<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパ選手権男子FS波乱・・・の中の感動#MerciFlo

ユーロ男子、終了!!
フリーは中々の波乱の試合だったようですね(ようですね??見てないのかよ(゚o゚;) ハッ)
いやはや・・・
男子が始まった頃は確かに起きてたんですが、瞼がねどんどん落ちてきてしまって
こりゃいかんって思って、タイマーにしてアモくんの始まる前で起きようとタイマーをセットしたのですが
見事に~起きれませんでした ( ̄▽ ̄;)
6時半に一瞬目を覚ましたんだけど、時すでに遅しで2度ねの世界へと~夢心地~( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

で結果・・・
e0199691_0173872.jpg
e0199691_0174517.jpg
e0199691_0191333.jpg

コフトゥンくんが元気がないとは聞いてましたけど
オヤオヤオヤ~~~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!
大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かな??????

Men Victory Ceremony EC2016

コフトゥンくん、足怪我したりしてないですよね?(本当に言いたいところはそこじゃないけど)

まずは勝者の舞を~

優勝ハビエル・フェルナンデス選手(FS1位200.23)
Javier Fernandez FS 2016 Europe Bratislava (Winner)

そっか、お髭はフリーの前に剃るのだね^^
マフィアじゃなくなった~
でも200点超えちゃうのはなんとも言えない感じがするかな~
どうにもしっくりこないのは私だけでしょうか??

銀メダル アレクセイ・ビチェンコ選手(読み方がいますかね??)(FS4位158.47)
ISU European Championships 2016 FS Alexei BYCHENKO


銅メダル マキシム・コフトゥン選手(FS6位154.12)
[RU] Maxim KOVTUN - FP / 2016 European Figure Skating Championships

コフトゥンくん2発目の4Tで左太もも痛めてないですかね。



そしてね、現役最後の試合となるアモくんの演技~
総合では惜しくも4位・・・でもフリーは2位(162.68)でスモールメダルを手にしました。
表彰台にね、乗ってほしかったって思うけど・・・(ノω・、) ウゥ・・・
Florent Amodio FS 2016 Flawless performance at Europe Bratislava
e0199691_1233486.jpg
最後のジャンプを終えての小ガッツポーズから、ステップへ~
e0199691_1243861.jpg
ほら、スケートの神様降臨ですよ。
e0199691_125690.jpg
e0199691_1251887.jpg
後ろでモロさんが『行け~~』って言ってますよね (TωT)ウルウル
e0199691_1255431.jpg
e0199691_126490.jpg
e0199691_1261665.jpg
e0199691_1262710.jpg
e0199691_1263957.jpg
e0199691_1265096.jpg
e0199691_12701.jpg
e0199691_127727.jpg
e0199691_1271671.jpg
e0199691_1332466.jpg
e0199691_133342.jpg
e0199691_1334782.jpg
e0199691_134566.jpg

もうね、アモくんからありったけの感謝の言葉がね・・・T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる.
ありがとう
Спасибо
THANK YOU
Merci


日本語、ロシア語、英語、フランス語で『ありがとう』の言葉。しっかり受け止めたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

e0199691_137597.jpg
e0199691_138824.jpg
e0199691_1381637.jpg
モロさん、誇らしいよね。

ブログ書きながら動画を見たんですが。。。
アモくんリピが止まりません。
e0199691_1513128.jpg
#MerciFlo

スモールメダルの授与式みたいですね!
アモくん、お疲れ様でした。
とってももったいないって思うけど・・・まだできるよって思っちゃうけど
アモくん自身は、選手に戻るつもりはないらしく、立派なコレオグラファーになると
新たな世界への挑戦を決めてるそうです。
あれだけ、音楽と一体になってステップ踏めちゃうんですから、途中大ちゃんを思い出しましたよ。
素晴らしいコレオグラファーになって世界中にその名をとどろかせてほしいですね!!



と、欧州男子4名の演技しか見てないのです ( ̄▽ ̄;)
さっき、チラッとヴォロトラのSP見ました。
戻ってきましたね^^
安定感ばっちり!!でした!!

さて、もうすぐ女子のFS始まりますよ~!!
e0199691_15794.jpg

http://streamking.cc/sport1ru(←ここからね^^)

サッカー1日間違えた~明日ですね!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-30 02:02 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

欧州選手権。上位3名予想通りかな~と得意げに言ってみる^^

欧州選手権スタートしてますね!
私、何をチェックしているのか今晩男子SPがやるものだと思っていて・・・ ( ̄▽ ̄;)
結果が出てて驚いた
e0199691_23594793.jpg

公式サイトの男子のニュースにコフトゥンくんの写真が掲載されてました。ブラチスラバ(SVK) - - メンズショートプログラムISUヨーロッパフィギュアスケート選手権大会2016

ハビエル・フェルナンデス(ESP)はショートプログラムの後に男性をリード

スペインのハビエル・フェルナンデスは、男子ショートプログラムで強力なリードに滑っ。ロシアのマキシムKovtunは、第来て、チェコのミハル・ブジェジナは、第三置きました。
e0199691_034323.jpg

