<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

真央先生のダンスレッスンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ ...

真央先生によるダンスレッスンビデオがきました~♪
皆さん、一緒にチャレンジしましょうね~(*´∇`*)
e0199691_0515037.jpg

ダンスレッスンビデオ ~ THE ICE 2015
e0199691_049339.jpg
e0199691_135651.jpg
e0199691_141256.jpg
e0199691_142460.jpg
e0199691_143650.jpg
e0199691_144986.jpg
e0199691_15096.jpg
e0199691_15960.jpg
e0199691_151671.jpg
e0199691_152544.jpg
e0199691_153792.jpg
e0199691_154635.jpg
e0199691_155767.jpg
e0199691_1657.jpg
あれ?

e0199691_161919.jpg
e0199691_162784.jpg
e0199691_163644.jpg
あれれ??

e0199691_192084.jpg
e0199691_193176.jpg
e0199691_194357.jpg
e0199691_195281.jpg
e0199691_110312.jpg
e0199691_1101032.jpg
e0199691_110162.jpg

繰り返しましょう!
くるくるぽんはお好きな方で~(嘘です(笑))

e0199691_1115567.jpg
e0199691_1121512.jpg


真央ちゃん可愛すぎ~萌え萌えじゃないですか~!!
で、ダンスレッスンしてみた・・・どんくさい私は今一決まらず・・・(;´Д`A ```
頑張らねば~!!

そんなTHE ICEでspecialコラボを一緒にやるロシェットさんが
真央カロシェの3ショットをインスタにUPしてくれていました~(*´∇`*)
ロシェットさんインスタ
e0199691_124443.jpg


そして、そのカナダでのコラボ練習風景の動画が~!!
0629 theice/カナダでの振り付けに密着(←クリックしてご覧ください)
最初はエキシですよね~真央ちゃんキレっキレなんですもの~♪

3人のコラボの練習風景がまたワクワクさせるんですよ~!!
期待値高いぞ~♪

THE ICE2015開催まで3週間となりましたね~!!
私・・・名古屋に色んな諸事情が重なって行けなくなってしまいました(/_;)しくしく
なので、仙台公演への期待がよりパワーアップしてるのです~♪
楽しみ楽しみ~(*´∇`*)





明日から1週間くらいハードワークになっちゃうので
お返事とか遅くなっちゃうかと思います・・・
でも、皆さんからのコメントを読むのも私のパワーの源ですので
どうぞ気になさらずに書き込んでくださいね!
ブログネタがあったら書いちゃうんですけどね(;´▽`A``








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-30 01:35 | THE ICE | Trackback | Comments(12)

真央ちゃんのにっぽんスマイル最終回 新プログラムの曲を発表!

とうとう、この日がやってきてしまいました・・・
真央ちゃんの『にっぽんスマイル』最終回です!
e0199691_018595.jpg

それではいってみましょう!最後の活字タイトルコール!!
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~♪』

最終回の今日は生放送でしたね~ラジオの前でスタンバイ!!放送5分前に帰宅~!ご飯なんて後回しよ~!
ジングル流れて体を左右に揺らし、ジングル聞き終わって拍手喝采(私一人)
旦那くん、ちら見で私を無視していました(奴は、しくじり先生に夢中~)

真央ちゃんの口からJOのお話!
JOを選んだ理由としては
『いつも通り』の大会に出ることが居心地がいいかな~と思ったと。
真央ちゃんが、そう決めたならそれが一番ベストな選択なんだって思います♪

質問コーナーに行く前に今日の1曲!
真央ちゃんがEXのナンバー『Puttin' On The Ritz 』
Club de Belugas ft. Fred Astaire - Puttin' On The Ritz (High Quality)
JAZZナンバーですね~♪
ローリーとの練習風景でちらっと流れていましたが
スケオタさんの皆様本当に凄い!!
本当に一瞬の音源だけで当てちゃってるんですから(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

質問コーナーで沢山のリスナーさんからの、ずばりの質問に答えた真央ちゃん!
新プログラムSP、FSの曲を発表!
SP・・・日本名で『素敵なあなた』(女性らしい、力強いようなちょっとかわいらしくちょっとセクシーなようなイケイケのような・・・だそうです(*´∇`*))
FS・・・『蝶々夫人』(真央ちゃん自身が滑ってみたいなって思っていたプログラムだそうですよ。

