかもスケート話ではありません。
皆様、Backstreet boysをご存じですか??
私、昔からファンで来日するたびコンサートなどに足を運んだりしてました。
ここ最近、コンサートは年明けの第2週当たりにすることが多く
中々行けなかったんですけどね。
それに、真央ちゃんに没頭してたので、少し遠のいちゃってたかも(;´▽`A``
そんな彼らが、ハリウッドの殿堂入りを果たしたというニュースをZeroで放送してました!!
録画しそびれちゃったけど、久々に彼らを見て、((o(*^^*)o))わくわくしちゃいました。
backstreet boys official fan club
e0199691_13282.jpg
e0199691_132097.jpg

ケビンは脱退したんですが、この授賞式にはいたから
ワールドツアーで復活だったりするのかしら?結成20周年だしね。

久々に聞いたけどやっぱりい曲だわ~♪
Shape Of My Heartを、どーーーーーーしても、完璧に歌いたくってカラオケ行くたび練習してました(;´▽`A``
全く駄目でしたけどね~(笑)







まだまだ、いっぱい載せたいけど
このくらいにしておきます。一人懐かしんで載せてみました(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-24 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

真央ちゃんの飛びきりの笑顔♪~合宿~

合宿ニュースの別の映像が出てました!
この映像、今日仕事から帰ったら旦那君が自慢げに録画しといてあげたから
ありがたく見ろ!と…( ̄- ̄メ)チッ
でも見ていて真央スマイル炸裂なので、出かした!と言っておきました(笑)

動画はFNNのYoutube動画からお借りしてます。
e0199691_1195233.jpg
佳菜ちゃん楽しそうですね。
e0199691_120721.jpg
多分、予想するに・・・あっこさんのヘアスタイルについて話してるんじゃないでしょうか?
真央ちゃん、あっこさんの髪の毛触ってるし。
大ちゃん、なんか笑ってるから、自虐ネタ的なことを言ってるのでは??
私も同じような髪形になってるので(昨日カットして)
まるで、こけしのようになってしまったのです(;^_^A アセアセ・・・
e0199691_1223136.jpg
e0199691_1224637.jpg
e0199691_123338.jpg
e0199691_1231859.jpg

このインタビューの真央ちゃんの声が高くなっててかわいいんですよね。
e0199691_1255692.jpg
大ちゃん映りました~♪
こづくんと、無良くんは切れちゃってます。
e0199691_129655.jpg
真央ちゃん、楽しそうだし、めちゃめちゃ自然な笑顔でウルトラ級にかわいいです♪
e0199691_1264582.jpg
e0199691_127274.jpg
e0199691_1271824.jpg
e0199691_1273353.jpg


同じようなのばっかりですいません。
ちょっとでも新しい映像があると食いついてしまいます。(;^_^A アセアセ・・・


動画主様、お借りします。

こちらの、やじうまの動画も初めて見る映像が…
真央ちゃんが、のけぞってしまった原因とか(笑)
大ちゃんや、ゆづくんの映像とか!!
見てて楽しいですよ~♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-23 01:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

大ちゃん×翔くんのインタビュー!25年度、強化選手発表

 ※動画最初の部分アップします!!

大ちゃんと翔くんのインタビューCM後からアップしてみました。
最初は酔ってしまいますのでお気を付けくださいませ。
きれいな動画が上がるまでの、間に合わせということで。。。d(^-^)ネ!




e0199691_0212435.jpg

大ちゃんの好きな食べ物に(*≧m≦*)ププッ
男子の好きな王道って感じでしょうか。
ハンバーグに、シチューに、オムライス(笑)
作ってあげたいですね(笑)
私、ハンバーグは定評があるんですよ ( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ

あとちょっと週刊誌ネタです
真央ちゃんの熱愛報道的なもの…
ないな~と思ってますがね~
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/

http://goyukarin.exblog.jp/19252449ゆかりちゃん、応援ブログに大ちゃんとのツーショットが載ってました♪

真央ちゃんのがなくて残念!



