<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『浅田真央のにっぽんスマイル』のサイトがピンクでかわいい~♪

なーーーーーにーーーーーこーーーーーれーーーーーこーーーーのーーーーーきゃわわーーーーー(真央ちゃんに『これ』扱いを反省し、気持ちのいい言葉に訂正いたします<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪←反省しとるのか~ コメント欄の藤見さまの言葉をそのまま拝借です ♪~(・ε・ )
真央ピンクじゃーーーーーーーーーーーーーーー❤❤❤
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop
e0199691_0195071.jpg
キラキラ真央~( 」´0`)」ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~!!
可愛すぎて、私壊れそう(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
もう少しキャプしたの載せちゃいましょう♪
e0199691_021319.jpg

私にとっては、遠い昔の年代ですが・・・((o(;△;)o))
10代・20代の若者の皆さん、『30までにやりたい3つのこと』
そして、30歳以上の方は『30歳までにやっておけばよかった!』
と思う3つのことを、メールで送ってくださいとのこと
「ヤングジャパンアクション 結果発表」篇 60秒
e0199691_103594.jpg
e0199691_104416.jpg

e0199691_105269.jpg
一生懸命叫ぶ真央ちゃんが可愛すぎます!

このYJAの3つにちなんでですね~!!

30歳以上・・・(←これなら真央ちゃん宛に堂々とメールできる~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ)
40歳以上だって50歳以上だって、それ以上だって送れるんですよ~♪
宛先はですね・・・
maosmile@tbs.co.jp ←このメアド宛に送ってくださいね~!!

しかも真央ちゃんとお話したい人は絶対に『お話希望』大きく目立つように書き込みましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




明日は(28日)LOTTEプレゼンツの真央ちゃん舞ちゃんのスケート教室です!
ガイシアリーナで行われるのかな??
その様子、伝えてくれるのかしら~♪

その同じ日に大ちゃんもスケート教室を開催するそうですよ
ダイナースクラブアイスリンク~柵の外からなら見えるかもと言う情報をキャッチ!
でも本当かどうかは分かりません(;´▽`A``

もう、どうせなら一緒にスケート教室やってしまえばいいのに~って思ったりして。

明日は、方々から真央ちゃん大ちゃん情報が飛び込んできそうですね!!
期待しちゃう~(*´∇`*)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ





[PR]
by aloha0508 | 2015-02-28 01:00 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

(追記あり)ダイスインタビュー!!

e0199691_23303761.jpg
『日本生まれだから日の丸を背負いたい』韓国で好演し、平昌へ意欲
今季はGPシリーズNHK杯優勝、四大陸選手権4位と、トップスケーターへの扉が開かれた
村上大介。今季の飛躍と、今後の目標について語った。


――ISU主催大会で、日本男子では最高位の4位。見事な演技でしたね。

全日本選手権で7位に落ちて悔しい思いをしました。四大陸選手権というチャンスをもらえた瞬間から、とにかく日本男子として旗を背負って頑張ろうと思っていたので、日本人のなかで一番なのは嬉しいですが、個人的には優勝が目標でした。パーフェクトな演技をしても表彰台に届かなくて、今は悔しい部分が大きいです。まだ表彰台に足りないという評価を頂いたので、もっと練習したいです。

e0199691_2339066.jpg
e0199691_23392757.jpg


――村上選手というと、2006年世界ジュニア選手権に米国代表として出場していたのを思い出します。米国時代はどんな選手だったのでしょう?

米国でスケートを始めたのは、9歳の時です。両親がグリーンカードを得て移住し、僕はショッピングモールのアイスリンクでスケートを生まれて初めて見たんです。とにかく楽しそう、僕にも出来る、って思って滑り始めました。

――米国では神童と呼ばれていたと聞いています。

小さい頃はやんちゃだったので、あまり苦労することがなく何でも挑戦してました。シングルアクセル(1回転半)も、周りの人を見て「絶対に俺も出来る」って跳んだら跳べちゃったんです。すぐに活躍できたので、米国代表か日本代表かなんて何も考えないうちに、15歳で世界ジュニア選手権に米国代表として出ました。

――その頃はまだ国旗の重みも分からないですよね。

まずは楽しく滑っていただけで、今のように選手として真剣に競技を続けていくことは予想していなかったんです。
e0199691_23402070.jpg
e0199691_23404775.jpg


――日本代表に転向しようと考えたきっかけは?

