<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なごなごカフェ真央~♪織田くん、有難う!!

今日もびっくりっ仰天から始まった1日でしたね~
皆様、落ち着かれましたでしょうか…?・・・ ・・・ ・・・(;´▽`A``
落ち着くわけないですよね~!!
もう、ずーーーーっと、興奮した1日でしたよ。
きっと私今日1日目が血走ってたに違いないです。
XOIのチケット争奪戦が過ごそう~っていうか、絶対に手に入れてやる~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!(自分自身に闘魂注入中)

気を取り直して、ほっこりお写真を織田くんがtwitterにアップしてくれてましたね!
織田くん、GJ~今日これだけ日本中を沸かせてしまいましたから
興奮している私たちファンを落ち着かせてくれようとしたんだと勝手に思ってます。
現に、見てほっこりさせられましたからね~♪
e0199691_23543874.jpg

真央ちゃんったら、本当にかき氷が好きなんですね♪
そして・・・
このなごなごカフェは名古屋なのでしょうか?それとも大阪なのでしょうか?
氷にスプーン2つ。。。
カメラを向けてる人は誰~~~(*^^*)ポッ(←妄想中)
きっとマネージャーさんだとは思いますけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

真央ちゃんがXOIにインしたと駆け巡ったその時・・・真央ちゃんのプロフィールが・・・
e0199691_045488.jpg

’13全世界選手権

全世界選手権って・・・?????(笑)
今は世界選手権にちゃんと訂正されていますけどね~(*´∇`*)



真央が帰ってきた!高橋大輔とXマス共演

e0199691_0161483.jpg
浅田真央(写真は2014年7月20日)
 フィギュアスケートの世界女王で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が、「聖夜」を彩る。30日、「クリスマス・オン・アイス 2014」を主催するテレビ東京が、浅田の追加出演を発表した。

 今月14日に現役引退を発表した高橋大輔さん(28)も出演し、日本の男女フィギュア界をけん引してきた2人による豪華共演となる。

 公演は新横浜スケートセンターを会場に、12月21日から24日まで開かれる。

 [2014年10月30日17時51分]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に一気に7公演ですよ~!!
スケーターもちょっと少なめですので、これからもしかしたら増えるかもしれませんが
このままなら、1人2プロ
もしくはコラボプロ~大真央で見たい~(*´∇`*)
妄想って本当に膨らみますね(笑)

e0199691_0285967.jpg

素敵なコラージュが沢山出ててウホウホしてます・・・私♪
私の技量ではこれが精一杯ですが・・・♪
でも大満足~( ̄m ̄* )ムフッ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-31 00:33 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

クリスマスにも真央ちゃんイン~チケット只今全滅中・・・(T-T)

うぎゃーーーーーーーーーー ゜O゜( ヒィィ (((。O゜)))(((゜O。)))
e0199691_10412798.jpg
http://www.xmasonice.com/cast/#gNav
隣同士に並んでるのを見るだけで目頭が・・・(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

ただいま、全滅中~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

会場変更してほしい・・・(切望)


では、仕事に行ってきます・・・。。。。(( T_T)トボトボ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-30 10:46 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(14)

MAOちゃん~♪SOI インしました~キャッ(^^*))((*^^)キャッ真央ちゃん応援団入団~!!

e0199691_14501960.jpg

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

朝(実際はお昼です。お昼まで寝てたので(;´▽`A``どんだけ寝てるんだ~ですよね(笑))からこの話題でもちきりでーーーーす!

風邪っぴきの私も、これで風邪が吹っ飛ぶかな~(●⌒∇⌒●) わーい

真央、「スターズ・オン・アイス」に出演決定!
2014年10月29日13時10分 スポーツ報知

 トップスケーターが集結するアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2015」を主催するTBSが29日、今季休養する浅田真央(24)=中京大=の追加出演を発表した。

 日本からはレギュラースケーターとして今月14日に現役引退を表明した高橋大輔さん(28)、昨季引退の鈴木明子さん(29)が出演。さらに織田信成さん(27)と宮原知子(16)の参加も決まっている。

 そのほかソチ五輪メダリストのパトリック・チャン(カナダ)、カロリーナ・コストナー(イタリア)などが出演、豪華競演が期待できそうだ。

 【開催日時】

 ◆大阪公演(なみはやドーム)
 ▽2015年1月10日(土) 13:00開演(12:00開場)
 ▽2015年1月11日(日) 13:00開演(12:00開場)
 ▽2015年1月12日(月・祝) 13:00開演(12:00開場)

