<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アデリーナちゃん解説の真央ノク♪

≪ロシア語(翻訳付き)≫浅田真央 2014 世界選手権 SP:ノクターン

アデリーナちゃん解説の真央ちゃんSP動画です。
上の文字をクリックして動画サイトで見てください!!

アデリーナちゃんの、真央ちゃんを尊敬している感じが
すっごくよく分かるんですよ!!
オリンピックチャンピオンだと言うのに、決して驕ることなく
真央ちゃんをリスペクトしてくれてるところ…
本当にうれしいですね!!

e0199691_1201787.jpg

プル様、マイアちゃんが真央ちゃん大絶賛!!
特にプル様の真央ちゃんに対する言葉…

真央ちゃんの3度目の優勝をねぎらってくれ
真央ちゃんがフィギュア界のレベルアップしてくれたことを誇りに思ってくれています。

こんなファイター本当にいないですよ。
アデリーナちゃんも男子並みの3Aと言ってるし。
演技を見るのに言葉はいらないってね!
真央ちゃんの演技は本当に吸い寄せられるようにみんなが見入ってしまうってことなんですよ!!
e0199691_1264946.jpg

こんなに素敵な女性なのにね!ロシアのファンクラブの方々は真央ちゃんを『サムライ』だと言ってましたよ(Mr.サンデーで)

もっと賞賛してくれているスケーターがたくさんいるんですが、PCでtwitter開くことが重くって重くって(;´▽`A``

パソコン落ちそうだから、今日はこの辺で。


色んな事を書きたいんですが、流れを追っていくことができなさそうなので
SP書いたかと思えばエキシに行っちゃったりフリーに戻ったりとめちゃくちゃになっちゃうかもしれませんが、お付き合いくださいませ♪


こちらは一夜明けての真央ちゃんのコメントです

真央、去就はゆっくり決断「休養が必要」
世界フィギュア 一夜明け会見


e0199691_139583.jpg


去就未定の真央「いますぐに答えを出す必要はない」

「(昨日の夜はどう過ごした?)ドーピング(検査)があって終わったのが23時30分くらいでした。そこから帰って、ご飯を食べて、それから(佐藤)信夫先生とかと一緒に『お疲れ様』みたいな感じでいろいろ話をしていました。(信夫先生からは)『とにかくよく頑張った』と。あとはいろいろな先生の昔の話とか、他にもコーチがいたのでその話とかいろいろですね(笑)。フリーに関しては特には何もなかったです。

(信夫先生が名残惜しそうだったが?)この3年間はすごく苦しくて、なかなか自分が思うように滑れなくて、ジャンプもそうですし、演技もやり切ったと思えるような演技ができていなかった。結果が付いてきても自分は全然満足できなかったんですけど、ソチ五輪のフリーとこの大会でようやく自分が目指してきたものができたんだなと思いました。

(信夫先生がもう少し一緒にやりたそうな雰囲気を出しているが、浅田選手もそういう気持ちがあるのか?)バンクーバー五輪が終わってからこの3年間、やっても全然自分(の演技)ができなくて、なんかモヤモヤしているばかりで、約2年間そういう状態が続いていました。だったらソチ五輪のシーズンに懸けようと思ったんですね。ただ、ソチ五輪のフリーと世界選手権で、ようやく自分がやれたというのがあって、自分でもこの感覚がもっと早く出ていれば良かったという感覚があります。ようやく手応えを感じている段階なので、今はもうやり切って、次の目標が何かと言われるとまだないのかなと。普通にやろうと思えばできると思うんですけど、自分の気持ちとしては少し休養が必要じゃないかと思います。

(昨年の国別対抗後に『ソチ五輪を集大成としたい』と言っていたが、その気持ちは変わっているのか?)そうですね。そのときはいつになったら自分の目指しているものができるんだろうと思っていたので、自分もそう思っているから言ったんだと思います。(シーズンが終わるまでは集中していたから『ハーフハーフ』と答えたのか?)外国人記者クラブさんとの会見でお話したように、終わってから自分の気持ちを落ち着いてしっかりと整理したいと思ったので、『ハーフハーフ』と答えました。

(これから考えるにあたって誰に相談する?)最終的には自分がやるかやらないか、できるかできないかとか、どれだけ目標を持っていけるかだと思うので、そこはしっかりやるならば、それだけの覚悟が必要ですし、その決意ができればやりますし、何もそういう気持ちが湧き出てこなければできないんじゃないかと思います。ただ、いますぐにその答えを出す必要はないんじゃないかと思っています。

(スケート以外でやってみたいことは?)う〜ん、やってみたいこと。特にないんですよね(苦笑)。何だろう。何ですかね。すごいやってみたいことはないんですけど、ショーがあるので、直近で決まっていることは4月のショーで各地を回ります。全国の方々に間近で見てもらえればいいなと思います。

(さいたまスーパーアリーナとソチはどういう違いがあった?)日本のお客さんはすごく温かいと感じました。日本の選手だけではなくほかの選手のことも応援していたのを自分でも感じていて、すごくうれしかったですし、私も日本人で良かったなと思いました」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ドーピング検査を受けてから先生たちと色んな話をしたと言う真央ちゃん
きっと寝てないんだろうな~ってね(;´▽`A``
今日はゆっくり眠れてるのかな?

去就去就って騒ぎすぎ。昨日まで試合だった選手に群がっちゃってね~
ゆっくり考えさせてあげてよo><)oモォォォォ~ッ!!
アデリーナちゃんは、真央ちゃんは競技に戻ってくるって思ってますね。
私はFSが終わって優勝した真央ちゃんがキスクラで、インタビューする姿を見て
姿を見て…姿を見て…(T-T) ウルウル
もう真央ちゃん自身は答えを決めてるんじゃないかなって・・・思ってます。
選手を続けるのか、そうでないのかどちらを選択しても真央ちゃんを応援する気持ちは変わりませんので!!
なので、お願いだから真央ちゃんに急かして去就発言をとろうとするような事は辞めていただきたい!ミヤネしつこかったぞ(゙ `-´)/ コラッ!!

こちらのインタビュー日本選手全員のが載ってますのでリンク先でご覧になってくださいね。とっても長いから真央ちゃんのみにしました!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-31 01:43 | 世界選手権2014 | Trackback | Comments(9)

真央ちゃ-----ん!3度目の世選優勝おめでとう!ワールドランク1位~♪

真央「幸せ。最高でした」 超満員のファンに感謝=世界選手権コメント全文
e0199691_1261087.jpg
4年ぶり3度目の世界選手権優勝を飾った浅田真央、ファンに向けて感謝

 フィギュアスケートの世界選手権第4日は29日、さいたまスーパーアリーナで行われ、女子フリースケーティングでは、ショートプログラム(SP)1位の浅田真央(中京大)がフリー138.03点、SPとの合計は自己ベストを更新する216.69点で、4年ぶり3度目の優勝を飾った。

「この試合はショートとフリーで自分がやりきったと思える演技をすることが目標だったので、それには満足しています」と浅田。「こんなにたくさんの方がいる中で滑れて幸せ」と、超満員に膨れ上がった会場をはじめ、声援を送ってくれたファンに向けて何度も感謝の言葉を述べた。
 一方、進退に関しては「まだ終わったばかりなのでハーフハーフ。体はまだまだいけると思うので、自分の気持ちかなと思います」と心境を明かした。

 以下は浅田の演技後のコメント。

■浅田真央「絶対にやるんだという気持ちで、1日も無駄にせずやってこられた」

「(アクセルについて)ショートよりは自分のベストではなかったんですけど、自分の気持ちをコントロールして次につなげられたと思います。

(今の思いは?)この試合はショートとフリーで自分がやりきったと思える演技をすることが目標だったので、それには満足しています。

(できた要因は?)こうして自分が生まれた日本という地で、たくさんの方々の後押しもあり、ずっと1から指導してくださった(佐藤)信夫先生をはじめ、たくさんの方が見守ってくださったからだと思います。

(演技が終わって思ったことは?)五輪ほどの感情、『やり切った、最高!』というよりは一段下がったんですけど、日本のこの会場で良い演技を見せることができて、自分も滑っているときにこんなにたくさんの方がいる中で滑れて幸せだなと思いましたし、本当にうれしかったですし、思い出になりました。

(五輪と比べて精神状態は?)五輪のフリーは絶望の中、『やるしかない』という気持ちしかなかったんですけど、今回はショートが首位だったので、少し硬くなるかなと思っていました。でも私は五輪で順位ではなく、自分の演技を見せる、今までやってきたことを全部出すという気持ちで滑ったので、今回も4年間やってきたことを全部出そうと思っていました。あとはたくさんの方の応援があるからこそ、自信を持ってできるなと。

(1カ月前は現役を続けるかはハーフハーフと言っていたが、今はどうか?)まだ終わったばかりなのでハーフハーフです。すみません(笑)。

(3回転を6種類8回跳ぶのは挑戦だったのか?)今年に入ってからこの構成に変えたんですけど、これはいつもできているので決して挑戦ではなくて、一昨日のショートも今日のフリーも、今日のフリーは練習よりは一段下がるかなという感じでしたけど、ショートは練習どおり、いやそれ以上だったかなと思います(笑)。