2006-2007シーズンは、ラファエル・アルトゥニアンのもとでトレーニングしていたのですが、浅田真央ちゃんも習いに来たのでお友達になったんです。その時にお母様の匡子さんが「日本人なのに、なんで日本代表じゃないの?日本から出た方が良いんじゃないの?」と言って下さって。日本スケート連盟の方から声を掛けられたこともあったけれど、それまでは真剣には考えていなくて、その時初めてじっくり考え、決めました。

――代表国を変更すると1年以上は国際試合に出られなくなります。

国際試合に出られないからといって、悔しさも怖さもありませんでした。日本に移って嬉しいという気持ちが強かったですね。日本の大会に参加させてもらえましたし、色んなジャンプを練習する時間が出来ました。

――コーチも変更したのですね。

その時ちょうど、ニコライ・モロゾフにコーチを変更しました。当時は青森短大に所属しながら、ニコライが中京大を拠点にしていたので1年のうち8カ月くらいは愛知にいました。日本にいて、安藤美姫さんや髙橋大輔さんなど日本の選手と一緒に練習して、日本代表として行動することが面白かったです。楽しい思い出ばかりです。

――社会人になり、米国に練習拠点を移した理由は?

ニコライはすごく可愛がってくれたんですが、多くの選手を抱えているので試合の遠征に行って不在か、合宿が多かったんです。移動が多くて僕は追い付いていけなくなり、拠点を定めたいなと思って、ロサンゼルスのフランク・キャロル先生のところに移りました。その後は精神的にも安定して、毎日同じ環境で、練習の計画も立てられるようになりました。それが今の成長に繋がったと実感しています。

――今は日本代表として、米国留学している形になるんですね。

ロサンゼルスでは一人暮らしになりました。食事は自炊ですよ。米国の外食は量が多すぎるので、シーズン中は特に外食はしないです。自分で作った方がダイエットになりますから。サラダとかパスタとかが多いです。

e0199691_2335822.jpg
e0199691_23354196.jpg
――同じチームには、四大陸選手権優勝のデニス・テンや、NHK杯優勝のグレーシー・ゴールドもいますね。

ゴールドちゃんとテンちゃんは僕よりもレベルの高い選手ですが、練習のときは「プログラムを通して最後まで滑りきる」というルールは誰もが一緒。皆で励ましあって練習を重ねてきて、気がついたらスタミナがついていました。

――ここ3年くらいで4回転の調子も上がってきました。

4回転ジャンプの改造もしました。アルトゥニアンの所にいた16歳の時に、4回転トウループとサルコウと2種類を跳んだんです。でもクセがあったのでフランク先生に直してもらって、ジャンプを効率良く跳ぶ技術を教わりました。先生は、技術に関して1つの基礎、1つのパターンを教えてくれるので、分かりやすいです。

――精神的にも、本番に強くなったのでは?

先生からは「とにかく練習がそのまま試合に出る」と言われています。今までは試合会場に入ると周りが気になって、ネガディブなことを考えたりしていました。今季は先生から、「公式練習」「6分練習」「本番」でどんな風にものごとを考えるのかを習ったので、かなり試合に繋げられるようになっています。先生からは「まだ今年はジャッジを見なくていいし、ジャッジアピールもしなくていいから、練習通りにやれ」と言われています。

――全日本選手権だけが、実力を発揮できなかった感じですね。

結局、フランク先生がいると安心するというのが分かりました。全日本選手権の時だけ、先生がいなかったので。四大陸選手権でも、6分練習のあと先生はテンちゃんの所に行っていたけど、同じ建物の中に先生がいると思うだけでホッとしました。先生は試合1週間前からひどい風邪をひいていたのに頑張ってソウルまで来てくれたので、飛行機の中でビタミン剤をたくさんあげて、僕も励ましてました。

――キャロル先生のチームは仲が良いですよね。

やはり先生は経験豊富なので、とにかく先生の言うことを聞いて、先生が示してくれる道を通っていけば良いと感じています。テンちゃんやゴールドちゃんが、今はお手本ですが、練習から争う気持ちで滑りたいです。
e0199691_23364776.jpg
e0199691_23372331.jpg
――改めて四大陸選手権ですが、4位という成績だけでなく、スピン、ステップのすべてでレベル4だったことが、快挙といえると思います。

これは先生のお陰です。自分自身はジャンプのことしか考えないタチなのですが、先生はずっとスピンのレベルのことを注意していました。その点数差で順位が変わるんだから、と。試合中にスピンの回転数を「1、2、3」と数えている先生の声が聞こえて、最後まで頑張れました。普段の練習でも、NHK杯でも声を掛けてくれたのですが、やはり先生の怒鳴り声が力になりますね(笑)全部レベル4は、スケート人生で初めてなのですごく嬉しいです。

――フリーは最終滑走という重圧も乗り越えました。

最終滑走はあまり経験がなく、全日本選手権ではすごく緊張してしまいました。その悔しさがあって、また四大陸選手権で最終滑走だったので、厳しい順番だけど最後まで諦めないで滑ろうと決めていました。廊下にいると、選手みんなが良い演技をしているのが聞こえてきて、僕もノーミスしないと表彰台は厳しいと分かりました。それに6分間練習から最終滑走まで45分もあるので、ずっと身体が冷めないよう(軽いランニングの)アップをしてから4分半滑ったので、とにかく苦しかったです。喜びとヘトヘトの両方で、氷に倒れちゃいました。