 ◆東京公演(国立代々木競技場第一体育館)
 ▽2015年1月17日(土)13:00 開演(12:00 開場)
 ▽2015年1月17日(土)18:00 開演(17:00 開場)
 ▽2015年1月18日(日)13:00 開演(12:00 開場)


そして、グッドなタイミングでスミセイさんのYJA真央ちゃん応援団に入団編がアップされました~♪
「浅田真央、応援團に入団!?」篇 YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命
e0199691_1513214.jpg

e0199691_1514252.jpg
e0199691_1515817.jpg
この目を閉じて一生懸命叫んでる真央ちゃんの姿が本当に可愛すぎます~(*´∇`*)
e0199691_1521211.jpg

e0199691_1522094.jpg
e0199691_1523421.jpg

かわいいの~う❤❤❤
応援団のみなさんも、にっこにっこ~(o^∇^o)
真央ちゃんは本当にみんなを笑顔にしてくれますね~♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-29 15:05 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

真央ちゃん、文科省の動画に登場(旧真央ちゃんです♪)佳菜ちゃんの強くなる!

真央友さんに教えていただいたんですが、真央ちゃんが文科省の動画チャンネルに
コメントを寄せているという・・・
見ると、まだ髪の毛長いし日本選手団のブレザー着てますし
きっと、安倍総理に会ったときに撮ったものではないかと思われます♪
でも久々の真央ちゃん(旧真央ちゃん(*´∇`*))でも新しい真央ちゃんに会えてうれしい~♪
e0199691_2318327.jpg

Message from figure skater, Mao Asada


フィギュアスケートの浅田真央です。
終わって見て・・・あんまり振り返ることって今ないんですけど
シーズンを通して、自分は全てをやりきった気持でいます。
色んなことを思い返したり、考えたりしたんですけど
最終的には、自分を信じて本当にできるって思うだけだなって思いました。
みんなそれぞれやっぱり、個性がありますし、みんな同じものではないって思うので
一つ一つのエレメンツも、それぞれやっぱりみんな違うと思うので
一つ一つが見どころかなって言う風には思います。
オリンピックは色んな事がある舞台だなって思います。
あの緊張感の中で滑る、そしてその緊張感の中で、出来た最高のパフォーマンスをした時の
喜びって言うのは本当に素晴らしいものだなって思います。
なるべく、いつも通りでいることだと思います。
やはり、練習してきたことがようやく自分で『あぁ・・・出来たんだなって』思える試合が出来たときに
やっぱり沢山の方のおかげでもありましたけど、会場で『おめでとう』って言う言葉をもらって、いいなって思います。
今後はまだはっきりしたことは決まってないので、自分自身まだないん¥をしたいというのはないんですけど
一つ一つ、自分が決めたことは精いっぱいやっていきたいなって思っています。
e0199691_23354256.jpg

私もちっちゃいころからずっと、5歳からフィギュアスケートをやってきて
ちっちゃい頃って言うのは『あぁ~これが出来るようになった』っていうのが嬉しくって
本当にそれだけをやってきたんですけど、大きくなってくると段々プレッシャーとか
出来ないことが大きくなってくると思うんですけど、それでもやっぱり昔の気持ちを忘れずに
常に出来るって言う気持ちを持ってトレーニングに臨んでいってもらえればいいなって思っています。

e0199691_23405757.jpg

Message from Sochi Olympic Athlete: Mao Asada(Women's Figure Skating)
"I can do it!"


今頃のアップはどうしてなんでしょうね??
って思いつつ、諦めることなく常に邁進しあの感動の演技を成し遂げた真央ちゃんだからこそ
とても説得力且つ伝わるものがあるんですね!!

それにちなんでじゃないですけど、ゲトスポで佳菜ちゃんのちょこっと特集があったんです。
141027 強くなる。
e0199691_23474447.jpg
e0199691_2357361.jpg

真央ちゃんのソチの演技を見て
e0199691_2358528.jpg
e0199691_2359655.jpg
e0199691_23591786.jpg
e0199691_23592873.jpg
e0199691_23593960.jpg
e0199691_23594963.jpg
e0199691_025499.jpg


佳菜ちゃん本当にいいお手本が目の前にいましたよね。
今度は自分が背負っていく身となったと思ってるんだと思います。
今までは、それでもついていけばいいと言う後者の佳菜ちゃんだったのが
e0199691_011408.jpg

今度は佳菜ちゃんが、みんなを引っ張っていくだという強い気持ちを忘れずに・・・
頑張れ佳菜ちゃん・・・!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-29 00:14 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

