<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

旅立ち前の大ちゃん動画~!

薬用リステリン 髙橋大輔が変わる21日間チャレンジ「決意篇」

アメリカ出発前の大ちゃんからのメッセージ!
リステリンさん、粋な計らいしてくれましたね~(*´∇`*)
e0199691_1623643.jpg

『アメリカ留学まであと何日をきりました。
今回は、自分を変えたいなということで、アメリカ留学を決意したんですけれども
やっぱりね、実際不安は凄くあるんですけれど、まぁその自分を変えたいと言うところで
変われると期待もやっぱりそれ以上にあるから今回もがっつりね、自分をアピールする事を覚えて
どれだけ帰って来た時に自分が変われてるかっていうことを楽しみに精一杯アメリカ満喫してきたいなって思っています。
うん、楽しみにしててください。』


と大ちゃんからのコメントを書き起こしてみました!
e0199691_16335799.jpg
照れ笑いからの~

e0199691_16342341.jpg
ペロ大輔~♪

e0199691_16343975.jpg
e0199691_16344694.jpg
e0199691_16345936.jpg


この最後の言葉を見ると、大ちゃんニューヨークへと旅だったってことなんでしょうか??
21DAYSですし『決意編』と動画もなってるから
21日後に新たな動画が出てくるんじゃないかって思ってます!!
ダンスしてる姿とか出てくるかしらね~(*´∇`*)

そのリステリンさんからLINEのスタンプ大ちゃん編が21日間使用できるとのこと!一瞬ぐらついた~(笑)なぜかって??私はLINEをやっていないのです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
e0199691_16414554.jpg

可愛いじゃないですか!(⌒▽⌒)アハハ!
e0199691_16424378.jpg

まだダウンロードしてない方、使用期間が限られてるのでお早めに!!

それと、あと面白いな~って思ったのが
リステリンさんの21日間あなたのチャレンジと称して、自分が何かにチャレンジできるって言うことをやっているのです。
ざざっと、クリックして進んでみたら。。。
e0199691_16453263.jpg
チャンレンジ項目の一部ですが、面白いですよね。何か自分のためにやってみようかしら(⌒∇⌒)

でもその前に・・・
掃除機さっき壊れちゃったので今から買ってきま~す!!(ブログ書きが優先ってね~(;´▽`A`
服の入れ替えて疲れちゃったので一休みでした(笑))








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-29 16:48 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん『にっぽんスマイル』9回目京都公開収録OA~どすぅえ~~(*゜▽゜ノノ゛☆

さぁ~!!真央ちゃん京都公開収録後篇スタートです~♪
e0199691_1251689.jpg

続きなので、こぶしをきかせて~♪
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』

真央ちゃんがね・・・
『トークライブの相手は、何とフィギュアスケート界の大スター伊藤みどりさんです』って言うんですけど、そりゃもう、みどりさんはレジェンドですが、真央ちゃんあなただってフィギュアスケート界の大スターなんだよ~って私が真央ちゃんに向かって言いたいって思っちゃう~(*´∇`*)

今日は前回の続き~(●⌒∇⌒●) わーい
この1週間、めちゃめちゃ楽しみに待ってました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

トークテーマは『衣装について』

みどりさんの思い出の衣装『シェヘラザード』
e0199691_0392783.jpg

勝負カラーは『無い』
真央ちゃんの勝負カラーは『赤と黒』
これはまさに『鐘』の衣装だ!!

ボーカル入りの曲について。
真央ちゃんはショーならば心をこめられるけど、試合の中だとやる技が多すぎて
そこまで心をこめてできるかどうなのか?

みどりさんは『ノー』でした
選手としてはノーですが、それを見る観客サイドだとイエスと
競技者とそうでない場合の立場を言ってました。

色々と二人の見解を述べてますがそこは聴いてみてくださいね!

とにかく、ボーカル入りは競技としては反対派なお二人と言うことで~(*´∇`*)
なんですけど。ココで真央fan全てが耳をダンボにした瞬間が!

真央ちゃん『どうしましょう。復帰した時にボーカル入りを使用していたら』
まさかね、トークの中にもしも復帰した時の話が出るとは思ってもみなかったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

曲の話にいってしまったので衣装の話に戻す真央ちゃん♪

真央ちゃん曰く『みどりさんの衣装を着てた時は試合でもいい結果を残せてた』って!!

みどりさん『いいこだね~真央ちゃんって、いいこだね~(*´∇`*)』って!

満知子先生が登場したりしたそうですね~♪
真央ちゃんのラジオに驚き、しかも歌まで歌ってるって~と、更に驚き!!
まずはラジオを頑張って!って♪
恐い満知子先生を言ってるみどりさんと、温かい先生だと言ってる真央ちゃんとの温度差がまた楽しい♪

なんか書き起こしてしまいそうな勢いになってしまうので(;´▽`A``

今日のというか、この公開収録での一曲です♪
二人の共通曲の『シェヘラザード』
みどりさんの思い出の曲と言うことなんですが
でも、真央ちゃんの全日本のシェヘラザードをご紹介させてくださいね。
全日本フィギュアスケート選手権 2011 浅田真央(SP)
動画主様、お借りいたします。

真央ちゃんの思い出の曲!!
『鐘』
みどりさんも真央ちゃんもオリンピックで同じ銀メダルをとたって言うことで・・・

修正版・浅田真央 2010 世界フィギュア選手権 FS (ラジオカナダ版) 字幕付
動画主様、お借りします。

このあとは失敗段に続くんです~みどりさんのリンク外に出てしまった話や曲を持っていくのを忘れてしまったとか盛りだくさん!

最後に30までにやりたい3つのこと~はなんと、真央ちゃん京都弁バージョン!

『30歳までにやりたい3つのことどすぅ~~~♪』キャワワ~~~!!

第9回 編集後記も見ごたえたっぷり~♪
e0199691_125153.jpg


もうね、私の書き込みなんかより聴いちゃいましょ!!

浅田真央のにっぽんスマイル 第9回 公開収録 part2 ゲスト:伊藤みどり 【2015.04.27】

公開収録、カットしてる部分も含めて全部聞きたいです~!!







今日飛び込んできたニュースは・・・
歌子先生との講演会っていうのかな?そこで大ちゃんがアメリカに旅立ったと言う話が出たそうです。
しかもスケート靴を持たずに。。。
http://d1sk.com/from_d1sk/大ちゃんのオフィシャルからは直筆
e0199691_1284574.jpg
のメッセージも!

思うに・・・
大ちゃんはフレンズには欠かせない存在ですよね。
で、今年のフレンズはいつもより1週遅い開催じゃないですか?
でもって、大ちゃんの大人のスケート教室が
>2015年8月・9月頃に関東地方のスケートリンクで実施予定
となってることを考えると、お盆のころに一時帰国して
ショーと、教室を一気にこなすってことになるんでしょうね。

歌子先生のお話だと、アメリカに遊びに来るなら10月ごろにしてって大ちゃんが!
そのころには落ち着いてるからだそうで。
これを知った時、フレンズなしか??って思っちゃったけど、そうは問屋がおろさないですもんね。

大ちゃん、アメリカで思う存分羽を伸ばして語学習得頑張ってくれ~!!