(五輪のときはすべてのジャンプに感謝を込めていた。今日はどうだったのか?)今日も失敗を恐れずに『跳べる』と思って、跳びました。いろいろ考えていました。滑っているときに『こんなに上のほうまで人がいるんだ』と。上を見たときに思いましたし、跳ぶときに『ここはいつも信夫先生に注意されているところだな』とか。3回転-3回転のフリップなんかは、跳ぶ前に二段モーションにならないようにと、信夫先生のことを考えていました(笑)。

(この4年間の集大成としては?)最高でした。点数とか何がどうとられているかとではなくて、ショートもフリーも精一杯の演技ができたと思います。

(今回はショートのあとどんな反応があった? あとローリーが来ていたが?)ローリーにようやく最高のショートを見せることができたので、ローリーもすごく喜んでいたし、私もうれしかったです。

(信夫先生はどんなこと言っていた?)『よく頑張ったね』と。滑る前はいつも通りですね。『やるべきことはやってきた』と。あとは何も話さずに、お互いうなずいて、何度かそんなやり取りをしました。

(シーズンを終えてどんな気持ち?)やっと終わったなという気持ちです(笑)。長かったし、精神的にも充実した濃いシーズンだったと思います。

(演技終わったときはどんな気持ちだった?)『よし!』という感じです。ショートもフリーも合わせてそう思いました。

(目標を達成できたことは今後の決断に影響を及ぼす?)今後は、自分の人生においてもこのような素晴らしい中で滑れたことは本当に自分にとって良い経験になりました。

(現役続行か引退かを決めるにあたり何を一番重視するか?)体はまだまだいけると思うので、自分の気持ちかなと思います。

(1シーズン休もうという選択肢は?)終わったばかりなのでまだ分からないですね、すみません(苦笑)。

(演技終わった瞬間は?)ソチのときは、この4年間やってきたことを出せたという演技を出せたので良かったと思いました。この試合は、自分の目標を達成するんだという思いでやっていました。

(この1カ月は楽しかった?)この1カ月は楽しかったよりも、この世界選手権に向けて、五輪で悔しかった思いをぶつけようと思って過ごしていました。絶対にやるんだという気持ちで、1日も無駄にせずやってこられたと思います。

(今一番何をしたい?)お部屋に帰って、横になりたいです(笑)」

動画主様、お借りします。

e0199691_1465096.jpg
e0199691_147971.jpg
e0199691_1472565.jpg
e0199691_1475923.jpg
e0199691_1483635.jpg
e0199691_1485810.jpg
e0199691_149207.jpg
e0199691_1494448.jpg
e0199691_1501646.jpg
e0199691_1503087.jpg


真央ちゃん、世界選手権3度目の優勝おめでとーーーーーーーう!!
画像を見ても、気迫のこもったラフ真央は大健在!!
コンビが抜けちゃった時はハラハラしたけ…そんなのどこ吹く風。
真央風が会場中に吹かれていました~!!
真央ちゃんを応援することができる幸せ。
真央ちゃん本当にたくさんの感動を有難う!
真央ちゃん応援し続けることができて本当に幸せな私です。

優勝した真央ちゃんのキスクラインタビュー。
真央ちゃんがウルッとしている感じがしました(T-T) ウルウル
表彰式前にカロさん、ユリアちゃんとハグ。そしてお喋りを楽しんでる感じ♪
そのあとローリーが真央ちゃんに近づこうとしたけど、セレモ二―が始まっちゃうのとで、ローリーが一瞬諦めた感じがしたんだけど、真央ちゃんが気付いてローリーととハグ。
もっと余韻に浸りたかったろうに。。。そのまますぐに係員さんに連れられちゃって…(もう少し話させてやってよ~って思ったけど。)

今日は、ゆっくり休んで明日のエキシを楽しんでほしいですね。
その前に、スモールメダルセレモニーだ~!!
FS1位の真央ちゃん、2位のユリアちゃん、3位のアンナ・ポゴリラヤちゃん
この3人です~いいな~見たいな(  ・ _ ・  )ジー

私は男子のスモールメダルセレモニーを見ることができました。
今日はとりあえず、真央ちゃんの優勝の余韻に浸りながら眠ります。
完全燃焼中・・・です!!


真央ちゃんワールドランク1位になりました!!
e0199691_2124456.jpg
真央ちゃんシーズン最後の最後に1位獲得おめでとーーーーーーーーうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




※コメントくださった皆様へ

本当に遅くなってすいません。
明日からゆっくりお返事していきたいと思います!
少しお待ちくださいね。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-30 02:13 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(24)

ゆづ逆転優勝僅差の0.33樹くん銀メダル~♪まおまおに熱い声援を~♪

e0199691_0505941.jpg
e0199691_1133419.jpg
羽生 逆転Vは「もう意地 意地と気合」史上2人目の“3冠”
スポニチアネックス 3月28日(金)21時25分配信

e0199691_034615.jpg
<フィギュスケート世界選手権 男子FS>声援に応える羽生
 ◇フィギュアスケート世界選手権第3日 男子フリー(2014年3月28日 さいたまスーパーアリーナ)

 ショートプログラム(SP)3位から逆転優勝した羽生結弦(19=ANA)は開口一番「もう意地です。意地です、ホントに。意地と気合でした」とソチ五輪金メダリストのプライドを示した。

 「この物語自体をしっかり最後までやりきりたいなという思いがあったからこその意地でした。フリーで意地を出さなきゃいけないような点差(6・97)だったので、すごい燃えました」

 世界選手権の日本男子優勝は高橋大輔(2009―10年シーズン)以来2人目。今季はGPファイナル、ソチ五輪、世界選手権を制し“3冠”。これは01―02年シーズンのアレクセイ・ヤグディ(ロシア)以来2人目の快挙。「僕があこがれていた選手たちに、ちょっとでも近づけたかなという思いがしました」と笑みを浮かべた。

 地元・日本開催。1万8000の大声援を受けた。フリーの「ロミオとジュリエット」は「毎回、お客さまの応援を背に受けてできるプログラムだなと、あらためて感じました。世界選手権という大きな舞台で、ほぼベストな演技ができたのは、皆さまのおかげだと思いました」と感謝した。

 演技後、リンクに座り込んだのは「かなり疲れていたので」と苦笑いした。
e0199691_0344672.jpg



町田 銀に充実感も羽生に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」 
フィギュアスケート世界選手権第3日 男子フリー (3月28日 さいたまスーパーアリーナ)
e0199691_0442332.jpg
<フィギュスケート世界選手権 男子FS>演技を終えた町田

 世界選手権初出場の町田樹(24=関大)はショートプログラム(SP)首位、合計282・26点の自己ベストを出したが、わずか0・33点差で銀メダルに終わった。

 しかし羽生結弦(19=ANA)との日本男子史上初のワンツーフィニッシュに「すべてを出し尽くしたので、後悔はないです。いい戦いができて、本当にうれしいです」と充実した表情を浮かべた。

 表彰式を終えた後の2人並んだインタビュー。町田は「20年スケートをやってきたけど、一番いい戦いでした」と健闘を称え合った。

 「僕はいつも結弦選手からインスパイアされて、彼を目標に頑張ってきたので。来年は容赦なく、ぶっつぶしにいきます。これ(金メダル)目指すから」を冗談ぽく笑って羽生のメダルを指さしながら、来季を見据えた。

6位・小塚「来季に向けて奮起する要因に」=フィギュア世界選手権・男子FS
スポーツナビ 3月28日(金)23時44分配信
e0199691_0485344.jpg
世界選手権6位に終わった小塚は早くも来季へ向け気持ちを高めている

 フィギュアスケートの世界選手権第3日は28日、さいたまスーパーアリーナで行われ、男子フリースケーティングでは、ソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)が、フリー191.35点、合計282.59点で初優勝。ショートプログラム(SP)3位からの逆転Vを飾り、ソチ五輪、GPファイナルとあわせてビッグタイトル三冠を達成した。

 2位はSP首位で世界選手権初出場の町田樹(関西大学)。フリー184.05点、合計282.26点で羽生にわずか3.3点差及ばなかったものの、自己ベストを大きく更新した。3位はソチ五輪4位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)でフリー179.51点、合計275.93点。

 高橋大輔(関西大学大学院)の欠場に伴い3週間前に今大会出場が決まった小塚崇彦(トヨタ自動車)は、フリー152.48点、合計238.02点の6位だった。

 以下は演技後の小塚のコメント。

■小塚崇彦「何歳になっても新たなことって出る」
「ショートは持ちましたけど、フリーはヘロヘロ、グダグダだったというのが素直な気持ちです。やっぱりシーズン最後の世界選手権という舞台、しかも最終滑走というのは、3週間の練習では到底追いつく練習量じゃないんだなというのは改めて分かったし、本当に良い勉強になりました。また来シーズンという気持ちです。