フェルナンデスは彼の口クワッドつま先トリプルトウ組み合わせのバックエンドから出たが、その後クワッドサルコウ、トリプルアクセルを打つと彼のスピンと彼の「マラゲーニャ」ルーチンでフットワークのためのレベル4を獲得しました。3度の欧州チャンピオンは102.54ポイントの新しい自己ベストを記録しました。「我々は、国際大会で100点マークを渡したいです。ので、いくつかのリスクを取る準備ができて感じた100点以上でプログラムを持っている譲(羽生)とパトリック(チャン)のような他のスケーターがあります。バルセロナでグランプリ先月の後、私たちは「(2クワッド含めることによって)私のプログラムの難易度を増加し、現世界チャンピオンは言いました。

Kovtunはジェネシスによって「私は踊ることができない」ために彼のプログラムの中で四サルコウ - トリプルtoeloopの組み合わせ、4人toeloopを引っ張ったが、トリプルアクセルに墜落しました。ディフェンディング欧州の銀メダリストは、彼のスピンのためにレベル4を拾って、88.09ポイント、最高の新しい季節を獲得しました。私が滑っ前に「私は私が用意し、緊張しませんでした、細かい感じ。私は他の大会今季の多くで私のトリプルアクセルに問題があったと我々はそれに取り組んでロシア国内の後に多くの時間を費やしました。しかし、それは「私のために困難であり、ロシアのチャンピオンは、共有。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

機械翻訳なので、なんとなく汲み取ってくださいませ!!

それにしてもコフトゥンくん足長~~~い!!

e0199691_0483230.jpg
もはやマフィアにしか見えない(TVの見すぎ(笑))
e0199691_0483994.jpg
e0199691_0485090.jpg
e0199691_1152171.jpg
e0199691_049637.jpg
e0199691_0561164.jpg


女子は予想通りのロシア娘が上位に入ってますね
e0199691_0533795.jpg
e0199691_054397.jpg
e0199691_1181095.jpg
e0199691_0553358.jpg
e0199691_056085.jpg
アベンジャーズにいそうなキャラに見えて仕方がない ( ̄▽ ̄;)アハハ(これもTVの見すぎ)

http://www.ifigureskating.com/2016-european-figure-skating-championships-evgenia-medvedeva/(←こちらのサイトからロシア娘のSPが見れます。パソコンがちがちで直ぐ固まってしまうのでお許しください ( ̄▽ ̄;))

まだ演技自体はどの選手も男女共に見れてません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

男子のFSをこのまま起きてみるか考え中・・・でも睡魔が襲ってきてる~
でもでも・・・
アモくん、最後の試合になるんですよね・・・・
e0199691_12516.jpg
ライブで、この目で見届けたい気持ちもある・・・

アイスダンスSDたった今終了しました
http://www.sportingvideo.org/20160127/vv56a8865f6899c9.89404530-1250593.html(←ココのチャンネルで見てました。ポップアップ多いので気をつけてみてね)

見れなくなってたので、新しいのを!(確認済みです)
http://streamking.cc/sport1ru
タラソワさんの声が聞こえる~^^

もひとつ書きたいことが・・・
サッカーU-23リオオリンピック出場決めましたね。
あの攻めのスタイルが見てて非常に気持ちがいいです。
明日は韓国との試合。
なのにあの学習できない国の代表はまたこんなことをしてます。
U-23韓国代表、また政治的問題に言及か
もう、言った時点で勧告出してほしいですよ。
こんなことがまかり通ってしまうんだからな~
恥を知れ!って言いたいですね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-29 01:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

全米・全加終了!

全米選手権しもカナダナショナルも終了し、次は欧州選手権に突入ですね。
早すぎるよ~~~

全米、男子リッポンくんが初優勝を飾りました!!
e0199691_0394186.jpg
e0199691_038779.jpg
真ん中にいないから誰が優勝したのかわからんですね(笑)
とにかく本当におめでとーーーーう!!
e0199691_0384942.jpg
e0199691_0462393.jpg
e0199691_172632.jpg
アルトゥニアンコーチがもはや大御所のハリウッドスターに見えてしまいませんかね~(笑)

e0199691_1374617.jpg
親友のアシュリーも喜んでいますね♪

女子は男子同様逆転優勝のグレイシー
e0199691_0481527.jpg

e0199691_0471016.jpg
e0199691_0482242.jpg
e0199691_0543376.jpg


アイスダンス嬉しい~マイアちゃんとアレックスくんがこれも初優勝!!
e0199691_0545511.jpg
e0199691_055898.jpg
e0199691_0552119.jpg
e0199691_0553413.jpg


こちらはアレックスくんのtwitterよりお借りしました。
e0199691_0554877.jpg

TEAM USAからも~
e0199691_0593254.jpg


ペアは
e0199691_104763.jpg
e0199691_0595430.jpg
マーヴィン表彰台~!!
残念ながらペアの枠は2枠なので世選は派遣されなかったんですが・・・
四大陸は選出されてます!
e0199691_195365.jpg

e0199691_110160.jpg


カナダナショナルは
Pちゃんが優勝!
e0199691_1201567.jpg
e0199691_121876.jpg

ケヴィンも戻ってきました~怪我を乗り越え表彰台ですよ~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
facebookにはケヴィンからのメッセージが!
e0199691_1223726.jpg

四大陸も派遣されましたし、ケヴィンがまた見れるなんて嬉しいですね!!

