<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ダイスGPS初優勝決めました!!その涙がきれいなのです。本当におめでとう!!

ダイス、優勝!!
SP3位FS1位、総合1位でGPS初優勝(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
また表彰式がいいんですよ~!!
2014 NHK Men Victory Ceremony
e0199691_0435870.jpg

e0199691_0494642.jpg
e0199691_0495397.jpg

e0199691_050092.jpg

本当にきれいな涙ですよね。。。もらい泣きしちゃいましたよ。
おばさん、涙腺弱いんですよね~(T-T) ウルウル
涙するダイスに対して無良くん、ヴォロノフさんが、交互に手をかけてあげるのがまたいいんですよね!
e0199691_051474.jpg
まず、無良くん

e0199691_052592.jpg
そして、ヴォロノフさん。勝者をたたえるって素敵なことです(*´∇`*)

e0199691_0524210.jpg

本当に、本当に優勝おめでとう!!
無良くんにとっては残念でしたが、表彰台をキープできて良かった、良かった♪
ヴォロノフさんもファイナル決めて、良かったですよ~
ヴォロノフさん、本当に素敵な方ですね。
私、ちょっとチラチラ見てて、惚れましたね!(ちょっとミーハー的に(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)

アボクンが表彰台を逃しちゃったのも非常に残念だったんだけど・・・
でもこれが戦いなんだなって思います。

これでファイナルの切符をつかんだ選手が出そろいました。
今日の試合のこととか、女子のフリーのこととか、また改めて
書き留めさせてくださいね。

村上大介「優勝なんて考えていなかった」
NHK杯男子メダリスト会見コメント
スポーツナビ2014年11月29日 23:06
e0199691_065577.jpg
記念撮影に応じる(右から)3位の無良、優勝の村上、2位のボロノフ

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は29日、大阪・なみはやドームで男子フリースケーティングが行われ、前日のショートプログラム(SP)3位の村上大介(陽進堂)が自己ベストを40点以上更新する合計246.07点で初優勝した。2位はセルゲイ・ボロノフ(ロシア)で合計236.65点。SPトップの無良崇人(HIROTA)は合計234.44点で3位、羽生結弦(ANA)は合計229.80点で4位だった。

 この結果、日本勢では無良、羽生、すでに出場を決めていた町田樹(関西大)の3人が、12月のGPファイナル(スペイン・バルセロナ)に進出する。

 以下、メダリスト会見での村上、ボロノフ、無良のコメント。
村上「ノーミスの演技を見せたかった」
e0199691_085589.jpg
大幅に自己ベストを更新し初優勝した村上

――今日の結果についての感想を教えてください。

村上 おととしにこのNHK杯で棄権して、とにかくこの試合はファイナルとか何も懸かっていなかったので、自己ベストを出して、ノーミスの演技を見せたいと思っていました。本当に表彰台に乗って、さらに優勝なんて考えていなかったので本当にうれしいです。

ボロノフ NHK杯というのは僕にとって、世界の中で最も難しい大会、優秀な選手が集まる大会だと思っています。特にレベルの高い日本選手が少なくとも3人出るし、その中で戦うというのはとても厳しいです。そういう中で今ここに僕がいられるというのはとてもうれしいです。心地よい気持ちです。

無良 ショートで1番で終わって、最終滑走の緊張感は今まで体験したことのないものでしたし、まとめあげることができなかったのは実力が足りなかったんだなと思っています。
ボロノフ、ファイナル初出場に「とても幸せ」
e0199691_0115234.jpg
力強いジャンプを次々に決め2位に入ったボロノフ

――ボロノフ選手と無良選手はファイナルに出場するが、目指すことは?

ボロノフ ファイナルに出られることはとても幸せです。僕は27歳ですけど初めての出場なので、とてもうれしいことです。コーチ、チーム、両親、ガールフレンドみんなに感謝したいです。ファイナルというのは一番きれいに滑ることができるスケーターが集まる大会。最高の滑りをしたいし、みんなに良い演技をしてもらいたいです。

無良 やるからには表彰台を目指したいし、直後に全日本選手権があるので、ファイナルという大きな大会を経験することで、全日本にすごくいいつながりになると思います。表彰台を目指してしっかりとあと2週間ちょっと練習をしたいと思います。

無良「力が入りすぎてうまく動けていなかった」
e0199691_0123157.jpg
無良はフリーでジャンプに精彩を欠くも3位に入った

――村上選手、ショートでの自信がフリーの演技につながったのか?

村上 フリーに入って何が起こるか分からなかったので、頭が真っ白になりましたし、一発目の4回転を跳んで、2発目の4回転を跳んだときに、練習みたいにいけるかなと思い、最後まで滑れました。

――村上選手、ファイブコンポーネンツ(演技構成点)は3つが8点台だった。その手ごたえと次の試合は全日本選手権になると思うが、何を目標とするかを教えてほしい。

村上 この試合はここまでこれると思っていなかったので、その質問は自分自身でも分からないです(笑)。とにかく全日本ではノーミスの演技と、ファイブコンポーネンツを上げられるように頑張りたいと思います。

――村上選手、2年前の肩のけがから何が一番大変だったか?

村上 脱臼した年(2012年)、すぐに米国に帰って、すぐに手術を行って、とにかくその年はアウトだったので、全日本は米国でユーチューブで見てました。本当に悔しい思いをしたし、引退したいなとさえ思いました。ただそういう考えでスケートを辞めたくなかったので、とにかくどこまで成績を上げられるかというのを自分でも示したかった。その思いで頑張りました。

――無良選手、冒頭の4回転から終盤までのジャンプとジャンプの間、気持ち的にはファイトしなければいけない状態が続いていたと思うが、何を一番考えて、何をしようと思っていたのか?

無良 冒頭の4回転で力が入りすぎてうまく跳ぶことができなかったですし、2発目も気力で跳んだ感じでした。ステップシークエンスが終わるまでは本当に力が入りすぎてうまく動けていなかったので、何をどうとかあまり考えられていない状態でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ヴォロノフさんのこの言葉にグッときちゃいました~♪

>ファイナルというのは一番きれいに滑ることができるスケーターが集まる大会。最高の滑りをしたいし、みんなに良い演技をしてもらいたいです。

試合って戦いだって思っていた自分がいるんですが
この言葉を目にして、(*゜ロ゜)ハッ!!っとしちゃいましたよ。

一番きれいに滑ることが出来るスケーターが集まる大会
ですよ。(←しつこい)

その大会で真央ちゃんは昨シーズン優勝しました(T-T) ウルウル

今年、そのファイナルで誰の手に栄冠が輝くのか・・・
楽しみですね♪






※コメントくださった皆様へ
すいません、お返事遅れ始めちゃってます。
ちゃんと読んで、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンとうなずいていますので
お返事少々お待ち下さいね!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-30 01:04 | 2014 NHK杯 | Trackback | Comments(13)

N杯無良くん首位発進!佳菜ちゃん3位スタート!!フリー頑張れ~ニッポン!!

