<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

皆さん、よいお年を!

浅田真央 3位表彰台で魅せた笑顔
2015年12月31日
e0199691_21583853.jpg
27日、全日本フィギュア選手権表彰式で、優勝した宮原知子(左)と笑顔で抱き合う浅田真央
真央27日、全日本フィギュア選手権表彰式で笑顔で表彰台へ向かう浅田真央(右)

 復活の笑顔だった。27日、全日本フィギュア選手権(北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)で3位となった女子フィギュアの浅田真央(25)=中京大=が、表彰式ですばらしい笑顔を見せた。
 優勝した宮原と2位に輝いた樋口が並び立つ表彰台へ向かう浅田は、妹の活躍に目を細める姉のような笑顔を浮かべ、2人と抱き合い、祝福した。
 スケートリンクの外から撮影していた私は、笑顔を逃すまいとシャッターを切った。かつては自分が立っていた表彰台に後輩たちが並んでいる。悔しくないと言ったらうそになるだろうが、浅田の笑顔からは、みじんも感じられなかった。むしろ、成長著しい後輩たちと一緒に表彰台へ立てたという喜びにあふれているように見えた。
 演技の後やキスアンドクライ、そして場内一周でいい笑顔を見せてくれたが、表彰式での笑顔は、後輩たちの活躍を素直に喜べる、復活の証し。らしさを取り戻した浅田の今後が楽しみだ。(写真と文=デイリースポーツ・開出牧)

「真央ちゃんに届け!nepiaブリングハートキャンペ―ン」 浅田真央ちゃん“今季の意気込み”
e0199691_2272856.jpg
e0199691_2273525.jpg


「真央ちゃんに届け!nepiaブリングハートキャンペーン」 ネピアオリジナル 浅田真央ちゃんメイキングムービー


e0199691_2261110.jpg
e0199691_226196.jpg


純白真央ちゃん!!お着物姿がかわいいですね
今年の締めに素敵な真央ちゃんで!!

年内にいろんな真央ちゃん情報が収めきれなくてすいませんでした^^;

今年1年、私のブログに遊びに来てくださった皆様
大変お世話になりました!
沢山のコメントも頂戴し、とても励みになってます!
まだお返事を全てのコメントに返せていませんが
気長にお待ちくださいね

来年も真央ちゃん全力応援で参りますので
私の行動に、ハラハラさせてしまうこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって2016年が素晴らしいスタートとなることを願っております。

真央ちゃん、こたつにみかんかな~( ´艸`)
真央ちゃん良い年を!!

それでは、よいお年をお過ごしくださいね!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-31 22:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

真央ちゃんの笑顔が最高です!

e0199691_1525241.jpg
真央ちゃんの笑顔は本当に最高ですね♪
真央ちゃん全日本3位、本当におめでとう (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

今日はまたまた帰宅が遅く・・・晩御飯食べながらネプチューンが出てる番組見てて
メダリストオンアイス見たいな~と思いながら、ご飯食べてました。
ぱっと今なら変えられるって思ったところで、録画が見たいと懇願し
真央ちゃんが見たかったtので他の選手達には申し訳ないですが早送りしながら
チョイチョイとめて見てました。

練習風景で昌磨くんがやるクリムキンイーグルを真似る真央ちゃんがかわいかったですね^^


浅田真央反撃3位 フリー巻き返し涙の世界切符
[2015年12月28日9時56分 紙面から]
e0199691_1211294.jpg
女子フリーの演技を終え、感極まった表情の浅田

<フィギュアスケート:世界選手権代表選考会兼全日本選手権>◇最終日◇27日◇北海道・真駒内セキスイハイムアリーナ◇女子フリー

 SP5位の浅田真央(25=中京大)は巻き返して3位。世界選手権代表に、女子は宮原、浅田、本郷理華(19=邦和スポーツランド)が選ばれた。

 浅田の目が潤んだ。片膝を氷上につくフィニッシュポーズから立ち上がった瞳に涙がたまった。「いろいろなことがあったので、いろいろな思いがある。自分の演技はできたので、1歩1歩ですね」。前進できた実感に、感情があふれた。

 SPでジャンプのミスが続き、「解決方法が見つからない」と困惑を明かした。試合への気持ちの持っていき方が、復帰前のように定まらない。ここ2戦ジャンプが不振で、今大会も…。気持ちを切り替えるため、恩師と徹底的に話した。

 佐藤コーチが問題視したのは、「守りに入っている」と思えること。負の連鎖に自信を失い、前を向けない姿。指摘された浅田が向き合ったのは「自分の弱いところ、マイナスなところは気持ちが引けてしまうところ」。逃げないで直視し、心が変わり始めた。

 本番、冒頭のトリプルアクセル(3回転半)は転倒したが「しっかり回った。悔いない」と弱気にならない。続く連続技も単発になったが、以降は「今できる精いっぱい。今シーズン一番のフリー」で魅せた。

 復帰後、同コーチの拠点である新横浜での練習時間を多くしたことで、対話時間は増えた。「最後は自分で乗り越えるしかない」と我慢強く、守りから攻めの姿勢に変わるのを待った。浅田は「一段と信頼関係が強くなった」とうなずく。

 次戦は4大陸選手権。恩師は現役時から数えて今年が全日本の60季連続出場。その記録に「すっごーい!」と目を丸くした。その尊敬がまた2人の絆を強くする。【阿部健吾】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体調が悪いんじゃないかって思ってましたけど(そうでも言わないと思いますけど)
調子は悪くないです。と演技後に言ってた真央ちゃん。
気持ちの部分でかなり沈んでしまっていたと・・・
信夫先生と沢山時間を割いてお話したことが、真央ちゃんにとってよかったって。
フリーのキスクラで久美子先生がいてくれるのも安心できますね^^
スケ連に対しては不信感でいっぱいなんだけど、れいこさんって言いましたっけ?
スケ連の人なんですよね??
真央ちゃんがコーチ不在の時も一緒にいてくれた方
この方がそばにいてくれるのも真央ちゃんにとって安心感があるんじゃないかって思います。
もちろん、絶大な信頼感のあるマネージャーさんの和田麻里子さんもですけどね!
でももっとサポート体制があったほうがいいと強く思いますけどね!




e0199691_1523895.jpg
遅ればせながら・・・知子ちゃん2連覇優勝おめでとうございます。新葉ちゃん昨年に続き、しかもステップアップの銀メダルおめでとうございます!!
こうやって3人並ぶと、真央ちゃん背が高いってのもあるけど、本当におねえさんですよね~^^
e0199691_264282.jpg
e0199691_232995.jpg
e0199691_234166.jpg



●宮原知子・浅田真央・本郷理華、フィギュア世界選手権出場選手発表後のインタビュー
動画主様、感謝してお借りいたします。

表彰式の動画をずっと探してたんですが、代表選考のこの動画を小窓に額てたのに先を見てなくて・・・ ( ̄▽ ̄;)見あたらなーーーいって思うこと1時間半(←ただのバカです)
諦めて代表選考の画像を張ろうかな~って思って動画を見たら・・・笑うしかないです^^;
e0199691_220649.jpg
伊東ぶっちょにハグされるまねをされた真央ちゃんの笑顔が最高なのですよ~!!
e0199691_2225084.jpg
e0199691_223692.jpg
e0199691_2231998.jpg
e0199691_2233285.jpg
e0199691_2234413.jpg
e0199691_2235270.jpg
可愛すぎるんですよね~ (*´艸`)゚+。*゚+。萌え萌え~ですよ~♪
年の瀬迫ってこんなに最高の真央ちゃんの笑顔が見れて幸せです~ヽ(*´∇`)ノ

e0199691_2281374.jpg
最年長自覚真央のがんばります宣言( ´艸`)

e0199691_2335921.jpg
e0199691_234784.jpg


世界選手権選出された選手達でございます

男子・・・ゆづ 昌磨くん
女子・・・真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん
ペア・・・須 藤 澄 玲 ・フランシス ブ ードロ オデ
アイスダンス・・ミニマムクリアしていないので・・まだ選出されていません。

四大陸

男子・・・昌磨くん、無良くん、刑事くん
(ダイスが選出されてほしかったな~って思うけど・・・そうしたら誰かが外れちゃうから複雑です)

女子・・・真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん

ペアは同じなんでしょうか?
アイスダンスはカナクリと平井さんとマリオンデラカップルがいたような気がしたけど・・・違ったかな??

