<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん、皆さま、よいお年をお迎えくださいね!

e0199691_161463.jpg
Ice pörröinenどたんばまっするさんのブログよりお借りしました♪
今年最後の〆に絶対載せたかった1枚です♪
どたんばまっするさんの愛情たっぷり描かれた真央ちゃん♪
本当に素敵です~❤❤❤

もうあと数時間で、今年も終了してしまいますね。
2013年、真央ちゃんで始まり真央ちゃんで終わる私です(*´∇`*)
今年は、本当に沢山の会場に足を運んだなって思います!
(私なんか以上に全試合観戦されている方も多くいらっしゃるとは思いますが)
自分の行動力にもびっくりです(笑)
沢山の方と、リアルにお会いすることもできました。。。(Wさん、Kさん、Iさん、Mさん、Nさん・・・お会いできて本当に良かったです)
多くの方に支えられ、成りたった私のこの1年。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログの中でも沢山のコメントを下さった皆さまにも本当に感謝申し上げます。
活字の中でのお付き合いでも、文章って本当に人を現すな~って思うんです(私は誤字脱字が多すぎるので、おっちょこちょいの慌てん坊な感じです(笑))
皆さまの言葉で、こんなイメージかな?なんて想像しながら、そして会話を楽しくすることができました。
拙い私の文章にお付き合いくださって本当に有難うございます。
この性格は、中々変わる事が出来ないんですが(;´▽`A``
2014年、皆さまと共に真央ちゃんを精いっぱい応援していきますので、お付き合いの方
宜しくお願いいたします。(大ちゃんも激しく応援!佳菜ちゃん、ゆづくん、樹くん、あっこさんキャシー&クリス、成龍達もです。)日本選手の皆さまを応援していきます(でも偏ってしまうのはお許しくださいね)

e0199691_16151147.jpg
今撮ってきました。
富士山は見えなかったけど、力強い夕日です。

皆さまにとって、2014年が良い年になる事を願っています。
そして、真央ちゃん大ちゃん・・・選手の皆さんが、ソチオリンピックでの最高の演技を!!

それでは、よいお年を~"(@´▽`@)ノ""" (今から大急ぎで年賀状を書かないと…)



e0199691_16371547.jpg
e0199691_1637312.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-31 16:38 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん~あきらめない心~


動画主様、お借りいたします。

今日は、見たいスケート関連TVが沢山ありましたね~(*´∇`*)
動画主様がアップしてくださった『スポーツハイライト2013』は、録画し忘れると言う
大バカ者の大失態をしてしまいましたので、UPしてくださって有難うございます!
日テレの方を録画してました。
先程テレ東で放送されていた、大ちゃん×熊川哲也さんの対談が
とっても良かったです!
こちらも、動画の神様がUPして下さったら載せたいと思います♪

e0199691_144414.jpg
e0199691_1442820.jpg
e0199691_1445165.jpg


やっぱり、真央ちゃんの全くブレないところが好きです。
心から応援しようと思えます!!
腰の状態はとても心配ですが、真央ちゃん自身が目指す最高の演技を
ソチの大舞台で世界中の人たちに見せてくれることを、心から願ってます!



浅田真央へ姉・舞がエール
e0199691_1595184.jpg

佐藤製薬の総合かぜ薬「ストナ」の「浅田真央ちゃん!応援プロジェクト贈呈式」が行われ、フィギュアスケートの浅田真央と姉の浅田舞が出席した。この前日、ソチ五輪代表を決めた真央に、全国から集められた応援メッセージ入りオリジナルタオルを舞が贈呈。赤いリボンで巻かれたタオルを渡されると、真央は「ありがとう」とほほ笑んだ。舞は、「真央ちゃんサポーター代表」として「ちょっとでもリラックスしてもらえるように、週1回会って姉妹の時間を大切にしたい」とコメント。二人の仲の良さを感じさせた。出席者:浅田真央、浅田舞 【動画はこちら】

e0199691_1563432.jpg

仲良し美人姉妹ですね。
佐藤製薬さんから募集していた真央ちゃん応援メッセージをタオルに描いて
舞ちゃんからお届けだったんですね。
週に一回あってリフレッシュ!
スケートの事を行ったん頭から話してリセットして
また新たに臨んでいく。。。とっても大切なことですね。
舞ちゃんが、一番心の支えでしょうからね♪
心強い味方がそばにいてくれることは精神的にも重要ですね。

何だか下世話な記事がはびこってましたね。
読んでイラッとしたので、抗議メールしてきました(怒)
どうして、日本のマスコミは、真央ちゃんに対してネガちゃんキャンペーンをしつこくするんでしょうか?本当に許せない気持ちで一杯です。


( -.-) =зフウー
最後の〆が変になってすいません・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-31 01:34 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(3)

真央ちゃんの『五輪でパワーアップした最高の演技』への誓いのコラム

【フィギュア】あれから4年。浅田真央と鈴木明子、ふたりの五輪物語
2013.12.25

 ソチ五輪代表切符が懸かった今年の全日本選手権では、例年以上に様々なドラマが生まれた。

 女子は浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、男子は羽生結弦、町田樹、そして当落線上にいた髙橋大輔が3度目の五輪代表に滑り込んだ。浅田と鈴木は2度目の、羽生と町田、村上は初の五輪代表となる。全日本選手権3位に食い込み、五輪代表入りに望みをつないだ小塚崇彦はあと一歩届かずに代表を逃した。
e0199691_1262985.jpg

五輪代表に決まった(左から)鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子

 女子は順当な五輪代表メンバーとなった。浅田はオリンピックシーズン序盤から果敢に攻めるプログラムを見せてGP2大会とファイナルで3戦3勝。鈴木もGP大会で2位と3位に入り、連続して表彰台に立った。次代のエースを担うべき村上はGP大会で結果を残せず、五輪代表入りを決めるためには全日本での一発勝負となったが、ショートプログラム(SP)とフリーの両方で納得のいく演技を見せて代表切符をつかみ取った。

 この大会、浅田には3年連続7度目の全日本タイトルが懸かっていた。だが武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をいずれも失敗して、合計199.50点で総合3位に沈んだ。前日のSP『ノクターン』でも回転不足となっていたハイリスク・ハイリターンの大技トリプルアクセルが、フリーでは2本とも失敗、小さなミスも出て大失速となった。

「今回の全日本では、自分の目指している最高レベルであるトリプルアクセルを2度跳ぶプログラムをしっかり演技をするつもりだったが、アクセルを失敗した上に他にも何個かミスをしてしまって自分で点数をつければ半分以下しかできなかった。この悔しさをソチ五輪でぶつけられるように気持ちを切り替え、五輪でパワーアップした最高の演技ができるようにやるだけです」

五輪本番前に、代名詞のジャンプを一度はクリーンに成功させたかったところだが、浅田のトリプルアクセルは”迷路”に迷い込んでしまったようだ。

「今回は公式練習からいいトリプルアクセルが跳べなくて、あっ、(トリプルアクセルは)どこいっちゃたのかな(苦笑)、という感じで本番に臨んでしまった。いま、自分がどうして跳べなかったのかは分からない。ただ、これから五輪本番までしっかりと練習して成功率を上げていくことが成功への道だと思います」

 ソチ五輪で悲願の金メダルを獲得するためにトリプルアクセルを1本にしてプログラム全体の完成度を高める戦略に変更して勝負に徹するのか。はたまた、自分がこだわる2度のトリプルアクセルを跳ぶプログラムで「最高レベルの演技」を貫き、結果は気にせずに「満足のいく集大成の演技」を見せるのか。ソチ本番までの悩みどころでもある。

 これについて佐藤信夫コーチは「今日のフリーはミスがいっぱい出てしまった。(GPファイナル前に再発した)腰に痛みがあるなど、体の方が思うように回復していなくて、GPファイナルが終わってからあまり練習ができなかった。そのツケが結果に出てしまった。トリプルアクセルに気持ちが偏りがちなので、今後はもう一度振り出しに戻って立て直していきたい。トリプルアクセルを2度跳ぶかどうかは、時と場合によって変わるかもしれないが、最終的には彼女の夢をかなえてあげたいし、トリプルアクセルが立て直せれば全体的にプログラムもいい具合にできてくると思う。プログラムにトリプルアクセルを2度組み込むことについてはもう少し様子をみたい」と、語っている。

 それでも浅田自身は「戦略はない。自分が今やっているプログラムを成功させることが自分の一番の最終目標です。トリプルアクセルを2度跳ぶことは挑戦でもなく、あたり前だという風にしたいし、私にとってはチャレンジとかではなく、これが一番の基礎、ベースだと思っています」ときっぱり。今季試合では一度も成功させていない大技について、現時点での迷いは微塵もなかった。