(この大会に出たことで来季にどうつながる?)四大陸のときに来季もやることを決めましたけど、かと言って何かこれというものがあったわけではなく、世界選手権を終えて、この大会が来季に向けて奮起する要因になったかなと。しっかりと来シーズンは練習して、世界に臨んでいけたらいいなと思います。

(フリーに向けてどう高めてきた?)体力がないというのを薄々感じていたので、とにかくショートが終わったあとは、疲労した部分を抜いて抜いてという感じだったんですけど、やっぱりいつもの感覚とは違うなと思いながら、1日空いてまだ良かったなと思いましたね(笑)。最終滑走だったので、足を休める時間もあったし、本当にカツカツの状況でやっていたんだなと。それを思うと3週間の練習では追いつかないなと感じています。

(来季に向けた決意は?)4回転もみんなこれだけ跳んでいますし、試合のときだけ良い感じになってハマッているだけではもういけないと思うので、気合いを入れて、もう1回自分にやる覚悟があるのか問いかけて、来シーズンに進んでいけたらいいなと思います。

(4回転のフォームとかも含めてやり直す?)全然まったく跳べていないという状態でもないので。かと言ってこれだけの練習でも跳べていないといけないとも思います。本当に何がというのを追い求めるには練習しかないと思っています。しっかりと自分のフォームやタイミングを見つけてやっていく必要性があると思います。

(今季はいつもと違うシーズンだったと思うが何を得た?)シーズン中にもかかわらずアップダウンがある激しいシーズンだったと自分では思うので、これだけ気持ちがアップダウンするシーズンを過ごすのは初めてだし、良い経験をさせてもらったなと思います。何歳になっても新たなことって出るんだなと思いました。

(高橋大輔選手に一言あるか?)『とりあえず終わった』というのを報告します。もっと良い演技ができればよかったなと思うので、『ごめん』と言っておこうと思います



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

樹くんとゆづくんの点数本当に僅差だったんですね。
0.33…あの時の3Aが~とか見て思ったりもしますが
ゆづくん初のタイトル( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
しかも3冠~GPF、ソチオリンピック、世界選手権(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチも一つ、全日本も入れときましょう!

樹くんも初出場の世界選手権で僅差の2位!凄いよ~
ワンツーですよ!!

みんなが来シーズンに向けて戦う姿勢になりました!
こづくんも奮い立たせられましたね!!
なんとなくぽっかりと穴があいてた感じだったようですが
その穴がこの世選で埋まった~ガンバレーーー!!

帰ってきて真っ先に見たのがアボクンのジェネシス…
良かったよーーーーー(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
本当に良かったよーーーーー(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
感動ですね。引きこまれますね!!
コフトゥンくんも見て最初の4回転が・・・もったいないよ~
で、樹くん見て…まだそこまでしか動画を見てないんです。でももう時間が・・・ない!

e0199691_122869.jpg
e0199691_1222294.jpg


今すぽるとで、樹くんが『いや~いい戦いだった!』言い方が楽しかった~思わず笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ

いよいよ明日は真央ちゃんフリーが始まります!
この目に焼き付けてきますね!!
e0199691_1315894.jpg
真央ちゃん21番滑走!!あっこさんの次か~その前のカロさんも声援すごそうだけど、それを越えるくらいの声援を送っちゃおっと♪
e0199691_1392342.jpg
e0199691_1394478.jpg


もう癒される~この柔らかいお顔♪

明日はキリリ真央に大声援を皆さん送りましょう!!

『真央ならできる!』





おまけ…
織田くんが、笑いながらだけど美姫ちゃんの観戦態度についてビシっと言ってくれてました
TVにもろに映る場所で、いくらスケートの話をしていたとしても、ずっとおしゃべりはね。。。
隣の由希奈さんは、( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッって見てましたからね。
あとで録画見たら目立ってるんだもんその部分。
だから織田くんのお叱り(もちろん柔らかいですよ。きっと叩かれないように諭してくれたんだと思うんです)GJ!でした!!


※コメントくださった皆様へ
お返事遅くなってしまってすいません。
もうしばらくお待ちくださいね!
皆さんの真央ちゃんへの気持ちは熱ーーーーーく伝わってますから~!!
一緒に応援しましょうね!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-29 01:48 | 世界選手権2014 | Trackback | Comments(6)

真央ちゃん、カロさん、ユリアちゃん、女子SPトップ3会見!

真央「ソチでの悔しさを晴らしたかった」
世界フィギュア女子SPトップ3会見スポーツナビ2014年3月27日 22:49
e0199691_123221.jpg
浅田、トリプルアクセルを着氷させつつ、柔らかな演技で会場を魅了

 フィギュアスケートの世界選手権第2日は27日、さいたまスーパーアリーナで行われた。女子ショートプログラム(SP)では、浅田真央(中京大)が約5年ぶりの自己ベスト更新でSP歴代最高得点となる78.66点で首位に立った。
 今季限りでの引退を表明している鈴木明子(邦和スポーツランド)も、自己ベスト更新の71.02点で4位につけた。村上佳菜子(中京大)は60.86点で10位。
 なお2位は、ソチ五輪銅メダルのカロリーナ・コストナー(イタリア)で77.24点。3位はユリア・リプニツカヤ(ロシア)で74.54点。

 女子フリースケーティングは、29日の17時15分から行われる予定。

 以下は、女子SP首位の浅田、2位コストナー、3位リプニツカヤの会見コメント。

-浅田、手応えの演技「今まででベスト3に入るくらい」-

――浅田選手とリプニツカヤ選手、今日の演技の出来栄えとフリーに向けての抱負を教えてください。

浅田 今日のショートは私が今まで試合で滑ってきた中でもベスト3に入るくらいの演技だったと思います。なのでとてもうれしいです。この大会の目標はショートもフリーも自分の最高の演技をして、やり切ったと思えるようにすることなので、あさってのフリーもまた気持ちを切り替えて、ソチ五輪のフリーのような演技をできるように頑張りたいと思います。

リプニツカヤ 今日の演技については私も大変満足しています。現在できるエレメンツを私なりに全部こなせたと思います。なので今日は大変満足しているし、喜んでいます。観客の方々が私を後押ししてくれて、シーズンベストを出せたことを感謝しています。あさってのフリーもさらに良い演技をしていきたいと思っています。

――浅田選手に質問です。五輪でのショートは悪夢だったと思いますが、そこからここまでのカムバックを果たし、今日は光り輝いていました。どうしたらここまでカムバックできるのですか?

浅田 私は今回滑る前に、ソチでの悔しさを晴らしたいと思ってずっとやってきました。なのでその気持ちもあったからかもしれません。あともう1つは今日はたくさんのお客さんが私を後押ししてくれたので、そういった応援してくださった方にも良い演技を見せたいと思っていたのもありました。
e0199691_128556.jpg
3位のリプニツカヤ。演技後には微かに笑顔も

――リプニツカヤ選手に質問です。今日の演技の最中に、ジャンプを跳んだあとにニコッと笑ったり、演技が終わったあとにも満面の笑みを浮かべるなど、これまでより感情を表しているように思いましたが、五輪を経験して、演技する喜びみたいのが出てきたのでしょうか?

リプニツカヤ 私としてはどうしてか分からないのですが、ひとつひとつのエレメンツをうまくこなせて、自分でできたので、ニコっとしたのではないかと思います。私自身は特に意識したわけではありません。

――浅田選手への質問です。今回は4年ぶりにショートにおいて世界歴代最高得点を出しました。2010年のキム・ヨナ選手(韓国)以来、今まで一番長く破られなかった記録を破った、それもトリプルアクセルを入れて破ったということで何か特別な意味はありますか?

浅田 私自身は演技が終わったあと、自分の演技に対してすごくうれしかったんですけど、囲み取材のときに世界歴代と聞いたときはびっくりしましたし、すごくうれしく思いました。得点というのはあとからついてくるものなので、いつも目標にはしていないんですけど、今日はトリプルアクセルという、現時点では(現役女子では)自分しかできないジャンプを入れての最高の演技ができたから、出すことができた得点なのかなと思います。

-コストナー「ソチ五輪より緊張していました」-
e0199691_1321429.jpg
高いレベルで、安定感のある演技を披露したコストナー

※コストナーはスケジュールの都合により、質問時間を別途設定。

――今日の結果を受けての感想と、フリーへの抱負は?

コストナー 非常に気持ち良かったです。時があっという間に過ぎた感じです。実は午後からソチ五輪より緊張していたんです。なぜここまで緊張するかよく分からなかったんですが、ソチのときのように心を解き放って演技ができればと思っていました。日本の皆さんは本来なら2011年に東京で世界選手権を開催するはずだったのに、(震災の影響で)できなかった。皆さん待ってくださっていたんだと思い起こしました。そして皆さんの前で滑ることができて光栄だと思い、お客さんが喜んでくれることをありがたいと思っていました。スケートで何が大切なのかを考えました。もちろんジャンプやエレメンツも大事ですが、それだけではなく演技全体をまとめ、何かを創り出すことが大事です。それを演技の中で見せることができて非常に誇りに思っていますし、他のスケーターの活躍も素晴らしいと思いました。

――ソチ五輪と同様に自由に演技ができましたか?