無良、羽生との競演に「僕もうれしい」NHK杯男子SPトップ3会見コメント
スポーツナビ2014年11月28日 22:14
e0199691_0195272.jpg
大きなミスなく演じ、SP首位に立った無良
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は28日、大阪・なみはやドームで男子ショートプログラム(SP)が行われ、無良崇人(HIROTA)が自己記録を更新する86.28点でトップに立った。2位はジェレミー・アボット(米国)で81.51点、3位には79.68点の自己ベストをマークした村上大介(陽進堂)が入った。羽生結弦(ANA)は78.01点で5位だった。

 SPトップの無良は、演技冒頭の4回転トウループ−トリプルトウループを着氷させると、直後のトリプルアクセルも高さのあるジャンプを見せ流れに乗る。トリプルルッツも危なげなく降り、終盤には全身を大きく使ったステップを披露。大きなミスなく演じ切った。

 男子フリースケーティングは29日に行われる。

 以下は演技後のトップ3会見での無良、アボット、村上のコメント。

無良「しっかり演技ができた」
――今日の出来と明日に向けての抱負を。
無良 カナダ大会が終わって緊張している中で、2戦目がどういうふうになるか分からない状態で迎えて、公式練習や6分間練習ではあまり良い状態ではなかったんですけど、自分の中ではしっかり演技ができたかなと思っています。ただジャンプを3回跳んだ後に、緊張がほぐれ過ぎてステップで詰まってしまったので、明日はそういうことがないようにしたいと思います。

アボット 今日は非常に満足しています。このプログラムはすごく大好きで、演じていてすごく気持ち良く演じられる。まるで自分の体の一部みたいです。スコアに関しては理解できないところもありましたが、私にとって一番重要なのは演技です。明日も安定した演技で、今と同じポジションに立っていられればいいなと思っています。

村上 このポジションを想像していなかったので、とにかくこのNHK杯はファイナルも懸かっていないし、僕にとって全くプレッシャーがなかったんですね。でも今日の結果で空気が変わってしまいました(笑)。

アボット「スケートアメリカからすべて見直した」
e0199691_0283352.jpg
会心の演技で観客を魅了した2位のアボット

――アボット選手、スケートアメリカからどういう変化があったのか?

アボット 筋肉をどう使うかといったことから、すべて見直しました。7月下旬から8月上旬にかけてですが、どうも自分の体の使い方が間違っているんじゃないかと思ったんです。技術面、ストロークからスピンまで変更を加えていったわけですが、スケートアメリカでは手応えは感じていたんです。でも自分のモノになっていなかった。ショートは良くできたのですが、フリーは昔のクセが戻っていたんです。そこから4週間、非常に良いトレーニングを積めたので、その成果も出て、今回の結果につながったんだと思います。

――無良選手、イリヤ・クーリック氏にジャンプを習ったと言っていたが、なぜ彼だったのか。その経緯を教えてほしい。

無良 まずいきさつとして、濱田(美栄)コーチから『ジャンプを見直しに行かないか』という話があって、僕も昨季から見直す気持ちがありました。ただ、そこで誰に頼むか迷っていたんですけど、1度習ってみたかったのがロシアの選手で、30代になってもジャンプが衰えていない選手が多い。そういう秘訣みたいなものを、今後僕も歳を重ねていく中で知っておきたいなと。

 もちろんいろいろなことがあって話が進んだんですけど、とにかく3回転というものが、いかに簡単に回れるものなんだよと認識するところから入りました。『4回転は3回転の延長なんだよ』という考え方が僕の中になかったので、そういう考え方のところからスタートして、4回転をどうやって回転させていけばいいかと。僕の中でロシアの選手というのは、ジャンプを振り回す印象があって、合うかどうか心配していたんですけど、それをうまく濱田先生がコントロールしてくれて、今の状態があるんだと思います。
村上「羽生選手は僕のアイドル」
e0199691_0303287.jpg
自己ベストを大幅に更新し成長を見せたSP3位の村上

――フリーでは羽生選手が追い上げてくると思うが、明日はどういう演技をする必要があると思うか?

無良 彼がこの場にいないことが想像できませんでした。ましてや、僕がセンターにいるということは想像していませんでした。でも彼がまず試合に出てくれたことが僕にとってはすごくうれしいことだったんですね。フリーでは同じ曲を滑るライバルですけど、仲間でもありますし、ずっと一緒に試合をしたいと思っていました。ショッキングなことがあった中での試合なので、身体的なことも含めていろいろあると思いますけど、本当に彼と一緒に試合をしていることが僕もうれしいです。もちろん今の順位をキープしたいですけど、彼の強い心というのはフリーでこそ生きるものですし、それに負けないように自分も最後までやり切ることが必要だと思います。

アボット 何と答えればいいのか分からないですけど、彼は真のチャンピオンであり、戦士のような人間です。明日は必ず順位を上げてくると思いますし、あれだけミスをしても2点差なので僕が抜かれるのは必然かなと思っています。ただ私は自分のために滑るので、1つ1つのエレメンツをしっかりこなして、スケートアメリカからこれだけ成長したというのを見せて、できることならこの順位をキープしたいと思っています。

村上 羽生選手は僕のアイドルなので、今回出るというのはすごい精神だと思います。明日は頑張ってほしいです。僕自身は絶対に順位は落ちると思いますし(笑)、ファイナルも懸かっていないので、シーズンベストを出してとにかく来年につなげられるように頑張りたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

見んな謙虚ですよね。
この位置から下がるなんて言わずに、いまの位置をキープまたは、上げていくというくらい
図太い気持ちがなくちゃ。
ゆづは絶対に勝ちあがるという気持ちできますよ~!!
みんな同じように強い気持ちでね!!

無良、堂々のSP首位「気持ちよくやりきることできた」
フィギュアGPシリーズ第6戦・NHK杯 男子SP (11月28日 大阪なみはやドーム)
e0199691_1442687.jpg
SPで首位に立った無良

 第2戦のスケートカナダを制した無良崇人(23=HIROTA)が、男子SPで自己ベストの86・28点をマークし首位発進した。

 冒頭の4回転トーループ―トリプルトーループを成功させるなど、大きなミスもなく堂々の演技を披露。「ジャンプはすごく落ち着いてやれた。全体的には良かった。気持ちよくやりきることができました」と納得の表情を浮かべた。

 スケートカナダで優勝したことで、逆に重圧も感じていたという。それでも2位のジェレミー・アボット(29=米国)を4・77点引き離してトップに立った。「シニアに上がってから出たことがない」と、目標にしてきたファイナル進出に近づいた無良。29日のフリーに向けて「表彰台を目指してしっかりやって、ファイナルに進めるよう頑張ります」と冷静に話した。
[ 2014年11月28日 21:00 ]

e0199691_0345738.jpg


2014NHK-MEN SP- Takahito MURA

動画主様、お借りします。

e0199691_1351324.jpg
ステップで抜けそうになった時は、ちょっとドキッとしちゃったけど・・・
無良くんのスケーティングは本当に男らしくって力強くってかっこいいですね!

