<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよ、GPS第2戦 スケカナ開幕です!!

151030 Skate Canada Men 2G practice Yuzuru Hanyu FS(←クリックしてご覧ください)
e0199691_131154.jpg
e0199691_1364010.jpg
e0199691_1364874.jpg

ゆづの公式練習はSPが見当たらなかったです^^
しかもフリーはYOUTUBEにはあがっておらずというか視聴制限があるようで
見れなかった~
反日報ステのスポーツコーナーで、ゆづの公式練習を修造さんと織田くんが見ていたんですけど
FSに4回転3本ってやっぱり驚異的ですね^^;
調子よさそうだし、全部そろったら織田くんじゃないけど300点超えちゃうかもしれないなって思いましたよ。

Daisuke MURAKAMI 村上大介 practice SP - 2015 Skate Canada


Daisuke Murakami FS run-trough Skate Canada 2015 1029
e0199691_1313067.jpg
e0199691_137219.jpg


ダイスのFSやっぱりいいいですよね。
YOSHIKIさんが言ってましたが、フィギュアスケートと合う曲!!本当に仰るとおりです!
JOの悔しさをスケカナでリベンジしてほしいです!!

Kanako MURAKAMI SCI2015 PR2 SP


Kanako MURAKAMI SCI2015 PR1 FS
e0199691_1314311.jpg
e0199691_138377.jpg
e0199691_1314950.jpg


佳菜ちゃん、どうかな~公式練習見てるとジャンプのタイミングが合ってないのかな~
心配だな~と思いつつ、佳菜ちゃんのスピードの速さに驚いた~!!
練習だから流してって感じなんだろうし、頑張れ佳菜ちゃん!!です。


Yuka NAGAI SCI2015 PR2 SP


Yuka NAGAI SCI2015 PR1 FS
e0199691_132447.jpg
e0199691_137417.jpg

優香ちゃんの蝶々さん、衣装をまとったらどんな感じになるんでしょうね?
真央ちゃんとはまた違った世界観。
ミヤケンさん振り付けの演技がどんな世界観をかもし出すのか
注目ですね!

Sei KAWAHARA 川原星 practice SP - 2015 Skate Canada


Sei Kawahara FS run-trough Skate Canada 2015 1029
e0199691_1322268.jpg
e0199691_1375811.jpg

川原星選手、急遽スケカナ参戦となったようですね。
twitterに22日にツィートしていました
川原星選手twitter
e0199691_1111579.jpg

西日本はスキップとなったようなので、全日本の出場権得られるのかな?
お名前だけしか知らなかった選手だったので、前情報もないんですが
本人も言ってるように出るからには全力で!!
Pちゃん、ゆづと頂点を極めている選手と戦えることは今後に絶対いい影響を与えてくれうと思いますので!!
がんばってほしいですね。


10/31(土) 05:20- 6:53(日本時間)
e0199691_1223610.jpg


10/31(土) 08:45- 10:18(日本時間)
e0199691_122437.jpg


女子のSPの前にアイスダンスですがさすがに見てたら明日寝ないで仕事行くことになりそうだから
我慢・我慢です^^;
シブズとケイトリン&ポジェさん頑張って~!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2015-10-31 01:32 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(4)

佳菜ちゃん・ダイスに与える、真央ちゃんの影響力!

いよいよ第2戦目のスケカナが始まります~
こうやって、毎週毎週GPSを追う日々になるとあっという間に『よいお年を~』ってなっちゃうんだよな~って思いつつ(笑)

テレビ朝日 フィギュアスケート
カナダ大会開幕まであと2日!今日は記者会見からこちらの写真。日本が世界に誇るW村上選手のWピース!アメリカ大会では宇野選手・宮原選手がW表彰台だったので、是非その勢いにのって今週も素晴らしい演技を見せて欲しいです。

カナダ大会は31日(土)夜6時56分〜放送 ※変更の可能性あり
e0199691_0532350.jpg


1027 EX(SA)& 今週末はカナダ大会(←クリックしてご覧ください)

スケアメの昌磨くんのEXとゆづの特集と佳菜ちゃん
で、ゆづは多くの方が取り上げていると思うので佳菜ちゃん行きま~す♪
e0199691_1287.jpg
e0199691_12217.jpg

e0199691_123336.jpg
e0199691_124756.jpg
e0199691_13637.jpg
e0199691_132318.jpg
e0199691_133611.jpg
e0199691_135462.jpg
e0199691_14890.jpg
e0199691_141819.jpg
e0199691_143015.jpg
e0199691_144164.jpg
e0199691_145298.jpg
e0199691_165543.jpg
e0199691_1554.jpg
e0199691_151532.jpg


