<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

舞ちゃんラジオ!エアロティアラ小町クッションが可愛いのです♪

昨日、久しぶりに舞ちゃんのラジオを聴きました~!

先に放送後記からお写真を拝借~♪
e0199691_23374988.jpg
e0199691_23375828.jpg
e0199691_2338747.jpg

スミセイさん、かき氷マシーンの他に可愛らしいエアロ、ティアラ、小町のプリントクッションとキーホルダーをプレゼントしてくれていたんですね~♪

浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION 第13回 浅田真央 応援番組 【2015.09.28】

マオマオチャット~!!

舞ちゃんが『私の妹も25歳になってアラサーの仲間入りとなった』って言ったんですけど~
アラサーか~全然見えないですけどね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
バースでより前にサプライズパーティを開いたと!
仲良しさんとお祝いしたのか、スケーター仲間も含めてなのか~気になる~♪
で、ちょっと思ったんですが~ここからはかなり偏った妄想です(笑)
【こづインスタ】 【大ちゃんインスタ】
e0199691_004968.jpg

今から2週間前に投稿されたお二人のインスタ。
もちろん、テーブル見れば場所が違うなって事は分かるんだけど。
こづの方は、昼間練習終わりに真央ちゃんと、なんてね~(*´∇`*)
大ちゃんの方は、その真央ちゃんのサプライズパーティでの一コマだったらいいな~ってね
真央ちゃんの大好きな京都だしね~
と、瞬間もうそうでしたが、この日は大ちゃんスポーツ学術会成るものに参加していたそうなので・・・
イヤイヤ、それが終わってからねぇ~と再度妄想する。
沖縄大ちゃん送別会だって瞬間移動しちゃったっスケーターズ仲間ですからね~あり得なくないかなと・・・d(^-^)ネ!

おっと、話はマイラジオにちょっと戻して~
来週から月が変わった10月のテーマは『真央ちゃんにお勧めしたい勝負飯』だそうですよ
みなさんは、勝負飯ありますか??
私の勝負飯・・・(-ω-;)ウーン勝負することがないからな~
大好きなご飯とかはあるけど~

今年感動したご飯は、生しらすご飯!
数年前に行ったTHE ICEの帰りの東名高速のインターで食べた生しらすご飯の味が忘れられなーーーくてですね~
なぜか今年になって無性に食べたくなったんです。
で、クックパッドで検索し、これが近そうって言うレシピで食べたら
ウルトラデリーーーーシャス~( ̄m ̄* )ムフッ♪
簡単に説明しますと
丼にご飯を盛って、その上に刻みのりをまき~
そこに刻んだしそっ葉をのせ、生しらすを盛ります
で、ごま油をまわしかけ、白ゴマ振って、塩を振るのです~♪
出来上がりだ~!
醤油なんていらない~!!塩もごま油もお好きな量で~!
真央ちゃんにも教えてあげたーい(知ってるかもしれませんけどね~)

舞ちゃん、隠れ玉置浩二ファンだったんですね。
私、その昔安全地帯ファンでございました。
玉置さん、私生活では割と奇想天外さんですが
声が好きなのよ~♪
安全地帯☆Live1985 「ワインレッドの心」~「悲しみにさよなら」

「ワインレッドの心」「恋の予感」「熱視線」「真夜中すぎの恋」「悲しみに­さよなら」

「真夜中すぎの恋」すごーーーーーーーい、何十年ぶりに聴いたんだろう~
舞ちゃん有難う!
いい声いい曲はどんなに時が過ぎてもやっぱりいいですね!
真央ちゃんと一緒だよ♪

舞ちゃんが選曲したのは、こちら
プレゼント


舞ちゃんから真央ちゃんへの『プレゼント』ですね♪


そうそう、皆さん昨日はビッグニュースが舞いこんじゃって凄かったんじゃないですかね~
福山雅治さんの結婚!相手誰??で騒然
吹石一恵さん。言われてみれば噂になった事がありましたね。
これまた、私は福山雅治さんのお顔が大好き~歌も好き~学生時代は色んな歌手が好きだったからな~(*´∇`*)
永遠のスターだってイメージで結婚しないって思ってたファンも多かったと思います。
そんな彼が、家族になる最愛の人を見つけたって事で、おめでとうございます♪

そしたら、凄いですよ~

アミューズ株が急落、福山雅治さん結婚で-2年超ぶり値下がり率 (1)

株の事は全く分からないんですが、結婚で株価急落ってね~株価をも動かす影響力って(;´▽`A``
幸せなことなのにね~

と、最後は大きく脱線しちゃいました^^;



※コメントくださった皆様へ
本当にお返事が遅くなっててすいません
必ずお返事しますので、もう少々お待ちくださいね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







by aloha0508 | 2015-09-30 00:49 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(5)

ま・ま・真央ちゃん・・・宣言しちゃったね^^;

真央ちゃーーーーーーーーん!!
言っちゃったのね~言っちゃったのね~
e0199691_1405453.jpg
e0199691_141130.jpg
e0199691_1492540.jpg

この言葉をたった今聞いて・・・
∑('◇'*)エェッ!?って、PCの動画に向かって身を乗り出しちゃった(;´▽`A``
いや、思ってましたよ~復帰宣言したその瞬間から、オリンピック目指す決心はしてるだろうって。
でも、こんなに早く言っちゃうとは予想外でした~
決断したことは貫く真央ちゃんだからこその決意表明ですね!
2018年の平昌まで・・・(代替え開催しないかしら?)
そうは言っても、あと2年半なんですよね。
あっという間になっちゃう~お金貯めなきゃ~

0927 JO番宣/ 復帰の理由とは、彼女の魅力とは(←クリックしてご覧になって下さいね)

キャプしてたんだけど・・・
今、私自身がざわついてるので(分かってたんだけどね←しつこい^^;)
上の3枚に尽きるかな~!!