2014NHK-MEN SP- Jeremy ABBOTT


e0199691_2103258.jpg
アボくん、めちゃめちゃ良かったじゃないですか~!!!!!
本当に『美しい』の一言ですよ
ボーカル入りが、更にその世界観を引き出していってましたね~
スケアメからグレードアップされていたし!!
本当に好きだわ~♪



2014NHK-MSP-Daisuke MURAKAMI


ダイスも、このN杯でSB更新!!演技終了後のあの全身から喜びを表している姿・・・
嬉しさをかみしめてるのがとてもよく伝わってきました。

日本選手で3位に入ってるのに、メディアは全く取り上げない。
ダメですよね。
無良くんだってSP首位なのに、ちょっと演技流して、すぐゆづへ・・・
追いすぎだってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゆづも集中できないじゃないかと思っちゃいました。


そのゆづは、ジャンプでの転倒が響いて5位スタート。でもPCSは1番か~
転倒するたびに、うわっと思ってしまって違うドキドキ感に襲われます。
痛みのある個所に更にダメージ与えてないかってね

2014NHK-MEN SP- Yuzuru HANYU


e0199691_1253142.jpg


明日の男子フリーどんな展開になるのか?誰がファイナル行きを決めるのか・・・
急いで帰ってTVにかじりつかないと~!!


女子は佳菜ちゃん3位、知子ちゃん4位スタート!!
レオノワちゃん、復活~私的には1番良かったんじゃないかって思いましたよ。
グレイシーも素敵だったけど(感想じゃないってね~(;´▽`A``)
佳菜ちゃんも良かったけど、ここんとこ喜んでると回転不足をとられまくってるから
これもまた得点出るまでドキドキしちゃうんですよね。心臓に悪いです。

e0199691_1331923.jpg


村上佳菜子、笑顔の今季自己ベスト!信成も感涙のSP3位
フィギュアスケート
e0199691_1382253.jpg
華麗な演技でSP3位につけた村上佳菜子

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は28日、大阪なみはやドームで開幕した。12人で争われた女子ショートプログラム(SP)では第2戦の中国杯で3位の村上佳菜子(20=中京大)が今季の自己ベストとなる64・38点で3位発進。68・16点のグレイシー・ゴールド(19=米国)がトップ。第3戦のスケートカナダ3位の宮原知子(16=大阪・関大高)は60・69点で4位。

 逆転ファイナル出場へ向け、村上が納得のスタートを切った。冒頭の3回転―3回転のコンビネーションジャンプを鮮やかに決めると、その後も安定した演技を鮮やかに披露。演技後はガッツポーズとともに笑顔いっぱい。会場を訪れ、演技に感涙する織田信成、鈴木明子らと歓喜のタッチで喜びを共有した。

 8日の中国杯では3位に入り、2012年のスケートカナダ以来となる表彰台に立った。それでも「演技としては悔しい」と不満を口にしていた村上。「中国杯から中身をがらりと変えました」と、後半に入れていた3回転フリップを前半に持っていき、逆にステップを後半に組み込む新たな演技構成で魅せた。

2014NHK-LSP-Kanako MURAKAMI

e0199691_1444466.jpg
親目線だね~(笑)

e0199691_1462750.jpg
e0199691_1463474.jpg



2014NHK- LSP-Satoko MIYAHARA
e0199691_224565.jpg


2014NHK-LSP-Gracie GOLD
e0199691_1552981.jpg


2014NHK-LSP-Alena LEONOVA
e0199691_1551862.jpg




http://www.nhk.or.jp/figure/←きれいな動画が見れますよ。



最後まとまってません~ごめんなさい。
電池切れになっちゃいました~(;´▽`A``








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-29 01:59 | 2014 NHK杯 | Trackback | Comments(12)

NHK杯、いよいよ開幕です。。。でもプレイバックしちゃいました~(*´∇`*)

いよいよGPS最後の試合NHK杯が28日開幕します!!
e0199691_0194295.jpg

N杯のサイトに行って『動画』をクリックしたら、まず選手たちの意気込みを語る動画を目にするんですが…
ずっと下の方。。。に行くとねヾ(´▽`;)ゝヘヘ
昨年の真央ちゃん、大ちゃん、織田くん、知子ちゃんの会見動画があってね・・・
思わず、懐かしんで見ちゃったら~(*´∇`*)楽しいの(笑)
NHK Trophy Press Conference(2013)
e0199691_027575.jpg
e0199691_0271949.jpg


NHK Trophy Bus Wrapping
e0199691_0354744.jpg
e0199691_0355517.jpg
e0199691_036223.jpg
ぶれちゃってるけど、真央ちゃんの楽しそうな顔は本当に癒されるわ~(*´∇`*)
e0199691_0385295.jpg

大ちゃんのラッピング、カッコいいですよね~♪奥に真央ちゃんいますよ!
でもね、やっぱりこのときの大ヒットは、織田くんですよね(*≧m≦*)ププッ
e0199691_039517.jpg
真央ちゃんのお顔にペンが走った瞬間、みんなが『(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!』って言ってるのがまた笑える~!!

なんか、一人プレイバック2013NHK杯してしまいました~!!
あっ、でもこのブログにアクセスしてくださった皆様も、私と同じくプレイバックNHK杯しましたからね~♪

では、では、堪能したところで・・・
2014NHK杯へ行きましょう!
男女シングル、ペア、アイスダンス全てに日本代表がエントリーされています。
e0199691_0564179.jpg
e0199691_0564983.jpg
e0199691_1203396.jpg
e0199691_05755.jpg
e0199691_0571338.jpg
e0199691_1204691.jpg

e0199691_0572491.jpg
e0199691_0573413.jpg
e0199691_12175.jpg
e0199691_0574883.jpg
e0199691_0575789.jpg
e0199691_1211516.jpg


村上佳菜子V宣言「ファイナル行きたい」
e0199691_125463.jpg
公式練習で動きを確認する村上

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は28日、大阪なみはやドームで開幕する。

 第3戦の中国杯で3位に入った女子の村上佳菜子は「ファイナルに行きたい。納得できる演技をして優勝を目指したい」と闘志を燃やした。

 フリーに連続3回転ジャンプを入れるなど、中国杯から演技構成を手直しして臨むという。

 公式練習で一つ一つの動きを丁寧に確認し「練習はいっぱいしてきた。すべて出し切れば結果はついてくる」と自信を見せた。    [2014年11月28日0時33分]



無良崇人「成績残した上でファイナルに」
e0199691_1263525.jpg
公式練習を行う無良(撮影・清水貴仁)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は28日、大阪なみはやドームで開幕する。

