<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

真央ハンターの涙・・・予告詰め合わせ~♪GPSアサイン出ましたね!


動画主様、お借りします。

e0199691_154727.jpg
e0199691_154172.jpg
e0199691_1542769.jpg
e0199691_1543867.jpg
e0199691_1544757.jpg
e0199691_1545546.jpg
e0199691_155320.jpg


今日の、世界不思議発見でのCMに入る前に来週の予告で出てきた真央ちゃんの寄せ集めを
icenewsさんが、作ってくださいました♪感謝してお借りしますね(*´∇`*)

どのシーンでも真央ちゃんはかわいい~!!
チロリアン民族衣装の真央ちゃんをすっごくかわいいしね('-'*)フフ
最後の、真央ちゃんが涙する姿・・・
『芸術ってすごい。。。(T-T) ウルウル』となる真央ちゃんは
いったい、どんなことに心を揺さぶられたんでしょうか??
すっごく気になりますね。録画必須の保存ものですよ~皆さん♪

久々にスケートの話題~!!
GPSのアサイン出ましたね!
見てると、やっぱりさびしい感じがしちゃうんですよ。
真央ちゃん大ちゃんはもちろんですが、Pちゃんもエントリーされていないし
メリチャリやテサモエ・・・そして、ペアを解消したりと色んな事が起こったオリンピックシーズンの後
それだけ、このソチシーズンは心に残る選手が多かったんだな~って思ってしまいました。
もちろん、これから若いスケーターがどんどん出たてきますし、さらにどんな選手がフィギュアの顔になるのかも楽しみなんですけどね!

男子
e0199691_223760.jpg

女子
e0199691_225117.jpg

ペア
e0199691_23465.jpg

ダンス
e0199691_232213.jpg










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-29 02:08 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

番宣、真央ハンター♪真央先生も現れるのね~(*´∇`*)

真央ちゃん、新しいことに色々挑戦して言ってますね(*゚▽゚)ノ
e0199691_1411389.jpg



動画主様、お借りします。

http://youtu.be/clUlQDGuT7E
動画主様、お借りします。

真央ちゃんのミステリーハンター!
今朝、あわててアップした記事を今まじまじと読んだんですが
真央ちゃん自ら直訴して実現したそうですね。

>「1年後の休養明けにも役立つよう、見聞を広げたい」と自ら関係者に出演を直訴

こんな風に書かれていました。
真央ちゃんから直訴なんて、断る理由もナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!ですよね(笑)

番宣見てても、真央ちゃんのやさしい語り口があってるな~って思っちゃった♪
番組が、とても楽しみです!

浅田真央 ミステリーハンターに!フィギュアの歴史伝える
e0199691_0595864.jpg
スロバキアでフォークダンスを習う浅田真央

 フィギュアスケートの浅田真央(23)が7月5日放送のTBS「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)で人生初のリポーターを務める。フィギュアスケートの誕生などの歴史を伝える。

 来季の休養を宣言した5月19日から約1カ月後の6月12日、新たな挑戦で始動。オーストリアの首都ウィーンやハンガリーの首都ブダペスト、スロバキアを巡り、リポーターとして精力的に取材をしていた。

 番組は86年4月に開始。タレントや著名人が務める週替わりの「ミステリーハンター」が世界各地に足を運んで歴史の謎を追い、スタジオ出演者らにクイズを出題する。浅田は小さな頃から好んで見ていたそうで、「休養明けにも役立つように見聞を広めたい」という自身の希望と、番組の内容が合致し、ミステリーハンターとしての出演が決まった。

 フィギュアの基礎を築いた米国人ジャクソン・ヘインズが1864年に渡欧しウィーンでアイデアを得たことを紹介。また、過去にフリーの楽曲に使用した「愛の夢」の作曲家フランツ・リストについてリポートしたり、貴族が真夏にスケートを楽しんでいる絵画の謎に迫る。