もうちょっと調べてきます!!


いろんなニュースを追ってるとあっという間に時間がたってしまいます。
舞ラジオもご紹介したいし、エキシもね~
でも明日忘年会~^^;
うこん用意しとかないと!


昨日のGOEへの疑問に対して教えてくださった皆様有難うございました!!
4回転失敗するとー4の加点がつく場合があるとはしらなっかったです。かなりの勉強不足ですね^^;
もっと、勉強しないと~






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-29 02:59 | 全日本選手権 | Trackback | Comments(9)

やっぱり真央ちゃんは『浅田真央』でした!


真央ちゃん大好きだよーーーーーーーーーーーーー (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本当にどんな逆境があったとしても『浅田真央』というアスリートは
必ず乗り越える術を得とくしているんですよね。
そんな真摯にスケートと向き合う真央ちゃんを応援せずに入られないのが
真央ファンなのではないだろうか!


今日のフリーの真っ只中も仕事だったので活字ナビにてエア観戦
これから真央ちゃんだよって時に離脱しなくちゃいけない状況に(マジか)と思いながら
PCに戻っては離れるを繰り返し~携帯でtwitter開いてここでもエア観戦
真央バナー貼りまくって応援!応援!!

冒頭のアクセルのミスなどを知ってソワソワ
最後は、皆さんが真央ちゃん最高!とつぶやかれてて
点数が出て順位がわかって大興奮。

大急ぎで帰宅しTVをつけたら丁度理華ちゃんが終盤に差し掛かってたところで
TVの前で、正座。結果が分かってても、真央バナーひらひらさせて待機!
冒頭のミスがあっても、そのあとの怒涛の攻めに涙腺崩壊ですよ~ (TωT)ウルウル
なんて素晴らしいステップなの!
とにかく3Lzが決まって (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
真央ちゃんもキスクラでルッツが良かったって言ってましたね!
フィニッシュポーズでの真央ちゃんのなんとも言えない表情・・・
見ているこちらまで胸が苦しくなってしまいました。(結果を知っていてもですよ)
この時点で真央ちゃんがどう感じたのか・・・
全日本が終わってしまった気持ちと言っていましたが、代表に入っていないかもってもしかしたらよぎってしまったんじゃないかなって思ってしまった。
それくらい、真央ちゃんにとってこの全日本での結果が大事だったんだって思うんです。
e0199691_1584978.jpg
e0199691_159093.jpg


2015 12 27 Japan National Championship LP Asada Mao
動画主様、お借りいたします。
e0199691_1334924.jpg
e0199691_1341666.jpg
沢山の真央バナーが掲げられていて、真央ちゃんを応援する凄く沢山のファンがいることを感じてくれてるかなって^^
e0199691_135138.jpg
世選までこのバナーをTV前で掲げて応援します!

スポンサー様で真っ先にアップしてくださったのがスミセイさん
全日本フィギュアスケート選手権で浅田真央選手が第3位で表彰台にのぼりました。アメリカのボストンで開催される世界フィギュアスケート選手権への出場も決定です! 本当によかったです。
入賞された選手の皆さま、おめでとうございます。

浅田真央選手のフリーの渾身の演技に胸が熱くなり、思わず涙がこぼれました。

迎える新しい年が、浅田真央選手にとって笑顔あふれる最高の年になるよう、住友生命も全力で応援してまいります。
e0199691_1391160.jpg


本当に温かいスポンサー様です。
e0199691_1395768.jpg
このシーン、辛かったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

e0199691_1404677.jpg
e0199691_1411291.jpg
e0199691_1413717.jpg
e0199691_1421567.jpg
e0199691_1423050.jpg
e0199691_1424250.jpg
e0199691_143115.jpg


スポーツナビでの真央ちゃんの演技の内容とコメントがあったので載せますね。
浅田真央の演技がスタート。SPの得点は62.03点で5位。
曲は「蝶々婦人」。冒頭のトリプルアクセルは転倒、続くトリプルフリップはオーバーターン。トリプルルッツは着氷。後半、ダブルアクセル-トリプルトウループ、トリプルサルコウと続けて着氷し、トリプルフリップからの3連続もしっかりと下りる。最後のトリプルループもきれいな着氷。終盤のコレオシークエンスではスピードに乗って体全体で表現し、イーグルでは大きな拍手。冒頭にミスはあったが、後のジャンプを跳びきって演技を立て直した。フィニッシュではほっとしたような、かみ締めるような表情を見せ、納得するように何度もうなずいた。
FS得点は131.72点、合計193.75点で暫定3位。
e0199691_1234254.jpg

■コメント
終わった瞬間は「全日本が終わったんだな」と思いましたけど、今シーズンでは一番良いフリーができたので、自分自身では課題はありますけど、今できることはできたのかなと思います。

(最初の2つのジャンプは悔いが残るのでは?) それが経験として次につながると思いますし、冒頭のミスはありましたが、他の要素はできることをすべてできたと思います。

(NHK杯ではミスを引きずったと言っていた)
それは気持ちの部分だと思うので、今日の朝からは気持ちの持っていき方が変わって、こういう持っていき方で臨めば、体がスムーズに持っていけるかなというのはありました。良い経験として、生かしていければいいなと思います。(具体的には?) 自分の弱いところ、マイナスなところは気持ちが引けてしまう部分だと思うので、それを今回先生と話して、それを今日の朝から意識してやっていたんですけど、自分の中でも手応えがあったので、忘れずにやっていきたいと思います。

(次に向けては?) 今日に関しては代表とかではなく、自分の演技をすることだったので、発表があっても決まっていないので、しっかり考えて、自分が本当に出たいという気持ちがあれば出たいです。(次は) まだ考えていないのでなんとも言えないんですけど、今回のフリーに関してはミスがありながらも、他の面では自分の演技ができたので、満足はしていないけど、しっかりとできたと思います。

(終わった瞬間、目がうるんでいたように見えたが?)いろいろ考えることはあったので、とりあえず今は自分のできることはできたと思うし、1歩1歩ですね」


真央踏ん張った3位「一つ成長できた」 世界選手権代表決めた
デイリースポーツ 12月27日(日)19時42分配信

e0199691_10247.jpg
女子フリーの演技を終え感極まる浅田真央
 「フィギュアスケート・全日本選手権」(27日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

