<   2014年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Number『私だけが知る真央。』で、総勢14名の方が真央ちゃんについて語ってくれています!

皆さん、Numberはもうご覧になられましたか?
私は今日出掛に駅の売店で買って、待ち合わせ場所で
一人(T-T) ウルウルしながら、ローリーの部分とタラソワさんの部分と
ラファエルさんのところをひとまず読みました。

そして全体を、ささっと…雑誌の中身を確認したときに、ヨナの事に振れてる部分があって…
その部分の印象的な言葉
真央にとってスケートは喜びそのものであり、ヨナにとってはまるで仕事のような印象を受け取った』
この言葉は、ジュニア時代に演技を見た方が感じたことだそうなんですが、この状態って今の時点でも全く変わらないと思います。
だから、ヨナからは何にも伝わってくるものがないんですよね。(そのくだりの部分しか読んでないんですけどね~ <(゚ε゚)>)

他のところは、写真集のようにかわいらしい、清らかな真央ちゃんがたくさんあって見ごたえバッチリです!
まだの方は、急いで見てくださ~い!
大ちゃんと、ゆづくんも特集組まれてますよ(今の時点ではまだ読んでないんですが…)
e0199691_2393179.jpg

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号『浅田真央 ラストダンス』
いびつな形のバックで今日出かけちゃったので、帰って雑誌を見たら丸まっちゃってました(;´▽`A``(こういうとこ私って、超ガサツなんですよね~)
e0199691_23192392.jpg
おまけの画像♪(スマホ撮りだから画像が暗いです(;´▽`A``)

私だけが知る真央。
と言ったサブタイトルで、色んな方が真央ちゃんについて語ってくれています。

・ローリー・ニコル(コリオグラファー)
『前進し続けてきた真央を誇りに思います』

・太田由希奈(プロフィギュアスケーター)
『また、キラキラした目で舞って欲しい』

・松岡修造(スポーツキャスター)
『真央さんならできる!』

・タチアナ・タラソワ(コーチ/コリオグラファー)
『真央、自分を信じなさい。あなたはとても強い人』

・ラファエル・アルトゥニアン(コーチ)
『自分のキャリアの中で一番後悔している』

・イリーナ・スルツカヤ(プロフィギュアスケーター)
『美しく偉大な選手』

・ジョニー・ウィアー(プロフィギュアスケーター)
『ソチで真央は優勝するチャンスがある』

・エフゲニー・プルシェンコ(フィギュアスケーター)
『最良で最高の結果を』

・呉藤龍生(整体師)
『笑顔でベストの演技を』

・岡崎朋美(元スピードスケート日本代表)
『真央ちゃんに後を託せてよかった』

・伊東みどり(プロフィギュアスケーター)
『天才少女現る!の衝撃』

・樋口美穂子(コーチ/コリオグラファー)
『小さい頃から、オーラがあった』

・越智久美子(「越智インターナショナルバレエ」所属)
「天才ではない頑張り屋」

そして、最後に織田くんです♪

・織田信成(プロフィギュアスケーター/コーチ)
『みんな応援しているから大丈夫』


こんなにたくさんの方が真央ちゃんについて語ってくれているんですよ。

やっぱり最初のローリーには泣かされましたよ
真央ちゃんに対する愛情いっぱいに溢れた思いが(T-T) ウルウルです。
その中で驚いたのが、『アイ・ガット・リズム』の振り付けを
その当時一緒に練習していたチェコ代表のトマシュ・ベルネル選手も
一緒になって真央ちゃんの、ステップを考えてくれていたってこと。(皆さんはご存じだったのかな?私は初めて知ったので、凄く驚いてしまいました)

タラソワさんの文章も愛情でいっぱい溢れています。
『真央は本当に芯の強い人。私は一人の人間として真央を愛しています。
心の中には、いつも真央がいます。』
そして、タラソワさんにとって真央ちゃんは3度目のオリンピックに挑戦しているってこと。
トリノは年齢制限で出場資格を得ることができなかったけど、タラソワさんの中では、参加していたら金メダルを獲得していたと言う自身があるんですね(私もそう思います)

そして、よく言ってくれたジョニー!!なんですが
『ソチで真央は優勝するチャンスがあると思う。彼女は休みをとったヨナと違って
これまでずっと戦い続けてきました。バンクーバーからも、ずっと戦い続けてきました。
バンクーバーからも、ずっと進歩しようと努力してきた。ヨナは相変わらずループとアクセルがなく
4種類の3回転しかありません。でも真央は努力して6種類のジャンプを跳べるようになった。
もちろん競技だからその日のベストな演技をした者が勝つ。
でも彼女が良い演技を見せたのに優勝できなかったのなら、ぼくはとってもがっかりすると思います。』


あの人が全然努力してないとは言わないけど、ジョニーにはバンクーバー後に、どれだけ真央ちゃんが血のにじむような努力をして来たのかがすっごくわかってくれているんだなって感じた言葉でした。
ジョニーの真央ちゃんのお気に入りプログラムは、
『白鳥の湖』
『バラード1番』
『仮面舞踏会』
だそうですよ。
特に白鳥の湖は人気者で、スルツカヤさんも好きだって仰ってくれていました♪

最後の最後の織田くんからのメッセージは、また泣けるんですよ~
織田くん、個人的に家族そろって真央ちゃんのファンだとか(これは雑誌に書いてあったわけではないんですが)伊藤ハムの全プレも家族でハムを買って応募してくれていたりしたそうなんですよ!

