<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんの『にっぽんスマイル』第5回目OA~♪涙なしでは聴けません。。。

さぁ~さぁ~今日もやってまいりました~(*´∇`*)
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_0524651.jpg

本当に真央ちゃんの笑顔に癒されます~!!
モヤモヤした気分も吹っ飛ぶ~♪
第五回 放送後記

料理教室に通っている成果~!!

そっかそっか~真央ちゃんプチ東京旅行に来ていたんですね~
ディズニーランド!!
真央ちゃんと沢山の方がすれ違ってる~!!
気づかれた方はいらっしゃるんでしょうか??
それにスカイツリー!!
いつ頃着たんだろう??って気になる~12日だったら、その近くをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたんだけどな~でももう少し後なのかな~(*´∇`*)

e0199691_0564916.jpg

DJ振りも回を増すごとにどんどん板についてきてますね~!楽しんでやってるなって言うのがすっごく伝わってきて(゜∇^d) グッ!!なんですよ~!!
だけど、今日のトークの中でですね・・・なんとも言えない、真央ちゃんの辛く苦しかった部分を・・・
今日の一曲であゆの『Rule』曲紹介の前に真央ちゃんがシーズン中の時のルール改正について触れていました・・
『スケートにも決められたルールが沢山あるんですね。選手の時はこのルールに締め付けられてしまって
決められちゃって、それをやらなきゃいけないって言う苦しさとか怒りとかがあったときにこの曲を聴いていたんですけど。歌詞の中で「誰かに決められたルール、そんなもん必要ない」とか「お決まりのつまんないルールなんか押しつけられたくない」とか「君と僕でルールぶっ壊して始めよう」とか、そんな言葉があるんですけど、その力強い言葉に私も「ルールなんて関係ない、自分の好きな道に進むんだ!自分の好きなように滑るんだ!」って、思えたような曲です。


『A 3D Ayumi Hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~』『Rule』
動画主様、お借りいたします。


きっとね、ルールにのっとっていった滑りを信夫コーチが求めていたのかもしれない。
ルール・ルールと言われ続け、そんなルールに見合ったものを滑っていたら自分が自分でいられなくなるって思いながら過ごしてきた時期も沢山あったんだろうなって、思うんです。
3A封印とかね。
順当に勝つためのルールにのっとった滑り。
そんなの真央ちゃんにとってはきっと何の意味もなさないことだったんでしょう。
3Aを入れてこそ、それが決まってこそやっている意味をもたらす。
今回3Aをリーザちゃんが決め、また真央ちゃんの作っていった流れをくんでいく形となりました。
フィギュアスケートを衰退させてはいけない。と言う強い気持ちがあってこそですよね。
3Aにこだわってばかりと、ほざいていた人もたくさんいたでしょう。
リーザちゃんが跳んだことによって、その空気ががらりと変わってきた感じがどうしてもモヤモヤしてしまいますが、真央ちゃんがやってきたことは正しかったと証明もしてくれました!
これからどんどん、女子も技術の進化を求めていってくれることを切に願うばかりですね!!

それでは、30日OAの『浅田真央のにっぽんスマイル第5回』をお聞きくださいませ~♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-31 01:31 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(17)

知子ちゃん、ゆづ共に銀メダル獲得!!

17歳・宮原が2位 本郷6位、村上7位=フィギュア世界選手権
スポーツナビ 3月28日(土)15時26分配信
e0199691_0381564.jpg
フィギュアスケートの世界選手権 表彰式で笑顔を見せる(左から)2位の宮原、優勝のトゥクタミシェワ、3位のラジオノワ
 フィギュアスケートの世界選手権は28日、中国・上海で女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で3位の宮原知子(関西大中・高スケート部)がフリーで126.58点とSPに続き自己最高得点をマーク、合計193.60点で2位に入った。優勝はエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)でフリー132.74点、合計210.36点。3位にはエレーナ・ラジオノワ(ロシア)が入り、フリー121.96点、合計191.47点をマークした。

 SP5位の本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)がフリー122.41点、合計184.58点で6位、SP4位の村上佳菜子(中京大)はフリー114.18点、合計179.66

宮原 フリーでも自己最高点で銀!日本女子10大会連続表彰台
スポニチアネックス 3月28日(土)15時27分配信
e0199691_122182.jpg
優勝のトゥクタミシェワ(中)、2位の宮原(左)、3位のラジオノワ(AP)

 フィギュアスケートの世界選手権第4日は28日、上海で行われ、初出場でショートプログラム(SP)で3位と好発進した宮原知子(17=関大高)が、フリーでも自己最高得点の126・58をマーク、合計でも自己最高得点の193・60点を挙げ2位となり、日本勢10大会連続の表彰台をマークした。

 宮原は3回転ルッツで回転不足を取れらたものの、冒頭の3―2―2回転やダブルアクセル(2回転半)―3回転トーループなど正確に決めた。

 SP1位のエリザベータ・トゥクタミシェワ(18=ロシア)が、細かいミスはあったもののフリーでもトップの132・74点をマーク、合計210・36点で初優勝。SP2位のエレーナ・ラジオノワ(16=ロシア)がフリー121・96点、合計191.47点で3位に入った。

 SP5位の本郷理華(18=愛知みずほ大瑞穂高)はフリーで自己最高の122.41点、合計でも自己最高点を更新する184・58点をマークし6位。SP4位の村上佳菜子 (20=中京大)はジャンプのミスもあり、フリーでシーズンベストの114・18点を出したが、合計179・66点で7位となった。

 この結果、日本女子は来年の世界選手権の出場枠「3」を守った。

 ▼宮原知子の話 表彰台に乗るのも難しいと思っていたので、びっくりしているし、うれしい。シニアに上がって、少ししかたっていない。これからが本当のスタート。長い道のりだが、もっと頑張りたい。