コストナー そうですね。自由に落ち着くことができました。落ち着く上で大事だったのは、これは面白いことだと思ったのですが、(選手に向けてリンクに投げられた)お花を集めるちびっ子のスケーターを見ているうちに、私もこんな小さい女の子の時代があったんだなと思いました。チャンピオンと同じ氷の上に立てるのであれば何でもすると思っていたことを思い出して、みんながああいう小さいころから夢を抱いて頑張ってきて、私は自分の夢を実現し、いかに光栄で幸せかを感じましたし、長年このレベルで戦い続けることができて、非常にうれしく思っていました。

――ソチ五輪での団体戦から安定している。なぜそこまで落ち着いて滑ることができているのか?

コストナー 秘訣はありません。やっぱり努力してきたことが成果につながっているんだと思います。私のために情熱を持って、全力を注ぎ、献身的に、いつも私がどうしたらもっと良い演技ができるかを考えてくれるチームのおかげだとも思っています。自らの人生の中で私のために時間を割いてくれる方々ですので、これは普通のことではないですよね。それを考えると私はすごく幸運で、恵まれていると思いますし、その時その時で全身全霊で練習に挑むこと、氷上に立った瞬間はこれからどうなるか分からないのだから、それはそれで受け止めることが大事だと思っています。結果について、一喜一憂するのではなく、氷の上に立った瞬間から、自分は幸せなんだと思うようにしています。




動画主様、お借りします。


解説者の3Aを決めた瞬間の『WOW』がナイスでございます!



SPの上位3選手のインタビューの言葉を読んで、やっぱり思うのは
日本の観客の選手に対する暖かい拍手や思いが選手にちゃんと伝わってるんだろうなって感じるんです。
ユリアちゃんが日本の観客について語ってることがそう感じさせます。
カロさんの言葉も本当に素敵!
ウルル・・・ときてしまいましたから~(T-T) ウルウル







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-28 01:47 | 世界選手権2014 | Trackback | Comments(19)

最高のノクターンを見れて最高に幸せです♪

真央ちゃん…(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
本当に素敵な素敵なノクターンでした…
ウットリ・しっとり・軽やかに♪
どんどん真央ちゃんの表情が柔らかく笑顔になっていく…
本当に本当に見とれるばかりのノクターン。
言葉にならないとはこの事なのかもしれません。
それくらい、会場が真央ノクに魅了されていたですから(*´∇`*)
e0199691_113571.jpg
e0199691_115152.jpg
e0199691_0573658.jpg
e0199691_0575416.jpg
e0199691_0581260.jpg
e0199691_0583295.jpg
e0199691_0585030.jpg
e0199691_0591241.jpg
e0199691_0594780.jpg
e0199691_101476.jpg
e0199691_10376.jpg
e0199691_105730.jpg
e0199691_111442.jpg


動画主様、お借りします。

もう帰ってから何回リピしてるだろう。
何回見ても…もう一回見たいって再生をポチっとしちゃうんですよね!!

真央ちゃんがどんどん笑顔になっていくですよ~
最後のジャンプを決めた後の柔らかい笑顔。
ステップに入って行きながら表情がどんどん豊かになっていく~引き込まれる~❤❤❤

e0199691_192050.jpg
フィニッシュの笑顔!今迄の中で1番(*´∇`*)

真央ちゃん最高のノクターンを見せてくれて本当に有難う!!

本当に最高の気分ですy(^ー^)y

この余韻に浸っていたい~!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-28 01:17 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。

町田樹が世界歴代3位で首位発進
2014年3月26日
e0199691_2233535.jpg
男子SPでジャンプする町田樹=さいたまスーパーアリーナ

「フィギュアスケート世界選手権・男子SP」(26日、さいたまSA)

 “氷上の哲学者”が、世界王者に王手を懸けた。ソチ五輪5位の町田樹(関大)が、パーフェクトな演技で世界歴代3位の98・21点をマーク。五輪王者羽生らを抑え、首位発進を決めた。演技後は派手なガッツポーズはなく、ひざまづいたまま手を広げ誇らしげに胸を張った。

 SP「エデンの東」は“ティムシェル(自分の道は自分で切り開く)”をテーマに磨き上げてきた作品。「得点より、この舞台でこの演技ができて心からうれしい。町田樹史上最高傑作を最高傑作の形でお届けできた」。

 ただ、優勝の懸かる28日のフリーに向け「得点もこの幸せな気持ちも、ここ(インタビュールーム)を出たら一切捨てる」と、表情を引き締めた。 
e0199691_0382549.jpg
e0199691_0384246.jpg


世界フィギュア:町田、納得の演技でSP首位発進
毎日新聞 2014年03月26日 22時20分(最終更新 03月26日 23時12分)
e0199691_0424326.jpg
フィギュアスケート世界選手権男子ショートプログラムで演技を終えた後しばらく動きを止めたままの町田=さいたまスーパーアリーナで2014年3月26日、

 五輪王者の羽生ばかりに注目が集まる大会の雰囲気を、きりりと引き締める好演だった。昨季から急成長を遂げ、世界選手権というステップを通り越して五輪出場を果たした24歳の町田が、自己ベストを約7点更新して首位発進。「高得点は光栄だし、心からうれしいが、1年間でベストの演技ができた自分を誇りに思う。『町田樹10+件史上最高傑作』をお届けできた」と語った。

 「音楽の一音一音を聞き漏らすことなく、それに忠実に動くことができた」と町田。冒頭で4−3回転トーループを鮮やかに決め、その他の演技要素でも9人の審判が一点も減点しない完璧な出来。最後はガッツポーズも雄たけびもなく、「僕が氷上にいる間は作品として届けたかったので、ガッツポーズはいらないと判断した」と細部にもこだわった。

 今季は「エデンの東」を原作で読み込み、その一節から「ティムシェル」(ヘブライ語で「自分の運命は自分で切り開く」の意味)とのテーマを得て臨んだ自信作。この日の演技が五輪だったら−−と誰もが思うが、「日本の舞台設計は質が高い。『舞台』と呼べるような氷の上でしっかり滑れたのはとても幸せ」と語るのはいかにも町田らしい。

 初出場で世界選手権制覇も視野に入ってきた。自身が感じる最高の舞台で、自ら道を切り開く。

動画主様、お借りいたします。

もうね、言葉が出ないくらい…どう語っていいか分からに位、素晴らしい演技だったんですよ~
パーフェクト・パーフェクト(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
『圧巻の演技』という言葉が本当にぴったりしちゃいました!!
歴代3位の高得点SP98.21
本当におめでとう!!この勢いを火の鳥に乗せて羽ばたいてほしいです!! 
e0199691_0433975.jpg

大西コーチも大喜びでハグハグ~♪
右の方が樹くんを拝んでます('-'*)フフ
エデンの東を振り付けたフィリップ・ミルズ氏だそうです。
あんなに素晴らしい演技をしてくれ、誇りに思うでしょうね!
PB更新だし歴代3位の点数出し。本当に感動しました!!


動画主様、お借りします。
e0199691_1352982.jpg

3位スタートとなったゆづくん、。最初のジャンプの転倒が痛かったですね。
でもそこはオリンピックチャンピオン。
しっかり90点を超えてでの3位スタート。
フリーでどう巻き返せるのか…が楽しみですね。

Takahiko KOZUKA - 2014 World Championships SP .
動画主様、お借りします。
e0199691_135517.jpg

こづ~~~!!
冒頭のジャンプがツーフッとになっちゃってるけど
この短期間で世選に合わせることができて良かったです。
本当によく頑張ったよ~
スタオベ拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
会場を一つにしちゃったよね~♪
っていうか、日本選手みんながその演技にのみ込まれ会場内を一つにしちゃうから凄いです。
こづくん6位85.34
フリーで巻き返しておくれーーーー!!
e0199691_195344.jpg


最初は日本人選手のご紹介でしたが…
(動画はまたあらためて貼りたいと思います)
2位のハビー
e0199691_1364488.jpg

4位のトマシュ
e0199691_1371284.jpg

5位のハン・ヤン
e0199691_1374486.jpg

7位のコフトゥンくん
e0199691_138912.jpg

8位のアボクン
e0199691_13829100.jpg

男子見ごたえが本当にありました。
ケヴィンが15位と出遅れてしまいました。
e0199691_1402560.jpg

でも果敢に4回転に挑戦してくる姿勢は、やっぱり応援したくなります!!
本来の出来ではないですから、フリーで決めて欲しいですね!
ミ―シのヘアーカラーがSPとFSで色を変えていると言うこだわりがあったと知りました!!
でもFSに進むことができなかったのは、これまた非常に残念です。
彼の人気も凄かったな~(*´∇`*)
e0199691_1411876.jpg


面白かったのはモナコ代表のキム・ルシーヌ選手のスーパーマリオ!!
斬新でした~(笑)
EXでも使ってるんですね。振り付け師モロさんになってるんですけど
このマリオも振りつけたんでしょうか?

だだっと、書いた雑感ですがフリーがこれまた楽しみですね♪
樹くんが首位をこのまま守るのか?
ハビーや、ゆづくんに巻き返されるのか??
トマシュもとっても良かったし!!興奮しまくった男子SPでした!