あんなにきれいなジャンプが跳べる織田くんも、3Aがクリーンに決まらなくって、その頃ポンポンとんでいた真央ちゃんに、どうやったら跳べるのか聞いたことがあるそうです。
真央ちゃん曰く『簡単だよ。こうやってこうやって、しゅーんって跳べばいいんだよ』と言ったそうです(笑)
『しゅーん』って ... (・ω・?)
って思ったけど、本番では見事に成功!真央ちゃんのおかげですって言ってました(*´∇`*)
それが、カナダで行われた世界ジュニアで真央ちゃんと一緒に優勝を飾ったそうです、。
最後に、『何も考えず思いっきり、真央ちゃんの思う通りに滑ってほしい。それがどんな結果でもみんなが応援しているから大丈夫。』

心強い言葉ですね。
ネタバレ過ぎかなとも思いますが、少しでも多くの方に伝わればって思ってます(*´∇`*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-31 00:21 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

私のところにも真央ちゃんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

皆さまの中でも届いたと画像をアップされていらっしゃるのを見て
羨ましくって仕方がなかったんですが・・・
一昨日と、昨日と、今朝とポストを覗いてはガクンとしてました(笑)
仕事帰りにポストへ直行!
小窓みたいなのを覗いたら、真央ちゃんと目があった~(●⌒∇⌒●) わーい
急いでポストを開けたら、和服姿のりりしい真央ちゃんが♪
ジャーーーン(*´∇`*)
e0199691_2325224.jpg

そしたらね・・・
『今年も・・・』の上にあるお花マークの上にシミが…(|||_|||)ガビーン
シミなんかつけないでよ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
犯人は誰??郵便屋さんなのか、投函したIMGの人なのか(投函って言うよりは郵便局にまとめて出しますよね)
お菓子でも食べながらだったのか(○`ε´○)プンプン!!
e0199691_2327249.jpg
こちらは、住所側の真央ちゃんの言葉♪

モッチロン!応援しますとも~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そんな真央ちゃんを応援してくれている公式サイトネピア様
e0199691_23351655.jpg
e0199691_23353171.jpg

素敵な計らいですね♪

そして、スミセイさん
こんばんは♪Facebook担当のしずかです。
今日は皆さまに「MAO ASADA 応援プロジェクト」の一時休止についてお知らせします。

IOC(国際オリンピック委員会)の規定により、オリンピックに出場する選手は、オリンピック前後の一定期間商業活動を制約されることになり、オリンピックスポンサー以外は肖像を利用することが禁止されております。
...
つきましては、住友生命はこの規定を遵守し、「MAO ASADA応援プロジェクト」を下記の期間、一時的に休止させていただきます。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

【休止期間】 2014年1月30日(木)~2月26日(水)
e0199691_2340580.jpg


一番応援し、サポートしたい期間に応援ができないってもどかしいでしょうね。
でもそこは、ぐっと我慢して…
エアロ・ティアラ・こまちと共に、日本から応援していきましょう!

それと合わせて(何と?(笑))真央ちゃんの衣装投票ですが結果が出てましたね。遅くなりましたが、掲載させていただきます。
e0199691_03462.jpg
自分が好きかどうかは別としてショーとは予想通り、フリーはシマリスの方かなって思っていたのでこれは予想外でした(*´∇`*)
真央ちゃんから、お礼のメッセージが届いてるって言うのに、出遅れた私はまだ見ることができてません。
見ることができるのは、2月26日か・・・先だな~なんて思っていても、あっという間なんですよね!
e0199691_072770.jpg
この真央ちゃん好きです♪

佐藤製薬さんものぞいてみました。
そしたら、私全日本の応援レポート載せてないですよね。
あまりにも衝撃的だったので、中々現実に戻れず状態だったのですっかり抜け作になってました(;´▽`A``
e0199691_23473493.jpg


そわそわしてきたよ~~~(いつも落ち着きがないですけどね♪~ <(゚ε゚)>)








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-30 00:11 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル!を見て・・・

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part1 .

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part2 .

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part3

金メダルへの挑戦!浅田真央・最後のトリプルアクセル! part4 .


バンクーバー演技後の真央ちゃんのインタビュー、辛くって何度も流れているけど
その部分になったら、毎回映像を切っていたんですが、今回そのまま見ていて…
真央ちゃんが『ごめんんさない』と一言、言ってることに気付きました(T-T) ウルウル
この場面、本当に苦しくなってしまう。。。

夏にNYを訪れた真央ちゃんと舞ちゃん。
地図を広げ、分からなければすぐ聞く!真央ちゃんの思いっきりの良さを垣間見ることができましたね♪

フリーの選曲の中の候補にワルツがあったんですね。

番組の中に幾度となくKYの映像がさしこまれます。
『トリプルアクセルは跳びませんでした』ではなく、『トリプルアクセルを跳ぶことができません』のが正しいでしょ。
やたらと、3Aを跳んでも、点数が追いつかないみたいな擦り込み操作をしちゃって
どうして、今この時期にこんなことをするんだろうって、本当に呆れるばかりです。
どれだけヨナ上げすれば気が済むのか?
知ってますか??お隣で真央ちゃん上げの報道なんてしてないってことをヾ( ̄皿 ̄メ)!!
フィギュアの選手はヨナしかいないんですか?
B級大会に出て、表現とスピードがどうのって(゚Д゚) ハア??
スピードないでしょ?最初の3-3飛ぶときだけだって。スッテップをの気力の無さをもっと、とり上げなさいよ。全くレベル落ちしてるんだから。
何を根拠に言ってるんだかって感じです。
最初の3Aの取り上げ方と、ヨナさへ組み込んでこなければ、良い番組だったのではないでしょうかね?

e0199691_1251436.jpg
練習風景を見ていた小さな女の子が真央ちゃんに駆け寄ってきてハグしてもらってたり

e0199691_1253459.jpg
『あなたの気持ちが滑りから凄く伝わってくるよ』と言ってもらった真央ちゃんが喜んでいたり

e0199691_1244127.jpg
真央ちゃんの演技を見て感動して泣いて下さった方がいたり…
e0199691_127398.jpg
『あなたの演技には力がある天から授かった才能なのよ』
e0199691_129558.jpg


このリンクは、タラ・リピンスキーさんと会った場所ですかね?

こうやって見る人を魅了させる真央ちゃんはやっぱり凄いです!


そして、ママのくだりは、どうしてもハンカチが必要になってしまう私です。

総括しちゃうと、シーズンイン前のタラソワさんとの練習からNHK杯までの
軌跡と言った感じですよね。
ジャンプ構成の比べ方などは、NHK杯までのものだし。
その後に、3Aを2回組み込むことを言った真央ちゃんの事など
どこにも触れていないし。
見ている人も、疑問に思った方も多かったのではないかって思います。

この番組をNHK杯の後、ファイナルの前に放送していた方が
つじつま的に合ったんじゃないかなって思いました。
一言で言うならば、『ヨナを絡めるのはやめてくれ』です。
せっかくいい番組だと思っても、その部分で番組が台無しになってしまうことを
そろそろ学んでほしいですね。


再放送するそうです。
1月30日0時40分~1時30分
e0199691_1425235.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-29 01:42 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

真央・佳菜♪中京大壮行会!

