<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゾクゾクしてきますね~(モチロンいい意味ですよ~♪) 

ソチオリンピックのメダルの発表がありました!
チームがんばれニッポン!(Japan Olympic Team)facebook
e0199691_2337946.jpg

<ソチ五輪>メダル発表 ロシア伝統のモザイク柄
毎日新聞社 2013年5月30日 19時54分 (2013年5月30日 20時43分 更新)
e0199691_23473143.jpg
ソチ五輪で授与される金メダル=サンクトペテルブルクで2013年5月30日、藤野智成撮影

 【サンクトペテルブルク(ロシア)藤野智成】来年2月に行われるソチ五輪・パラリンピックの組織委員会は30日、3位以上の選手に授与するメダルを発表した。ロシア伝統のモザイク柄が特徴で、雪山の頂上から砂浜へ日光が降り注ぐ景色がイメージされている。

 メダルは直径10センチ、厚さ1センチ。重さは五輪用が460〜531グラムで、パラリンピック用が585〜686グラム。五輪は、スキー・ジャンプ女子やフィギュアスケート団体など12種目が新たに加わり、7競技で史上最多98種目で争われるため、1300個が製造される。

 発表の記者会見には、結婚、出産を経て2006年トリノ五輪スピードスケート女子500メートルを制したロシアのスベトラーナ・ジュロワさんが登壇。「メダルを授与される時は本当に誇らしく、笑うはずが涙が出てしまう。このメダルが選手の手で世界中に持ち帰られ、子供たちの夢となればいい」と話した。
e0199691_23521327.jpg
e0199691_23532024.jpg

ロシアのプーチン大統領も、満面の笑みを浮かべていますね。


川口「とてもすてき」なメダル
時事通信 5月30日(木)20時2分配信

e0199691_23572573.jpg

ソチ五輪のメダル発表会に招待されたフィギュアスケート・ペアの川口悠子。初公開のメダルに「ロシアらしいデザインで、とてもすてき」と目を輝かせた=30日、ロシア・サンクトペテルブルク

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


来シーズンで、引退を表明した、悠子さん。。。
目を輝かしていたっていい表現ですよね。
選手であれば、このメダルを手に入れるために、血のにじむような努力をして
それぞれの試合に臨んでいきます。
その各々の選手の努力が、ソチオリンピックと言う大きな舞台で
報われることを願うばかりです…


動画主様、お借りします。

<フィギュア>安藤、五輪シーズンへ意欲 アイスショー前に
毎日新聞 5月30日(木)20時25分配信
e0199691_0222428.jpg

「アート・オン・アイス」に出演する安藤(後列中央)らスケーターたち。歌手の藤井フミヤさん(前列左から2人目)と共演する=東京都渋谷区の国立代々木競技場で2013年5月30日午後6時18分、芳賀竜也撮影


 フィギュアスケートの元世界女王で、ソチ冬季五輪が行われる来季に復帰する見通しの安藤美姫(25)が6月1、2の両日、東京・国立代々木競技場で開かれるアイスショー「アート・オン・アイス」に出演する。30日、記者会見に臨んだ安藤は「表現の面でバージョンアップしたい。スケートに対しての気持ちは以前より大きなものになっている」と語り、五輪シーズンに向けて意欲を示した。

 過去2シーズンを休養に充てた安藤は、ショー出演自体も約9カ月ぶり。今回はジャンプを入れない構成で臨むが、「シーズン中は氷から離れていた時期もあったものの、このショーに向け、詰めて練習をしてきた」と手応えも口にした。【芳賀竜也】

美姫、復帰を明言「選手としてやっていきたい」

e0199691_0341875.jpg
復帰を明言した安藤美姫=代々木競技場第一体育館(大里直也)

 フィギュアスケートの元世界選手権女王で休養が続く25歳の安藤美姫が30日、約9カ月ぶりに出演するアイスショー(6月1、2日・国立代々木競技場)を控えて記者会見し、ソチ冬季五輪シーズンで「選手としてやっていきたい」と復帰を明言した。コーチ不在による調整不足などで、2011年10月のジャパン・オープンを最後に実戦から離れていた。

 安藤はショーではジャンプを跳ばない演目を披露する予定。「いろいろなことがあって、リンクを離れていた。このショーに向けて詰めて練習してきたが、テクニック的にも衰えてしまい、心配だった」と不安を吐露しつつ「スケートに対する気持ちは前よりも大きくなっている」と話した。