 第2戦のスケートカナダを制した無良崇人(HIROTA)は「カナダで得た自信をこのNHK杯でも表現したい」と意気込んだ。

 スケート靴を新調し、前戦のミスを反省しながら練習してきたという。

 4位以内に入ればファイナル進出が決まる。「シニアに上がって1度も出場できていない。チャンスが巡ってきている。しっかり表彰台に乗って、成績を残した上でファイナルに進みたい」と意欲的だった。

 [2014年11月28日0時31分]


羽生結弦が午後練習参加 ジャンプ調整


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は28日、大阪なみはやドームで開幕する。

 27日に公式練習が行われ、第3戦の中国杯で中国選手と激突して負傷したソチ冬季五輪男子金メダリストの羽生結弦(ANA)は4回転トーループやトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、頭部挫創や左太もも挫傷などからの回復を印象付けた。

 羽生は午前の練習を休み、午後の練習ではフリーの音楽をかけて滑るなど40分間動きを確認した。4回転はサルコーが決まらず、トーループの成功率が低かったが、精力的にジャンプを跳んで本番に備えた。

 中国杯2位の羽生とともに12月のファイナル(バルセロナ)進出を目指す第2戦のスケートカナダ優勝の無良崇人(HIROTA)や、女子でファイナルの切符を狙う村上佳菜子(中京大)と宮原知子(大阪・関大高)も調整した。男女とも28日にショートプログラム(SP)、29日にフリーが行われる。

 [2014年11月27日19時6分]

e0199691_1314481.jpg



みんながみんな、ファイナルへ向けての強い気持ちがあると思います。
その思い、感情はそれぞれ・・・
ファイナルへ行くという強い気持ちは同じですよね。どうしても、ゆづに注目が集まってしまいます。
その流れに巻き込まれないよう(もちろん、こんな状態をゆづが望んでることではないのは分かってて、あえて書いてます)
注目の仕方が、普段と大きく違うと思うから、なんとなく物々しく感じてしまいます。
ボディーガード付けてるとニュースにありましたが、暴動が起きていた2年前の中国杯の時と同じように帯同しているという話。『守る』と言う言葉の意味が、少し違う気がしてならない私は、ただのへそ曲がりなんでしょうか?
きっと、リンクの空気感がまた違うんだろうな~ただただ、みんなが納得のいく演技が出来るよう、願うばかりです。




※コメントくださった皆様へ

すいません、お返事明日しますので
少々お待ちくださいね。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-28 01:44 | Trackback | Comments(13)

真央ちゃん、エアウィーヴ動画&メイキング動画~♪maomaoしましょう(*´∇`*)

今日も、怒涛のスケートニュース?と言いますか・・・(;´▽`A``

でもお約束通り~一緒にmaomaoしましょ~~~う♪

エアウィーヴさんの公式サイト『ムービーギャラリー』にて真央ちゃんの新CMとメイキングがアップされていました!

「浅田真央、箱根の休日」篇・「浅田真央、箱根の休日」篇CMメイキング

皆様もうTVでご覧になられましたか?私はまだまだ見れてません( p_q)エ-ン
e0199691_0343026.jpg
e0199691_034387.jpg
e0199691_0374218.jpg


メイキングからもね♪
e0199691_0412693.jpg
e0199691_0413737.jpg
この真央ちゃん、萌え萌えじゃないですか~( ̄TT ̄)鼻血ぶーもんです(笑)
e0199691_044859.jpg
e0199691_0441561.jpg
手を振る真央ちゃんに向かって、私も手を何度も振っています(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪
真央ファンの皆様なら絶対に同じことをやってると思われる行動ですね!!

どんなに嫌なことがあっても、天使の真央ちゃんの姿を見れば、そんなこと
いっぺんに吹き飛びますね~
邪念が消え去りますよ!

オンエアーを見たいな~24日から放送されてるのに未だに見れないなんて・・・
放送されてる時間帯っていつなんでしょう??
エアウィーブがスポンサーにん会ってる番組の合間ってことですもんね~
TVでmaomaoしたーーーーーい!




話変わって、今朝の美姫ちゃんの交際宣言とでも言うのかしら?
世界選手権のときに二人が仲良く話してる姿を見たり、エリボンでハビーを激しく応援するツィを見たり
してるので、さほど驚きはしないんですが・・・
でも、どうして26日に公表したんでしょうね?ファイナル終了後じゃ駄目だったのって?何となく思っちゃった。
大切な日って書いてあったから、付き合った記念日なのかしら?
まさか、妊娠したの?とか、色々思っちゃった~(;´▽`A``
まぁ、想像するのは私の勝手ですからね~(と、防衛線を張っておきます)

ゆづもN杯出場決めました。ネットのニュースを見ただけの時点では、足が痛むのにいいのか?って思ってたんですが、報ステで、ゆづの練習風景を見たら想像してたよりも元気そうでした。
何も言われなかったら感知してるように見えました。
専属医師、コートのオーサー氏、連盟、本人で話し合った結果と言うことなので
ただやっぱり無理して怪我を悪化させないようにしてほしいです。

今年のN杯、雰囲気が相当なものじゃないかなって思います。
ゆづ応援が、今私が想像してるよりも遥かに過ごそうな感じがします。

無良くん、頑張れ~ファントム対決になってしまうけど
無良くんカラーのファントム、スケカナを超えるファントムに期待しちゃいますよ!!
ダイスもいますよ~!!
今シーズン初のGPS参戦ですね。
今日はグレイシーと一緒に抹茶ラテで、お茶したそうですよ!
ダイスインスタ
e0199691_164481.jpg

グレイシーかわいい~(*´∇`*)


N杯のことは、また明日にします!!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-27 01:10 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

樹くん、一足お先にファイナル進出~後に続くのは・・・頑張れニッポン!!

樹くん、エリボン2位でファイナル進出しましたね~!!
順位だけ見たときに、コフトゥンくんが優勝していたので、(゚ロ゚;)エェッ!?大逆転じゃん!!って思ったんですよ~
ライスと見るって豪語したくせに全く目が覚めることがなかったのです(;´▽`A``
動画を見ることなく、その日は親せきの家にお泊りに向かって、その後のTVの所有権は言うまでもなく私にはなく・・・ニュースも追えず…
twitterを追ってました(;´▽`A``
庄和の道の駅に向かってる途中からテレ朝のエリボンが始まったので
ナビTVで見れる~って思ったら庄和についてしまって、そこでおひろご飯を食べて
再度出発となってTVをつけたらテンくんのそろそろフィニッシュか~で、全然見れなかったです^^;
まっ、いつもと違う行動をとるって、こういうことになりますよね~
e0199691_2359469.jpg
庄和の道の駅。のんびりした空間が好きなので、親戚の家に向かう時は必ず立ち寄ります。
あずきのソフトクリームがめちゃめちゃ美味しかったです♪

さてさて遅ればせながら。。。
e0199691_033887.jpg
e0199691_03464.jpg
こうやって見てみると、フリーで大躍進に、大崩と明暗が大きく分かれてるのがよくわかりますね~
リッポンくん、フリーで3位に入ってる~(←ほんとに今気づいた^^;)スモールメダルはゲットできたのね♪