 女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)5位と出遅れた浅田真央(25)=中京大=は今季自己最高の131・72点と巻き返し、合計193・75点で3位に順位を上げた。宮原知子(17)=関大高=が総得点212・83点で2連覇を達成。昨年3位の樋口新葉(開智日本橋学園中)が同195・75点で2位に入った。大会は世界選手権(来年3~4月、米ボストン)の代表選考会を兼ねており、宮原と浅田、4位の本郷理華(19)=邦和スポーツランド=が代表に決まった。

 元世界女王が、土壇場で踏ん張った。浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒。3回転のコンビネーションジャンプも1本目の着氷が乱れ単発になったが、そこから立て直した。豊かな表現力と美しいステップワークで“大人のスケート”を見せ「蝶々夫人」を演じきると、スタンディングオベーションの中でこみ上げるような表情で大歓声に応えた。

 闘いを終えると「全日本が終わったんだなあと思いました。冒頭のミスはありましたが、フリーは今シーズンで一番良かったと思います。次につながる。一つ成長できたと思います」と、ようやくホッとした表情を見せた。

 追い込まれてからが強い。1年間の休養を経て今季から復帰。グランプリ(GP)シリーズ復帰戦でいきなり優勝した中国杯(11月)で記録したフリー得点125・75点を絶体絶命の状況で上回り、今季自己ベストをマーク。「自分は最後の最後まで追い詰められることで、力を発揮できることが多い」。前日、自らに言い聞かせるように話していた言葉を現実のものにした。



浅田真央は3位 「今できることはできた」=コメント
スポーツナビ 12月27日(日)20時49分配信

浅田真央は3位 「今できることはできた」=コメント
e0199691_11979.jpg
FS後の浅田真央

 フィギュアスケートの全日本選手権は27日、北海道の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで女子フリースケーティングが行われ、ショートプログラムで5位と出遅れた浅田真央(中京大)はフリー131.72点、合計193.75点で3位に入った。

 以下、浅田のコメント。

 終わった瞬間は「全日本が終わったんだな」と思いましたけど、今シーズンでは一番良いフリーができたので、自分自身では課題はありますけど、今できることはできたのかなと思います。

――最初の2つのジャンプは悔いが残るのでは?

 それが経験として次につながると思いますし、冒頭のミスはありましたが、他の要素はできることをすべてできたと思います。

――NHK杯ではミスを引きずったと言っていたが。

 それは気持ちの部分だと思うので、今日の朝からは気持ちの持っていき方が変わって、こういう持っていき方で臨めば、体がスムーズに持っていけるかなというのはありました。良い経験として、生かしていければいいなと思います。

――具体的には?

 自分の弱いところ、マイナスなところは気持ちが引けてしまう部分だと思うので、それを今回先生と話して、それを今日の朝から意識してやっていたんですけど、自分の中でも手応えがあったので、忘れずにやっていきたいと思います。

――次に向けては?

 今日に関しては代表とかではなく、自分の演技をすることだったので、発表があっても決まっていないので、しっかり考えて、自分が本当に出たいという気持ちがあれば出たいです。

――次にどうつながる?

 まだ考えていないのでなんとも言えないんですけど、今回のフリーに関してはミスがありながらも、他の面では自分の演技ができたので、満足はしていないけど、しっかりとできたと思います。

――アクセルに関しては?

 気持ちの持っていき方は良かったと思うので、この失敗に関しては「失敗しちゃったな」とは思いませんでした。しっかり回って失敗したので悔いはなかったし、次に切り替えられました。

――今回の全日本は今までとどう違った?

 小学校6年生から出ているので、いろいろあったんですけど、この全日本は気持ちも状況も違うので、1つ1つすべて違うのかなと思います。

――終わった瞬間、目がうるんでいたように見えたが?

 いろいろ考えることはあったので、とりあえず今は自分のできることはできたと思うし、1歩1歩ですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


キスクラでどっちこっちしてる真央ちゃんかわいすぎます!
e0199691_1472359.jpg

e0199691_147962.jpg
e0199691_1473610.jpg
e0199691_1474578.jpg
e0199691_1475342.jpg


本当にいい笑顔~になった~^^


まだまだ書きたいし載せたいし~なんですけど
タイムリミットとなってしまいました ( ̄▽ ̄;)
こうやってお返事がどんどん遅くなってしまってます。本当にごめんなさい。

明日は表彰式の模様を・・書きたいなって思います。


疑問・・・GOEの計算の仕方がやっぱり分からないですね。
3Aのミスにー3の加点。くっきりこのー3がつくことってあるんだって
他の選手のGOEで-3の羅列でも計算しての加点は大体ー2.1くらい
何でなんだろうな~???



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-28 02:01 | 全日本選手権 | Trackback | Comments(10)

自己分析できてる真央ちゃんですから大丈夫!明日も『GO MAO!!』で、全力応援です!

e0199691_2381733.jpg


【SP後の一問一答】真央「これが試合の難しさ…うまくいっていない」/フィギュア
サンケイスポーツ 12月26日(土)18時56分配信
e0199691_1594667.jpg
女子SPで舞った浅田真央=札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(撮影・高橋茂夫)(写真:サンケイスポーツ)
 フィギュアスケート全日本選手権第2日(26日、札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)女子SPが行われ、最終滑走で登場した連覇を狙う宮原知子(17)=大阪・関大高=が73・24点をマークし、トップに立った。浅田真央(25)=中京大=は62・03点で5位。2位には68・39点で本郷理華(19)=邦和スポーツランド、3位には67・48点で樋口新葉(14)=開智日本橋学園中学校=が入った。以下は浅田の一問一答

 ――演技を終えて

 「自分の思っていたように滑ることができていないので、『う~ん』という感じです」

 ――演技できなかった理由は

 「これが試合の難しさなのかなと感じています。試合と練習で違いますし、1年間休んでいたこともあったので、試合への気持ちの持っていき方が自分としてもどうなのかなと感じています。自分としては変わりなくやっているつもりなんですけど、何か感じているのかなと思います。精神状態をいつも通りにするようにしているんですけど、うまくいっていないです」

 ――演技の構成を変えたことについては

 「今できるレベルを落として臨んだ試合だったので、ミスなくやりたかったんですけど、それができなかったのは残念です」

 ――フリーに向けては

 「選考に関しては意識していないんですけど、自分の思う演技ができていないので、まずは自分の滑りをできるようにしたいです」

――トリプルアクセルは着氷で乱れた

 「6分間練習でも決まっていないので、本番でも回転が足りない感じで下りてしまったのかなと思います」

 ――気持ちの面での問題は

 「うまくいかない試合が続くと良いイメージでなかなか持っていくのが難しいですね。シーズン序盤は調子が良かったので、初戦と今では自分の気持ちが違うと思うので、まずはそこが1つの原因かなと思います。解決方法を見つけていないので、もやもやする気分もあります」

 ――復帰してからの変化は

 「今シーズン復帰して、初戦は久しぶりの試合でワクワクする気持ちの方が大きかったんですけど、試合を重ねていくにつれて、気持ちが少しずつ薄れていき、自分の思っている演技ができないということが続いているので、考えてしまうことが大きくなって、モチベーションというよりは自分の気持ちが下降気味に入っているかなと思います。ただ、自分は追い詰められたときは自分の力を発揮できることが多いので、これも1つの経験として、過程としてとらえていきたいなと思います。明日のフリーは、課題が多いんですけど、1つ1つのエレメントをしっかりこなしながら、自分のスケートをしたいと思います」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>自分は追い詰められたときは自分の力を発揮できることが多い

気持ちの下降気味な部分の解決策が見えていないと言っている真央ちゃん
だけど、追い詰められた時に本領発揮できるときちんと自己分析できているのだから大丈夫!!