 ▼本郷理華の話 初めての世界選手権で大きなミスなくできて、少し達成感がある。充実したシーズンだった。目標の180点を超えて良かったが、もっと上を目指さないといけない。

e0199691_0442534.jpg
e0199691_044348.jpg
この写真いいですね~(*´∇`*)
https://youtu.be/fRiDV7_rpw0
知子ちゃん、初出場の世界選手権で初の表彰台!自己ベスト更新したりと
本当に心からおめでとうと言いたいですね!!
世選初出場、初表彰台は真央ちゃん以来の快挙ですって(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_0532624.jpg
e0199691_0533483.jpg




https://youtu.be/TJ6G2xMys10
動画主様、お借りいたします。

FSのスコア見ると1位がリーザちゃん、2位にグレイシー3位にアシュリーがきてるんですよ~!!
グレイシーと、アシュリー底力を魅せたんですね~(まだ演技見れていないのです(;´▽`A``)
FSだけだと知子ちゃん4位。
スモールメダルは逃しちゃったけど総合で2位!銀メダル~本当に来季に繋がる結果となりましたね!
6位に理華ちゃん、7位に佳菜ちゃん。どの組み合わせでも来季の世選の3枠は確保ですよ!
来季は2枠かも・・・なんて予想された方も多かったんじゃないかな~って思うけど
そんなのふっ飛ばす勢いでしたね!
理華ちゃんは目標の180点越え
佳菜ちゃんは・・・インタの涙をグッと堪えている姿が何とも言えなかった・・・
色んな事を思うのかもしれないけど、来シーズンも頑張って続けてほしいなって思います。
満知子先生、引退勧めないでね~気になるよ~
https://youtu.be/OVRTtIeg40s
動画主様、お借りいたします。


https://youtu.be/qyHfZuu1NqE
動画主様、お借りいたします。

そして男子。。。
ハビーが逆転優勝!!
ハビーの優勝のニュースも出てるけど、全く勝者をリスペクトしてない見だしにげんなり。(下の記事じゃないですよ)

羽生、連覇逃し銀 優勝はフェルナンデスで日本は出場枠も減=フィギュア世界選手権
スポーツナビ 3月28日(土)22時59分配信
e0199691_1182366.jpg
男子シングルスで優勝したハビエル・フェルナンデス(スペイン)、2位の羽生結弦(ANA/左)、3位のデニス・テン(カザフスタン)

 フィギュアスケートの世界選手権は28日、中国・上海で男子フリーが行われ、羽生結弦(ANA)は合計271.08点で2位に終わり、日本人初となる世界選手権での連覇を逃した。優勝は合計273.90を出したハビエル・フェルナンデス(スペイン)。3位にはデニス・テン(カザフスタン)が合計267.72点で入った。

 小塚崇彦(トヨタ自動車)は合計222.69点で12位、無良崇人(HIROTA)は合計211.74点で16位に終わり、日本は7年死守してきた男子出場3枠を1つ失い来年は2枠となった。

 五輪王者となった羽生にとって、今季は昨年末の腹部手術、その後の右足首ねん挫と苦しいシーズンとなった。しかし、前日に行われたショートプログラム(SP)では昨年11月のGPシリーズ中国杯で閻涵(中国)と激突した因縁のリンクで、シーズンベストとなる95.20点をマーク。SPで首位に立ち連覇に近づいたものの、フリーでフェルナンデスが羽生を上回るシーズンベスト181.16点を出し、逆転で優勝を決めた。

 日本人2位の小塚が全体の12位に終わったため、規定により2008年以降維持してきた日本の出場枠は3枠から2枠に減ることになった。





羽生「悔しい」銀メダル…試練続きの今季「山あり谷ありだった」
e0199691_1272257.jpg
演技を終え複雑な表情の羽生
 フィギュアスケートの世界選手権第4日は28日、上海で行われ、男子ショートプログラム(SP)で今季自己ベストの95・20点をマークして首位発進したソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)は、フリーで175・88点と得点を伸ばせず、合計271・08点で2位に終わった。優勝は181・16点、合計273・90点をマークしたハビエル・フェルナンデス(23=スペイン)。小塚崇彦(26=トヨタ自動車)は152・54点で合計222・69点の12位、無良崇人(24=HIROTA)は146・81点で合計211・74点の16位だった。

 演技後の複雑な表情がすべてを物語っていた。連覇を目指し臨んだフリー。しかし冒頭の4回転サルコーが2回転となり、続く4回転トーループで転倒する波乱のスタート。それでも、その後は落ち着いてジャンプを決め、巻き返したが、偉業には届かなかった。

 演技を終えた羽生は「正直いって悔しいです。4回転を両方決めることができなかった。悔しいです。本当に」。胸の内を素直に吐露した。

 試練の連続だった今季。昨年11月の中国杯では男子フリー直前の6分間練習で中国選手と激突し頭部、下顎から流血するなど5カ所も負傷した。3連覇を達成した昨年12月の全日本選手権後には、抱えていた断続的な腹痛の精密検査を受けた結果「尿膜管遺残症」と診断され手術。年が明け、1月末に練習を再開したものの、その後に右足首を捻挫した。

 今大会に向けた再スタートは3月に入ってから。それでも不屈の精神力で練習を重ね、調整を続けてきた。

 羽生は悔しさを噛み殺しつつ言った。「皆さんの前で、このリンクで、特にこのリンクで、最後まで滑り切ることができて良かった。今シーズン、いい経験をさせてもらった。山あり谷ありだったが、いろんなことがあったシーズンは、僕の人生の中で生きてくると思う」。中国杯で負傷した“因縁”のリンクで戦い終えた羽生は、新たな高みへ向かい、再スタートを切った。

https://youtu.be/wL0L3yCYPX0

4回転2本抜けちゃうなんて、今までなかったですよね。
さすがに予想外だったので驚きました。
総合2位となりましたが、ゆづのライバルをもちゃんと称える姿は
素晴らしいなって、ハビーとゆづのお互いがお互いをリスペクトしている姿が良かったです。
やっぱり、周りを囲む大人の姿がよくないんだなって改めて思いました。
だからこそ、スケ連マスコミの異常なほどのゆづ上げ・・何とかならんかね。

https://youtu.be/1ejvBx4ypFE


小塚、来季の去就について「やらないならやらないでけじめをつけたい」
サンケイスポーツ 3月28日(土)19時52分配信

 世界選手権最終日(28日、上海)男子でSP19位の小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=は、合計222・69点。2011年モスクワ大会銀メダリストは1番滑走を務めた。