ソチ五輪まで残された時間はあと1ヵ月半。果たして得意のトリプルアクセルの成功率をどこまで高め、かつ加点のもらえるジャンプに仕上げられるのか。浅田が「練習していくしかない」と話すように、時間との勝負の中で密度の濃い練習をするしかない。前回のバンクーバーでは、大技を決めても他のジャンプでミスを出し、キム・ヨナに敗れての銀メダルだった。スケーティング技術が向上した今回は、トリプルアクセルを含めたすべてのジャンプを成功させ、「パーフェクトな最高の演技」ができれば勝負は浅田に軍配が上がるはずだ。

「日本代表として出るからには一番いい色のメダルを持って帰りたいという気持ちはありますけど、金メダルを目指したバンクーバーのときは自分のミスで銀メダルになってしまった。前回大会での自分の失敗がすごく悔しかったのでソチ五輪ではメダルの色も大切だとは思いますけど、まずは自分の目指している最高の演技をパーフェクトに滑ることを目標に頑張りたい」

 ステップやスピンに磨きをかけてきた浅田の勝負のカギは、とにもかくにもトリプルアクセルが握っている。

 その浅田に15.68点差をつけて全日本選手権を制したのは、28歳のベテラン鈴木明子だった。常にスポットライトを浴びてきた浅田に対して、鈴木は影のような存在だった。現役最後のシーズンと決めて臨むオリンピックシーズンを戦っている彼女が、SP2位から逆転して遅咲きの全日本女王の座に就いた。最後の全日本ですべてを出し切ってみせた。非公認記録だが、フリーでは自己ベストを上回る144.99点をマークして合計215.18点と初の200点超えをした演技に氷上で何度もガッツポーズを見せて喜びを爆発させた。

 スケートを始めてから22年間、挫折と重圧による摂食障害など様々な経験をした。一時は競技から離れて治療に専念、リンクに復帰した後は、休養中に成長を遂げた“後輩”の安藤美姫や浅田が壁となった。この2人を乗り越えることがなかなかできなかったが、ついに13度目の出場となった全日本で初タイトルに輝いた。

「今日は納得いく演技ができて、ソチ五輪代表の座を勝ち取ることができてうれしい。諦めなくて良かった。バンクーバー五輪(総合8位)の4年前よりも成長した姿を見せられるように、2度目の五輪ではスケート人生の集大成として、心を込めて滑りたい」

 この鈴木の快挙に、12年間、叱咤激励しながら指導してきた長久保裕コーチは、浅田の不調による「棚ぼたの全日本タイトル」だと謙遜したが、フリーのノーミスの演技には、「(1998年の)長野五輪で田村岳斗の完璧な演技を見て泣いて以来」という涙を流して、愛弟子の栄冠を素直に喜んだ。

 浅田真央と鈴木明子。ふたりはソチでどんな演技を見せてくれるだろうか。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このコラムを書いた人物『辛仁夏』ぴろのでは?と言われていますよね。
実際どうなのかわかりませんが、嫌な印象の文ではなかったので
載せてみました。

ソチまであと40日、長いようであっという間なんですよね。
ソチの大舞台で真央ちゃんがどんな選択をするかわかりませんが。。。
(分かってるはず(;´▽`A``)
3Aフリーで2本入れないことは、真央ちゃんの満足のいく演技にはならないんです。
練習の鬼の真央ちゃん。
今はゆっくり体を休めて、新年からソチへ切り替え真央ちゃんの納得のいく構成になるよう
頑張ってほしいです。
私はと言えば、応援なるのみ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-30 01:38 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

マオ アサダさま~♪のドレスに驚き~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪.

真央ちゃんの鼻セレブ ウェディングドレスのメイキング♪
e0199691_1173138.jpg
e0199691_1175848.jpg
e0199691_1181436.jpg


驚きました!
真央ちゃんが着用していたウェディングドレス。なんと、鼻セレブで作られていたんですね。
パタンナーさんが、一針一針心をこめて真央ちゃんの為に作ってくれたウェディングドレス
繊細な素材を素敵に着こなす真央ちゃん。清らかな心の持ち主の真央ちゃんに本当にぴったりです。
e0199691_1474819.jpg
e0199691_1505262.jpg
また載せちゃおっと♪


今日は、お休みだったんですが、ずーーーっとたまっていた掃除に洗濯を
いそいそとしていたら、あっという間に夕方に・・・
夕方からは、甥っ子と約束があって、彼らの家に。
久々にチョッパーとチョビちゃんのお写真を!
e0199691_1523867.jpg

丸くなって眠ってます(*´∇`*)
甥っ子に某有名スマホゲームのレクチャーを受けてきました(笑)
完全だめだしされっぱなし(;´▽`A``
その後に、晩ご飯を食べに焼き肉屋さんへ~
久々に食べたらおいしかったです。
毎回大きなお休みごとにお泊りに来ていた彼らですが
段々大きくなってくると予定が合わなくなってきますね。
『春休み絶対ね!』とは言ってくれましたが・・・
そう言ってくれるだけでも、嬉しいと思った、おばちゃんの私でした。(もちろん、おばちゃんとは呼ばせませんけどね)

年末って、何だかワサワサしませんか?
頭で描いていることと、行動が全く伴わないです(;´▽`A``

e0199691_1573827.jpg
真央ちゃんで癒されないと…




※コメントくださった皆様へ
本当にお返事が遅くなってしまってすいません。
必ずしますので、もうしばらくお待ちくださいね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-29 01:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

まだ余韻に浸ってますヽ(´▽`)/ 鼻セレブ、マオ アサダさま~♪

今日は、仕事から帰ってきて、ずっと録画して溜めこんでいた、全日本のニュースを
自分が録画した分を見あさっていました。
、旦那くんが飲み会でいなかったので、今のうち~って思って(*'∇')ウフフフフ
めざましなんか、何回か流してくれるじゃないですか
もう、そのたんびに、泣いてる私(ノ_・、)
エキシの練習風景とか、真央ちゃんがキャシーとランビさんとお話している姿とかに
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!って思ったしね~
真央ちゃん、ランビさんに英語が『十分話せてるよ!』って言われてました(*´∇`*)
more moreと真央ちゃん。微笑ましい~♪

織田くんの引退セレモニーは、本当に何度見ても泣かせてくれますね。
あっこさんの優勝が決まって、バックステージで泣いてる織田くんとか
こづくんの涙とか・・・

楽しい部分と涙する場面と、本当に凄い物語が起こっていた全日本でしたね。

ブログには、絶対に書き留めておこうって思ってるんですが
なにせ、ここ最近めっきり体力無し子だな~って思うんです。
観戦にいくと、相当エネルギーを消費してるようで、バッタンキューなのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おばちゃんですわ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

凄く余韻に浸ってた頃に(お迎えコールが0時を回ってから来たので、その後お迎えに行って来て、帰って来たのさっき~(# ̄З ̄) ブツブツ)

なので、今日は可愛い真央ちゃんの鼻セレブのご紹介と行きます!
e0199691_223276.jpg






e0199691_262436.jpg

何この可愛さ♪ラブリ~❤❤❤
e0199691_28459.jpg


e0199691_2193441.jpg

鼻セレブ10周年企画で、プチMy 鼻セレブプレゼっとだそうですよ。
応募は年明け1月14日からスタートだそうです♪詳細は下記をクリックしてくださいね♪
プチ My 鼻セレブサイト 







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-28 02:28 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

JAL真央、大空へ~♪

「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!」 特別塗装機2号機(浅田真央選手特別塗装)が国内線に就航

~ 羽田空港第1ターミナル内にて「オリンピック特別ディスプレイ」も実施 ~

JALは、2014年ソチオリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援するため、2013年10月31日より就航している特別塗装機1号機に続き、12月26日より、特別塗装機2号機(ボーイング777-300型機)を国内線に就航させます。

特別塗装機2号機には、「がんばれ!ニッポン!」のメッセージに加え、ソチオリンピック出場を決めた浅田真央選手が大きく描かれています。浅田選手をはじめとする日本選手団の活躍を皆さまとともに応援し、日本全体でソチオリンピック・パラリンピックをさらに盛り上げてまいります。
また、12月25日から羽田空港第1ターミナル内にて、「オリンピック特別ディスプレイ」も同時に実施します。ソチオリンピック・パラリンピックの競技をモチーフにしたディスプレイを実施することで、皆さまに競技を身近に感じていただくとともに、日本選手団を空からだけでなく、地上からも応援してまいります。