スケアメエキシ樹くんの『エデンの東セレブレイトバージョン』ケヴィンのこと。

e0199691_2131929.jpg


[HD] Tatsuki Machida 町田樹 EX - 2014 Skate America
動画主様、お借りします。

SA2014 Tatsuki MACHIDA EX
動画主様、お借りいたします。

日本語解説と、スロー再生ありのロングバージョンを御紹介させてください。

イーストエデンのセレブレーションバージョン・・・
昨シーズンのものとは違うエキシようにアレンジした樹くんの渾身のエデン・・・♪
ライストで、樹くんから見ることが出来ました。(ギリギリセーフ)
間にあったって思いながら、樹くん、ゆうこさん・スミノフペア(怪我から復活のスミノフさん、優勝おめでとう!二人の衣装が素敵でした♪、エレーナちゃん(もう、本当になんて可愛いんでしょう♪)エレーナちゃんが出てきて彼女がリーザちゃんを上回って優勝したことを知り、そしてラストはチームアメリカ、アイスダンスのマディソン・エヴァン組~アメリカ大会だからラスボスはこの二人なんだな~って思ってたら
本当のラスボスが、ジェイソンでびっくりした!
なんで??と思いつつ。聞けば今回彼の地元での開催だったということで
ラストを飾ったのではないかって??いうお話。
(-ω-;)ウーン、何となくしっくりこないのが、正直な気持ち・・・
日本だったら同じようなことするのかな?とか思ったりもしましたが・・・
まぁ、樹くんが優勝したので、日本人だしぞんざいな扱いをされちゃった気がしただけなので・・・(決してそんなことはないと思いますけど)

SA2014 EX Gala Opening

SA2014 EX Gala FINALE

実はエキシを全然見れていません(;´▽`A``
水曜が休みなので、じっくり見ようかな~って思ってます!!

ところでところで・・・
ケヴィンが・・・

Kevin Reynolds withdraws from Skate Canada International
e0199691_135385.jpg

ここに書かれていることを、機械翻訳してみると
スケカナ棄権、N杯辞退なんだそうです。
怪我と靴の問題のためだそうなんです。
カナダナショナルには間に合わせたいと、強く思ってるので
そこで世選の枠を取りに行こうと。。。集中するんですね。
靴の問題ってスケーターにとっては本当に大問題。
そこから派生して出る怪我など、慢性化しかねないですし。。。
きちんと直して、ナショナルに望めることを願ってます。

ケヴィンの今シーズンのFS賢治先生の振り付けだったんですね。
しかもゼルダの伝説!
本当に日本のアニメやゲームが好きなんだなって思うんです!だからこそ、N杯出たかっただろうな~
もちろんスケカナもですが・・・
日本の大勢のファンの前でゼルダの伝説滑ってほしかったです。

e0199691_1533316.jpg
衣装も雰囲気ちゃんとあってる~!!

[音声改良] Kevin Reynolds FS - 2014 Skate Canada Autumn Classic
動画主様、お借りします。

こちらの動画、先週行われた、2014 Skate Canada Autumn Classicという大会の時のケヴィン。
この時も痛みを押して出ちゃったりしたんでしょうか??
とにかく、治す事が先決ですので、無理せずじっくり治療に専念してほしいですね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-28 02:15 | 町田樹 | Trackback | Comments(6)

樹くん、スケアメ2連覇達成!2位と30点以上の差!一つ気になるものが~(笑)

e0199691_0175343.jpg
e0199691_23305539.jpg
e0199691_2331356.jpg

[HD] Tatsuki Machida 町田樹 FS - 2014 Skate America
動画主様、お借りいたします。
e0199691_23429100.jpg


本当に凄かったですね~2位との差が34.92点ですよ~
PCSも9点台がたくさん、特に5番ジャッジ全部9点以上!
向かうとこ敵無し状態!!
第九の消耗が激しかったですね。
体力的に取ってもハードなプログラム。
見ていて、ここはこうなったら、もっと情熱的になりそう~なんて、素人目線で思ってみたりして。
ジャンプ、お手付きしちゃったり、3Aが2Aになっちゃったりと
次のエリボンまでに見直す点・・・課題が沢山見つかったって言ってましたね。
最後足にすっごく来ちゃってて、リンクの上で倒れちゃうかと思っちゃった。
なぜかそこにはバラの花びらが落ちる~なって、シチュエーションを頭の中で妄想してみる(笑)
客席からスタオベの拍手が鳴りやまない~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


町田樹「苦しみが報われた」 圧勝でGPV2
時事2014年10月26日19時12分

e0199691_025531.jpg
 フィギュアスケートGPシリーズ第1戦で優勝した町田樹のフリー=EPA時事

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは25日、米イリノイ州シカゴで行われ、男子ショートプログラム(SP)で首位に立っていた町田樹(関大)がフリーでも175・70点を挙げて1位となり、合計269・09点で大会2連覇を果たした。GPシリーズは通算4度目の優勝。