 自身の進退について「ハーフハーフ」という印象に残る言葉を使った浅田らしく、ハンサムといわれるリストの肖像画を見て「私、顔を知っていたら違う演技ができていたかも」などと、インパクトのあるコメントを次々と披露、制作スタッフを驚かせた。浅田は「何もかも初めての経験だったので、大変でもありましたが、新鮮で楽しく、表現者としても勉強になる旅でした。私の初めてのリポート姿も楽しんでいただければ幸いです」と話している。

e0199691_115086.jpg
e0199691_123470.jpg


真央ちゃん、チロリアン的な民族衣装がとっても良く似合いますね♪
カザフの衣装もとっても良く似合ってましたけどね~♪
休養明けの自分の役に立つようにと、先のことを見据えて挑戦した真央ちゃん。
どんな未来が待ってるのかな~(*´∇`*)


フィギュア・浅田真央選手がFMラジオに初の生出演! 10代リスナーに回答
e0199691_1195416.jpg
TOKYO FMで放送中の10代向け番組「SCHOOL OF LOCK!」にて、7月1日のゲストとしてフィギュアスケートの浅田真央選手が登場する。

電話でリスナーに回答

同番組は、「全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!」がコンセプトのラジオ番組。パーソナリティーのほか、人気アーティストや女性タレントたちを"レギュラー講師陣"に迎えてJFN38局フルネットで放送している。

浅田選手がFMラジオ番組に生出演するのは、今回が初めて。同番組ではリスナーから浅田選手への相談や質問を募集し、リスナーに直接電話をつないで、浅田選手が生放送で回答するという。

番組の放送時間は、月曜日~木曜日は22:00~23:55、金曜日は22:00~22:55となる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央先生現る~なんですね~♪
何時放送だろうって思ったんですが、夜の番組なんですね
これならちゃんと聞けるぞ~♪
10代の子たちのどんな質問に真央ちゃんが答えるんでしょうね。
しかも生放送での回答。。。これも楽しみ~♪
7月に入れば、THE ICEの番宣も頻繁になるだろうから
真央砂漠は、少々解消しますかね~(*´∇`*)

そんなチュッキョさんからTHE ICEのふフィナーレダンスのことについてのツィーとがでてました!!

e0199691_1144994.jpg


メリチャリ、いつ頃日本にやってくるのかな~!
練習練習!!(やる気満々ですう(笑))


今日からDOIでしたね。
エレーナちゃんのプロが見たい~!!29日放送があるってスポルトで流れた。
そしたら、ゆづの新プロも流れました。
なんと新シーズンのSPが真央ちゃんのEXだったバラ1
ジェフの振り付け~!

動画主様、お借りします。

優雅な舞で・・・と言ってましたが、まだ力でステップ踏んでる感じがしました。(あくまでも私目線ですので・・・(;´Д`A ```)
見に行かれた方の感想は、とっても好評価ですね!
全部を通して見てみたいです。

なので・・・真央ちゃんのバラ1を♪
黒バラを貼ってみます♪

動画主様、お借りします。







※コメントくださった皆様へ

お返事遅くなってすいません。
もう少しお待ちくださいね(;´▽`A``




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-28 01:37 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

Maomaoミステリーハンター♪

ウィーンに行ったわけがわかりました!!

浅田真央、世界ふしぎ発見!でミステリーハンター リポーター初挑戦へ「勉強になった」

2014.6.27 06:51 (1/3ページ)[浅田真央]
e0199691_11101770.jpg
「世界ふしぎ発見!」でリポーターに初挑戦する浅田真央

 2010年のバンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリスト、浅田真央(23)が7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)でリポーターに初挑戦することが26日、分かった。休養宣言後“初仕事”で、同番組のファンだった浅田が出演を熱望して実現。フィギュアスケートの源流を探るためオーストリアなど中欧3カ国を訪れ、「表現者として勉強になった」と喜んだ。(サンケイスポーツ)