コメント欄にて教えていただきました!貴重な情報♪
真央ちゃん、佳菜ちゃん共に中京大で壮行会が行われていました!
e0199691_0194452.jpg

クリックして、右下の虫眼鏡を再度クリックすると画像が大きくなると思います。

e0199691_0275350.jpg
真央・佳菜アーーーーーップ♪

文章の方が見にくいかと思うので、文字おこしをしてみますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2月7日開幕のソチ冬季オリンピックのフィギュアスケート代表、浅田真央選手(体育4、中京大中京)と、村上佳菜子選手(スポーツ科1、中京大中京)は1月17日、ソチ五輪に出場する中京大学の選手を代表として、学園首脳らの激励を受けた。

豊田キャンパスのアイスアリーナを訪れたのは、梅村清英・梅村学園理事長、北川薫学長、北本暢事務局長、高橋繁浩体育会長(スポーツ科学部教授)ら学園関係者のほか、豊田市の太田稔彦市長、豊田市体育協会の小畑鋹信会長ら協会幹部の方々。
両選手は、大会に向けて連日厳しい練習をこなしており、その合間を縫って対応をした。

 梅村理事長は、『これまで色々な方に支えていただき、ソチ五輪の代表が決まったと思います。これから二歩丸を背負って向かうわけですが、大学の教職員、全学生が応援しています。日頃の練習の成果を発揮できるように頑張ってください』と励ました。

浅田選手は『私はソチに出発するまであと2週間位ですが、こうして激励していただき、一層、気が引き締まります』と感謝したうえ、『2回目のオリンピックですけど、自分でできる最高の演技を目指して、頑張りたいと思います』と決意を述べた。
村上選手は『初めてのオリンピックなので、楽しみながら、今までやってきたことをすべて出せるように頑張ります』と健闘を誓っていた。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Sさん、教えてくださって有難うございました~"(@´▽`@)ノ"""
どうして何もないのかって、半ばもやもやしていたのでスッキリしました。
質素だったけど、練習の合間を縫ってと言うことなので、真央ちゃん、佳菜ちゃんの練習を最優先に
練習の邪魔にならないようにと配慮してくれたんですね。
ちょっとは、大々的なものを期待しちゃってたんですが、大学サイドの計らいなんですね!!

この後すぐに佳菜ちゃんは四大陸に向けて台湾へ出発したんでしょう!
いい激励会になったから優勝と言う結果をもたらしたんです(* ̄0 ̄*)ノ

次は、本番ソチに向けてです!
今週、始まったばかりだけど、言葉で言うならば来週ソチオリンピック開幕なんですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ドッキドキですわ~…o(;-_-;)o







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-28 00:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

全力応援!皆さま、選手に熱いメッセージを~♪

なんか、またNHKやらかしてるみたいですね。
まだ今日の特番見てないんですが・・・
皆さまのお怒りの様子を見てるだけで、怒りがこみ上げてきちゃいます。
と、こんなことを言っていますが、応援は別かなって思って…
NHKのサイトなんですが(;´▽`A``
全力応援で好きなア選手に応援メッセージを!なんです。

全力応援!SOCHI ソチオリンピック
e0199691_0552422.jpg
 パパパっと見たところ、真央ちゃん、大ちゃんへの応援メッセージがダントツで多いですね~
次がゆづくんって感じかな(*´∇`*)
e0199691_115799.jpg


お気に入りの選手に是非応援メッセージを届けましょう!

NHKさん、全力応援!
この言葉の意味をきちんとわかっていますか?

全力ありったけの力 ・ 持てる全ての力

応援力を貸して助けること  競技・試合などで、声援や拍手を送って選手やチームを励ますこと


足を引っ張ることではないんです。


番組制作に関してはその番組サイドの製作者、プロデューサーに問題ありですが…

NHK杯をあれだけ素晴らしい内容で放送することができたんですから
その時の製作スタッフにお任せしてください。


全力で応援してくれようとしている、お手本のような方がいらっしゃいました♪

【月刊・白鵬】ソチ五輪、横綱が「浅田真央イチ押し」の理由

真央ちゃん部分のみ抜粋させていただきます。

 さて、肝心のソチ五輪ですが、各競技で躍動する女子選手たちの活躍には目を見張るものがありますね。それも、フィギュアスケートの浅田真央選手やジャンプの高梨沙羅選手など、金メダルを狙える選手がいるということは、頼もしい限りです。

 なかでも注目しているのは、前回の2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した浅田選手です。

 なにしろ、毎年行なわれる世界選手権と違って、五輪は4年に一度のことです。選手にとって、最高の状態のときに行なわれるわけではありませんし、たとえピークの状態であっても、持っている力がそこで必ず発揮できるとも限りません。そういう意味では、五輪に出場することだけでもすごいことであって、メダルを獲得したならば、それはある種、奇跡に近いものがあるのではないかと思っています。

 1968年のメキシコ五輪で、レスリングの選手として銀メダルを獲得した私の父も、五輪の難しさ、そこに合わせて力を持続させることの大切さについて、よく話をしていました。だからこそ、私は五輪のメダルというのは、とても貴重なものだと思っています。

 浅田選手は、それほどの偉業に再び挑むわけです。五輪の出場は、今回のソチ大会が最後だと言われていますし、彼女の演技はしっかりと見届けたいと思います。
.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カテゴリーは違えど、真のアスリートの姿をしっかりとらえてくださっている横綱 白鳳!
しっかり見届けたいと、思わせちゃう真央ちゃん、本当に鏡のような存在ですね♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-27 01:19 | Trackback | Comments(15)

佳菜ちゃん、優勝を飾りました!知子ちゃん2位で表彰台ワン・ツー女子も独占です!

e0199691_1191889.jpg
四大陸選手権、シングル男女ともに1位2位と日本人選手独占でしたね~♪
こちらは、エキシのお写真(*´∇`*)


