<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!

今日載せようと思ったものがあったんですが、動画を見てたら見入ってしまって
気付いたらもうすぐ2時~(;´▽`A``

なので、見ていた動画を載せようかなって思います。

各国の実況のラフ真央です!



浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”


≪フランス語(翻訳付き)≫浅田真央 2014 ソチオリンピック FS


【中国語CCTV版(翻訳付き)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS

【カナダCBC版】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS

e0199691_2341723.jpg


【イタリア版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS
イタリアの解説は、プログラムコンポーネンツが低すぎる!と声を大にして言ってくれています!!


浅田真央 フィギュア 女子FS ソチオリンピック(2014.02.20) 英語実況

<スペイン語>浅田真央 2014 Sochi FS

浅田真央選手ソチオリンピックFS演技・会場音声メイン
e0199691_2172470.jpg
信夫先生…の心をも完璧に掴んでます!!


動画を貼りながら、また一通り見てしまいました(;´▽`A``
本当に何度見てもハートを鷲掴みにされてしまう演技
魂を揺さぶられる圧巻の演技…
各国の解説者がほとんど真央ちゃんのラフ真央の演技に魅了され引き込まれ黙ってしまうんですよ。


タラソワ元コーチ、浅田に大粒の涙 「素晴しい演技」「ありがとう」「見てられない」
2014.2.21 16:30 [フィギュアスケート]

e0199691_2274833.jpg
浅田真央を見つめるタチアナ・タラソワ氏=19日、ロシア・ソチのアイスベルク・パレス(大里直也撮影)
 【ソチ=佐々木正明】ロシアフィギュアスケート界の重鎮で、浅田真央の元コーチ、タチアナ・タラソワさん(67)が、20日に行われたソチ五輪フィギュアスケート女子フリーを見て、「これほど素晴らしい演技はなかった。彼女は自分に打ち勝った。私のプログラムを演技してくれたことに感謝したい」と述べた。

 タラソワさんは地元テレビ局に解説者として出演。バンクーバー五輪で師弟関係を組んだタラソワさんは、今回のフリーの曲目、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」の振りつけを担当した。

 タラソワさんは演技に入る前から「がんばって」と述べ祈るような声で解説。そして冒頭のトリプルアクセルを決めたとき、「よしっ」と大きな声を上げた。

 浅田が演技終了後、大粒の涙を流し始めると、「ありがとう」を何度も連発、「辛くて私も見てられないわ」とも語った。

e0199691_2293723.jpg

真央ちゃんの涙から笑顔に変化していく姿(T-T) ウルウル
本当に綺麗な涙だわ~

SPの時、上の記事がどのシーンなのかは分からないんですが
こんなにそばにタラソワさんがいたんですね。

e0199691_2364123.jpg
e0199691_2365581.jpg

この笑顔最高!


沢山のラフ真央を載せてしまいました。
各国の解説者が絶賛してます
読んでるだけでも泣けてきますよ~(T-T) ウルウル









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-28 02:39 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(9)

真央ちゃん、外国人記者クラブでの会見一問一答!信夫先生の熱い言葉!

どん底から最高へ…浅田真央「すごくうれしい」
e0199691_213790.jpg
帰国し記者会見する浅田選手(25日、東京都千代田区で)

 ソチ五輪から帰国したフィギュアスケート女子の浅田真央選手(23)が25日、今回の五輪を振り返った。「どん底」というショートプログラム(SP)から「最高の演技」を披露したフリーまでの心境や、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)へのこだわりなど、浅田選手は記者会見で思いを語った。

 日本外国特派員協会(東京都)で開かれた記者会見。いつもの天真らんまんな笑顔を浮かべて質問に答えた。

 「フリーで期待に応える演技ができたことはすごくうれしい」。浅田選手はSPでミスが重なり、16位と大きく出遅れた。気持ちは「どん底まで落ち込んだ」。SP後は、スケート選手ら多くの人たちから励ましのメールが届いたという。

 翌日のフリーは、トリプルアクセルをきめるなど「最高の滑り」を見せた。天国と地獄のような2日間について、「悔しかったり、最高だったり、色々な気持ちを味わい、今まで以上に充実した試合」と語った。

 トリプルアクセルは、世界で初めて女子で成功したアルベールビル五輪銀メダリスト、伊藤みどりさん(44)に憧れて挑戦してきたと明かし、「一番の見せ場で外すわけにはいかなかった」と説明した。

(2014年2月26日09時11分 読売新聞)

.浅田真央選手 外国特派員協会会見 .

2014/02/25 諦めない心に世界中が感動 ―浅田真央選手が外国特派員協会で記者会見(全文)

 「ソチオリンピックでは、最終的には自分の目指している演技が出来ました。でももう一つの目標として、日本にメダルを持って帰れなかったのは今でもとても残念ですし、すごく悔しい気持ちでいっぱいです」

 ソチ五輪から帰国した浅田真央選手が2月25日、日本外国特派員協会で会見を行った。浅田選手は前半のショートプログラムで16位となったものの、フリーではすべてのジャンプに成功し、見事142.71点をマークし、自己ベストを更新。メダルには至らなかったが、総合6位で入賞した。会見では森元首相の発言についてなど、記者からの質問に丁寧に応えた。


■会見の質疑応答全文は以下

──プルシェンコさんだけでなく、世界中から高い賞賛を浴びました。浅田さんが得た影響力は稀にみる大きな力だと思います。将来その力を、スケート以外の分野でお使いになるのはいかがですか?

浅田選手「将来のことは、まだ何も考えていないですけど、本当に沢山のスケーターの方が、ショートプログラム(以下SP)の後は心配して下さって、そして『頑張れ!』というメールを沢山送って下さって、翌日のフリーで期待に応えられるような演技が出来たことは本当にすごく嬉しく思っています」

 
──韓国のキム・ヨナ選手とは、長い間ライバルであり、お互い尊敬し合う関係でした。日本と韓国の国同士の関係については、どうしたら改善できると思いますか?

