<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『真央は真央』その通りだ~!!

浅田真央「上り調子」アクセル8度すべて成功
[2016年3月30日12時51分]
e0199691_2355698.jpg
公式練習の後、客席に笑顔であいさつする浅田


 2季ぶりにフィギュアスケート世界選手権に出場する浅田真央(25=中京大)が29日、開催地のボストンで2日目の公式練習を行い、「ここにきて上り調子」と自信をみせた。

 練習では、今大会の女子で浅田だけが跳ぶ武器、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を午前、午後で合わせて8度試し、すべて成功させた。

 NHK杯、グランプリ(GP)ファイナル、全日本選手権とここ3大会ミスが続いていたが、約3カ月じっくり練習を積めただけに「すごくいい状態」と笑顔。14年以来4度目の優勝もかかるが「順位は気にしない。自分が満足する最高の演技をしたいのが1番」と話した。

30日の公式練習のお写真さ♪
e0199691_0102630.jpg
e0199691_0103891.jpg
e0199691_0104916.jpg
e0199691_011071.jpg
e0199691_0324416.jpg
e0199691_011911.jpg
e0199691_0112171.jpg



大ちゃんが男女選手のことについて語ってくれていますが、真央ちゃん部分のみ抜粋させていただきます
実は日刊スポーツ買っちまったのさ~(笑)

高橋大輔さんが羽生、真央を語る/世界選手権展望
e0199691_027321.jpg


<女子展望>
 真央はどんな演技をするんだろう。見守っている感じになってしまいますね。今季は前半は良かったけど、後半はしんどそうで、試合でもしんどかった時があったと聞いたので。この3カ月でどう気持ちの切り替えができたか。楽しみと不安と両方ですね。彼女が現役やると決めたので、やると決めたらやるので、大丈夫だとは思いますけどね。真央はメンタル強いですから。肝が据わっている。

 彼女の滑りは年齢不詳です。25歳なのに少女感だったり、大人っぽさだったり。表現の振り幅がすごい。普通は年齢が増すにつれてその幅が難しくなってくる、表現者としては。でも、真央は真央。魅力的だなと思います。極端な話、ジャンプも要らない。滑っているだけで良い(笑い)。

今日は練習終了後にファンの皆様からサイン攻めになった真央ちゃん。
真央友さんも言ってました( ´艸`)
練習後だから、ゆっくりさせてあげて~って思いつつ、こんな写真を見ちゃうとね・・・
e0199691_0403814.jpg
正直、羨ましい~♪って思ってしまうのが私の本音^^;
真央ちゃんの目線の先にいる女の子、ばっちり目があってていいな~!

またまた羨ましい方が!!hailuuuuu
e0199691_0415685.jpg
自慢したくなっちゃいますよね♪


大ちゃんの女子の展望の中に書かれていた
『真央は真央。魅力的だなと思います。極端な話、ジャンプも要らない。滑っているだけで良い(笑い)』

真央ちゃんの良さを分かってるからこその言葉!!
『真央は真央』なのよ。
真央ちゃんも言っているように。真央ちゃんらしく
>自分が満足する最高の演技をしたいのが1番
これで決まり!!

さぁ、今日も言ってみましょう!
e0199691_0544130.jpg
GO MAO!です^^


今すでにアイスダンスがスタートしています。
流石におきていられないかも~見たいのに~でもカナクリは見る~で、最終グループで起きる~(多分)

Kana MURAMOTO / Chris REED SD - 2016 World Championships
動画主様、お借りいたします。

結局見てる私 ( ̄▽ ̄;)


男子の滑走中、早朝にはスタートですね。
これまた最終滑走手前から見ることが出来ないという悲しさ・・・
e0199691_0595315.jpg
チラみのtwitter頼みですね^^




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-31 01:00 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(12)

3/29今日は何の日?フッフ~♪(←分かる人~(笑))

タイトルに真央ちゃんの名を載せるのなら写真も載せとくれ!
ないから私が貼っときます(`・ω・´)ゞ

浅田真央が世界選手権3度目V/今日は?
[2016年3月29日0時1分]

3月29日=今日はどんな日

フィギュアスケート世界選手権女子で、浅田真央が日本人単独最多となる4年ぶり3度目の優勝(2014)

e0199691_074568.jpg
e0199691_075247.jpg



真央ちゃんの公式練習のお写真が続々と出てきてますね~^^
真央ちゃんがネックレスしてるの皆様お気づきですよね。
ママからバンクーバーの時に貰ったネックレスかな?って思ってる私ですが
でも練習でつけてるのはかなり珍しいから・・・
思いのあるネックレスなんだろうなって思いますね!
e0199691_1252295.jpg
e0199691_1253146.jpg

e0199691_029513.jpg
e0199691_0291925.jpg
e0199691_0293273.jpg
e0199691_0312690.jpg
e0199691_0313383.jpg
e0199691_031407.jpg
e0199691_0315230.jpg


私的にはポンパ真央~に (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。 (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。
e0199691_0384719.jpg

とっても可愛い~♪

さっきスポルトで、大ちゃんが真央ちゃんのことを『浅田さん』と言って噛み噛みになってた動画を見ました~^^
私、0時にチャンネルをハッと思って変えたんですけど、すでに終わってて~ ( ̄▽ ̄;)
でも見れてよかったです~( ´艸`)
大ちゃん、話し出すと揺れるんですよね~(笑)

明日もちゃんとチェックしとかないといかんですね!!