 2月のソチ五輪で感動のフリー演技を披露した真央ちゃんが、リポーターに初挑戦だ。

 「何もかも初めての体験で大変でしたが、表現者としてはとても勉強になる旅でした」

 5月に1年間の休養を発表した浅田が6月12日から8日間、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてドナウ川が流れるオーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧3カ国を訪れた。

 彼女らしく、テーマはクラシック音楽とバレエを融合させたフィギュアスケートの“不思議”に迫る旅。ハンガリーの首都ブダペストでは、浅田が2010~11年から2シーズンにわたり使用した楽曲「愛の夢」の作曲家、フランツ・リスト(1811~86年)をたたえる「フランツ・リスト記念館」を訪問した。

 同曲は2011年に最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48)を亡くすなど、浅田にとっては辛い時期をともにした思い出深い楽曲。「今までリストやショパンなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、今回その歴史を初めて知りました」と告白。リストの肖像画を見つめながら「こんなにカッコいいんだ~」とユーモアを交えながら「歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも」と振り返った。

 村田吉廣プロデューサーによると、同番組の大ファンの浅田が「1年後の休養明けにも役立つよう、見聞を広げたい」と自ら関係者に出演を直訴して実現したという。浅田の魅力について、村田氏は「知らないことは知らないとしっかり言えるし、納得するまで言葉で表現しようとする姿勢がとてもチャーミング。国民的人気の秘密を知ることができた」と語る。

 浅田は休養宣言の際、来季以降の選手としての復帰について「ハーフハーフ」と揺れる思いを吐露したが、国民的アイドルだけにタレントとしての活動にも注目が集まりそうだ。


世界遺産など紹介 グルメリポートも

 クラシック音楽とスケートを初めて結びつけた米選手、ジャクソン・ヘインズ(1840~75年)がオーストリアの首都ウィーンを訪れ、クラシック音楽への造詣を深めたことにちなみ、浅田も訪問。世界遺産のシェーンブルン宮殿などを紹介する。また、スロバキアの山間の小さな町では地元の人たちとフォークダンスを楽しんだり、各国の地元料理を紹介するグルメリポートにも挑戦。浅田は「歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史を楽しんでください」とアピールしている。

フィギュアスケート五輪元代表選手の近況

 ★織田信成(27) 昨年12月に現役引退。5月3日放送のフジテレビ系特番「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!」でテレビ番組の司会に初挑戦し、タレントとして本格始動した

 ★鈴木明子(29) 今年3月に現役引退。TBS系「さんまのスーパーからくりTV」や日本テレビ系「ヒルナンデス!」に出演するなど、情報バラエティー番組にひっぱりだこ

 ★高橋大輔(28) 今年4月に1年間の競技者生活休養を発表。5月に東京都内で行われた「アサヒスーパードライ」のイベントに出演。今月14日には味の素「アミノバイタル」の一日営業部長に任命され、福島・郡山市でトークショーを行った

e0199691_1112514.jpg
e0199691_1113294.jpg
e0199691_11131332.jpg
e0199691_11132687.jpg


真央友さんから、たった今教えてもらって、大興奮中~(笑)

マダ記事自体全部読んでませんが、写真がかわいすぎて萌え萌え~❤❤❤
真央ちゃんのミステリーハンター、どんなレポなんでしょうね!
すっごく楽しみです~♪

ではでは、仕事に行ってきます~!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-27 11:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

下を向く必要なんかない!前を向いて!!

ザックジャパン、彼らのW杯が終了しました。
選手みんなが涙している姿を見るのが辛くてね・・・
コロンビア戦のでの攻めの試合をコートジボアール・ギリシャ戦でできてたら・・・
と、タラレバな事を思ってしまう、ど素人の私。
うっちーの背番号ユニ着て応援しましたよ。寝る前にすでに着用して
試合に備えました・・・そして、そんな姿を旦那くんは失笑して写メとられ、あとから
送られてきた写真のひどいこと・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||まっ、それはいいとして。
でも、多くの方が仰ってるように、ザックジャパンでどれだけ日本代表がレベルアップしたことか
なのにメディアときたら、決勝トーナメントいけないとわかったとたん、手のひら返しの戦犯扱い┐('д')┌
心ないマスコミの記事なんかどうでもいいですね。