 「会場も試合の雰囲気になっていない。難しいと思った。自分で引き上げる実力がないといけない」

 SPは自己ベストを16・24点も下回る、70・15点に沈んだ。昨夜は動画投稿サイト『ユーチューブ』を見て反省。冒頭の4回転トーループは転倒したうえ、回転不足を取られたが、その後は最後までやり通した。

 昨年12月の全日本選手権で3位と立て直して代表の座をつかんだ。気合を入れ直して迎えた7度目の大舞台は、「日本代表としてこんな演技ではいけない」内容に終わった。来季の去就については、「どうなるかわからないけど、このまま自分のスケートを終わらせたくない。やるならやる、やらないならやらないでけじめをつけたい」と熟考する考えを示した。



https://youtu.be/uj3JZW0ojEg


無良に厳しい結果 “再起”へ「一からつくり上げられたら」

e0199691_1505246.jpg
演技を終えた無良崇人は父・隆志コーチの肩に顔をうずめ泣きじゃくる 無良

 無良は4回転ジャンプこそ着氷したものの、内容にばらつきも目立った。23位と出遅れたSPに続いて点数が伸びず、フリーの自己ベストから26・43点低い146・81点。両足首の捻挫など万全の状態にはほど遠かったが、突きつけられた結果は厳しかった。

 昨季は四大陸選手権で優勝し、今季序盤もグランプリ・シリーズのスケートカナダを制した。だが「シーズンを通していい成績を残し続けるプレッシャーを、すごく感じていた」と打ち明ける。今季後半は思うような演技ができずじまい。“再起”へ「(演技を)一からつくり上げられたら」と力を込めた。(共同)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと一つ・・・順位が上だったら・・・ゆづが優勝してたら・・・
とタラレバもあるけど、でも頑張ったよ~ (ノ△・。)

こづ辞めないでほしい・・・
FSで、巻き返しましたよね。
怪我のこととか考えると簡単に言ってはいけないのか??って思うけど
でも、辞めないでほしい・・・です。

無良くん、両足捻挫していたって噂ではないですか
無良くんの姿に(T-T) ウルウルしてしまった。
本当い悔しかったと思います。
枠とりの責任とか感じちゃうと思うけど、またその枠を勝ち取る気迫で来季
頑張ってほしいです。


そして優勝したハビちゃん!!
e0199691_203862.jpg
この姿可愛かったですね。
しかも優勝したことに気づくのが少々遅かったし(*´∇`*)
https://youtu.be/OFkVjBLKT9w

https://youtu.be/IUE-ISih_Uk

e0199691_253883.jpg
胸熱シーン。チューしちゃうんじゃないかって思っちゃったヾ(´▽`;)ゝ
ハビーが滑り終わって、上位者の待ってる場所(なんて言うのかしら?キスクラ番外編(笑))でもゆづとハビーのハグシーンでチューしちゃうんじゃないかって思ったシーンがあったのさ~(笑)

こんなライバル関係ってお互いを高めあえているから常に高みを目指せるんだなって思いました。






コメントくださった皆様へ
本当に沢山ためてしまってすいません
もうしばらくお待ちくださいね. |ω・`)チラ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-29 02:10 | 世界選手権2015 | Trackback | Comments(12)

いったい何が・・・

今日は男子SPを見ることが出来なかったので
さっき帰宅して把握・・・
呑んでる場合じゃないよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!(飲み会でした^^;)

何が起こったのか??
魔物がいるのか??

e0199691_1261651.jpg



最初の4Tは転倒ではないんですね
両手ついてるから当然GOEは-3の羅列かと思いきやそこも違うんですね。
ゆづがどうのってことではなくって、これが真央ちゃんだったら・・・って考えちゃうんですよ
やっぱり心の狭いalohaさんがここでも登場してしまいました。
ただ、手術や捻挫を経て、ここまで持ってきたゆづにはやっぱり賞賛すべきですね。
リンクサイドに戻った時、その出入り口に立ってる係の女の子がとっても嬉しそうにゆづの姿を見ているのに目がいってしまいました(;´▽`A``

https://youtu.be/N8WPGrxfXxE


ハビーの神演技のことをさっき真央友さんから聞いていたので・・・

https://youtu.be/B6AwshzzmNo


同じお手付きしてるのにGOEの差は何なんだろう??
勿論ジャンプの種類が違うのは分かってるけどお手付きの仕方が
違うからって言うレベルの差なのか??
モヤっとしちゃう


https://youtu.be/SDo9DcSmrLU



e0199691_1523275.jpg

明日の滑走順。
こづも無良くんも第1滑走

なんてったらいいのか分からないです。
こづと、無良くん明日のフリーに気持ち切り替えられているといいんですが・・・
本当にただただ切に願うだけです・・・


男子は画像を貼った4人しか見れてません。
コフトゥンくんも16位
やっぱりリンクに魔物がいるとしか思えない~と、穿った見方しかできなくってすいません




※コメントくださった皆様へ
連日こんなお返事ですいません
もう少々お待ちくださいね





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-28 01:57 | 世界選手権2015 | Trackback | Comments(24)

女子SPリーザちゃんが3A成功!知子・佳菜・理華ちゃんSB更新!!