――ノーミスでも4位というと、実のところ複雑な悔しさはあるでしょう。

4回転を計3回成功出来たことがレベルアップですが、パーフェクトに出来た分、課題がいろいろと見つかりました。セカンドマークをもっと上げていくことが一番大事。あとジャンプの種類も増やしたいです。

――セカンドマーク、つまりプログラムコンポーネンツが第一の課題ですね。

先生からは「とにかくコンポーネンツは大事」と言われています。四大陸選手権フリーの前夜の練習でも、最後の10分は振付けのチェックだけやりました。コンポーネンツで10をいつかは出してみたいし、頑張れば可能だと思っています。

――ジャンプの種類を増やすという課題もありますが、具体的には?

来季はフリーで4回転を2種類、計3本入れて争っていきたいです。

――せっかくショートで4回転を跳んでも、「4回転+2回転」の連続ジャンプなのはもったいない部分なのでは?

そうなんです。「ショートの4回転+3回転」と「フリー演技後半に3回転+3回転」が必要です。でも全日本選手権後から2月の四大陸選手権までには間に合いませんでした。3月末に予定している大会までには、せめて「3回転+3回転」は練習したいです。

――改めて、日本代表として日の丸を背負う気持ちは?

本当に幸せです。日本代表として。アメリカ育ちだけど、日本で生まれたし国籍も日本人。日の丸を背負って試合にでるのは、大きな舞台だと感じています。四大陸選手権は、韓国ですごく良い演技ができたので、2018年の平昌五輪に向けて良い思い出となり、すごく参加したいという気持ちが出てきました。まずは来季、GPシリーズに出場してファイナル進出を争っていきたいです。


e0199691_0243962.jpg

フランク先生との絆がとっても良く分かりますよね。

e0199691_0283469.jpg
グレイシーとも本当に仲良しだし♪

色んな時を経て、自分のい場所とでも言うのかな~打ち込める場所を見つけたダイス。
一人暮らししてるとは思ってなかったです。

真央ちゃんのママの言葉で日本代表を選び、日の丸を背負って戦うことに誇りを持ってるダイスを応援していきたいですね!

ゴールドちゃんに、テンちゃんって呼び方がダイスらしいですね(*´∇`*)

このインタビューを見て、ダイスのシーズンがまだ残ってることを知りました(;´▽`A``

>3月末に予定している大会までには、せめて「3回転+3回転」は練習したいです。

日程を調べてみると、イタリアで行われる『ガルデナスプリングトロフィー』なのかな?って
日程的にもあってるし(2015.03.22 ~ 2015.03.25)

この大会昨シーズンは昌磨くんが優勝!
その前にシーズンは、こづが優勝してますよ(*´∇`*)
2度あることは3度あるなので、ダイスが優勝決めちゃうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだエントリーされてないけどね~!!

(追記です)
ガルデナエントリーかな?って思っていたんですが
ルクセンブルクで行われる『クープドプランタン』だそうなんです。
コメント欄にて教えていただきました!!
教えてくださった もんさん、有難うございます♪
先シーズンダイスはこのクープドプランタンで優勝しています!!
ダイスにとっても、いいイメージのある大会!
ぜひぜひ2連覇狙って頑張ってほしいですね!!
しっかり応援しますからね~!!


e0199691_040587.jpg
四大陸のスモールメダル、チームフランク・キャロル~♪

表彰台には乗れなかったけど、こうやって手元に残るメダルを手にできて良かったなって思います!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-02-27 00:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

待ってました!大ちゃんプレミアムフレーム切手セット♪

やっときましたね~大ちゃんのプレミアム切手!

高橋大輔が監修!「プレミアムフレーム切手セット」申し込み開始へ
e0199691_022812.jpg
「高橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット」(提供写真)

 株式会社エンスカイは25日、元フィギュアスケートの高橋大輔氏(28)が自ら選んだ写真を切手にした「高橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット」(5300円、消費税・送料込)の申し込み受付を全国の郵便局で26日から開始すると発表した。

 本商品は、高橋氏の情熱と栄光をつづった競技人生の集大成となる記念版のプレミアムフレーム切手セットで、10枚の切手と30枚のポストカードからなる。それらを収める特製箔押しホルダーには、フレーム切手ホルダー初の 3D・チェンジング加工のシートを収納。さらに本人の自筆(印刷)によるファンへのメッセージページ、公式大会の数々の記録も掲載される。

 使用される写真すべてを監修した高橋氏は「競技生活の思い出がたくさん詰まった記念切手。ひとつひとつ思い出があり、セレクトは大変でしたが、競技人生を振り返るにたり、とても素晴らしい記念グッズになりました。中でもスワンレイクの縦長のデザインは迫力があるので気に入っています」とコメントした。