 男子で早大1年の羽生結弦はリハーサルで4回転ジャンプを跳ぶなど、左膝の負傷から順調に回復している様子。高橋大輔(関大大学院)は歌手の藤井フミヤとのコラボレーションに向け「本番が楽しみ」と笑顔だった。(共同)

e0199691_035296.jpg
e0199691_0354170.jpg
e0199691_0355991.jpg
e0199691_0363733.jpg

e0199691_0281812.jpg



おまけ・・・あっこさんのツィから拝借しました。
e0199691_0495393.jpg

クラっ・・・無良くんのイケメンっぷりに
ノックアウトされた~(笑)
アーーーびっくりした(⌒▽⌒;) 大ちゃん変顔面白すぎ~ゆづくん、可愛いピース♪
イケメン揃いですね~('-'*)フフ


日付が変わった今日!
真央ちゃんが、生番組に出演しますね!!
私は、見ることができないので、動画の神様にお願いするしかないのです。
見れるといいな~♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-31 01:01 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(10)

真央ちゃんの、新しいお写真♪+イラスト等々で~す♪

今日もTOPは、真央ちゃん最新画像・・・と言うよりは
NYで練習中の真央ちゃんのお写真をチームメイトのヨリック選手が、またまたアップしてくださっていました~♪
e0199691_0355045.jpg

なんか、本当にいい時間を過ごすことができたんだろうな~って
ヨリック選手の言葉から、凄く伝わってきますね♪

きっともっと写真が沢山あるんだろうな~
シェアしてくださ~い(*´∇`*)(笑)

そして、素敵なスライドショーのご紹介です♪
一目見て、(0;)☆ ウキャー!!となってしまいました♪
私の大好きな、真央ちゃんのイラストのスライドショー♪
いつもお世話になっております、wice様が、どたんばまっする様の
イラストをスライドショーとして作成してくださっています♪


動画主様、お借りいたします。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
可愛い真央ちゃん、清楚な真央ちゃん、弾ける真央ちゃんがてんこ盛りです♪

そんなどたんばまっするさんのブログにお邪魔してみると
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!新作です!
e0199691_0474631.jpg

ステキ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ジュピターの衣装に、和紙のようなタッチ…(絵心…私自身ないので表現がへなちょこですいません)
ムシムシと、梅雨入りしましたが、そんなのいっぺんに吹き飛んじゃいますね♪

スライドショーを作ってくださったwiceさん、その大元となる真央ちゃんのイラストを書いてくださった、どたんばまっするさん、感謝・感謝です♪


久々のフィギュアスケートニュースが舞い込んできました!

アルメニアに独自練習拠点 フィギュアのソチ五輪代表
共同通信2013年5月29日 21:40

 ソチ冬季五輪のフィギュアスケートで日本代表が大会前や期間中に調整する独自の練習拠点として、日本スケート連盟がアルメニアの首都エレバンを選んだことが29日、分かった。日本連盟の関係者によると、9月初めに浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)ら特別強化選手対象の合宿を行う計画もあり、当該選手の意向を確認する。
 五輪開催国のロシアや近隣のトルコも候補に挙げていたが、(1)ソチと時差がなく気候も似ている(2)飛行機で約1時間半と至便(3)五輪会場と質の近い氷-の条件が決め手になったという。初採用の団体終了後に女子ショートプログラムまでは9日間も空くため、合宿地確保が懸案となっていた。
 2006年トリノ五輪ではフランス国境に近いイタリアのクールマイヨールに日本オリンピック委員会(JOC)が前線基地を用意し、10年バンクーバー五輪では日本連盟が市近郊のリンクを確保した。
e0199691_141796.jpg
アルメリアがどの辺りなのか検索かけてみました。

『当確者の意向も聞いてみる』とあるので、特別強化選手の真央ちゃん、大ちゃんをはじめとする選手たちに、この場所でいいか聞いてみるんでしょうね。

そんな中、GPSのアサインが、6月3日に発表となるそうですよ~
日本時間だと4日になるのかな??
発表と同時にスケアメのチケットが、発売されるそうです。
http://www.2013skateamerica.com/tickets/

真央ちゃんどこにエントリーになるだろうか・・・
大人の事情だと、またNHK杯と中国杯かなと思ったけど
連戦になるってことはないだろうから、NHK杯とロステレコムなのかな~と、勝手に予想を立ててみる、私です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうやって、どんどん近付いて行くんですね~♪



動画主様、お借りします。

e0199691_1194756.jpg


本日放送のキャッチフィギュアの特集だそうですよ♪
1分間もスピンして平気なんだから凄いよな~!!