2015 12 26 Japan National Championship SP Asada Mao
動画主様、お借りいたします。

2015 12 26 Japan National Championship SP Asada Mao interview
動画主様、お借りいたします。


会場が沢山の『GO MAO』バナーに埋め尽くされたと思います!
見てどう思ってくれたかな^^
凄いパワーになってくれてるといいな~♪
e0199691_2181043.jpg
逆さまに持ってらっしゃる方もいらっしゃる~( ´艸`)

明日のフリーで、素敵な蝶々さんが見れることを願っています。
スポナビ追いながら仕事ですけどね~ ( ̄▽ ̄;)気が気じゃないのよ~(笑)
明日現地観戦に行く真央友さんに真央ちゃんへのラブレターを託しました!
真駒外から愛をこめて・・・ですわね~( ´艸`)
e0199691_282535.jpg
e0199691_210198.jpg
e0199691_2103078.jpg

e0199691_2103737.jpg
e0199691_2105076.jpg
e0199691_2333512.jpg
e0199691_2334159.jpg
e0199691_2334825.jpg
e0199691_2335769.jpg
e0199691_2353475.jpg


うなだれた真央ちゃんの画像を使ってる日刊スポーツとスポニチアネックス
捏造画像もいいところ。
あんなにうなだれたシーンあったっけ?って思ったんですけど
よくよく見たら、カメラに向かってファンにお辞儀してるシーンを
さもガックリうな垂れてるように印象操作してますね。
真央ちゃん自身の気持ちはもしかしたらそうなのかもしれないけど
やり方が汚いです。本当に最低です。
e0199691_2374377.jpg
e0199691_2375964.jpg

真央ちゃんラスボス1つ手前~佳菜ちゃんがラスボスですね~
15:55~19:30が女子のFSなので19時過ぎからですね~待機待機。
真央ちゃん19:15~19:22のようです!
スポーツナビの活字ナビを追わないと!

2、3日くらい前に真央ファンの皆様の下へ真央ちゃんからカードが届いてると知り
私もポストをのぞいてみたら~ヽ(*´∇`)ノ
e0199691_210148.jpg
真央ちゃん明日の蝶々さんで羽ばたいて~^^


実は私・・・女子は活字の結果のみでちゃんと演技を見たのは
真央ちゃんと佳菜ちゃんだけなんです~^^;
帰ってきたのが遅くなっちゃって男子のFS始まってたんだけど
真央佳菜だけ見ちゃおうっって^^;
で、佳菜ちゃん、最後の2A決まったときの顔が凄くいい顔~!!
e0199691_2414752.jpg


2015 12 26 Japan National Championship SP Kanako Murakami
動画主様、お借りいたします。

2015 12 26 Japan National Championship SP Kanako Murakami interview

私、佳菜ちゃんのロクサーヌ好きなんですよ~
今シーズン、思うような演技ができていなかった佳菜ちゃん、全日本でいい演技が出来て
そのいい演技が見れて嬉しいです!
e0199691_2523457.jpg



男子結果が出ましたね

最終グループがこれまたリンクに魔物が・・・状態だったとか。
またまたこづと、ダイスとゆづしか見れてないのですよ~
どんな1日を送ってるんだって感じですよね^^;
こづが冷や冷やしました。タイムアウトとられるのかと思って
靴紐、結びなおしていっぱいいっぱいになってしまったと言ってたそうですね。
C= (-。- ) フゥー冷や冷やですわ!

真央ちゃん演技を沢山リピしてみました。
佳菜ちゃんも。

e0199691_342884.jpg

優勝はゆづ、全日本4連覇!
2位が昌磨くん、3位に無良くん表彰台!!
1位2位は想定内
3位に誰が食い込んでくるのかって感じでしたが
無良くんきましたーーーー!!

昌磨くんと、無良君も見て寝ようと思います。

ダイスが後半どんどんスピードが落ちていく姿が見ていて苦しくなってきました。
足大丈夫ですかね。心配です。

男子はまた改めて・・・^^;




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-27 03:07 | 全日本選手権 | Trackback | Comments(22)

真央ちゃんに届け~『GO MAO !』

【フィギュア】真央、3年ぶり女王へ名言「パーフェクトにすることがパーフェクト」
スポーツ報知 12月25日(金)7時4分配信
e0199691_2331259.jpg
真剣な表情で調整する浅田真央

 フィギュアスケートの世界選手権(来年3~4月・米ボストン)代表選考会を兼ねた全日本選手権は25日、札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕する。GPファイナルで最下位だった浅田真央(25)=中京大=は24日、会場で公式練習。ショートプログラム(SP)の構成を変え、真央流の「パーフェクト」な演技で雪辱する。3戦連続300点超えが期待される羽生結弦(21)=ANA=は、平成以降で最多の4連覇を狙う。

 真央が元気になって、2年ぶりに全日本の舞台へ戻った。胃腸炎を発症し、最下位の6位に沈んだ2週前のGPファイナル(スペイン)から心身ともに復調。「自分としては自分の演技をすることが一番だと思う。パーフェクトにすることがパーフェクト」。笑顔で「ハーフハーフ」を思い出させる名言?を放ち、意気込みを示した。

 SP構成の変更を決断した。3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)、3回転フリップ―3回転ループ、3回転ルッツという世界最高難度の構成でGPシリーズを戦ってきたが、全てのジャンプがそろうことはなかった。今大会は連続ジャンプの後半を2回転にし、ルッツはループにする。ジャンプの基礎点は4・29点低い21・21点になるが、確実性は上がる。

 GPファイナルでは「空回りしている」と何度も口にした。帰国後、いったんリセット。「今できるベストを尽くした自分の滑りをしたい」という考えにたどり着いた。完璧主義者ゆえに高い理想を追い求め、自分を追いつめていた。真央から相談された佐藤信夫コーチ(73)は「本人が納得できる形になればいい。自分の理想を追うことだけが全てではない。僕からはそれだけ言った」と後押しした。

 真央は公式練習でトリプルアクセルを次々と決めた。「少し落ち込んだりしたけど、いろいろ考えて練習して今は気持ちも調子も悪くない。気持ちもスケートも整っているので、準備はできている」。今大会はクリスマスウィーク。「ショートもフリーも完璧というのが、一番ベストのクリスマスになるんじゃないかなと思う」。3年ぶり7度目の優勝を、自身へのプレゼントにする。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの全日本に賭ける思い、世界選手権へ向けての気合が強く感じられますよね。

難易度下げた下げたと下世話なマスコミばかりですが
誰よりも高い高難度のプログラムには変わりはないってことはお分かりなんでしょうか?
そんなバカなマスコミなど吹き飛ばすくらい、全力応援するんだから~!

e0199691_2501821.jpg


真央ちゃんの登場は17時頃~思いっきり仕事中ですが
気持ちは真駒内、真駒外の職場からパワー全開で応援あるのみです!
皆さん、気持ちも心も真央ちゃんを応援する気持ちは1つです!
沢山の応援パワーを送りましょう!
現地観戦の皆さん、『ヒューヒュー』お忘れなく!よろしくお願いいたします!
e0199691_33714.jpg
e0199691_331824.jpg
e0199691_332629.jpg

e0199691_364670.jpg

e0199691_3201389.jpg

真央ちゃんの笑顔が会場中に、TV画面いっぱいに広がりますように。。。

クリスマス・・・終わってしまいましたが大ちゃんからのメッセージです!
d1sk_tHappy Merry Christmas!!!! みんな素敵なクリスマスを〜♪ 全日本応援行かれる方全力で応援してあげて下さいネ◡̈僕も大阪から応援します!!!!