1. 特別塗装機の概要

◆運航期間 : 2013年12月26日(木)~2014年3月中旬(予定)
◆運航路線 : 主に東京(羽田)と沖縄(那覇)を結ぶ路線
◆機材    : ボーイング777-300型機(機体番号:JA8942)
◆デザイン  : 
e0199691_145868.jpg
e0199691_1455774.jpg
e0199691_1452615.jpg


2. オリンピック特別ディスプレイの概要
◆展示期間 : 2013年12月25日(水)~2014年3月中旬(予定)
◆展示場所 : 羽田空港第1ターミナル
◆デザイン  : 
e0199691_1493827.jpg


浅田真央選手、“ビッグ”サプライズに感情爆発2013-12-25 18:04:30
e0199691_1531121.jpg
フィギュアスケートの浅田真央選手が、サプライズに興奮した。

◆サプライズに感情爆発

25日、オレンジのセットアップを着こなしイベントに出席した浅田選手。この日は、26日から就航する浅田選手がペイントされたJALの特別塗装機2号機のお披露目が行われる場面も。突然の“ビッグ”サプライズに、浅田選手は「すごーい!」と感情を爆発させた。

オリンピックの代表選考会を兼ねた全日本フィギュアスケート選手権を終えたばかりの浅田選手だが、イベントでは終始笑顔。「この飛行機に乗って、夢であり、目標であるソチへ向かって、自分が飛んでいくのだという気持ちになりました」とコメントし、「(機体に描かれた)この自分の笑顔よりも、もっとよい笑顔で演技を終えられるようにしたい」と目を輝かせた。

◆ソチ五輪への思い

来年2月にロシア・ソチで開催される冬季オリンピックに、フィギュアスケート女子シングル日本代表として出場する浅田選手。「私自身の目標は2つあるのですが、ひとつは(銀メダルに終わった4年前の)バンクーバーよりもさらに上の演技を目指すこと。もうひとつの目標は日本代表としてメダルを持って帰ってくること」と意気込み、「そして、一番いい色のメダルを持って帰ってくることができれば、それは、それは、すごく嬉しいことです。日本代表としてはそれを目標にしてがんばりたいと思います」と金メダルへの思いを語った。

またイベントには、ミュージシャンのカールスモーキー石井こと石井竜也が登場し、オリンピック応援ソング「フライングハート」を熱唱した。(モデルプレス)
e0199691_1544848.jpg
e0199691_1561387.jpg
e0199691_157781.jpg
e0199691_158750.jpg
e0199691_1593466.jpg
e0199691_21238.jpg
e0199691_212192.jpg
e0199691_21526.jpg
e0199691_23638.jpg
e0199691_234047.jpg



動画主さま、お借りいたします。
e0199691_26574.jpg

25日のクリスマス・・・羽田空港内が騒然としていたんですね~(*´∇`*)
ANAに、ゆづくん JALに真央ちゃん♪
真央ジェット、真央ちゃん黒い幕を引くまでどんなサプライズか知らなかったようですね~!!
JAL真央、生で見たーーーーーーーーい!!
東京⇔羽田間でしょう!
ソチのあと、沖縄旅行でもしちゃいましょうか(笑)
でも絶対に、見に行ってきちゃうもんね~(笑)
真央ジェットの就航時間もJALのサイトで見れるそうだから
ちゃんとと狙っていかないとですね~

JAL:浅田真央に特別塗装機のプレゼント
お写真いっぱいです!全部載せたいけど、無理~(嬉しい悲鳴~)


JAPAN AIRLINES(JAL)facebook

【浅田真央選手に熱い応援メッセージをお願いします!!】

こんにちは、Facebookチームです。
いよいよソチオリンピック フィギュアスケート日本代表選手が内定しましたね!先日の全日本選手権、代表を懸けた選手の皆さまの素晴らしい演技に感動で心が震えた方も多いのではないでしょうか。

ソチオリンピック日本代表として出場される選手への応援の気持ちを込めた、JALの特別塗装機第2弾。JALから浅田選手への”サプライズ”クリスマスプレゼントです♪

お披露目の瞬間、飛行機を囲っていた大きな幕が下がるサプライズに浅田選手はとても驚いていましたが、ソチオリンピックでもこの塗装機の笑顔に負けないくらい素敵な笑顔で演技を終えたいと話してくれました。
...
JAL Facebookページでは皆さまから浅田選手への応援メッセージを募集します。そして、皆さまからいただいたメッセージを私たちと一緒に浅田選手へ届けてくださる方も募集します!(詳細は※をご覧ください!)
皆さま、ぜひ浅田選手への熱い応援メッセージをお寄せください♪お待ちしています。

※【メッセージを一緒に届けてくださる方を募集します!】
ソチに向けて出発される際、皆さまのメッセージを浅田選手にお渡しします。そこで私たちと一緒に届けてくださる方をFacebookページにて募集します。ご同行ご希望の方は、JALFacebookページの右上にある「メッセージ」ボタンをクリックして”同行希望”と記載の上、送信ください。
<応募受付締切:12月27日18:00まで>
詳細は別途、当選者宛にご連絡させていただきます。

●「JOC公式 ニッポン!コールプロジェクト」でもぜひ日本代表選手団の応援をお願いします!
http://www.nipponcall.jp/
JALはJOCオフィシャルエアラインパートナーです。
e0199691_2422152.jpg
e0199691_242442.jpg


メッセージをJALさんと一緒にソチに届ける~???
(゚ロ゚;)エェッ!?真央ちゃんに会えるの?
同行するって・・・
詳細は当選者様のみぞ知るってことなんですか~
実費なのか?少し負担してくれるのか?
措置の会場で試合が見れるのか??
なんだか妄想が膨らんできます(笑)

実は、我が家にもミニチュア飛行機があります(笑)
e0199691_2552355.jpg
これは、旦那くんの趣味(笑)
まだまだあります(;^_^A アセアセ・・・
真央ちゃんが手にしている真央ジェットの模型がすっごく欲しいんですけど~
でもあの大きさだと、すごい値段なのかな??
羽田にいったら売ってたりするのかしら?

そして以前ご紹介しましたJALまお
どたんばまっするさん作ってくださったんですが
このときは、妄想の世界だったのに、現実になった~(●⌒∇⌒●) わーい
e0199691_3321251.jpg

http://think58.exblog.jp/20748235/
スケートのシーズンインしたころに載せました♪
どたんばまっするさんまた載せちゃいますね(*´∇`*)

泣いたり笑ったりキャッ(^^*))((*^^)キャッしたりと
話題には事欠きませんね~
プレイバック全日本に取り掛からないと!!



※コメントくださった皆様へ

お返事が大変遅れています。
必ずしますので、少しお待ちくださいね。
毎回すいません。でもコメントいただけるのは、とっても嬉しいです♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-26 03:02 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(17)

※動画プラスしました。織田くん、サプライズすぎるよーーー(T-T)

動画主様、お借りいたします。
e0199691_323873.jpg
e0199691_361543.jpg
動画をつけたしたんですが、こんな夜中にまた泣いてます(3時過ぎ~(T-T) ウルウル)
フジ目、こんないい場面をぶつ切りにしたんですねo><)oモォォォォ~ッ!!