蝶々さんの一部も流れてました!
織田くんのコメントが今回ありました。
あっ、やっぱ少し載せます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
e0199691_150754.jpg
e0199691_1502051.jpg
e0199691_1504953.jpg
e0199691_151742.jpg
e0199691_152270.jpg
e0199691_1531143.jpg
e0199691_1515134.jpg
e0199691_1532250.jpg
e0199691_1533286.jpg
e0199691_1534593.jpg
e0199691_1535723.jpg
e0199691_154871.jpg


はぁ~本当に驚いた~(;´▽`A``
分かっていたんだけどね~(←うるさい^^;)

気を取り直して、27日は中秋の名月でしたね。
曇りの予報でしたが、見れました~きれいなお月さま~!
e0199691_1554190.jpg
肉眼ではもっと大きく見えていたんですけどね~!
今日は、スーパームーンですよね~うまく撮れたらいいな~♪

ε= (´∞` ) ハァまだ動揺中です(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







by aloha0508 | 2015-09-28 01:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(20)

真央ちゃん((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日のネオスポさん、地上波は思いっきり見のがしたんですが
BSはちゃんと見れました~y(^ー^)yピース!

すかさず、動画アップしてくださった動画主様、感謝してお借りします。

冒頭からね~最年長煽り~しつこーーーーーーい。『昨日お誕生日を迎え25歳になった浅田選手』でいいんじゃ~っヾ(`⌒´メ)ノ″。。
0926 JO番宣/ 復帰戦まであと7日(←クリックしてご覧ください)
e0199691_29770.jpg
e0199691_285376.jpg
e0199691_281999.jpg
e0199691_2756100.jpg

e0199691_235919.jpg
e0199691_233735.jpg
この真央ちゃんのアクセル成功で『行けるっ』って思う感覚・・・全てがここに詰まってるんだな~って感じます。勿論、真央ちゃんは3Aだけが武器じゃない事は重々承知してます。
だけど、真央ちゃんの中のウェイトは3Aありきなんですよね。あるからこそ全てのモチベーションが上がるんだな~って。
何にこだわったっていいんですよ。そこは選手それぞれが掲げる目標だから。
だからこそ、何かに固執する姿勢ってアスリートだなって思うな~^^
e0199691_2321100.jpg
e0199691_23556.jpg
e0199691_224546.jpg
e0199691_22324.jpg
e0199691_21569.jpg
そうだそうだー...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
e0199691_214591.jpg
e0199691_213442.jpg
e0199691_212413.jpg
e0199691_211589.jpg
e0199691_21554.jpg
e0199691_205473.jpg
e0199691_204699.jpg
e0199691_20387.jpg


真央ちゃんにとってもとても大切な3A
リーザちゃんいとってもとても大切な3A
それでいいんです!他に何がいりますか!d(゜ー゜*)ネッ!

((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
と笑顔で語ってる真央ちゃんの姿!
試合を楽しもうって感じが凄く伝わってくる~♪♪♪


浅田真央、10・3復帰戦へ3回転半を練習
[2015年9月26日20時27分]

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は26日、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で2季ぶりに復帰する元世界女王の浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)やフリップ-ループ、フリップ-トーループの2種類の2連続3回転ジャンプを練習していることを明らかにした。

 21日に中京大での練習を視察した小林強化部長は「1年のブランクを感じさせなかった」と語った。浅田自身は「もう少し(体を)絞れたらいい」と話していたそうで、復帰戦で高難度のジャンプを演技構成に組み込むかどうかは「佐藤信夫コーチが浅田選手の状態を見て判断するでしょう。そこは戦略だと思う」との見方を示した。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、中京大で練習出来てるようで安心~!!
ジャンプも調子がよさそう♪
真央ちゃん自身、もう少し体絞りたいんだ~そっか~
まだベストまでいってないってことなのかな~
昨日のスミセイさんの動画見ちゃうと、本当にケーキ久しぶり~って感じで
美味しそうに味わってたもんな~
可愛かったな~!
ケーキも少しの我慢かな~
食べたい物食べて肥える一方の私・・・ほんとにお恥ずかしい限りだ~^^;
強い意志を持って、真央ちゃんを見習わないとな~(と、心の中で呟く)

頑張れ真央ちゃん!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







by aloha0508 | 2015-09-27 02:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