ケイトリンとポジェさんも安定の優勝!
e0199691_1232651.jpg


女子は、チャートランドさんが優勝!
ペアはメーガン・デュハメル/エリック・ラドフォードさん
PCがカクカクになってきたので、また改めて画像や動画を貼りますね。

ひとつね解せないものを見つけたんですよ

神聖な真央バナー『GO MAO』をネタにしてるんですけど
一緒にくっつけているのがSEALDs
e0199691_1303646.jpg
こんなかわいい真央ちゃんの画像を使ってSEALDsと付け合せるのやめてほしいわ。

書いた人のプロフィール見たら自称スケートファンだと思ってるという
浅野有美って人で、プロフィール見たら
e0199691_1331263.jpg
この人が書いてるものを見ると確かにスケートネタばかり。
ファン暦10年を語っていらっしゃいますが、だったらファンがこんな組み合わせを喜ぶはずがないってことも分かるんじゃないですかね?
朝日新聞だし、報ステを思い出させてくれる。(大嫌いなニュース番組ですが、何をしでかすのか、ある意味チェックしてます)
サブリミナル狙ってるのとさへ思っちゃいますよ。

コンビにバナーが簡単にすれて、沢山の人に広げることが出来ることが言いたいのはわかるけど
並べるのだけはやめてほしいです。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-26 01:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(5)

ストナさんCMのメイキングがめちゃ楽しい♪

佐藤製薬CM ストナリニ 効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」 メイキング


e0199691_0562057.jpg
e0199691_0563921.jpg
e0199691_0564864.jpg
e0199691_057015.jpg
真央ちゃんスタジオ入り~^^

e0199691_0572063.jpg
舞ちゃんスタジオ入りま~す♪
e0199691_122695.jpg
e0199691_123896.jpg
がんばるぞ(*´∪`*)

e0199691_13691.jpg
e0199691_132285.jpg
説明を聞く真央ちゃん♪
e0199691_134776.jpg
今度は姉妹でレクチャーかな^^

e0199691_141221.jpg
はい、スタート!
e0199691_143938.jpg
カ~~~ット!!
e0199691_151340.jpg
e0199691_153157.jpg


ここから怒涛の『姉さん』攻撃~~~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
e0199691_161299.jpg
e0199691_163182.jpg
e0199691_164881.jpg
3連発~!!

e0199691_171116.jpg
e0199691_172154.jpg
横からチャチャいれ真央ちゃん『姉さん』(笑)
e0199691_173795.jpg
e0199691_182968.jpg
e0199691_1101016.jpg
e0199691_1102855.jpg
e0199691_110448.jpg
(´ ▽`).。o♪♪ はぁ~~かわいい♪
e0199691_1125945.jpg
e0199691_1131343.jpg
e0199691_1132676.jpg
e0199691_1134438.jpg
e0199691_1135977.jpg
迫真の演技中~だがしかし・・・( ´艸`)
e0199691_1143614.jpg
ここ爆笑しちゃった(笑)

e0199691_1151162.jpg
e0199691_115273.jpg
e0199691_1154175.jpg
e0199691_1155590.jpg
お疲れ様~!!元気いっぱいの真央ちゃんです^^
e0199691_1162217.jpg
舞ちゃんもお疲れ様~
e0199691_1164239.jpg
e0199691_116538.jpg
e0199691_11741.jpg

e0199691_1175847.jpg
真央ちゃん大きな花束にお弁当を片手に持ってる~(*´∪`*)フフこの日の晩御飯なのかな~
e0199691_1182917.jpg
e0199691_1183995.jpg


最初から最後までメイキングだと言うのにきちんと、ドラマ仕立てになってますね~
さすが、佐藤製薬さん!
9月に撮影とのことなので、JOに向けて猛練習中の合間をぬっての撮影だったんですね!
私、まだTVで見れてませーーーーん ( ̄▽ ̄;)

TBSにチャンネル合わせることが少ないんだよな~
今S☆1で、高梨沙羅ちゃんのお兄さんが、TBS入社と言ってました。
沙羅ちゃんに似てますね。あっ。逆か^^;
今後、スポーツ選手を追ったインタビューで見れそうです。

ところでのカナダ国内大会。Pちゃん圧巻の演技でしたね。
動画を見ました!
滑らかなスケーティングとジャンプを兼ね備え
見る側の心を掴むな~と・・・
やっぱり、滑る側の気持ちが現れてるスケートを見るのは心地いいですね。
いやはや、選手の皆さん全てがそうだと思いますが、私自身が感じる選手はまた違うんだと思うんですよね。好みの問題ですし、人それぞれですからね。(←自分で何が言いたいのか分かりません^^;)
e0199691_1444092.jpg
ケヴィン3位~!!