e0199691_211782.jpg
e0199691_293344.jpg
e0199691_1224430.jpg
e0199691_114234.jpg

MOI本当に素晴らしいエキシビションでした!!
時間がたつのを忘れてしまうくらい…
そんな忘れてしまうくらい楽しかったEX...
葉加瀬太郎さんの演奏と共に終了と言った感じで、客席からは沢山の手拍子が鳴り響いていました。
ゆづくん、ジャンプすればいいのにね~なんて言ってた私たち。
終わりか~で、諦めかけてたんですが、でも選手が裏に下がらない。
双眼鏡越しでガン見してたら、織田くんがマイクを持ってリンクに戻ってきました。
何だろう??って感じですよね。
もしかして、『現役続行??』って思ってたら、真逆・・・・・・・
『本日を限りで現役を退く…』
(≧◇≦)エーーーーーーーーーーーーー!
もう、そこからは、涙涙で大号泣(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
EX『ラストサムライ』の後も泣いちゃってたし…
昨日の女子フリーのとき、男子選手の皆が観客席で見ていたんですね。
皆さんもご存知ですよね。
大ちゃんと、こづくんのツーショット写真が上がってたから。
並びとしては、向かって右側から、村上大輔選手・大ちゃん・こづくん・無良くん・織田くんは、左端にいたんです。
あっこさんの演技終了前に既にスタオベの織田くん。見ると大号泣・・・無良くんも泣いておりました。
引退を決めたのは、オリンピック・世界選手権に選ばれなかったら引退しようと決めていたと言うことなので、この時点では、色んな思いが駆け巡ってたんじゃないかなって・・・
同じく、今シーズンで引退を表明しているあっこさんのノーミス演技に凄く感動したんですよね(点数に関しては私個人的に凄く思う事があるんですが、今日はスルーで)
四大陸選手権代表に選ばれましたが、若い選手に頑張ってもらいたいと言うことで辞退・・・
まだまだ出来るって、すっごく思いますし、本当にもったいないって思います。
織田くんの競技人生は、本当に波乱万丈でしたね。
下記のコラムにも書かれていますが、私も織田くんの名を知ったのは
織田信長の末裔・・・ってことからでした(本田君以外、男子選手本当に知らなかったんですよ)
本人も言っている通り、名前ばかり先行しちゃって、どう受け止めていいのかわからなかったこともあったと思います。でもそのおかげで、私は織田くんの存在を知って、男子を気にかけるようになったし、大ちゃんよりも織田くんの方が見てたと思うんです(その頃)
バイクで飲酒運転で謹慎くらったこともあったしね!
ザヤッちゃうこともしばしば・・・(;´▽`A``
涙もろくって、泣き虫王子でしたね。
バンクーバーでの靴ひもが切れちゃった時も、靴ヒモにダメージがあったことは分かっていたのに
願掛けで、ひもの交換を拒んだ織田くん・・・
同じく靴ひもがいたんでた大ちゃんは、交換して銅メダル
なんとも言えない、命運の分け方だなって思ったのを思い出します。
天真爛漫で、それでいて泣き虫さんで、ムードメーカー
今日のエキシの練習でも、ゆづくんのキメポーズをゆづくんと一緒にやってた画像を見ました♪
真央ちゃんのキメポーズを面白おかしくやってのけたり(笑)
本当に皆から愛されたスケーターだったんだなって・・・(泣)

今後は指導者の道を歩まれると言うことなので、コーチとしての
『織田信成』をリンクで見ることになるんですね。

最後にコーチであり母である憲子さんとハグをし、沢山の記念撮影をし
選手たちの花道アーチをくぐりぬけ、リンクを後にしたのでした(涙)

本当に、勿体無いって思うんですが・・・

織田くんが、決めたことなので
e0199691_146135.jpg
皆が駆け寄り
ハグの嵐~真央ちゃんも、大ちゃんも、佳菜ちゃんも、あっこさんも、ゆづくんも
皆、涙してました(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー



織田を鈴木、浅田らが囲み…最後も涙止まらず
e0199691_1505173.jpg
エキシビションの最後に、引退を表明し、高橋大輔(左)と抱き合う織田信成(右)。左から、羽生結弦、町田樹、小塚崇彦、浅田真央=24日、さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナ

 フィギュアスケート男子でバンクーバー冬季五輪7位の織田信成(26)=関大大学院=が24日、現役引退を表明した。

 織田の突然の引退表明に、観客からは大きな驚きの声が上がった。泣いて感情を表現するのが印象的だった織田らしく、最後も涙が止まらなかった。

 エキシビションに出演した女子の鈴木、浅田、村上らが織田を囲み、これまでの選手生活をたたえた。鈴木は「われ先に泣いてくれる優しいところが大好き。ノブ(織田)と一緒に選手生活を送れて幸せだった」と感謝の言葉を送った。(共同)


織田信成が現役引退 四大陸代表は辞退
「大ちゃんがいたから僕も頑張れた」

スポーツナビ2013年12月24日 22:43
e0199691_046931.jpg
織田信成が引退表明「すごくすごく幸せでした」

 フィギュアスケートの織田信成(関大大学院)が24日、現役引退を発表した。織田はこの日、全日本選手権明けのアイスショー「メダリスト・オン・アイス」に参加。全選手の演技が終了後、会場に詰めかけたファンの前で発表した。織田は全日本選手権で4位に終わり、目標としていたソチ五輪出場を果たせなかった。四大陸選手権への出場が決まっていたが、「若い選手に頑張ってほしいので、(自分は)これからは違う道で頑張っていこうと思います」と引退の理由を明かした。

 長年わたり苦楽を共にしてきた鈴木明子は「ノブの我先に泣いてくれる優しい気持ちが大好きでした」と、涙で言葉を詰まらせた。

「悔いはないです」 

今日を持って現役生活を退く決意をしました。今回代表になれなかったことで、その思いも強くなって、若い選手もどんどん強くなってきているし、今が引き際かなと思って今日という日に決めました。本当にたくさんの方に祝福していただいて、引退できたので、すごくすごく幸せでした。本当に自分のスケート人生も幸福で満ち溢れたスケート人生でした。今まで練習してきたことに悔いはないですし、今日この日に引退を発表できて、新年迎えて新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

――引退を最終的に決意したのはいつですか?

 昨日です。代表発表があって、五輪と世界選手権の代表から漏れてしまったので、自分の実力の至らなさなんですけど、仕方ないなということで、今日という日に決めました。

――代表がダメだったら引退しようと思ったのはいつ?

 今シーズンで現役を引退しようと決めていたんですけど、少し早くなっただけというか、いつ辞めてもいいようにというのは変ですけど、それぐらい悔いなく日々を過ごせていたので、悔いはないです。

――思い出に残っている演技は?

 今回の全日本でのフリーの演技ですね。ショートは失敗してしまったんですけど、全日本という舞台で戦えたという実感があったので、それが一番良かったかなと。

――五輪(10年バンクーバー五輪)にも出場しました。今、振り返ってみてどうですか?

 本当に良いことも悪いこともいろいろな経験をさせてもらった舞台だと思います。これからソチ五輪がありますが、みんなに頑張ってほしいなという気持ちです。

――五輪では演技中に靴ひもが切れるというアクシデントもありましたが、振り返ってみてどうですか?

 その悔いを晴らすべく今季頑張っていたんですけど、それもかなわなかったので、そこが自分の実力の至らなさかなと思います。これからもっと頑張っていこうという決断もあったと思うんですけど、本当に若い選手もたくさん育ってきていますし、そのなかで戦っていくのは厳しいのかなと思いました。

信長の子孫としても注目 「鳴かぬなら……」

――当初は織田信長の子孫ということで注目を集めた部分もあったと思いますが、トップスケーターとなり、織田信成という選手として認知されています。それはご自身でどう感じていましたか?

 最初は名前ばかり注目されるのに抵抗はあったんですけど、本当にそういうきっかけでスケートを見てくださる方がいたり、そこから自分だけじゃなくフィギュアスケートというものも知ってもらえて、そういう面では自分の名前は得だったのかなと。

――名前に関連して、スケート人生は「鳴かぬなら……」?

 少々お時間いただいてもよろしいでしょうか(笑)。難しいです。今日もそうなんですけど、トップの選手から花束をいただけたりするとは思わなかったので、泣き泣きの一日だったんですね。「鳴かぬなら、泣きに泣きますホトトギス」とかです(笑)。涙が印象的なスケート人生だったと思うので、それで締めくくりたいと思います(笑)。

――これまでのスケート人生で一番印象に残っている試合、一番悔しかった試合、うれしかった試合は何ですか?

 一番印象に残っている試合は、初めて出場した世界選手権(2006年)ですね。本当に緊張していて何も覚えていなかったんですけど、初めて世界のトップ選手たちのなかで滑ることができて、自分のなかで印象に残っています。悔しかったのはやはりバンクーバー五輪です。うれしかったのは、自分の力を出せた大会ですね。

――引退の意思を最初に伝えた方はどなたですか?

 まずは母に伝えました。やめる決意をしたなら、それは否定はしないという感じでした。それから周りの人に伝えました。自分のなかできちんと決めてから、言おうと思っていたので、家族や友人に伝えました。

――どんな言葉を言われた?

 今まで頑張ってくれてありがとうとか、温かい言葉をいただきました。

指導の道に興味「目指すところは五輪の金」

e0199691_0541267.jpg
全日本のフリーで、こん身の演技を見せる織田

――今後やりたいことは?

 コーチングにも興味ありますし、大学院生なので、修論を書いたりしないといけない。ただスケートに携わっていければいいなと思います。

――指導の道に進まれるとのことですが、どんな選手を育てたいですか?

 目指すところは五輪の金メダルだと思うので、自分が届かなかったぶん、若い選手には力を入れて頑張っていきたいと思いますし、自分の力をどこで発揮できるかは分からないので、いろいろなことに挑戦していきたいし、やってみたいと思います。

――昨日、四大陸選手権の代表に選ばれていますが、その時点で続けていこうとは思ったのか?