女子のSP終了しました!
日中、動画で把握。
帰宅したらちょうど最終グループが6分間練習に入るところでした結果でも分かる通り、リーザちゃんが
3Aを決めて2位のエレーナちゃんを8点も突き放す77.62歴代SP3位の得点で首位に立ちました!
正直、この大舞台で決めてきたリーザちゃんの心臓の強さに驚きです。
恐いものなど何もないですね!(内心、真央ちゃんのSP歴代最高得点が抜かれなくて(´▽`) ホッとしている心の狭いalohaさんです^^;)
e0199691_2338179.jpg

e0199691_23382695.jpg


World Figure Skating Championships 2015. SP. Elizaveta TUKTAMYSHEVA
リーザちゃんが3A飛んだ後の解説の方の興奮がめちゃめちゃ伝わってきます!!
『イエーーーーーーーーーース!トリプルアクセーーーーーーール!』

World Figure Skating Championships 2015. SP. Elena RADIONOVA

Satoko MIYAHARA SP ISU 2015 World Championships


Kanako MURAKAMI SP ISU 2015 World Championships


2015 Worlds - Rika Hongo SP


女子の結果を見るのが正直怖かったんですよ~
そっとリザルト見たときに、1位リーザちゃん、2位エレーナちゃんそして
3位知子ちゃん、4位佳菜ちゃん、5位理華ちゃんと日本が3位以下独占してて
嬉しかった~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
FSも本当に頑張ってほしいですね!!

e0199691_001567.jpg

佳菜ちゃんが得点待ってる間笑顔がよかった~だけど中々出なくて『恐い』って
今シーズン、ずっと回転不足で刺さってましたから、本当にドキドキしたと思います。
満知子先生とハグした時はニコニコだったけど、なにか言葉をかけられてなんでしょうね
見る見る泣き顔に・・・そして『嬉しい』って!!
本当に良かったよ~
でもまだね、気を抜かずにFSで表彰台目指して頑張ってほしいですね!!

それは、知子ちゃんも理華ちゃんも同じこと
知子ちゃんは、27日が17歳のバースデー!
きっと、ハピバしてもらえたかな!
SB更新して(佳菜ちゃんも理華ちゃんも)いいお誕生日になりましたね!

宮原知子3位、村上佳菜子4位…フィギュアSP
2015年03月26日 23時11分
e0199691_0105271.jpg
SPで華麗な演技を見せる宮原
e0199691_0105963.jpg
4位につけた村上

 フィギュアスケートの世界選手権は26日、中国の上海で女子ショートプログラム(SP)が行われ、全日本選手権優勝の17歳、宮原知子さとこ(大阪・関大高)が自己ベストを更新する67・02点で3位につけた。

 ソチ五輪代表の村上佳菜子(中京大)が65・48点の4位、本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)は62・17点の5位で続いた。首位はエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)で、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、世界歴代3位となる77・62点をマークした。

 ペアは、SP首位のミーガン・デュアメル、エリック・ラドフォード組(カナダ)がフリーでも1位となり、合計221・53点で初優勝。SP4位の川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)はフリー6位で、198・91点の5位だった。


世界フィギュア:宮原3位、村上4位、本郷5位 女子SP
毎日新聞 2015年03月26日 16時40分(最終更新 03月26日 23時20分)

e0199691_0182175.jpg
【世界フィギュア】女子SPで演技する宮原知子=上海で26日

 【上海(中国)福田智沙】フィギュアスケートの世界選手権は26日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、女子は宮原知子(さとこ)=大阪・関大高=が自己ベストを更新する6702点で3位発進した。村上佳菜子(中京大)が今季自己最高の65.48点で4位、本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)が自己ベストを更新する62.17点で5位に続いた。

 首位はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させたエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)で、世界歴代3位の77.62点。2位にエレーナ・ラジオノワ(同)が69.51点でつけた。

 ペアはフリーがあり、ミーガン・デュハメル、エリック・ラドフォード組(カナダ)が初優勝した。

 男子SPは27日、フリーは男女ともに28日に行われる。

 ◇宮原は20番滑走

 28日の女子フリー(出場24人)の滑走順抽選が26日にあり、日本勢は3人ともSP上位6人による最終グループに入り、宮原は20番、本郷は23番、村上は最終の24番滑走に決まった。SP1位のトゥクタミシェワ(ロシア)は22番滑走で登場する。

e0199691_019425.jpg
e0199691_0185160.jpg
e0199691_0192099.jpg


トゥクタミシェワ決めた3回転半に多くのヒントが…
日刊スポーツ 3月26日(木)21時52分配信

<フィギュアスケート:世界選手権>◇26日◇上海

 昨年12月のGPファイナル、1月の欧州選手権を制して勢いにのるエリザベータ・トゥクタミシェワ(18=ロシア)が、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、女子SP歴代3位となる77・62点で首位発進を決めた。

 その瞬間、会場が異様な熱気に包まれた。「ボレロ」の力強い調べに乗って、トゥクタミシェワが滑り出す。今大会の練習から挑戦しており、すでに話題を独占していた18歳。ゆったりとした動きで踏み切りに入ると、滞空時間が長いジャンプをみせた。体が3回転半回って再び氷を捉えると、観客からは驚きと称賛の大拍手が起きた。

 3回転半を公式戦で決めた選手は、伊藤みどりに始まり、これで6人目となる。日本人には浅田真央の代名詞としてなじみがあり、現役選手では浅田しか成功していない唯一の武器でもあった。その浅田がフリーで2回の3回転半を決めるギネス記録を出した10年バンクーバー五輪以降でみても、この約5年間では公式戦で挑戦する選手すらまれな状態になっていた。

 それが1月から本格的に取り組んだトゥクタミシェワが、いきなりの成功。それも世界選手権という大舞台での一発だった。彼女はその意義について、「50%は着氷して、50%はミスしていた。でも、フィギュアスケートの進化するために必要だし、将来多くの女子選手が挑戦してほしいから。男子は数種類の4回転にも挑んでいる。女子も進化が必要です」とSP後の会見で気丈の述べた。バンクーバーからソチまでの4年間で、浅田以外の成功者は0人だった。ソチから18年平昌五輪まではどうなるのか。今回の挑戦、この一言が大きな契機になる可能性はある。

 トゥクタミシェワという存在が挑戦したことも意味がある。多くのロシア人選手がそうであるように、彼女も10代前半までは3回転半に取り組んでいた。しかし試合で組み込むまではいかずに、その間に成績も低迷していった。原因の1つは体重の管理が難しく、ジャンプを崩したためだが、その彼女が再び練習を開始して、短時間で成功までもっていった。

 体系的にも浅田とは違い、がっちりとした体形で、進入速度も決して速いとは言えない。それだけに、多くの選手に希望とヒントを与える成功にもなったはずだ。次の挑戦者は誰か。日本人も含めて楽しみな来季となりそうだ。



心の狭いalohaさんがちらりと出てきてますが、それでも女子のレベルアップの起爆剤になったことは確かですよね。
ずっとずっと真央ちゃんはどんな言われ方をされようとも自分の信念を曲げることなく貫いてきました。
今回リーザちゃんが試合に入れてしかも成功したことによって、女子のレベルアップがこれから
どんどん進んでいくんだろうなって言う展望が見えてきてますよね。
ずっと待ってたこと。今まで挑戦してきたみどりさんや、ゆかりちゃんも喜んでくれますね!!
きっとこの先4回転に成功する選手も出てくることでしょう。
リーザちゃんが言うとおり、figureskateも進化が必要。
男子はどんどん4回転を跳んで行って何本もとりいれていたりします。
女子も技術を衰退させることなく今後どんどん、追及していってほしいなって思います
だって、スポーツなんですから!