大ちゃんの思いも届け~^^


男子SP昌磨くん、こづ、無良くん、ダイス、草太くんの演技を見ることが出来ました。
ワンセグで見た演技と、出先で見た演技と。
ゆづ100超えていたのでノーミスかと思っていたら転倒ありでの100超えなんですね
ニュースに転倒したのにどうして100超えているのか?見たいな記事が出てました
そしてその内容が。今までこんな記事見たことないですよ。あえて出しとかないと収拾がつかないって誰かが思ってるからなのかと思ったりしました。
e0199691_312342.jpg

昌磨くんはワンセグで見ていたので途中画像が止まったり~ ( ̄▽ ̄;)
かっこいいと思ったお写真だけ載せとこう!
e0199691_3145833.jpg

e0199691_315102.jpg
e0199691_316462.jpg
こづ~このお写真かっこいい~!!
e0199691_315272.jpg
無良きゅんきゅんしちゃうし~♪
e0199691_3154484.jpg
e0199691_3161939.jpg
e0199691_3182097.jpg
静の中に動を見るような躍動感が堪りませんね!


とにもかくにも真央ちゃん全力応援でーーーーーーーす!

動画主様、感謝してお借りいたします。
e0199691_326533.jpg



そういえば、リンクに投げ込むお花問題が勃発したようです。
花びらがリンクに舞ってしまったみたいですね。
花束投げ込まれる皆さん、きちんとセロファンなどで花束が覆われているかどうか
確認して投げ込んでくださいね。
花びら拾うフラワーガールも大変ですし、次の出番を待ってる選手のリズムも狂わせかねませんから!
これもマナーの一つですよ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-26 02:26 | 全日本選手権 | Trackback | Comments(7)

真央ちゃんSP『素敵なあなた』のジャンプ構成変更!

浅田真央「変える」新たな演技構成で3年ぶり女王へ
[2015年12月24日20時32分]
e0199691_035659.jpg
公式練習に臨む浅田


 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央(25=中京大)が、演技構成を変更し、3年ぶり7度目の日本一とつかむ。

 全日本選手権開幕を翌日に控えた24日、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで練習し、「構成はちょっと変える」と明かした。

 対象はショートプログラム(SP)で、ジャンプの難度を下げる。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、3回転フリップ-3回転ループ、3回転ルッツだった構成を、3回転半、3回転フリップ-2回転ループ、3回転ループに変える。1年間の休養から復帰した今季は、「いまできる最高のレベル」を目指し、女子では最高難度と言える構成に挑戦し続けてきた。NHK杯(長野)、GPファイナル(スペイン)とミスが続いており、変更に踏み切った。

 来年3月の世界選手権(米国)の選考会であることから、挑戦よりも確実性を選んだ。6位に終わった今月上旬のファイナルでは、フリー後に胃腸炎を発症し、エキシビションを欠場して帰国した。数日は休養に当てざるを得ず、短い調整期間しかなかったことも考慮したとみられる。

 この日の練習では3回転半を度々成功させるなど、「気持ちを整える練習をしてきた」という成果をみせた。SPは26日に行われる。「自分の演技をすることが一番。いい演技ができれば、いいクリスマスになる」とうなずいた。


浅田真央 SPの3-3、3ルッツを変更 全日本選手権
デイリースポーツ 12月24日(木)17時56分配信
e0199691_0495445.jpg
笑顔で公開練習に現れた浅田真央=北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 フィギュアスケートの世界選手権代表選考会を兼ねた全日本選手権は25日、札幌市真駒内アイスアリーナで開幕する。24日は非公式練習が行われた。

 2年ぶりの全日本出場となる浅田真央(26)=中京大=は、6位に終わったGPファイナルでミスが出たSPの連続3回転ジャンプ、3回転ルッツを変更し、3回転フリップ-2回ループ、3回転ループにする意向を示した。

 SPのジャンプの基礎点を25・5点から21・21点へと落とし、負担を軽減。「SPもフリーもいい演技をして、2015年をいい試合で締めくくれたら」と、意気込んだ。

e0199691_0584162.jpg
e0199691_0584934.jpg
e0199691_0585918.jpg
e0199691_0591390.jpg
e0199691_0592626.jpg
e0199691_0594224.jpg
e0199691_0595666.jpg
e0199691_114980.jpg
e0199691_122393.jpg


ネット放送で滑走順の抽選をやっていましたね。
急いで帰ってきて、男子にちょうど間に合って女子へと~
真央ちゃん1番前にいました!
e0199691_1122249.jpg


真央ちゃん最終グループの1番滑走全体では25番滑走でした!
e0199691_1131299.jpg
12/26(土) 13:45- 17:35が女子の競技時間です!
真央ちゃん17時ころの滑走~♪
構成偏向で、気持ちにゆとりが出来てたら尚よ~し♪
真駒内で応援される皆さん、ヒューヒューお忘れなくですよ~!!

e0199691_1144543.jpg
ご存知なかたも多いいかと思いますが・・・
twitter内で『#全日本真央さん応援』企画。 が行われております。
セブンイレブンのコピー機からセブンネットプリントでコピーが出来ます。

セブンネットプリントの使い方。
セブンのマルチコピー機で【ネットプリント】選択。
予約番号【13610273】を入力。【確認】を押してダウンロード。
終了するとプレビュー表示。できあがりサイズと部数を選んで料金を確認後決定。
入金して出力。B460円A3100円
tokotokoさんのtwitterから情報がよく分かりますので!

真央ちゃん笑顔が見えてほっと一安心しました♪
真駒内には行けませんが、真駒外TV前スーパーアリーナから全力応援したいと思います!(←このフレーズが好き♪)

真央ちゃん頑張れ~^^全力応援しましょうね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-25 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