全米男子はマックスが首位でロスくん2位リッポンくん3位でした(こちらはまだ見れてない)
e0199691_134230.jpg
ロスくん、キスクラにD1SKバナータオルを使用してたそうですね。画像を見ました♪

あとマーヴィンが全米に出ていて驚いた。
アメリカ代表で行くんですね。


と、色々交差してます。
全米も全加も同時に確認ってスケオタの皆さん大忙しですね~!!
朝には全米女子がFSスタート!
どうなるのか・・・ドキドキしちゃいます!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-24 01:49 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(5)

真央ちゃんの小淵沢便り~♪

MAO's Letter flom KOBUCHISAWA
e0199691_0323189.jpg
e0199691_0324233.jpg
小淵沢訪問で楽しみなことと言えば、アルソアさんの自社農場の一角にある
『ARSOA×MAO あおぞらファーム』での農作業。
今回もきゅうりの苗を植えたり、レタスを収穫したり、トラクターに乗せていただいたりして、凄く楽しかったです。
自分の農園の野菜は味も格別!無農薬で育てられた野菜たちは、どれも色鮮やかでとっても美味しいですよ。


e0199691_0373773.jpg
体が資本なので、毎日の食事は大切にしています。
家では自炊することが多いですね。休養中は料理教室にも通っていました。
メニューは野菜をたくさん、それから味噌やヨーグルトなどの発酵食品をひとつ摂りいれるようにしています。
バランスよく食べているおかげか、肌の調子もすごくいいです。
特に『ARSOA×MAO あおぞらファーム』で収穫された野菜で作るお料理は絶品です!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に弾ける笑顔ですよね~♪
キラキラしてて、お肌もツヤツヤ^^

真央ちゃんが作ったお料理も載せてほしいですね~( ´艸`)

この笑顔に癒される~♪


ただいまサッカーに大興奮中~延長戦で怒涛の3点追加!
攻めの姿勢が強く見られる~見てるこちらは動悸が激しく血圧上昇中です(笑)

そういえば全米シニアスタートしたんですよね。
女子が波乱に満ちてるようです。
e0199691_103858.jpg

ポリーナちゃんが首位!
続いてグレイシーですが点差が開いてるのです。
何が起こったのか??
全然動画とかチェックしてないんですが
4位のアシュリーも試合の10日くらい前だったか手に包帯巻いてましたよね。
大丈夫なのかな~?
未来ちゃんは5位ですね~!
まだ十分巻き返せるポジション!頑張れ~

で、朝になったらカナダ選手権、男子SPなんですね
e0199691_113046.jpg
この自分の追いつけてなさ・・・ ( ̄▽ ̄;)
今まで追いついていけてたこと事態が奇跡なのか?ってかんじです・・・(´・ω・`)ショボーン
ケヴィンが戻ってくるんですよね~!
ライスとあるのかな??チェックしてみよっと!

と、サッカーU-23イランに3-0で勝ちました (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
キーパーの櫛引選手の好セーブも素晴らしかった!!ですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-23 01:06 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

真央ちゃんストナさんの新CMで、女優さんに~^^

ストナ新CM
e0199691_0552229.jpg


浅田真央選手が連続ドラマに初出演?!
ストナリニS新TVCM『効き目連続ドラマ』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、鼻炎治療薬ストナリニSの新TVCM『効き目連続ドラマ』篇を花粉飛散シーズンに合わせて、1月20日(水)より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月水金15:53〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCMは、ストナリニ・オフィシャルサイト( http://www.stona.jp/rhinitis/lineup.html )でも公開いたします。
e0199691_03097.jpg

 ストナリニシリーズ新TVCMでは、浅田真央さんが連続ドラマ仕立ての演技に初挑戦し、つらい鼻炎症状にストナリニシリーズの効き目が持続することをアピールします。鼻炎に悩む姉の舞さんに、ストナリニSを持った真央さんが「姉さん、私を信じて!」と話しかけるところから始まります。「1日1回1錠でも効き目が・・・」というセリフの後には、連続ドラマを思わせるような<つづく。>のナレーションが入り、第2話へとストーリーが展開していきます。「ドラマのストーリーがつづくこと」と「ストナリニSの効き目が持続すること」をかけた内容に仕上がりました。最後に「鼻炎に、効き目連続。ストナリニS!」と、製品の効果持続を訴求する爽やかな表情の真央さんにも注目です。
 また、ストーリー違いでストナリニZのTVCMを、2月1日より放映予定ですのでご期待ください。

 サトウの鼻炎薬「ストナリニ」シリーズは、鼻炎に1日1回1錠でも長く良く効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」、セチリジン塩酸塩配合のアレルギー性鼻炎専用内服薬「ストナリニZ」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、携帯に便利なフィルム製剤の「ストナリニフィルム」など、お客様の症状やニーズに合わせたラインナップで展開しております。今回、「ストナリニS」の新TVCMと連動した交通広告、雑誌広告のほか、各種販促ツールを活用した店頭展開で、さらなる販売拡大を図ってまいります。

CM撮影秘話
 今回、連続ドラマの主演に初挑戦することになった浅田真央さん。フィギュアスケートで培ってきた演技力はさることながら、撮影開始直後から監督の要求ににこやかに応え、表情の作り方からセリフ回しまで完璧にこなしていただきました。セリフを交えたお芝居の設定に緊張感が漂っていた撮影前の空気を一気に吹き飛ばしてくれました。
 舞さんを“姉さん”と呼ぶ芝居に「小さい頃から、舞!と呼んだことしかないから照れくさい・・・!」とはじめはやや困惑しながらも、徐々に持ち前の天真爛漫さを全面に出した演技を披露してくれました。舞さんも、「鼻炎のストレスを妹にぶつける、神経質な姉」という難しい役どころを迫力の演技でクリアし、お2人とも緊張どころか、終始演技を楽しんでいる様子で撮影は進みました。
 WEBムービーでは、鼻炎に揺れる姉妹の絆が、ストナリニのおかげで再び固く結ばれるまでを全5話完結の物語として展開いたします。ぜひご期待ください!