 女子SPに臨んだ今井遥(新潟県連盟)は53・79点で8位だった。エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が67・41点で首位。ペアのSPでは川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)が69・16点でトップに立った。

 アイスダンスでは、マディソン・チョック、エバン・ベーツ組(米)が優勝した。

■町田「勝負を受けて立ちたい」

 体が悲鳴を上げていた。演技を終えた町田は力尽きたようにひざをついた。採点を待つ間も放心状態。観客の大歓声を聞いてようやく「苦しみが報われた気がした」。全力を出し切った充実感がこみ上げた。

 新プログラム、ベートーベンの「第9交響曲」は、「120%を出さないと形にすらならない」というほど難しい挑戦だった。体力が落ちた後半に3回転フリップで手をつくミスが出たが、その他はしっかりまとめ上げた。今季初戦で状態も万全とはいえない中、上出来の内容。「結果も点数も演技の出来も、今の僕の100%。満足している」。伸びしろを実感できたことは収穫だった。

 2位のブラウン(米)に34・92点の大差をつける圧勝で大会2連覇。最高のスタートは、後に続く日本男子勢に向けた強いメッセージとなる。「日本には羽生選手をはじめたくさんライバルがいる。(グランプリシリーズの)初戦でいいボールを投げられたと思うから、どう投げ返してくるのか。その勝負を受けて立ちたい」。強いライバル心を隠さなかった。

 大西勝敬コーチ 「町田は真面目で教えがいのある選手。(今回の優勝は)85点で合格ラインぎりぎり。課題はスタミナ面だ」

 今井遥 「(3回転ループは)米国に来てから一度もミスしていなかったので(転倒は)もったいなかった。全体的には前回の試合より良いところが出てきた」


「あと20点伸びる」町田樹の一問一答

 ――フリーを振り返って。

 結果も点数も演技の出来も、今の僕の100%。満足している。後半にクオリティーが落ちたのは反省点。初戦でここまでできたことは評価できる。あと20点くらいは伸びると思う。

 ――満足度はどれくらいか。

 コンディションが良くない中、ここまでできたのは自信になった。体力が持たないのは分かっていた。今の時点では十二分だが、理想としてはまだまだ。

 ――採点を待つ間は。

 吐きそうだった。放心状態だった。点数よりも無事に、ある程度の水準を超えられたことに安心していた。優勝というのは分かっていた。

 ――この大会は相性が良い

 3年連続で出させてもらっているが、縁のある大会。(連覇への)重圧はなかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと20点は出せると言った樹くん、もう男子みんながそのコメント聞いて奮い立ってるはずですよ~!!
20点。そうなんです。そこまで出さないと、昨シーズンのゆづは越せないんですよね。
今シーズンのゆづの出来や評価がどのようになるのかは分からないけど
本当に負かしてしまうんじゃないかって?って思えるほどの説得力だなって思ってしまった。
男子は他にも、こづや無良くんがいますし、二人とも調子よさそうでしょう~(*´∇`*)
あっ、JOのこづは・・・だったけど立て直してるはずですので~
次のスケカナがまた楽しみじゃないですか~
もはや、世界に敵無し(おっと、失礼~)向かう敵は日本男子のみって取れちゃうくらい
日本男子のレベルが高いのです~!!

e0199691_0132971.jpg
この写真いい写真ですね~!
過去10年のスケアメ男子金メダリスト!!
過去10年ですから10名の金メダリストがいるんですが
なんと、8名が日本人なんでって!っていうニュース記事を昼間見たんですが
うまく見つけられないです(/_;)しくしく
なので、wikiから拝借してきました!
e0199691_0241916.jpg

大ちゃん2005.2007.2010
織田くん2006
こづ 2008.2012
樹くん 2013.2014
日本人男子選手、とっても相性がいいんですね~♪

さて、2位はジェンソン、3位はナムくん巻き返し~!!

悲しいのは、アボくんが、ジャンプ抜けちゃったりして5位になっちゃったこと。
何気にガチくん応援してますが、上がってこなかったこと…
まだ、樹くん、アボくん、ガチくんしか見てないのです(;´▽`A``

メダルセレモニー!!
SA2014 Victory Ceremony MEN
動画主様、お借りします。

e0199691_042569.jpg
e0199691_0431652.jpg

e0199691_043265.jpg
e0199691_0434157.jpg
e0199691_0435132.jpg

決して白い歯を見せないクールな樹くんと思ってたら、やっと出ました~!
e0199691_0442749.jpg


樹くん、改めてスケアメ優勝!しかも2連覇おめでとう!!
次のエリボンもさらなる高みに向けて、また私たちをあっと驚かしちゃってください!!