 正直、五輪と世界選手権のどちらかの代表に選ばれなかったら、もう引退しようと思っていました。

――発表したあと、多くの選手に囲まれていましたが、どんな言葉を掛けられ、どういう気持ちになりましたか?

「本当にいままでありがとう」という言葉を掛けてもらって、ただただうれしかったです(涙で少し言葉を詰まらせる)。

――今日、ファンの皆さんの前で滑るときは引退を決めていたと思いますが、どんな気持ちでどんなことを伝えたくて滑っていましたか?

 演技する前はまったく緊張していなくて、これが最後なんだと。自分の全部を出し切って終わりたいと思ったので、失敗してもしなくても、全部を出し切りたいと思っていました。その気持ちひとつだけでした。

――終わったあとは思わず号泣していましたが、どんな気持ちが沸き上がっての涙だったのでしょうか?

 本当にこれで現役として滑るのが最後だと思うと、ちょっと悲しくなりました。 高橋の存在「同じ時代にスケートができて良かった」

――高橋大輔選手と比較されることも多かったと思うんですけど、高橋選手の存在は織田選手にとってどういうものでしたか?

 大ちゃんがいてくれたから僕も頑張れたと思うし、ライバルとしても人としてもすごく尊敬しているので、同じ時代にスケートができて良かったです。

――直接伝えたときはどういうやりとりがあった?

 大ちゃんも泣いて抱きしめてくれました。みんなが泣いてくれて、泣いているのが自分だけじゃなくてうれしい気持ちになりました。

――今後、アイスショーなどに出演される予定は?

 せっかくここまで磨いた技術なので、そのレベルは若さが保てるかぎりは、保ち続けたいと思っていますし、アイスショーでもどんなオファーでも全力でやりたいと思うので、皆さんよろしくお願いします(笑)。

――ご自身もお母様がコーチでしたが、2人の息子さんにもスケートを教えたいと思いますか?

 やっぱり自分は満足できる成績で終わらせることができなかったので、それを超えてほしいなとは思うんですけど、自分の子どもに教える大変さを僕自身痛感しているので、やってほしいとは思うんですけど、それは子どもたちの選択に託したいと思います。

――最後にさまざまな方への感謝の気持ちを話してもらえますか?

 今まで応援してくれたファンの方々、連盟やアイスショーの関係者の方々、こうやってインタビューをしてくれる記者の方、メディアの方に感謝の気持ちでいっぱいです。自分も恩返しができるように頑張っていきたいと思います。
<了>


e0199691_1544638.jpg
e0199691_155822.jpg



長い間、本当にお疲れさまでした。。。
これからの指導者としての織田くんを応援します!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-25 02:01 | Trackback | Comments(23)

ソチ代表決定!

高橋「決まったからには自信を持って」
真央「五輪は最高の舞台」=代表発表会見

スポーツナビ2013年12月24日 11:00
e0199691_144972.jpg
ソチ五輪代表に決まった(左から)ペアの木原、高橋成、女子シングルの村上、浅田、鈴木、男子シングルの羽生、町田、高橋、アイスダンスのリード姉弟

 日本スケート連盟は23日、来年2月に開催されるソチ五輪の日本代表選手を発表した。

 男子シングルは今季のグランプリ(GP)ファイナル優勝者で、全日本選手権2連覇の羽生結弦(ANA)、2位の町田樹(関西大学)に加え、注目された「3」枠目に高橋大輔(関西大大学院)を選出。羽生と町田は初、高橋大は3大会連続の出場となる。

 女子シングルは同日行われた全日本選手権・女子で優勝した鈴木明子(邦和スポーツランド)、GPファイナル優勝の浅田真央(中京大学)、全日本選手権3位の村上佳菜子(中京大)が代表入りした。

 また、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)が、団体戦メンバーとしてペアの高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)が選ばれた。

 各選手は代表発表後、それぞれ日本代表、そして五輪への思いを語った。


羽生「自分ができることをしっかりできるように頑張る」

羽生や鈴木、高橋、浅田ら代表メンバーが五輪への思いを語った【写真は共同】

e0199691_1422064.jpg

――五輪代表になったいまの気持ちを教えてください。

木原 1年前はこの場にいるのを想像ができなくて、2月にペアの選手としてスタートして、いま無事にこの場に来れたことに安心しています。

高橋成 2月にペアを組んでからすごく頑張ってこれたので、ソチ五輪までこの頑張りをキープして、五輪では日本の力になりたいです。

村上 決まるまでは崖っぷちだったので、今回すごいプレッシャーのなか、良い演技ができて、五輪への切符を勝ちとれて、いまは安心したのと、うれしい気持ちでいっぱいです。初めての五輪なのでどういう雰囲気なのかを楽しみながら滑りたいです。

浅田 ソチ五輪出場が決まってすごくうれしいです。シーズン最初から満足する演技ができていないので悔しい気持ちでいっぱいです。この悔しさを忘れず、気持ちを切り替えて五輪に臨みたいです。

鈴木 2回目の五輪代表になれてとてもうれしいです。あきらめなくて良かったと思います。4年前のバンクーバー(五輪)から成長した姿をソチで見せられたらいいなと思います。気を引き締めて頑張りたいです。

羽生 ソチ五輪のメンバーに決まってうれしく思っています。まだまだ信じられないですが、同時にここをスタートラインとして一歩一歩踏み出していかなければいけないと思っています。気は引き締まっていると思いますし、油断もしていないと思うので、体のコンディションも先々シーズン、先シーズンと比べて良い感じにもっていけていると思うので、体調管理を大事にして、自分ができることをしっかりできるように頑張っていきます。

町田 昨年の全日本で9位と大敗して、それを考えると、ここに座れるのが現実味もなく実感もないです。いろいろミーティングとかやって、僕が思っている以上に五輪はスポーツの最大の祭典なんだと、僕のなかで認識しはじめて、うれしいというよりちょっとだけ恐怖心の方が強いです。僕にとって最初で最後の五輪なので、悔いがないように全力で取り組みたいし、ここに座っているスケーターのほかにも、素晴らしい選手、五輪に行ってもメダルを取れる選手がたくさんいるので、そのなかで僕が行かせていただくので、誠心誠意取り組んで、いろいろな責任もあるのでしっかり果たしたいと思います。

高橋大 今日は五輪の代表に選ばれて心からうれしいと同時に、今回五輪に決まった選手、決まらなかった選手、目指してきた選手はいっぱいいると思うので、そのなかで僕が選ばれたということは、周りの期待をすべて受けて五輪に臨まなければいけない。代表としてはずかしくないように誠心誠意、これから1か月ちょっと気持ちをしっかり持って、最高の演技、そして大きな目標を持って、上へ上へという気持ちを強く持って、五輪までの日々を過ごしたいなと思います。

キャシー 9月のネーベルホルン杯で五輪の枠を勝ち取って、今回出場できるということで本当に良い気持ちで、とてもうれしいです

クリス 同じです。とてもうれしいです。頑張ります。

高橋大輔「決まったからには、自信を持って」

――高橋大選手、昨日の演技後はこれが最後だと言っていたが、1日どう過ごした? 五輪に決まって最初どういう思いだった?

高橋大 終わったときは、選考基準があるというのが頭から抜けていて、五輪ではこんな演技では勝てないし、こんな演技をするような選手は行く資格もないと思ったので、あんな発言になってしまいました。昨夜はなかなか寝られなかったし、人生でこんなに悔しい思いをしたことがないという日でした。でも今日発表があるまでは、まだチャンスがあると思って気を抜かずに、結果を待っていようと。今日は女子を思い切り応援して1日過ごすことができたと思います。いろんな気持ち、文句なしで決められれば良かったと思います。いろいろ思う方もいると思うし、僕自身に素直に「やった!」と思えないですけど、決まったからには、自信を持って五輪まで前向きにやっていきたいと思います。

――バンクーバー五輪を経験された選手へ。初代表の選手もいるが先輩としてアドバイスはありますか?