女子のFSの滑走順が出ました!
e0199691_0271831.jpg

佳菜ちゃんラスボスだ~ビビりーになってないといいな~って思うけど
大丈夫!今日のSPで自信を取り戻しただろうしね!
最終グループに日本人3選手がいるっていいですね!!
しっかり応援しないと!
そして男子。いよいよ明日SPスタート。
でも見れないんだよな~明日。スマホからチェックしないとね!
e0199691_030799.jpg


こずのFSの公式練習!!

動画主様、感謝してお借りいたします。

やっぱり、胸熱間違いないな~本当に引き込まれてしまう・・・
第3グループで滑るこづ!
応援してるからね~!!
無良くん最終グループの1番目
ゆづ、ラスボス1つ手前。
コフトゥンくんがラスボスですね
テンくんも気になるし~男子混戦するだろうな~^^
楽しみ楽しみ!

ペアも凄かったみたいですね!
まだお写真しか見てないんですが・・・
今大会最初のメダリストが決まりました!!
e0199691_050122.jpg


パントンペアが3位に!!
またこのカップルの素敵なお話もあったので
後々書いていきたいな~って思ってます(思うだけでそのままになっちゃったらごめんなさい)




※コメントくださった皆様へ
本当にお返事遅くなっててすいません。
もう少々お待ちくださいね^^;



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-27 00:47 | 世界選手権2015 | Trackback | Comments(12)

世界選手権2015開幕!

世界選手権が今日開幕しましたね!
真央ちゃんのいない世界選手権・・・

もう既にアイスダンスのSDとペアのSPは結果が出ています。
e0199691_0153928.jpg


World Figure Skating Championships 2015. SD. Madison CHOCK / Evan BATES

World Figure Skating Championships 2015. SD. Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE


World Figure Skating Championships 2015. SD. Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE


World Figure Skating Championships 2015. SD. Piper GILLES / Paul POIRIER

2015 World Figure Skating Championships. Ice Dance - SD. Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN


2015 World Figure Skating Championships. SD. Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI


アイスダンス、熱いですね~!!
ざざっと上位陣を見て動画を貼ってみました!!
ケイトリン&ポジェさん、イリジガ、マイアちゃん&アレックスくん応援でーーーす!!


e0199691_0154816.jpg


World Figure Skating Championships 2015. SP. Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV

ゆうこさんとスミノフさん、4位につけてます!
ペアだけ連日の大会になってて明日メダリストが決まります!!
表彰台目指して頑張ってほしいですね!

ペアのエントリー数昨シーズンに比べると減ってますね~(←特に意味はないです)


リード姉弟、成龍がFD・FSに進めなかった・・・
お疲れさまでした。また来季に向けて頑張ってほしいですね。
その前にゆっくり休んでほしいです。

World Figure Skating Championships 2015. SD. Cathy REED / Chris REED



2015 World Figure Skating. Pairs - SP. Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA

成ちゃんがショートヘアになってて驚きました^^

オープニングセレモニーもゴージャスでしたね。
毎回思うんですけどオープニングセレモニーって
どうして1つの種目が終わった後にやるんでしょうか?と・・・(;´▽`A``

さぁ、いよいよ女子SPがあすスタートです。
滑走順もでてます!

e0199691_1201383.jpg


佳菜ちゃん、理華ちゃん第5グループ
知子ちゃん最終グループ!!
3人とも思いっきり力を出して悔いの残らない演技をしてほしいですね。
TSに天野の名前があるのが{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとしちゃうんですけど
佳菜ちゃん、回転不足とられませんように・・・
それにリーザちゃんが3AをSPに入れてくるんだそうですよ。
天野は3Aチェック係なのかよって思っちゃうけど。

どんな展開になるのか・・・
リアルタイムで見れないのが残念すぎます(仕事中だから(;´▽`A``)
動画を((((・_・|コソコソ!|_-))))チェックだわ~!!





※コメントくださった皆様へ
もう少々お待ちくださいね(*´∇`*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-26 00:05 | 世界選手権2015 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんミスチルとコラボのスミセイさん新CM!

スミセイさんのfacebookから真央ちゃん新CMオンエアーのお知らせがありました
e0199691_2144197.jpg

〈浅田真央さん新CMオンエアー〉

浅田さんが活動に参加された「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の新CMが完成しました!!
CMソングはMr.Childrenの新曲「街の風景」!明日から放送予定です(住友生命WEBサイト、住友生命YouTube公式チャンネルで公開中です)。

今回のCMには同世代の仲間と活動している時の楽しそうな顔やおどけた表情など、普段見られない浅田さんの素顔が一杯つまっています。そして、公園でのトレーニングシーンではそれと対照的な真剣で凛としたまなざし。Mr.Childrenの曲と浅田さんの姿がマッチして思わず引き込まれる魅力的なシーンです。浅田さんがジャンプする背景に偶然飛び立ったハトが映りこむ印象的なラストにもご注目ください。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/
※「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」は、浅田真央さんをプロジェクトリーダーにお迎えし、若者が考える社会の課題を解決するアクションの支援を行っていく、住友生命の新しい社会貢献プロジェクトです。
e0199691_21432723.jpg


今朝だったのかな~目の端っこに真央ちゃんとミスチルのコラボみたいな話をちらりと見ていて
( ゜o゜)ハッと思いだして検索かけたら出てきました!