髙橋大輔が自らセレクトした写真が切手に!髙橋大輔 ~栄光の軌跡~プレミアムフレーム切手セット 2月26日(木)より全国の郵便局にて予約受付開始

株式会社エンスカイ(社長 染谷 浩一、本社:埼玉県草加市)は、2015年2月26日(木)より、全国の郵便局(一部簡易郵便局は除く)にて、「髙橋大輔 ~栄光の軌跡~プレミアムフレーム切手セット」の申込受付を開始いたします。

e0199691_0281447.jpg
自筆メッセージ(印刷)付き 特製箔押しホルダーと 特製箔押しポストカード(全6種)

トップスケーターとして長きに渡り、日本男子フィギュアを牽引し続け、日本人男子初のオリンピックメダリスト、世界選手権金メダリストと偉業を成し遂げました。理想のスケートを追い求めて身につけた情熱のステップが、日本中のファンに感動と希望と勇気を与えてくれました。その髙橋選手の勇姿は、私たちの心の底に焼き付いて永遠に残ることでしょう。


本商品は髙橋大輔選手の情熱と栄光の軌跡を綴った、競技人生の集大成となる完全記念版プレミアムフレーム切手セットです。本商品に使用する写真は、全て髙橋大輔自らが監修。どの写真も本人の想いがこもった素敵な写真です。この10枚の切手、30枚のポストカードに映る姿が、あの時の感動を甦らせてくれるでしょう。

切手シートとポストカードを収める特製箔押しホルダーには、フレーム切手ホルダー初の3D・チェンジング加工のシートを収納!!本人の自筆(印刷)によるファンへのメッセージページ、公式大会の数々の記録も掲載。”情熱のスケーター髙橋大輔”の全てを網羅したまさに「プレミアム」な仕様となっております。
*商品デザイン及び写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

【商品概要】
■商品名   : 髙橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット
■商品代金   : 5,300円(消費税・送料込)
■商品内容   : ・フレーム切手(52円切手×10枚シールタイプ)
              ・3D・チェンジング写真シート収納
              ・自筆メッセージ(印刷)付き特製箔押しホルダー×1個
    ・特製箔押しポストカード×6枚(6種類)
    ・特製ポストカード×24枚(24種類)
■商品お届け時期 : ①2015年2月26日(木)から2015年3月31日(火)までにお申込みのお客様
      ⇒2015年4月30日(木)から順次発送
    ②2015年4月1日(水)から2015年5月27日(水)までにお申込みのお客様
     ⇒2015年6月30日(火)から順次発送

発売元:株式会社エンスカイ
販売者:株式会社 郵便局物販サービス

【髙橋大輔 コメント】
「競技生活の思い出が沢山詰まった記念切手。一つ一つ思い出があり、セレクトは大変でしたが競技生活を振り返るにあたり、とても素晴らしい記念グッズになりました。中でもスワンレイクの縦長のデザインは迫力があるので気に入っています。」

【購入者限定プレゼントキャンペーンも実施!】
本商品をお申込みいただいた方の中から抽選で、合計30名様に、髙橋大輔直筆サイン入りプレミアムホルダーをプレゼント致します。この直筆サイン入りプレミアムホルダーは、日付・当選者名・サインを入れたもので、限定30セットと大変貴重な商品となっています。


「髙橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット」の販売開始(PDF61kバイト)

別紙(PDF51kバイト)

別添(PDF476kバイト)←こちらに画像が沢山!!

e0199691_0273139.jpg
e0199691_0274727.jpg
e0199691_02813.jpg
e0199691_0282141.jpg
めちゃめちゃキュン(*ё_ё*)キュン・・❤❤❤


26日から予約受付開始~!!今から予約しに行ってきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
髙橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット←下の方に購入場所があります!!

大ちゃんが全てセレクトしてくれたって!
しかも3Dホログラムになってるなんて~!!
大ちゃんやるじゃん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
発売遅い位だよって思うけどね~でも、大真央でそろえられるから嬉しい~キャッ(^^*))((*^^)キャッ


最近の大ちゃんではこのお写真が、私のお気に入りなのです(*^^*)ポッ
e0199691_0583584.jpg
いい夢見れそう♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-02-26 00:59 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(16)

飛び入り真央ちゃん、『たまむすび』で、ラジオトーク!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー真央ちゃん情報止まらない~!!
癒しボイスでTBSラジオの『たまむすび』に飛び入り参加~!
まずは真央ちゃんの声をご堪能くださいね~(*´∇`*)
http://youtu.be/nvq72gGY0NY


真央ちゃん23:45~31:12迄が真央ちゃんトークですよ~♪

たまむすびのサイトには、真央ちゃんのお写真が♪
真央ちゃん部分だけお借りしちゃいます(*´∇`*)

そんなことしてたら、ふらりと浅田真央さんが遊びに!
e0199691_0201749.jpg
みんなひたすらビックリ!