浅田 私もバンクーバー五輪が最初でしたが、小さいころから夢見てきた五輪がやってきたときには、五輪は普通の大会よりすごく大きな規模なんだなと。前までにたくさん練習してきたからこそ、演技を終えたとき良い気持ちになれたので、また五輪に行きたいと思いました。私から何を言えるわけではないですけど、みんなが一度は出てみたい五輪は最高の舞台です。

鈴木 バンクーバー五輪を経験して、フリーのときに、ポーズを取った手が震えていたのを見て、これが五輪なんだなと。実際はもったいないことにいろんなことに記憶がなくて、本当に緊張しっぱなしでなかなか楽しむ余裕がなかったです。ただ演技を終えたとき達成感があって、本当に幸せな気持ちになったので、それが競技をしていて五輪で演技をすることができるということが、これほどまでに誇りに思えると言うか、そういう気持ちになるので、女子はこの3人で頑張ります。

高橋大 五輪は3回目になるのでたくさん経験させてもらえているんですが、五輪は特別な試合だと思います。ただ、ここにいるみんなは厳しい状況の中で自分の実力を出して、五輪の切符を勝ち取った選手なので、アドバイスすることもないと思います。僕も1回目の五輪は何も覚えていないです。2回目は楽しもうと気持ちでやったら良い結果が出たので、一瞬一瞬楽しんで過ごしていくことが大事かなと思います。

キャシー 緊張せず、リラックスして。頑張りましょう(笑)。

真央「自分が目指す最高の演技を心掛けたい」

e0199691_1425320.jpg浅田(左端)は、五輪の目標について聞かれると、金メダルとともに、自分の理想とする演技の遂行を目指したいと語った

――町田選手に質問です。前回は補欠になってから具体的に五輪を意識したと聞いたが、この4年間の道のりを歩いてみた心境を教えてください。

町田 前回は第1補欠に選んでいただきまして、そのときが五輪に一番近かったんですね。今年に至るまでこの3年間は苦しかったシーズンだったので、ここにいられることが夢みたいです。五輪でも後悔しないように、いろいろなことに感謝しながら、五輪の舞台を堪能したいと思います。

――全選手に質問です。五輪で目指す順位、メダルの色、あるいはそれ以外の目標は?

木原 僕らは団体戦だけなので、とにかくできることをしっかりやってミスなく滑り切ることです。

高橋成 龍一と同じ目標です。

村上 メダルや順位は決まるまでは考えてなかったんですけど、とりあえず自信を持ってびびらずに一番良い演技ができるように、自分が満足できるような演技をできるように頑張りたいと思います。

浅田 五輪は日本代表として出るということで、個人ではなくいつもの試合と違い、もちろん日本に一番良い色のメダルを持って帰りたい気持ちもありますが、バンクーバーのときも自分は金メダルを目指してやってきたんですけど、ミスで銀メダルになってしまいました。終わったときは自分のミスが悔しかったので、ソチ五輪でもメダルは大事だが、まずは自分が目指す最高の演技をすることを心掛けたいと思います。

鈴木 私自身は代表を勝ち取ることが第一目標だったので、順位やメダルという目標は定まっていません。バンクーバーは8番だったので、日本代表としていく限り、メダルをここまできたら目指したい。最高の舞台で自分自身ができることを込めて、最高の演技をすることが一番の目標です。

羽生 五輪という舞台を知らないので何と言っていいのか分からないですけど、具体的に何位という目標ではなく、自分ができることを一生懸命やることを目標にしています。

町田 これだけ選手層が厚い日本の状況で、出させていただくならメダルを狙うことが義務だと思っています。それを達成するためには自分の最高の演技を、ソチでパフォーマンスしないといけない。時間もあまりないですけど、そこまでに進化できるだけ進化して最高の演技を目指したいです。

高橋大 日本代表としてメダルは目指してやっていかなければと思います。それには樹も言っているように自分自身、最高の演技が必要になってくると思うので、それを目指すと同時にメダルも目標に、できるだけに日本に貢献したいと思います。

キャシー 目標は150点がほしいです。良いパフォーマンスをしたいです。メダルがほしいです。

クリス 目標は同じです(笑)。

町田「メダル2つ取っちゃいましょう!」

――シングルに出る6選手に質問です。今回初めて団体戦があります。現時点で日程は厳しいですが、どういうふうに考えていますか?

司会者 団体戦に誰が出るかは、ISUのルールとして伏せることになっていますので、ここではできません。出るとしたらという仮定の話でお願いします。

村上 状況が把握できていないので分からないんですけど、五輪という同じ大会で2回試合があるのは大変だと思います。

浅田 バンクーバーのときはなかった種目なので、決まってはいないですけど、楽しみが増えるのではないかと思います。

鈴木 もし団体戦に出場することになったらすごく責任を感じると思います。あまりイメージができていないんですが、出ることになったら精いっぱい滑りたいです。

羽生 五輪という大会自体が分からないので何とも言えないんですが、僕にとって初の舞台なので、それがあることを頭に入れておいて、もし出ることになったら精いっぱいやりたいし、個人戦もしっかりやりたいと思います。

町田 誰が選ばれるか分からないですが、メダルが2つ取れる可能性があるということですよね。2つ取っちゃいましょう(笑)。

高橋大 取っちゃいましょう……ですか(笑)。でもチャンスがあるということなので、すごく良いことなんじゃないか思います。選手としては大変だと思いますが、ほかのスポーツで団体戦と個人戦はあるので、それがプラスになるかなと思います。

――町田選手と高橋選手に質問です。お2人は高校と大学の先輩後輩ですが、いままでお互いにどういう影響を及ぼしていたのか? 代表争いを繰り広げるなかで変化はありましたか?

町田大ちゃんは僕にとってパイオニアというか、僕にとっての先駆者なので、僕が行く道を作ってくれる大ちゃんをいまも尊敬しているし、一緒に五輪に行けるのは心から幸せに思います。ただ個人戦となったらライバルなので遠慮なく超えられるように頑張りたいと思います。

高橋大 僕のほうがコメントが難しいですね(笑)。小さいときはかぶってなかったんですけど、シニアに上がってめきめき成長してきて、先シーズンからの成長ぶりが本当にすごくて、戸惑っている自分がいるんですけど、それと同時に強い選手が出てきたことが頼もしいと思います。こうやってライバルと言ってくれることをうれしく思っています。僕はびびっているというか脅威だなと。脅威が増えて増えて増えてという感じで、きついことだけが増えていっているのが変わったことかなと思います。

<了>


e0199691_1427829.jpg
 

代表選考決定しましたね!
大ちゃんが選ばれたことに関して私は全く異論などありません!(大ファンだからということではなく)
こづくんの涙の分まで、本当に頑張ってほしいって思います(思うと(T-T) ウルウルしちゃうのです)

選出された選手の皆さま!思う存分自分の力を出し切ってソチの大舞台で
羽ばたいていってほしいです。

昨日の女子のフリーの観戦、燃え尽きました~(笑)

あっこさん優勝、佳菜ちゃん2位、真央ちゃん3位とギャーギャー言ってた私です。

点数に関しては、正直モリモリ大サービス。ここまで出しちゃうのかって思いましたけど…
難易度ジャンプとは何なのか?(3Aの事ではなくてね)
本当に思うことはたくさんありますが・・・
気持ちが全然まとまらないので・・・(;^_^A アセアセ・・・


これから、MOIに向けて出発します!
今年最後エキシビション、楽しんできます!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-24 14:38 | Trackback | Comments(26)

大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!

http://youtu.be/ODVHs3KVZ20
動画主様、お借りいたします。

今一人で、動画を見ちゃうと泣けちゃうんです。
インタビュー、やっぱり切なくって見れないです。
でも、ちゃんと頑張って受け答えをした大ちゃんは素晴らしいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あんなに血だらけになって・・・
それでも二つのジャンプの後の素晴らしさ・・・
大ちゃんの中で、代表を掴むための作戦として安全策など最初っからないんです。
真央ちゃんと同じなんですよ。

e0199691_27128.jpg


あとは、代表選考がどうなるのか…
1つの枠を誰が勝ち取るのか、神のみぞ知るです。

織田くんが演技終了し、キスクラから去るときに『大ちゃんガンバーーー』って言ってくれました。
本当に日本の選手たちは、リンクから上がると、共に闘ってきた仲間を敬います。
ランビさんも泣いていたと言う情報が・・・

五輪代表どうなる?羽生決定、町田も当確 高橋と小塚の争いは混とん
スポニチアネックス 12月22日(日)23時9分配信
e0199691_245848.jpg
<全日本フィギュア男子フリー>5位に終わった高橋

 ソチ五輪最終予選会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権第2日は22日、さいたまスーパーアリーナで男子フリーなどが行われ、2連覇を飾った羽生結弦(19=ANA)の代表入りが確定した。

 ソチ五輪の代表枠は男女ともに3。選考基準は(1)全日本選手権の優勝者は代表に決定。(2)2人目はGPファイナル日本人最上位メダリストと全日本の2、3位選手の中から選考。(3)2人目の選考から漏れた選手と、世界ランク日本人上位3人、国際大会のベストスコア日本人上位3人の中から3人目の代表を選考する…となっており、(1)に該当する羽生がまず決定。