※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ちくださいね~!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-28 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

行ってきましたPIW横浜公演!絶品イーグル、はんなりステップ、6分間のその瞬間を満喫~♪

行ってきました!PIW横浜公演

何から言えばいいのか~なんて考えてたら時間ばかり過ぎちゃった(;´▽`A``
お写真撮りまくったけど、見てがっくり。
ピンボケだらけなんだもの~( p_q)エ-ン

でもその中でもお気に入りは、こづのアップ!!
e0199691_0133873.jpg

やっぱりね、プレゼント渡して見つめられて(*/∇\*)キャ(大げさ(笑))
真っ直ぐ見るんですもの照れてしまうではないか~!
そして握手してもらって・・・ってなるとカメラ目線まではゲットできませんでしたよ。
画像に加工しちゃってる・・・(aloha)なんて入れてるけど、やってみたかっただけですので~^^

私は午後公演だったんですが、お席は端っこでしたがとっても良席♪
やっぱり目の前を通り過ぎてくスケーターを目の当たりにできることほど
鳥肌ものはないですね!

私のお隣の方は樹くんの大ファンで、手作りバナーを手に・・・
そして樹くんがちらりと目にとめてくれた姿を私も目撃して
とっても嬉しかったです♪
樹くんのファンの方だから、このブログを目にしてるかどうか分からないけど
私はここですよ~!と、お伝えしたいです♪

こづ、最初のジャンプだけ、ミスしてしまいましたが
あとはバッチリ!
スケーティングの伸びやかさに絶品イーグル!
本当にいつまでも見ていたいですよね。
第2部入るときに(だったと思います)本田君と一緒にダブルイーグル!タイミングといい、角度といい
本当にこれまた素敵♪
ちょこっとペアダンスもお披露目したんだけどこづが組んだのは新葉ちゃん。
なんか話しかけながらやってましたね~!
e0199691_0271053.jpg
お写真お借りしました~!!
織田くんのよろよろダースベーダーも笑いをとりながらの猫ジャンプ!!
e0199691_0282661.jpg
織田くん、ふれあいタイムでお立ち台に足かけてるから近すぎて写真うまくとれなかったです(笑)
でもプレゼント渡して握手出来ましたy(^ー^)yピース!

e0199691_0292461.jpg
ボケながらもいいお顔だと思いませんか(o^-^o) ウフッ

e0199691_0295568.jpg
ゆきなさん、このPIWのツアーをもって、引退されるとのこと。
昨晩真央友さんから聞いて驚いてしまいました。
ゆきなさんが一番最初にソロで演技されたんですが、本当にやわらかくって
それこそ、天女が舞い降りてきた感じ。とっても感動してしまいましたよ。
今後は、生徒さんを育てる方に力を注いでいくとのこと。ゆきなさんの所作を
沢山のちびっこたちが身につけてくれると嬉しいですね!
でも、ショーでも滑ってほしいですよね。

e0199691_0325543.jpg
美姫ちゃんの、このスの笑顔。私的にはナイスショットって思っちゃいます~!

樹くん・・・本当に現役引退してしまったのはもったいないって言うくらい
ジャンプキレキレ!!今日1番だったんじゃないかって思いますよ。
バレエのステップ踏むような(表現変かも)動き。。。熊川哲也さんに見えちゃったくらい。
彼の放つ世界観が本当に素敵でした。
なんと6分間樹くんの世界・・・

それこそ、ニュースになってるんですね!

町田樹氏が電撃引退後初のアイスショー出演 シューベルト曲で6分近く情感たっぷり演技
デイリースポーツ 4月25日(土)13時53分配信

町田樹氏が電撃引退後初のアイスショー出演 シューベルト曲で6分近く情感たっぷり演技
引退後初のアイスショーに出演した町田樹氏=新横浜スケートセンター
 昨年末の全日本選手権で電撃引退した、フィギュアスケートの“氷上の哲学者”町田樹氏(25)が、25日に開幕したプリンスアイスワールド2015横浜公演で引退後初の演技を披露した。

e0199691_0433177.jpg
【写真】引退後初のアイスショーで華麗に舞う町田樹氏

 突然の引退劇から4カ月、ついにあの男が銀盤に帰ってきた。復帰のリンクに選んだプログラムはシューベルトの「Impromptu」。叙情的なピアノ曲に合わせて、現役時代さながらの情感たっぷりの演技を披露。中盤のジャンプで転倒はあったものの、実に6分近くに及んだ大作を完遂し、大喝采を浴びた。

 ただ、本人はあくまで一学生の立場を貫いた。ファンからの花束や手紙、プレゼントなどは事前に辞退を表明。公演後のファンとの触れ合いの時間でも観客席からの声援に応えるだけで、プレゼントなどは受け取らず、颯爽とリンクを後にした。この日の公演後に行われた出演者による会見も欠席。徹底的に自己の世界観にこだわるに町田氏らしい対応だった。

 圧倒的な世界観を持つ演技と、独特の言動から“氷上の哲学者”と呼ばれ、『ティムシェル(町田氏訳 自分の道は自分で切り開く)』という言葉とともにソチ五輪出場や、世界選手権銀メダル獲得などリンクを彩った町田氏は、昨年末の全日本選手権終了後の世界選手権代表発表で、代表として名前を呼ばれ、リンクに立ったが、その場で代表辞退と引退を発表。早大大学院に進学し、研究者を目指すことを表明した。

 ただ、アイスショーの出演については「なお機会を与えて頂ければのお話ではありますが、今後とも研究活動の一環とアイスショー等での演技や創作活動を必要最小限の数の舞台において、経験させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます」としていた。

 同アイスショーは25、26、29日、5月2、3日の日程で、計10公演行われる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6分間ですよ6分間。その中にジャンプバンバン跳んじゃってるんですから~!!

e0199691_0451547.jpg
樹くんはふれあいタイムはプレゼントとか辞退されてたからどんな風なのかな??って思っていたら
ゆっくりリンクを2周回ってくれてました。
でも動いてる人をとるのはやっぱり至難の業です(;´▽`A``

そしてエンディング~スケーターの皆さんが出てくる時各々の技をやるんですが
ほら。私って鈍感じゃないですか~^^;
皆がジャンプした後に体をひねる流れの動きをするもんだから
なんでもんなあの動きなんだろうって思っていたら
さすがスケオタさん達!
新葉ジャンプと仰っていました。で、納得~!
跳んだ後体をひねる動きね!
こづはやってなかったかな~
あとは織田くん、あっこさん、美姫ちゃん、あらかーさんもやってた気がするよ

と、ざざっとレポになってないレポですいません。
お写真もあわてすぎて、頭の上だったり、横顔白眼になってたり(そんなの載せられない~(;´▽`A``)
私のシャッターチャンスがミスだらけ(;´д`)トホホ
スマホから見てるし、もうちょっとちゃんと見て、きれいに撮れてるのをアップしますね!