ダイスのゲトスポもよかったんですけど~動画の神様いらっしゃるんですが
鍵つきなので、載せられないです~ ( ̄▽ ̄;)
ちょっとキャプさせていただきました^^
e0199691_127545.jpg
e0199691_127169.jpg
e0199691_1272637.jpg
e0199691_1273968.jpg
e0199691_1275478.jpg
e0199691_1281449.jpg
e0199691_1282970.jpg
e0199691_1284278.jpg
e0199691_1285192.jpg
e0199691_1285933.jpg
e0199691_1291262.jpg
e0199691_1292860.jpg
e0199691_1294193.jpg
e0199691_1294920.jpg

ココからまた試練の始まりとなるわけで、1年間国際大会に出場できず
成績も思うように伸びず、その後怪我をしてしまったりと。。。
体感を鍛え、筋力を突けバレエを習い
2014年のNHK杯・・・
2014 NHK Daisuke Murakami LP B.ESP2
動画主様、お借りいたします。


佳菜ちゃんもダイスにも頑張ってもらいたいですよね!
表彰台にあがってほしいです!!

それにしても真央ちゃんが人に与える影響力の偉大さったら
神のごとくですね~^^






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2015-10-30 01:42 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(6)

スケアメ女子、知子ちゃん3位で表彰台!

遅ればせながら、スケアメ3位、表彰台に乗った知子ちゃん、おめでとう!!

宮原、表彰台確保も悔しい3位 レベルアップ誓った
フィギュアスケートGPシリーズ第1戦 スケートアメリカ第2日 (10月24日 米ウィスコンシン州ミルウォーキー)
スケートアメリカ最終日 声援に応える宮原ら
e0199691_06412.jpg
観客の声援に応える3位の宮原知子(右)=AP

 女子では昨季の世界選手権銀メダルの宮原知子(17=関大高)が合計188・07点で3位だった。

 表彰台は確保しても内容は満足できない。自己最高を5点以上下回る188・07点で3位だった宮原は、「ショートもフリーも、納得のいく演技ができなかった。そこが悔しい」と表情を曇らせた。

 大会への出発前に大学の入学試験があり、落ち着いて練習ができなかったことも影響したようだ。浅田と激突する11月27日開幕のNHK杯(長野)へ、「もっと確実なプログラムにしていきたい」とレベルアップを誓った。

宮原は3位、今井10位 15歳メドベージェワがGP初優勝/フィギュア
e0199691_0154246.jpg
メダルを掲げる3位の宮原知子=ミルウォーキー

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ最終日は24日に米ミルウォーキーで行われ、女子は宮原知子(大阪・関大高)が前日のショートプログラム(SP)に続いてフリーも122・95点の3位で、合計188・07点の3位となった。

 SP首位の15歳、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)がフリー2位の合計206・01点でGP初優勝。今井遥(新潟県連盟)が10位、中塩美悠(広島ク)は11位だった。

 男子はSP4位の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)と10位の無良崇人(洋菓子のヒロタ)がフリーに挑む。(共同)

宮原知子の話
「SPよりは落ち着いてできた。自分の演技には満足していないが、表彰台に上がれたのは良かった。(失敗したルッツは)少しタイミングが早かった」

今井遥の話
「ルッツは力任せで跳んで、踏み切り違反を取られた。(フリップの)転倒は、SPでの失敗が頭をよぎってしまった。すべての面で準備不足を痛感した」

中塩美悠の話
「朝に構成を変えたが、ジャンプを失敗して頭の中がぐちゃぐちゃになってしまった。(96・28点だった)フリーは、失敗しても100点台を出せるようにしたい」

[ 2015年10月26日 05:30 ]

2015 Skate America Ladies Victory Ceremony
動画主さまお借りいたします。

e0199691_0321679.jpg
シニア初参戦で初優勝したメドヴェちゃん、ぱっと見、ぱっと見よ~アデリナちゃんに見えちゃってね~^^
よく見ると違うんだけど、妹さんかと思っちゃった(笑)
本当に可愛らしい選手ですね~^^
ロシアは次々と強い選手が湯水のごとく溢れてきますよね~
e0199691_0225736.jpg
グレイシーの最後まで火の鳥になりきる姿が樹くんとかぶる~^^
e0199691_0255746.jpg
知子ちゃんとグレイシーの視線の交わし方がなんだかとってもやさしくていいですね!
e0199691_0275423.jpg
e0199691_0284987.jpg
e0199691_0295866.jpg
知子ちゃんだけ、抜かれている図!どこのカメラですか~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
e0199691_0425676.jpg
ファンからゴールドメダルをもらうグレイシーの図。受け取ったのかな~^^
e0199691_0324082.jpg
e0199691_0325427.jpg