e0199691_18221.jpg


露にした感情、勝負観、代表引退。内田篤人が見せたもの、語ったこと。

代表引退ばかり問われちゃってますが、読み進めていくと、うん!納得!って思いますよ。


日本代表のコンセプトは何を継続して、新たに何を加えるべきか

涙する長友を見て全日本の大ちゃんを思い出してしまった・・・

本田も長友も、強気な発言を、否定してしまってるけど
否定なんかする必要はないと思う。
目標を高く保ち、闘争心をあおることは大事なんだから。
それに対して『大口叩いて。。。』とかって、否定するほうが、腐ってるよ。

下なんか向かなくていい、前を向いて帰ってきてほしいです。

e0199691_0452438.jpg
コロンビア戦の先発メンバー青ちゃんスタメン入りして良かったです!
大ちゃんも思いっきり応援したんじゃないかなって思いますね。


さてさて、明日からDOIスタートします。
エレーナちゃんも日本入り~♪
e0199691_0484896.jpg
プル様とのツーショット!
プル様、これで3つの日本開催ショーに出演してますね。
このままPIW東京公演まで行っちゃうのか~って思ったり。
PIWの東京公演は、ここ数年出てますもんね~(*´∇`*)
生エレーナちゃん見たかったな~♪

カザフ大真央パート2、明日載せますね~♪







※コメントくださった皆様へ
コロンビア戦での寝不足がとれず(;´Д`A ```
お返事少しお待ちくださいね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-27 01:08 | サッカー | Trackback | Comments(16)

カザフの大真央がいっぱいで~すPart1♪

ついつい、嬉しくなってしまいますね~♪
まだまだ沢山の、真央ちゃん&大ちゃんのお宝画像が出てきてますよ!!

まずは、こちらから…
http://www.figureskating-online.com/denis-ten-show.html
e0199691_075865.jpg
e0199691_084487.jpg
e0199691_0951.jpg
e0199691_092222.jpg
e0199691_093974.jpg
e0199691_095629.jpg
e0199691_0101692.jpg
e0199691_0103828.jpg
e0199691_011517.jpg
e0199691_0113673.jpg
大ちゃん、ほろ酔い気分のお顔ですね~♪真央ちゃんは、何を見てるのかしら('-'*)フフ 大ちゃんの目の前のケーキな気がしますね(笑)
e0199691_014454.jpg

大ちゃんと真央ちゃん、前列4人並んでいるのに二人が少し向き合おうとしているところが
とっても好きなのです♪
e0199691_0163895.jpg
だって、こうやってくり抜けるから~(*'∇')ウフフフフ

e0199691_0202031.jpg


今度は真央ちゃんとライサ~!
e0199691_0174234.jpg


大ちゃんと未来ちゃん~!!
e0199691_018950.jpg

e0199691_0193994.jpg



見たことあるお写真も、少しだけ角度が違ってたりと
またまた見応えばっちりですね!
あんな素敵なショーが終わってもうすぐ1カ月になってしまうのか~...( = =) トオイメ

明日は、別のお写真を貼っていきますね!!





いよいよ、あと数時間後に 日本VSコロンビア戦が始まりますね~
4時半に起きて、しっかり応援しようと思うので、今日はこの辺で・・・

士気がすっごく高まってきてるから、絶対に勝ちにいってくれると信じて!
1大会前の、代表戦のレプリカユニフォームも出して飾ってしまいましたよ~
タオルや、ブランケットなどなど、部屋を(ソファー周りを)サムライブルーにしてみました!
ぐちゃぐちゃだから、写真は・・・
とにかく応援する私の意気込みも高しです!!

頑張れニッポン!!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※JAPAN!!!!!