浅田選手「私から、何か言うことはできないと思います。私とキム・ヨナ選手は、ずっと小さな頃からライバルとして、沢山のメディアの方に注目されてきましたが、リンクを離れれば普通にお話をしたり、友達のような関係だと思っているので、私から何かを言うことはできないと思います」 

──SPが終わった後、どんな気持ちでフリーに臨みましたか?

浅田選手「前日のSPで、本当に気持ちがどん底まで落ち込んでしまって、そこからのフリーだったので、もちろん不安や恐怖心というのはあったんですけど、それを乗り越えての自分の最高の出来だったので、やはりホッとしたのと嬉しさで本当に最高の気持ちになった。本当は笑顔が良かったのですが、前日の気持ちが消えた訳ではなかったので、泣いてしまいました」 

──氷の上で転んだら痛くないですか?

浅田選手「自分が転ぶと思って転ぶときは、全く痛くないんですけど、自分が転ばないと思って突然転ぶときはメチャクチャ痛いです」 
──今後については?

浅田選手「去年だったと思うんですけど、集大成という言葉を使って、報道にも沢山取り上げられてしまうことになってしまったんですけど、でも私自身、本当にこの1年間、ソチオリンピックまで集大成という気持ちでやってきましたし、ソチオリンピックのフリーでは悔いなく最後は終わりたいという気持ちでスケートを滑って、今悔いなく終わった気持ちでいます。

 でもまだ、試合はこの後も一つ残っているので、まずそこでしっかりもう一度、最高の演技をしてから、自分の気持ちと向き合って今後考えていきたいなと思っています」
 

──森元首相の発言について

浅田選手「もう終わったことなので、何とも思っていないんですけど、聞いた時は『あっ、そうなんだ』と思いました

2月19日のショートプログラム終了後、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相が、浅田選手の演技について「頑張れと思って見てたら、見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事な時には必ず転ぶんですよね。何でなんだろうなあ」などと発言したとして、メディアで大きく報じられた。
 
──フランスのナトリ選手が、変顔の写真をネット上に出していたが、誰が撮ろうと言い出したんですか?

浅田選手「あの写真を撮ったのは、エキシビジョンの出番が終わった後、みんなそれぞれ大きな大会が終わって達成感があった中での1枚です。最初は普通に笑顔で撮っていて、その後に誰かが『変な顔をしよう』という話になって撮りました」 

──世界中の人たちが感動したのは、最後までめげない真央さんの生き方そのものだったと思うのですが、その諦めない精神は誰から影響を受けたと思いますか?

浅田選手「SPが終わってから、本当にたくさん考えました。これひとつという事ではないと思っていて、今までたくさんいろいろ経験してきて、SPが良くない中でフリーで挽回したこともありましたし。

 もちろん、コーチの言葉や今まで支えて下さった方の言葉、皆さんの期待に、自分も(応えることが)出来ると思ってやることが、自分の気持ちを復活させることができた理由かなと思っています」
 

──必ずしも高得点にはつながらないと指摘されるトリプルアクセルですが、違うやり方でメダルを獲得しようとしたことはないのでしょうか? トリプルアクセルを諦めない理由は?

浅田選手「私は小さい頃からずっと伊藤みどり選手に憧れて、みどりさんの『次を継ごう』と思いトリプルアクセルにずっと挑戦してきました。
 このトリプルアクセルは私自身を強く持たせてくれるものでもありますし、試合で挑戦して成功したときは、達成感の気持ちでいっぱいになります。だから今年もトリプルアクセルをずっと挑戦してきました。

 今回フリーで、トリプルアクセルは(演技構成に)ずっと入っているものだったので、トリプルアクセルを飛ばないという選択肢はなく、一番の見せ場だと思っているので、絶対に外す訳にはいかなかったです」


──鈴木明子選手がTwitterに、皆さんで撮った写真を上げていましたが、いつどういった状況で撮ったのでしょうか? 五輪期間中、仲間のフィギュアスケート陣と、どんな雰囲気でどういった結束で臨んだのでしょうか?

浅田選手「この写真はフリーが終わった日の夜に撮りました。選手村の部屋で、みんなで集まってお話しをしたりお菓子を食べたりして、みんなで記念撮影をしました。

 今回、日本からたくさんの選手が出ていたんですけど、みんなで一緒に無事に終えることができて、今すごくホッとしています。選手村でも一緒に話したりとか、食堂でも会ったらみんなでご飯食べたりとか、そんな感じでずっと過ごしていました」
 


──ソチオリンピックで学んだことは? 来シーズン、現役を続ける可能性は何%くらいですか?

浅田選手「このオリンピックで、本当に悔しかったり、本当に最高の気持ちだったり、いろんな気持ちを味わったんですけど、今まで以上に充実した試合だったなと思っています。でも、SPであのような結果になってしまって、自分も悔しかったんですけど、強い意志をもって諦めなければ、自分の目指しているものは出来るんだと、また改めて強く感じることが出来たので、今後の自分の人生にそれが活きてくるのではないかと思っています。

 今後のスケートについては、まだ試合が残っているので、世界選手権でSPもフリーも揃えられるようにして、そしてアイスショーがその後にあるので、そこでしっかり全国の皆さんに感謝の滑りをして、それから落ち着いて考えたいと思っています」
 


──何パーセントですか?

浅田選手「うーん、50パー・・・、今のところ、ハーフ・ハーフぐらいです」 

──森元首相のコメントについて。東京五輪組織委員会の会長として相応しい発言だと思いますか?

浅田選手「私自身、それを聞いた時は、終わった後だったので、『あ~そんなこと言っていたんだな』と思ったんですけど、人間なので失敗することもありますし、仕方が無いといえばそれはそうではないとは思うんですけど、やはり自分も失敗したくて失敗している訳ではないので、それは違うのかなと思ったんですけど、でも森さんはそういう風に思ったのではないかなと思いました」 

──あと5年間、森元首相が会長を務めることに日本人は耐えられると思いますか?