2015 GP Skate America. Ladies - FP. Evgenia MEDVEDEVA

2015 GP Skate America. Ladies - FP. Gracie GOLD

2015 GP Skate America. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA

ノーミスの知子ちゃんのイメージですが、今回のスケアメの知子ちゃんは転倒がSP/FP共にありましたね
やっぱり初戦だってことで緊張しちゃったのかな~??
メディアのあおりも凄かったからな~プレッシャーも半端なかったんじゃないかって思います
次はラストのNHK杯1ヶ月丸々ありますから、きっとさらに磨きあがって望んでくるでしょうね~!!
さらに火をつけたかも!

さてさて、日本選手の遥ちゃんと美悠ちゃん
2015 GP Skate America. Ladies - FP. Haruka IMAI

2015 GP Skate America. Ladies - FP. Miyu NAKASHIO


遥ちゃんはエリボンが第2戦目になるんですね!
がんばれ~!!
美悠ちゃんは初のGPSだったんですね。
この経験を生かして、更なる高みを~!


一人気になる選手がいるんですけど~
カナダ代表の、しかもオーサー氏がコーチのアレイン・チャートランド選手
3A跳んできましたよね。挑戦してきたことも驚いたけどスコア見てびっくりしちゃいました~
認定されてるんですよ。もちろん、果敢に挑戦してくることは心からがんばって!なんですけどね。
2015 GP Skate America. Ladies - FP. Alaine CHARTRAND
e0199691_115296.jpg

踏み切り位置とか着氷位置とか間違ってるかもしれないけどね・・・
アンダーローテじゃないの?と思いながら何度も何度も見てしまった ( ̄▽ ̄;)
見てたら段々わからなくなっちゃったよ~^^;
真央ちゃんだったら厳しい目で取られて認定されてないだろうなとかって思ってしまう訳ですよ
心の狭いalohaさんでした ( ̄▽ ̄;)アハハ



何はともあれ、昌磨くん知子ちゃん帰国したそうですね。

宇野昌磨が帰国、2位デビューに「充実した試合」
[2015年10月27日20時32分]
e0199691_1252327.jpg
スケートアメリカで獲得したメダルを披露する宇野昌磨(共同)

 フィギュアスケートのスケートアメリカでグランプリ(GP)シリーズ初出場ながら男子2位に入った17歳の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が27日、中部国際空港に帰国し、メダルを手に取材に応じ「ミスはあったが、集中して充実した試合だった。最後までやり切れた」と笑顔で振り返った。

 12月には上位6人が出場するGPファイナルがスペインで開催される。「ファイナルに行きたい気持ちが強くなった。自分の実力で勝ち取りたい」と今大会で自信を深めた様子だった。次戦は11月のフランス杯の予定で「今大会よりうまい選手がたくさん出る。やれることをやって臨みたい」と力強く話した。


知子ちゃんの帰国のニュースはないですね~^^;





あっという間にスケカナに突入しちゃいますね。
シーズン入ってスケート追っかけしてるとあっという間二時間が過ぎちゃうんですよね~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2015-10-29 01:32 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(6)

スケアメ昌磨くん2位!FSは1位やっぱり強ーーーい!

男女ともに表彰台~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

昌磨くん、やっぱりフリー強い!!
フリーはアーロン抑えて1位ですもんね~観客席の方々も
フィニッシュに入る途中から拍手とスタオベが始まっちゃってましたし~
またもや観客を魅了させてしまった昌磨くん!!素晴らしいです!
e0199691_0235551.jpg
e0199691_027468.jpg

2015 Skate America Men Victory Ceremony
動画主様、お借りいたします。

e0199691_040585.jpg
念願のGPS優勝!しかも自国で優勝できたことはとっても喜ばしいことですね^^しかも、いい顔してるんですよね~♪
e0199691_0402640.jpg
e0199691_0403340.jpg

いい表彰式ですね~みんながほんわかしててとっても和む~♪

e0199691_1261610.jpg
e0199691_1262894.jpg

2015 GP Skate America. Men - FР. Max AARON

2015 GP Skate America. Men - FР. Shoma UNO

本当に昌磨くんのトゥーランドット震えますね~!
手の動き一つ一つ指先からずーーーと全身の動きが丁寧できれいで
そして小柄な昌磨くんが、リンクの中で大きく偉大な存在に感じます~
凄くないですか??そこまでの存在感って!
alohaさん的大絶賛です~♪