TVCMカット
●「効き目連続ドラマ」篇
e0199691_04646.jpg


浅田真央、CMで本格演技 表情&セリフ回しまで完璧 佐藤製薬『ストナリニS』新TVCM「効き目連続ドラマ」篇


第1話の真央ちゃん
e0199691_023418.jpg


第2話の真央ちゃん
e0199691_023229.jpg


1話と2話のまとめ動画がアップされていました^^
浅田真央&舞 佐藤製薬 新CM ~ 「効き目連続ドラマ」 第一回&第二回 (Web限定)
動画主様、感謝してお借りいたします。

新作ストナさんの新CM第1話、2話WEB編とTVCM編が、こちらからご覧に慣れます♪
http://www.stona.jp/rhinitis/
WEBの方は全部で5話まで続くんですね~^^

真央ちゃんが舞いちゃんと一緒に新境地~(笑)
冒頭で真央ちゃんが舞ちゃんのことを『姉さん』って呼んでるのが不思議ですよね~( ´艸`)
ちゃんと女優さんしてるんですもの~
第3話は真央ちゃんと舞ちゃんのお鼻がお取替えになっちゃってるのかしら??

アップされるのが楽しみですね!
TVCMの方はTBSを見てると流れる確率が高いようですよ~!
って言いながらニュース23チェックするの忘れた~どうしてもZERO見ちゃうな~(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-21 00:42 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(5)

スミセイさんが真央ちゃんに応援メッセを届けました!リンキング真央~!

住友生命保険相互会社さんfacebookに、、真央ちゃんがアップ~されていました!
応援メッセージを色紙とカレンダーにして真央ちゃんに届けてくださったそうです!
カレンダーいい案ですね^^

【浅田真央選手に皆さまからの応援メッセージをお届けしました!】

12月4日の当社Facebookページの投稿にお寄せいただいた、皆さまからの浅田真央選手への応援メッセージ(抜粋版)をカレンダーと色紙にしてお届けしました。真央さんは皆さんからのメッセージを一つ一つ丁寧に見てくださいました!!想いが伝わって良かったです。

明日、1/18(月)21時より放送のTBSラジオ「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」は先週に引き続き、浅田真央選手と舞さんの姉妹対談です!

2回目となる今回は楽しく姉妹トークが繰り広げられたそうですよ。楽しみですね♪

関東圏以外の方でも、PCやスマートフォンで視聴可能なradiko・podcastで番組をお聴きいただけます。
▼詳しくは番組HPをご覧下さい。
http://www.tbs.co.jp/radio/asadamai/
e0199691_1145295.jpg


真央ちゃん盛岡エキシの合間なのかな??
盛岡にあるカシミヤニットオーダーメーカーUTOさんの工場へ訪れて、リンキング作業をしたそうなんですよ。
e0199691_131052.jpg
e0199691_1342235.jpg
お写真はUTOさんのブログからお借りしました。まだ沢山ありましたよ~!!
気になるリンキング・・・動画をご紹介しますね。
リンキング22G

動画主様、お借りいたします。

『リンキングニット』と検索したら・・・リアルに知ってる人が出てきてびっくりした ( ̄▽ ̄;)
焦りすぎたので、その方のご紹介はしませんが・・・(笑)
動画は全然知らない方からお借りしてます。

朝放送された盛岡エキシノメイキングご覧になられましたか?
出勤前にばっちり見れました!
動画はまだあがってないのかな~(他力本願)
アップされたらご紹介いたしますね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-18 01:41 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(3)

真央ちゃん四大陸出場辞退。佳菜ちゃんが選出されました!

浅田真央が4大陸選手権出場辞退、世界選手権に集中
[2016年1月15日17時42分]
e0199691_0554239.jpg
浅田真央

 日本スケート連盟は15日、浅田真央(25=中京大)が、4大陸選手権(2月16~21日、台北)を出場辞退したと発表した。

 辞退理由は、3月に出場が決まっている「世界選手権(ボストン)に向け、集中したトレーニングをするため」。浅田の代わりに、補欠だった村上佳菜子(21=中京大)が出場する。


浅田真央、四大陸選手権の出場辞退 代役に村上佳菜子
2016年1月15日18時02分

 日本スケート連盟は15日、浅田真央(中京大)から四大陸選手権(2月18~21日、台北)の出場を辞退する申し出があり、認めたと発表した。代わりに村上佳菜子(中京大)が出場する。

 辞退の理由は、3月末からの世界選手権に向けて集中したトレーニングをするため、という。浅田は昨年末の全日本選手権以後は、9日に盛岡市であった東日本大震災の復興支援エキシビションに出ていた。指導する佐藤信夫コーチは「全日本が終わってからも休みなく動いていた。疲労があるので、しっかり取り除かないと踏ん張りがきかない」と話した。


浅田真央、4大陸選手権を辞退

毎日新聞2016年1月15日 18時59分(最終更新 1月15日 18時59分)