たまちゃんも浮ついたのか、ど根性ガエルみたいな
セーターを見せつける暴挙に。。。
e0199691_0202954.jpg
真央ちゃん、そこで神対応。
e0199691_0203765.jpg
スタジオが笑顔に包まれるのでした〜。
e0199691_0204354.jpg
そんな浅田真央さんは、3月から毎週月曜日
夜9時からDJに初挑戦!
「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」
お楽しみに〜!
真央ちゃん、また乱入してね!


と、番宣兼ねての乱入~(真央ちゃんみ切れてるのは画像をクリックしてみてくださいね)
でも真央ちゃん、お話がとっても上手~滑舌もよーーーし(゜∇^d) グッ!!

3月2日から始まる真央ちゃんのラジオが本当に楽しみですね!!


昨日、ご紹介した気仙沼での真央ちゃんの活動を
スミセイさんのfacebookにて、ご紹介されていました。
e0199691_030378.jpg
浅田さんより次のコメントをいただきました。(真央ちゃんのコメントのみ抜粋いたします)
「私と同世代のみなさんが、こうして自ら被災地にきて、色々な方々の手助けをしていることを目の当たりにして、私自身も頑張らないといけないなと思いましたし、YOUNG JAPAN ACTION として、私たち若い世代が、日本を元気にしていけるような活動が広がっていってほしいなと思います。今回活動に参加させていただいて、このような活動にもっと参加して、私も一緒に日本を元気にしていくことができればいいなと思いました。是非この活動を続けて、気仙沼のため、日本のために頑張っていっていただきたいなと思います。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんが見つめている先はどこなんでしょうね
海なのかな・・・
海のほうを見つめてるとなると、被災した方向を見ていることになる。
その目に焼き付けた風景が、より「日本を元気にしていこう」と、思ったに違いないです。
真央ちゃんの活動、応援しています!

今日は色々とあります♪
少し前に、マイアちゃんがtwitterにソチの選手村で真央ちゃんと一緒に撮った写真をアップしてくれていました♪
e0199691_0434739.jpg
e0199691_0412795.jpg
選手村で初めて会ったスケーターが真央ちゃん♪フラッシュバックフライデーだって(o^-^o) ウフッ

それにそれに大ちゃんのAOIのこと載せられてないのに~でも大ちゃんファンのブログ様たちが
熱視線を注いでくださってるのを見ているだけで、満足しちゃったりしてるんですけどね(笑)
今日は、大ちゃんのサプライズ引退パーティーがあったそうです!
澤田亜紀 さんのtwitterにツーショット
e0199691_047967.jpg

他にもたくさんの写真が~(*´∇`*)
大ちゃん本当に、皆から愛されてる~それは真央ちゃんも一緒ね!
二人は人を引き寄せる力が本当にある~♪





※コメントくださった皆様へ

追いつかなくてごめんなさい(;´▽`A``
気長にお待ちくださいね・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-02-23 23:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

真央ちゃん気仙沼で植樹!!ソチのエキシを振り返る~♪

真央が気仙沼訪問 被災地に元気届ける
日刊スポーツ 2月22日(日)20時31分配信
e0199691_062673.jpg
気仙沼市を訪問し植樹をする浅田

 フィギュアスケートの世界女王で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が22日、宮城県気仙沼市を訪問した。
 同世代の若者と一緒に社会貢献で日本を応援する「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の一環で、プロジェクトリーダーとして大賞を受賞した「気仙沼ゲストハウス“架け橋”」の活動に参加し、副賞の100万円の活動支援金を贈呈した。

 空き家を改修して学生向きのゲストハウスにし、長期ボランティア用の宿泊拠点を作るプロジェクトで、浅田は東日本大震災による被災地の状況、体験談などを聞き、気仙沼市内の状況も確認。「私と同世代のみなさんが、こうして自ら被災地にきて、いろいろな方々の手助けをしていることを目の当たりにして、私自身も頑張らないといけないなと思いましたし、YOUNG JAPAN ACTIONとして、私たち若い世代が、日本を元気にしていけるような活動が広がっていってほしいなと思います」とコメントを寄せた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

YOUNG JAPAN ACTIONの大賞を受賞された
気仙沼ゲストハウス"架け橋"
e0199691_0151648.jpg


YJAも本格的に動き出しましたね!!
これから、選ばれた方々の活動の詳細などがどんどん出てくるでしょう!!