2015 GP Skate America. Men - FР. Jason BROWN



わずか1・52点差…17歳・宇野 初陣2位も貪欲「1番が良かった」
スポニチアネックス 10月25日(日)16時14分配信

e0199691_132952.jpg
表彰台で銀メダルを掲げる宇野昌磨(左)。中央は優勝したマックス・アーロン、右はジェイソン・ブラウン(AP)
 ◇フィギュアスケートGPシリーズ第1戦 スケートアメリカ最終日(2015年10月24日 米ウィスコンシン州ミルウォーキー)

 17歳の宇野昌磨(中京大中京高)がシニアのGPシリーズデビュー戦で堂々たる存在感を見せた。フリーで圧巻の演技を披露してトップの176・65点をマークし、SP4位から巻き返しての2位。初優勝を果たしたマックス・アーロン(23=米国)と合計ではわずか1・52点差だったが、本人は「いい演技だったとは思うが、1番が良かったという気持ちもある」と貪欲に語った。

 前日のSPでは「気持ちが先走って自分の軸がどこか意識できなかった」と後半の4回転トーループで痛恨の転倒。大きく減点され、4位と出遅れた。それでもフリーでは気持ちを切り替え、「トゥーランドット」に乗って冒頭の4回転トーループの着氷を持ちこたえると、その後は危なげない演技を披露。後半に4回転トーループ―2回転トーループの連続ジャンプを決めると場内は沸き、演技終了前からスタンディングオベーションが巻き起こった。

 初陣としては上々の出来。宇野はフリーの演技終了後は会心のガッツポーズを披露したが、「いろいろな取りこぼしから2位という結果になってしまった」と反省の言葉も口にした。次戦は来月14、15日のフランス大会となるが「ファイナルへ行くには次も頑張らないといけない」と気持ちを引き締め、スペイン・バルセロナでのGPファイナル(12月)出場を目標に掲げた。


無良くんの記事

無良「自分の弱さ痛感」 開幕戦は10位に沈む/フィギュア

 スケートアメリカ最終日(24日、ミルウォーキー)昨季はスケートカナダで2シーズンぶりのGP制覇を果たした無良だが、今季開幕戦は10位に沈んだ。ジャンプ失敗が目立ったSPに続き、フリーでも後半の二つのジャンプで回転が抜けるなど精彩を欠いた。「自分の弱さを痛感した」と落胆した様子だった。

 抱えていた不安が、そのまま演技に出た。9月に左足首を痛め、同じころに祖父が他界。さらにスケート靴の不調も重なった。次に出場するNHK杯に向けては「1カ月あるので、もう一回つくり直す気持ちで臨みたい」と話した。(共同)


無良くん、おじい様がお亡くなりになられていたんですね・・・
悲しみを振り切って・・・
それに捻挫や靴が合わないなど、SAまでの間にこんなに沢山の出来事が振りかかかっていたなんて
驚きました。
自分の弱さ・・・とありますが、そんなことないって思いますよ!
今回のSAは思うような結果にはならなかったと思いますが、次のNHK杯で、このリベンジをしてほしいですね!がんばれ無良くん!
2015 GP Skate America. Men - FР. Takahito MURA

無良くんの衣装~ 斬新ですよね・・・(・rω・)ボソボソ
コシノヒロコさんの次女さんだそうで。お顔そっくりですもんね~ ( ̄▽ ̄;)(そこ関係ない)

e0199691_1233954.jpg
演技中のところどころに映りこむドラえもんの着ぐるみさんが目に付いて仕方がなかったです(笑)


女子も~って思ったら到達できなかった~^^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2015-10-27 01:27 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(6)

波乱の幕開け~^^;FSで巻き返しを~!!

スケアメ男女ペアアイスダンスともにSPが終了いたしました。

結果は思わず Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっでしたが
明日のフリーでどれだけ巻き返していっちゃうのか~楽しみにしています!
SPの結果をね・・・
e0199691_0505578.jpg
e0199691_051235.jpg


宇野昌磨 シニア初戦はSP4位発進 ジャンプ転倒も「悔いはない」
スポニチアネックス 10月24日(土)13時4分配信

宇野昌磨 シニア初戦はSP4位発進 ジャンプ転倒も「悔いはない」
e0199691_024218.jpg
SP4位発進の宇野昌磨(AP)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ第1日は23日(日本時間24日)、米ミルウォーキーでショートプログラム(SP)が行われ、男子は昨季の世界ジュニア王者で、今季からシニアに本格参戦の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が出場。80・78点で4位だった。