今日は、色々とご紹介できました!








にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-30 01:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんを見るタラソワさん♪ 等々です(o^∇^o)

e0199691_0162067.jpg

真央ちゃんが載っているフィギュアスケート雑誌を見ているタラソワさん♪
ワールドのときのひとコマなのか?
NY滞在中でのひとコマなのか?は、定かではありませんが…
日本語雑誌だから、きっと写真だけを見てるんだろうけどね♪
何だか、ほっこりとさせられませんか(*´∇`*)

そして、癒しの発見動画!!

動画主様、感謝してお借りいたします。

真央不足なだけに…素晴らしい動画を発見しました!
今までの真央ちゃん出演のCMを
ギュギュっと、メイキングと共に詰め込んだ
ワンダフルな動画なのです。

特にnepiaさんのCMメイキングは、初めてのものばかりだったので
ウルトラ級に新鮮でした~♪

いいですね~Lovely Aangel 真央~

e0199691_0303821.jpg

なんて美しい背中なんでしょうか(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
もう、すでに親父目線と化してるσ(^^) わ・た・し(笑)

真央チャージ、本日分完了です(*^-^)ゞ♪

ということで、お次に行きましょう♪
AOIの番線動画のご紹介です!!

動画主様、お借りします。
e0199691_0355898.jpg
見たい。。。
チケット高いんですよね~当日券あるそうなんだけど…フミヤなどのアーティストのギャラが高いのかな~やっぱ・・・(呟いてみただけです)
ゆづくんもワールド以来のお目見えだし。
怪我の状態。。。良好になってきたみたいで良かった。


そして、関大コラム
☆【町田樹さん1】「僕も辞める覚悟で」
e0199691_044833.jpg


☆【町田樹さん2】「フリーは火の鳥」
e0199691_0535047.jpg


☆【町田樹さん3】「髪の毛3ミリでした」
e0199691_0505653.jpg


凄く読み応えがあると思います。
辞める覚悟で・・・は(゚ロ゚;)エェッ!?樹くんも???と思ってしまいましたが
読み進めて、納得。
それくらいの大きな覚悟を持って次のシーズンを臨むってことですね。
次のシーズンが終了しなければ先のことなんて誰もわからない。
当然です!!
新しいことにも挑戦してるって言うし、火の鳥続行で(PIWでお隣で沸いていたのは、やっぱり当りでした。『火の鳥??キャー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ』って感じで聞こえてきていたので。
しかも、バージョンアップとなれば、期待値もアップ!
すっごく楽しみですね♪

全文読んでいないので、後日ゆっくり読みたいと思います!







にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-29 01:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

こづくんのスポケン動画!P○Yの当然の、いや必然のブーイング!!!

ガルデナ杯でのこづくんの復活特集動画です。
やっぱり、名古屋限定放送なんですかね?
spokenってどこの放送でしたっけ(;´▽`A``
伊集院さんが司会なのかな??


動画主様、お借りします。

ガルデナスプリングス杯のこと、怪我のこと、靴のこと...(KYの映像が出たのはイラッしちゃいました。しかも、そこにはKYのOPの等身大でしょうか?ポスターがチラチラ映るんですよ~(;´Д`A ```)

『シーズンオフになる前に試合に出て気持ちを ピリッ とさせてシーズンオフを迎えたい』

この言葉が印象的ですね。

あとね、スポーツ万能なイメージのあったこづくんが
実は泳げなかったこととか…('-'*)フフ

ちょっと長いので、はしょはしょ見ながらだったので、後でじっくりと見たいなと思います。
e0199691_2253312.jpg

髪を切ったからかな?ちょっとふっくらしてるように見えるかも。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここからは、毒づきモードです。

昨日に引き続きお隣ネタです(;´Д`A ```

PSYが、サッカーイタリア杯にてどうやら歌ってブーイングというのを
2,3日前に耳にしていたんですが…
どんなふうだったのか見てみたかったんですけどね~
コメ欄にて、動画を教えていただいちゃいました。

動画主様、お借りします。

曲がかかってるとブーイングがよくわからないけど
一瞬の曲の合間0:44頃に、ブーイングが聞こえます。
あとは、最後に最大級のブーイング。

イタリア国内杯、しかも決勝の場に、なんで韓国人歌手が出てきて熱唱してるかな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
よく潜り込みましたよね。
どんだけ、コリアンマネーを注いだんだろう??