行ってきました!新横初演のXOI2015

昨日行ってきましたよ~!!
去年に引き続き2年連続のクリスマス・オン・アイス(私が!)
大ちゃんの生演技を見ること自体、約1年ぶり~^^
新プロ引っさげて、と言うことなので楽しみにワクワクしながら・・・と。行きたいところでしたが
私前日、会社の忘年会で久々に呑みすぎてしまって ( ̄▽ ̄;)
もう、二日酔い~頭がんがんしてましたよ~こんなの何年ぶり~って感じです。
22日、本当はお休みだったんですが、急遽午前中だけ仕事になってしまって
頭がんがんしながら出勤。
頭ボーーーーーっとしておりました。
公演までにはしゃっきりしないと~ですよ(;^_^A アセアセ
まぁまぁ、夕方にいざ出発~二日酔いのガンガンも取れむくみだけが残った(いつもだけど)状態で新横へレッツゴー╭(๑•̀ㅂ•́)و
これがまた、旦那くんが前日まで39度を越す高熱が2日間続いてたんですが、嫁出かける~ですよ
出掛けるコールだけして出発したら『宝くじ今日までだよ。買うって言ったよね』って Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
確かに言ったけど、今から宝くじ売り場を探すなんてできなーーーい。
地元の駅にあったはずの売り場はなくなっていて、新横にあるか、何時までやってるか検索。
駅から離れてるところに売り場があることが分かり、ゴー╭(๑•̀ㅂ•́)و
最終日だけ会って並んでる並んでる~
15分くらいならんんでやっと購入(10枚ですけどね)
開演20分前でしたよ。焦る~
大ちゃんバナータオルはとっくに売り切れ ( ̄▽ ̄;)
いつも出遅れるんですよね。
で、座席について始まるのを待っていると、そこ私の席・・・って声が。見ると私の座ってるところをなので
これまた超焦る~何度も確認して座ったんですけど、いざ言われちゃうと自身がなくなっちゃうのです(前歴ありだし)そうしたらお隣の方が、その方のチケットを見てくださって(私、老眼で字が見えず(笑))逆側ですよって言ってくれて・・・ε-(´∀`*)ホッ と一安心しました!
そうこうしている内に、XOIスタート!
昨年の時がよみがえる~でも真央ちゃんいない~!!

言うならば、昨年のXOIは夢の世界に連れて行ってくれた感じで
今年のXOIは、地に足着いた感じかな~(意味不明ですか?(○´ω`○)ゞエヘヘ)
やっぱりね、気になるのは大ちゃんがどなたかとコラボをするのかどうか?だったんですけど
二人組のコラボはなかったですね。なんとなく・ε-(´∀`*)ホッ

そうしたら、今日の放送のXOIのスタート前のインタビューで
真央ちゃんとまた一緒にコラボやりたいって~いやっほーヽ(^。^)丿
一緒にスッテップふんでてやりやすいって(*´∪`*)フフ
キュンキュンしちゃうじゃないですか~!!

まぁ、そこの部分はまた後日~!!今、動画アップロードを久々にやってます。手撮りだから画質超悪いと思いますがアップロード済んだらアップしますね)

やっぱり大ちゃんのスケート好きだな~滑ってる姿とか、一つ一つの手の動きや足の動きや・・・言い出したらきりがない感じ。
真央友さんと終わった後に食事をしながら話していたんですが、やっぱり大ちゃんのスケートは唯一無二のものだなって、。誰も真似できないし、同じように引き込まれる感覚が大ちゃんが1番だなって!
うまく表現できないんですけど、ただただずっと見ていたいって思うんですよね。
真央ちゃんと一緒なの。

e0199691_1563022.jpg


XOI2015 Daisuke TAKAHASHI Lacrimosa
動画主様、感謝してお借りいたします。

e0199691_212829.jpg
e0199691_214115.jpg
e0199691_215232.jpg


新プロはなんとも言えない世界観ですよね。

XOI2015 Daisuke TAKAHASHI Born on Chiristmas Day
動画主様、お借りいたします。

e0199691_265448.jpg
この晴れやかなお顔、いいですよね♪

e0199691_272188.jpg
e0199691_27378.jpg
e0199691_274794.jpg
e0199691_28256.jpg
e0199691_281596.jpg
本当に素敵なナンバーうっとりしちゃってとろけそうですよ~^^
大ちゃんにしか出せない(←しつこい)色気がムンムン漂ってるのよ~♪

2部に行く前のクリス・ハートさんとのトークで、何がほしいかって大ちゃん聞かれて・・・
そろそろ・・・ねっ!って言ってましたのよ。
私の脳内で『真央ちゃーーーーん』と叫んでおりました( ´艸`)


久々の大ちゃんのすべりだったので見落とすな~と言わんばかりに目で追ってました。

他にもね沢山いいプロがあったんですよ。ケイトリン&ポジェさんも1部も2部もよかったしね~
タニスさんとちびっこスケーターとのコラボも素敵だったし
パントンカップルもいいし~テンくんもよかったし~でもあっという間に終わってしまったので
ある意味語れないのかもです。だめなレポだな~ ( ̄▽ ̄;)

今度いつ見ることができるのかな~
AOIは今シーズン大ちゃん出ないそうですし、神戸の演技会が一番近いのかな~
XOIの動画が動画の神様によって上がったらまたアップしますね!



真央ともさんと『ツバメグリル』でお食事して、沢山お話して
岐路に着いたんですが、今この時期はいろんな人がいますね。

まず、一食触発の瞬間。
凄く混んでいた訳ではないけど、そこそこ混んでいて
私の前に男の人が二人、縦に並ぶようにいたんですよ
で、先頭の人が後ろの人に何か触れられてるのかなんだかで2~3回振り返って『チッ』と舌打ちしたんです。
そしたら後ろの男性がきっとイラッとしたんでしょうね。
先頭の人が降りる際、ドアが逆側で振り返って向かった時にその舌打ちされた人が仕返しに何かしたんですよ。わざとぶつかるというかなんと言うか。
そしたら、降りようとした人が振り返ってね~私その二人の間に入っちゃってて。
その降りようとした人が、相手に向かおうとしてて、思わず『喧嘩するんですか?』って言っちゃったの~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~だって、喧嘩始まっちゃったら電車止まっちゃうでしょ。迷惑ですよね。
最近、思ったことが口から言葉で出ちゃうからやばいんですよね私。。。
以前もあったんですよね~なに言ったのか忘れちゃった ( ̄▽ ̄;)
毎回旦那くんに『いつか刺されるよ』って言われてます。。。
その方黙って降りてってくれたからよかったんですけどね
やばかったな~って思ってたら、今度は真横で男の人が『これって南武線ですか?南武線ですか?南武線ですか?』って連呼してて、最初言ってる言葉が素通りしてて3回目に横見たら目の座った男の人が私に向かっていってたので、これまたとっさに『はい、南武線です』って言ったら今度は『今日寒いですね』って
流石に無視しました。そしたら他の女性に同じ事をたぶん聞いてたと思うんですけど、その女性は無視せず全部受け答えしてました。


なんか、全然XOIレポになってなくてすいません ( ̄▽ ̄;)

そうこうしている内に、全日本が始まりますね。
今日、twitterの公式『すぽると』ご覧になった方も多いいと思いますが
番組紹介で『浅田真央ショート曲「アイ・ガット・リズム」と共に全日本へ』ですよ
驚きすぎてあごが外れるのかと思いましたよ。
わざとやってるとしか思えないですよ。

e0199691_2461685.jpg
今は訂正されてて削除されてるみたいなので・・・画像切り取っておけばよかったです。
先が思いやられますよねキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ





※コメントくださった皆様へ
長々とお待たせしてます。
順番にお返事しようと思っていますので
本当に気長にお待ちくださいね!
よろしくお願いいたします





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-24 02:48 | クリスマス・オン・アイス | Trackback | Comments(5)

告知!とXOI横浜公演まもなくですね!