 宇野は第2グループの2番目に登場。4回転ジャンプで転倒するなど、技術点は43・28点、演技構成点は38・50点。1点の減点があった。

 2年連続GPファイナル出場を目指す無良崇人(洋菓子のヒロタ)は技術点が振るわず、71・66点で10位だった。

 首位は86・67点を記録したマックス・アーロン(米国)。

 ▼宇野昌磨の話 ジャンプのミスはあったが、自分の演技はできた。4回転ジャンプは高く跳んだが、自分の軸の意識がどこにあるか、確認できなかった。最後まで全力で滑れた。ジャンプ以外はやりきったので、達成感はある。全力でやってあの結果だから、悔いは残らない。

 ▼無良崇人の話 慎重にやりすぎた。4回転ジャンプを失敗したことで、自分の勢いが上がってこなかった。攻める気持ちを欠いていたので、フリーではもう一回立て直したい。


宮原知子、踏み切り違反でSP3位「慎重になった」
[2015年10月24日10時47分]
e0199691_028849.jpg
宮原知子のショートプログラムの演技(AP)

<フィギュアスケート:グランプリシリーズ第1戦・スケートアメリカ>◇第1日◇23日◇米ミルウォーキー

 ショートプログラムが行われ、女子で昨季世界選手権2位の宮原知子(大阪・関大高)は後半の3回転フリップでの踏み切り違反などもあり、65・12点で3位だった。

 昨季世界ジュニア選手権を制した15歳のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が70・92点でトップに立ち、2位はグレーシー・ゴールド(米国)。中塩美悠(広島ク)が57・01点で8位、今井遥(新潟県連盟)は56・52点で9位につけた。

 宮原は「最終滑走だったが、思ったよりも落ち着いてできた。(ミスが出た)フリップジャンプは失敗したくないと思い、慎重になった。フリーは見ている人が感動する演技をしたい」と話した。

 中塩は「左股関節を痛めていた影響で、スピンでぐらついてしまったのが悔しい。もっとステップとかもできるところを見せたかった。フリーはノーミスでいきたい」と話した。

 今井は「緊張していた。ダブルアクセルと連続ジャンプを決めていただけに(フリップジャンプの失敗は)悔しい。スピンはすべてレベル4を取れていたので良かった」と話した。


2015 GP Skate America. Men - SP. Shoma UNO
e0199691_054599.jpg



2015 GP Skate America. Men - SP. Takahito MURA




2015 GP Skate America. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA
e0199691_0554981.jpg
e0199691_056594.jpg


2015 GP Skate America. Ladies - SP. Haruka IMAI
e0199691_059543.jpg



2015 GP Skate America. Ladies - SP. Miyu NAKASHIO


昌磨くん、転倒しちゃいましたね・・・
職場からライスと見てたんですけど、やっぱり仕事中に見入ることができず
順位見て何が起こった??と騒いでました ( ̄▽ ̄;)
明日のフリーでね、今シーズンフリーはどんどんよくなってるんですから!!
肩の力抜いて思いっきりいってほしいです

無良くんも攻めて攻めて~!!
どれだけ上位に入ってくるか。。。応援してるよ~!!
昌磨くんは無理なんですけど、無良くんはライスと見れそうです!!


女子!朝目覚めたらユリアちゃんがキスクラにいた~^^;
全然起きれてない~
なのに2時間しか寝てないって言う、この不健康さ ( ̄▽ ̄;)

明日は、ばっちり起きてみないと!!
知子ちゃんの演技スタートポジションでスイッチが入った瞬間がドキッとしちゃったよ~攻め顔~ってね。
3Fに(!)がついてしまう珍しい出来事となっちゃいましたが、知子ちゃん落ち着いて~!!
応援してますからね!

遥ちゃんと、美悠ちゃんもがんばれ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ドキドキだわさ~

明日のスターティング オーダー
e0199691_1232693.jpg
e0199691_1233797.jpg


テレ朝、SP首位に立ったマックスの演技を流さなっったんですって??
何やってんだかわからんちんですねキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

なので私が貼りましょう!!

2015 GP Skate America. Men - SP. Max AARON

キスクラで涙ぐんでましたよね。
PB更新!!
何のための試合を流してるんだかさっぱりわからないです。

お写真も無良くん、美悠ちゃん、マックス等々いいのが見つけられないのですよ~残念

e0199691_114407.jpg

ドラマがありますよね~と思いつつ
今日も床につきます・・・おやすみなさい


https://www.youtube.com/channel/UCAz6nV1ImULmI4pOynksFEA/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=1こちらからスケアメ全ての動画が見れます!