動画は25日に行われた模様をご紹介されてるものです。

プリンスアイスワールド2015横浜公演/神奈川新聞(カナロコ)


見終わって向かった先はラーメン博物館!
今日は旦那くんが、私の出待ちをしとりました(笑)
スケート会場入り口で久美子先生も見ましたよ~!!

山形「龍上海本店」
e0199691_172844.jpg
e0199691_173735.jpg

e0199691_174685.jpg
私、辛味噌チャーシュー♪
辛味噌を溶かしながら味を調節していくんだけど
ほんのりピリリとするのが美味しくってね~気づけば半分とかしてました
最後は『辛(;´▽`A``』となってた私です(笑)チャーシューも美味しかった~♪
帰ろうとしたらスタッフさんが『未来へ気をつけてお帰りください~』って言って手を振ってくれました
はじめて言われた~!!

あと、これは絶対に書きたかったこと!
チャーリーと、タニスさんがご結婚されましたよ~
24日なんて記憶があったんだけど、、、
e0199691_153792.jpg
最高に素敵なカップルですね~♪お幸せに~(*´∇`*)
メリルはブライドメイドをしたそうですよん♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-27 01:13 | Trackback | Comments(16)

特強発表!こづが来季に向けて好感触・・・か♪

今日スケート連盟から特別強化選手の発表がありました。
男子は、ゆづ・無良くん、しょーまくん・・・そしてこづ~!!
計6名なっています。後二人は??
ダイスかな~そうであってほしいですね。となると、あと一人は誰だろう??

そして女子は計4名
佳菜ちゃん・知子ちゃん・理華ちゃんかな?と、もう一人~??

なんで出てこないんだ??
ダメだな私(;´▽`A``

と言ったところで、やっぱり真央ちゃんの進退の話題になっちゃうんですよね。
GPS参戦するのかどうかをISU側に5月中までに知らせなくてはいけないと。

真央ちゃんの進退は絶対に『にっぽんスマイル』の中でするもんだと思っていた私。
6月の最終回で発表かなって思ってたので
こうなっちゃうと、進退表明を連盟から公表されることが濃厚となってしまいますね。
ラジオ自体は収録だから、5月中に収録追えて6月にはいったらローリーのもとにプログラム作りに
行くと思うし(THE ICE用のエキシとかを作りにね)
勝手な予想屋ですよ~私^^


浅田真央、強化選手選出は保留
2015年4月24日
e0199691_062143.jpg
フィギュアスケートの浅田真央

 日本スケート連盟は24日、都内で理事会を開き、今年度の強化選手について承認した。フィギュアスケートの特別強化選手には男子がソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)、世界ジュニア王者の宇野昌磨(中京大中京)ら6人、女子は世界選手権銀メダリストの宮原知子(関大高)、村上佳菜子(中京大)ら4人が選ばれた。

 男子で進退を保留していた小塚崇彦(トヨタ自動車)も特別強化選手に選ばれた。

 女子で今季休養し、進退を保留している浅田真央(中京大卒)は現時点では選ばれず。小林芳子フィギュア強化部長は来季のGPシリーズの出場について、「ISUに回答する必要もある。逆算すると5月中には」と、本人側に意思確認する意向を示した


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

THE ICE・・・ LOTTE presentsになっとるーーーーーー(_□_;)!!
e0199691_0554168.jpg

こればっかりは、仕方があるまい・・・
コアラのマーチが飛び交うんですね~(笑)(←食べないけどね)


特強に選出されたこづの嬉しいニュース!

小塚、現役続行を決断か…「来季やりたい」/フィギュア
 修士論文完成のために中京大大学院へ復学し、この夏にも進退を判断するとしているフィギュアスケート男子のバンクーバー冬季五輪代表、小塚崇彦(トヨタ自動車)が24日、日本スケート連盟の記念式典の席で「来季やりたい気持ちになって、論文に力を注いでいる。集中できる環境ができれば、スケートに向かいたい」と現役続行をにおわせた。

 論文では自らのジャンプの動作解析をテーマに掲げており「自分の技術や気持ちが続くように、氷に乗っている」と練習を継続していることも明かした。(共同)

『来季やりたい』とい気持ちになってることが嬉しい!!
そのための修士論文に只今奮闘中~ですね!
インスタにその実験の模様をアップしてくれてましたよ
こづ、インスタ
e0199691_0415127.jpg

フェイくんって、龍樹くんのことですか~??
お手伝いしてくれてるそうです!
ジャンプの解析か~難しそうですね~ちんぷんかんぷんですわ~(;´▽`A``

って言いながらPIWが明日からスタートします。
今年は真央ちゃんがいない・・・( p_q)エ-ン
大ちゃんも昨年はインしたのは7月の東京公演からだったからな~今年はそこも出ないのかな~?
そいう考えると、何とも悲しいです。
が、明日はこづと、樹くんがインしてますよ~!
私も26日に行くことになりました(●⌒∇⌒●) わーい真央友さんに感謝です!!
SOI以来のアイスショーです!その模様は、またご報告しますね!

ここ数日色んなニュースが飛び込んできてました!
ゆかりちゃんが結婚というHAPPYなニュースも♪

中野友加里さん結婚 7歳年上一般男性と
[2015年4月21日9時11分 紙面から]
e0199691_0492496.jpg
05年NHK杯を優勝した中野友加里さん

 フィギュアスケートの08年世界選手権4位で、現在はフジテレビに勤務する中野友加里さん(29)が結婚することが20日、分かった。近日中に正式発表される。関係者によれば、お相手は7歳年上の36歳の一般男性で、昨秋に知人を介して知り合ったという。水泳やスキーが得意のさわやかなスポーツマンで、体を動かすことが好きな中野さんと共通の趣味を通じて交際を育んできた。

 フィギュア大国の愛知県出身の中野さんは、00年代に長く日本のトップスケーターとして活動した。世界で3番目の成功者となったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や、代名詞だったドーナツスピンを武器に活躍。世界選手権には3度出場し、05年NHK杯優勝や、同年GPファイナル銅メダルなどの実績がある。あとわずかで五輪出場はかなわなかったが、多くのファンに愛された。

 10年に引退後、同年4月にフジテレビに入社。現在はスポーツ局で予算管理などを担当。番組では元トップ選手の視点からリポーターなども務める。昨年の全日本選手権では、フジテレビのマスコットキャラクター「バボちゃん」の中に入りスピンを披露。正体が分かると、会場のファンから大きな声援を浴びた。結婚後も仕事は続けるという。

中野友加里 応援blog
のファンブログさんに、ゆかりちゃんのウエディングドレスの後ろ姿がアップされています!

ドレス選びをした時の1枚だそうです♪
凄く素敵ですよ~♪
お幸せに~(o^∇^o)ノ

と、今日は詰め合わせな感じになっちゃいましたね~!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-25 00:58 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

舞妓真央~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪我が家にやってきた~♪

今日、帰宅後ポストを覗いてみたら~~~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
舞妓真央から少し遅めの年賀状が届いてました~!
もう、見てビックリ
しばし、ポストの前で立ちつくしてしまったよ~(*´∇`*)
e0199691_23524959.jpg

夏の京都で舞妓さんに扮したときのですよね~♪
本当にかわいいですよね~!