そうそう、演技後のインタビューが面白かったんですよね
何だか私のツボでした。
動画がアップされていたら載せますね~!!
女子は、遥ちゃんが、8位発進。ジャンプミスが目立ったそうですね。リーザちゃんとエレーナちゃんは見ました!
リーザちゃんのボレロいいですね~グランプリシニアデビューしてから、ここ数年怪我などに見舞われて
中々、成績が残せていなかったリーザちゃん、今シーズン、B級大会もすでに3戦出て共に優勝を飾っています。そしてスケアメSP首位に立ちノリに乗ってる~♪
ロシア娘が、女子を席巻しちゃいそうですが、それでも男子のナムくんのように大きく巻き返しがあるので
遥かちゃん表彰台目指して頑張ってほしいです!!

と・こ・ろ・で。。。
絶対に多くの方が気になってたと思うんです。
まず観客席にいたドラえもんの着ぐるみの人(笑)
あれって、選手の目を引くためなのか?それとも、TV越しの家族や友人に向けてのものなのか??
どっちなんでしょうね~(笑)
でももう一つ、これよこれ!!
e0199691_046404.jpg
樹くんの真後ろのバナー『大山式ダイエット ボディメイクバッド やせる』
e0199691_0484856.jpg

思わず調べましたよ(;´▽`A``
amazon
e0199691_0505446.jpg

足裏のつぼを刺激して痩せるってこと??
やって見る?買ってみる??一気にオーダー増えたら、このスケアメバナー見た人が
殺到して買ってるんでしょうね~(*´∇`*)
amazonより楽天のほうが安かったですけどね(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-27 01:04 | 町田樹 | Trackback | Comments(6)

樹くんのラベンダーで、首位発進!

樹くん、2位のアボくんに11点もの差で首位発進!!
今シーズンの彼は、先シーズン同様強いですね!!
ライスとで見たくって、職場(( *´ノд`)コショショ)からライストに合わせていたんですが
環境が今一で全然見れなくって、まるでマトリックス~
音は聞こえるんですけどね。
モザイクが更に進化したような写りこみの中で一瞬きれいに見える瞬間もあるんですが
でも、1秒くらい(;´▽`A``
転倒した感じがするな~とかは何となくわかる程度でモヤモヤしてました。が、
動画の神様が、すぐさまアップしてくれていたので、そのモヤモヤも即解消♪
e0199691_1305634.jpg


まずは、樹くんの演技を~(*´∇`*)

[HD] Tatsuki Machida 町田樹 SP - 2014 Skate America
動画主様、お借りします。

e0199691_1175126.jpg
e0199691_118355.jpg


http://youtu.be/sVTqbun7y6Y
動画主様、お借りします。

初戦ではなく、初演っていうところが樹くんらしいですね
足のコンディションの状態がまだまだ本調子じゃないって言ってますが、大丈夫なのかしら?
まだ初戦だから、仕上がってきてないってことかな?
SP首位の余韻に浸りつつ、樹くんの言う120%の力を出してスケアメ2連覇狙ってほしいですね~!

町田、納得のスタート=観客と心つなぐ新プログラム-スケートアメリカ
e0199691_1261673.jpg
男子SPで演技する町田樹=24日、米シカゴ(EPA=時事)
 町田が2位に10点差以上をつけ、大会2連覇に向け好スタートを切った。今季初戦で体が思うように動かず、ステップで一番の見せ場を外したというが、それ以外は納得の出来。「大きなミスなく滑れたことを誇りに思う」と手応えを感じた。

 表現者として強い自負を持つ町田が、「悲恋」をテーマにした新プログラム「バイオリンと管弦楽のための幻想曲(ナイジェル・ヘス作曲)」を初披露した。冒頭で4回転-3回転の連続ジャンプをきちっと着氷し、その後もほぼノーミス。表現力を表す演技構成点も5項目全て8点台をマークした。
 演技が進むにつれて大歓声を上げた大勢の観客は、最後は総立ちで拍手。「人それぞれの心にある愛に、僕の演技を通じて触れること」という思いがつながった証しだった。
 気持ちは既にベートーベンの「第9交響曲」を演じるフリーへ向いている。「120パーセントの力を一瞬で出さないと形にすらならない。想像を絶するくらいの苦しみを味わうと思う。自分に負けずにやればその先に何かがある」。立ち向かう覚悟はできている。(シカゴ時事)(2014/10/25-16:59)

町田 男子SPで首位「ある程度の水準を世界中の皆さんに提供したかった」
男子SP首位の町田樹
e0199691_0472754.jpg
スケートアメリカの男子SPで首位に立った町田