佳菜子初V!笑顔&ガッツポーズ出た 宮原2位と健闘、今井4位

e0199691_118484.jpg
四大陸選手権で優勝した村上(右)と2位の宮原
Photo By AP
 欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第4日は25日、台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)でトップに立ったソチ五輪代表の村上佳菜子(19=中京大)が、フリーでも132・18点、合計196・91点。12月に行われた全日本選手権の202・52点には及ばなかったものの、ISU公認大会での自己ベストをマークして初優勝。ソチ五輪に弾みをつけた。

 村上は冒頭の連続3回転ジャンプなど、すべてのジャンプを着氷、演技が終わった瞬間には満面の笑みとガッツポーズも出る会心の出来だった。練習では痛めた右足を気にするそぶりも見せたが、感じさせなかった。

 2位には、SP4位の宮原知子(15=大阪・関大高)がフリーで自己ベストの126・26点の高得点をマーク。合計も186・53点と得点を伸ばし2位になった。冒頭でルッツ―トーループの高難度の2連続3回転を決め、スピン、ステップを含めた全要素でジャッジからの加点を引き出した。李子君(17=中国)が合計181・56点で3位に入った。

 SP3位の今井遥(20=ムサシノク)は112・68点、合計175・40点で4位、SP9位と出遅れた10年バンクーバー五輪4位の長洲未来(20=米国)は104・39点、合計159・78点で10位とふるわなかった。

 日本女子の優勝は5人目。前日に男子は無良崇人(岡山国際リンク)が初制覇しており、日本勢は男女優勝となった。

 ▼村上の話 コンディションが良くなかったので、まさかここまでできるとは思っていなかった。本当に自信になった。ソチ五輪では、今回の試合よりも最高の演技を見せたい。

 ▼宮原の話 今シーズンの中で1番良い出来だった。自分の中でこんなに良かったと思ったのは初めてなので、とてもうれしかった。今大会のメダルを自信にして次につなげていきたい。

 ▼今井の話 表彰台に乗れず、すごく残念で悔しい。全体としていい演技ではない。跳ぶ直前に他のジャンプのことを考えてしまった。来季は全体的にレベルアップしたい。

e0199691_1361080.jpg

e0199691_1254141.jpg
e0199691_136284.jpg
e0199691_1364558.jpg


優勝 LFS1 Kanako MURAKAMI 2014 Four Continents .
e0199691_1393586.jpg
演技終了、最後のポーズの後に出たこの笑顔がとっても好きです♪
e0199691_148484.jpg
佳菜ちゃん、優勝おめでとう!!

総合2位 LFS2 Satoko MIYAHARA 2014 Four Continents
知子ちゃん、本当にこの緊張感の中、最後の滑走者というプレッシャーの中
本当に素晴らしい演技だったと思います(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なのに、、、プロトコルを見たんですが、チェンジフットコンビネーションスピンにお一人だけー2の加点をつけてるのがいるんですよね。
で、ジャッジ見たら、隣国なんですよ。偶然なのかどうなのかは分からないけど。隣が絡むと素言った目線にどうしてもなってしまいます。
0 0 -2 1 1 2 1 2 0
9名いるジャッジの中で-2をつけたこの人が、どういった見解を持ってつけたのか
本当に知りたいって思うんですよね。
e0199691_233677.jpg


.総合3位 LFS3 Zijun LI 2014 Four Continents .
e0199691_2102638.jpg


.総合4位 LFS6 Haruka IMAI 2014 Four Continents .
e0199691_2145894.jpg

SB更新とはなりましたが、表彰台を逃しちゃったのは本当に悔しかっただろうなって思うんです。
3位と4位の景色は全然違います・・・(T-T) ウルウル
コメントでも悔しいって言ってましたよね。
この悔しさを次のシーズンにぶつけていってほしいです!
頑張れ、遥ちゃん♪遥ちゃんの所作は本当に流れるようで美しくって、とっても好きです(*´∇`*)


総合10位 LFS10 Mirai NAGASU 2014 Four Continents
e0199691_2263759.jpg
未来ちゃんお疲れさまでした。全米から時間も短くって、調整も難しかったと思います。
コメントで、4年後を今見るんじゃなくって1年1年を見ていきたいような事を言ってましたよね。
本当に頑張ってほしいです!フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

2014 Four Continents Ladies Victory Ceremony .

佳菜ちゃん、美味しい 小籠包食べれたかな~(*´∇`*)
セレモニーの前にジジュンちゃんと佳菜ちゃんがジジュンちゃんの携帯でツーショット写真を撮っていたんですよね~ジジュンちゃんアップしてるのかな??

四大陸選手権終了しました。男女ともに1位2位独占することができて本当に良かった。
無良くんは、織田くんから引き継いで出場したこの大会で優勝。
ラストサムライから将軍へ繋いだ大会だと某所で見ました!!
なるほど~と、思いましたね!こづくんも、もやもやしていた感情を、沢山のファンが駆けつけてくれて応援してくれたことで、リセットされたんだと思います。二人とも、とりあえず、今シーズン終了なので、お疲れさまでした。次のシーズンに向けて、さらなる高みを目指して頑張ってくださいね。

そして、今シーズンの、次の大きな大会はソチです!佳菜ちゃんは、自信につながりましたよね!
その自信を胸に佳菜Smileを真央ちゃんと共に~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-26 02:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

無良くん、こづくんワン・ツー獲得♪ NHK続編、真央ちゃんサイドから抗議を受ける・・・

e0199691_0504528.jpg
無良と小塚がワンツー=四大陸フィギュア
スポーツナビ 1月24日(金)23時23分配信

2014 Four Continents Men Victory Ceremony フィギュアスケートの四大陸選手権第3日が24日、台北で行われ、男子フリースケーティングで初優勝を飾った無良崇人(写真右、岡山国際スケートリンク)とSP4位から2位に上がった小塚崇彦(トヨタ自動車)



e0199691_042213.jpg

シーズン最後の試合となる四大陸選手権で無良くんが初優勝を飾りました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチこづくんも盛り返してなんとFSでは1位!総合で2位と日本人ワンツーフィニッシュです!!
e0199691_0434780.jpg


無良が初優勝、2位の小塚は現役続行を明言
スポニチアネックス 1月24日(金)22時44分配信

 欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第3日は24日、台北で行われ、男子フリーでショートプログラム(SP)首位の無良崇人(岡山国際リンク)が4回転ジャンプを決めるなど、シーズンベストの158・35点、合計では自己ベストの242・56点で優勝した。