今日は、先日放送された真央ちゃんの公開収録前の
真央ちゃんとみどりさんが顔合わせしたシーンの動画です~!
放送前日S☆○で放送されていましたね!

浅田真央、憧れの伊藤みどりと対談
e0199691_0124710.jpg
e0199691_0125762.jpg
e0199691_01389.jpg
e0199691_0133256.jpg
e0199691_0134310.jpg
e0199691_014790.jpg
e0199691_0142525.jpg
e0199691_0143522.jpg
e0199691_0145110.jpg
e0199691_0213624.jpg
e0199691_0214968.jpg
e0199691_022135.jpg
e0199691_0221264.jpg
e0199691_0221943.jpg

そして、20日OAへとつながるのですが・・・
こうやって映像も踏まえてみると、真央ちゃんの目が活き活きとしていて
キラキラ輝いてるんですよ~♪
あっという間に終わってしまうみどりさんとの対談を心から『寂しい』と言ってる真央ちゃんの
気持ちがすっごく伝わってくる~!!
後編、早く聞きたいな~そして、いつか動画配信してくれないかな~(*´∇`*)

動画を見漁ってたら国別の舞台裏インタビューを発見!
日本代表、激闘の舞台裏秘話 Team Japan Interview - 2015 World Team Trophy EX
佳菜ちゃんと知子ちゃんの髪型はなんと、ゴーちゃんだったんですって(*≧m≦*)ププッ
e0199691_0262688.jpg
e0199691_0263876.jpg
ミニーマウスとか、ポロんちゃんとかとは違ったみたい(笑)

あとね男子FSの6分間練習に入る前、無良くんとゆづでグーパンチしてたそうなんです。
e0199691_0311378.jpg

これは知らなかった。
録画したのを見たら映ってるのかな??
まだ全然他の選手の演技を見れてないんですよ~(;´▽`A``
見たいなって思ってるんですけどね。
日々バタバタしちゃってて~(;^_^A アセアセ・・・

書きたいことは沢山!!

ジェイソンがまだ日本に滞在していたんですよ!
今回チームアメリカは、リンクに投げ込まれたぬいぐるみを
東京マクドナルド・ハウス・チャリティーズに寄付してくれたんですよ
代表で、ジェイソンが行ってくれたのかな
e0199691_0424959.jpg
石田純一さんの隣にジェイソンがいるのよ!ちょっと、びっくりしちゃった!

そのあと日本を満喫してくれたようです。
自転車で東京めぐり~してました。
明治神宮近郊を散策したのかな??
e0199691_0442760.jpg


こちらは、来日する前にアップしてくれた画像!
e0199691_0455029.jpg

嬉しいですよね~♪
日本が大好きなんて言ってくれると手ばなしで喜んでしまう私なのです。
思う存分楽しめたかな~^^
シーズン終了しましたし、ゆっくり休んでほしいですね。
来季は4回転を盛り込んでくるって言ってますから
彼の表現力の素晴らしさも加われば、日本にとっても脅威的な存在になりそうですが
応援したくなっちゃうんですよね~(*´∇`*)

そうそう来季、無良くんはチャーリーの振り付けでSPを滑るそうですよ!
FSはジェフだそうです!
ファントムを2シーズンはいかないか~(;´▽`A``
チャーリーの振り付けが楽しみですね!


ー追記ですー
芳賀竜也 twitter
e0199691_124975.jpg

これがその情報のソースでした!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-23 00:52 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん『にっぽんスマイル』8回目公開収録みどりさんトークOA~(*゜▽゜ノノ゛☆8

待ちに待った真央ちゃんのにっぽんスマイル!第8回公開収録~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こぶしを聞かせて・・・『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~~♪』

今日のゲストは真央ちゃん待望の『伊藤みどりさん』
みどりさんを呼ぶ前から真央ちゃんの興奮ぶりが本当によく伝わってきてますね!!

真央ちゃんからの質問

・スケートを始めたきっかけ
・陸でも高くジャンプが跳べるのか
・山田満知子先生の話
・思い出に残ってる大会
・トリプルアクセルについて
・真央ちゃんからみどりさんへ聞いてみたいこと
・スケート人生を終える時期についての決心

その中からトークライブの対談内容の一部が上がってましたのでご紹介です♪
e0199691_23452057.jpg

浅田真央さん、憧れのフィギュアスケーター伊藤みどりさんとリンク外での初めての対談
住友生命 presents にっぽんスマイル」の公開収録

株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズ 2015年4月20日 11時00分

2015年4月18日(土)に国立京都国際会館にて、『スミセイライフフォーラム 生きる 「浅田真央のにっぽんスマイル」トークライブ』(主催:公益財団法人住友生命健康財団・住友生命保険相互会社)と題したトークイベントが行われ、浅田真央さんが担当するラジオ番組「住友生命 presents にっぽんスマイル」の公開収録も合わせて行われました。
そのゲストとして、浅田真央さんがかねてから対談を熱望していたフィギュアスケーター伊藤みどりさんを迎えて、1時間半に渡るトークが繰り広げられました。
浅田真央さんと伊藤みどりさんは、今まで競技会場で声は掛け合っていたものの、ゆっくりとお話をするのは初めて。
トークライブでは、共通コーチである山田満知子さんの話、お互いの思い出の大会の話、伊藤みどりさんから真央ちゃんへと代々譲り受けられた衣装の話、トリプルアクセルについての話などが飛び出し、さらには、伊藤みどりさんの引退、復帰の心境にまでお話が及びました。

★対談内容(一部抜粋)

<伊藤みどりさんとの思い出>
浅田: 伊藤みどりさんとの思い出は、初めてカナダの合宿に行った時に、ラッキーなことに飛行機の座席がみどりさんと隣だったことです。その時みどりさんは世界地図を広げて、ここも行ったんだよ、あそこも行ったんだよっていう話をしてくれて、私もそんな沢山の国に行くようになるのかな?って子供ながらに夢に描いていました。

<コーチの話>
伊藤: 真央ちゃんも私もコーチは山田満知子先生で、私は親元を離れて一緒に暮らしていたこともあったけど、私はずっと怒られていた印象があります。
浅田 :私は怒られたことは全くなくて(笑)、クリスマスの時はリンクの中で運動会をしたり、ジャンプを跳べたらプレゼントをくれたりして、山田先生からはスケートをすべる楽しさを教えてもらいました。

<思い出の大会>
伊藤 :私は、海外の大会のほうが好き。国内の大会は、たくさんの関係者が見ているので(笑)、期待に応えたいというプレッシャーがあるので、海外の方が少しだけ肩の力を抜いて、モチベーションをより高めて大会に臨めていたかな。
浅田: 私は逆なんです。日本のほうが安心できて、海外に行くといつものリズムが作れないんです。好きな会場をひとつ選ぶとすれば、代々木が一番自分には合っている気がします。大会としては悔しさもあり嬉しさもあるんですけど、オリンピックが思い出に残っています。