真央ちゃんへ・・・大ちゃんからのエール♪

真央ちゃんのバースデーが終了しちゃった~後夜祭だな~(*´∇`*)

e0199691_0405339.jpg
お友達が作ってくれた真央ちゃんのコラージュ~♪素敵ですよね~!
私も何か作りたいな~~~^^
スミセイさんは、日付が変わると同時にアップしてくださってたから
前日なんですよね~
じゃ、真央ちゃん当日はどんなふうに過ごしたんでしょうかね~♪
新横で練習してたのかな~?
数年前、新幹線の中でケーキ食べてたりしましたもんね。
ソチシーズンは、佳菜ちゃんとこづにお祝いしてもらったってブログで報告もあったし~
今年も何か書きこんでくれるかな^^

数日前のネオスポで、大ちゃんから真央ちゃんへのエールがありましたよね♪
0924 JO番宣/ 真央さんへエール(←クリックしてご覧くださいね)
e0199691_059894.jpg
e0199691_103363.jpg
e0199691_104796.jpg
e0199691_11443.jpg
e0199691_112626.jpg
e0199691_113863.jpg

いいエールですね♪

続いて上村愛子さんからのエール!
0925 JO番宣/ 真央さんへエール #2
e0199691_1103870.jpg
e0199691_1104848.jpg
e0199691_111299.jpg
e0199691_1111080.jpg
e0199691_111225.jpg
e0199691_111289.jpg


愛子さんの、『真央ちゃんがやりたい演技、跳びたいジャンプを勝負の中で出せるように祈ってる・・・』

私も同じだ~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

ばかな現代がまたネガちゃん始めましたよね
あの記事書いたバカな記者に、愛子さんの爪の垢を煎じて飲んでみろって言いたいよ~
無理やり飲ませたい(○`ε´○)プンプン!!

同じアスリートだからこそ、分かる気持ち・・・
愛子さんもずっと、真央ちゃんと同じように大きなものを背負ってきてますもんね。

ネオスポ、カウントダウン方式で出してきてるんですね~
日付が変わった今日・・・になる前のそれこそ真央ちゃんのBD日は誰だったんでしょう??
放送あったんですよね??
私、どうしてもネオスポやってる時間が抜けちゃうんですよ~(;´Д`A ```
ダメだな~もうちょっと意識せねば!

そして、遅くなりましたが日経コラム第3弾です!
「トリプルアクセル譲れない」 浅田の挑戦は続く(ルポ迫真)
2015/9/24 7:36

 浅田真央のコーチの佐藤信夫の拠点、新横浜スケートセンターは早朝から約20人の選手でごった返す。約10年前、浅田の登場でわき起こったフィギュアブームで選手数は膨れあがったが、リンク数は増えていない。新横浜のリンクは最近、冬タイヤの試乗会にも貸し出されるようになった。滑るのは1日最大でも3時間弱。浅田が佐藤を占有できる時間となると15分程度にすぎない。浅田の拠点、中京大アイスアリーナも他の選手と共有だ。ソチ五輪前のように貸し切ることはできなくなった。

 「これからは思うように音楽はかからないし、やりにくいと思うよ」。競技復帰への覚悟を確認するかのように佐藤が伝えると、「いい勉強をしています」と浅田は答えた。大人になった浅田の変化を、佐藤が最も感じるのは氷上だ。技術は上がり、佐藤の教えの理屈をしっかり理解して滑っている。おかげでこれまでぶつ切りだった要素がつながりを見せる。「うまみ、ですよね。ベテランだから出せる味が出てきた」

 経験が骨肉となっているのを浅田も感じている。「(以前は)大人っぽく見せたくてアップアップしていたけれど、(今は)何かを(無理に)作ろうというのがない」。自然に滑るだけで高い演技構成点が出そうだ。だから、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)のことを聞かれると、言葉を濁す。「もうベテラン。ジャンプの技術も大切だけれど、大人の滑り、自分の滑りを見てもらいたい」

 フィギュアは端で見るのと違い、体力勝負だ。戦後70年、男女を通じて28歳を超えたシングルの五輪メダリストはいない。「今は考えていない」という2018年平昌五輪を目指せば27歳になる浅田。さすがに丸くなってきたのか。「そういうことにしましょうか?」と佐藤は苦笑する。余計なことを口にしない大人の処世術を身につけただけらしい。「トリプルアクセル、頑張ってますよ。やるなと言ってもやるでしょう。やらせなかったら気持ちがしぼむ」。練習では1日10本は跳んでいる。

 ジャンプの難度を落としても十分戦えることは佐藤が一番分かっている。それでも諦めないのが浅田であり、だから今の浅田があることも。「僕も諦めない人間。だから今日までやってられるんでしょうね」。今年73歳と25歳、飽くなき2人の挑戦は続く。(敬称略)


e0199691_1222150.jpg
この姿がまた見たいですね。

コラム見て驚いたんですが、真央ちゃん信夫先生と15分足らずしか練習が出来てないんですか???
みどりさんと満知子先生の対談で大須のリンク中京のリンクにおいでって言われてたもんな~
この時の対談も近々ご紹介させてくださいね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







by aloha0508 | 2015-09-26 01:28 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(20)

真央ちゃん25歳のお誕生日おめでとーーうヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ハッピィバースデー真央ちゃ~んヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
ハッピィバースデー真央ちゃ~んPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ハッピバースデー、ディア真央ちゃ~~~ん♪♪
ハッピバースデー真央ちゃ~ん( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