でもちょっと一言。

観戦マナーって本当に大切だなって思った出来事が起こりましたよ。
思い出しても腹が立ってしまうんですが
ゆづくんがスターティングポジションについたときに
『ゆづアイシテル』と叫び、その後笑い声…
ゆづくんの曲がスタートしたときに思いっきり被ってるんですけど(怒)
応援するのに、声を出したい気持ちは分かります。そこは否定しない。
だけど
コールされてからスタートするまでに1分間あります
その1分間の間に選手たちは精神を統一して試合に臨んでいくんじゃないんでしょうか??
なのに、あの女性の声。
大型スクリーンのtimeを全く見てないんでしょうか??
非常識にも程があるって思っちゃいましたよ~ヾ(▼ヘ▼;)
いいですか?最低な行為をしたことを分かってください。
滑りだそうとしたときに笑い声が耳に入ってしまう選手の気持ちを考えてください。
どれだけ気持ちを乱されるのか?
あなたが応援している選手ですよ。
明日の真央ちゃんの演技に『真央ならできる』と声をかける人がいると思います。
でも、スタートポジションついてからギリギリに言うのは絶対にやめてください。
観戦される方、本当にお願いします

あともう一つたまげたのはドイツ代表のペテル・リーバース選手
e0199691_145248.jpg
この選手なんですが、きっと皆さん気付いてると思いますが、キスクラに天野真がいたんですよ(゚ロ゚;)エェッ!?
私びっくりしちゃったんですが、こっちかと思いきやコリオグラファーということで、隣にいたそうなんです。キスクラに座ってるからジャッジにいないんですね~まっ、その方がいいんですけどね
見たとき( ̄□ ̄;)ギョッっとしてしまいました!!



成龍ペア・・・本当にあと少しのところでFSに進むことができませんでした。
でたった1年で、ここまで来た二人。
良く頑張ったと思います。来シーズン、さらなる飛躍を期待してます!
e0199691_2283416.jpg



いよいよ明日は真央ちゃん含めチームJAPANの3姉妹の登場です!!滑走順でてましたね~
真央ちゃん第5グループの最初!次に佳菜ちゃん、あっこさんと日本人選手が3連続!!
見たときこれも驚いちゃったんだよな~Σ(='□'=)ウッソー!?ってね(笑)
e0199691_1581394.jpg


トリプルアクセルも決まった 真央3度目Vへ仕上がり上々

e0199691_285681.jpg
公式練習で調整する浅田真央
 
 フィギュアスケートの世界選手権で27日の女子ショートプログラム(SP)に臨む日本勢が26日、公式練習で調整し、3度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)は得点源となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を高い確率で成功させた。フリーで跳ぶ2回転半―3回転や2連続3回転も切れがあり、上々の仕上がりだった。

 現役最後の大会となる鈴木明子(邦和スポーツランド)はSPの音楽「愛の讃歌」に合わせ、滑りを確認した。SPが課題の村上佳菜子(中京大)は2連続3回転トーループを軽やかに決めたが、苦手の2回転半では回転が抜けて1回転半となり、修正に努めた。

 33人で争うSPの滑走順は浅田が22番、村上が23番、鈴木が24番に決まった。ソチ冬季五輪銅メダルのカロリナ・コストナー(イタリア)が25番で日本勢と同じ5組に入り、欧州選手権女王のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は最終6組の30番で演技する。上位24人が29日のフリーに進む。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

好調ニュースは心地いいですね!!
今日、真央友Wさんから朝の公式練習の真央ちゃんの状態を聞きました!!
問題ない!!と太鼓判!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
じかに見て伝わってくるものを聞けたので安心安心♪

この動画、たまアリで開催されていたフィギュア展!!
Wさん、お付き合いくださって有難うございました~(*´∇`*)
ちょっと斜め動画になっちゃってるけど、真央ちゃんからのメッセージですので
ご覧になってくださいね♪

そして、もうひと方真央友さんと偶然お会いすることができました('-'*)フフ
お会いする約束をしてたわけではなかったんですが、ふと見るといるんですよ~
これは友人と一緒に大爆笑してしまいました!!
だって、さいたまスーパーアリーナ。。。26日の集客数は一体どれくらいなのかな?
仮に17000人入ってたとして、その中のお一人様ですよ~
その偶然が、何と3回も!!
井戸端会議見たいになっちゃいましたが、楽しかったです!


ではでは、雑感がだったのにこんな時間に(;´▽`A``
明日は真央ちゃん!しっかりこの目に焼き付けてきます!




※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ち下さいませ(;´▽`A``

『真央ならできる!』






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-27 02:21 | 世界選手権2014 | Trackback | Comments(4)

真央ちゃん、笑顔いっぱいの記者会見!もう一人のゆづ・・・(^ー^* )フフ♪

e0199691_048496.jpg


浅田「今大会、自分にとって重要」 世界フィギュア抱負2014年3月25日
e0199691_1211711.jpg
e0199691_1213717.jpg
世界選手権を前に記者会見に臨む(左から)鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子

 フィギュアスケートの世界選手権は26日、さいたまスーパーアリーナで開幕する。27日にショートプログラム(SP)がある女子の日本選手が25日、さいたま市で記者会見し、ソチ五輪を経て今季最後の大会に臨む心境などを語った。

 浅田真央(中京大)はソチのSPで16位となったことを挙げ、「SPとフリーの二つ(いい演技を)そろえることが目標。五輪で悔しくて取り返しのつかないことをしてしまったので、今大会は自分にとって重要」と表情を引き締めた。

 今大会限りでの引退を決めている鈴木明子(邦和スポーツランド)は、「今まで滑ってきた経験を全てこの試合の演技にかけ、思いを込めて最後まで自分らしく滑って、競技生活を終えたい」。村上佳菜子(中京大)は「オリンピックで緊張していい演技ができず、世界選手権で挽回(ばんかい)するという気持ちが強かった。今回はSP、フリーでいい演技をして気持ちよく終わりたい」と意欲を見せた。





フィギュアの世界選手権開幕へ 浅田ら女子代表が会見
共同通信 2014年3月25日 18時17分 (2014年3月25日 18時24分 更新)
e0199691_2347620.jpg
公式練習後、記者会見する浅田真央=25日、さいたまスーパーアリーナ

 フィギュアスケートの世界選手権は26日、さいたまスーパーアリーナで開幕する。浅田真央(中京大)ら女子の日本代表が25日、公式練習後に記者会見し、ソチ冬季五輪で6位だった浅田は「五輪で久しぶりにやりきったと思えるフリーができた。世界選手権はショートプログラム(SP)とフリーで同じような思いができるようにしたい」と意気込みを口にした。 浅田は練習でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ「(五輪で16位と出遅れた)←これ入りますかね?alohaの呟き SPの日に一番いい状態にしたい」と27日のSPに照準を合わせた。


浅田真央「SP、フリーとも揃える」
2014年3月25日
e0199691_23434443.jpg
記者会見でポーズをとる(左から)鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子

「フィギュアスケート世界選手権」(26日開幕、さいたまスーパーアリーナ)

 27日にショートプログラム(SP)を控える女子の浅田真央(23)=中京大=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=、村上佳菜子(19)=中京大=は25日、公式会見を行った。

 “集大成”と位置づけたシーズンの最終戦に臨む真央は「今季ラストの試合ということで、いい形で自分の目指している演技に挑戦したい。五輪では叶わなかった、SP、フリーの2つとも揃えることが目標」と、意気込んだ。

 これが現役生活最後の大会となる鈴木は「競技生活の最後と決めている。今まで滑ってきた経験の全てをこの試合の演技に掛けたい。思いを込めて最後まで自分らしく滑って終えたい」と、力を込めた。
村上は「五輪では緊張でいい演技ができなかった。挽回したい」と、リベンジに燃えていた。



動画主様、お借りします。

e0199691_033092.jpg
e0199691_034558.jpg
e0199691_04394.jpg
e0199691_042034.jpg
e0199691_043765.jpg
e0199691_05827.jpg
e0199691_052372.jpg
e0199691_054672.jpg
e0199691_061318.jpg
e0199691_065857.jpg


好調♪好調~♪ヤッホー(ノ^∇^)ノイ!!