トークライブは、大盛況で終演。ライブを終えたお二人の感想は・・・
浅田 「短い時間でしたけど、いろんなお話が出来ました。みどりさんも全て人生をスケートに捧げてこられた方なので、今日ここで吸収したことは今後の人生に活きてくると思いました。」
伊藤 「まだまだ言葉で言えないこと、伝えきれないことがありました。真央ちゃんも色々経験してきて、これから先、感じたことを言葉にできる経験をしていくんじゃないかな。私もまだまだ真央ちゃんに負けずに頑張らないと(笑)。」

このほか、浅田真央さんが伊藤みどりさんに聞きたいことを質問をするひとこまも。
中には、伊藤みどりさんの引退を決めた時の心境や、復帰した時の心境についての質問もありました。

この模様は本日4月20日(月)と来週4月27日(月)夜9時からの
TBSラジオ「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」にて放送します。
どうぞお聴き下さい。
関連情報
浅田真央のにっぽんスマイル
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/
e0199691_23505482.jpg

e0199691_23455395.jpg


( ̄m ̄* )ムフッ♪真央友さんがばっちり映っているのです~!!

放送後記には、二人の写真もプラスで載ってます!
e0199691_23532992.jpg
e0199691_23533594.jpg


前編でしたが、内容盛りだくさんですよね!
真央ちゃんが最後にした質問に対してみどりさんは
スケートが好きだから・・・

『心の比重の重いほうを選んだほうがい』って
今しかできないこと・・・
後悔が残らないこと・・・

みどりさんが好きな言葉

『継続は力なり』

『スケートをやるにしてもやらないにしても今後の人生において凄く大切な言葉だなって言う風に改めて思いました』

真央ちゃんがみどりさんの言葉を聞いて心の中の葛藤にどういった変化が生まれてるのかな~って
私は思いました。

そんなことを感じながら、どうぞお聞きください!

2015年04月20日 浅田真央のにっぽんスマイル 【ゲスト:伊藤みどり】

後編も楽しみですね!



※コメントくださった皆様へ

また遅れてしまってますが少々お待ちくださいね^^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-21 00:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

チームジャパン3位!!お疲れ様~^^

今シーズンの国別競技が終了しました!
3位と銅メダルを獲得。お疲れさまでした!!
優勝はチームアメリカ!
銀メダルはチームロシア
なんとその差1ポイント!
e0199691_1354870.jpg

e0199691_0121222.jpg



ちょっと出かけていて、帰宅したのが8時過ぎだったので
演技自体を見れたのは、エレーナちゃんからでした。
エレーナちゃん疲れがたまっちゃってましたかね。
リーザちゃんの3Aは、凄かった。
だけど知子ちゃんも凄かった!
e0199691_0161720.jpg

SB更新の、129.12しかもTESが66.93で1番なんですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これでPCSが乗っかってきたら来季凄い期待しちゃいますよね~!!

2015 World Team Trophy. Ladies - FP. Satoko MIYAHARA

演技が終わった後の知子ちゃんのキスクラに向かってガッツポーズ!
e0199691_0215823.jpg
e0199691_0222731.jpg

e0199691_0223756.jpg


得意のFSでSB更新出来て、本当によかったですよね!

宮原知子3位「楽しかった」初めての団体戦に笑顔
日刊スポーツ 4月18日(土)21時57分配信
e0199691_0525890.jpg
女子フリー 演技を終えた宮原は、大歓声に笑顔で応える(撮影・山崎安昭)

<フィギュアスケート:世界国別対抗戦>◇最終日◇18日◇東京・国立代々木競技場◇女子フリー

宮原知子(17=関大高)が自己最高の129・12点で3位に入った。

 16日のショートプログラムで6位に終わった悔しさを晴らした。「絶対大丈夫だから落ち着いていこうと思った」と冒頭の3連続ジャンプを鮮やかに決め、会場を沸かせた。

 3回転フリップで回転不足をとられた以外はミスなくまとめ、ステップでも高い評価を得た。初めての団体戦を終えて「チームみんなでたくさん喜んで、楽しかった」と笑顔で話した。

 フリーはロシア勢がワンツー。1位はトゥクタミシェワで134・21点、2位にはラジオノワが129・73点で入った。

そして佳菜ちゃん!
2015 World Team Trophy. Ladies - FP. Kanako MURAKAMI

演技後の佳菜ちゃんの表情が・・・責任を感じすぎてしまってる表情が何とも辛い・・・って
思っていたら、リンクサイドに戻って屋と笑顔が出てほっとしました。
泣きだしちゃうかと思っちゃった(/_;)しくしく

e0199691_0304819.jpg
e0199691_0352516.jpg
点数が怖くて見れない佳菜ちゃん^^;
でもね、3位でメダルを手にしてシーズン終了できたし・・・


タイトル嫌なんですけど…でも佳菜ちゃんのコメントが入ってるので

村上佳菜子ミス連発で「日本チームにごめんなさい」
日刊スポーツ 4月18日(土)21時59分配信
e0199691_0565958.jpg
女子フリー 感極まった表情で演技を締める村上

<フィギュアスケート:世界国別対抗戦>◇最終日◇18日◇東京・国立代々木競技場◇女子フリー

 日本チームの最終滑走となった村上佳菜子(20=中京大)は、113・32で6位に終わった。

 前半はコンビネーションジャンプを決めたが、後半は今季不安定だったジャンプでミスを連発。「日本チームにごめんなさいという気持ちでいっぱい」と、女子フリーでロシアに逆転された3位の結果を悔しがった。

 だが世界選手権後に一時は迷っていた現役続行を決断しただけに「来季に向けてのスタートと考えれば、すごくいい終わり方だったと思う。すごく気持ちを込めて滑ることもできたし、表情もつくることができたと思う。自信を持って滑ることができたら、ミスも少なくなると思うので、自信をつけたい」と前を向いた。

前を向いていくことって本当に大切。
きっと今シーズンは佳菜ちゃんにとって、辛いシーズンだったかもしれない。
その辛かったことを受け止めて、来季に向けてスタートしてほしいです


そして、亜美ちゃんフランシスペア
2015 World Team Trophy. Pairs - FP. Ami KOGA / Francis BOUDREAU AUDET

これからの二人ですおものね~
この国別に出たことによって、きっと大きな収穫を得たんじゃないかって思うんですよ。
だって、戦った相手はシニアで活躍している選手ですからd(^-^)ネ!
これからどんどん伸びていってほしいですね!

表彰式の動画もアップされていますのでご紹介しますね~TVじゃちらっとしか映らなかったからね~
2015 World Team Trophy. Victory Ceremony

※全ての動画を感謝してお借りします

e0199691_1114678.jpg

メダルきれいですよね~!!

e0199691_112184.jpg
ちょっとちょっと~日本の国旗をなんだと思ってるのよ~たるんでるじゃないか~(○`ε´○)プンプン!!