日付も変わって9月25日
この日は真央ちゃんのお誕生日~25歳になるんだな~と、感慨深くしてみる・・・
そんなところにスミセイさん、なんてGJな動画をアップしてくれるんでしょうか~(*´∇`*)

【浅田真央さんサプライズバースデー】YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 2015

e0199691_031855.jpg
e0199691_031307.jpg
e0199691_03137100.jpg
e0199691_0314311.jpg
『かわいい~』とヨーデル真央~(*´∇`*)
e0199691_0371369.jpg
e0199691_0372617.jpg
e0199691_0374595.jpg
e0199691_037564.jpg
e0199691_038619.jpg
e0199691_0381724.jpg
e0199691_0382574.jpg
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
e0199691_038474.jpg
e0199691_0462139.jpg
e0199691_046398.jpg
e0199691_04706.jpg
e0199691_0471530.jpg
e0199691_0472942.jpg
e0199691_0474146.jpg
e0199691_0475525.jpg
e0199691_04878.jpg
e0199691_0481839.jpg
e0199691_0482923.jpg
e0199691_0484150.jpg
e0199691_0484872.jpg
e0199691_0485687.jpg
でてきたプレゼントを腰に手を当てながらなんだろうとにっこりする真央ちゃん♪
e0199691_051518.jpg
e0199691_052111.jpg
チョロリンって言ってるのかしら~(笑)
e0199691_0522627.jpg
e0199691_0532251.jpg
e0199691_0533384.jpg
e0199691_0534240.jpg

さぁいよいよ3度目の正直になるか~(*´∇`*)
e0199691_0542944.jpg
e0199691_0544420.jpg
e0199691_0561012.jpg
e0199691_0561824.jpg
e0199691_056255.jpg
祭りだ祭りだ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
e0199691_058101.jpg
e0199691_0582492.jpg
e0199691_058356.jpg
e0199691_058441.jpg
今のは凄いですね~手でクルクル回すんじゃなくてボタン一つで氷がジャカジャカ出てくる~♪
e0199691_162155.jpg
e0199691_163014.jpg
e0199691_163860.jpg
e0199691_17138.jpg

ここで真央ちゃんが口に出したレジオンさん。。。すぐ調べた。(子供時の係は、すぐやる係~!)
センター北にあるのかい!実家の近くやんけ~と驚愕した私!(きっとここだと思います)
絶対に近々行ってやる~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
真央ちゃんのケーキを食べる姿・・・とっても味わっていますよね。
試合モードだから、甘いもの断ちしてるんだろうな~
e0199691_1105496.jpg
e0199691_111159.jpg
e0199691_1111016.jpg
ひらめき真央~♪
e0199691_1122953.jpg
ケーキとかき氷のコラボ~!!
e0199691_1124874.jpg
マジ声の真央ちゃん(o^-^o) ウフッ
e0199691_1134482.jpg
素敵なバースデーでしたね~♪スミセイさん最高だ~!!

住友生命保険相互会社 facebook.゜。:+「浅田真央さんのバースデー」サプライズ動画を公開*.゜。:+
https://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial

浅田真央さん、お誕生日おめでとうございます!!

「YOUNG JAPAN ACTION」で昨年一緒に活動したメンバーが、サプライズでプロジェクトリーダーの真央さんのお誕生日をお祝いしました。

もうすぐ浅田真央選手の「新しい冬」が始まります。住友生命も全力で浅田真央選手を応援します!!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命
日本の若者を応援するプロジェクト
たくさんのアイディアを募集中
ご応募は10月8日(木)まで!!
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/
e0199691_1162538.jpg




すみません、力尽きました(;´▽`A``
全力でキャプしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
なので、日経の3つ目はまた明日~(*´∇`*)
お返事も遅れてしまってすいません
もう少々お待ちくださいね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







by aloha0508 | 2015-09-25 01:20 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

真央ちゃんは『特別な選手』誰もが思うことでしょうね!

昨日の記事の続きが~(*´∇`*)

浅田真央は心揺さぶる「特別な選手」(ルポ迫真)
2015/9/23 3:30

 2014年ソチ五輪のフィギュアスケート。米テレビNBCの実況解説席に座る長野五輪金メダリストのタラ・リピンスキーとジョニー・ウィアはその瞬間、絶句した。メダル争いの一角にいた浅田真央がショートプログラムのジャンプをひどく失敗、16位と出遅れ。大会前に浅田を独占取材するなどリピンスキーは「真央派」を公言してはばからない。その2人は、フリーで浅田がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、本来の力を示すと、再び言葉を失った。今度は感動の涙で。

e0199691_1363569.jpg
仲のいい(左から)コストナー選手、ニコル氏と(カナダ)

 舞台裏では、フリーを滑り終えた浅田を振付師のローリー・ニコルが抱きしめた。「偉大なメンバーの仲間入りね」と語りかけたニコルが名前を挙げた。五輪のメダルだけはとれなかったカート・ブラウニング(カナダ)、五輪の金だけないミッシェル・クワン(米国)……。フィギュア界で語り継がれる伝説的スケーターだ。「すごいわ。真央も大丈夫よ」