「浅田真央×住友生命」新CMにミスチル新曲
2015年3月24日 4時0分 TOKYO POP LINE
e0199691_2154228.jpg

【住友生命】YOUNG JAPAN ACTION_新TVCM01

フィギュアスケートの世界女王・浅田真央が出演する住友生命の新TVCM「ヤングジャパンアクション 2015 活動」篇が3月25日(水)より放映される。
CMは、住友生命が“若者の考える社会的課題を解決する活動”=アクションの支援を行う、社会貢献プロジェクト「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」のCMで、ブランドパートナーの浅田がプロジェクトリーダーを務めている。

本プロジェクトでは20代の若者が中心となるアクションの募集を行い、大賞に決定した「気仙沼ゲストハウス“架け橋”」(宮城県気仙沼市)、 「ForS.」(佐賀県佐賀市)、「NPO法人 改革プロジェクト」(福岡県宗像市)の3団体を、今年2月末~3月初旬にかけて、浅田が訪問。新CMでは、その3団体の活動に浅田が実際に参加した様子をドキュメンタリー映像で紹介するとともに、浅田から同世代の若者たちに向けた、「未来に向けて、自分たち若者が一緒に動き出そう」というメッセージを届ける。

撮影では、スタッフ全員が震えるほどの寒さの早朝の公園でも終始笑顔でストレッチやランニングのシーンを演じた浅田。「NPO法人 改革プロジェクト」が行っている新しいスタイルの防犯活動「パトロールランニング」では、雨の中を走り続け、最後にみんなと笑顔でハイタッチを交わすなど、アスリートらしい爽やかさを見せた。

今回のTVCMではタイアップ曲として、Mr.Childrenの新アルバム『REFLECTION {Naked}』に収録される新曲「街の風景」を起用。
TVCMのオンエアに先駆けて3月24日(火)より、活動の詳細を追ったWEB限定Special Movieが住友生命YouTube公式チャンネル、および本プロジェクトのWEBサイトで公開される。


プロジェクトリーダー 浅田真央 コメント
今回は、大賞を受賞された3団体を訪問させていただきましたが、どこに行っても本当にたくさんの方があたたかく迎えて下さいました。今回、私が現地に伺うことで、少しでもそれぞれのアクションを盛り上げるために役に立てていたら嬉しいです。
また、同世代の方々と一緒に活動に取り組んでみて、みなさんが、それぞれ「強い想い」と「強い行動力」を持っていて、その目標に向かって頑張っていることを肌で感じることができました。
私も、自分の目標に向かって頑張っていこうとあらためて思いましたし、「YOUNG JAPAN ACTION」を通じて、「全国の方」に「若者たちが頑張っているんだよ」。ということを、もっと知っていただけたらと思います。


それでは、真央ちゃんの新CMをどうぞ~♪
「ヤングジャパンアクション 2015活動」篇 60秒


e0199691_2251826.jpg


ここから真央ちゃんが次の目標に向かってスタートするんですね!

e0199691_22171194.jpg





※コメントくださった皆様へ
お返事遅れてしまってます(;´▽`A``
少々お待ち下さいね。
昨日まで平気だって思っていた花粉症の症状が
今日なんだか出ちゃって、ぼーっとしてます~
花粉じゃなくて黄砂が飛んできてるのかな~??






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-24 22:11 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

宇宙人真央のにっぽんスマイル♪第4回OA~♪

今日も始まりました~♪
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』
1週間のスタートから真央ちゃんの声を聞けるなんて
素敵な活力源になりますよね~(*´∇`*)

『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』を聞きながら体が左右に揺れてリズムをとってる私に突っ込みを入れてくる旦那くんです(笑)

スタート初めは、真央ちゃん自身のお話~!!
中京大学を無事に卒業したことを、リスナーの皆様にご報告~♪
『大人になろう』と固く決意した真央ちゃんでした(o^∇^o)ノ

質問コーナー笑っちゃったよ~
野球の球団名言うのに真っ先に出てきたのが
真央ちゃんのおひざ元の中日ドラゴンズではなく、阪神タイガース!(誰のおひざ元よ~
しかも、鼻から抜ける笑いを出しながら言ってるから、本当に知らないな~って思ったらおかしくなっちゃった(o^-^o) ウフッ
そこが真央ちゃんの可愛いところなんですけどね~♪

『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
e0199691_0183044.jpg


e0199691_023128.jpg

e0199691_023944.jpg


真央ちゃん、とっても楽しそうな様子がうかがえる~♪
編集後記は、サイトに行ってご覧になってくださいね!
For.Sの皆さんと楽しそうに過ごしている姿も見れますよ!!

そしてそして~30歳までにやりたい3つのこと~
を言う間ちゃん。。。
これは(*≧m≦*)ププッっと大笑いしちゃいましたよ~!
まさかまさかの、宇宙人真央が出てくるとは~!
こんなボキャブラありだったのね~(笑)

真央ちゃん、代々木の会場が好きですって~
その理由が、シニアの大会で初めて優勝した場所!!
2005-2006シーズンのGPFでシニア初の優勝を飾ったのが代々木!!
勝てるイメージが湧く場所なんですね!
THE ICE いつか代々木でやろうよ~(←願望)

真央ちゃんとお電話でお話ししたかなみさん!
衣装のお話が出てきたんだけど
真央ちゃん、タンゴの衣装が好きじゃなかったって!
そっか~でも独特だったもんね~(;´▽`A``

かなみさんの好きな衣装がシェヘラのパンツスタイルと言ったら
真央ちゃんも好きだけど、とっても動くにくかったと断言してました(笑)
動きにくい衣装の中であんなにカッコよく素敵に滑りきった真央ちゃんが素敵ですわ!

もーーーーーう、話盛りだくさん。ネタばれしてたりしてなかったりしてますけど
聞いちゃいましょっか~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

浅田真央のにっぽんスマイル 第4回 【2015.03.23】


今日の1局は・・・
リベラの『彼方の光』でした!!
Libera リベラ Far away 彼方の光


本当にきれいで澄んだ歌声ですよね。
真央ちゃん、いつかこの曲で滑ってほしいですね~!