コスチュームも凄く楽しみにしていて日本ぽい感じの蝶々さんになれたらいいなと思っているそうですよ♪
本当に沢山の質問にきちんと答えてくれた真央ちゃん♪
この休養していた1年!真央ちゃんは日本のいいところを沢山見たいって言ってましたよね。
本当に色んな土地に足を運んで色んなものを目にして吸収してきたんじゃないかなって思います。
今度は海外に一人旅に行ってみたいそうです♪
日本から世界へ目が向けられてきたのかな~(*´∇`*)
30までにやりたいことで、海外へ一人旅がしたいと!
フランスとかタイに行きたいって!
フランスの一人旅は、今はちょっと危ないから反対しちゃうけど
一人旅風の番組で行く旅行番組とかいいですね~♪
そして、まみさんの質問に同感!!
半年。。。とは言わないけど1年に1度でもいいから
また真央ちゃんのにっぽんスマイルを放送してほしいですね♪
どんどんネタばれしちゃいそうなので、皆さんこちらをお聞きくださいね!
2015年06月29日 浅田真央のにっぽんスマイル 【最終回】

放送後記 最終回
e0199691_02430100.jpg
e0199691_0243963.jpg
e0199691_0245142.jpg

e0199691_0245855.jpg


この真央ちゃん、今から数時間前の真央ちゃんなんですもんね~♪
本当にラジオで話す話し方がどんどんすらすらとなってきて
心地いいし、ずーーーっと聞いていたいな~って思います。
いつの日か、真央ちゃんのラジオが再開するその日まで・・・
今度はアスリートの真央ちゃんをしっかりと応援態勢で私も臨んでいきたいと思います!

にっぽんスマイル、なんと引き継ぎ人がいらっしゃると~♪
すぐに誰なのか分かりました~!!
来週から引き継いでくれるのは。。。
舞ちゃんです~!!
住友生命presents 浅田舞の『舞YOUNG JAPAN ACTION』となるそうです!
真央ちゃんがゲストで出るかもしれないと言ってました~!!
また月曜の楽しみが増えましたね♪

真央ちゃんの最後の言葉・・・
『次にお会いするときもまた笑顔でお会いしましょう~』

OK!OK!笑顔でまた真央ちゃんのラジオが聴けることを願っています~♪

これで、真央ちゃんのオフシーズンが一区切りとなりました。
これから向かう新たなシーズン。。。
どんなことが待ち受けているのか・・・ですが
真央ちゃんの弾んだ声とか聞いてると、とってもワクワクしているんじゃないかなって思います!!
そのワクワク感を私も胸に・・・応援モードに切り替えです!











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-30 00:46 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

真央ちゃんの復帰初戦はJOに決定!

朝のニュースではほぼ確定か?でしたが
その後、正式発表がありました!

フィギュア:浅田真央、復帰戦は10月3日ジャパンOP
毎日新聞 2015年06月25日 15時22分(最終更新 06月25日 18時43分)

 フィギュアスケートで2014〜15年シーズンを休養に充てた浅田真央(中京大)の復帰戦が、10月3日のジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)に決まった。日本スケート連盟が25日に同大会の出場選手を一部発表し、現役続行を決めた浅田もエントリーした。浅田にとって、優勝した昨年3月の世界選手権以来、約1年半ぶりの実戦となる。

 この大会は日本、北米、欧州の3地域対抗団体戦で行われる。宮原知子(大阪・関大高)と世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も出場。他の選手は後日発表される。

 また浅田は、世界選手権(来年3〜4月、米ボストン)代表最終選考会となる全日本選手権の予選2大会を免除される見通しとなった。ジャパンオープンとグランプリシリーズの中国杯(11月)に出場するため、日本連盟が指定する国際大会の派遣期間が各予選会の前後1週間に重なる場合に予選免除となる規定に該当する。

JapanOpen2015
e0199691_2357344.jpg

真央ちゃん、知子ちゃん、ハビーの3人が早くもエントリーしました!

真央、復帰戦は10・3ジャパンOP 予選免除で全日本出場へ
 フィギュアスケートの元世界女王で現役続行を決めた浅田真央(24)=中京大=の復帰戦が、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)に決まった。大会主催者が25日に発表した。3度目の優勝を飾った昨年3月末の世界選手権以来、約1年半ぶりの実戦で、佐藤信夫コーチによるとローリー・ニコルさん振り付けの新フリーを披露する。

 浅田は世界選手権(来年3~4月・ボストン)代表最終選考会を兼ねる全日本選手権(12月・札幌)の予選2大会を免除されることも決まった。11月のグランプリ・シリーズ第3戦、中国杯(北京)にもエントリーしており、各予選の前後1週間に国際連盟公認大会の派遣期間が重なる場合は日本連盟の規定で免除となるため。

 ジャパン・オープンは日本、欧州、北米による男女混合のチーム対抗戦でフリーのみで争う。世界選手権女子2位の宮原知子(大阪・関大高)と世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も出場する。日本男子の出場選手は未定。
[ 2015年6月25日 17:24 ]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

信夫コーチがインタビューで答えてくれたんですね。
と言うことは、真央ちゃんの新シーズンのプログラム全てがローリーだってこと!!