 日本スケート連盟は15日、フィギュア女子の浅田真央(中京大)が、2月に台湾・台北で行われる4大陸選手権の出場を辞退したことを明らかにした。

 浅田は辞退の理由を3月に開幕する世界選手権(ボストン)に向け「集中したトレーニングを行うため」としている。12月の代表選出時には「試合感覚をもう少し味わいたい」と意欲をみせていたが、本人から申し出があった。代わって、補欠の村上佳菜子(中京大)が出場する。
e0199691_11549.jpg
(画像は他からお借りしました)

真央友さんから聞いた時、のけ反るほど驚きました。
真央ちゃんが未だかつて試合を辞退するなんてことがあったか・・・

引退を胸に刻んで望んだ全日本のフリー・・・
未だにあの最後のポーズの真央ちゃんを思うと
なんともいえない気持ちになります。
あの表情の中に色んな想いが詰まっていたんだなって。
そんな想いがあった中で、掴み取った世選、四大陸の代表。
四大陸は多くの方が辞退して世選に集中させてあげてと思っていたと思います。
スケ連からの要請で、真央ちゃん本人が『試合感覚をつかみたい、世界ランクを上げたい』と言って出場を決意いました。

全日本が終わってからも過密なスケジュールが続き・・・
アルソアさんのパーてティに参加された方が仰ってましたが
アルソアパーティーの後もお仕事があると。大忙しの真央ちゃんと言っておられました。

今回の四大陸辞退は信夫先生と沢山話し合って決めたことだと思います。
辞退すること・・・真央ちゃんにとっては大きな選択だったと思います。
なんか、ふっとよぎる物があるけど・・・ (TωT)

復帰してからずっと駆け足で駆け抜けてきた真央ちゃん。
ゆっくり休んで、疲れを取りながら世界選手権に臨んでほしいなって思います。

世界選手権で最高の演技と笑顔を見ることが出来るように・・・願っています!
真央ちゃん全力応援だよ~!!

そして、真央ちゃんの代わりに佳菜ちゃんが四大陸の代表に選出されました!
佳菜ちゃん、真央ちゃんの分まで頑張ってね~!!
試合後とによくなってきてると思うんです。
佳菜ちゃんも全力応援だよ~!!

そして今日ね、MWOが開催されましたね。
カロさんが、出場停止処分を受けてから初の試合となりました。
そんなカロさんからのメッセージ
e0199691_1353532.jpg

カロさんの復帰の舞台が日本で!っていうのも最高ですね!
盛岡エキシで、ローリーも来ていたことですし、日本で一緒に調整とかあったのかな~?
真央ちゃんと会えたかな~??
ロシェットさんもいましたしね、揃ったらベネディクトゥスだよ~!!
e0199691_140414.jpg
e0199691_1401167.jpg


画像だけでもうっとり~ね~♪となると見たくなりますよね^^
2015-07-25ザアイス・浅田真央・コストナー・ロシェット「ベネディクトゥス」(←クリックしてご覧ください)

MWOに戻りますが^^;
ロシェットさんが素晴らしい演技をされたそうですね~70点超えの優勝!2位がカロさん3位が美姫ちゃん
カロさんのインスタから画像をお借りしました。
e0199691_1533398.jpg
e0199691_1541171.jpg
e0199691_1585881.jpg


織田くんtwitter
e0199691_159205.jpg

アボくん優勝!織田君2位、ジェフが3位~!!
e0199691_204768.jpg


テレビ放送あるのかな?ありますよね^^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-16 01:09 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

真央ちゃんの信夫先生へのゆるぎない信頼・・・

浅田真央、一時「心と身体チグハグ」になるも…コーチの支えで吹っ切れた
e0199691_1585229.jpg
全日本選手権を振り返って、浅田は言った。「自分の弱いところは気持ちが引けてしまう部分なんだということを、先生と話して感じた」

記事「浅田真央、一時「心と身体チグハグ」になるも…コーチの支えで吹っ切れた」より

 2年ぶりに出場した全日本選手権で、浅田真央はショートで5位発進。フリーで持ち直し総合3位に滑り込んだが、実際のところ状態はどうなのか。

 休養を経て臨んだ今シーズン。浅田の気持ちは揺れ動き続けた。

 シーズンのスタートは好調だった。11月のグランプリシリーズ中国杯でいきなり優勝。

「今までは『絶対に跳ばなきゃ』と思っていたのに、今季は『この舞台に戻ってきたかった』と思って滑っています」

 ところが、結果が出たことで逆にマイナス思考に陥る。

「練習よりも良い状態が本番に出た。周りには褒められるけど、自分の心と身体がチグハグ」

 技術面の不安から一気に自信を失い、同月のNHK杯は3位。

「いよいよシーズンに入り、気持ちが変わってきた。『やらなきゃ』という感じが強かった」
 
12月のグランプリファイナルでは最下位の6位に終わり、「『失敗したくない』という気持ちが強すぎて空回りしている」と肩を落とした。コーチの佐藤信夫は、こう浅田を諭した。