そんでもって、ニュースの見出しが滑稽なんですよね。

PSY、伊サッカー場でまさかの大ブーイング=韓国

韓国歌手PSYがイタリアのサッカー場で『江南スタイル』を披露 → 観客から大ブーイング! → 韓国メディア「人種差別だ」

まさかの大ブーイングですって!

当然の大ブーイングでしょう!

Rocket News24が、分かりやすいですよ!



動画主様、お借りします。

この動画。。。
今見ても本当に酷すぎます。
サッカーって、学生のころは、高校サッカーは見ていたんですが
それでも、さほど興味のある競技ではなかったんですね。
で、ワールドカップが日本で開催されるってなったときに
ベッカムの特集が組まれて、こんなにイケメンが世の中にいたのかっていう不純な動機から
見始めました(笑)
でもね、当時のルールがそんなに分かっていなかった私ですら
韓国で行われた上位チームの試合は、おかしいって思いましたよ。
未だに私だって覚えているんですから
この試合をイタリア国民が忘れるわけがない。

日本が好きなだけなんだよ
10年後に暴かれたってことなんですよね。
KYの男子よりも高い高得点も10年待たなきゃ暴かれないのか???



動画主様、お借りします。

色々動画を見あさっていたら、サンジャポのイタリアVS韓国の試合のことを
今は亡き飯島愛さんが、声を大にして不正について追及していた動画を発見。
そのなかで、テリー伊藤は、やっぱりテロ伊藤でした(怒)
誰かこいつを干してくれぃ!!☆ヾ(`Д´*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-28 01:40 | Trackback | Comments(8)

リスペクトされてないな~あの人。

突然ですが、アレックスくん
なんとマウイ島にいるそうです!
いいオフを過ごしてほしいですね。
e0199691_0252180.jpg

ハワイが大好きな私としては、羨ましすぎます~!

夏の旅行に向けてせっせとハワイ検索中ですが
なんとすでにツアーは満席のオンパレード。
果たして行けるのか?
なのです…
e0199691_048573.jpg
これは、昨年のワイハー♪
まっ、それはさておきまして。。。

コメントにてこんな記事を教えていただきました!
「Gウーマン~体操指導者・池田敬子さん(79)」

体操にかける情熱そのものが、尊敬に値します。
そんな池田さんの、体操人生がつづられているんですが、
その文面の最後の言葉に激しく共感しました。

<一部抜粋>
「自分の能力に応じたことをやっていても上手くならない。常に自分の能力を超えたことをやり続けなくてはダメ」と後輩たちに厳しいメッセージを送る池田さんが心に留めているコトバは「1mmでも前進したら喜べ」です。 「他人とだけではなく、昨日の自分とも競争をし、少しでも前進できたら心から喜ぶ。その気持ちがあれば何事も継続できる」という意味で、それを選手たちにも教えておられるそうです。


このアスリート魂、^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
この熱意がすっごくいいですし
真央ちゃんに通ずるものがあると思うんです。
常に前を見据えて技術や芸術性を高めている真央ちゃん。

いつまでも足踏みをしてとどまっている誰かさんとは大違い。

久々にあの人の演技を見てみた。(4分割動画のアップありがとうございます。)
しかも4分割でのレミゼ・バンクーバー・アリラン・2011WD

動画主様、お借りします。


好きじゃないからだけど、全て同じに見える。
要素も繋ぎも全て。最後のフィニッシュもずっと同じ。
同じ服着て曲なしで滑ってたら、何滑ってるか全然わからないです。

このワールドチャンプに池田さんの言葉、勿体無いけど伝えたい。

自分の能力に応じたことをやっていても上手くならない。常に自分の能力を超えたことをやり続けなくてはダメ

どうです、身に染みますか?KYさん。。。



私が尊敬してます、石ころさんのブログ 『KY表紙のイタリア雑誌が話題。』で知ったんですが
イタリアのスケート雑誌の表紙になったというあの方。
全然リスペクトされてないですね。
e0199691_1145389.jpg

この人のことが好きだという寺島しのぶにそっくりだと思うのは、私だけでしょうか?