0625 JO&新プログラム作り(←クリックしてご覧ください。)
e0199691_0122395.jpg


カナダにTVクルーがいたことに驚いたんですよ。
真央ちゃん自身、カナダ入りしたころにはJO出場決めていたかな~って思えるかな。
色んな思惑も、もちろん考えられますが、真央ちゃんが言うように『いつも通り』という言葉が
より響きます。

来週のスポッチで詳しい情報を放送してくれるんですって!!
全国放送にして録画させてほしいですよね~(;´▽`A``
この放送の為にカナダ同行してたんだな~って思いました!
e0199691_0212862.jpg


チュッキョさんのtwitterにて追加メンバーも発表!THE ICEのサイトも更新!
待ち焦がれていたアデリナちゃんとコフトゥンくんがインしました~(*´∇`*)♪26日の大阪と29日の名古屋!!
でも見れなーーーーーーーーーい( p_q)エ-ン
e0199691_0294261.jpg
e0199691_028267.jpg


番組の中で、真央カロシェコラボのシーンも入ってましたね!
ロシェットさん、カザフ入る前に練習に入ってたなんて~!
e0199691_0314899.jpg
楽しみですよね~ワクワクしちゃいます♪
e0199691_0373893.jpg

ダンスレッスンビデオも本日撮影ですって~
振付の先生は、座長様の真央ちゃん!
真央ちゃんのエキシの一部まで入ってるなんて~(≧◇≦)エーーー!楽しみすぎるじゃないか~!!
HPにアップされるのが楽しみ~♪

今日一日で目まぐるしいほどの情報量でしたね~果たして私、追えているんでしょうか(;´▽`A``

ひとまず今日はこの辺で~!

やっとスタイルバランス手に入れることが出来ました!
昨日は無かったうの目の前にあるスーパーに!
e0199691_0341755.jpg
ビールテイストは置いてなかったんだな~
で、早速グレープフルーツ味を飲んでみました!
e0199691_035421.jpg

さっぱりして美味しかったですよ~真央ちゃんおいしいよーーーーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
明日レモンサワーテイスト飲んでみますね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-26 00:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(21)

真央ちゃんスタイルバランス発売!!

皆様~6月23日は何の日~(*´∇`*)
オリンピックデーという方もいらっしゃるかと思いますが・・・
そうです、真央ちゃんがCMキャラクターを務めます
アサヒさんから新作『スタイルバランス』の発売日だったのです~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_0192176.jpg

ですが・・・私は手に入れることが出来ませんでした( p_q)エ-ン
自宅近辺のスーパーに、夜出かける前に勇んで出かけましたが
無いのです・・・いくら探しても、そんなコーナーすらない
陳列されもいない。
最近移転し大きくなった某スーパー
我が家の住んでる地域じゃ、ちょっとシャレオツな感じに生まれ変わったスーパーのはずなのに
置いてないものなどないってくらいなのに。。。
いっくら探してもないのです。
で、店員さん捕まえて聞きました。
私『今日アサヒさんから出ています新発売のスタイルバランスは置いてますか?』
店員『少々お待ちください』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店員『申し訳ございません、今回お取扱いを見送らせていただいております』

私『心の中で(゚Д゚) ハア??』と思いながら『新商品扱わないんですか???』と

店員『申し訳ございません』

ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー何で置かないんだ~見送った理由を教えろ~~~って思いましたが
すごすご退散させていただきました。

浅田真央選手]新CMで“2人の浅田選手”がシーソー   [2015/06/23]

e0199691_0221339.jpg
浅田真央選手が出演している新CMのワンシーン
 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、23日から放送されるアサヒビールの新清涼飲料「アサヒスタイルバランス」の新CM「バランスシーソー篇」に出演していることが同日、分かった。巨大バゲットサンドを模したシーソーを舞台に、バゲットサンドを食べるブルーの衣装を着た浅田選手と「アサヒスタイルバランス」を飲む白のワンピース姿の浅田選手の“2人の浅田選手”が登場している。

 同CMで浅田選手はCM効果音にも挑戦しており、バゲットサンドを食べる「ガブリッ!」という音やシーソーに揺られた「ふわふわ~」という音などに挑戦した。CM撮影は5月下旬に東京都内近郊で行われた。

 「アサヒスタイルバランス」は4月1日から施行された「機能性表示食品」のビールテイスト清涼飲料およびRTDテイスト清涼飲料。今回発売される同商品は「ビールテイスト」「レモンサワーテイスト」「グレープフルーツサワーテイスト」の3種類をラインアップしている。

浅田真央のおいしすぎる表情に注目!