『真央ならできる!』



真央 世界一へ好仕上がり!「2つそろえることが目標」

e0199691_037593.jpg
フィギュスケート世界選手権の公式練習中の浅田

 世界一へ好仕上がりだ。フィギュアスケートの世界選手権は26日にさいたまスーパーアリーナで開幕する。

 ソチ五輪女子6位の浅田真央(23=中京大)は25日、女子SP(27日)に向けて公式練習で調整した。SP使用曲の「ノクターン」をかけてのスケーティングでは冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をクリーンに決め、他のジャンプも成功。スピン、ステップも完遂しコンディションの良さをアピールした。08、10年に続く3度目の世界選手権制覇へ、視界は良好だ。

  その後行われた会見では「五輪で久しぶりにやりきったと思えるフリーができた。世界選手権は満足する演技を2つそろえることが目標です。ショートプログラムの日に自分が一番いい状態でいけるようにしたい」と27日のSPに照準を合わせた。

 現役最後の大会の鈴木明子(28=邦和スポーツランド)も「思いを込めて最後まで自分らしく滑りたい」と語り、村上佳菜子(19=中京大)も「五輪で(12位と)悔しい思いをしたので挽回したい」と誓った。



真央「やり切ったと思える演技を」
フィギュア世界選手権 女子公式会見

スポーツナビ2014年3月25日 15:20
e0199691_012124.jpg
世界選手権を前に、笑顔で会見に臨む(左から)鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子【写真:中西祐介/アフロスポーツ】 3月26日に開幕するフィギュアスケートの世界選手権を翌日に控えた25日、会場となるさいたまスーパーアリーナで公式練習が行われ、出場選手が最終調整に臨んだ。3度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)は、トリプルアクセルを3度着氷するなど、好調ぶりをアピール。練習後の会見では、「ソチ五輪で叶わなかった、ショートとフリーで良い演技を2つそろえることが目標です」と今大会に懸ける思いを語った。

 また、世界選手権を最後に現役引退を発表している鈴木明子(邦和スポーツランド)は「これまでの思いを込めて自分らしく滑って、競技生活を終えたい」とコメント。五輪で12位に終わった村上佳菜子(中京大)は「五輪の時に悔しい思いをしたので、挽回できればいい」と意気込んだ。女子のショートプログラムは27日、フリースケーティングは29日に行われる。 浅田「この大会は自分にとって非常に重要」
e0199691_0125958.jpg
世界選手権は「非常に重要なもの」と位置づけた浅田はショート、フリー2本良い演技をそろえることを目指す

――今大会の目標は?

浅田 今回の世界選手権は今季ラストの試合ということで、五輪で叶わなかったショートとフリーで、良い演技を2つそろえることが目標です。

鈴木 私はこの大会が競技生活最後の試合と決めているので、今まで滑ってきた経験を通して、すべてをこの試合の演技に懸けたいです。これまでの思いを込めて自分らしく滑って、競技生活を終えたいなと思っています。

村上 五輪ではすごく緊張してしまい、良い演技ができなくて悔しい思いをしました。五輪が終わったあとは世界選手権で挽回するという気持ちが強かったので、今回の試合ではショートとフリーで良い演技をして、気持ち良く終えたいなと思っています。

――五輪直後の大会ということで気持ちを持ってくるのも難しいと思うが、五輪後はどう過ごし、今大会に合わせてきたのか?

浅田 五輪が終わってから1週間は、試合の疲れや時差などで、体力的にも大変でしたが、そこからは自分の気持ちが徐々に世界選手権に向いてきたので、普段と変わらない練習をしてきました。

鈴木 私は足のけががあったので、帰国したその足で病院に行って、世界選手権に出るためにどういう治療法にするかをお医者さんと話し合いました。1週間休んでから、そこから練習を再開したので、少し気持ちも休めることができましたし、足も回復してきて、そこからもう一度作り上げてきた感じです。1度張りつめていたものが切れてという感じで、4年前は五輪直後にそのまま出場して、気持ちが上がってこないこともあったんですが、今回は最後ということもあり、悔いなく準備をしようと思いました。決して練習量は多くなかったんですけど、良い練習はできたかなと思っています。

村上 五輪の試合が終わってから、エキシビションもなかったので、自分にとってはすごくいっぱい休めました。帰国した翌日には五輪で反省することがたくさんあったので、それを直すためにいっぱい練習していたら、「明後日、試合があるんだ」という感じになっていました(笑)。

――浅田選手と村上選手に聞きたい。今大会は五輪のこともあって、ショートに懸ける思いは強いと思うが、どう考えているか?

浅田 五輪では取り返しのつかないことをしてしまい、すごく悔しかったので、そういう意味でこの大会は自分にとって、非常に重要なものです。これまで経験してきたことを生かして、自分を追い込んでいきたいと思っています。

村上 ショートはフリーよりも緊張して硬くなってしまうので、今回は五輪の時のように硬くならないように、フリーの時くらいリラックスして、良い演技をしたいと思っています。
村上「五輪は悔しかった、挽回したい」
e0199691_0161073.jpg
ソチ五輪での悔しい演技のリベンジを誓う村上

――五輪が終わって帰国してから、それぞれの先生とお話したと思うが、印象に残っているやり取りがあったら教えてほしい

鈴木 五輪の時は、団体戦から個人戦を通して、私自身が足の痛みもあって弱くなっていたこともあり、先生は強くプッシュしていたんですね。ただ日本に帰ってきてから、先生に「明子はあの状態の中でよく頑張っていたと思う」と言われました。すごく厳しいことばかり言われていたので、「先生には私の痛みが分からないのに」と思っていたんですけど、先生が「あの時は代わってやりたいくらいつらかった」と言ってくれて、先生はそんなふうに思っていたんだと。それでも試合に向かっていくために、強く言ってくれていたんだというのが、すごく心に残りました。

浅田 五輪の試合が終わってから、ソチでは2人で話すというよりは、みんなで一緒に「お疲れ様」という感じで過ごしていました。日本に帰ってからも、そこまで五輪がどうだったとかは話していなくて、ただ一度気持ちをリセットして、ゆっくり休んでからもう一度スタートしようという話をしたくらいです。

村上 ソチでは、終わったあとに「(山田)満知子先生と(樋口)美穂子先生と一緒に来られて幸せです」と伝えた時に、先生たちも「来られたことに意味があるんだよ。(演技は)良くなかったけど、よく頑張ったね」と言われたことが印象的でした。帰ってきてからは世界選手権に向けてという感じが強かったです。

――浅田選手に質問です。五輪のショートの前にはエッジの状態にも不安があったと聞いた。今大会は体調面以外の状態はどうか?

浅田 昨日、今日と滑ってみてすごく氷も良いですし、自分の状態も日に日にいつも中京大でやっているような感じになっているので、明日もまた練習がありますけど、ショートのときに「いける」と思えるような状態に持っていきたいと思います。

――今大会のテーマがあるとしたら、それはどういったものか?

浅田 現時点ではテーマはないんですが、五輪のフリーはすごく久しぶりにやり切ったと思える演技ができたので、世界選手権のショートとフリーでも同じ思いができたらいいなと思っています。

鈴木 私は今できることすべてを自分のスケートに込められればいいなと思っています。

村上 五輪の時に悔しい思いをしたので、挽回できればいいなと思います。

鈴木「この一瞬一瞬が大切」
e0199691_0165279.jpg
今大会で現役を引退する鈴木は「これまでの思いを込めて滑る」

――本番前は緊張すると思うが、自分なりの精神統一の方法はあるか?

浅田 ほとんどの試合で緊張するんですが、自分で落ち着こうと思って落ち着いています。落ち着きすぎてもだめなので、自分でいつもの状態にしようと思っています。あとは集中することです。

鈴木 22年間試合をしてきて、緊張しなかった試合はないです。以前は緊張イコール体が動かないことだと思っていたんですけど、緊張することで良いパフォーマンスができるんだとコーチから言われているので、「緊張してきた、いいぞ」とポジティブに考えるようにしています。

村上 私はポジティブに考えられないタイプなので、先生にハグしてもらって緊張を吸い取ってもらいます。できる限り落ち着こうとは思っているんですが、良くない演技のときはだいたい緊張しちゃっている時です。

――鈴木選手に聞きたい。今大会が競技生活で最後の試合だが、いつもと違う思いが頭をよぎることはあるのか?

鈴木 練習しているときも、今日が邦和(鈴木の所属先)でする最後の練習だなとか思って、記念撮影をしたりしていたんですけど、この一瞬一瞬が大切で、二度と戻ってこないんだなと感じたりもします。だからこそ今の自分をもっと感じていたいなと、日々を味わっている状態です。

――今日の練習では、何を意識して練習していたのか?

浅田 いつもの練習に比べると時間は少ないので、その中で自分の体の動きを確認したり、ジャンプの状態を確認したりしていました。本番のショートまでメインリンクでの練習はないので、そういうことも意識して練習していました。

鈴木 昨日初めてメインリンクで滑ってみて、自分の状態と氷とがなかなか合わなかったので、今日は体と氷の滑りを合わせるように意識して練習しました。

村上 こっちに来てからすごく良い状態なので、その状態を維持しようという気持ちと、もう一度ジャンプを確認しようという気持ちと、どういうふうにリンクを使おうかということを考えながら滑っていました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なにより、この真央ちゃんの表情が、調子の良さを物語ってますよね~
真央ちゃんの笑顔が見れるだけでも、勇気100倍、1000人力だわ~(ちょっと意味不明かしら(笑))

女子は27日からです!
明日は滑走順の発表があるしね!!
どのくらいの位置になるかな~(*´∇`*)

そして男子の滑走順です。
e0199691_02510100.jpg

ケヴィン第4グループですね
第5グループから、アボクンやコフトゥンくんマックスにブレジナ選手・・
そして、こづに樹くん!!
最終で、トマシュ選手に、ゆづ~ハビーでラスボス、ハンヤンでした!!