最後に、女子のプレカンのお写真を!
e0199691_1435592.jpg



※コメントくださった皆様へ
本当にずっと遅れてしまっててすいません
もう少しお待ちくださいね!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2015-10-25 01:20 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(4)

スケアメ前日練習の様子~など・・・調子がよいのがよくわかる~!

2015 Progressive Skate America Practice Day Highlights


スケアメの公式練習の動画を見つけてしまった。
日本人選手は知子ちゃんのみが、結構映ってます!!
かっこいいからぜひご覧くださいね!


宇野、前日練習で4回転成功「シニアに慣れてきた」
e0199691_144272.jpg
スケートアメリカ前日練習 調整する宇野昌磨

 フィギュアスケートのシーズン本格開幕を告げるグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカの前日練習が22日、米ミルウォーキーの会場で行われ、女子で昨季世界選手権2位の宮原知子(大阪・関大高)らが氷の感触を確かめた。

 宮原はフラメンコ曲を演じるショートプログラム(SP)の赤い衣装で練習し「ベストを出したい。自分の実力を世界に見せられるようにしたい」と意気込んだ。中塩美悠(広島ク)と今井遥(新潟県連盟)も順調な調整をうかがわせた。

 男子の昨季世界ジュニア選手権覇者で今季からシニアへ本格参戦する宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は4回転ジャンプを決め「ジャパン・オープンも出場し、シニアの大会も慣れてきた。練習してきたことを出したい」と語った。昨年のスケートカナダを制した無良崇人(洋菓子のヒロタ)も好調な様子だった。(共同)

「人の心に残る演技を」 宇野昌磨選手との主なやりとり
2015年10月23日21時37分

e0199691_1223220.jpg
ジャパンオープンの男子フリーの演技後、村上大介(左)に抱え上げられて祝福を受ける宇野昌磨。右は宮原知子

 宇野昌磨の主な一問一答は次の通り

宇野昌磨、フィギュアGPへ 「挑戦者として攻める」
 ――ジャパンオープンは素晴らしい演技でした。

 「すごい本当に、あの時点でできるベストだったんじゃないかなと思います。でも、これが完成形とならないように、もっともっとベース(基礎)を上げていって、もっともっと良いプログラムをシーズン後半に向けて作っていきたいと思っています」

 ――どこが課題ですか。

 「ジャンプはまあまあだったんですけど、それ以外です。プログラムの完成度が、まだまだだったかなと思います。スピンやステップもですけど、表現だったり、つなぎのスケーティングだったりが、一番のカギを握っているかなと思います」

 ログイン前の続き――演技後半でもスピードがすごく出ていました。パトリック・チャン選手も褒めていました。

 「自分でやっていると、前半より(スピードが)落ちている気がするんですけど、でもパトリック・チャン選手のようなすごい選手にそう言って頂けると、うれしいです」

 ――シニアで戦う自信がついたのでは。

 「試合に向けて、わくわく感も出てくるかなと思います。でも、楽しむのも大事ですけれど、それ以上に、目の前のことをしっかり全力でやり、本当に強い気持ちで、逃げずに縮こまらずにっていうことが、僕は今は一番大事だなと思っています」

 ――トゥーランドットは、日本でフィギュアスケートを好きな人はみんな知っている半面、(トリノ五輪金メダルの)荒川静香さんのイメージが強いです。あえてそれに踏み込むのは、どういう理由があったのですか。

 「僕が選曲したわけではないので、それは分からないですけど、みなさんのイメージがある中で、僕がこの曲を使っていいのかというのは、最初思いました。けれども、僕は違うトゥーランドットというか、また僕は僕の滑りが出来たらいいかなと思います」

 ――どのように表現したいですか。

 「物語のように表現したいというのもありますが、人の心に残せるようなフリープログラムにしたいですね」

 ――グランプリシリーズはどう戦いたいですか?

 「ジャパンオープンの演技に満足せずに、自分に厳しくして、グランプリシリーズではこれ以上のいい演技ができるように、練習に取り組んでしっかりやっていきたいと思います」


e0199691_16386.jpg




宮原知子「すごく楽しみ」…GPシリーズ第1戦
読売新聞 10月23日(金)18時28分配信
e0199691_17317.jpg
氷の感触を確かめる宮原知子

 【ミルウォーキー(米ウィスコンシン州)=上田真央】23日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズの第1戦、スケートアメリカの公式練習が22日、ミルウォーキーで行われ、女子の宮原知子(さとこ)(大阪・関大高)、男子の宇野昌磨(しょうま)(愛知・中京大中京高)らが大会に向けて調整した。

 昨季の世界選手権銀メダルの宮原は、「すごく楽しみ。いよいよGPシリーズが始まる」と自信をのぞかせた。今季からシニアに本格参戦する宇野はショートプログラム(SP)をほぼミスなく滑り、「時差や体の重さもとれて、日本と同じような状態で練習できている」と順調ぶりをアピールした。日本勢は無良崇人(洋菓子のヒロタ)を含む男女5人が出場する。

e0199691_182561.jpg


スケートアメリカ 日程・結果(活字ナビで試合がわかりますね)
e0199691_1121834.jpg

日本時間朝7時から女子のSPがスタートします。その前にペアがですよ!!
ペアの時間はおきることができなそうだけど
女子のSPは、絶対にライスト見るんだから~!!