スケ連から、25年度の強化選手の発表がありました。
男子は、大ちゃん筆頭に6強出揃ってますね。
女子は、真央ちゃん、あっこさん、佳菜ちゃんに、知子ちゃんの4名
遥ちゃんが…
強化B …24年度は遥ちゃんにとって厳しい年でした。
だからって、簡単に落とさないでよって思ってしますが
決定してしまったことは仕方がないです。
ガルデナ杯で獲得した2位
今シーズン最終の試合でメダルを手にできたことは
来シーズンに向けてのモチベーションになったはず。
頑張れ遥ちゃん!!応援してます!!
e0199691_0473178.jpg
この遥ちゃんの写真は国体のときのものです。凄く可憐で・・・私のお気に入り写真です。
e0199691_08464.jpg









にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-23 00:38 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんをリスペクトするアデリナちゃん、4-3-3を跳ぶPちゃんに驚き!

昨日参加した合宿、真央ちゃん達フィギュア勢は
2日目にはスケジュールの都合上参加できなかったそうですね。
でも、きっと、ギュギュッと凝縮したとても楽しい合宿となっただろうな~♪
e0199691_215372.jpg
ミニゲームをやって失敗しちゃったんでしょうね~そんな姿の真央ちゃんがかわいいのです。



映像汚いですよ~(;^_^A アセアセ・・・
でも、えぇぇぇいと貼ってみました・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
きれいな動画は、こちらにあります。
ソチ五輪目指す選手が交流合宿

e0199691_1411837.jpg
e0199691_1413831.jpg

e0199691_1421558.jpg
大ちゃん、かぶってるし、こづくん微妙になっちゃってすいません。ゆづくんに合わせてしまいました(;´▽`A``
e0199691_1415654.jpg


e0199691_144457.jpg
佳菜ちゃんと一緒にハートの手文字をする真央ちゃん。
きれいなハートができてますよね!
その後ろに、散髪したこづくんもいますね~
彼は、21日ソフトボールの始球式に参加したそうですよ
舞ちゃんとのツーショットもあったそうなので
明日の舞スポーツで特集するかもしれませんね(*´∇`*)
あと、某所で発見!
e0199691_148670.jpg
本当に二人は仲良しですね♪
かわいすぎて、かわいすぎて…萌え萌えですわ~♪

話が飛びますが、こんな記事ご存知ですか?

●マーガレット・サッチャーだけじゃない!? 日本にもいた鉄の女

先日亡くなられたイギリスの元首相マーガレット・サッチャー氏の
『自分の信念を貫く鉄のような強い意志』に例えて
日本の有名女性の名が挙げられていました。
その中に、なんと真央ちゃんの名が
アデリナちゃんのインタビューを元にあげられたようですが
そのアデリナちゃんの真央ちゃんをリスペクトしてくれてるところがいいんです。

~ロシアの次世代エースといわれているアデリナ・ソトニコワ選手(16)は、ソチ五輪では浅田選手のライバルのひとりともいわれている選手。
そんな彼女が憧れているのが、浅田選手。
地元の記者からのインタビューで「理想の選手は誰か?」という質問に対し、彼女はこう答えたのです。

 「つねに浅田真央選手をお手本にしています。本当にすごい選手。彼女は人生においてつらいことがたくさんあったのに、それを乗り越えた。記念碑を立ててもイイと思う。まさに“鉄の女”。彼女を見習いたい」

来シーズンで引退することを発表した浅田選手。ソチ五輪では“鉄の女”の強い姿勢で演技し、“金(ゴールド)の女”に輝くことを期待したいですね。~


良いインタビューの言葉ですよね。
記念碑を建ててもいいなんて言ってくれて。。。
他国の選手が、声を大にして言ってくれてることは
本当にうれしいですね。
今年のTHE ICEも来日するといいのになって思います。
そして、真央ちゃんと一緒に女子のプログラムを滑ってほしいですね~♪

またまた、驚きの動画を~
どうやらPちゃんの4-3-3を跳んでるシーンだそうです。

動画主様、お借りいたします。


回転不足があるかどうかは別として、驚きすぎて言葉が出ないです(;^_^A アセアセ・・・






このバナーの真央ちゃんが好き♪
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-04-22 02:11 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