真央ちゃんは、かわいい♪(それでも、もっと素敵なのがあるのにな~とは思うけど)
e0199691_1245010.jpg

大ちゃんのは、ちょっと酷いかもo><)oモォォォォ~ッ!!大ちゃんの名誉の為に画像は小さくしときます。
e0199691_1284933.jpg


ちょっとこの表紙を見て思ったんですが、真央ちゃんも大ちゃんも
表紙の中に、『Mao Asada』 『Daisuke Takahashi』と、
ちゃんと名前が記載されています。
これは、カロさんだってステファンだって同じ。
なのに、2013WDチャンプの名はどこにも見当たらないです。
虫眼鏡で見ないとわからないくらい小さくどこかに書いてあるのだろうか
一応、チャンプだから表紙にしといたっていう、100歩譲った形なんでしょうか?
なら、笑っちゃうけど。(イケないイケない。お口チャックね)
でも、『WORLD TEAM TROPHY』は、気になります。
見てみたいですね!

最初と最後じゃ全然違う話になってますね(;^_^A アセアセ・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-27 01:40 | Trackback | Comments(14)

チームジャパンでニヤニヤしてます(笑) コフトゥン選手からの真央ちゃん情報♪


動画主様、お借りいたします。

動画主様のお言葉…

キスクラ&その他をギュ~ギュ~に詰め込んでいます
選手たちの笑顔を思い出してほんわかしてもらえたら嬉しいです。(落ち着きませんが・­・・)


ほんわか所か、ニヤニヤ…ニタニタが正しいかな(*'ー'*)ふふっ♪
声出して笑ってしまったところも多々ありました♪
すごーーーく、楽しませていただきました♪
アップして、頂きましてありがとうございます!

そんな中のワンシーン…
e0199691_0511589.jpg
(*/∇\*)キャ
と、一人ニヤニヤ(やっぱりこの表現(笑))してしまってます。
真央ちゃんの上唇噛んじゃってるのもかわいいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さてさて、ここからはTHE ICEのことについて
マキシム・コフトゥン選手がチームロシアの取材で(なのかな?)で語ってくれていました♪
http://www.team-russia2014.ru/article/figur/10656.html(元サイト)
この翻訳を  『ロシア語自習室』<マオと日本のファン向けのビデオを撮った>マクシム・コフトゥン にて翻訳されています。

どうぞ、クリックしてご覧になってくださいね♪


でも、内容としましては…(^ー^* )フフ♪

NYでの練習は、マオチカ(この呼び方気に行っちゃった♪)と、ヨリック選手と3人だったようですね。
ジャンナさんにしごかれた様子。
その成果がとってもコフトゥン選手に現れていたようです。
そうなってくるとタラソワさん&ジャンナさんコンビの
スッテップの鬼プロを(あっ振り付けは違うのか)シーズンインしたら眼見しないと!
と、その前にTHE ICEでお披露目してくれるようですね。
フリーとエキシ両方とも!
そのための、マオチカ(*'ー'*)ふふっ♪と一緒にビデオ撮影をしたそうです。
マオチカヽ(´▽`)/へへ の真似をしながら日本語で話したそうです♪
これは、サイトに上がってくるのがとっても楽しみ~♪
e0199691_1175152.jpg

そんなコフトゥン選手がさっきアップしてくれたお写真をご紹介します♪
いつも、真央ちゃん情報を有難う"(@´▽`@)ノ"""









にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-26 01:22 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんに質問を!してみては如何でしょうか(*゚▽゚)ノ

昨日の続きですが・・・

昨晩の応援プロジェクトの応援メッセの事が、スミセイさんのfacebook
載っていました!

e0199691_23455149.jpg
こんにちは。Facebook担当のしずかです♪
「MAO ASADA応援プロジェクト」特設サイトに、浅田真央選手からいただいたメッセージを掲載しました!(URL: http://mao-asada-ouen.jp/

ほかに、皆さまといっしょに歩んできたMAO ASADA応援プロジェクトの軌跡(MAO ASADA ACTIVITY REPORT)も掲載しましたので、ぜひご覧ください。

それから、浅田選手への応援メッセージ受付を再開しました。みなさま、昨シーズン以上に熱い応援メッセージをよろしくお願いします(^^)/

写真は、来シーズンの準備のために海外に出発される直前の浅田真央選手のプライベートショットです♪
e0199691_23461398.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この写真の大きいバージョンがほしかったから嬉しい♪
本当に清らかな真央ちゃん♪
癒しパワーを貰えるな~(*´∇`*)


5月31日に真央ちゃんがちちんぷいぷいという大阪の番組(なのかな??)
に出演するそうですよ~♪
e0199691_0201755.jpg
mao@mbs.jp

こちらのアドレス宛に真央ちゃんあての質問を
送ってみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)
私も何か考えて送ってみようと思います♪

あとは、私の住んでるところでは見ることができないので
動画の神様からのUPを楽しみにしていたいと思います!!