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは24日、シカゴで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で昨季の世界選手権2位の町田樹(関大)が冒頭の4回転―3回転など全てのジャンプを決め、93・39点で首位に立った。

 ジェレミー・アボット(米国)が81・82点で2位。ソチ冬季五輪銅メダルのデニス・テン(カザフスタン)は77・18点で4位と出遅れた。

 アイスダンスのショートダンス(SD)ではマディソン・チョック、エバン・ベーツ組(米国)が68・96点でトップ。

 ▼町田樹の話 緊張もプレッシャーもあった中で、大きなミスなく滑り切れたことを誇りに思う。ある程度の水準を世界中の皆さんに提供したかった。そこは達成できたと思って、ほっとしている。
[ 2014年10月25日 12:17 ]

ここでも明言出ました!!

>ある程度の水準を世界中の皆さんに提供したかった。

水準ですよ。調べると『世界で認められた基準』ですよ!!
レベル高っ!
ゆづ樹くんの演技見て、今何を思っているでしょうね??
絶対、闘志に火がついたはず。
凄いデットヒートが、今後期待できちゃうかもしれないですね!

2位は、アボくん。昨シーズンの世界選手権出場で、あのさいたまスーパーアリーナの歓声の中で
引退撤回をし、今シーズンも続けることとなったアボくん♪
自国開催で、2位発進も(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチです♪
http://youtu.be/SgbSrXmZV3I
動画主様、お借りいたします。
e0199691_138755.jpg
e0199691_1381649.jpg
e0199691_1382717.jpg

長身と手足の長さを生かしたプログラム。
アボくんの演技本当に私は好きです♪
吸い寄せられてくんですよね~(*´∇`*)

3位はジェイソン
http://youtu.be/1J13IOfvpYM
動画主様、お借りいたします。
e0199691_1401786.jpg


ガチくん、冒頭のジャンプで転倒壁激突。
タラソワさん帯同されていましたね!!
終わった後のお顔が切ないです。
テンくんの転倒も見ていて『アウチッ!』となってしまった・・・男子の演技は、またあらためてこちらに貼っていきますね。


でも、今ここでは終われないです(;´▽`A``
そうです、真央ちゃんのラベンダーも貼りたくなる~♪
http://youtu.be/JP2kDYha71k

動画主様、お借りします。

真央ちゃんと同じラベンダーを滑った樹くん。
勿論真央ちゃんとは全く違った表現だし、彼のもつ情感と言うものがふんだんに入っていたと思います。

http://youtu.be/Z1XxpkRzOi4
動画主様、お借りします。

e0199691_145374.jpg
真央ちゃんのことに触れられ応える樹くん。真央ちゃんの演技が大好きだって♪
e0199691_1463342.jpg
きっとね、この先、滑るごとに、このフレーズは入ってきてしまうと思うんです。
真央ファンの私としては、とっても嬉しいことなんですが(そのたびに真央ちゃんの映像が流れるから)きっとそうは思わない方々も今後、出てきてしまうことでしょう。
樹くんは樹くんだと・・・
その言葉が出なくなってしまうほどの樹ワールドを描いてラベンダーを
女子なら真央ちゃん、男子なら『町田樹』だと言わせてしまう程の
樹カラーのラベンダーに仕上げていって下さいね!!
応援してるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

明日は第九・・・スタートポジションについて曲がかかってから20秒間もそのままなんだって。
そして観客の目を樹くんに釘づけにさせる作戦!!
楽しみ~♪
そういえば、バラ一のゆづも曲がかかってから、ある程度止まってましたよね!
どっちの静止に観客が引き込まれるのか・・・ですね~!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-26 01:54 | 町田樹 | Trackback | Comments(9)

樹くんとマイアちゃんとアレックスくん(*´∇`*)

ちょっと笑っちゃった~
マイアちゃんが、楽しい動画をアップしてくれていました。
勝手ながらキャプチャしちゃった~
マイアちゃんtwitter(マイアちゃんのツィから見れますよ!!)
e0199691_120672.jpg

e0199691_192137.jpg
e0199691_194847.jpg
e0199691_110029.jpg
e0199691_110728.jpg
e0199691_1101454.jpg
e0199691_1102321.jpg
e0199691_1103268.jpg
e0199691_1103927.jpg
e0199691_1104655.jpg