そして、今日この日・・・
ソチオリンピックのEXに大ちゃんとともに招待枠でエントリーされた日です!
沢山いるスケーターの中で、日本人二人が共に選出されるなんて
なんて快挙なの!!って思って吠えてましたよ~!!
その時のブログ・・・
真央ちゃんEXエントリー♪真央・大ショットで二ヤケています♪
真央ちゃん笑顔が一杯(*´∇`*)当日スマイル真央リハーサル♪カロさんは良き友ですね♪
真央スマイル最高!みんなを笑顔にしてくれます♪大真央(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレですわ

こうやって読み返してると、私ニヤニヤしてるんですよ~(笑)
つい昨日のことのように思えてしまってね(*´∇`*)
e0199691_0382773.jpg
e0199691_0383499.jpg
e0199691_0384169.jpg
いざ本番となったら、(///ω///)テレテレ♪の二人なんですもの~
大ちゃんったら、真っ赤な口紅が似合う女性が目の前にいてドキドキしちゃんたんじゃないですかね(*'∇')ウフフフフ

http://youtu.be/DZQh5vgZVWs
動画主様、お借りします。

見てると本当に楽しくってにやけちゃって変態モード炸裂になってしまう~(笑)

練習風景の、このお写真も好きです♪
e0199691_053752.jpg
e0199691_0531534.jpg


辛い振り返りもあったけど、最後は、楽しい振り返りでしたね!!
本当に色んなドラマを生み出した真央ちゃん。
全てを含めて真央ちゃん大好きです!!


話飛びますが、リーザちゃんがtwitterで真央ちゃんのことを言ってるのではないかなって
思われる内容をツィートしてくれているんですが、翻訳かけても今一分からないのです。
e0199691_0595459.jpg


excite翻訳:MAOは、単に良い女の子です!!!!ずいぶん昔、それからの私は、そのようなドライブを見ませんでした

これが何となくニュアンスで分かる感じなのかな~って思って(;´▽`A``
全然違うかもしれませんが。

お分かりになられる方いらっしゃいますか~??
よかったら、教えてくださいませ~(o^∇^o)ノ




※コメントくださった皆様へ
のろまなカメのようなお返事ですいません(;´▽`A``
必ずしますので、少々お待ちくださいね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-02-23 01:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

真央ちゃん、気仙沼へ!!

真央ちゃん、東北の旅が、現在進行形のようですね!!
気仙沼にいるそうですよ~♪

気仙沼ニッティング サイト
気仙沼ニッティングfacebook
真央ちゃんが着用しているニットは『MM01』という商品だそうですよ。
オーダーメイドで、サイズをチェックしてから作り手さんが手編みで作ってくださるそうなんです。
e0199691_1295519.jpg
e0199691_130377.jpg
真央ちゃんだけキャプしてみました!!
e0199691_1244911.jpg

1枚のお値段が・・・ちょっと簡単に手を出せるお値段ではないんですが(;´▽`A``
でもハンドメイドって、それだけ時間と労力、作り手さんの気持ちがこもってますものね!
真央ちゃんとっても良く似合ってます。
真央ちゃんってドレスを着ればプリンセスになるし、ジャージならば、カッコいいアスリートだし
お着物も似合ってしまうし、何を着ても着こなしてしまうんですけど、こう言った素朴な人のぬくもりを感じるお洋服を着ている姿が私は1番すきかも♪

先週は安倍総理も視察に行かれてるようですよ!
真央ちゃんがきていたMM01を着用していました(MM01←MaoMaoナンバー1と解釈している私(笑))
e0199691_1443730.jpg
可愛いですよね~でも手が出せない~(T▽T)アハハ!

真央ちゃんニュースもう一つが・・・教えていただいたんですが
真央ちゃん今月の9日に福島県郡山市で、スケート教室の講師をしていたんですよ!

郡山ユラックス熱海 公式ホームページ

e0199691_1524994.jpg
e0199691_152558.jpg

子供たち、すっごく驚いたでしょうね?
あっ、サプライズとかではないのかな??
でもでも真央ちゃんにスケートを教えてもらえるなんて、、凄くいい思い出になったことは
間違いないですね!

真央ちゃん勢力的に活動していますね!!
大学の方も落ち着いたのかな~後は卒業待つだけなのかな~(*´∇`*)

今月末には、ロッ○主催のスケート教室もありましたよね。舞ちゃんと一緒にだったような気がするんですが・・・


今日はレイトショーで映画を見てきました。
1年ぶりの映画館で観た映画です
「アメリカン・スナイパー」ブラッドリー・クーパーが主演で実話だと言うのに興味がわいてなんですけど
見たら見たらで苦しいですね。戦争とは?と、本当に何の為にやっているのか?と、問いかけたくなります。
争いごとからは、憎しみしか生まれません。。。
このブラッドリー・クーパーという俳優さん、私が以前めちゃめちゃハマっていたアメリカドラマ(エイリアス)に出ていたんですが、風貌が全然違くって、この作品のために15キロぐらい体を大きくしたそうです。
以前はとっても華奢な感じでしたので。
と、何を言ってるのか分からなくなってきちゃった(;´▽`A``
映画自体、描写がリアルなので何度も目を手で覆ってしまいました