男子の公式練習で、こんなことがあったそうですよ。
羽生に影武者!?「パリの散歩道」で“振りマネ”にファン喝采
e0199691_042388.jpg
ジャンプで転倒し、悔しそうな表情を浮かべる羽生

 “氷上のプリンス”の影武者が現れた!?フィギュアスケート世界選手権に出場するソチ五輪男子金メダリスト・羽生結弦(19=ANA)は25日夜の公式練習に姿を見せず。羽生のSP使用曲「パリの散歩道」が流れた際、主役を演じたのがアレクサンデル・マヨロフ(22=スウェーデン)だ。

 羽生の振り付けを一部、まねてスケーティング。珍しい光景に、練習見学可能なチケットで入場したファンからは笑い声と拍手が沸き起こっていた。

羽生夜の練習休みでマヨロフが粋な計らい

 フィギュアスケートの世界選手権はさいたまスーパーアリーナで26日に開幕する。25日、男子でグランプリ・ファイナル、五輪に続く主要タイトル3冠を狙う羽生結弦(19=ANA)は、本番リンクで行われた夜の公式練習を休んだ。

 「最初から滑らない予定だった」と日本スケート連盟の小林芳子強化部長。午前中の練習では2種類の4回転ジャンプを跳ぶなど好調で、気負いなくマイペースの調整を続けている。

 羽生が夜の練習に姿を見せずに落胆した観客を、同じ組のマヨロフ(スウェーデン)が粋な計らいで盛り上げた。羽生のSPの音楽「パリの散歩道」が流れたリンクで、曲に合わせて即興のステップを披露。場内が拍手と笑いに包まれた。

 [2014年3月25日22時33分]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 .

この出来事・・・放送してくれたニュースは無いんでしょうか?
凄く見たいです~!!


さぁ始まりますよ~!!
たまアリ行ってきます"(@´▽`@)ノ"""
更新が後手後手に回ってしまうかもしれませんが、頑張りますので!!
宜しくお願いしま~す!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-26 00:47 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

真央ちゃん調子良~~~~~し( ̄▽ ̄)b グッ!

浅田真央 公式練習で調子上々
2014年3月24日
e0199691_23544719.jpg
公式練習で調整する浅田真央=さいたまスーパーアリーナ

 今季の最終戦となるフィギュアスケートの世界選手権(26日開幕・さいたまスーパーアリーナ)の公式練習が24日から始まった。

 27日にショートプログラム(SP)を控える女子も、ソチ五輪に出場した浅田真央(23)=中京大=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=、村上佳菜子(19)=中京大=が参加した。

 集大成と位置づけたシーズンの最終戦に臨む真央は、トリプルアクセルを1発目から成功させるなど調子は上々。連続3回転ジャンプも安定して決めた。フリー「ピアノ協奏曲第2番」に乗せて、五輪を彷彿とさせる力強いステップも披露し、練習観覧に訪れたファンから大きな拍手を浴びた。
e0199691_23553177.jpg
e0199691_23555395.jpg



動画主様、お借りします。

リンクサイドにいる真央ちゃん、あっこさん、佳菜ちゃん
特に真央ちゃんが、前を見て一瞬乗り出してます(*´∇`*)
e0199691_0222276.jpg
e0199691_0225593.jpg
ホラ!身を乗り出してるでしょ('-'*)フフ
e0199691_0234773.jpg
e0199691_0241880.jpg
そしたら、満知子先生も笑顔でやってきました。
e0199691_0245821.jpg
いいお顔~d(*⌒▽⌒*)b
あの先にいったいどんな楽しいことがあったんでしょうね~♪

・真央アクセル決めた!26日から世界選手権

・真央 3度目Vへ!公式練習でクリーンな3回転半決める

この二つのニュースに使われている真央ちゃんの写真が、ちょっと酷いと思います。
カメラマンって選手の写真撮るとき連射してるんですよね??
たくさん撮ってる中からのこのチョイス。
カメラマンと言いながら腕が悪いだけなのか?
性格が悪いだけなのか?根性が曲がっているのか??
ボサ真央は好きですよ~自然な感じの表情ならどんどん見たいです。
こんな写真を真央ちゃんが見たら(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなっちゃうんじゃないかって思ってしまいます(# ̄З ̄) ブツブツ
タイトルが言いので飛び付いて、がっくりきちゃっいまいsたよ~
スポニチアネックスには、一言メールしちゃった(クレーマーです。私)


<世界フィギュア>羽生「重圧あるが楽しみ」…26日開幕
毎日新聞 3月24日(月)19時56分配信
e0199691_0481612.jpg
記者会見後にガッツポーズで気合を示す(左から)町田、羽生、小塚=さいたま市のさいたまスーパーアリーナで2014年3月24日

 26日に開幕するフィギュアスケートの世界選手権の公式練習が24日、試合会場のさいたまスーパーアリーナで始まった。26日にショートプログラム(SP)を行う男子は記者会見を行い、日本勢3人が出席。ソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ゆづる)=ANA=は「世界選手権より大きな大会で(先に金メダルを)取ってしまったので、すごく重圧があるが、まだ追いかけるべき方々がたくさんいるし、挑戦が楽しみ」と語った。

 ◇町田「完璧に」 小塚「全力で」

 五輪直後の開催となった今大会は、羽生以外の五輪金メダリストが出場しておらず、盛り上がりに欠けるとの指摘もある。だが、五輪5位入賞の町田樹(たつき)=関大=が「(フリーの)『火の鳥』と(SPの)『エデンの東』を、今までで最も完成度の高い状態で観客の皆様にお届けしたい」と抱負を語れば、ケガで欠場した高橋大輔(関大大学院)の代わりに出場する小塚崇彦(トヨタ自動車)は「ここ2、3カ月は自分の気持ちにすごく変動があったが、経験としていいこと。今の状況に全力で向かっていきたい」と述べた。【芳賀竜也】

 ◇浅田はトリプルアクセル練習

 ○…日本女子の3人もこの日、本番リンクでの練習に臨んだ。ソチ五輪6位入賞の浅田真央(中京大)は、フリーの曲を掛けながら、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などの出来を確認。五輪8位の鈴木明子(邦和スポーツランド)はSP、同12位の村上佳菜子(中京大)はフリーの曲で練習した。取材対応はなかったが、おおむね好調な様子。日本女子として3大会ぶりにメダルなしに終わったソチ五輪の雪辱に期待したいところだ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん公式練習で3A3回も決めたって聞きました!!

こづくん、確かに調整時間が短かったって言ってますが、その通り!
でも前向きな姿勢で前を見据えてるのが、かっこいいぞ!
みんながみんな、調子が上がってるといいですね!

明日は男子滑走順発表!

近づいてきた~…o(;-_-;)oドキドキ♪


『真央ならできる!』






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-25 01:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

大ちゃんからこづくんへのメッセージ(/_;) そして、戦いが始まります!


動画主様、お借りします。

e0199691_0295115.jpg

このメール(Line?)のやり取りがTVに出てくるとは思わなかったですね~
こづくんの、大ちゃんに対する思いやりですね。
大ちゃんのこの言葉を見て(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーとなってしまいました。
心ない言葉を投げかける、大ちゃんファンではない人の言葉を見たとき
私も愕然としちゃいました。
こんな風に思う人がいるんだって。
この大ちゃんの言葉を見て、大ちゃんの思いを感じ取ってほしいです。

『もっと早く報告できればよかったんだけど…
こっから、時間がない中でもう一回あげるの大変だと思うけど…
なんか、振りまわしてばっかでごめん。
出場決めてくれてありがとう。
応援してる。
今日電話できないから また、電話する!』

e0199691_030840.jpg
e0199691_0302454.jpg
e0199691_030452.jpg
e0199691_031787.jpg
e0199691_0312431.jpg

こづくんの言葉もいいですね。
『責任感を持ってバトンタッチをされた気持ちを受け継いで頑張りたい』

代表選考から色んな葛藤があったと思うけど、四大陸で感じた『試合っていいな』という気持ち。
モチベーションが上がってくれて本当に良かったと思います。

しっかり大ちゃんの思いが届いて、その気持ちを受けて表彰台目指して頑張ってほしいです!!
e0199691_0505660.jpg
e0199691_051118.jpg


この番組、今日の昼間やってたやつなんですね。
午後から出かけたので録画はバッチリ!
あとで堪能しようと思ってます…泣くな~( p_q)エ-ン


今日は男子の非公式練習が行われていたんですね。ゆづくんのみですが、さっき放送されたのが素早くアップされていたので、ご紹介します。
動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。

京急行けないかな~(ノ_・、)シクシク
真央ちゃん展って、いつまで??
これもなんだか微妙なんですけどね~メダルが見たい!!

この動画のインタビューの中で、真央ちゃんの後ろをピエロみたいな団体さんが通りますが
真央ちゃん気になって目をそちらに向けてますね('-'*)フフ
e0199691_1111299.jpg

黒い羽根をフワフワつけた人が通り過ぎて、真央ちゃんちら見~(*´∇`*)

e0199691_1115522.jpg
そしてさらに御一行様が通り過ぎて、真央ちゃんちら見~って言うよりガン見(笑)
気になるよね~私もすっごく気になります!!