告知です!
e0199691_227414.jpg

お友達のkoyoちゃんが、北参道にできたライヴハウスにてワンマンライブを行います!
フライヤーの彼女、素敵でしょう♪
透明感のある歌声で、真央ちゃん同様の癒しヴォイスなんですよ~
お近くにお越しの方、是非彼女の歌声に魅了されてしまってくださいね!
https://www.grapes.tokyo/

koyoちゃんのサイト→koyo-piano.com

koyoちゃんのライヴも久々に見たいんですけど、日程的に難しく・・・(;^_^A アセアセ
私は一足お先に大ちゃんが座長さんのXOI横浜公演を見てきます。
去年から早くも1年たってしまうのか~ととっても考え深い~
大真央コラボ~他の人とじゃ、気持ちが埋まらないです~
お先に大阪公演を見に行かれてる方から伺ったら・・・

まぁ、見てからのお楽しみと言うことで~
SEXY大ちゃんと思いきや、衣装にかなりドキマギされましたが
肌襦袢をちゃんと着用のこと。安心なんだか、物足りないんだか~(笑)

d10world写真家テンくんのもう一つのアカウントかな~♪
e0199691_2503530.jpg
あまりにもシャレオツ過ぎてまぶしいんですけど~

今日はビールオンリーのalohaさん・・・(職場の忘年会@取引先込み)
mixするより酔い心地~♪

あしたチケット忘れないようにしなくっちゃ。
本当は休みの一日でしたが、ちょっとした理由で午前中お仕事に~
頑張りまーーーーーす!
終われば、大ちゃんに会えますからね~( ´艸`)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-22 02:55 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(6)

台湾に続々日本人が行っちゃうね~私も行きたいです!(願望のみ)

来年台北で開催のフィギュア四大陸選手権、日本からのチケット予約多く
フォーカス台湾 2015年12月16日 17時59分 (2015年12月18日 19時54分 更新)
e0199691_05696.jpg
2014年台北開催の四大陸選手権で大会初優勝を飾った村上佳菜子選手


(台北 16日 中央社)欧州を除く地域の有力選手が出場する「四大陸フィギュアスケート選手権」が来年2月16日から21日まで台北市の台北アリーナで開催される。同大会の関係者によると、観戦チケットの予約者における外国人の割合は約65%に上り、その多くを日本人が占めているという。

同大会の台北での開催は2014年に続き3度目。出場選手は来年1月下旬に正式に出揃う予定。今月下旬の全日本選手権後に決まる日本代表のメンバーについて、中華台北スケート協会の呉奕徳秘書長は「一番いい選手を送り込んでもらえれば」とし、羽生結弦選手や浅田真央選手の出場に期待を寄せた。台湾でも両選手の人気は高く、現地のフィギュアスケートファンは訪台を心待ちにしているという。

同大会のチケットは無料。今年10月から3回に分けて予約受付が行われ、人気種目のチケットは受付開始から1時間ほどで配布終了したという。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これが大会ロゴマーク!
e0199691_161671.jpg


しかもチケット無料!
こんなにおいしいものはない~
有料にしちゃうと、かなりの高額になってしまうらしいですね。
どうして無料なのか聞いたことがあるのに忘れてしまったよ~(;^_^A アセアセ

四大陸の選手選考も全日本終了後に発表!

来週・・・いやいや5日後には全日本開催なんですよね~追いついてない~
何で追いつかないのか・・・ときどきPCが固まるのです。
お返事が遅いのはこれが大きな理由なのです(言い訳^^;でもほんと。)
ブログを書くほうがまだ平気なんですよ。
今日は、調子がいい方なのです~^^

いやはや、全日本のサイトの画像差し替え相変わらずフジ酷いですね
やることえげつない~ばーか。
こんなにやきもきさせるくらいなら、最初っから今の画像にしとけっつうの。
昨年は、真央ちゃん休養していたんだし、知子ちゃんは全日本優勝者なんだし。
何の問題もないのに。
これは真央ちゃんもそうだけど知子ちゃんにも、かなり失礼な対応なんじゃないんですかね。
バカすぎて分からないんだろうけど。
視聴率滑落しているから躍起になってるのがミエミエなんですよ。
だけどさ~全日本が終わった後のボレロにのせたダイジェストはやってくれるんだよな~いい意味でね。

サイトに行くと本当に腹が立つ
e0199691_1204386.jpg


>ジャンプが決まらずココまで結果が残せていない

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
このプロフィール書いたやつ、その目は節穴かよ。
2015-2016と書かれている大会の結果はなんて書かれてる?
全部優勝じゃないと結果が残ってることにならないのか?
イラつくわ~

e0199691_1235660.jpg

プロフィールの真央ちゃんは、あんなに素敵な写真が貼れるのに
全日本のトップ画像の真央ちゃんだけ、なんだか覇気がないような画像をセレクトキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

この画像の配置も突然変えたそうですね。
最初っから、この配置にしとけば何もなかったのね
やり方が浅はかなんですよ。
昨シーズンの全日本女王は知子ちゃん。トップにきてたって誰も何も思わず当然だって思いますよね。
そして真央ちゃん今シーズンは挑戦者なのですから。
皆さんもそう思いますよね!

24日は滑走順のライブ配信までやっちゃうそうです。(←見たいけどね)


もう、どうしてフジなんだろうな~放映権が。
でもどこならいいの?っておもうとね~テレ東さんだよっていいたいよね。

e0199691_1471778.jpg
でもこの凛とした真央ちゃんは素敵ですわ^^
私ったら何が言いたいのか分からないですね^^;





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-21 01:49 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

【追記あり】ミーシャのインスタに真央ちゃん♪

ミーシャがかわいい写真をインスタに投稿していたので
お借りしちゃいました~♪
思わずにやりとしちゃった~^^
ミーシャインスタ
e0199691_039696.jpg

#LAとなってますから、ミーシャがいるのはロスってことになりますよね。
ロスの日本のスーパーマーケットに真央ちゃんの等身大看板が~ってことかな( ´艸`)
この真央ちゃん看板、ちょっとバランス悪くないかい??
ミーシャくん、もう少し下から撮ってくれたら~ブーブー q从o`・з´・)p (そこの部分だけ)といいながらも
楽しい画像をアップしてくれて感謝感謝です!

真央ちゃん帰国してからゆっくり休めているかな~
こんな記事をエキサイトで見つけました。

絶対に体調不良と言わない”浅田真央でも隠しきれなかった「異常な脂汗」
アサ芸プラス 2015年12月15日 17時59分 (2015年12月17日 00時31分 更新)


 羽生結弦選手の世界最高記録が話題となったフィギュアスケートGPファイナル2015。一方で、優勝の期待がかかった浅田真央選手がまさかの自身初GPファイナル6位に沈んだ。
 疑問や心配の声が起こるなか、浅田選手はエキシビションを辞退して緊急帰国。実はフリーの演技前に胃腸炎を起こしていたことが判明した。
「浅田選手は本当に我慢強く、演技がうまくいかなかったことを何かのせいにしないことで有名です。過去にも『何で調子が悪いかわかっているけれど言いません』と明言を避けたことがありました。実はあの時捻挫をしていた、腰痛で苦しんでいたなど試合が終わって、それも大分経ってからやっと理由が聞こえてくることがほとんどです」(スポーツライター)
 確かに、これ見よがしにテーピングしたり、演技途中で棄権したりする姿は浅田選手には似合わない。だが今回の体調不良は、浅田選手を見続けてきたフィギュア関係者は気付いていた。
「フリー前の顔色が、はっきりとわかるほど悪かったんです。どうしたのかと思ったら演技にも精彩に欠いていて、試合後のインタビューの時も異常なくらい嫌な感じの脂汗で顔が光っていました。本当にかわいそうになりましたよ。マスコミは浅田選手は優勝でなければというムードを作り上げますし、今回の成績に驚く人も多い。順位より、浅田選手自身が納得のいく演技を見せてくれれば、われわれウォッチャーも大満足なんです」
 コンディションの回復を待って、またファンに“真央スマイル”を見せてほしいものだ。