無良「どの選手も最後まで頑張った」
フィギュア国別対抗戦・トップ3会見
スポーツナビ2015年4月18日 21:00
e0199691_014656.jpg
表彰式で笑顔を見せる(左から)2位のロシア、優勝の米国、3位の日本

 今季のランキング上位6カ国によって争われるフィギュアスケートの世界国別対抗戦・最終日は18日、東京・国立代々木競技場第一体育館ですべての競技が終了し、日本は合計103点の総合3位で、2大会連続の銅メダルを獲得した。優勝は米国で110点、2位はロシアで109点だった。

 以下は最終日終了後、代表して記者会見に出席した上位3カ国のキャプテン、日本の無良崇人、米国のエバン・ベーツ、ロシアのアレクサンドル・スミルノフのコメント。
無良「どの選手にも『お疲れさま』と言いたい」
e0199691_1161861.jpg
3位に入った日本の無良は「本当にどの選手にも『お疲れさまでした』と言いたい」とチームメートをねぎらった

――3日間の総括をお願いします。

ベーツ 素晴らしい大会だったと思います。ただ滑っているよりも見ているほうがストレスフルでした。特に最後の女子の接戦は手に汗を握るスリル感があったので、こういうことは珍しかったです。とはいえ、このチームは運命共同体でしたし、こういう体験をできて良かったと思います。

スミルノフ 選手やロシア協会の幹部の全員が国別対抗戦に満足しています。今回初めて3位以内に入れたということでうれしく思っています。

無良 世界選手権が終わって短い期間で準備した試合でしたけど、本当にどの選手にも「お疲れさまでした」と言いたいですし、自分の力を出し切ったという思いが各選手から伝わってきたので、この後は少し休んでまた来シーズンに向けてやっていけたらいいなと思っています。
スミルノフ「今回の結果には満足」
e0199691_1165861.jpg
2位・ロシアのスミルノフは「今回の結果には満足しています」と充実感をにじませた

――ロシアと日本のチームにお伺いしますが、この団体戦でさらに上の順位を狙えそうでしょうか? 狙えるとしたらどの種目でさらにポイントを稼ぐ余地があるのでしょうか?

スミルノフ さっきも言いましたが今回は初めて3位以内に入ることができて、それはすごく大きなことです。それにあたり、100パーセントの力を出し切って貢献してくれたのが女子のシングルです。それからアイスダンスも100パーセントの貢献をしてくれました。またアイスダンスの2人も組んでから日がまだ浅い中、よくやってくれたと思います。その一方でもっと点数を稼ぐ余地があるのは、男子のシングルとペアです。それでも今回の結果には満足しています。

無良 日本としてはカップル競技が少し弱いかなというのが実際にあるとは思うんですけど、ペアに関しては日が浅いですし、もっと伸びてくると思います。こうした部分をシングルでカバーする実力を備えているはずなので、僕らシングルのメンバーがリカバリーしていけば、もっと上の順位を狙っていけるのではないかと思っています。
ベーツ「個人ではなく集団の力で成し遂げた」
e0199691_1173749.jpg
米国のベーツは、個人ではなくチームでつかんだ優勝だと強調

――各チームのMVPを挙げるとしたらどの選手でしょうか?

ベーツ あくまでもチーム競技ですので、個人ではなく集団の力で成し遂げたことをお断りしつつも、一番大きな差となったのはペアのアレクサ・シメカとクリス・クニーリムがやってくれたフリーの演技だったのではないかと思っています。そこで大きな差が出た素晴らしい内容だったと思います。

スミルノフ 今日の試合を見れば分かるように、女子シングルの2人が一番貢献してくれたと思います。ですが、そろそろクロージング・バンケット(祝宴)が始まるので彼女たちはバスに乗って帰ってしまいました。私たちは遅れてしまいましたね(笑)。

無良 どの選手も最後の最後まで頑張ったと思うんですけど、日本チームとしてはやっぱり男子は羽生(結弦)君、女子は宮原知子ちゃん。その2人は現状のマックスのパフォーマンスを出し続けてくれたと思うので、2人を選出したいと思います。

――キス&クライで一番のチアリーダーは誰でしたか?

ベーツ 一目瞭然だと思いますが、ジェイソン・ブラウンが一番うるさかったと思います(笑)。

スミルノフ (踊りながら)私自身が一番のチアリーダーです(笑)。

無良 え〜誰だろう(笑)。う〜ん、日本チームの中では一番シャイでおとなしいイメージの宮原知子ちゃんが頑張って応援してくれていたので、彼女だと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日はエキシ!
楽しそうですよね~はっちゃけちゃえ~♪


そして今日は真央ちゃんの京都でのラジオ公開収録でしたね~
沢山の方々が京都入りしたんじゃないかと思います。
もちろん、口外禁止!
真央友さん数名が現地にいかれて羨ましいったらありゃしない~(o^-^o) ウフッ
OA楽しみに待ちたいですね(*´∇`*)

今日は私的に驚いたことが。
旦那くんの親戚の家に出かけていたんですが
その親戚さんのお子さんが昨シーズンの(2014年)ワールドの時に
ハビーとツーショット撮ってるの~
見せてもらって超ビックリしちゃった。だってめちゃめちゃドアップなんだもの
私も観に行ってたのに~
ハビーはとても優しい青年だったって言ってました!




※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ちくださいね~^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-19 01:26 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(16)

チームジャパン2位キープ!知子ちゃんが可愛いのですわ~^^


男子FS、アイスダンスFD、ペアSPが終了しました!
今日は仕事で代々木近辺をうろちょろしてたので、行けるなら行きたーーーーーい!でしたね~^^
まぁそれはいいとして・・・
本日の総合結果!
e0199691_23204453.jpg
チームジャパン2位キープ!
3位のロシアと2ポイント差か~
でも明日のペアと女子でどうなるか・・・3位はキープできそうかな~なんて、思ってみる(o^-^o) ウフッ

e0199691_23312124.jpg

e0199691_23312733.jpg
e0199691_23313484.jpg


古賀亜美 / フランシス・ブードロ・オデ Ami Koga / Francis Boudreau Audet - 2015 World Team Trophy SP 動画
e0199691_0374949.jpg
e0199691_039059.jpg

初めて見た二人の演技。一つ一つが丁寧できれい~!!
今後はシニア参戦になるんでしょうか??
期待値高くないですか~!