 SP4位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は、冒頭の4回転ジャンプでミスしたもののシーズンベストの159・3点、合計236・38点で2位。SP3位の宋楠(中国)が236・09点で3位に入った。

 SP14位の田中刑事(倉敷芸術科学大)はフリー116・30点、合計178・91点で17位に終わった。

 ▼無良崇人の話 本当に良かった、の一言。練習でやってきたことを出せて良かった。全日本(選手権)から気持ちを切り替えてやってきたので、来季、その先に向けていいスタートを切れた。

 ▼小塚崇彦の話 (全日本選手権後の)あの気持ちのまま今季を終わらせるわけにはいかなかった。(ソチ冬季五輪代表を逃し)何で競技を続けているんだろうと思ったが、これで新たな目標を決めてやる決心がついた。

 ▼田中刑事の話 現地入りしてから調子が良かったり悪かったりで、動揺してしまった。気持ちと調子を上げるための練習ができなかった。世界ジュニアに向け、仕上げていきたい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
e0199691_118454.jpg


無良くんの既にその先の4年後を見据えているところ・・・平昌という場所は問題だけ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
シーズン最後にいいイメージで追われたことは本当に良かったです。
今シーズン一番いい出来でしたねv( ̄ー ̄)v

このニュースで、こづくんの現役続行が上手く伝わってこなかったんですが
(新たな目標って…?)って思っちゃって(;´▽`A``

でもこちらのニュースで確信!

小塚は現役続行=フィギュア〔五輪・フィギュア〕
時事通信 1月25日(土)0時51分配信

 【台北時事】フィギュアスケート男子で、昨年末の全日本選手権で3位になりながらソチ冬季五輪代表の座を逃した小塚崇彦(24)=トヨタ自動車=が24日、来季も現役を続ける意向を示した。台北で行われた四大陸選手権でフリーの演技後に、「来季もグランプリシリーズから頑張りたい」と話した。 小塚は2010年バンクーバー五輪で8位、11年世界選手権は2位。全日本選手権後は去就を明言していなかった。 


来シーズンへと目標を打ち出せてるので、ホッと一安心。
気持ちがちゃんとリセットされたってことですかね…
日本男子、それでも強豪ぞろいですから、また一段も二段もアップした彼を応援していきたいですね!

.優勝 MFS2 Takahito MURA 2014 Four Continents .

.総合2位 MFS1 Takahiko KOZUKA 2014 Four Continents .

総合3位 MFS3 Nan SONG 2014 Four Continents .

※全ての動画を感謝してお借りいたします。



このニュース、例のNHK騒動の続編です。

浅田真央サイドが配慮なき「NHKドーピング番組」に抗議2014年01月24日 09時00分ページ:

e0199691_1381273.jpg
悲願の金メダルを狙う浅田真央にはなはだ迷惑な騒動が…

 ソチ五輪フィギュアスケート女子で悲願の金メダルを狙う浅田真央(23=中京大)に思わぬ騒動が発生した。20日に放送されたNHKの報道番組「クローズアップ現代」がドーピング問題を特集し、番組で真央ら冬季五輪代表選手の映像が使用されたのだ。内容が内容だけに、視聴者から「なぜ現役選手の映像を使うのか」などといったクレームがNHKに殺到。唯一、ひと目で本人と分かる映像を流された真央サイドもNHKに抗議してカンカンだ。

 番組は「“見えない”ドーピング 攻防の最前線」と題し、スポーツ界にいまだに根強く残るドーピングの最新事情を取り上げた。

 クリーンに戦う現役選手にとっては最も関連づけられたくないテーマだが、番組内では冬季五輪代表選手らの映像が登場。特に真央は明らかに顔も姿も本人と分かる映像が流れた。

 問題の核心に迫る場面ではなくスポーツそのものの「イメージ映像」だったが、視聴者から「印象操作ではないか」「配慮がなさすぎる」という批判がインターネット上で沸騰。NHKへの抗議も殺到した。

 放送後、同番組ホームページ(HP)には「この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」との注意書きが加えられたが、依然として波紋が広がっている

22日、本紙がNHK広報局に問い合わせたところ、視聴者からどれだけの批判を受けたかについては「集計していません。少ないか多いかについても取りまとめていませんので」と詳細を明かさなかった。HPに注意書きを加えた理由については「選手の所属先から連絡があったため、そういう対応を取ったと番組担当者から聞いています」と説明。映像を使用された選手への配慮だという。

 イメージ映像だとしても、自らの映像が流れたアスリートは決して心地よくないだろう。しかも番組の本来のテーマは、メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス内野手(38=ヤンキース)や自転車競技の金メダリストらの薬物問題などがきっかけとなっているだけに、納得いかない視聴者が多かったようだ。

 特に、ひと目で当人と分かる扱われ方をした真央は「好きなスポーツ選手」の各種ランキングで常にトップをキープする“超ベビーフェース”。イメージを汚された…と感じるファンがいたとみられる。

 真央サイドもこれには不快感。多かれ少なかれ誤解を生むような映像の使われ方をされた上、ファンにあらぬ心配をかけたとあって、NHKに抗議したという。

 今後、再放送の予定については「聞いていません」(NHK広報局)。真央は現在、ソチ五輪本番に向けて猛練習を積んでいる。

 何とも迷惑な騒動に巻き込まれてしまったが、集大成の五輪に向け、集中モードをキープしてほしいところだ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの所属先=IMGサイドが、抗議してくれたことは良かったですよ。このままなしのつぶてじゃ困りますからね。
スケ連も抗議してよ!!
本当にお金稼ぎにはとことん利用するくせに、全く手を差し伸べないですよね┐('д')┌

真央ちゃんのママが生前言っていた『応援しなくてもいいから邪魔をしないで』が、強く響きます…





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-25 01:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

『そこが聞きたい:浅田選手、ソチの勝算 佐藤信夫氏』インタビュー!四大陸佳菜ちゃん首位発進です!