2014 TEB Tatsuki Machida LP B.ESP
動画主様、お借りします。

冒頭の4Tで転倒・・・ここから乱れてしまったんですね。。。
他にも細かなジャンプミスが重なってしまってる樹くん。
ではありますが、自己分析がきちんとなされていますね。

「久しぶりに弱い自分を見た」町田樹、落ち着き失い2位
2014年11月23日19時12分

e0199691_0272990.jpg
GPファイナル進出を決めた町田樹=AFP時事(22日、フィギュアスケートGPフランス杯 男子フリー)

 「久しぶりに、弱い自分を見ました」

 町田樹は反省しきりだった。前回のスケートアメリカまで、GPシリーズは2012年の中国杯から4大会連続優勝。悪いなりにもまとめて安定した成績を残してきたが、この日は「場にのまれていた自分がいた」と落ち着きを失い、もろくも崩れた。

 冒頭、4回転―2回転の連続ジャンプ。4回転が回転不足になり転倒した。これが尾を引き、その後も4回転が3回転に、3回転半が2回転半になるなどジャンプが絶不調。演技に集中しようとしても「SPの順位を守れるかとか、GPファイナルはどうなるかとか邪念が入ってきた」という。どうにか最後の3回転ルッツを決めて、2位に滑り込んだが、納得いく演技からはほど遠かった。

 「もっと心身共に強靱(きょうじん)な男性にならなければ、今シーズンのプログラムを演じきれない。今日の失敗を最大限に生かす」。GPファイナルまで3週間。修正する時間も、雪辱する舞台も残っている。

町田樹「金メダル取れる最大のチャンス」

 フィギュアスケートの日本勢で最初にグランプリ・ファイナル(12月・バルセロナ)進出を決めた町田樹(関大)がフランス杯のフリーから一夜明けた23日、ボルドーで取材に応じ「金メダルを取れる最大のチャンスだと思う。邪念を捨て、残り2週間で自分の演技に集中できるように準備したい」と意欲を新たにした。

 ショートプログラム、フリーともにジャンプでミスが出て2位だった今大会は「時差ぼけもあって体調が整わなかった」という。ファイナルは初出場だった2季前が6位、昨季は4位。「これまで散々な成績だったが、作品の完成度の高さに自信を持っている」と3度目の大舞台へ意気込んだ。

 町田は同日のエキシビションで「エデンの東」を情感たっぷりに演じ、観客を魅了した。

 [2014年11月24日2時15分]

ファイナル進出を決めた樹くん。3年連続なんですよね!!
今シーズンこそ、メダルをその手に~~掴め~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


す。


2014 Trophee Bompard Men Victory Ceremony
動画主様、お借りします。

e0199691_0365516.jpg

コフトゥンくんの優勝も嬉しいし、樹くんのファイナル進出も嬉しいし、テンくんもしかしたら優勝しちゃうか?って思ったけど、それでも表彰台に乗れてよかったですね!!

そういえば、テンくんの演技後にリンクに投げ込まれるベア(テンくんの衣装を着てる)
テッドだったんですけど~(笑)テンくんインスタ
e0199691_0421919.jpg
ファンって凄いですよね~ありがたいですよね~衣装をきちんとテッドに再現してくれてるんですから!
困った顔のテッドが可愛いです('-'*)フフ


エキシもね、、、
[Спорт] Tatsuki Machida 町田樹 EX - 2014 Eric Bompard Trophy
動画主様、お借りします。



[Спорт] Haruka Imai 今井遥 EX - 2014 Eric Bompard Trophy
動画主様、お借りします。

e0199691_151823.jpg


遥ちゃんのエキシ、とってもかわいいですね~♪
音の取り方とか、伸び伸びしてはつらつと~(*´∇`*)
気に入りましたよ私!
8位だった遥ちゃん、エキシに出るなんて思ってなかったから
嬉しいサプライズです!





今週末N杯開催ですね。
これですべての種目のファイナル進出の選手が決定します。
男子は残り3つ女子2つ・・・
無良くん是非つかみ取ってほしい。
ゆづ、明日の非公式練習で出場の有無を決定するそう。
本当に、ここで無理して、後々に響くなら棄権してもいいと思います。
全日本で完全復活したほうがね、、、
でも彼は絶対に出るでしょう。(と思う)
既にリンクで4回転跳んでると聞くと、大丈夫なのかしら??
どうなるかは26日の発表を待つのみですね。




真央ちゃん大ちゃん情報も溢れてますね~
睡魔に襲われてるの、また明日にします~!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-26 01:02 | 町田樹 | Trackback | Comments(13)

樹くん2位スタート!第九で逆転~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!女子はエレーナちゃんがファイナルトップ通過!

e0199691_0145354.jpg
e0199691_0145942.jpg


Tatsuki Machida. 2014 Trophée Éric Bompard SP 88.70http://youtu.be/ynHG4q7blmM
動画主様、お借りします。

e0199691_025237.jpg

最後の3ルッツのお手付きがもったいなかったですね~
ジャッジ転倒レベルの-3つけてるのがいるんですよ。ちょいと厳しくないかい??と思いつつ・・・
これから始まるFSで逆転優勝を飾ってほしいですね。


町田SP2位 ファイナル出場へ視界良好
東スポWeb 11月22日(土)11時17分配信

【フランス・ボルドー21日(日本時間22日)発】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯第1日、第1戦のスケートアメリカに続く優勝を狙う町田樹(24=関大)はショートプログラム(SP)で88・70点の2位につけた。

 ソチ五輪銅メダルのデニス・テン(21=カザフスタン)が91・78点でトップに立ち、31歳のコンスタンティン・メンショフ(ロシア)が87・47点で3位だった。

「悔しいですね、最後までエネルギッシュに踊ることができなくて。後半、体力が持たなかった。それが3回転ルッツで失敗した原因だと思う」と渋い表情を見せた町田。今大会で3位以内に入れば最終戦の「GPファイナル」(12月、バルセロナ)進出を決めることができるが「それでも2位にいるのは幸いなこと。明日は優勝の座をもぎ取りたい」と狙うのはあくまでも今季2勝目だ。

 女子SPの今井遥(21=新潟県連盟)は54・72点で8位と出遅れた。第1戦を制した15歳のエレーナ・ラジオノワ(ロシア)が67・28点で首位に立ち、16歳のユリア・リプニツカヤ(ロシア)が66・79点で2位に続いた。

e0199691_040719.jpg


テンくん首位発進でしたね~本当に神降臨状態でしたよ。
一つ一つのポジションからジャンプから何もかもとっても丁寧な滑りだったんじゃないかって思います。

2014TEB-MEN SP- Denis TEN


e0199691_04848.jpg

ジャッジスコアを見ると、PCSがテンくんと全く同じ42.86こうなると、ルッツノお手付きが~(;´▽`A``
なんて思っちゃうけど、、、大丈夫大丈夫!!
魂込めた樹くんの第九ですからね!!
今から寝て、FSが始まる4時ころにPC前にいなくちゃだわ・・・
気になるのはコフトゥンくん・・・ボレロ素敵なのに~どうしちゃったのかな~
気を取り直して挑んできてほしいです!!