2015 World Team Trophy. Ice Dance - FD. Cathy REED / Chris REED

キャシーが泣いてしまってると言うのをツィで見たんですが
演技中に転倒みたいな感じになっちゃって悔しさがこみ上げてるってことなのかな~違うかな?
でもキャシー&クリスも来季続行を明言したんですよね!!
e0199691_0395452.jpg


リード姉弟の後ろで応援する知子ちゃんが、可愛すぎるんですけど~(*´∇`*)
e0199691_013349.jpg



WTT2015 Takahito MURA FS

無良くんの今シーズン最後の演技後に笑顔が見れたのは良かったですよね!!
私は無良くんのファントムがやっぱり好きだわ~♪

その無良くんのニュース
 
無良、フリーの不調脱し安堵 フィギュア
産経新聞 4月17日(金)22時35分配信

e0199691_0244521.jpg
無良、フリーの不調脱し安堵 フィギュア
フリーを演じる日本代表・無良崇人=17日、国立代々木競技場(撮影・桐山弘太)(写真:産経新聞)
 フリーで165・40点をマークし、SPの4位を上回る3位となった無良は「やっと160点台まで戻すことができた」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。フリーで自己最高の173・24点をたたき出し、逆転で制した昨年のスケートカナダ以降は得点が伸びず、今年3月の世界選手権では146・81点まで低迷。この日も演技前は緊張を隠せなかった。

 ただ「(チームメート)みんなの『頑張れ』って声でわれに返れた」。冒頭に予定した4回転-3回転は単発となったが、直後の4回転の後に2回転をねじ込んで取り戻すなど、落ち着いて対応。踏み切りの感覚が合わずに苦しんでいたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も2度とも成功させた。来季に向けた手応えもつかめたようで、「これを最低限のベースに、さらに点数が出る構成を考えたい」と力を込めた。(奥村信哉)

でもその後ろの知子ちゃん
e0199691_062631.jpg


2015 World Team Trophy. Men - FS. Yuzuru HANYU

※全ての動画主様、感謝してお借りいたします。

e0199691_0154229.jpg
観客のみならず、他の国のチームの皆様もスタオベしてくれてます

圧巻でしたね。
ちゃんとジャンプ回避も頭の中に入って組み立てなおせてるし

e0199691_0182075.jpg

知子ちゃん・・・なんか私的にツボなんですよ。可愛くって!この棒立ちの姿(笑)
そして、ポロンちゃんの髪型が似合ってるんだよな~
佳菜ちゃんとおそろ~(*´∇`*)

も一つ気になるのが、オーサー氏の髪型・・・
鋭いV字型、ちょっと笑ってしまったよ。
意図的ですよね~?
何か意味があるのかしら?

あとね、多分ボロノフさんではないかな~って思うんですが
勝者をちゃんと称え、その後に無良くんにも敬意を称する姿が素敵だな~って思いますね~!
e0199691_0331091.jpg
e0199691_0331825.jpg
ボロノフさんですよね??

ジジュンちゃんインスタ
e0199691_0333711.jpg


佳菜ちゃんのお顔もはっきりと~!
3人ともかわいい♪

いよいよ、試合としては明日が本当にシーズン最後となります!ペアと女子の滑走順
e0199691_0405967.jpg
e0199691_041576.jpg

思う存分暴れてきちゃってね~!!
頑張れニッポン!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-18 00:42 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(26)

チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~

男女SP、アイスダンスSDが終了し暫定国別順位が日本が2位でスタート!
e0199691_0341644.jpg

首位はロシアかな~って勝手に思ってましたがアメリカが暫定首位に立ってますね!


結果をね・・・
e0199691_05083.jpg
e0199691_0501479.jpg
e0199691_0502323.jpg


TV観戦のみだから、まだすべてを見れてません(;´▽`A``

なんか、観戦マナーのことが出てますよね。
ゆづファンの女性がスタートポジションギリで『落ち着いて』とか言ってる。で、会場に笑いがわく。その後も何か言ってる・・・で、演技スタート。
思わず『ゆづ愛してる』を思い出しちゃいました。
選手のことより、自分の思いのがどうしても強いんですね。
笑ってもらって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。なんて思ってたら非常に残念ですよ。
2015 World Team Trophy. Men - SP. Yuzuru HANYU
e0199691_1121480.jpg


4位につけた無良くん
2015 World Team Trophy. Men - SP. Takahito MURA
e0199691_1122393.jpg


2015 World Team Trophy. Ladies - SP. Kanako MURAKAMI
e0199691_1123214.jpg
この佳菜ちゃんめちゃめちゃかわいい♪

2015 World Team Trophy. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA
e0199691_1125887.jpg



2015 World Team Trophy. Ice Dance - SD. Cathy REED / Chris REED
e0199691_114546.jpg


全ての動画を感謝してお借りします。

チームジャパンのみ動画を貼りました。

佳菜ちゃん、現役続行ニュースが出てましたね!
嬉しいニュースでした♪
土曜のFSで、オペラ座を完成させて今シーズンを終えてほしいですね!

知子ちゃん、ジャンプミスが出ちゃって思わず見ていてΣ(- -ノ)ノ エェ!?ってなっちゃったけど
ちゃんとコンビネーション入れてつなげてくれた~!!
FSのほうが得意ですものね!

思いっきり世選のメダリストとして抜きにかかってほしいです~!!

無良くんファントムも大好きなので~足の調子が心配ではありますが
頑張ってほしです。

ゆづは、恐いものなしですね。
2位のハンヤンと10ポイント弱差がついてるから、よっぽどのことがない限りぶっちぎりでしょうね。

明日はペアとアイスダンスと男子FSです!
e0199691_194858.jpg
e0199691_195477.jpg
e0199691_11044.jpg


一つ、佳菜ちゃんのニュースを!

村上、引退騒ぎに「驚き」 来季は新しい環境に=フィギュア
スポーツナビ 4月16日(木)18時57分配信
e0199691_1175323.jpg
村上、引退騒ぎに「驚き」 来季は新しい環境に=フィギュア

引退騒ぎに「驚いた」と話した村上。来季は新しい環境でやっていきたいと語った【坂本清】
 フィギュアスケートの村上佳菜子(中京大)が16日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕した世界国別対抗戦に出場。女子ショートプログラム(SP)は、62.39点で5位に終わった。

 SP後、村上は引退騒ぎに「驚いてしまい、『どうしよう』という感じ」と本人も戸惑った様子だった。しかし、「新しい環境でやってみるのもいいかな」と新シーズンに向けての抱負を語った。

 以下、SP後の村上コメント。

(現役続行を明言してから、初めての演技だったが)本当は試合のあとにこういうインタビューで(現役続行を)言いたかったんですけど、私も(引退かと騒ぎになっていることを聞いて)驚いてしまい、『どうしよう』という感じです(笑)。
 今日はそういうことを考えずに、不調だったので、(チームの)足を引っ張らないようにという気持ちで滑りました。

(現役続行を決心したのはいつ?)先生や母といろいろな話をして、いろいろ新しいことを始めてもうちょっと違う状況でやってみようと。やっぱり心の奥では「やりたい」という気持ちがあったので、新しい環境でやってみるのもいいかなと思ったんです。

(新しい環境というのは?)先生を変えたり、練習の場所を変えたりはしないです。体幹トレーニングだったりとか、ほかのことで変えてみようかなと思っています。

(現役続行ということでファンの方に一言)フフフ、まだフリーもあるので明後日にということでお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一瞬新しい環境って言うのに驚いたけど、ちゃんと読んだら
トレーニング方法とか、そういった面でした
焦った~(;´▽`A``