そこが聞きたい:浅田選手、ソチの勝算 佐藤信夫氏
毎日新聞 2014年01月22日 
e0199691_23394127.jpg
インタビューに応じるフィギュアスケートの佐藤信夫コーチ

 ◇地道な動きが結実−−フィギュアスケートコーチ・佐藤信夫氏
 2月7日に開幕するソチ冬季五輪。注目のフィギュアスケート女子には、2010年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央選手(23)=中京大=が出場する。果たして、勝算は? 10年9月から指導する佐藤信夫コーチ(72)に聞いた。【聞き手・写真、芳賀竜也】

−−浅田選手を指導して3年半になりますが、金メダルへの手応えはありますか。

 とてもつまらない話になってしまいますが、私にはいつも「この大会だからこういうふうにありたい」というものがありません。とにかくできる限りの努力を続け、その時点で到達できた最高のレベルをそのまま本番でできればいいと思っています。そこに突然、超人的なスーパースターが出てきて、絶対1番になれるはずだったのに2番になってしまっても、相手を褒めるべきで自分の選手をけなすべきではありません。

−−指導を始めた時、浅田選手は既に銀メダリストという完成されたスケーターでした。コーチを引き受けることに迷いはありませんでしたか。

 最初はお断りしました。一つ目は、私は新横浜スケートセンターでコーチの仕事をしています。必ずしもリンクは広くなく、また近年のフィギュア人気でお客さんも多くなったため、ここでトップ選手を指導するには非常に難しい条件でした。また、彼女が拠点にしている中京大(愛知県豊田市)に行くとなると、ここでの仕事はどうするのかという問題もあります。二つ目は、世界チャンピオンに2回も輝いた選手を今更どう指導しようという思いも、正直に言うとありましたね。

 しかし、彼女とずっと二人三脚でやってこられたお母さん(匡子(きょうこ)さん=11年12月に死去)に「何とか娘を教えてください」と何度も頭を下げられ、最終的にはお引き受けすることにしました。

−−浅田選手を指導するに当たり、重視したことは何ですか。

 指導し始めた時の技術がどうこうという問題ではなく、私自身の考え方として、途中からやっても結局、振り出しに戻らなければならないというものがあります。基本になるのはスケーティング技術です。子供の時なら何の抵抗もなく入っていけますが、ある程度完成された選手が「その時のつま先はこっちではなくこっち」などと一から滑りを指導されると、当然頭の中は混乱しますし、抵抗もあるだろうと思います。

 分かりやすい話をしましょうか。スピードスケートを見ると、特に直線コースではみんな腰を落とし、上下運動せずに同じ姿勢で滑っていますよね。競馬でも、馬はひたすら走っていますけど、ジョッキーの頭は動いていません。今より速いスピードで滑っても安定するためには、上下に頭を振らずに滑ることが大事なんです。

 練習はこのように、地道な動きの繰り返しですが、練習でできたものが曲をかけながら滑るとできなくなり、試合になるとさらにできなくなります。たくさん練習をやって、意識がもうろうとしている中でも同じように体が動くまで鍛える必要があります。これも例えるなら、会社勤めで疲れたお父さんが帰り道にちょっと一杯、それがもう一杯になってべろんべろんになってしまいます。それでもちゃんと赤信号では止まり、自分の家に帰って来る。翌朝には奥さんに怒られ、記憶をたどってみるけど、どの道を通ったのかすら覚えていない。しかし、そういう状態でもきちんと赤信号では止まっているんです。すごいと思いませんか。結局は自分の体に染み込んでいるということです。本人にはこんな例え話はしませんが。

−−浅田選手は現役の女子選手として唯一、トリプルアクセル=1=を跳ぶ選手です。本番でも跳ばせますか。

 皆さんは「トリプルアクセルを『封印』してダブルアクセルで」なんて言われるけど、私はこれまでも「封印」したつもりは全くありません。野球の投手がブルペンで「どうもシュートがうまく決まらないので、今日はシュートをやめてストレートで押していこう」というのはあるでしょう。トリプルアクセルもそんな存在です。

 しかし「何もトリプルアクセルをフリーで2回も跳ばなくてもいいじゃないか。3−3回転連続ジャンプ=2=を跳んだ方がいい」という意見があることは分かっています。試合ではどうするのかは、本人の気持ちがちゃんとこっちを向くという問題もありますから、ギリギリのところで決めていくつもりです。

−−佐藤コーチは72歳で本番を迎えますが、リンク上では生き生きとして見えます。若さの秘訣(ひけつ)は。

 いやいや、(両手を広げながら)薬をこんなにもらっていますよ。しかし、コーチをやめてのんびりしている姿は想像できません。きっと生活に張りがなくなるでしょうね。11歳でスケートを始めてはや60年。もうここまで来たら宿命かもしれません。

 ◇聞いて一言
 華やかで優雅に見えるフィギュアスケート。その舞は時として湖面の白鳥に例えられる。水面下では激しく足をばたつかせ、必死にもがいた所作なのだと。その例えが適切かどうかは別にして、佐藤コーチの話を聞くと、浅田選手が名伯楽のもとで必死にもがいた3年半が目に浮かぶようだ。佐藤コーチは「担当する1年目は指導せず、選手を観察することに徹する」と言っていた。そうすると、実質的な指導はさらに短い。浅田選手同様、佐藤コーチ自身も戦いの日々だったはずだ。

==============

■ことば

 ◇1 トリプルアクセル
 6種類あるジャンプのうち、唯一前向きに踏み切るジャンプを「アクセル」と呼び、3回転のアクセルを「トリプルアクセル」という。前向きに踏み切り、後ろ向きに着氷するため、実際の回転数は「3回転半」。女子では伊藤みどりさんが1988年に初めて成功。浅田選手はバンクーバー五輪で1大会に3回成功させ、ギネス世界記録に認定された。

 ◇2 3−3回転連続ジャンプ
 3回転ジャンプを2連続で跳ぶジャンプ。スケートの刃のつま先(トー)で氷を突いて跳ぶ「トーループ」を二つ跳ぶのが一般的だったが、現在ではより難易度が高い組み合わせが増えてきており、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)選手(韓国)は、前半を長い助走から外側のエッジを使って跳ぶルッツ、後半をトーループで跳ぶ。この技の評価の基礎点は10.1で、トリプルアクセルの8.5より高い。

==============

 ■人物略歴

 ◇さとう・のぶお
 大阪市出身。関大から国土計画に進み五輪出場2回、全日本選手権10連覇。引退後は多数の名選手を育て、2010年世界殿堂入り。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