このシーンから始まる二人の真央ちゃん♪
e0199691_0245432.jpg
e0199691_025149.jpg

がっつく真央ちゃんと冷静な真央ちゃん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~可愛すぎ~♪
アサヒさんも真央ちゃんの良さをとっても良く引き出してくださってますよね♪

真央ちゃんが、声を低めに『スタイルバランス!』って言ってるシーンお気に入りだわ~(*´∇`*)
e0199691_0345894.jpg
この『どうだ!!』具合がいいですよね~!

沢山食べちゃうモグモグ真央ちゃんも可愛いのです♪
e0199691_036267.jpg
e0199691_0361018.jpg



メイキング含むロングバージョンも!

“2人の浅田真央選手”が新CMでシーソー 効果音にも挑戦!「アサヒスタイルバランス」CM&メーキング映像


どうぞご堪能くださいね~♪

CM自体はTVで運よく2回見れました!!


そして、舞ちゃんが~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
e0199691_0472258.jpg
オセロ対決の時ですよねきっと!
真央ちゃんのピンクのTシャツ映ってましたしね~♪
カナダのお土産なのかな~??
本当に似てますよね!
素敵な姉妹です(*´∇`*)



※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ちくださいね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-24 00:52 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

真央ちゃん『にっぽんスマイル』17回目EXは・・・シンデレラかも~(*´∇`*)

今日の放送を含めると残すところあと2回・・・
そんな大事な2回だって言うのに、何を血迷ったか私・・・
晩御飯の支度に没頭していて聞き逃してしまった<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
しかも録画した『YOUは何しにニッポンへ』見てるしщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

では改めましていきましょう!!
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~♪』

オープニングトークで真央ちゃんも『3月からスタートしたこの番組も強を含めてあと2回となりました~本当にさびしいですが・・・』ってね((o(;△;)o)) 本当にさびしいですよね~(;д;) ヒック


真央ちゃんの近況報告~!!
真央ちゃんが今ハマっている食べ物『きなこねじり』
e0199691_1138100.jpg
こんな感じなんですかね~ググったら、密かなブームだって。全然知らなかったです。きな粉棒なら知ってるけどね(笑)
その昔、きな粉棒のことも真央ちゃん語ってましたよね。
ブログに書いた気がして探してみたらありました(*´∇`*)
真央ちゃん、スパモク!きなこ棒の謎が解けた!!
内容薄で笑っちゃった(自分に対してね(笑))

このきなこねじり自分で作れるみたいですね~!レシピもいっぱい出てました♪
この真央ちゃんが止まらない、きなこねじり明日探してみます!
e0199691_181550.jpg
e0199691_182286.jpg

きなこねじりのイメージを体で表現する真央ちゃんが可愛いです♪

そして、今日の1曲なんですが
真央ちゃんが見たと言う『シンデレラ』の中でかかっていた

【映画】シンデレラ  テーマ曲:Strong - Sonna Rele

このラジオの時点で、まだ決まってない感じでしたけど
収録がカナダ入りする前だったんでしょうね。
って事は、EX決定になったのかな~!!
シンデレラか~♪
衣装も楽しみですね~優しいブルーなのかな~妄想駆け巡る~!
とっても楽しみ~(*´∇`*)

そして真央ちゃんのスケーターアルバム~は!!
アデリナ・ソトニコワ選手♪
真央ちゃんからアデリナちゃんの話がきましたーーーーー!!
これはとっても嬉しいって思いましたね~(⌒∇⌒)
昨年のTHE ICEで、真央ちゃん、佳菜ちゃん、アデリナちゃんと一緒にサウナに行った話とかしてくれましたよ♪
真央ちゃんもアデリナちゃんの復帰を心待ちにしてる感じ♪

そしてもう一人・・誰だろう誰だろう??って思っていたら、ゆづ~でした!!
そこで気付く私σ(・・*)
そっか、ソチオリンピックのチャンピオン二人をあげてくれたのね~って(□。□-) フムフム

とあっという間のにっぽんスマイル!全部ネタばれしちゃいそうだから
あとは、お聞きくださいね~♪
おからの話で真央ちゃんのテンションが上がるのが可愛いですよ♪
真央リンクも実現できたらな~ってd(^-^)ネ!