浅田選手「私は別にいま何とも思っていないんですけど、たぶん森さんがあの発言してしまったことについて、森さんはいま少し後悔をしているのではないかなと思っています」(会場は拍手と笑い) 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃんの一つ一つ丁寧な受け答え、おバカな質問もあったりしてますが
きちんと答える姿に拍手を送りたいですね。

森氏の発言に対しても軽く受け流し
『少し後悔しているのでは?』なんて言って場内に笑いを誘った真央ちゃん流石です。
そんな森氏は、娘と孫に怒られたらしいです。
なのに後悔はしてないけど反省はしてるとか(" ̄д ̄)けっ!
反省してるなら、謝罪しろ!ですよね~┐('д')┌

トリプルアクセルを跳ばない選択肢は無かったと言った真央ちゃんにアッパレです!
みんながレベルを落として手堅くまとめてくる中で、そんなこと微塵にも思わず突き進む
世界中の人が真央ちゃんを『ファイター』だと称賛しています。
こうやって、常に何かに挑戦していく姿勢に真のアスリートなんだって、本当に実感します。


どうにもこういったまじめな会見の場で、変顔写真の事とか言ってる記者がいましたね
笑っちゃったよ~この場でそんな事言っちゃうんだってね。
でも、楽しい写真だからまっ、いっかな~(*´∇`*)
e0199691_1592334.jpg
e0199691_1585649.jpg
e0199691_20378.jpg

また載せちゃいましょう♪
段々変顔になっていくのです(*≧m≦*)ププッ
エキシの途中で上がってきてた写真でした。見たときメチャメチャ驚きそして笑ってしまいましたよ~(笑)

あっこさんのツィのお写真も!
e0199691_224971.jpg


そうしたら、あっこさんがご自身のブログで綺麗な画像をアップしてくれていました。
e0199691_233564.jpg


e0199691_235493.jpg
このv( ̄ー ̄)vサイン真央ちゃん、超可愛い~♪手袋しててもスマホに触れるやつかしらね(*´∇`*)
e0199691_241320.jpg
みんな集合!

こういった写真って、あっこさんが(たまに佳菜ちゃんか)よくアップしてくれるから
素の真央ちゃんが見れてファンとしてはとっても嬉しいんですよね♪

最後にお隣にいた進行役の方が真央ちゃんの姿勢の良さを褒めていますね。
詳しくはよくわからないけど、バレエの姿勢だとかって言ってるのかな??

e0199691_2153071.jpg


信夫先生が、真央ちゃんのフリーの後、『やればできるじゃない。遅いんだよ』と言い『よかったよ。最高だったよ』って・・・これだけで(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーですわ~
信夫先生の真央ちゃんの夢をかなえてあげたい…って、その言葉が嬉しいです。
真央ちゃんのフリーの後の信夫先生がアップになったお顔、とっても素敵でしたね。
その写真あるのかな~画面撮りしましょうかね(*´∇`*)

コメント欄にて教えていただいたんですが、真央ちゃん表紙のNumberが発売されるそうですね。私全然情報追えてませーーーーん(;´▽`A``
早速Amazon見てきました!
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号 [雑誌]
e0199691_2235443.jpg

買いでしょ~♪
すっごく悩んだけどアマゾンでポチっとしました。何故 悩んだかって?
明日本屋さん、もしくは駅の売店でもいいんですが、持って帰るのに、本にしわが寄ったら嫌だからで~す(笑)
完売してても嫌だしね!教えていただきましたRさん、有難うございます!
e0199691_227540.jpg

前回の真央ちゃんの表紙のnumberの値段が高騰しててびっくり仰天!
すっごいですね~真央ちゃん効果は絶大ですね!


明日からプレイバックソチ~しようと思います!ラフ真央ね!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-27 02:31 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(16)

真央ちゃんお帰り~♪『大ちゃんもう言った』の真央ちゃんが可愛すぎるのです。

真央ちゃん帰国のLIVEをテレビにかじりついて待っていたんですよ~
そしたら笑っちゃいますよ~
CMの間に通り過ぎちゃったって。『ばーか』ってTVに向かって言ってた私。
何のために、LIVE中継で張ってたんだって言いたいですよね~(笑)

e0199691_281121.jpg
真央ちゃん、長時間のフライトお疲れさまでした~♪
素晴らしいSmileだわ~(*´∇`*)

e0199691_1504295.jpg
放水アーチでお出迎え~虹がかかってたら最高の演出だったのにな~なんて思ったりしちゃった。
真央ちゃんたち、中からどんなふうに見てたのかな~(*´∇`*)
e0199691_151656.jpg



動画主様、お借りいたします。




動画主様、お借りいたします。

3つ目の動画はファンの方が撮影されたものだと思います!


「真央ちゃんスマイル」にファン感涙…成田空港
e0199691_235819.jpg
帰国し笑顔を見せる浅田真央(25日午前10時22分、成田空港で)

e0199691_242296.jpg
大勢の人が出迎える中、帰国した羽生選手(25日午前10時19分、成田空港で)「お疲れさまでした」。

 25日朝、成田空港に帰国したソチ五輪の日本選手団約130人は、温かい出迎えを受けた。空港ロビーには午前5時過ぎから、選手の名前が書かれた横断幕を持つファンらが増え、日本代表選手団が姿を見せた午前10時過ぎには約900人に膨れ上がった。

 フィギュアスケート男子で日本勢初の金メダルを手にした羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)選手(19)は一瞬、ファンの多さに戸惑いながらも「ありがとうございます」と、何度も頭を下げ、笑顔で応えた。高橋大輔選手(27)はファンの声に足を止め、深々と一礼。報道陣に「楽しかった。帰ってゆっくりしたい」と話した。

 フィギュアの浅田真央選手が現れると大歓声が上がった。「真央ちゃんお疲れさま」「感動をありがとう」。ねぎらいの声に、天真らんまんな笑みを浮かべる浅田選手に、感激して涙を流すファンも。

 フリースタイルスキー女子ハーフパイプで銅メダルの小野塚彩那(あやな)選手(25)や、日本選手団の旗手を務めたカーリング女子の小笠原歩選手(35)らも、笑顔で応えていた。