 GPファイナル日本人最上位メダリストのため、2人目は全日本2、3位の町田樹(23=関大)、小塚崇彦(24=トヨタ自動車)のどちらだが、今季のスケートアメリカ優勝、ロシア杯優勝、GPファイナル4位と国際大会で実績を残し、今大会でも成績上位の町田が選出されることが確実。3人目を小塚と全日本5位の高橋大輔(27=関大大学院)で争うことになる。

 高橋はNHK杯でマークした268.31点が羽生に次ぐ今季日本人2位、世界ランクも羽生に次いで日本人2番手につけているが、全日本で5位という結果がどう評価されるか。選考は最後まで分からなくなってきた。五輪代表は23日の全競技終了後に発表される。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

浅田は首位発進、羽生フリーも1位…フィギュア
e0199691_2215665.jpg
SPの演技を終え、笑顔を見せる浅田(22日、さいたま市で)

 フィギュアスケート・全日本選手権第2日(22日・さいたまスーパーアリーナ)――男子はショートプログラム(SP)首位の羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)が、フリーでも1位になり、合計297・80点で優勝。

 ソチ五輪日本代表に内定した。2位は、277・04点の町田樹(たつき)(関大)。3位には264・81点の小塚崇彦(トヨタ自動車)が入り、4位は256・47点の織田信成(関大大学院)。高橋大輔(関大大学院)は252・81点で5位に終わった。

 女子のSPは、グランプリ(GP)ファイナルで優勝し、五輪行きをほぼ確実にしている浅田真央(中京大)が73・01点で首位発進。2位は70・19点の鈴木明子(邦和スポーツランド)、3位は67・42点の村上佳菜子(中京大)。15歳の宮原知子(さとこ)(大阪・関大高)が66・52点で4位につけ、出産を経て3季ぶりに復帰した元世界女王の安藤美姫(新横浜プリンスク)は64・87点で5位だった。

(2013年12月22日23時01分 読売新聞)



Mao Asada - 2013 Japanese Nationals SP

八木沼さんが仰るように、一つ一つのポジションが本当に美しいです♪
e0199691_2281381.jpg
お肌つるつる~たまご肌~♪

e0199691_236679.jpg
e0199691_2362448.jpg
e0199691_2364375.jpg
e0199691_2373217.jpg



真央「悔しい」アクセル回転不足も、70点超えでSP首位
スポーツナビ 12月22日(日)19時20分配信
e0199691_2421349.jpg
全日本フィギュア、女子SP首位の浅田真央=22日、さいたまスーパーアリーナ

 フィギュアスケートのソチ五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権が22日、さいたまスーパーアリーナで行われ、女子ショートプログラムでは、グランプリ(GP)ファイナル連覇を飾った浅田真央(中京大)が73.01点でトップに立ち、大会3連覇とソチ五輪代表へ好スタートを切った。

 試合前の6分間練習で、トリプルアクセルを試せずに演技に臨んだ浅田。本番では回転不足気味となり「自分でも分かるくらいだったので、それは残念でした」と振り返った。しかし、その後のトリプルフリップ、トリプルループ-ダブルループの連続ジャンプも含め転倒なく着氷させ、SPプログラムの『ノクターン』をしっとりと演じきった。

 以下は、浅田のコメント

■「全日本はドキドキワクワクの試合」

(トリプルアクセルについて)

入るときはまったく変わらずにいけたと思うんですけど、降りたときに『回転不足だ』と思って、自分でも分かるくらいだったので、それは残念でした。そのほかは自分のやるべきことができたと思うので、このミスに関しては悔しいですけど、深くは捉えていないです。アクセルがきちんと決まればほかのジャンプも楽だったんですけど、回転不足だったので、少し気持ちは苦しかったです。でも自分のやるべきことを全部できたので、そのほかは練習通りにできたと思います。

 6分間練習で跳べても本番で跳べないときもあるし、6分間で跳べていなくても本番で跳べるときがあるので、心配はほとんどなかったです。(佐藤信夫コーチからは)映像見ながらこのジャンプは良かったとか、そういう話はありました。

(全日本までどう整えてきた?)

GPファイナルが終わってから少し休んで、この全日本に向けて練習してきたんですけど、期間もそんなになかったので、なるべく自分の体をコントロールして様子を見ながら練習してきました。そのなかでも良い状態でここに来られたと思います。全日本は4年に1度こういう五輪が決まる試合になるんですけど、本当に特別な試合で、私自身もドキドキワクワクの試合だと感じています。(前回五輪の)バンクーバーのころに比べれば、自分の調子も自分の気持ちもはるかに上にいっているので、そういう意味では今季は自分が思っているよりも良い仕上がりでここまで来ていると思います。

(安藤美姫選手が直前に滑っているが)

安藤選手とはずっと昔から一緒に練習してきて、試合にも出ているんですけど、全日本ではショートが必ず一緒のグループになって、必ず安藤選手が先で自分が後だというジンクスがあるみたいです(笑)。今回もそういうふうになったねという話をしました。

(フリーに向けて)

今日のことは今日のことで置いておいて、悔しい気持ちはありますが、またそれは明日良い気持ちでフリーに臨めるように、自分のできることをひとつひとつ決めて、五輪につなげたいと思います」
.

Kanako Murakami - 2013 Japanese Nationals SP .

e0199691_2335411.jpg
e0199691_2343947.jpg

いつもは、満点笑顔の佳菜ちゃんですが、今回はずっと、不調に悩んでいただけに、不安だったんだってことがとってもよくわかる、違う意味で佳菜ちゃんらしい、くしゃくしゃな笑顔にもらい泣きしちゃいますね。
明日のフリーも是非、この自信を胸に・・・頑張れ佳菜ちゃん♪
e0199691_2514635.jpg


女子はまだ、真央ちゃんと佳菜ちゃんしか見てないんです。

今日は、男子も大ちゃんの事だけですいません
全日本が終わったら、少し気もちぃも落ち着くと思うので、改めて書いていきたいと思います。



全力応援してきます!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-23 02:53 | 全日本選手権 | Trackback | Comments(17)

真央ちゃん出番です!大ちゃん、巻き返すんだ~!!解説、伝わらないぞ(○`ε´○)!

高橋大輔 3大会連続五輪へ正念場4位…青ざめ「転倒で焦り演技覚えてない」
デイリースポーツ 12月21日(土)22時21分配信

e0199691_1365348.jpg
納得のいかない演技に悔しそうにリンクを後にする高橋大輔=さいたまスーパーアリーナ

 「フィギュアスケート全日本選手権」(21日、さいたまスーパーアリーナ)
 男子SPが行われ、3大会連続の五輪出場を狙う高橋大輔(27)=関大大学院=は、右すねのケガの影響もあり、ジャンプのミスが響き82・57点で4位。正念場に立たされた。

 練習から転倒が目立っていた冒頭の4回転ジャンプは、回転不足の両足着氷になんとかこらえたが、続くトリプルアクセルで着氷後にバランスを崩し、転倒。「アクセルを降りてからの転倒で焦った。そこからはどういう演技だったのか覚えていない」と、青ざめた表情で話した。
 このままの順位なら選考対象に浮上してくる3位の小塚とは8・13点差。高橋は世界ランクと今季ベストは羽生に次ぐ日本人2位で、表彰台なら代表入りは確実。仮に4位以下でも選出される可能性は残るが、フリーの演技次第では予断を許さない。

 22日のフリーへ「気持ちでいくしかない」と、前を向いた。



動画主様、お借りしました。


帰ってきて、スポルト見て、大ちゃんだけ録画したのを見て、荒川さんの一言に怒り狂って
お風呂入って今、落ち着きました。

ます一言。
荒川さん、本当に演技終了後の大ちゃんの表情は『ホッとしている』ように見えましたか?????
見えましたか??見えましたか(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私には全然見えない。自分の演技に何が起こったの分かって無い表情に見えますよ。
一生懸命笑顔を作ろうかとしている。自分の演技に対して何が起こってるのか理解してないから
荒川さんも、解説が上手なわけじゃないから、いきなり振られて言っちゃったんでしょうけど
それでも全国ネット放送。自分の発言に責任を持ってもらいたいと思いました。
あくまで、私が感じたことなので、そう思わない方もいらっしゃるのだろうけど。
キスクラに向かってリンクを降りる大ちゃんの表情が、どんどん曇っていく
キスクラに腰かけた大ちゃん、今まで見たことのない表情です(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
点数見ている大ちゃんが、子鹿のように見えてしまうんですよーーーーーーーー(泣)