浅田真央のにっぽんスマイル 第17回 【2015.06.22】

第17回放送後記

e0199691_120134.jpg

maosmile@tbs.co.jp真央ちゃんへの質問をどしどし送ってみましょう!!
泣いても笑っても残すところ29日のみです!
e0199691_129182.jpg
e0199691_1292791.jpg
e0199691_1293440.jpg



そしてもう一つ~!
日付が変わった23日の今日!アサヒさんから発売されます『スタイルバランス』
もう既に手にされてる方がいらっしゃるんですね~!!
私も明日、スーパー駆け込みますわ♪

で、真央ちゃんのスポンサーサイトの欄にアサヒさんが加わったんですよ~!!
真央ブログ
e0199691_1275545.jpg

いいですね~!!


大ちゃんもアサヒスーパードライ飲んでるしね~(何ら関係ございません(笑))
e0199691_1324221.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-23 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

姉妹でオセロ対決!シブズ ... ρ(。 。、 )

真央ちゃん帰国してましたね~!!
確実、カロさんもイタリアに戻ったってツィ-トしてましたので
あのスリーショットの後、真央ちゃんもカロさんも帰国の途に就いたんだなって確信(*'∇')ウフフフフ
きっと昨日戻ってるんだと思うんですが、本日舞ちゃんと一緒に
休日を過ごしたのかな?って・・・(良く考えたら父の日だから何かプレゼントを一緒に選びに行ってたのかもしれないですね)
オセロしていたようですよ~舞ちゃんがtwitterにその時の模様をアップしてくれていました!
e0199691_2323373.jpg
e0199691_23234594.jpg

e0199691_23235176.jpg

結果は真央ちゃん勝利~♪
黒で埋め尽くされてますね~!!
子供のころオセロでケンカしたって・・・
お遊びといえども真剣勝負ですからね(*´∇`*)
私も弟とオセロしてよくケンカしてましたよ
今は甥っ子とやって全然勝てません(;´▽`A``
そんな舞ちゃんの呟きが早々とニュースに出ててこれは驚いた。

浅田真央 オセロ対決で姉・舞に圧勝
2015年6月21日
e0199691_23343392.jpg
浅田真央(右)と舞

 タレント、スポーツキャスターの浅田舞が21日、ツイッターで妹の浅田真央とのオセロ勝負の模様を伝えた。結果は舞の惨敗だった。

 食事を取りながらのリラックスした雰囲気でゲームを楽しんだようで、「小さい頃は、オセロ楽しむ時でさえ喧嘩したよねぇ…なんて話ながら」とツイート。勝負が進行中の盤面の写真も掲載した。

 真央の写真はなかったが、結果は盤面のほとんどが黒で埋めつくされた。舞は、「私、惨敗」と泣き顔の絵文字入りで報告した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ココまで書いてるスポーツ紙ってあったけか??って思うくらいですね(笑)

明日はにっぽんスマイル!!
そしてスタイルバランス発売前日。
ここで、新商品お披露目があるんじゃないかとふんでいる私(皆さんもそう思いますよね~(*´∇`*))
ラジオもあと2回で終わりになっちゃうし、スタンバイばっちりで待機しとかないとですね~!!

そして、残念なことが・・・

シブズTHE ICEエントリーないですね。きっと・・・
The World Class Cast of Sun Valley On Ice
e0199691_23434062.jpg

アメリカ時間の8/1に出演になってるのです(T-T) ウルウル
今年の出演はないこと確定ですよね。
仙台のみのこないってことはないだろうし・・・
本当に残念です

でも決定事項ならば仕方がないです。また来年出てくれることを願ってって言うより
より、チュッキョさんにリクエストスケーターに名前を入れるかですね!
いて当たり前って思うことで記載しないこともあり得ちゃいますからね!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
明日は何か動きがあると思うから、目を皿のようにしながら要チェックしないと!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-21 23:51 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

真央カロシェットコラボでした!真央ちゃん特強復活~!!