「スポーツの世界は良い時も悪い時もある。ジャンプはそのうち戻ってくるから、焦る必要はない。シーズントータルで良い方向に持っていけばいい」

 だが、その後の全日本選手権で浅田の心は再び萎縮した。

「やはり1シーズン休んだので、久しぶりに会う先生方や、初めて会う選手もいる。スケート界はどんどん進んでいる」

 ショートでジャンプの難度を落とすと、気持ちはさらに「守り」に向く。

「いまできることを『レベルを落としてでもミスなく』と思ったけれど、それもできなかった。思う演技ができないので、マイナスなことを考えてしまう」

 こう語る浅田を見て佐藤は、「これほど自信喪失している状態を見たことがない」と感じたという。それでも佐藤は浅田に声をかけ続けた。

「伝えたかったのは『やればできるんだよ』ということだけ。気持ちが守りに入っていても、前に進むしかない」

 浅田も言う。

「復帰を決めてから、練習中も試合の前も後も、ずっと先生と話し合ってきました。いろいろな思いを話し、先生からも話を聞くと、自分の中が整理される。先生の存在なくして今のスケートはありえません」


 フリー当日は、心のパズルが一つずつはまっていくようだった。トリプルアクセルは朝の練習で50%の確率に戻り、試合直前の6分間練習では一発できれいに降りた。技術的な問題はない。すべては心の持ちよう。そう気づいたら、前半二つのジャンプはミスしたが、後半は調子が上がった。演技を終えると大きく3度うなずいた。

「今季の中では一番いいフリー。手ごたえがあったので、この感覚を忘れないようにしたい」

 佐藤も言う。

「吹っ切れたと思う。ここから一歩ずつ進んでいければ」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃんがどれだけ葛藤していたのが分かりますね。
最初がよかったことがかえって真央ちゃんの気持ちを追い詰めていただなんて。。。
少しずつ戻していこうと思ってた自分とは裏腹な結果に戸惑ってたなんて・・・
こうやって信夫先生と話すことがどれだけ真央ちゃんの閉ざしそうになる気持ちを
呼び戻してくれていたのか。
真央ちゃんにとって信夫先生は唯一無二の存在なんだって事がよく分かります。

遅くなってしまいましたが、全日本の舞台裏をつまんで見てはいたんですが(真央ちゃん部分ばかり~)
やっと、通してみることが出来ました。

151231 全日本フィギュア 2015 Both Sides 舞台裏にあるもうひとつの真実
動画主様、お借りいたします。

SPの後の久美子先生の言葉なんでしょうね。
e0199691_1244753.jpg
e0199691_1251125.jpg
e0199691_1252923.jpg
e0199691_1254695.jpg
e0199691_126790.jpg
e0199691_1261914.jpg
e0199691_126303.jpg
e0199691_1264514.jpg
e0199691_1265776.jpg
e0199691_127133.jpg
ジュニアっ子たちの視線の先には真央ちゃんの演技~食い入るように見てますね!
e0199691_1272481.jpg
e0199691_129279.jpg
e0199691_1293560.jpg
昌磨くんと真央ちゃんがペアを組んでスパイラルをする日が来るなんて (TωT)ウルウルですよ~それに真央ちゃんがとってもいい顔してるのです!
ちっちゃかった昌磨くんにエスコートされてるのですものね。真央ちゃん自身も感慨深かったんじゃないかな~( ´艸`)

e0199691_134202.jpg
e0199691_1344455.jpg
e0199691_135292.jpg
e0199691_1351951.jpg
e0199691_1353323.jpg
e0199691_135452.jpg

男子の表彰式をリンクサイドから見ていたこづ。
こづの総括がねなんともいえないです。
きっといろんなことを思い描いてるんだと思うんです。
続けてほしいなってすっごく思うけど。。。
なんとなくこの晴れやかな顔が・・・
勝手な私の想像ですので・・。^^;

西野 友毬ちゃん、今シーズンで引退を決めて望んだ全日本・・・
SPでの悔し涙。FSでの満面の笑み。
e0199691_1395634.jpg
e0199691_140774.jpg
e0199691_1402068.jpg
e0199691_1403365.jpg
e0199691_1404486.jpg
こんな素敵な笑顔で、全日本を終えることが出来てよかったですね。
樋口先生の号泣にも真夜中に見ていたんですが私も大号泣してしまいました。

全日本には本当に沢山の舞台裏がありました。
全部書き留めたいけど・・・そこは動画をご覧になってくださいね。







※コメントくださった皆様へ
変なコメには即反応するのに・・・
すいません、本当に気長にお待ちください。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-14 01:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(5)

真央ちゃんとリベラBoysのお写真♪

真央ちゃんとリベラBoysとのお写真がリベラ公式facebookにアップされていました~!!

リベラ(Libera Records)公式facebook
会場で、またテレビを通じて、新「ジュピター」をご覧いただいた皆様から、たくさんの感想をいただきました。ありがとうございます。何度もリハーサルを見ていたスタッフでさえ、涙があふれるとても神聖で感動的な公演でした。終演後、真央さんがリベラの楽屋にいらしてくださり、プレゼントもいただきました。真央さんも、リベラのライブとともに演技され、リベラの声に包み込まれて、とてもリラックスして演技ができ、今までにない初めての感覚だったととても喜んでくださっていました。そして、またいつか共演したい、とも言ってくださいました!キアランなど、4年前にも来日していメンバーを覚えていてくださって、大きくなったメンバーに会えたことにも感動していました。また再会が実現しますように!
e0199691_1103228.jpg


真央ちゃんが4年前に会って覚えていたと言うキアランくんは、向かって真央ちゃんの右隣にいる少年ですね!