明日(もう今日)私は現地に応援に行けないので、行かれる皆さん私の分まで
大ちゃんに声援をパワーを送ってください!!
宜しくお願いいたします。


SP1位の好発進はゆづくん。でもちょっと先に大ちゃんを・・・
順不同でごめんなさい。

大ちゃん…本当に本当に、キスクラの表情が目に焼き付いてしまって頭から離れない。
観戦中って、お気に入りにしている選手を応援しているファンが周りにたくさんいるから
一緒になって、一喜一憂してるんですが、家に戻って改めて見ると泣けてきます。
6分間練習は、大歓声のもと4回転ジャンプを決めたりしていた大ちゃん。
ここぞって時に、出来る男だよ!なんてお隣に座っていたゆづくんファンの方と一緒になって
拍手してました(*´∇`*)
お互いに誰のファンかを最終グループが近づいたころに告白。
お隣さんはゆづくん、私は大ちゃん♪
もしかして、D1SKバナータオル持ってる?なんて聞かれて持ってるんです(///ω///)テレテレ♪
出してもいいですか??に、もちろんどうぞ~なんてやり取りして、お互いでお互いのご贔屓選手を
応援してました。。。話それちゃいました(;´▽`A``
ゆづくんの次は、昨日も大ちゃん『最悪やん』って言ってましたが
103.10なんて聞こえちゃって…耳ふさいで~っっって…思いました(;´Д`A ```

樹くんは第4グループで滑って93.22と高得点。
樹くん自身も、演技終了後、最終ポーズのまま顔を覆って…そしてガッツポーズ!!
続いて無良くん、高得点の後って、やっぱりそれ以上出さないとって言うプレッシャーが
少なからずあると思うんです。
ジャンプで着氷が乱れてしまってコンボにできなかったりと・・・
ただ無良くんのトリプルアクセルは本当に高さもあって綺麗です!

織田くん・・・そっか、最後の3Lz+2Loちゃんと計算してたんですね。
4回転抜けちゃって、その後のコンビネーションジャンプが、私のいた席からは
リンクの外に出ちゃうんじゃないかっていう風に見えたので、すっごく驚いてたんです。
動画を見ると、カメラのすぐそばだけど、オットォ!(・o・ノ)ノって感じではなかったですね(*´∇`*)

ゆづくん圧巻でしたね。最初のジャンプを成功できると、その後の切れが大きく変わってくる気がします(誰でもですけど)いい流れがつかめますよね。
最後のジャンプで軸がぶれたけどそんな事感じさせずにセカンドジャンプも決めちゃったし
ファイナルの印象もあるから、100越え決定って、会場にいらっしゃった皆様が思ったと思います。
ゆづくんが優勝は間違いないかなって思います。ジャンプ全部失敗しちゃうとかがない限り( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。ソチの切符は確実にゆづくんの手の中ですね。

こづくん、とにかく落ち着いてるように見えました。
股関節の怪我と共に共存をしてソチを狙う事を選んだこづくん
なめらかに滑る彼のスケーティングは、本当に綺麗です。
点数も90点越え、キスクラの表情が印象的ですね。
90越えに驚いてるお顔(*'ー'*)ふふっ♪
e0199691_24414.jpg
e0199691_245098.jpg
信夫先生嬉しそう♪

その後に滑った坪井選手、私は初めて知った選手だったんですが、凄くこの先が楽しみな選手だな~って感じました。

そして大トリの彰生くん。本当にエンターテイナーですよ。
観客の皆さまを魅了してました。
拍手喝さいでしたからね!

そして、今回大躍進は昌磨くんですね!!
まだまだ幼い男の子のイメージなのに、じつはもう高校生!
その昌磨くん、本当に素晴らしかったですよ。満知子コーチも満面の笑み♪
FSは最終グループに入りました。
トップ選手たちと共に闘う、昌磨くんがどこまで追い上げるかが見ものですね。

e0199691_345839.jpg


Yuzuru Hanyu - 2013 Japanese Nationals SP

Tatsuki Machida - 2013 Japanese Nationals SP .

Takahiko Kozuka - 2013 Japanese Nationals SP


Nobunari Oda - 2013 Japanese Nationals SP .


2013 Takahito Mura - Japanese Nationals SP .

※全ての動画主様、感謝してお借りいたします。

全日本フィギュア・談話

◇出来はまあまあ
 キャシー・リード とても楽しかった。SDの出来はまあまあ。たくさんチェンジした点があるけど大丈夫。クリスの膝のことより、プログラムに集中していた。

◇全身全霊でやった
 町田樹 暗闇と隣り合わせで、怖かったが、ここで負けてどうするという強い意志を持って、全身全霊でやった。大きなミスなく演技できてうれしい。フリーは氷の上で倒れてもいいくらい、強い演技をしたい。

◇コントロールできなかった
 無良崇人 ジャンプのコントロールができていなかった。感覚は良かったが、着氷まで意識したかった。1位との差は大きいが、諦めずにやり切りたい。

◇緊張にのまれた
 織田信成 緊張にのまれちゃったかなという感じ。五輪選考も懸かっていて、ミスは許されないと意気込み過ぎた。最後まで諦めないで頑張りたい。

◇自分に負けた
 高橋大輔 万全の調子で臨んだわけではないが、緊張とか不安とか、気持ちの面で自分に対して負けたのが悔しい。きょうの悔しさを、あしたのフリーにつなげたい。

◇ほっとした
 羽生結弦 ほっとした。緊張したし、重圧もあったが、楽しんだという思いが強い。「やった」と思える点数でうれしいけど、国内試合なので関係ない。あしたはあしたでやるべきことがある。(2013/12/21-21:11)


明日の男子FS滑走順です
e0199691_353982.jpg


つらつらと、思った事を書きました(;´▽`A``
ここまできたら、書き始めた頃の怒りは、鎮静化してます(笑)


さて、真央ちゃんい、いよいよ出陣です!
e0199691_391374.jpg
お洋服噛んで、ジッパーを下げる仕草をする真央ちゃんが、すっごく好きです♪

真央3連覇へ調子上向き 大技成功に高まる期待

e0199691_3141093.jpg
<フィギュアスケート全日本選手権女子公式練習>華麗な演技を見せる浅田

 女子で3連覇を目指す浅田真央が調子を上げてきた。トリプルアクセルの切れが増し、SPの音楽を流した演技で着氷。今季まだ一度も完璧に決まっていない大技の成功に期待が高まった。

 20日の会場練習ではいまひとつだったが「いつもと氷が少し違う中、まずまずのアクセルが跳べたので大丈夫かな」と気にする様子はなかった。代表争いで大きくリードする日本のエースは、緊張感漂うライバルをよそにマイペースで本番を迎える。

e0199691_3151141.jpg


昼間Twitterをにぎわしたニュース♪
3回転半に挑む大庭「靴を替えてから調子が良くなった」

 前日の会場練習でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷させた18歳の大庭雅(愛知・中京大中京高)は、この日の公式練習では大技が不発だった。夏から取り組んでいるそうで「11月の西日本選手権後に靴を替えてから調子が良くなった」と話し、普段の練習では成功することもあるという。

 公式戦で決めれば、伊藤みどりや浅田らと並ぶ快挙。23日のフリーで、直前の6分間練習で調子が良ければ挑む予定だ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雅ちゃん、なんと3Aを調子が良ければ入れてくるって!!!
頑張るんだ~!!
高難度に挑戦してくる選手、大好きです♪


さいたまスーパーアリーナ、やっぱり会場の中に入ったら上着を着ているのは暑いです。
リンクのある会場の中は、じっとしてると段々上着が欲しくなるかな~
出も興奮しちゃってると全くいりません(笑)
ただ、外との気温差がかなりあるので、お気を付け下さいね。
そして、トイレ問題。。。
200レベルのところは沢山あるんですが、なにせ人の山。
中々自分の番が回ってこないかも。200レベルが凄い列だったので、最上階の方がすいてるかもと安易な考えでトイレに行ったんですが、そこも凄い列。しかも数が少ないから凄く待ちます。
そこん所をっ肝に銘じて頑張ってくださいね('-'*)フフ

今日は沢山の人にお会いすることができました!
初めてお会いした、Mさん、Nさん♪
お会いできてとっても嬉しかったです!
そして、福岡で大変お世話になったWさん、今回もお世話になっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
一緒に食事したんですが、とってもおいしかったのです。生ハムの盛り合わせや、リゾットや等々…♪話は誰がソチ行きになるか・・・話し出したら止まりません!

この時間に思いだしたら小腹がすきましたよ~(笑)
でも我慢します!!





※コメントくださった皆様へ
お返事明日しますので、少しお待ちください(*´∇`*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-22 03:29 | 全日本選手権 | Trackback | Comments(20)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