 浅田はリスクを恐れず、攻める。そんな女子選手は少ない。金妍児(キム・ヨナ、韓国)とのライバル関係が盛り上がったのは、質の高さを優先した金妍児と好対照をなしたことが大きかった。やれることは全部やり、完璧な演技で観客を引き付けたい――。これが浅田。「必ずしも結果に固執しない。前向きで、自分の演技の方が重要なんだ。今のフィギュア界にないもの。真央の復帰はすごくいい」。羽生結弦らの振付師で08年世界王者のジェフリー・バトル(カナダ)は話す。

 ジャンプで勝負する選手は演技の細部をないがしろにしがちだが、浅田は違うとバトルはいう。「真央は常にいいプログラムを演じる。10歳のころから知っているけれど、昔から動きが自然」。高難度の技に挑むスリルを味わうと同時に美しい演技に感動を覚える。観客の欲張りな願望を満たす選手が浅田だ。


 ソチ五輪、フリーの浅田がまさにそうだった。メダル絶望で迎える厳しい状況下、高難度の技に挑戦して成功しただけでなく、観客の心をわしづかみにしてみせた。「駄目だった後、どうリカバーするかが人生では大切。本当の勝者はメダルだけじゃない。立ち上がり、恐怖や不安とどう向き合ったか。だから真央は心に響くの」。競技生活で浮沈を繰り返し、3度目の五輪となるソチでメダルを取ったカロリナ・コストナー(イタリア)は共感を覚える一人だ。「真央は特別」とウィアはいう。結果抜きで浅田を見たいのだ。(敬称略)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


>質の高さを優先した金妍児
この言葉だけは頂けないわ~
質の高さ??どこがよ
クオリティーの低さじゃないの(○`ε´○)プンプン!!
せっかくいい話なのに~(≧ヘ≦ )プイッ!!

なので戻します!!

>「真央は常にいいプログラムを演じる。10歳のころから知っているけれど、昔から動きが自然」。高難度の技に挑むスリルを味わうと同時に美しい演技に感動を覚える。観客の欲張りな願望を満たす選手が浅田だ。

ジェフの言葉に、よく言ってくれた~!!
真央ちゃんとともにずっとTHE ICEを引っ張っていってくれてますからね。
真央ちゃんのスケーティングも良く分かってるのだと思います。
高難度に挑むスリルを味わうとともに美しい演技~

本当にその通り~
決して自分のレベルを下げることなどなく突き進んでいく。
クリアすれば、更に高みを目指してどんどん前を向く
真央ちゃん最高だよ~!!
そんな真央ちゃんを見ていると・・・応援していると
自分にもそんなパワーがみなぎってくる感じがしちゃうから不思議~!!

>本当の勝者はメダルだけじゃない。立ち上がり、恐怖や不安とどう向き合ったか。だから真央は心に響くの

カロさんのこの言葉を見ちゃうと(T-T) ウルウルまたしちゃうじゃないですか~!!
本当にソチオリンピックと言うのは、メダルだけで語るものじゃないってことを
世界中の人々に伝えた真央ちゃん。本当に偉大ですよ!


Mao Asada , Jeffrey Buttle ” Por una cabeza ” / THE ICE 2015 [BS]
動画主様、お借りいたします。

ポルウナ見ちゃうでしょ~(o^-^o) ウフッ


そうそう、アデリナちゃんがロステレエントリーしましたよ~!!
e0199691_2324935.jpg
続々と復活組が~♪




※コメントくださった皆様へ
すいません^^;
お返事また遅れてしまってます。
必ずするので、もう少々お待ちくださいね!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






by aloha0508 | 2015-09-24 02:02 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

真央ちゃんの居場所・・・

気持ちは決まっています 浅田真央、再び(ルポ迫真)
2015/9/22 9:18日本経済新聞 電子版

 JR新横浜駅から日産スタジアム方向へ歩いて5分、浅田真央(24)が生まれた1990年にオープンした新横浜スケートセンターが見えてくる。ここを指導拠点とするコーチの佐藤信夫(73)の元を浅田が1人で訪ねてきた。時は今年の「桜の花が散る頃だった」。

 佐藤の言葉を借りれば、その表情は「不退転の気持ちが絶対あった」もの。1年離れた競技スケートに復帰する固い決意の表れだ。「いつもながら唐突。前置きなく、いきなり結論ありきだから」。思い出す佐藤も苦笑いするばかり。こうなったら浅田を翻意させることは誰もできない。

e0199691_051283.jpg
現役続行宣言後のアイスショーで笑顔を見せる浅田真央(愛知県長久手市)=共同

現役続行宣言後のアイスショーで笑顔を見せる浅田真央(愛知県長久手市)=共同
 「自然と試合が恋しくなった」。5月18日、毎夏恒例のアイスショー「THE ICE」に向けた記者会見で、浅田は正式に復帰表明した。マネジメント会社IMGが浅田と連絡を取ったのはゴールデンウイーク明け。浅田が突然「(会見の場で)現役続行を伝える」と言ってきた。周囲は仰天した。