(2014年2月25日14時35分 読売新聞)

e0199691_291157.jpg
e0199691_293113.jpg
e0199691_295624.jpg
e0199691_2101053.jpg


日本選手団を一目見ようと3000人近くの方々が成田空港に集まったそうですよ。
前の晩から待機してらっしゃる方もいたとか。

この後メダリストたちは別の場所で会見
真央ちゃんは、日本外国特派員協会による会見でしたね。
真央ちゃんの一つ一つの受け答えがほんわかしていて良かったですよね。
お疲れなのに、その後もフジの特番に出演していたそうです。
さっきすぽるとでやってました。28日金曜日の放送だそうですよ"φ(・ェ・o)~メモメモ

日本外国特派員協会の会見の模様はまた明日にでも・・・UPしますね。


それより、この動画をご紹介したいのです!
コメント欄にて教えていただきましたSさん有難うございます♪


動画主様、お借りします。

この動画、エキシ終了後の会場の外でのインタビューです!
真央ちゃんがすっごく可愛いんですよ~その可愛い真央ちゃんから先です!!
大ちゃんのインタの後に真央ちゃんが登場!
e0199691_2221929.jpg

e0199691_2185179.jpg
e0199691_2192246.jpg

キュンキュンしちゃいませんか❤❤❤
本当に可愛い~(*´∇`*)
何て言うんでしょうか・・・
『大ちゃんもう言った?』と聞く真央ちゃんの声が癒しなのですよね~('-'*)フフ
変態alohaさんの萌えポイントでしたv( ̄ー ̄)v

じゃ、大ちゃんのインタを・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
e0199691_2234850.jpg
e0199691_2241074.jpg
e0199691_2242942.jpg
e0199691_225717.jpg
e0199691_2252695.jpg


大ちゃんも真央ちゃんも世界選手権で完璧に決めたら
現役引退しちゃうかもしれないな~
少しでも悔いが残るようなら、もうひとシーズンやるかな?とか、色々と思ってしまった。
どうなるのかは、まだ分からないけど、全力で応援あるのみですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





※度々すいません・・・
少しづつではありますがお返事を書いています。
ただ、記事ごとに書いているため、順不同になってしまっているかもしれません
どうぞ、ご了承くださいませm(_ _;)m








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-26 02:32 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(12)

真央ちゃん25日早朝日本選手団と一緒に帰国です!

感動をありがとう…真央ら選手団、25日朝帰国
読売新聞 2月24日(月)21時35分
e0199691_2213662.jpg
帰国の途につく浅田選手(中央)、高橋選手(右)ら日本選手団(24日ロシア・ソチで)=菊政哲也撮影

 【ソチ=読売取材団】第22回冬季五輪ソチ大会が閉幕し、日本選手団(橋本聖子団長)の本隊は、24日午後、チャーター機でソチを出発した。

 25日朝、成田空港に到着する。一方、ノルディックスキーのジャンプ男子で2個のメダルを獲得し、一時帰国していた葛西紀明(41)(土屋ホーム)は24日、ワールドカップ(W杯)出場で欧州を転戦するため、同空港を出発した。

 日本は、金1、銀4、銅3の計8個のメダルを獲得し、国外で開かれた冬季五輪では最多のメダル数となる活躍を見せた。国別のメダル総数では韓国などと並んで12位だった。ロシアが金メダル数、メダル総数ともに1位となった。

 2018年の次回大会は韓国の平昌(ピョンチャン)で開催される。
.最終更新:2月24日(月)23時48分


ソチ五輪選手団 チャーター機1時間55分遅れで出発
デイリースポーツ 2月24日(月)23時47分配信

 ソチ五輪の日本選手団を乗せた日本航空(JAL)のチャーター機は24日、予定時間より1時間以上遅れて、ソチを出発した。浅田真央(23)=中京大=、金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=ら選手団は、出発の約1時間前に到着し、搭乗したが、その後、整備士らが現れ、左翼部分のパネルを開き、何らかの整備を行った。前輪部分の点検にも時間が掛かり、予定時間から1時間55分後にようやく選手団は、帰国の途に着いた。

日本選手団、2時間遅れで帰国の途へ
[ 2014年2月24日23時47分 ]
e0199691_2262266.jpg
ソチ空港を出発する浅田。手前左は高橋、右は鈴木

 ソチ五輪に出場したフィギュアスケートの浅田真央(23=中京大)らを乗せた日本選手団本隊は24日、成田空港へ直行の専用機で現地時間午後4時35分(日本時間同9時35分)に、ソチ空港からたつ予定だったが、給油と荷物搬入で時間をとられ、出発が大幅に遅れた。

 結局、約2時間遅れの午後6時30分(同11時30分)に無事出発。遅延の間、選手たちは機内に待機していた。

e0199691_2342263.jpg
e0199691_2393784.jpg
e0199691_2395490.jpg


飛行機に長時間乗るのにスーツはね。ジャージに着替えられますよね?
と何だか心配してしまいました(;´▽`A``

真央ちゃんたちJALのチャーター便。真央ジェットだったらよかったのに。なんて思ったりして( ̄┰ ̄*)ゞ

帰国は早朝、すぐさま日本選手団の会見があるのかな?
で、真央ちゃんは日本外国特派委員協会にて10時から会見があるようです。
e0199691_244684.jpg
e0199691_2515144.jpg

ライブストリーミングもあるのか~真央チャン凄いぞ!
欲を言えば、みんなで到着なんだから、真央ちゃんだけ別行動ではなく
一緒にお食事とかでリラックスしてもらいたかったかな~
この1日は真央ちゃん引っ張りだこでしょうね。
世界選手権まで1日だけお休みがあるって言うから
名古屋のお家で、ゆっくりお風呂に入ってのんびりと過ごしてほしいです。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-25 02:55 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(10)

ソチオリンピック閉幕…真央ベストコレクションな閉会式でしたね!真央ちゃん楽しそう♪


真央の感動よみがえる2曲 閉会式に響く

e0199691_1284192.jpg
閉会式で笑顔を見せる浅田(左)と鈴木
Photo By スポニチ
 感動がよみがえった。閉会式で演奏されたのは、フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が圧巻の滑りを披露したフリーの使用曲、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」だった。

 前回のバンクーバー冬季五輪のショートプログラムで演じたハチャトリアン作曲の「仮面舞踏会」も五輪スタジアムに響いた。ファンの心をくすぐる選曲で、名演技の記憶が呼び覚まされた。