女子も結果が出ましたね。
e0199691_132142.jpg

エレーナちゃん優勝(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本当に手足が長くって、しかも美しいし、いい子だし!!
キスクラに向かう途中でファンからプレゼントもらいながら
スパシーバ、スパシーバって言ってて、可愛いな~ほっこりと思ってしまった。
e0199691_1364281.jpg

2014 TEB Elena Radionova LP B.ESP2



ユリアちゃん2位でこの二人がファイナル進出決定!!
決まった4名みんなロシアっ娘よ~!



e0199691_182369.jpg
e0199691_183318.jpg
美ポジ~♪
e0199691_184656.jpg
e0199691_185438.jpg
この姿グッとくる~スケアメ、エリボンと2大会優勝ポイント30で女子唯一のトップ通過です!!


2014 TEB Haruka Imai LP B.ESP2

e0199691_19868.jpg
e0199691_191515.jpg



今井遥にミス「体力が切れた」 フィギュア仏杯
2014年11月22日23時42分

e0199691_1254426.jpg
フリーの演技に臨んだ今井=AP (22日、フィギュアスケート・フランス杯)

 今井遥の不安が的中した。出番を待つ時から体が重く「今日は大丈夫かな」と感じていたという。

 序盤の動きは悪くなかった。だが、高得点が狙える中盤から終盤にかけての4回のジャンプで、3回転ジャンプが1回転になったり、着地でバランスを崩して右手をついたり。そして終盤のステップが無得点になるなど、すっかり悪循環に陥った。「良いジャンプもあったけれど体力が切れて、ステップでは曲にも遅れてしまった」と悔やんだ。



スコア見てステップがノーカン(また誤字発見(;´▽`A``)になってたので驚きました。
e0199691_1263842.jpg


2014 TEB Haruka Imai LP B.ESP2


後半にミスが続いてしまったこと。。。それ以前に遥ちゃんの調子が良くなかったこと・・・
体調不良なのか?メンタルな部分なのか??
どうなんでしょう・・・

遥ちゃんのGPSは終了してしまいましたが、ゆっくり休養して全日本の表彰台に向けて頑張ってほしいですね!!




ひとまず寝ようと思います。すでに目が開いてません(笑)
おやすみなさい。。。


P.S.長野で震度6弱の大地震が発生しました。
TVから鳴り響く警告音にビビってしまいました。
私の住むところも弱い地震ではありましたが長い横揺れが続きましたので
長野にお住まいの皆様のところはかなり激しく揺れたと思います。
ニュースで長野駅が映し出され、THE ICEで利用した駅が・・・と、思ってしまいました。
被害が小さいことを願うばかりです・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-23 01:32 | 町田樹 | Trackback | Comments(21)

星と宇宙をちりばめた第九に込めた思い~!!

町田樹 現地フランス入り ファイナルへ公式練習
動画主様、お借りします。

e0199691_0354669.jpg
e0199691_036053.jpg
e0199691_0361479.jpg
e0199691_0362844.jpg
e0199691_0363927.jpg
e0199691_0365174.jpg
e0199691_037117.jpg
e0199691_0371071.jpg
e0199691_0372264.jpg
e0199691_0373292.jpg
e0199691_0374243.jpg
e0199691_0375190.jpg


『全てにおいて妥協しない第九』
めちゃめちゃその思いが伝わってきてますよね!!
冒頭の静止している理由もわかったし!
最低でも5分間は曲を流していなくては気が済まないってことですものね。
衣装にたして『宇宙をイメージ』しているということで
衣装の中に宇宙を溶かしこみたいだなんて・・・本当に感じ方がとても繊細且つ壮大ですね!!

宇宙で、ふと思い出したのがですね・・・
お友達がハワイ島にある、すばる望遠鏡のspecialmovie動画の音楽を手掛けたのです~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_113527.jpg
e0199691_114211.jpg

すばる望遠鏡 Hyper Suprime-Cam ~世界最大の補正光学系開発~動画
e0199691_0521624.jpg

難しいことは何も私からは語れませんが(;´Д`A ```
canonのこのレンズが、未来へとつないでいってるんでしょうね。
バックに流れている曲すべてを、お友達のユニットが手掛けているのです。(お友達は、ピアノ担当です)
そのイメージに照らし合わせて差し込むって凄いことだし、そのイメージ通りに曲が浮かぶことが
私からは全く考えられないことだから尊敬してしまいます。
起承転結がちゃんとなされてるんですから、本当に素晴らしいです。
どうぞよかったら、リンクからご覧になって見てくださいね!!
こういった宇宙・星の研究をしている日本のすばる。
この動画をぜひ樹くんにも見てほしいなって思っちゃいますね!

さてさて、樹くんですが・・・
練習場のリンクに砂利があったって・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

リンクに砂利!?町田苦言 仏杯 設営ドタバタ「プロ意識を」 2014年11月21日 夕刊
e0199691_154830.jpg
フィギュアスケートのフランス杯の公式練習後、記者の質問に答える町田樹=ボルドーで(共同)

 男子でソチ冬季五輪5位、世界選手権2位と昨季躍進した町田樹(関大)が21日にフランス・ボルドーで開幕するグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯で今季2戦目を迎える。10月の第1戦、スケートアメリカに続く優勝に向け20日の公式練習に臨んだが、ドタバタの会場設営で練習開始が遅れ、リンクに砂利やごみ、吸い殻も落ちていたことに目を疑った。
 前夜までコンサートが催され、氷上に板や器材が積まれて製氷作業が遅れたのが要因だ。町田は「エッジが駄目になるし、アクシデントも起こりかねない。選手だけがプロ意識を持っても成り立たない」と苦言。「氷は舞台」と言い切り「選手に失礼。いいパフォーマンスも生まれなくなる」と不満を隠さなかった。
 もっともフリーで使用するベートーベンの「交響曲第9番」を流して調整し、4回転トーループを着氷するなどジャンプの安定感は光った。スケートアメリカの後に靴を替えて調子を崩したが、不振を乗り越え「氷の質は大丈夫。僕自身も自分の演技を楽しめたらいい」と自信を漂わせる。
 ボルドーの街並みに心を癒やされ、教会で必勝祈願もした。「邪念は捨て純粋に心を込めて表現したい」と誓った。 (ボルドー・共同)


樹くんが言ってることは、ごもっともです!
日本だったら、きっと、こんなことはあり得ないでしょうね。

>邪念は捨て純粋に心を込めて表現したい

全くその通り。まずはあと数時間後に始まるSP『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー』で、世界観を極めてきてほしいです!!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-22 01:12 | 町田樹 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん新エアウィーヴCM24日からオンエアー~箱根編♪エリボンもうすぐですよ~!!