お返事くださった皆様!!
明日お返事しますので、少しお待ちくださいね~(*´∇`*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-25 00:27 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(14)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪舞ちゃん新しいことに挑戦!with真央ちゃん♪

真央ちゃんだ~♪
舞ちゃんと一緒(*´∇`*)

クリックしてくださいませ。(お友達に教えていただきました)

舞ちゃんtwitter
e0199691_1312974.jpg


舞ちゃんが、今日のスーパーニュースでお知らせする。。。新しいことに挑戦!!
真央ちゃんも一緒なんですね♪

いったい何に挑戦するのかしら??

それにしても、足が長いな~5センチ分けてもらいたい(笑)

こちらのほうでは放送がないので、動画の神様にしたいしちゃいます♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-23 13:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(18)

真央ちゃん、日本のようですよ!感動動画をお一つどうぞ~♪

ちょっと真央ちゃん情報がなくなると、すぐさま真央不足になってしまう~(;´▽`A``
なので動画探しの旅に出てみました。
素敵な動画を見つけましたので、ぜひ皆様見てくださいね♪
みんなの言葉も温かくって(T-T) ウルウルとなってしまうのです。


【ニコニコ動画】浅田真央に愛をこめて
動画主様、お借りします。
e0199691_151122.jpg



真央ちゃん、すでに日本に帰国しているそうですよ。
偶然真央ちゃんを見つけて、少しお話が出来たらしいのです。
そんな素敵な偶然・・・羨ましすぎる~♪
とあるところのとある情報・・・なんですが、こんな言い回ししておきながら、ご紹介できないのが残念(;´▽`A``

でも、舞ちゃんのtwitterを見てると、この写真の目の前に真央ちゃんがいるんじゃないかな~って思うんですよね!!
e0199691_1115849.jpg
e0199691_1121672.jpg

ガレット食べて、お抹茶のかき氷~♪
真央ちゃんかき氷大好きですもんね!
d(^-^)ネ!目の前に居そうな気がしますでしょ。
仮想真央ちゃんの巻きでした(笑)

今度は日本でTHE ICEの準備に取り掛かるのですうね~(*´∇`*)

ちょうど、今月のアメリカ時間の19日にマイアちゃんがtwitterで・・・
e0199691_1304074.jpg

来月の今日はTHE ICEだよ~見たいな感じですよね♪
昨年の人文字をアップしてくれていました!!
もう1カ月切っちゃいましたよ~皆さんどうします~(*´∇`*)
私は着々と準備を進めております(どんな??精神統一かな~(笑))

そして・・・カロさんの休養宣言が出ましたね。
http://urbanpost.it/carolina-kostner-un-anno-di-pausa-dalle-gare-senza-alex-schwazer
e0199691_1145246.jpg


なんとなく、カロさんは世選で引退するのかな~って思っていたんですが
真央ちゃんと同じように大学にも通いたいそうです。
その進退は、どうなるかわからないけど、充実した日々を過ごしてほしいですね。
カロさんもTHE ICEのころショーで大忙しのようですし(*´∇`*)
重なっちゃったら、出れないですよね~残念。


日本VSギリシャ戦、何とも歯がゆい試合となってしまいましたね・・・
勝てた試合だと思うと、余計に悔しい~~~

結果を気にしないでなんて、そんな甘っちょろいもんじゃないです。

グループリーグ最終コロンビア戦・・・是非勝って勝ち点3を手に入れ
決勝リーグにコマを進めてほしいです。

頑張れく( ̄Д ̄)ノガンバレーーーNIPPON♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-22 01:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(18)

いよいよ、日本VSギリシャ戦!!真央サムライのパワーを!!