エレベーターの扉が開いたと同時に、カッコよくターンしてマイアちゃんが決めポーズして颯爽と出てこようと思ったと思われます。
ですが、エレベーターが開いたので、それののりこもうとした樹くんが登場したと思われます。
目の前でターンをすり人が目に飛び込んできて、かなり驚いてる様子の樹くん。
一瞬の見込めないけど、そこは瞬時に理解し、撮影の邪魔をしてしまったのだと気付いたのでしょう(笑)
アレックスくん、マイアちゃん、樹くんの笑い声が響いてます♪

ほんの一瞬のリラックスモードですね!
あまりにも楽しくって載せずにはいられなかったです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


あと数時間後には、スケアメスタート!
最初はアイスダンスから!シブズもがんばってね~(*´∇`*)
表彰台は間違いないでしょう!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-25 01:22 | 町田樹 | Trackback | Comments(2)

樹くん、ガンガンいっちゃって~!!

maomao~大ちゃんーーーんと、過ごしていた日々でしたが
あっという間にGPS開幕となってしまいました。
真央ちゃんは、休養中。そして、日常を満喫中です。
大ちゃんは、つい先日大きな決断をしました。
そして明日、GPS開幕。
時は流れているのだな~と、実感です。

町田樹 「第九」公開練習まとめ Tatsuki Machida New FS Practice(2014/10/23)
動画主様、お借りいたします。

樹くんの今シーズンのプログラムは
e0199691_23241378.jpg

SP ラベンダー
FS 第九

今日の公式練習にて、第九を初披露しました。
見たい!って思いましたね~!
樹ワールド全開間違いないと思いませんか??
なんか、ゾクゾク(いい意味で)しちゃいましたよ。
日本での練習は完全非公開。
ジャパンオープン、なんで樹くんじゃないんだろう??って思ったけど
彼の考えを読み解くならば(勝手にね!)GPSが彼にとっての初戦、シーズンのスタートにしたかったのかなって思えます。

気持ち高ぶる初戦の町田…スケートアメリカが開幕
e0199691_23295045.jpg
公式練習後に報道陣の質問に答える町田樹=23日、シカゴ(共同)

 フィギュアスケート男子でソチ五輪5位、世界選手権2位と昨季躍進した町田樹(関大)が24日(日本時間25日)開幕のグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで今季初戦を迎える。「自分を見てくださる全ての人に、演技をささげたい」と気持ちを高ぶらせた。

 23日の公式練習では今季からフリーで使うベートーベンの「交響曲第9番」を演技した。多彩なジャンプとステップを盛り込んだプログラムで「自分の120パーセント以上を出さなければ形にならない。体力的にきつく、本当に大変な作品」と表現した。「交響曲第9番」では自分の限界に挑むような演目となるが「(激しい五輪代表争いだった)昨年の経験から、どんな不安があっても乗り越える自信がついた」。(共同)

いよいよ!フィギュア町田樹選手、新プログラム披露(10/24 11:58)
e0199691_2340578.jpg
 いよいよ25日に開幕するフィギュアスケートグランプリシリーズ。初戦のアメリカ大会に向けて、公式練習が行われました。

 世界選手権、銀メダリストの町田樹(24)は、フリーの新プログラムを披露。世界一を目指して選んだ楽曲は、ベートーヴェンの「交響曲第九番」。この新プログラムで、アメリカ大会連覇を狙います。
 町田樹:「(かなり過酷な演目だが)積極的にガンガン、アピールしていきたい」

テレ朝のfacebookから~
【いよいよ!フィギュア町田樹選手、新プログラム披露】
e0199691_23444079.jpg

http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000037393.html

自身に満ち溢れているこの姿勢、期待値高くなっちゃう~!!
局が流れてから20秒間動かないそうなんですよ~観客の視線を一気に集めて
樹ワールドに引き寄せる狙いだそうです!

スケアメのタイムスケジュール
e0199691_23523191.jpg
e0199691_2353278.jpg


ガチくんもいるのか~タラソワさんのとこに行って
かなり開眼したってきくからな~
同世代のゆづの活躍に今年こそはって思ってると思うし…
アボクン、ジェイソン、テンくん、もいるし~!!
アボくんも絶賛応援中の私ですが・・・やっぱり樹くんですね!
報ステのスポーツコーナーで、修造さんに『日本の底時からを見せてやる』的なことを言ってたと思うんだよな~(全然違ってたらすいません)
でもそういった力強い意気込みがまた応援に拍車をかけるのです!
日本時間の、午前10時半から男子SPスタート!
やっぱライストで見なくっちゃですよね(その時間は、仕事中なんだけどね~(;´▽`A``)