荒川静香「自分で話すこと以外はウソ」
2013年5月24日
e0199691_032531.jpg
新婚旅行へのあこがれを語った荒川静香=東京・有楽町

 トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストでプロスケーターの荒川静香(31)が24日、都内で、シニア向け展示会「GRAND GENERATION‘S COLLECTION in TOKYO 2013」に登場し、俳優・岩城滉一(62)と旅をテーマにトークショーを行った。

 3月に外科医の男性との熱愛が報じられた荒川は、スタッフがプライベートの質問を規制するピリピリムードをよそに、「ステキなロマンチックな旅に出たいです。そういうのがあっていい年だし」とドッキリ発言。

 「人生で一番幸せなのは新婚旅行じゃないですか。時期?近ければいいですね」と結婚願望を全開にして、「雑誌でいろいろ書かれましたけど、何かあれば自分で言いますので、それ以外はウソですから」と訴えていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自身の結婚に関する質問に対しての言葉なんですが

『自分で話すこと以外はウソ』  

この言葉、奥が深いですよね。
荒川さんもメダリストになったことで、マスコミからの執拗な取材、嘘の上塗りなども
あったんだと思うんですね。
こういった公の場で、発言できたことって大きなことなんじゃないかなって思います。

プライベートな部分で語ったことだと思うんですが
スケート界を代表として言ってくれたんだ!!と私の中では
引っかけたいなと思います。





にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-25 00:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんからのメッセージ♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

MAO ASADA 応援プロジェクト
e0199691_092735.jpg
e0199691_013419.jpg

みなさん、こんにちは。浅田真央です。
昨シーズンはたくさんの応援メッセージをありがとうございました。
みなさんの応援を力に変えて自分でも良かったなと思えるシーズンになりました。
来季は勝負のシーズンとなります。悔いを残さないよう精いっぱい
頑張りますので、応援よろしくお願いします。
さっそく、次のシーズンの振り付けのため海外にいってきました。

                        浅田真央

e0199691_14491566.jpg

ちなみにですね~この上の応援メッセは私が書き込んだものです。
ニックネームで検索できるって今知ったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
ニックネーム入れて出てきたのを見てびっくりしちゃった。
3回も入れてました(笑)
まっ、それだけ思いが強く(自分で言うなかしら)
応援パワーを送っていたということで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この応援メッセージのTOP画面のURLから
左下をクリックすると、野口美恵さんの
『真央ちゃんの強さを徹底分析』 を見ることができます。
pdfファイルなので、ちょっと重いかもしれませんが
じっくりとご覧になってくださいね。
e0199691_0334250.jpg



続いて、グリーン真央ちゃんを発見!
ツィで見つけちゃいました。
感謝してお借りします♪
e0199691_0212765.jpg

何も言うことがないくらいステキヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

本当に、素敵オーラで真央ちゃんがキラキラと輝いています♪
いいもの見たな~♪と、自己満足の世界です('-'*)フフ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-24 00:40 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

美しきアスリートin VOGUE プレイバック真央~♪

美しきアスリート in VOGUE その歴史をプレイバック
素顔のままの美しさ。浅田真央が語る五輪。(2010年)
e0199691_23561684.jpg
VOGUE NIPPON』2010年7月号より Photo:Takaki Kumada

バンクーバー五輪、世界選手権と、ドラマティックなシーズン終了直後にヴォーグに本音を語ってくれた、浅田真央。  「母から『銀メダルだってすごいことなんだよ』と言ってもらったことが、今までもらったなかで一番嬉しい言葉でした」  「オリンピックが終わったとき、(コーチの)タチアナは控え室で泣いていました。真央が一番だって言ってくれて、泣いていました」  「もうこれ以上はない、やりきった、と思えるときがスケートを辞めるときだと思っています」すべての言葉の裏にあるのは、スケーターとしての一途な思い。その姿には、誇り高きアスリートだけが持つ孤高の美しさが満ちあふれていた。

(2013/05/22)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ママの言葉タラソワさんの言葉を今振り返って読んでみても
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーとなってしまう。
誰が何と言おうと、タラソワさんが言うよう、真央ちゃんが1番なのです!!!