・日本のグループリーグ突破は1勝以上で可能性

あと数時間後に、日本VSギリシャ戦がキックオフとなります。
私のスイッチも、遅まきながら切り替わりました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
応援ユニフォームも届いたし
e0199691_0513796.jpg
e0199691_0514591.jpg
(^∇^)アハハハハ!ウッチーの背番号にしちゃった~(笑)
旦那くんのは、名無し~でも旦那くんの実家にお婿入りしちゃいました~
明日。。。というか今日!
しっかり応援しますよ~!!
ソチでの戦うアスリート、ラフ真央を選手に向けて・・・
http://youtu.be/5kGe6Sulrak

動画主様、お借りします。

何度見ても、しびれます~泣けます~感動します~!!

e0199691_1174925.jpg
この戦う真央ちゃんから、サムライJAPANへ、闘魂注入~~~!!
(方向性に間違ってないよね((;´▽`A``)
e0199691_1175620.jpg



頑張れニッポン※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-20 01:22 | サッカー | Trackback | Comments(12)

賞賛されるサポーターを非難する呆れた人たち。

W杯負けてもごみ拾い 日本サポーターに世界から拍手
ナタル=岩田誠司2014年6月17日20時10分

e0199691_2343858.jpg
試合終了後、会場のごみを拾い集める日本のサポーターの様子を撮影した画像=ユーチューブから

 ブラジルで開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)で、日本の初戦を現地で観戦したサポーターが、スタンドのごみを拾ってから帰ったことが話題となり、称賛されている。

 日本のサポーターは、レシフェで14日にあった日本とコートジボワールとの試合後、応援に使っていた青いポリ袋を使って、スタンドのゴミを集めて回った。この様子を、スタンドに居合わせた観客が写真や動画に収め、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアに載せた。

 地元テレビ局グロボが運営するニュースサイトは、日本が1―2で敗れた試合結果と共にこうした動きに触れ「結果に満足していなかったにもかかわらずごみを拾い、教育と民度の高さを示した」と紹介。地元紙フォーリャ・デ・サンパウロ(電子版)も「試合には負けたが、礼儀正しさで高得点を挙げた」と評価し、読者からも「市民の模範」「得点は1億点」などと書き込みがあった。

 写真や動画は、英語やスペイン語、中国語などでも紹介され、各国のファンから称賛を浴びた。(ナタル=岩田誠司)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

W杯日本初戦のコートジボワール戦のあと、試合には負けましたが、日本のサポーターが称賛されているという話を、昨晩知りました。
さすが日本人だな~と、ひとしきり感動♪

じゃ、このことを今日のブログに載せようと思って、記事もと探して検索かけてビックリ仰天

サッカーW杯での日本サポーターのゴミ拾い 「マナー違反」「掃除人の仕事を奪った」、ネットで議論
2014/6/18 18:32

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本がコートジボワールに1―2で敗れた後に日本人サポーターがスタジアム内のゴミ拾いをした、この様子が写真付きで伝えられると、世界中から「礼儀正しい」「日本を尊敬する」などと褒め称えられたと報道されたが、実はこの行為「迷惑行為であり」やってはいけない事だった、そう指摘する記事が出た。
ゴミを拾う職業がありその人から仕事を奪うことになった、というのだが、ネットでは「自分が汚した場所を掃除して何が悪い!?」などと批判が起こりちょっとした「炎上」騒ぎになっている。

親切心からでも他人の領域に手を出してはならない
話題になっているのは通信業界のニュースサイト「WirelessWire News」の2014年6月17日付けにイギリス在住の情報通信コンサルティング、谷本真由美さんが寄稿した記事で、日本人サポーターの取った行為は日本人として大変誇らしく思えるエピソードであり、自分もイタリアで暮らしていたときにはゴミを持ち帰ったり、セルフサービスの店では食器などを所定の場所に戻していた、という。しかし、ボリビア人とイタリア人の同僚に「他人の仕事を奪ってはいけない」と怒られたのだという。
ゴミ拾いや食器を下げる担当者がいるからで、マナーを守っていたつもりの自分は、他人の仕事を奪う「マナー違反者」だった、と書いた。親切心からの行為でも、他人の領域に手を出す人は非難される。同じようにサッカースタジアムにはゴミ拾い担当がいる。ファンがゴミを拾ってしまったら、彼らの仕事はなくなってしまう。他の国の人々がなぜゴミを拾わないのかにも理由がある、とした。
この主張にネットでは「日本の文化や習慣を貶める記事を書くな!」「スタジアムの一角を掃除しただけじゃないか」などと批判が起きちょっとした「炎上」騒ぎになっている。記事の下にあるコメント欄には、
「マナーと仕事の話を無理矢理結びつけて信憑性がないと感じる」
「ごみを捨てる人が『雇用を作る人』と称賛されるわけでもない」
「試合後のゴミ拾いが褒められても批判されていないのはなぜでしょう?」
などといった意見がある一方で、世界には日本では考えられないことが仕事になっている場合もあるだろうし「世界の価値観を柔軟に受け入れることが大切だと思う」と賛同する意見もある。