あっという間に終わってしまった4回目~!!
来週がとっても楽しみですね♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-24 00:55 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

YJA真央ちゃんからのメッセージ♪

皆さん、今日のTHE ICEのモリコロ公演取れましたか~??
なんか、瞬殺だったって言われてますね~!
人気ぶりが、よぉーーーーーーーく伺えます~(*´∇`*)

スミセイさんのfacebookに真央ちゃん情報が更新されていましたので
お知らせしますね!
真央ちゃんからのメッセージです!!

<浅田真央さんからのコメントです>
「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」では、浅田真央さんにプロジェクトリーダーとして審査会や大賞3団体の活動に参加いただきました。今日は、浅田さんにこの半年間の活動をふりかえった感想をお伺いしました。
今回のプロジェクトでは、住友生命の同世代の皆さんとチームを結成しました。
9月のキックオフミーティングに始まり、12月の審査会、そして3回の現地での活動と、皆さんと一緒に半年以上活動してきましたが、今、ちょうど一段落したところで少しホッとしています。
大賞を受賞した各団体の皆さん、住友生命の若手メンバーの皆さんをはじめ、こんなにたくさんの同世代の人たちと一緒になって、一つの目標に向かって活動していくというのは、私にとっても初めての経験でした。
しかもプロジェクトリーダーということで、私に何ができるのかな?と考えながらでしたし、審査会では本当にどのアクションを選ぶのか、すごく悩んだりしましたけれど、今年度の活動を終えた今、本当にやって良かったなと思っています。
今回のプロジェクトでは、日本の各地で、私と同じ世代の皆さんが、強い思いをもっていて、本当にすばらしい活動をされているんだな。日本のため、地域のために頑張っているんだな。ということを実感することができました。
こういう活動がもっともっと日本中に広がっていけばいいなと思いますし、ヤングジャパンアクションが日本を元気にしていくために、少しでもお役に立てばうれしいです。
それと、皆で楽しみながらできたことが、とてもよかったと思っています。私たちプロジェクトメンバーもそうですし、団体の皆さん、地元のお年寄りの方々や子供たちにも、ちょっとだけ笑顔になっていただけたんじゃないかな?と思っています。やっぱり「楽しむこと」ってすごく大切ですよね。
どんな活動でも皆で楽しみながら、笑顔で活動するとすごいパワーが出ると思うんです。だからこのヤングジャパンアクションでは、「笑顔」を大切にしたいなとずっと考えていました。
実際に若い世代が笑顔で日本を元気にしていく活動がスタートできたのではないかと思います。
私自身、今回の活動で新しい世界を知ることができたというか、すごく刺激を受けて、自分自身ができることに全力で取り組んでいこうとあらためて思いました。
フィギュアスケートの世界以外で、こんなにたくさんの同世代の方々とつながって、新しい仲間ができたのがすごく嬉しかったので、これからもこの輪を大切にして、もっともっと広げていきたいなと思っています。
各団体の皆様、お世話になった現地の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

※「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」は、浅田真央さんをプロジェクトリーダーにお迎えし、若者が考える社会の課題を解決するアクションの支援を行っていく、住友生命の新しい社会貢献プロジェクトです。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/
e0199691_23475054.jpg


真央ちゃん、『ちょっとだけ笑顔』と言ってますが、とんでもない~!!
どれだけ多くの方々が、とびきりの笑顔になったことか!!

そして、YJAの大賞に選ばれた選考の模様の動画がアップされていました!
e0199691_004483.jpg


本当にいい企画でしたよね!
今後も追い続けていくのかな??
その辺も楽しみですね!

しかもその活動の詳しい内容を3/24からWEBで配信してくれるそうだから
もっと貴重な映像が出てくるかもしれませんね!
こうご期待です♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-23 00:08 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

(~追記あり~)新生真央ちゃんの最初の発表は『THE ICE』4都市開催~!!

キチャッタ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!

真央ちゃん卒業後、最初の門出がTHE ICE開催のお知らせ~(●⌒∇⌒●) わーい
真夏の氷上の祭典THE ICE 2015
e0199691_23511194.jpg

今年の開催地はどこだろう??って思っていましたが
なんと4地域を周っての大規模アイスショー!
e0199691_23521194.jpg
札幌を皮切りに→大阪→モリコロ(名古屋)→仙台です!
大阪が千秋楽だとばかり思ってたので、これは予想外でした(;´▽`A``
皆さんどうしますか??どこ狙いますか??
もう、全部行きたーーーーーーーーーーい!
でもおジェニが~~~щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

手当たりしだい狙ってく??(嘘です)
私が気をつけなくちゃいけないのは、とったチケットと場所の把握・・・
当たり前すぎる事が出来なくて顔面蒼白になるのがalohaさんですからね~[壁]_・)チラッ
覚書しておかないと!

●札幌公演 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
    7月22日(水)【1】開場17:45/開演19:00
    7月23日(木)【1】開場12:45/開演14:00 

●大阪公演 大阪市中央体育館
    7月25日(土)【1】12:00 【2】17:00
    7月26日(日)【1】12:00

●愛知公演 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場
   7月29日(水)【1】13:00~
   7月30日(木)【1】11:00~ 【2】15:30~

●仙台公演 宮城県総合運動公園グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ
   8月1日(土)【1】12:00~
   8月2日(日)【1】12:00~ 【2】17:00~

最初に先行販売されるのは
●愛知公演 【先行発売】3月22日(日)10:00~4月2日(木)18:00
●仙台公演 【先行発売】3月28日(土)10:00~4月2日(木)18:00
●札幌公演 2015年 4月4日(土)〜チケットぴあ最速先行販売開始
       2015年 5月下旬一般発売
●大阪公演 発売日 2015年5月下旬~

大阪公演は先行がないのかしら??

(追記します)
コメント欄にて教えていただいたんですが、大阪公演は
3/25に、楽天チケットにて先行販売があるそうですよ~!!
大阪狙ってらっしゃる方は、必見です!!


もーーーーーーう、待ち遠しいったらありゃしないですよ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
e0199691_0211971.jpg

こんなに楽しいことが待ってるんですよ~!!