も一つリーザちゃんの真央ちゃんん話

トゥクタミシェワ、Tアクセル成功はならず 先駆者・真央に尊敬の念
デイリースポーツ 4月16日(木)18時56分配信

 「フィギュア世界国別対抗戦」(16日、国立代々木競技場)

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、世界女王のエリザベータ・トゥクタミシェワ(18)=ロシア=は冒頭でトリプルアクセルに挑戦したが、転倒。世界選手権に続く大技成功とはいかなかったが、その後は貫録の演技を見せ、70・93点で2位に付けた。

 初優勝を果たした世界選手権後は慌ただしい日々を過ごし「1週間ぐらいしか練習時間がなかった」と話したが、それでも改めてトリプルアクセルに挑戦。「来季に備えて、挑戦しないといけないと思った」と、女王の自覚をにじませた。

 トリプルアクセルに挑戦し続けた日本の浅田真央について「彼女のチャレンジ精神は素晴らしかった。エッジの問題はあったが、それでも挑戦し続けたのは素晴らしい。ソチでのマオの活躍、特にフリーではあんなに素晴らしい演技を見せてくれた。驚いたし、頭が下がる思いだった」と、尊敬の念を口にしていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


マスコミが質問て、真央ちゃんの話になったんだろうけど
こうやって尊敬の念を称してくれるリーザちゃんの言葉には胸熱ですね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-17 01:21 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(7)

2015国別開幕です!!

早いですよね。4月も中盤!明日から国別対抗戦が始まります!
今日はレセプションパーティーが行われてた様で
テレ朝、ゴーちゃんがtwitterにて、各国チーム選手を紹介してくれてましたので
画像を拝借して、ご紹介!

まずは、チームジャパン!
e0199691_05335.jpg


チームロシア!
e0199691_062540.jpg


チームアメリカ!
e0199691_064824.jpg


チームカナダ!
e0199691_0762.jpg


チームフランス!
e0199691_07221.jpg


チームチャイナ!
e0199691_074258.jpg


日本と、中国チームはジャージなのよ~!
ギリギリまで練習してたとか(*´∇`*)?

こちらはテレ朝facebookでのカウントダウン
e0199691_0244659.jpg

織田くんや修造もいましたが、一応選手のみにしときます(画像バランスの問題だったんですけどね(;´▽`A``グレイシーだけ大きくなっちゃった(笑))

ゲストスケーターにハビーとテンくんもエントリーされていたんですね。
今知った(;´▽`A``
e0199691_0435482.jpg


真央ちゃん、大ちゃんファンの私ですが
こうやってみると、豪華選手が目白押しなんですよね~!
リーザちゃん、SP/FS両方3A入れてくるらしいではないですか。
なんか、ドキドキ(皆さんならこのドキドキの意味分かりますよね(;´▽`A``)
今になって、代々木で近いしチケットとっとけばよかったかなって思っちゃった
C席でもよかったんだよな~3000円で見れちゃうお手頃価格ですものね。

だけど~驚いたのが、チケット購入サイトの存在。ヤフオクではないところなんですけど
見たらビックリ仰天。法外な値段で取引しようとしてるんだもの。
本来B席は¥6500のはずなのに¥23000で出してるし。
17日のアリーナSSで¥150000には腰が抜けるほど驚きました。
だって、本来¥20000のものですよ。(2万だって、高額ですよ!)
買い手がつかなきゃそこは空席になっちゃうんでしょ。
ほんと、冗談じゃないって思ってしまいますね(○`ε´○)プンプン!!

何で行きたい人の手にチケットが渡らなくって、そうでない人の手に渡っちゃうんでしょうねε-(;ーωーA フゥ…

何とかならないものか?って思っちゃいました。

フィギュア村上「全て出し切る」 16日から国別対抗戦
2015年4月15日13時25分
e0199691_051082.jpg フィギュアスケート女子でソチ五輪代表の村上佳菜子(中京大)が、世界国別対抗戦(16~18日、東京・代々木競技場)で「全てを出し切りたい」と誓う。現役を続けるか、心は揺れ動く中、新たな連続ジャンプにも挑戦する予定だ。

 「難しいことにも取り組みたい」。日本代表に決まった先月31日、村上は宣言した。ショートプログラム(SP)冒頭の3回転トーループの2連続ジャンプを、ループとトーループの組み合わせにすることも、視野に入れる。

 一緒にソチ五輪に出場した浅田真央が休養し、鈴木明子が引退して迎えた今季。日本女子の顔ぶれも変わった。「ジュニアの試合に出ているみたいだった。難しいジャンプをどんどんやっているし、見ていて自分は潮時なのかと思った」。全日本選手権は5位に終わった。

 心の支えは、物心がつく前からスケートを教えてくれた山田満知子コーチだった。けんかもたくさんした。でも「道がずれかけても、ちゃんと戻してくれるし、導いてくれる。神様、仏様、山田満知子様です」と笑う。全日本後、フリーの編曲と構成を変え、ジャンプの回転不足を矯正。3月の世界選手権は7位に入った。

 今季はSP、フリーとも、ミュージカル「オペラ座の怪人」を演じるが、まだ未完だ。「今季最後の国別対抗で、(プログラムを)完結させるチャンスをまたもらえた。満知子先生に『頑張ったね』と言ってもらえる演技ができたら」と意気込んでいる。去就はシーズン後にじっくり考えるつもりだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

佳菜ちゃんが笑顔で追われることを本当に心から願ってるし応援したいですね!
無良きゅんもそうだし、皆ね~♪
知子ちゃん、今シーズン1回しか転倒してないって凄い成功率です~!
ゆづ4回転キレキレ出しね。
リード姉弟も調子がいいってゴーちゃん言ってるし
ペアの古賀亜美・フランシス・ブードロ・オデのお二人。
世界ジュニアで6位につけた二人。
シニア初参戦になるんですよね。
この二人、昨年だったか・・・『YOUは何しにニッポンへ』で成田でインタビュー受けてませんでしたっけ?
そんな記憶があるんだけど、もしかしたら違うかな??

e0199691_145823.jpg
遥ちゃんとジジュンちゃん、昨日二人でお買い物に出かけてたんですって!仲良しなんですね(*´∇`*)

そしてコフトゥンくんも、ゆづとのツーショットを!
e0199691_163736.jpg


e0199691_173744.jpg
私はTVの前で応援させていただきます。ライブで流せよ~( ̄- ̄メ)チッって思ってみる。ライストあるかな~??
みんなの書き込みって言わないか、意気込みを書かれた日の丸の言葉。。。
『リベンジ』に目が行っちゃった
私、いま海外ドラマのリベンジにめちゃめちゃハマってて
Dlifeで配信していたのを、食い入るように見て、只今真夜中に放送しているシーズン3の
一挙放送を録画してこれまた一気に見てるので寝不足に陥ってます(寝ろゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
見たくて只今うずうず中なのですよ~(笑)

明日16日はアイスダンス、女子SP、男子SPが行われます。
滑走順貼っときますね!
e0199691_1152750.jpg
e0199691_1153449.jpg
e0199691_1154196.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-16 01:15 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