 佐藤は3月に1度相談を受けていた。「大変なことだから『よく考えなさい』って言った。それっきり」。ほかの選手の指導で、浅田の練習拠点である中京大には度々通ったが、滑る浅田を見たことはなかった。相談も忘れかけていたころ、「結論」を聞かされた。

 再びリンクに立った浅田は以前とは違う。かつては練習中、他人を遮断して独りになろうとした。いまは他のスケーターの輪の中に平気で入っていくし、佐藤の妻でコーチの久美子らと女同士で盛り上がる。

 「以前は注目されすぎて、見ていてかわいそうだったけれど、普通の人になってきた。大切なことだと思います」。復帰の意志を伝えに来た時も、自分の言葉できちんと説明した。「随分大人になった」

 6月、浅田は単身カナダのトロントに飛び、自らレンタカーを運転して人気振付師のローリー・ニコルを訪ねた。9日間スタジオで一緒に音楽を聴き、リンクで6~8時間をともに過ごした。「真央は私の目の前でどんどん変化している」。浅田を14歳のころから知るニコルの提案に、想像もしない表情、動きで浅田が応える。「『あ、それ取り入れよう』って。真央も(創作の)過程を楽しみ、一緒につくっていく場面が増えた」

 まじめで少し従順すぎ、自分をあまり出さない。将来が想像できなかった少女が、母の死、2度の五輪、休養……。つらい時期を経て開眼した。「考え方が柔軟になった。(スケートだけでなく)人生には素晴らしいことがたくさんあると考えて働く方が健康的だわ」。ニコルが思う理想の女性、「官能的で強くて勇気ある女性」を演じる時が来た。

 復帰して最初に取り組むフリーは、イタリアの作曲家プッチーニの「マダム・バタフライ」だ。悲恋の蝶々夫人を演じる浅田は語る。「切ない話だけれど、自分の意思を持って、希望に満ちた強い女性を演じたい」

 世界を見渡せば若い選手の台頭は著しい。「キャリアにケチがつく」「もう十分」「また見たい」。決断するまでにはいろんな意見に耳を傾けた。葛藤もあったに違いない。ただ、同じ名古屋出身で憧れの先輩、伊藤みどり(92年アルベールビル冬季五輪銀メダル)の言葉は胸にしみた。「後悔しないように決断してほしい」。やりたくてもやれない時は来る――ならば浅田はやる。

 現役続行宣言から約2カ月後、「THE ICE」で初めて大観衆の前に登場した浅田ははじけた。休憩時間はトークショーをし、自ら振り付けたフィナーレの振りを観客に教え、「一緒に踊りましょう」と呼びかける。出演者が着たTシャツもデザインしていた。

 同ショーの振り付けを2007年の初回から担当する坂上美紀は驚いた。「責任感はもともと強いけれど、『私のショーだから頑張らないと』という感覚が生まれたみたい。でも昔より楽しそう。『自分の居場所はここだ』って戻ってきたからかな」

 恋しくなって戻ってきたスケートのリンク。「ハッピーな気持ちが強いか」と聞かれた浅田はしばらく沈黙した。競技の世界は楽しいだけの道でないことを誰よりも知っている。「気持ちは決まっています」。ひと呼吸置いて、きっぱりと答えた。(敬称略)

 3度目の優勝を飾った世界選手権から1年半を経て、来月3日「ジャパン・オープン」で競技復帰する浅田を追う。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>かつては練習中、他人を遮断して独りになろうとした。いまは他のスケーターの輪の中に平気で入っていくし、佐藤の妻でコーチの久美子らと女同士で盛り上がる。
 「以前は注目されすぎて、見ていてかわいそうだったけれど、普通の人になってきた。大切なことだと思います」。


なんでだろう、この部分読むと(T-T) ウルウルとしてしまうんです。
なんか、ずっと一人で戦って来たんだなってね。。。
モクモクと滑って頭の中でイメージして淡々としてきた練習も
人とかかわりを持つことによって、心の中の押しつぶされそうなものとか
感情とかが融和されていくんじゃないかなって思ったりしちゃいます。
戦うときは自分一人だけど、人との対話から得られる感情表現とかあると思うし
いや、真央ちゃんが今までなかったとは思ってないけど、こうやって活字で見ちゃうと
胸がギュっとしちゃうんですよ~~~!!

坂上さんが仰るように『自分の居場所はここだ』と
真央ちゃん自身の中で休養していたこの1年で大きく感じることが出来たんだろうなって思うだけで胸熱です♪

真央ちゃん・・・『お帰りなさーーーーーい』です!

※記事は会員登録しないと見れないようになってるんですが
無料登録で見れるようになりますので!