キャストの第一陣の発表もありました!
当然の真央ちゃん!しかも座長さん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こづにジェフにアシュリーにパントンペア~♪
e0199691_0224671.jpg


これからどんどんキャストが増えてきますよ~
第2段は世選の後かな~誰が来るのか楽しみ~(*´∇`*)

まずはチケットゲットしなきゃ始まらないわ~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-21 00:29 | THE ICE 2015 | Trackback | Comments(27)

真央ちゃん、晴れやかに卒業~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

真央ちゃん3月19日、中京大学を無事に卒業しました~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
早いものですね。10歳だった少女が・・・24歳で大学卒業か~(もうすでに親の気分)

では・・舞ちゃん(twitter)からの( ^-^)/:★*☆オメデト♪から!!
e0199691_0363849.jpg
e0199691_0364967.jpg

この写真、サプライズのあとマネージャーさんが撮ったお写真ですね♪


0319 卒業(1)(←クリックしてください)
e0199691_0474678.jpg


0319 卒業(2)/サプライズで祝福(←クリックしてください)
e0199691_048336.jpg


サプライズ風景がとっても素で可愛かったですね~♪

浅田真央:「新たなスタート」…卒業式後の会見・一問一答
毎日新聞 2015年03月19日 18時21分(最終更新 03月19日 20時54分)
e0199691_0535937.jpg
中京大学の卒業式を終え、卒業証書を手に笑顔を見せる浅田真央選手=名古屋市中区の日本特殊陶業市民会館で2015年3月19日午後3時4分

 浅田真央選手が中京大卒業式後に行った記者会見の内容は次の通り。

 浅田 本日無事に卒業することができました。多くの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

 −−今の気持ちは。

 浅田 卒業式に出て、学生生活が終わったんだなと思っています。

 −−大学生活の間に五輪があり、競技生活でも大きな節目がありましたが、どのように振り返りますか。

 浅田 私が小さい頃から目標にしていたオリンピックという舞台を、バンクーバーオリンピックとソチオリンピックと2大会経験できたのも、この中京大学のリンクがあったからだと思っています。とても感謝しています。

 −−学生生活を通して、選手としても人間としても大きくなったと思いますが。

 浅田 多くのことを経験したので、それを乗り越えてきたのが自分の今後にも生きてくるのではないかなと思っています。

 −−大学を卒業し、今後はどういう形になりますか。

 浅田 今日、卒業を迎えることができて、また、新たなスタートを切るのではないかなと思っています

 −−今何か考えていることがあったら教えてください。

 浅田 昨年、休養宣言してからこの1年、大学を卒業するのを目標に頑張ってきましたので、それが今日、ようやく卒業という形で迎えられて、今ホッとしている気持ちと、同時にまた新たな一日が始まるんだなと思います。

 −−スケート以外で思い出に残っているのは。

 浅田 友達とスケートとは違ったことを話したりだとか、ごはんを食べて普通の話ができる友達もできましたので、そういう友達を今後も大切にしていきたいと思っています。

 −−学生生活最後の1年間はどんな感じでしたか。

 浅田 今まではスケートが生活の中心で、朝から晩までスケートに費やしてきたんですけれど、この1年というのは、今までとはちょっと違った生活ではありましたが、これも良い経験です

 −−その経験を今後の人生にどう生かしますか。

 浅田 今後どうなるか分かりませんけれど、先生方にご指導を受けたりすることは、そうないと思うので、今後もそういうことを忘れずに生活していけたらいいなと思います。

 −−中京大リンクは、浅田選手や安藤美姫選手が練習できるようにと新しくできたリンクです。今後の練習はどうしますか。

 浅田 バンクーバーオリンピックとソチオリンピックと、本当に毎日、この中京大リンクで練習させてもらえて、私はこのリンクがあったからこそだと思っています。これからもこのスケートリンクを拠点として練習していこうかなと思っています。

真央ちゃん卒業式 中京大、はかま姿で別れ

e0199691_113694.jpg
e0199691_114491.jpg
e0199691_115584.jpg
e0199691_1236.jpg
e0199691_121327.jpg
e0199691_122425.jpg
e0199691_123656.jpg
e0199691_125024.jpg
e0199691_132259.jpg
e0199691_134165.jpg

髪の毛伸びましたね!
袴姿もとってもキュート!
真央ちゃんプロデュースMaomao2011年モデルのを選んだんですね!後ろにお花模様が会って可愛いです。
e0199691_1251142.jpg

e0199691_1111675.jpg

初めてプロデュースした袴だからきっと思い出深いんだろうな~って思います♪

真央ちゃん本当に卒業おめでとう!!
これからいろんな選択肢の中から真央ちゃんがどの道を選ぶのか・・・分かりませんが
真央ちゃんの出す答えをそっと見守り続けていきたいです(でも本当は騒がしい私ですけど♪~ <(゚ε゚)>)
所属先は今はまだ未定ですが、オファーも半端ないだろうし、敏腕マネージャーのまりこさんがと一緒に
きっと素敵な所属先を決めていくかな~(*´∇`*)
トヨタかな?なんて昼間思っちゃったけど(こづも美姫ちゃんも中京出は皆そうだから)スミセイさんやアルソアさんのほうが濃厚か~と今思いました(←遅っ)
ソチ後に復学して通った1年間、きっとたくさんのお友達が出来たんだろうなって
真央ちゃんの言葉からよく分かりますね。
今まで、本当にスケート一色で密なお友達を作る余裕もなかったんだなって
改めて感じちゃいましたよ(T-T) ウルウル
心から信頼できるお友達と、これからも仲良く、普通の女性が普通にする日常も送ってほしいし・・・
と、またまた色々考えちゃうけど。。。
3月20日の今日から新たなスタートを切る真央ちゃん。
真央ちゃんにとって素晴らしい出発となることを心から願っています♪

本当に本当に
❤❤❤真央ちゃん、ご卒業おめでとうございます❤❤❤








※コメントくださった皆様へ
本当に遅くなってすいません
もう少し、お待ちくださいませm(_ _;)m





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-03-20 01:20 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