観客がおのおのゴミ箱に捨ててもらうのがベターです
ちなみに、サッカーの試合の後にゴミ拾いをするという行為は日本に根付いているようで、横浜F・マリノスが本拠地にしている日産スタジアムに話を聞いてみると、試合後は必ずサポーターの有志の手によって行われているという。これによって業者の清掃の回数や清掃費用に変化があるのかといえば、殆どないそうだ。
では、記事にあるように日本のサポーターがゴミ拾いをしたことによって仕事を奪われたブラジルの人はいるのだろうか。ブラジル最大の発行部数を誇る日刊紙、フォーリャ・デ・サンパウロの電子版を見てみると、「日本の試合後のゴミ収集、ソーシャルネットワーク上で共感を得る」という見出しになっていて、素晴らしい人たちだ、とか、ブラジルもこうした教育を行うべきだ、などといった「ツイッター」のコメントを載せている。「迷惑行為」などというのは見当たらない。
日本とブラジルの経済活動の促進を目的とし01年に設立された在日ブラジル商業会議所(CCBJ)に話を聞いてみたところ、ブラジルのスタジアムにはゴミを拾う専門の業者が入っているのだという。観客が観客席に置いて行ったゴミを片づけるのが仕事で、ゴミがなければ仕事にならない。ただし、
「日本のサポーターの行為は称賛に値します。スタジアムのゴミについては、サポーターの手を煩わせることなしに、観客がおのおの所定のゴミ箱に捨ててもらうのがベターです」
とCCBJは話している。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


目にしてビックリ。誰?いい話に水を差すのは??どうせ、あちらの人だろうって思ってたら
日本人なんですね。
自身が経験したことから書かれたとか??

http://wirelesswire.jp/london_wave/201406170308.html

このリンク先が、この方が書かれた大元なんですがね。

どうにも、もやっと感がとれませんね~
ごみを拾ったから、仕事を奪われた??
観戦したサポーターが自分の周りの掃除をしたってことだけなのに。
現地のブラジル誌だって賞賛してるのに。
話を飛躍させ過ぎてると思いませんか??
谷本 真由美さんが言ってるのってセルフ出ないレストランで片付けたり拭き掃除したりしたら
それは違うでしょっ!って、ことになるのかもしれないけど、全く関連性がない記事ですよね。
ごみを(*- -)ノヽ△ポイッっと平気で捨ててしまう行為のほうが、おかしいと思うけどね。
掃除するお仕事の人がいるから、ごみは、( 。・・)/⌒□ポイ って、その辺に捨てなさい?って、子供たちに教えるのでしょうか?

何がしたかったんでしょうね?この人。売名行為なのかしら?