信夫コーチのたとえ話が面白いですね。だけど的を得ている。でもこんな話は真央ちゃんにしてませんって(笑)


四大陸選手権女子SP終了!佳菜ちゃん首位です!!
e0199691_0125076.jpg
五輪代表の村上がSP首位 今井、自己新で3位 宮原4位=四大陸フィギュア
スポーツナビ 1月23日(木)21時41分配信
e0199691_013444.jpg
演技後、「佳菜子スマイル」全開で観客の声援に応える村上=台湾・台北

 フィギュアスケートの四大陸選手権第2日は23日、台湾・台北で行われ、女子シングルではソチ五輪日本代表の村上佳菜子(中京大)が64.73点で首位に立った。

 2位は中国の李子君で62.84点だった。全日本選手権5位の今井遥(ムサシノFSC)は3位。62.72点でSP自己ベストを約3年ぶりに更新した。今季シニアデビューの15歳・宮原知子(関大高スケート部)も、60.27点の自己ベストで4位につけた。



佳菜子 痛み耐えSP首位発進!今井は3位、宮原は4位
スポニチアネックス 1月23日(木)21時22分配信

欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第2日は23日、台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)はソチ冬季五輪代表の村上佳菜子(中京大)が64.73点をマークして首位に立った。

 村上は22日に2度行われた公式練習で右足首痛を再発。新調した靴が合わず右足親指の付け根も状態が悪化し、痛み止めを飲んで臨んだが、納得の演技を披露しガッツポーズも。

 五輪の滑走順に影響する世界ランキングのポイント獲得のために強行出場。プログラムもステップを変えた部分もあったが、ステップ、スピンで全て最高難度のレベル4を獲得し、五輪へ手応えをつかんだ。

 今井遥(ムサシノク)は62・72点で3位、15歳の宮原知子(大阪・関大高)は60・27点で4位とともに自己ベストをマークした。

 中国の李子君が62・84点で2位となっている。2010年バンクーバー五輪4位の長洲未来(米国)は55・39点で9位と出遅れた。

 アイスダンスでショートダンス(SD)11位の平井絵己、マリオン・デラアスンシオン組(大阪ク)はフリーで14位にとどまり、合計99・82点で12位だった。

 24日に男子フリーが行われる。

 ▽村上佳菜子の話 万全とは言えない状態で、うまくまとめられて自信になった。大会に出て、良かったと思う。もっとスピードも出せるし、スピンもできる。

 ▽今井遥の話 こんなに点数をいただけるとは思っていなかった。最終滑走で不安も大きかったが、覚悟を決めたのがよいSPにつながったと思う。フリーでは順位を気にせず、全てを出し切りたい。

 ▽宮原知子の話 思った以上に点数が出てうれしかった。四大陸という試合で緊張していた。もっとスピードを出したかった。フリーでは緊張を振り払いたい。

 女子フリースケーティングは25日、13時24分から行われる予定。




e0199691_0141154.jpg
佳菜ちゃんとってもいい顔してますね♪
e0199691_0263048.jpg
遥ちゃん、すっごく綺麗~♪
e0199691_027163.jpg

2位にジジュンちゃん3位遥ちゃん、4位に知子ちゃんと日本勢上位に食い込んでますよ~このままいけば表彰台3人日本人も可能です!!
e0199691_0274052.jpg
気になるのは未来ちゃん…頑張ってほしいです!
皆ガンバレ~♪
今からフジで女子SP放送なので、待機します!


TV始まりましたが、動画を見つけたので、貼りますね。

.LSP1 Kanako MURAKAMI 2014 Four Continents .



.LSP2 Zijun LI 2014 Four Continents .

.LSP3 Haruka IMAI 2014 Four Continents .


.LSP4 Satoko MIYAHARA 2014 Four Continents .




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-24 00:32 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

(;-o-)σォィォィ・・・伊東ぶっちょさん、軽々しく言わないでくれる(怒)/未来ちゃんのコーチ無良パパです!

真央&高橋 4月大阪でお別れエキシビション開催
e0199691_2331435.jpg
フィギュアスケートの浅田
Photo By スポニチ
 日本スケート連盟は4月5、6日に大阪・なみはやドームでエキシビションを開催することを発表した。3月26~29日に埼玉で行われる世界選手権のエキシビションも兼ねているが、同選手権を欠場する海外の五輪上位入賞選手も招待する。

 今季限りで引退する浅田真央(23=中京大)、高橋大輔(27=関大大学院)らの現役ラストダンスは豪華なものになりそうだ。3月の世界選手権の日本代表は男子が羽生、町田、高橋。女子が浅田、鈴木、村上とソチ五輪と同じだ。連盟関係者は「五輪で上位に入ったけど、世界選手権に出場しない海外のスケーターにも出てもらいたい」と話した。金ヨ児(23=韓国)はソチ五輪での現役引退を表明し、3月の世界選手権は出場しない見通しだが、同関係者は「もちろん声をかけますよ」と説明。ソチ五輪メダリストら上位入賞選手にはオファーを出す。世界選手権は今季最後の公式戦。現役を退く浅田、高橋、鈴木にとって大阪公演は競技者として最後の舞台となる。


【フィギュア】真央、4・5&6「サヨナラ公演」 
e0199691_2353419.jpg


ソチ五輪後、今季で引退の意向を示している浅田 日本スケート連盟は21日の理事会で、ソチ五輪や世界選手権(3月26~30日、さいたまスーパーアリーナ)代表選手らによるエキシビションを、4月5、6日に大阪・なみはやドームで開催すると決定した。今季で引退の意向を示している浅田真央(23)=中京大=、高橋大輔(27)=関大大学院=らにとっては、現役シーズンの最後を飾る『サヨナラ公演』となりそうだ。

 五輪シーズンのフィナーレに、豪華な顔ぶれがそろう。大阪エキシビションは2日間で計3公演を行い、五輪、世界選手権日本代表や日本連盟の推薦選手が参加予定。連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「これが最後の滑りになる選手もいる。次世代を担う若手選手も呼びたい」と説明した。

 五輪と世界選手権で上位入賞した海外選手にも出演をオファーする方針。関係者によると、ソチで引退する金妍兒(キム・ヨナ、23)=韓国=にも声をかける可能性があるという。ヨナは09年12月に行われたGPファイナル(東京)を最後に来日していないが、最後に真央との共演が実現すれば大きな注目を集めるエキシビションになりそうだ。