 試合直前の開会式に出席できなかったが、閉会式では「世界中が一つになったと思った」と存分に楽しめた。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)や町田樹(関大)、女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)や村上佳菜子(中京大)と日の丸の小旗を振って笑顔で行進し、記念撮影に納まった。金メダルに挑んだ銀盤での戦いでは表彰台に届かずに6位に終わったが、この日は演出用に配られたメダル形の電飾を首から下げた。

 昨春には今季限りで現役を退く意向を表明したが、今は進退の明言を避けている。4年に1度しか訪れないスポーツの祭典が静かに幕を閉じた。「終わってしまって寂しい気持ちがある」と話した。(共同)
.
[ 2014年2月24日 08:29



ソチ五輪:真央にサプライズ フリー使用曲が閉会式で演奏
毎日新聞 2014年02月24日 11時03分(最終更新 02月24日 12時11分)
e0199691_0505347.jpg
閉会式で盛り上がる(左から)町田樹、浅田真央、村上佳菜子、高橋大輔の各選手ら=ロシア・ソチのフィシュト五輪スタジアム2014年2月23日

 「集大成」の五輪で会心の演技を見せたヒロインに、とっておきのプレゼントが待っていた。23日行われたソチ冬季五輪の閉会式では、フィギュアスケート女子6位入賞の浅田真央選手(23)=中京大=がフリーで使用した、ロシアの作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」が演奏された。ショートプログラム(SP)での出遅れが響いてメダルには手が届かなかったが、「ラストシーズン」として五輪に臨んだ浅田選手へのねぎらいの調べとなった。

 閉会式には、日本選手団から約120人が参加した。「大会中は試合に集中してしまうので、(閉会式では)五輪を楽しみたい」と話していた浅田選手。サプライズは、閉会式の中盤に待っていた。

 ステージ中央の仕掛け床からロシア気鋭のピアニスト、デニス・マツーエフさん(38)が登場。計62台のピアノがマツーエフさんのグランドピアノを取り囲み、アトラクションを交えながら「ピアノ協奏曲第2番」が演奏された。

 銀メダルに輝いた2010年バンクーバー五輪では、フリーに同じラフマニノフの「鐘」を選んだが、自ら満足できる演技ができなかった。だからこそ、今回は「同じ作曲家の曲でレベルアップした自分をアピールしたい」との目標を込めた。

 SPで失敗したが、20日のフリーは好演。4年かけて「ラフマニノフの借り」を返した。「二つ(2大会)合わせて私の中で最高の五輪」と浅田選手。閉会式でのラフマニノフの演出は偶然だったが、浅田選手や、彼女を支え、応援してきた人々の胸にしっとりと響いたはずだ。

e0199691_0573038.jpg


閉会式がとうとう終了となりました。
真央ちゃんが集大成として来たソチオリンピック終幕です。
選手の皆が嬉しそうに入場している姿を、目を皿のようにして真央ちゃん大ちゃんを捜しましたよ(笑)
時折、真央ちゃんたち日本選手団を映してくれてはスマホでカシャリ。私は一体何をやってるんだ?と後から思ったり(⌒▽⌒)アハハ!
それも、私のとっては楽しい思い出での一つですv( ̄ー ̄)v

閉会式の演出、とっても素敵でしたね~流石、芸術のロシア大国だわ~って(*´∇`*)
真央ちゃんのラフマニノフのピアノ協奏曲第2番略してラフ真央が生演奏でかかったり、シェヘラザードが流れてきたり、大好きな仮面舞踏会が流れたりと、真央ベストコレクションのような閉幕式。
上のニュースも『真央にサプライズ』となっているから、ロシアのオリンピック協会が、圧巻の演技をした、真央ちゃんにマジでサプライズを用意したのかと真剣に思っちゃいましたよ~この記事みて偶然ってことが分かったんですが、それでも嬉しいですよね♪

さぁ、ここからはまたまた写真のオンパレード!!
e0199691_145210.jpg
e0199691_152934.jpg
e0199691_1295865.jpg
e0199691_155751.jpg
e0199691_1412283.jpg
e0199691_1332017.jpg
e0199691_164271.jpg
e0199691_185017.jpg
e0199691_192498.jpg
e0199691_1302683.jpg
e0199691_110447.jpg
e0199691_1103623.jpg
e0199691_111414.jpg
e0199691_112614.jpg
e0199691_1142132.jpg
e0199691_1155933.jpg
e0199691_1165278.jpg
この写真を見ると絶対に大ちゃんが前で何か面白いことをやらかしているんだと思うんですけど…(笑)
e0199691_1182428.jpg
この皆の輪の中にゆづくんがいないのが、寂しいですね~
e0199691_1192847.jpg
 
e0199691_1195727.jpg
e0199691_1202561.jpg
e0199691_121847.jpg
e0199691_1213099.jpg
e0199691_1345073.jpg




動画主様、お借りします。

真央ちゃんが言うように、悔しさと嬉しさが共存したオリンピックでした。
でも誰よりも・・・心に残る素晴らしいオリンピックだったと思います!!

今日番組で(みやねだったかな?)安藤和津さんが真央ちゃんの事を
妖精から女神に変わったという表現をしていました。
イイ表現だ~って思わずテレビの前で(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしちゃいました。

e0199691_1382150.jpg
最後にゆづ~本当にアニメのキャラの王子様見たいですね。マンが好きの女の子の理想のキャラがココに建材って感じがします(*´∇`*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-25 01:46 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(4)

真央スマイル最高!みんなを笑顔にしてくれます♪大真央(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレですわ

e0199691_015088.jpg

ウルトラ級の弾ける笑顔~!
この最高の笑顔が見れた事が、最大級の今の私の幸せです♪
e0199691_1165278.jpg



【ソチ五輪】閉会で浅田「支えてくれた皆さんに恩返しできた」 フィギュア
産経新聞 2月23日(日)17時50分
e0199691_01042.jpg
フィギュアスケート エキシビション  浅田真央  =22日、ロシア・ソチのアイスベルク・パレス