そして、思い耽っていいですか?
大真央のいないGPS。。。
若手の活躍に期待しつつ、やっぱり二人がいないのは寂しい・・・
思わず、昨年のスケアメを思い出しちゃいます。
二人ともエントリーが同じスケアメ&NHK杯
スケアメ真央ちゃん優勝!大ちゃん4位だったんですよね。
今振り返ってリザルト見たら、今年は樹くん、ディフェンディングチャンピオンですね~すっかり抜けてた(;^_^A アセアセ・・・
大真央載せないと、skateシーズン始まらない(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
http://youtu.be/PIlMzvQH6MM
動画主様、お借りいたします。
何とも、笑ってしまうのが、高得点が出たときの真央ちゃんのお顔(*≧m≦*)ププッ
e0199691_0115689.jpg
自分のブログから画像拾ってきました(拾って来たって言わないかな(笑))
ほんと、かわいい~あんなに可憐に滑ってた真央ちゃんとは大違いなんですよね~(*´∇`*)

そして、大ちゃん

動画主様、お借りします。
e0199691_018591.jpg


大ちゃん、ジャンプが上がってきてなくって、終わった後ぺロ輔になってましたね。
e0199691_020482.jpg



樹くんも、載せとこう!
Tatsuki MACHIDA SP SA2013
動画主様、お借りします。
この時PB更新で首位発進!更にまたPB超える勢いで行ってほしいですね!!
e0199691_0235199.jpg
このガッツポーズ!
また見れることを願ってます!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-25 00:26 | Trackback | Comments(4)

YOUNG JAPAN ACTION!真央ちゃんプロジェクトリーダーとしてメンバーと初顔合わせ!

真央ちゃん情報が止まらない~♪(嬉しい悲鳴 (>▽<)きゃー♪)
スミセイさんが、YJAの最新情報をアップしてくださいました!
e0199691_0505632.jpg


【新動画配信】
~ YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 ~
YouTube公式チャンネルで配信中の「同世代のプロジェクトメンバーと初対面!」篇では、浅田さんとYOUNG JAPAN ACTION のプロジェクトメンバー(当社の若手職員です)が初めて顔を合わせたキックオフミーティングの様子をお届けしています。

はじめは緊張されながらも、同世代のメンバーとの会話にすぐに打ち解けられて、メンバー同志での呼び合う時のニックネームや浅田さんがこれから行ってみたい場所など話はつきません。

初対面なのに気さくに話して下さった浅田さんに、参加したプロジェクトメンバーは大感激でした。

「同世代のプロジェクトメンバーと初対面!」篇はこちら☆
http://www.youtube.com/watch?v=cTZBq3tOSjw

※「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」は、浅田真央さんをプロジェクトリーダーにお迎えし、若者が考える社会の課題を解決するアクションの支援を行っていく、住友生命の新しい社会貢献プロジェクトです。

ただいま、日本をドキドキさせる若­者のアクションを募集中!【応募期限:11月11日まで】
大賞に選ばれると浅田真央さんの応援と100万円の活動支援!たくさんのご応募をお待­ちしています!!
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/


「同世代のプロジェクトメンバーと初対面!」篇 YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命

e0199691_0551090.jpg

そうですよ~真央ちゃんプロジェクトリーダーですよ~(*´∇`*)
e0199691_0582827.jpg
e0199691_0583496.jpg
e0199691_0584239.jpg

e0199691_0585235.jpg
『こんなに暇なんだ』に、大いに沸く皆さん(笑)真央ちゃんの隣のめがねくんとか、凄く楽しそうですよね~♪
髪を一つ束ねてる女性が、もう一人の真央ちゃんなのかな~??
真央ちゃんの前にいる純一巻きの男性も楽しそうなんだよね!
そりゃそうですよね、世界中を感動の渦に巻き込んだ世界一のアスリートが目の前にいるんだから
楽しくないわけない!!
羨ましすぎて、参加されてる皆さんのお顔の表情を( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見つめてしまいます。

e0199691_13496.jpg
e0199691_135718.jpg
e0199691_14558.jpg

行きたい国とかは?ってめがねくんに尋ねられ
沖縄の海の話をしている真央ちゃん。
もう一度潜りたいって!
一応暇だって言ってはいるけど、まだ忙しくって叶ってないんですね。
めがねくん、興奮中(笑)
手に取るように分かるよ~めがねくんの気持ちが!
誰よりも沢山真央ちゃんと話したいよね~(*´∇`*)(かなり私の憶測です)
e0199691_17741.jpg
行ったことないけど、情報として話したいんだよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
真央ちゃん楽しそう♪
e0199691_175433.jpg

                    本当に最高の笑顔だ!!
見ている私の口が開きっぱなしという・・・こちらはある意味恐ろしいですm(~ー~m)~




※お返事追いついたと思います。遅くなってすいません(*´∇`*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-10-24 01:14 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(13)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