世選いよいよ開幕ですね!!
熱い戦いがまた戻ってくる~~~♪
ニュースもたくさん出てきて嬉しい悲鳴~追うのが大変だけど('-'*)フフ

選手もゾクゾク日本入りしてますね。
ツィで見ましたが、ハビーが日本にやってきたのをフジが追ってたようで
写メしてた方がサッカー選手かと思ってたのを見ました。
思わず『フィギュアスケーターよ』って、教えようかと思っちゃった。

『真央ならできる!』ですからね~!

おまけの画像…
e0199691_11442100.jpg
メチャメチャ可愛い大真央のエキシのイラスト♪
絵心のある人、本当に尊敬します!

こちらのイラスト、どなたが書かれたものなのか分からないんですが
あまりにも可愛くって、ツィから勝手にお借りしてきちゃいました(;´▽`A``

実家で見た織田くんが出ていたさんまの番組。面白かったです。
織田くんって本当にいい人~
ただね…ユリアちゃんに舌打ちされちゃった話。
これから世選って時だから、変な風に使われないことだけを願います。。。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-24 01:19 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(15)

真央ちゃんの『楽しむ』という要素が加わったら・・・♪

今季を集大成とする選手らの一世一代の演技に期待

文・野口美恵(スポーツライター)

日本開催となる2014年世界選手権が、いよいよ3月26~30日、さいたまスーパーアリーナで開催される。ソチ五輪から1ヶ月たち、今季を集大成と位置づける選手たちの一世一代の演技が期待できる、記憶に残る大会となりそうだ。

日本からは、男子が羽生結弦、町田樹、小塚崇彦、女子は浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子が、さらにペアの髙橋成美&木原龍一、アイスダンスのキャシー・リード&クリス・リードが参加する。

e0199691_1245958.jpg男子は羽生、フェルナンデスの同門争い
町田、小塚がメダルを狙う
男子は、ソチ五輪の金メダリスト羽生結弦が参加し、ハイレベルな戦いを牽引する。銀のパトリック・チャン(カナダ)、銅のデニス・テン(カザフスタン)は出場しないが、4位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)、5位の町田樹はメダルまであと2点以内という接戦だったことを考えれば、今回もさらに激しいメダル争いが予想される。

羽生は金メダル獲得後、どう目標を立てるかが勝負のポイント。しかし心配は必要なさそうで、五輪の試合翌日から「早く練習したい」と言い、エキシビションの日には「今度のオフは4回転ループや4回転ルッツの練習もする」と息巻くなど、モチベーションが落ちている様子はない。このまま勢いに乗って、初の世界選手権王者まで駆け上がりそうだ。

羽生のライバルとなるのは、フェルナンデスだろう。同じトロントのブライアン・オーサーコーチのもとで練習する仲間であり、2種類の4回転を持つジャンパーだ。ソチ五輪では、同じジャンプを複数跳ぶミスで得点を失ったが、十分にメダル候補だった。ショートで1本、フリーで3本の4回転を予定しており、これが決まれば羽生の牙城を崩す勢いはある。

表彰台争いの最有力候補は町田と小塚。町田はソチ五輪で得た自信を胸に、自らが選んだプログラム『エデンの東』と『火の鳥』で渾身の演技を見せて欲しい。小塚は、髙橋大輔が怪我で棄権したために参加のチャンスを得た。小塚は2011年世界選手権の銀メダリストでもあり、実力を再び見せておきたい試合。1月の四大陸選手権フリーでは、小塚らしい細やかなエッジワークと滑らかなスケーティングが光る演技を見せており、復調の予感だ。

ジャンプ力で勝負を挑んで来るのは、閻涵(中国)、マックス・アーロン(アメリカ)、ケビン・レイノルズ(カナダ)らだ。閻涵は質の高いトリプルアクセルと4回転があり、アーロンは豪快な2種類の4回転、レイノルズは器用に高速回転する2種類の4回転を持つ。それぞれジャンプの成否がそのまま順位に繋がってくるだろう。

その他、マキシム・コフトン(ロシア)は、自国開催のソチ五輪に出場できなかった悔しさを是非この世界選手権でぶつけて欲しい。正確な4回転と、無理のないスケーティング、落ち着いた演技力など、バランス良く力を持つ18歳で、今後の成長につながる演技が期待できる。また3月の世界ジュニア選手権で初優勝したカナダのナム・グエンは、羽生と同門の15歳。踊りのセンスが卓越しており、観客のハートを奪うことだろう。

今大会での引退を表明しているのは、ジェレミー・アボット(アメリカ)。音楽に溶け込んでいくような美しいスケーティングは、彼にしかない持ち味。ぜひフィギュアスケートの究極の美と言えるような、秀逸のフットワークを目に焼き付けたい。

“集大成”となる浅田、鈴木、コストナー
世代交代となる若手はジャンプ力に注目

女子はソチ五輪で活躍した選手らが、ほとんど欠場せずに出場し、ハイレベルな演技が期待できる。長年にわたりスケート界を支えてきた多くの選手が、集大成、または引退といった宣言をしており、若手との世代交代を印象づける一戦になるだろう。

“集大成”を宣言している浅田真央やカロリーナ・コストナー(イタリア)は、心を込めた最高の演技を見せてくれることだろう。浅田はソチ五輪ではショートのミスが悔やまれた。世界選手権では、ショート、フリーともに力を発揮すれば3度目の世界女王に最も近い位置にいる。コストナーは、ソチ五輪で見せたようなスケートへの愛が溢れる演技を見せてくれるはずだ。

また引退を決めている鈴木明子は、ソチ五輪の期間中に痛めていた足も回復してきた。自身最後となる2013年全日本選手権で初優勝したというドラマもあり、ここ一番で見せる鈴木の精神力には素晴らしいものがある。この現役最後の演技で、ミラクルに期待したい。

若手は、みな『3回転+3回転』を確実に決めることができ、勢いがある。ソチ五輪4位のグレイシー・ゴールド(アメリカ)、5位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)、9位のポリーナ・エドモンズ(アメリカ)、グランプリファイナル6位のアンナ・ポゴリラヤ(ロシア)らは、ほとんどミスなく『3回転+3回転』を、ショート、フリーともに決める事ができる。上位に食い込んでくるだろう。

ソチ五輪で12位と力を発揮しきれなかった村上佳菜子は、はやくもリベンジの試合となる。全日本選手権、四大陸選手権とパーフェクトの演技を見せており、準備は万端。五輪で「これまでにない怖さ」を味わったことで、精神的にも成長したはず。さらなる輝きに期待したい。

五輪直後ということもあり、選手それぞれが気に入っているプログラムを選びで勝負をかけている今季。最高のパフォーマンスをさいたまで披露してくれることだろう。

e0199691_1315958.jpg

真央のラストダンスか/世界フィギュア
e0199691_1373021.jpg
去就に注目が集まる浅田真央。世界フィギュアがラストダンスになるか?

 開催地として6度目を迎える日本にとっても、今回の世界選手権はいままで以上に大きな意味を持つ。1つの時代が終わる大会になるかもしれない。

 去就に注目が集まる浅田真央(23=中京大)。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に、小学生から現在まで、日本フィギュア界の最前線で活躍を続けてきた。ソチ五輪ではショートプログラム(SP)で16位と出遅れながら、フリーでは自己ベストを塗り替える「人生最高の演技」。どん底からよみがえったその滑りは、世界中で大きな感動を生んだ。集大成と位置付けた舞台で、本人もやり切ったと思えた。

 五輪後、世界選手権に向けて「いままでは我慢我慢、考えたり考えたりだったので、楽しもうかなと思うんです」と話した。今後に向けた気持ちは、まだはっきりとしない。ただ、いまはスケート自体を楽しみたい。この舞台が「ラストダンス」になる可能性もある。だから、見ていても楽しい演技をファンに見てもらいたいと願う。

 日本からはソチ五輪8位で、今大会が現役引退となる鈴木明子(28)、同12位の村上佳菜子(19)も出場。金メダリストのソトニコワ(ロシア)、銀メダリストの金妍児(韓国)が不在のなかで、外国勢の注目は銅メダリストのコストナー(イタリア)、15歳のリプニツカヤ(ロシア)になる。

 [2014年3月20日16時41分]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんが試合に対して『楽しもうかな』って言う言葉を発したことが
今まであったのかな~?と、ふと考えてみました。
ないような気がするんですけど、どうでしょう?
もちろん戦う姿勢は全く変わらないと思うけど、そこに『楽しむ』という
要素が加わることによって、また違った真央ちゃんを見ることができるんじゃないかって
((o(*^^*)o))わくわくしてきちゃうんです。

男子もかなりの混戦が予想されます~日本勢表彰台独占か??
ハビーや、今シーズン最後となるアボクンもいるし、コフトゥンくんだって
侮れません!


そろそろ、海外勢も日本入りしてくることと思いますし
2013-2014シーズン最後の試合がもうすぐやってきますね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-23 01:46 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