>もうこれ以上はない、やりきった、と思えるときがスケートを辞めるときだと思っています

この言葉を何度も何度も繰り返して読んでみちゃいました(泣)
言葉の裏の深い思いが感じ取れますね。。。
私は、感じ取れたと思ってます。
いつ真央ちゃんが、やり切ったと思えるのか、今はまだ分かりませんが
その時が来るまで、応援し続けます!!


vogueのページのTOPは実は美姫ちゃんでした。

世界女王が魅せたモード! 安藤美姫、氷上での撮影。(2007年/2012年)
e0199691_0245695.jpg


安藤美姫とヴォーグの最初の出会いは、トリノ五輪の翌年、劇的な復活を遂げ世界女王の座を手中にした2007年。当時まだ19歳だった彼女をニュージャージーのアイスリンクに訪ねて撮影を敢行した。その後、チャリティプロジェクトなどでヴォーグとともに活動してくれた安藤が、2012年に再びファッションストーリーのモデルに。2007年の初めての撮影から5年。アイスリンクをスタジオに見立て、ふたたび幻想的な世界を描き出した。

2012年の撮影メイキングはこちら

(2013/05/22)
e0199691_0363934.jpg
安藤美姫とヴォーグの最初の出会いは、トリノ五輪の翌年、劇的な復活を遂げ世界女王の座を手中にした2007年。当時まだ19歳だった彼女をニュージャージーのアイスリンクに訪ねて撮影を敢行した。その後、チャリティプロジェクトなどでヴォーグとともに活動してくれた安藤が、2012年に再びファッションストーリーのモデルに。2012年の撮影メイキング。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

美姫ちゃんにはメイキング動画があったので
真央ちゃん大好きな私としては、真央ちゃんのメイキングも載せてくれ~と
言いたいところでございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これだけ、美姫ちゃんの良さを引き出してくれてるんですからね~
当時の真央ちゃんの撮影風景だって絶対に素敵なはずです♪
いつかアップしてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


こちらは、超ド級のウルトラゴシップね(笑)
真央&大ちゃんのツーショットのオンパレード集なので、見たい方のみ見てくださいね♪
私には眼福でしたわ~♪
http://matome.naver.jp/odai/2135506330338369501
そんな噂があるの~(ヾノ・∀・`)ナイナイ なんでしょうけどね~(笑)でもそうなってほしい願望は私の中にありです('-'*)フフ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-23 00:48 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

真央ちゃん発見!勝手に第2弾(笑)タラソワさんも~♪

ヨリック選手
e0199691_23575558.jpg
コフトゥン選手
e0199691_011777.jpg
e0199691_09411.jpg


またまた新作真央ちゃん画像が出てきましたよ~♪
ヨリック選手のが、肌の色が鮮明かな(*´∇`*)
コフトゥン選手は、ななななな…なんと!
タラソワさんのストレッチ姿まで披露してくれちゃってるんですよ♪
しかも、ウルトラ級のスマイルなタラソワさん♪
ナイスショット!!

ロシア繋がりで・・・(笑) もう一枚!!
e0199691_0145023.jpg

スルツカヤさんと、息子くん(アルチョムくんという名らしいです。)が、ソチ五輪のイメージ大使に選ばれたそうです(*´∇`*)


これは、今のところうわさに過ぎないお話ですが…
真央ちゃんの来季のフリーの曲が『ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章 』ではないかと囁かれています。

動画主様、お借りいたします。

この噂がどこから囁かれているのか分かりませんので…
『噂』ということで、お願いいたします(*´∇`*)



そしてもう一つは昨日紹介したみどりさんの動画の
ウォーミングアップを含んだ演技動画のご紹介です。
練習中、バンバン2Aを決めていってるんですよ。
見ていて爽快です♪動画主様、お借りいたします。

みどりコールが飛びかってますよね♪

と、本日も寄せ集めとなってます。
でも真央ちゃんの最新画像などが見れて嬉しい限りです。
この場をお借りして、感謝感謝の意をお伝えしたいと思います。



寄せ集めついでに…
e0199691_0274465.jpg

キアヌがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ポチャ男になってしまってます。
超、びっくらこいた~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-22 00:43 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