かつてのメディアの中で、こんな風にマオちゃんのことを心配して書いてくれる
記者がいただろうか??って、そんなところでびっくりしちゃいましたよ。
必ずネガティブキャンペーンスタートばかり。
案の定、ファイナルの記事のタイトル、見てるだけでイライラマックスなものばかり。
そんなタイトルすら載せる気なんてサラッサラないですもの。
だから、このアサ芸の記事はびっくりしちゃった(;^_^A アセアセ

確かにキスクラの真央ちゃんの汗は尋常じゃなかったですよね。
全速力で滑って出る汗とは見ていてもその違いが分かるくらい。

現地観戦されたwiceさんのアップしてくださった動画にも真央ちゃんの体調がよくないのが
よく分かります。
浅田真央(mao asada) GPF 2015 FS 「蝶々夫人」【観客席Ver.】速報版
wiceさん、感謝してお借りいたします。

3連続の後の手の上げ方とかもTVで見てた時、力がないって言ったらへんな言い方になりますけど
なんか違うと思ったし、演技終了後キスクラに戻った真央ちゃん、気にしすぎなのかもしれないけど
6:36秒のところの真央ちゃんが、前にフラッとするんですよ。

見てて支えてあげたくなってしまいます。

こんな画像もアップされていました
e0199691_1211265.jpg

インスタアップは未来ちゃんのコーチでもあるトム・ザカライセックコーチ今回はジュニア男子のヴィンセント・ゾウ君に帯同された方です。
そのコメントに真央ちゃんを賞賛する言葉が書かれているのです。
It's been a great week in Barcelona and I have watched many great skaters practice and compete in all disciplines. One of the most impressive moments was watching Mao Asada sign autographs for and take pictures with everyone of her hundreds of fans who followed her from the arena, across the street and into the hotel lobby. My skater, Vincent Zhou was one of them. She did this with a genuine smile on her face and sincerity in the tone of her voice. She could have simply stopped after 15 minutes but she waited until every fan who showed up to see her was content. No matter how many more triple axels she lands or what other titles she wins while coming back again this season -- being this kind of role model -- is perhaps the most important part of her legacy she leaves for the next generation of champions in our sport. Mao, you rock!

機械訳
バルセロナの素晴らしい週でした、そして、私は多くの偉大なスケーターが練習して、すべての訓練で競争するのを見ました。
アリーナから、通りの全域で、そして、ホテルのロビーに彼女の後を追った彼女の何百人ものファンの誰と一緒にでも絵をサインに署名して、それを持っていくのを、最も印象的な瞬間の1つは、浅田真央が見ていました。
私のスケーター、ヴィンセント・ゾウは、彼らのうちの1人でした。
彼女は、声の調子で、顔と誠実に関して本物の微笑を浮かべてこうしました。
彼女は単に15分後に立ち止まることができました、しかし、彼女に会うために現れたあらゆるファンが内容であるまで、彼女は待ちました。
どんなにより多くであろうとも、今シーズン ― この種の役割モデルであること ― 再び戻ることがおそらく彼女が我々のスポーツにおいてチャンピオンの次世代の人々のために残す彼女の遺産で最も重要な部分である間、彼女がものにするトリプル・アクセルまたは他が彼女とタイトルをつけるものは勝ちます。
マオ、あなたは最高!


【追記】

コメント欄にてとても素敵な翻訳を頂戴いたしましたので、ご紹介させてくださいね♪

“今回彼女が選手として復帰して、3Aを何度成功させようと、どんなタイトルを取ろうと、それよりももっと大切なのは、後に続くチャンピオンに、このような素晴らしい手本を残すことだろう。”

Sallyさん素敵な翻訳を有難うございます!!
とっても深みのある温かいメッセージですよね!
世界チャンピオンに何度なっても、決して驕ることなく、菩薩様のような優しい笑顔をファンに向け
対応してくれる真央ちゃん。
疲れてしまってることもきっと多々あるのかもしれないけど
そんな態度を決して見せない真央ちゃん。
これこそ、アスリートの鏡と言える存在なんだなってジーンと伝わってきます。






なんとなく意味合い分かりますか~(;^_^A アセアセ

真央ちゃんの体調不良など知る由もないですもんね。
パスを下げてる人たちは、スペインのスケーターたちなのでしょうか
みんな嬉しそうです。
でも100人くらい真央ちゃんに寄ってきて15分くらいで切り上げたっていいのに、全員終わるまで真央ちゃんが対応してくれていたことに感動してらっしゃる・・・
嫌な顔など一つもせずに丁寧に対応した真央ちゃんをザカライセックコーチが絶賛してるんですよね。
お手本だって!!
それはもう、アスリートの鏡の真央ちゃんですもの。
日本じゃ絶対にない光景・・・羨ましいくらいだけど。
部屋に戻ったら具合が更に悪くなったって話ですので
このときは平気だったのかな~
スケ連誰も見てなかったの??100人に対応は流石にやりすぎですよね。
パスを持った人のみだったのかな??
真央ちゃんのサインとか写真とかtwitterとかにアップされてないですもんね。
何が言いたいのか分からなくなってきちゃった~
真央ちゃんほどの人なので、もう少し規制かけてくれてもよかったんじゃないかなってことが言いたかったのです。
ヴィンセントくんも真央ちゃんとのツーショットをアップしてくれてます。
このときは真央ちゃんもまだ何とか大丈夫だったんでしょうね。
e0199691_1261715.jpg


いろんな話がごちゃ混ぜとなってしまいますが
大ちゃんのXOIが指導開始したようです。
ケイトリンとポジェさんはスペインからそのまま日本に着たんでしょうね~
ケイトリンのインスタに集合写真が!
e0199691_1471461.jpg

他にもバルテさんとかテンくんとかもアップしてました!

テンくんのアップ写真・・・
e0199691_149649.jpg
禁止なのに、携帯で話してるはイヤホンで音楽聴いてるわ~(笑)やんちゃ坊主と言ったところでしょうか^^


もう直ぐですね~まずは大阪公演からスタートのXOI
大ちゃん新プロ、シェイリーンの振り付けだそうですね。

去年は真央ちゃんいたんだよな~^^
去年の自分のブログ読んでニヤニヤしちゃいましたよ~(笑)
e0199691_224415.jpg
たまらんです(笑)

真央ちゃん新横、気分転換に見に来ないかな~
(*゚0゚)ハッ!! 私・・・22日見に行くことに急遽決まりました~^^
どうしようかな~と迷っていたんですが・・・
いつもお世話になってる方に、またまたお世話になってしまって
昨日チケットをコンビニでゲット~!!
SOI以来の生大ちゃんを堪能してきます~コラボは・・・大真央のあの素敵な余韻にまだ浸り続けたいから~それこそ、テン君とかジュベールさんとのコラボで行ってくれないかしらね~^^
ケイトリンとポジェさんのロミジュリも見れるかな~楽しみです!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-17 02:10 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