昨日カロさんがアップしてくれた真央カローリーお写真
やっぱりTHE ICEコラボの練習だったようですね~
チュッキョさんが昼間呟いていました~!
e0199691_034824.jpg

真央カローリーまた載せちゃおっと!(カロさんtwitter
e0199691_0332927.jpg

考えられないことは、なかったんですけど私的には意外でした。
なんでだろう?って自分に問うても分からないヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ジェフが作るんじゃないかって思う方が強かったからかな~!

この3人でしか滑れない凄い曲って・・・
いったいどんなのなの~
壮大なイメージなのかな~凄く楽しみでわないですか~♪

19日・・・色んな情報が出てましたよね~まずは真央ちゃんでしょう。当然でしょう!
e0199691_104493.jpg

浅田真央、特別強化選手に復帰
[2015年6月19日19時22分]

e0199691_0471685.jpg
アイスショーで笑顔を見せながら演技を披露する浅田真央(写真は2015年1月10日)

 日本スケート連盟は19日、東京都内で理事会を開き、フィギュアスケートの元世界女王で1年間の休養を経て復帰する浅田真央(中京大)を特別強化選手に指定することを決めた。

 グランプリ(GP)シリーズ2試合の出場決定に伴うもので、同じく2戦出場の永井優香(東京・駒場学園高)と今井遥(新潟県連盟)は特別強化に昇格した。

 世界選手権(来年3~4月・米ボストン)の代表選考基準も承認され、男女ともに全日本選手権(12月24~27日・札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)の優勝者は自動的に決まり、残りは全日本2、3位や12月のGPファイナル(バルセロナ)出場者などから選ぶ。

 浅田の全日本出場には中部選手権(9月25~27日・愛知県愛・地球博記念公園アイススケート場)と西日本選手権(10月31日~11月3日・名古屋市ガイシプラザ)を通過する必要があるが、小林芳子強化部長は派遣期間がいずれも前後1週間に入るジャパンオープン(10月3日・さいたまスーパーアリーナ)と、GP第3戦中国杯(11月6~8日・北京)に出場すれば、予選免除になると明らかにした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんJO出るだろうな~って思いますね。
きっと出るな~・・・・・
JOの準備私もしとこっと(←そこ?(;´▽`A``)

やっぱり愛知のスケ連が打診してるって言うのが一番大きいです。


そして、木下グループさんがサポートしてくださっている
木下クラブさん新チーム結成とサイトの更新をしてくださっていました!
e0199691_15713.jpg

新生チーム誕生!本格始動開始ですね!

あとチュッキョさん、今回オリジナルバッグも作ってくれるようで候補を7つアップしてくれてますよ!
e0199691_0405020.jpg
e0199691_0405837.jpg

皆さんどれがお好みですか?
私意外と1番が好き!シンプルだけどカッコいいかな~って思うんです
でも、中々1番押しはいないようです(;´▽`A``
参加したスケーターの名前とかも入れてくれたらいいのに!って思ったりして!




※コメントくださった皆様へ
またまた遅れてしまっていますが
少々お待ちくださいね!!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-20 01:09 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

真央カローリー キター━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

カロさんtwitter
カロさんfacebook
画像はfacebookの方からお借りしました♪
e0199691_23311760.jpg

真央ちゃん、カロさん、ローリーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
真央ちゃん超笑顔で、見ているこっちまでニッコニコになってしまいますよ~(o^∇^o)ノ
楽しく充実した日々を送ってる証拠ですね♪
この写真を撮って、一通りのプログラム終了って事で帰国の途に就く気がするな~(単なる予想です)
何だか色んな事がとっても楽しみですね♪
カロさん、素敵な写真をアップしてくれてありがとうございます!!

THE ICEコラボと関係あるんでしょうか??
ロシェットさんカザフでテンくんショーに出てるしな~
終わってから合流するには、真央ちゃんに日程的に難しい??
それともアサヒの新作発表真央ちゃん無し・・・?それはないですよね~と、勝手に思う。




真央、最大目標は世界選手権 GP中国杯&NHK杯から4度目女王へ
e0199691_23495468.jpg
フィギュアスケートの浅田真央

 1年の休養を経て、現役続行を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大)が、15~16年シーズンの最大目標を世界選手権(16年3月28日開幕、米マサチューセッツ州ボストン)に据えていることが15日、分かった。今秋のグランプリ(GP)シリーズは、第3戦の中国杯(11月6~8日、北京)と第6戦のNHK杯(11月27~29日、長野)に参戦が決定。GPなどで実戦感覚を取り戻し、日本最多4度目の世界一へ突き進む。