 試合の緊張感から解き放たれた浅田は、金色の衣装に身を包み、楽しそうに軽やかな動きでエキシビションを舞った。

 披露したのは、「スマイル」と「この素晴らしき世界」で滑るプログラム。「つらいことや苦しいことがあっても笑顔を忘れないで、という思いを込めた」という演技は、最愛の母、匡子さんを亡くしても、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が不調になっても、前向きに滑り続けた23歳の姿にも重なった。

 リンクを降りた浅田は、SPが完璧ながらフリーでつまずいて銀メダルに終わった4年前のバンクーバー五輪と、SP16位から自己ベストのフリーで巻き返した今大会を総括し「2つを合わせて最高の五輪だった」と達成感をにじませた。

 今季は世界選手権が最後の公式戦。「まずは世界選手権でSPとフリーをいい演技でそろえたい。その後のことは終わってみないとわからない」と話し、閉幕にあたり「メダルという形で残すことはできなかったけど、最後は自分の中で最高の演技ができたので、支えてくれた皆さんに恩返しができたと思う」と感謝の気持ちで締めくくった。(田中充)

真央 スマイルで金色の舞 伝えたい「笑顔って素晴らしいんだよ」
e0199691_130577.jpg
エキシビジョンで観客を魅了する浅田

 ソチ五輪フィギュアスケートのエキシビションが22日に行われ、日本は羽生結弦(ゆづる、19=ANA)、町田樹(23=関大)、高橋大輔(27=関大大学院)浅田真央(23=中京大)の4人が出場した。

 浅田は金色の衣装をまとい、チャプリンの名曲「スマイル」の旋律に乗せ優雅な演技を披露。「I see friends shaking hands」の歌詞に合わせリンク脇のスタッフに手を伸ばし握手をするおちゃめな一幕も。演技を終えると「くじけそうなときも辛いことがあっても、笑顔って素晴らしいんだよということを伝えたいなと思いました」と曲に込めた思いを明かした。

 6位ながら推薦で出場した高橋は「本当は出られないんですけど、推薦してもらって。緊張していたんですけど楽しく滑ることができました」と笑顔。黒縁メガネにマフラー姿というユニークな姿で情熱的なエアギターを披露した町田は「今後の人生で、ソチ五輪という舞台は大きな糧になる」と 充実感たっぷりに語った。

 羽生は「白鳥の湖」に乗せ金メダルにふさわしい華麗な滑り。「今回ソチオリンピックで自分なりに4年間の集大成を出せるようにしたんですけど、その4年間の中に震災があるので。震災で起きた苦しみ、その中から立ち上がろうとする兆しを感じてもらえたらと思いました」と五輪を振り返った。

e0199691_138496.jpg
e0199691_13653100.jpg

e0199691_1173029.jpg

やばすぎ( ̄TT ̄)鼻血ぶー
e0199691_1504081.jpg
e0199691_1511255.jpg
この足元お気に入りですよ~♪なんて素敵なショットなんでしょう(*´∇`*)

こんなに楽しいお写真が…
フランス代表のペア、ナタリーさんが投降!みんなで変顔。
真央ちゃん大ちゃん変顔すぎ~(*≧m≦*)ププッ
e0199691_1543033.jpg

楽しい楽しい。
これもSmileの一つですね('-'*)フフ

またエキシは載せていきたいと思います
本当に載せたいものがたくさんあって楽しすぎるのです~v( ̄ー ̄)v


閉会式始まちゃいました。
e0199691_1533137.jpg
着席したと同時に樹くんが席を立って行っちゃいました。おトイレかしらん(笑)

チームJAPANの皆さん、楽しんでくださいね。
ゆづだけ座席が離れちょるよ~大ちゃん真央ちゃん端っこ同士。もっと、ちこうよれ~ヾ( ̄ー ̄ )






※コメントくださった皆様へ

本当にすいません。記事見たり写真探したりしているとあっという間に時間がたってしまって…
お返事もう少々お待ち下さいね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-24 02:01 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(13)

真央ちゃん笑顔が一杯(*´∇`*)当日スマイル真央リハーサル♪カロさんは良き友ですね♪


動画主様、お借りします。

真央ちゃんとカロさんがお話しているんですが
話しながら、優しく真央ちゃんの背中をさするカロさん
そして真央ちゃんもカロさんの背中に手を添える・・・
何を話していたかは、分かりませんが
私の妄想だと『真央よくやったわ。ラフ真央、本当に感動したわ』と言ってるのかなって…
真央ちゃんはカロさんの背中に手を添えながら『有難う…』って言ってるのかな~なんて思ったりして。

e0199691_024693.jpg
e0199691_0243492.jpg
e0199691_02556.jpg
e0199691_0252469.jpg


リンクサイドでも二人の姿をみました。
本当に仲良しなんだろうな~
カロさん、THE ICEに来てくれないかな~(*´∇`*)

【フィギュア】真央「スマイル」エキシビションへ調整

e0199691_03237100.jpg
エキシビジョンの練習で高橋大輔と演技する浅田真央

 フィギュアスケートの上位選手がエキシビションに向けて調整し、男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=はチャイコフスキーの名曲「白鳥の湖」に乗ってジャンプやステップを披露した。女子6位の浅田真央(23)=中京大=は「スマイル」と「この素晴らしき世界」で滑るプログラムの振り付けを入念に確認した。

 男子6位の高橋大輔(27)=関大大学院=は、情熱的なタンゴを滑る予定。オープニングやフィナーレの練習では、男子で5位の町田樹(23)=関大=を含めて日本勢が談笑する輪ができた。

 羽生は女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)、浅田は高橋と手をつないで滑る場面があり、和やかなムードで本番に備えた。

羽生、真央らがエキシビションに向け調整/
e0199691_0384566.jpg
フィギュアエキシビションの練習をする浅田真央=ソチ

 フィギュアスケートの上位選手が22日夜(日本時間23日未明)のエキシビションに向けて調整し、男子金メダルの羽生結弦(ANA)はチャイコフスキーの名曲「白鳥の湖」に乗ってジャンプやステップを披露した。女子6位の浅田真央(中京大)は「スマイル」と「この素晴らしき世界」で滑るプログラムの振り付けを入念に確認した。