コメントくださった皆様へ

コメントを、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンとうなずき
あの日の気持ちが皆さんと一緒だなって思いながら
読ませていただいています♪
お返事、明日しますので、少々お待ちくださいね!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-02-22 02:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

伝説が生まれた日・・・ずっと忘れない・・・

とうとう伝説が生まれた日がやってきました。
その時間が刻一刻と迫ってきています。
日本時間2014.2.21 第2グループ1:41から演技がスタート。

真央ちゃんのSPを終えて、沢山のスケーター仲間、世界中のファンから
#GoMao #MaoFight  とハッシュタグがつけられ、沢山のツィートがなされました。
#GoMao #MaoFight のハッシュタグが泣ける…。浅田真央への応援が続々とつぶやかれる。

e0199691_145381.jpg
最初にツィートしてくれたのは、ミーシャだそうですよね。
そして、アボクン・・・ニュースにもなりました。

本当に本当に沢山の方が真央ちゃんのFSを固唾をのんで見守っていたと思います。

浅田真央(mao asada) ソチ伝説のFS ~ タラソワ氏の解説(日本語訳付)
動画主様、お借りいたします。

何度見ても感動し、涙でいっぱいになってしまいます。
1年たった今でも、全く見劣りすることなんかなく
どんどん引き込まれていってしまう。
ラフ真央を超えるプログラムは、今後出てこないんだと思います。

当時の自分のブログを振り返り、コメント欄を読み返すと・・・
本当に皆さんからのコメントを読み返すだけでも、(T-T) ウルウルとしてしまうのです
●真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・
●こんなに素晴らしいことは無い!

そして朝日デジタルさんの
浅田真央 ラストダンス
涙腺崩壊ですよ~(/□≦、)エーン!!
e0199691_1524196.jpg
e0199691_1524897.jpg
e0199691_1553258.jpg


恩返しが出来たと言ってくれる真央ちゃん、私たちのほうこそ
勇気と希望、そして感動を有難うと、1年たった今でも常に伝えていきたいって思います。
最高の演技、最高のスケーター、記録よりも・・・どんなスケーターの演技よりも…誰よりも
記憶に残る伝説のプログラムを魅せてくれたこと。
いつまでもいつまでも、忘れることなどないと思います!!

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!
動画主様お借りいたします。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-02-21 01:24 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(24)

真央ちゃんアルソアさんイベントレポ!!

アルソアさんのサイトが更新されていました!
しかも・・・『あのとき、アルソアを教えてくれてありがとうキャンペーン』イベントのレポの模様なのです♪
テーマは『プリンセス』だそうですよ~♪真央ちゃんにぴったりのテーマですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
e0199691_2355388.jpg
e0199691_23551540.jpg
e0199691_23552785.jpg
e0199691_23553918.jpg
e0199691_23555629.jpg
e0199691_2356541.jpg

真央ちゃんと、選ばれた皆様と一緒に
正しいお手入れ方法と、トレンドメイクアップのお勉強を一緒にやったそうですよ~(*´∇`*)

トークセッションでは、真央ちゃんの2014年を振り返ったり(T-T) ウルウル
質問コーナーで、事前に頂いた質問に真央ちゃんが答えたりと・・・

最後は、真央ちゃん自らお一人お一人に手渡しで、お土産を渡すと言う
素ばらしいサプライズ!!
泣くよね、泣くよね、感激して泣いてしまうよね~(ノ◇≦。) ビェーン!! (嬉し泣きね!)

日付が変わった1年前の今日は、女子のSPスタート日

2014年2月20日の日の私のブログ
真央ならできる!絶対にできる!でした。。。

皆さんからいただいたコメントを読み直してみる・・・
泣けます。って言うより、涙目になりました。

未だにソチのノクターンは見れないです。
でも、その真央ちゃんのソチのノクターンも含めて『浅田真央』なんですよね(意味不明ですかね(;´Д`A ```)
でもでも・・・やっぱりまだ見れないです(;へ:)
だけど画像は貼ろうかな・・・
e0199691_0193122.jpg
e0199691_019387.jpg
e0199691_0194589.jpg


最終滑走だった真央ちゃん。
スケートの神様は意地悪だと、本気で思いました。
滑走時間を改めてみたんですけど、現地時間の23:20:50~23:27:30って
真夜中に滑るってね。酷いタイムスケジュールだなって改めて実感(真央ちゃんだけじゃないですけどね)



そして、真央ちゃんの快進撃が始まるのです。伝説がスタートです!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-02-20 00:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