コメント欄のM&Mさんにご紹介されて、ポルウナの十万回再生記念を見ようとしていたんですが
あと60回のところで寝落ち~
朝起きてU.S.インターナショナルクラッシックの女子の結果を見ようとチェックして
そのままPCを離れてしまい∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
残念ながら記念すべき10万回を逃してしまいました~
私が見たときは・・・
e0199691_1241333.jpg
100052回再生でした
画像み切れてますけど、クリックすると全部が見れますので~♪

Mao Asada - Closing Gala - 2009 World Figure Skating Championships

22日は私のうん十うん回目の誕生日~!旦那くんの実家でお祝いしていただきました。
でね、旦那くんの弟がとっても器用なの。
ほんと驚き~なプレゼントをいただいちゃいました!
e0199691_17458.jpg
ハロウィンのイヤリング~何と全てが手作り~かぼちゃの形も粘土みたいなものから成形して目と鼻と口を切り取ってと・・・
凄いですよね~と、勝手に自慢してみました~(笑)
旦那くんからは棒読みで言い放った『愛情』がプレゼントだそうです(" ̄д ̄)けっ!今さら何言ってんだよ~
私的には手にとれる形が欲しいんですけど~…( ̄。 ̄;)ブツブツ


もうすぐmaomao生誕祭~ですね~!!
今年は真央ちゃんどんなバースデーを迎えるのかな~(*´∇`*)










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






by aloha0508 | 2015-09-23 01:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(17)

ネオスポ『「独占 浅田真央~休養・復帰への想い~』必要な1年だった・・・

昨晩の続きのネオスポ~

今日の方が、ガッツリきてましたね~♪
0920 ~休養・復帰への想い~(←クリックしてご覧ください)
e0199691_057503.jpg
e0199691_0562346.jpg

やっぱり真央ちゃんってかっこいいな~♪

e0199691_0592326.jpg
e0199691_0593250.jpg
e0199691_0595764.jpg
e0199691_1067.jpg
この映像を見ちゃうと、あの日に戻りたい~って思ったりしちゃうけど・・・
e0199691_111346.jpg
e0199691_112172.jpg
大ちゃんの、この優しい笑顔~堪らないっす(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
コショコショ話、何を話していたんですかね~❤❤❤
e0199691_134196.jpg
e0199691_161145.jpg
e0199691_161962.jpg
e0199691_16277.jpg
e0199691_1205984.jpg
e0199691_1211551.jpg
e0199691_1264590.jpg
e0199691_127992.jpg
e0199691_1273029.jpg
e0199691_1275896.jpg
e0199691_1282136.jpg
e0199691_1284642.jpg
e0199691_1298100.jpg
e0199691_1292664.jpg
e0199691_1301072.jpg
e0199691_1302751.jpg
e0199691_1304276.jpg
e0199691_1305981.jpg
e0199691_1311029.jpg
e0199691_1312621.jpg
e0199691_1314040.jpg
e0199691_1315316.jpg
e0199691_132592.jpg
このお顔の大ちゃん素敵~♪
e0199691_1322793.jpg
e0199691_1323780.jpg
e0199691_1324958.jpg
e0199691_1325868.jpg
e0199691_1331140.jpg
e0199691_133196.jpg


あっ子さんが言っているように『世界女王が自分の最低レベルに戻すって言ってるって言うことは
それだけの高みを目指しているということ』
そのとおり~世界女王がそこが最低レベルだっていってるんですもの~
本来はあのシーズンの最高レベルのはずなのに~もう過去のものととらえている真央ちゃん。
真央ちゃん『2014年の世界選手権の状態に持って行けたら安心』だって言ってるんですもんね。
そこが底辺って、大ちゃんが言うように根っからのアスリートですね!!

最後の真央ちゃんの言葉。グッときますね。
『1年間休まなかったら生まれなかった気持ち。必要な1年だった・・・』

最初にも言ってましたけど、ソチの後にあのまま続けていたら
きっとしっくりこない毎日を過ごしていたことになったんだなって。
休養したからこそ、その1年で色んな事を経験し、外側からスケートを見つめなおすことが出来たからこそ、
気持ちの切り替えがスムーズにできたんだな~って思います。
大ちゃんと同じく、決意新たに『応援あるのみ』ですよね!!
真央ちゃん、どこまでもついていきますから~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


U.S.インターナショナルクラッシック
e0199691_146017.jpg

知子ちゃん、見事に優勝しましたね~おめでとーう!!
JOに向けていいスタートになりましたね♪
佳菜ちゃん、フリーの演技をちらりと見たんですけど、調子が上がってないかな~??
色んな部分のタイミングがあってなかったなって思いました。
コロラドスプリングス、標高高いし調整がうまくいかなかったのかもしれないです。
昌磨くんも息切れ切れだったと伺いましたので・・・
シーズン始まったばかりだし、これからね!!真央ちゃんと一緒に頑張っていきましょう!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






by aloha0508 | 2015-09-21 01:47 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

N杯争奪戦。本当に欲しい人の手には届かず・・・ですね。

今日放送されたネオスポ・・・
ちょっと肩すかしだったな~20日の放送でガッツリくるって事なのか??
e0199691_0281025.jpg
これで終わったので~(;´▽`A``TV見てて(゚ロ゚;)エェッ!?これだけかい??って突っ込んでました私・・・

http://dai.ly/x37apem(←こちらをクリックしてご覧になってくださいね。

大ちゃんが真央ちゃんについて語った部分~でもこのことって何の番組だったかな??映像で見たよな~って思うけど・・・福が違うのかな?覚えてないかも~(;´Д`A ```
e0199691_03457100.jpg
e0199691_0353863.jpg
e0199691_035517.jpg