 男子6位の高橋大輔(関大大学院)は、情熱的なタンゴを滑る予定。オープニングやフィナーレの練習では、男子で5位の町田樹(関大)を含めて日本勢が談笑する輪ができた。

 羽生は女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)、浅田は高橋と手をつないで滑る場面があり、和やかなムードで本番に備えた。

 女子8位の鈴木明子(邦和スポーツランド)と12位の村上佳菜子(中京大)は出演しない。(共同)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この後、怒涛の真央ちゃんのエキシ練習風景お写真♪
e0199691_0395089.jpg
e0199691_0402147.jpg
e0199691_0404652.jpg
e0199691_0413791.jpg
e0199691_042714.jpg
e0199691_0423366.jpg
e0199691_044319.jpg
e0199691_045180.jpg
e0199691_0455185.jpg
e0199691_0501847.jpg
e0199691_0462190.jpg
ゴールドメダリストのペア~(*´∇`*)
e0199691_0501852.jpg
樹くんとユリアちゃんのペア(なんか、貴重な気がします('-'*)フフ)
e0199691_0475670.jpg
e0199691_0481684.jpg
( ̄□ ̄;)ギョッいたーーーーーーーーーーーー。(当たり前か(;´▽`A``)
昨日の練習にはいなかったですよね???
e0199691_0515755.jpg
e0199691_0522723.jpg
載せちゃった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう、真央ちゃんしか頼る人がいないんだと思いますね。
きっとだれともお話できてないんじゃないんでしょうか?
真央ちゃんに近寄るな~と言いたいところですが、天使の真央ちゃんは絶対に無視なんてしないだろうから渋々許してあげましょう。って、ダレ許可??(笑)
e0199691_055097.jpg
エキシの滑走順です。
真央ちゃん8番目(日本時間で2時2分頃ですね)大ちゃん14番目(日本時間2時35分頃)樹くんが6番目~の(日本時間1時52分頃)ゴールドメダリストのゆづくんは26番目ですね(日本時間3時43分頃)

e0199691_140100.jpg
今日スポーツ新聞買いまくりました。
休憩中に読んでは泣いてましたよ~(T-T) ウルウル

今ハイライトやっていて、ラフ真央・・・号泣中-----------------^( ToT)^


もうすぐ、エキシが始まります。待機待機!

皆さん見ている場所は違えど心は一つ!一緒に楽しみましょうね~♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-23 01:08 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(33)

真央ちゃんEXエントリー♪真央・大ショットで二ヤケています♪



感動の演技からもうすぐ丸一日たってしまうんだな~と。。。
今日一日、TVにかじりついて真央ちゃんの演技が流れるたびに
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーと、本当に何度繰り返したことか。
夜は実家に行ってたので、ちょっと自由が利かずでしたが(テレ朝の特集はみました)
メダルこそは取れませんでしたが、こんなに素晴らしい演技を記録よりも記憶にそこる名演技でしたね。
多くの人から賞賛されているコメントを読んでは(T-T) ウルウル
もう、たっくさん載せたい記事や、書きたいことがあるんですが

真央ちゃんがエキシに大ちゃんと同じく招待枠で出ることが決まり
大興奮しちゃって(;´▽`A``
だって、同じ順位男子に女子がエスコートされるんですよ。
思いっきり( ̄TT ̄)鼻血ぶーですよ。


<五輪フィギュア>エキシビションに日本3男子と浅田も出演
毎日新聞 2月21日(金)18時24分配信
e0199691_1511477.jpg
女子フリーで華麗に演技する浅田真央=ロシア・ソチのアイスベルク・パレスで2014年2月20日、貝塚太一撮影
 22日夜(日本時間23日未明)に行われるソチ五輪のフィギュアスケートのエキシビション出演者が20日発表され、日本男子は、金メダルの羽生結弦(ゆづる)=ANA▽5位の町田樹(たつき)=関大▽6位の高橋大輔(関大大学院)の全員が出演。女子は、6位の浅田真央(中京大)が名を連ねた。

 上位5人・組までは全員出演し、6位からは高橋と浅田が選ばれた。また、地元枠として、国際スケート連盟の年齢制限(五輪前年の7月1日現在で15歳以上)を当時14歳で満たさなかったエレーナ・ラジオノワ(ロシア)らが選ばれた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
エレーナちゃんもエキシにくるんですね~
ソチにいるエレーナちゃんの写真を見たんですが
エキシに参加するために来たんですね♪



動画主様、お借りします。

e0199691_182586.jpg
e0199691_184826.jpg
e0199691_17478.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
e0199691_110031.jpg
ちらりと真央ちゃんと大ちゃんの様子をうかがうゆづ(妄想)
e0199691_1104235.jpg

大ちゃんが消えた瞬間に、ゆづやってくる~
e0199691_113026.jpg
真央ちゃん今度は僕と踊ってくれませんか(妄想)
e0199691_121374.jpg
e0199691_1135810.jpg
でも、大ちゃんを捜す真央ちゃん『大ちゃんどこへ行ったの~(*´∇`*)』(妄想)
e0199691_117737.jpg
両手を広げて大ちゃんを迎える真央ちゃん( ̄TT ̄)鼻血ぶー
e0199691_1184446.jpg
e0199691_1204425.jpg
e0199691_1221689.jpg


エキシが今からすっごく楽しみなんですけど~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
e0199691_1251452.jpg
e0199691_1253241.jpg
Pちゃんと真央ちゃんのツーショットも!
e0199691_1262413.jpg
なんか、このショット可愛いですよね♪
e0199691_1265837.jpg
e0199691_1272876.jpg
e0199691_1275464.jpg
e0199691_1531627.jpg
空を(天井だけど)見上げる真央ちゃん♪

本当にエキシを楽しんできてね~♪

カロさんと真央ちゃんが仲良く話しているシーンもありましたね。
zeroでやってたけど、真央ちゃんの元に沢山のスケーターが集まってくるって言ってましたね。
記録よりも記憶…まさに、その事が現れている証拠ですv( ̄ー ̄)v