でもやっぱり、お隣も難癖つけてるんですね。呆れて失笑してしまいます。

【W杯】韓国人「日本人はバカ。試合会場のゴミを勝手に片付けるなんて、清掃人の仕事を奪う悪質な行為だ」


本当に驚き。
仕事を奪う行為なんだそうです。
e0199691_022694.jpg
この画像、お隣の学食の食器返却の場所だそうですよ。
びっくり。このまま平気で通り過ぎてるんだから。


そして極め付け・・・(ノ_-;)ハア…

韓国サポーターが「ソチで何をしたか知っているぞ」と書かれたボード掲げ、「審判頼み」とロシアを皮肉る
配信日時:2014年6月18日
e0199691_0255072.jpg
18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップの初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

2014年6月18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップ(W杯)の初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

数日前、ある韓国のサポーターが英語で「I know what you did last winter in sochi(お前たちがソチで何をしたか知っているぞ)」と書かれたボードを手にしていた。「ロシアは審判に頼って勝利を手にした」と暗に皮肉っているのだ。

2月に行われたソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、ショートプログラム(SP)で首位だった韓国のキム・ヨナは、フリーでミスをしたロシアのソトニコワに逆転され、銀メダルに終わった。これについて韓国国内では「採点に不正操作があり、金メダルはロシアに奪い取られた」とする見方が根強い。韓国SBSテレビの番組司会者も「ソチ五輪は五輪史の恥辱」と述べている。

韓国のサポーターが掲げていたボードは、それを指したものとみられる。韓国とロシアの「場外戦」はブラジルW杯でも展開されている。(翻訳・編集/北田)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブラジルまで来てこんなに低能な事やってるんだから、恥ずかしい人ですよね。

言わせてっもらうと、銀メダルを手にしうることが出来ただけでもありがたいと思ってほしい。
本来、ソチのフリーは1位に真央ちゃん、2位にアデリーナちゃん3位にカロさんが
正しかった順位だったと私は思っています。(思うのは自由だからいいでしょ)

あの人の低速低難度フリーが真央ちゃんより上の得点をもらってること自体
不正なんだよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
不服申し立てなんて、通るわけない。
ジャッジがおかしいって言っておきながら、ジャッジの匿名制に賛成しているんだから
話が全くかみ合わない。
お粗末すぎて、言葉もないですね┐('д')┌











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-19 00:37 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(26)

1日1真央♪

Vicky Kafol さんのインスタで真央ちゃんとのスリーショット!!vic_ilicious インスタ
e0199691_021767.jpg
右がヴィッキーさん

We felt really honoured to welcome Mao Asada at our home rink in Vienna!
私たちは、ウィーンの国内リンクで浅田真央を歓迎して本当に光栄の至りであると感じました!(機械訳)

Nina Wolf さんfacebook
e0199691_0263567.jpg

Dream came true- met my favourite figure skater the amazing Mao Asada
夢は実現しました-私の好きなフィギュアスケーターに会った、驚くべき浅田真央(*´∇`*)(機械訳)

スリーショットの左の方が、ニナさんでいいのかな?
真央ちゃんとのお宝ツーショットを、facebookにアップしてくれてるんですが
その写真をなんとアイコンにされてるんですよ~♪
嬉しいですよね!!
そうしたくなる気持ちが、すっごくよくわかるもの~(*´∇`*)

それぞれの選手の写真に書き添えてくれている言葉が読んでてまた嬉しい~♪
翻訳機にかけてるから、微妙なニュアンスが違っちゃってるかもしれませんが
それでも、彼女たちが真央ちゃんに会えてとっても喜んでいることが伺えますよね♪

真央友さんに教えていただいたサイトからの、カザフ真央ちゃんお写真~with大ちゃんもちょこっとね♪
e0199691_0345089.jpg
真っ先に目に飛び込んできた真央ちゃんの美しいバレエジャンプ~♪♪♪

e0199691_0402439.jpg
星に手をかざしてる感じ~♪

e0199691_0391196.jpg
指の先まで、神経が行きとどいてますよね~本当に美しい~はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´ο`*)=3
e0199691_0392284.jpg

e0199691_035353.jpg
キャワワすぎよ~♪

e0199691_0414434.jpg
e0199691_0413813.jpg
e0199691_0434976.jpg
ヒューヒュー(←古っ(;´Д`A ```)

お写真は、こちらからどうぞ→









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-06-18 00:48 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