もうすでに、リベラboys達は帰国の途に着きイギリスについていますね。
ハードな日程の中真央ちゃんとのコラボにより天使の歌声を披露してくれて本当に有難うございました!
真央ちゃんが言ってるように、いつかまた一緒にコラボできたらいいですね♪

クリスマス時期のもリベラBoysたちは日本に来日していたのですね。
太一君のインタビューの特集もありました。

世界一の光のツリーに響く天使の歌声、「LIBERA」忍久保太一くんにインタビュー

LIBERA Christmas Concert in USJ

e0199691_1183637.jpg



リベラのメンバーは、英国・南ロンドン在住の 7 歳から 18 歳の、厳しいオーディションで選ばれた少年たち。日本人の両親を持つ忍久保太一くんは、コンサートの舞台でリベラの挨拶を通訳をしたり、日本での滞在中、メンバーの食事の注文を手助けしたり、まだ9歳ながらリベラの一員として立派に役割を果たしています。奇跡のコンサートの直前に太一君に話を聞かせてもらいました。ロンドン生まれの太一君、「日本語で話すのが好き」、ということでインタビューは日本語でおこないました。
e0199691_1195741.jpg
--太一君は、どうしてリベラに入ることになったの?もともと音楽が好きだったのかな?

学校では、歌のコンサートとかよくあって、僕たちも歌う練習とかしてたの。コンサートしようって言った人がリベラのメンバーだったのね。リベラはいいよって先生が言って、僕もラララララララ~ってしたりして。

--オーディションしたのね?

うん。そしたらリベラに行けるってことになったの。

--リベラに入れるって言われたときはどんな気持ちだった?

僕は、あんまりどんな音楽やってるのか知らなかったの。

--リベラ、知らなかったんだ。

あんまり、知らなかった。でも、先生が、いろんな国に行きますって言ってたから、行きたいなあって思ったよ。

--今までどんな国に行ったのかな?日本には夏にも来たでしょう?

アメリカに行った。イギリスのいろんなところに行ったよ。

--クリスマスのコンサート直前だけど、どうですか?どんな気持ちか聞かせてくれる?

みんなの前で通訳するから、変なこと言っちゃったらどうしようって心配。スピーチの方が歌よりめちゃくちゃ緊張してます。

2015年8月5日、USJで行われた真夏のクリスマスコンサートでも、リベラのメンバーとして来日し、ステージで通訳もつとめた太一君は、「英語を話す人が多いと日本語の方が楽で、日本語を話す人が多いと英語の方が楽」と話してくれました。リベラのメンバーとは英語で話し、家族や日本人のスタッフとは日本語。バイリンガルであることの大変さをそんな風に表現したのだと思いますが、利発で、何を聞いてもちゃんと答えてくれる太一君。音楽も英語も日本語も、今まさに勉強中の伸び盛りなのだと感じました。
e0199691_1204833.jpg
--リベラに入って一番良かったことって何ですか?

コンサートで歌ったら、いろんな人から「太一、よかったですね」ってFacebookのリベラのページでたくさん言ってもらったりして注目されたの。それが一番嬉しかった。日本のファンの人も、さっきね、ジェットコースターに乗ってたら「たいち~たいち~」って。

--すごいね、みんな太一君のこと知ってて、声をかけてくれたんですね。今日はリベラのコンサートがあるからファンの人がたくさん来ていると思います。「たいち~」って呼ばれてどんな気分だった?

「やった~!」って。みんなに手を振ったよ。

--これからリベラのメンバーとしてやりたいことはありますか?

僕は、フィリピンに行ってみたい。モスクワにも行きたいし、いろんな国に行ってみたい。

各国にリベラのファンがいますが、フィリピンも日本と並んで熱心なファンが多い国。リベラも数回訪比していますが、太一君はまだ行ったことがないそうです。どうしてフィリピンに行きたいのかと聞くと、「暑いから、かき氷食べられるかなって。僕、夏が一番好きなの」とのこと。筆者も大好きな国、フィリピン。かき氷は向こうでは「ハロハロ」という呼び方で、とても美味しいからぜひ試してねと伝えておきました。

リベラの曲の中では、今夜披露するオリジナル曲「天使のくれた奇跡(Angel)」が一番好きと答えた太一君は、クラシック音楽や、綺麗な旋律の曲をこれから歌っていきたいそうです。将来何になりたいですか?という問いには、「まだ分からない」というまだ9歳の太一君。まだまだ長い時間、太一君の歌声と通訳を楽しめるのは、リベラファンにとっては嬉しい限りです。
e0199691_1213845.jpg


(一部抜粋させていただきました)

女神の舞に天使の歌声・・最強のコラボでしたね!

https://youtu.be/F08iD416AHk
動画主様、お借りいたします

本当にこの日限りなのかと思うと勿体無さ過ぎる~
NHK杯スペシャルエキシビションの意味を分かってない方が多々いらっしゃるようですが・・・
色んなところで、滑る順番がおかしいとか真央ちゃんの大トリがおかしいとか
挙句の果てにはNHKに抗議してる人もいるとか?
そういった方々は、今回の趣旨を全く理解されていないと思われます。
こういった復興への光を指す、希望へと繋がって行くことを願って滑ってるスケーターたちの気持ちを無視してますし残念でなりません。

NHK杯スペシャルエキシビションといショーであって
NHK杯エキシビションではありません(これはGPSのエキシのことです)
少し考えれば分かることですけどね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-12 01:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