無良崇人選手応援ページ~空も跳べるはず~facebook
e0199691_1155994.jpg



2015 10 23 明日開幕GPシリーズ(←クリックしてご覧ください)
e0199691_1351240.jpg
e0199691_1352079.jpg
e0199691_1352828.jpg
e0199691_1353748.jpg
e0199691_1354647.jpg
e0199691_1355675.jpg
(下向いた瞬間の昌磨くんですいませーーーん^^PCがカクカクシカジカで思い通りに動かないのです~^^;)

動画の中には知子ちゃん、遥ちゃん、の映像もちらりとありますよ~!
無良くんのダイナミックな成功ジャンプを見たんですけど~どこで見たのか見つけられない~^^;



10/23 SA前日練習 宮原・宇野選手(関西ローカル)(←クリックしてご覧ください)



さて、そろそろ寝て明日のライスト観戦に備えます!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2015-10-24 01:44 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(2)

GPS 開幕!スケアメ いよいよスタートです!

いよいよGPS始まりますね~!!
シーズン到来だわ~
スケアメから始まって、あっと今に真央ちゃんの中国杯になっちゃうんですよね~
目を見開いていないといけません!!

US FIGURE SKATHING
のサイトでかっこいい画像を見つけました!
男女のみでご紹介します
e0199691_0473942.jpg
e0199691_0471249.jpg

この画像、サイトの中で一人ひとりクリックすると、こんな風になるんですよ♪
日本選手から~
e0199691_0484092.jpg
e0199691_0484931.jpg
e0199691_049547.jpg
e0199691_0491813.jpg
e0199691_0493033.jpg

日の丸をバックに、きめポーズといったとこでしょうか~^^

エントリー男子選手
e0199691_05511100.jpg
e0199691_0552185.jpg
e0199691_0552788.jpg


エントリー女子選手
e0199691_0555312.jpg
e0199691_0553782.jpg
e0199691_056349.jpg


そして、ifsmagazine.comで優勝候補の予想の投票が行われていますよ!
e0199691_0592029.jpg


男子の予想は今の時点で
昌磨くんに軍配が上がってますね。
テンくんがそれを追い越す勢いかな~

女子は、ダントツ知子ちゃん!

よかったら投票してみて下さいね^^
男女ともに投票したかったけど、お一人様1回きりのようなので~!!

https://youtu.be/CV-_uSNtSaM

e0199691_1114438.jpg
真央ちゃん、可愛い~お肌つるぴか~^^
この番組の選手のパネル。真央ちゃんの左目が開いてないんのを選んでるところに異議申し立て!
わざわざこのシーンをセレクトするんだ~さすがテロ朝の偏見報道ほうステって思うけど
GPSはテレ朝だからね~
修造と、織田くんが対談(って言わないかな?)なんですが、二人の体格の差がすごい^^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by aloha0508 | 2015-10-23 01:14 | グランプリシリーズ | Trackback | Comments(4)

友加里ちゃん、とってもきれいです♪

18日の日曜日、大変お日柄もよく・・・^^
友加里チャンの結婚式が行われたんですね~!!
信夫先生の目じりの下がり具合が優しくていいかも~!!
こづインスタ
e0199691_1155747.jpg
takakozukaいい写真撮れたわ

#のぶおせんせ
#目が無くなるほど
#ニヤニヤ
#元々
#ちっちゃいけどねぇ
#by久美子せんせ
#なんもいえね〜
#友加里ちゃん
#おめでとー!
#笑顔が
#昔と変わらない
#やっぱ
#スケーターですな。
#イエテボリ
#懐かしかったな〜。
#...
#悔いの残らないように
#魂抜けるまで
#頑張る。
#根性。
#もち、
#なる君
#号泣。
#そして
#終電逃させて
#すまん。

ハッシュタグで、その思いを語るって流行ってますね~
短く区切ってるからわかりやすいし面白い!