今日は、泣いたり笑ったりの繰り返しの一日でした。
瞼がはれぼったくなっちゃってますよ~(;´▽`A``

当面、エキシ、フリーと繰り返しになってしまうと思いますが
お付き合いくださいね。






※沢山のコメントを有難うございます!
皆さんのコメントに目を通しては涙している私です。
こんなにも真央ちゃんを応援してくれるファンがいると思うと胸が熱くなります。
お返事が遅れてしまっていますが、必ずしますので
少々お待ち下さいね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-22 01:59 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(14)

こんなに素晴らしいことは無い!

e0199691_2225470.jpg


真央ちゃん、本当に最高!!
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
こんなに真央ちゃんに泣かされるなんて…
本当に素敵過ぎる~
真央ちゃんのこの演技を超える人なんているわけがない。
点数上で出たとしても
そんなの関係ない。
記憶に残るスケーターは世界中どこを探しても
 『浅田真央』
ただ一人だけです!



 【ソチ五輪】真央、涙のフリー「私なりの恩返しができた」/フィギュア
 サンケイスポーツ 2月21日(金)2時0分
.
e0199691_2275470.jpg
女子フリーの演技を終え、涙を浮かべる浅田真央=20日、ロシア・ソチのアイスベルク・パレス

 ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子フリー(20日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)日本のエース、浅田真央(23)=中京大=は、トリプルアクセルを決めるなどミスなく演技を終え、フリー自己最高の142.71点を出しショートプログラムと合わせ198・22点となった。


 真央がフリーで最高の演技を見せた。冒頭でトリプルアクセルを成功。さらにトリプルフリップ-トリプルループのコンビネーションから、トリプルルッツも決めた。後半も、ダブルアクセル-トリプルトーループのコンビネーションからトリプルサルコウも決め、6種類の3回転ジャンプを成功させた。スピード感のあるスケートで観客を魅了し、演技を終えると最後は涙を浮かべた。

 浅田は「フリーは自分が4年間やってきたことができた。たくさんの方に支えてもらったので恩返しができた」と演技を振り返ると「オリンピックという大きな舞台で日本代表として、自分が目指してるフリーの演技が今日出来て、私なりの恩返しができたかなと思います」と締めくくった。
.
e0199691_2312394.jpg
e0199691_2314410.jpg
e0199691_232970.jpg
e0199691_2325325.jpg
e0199691_2333424.jpg
e0199691_233485.jpg


真央ならできる!!

真央ならできた!

真央はやり抜いた~!!!!!




真央ちゃん、本当に記憶に残る素敵なプログラムを
感動のプログラムを有難う(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-21 02:38 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(52)

真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・

『真央ちゃんの最高の笑顔を!』


Twitterに「#maofight」誕生 浅田真央選手を海外の名スケーターたちが応援
ITmedia ニュース 2月20日(木)16時11分配信
e0199691_22564747.jpg
アボット選手のツイート。アボット選手のTwitterの壁紙は、日本のファンが描いたイラストのようだ

 日本時間の2月20日早朝にソチ五輪で行われたフィギュアスケート女子シングルショートプログラムで、ミスが相次ぎ16位となった日本代表の浅田真央選手に対し、海外の有名スケーターたちがTwitterでエールを送っている。一般ユーザーからの応援の声も、ハッシュタグ「#GoMao」「MaoFight!」に集まっている。

 ソチ五輪男子シングルで17位だったミーシャ・ジー選手(ウズベキスタン)は、浅田選手の演技前に「#GANBATE」タグ付きで声援。演技後には「真央の点数はとても残念だがあきらめないで。フリープログラムを良くするために、さらに大きなサポートを!」と「#MaoFight!」タグを付けてつぶやいた。このタグを使ったのはジー選手が最初のようで、浅田選手を応援するために作ったようだ。

 浅田選手を応援するタグとしては「#GoMao」が以前から使われており、ジー選手は「みんな、真央ちゃんをもっと支えて、もっと前向きな雰囲気を!」と「#GoMao」付きでもつぶやいている。

 同12位だったジェレミー・アボット選手(米国)は、「胸が張り裂ける思いだ。真央はすばらしいチャンピオン。明日はもっと強くなっているだろう」とツイート。バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手は「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」とつぶやいた。

 「Gambatte!!!」――トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、羽生結弦選手の振り付けを担当したジェフリー・バトル元選手(カナダ)は、浅田選手の演技前にエール。演技後には「技術的にも芸術的にも限界に挑戦する真央をとても尊敬している」とツイートした。

 女子シングルフリーは日本時間21日午前時から。浅田選手は第2グループの最後、全体の12番目に滑走予定だ。

e0199691_23381093.jpg
e0199691_2338417.jpg
e0199691_233985.jpg
e0199691_23394217.jpg
e0199691_23401858.jpg
e0199691_23404365.jpg
e0199691_2341131.jpg

e0199691_0174978.jpg
こんなに多くのスケーターたちから愛されている真央ちゃん。
こんな素敵な人がいますか?
真央ちゃんだからこそ、沢山の方々からエールが送られてくるのです(T-T) ウルウル

みんなが、真央ちゃんの演技後すぐにツィートしてくれていました。

このハッシュタグを真っ先につけて応援してくれたのはミ―シャだそうですね。
ミ―シャのツィは見てたけど、ハッシュタグまで目が向いていなかったです(;´▽`A``

真央ちゃんだから、沢山の人が真央ちゃんの為に呟いてくれたんです!
本当にみんなから愛されている真央ちゃん
そんな真央ちゃんを応援してくれるスケーターの皆さんに感謝です。



動画主様、お借りします。

e0199691_0103490.jpg
e0199691_06192.jpg
e0199691_063328.jpg
大ちゃんが、涙してくれている姿に嬉しい半面、胸が締め付けられる思いになってしまいます

大ちゃんが言うように、まだ終わってないし、同じく気持ちよく滑ってほしいです。
リンクの上で、最高の真央スマイルが見れることを願ってます…

真央ちゃんのフリーがもうすぐ始まります。

ちゃんと、この目に焼き付けたいと思います!


『真央ならできる!』






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-21 00:20 | ソチオリンピック | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