 世界のトップが集う大舞台が、やはりターゲットにはふさわしい。5月18日の現役続行会見時も、その後のイベントでも具体的な試合に言及しなかった浅田だが、15~16年シーズンの最大目標が判明。佐藤信夫コーチ(73)が「彼女ほどの選手ですから復帰する以上はそこを目指すのは当然でしょう」と明かした。「そこ」が意味するのは、16年3月28日に開幕する世界選手権だ。
e0199691_23501088.jpg

 この日、国際連盟(ISU)は10月下旬に始まるGPシリーズの出場選手を発表。浅田は中国杯で昨季の世界選手権銅メダルのエレーナ・ラジオノワ(16=ロシア)、NHK杯では同選手権銀メダルの宮原知子(17=関大高)と激突する。GP参戦を決めたのも、世界選手権を見据えているから。佐藤コーチは「実戦感覚をつかんでいくには、試合をこなしていくしかない。試合が終われば反省して改善して、その繰り返しですよ」と説明した。

 休養していた浅田が世界選手権に出場するためにはISUが定める最低技術点を国際大会でクリアする必要がある。昨季はショートプログラム(SP)で20点、フリーで35点の技術点が設定されていたが、浅田ならGPを滑りきれば楽に超えられる数字だ。GP前には9月下旬の中部選手権(愛知)か、1週間後のジャパン・オープン(埼玉)で復帰し、年末の全日本選手権(北海道)で代表入りを狙う。

 浅田は現在、カナダで新プログラム作りを行っており、シーズンへの準備を着々と整えている。5月の会見で「まだ考えていない」と話したように、18年平(ピョン)昌(チャン)五輪は現時点で視界に映ってはいない。「どうなるか分からないわけですから。一年一年やって、その時に目指せるのであれば、目指せばいいんじゃないでしょうか」と佐藤コーチ。まずは世界選手権を見据え、国内外の大会で存在感をアピールする。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

信夫先生のコメントが出ていたんですね。

>実戦感覚をつかんでいくには、試合をこなしていくしかない。試合が終われば反省して改善して、その繰り返しですよ

本当に信夫先生のおっしゃる通り、一試合ごとに反省点を見つけて修正して改善していくことを
繰り返していきながら、本来の真央ちゃんに上の力をつけていくんでしょうね!
昨シーズンの世界選手権で、まだ伸び白があると信夫先生に言わせた真央ちゃんの姿を
信夫先生も思い描きながら・・・d(^-^)ネ!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-18 23:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

新生ペア&アイスダンス誕生!

ペア、アイスダンスの新コンビ決定
2015年6月17日
 木下グループは17日、今年4月でコンビを解散したソチ五輪代表のペアの木原龍一(22)と、アイスダンスのクリス・リード(25)の新たなパートナーを発表した。

 4月の国別対抗戦後に高橋成美とのペアを解散した木原は、女子シングルで13年西日本ジュニア5位の須崎海羽=みう(15)とコンビを結成。昨年からシングルとペアの両方の練習をこなしてきたという須崎は、正式なペア転向となる。「平昌五輪の団体戦でメダルを獲得できるようにしっかりと練習に励み、頑張ります」と意気込んだ。

 姉のキャシー・リードが引退したため、パートナーを探していたクリス・リードは、14年にアイスダンスに転向した村元哉中=かな(22)と新チームを結成。アイスダンスで昨年の全日本3位となっている村元は「クリスと一緒に平昌五輪団体戦でメダル獲得に貢献できるように、一生懸命頑張ります」と、力を込めた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


良かったですね~!!
クリスが村元哉中選手
木原君が、須崎海羽選手と
共に一緒に戦っていくお相手を見つけました!

哉中さんのtwitterにて
e0199691_0431134.jpg

※横に並んでいたんですが、縦並びに加工しました

良かったですね。
キャリアの高いクリスとともに組むのって凄く向上して行けるんじゃないでしょうか
頑張ってほしいです!!

木原くんもこれから練習沢山積んで、更に高みを目指していってほしいです。
成ちゃんは新しいパートナー見つかりそうなのかな~??
気になりますよね

真央ちゃんも復帰したし、新しい門出がいっぱいです!





※コメントくださった皆様へ

すいません、お返事大変遅れています
もう少々お待ちくださいね!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-18 00:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん『にっぽんスマイル』16回目 早起き真央ちゃん4時起きです!

壁|〃´△`)-3ハゥー興奮しましたね~~~!!