 真央はスケート人生の集大成と位置づけたソチ五輪に向け、地元・愛知の中京大リンクで最終調整を進めている。07年3月の東京大会以来の国内開催となる世界選手権が、五輪シーズン最後の試合だ。応援してくれたファンへの感謝を込め、ラストダンスは日本で披露する。

 ◆エキシビション出演が期待される主な海外勢
【男子】パトリック・チャン(カナダ=世界選手権3連覇中)、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア=06年トリノ五輪金、10年バンクーバー五輪銀)、ハビエル・フェルナンデス(スペイン=欧州選手権王者)
【女子】金妍兒、カロリナ・コストナー(イタリア=13年世界選手権銀)、ユリア・リプニツカヤ(ロシア=欧州選手権女王)、アデリナ・ソトニコワ(ロシア=ロシア選手権女王)






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(;-o-)σォィォィ・・・伊東ぶっちょさん、何を縁起でもない事を仰ってるんですか??
オファーしようとする人間を間違ってるよ。
日本のスケートファンは、目が非常に肥えています
あんな、何年も変わらないプログラム構成なんか見たいって人は
ほぼいない。(まれにね、ホラ応援している人もいるでしょ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
観客席で埋まるのもほぼ日本人のファンなわけで、ちゃんと日本のファンの声を聞いて下さい!
これは、本当に投書やらメールやらしないといけないですね。
あの人の為にどれだけ被害を被ったことか・・・
どれだけ悔しい思いをした選手がいることか…


すぐさま反応のお隣さん。本当に日本のニュースをチェックしてるんですね┐('д')┌


<フィギュア>キム・ヨナ側「日本でアイスショー参加の計画ない」
2014年01月22日17時40分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版] comment44hatena0 .

e0199691_23364422.jpgキム・ヨナ
キム・ヨナ(24)が所属するオールザットスポーツは22日、「キム・ヨナが日本でアイスショーに参加する計画は全くない」と明らかにした。

日本のスポーツ報知は22日付の新聞で、「浅田真央が2月のソチ冬季オリンピック(五輪)後、世界的なフィギュアスターを招待し、サヨナラ公演をする」とし、ここにキム・ヨナが招待される可能性もあると報じた。

しかしキム・ヨナ側は「検討したこともない。キム・ヨナはソチ五輪後、国内の引退舞台を計画中」と述べた。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、韓国国内でマンセイしてればいいですから。
ただ、一人ぼっちのヨナたんは、きっと同じ日に引退の舞台を予定してくるかもしれないですね。
で、裏で真っ黒なお金を振りまいて、日本に来ようとしていた選手を、無理やり
韓国に呼びよこすかもしれないですよ~
あの国なら、やりかねないですね。。。



こんな下世話なニュースの後で申し訳ないんですが…
四大陸選手権始まりましたね!
これからフジが放送してくれるそうなので、見ようと思っています。
e0199691_23591647.jpg
無良くん、SB更新で首位です!
次の冬季オリンピック平昌を目指すと宣言してくれました!
今シーズン最後の試合になるのかな。
織田くんの代わりとはいえ、無良くんの力を十分発揮できてますよね!
こづくんが4位スタート!頑張ってほしいです。日本人で表彰台を埋めて欲しい!!

ところで、未来ちゃん。
なんと、新コーチが無良パパなんですよ!!
e0199691_072718.jpg
(クリックすると大きくなります)
NHK杯のあと、無良くんが練習するリンクでずっと練習してきてたんですものね
全日本も観戦していたし(これは関係ないか~)
前のコーチとはうまくいってなかった見たいだったし
未来ちゃん、いいコーチにつけて良かったね!
今後は、日本拠点になるのかしら?
無良くんもアメリカで練習したりするし、上手く行き来したりするんでしょうね!
未来ちゃん、全米選手権での涙・・・なんか吹っ飛ばしてしまうくらい
頑張ってほしいです!
でも日本の選手も頑張ってほしいからな~
表彰台が足りないですね(;´▽`A``



※コメントのお返事がとても遅れています。
すいませんが、お待ちくださいね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-23 00:16 | KY | Trackback | Comments(12)

欧州選手権、ハビー優勝!ソチOPロシア代表は誰の手に…

順番違うけど、、、
欧州選手権、男子優勝したのはハビー!コフトゥンくん順位を下げて5位という結果でした。
e0199691_23533663.jpg

2位にロシア代表のヴォロノフ選手3位もロシア代表メンショフ選手4位がブレジナ選手
7位トマシュ、8位にジュベさん、13位にアモくん…
アモくんはフリーで20位と大きく後退。。。いったいどうしちゃったんでしょう(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
ロシアの1枠いったい誰が選出されるのか??やきもきしちゃいますよね。
チラホラ噂でやっぱりプル様では?と囁かれていましすが…

そこで、タラソワさんが、こう仰ったそうです…


タチヤナ・タラソワ

プルシェンコが五輪へ行くべき

彼にテストスケートは必要ない


ロシア語自習室さまからお借りいたしました。)細かい内容などは、ロシア語自習室さまのサイトでご覧になってくださいね。

管理人生曰く、翻訳されて感じられたことのようですが、ほぼプル様に決定ではないか?と言われています。

21日にテストスケートが行われるって言われていましたが、どうなったのでしょうかね?

.Medal Ceremony. Men. European Figure Skating Championships 2014 .

ハビーのお母様がちらちら映りますね。
ヴォロノフさん、メンショフさんとロシア勢が両脇固めました。
メンショフさん、昨シーズンの国別対抗戦で大怪我を負ってしまいました。
欧州選手権で結果を残せたことは本当に良かったですね。
Javier FERNANDEZ LP. European Figure Skating Championships 2014 .


Sergei VORONOV LP. European Figure Skating Championships


Konstantin MENSHOV LP. European Figure Skating Championships


Michal BREZINA LP. European Figure Skating Championships 2014 .


Maxim Kovtun LP European Figure Skating Championships 2014




PCが重くなってきたので、今日はここまでにします。
もうすぐ四大陸~こりゃまた追いつかないですね(;´Д`A ```







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-22 01:01 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