織田君のブログにも由加里ちゃんの結婚式のお写真が~
e0199691_1104376.jpg
e0199691_1234212.jpg
友加里ちゃん、とてもきれい~^^

お式の中で、2006-2007シーズンの世界選手権の演技が流れたそうですね。
友加里ちゃんにとって、とても思い出深い試合なんだな~って
見たら3A跳んでるし~きれいに着氷~だけど回転不足をとられちゃってて・・・
会場は沸いてるし、フィニッシュのドーナツスピンは高速で美しいし~結果は4位ですがSB更新。
この大会では真央ちゃんが優勝してます!
その動画をご紹介させてくださいね
Yukari Nakano Worlds 2008 FS german commentary
動画主様お借りいたします。

本当に引き込まれる素晴らしい演技ですよね!!
戦うことへの意義というか、恐れない気持ちとかが溢れてる。
表彰台には届きませんでしたが、人々の記憶に残る演技だったんだって思います!

友加里ちゃん、お幸せに~(*´ー`*)フフ

いよいよGPSは今週末からスタートです。

昌磨くんがアメリカへ旅立って言ったそうですね~
どきどきの第1戦目のスケアメが始まる~^^







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by aloha0508 | 2015-10-20 01:37 | Trackback | Comments(10)

CaOI素敵な集合写真~^^スミセイさんからも応援メッセージ送ろう!始まりました!

テレビ東京 フィギュアスケート Facebook
e0199691_1564366.jpg


カニオンの集合写真をテレ東さんがFacebookにアップしてくれていました!!
知子ちゃんとリーザちゃんの雰囲気がいいですね~^^
真央ちゃん後ろだし~もっと前おいで~って言いたくなっちゃう~(笑)
よくみると、あらかーさんの背中に真央ちゃんの手が添えてある~(だから何??でしょうか(笑))
樹くんもいるお宝画像だと思いませんか??
みんな言い顔してますね~♪

こんな素敵な集合写真をアップしてくれたことに感謝ですね!

そして今度はスミセイさん!!
【浅田真央選手へ応援メッセージを届けよう!】
いよいよグランプリシリーズに挑む浅田真央選手。みなさんの応援メッセージを住友生命がお届けしたいと思います。
コメント欄にぜひ熱い応援メッセージをお寄せください!!
ちなみに、前回(2012-2013シーズン)にMAO ASADA 応援プロジェクトに集まった応援メッセージの総数は約9.7万通。そしてこのFacebookページでの真央さんへのコメント数記録は約2,000通(試合の衣装を選ぶアンケートでした)もあり真央さんもビックリされていました。

※応援メッセージについては事務局にて選定させていただき、「YOUNG JAPAN ACTION特設サイト」に掲載させていただきます。また、浅田真央選手に直接お届けする予定です。表現等について、一部修正する場合、メッセージの一部を抜粋させていただく可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

浅田真央選手は「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」のプロジェクトリーダーです。
e0199691_25980.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どんどん書き込んじゃいましょう♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by aloha0508 | 2015-10-18 02:08 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

クラックラ真央~なんじゃこりゃ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

アルソアさんったら、やってくれちゃいました~♪このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*). コノコノォ♪
なんて可愛らしい真央真央なんでしょうか~!!
本当に可愛すぎてにやけてしまうではないか~( #●´艸`)プププ∮+゚
ARSOA Studio MAO’s letter 小淵沢便り
e0199691_1192778.jpg
e0199691_121050.jpg
e0199691_1211191.jpg
e0199691_1211816.jpg
e0199691_1213261.jpg
e0199691_1213992.jpg
萌え系アイドルか~って言う位(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー

休暇を利用して今年も小淵沢に行ってきたのね~真央農園にまた何か植えてきたのかな??
きっと、また近々報告があるかな~楽しみだ~♪
試合の前の、癒しですね!!


昨日のこづの中国杯欠場情報のその後です
こづのオフィシャルからコメントが出ていました。

2015年10月16日 (金)
中国杯について

この度、靴の圧迫からくる左足首腱鞘炎により、
試合の1ヶ月〜3週間前という大事な時期の練習が
ままならず、GP中国杯を棄権する運びとなりました。


予定していた試合を棄権するのは僕のスケート人生上
初めてで、今までどんな状況でも出場してきたので、
とても残念です。
関係者、またファンの皆様に大変ご迷惑をお掛け致します。


次の出場機会には元気な姿を見せられるように頑張ります!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひとまず、持病の股関節のほうではなかったので安心(変かな?)しましたが、靴の圧迫による
左足首腱鞘炎って、滑ってるとき相当負荷がかかっていたんだな~
無理せず、治療に専念して、ロステレまでに治ってることを願います!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by aloha0508 | 2015-10-17 01:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