今日も元気にOAされた真央ちゃんのにっぽんスマイル~♪
いってみよ!!
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~♪』

まずは真央ちゃんの近況報告~♪

スケートの練習を本格的に始めたと言う真央ちゃん。
ずっと新横で練習~
朝は4時起き~・・・ ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
夜更かし人間には、真似できません。下手すれば真央ちゃんが起きるころに寝始めたりしますからね~(笑)
5時過ぎくらいからウォーミングアップ
6時から練習スタート!
1時間ちょっと滑って、ちょっと休憩して、もう1時間ちょっと練習して、ちょっと休憩して
その後に貸切が1時間!終わるのが11時位。
で、そのあとトレーニングかバレエを入れてるって・・・もうずっと動いてる真央ちゃん!
その後にお昼ご飯食べて、少し昼寝をして、リンクに戻って19時から45分間の練習をして
自宅に帰るという生活をしているそうな~!
豊田で練習してるときは、朝4時起きはなかったけど・・・
目的は佐藤先生と一緒に練習することなので毎日脳簿(←ばか丸出し~教えてくださった通りすがり様ありがとうございます♪)信夫先生のレッスンを受けながら
試合出場を目指して今練習しているそうです♪

新横にいるときはホテルにいる真央ちゃん。
ずっと、新横での仮住まいなんですかね??
どうなのかな~お休みの週末に名古屋に戻ってるのかな~?


他にもトークはいっぱいですが、

スケーターアルバム~
最初は鈴木明子さん。
真央ちゃんにとっては、最年長で日本を引っ張ってきたあっこさん、今はその立場に真央ちゃん自身がいることに、なので、自分が頑張っていくうえで悩むことがあったら。あっ子さんに相談したいと真央ちゃん。

そして二人目~♪
大ちゃん☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
真央ちゃんの声が弾んだよ♪
日本をずっと引っ張ってきた、一番リードしてきた選手だったと思います♪
選手としての魅力・・・色んな表現が出来る選手。
真央ちゃんが見てても『かっこいいな~』『素敵だな~』って思う
滑ってるときは、滑ってるときはかっこよくてクールであまり話しかけられないオーラを持った選手なんだけど
スケートから離れるとおっちょこちょいな大ちゃん。バンクーバーでキャーと騒いでいたら足をひねってくじいちゃったそうです。
そのおっちょこちょいとのギャップがいいなって思うそうですよ~♪
もっと話してごらーーーーーん(笑)

第16回編集後記
e0199691_1112893.jpg
真央ちゃんかわいいーーーーポニーテールだよ~♪
e0199691_113245.jpg
e0199691_1133627.jpg

ゲストの発酵兄弟さんと一緒にダンスを踊ってる真央ちゃんも見れますので~ご覧になってくださいね!
も一つ可愛い真央ちゃん~30までにやりたい3つのこと」は、おばあちゃんバージョンでした!!
e0199691_1145576.jpg
可愛い真央ばあちゃんですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

なんかもっと書き込みたいんですが、どうぞお聞きになってくださいね!!

浅田真央のにっぽんスマイル 第16回 【2015.06.15】


16回目も終了してしまい残すところあと2回
最終回は生放送だそうですよ~!!
皆さんからの質問に沢山応えたいそうですよ~!!
私も質問だそっと~♪

それでもってやっぱり早速ラジオネタもニュースになっちゃう真央ちゃん。

真央 昭和な一面 聖子の「赤いスイートピー」中島みゆき「糸」が好き
e0199691_119537.jpg
フィギュアスケートの浅田真央

 10月下旬に開幕するフィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズにエントリーする予定の浅田真央(24)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」(月曜後9・00)が15日に放送され、近況について語った。

 現役続行発表から1カ月。浅田は試合復帰を目指して日々練習に励んでいるとリスナーに報告。「朝は4時に起床。朝食を食べてアップをして6時からリンクで練習します。1時間滑って休憩、を繰り返して11時に午前練習終了。リカバリートレーニング後に昼食を食べて休憩し、午後の練習をして1日を終えます」と練習日のタイムスケジュールを語っていた。

 番組では「テレサ・テンさんの“時の流れに身をまかせ”がいいです」と好きな曲についても触れ、「昔の方の曲は歌詞が良くて好き」と松田聖子の「赤いスイートピー」や中島みゆきの「糸」をお気に入りソングとして挙げ“古風な一面”を披露していた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昭和な曲がいいと言ってくれる真央ちゃん♪聖子ちゃんの赤いスィートピーに
中島みゆきさんの糸~♪
なんか、真央ちゃんが更に更に見近に感じちゃった一瞬ですよね(*´∇`*)








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-16 01:22 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(28)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