e0199691_2317542.jpg
e0199691_23183497.jpg

新TV-CM「浅田真央、箱根の休日」篇 2014年11月24日(月)からオンエア開始 PDF


株式会社エアウィーヴ(代表取締役会長:高岡本州)は、フィギュアスケーター浅田真央さん
出演の新・TV-CM「浅田真央、箱根の休日」篇(15秒・30秒)を、11月24日(月)から、全国で
オンエア開始いたします。

■新TV-CMのストーリー
今回のCMでは、競技を離れた素顔の浅田真央さんに焦点を当てました。休日のひとときに箱根を
訪れた真央さん。ポーラ美術館で芸術鑑賞を楽しみ、宿泊する「ハイアットリージェンシー箱根
リゾート&スパ」ではゆったりとスパを堪能します。エアウィーヴも導入されているこのホテルは、
都心からわずか1時間半、日本でも有数の温泉地として名高い箱根の高級リゾートホテル。スパや
お部屋でゆったりくつろぎ、心も体もリラックスした真央さんの自然な笑顔に癒される、可愛いCMに
仕上がりました。

■新TV-CM制作エピソード
このCM撮影で着用いただいた服を、真央さんに差し上げました。これまでのトレーニングウェアや
コスチュームとは違ったパンツスタイルが新鮮で、とても気に入られたようです。もしかすると、
この洋服でお出かけの真央さんを、街でお見かけすることがあるかもしれません。しばらく
トレーニングから遠ざかっているという真央さん、スパ体験もとても気に入っていました。
e0199691_23212021.jpg
e0199691_23212629.jpg

新TV-CM 「浅田真央、箱根の休日」篇

■新TV-CMで伝えたかったこと
今回の新TV-CMは、エアウィーヴ製品に対する皆さまの
理解をより深めていただくために制作したもので、30秒
タイプではCMとして初めて、睡眠の質に深く関わる「深部
体温」の研究データを紹介。エアウィーヴのお届けする
質の高い眠りと快適な目覚めを、より多くの方にお伝え
できればと思います。
e0199691_23234893.jpg


■浅田真央さんについて
世界トップクラスの実力と、誰からも愛されるキャラクターを
兼ね備え、毎シーズン大きな注目を集めるフィギュアスケート界の
スター・浅田真央さん。2009年からエアウィーヴを愛用し、
自宅だけでなく移動中の車、飛行機、海外の遠征先にも持参されて
います。エアウィーヴは、スケート選手として妥協を許さず、
一貫して高い次元に挑み続ける真央さんの姿勢に強く共感し、
2011年にはブランドアンバサダー契約を締結しています。
e0199691_23235715.jpg


e0199691_2324786.jpg



真央ちゃんのエアウィーヴのCM、24日からオンエアーだそうですよ♪
15秒バージョンと30秒バージョンの2種類~(●⌒∇⌒●) わーい
撮影は、箱根のハイアットリージェンシーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
1泊自分で行ってみたいなって思う日にちを入力してみたら・・・
1泊お一人様69800円~違った意味で( ̄TT ̄)鼻血ぶーぶーぶー
土日だからみたいです。
平日ならば¥16800~もあるようで・・・(;´▽`A``
って、そういうことではなく、真央ちゃんのエアウィーブの新CMが24日から流れるっていうことで(オウムのように繰り返す)
ストナに続き、真央ちゃんにTVで会えるのです~(o^-^o) ウフッ

楽しみですね~♪

エリボンが、いよいよ始まりますよ~樹くん遥ちゃんがフランスに向けて出発したそうです(既に到着してるかも)
e0199691_05830.jpg

e0199691_011058.jpg

日本時間に直すには、プラス8時間にして1日戻ります。(ややこしい~(;´▽`A``)

e0199691_0164168.jpg


遥ちゃんの滑る時間が、第2グループの2番滑走で
日本時間に直すと22日午前2:00:30-2:07:00頃になります。

樹くんは最終滑走で日本時間に治すと22日の午前04:15:00-04:21:30頃となります。


フィギュア町田「優勝したい」 フランスに到着
2014/11/20 8:31e0199691_0351115.jpg

フィギュアスケートのGP第5戦に出場するためフランス入りした町田樹(19日、ボルドー)=共同

 【ボルドー(フランス)=共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯(21、22日)に出場する町田樹(関大)が19日、フランスの開催地ボルドーに到着し、長旅の疲れも見せず「ちゃんと優勝したい。自分の演技を届けてファイナルの出場権を勝ち取りたい」と意欲を語った。

 10月のGP第1戦、スケートアメリカを制した町田は今大会で3位以内に入れば、12月にバルセロナで行われるファイナル進出が決まる。

 第1戦後に靴を変更し調子を落としたが「急ピッチで立て直してきた。他人は関係なく、自分の演技に集中して階段を一段ずつ上っていきたい」と静かな口調に闘志をのぞかせる。今大会は会場の練習場が開幕直前まで使用できず「現地入りが遅れたスケジュールが不安材料の一つ」と打ち明けたが、落ち着いた表情だった。



2連勝狙う町田が公式練習 フィギュア仏杯
2014/11/20 22:14
e0199691_0322287.jpg

フィギュアスケートのフランス杯の公式練習で調整する町田樹(20日、ボルドー)

 【ボルドー(フランス)=共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯は21日にフランスのボルドーで開幕する。20日は公式練習が行われ、10月の第1戦、スケートアメリカに続く優勝を狙う町田樹(関大)はフリーで使用するベートーベンの「交響曲第9番」をかけて調整した。

 会場設営が間に合わず、練習時間が予定より少し遅れたが、落ち着いた表情でジャンプやステップを確認。「自分の演技をすれば、それにふさわしい成績が必ずついてくる。しっかり優勝したい」との言葉通り、21日(日本時間22日未明)のショートプログラム(SP)に向けて氷の感触を確かめた。

 町田は3位以内に入れば、シリーズの上位6選手で争われるファイナル(12月・バルセロナ)進出を自力で決められる。

e0199691_036195.jpg
設営が遅れてしまうというトラブルがあったんですね。
焦ってしまうとは思うけど、落ち着いて(←私が言うことではない(;´▽`A``)ね!!