大ちゃん濃いな~(そこか(;´▽`A``)
真央ちゃんのことを知ってるからこその『真央らしいな』って言う言葉ですね。
そうはいっても、うすうす感づいていたんじゃないかって思うし、
その前に話がいってたんじゃないかって思うし・・・
大ちゃんの送別会パーティの時には知ってただらうなとか、勝手に勘ぐってみる。
勿論、知ってたところで絶対に言うわけないんですけどね!
また明日・・・もっと語ってくれるのかな~
それに、もう一人語るのはあっこさんだと思ってましたが、織田くんもあらかーさんも出るのですね。
e0199691_0442590.jpg

ちょっと横道それるけど、あらかーさんに一言言いたいな~
今日の一般販売のN杯チケット。私は一般に参戦することが出来ませんでした(;д;) ヒック
販売直後に転売オークションが沢山あって、1枚の値段が何十万にもなってたりするんですよ。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s467002061
この価格特にひどいかも。
既に入札があると書かれていたんですけど、14000円スタートでどんぐらいの入札件数があってここまで
金額がつりあがるのか?ですよ。
最初っから転売目的ですもんね。
こういった行為に対して、スケ連動かないと。何してんだよ~って思うんです。定価で取引してるなら何も言いませんけどね。
あらかーさんなんて、直結のスケート関係者でしかも副理事なんだから、この状況を理解してどう対処していくかを考えていくようにしないといけないんじゃないかなって思うんです。
と話を戻しましょう~!
e0199691_102867.jpg
真央ちゃんのご挨拶。『皆さまお久しぶりです。浅田真央です♪』この笑顔にやられるわ~
不穏な空気も一瞬で吹き飛ばしちゃうもんな~真央ちゃんサイコーーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
そんなこんなで、明日のネオスポに期待しましょう!

U.S.インターナショナルクラッシック男子結果が出ましたね。刑事くんが2位で表彰台に乗りました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
昌磨くんは5位。フリーで大きく巻き返せたのかな~私が追ってた時は1位だったので。
e0199691_144156.jpg
やっぱりそうですね。
FS1位だ!昌磨くん、悔しかっただろうな~この結果を踏まえてJOに臨んでほしいですね。きっとメラメラしてるんじゃないかなって思うんです。(すいません、全然演技誰のも見れていないんです(;´▽`A``)
刑事くんtwitterより
e0199691_161584.jpg

ほんとにいいスタートになりましたね!

そして女子~!
e0199691_1135290.jpg
知子ちゃん首位スタートだ~!佳菜ちゃんは5位スタート!!
もうすぐ女子のフリーが始まりますよ~!!
佳菜ちゃん、昌磨くんのパワーを受けてフリーでゴーゴー!
知子ちゃん、そのまま突っ走って~ゴーゴー!
e0199691_1155659.jpg
知子ちゃん最終滑走ですね。佳菜ちゃんその二人前!
ライストないんだよな~有料会員様のみが見れるのか??

もーーーーーネオスポのあっけなさに顎外してたら、とらの門見逃しちゃったよ~録画も忘れちゃったよーーーーー(;´Д`A ```
動画の神様に期待したいです。(;´д`)トホホ






※コメントくださった皆様へ
またお返事遅れてしまってますが
少々お待ちくださいね!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






by aloha0508 | 2015-09-20 01:20 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(22)

何が起こるか分からない・・・頑張れ~日本!

U.SインターナショナルクラッシックSPの結果に驚きました。
e0199691_1144714.jpg
勝手にね、当然ながら昌磨くんが上位3位以内にいるもんだとばかり思っていたので。。。
コメントの meiling さま(敬称抜けて呼び捨てにしてしまって、すいません、すいません、すいません~(;>_<;))に昌磨くんがザヤってしまったことを教えていただきました。
競技は生ものだな~って本当に感じますね。
始まってみないと何が起こるか全然分かりません。
ロス選手が首位リチャード兄さんも予想外だな~
イスラエルの選手が2位3位と続いてる~
もう、ほとんど知らない選手ばかりなんですけど・・・
刑事くん5位につけていますし、勝負は生もの(何度も言わないでよ~ってかぁ~(笑))ですから
FSで巻き返してほしいですね。
頑張れ、昌磨くん、刑事くん(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そして女子はもうすぐスタートですね。
もう一度滑走順貼ります。
e0199691_1192975.jpg

佳菜ちゃん3番目に滑走ですね。知子ちゃんは10番目。
頑張ってほしいですね!!

ところでところでね・・・
大ちゃん・・・の公式HPご覧になりましたか??
D1SK
e0199691_1224940.jpg
e0199691_1225884.jpg

ジャパンオープン放送予定・・・???
大ちゃんまさか\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ゲスト解説とかするのかい??(←真央友さんに教えてもらったんですけどね~♪~ <(゚ε゚)>)
って事は、会場入りするのかい???
マジかマジか~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ネオスポは19日20日23日と3日間もあるし
JOの日にも『お帰りなさい浅田真央~・・・』だし
日本で活動炸裂じゃないですかね~!

これまた楽しみが増えちゃうじゃないですか~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
真央ちゃんにインタビューとかあったらいいな~(*'∇')ウフフフフ
これじゃぁ~ただの狂ったおおばさんだな~^^;





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




by aloha0508 | 2015-09-19 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(18)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