真央ちゃんの被災地でのスケート教室と被災地への旅。。。

真央ちゃんの3月に放送される、震災から4年・・・のNHKの番組の詳細が分かりました。
『震災から4年』主な番組 pdf
NHKでは、東日本大震災から4年となる3月、さまざまな番組で視聴者とともに震災を見つめ直し、被災地を応援する番組を展開する。


7日からスタートしますさまざまな番組。
真央ちゃんは8日に中継ゲストとして登場するようです。
e0199691_123089.jpg

★浅田真央・被災地でのスケート教室 「スケートで伝える被災地への思い」
フィギュアスケートの浅田真央選手が仙台市で行う被災地の子どもたちへのスケート教室の模様を生中継する。発災時、被災地の子供たちを励ましたいと願い ながらも、大きな大会を控え実現できなかった浅田選手。
4年間ずっと気がかり だったという被災地の子どもたちとふれあい、スケートを教えることで元気づけ ようと考えている。
このスケート教室の模様と浅田選手の思いをたっぷりとお伝 えする。また、浅田選手が被災地を巡った模様は、3月14日(土)に特集番組 「浅田真央 被災地への旅」(別途記載)としても放送する。
e0199691_124159.jpg


そして、3月14日に放送される、被災地への旅。。。
浅田真央 被災地への旅 放送:3月14日(土)後8:00~8:43
4年目の被災地をフィギュアスケートの浅田真央選手が訪ねる。浅田選手は発災当時、被災した子どもたちを励ましたいと願ったが、大きな大会を控えその願いはかなわなかった。
多くの人の心に焼き付いたソチでの戦いを終え「ハーフハーフ」の今、被災地のスケートリンクや小学校、仮設住宅を訪 ねる事を決めたのだ。
初めて本格的に訪ねる被災地で24歳の浅田は何を感 じるのか。進まぬ復興と風化に苦しむ被災地にどんな笑顔をもたらすのか。 浅田真央が見た「4年目の被災地」を描く。
e0199691_17386.jpg


どんな番組になるでしょうね
真央ちゃんから見た被災地の現状、真央ちゃんがどんなふうに受け止めるのか
まだまだ進まない復興に、胸が締め付けられる思いになるかもしれない・・・
逆に、真央ちゃんに会えた皆様は、きっと真央ちゃんから大きなパワーをもらえますね!

真央ちゃんの部分のみピックしましたが、さまざまな番組が沢山あります。
いまだ東日本大震災の余震が続く東北地方
先日も大きな地震が起こり津波警報も発令され、嫌なドキドキ感に包まれてしまいました。
被災した友人がいますので、本当に焦りました。
震度の小さな場所だったんですが、連絡を入れたら
『地震は平気なんだけど、津波警報が出ると本当に恐い』と言っていました。
もうすぐ4年がたとうとしている中で、また地震が起こるのが本当に怖いです。
何も起こらないことを、ただただ願うばかりです・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-02-19 01:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

( 」´0`)」真央ちゃーーーーーん♪

久々の真央ちゃん♪

目白にあるLa table primeur~ラ・ターブル・プリム~という、ローフードカフェに来店されたそうなのです。
このカフェのオーナー様のMiiさんのブログ(Miiのブログロースイーツ&ローフード カフェ”プリム”の毎日)にアップされていました!
e0199691_1133777.jpg
真央ちゃんのジョッキー帽姿が可愛いですよね!!

3種盛りのロースイーツ“よくばりロースイーツセットを食べたそうですよ~
e0199691_114489.jpg
e0199691_1162138.jpg

このケーキセットは2名様でシェアする、よくばりスィーツ♪
季節ごととか月替わりとか日替わりとかでケーキのセットも違うのかもしれません。
本当にとっても美味しそうですよね~♪

お店が目白だと言うことはデサントの本社が目白だからmaomaoグッズの何か出来たのかしら??と勝手な妄想をしております!

そして、真央ちゃん宮城県石巻にも登場してますよ!

おしかのれん街facebookに牡鹿鮎川浜仮説商店会会長様とのツーショット!
e0199691_1231021.jpg
e0199691_123213.jpg


>先日、牡鹿半島、おしかのれん街には、何と浅田真央ちゃんがいらして下さいました。笑顔が素敵で、とてもカワイイ真央ちゃんでした!観光客の皆さんもビックリしておられました。
真央ちゃん♪ありがとうございました~♪
との会長様の声!

そりゃ~ビックリ仰天ですよ!!
もしかしたら来月の3月8日に行われる真央ちゃんのスケート教室に伴った
番組作りの一環なんでしょうかね??
全然違うことで来てるのかもしれませんが、きっとお会いなさった皆様、真央ちゃんからパワーをもらえたんじゃないかなって思うんです。(簡単にそんなことを言ってはいけないのかもしれないけど)
真央ちゃんには、そんな力が秘めてると思うから・・・

久々に真央ちゃんに会えて、とっても嬉しいです♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-02-17 01:31 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