フランスのスケファンの心を鷲掴みにしてしまえーーーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-21 00:40 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

真央ちゃん『ハーフハーフ』がノミネート!大ちゃん先生現る

新語・流行語大賞ノミネート発表

~一部抜粋~
>スポーツの分野では、テニスの全米オープンで準優勝するなど、ことし目覚ましい活躍をした錦織圭選手の「勝てない相手はもういない」や、フィギュアスケートの浅田真央選手が、ソチオリンピックのあと現役を続ける可能性について聞かれたときに答えた「ハーフハーフ」、それに、サッカーの本田圭佑選手がイタリアのビッククラブへの移籍会見のときに発言した「リトル本田」などが候補となっています。

ノミネート一覧
ことし話題になったことばに贈られる「新語・流行語大賞」。
ノミネートされたのは、次の50のことばです。
▽輝く女性、▽STAP細胞はあります、▽バックビルディング、▽まさ土、▽トリクルダウン、▽デング熱、▽ダメよ~ダメダメ、▽2025年問題、▽危険ドラッグ、▽アイス・バケツ・チャレンジ、▽家事ハラ、▽マタハラ、▽ありのままで、▽レリゴー、▽こぴっと、▽ごきげんよう、▽リトル本田、▽J婚、▽ゴーストライター、▽タモロス、▽マイルドヤンキー、▽リベンジポルノ、▽JKビジネス、▽絶景、▽レジェンド、▽ゆづ、▽妖怪ウォッチ、▽塩対応、▽マウンティング(女子)、▽こじらせ女子、▽女装子、▽号泣会見、▽セクハラやじ、▽集団的自衛権、▽限定容認、▽積極的平和主義、▽勝てない相手はもういない、▽カープ女子、▽ワンオペ、ハーフハーフ、▽消滅可能性都市、▽壁ドン、▽ミドリムシ、▽壊憲記念日、▽イスラム国、▽雨傘革命、▽昼顔、▽塩レモン、▽ビットコイン、▽エボラ出血熱。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんがソチオリンピック帰国後に行われた外国人記者クラブでの発言が
流行語大賞ノミネーーーーーート!ですって!!
真央ちゃん、一度出した言葉は絶対に揺るがないですからね
今後のことを聞かれるたびに笑顔で『ハーフハーフ』ですと答えていましたよね。
e0199691_2342298.jpg
このスッピン真央チャンすごく素敵~キラキラしてるんですよね~(*´∇`*)

このノミネートされてるのを見ると、確かにそれぞれよく耳にした言葉達ですね。
レリゴーも!!これも真央ちゃん絡んでるし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
e0199691_23352343.jpg
かわいいかわいい♪
そしてこうやって脱線していく・・・(;^_^A アセアセ・・・

このノミネートの中に『ゆづ』があってちょっと驚いた。
自分は使ってるけど、そんなに世の中で使われてましたっけ??ってね。
『ソチオリンピックチャンピオン羽生結弦』のほうが耳に目にしてた気がしますよ。

なにはともあれ、真央ちゃんの『ハーフハーフ』が選ばれたら嬉しいですね♪

そして大ちゃんのスケートの初お仕事なのかな・・・

高橋大輔さん、初仕事はスケート講習会
e0199691_23471010.jpg
スケート講習会で中学生と触れ合う高橋さん(左)
 フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さん(28)が19日、10月の引退表明後初めて公の場に登場した。大阪市内の大阪プールアイススケート場で中学生を相手にしたスケートの講習会の模範演技者を務めた。

 講習会の冒頭ではスピンを披露して会場を沸かせた。その後は中学生と一緒にスケートした。「中学生を教えるのは初めてだった。元気があるのですごく楽しくできた。いろんな方にスケートに触れ合ってもらいたい」。引退後の初仕事としてスケートの講習会を選んだ28歳は笑顔で言った。

 プロスケーターとして初めてのショーは「クリスマスオンアイス」(12月21日~24日、新横浜スケートセンター)になる。11月から練習を再開しており「まだ『プロ』という意識がないですが、あらためて引退したと思って見てくれる人に『こんなものか』と思われないように、一生懸命やりたい」と話していた。

 [2014年11月19日13時52分]

http://youtu.be/kI2LkX9VClQ
動画主様、お借りします。

e0199691_23531096.jpg
e0199691_23532021.jpg

若いエネルギーって凄いですよね~
大ちゃん、教えたりしていい刺激になったんじゃないかな~!

ですが・・・
私が気になったのは、こちら・・・
e0199691_23541017.jpg
高速スピンする大ちゃんのウエストが『細っ!!』
私の太ももくらいなんじゃないかと思われます... (ヘ;_ _)ヘ ガクッ.





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-19 23:59 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(8)

真央ブログ更新~~♪みんなで赤の広場へ~!

久々の真央ブログ更新ですよ~♪

真央ブログ
e0199691_23453481.jpg
e0199691_23454281.jpg


真央ちゃんからXOI&SOIのお知らせが届きました~♪
練習に入り始めたんですね!!
もちろん・・・絶対に行ってみせますとも(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
e0199691_00693.jpg
二人だけのショーではないんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

XOIのキャストの中に、ケイトリンとポジェさんがinしてて驚いた~(●⌒∇⌒●) わーい
(気づくの遅いかしら??)
二人ともNHK杯エントリーで、きっとファイナル進出しますよね。
スペインで行われるファイナルの日程が2014.12.11 - 2014.12.14だから
そのまま、また日本にすぐってことになりますね。
お忙しい中、INしてくれたこと嬉しいです!!

ロステレ終了後なのかな??
チームジャパンで、理華ちゃんの祝勝会をやった動画が紹介されていました
なんと、こづが、サザエさんのテーマ曲を歌ってます(*≧m≦*)ププッ
http://dai.ly/x2ag8zn
e0199691_0161798.jpg


http://dai.ly/x2ahkml2014 COR Takahiko Kozuka LP B.ESP2
理華ちゃんの帰国会見も!
e0199691_0182985.jpg


ちょっとごちゃっと、しちゃいますが、
こづのフリーを載せていなかったので・・・


ジャンプが中々うまく決まらないけど、このプロは絶対に絶品プロになること間違いないんですよ!!
e0199691_0474115.jpg
e0199691_0455625.jpg
e0199691_046239.jpg

ほんとに、こづのイーグル好きだわ~(*^^*)カメラマンさんも、こづの絶品イーグルの写真を撮ってほしいわ。いろいろ探したけど悪意のこもった写真しか見つけられなかったです。モー! <-<)o>> !!
e0199691_0594393.jpg
このお写真は、まだましです!
全日本まで丸1カ月ありますからね。世選の代表をかけて
ジャンプが取り戻せることを心から願ってます!!
バンケ入りするときのお写真かな??
e0199691_0475884.jpg

e0199691_0481158.jpg
成るチャンと木原君もね!
e0199691_0493917.jpg
成龍ペアの試合をまだ見れてないんです~(;´▽`A``
追いつけてない・・・

成龍ブログで、木原君が更新!
e0199691_0515746.jpg
みんなで赤の広場へ行ったそう。成ちゃん全然お顔見えないし(笑)

そして、理華ちゃんの優勝を喜んでる木原君。
いい刺激を受けましたよね!!
e0199691_0532631.jpg

理華ちゃんにNARUTOの漫画本をお願いしたって・・・('-'*)フフ
漫画で71巻とか凄くないですか??
甥っ子が小さかったころに映画館で3回くらい見たことおりますよ(笑)
『・・・だってばよ~』とかって言うんですよね(笑)

ではでは、次はエリボン。樹くんがファイナル目指して登場です!!
目が離せませんね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-11-19 01:00 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