も一つ、お宝画像です!
junjundenisさんのインスタよりお借りします。(若手カメラマンさんのようですね)
e0199691_0421445.jpg
junjundenis まじかよー、还真有这么这么巧的事儿
#偶然 #浅田真央 #wholefoods #今日

偶然をかなり驚かれているご様子!
素敵な偶然ですよね~羨ましいですよ~^^

e0199691_047332.jpg
この画像は、きっとこの時間では一番最新真央ちゃんだと思います。
プレリンクにて。6時間後にはメインリンクでの真央ちゃんが来ますよ~^^
この目で見たいよ~

Ladies group 1 practice
動画主様、お借りします。

真央ちゃんのジャンプ跳ぶ姿が~~~!!

今日も元気に
e0199691_049649.jpg


GO MAO!

いいイメージで練習が出来ていますように・・・♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-30 00:50 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(13)

真央ちゃんボストン入り~!!

羽生「本当にいい状態」 浅田「準備はできている」 30日に世界選手権開幕
e0199691_0233365.jpg
世界選手権出場のため米ボストンに到着し、記者の質問に答える浅田真央=27日

 30日(日本時間同日深夜)に開幕するフィギュアスケートの世界選手権で2季ぶりの優勝を狙う男子の羽生結弦(ANA)が27日、開催地の米ボストンに到着し、「プラン通りにやってこられて、本当にいい状態」と自信を示した。

 4連覇を果たした昨年末の全日本選手権後に意欲を示していた4回転ループを、今大会は跳ばないという。練習では大技を入れたプログラムを通しで滑り、ミスなしで終えることもあるが、「プログラムとしてのクオリティーがすごく大事になってきているシーズン」と、王座奪回へ向けて確実性を重視した。

 調整を優先して2月の四大陸選手権を欠場した浅田真央(中京大)は目深に帽子をかぶって到着ゲートを抜け、「準備はできていると思う。あとはリンクで練習して、試合に向けて気持ちを高めていけたらいい」と、静かに闘志を燃やした。
e0199691_024741.jpg



チラリ真央ちゃんボストン到着動画です!
http://dai.ly/x40cjgd(←クリックしてご覧になってくださいね)
e0199691_0373667.jpg
e0199691_0374522.jpg
e0199691_0375264.jpg
真央ちゃん、いつでも何処でも可愛い~( ´艸`)

スポルトをと思いましたが、昨晩放送されたほかの番組をご紹介!!
http://dai.ly/x40b9po(←クリックしてご覧になってください)
e0199691_0592045.jpg
e0199691_0593217.jpg
e0199691_0594589.jpg
e0199691_10237.jpg
e0199691_102913.jpg
e0199691_104552.jpg
このときの真央ちゃん本当に元気いっぱいな感じで可愛いですよね♪
初優勝を飾った世界選手権。チャルダッシュ・・・私はこのプログラム大好きなんですけどね~^^
e0199691_12259.jpg
e0199691_12137.jpg
e0199691_123128.jpg
e0199691_125143.jpg
e0199691_13530.jpg
e0199691_131688.jpg
e0199691_133088.jpg
e0199691_134795.jpg
e0199691_154635.jpg


ここから新世代のスケーターについての質問がなされています。
若いスケータが羨ましいか聞いてるんですけど・・・
e0199691_184061.jpg

e0199691_135972.jpg
スケート界では確かに年齢が高めになるのかもしれないけど、真央ちゃんが言うように、スポーツ界ではこれから!の年齢なんですよ。全くこういう質問攻めな所はフジだよな~って思いますね( ̄‥ ̄)=3 フン
e0199691_19286.jpg
でも年齢の話で(*´∪`*)フフって笑う真央ちゃんが (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。なんですよね~^^
e0199691_111584.jpg
e0199691_1112367.jpg


真央ちゃん、数時間後にメインリンクで練習が始まりそうです。朝にはその模様が出てくるかもしれないですね!!(メインリンクでの練習終わってました ( ̄▽ ̄;)
e0199691_1203769.jpg

6時間後にサブリンクでの練習です!!

e0199691_1161937.jpg
いい練習が出来ますように・・・ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

今日も、しっかりGO MAO!ですよ~♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-29 01:18 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん、タノってる~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノやった~♪

ぼーーーーっと、ミスターサンデー見てたら
真央ちゃん出てきてビックらこいたよ~
スポルトでって思ってたから、かなり油断してました ( ̄▽ ̄;)

http://dai.ly/x40alcg(←クリックしてご覧になってください。すぐに動画をアップしてくださった動画主様に感謝です~♪)
e0199691_0144666.jpg
e0199691_014582.jpg
e0199691_015922.jpg
e0199691_0151654.jpg
e0199691_0152384.jpg
e0199691_034732.jpg
e0199691_0341353.jpg
アクセル好調♪3連続は最後のジャンプ、タノってる~☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
画像は、降りたところだけど、動画を見てくださればちゃんとタノってるところが見れて胸熱になりますよ。(キャプが難しくてね~動画がその場所で止められなくって流れちゃうのです。だめだめPCなのでね~^^;)
鐘以来ですよね。
真央ちゃんのタノってるジャンプが私は好きです。
メドベちゃんもリーザちゃんもやるけど、頭のところから肘が曲がっちゃってるじゃないですか。
私、あの姿勢は美しいと思えないのですよ~(あくまで素人の一個人の見た目だけの意見です)
真央ちゃんの肘が頭上に向かって上がってるのがきれいだよな~って思うのです♪
e0199691_0421397.jpg
色んな思いが交錯したシーズンとなったんだろうなって思うけど、世界選手権に向けての練習が好調なことが分かったし
あとは本番で晴れやかな姿で、真央ちゃんが納得の行く演技が出来ることをひたすら願うばかりです♪

スポルトはもっとロングバージョンでした。明日ご紹介できればって思います!!

e0199691_045778.jpg


GO MAO!だよ~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-28 00:49 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(11)

ワールド動画勝手にパート2!TCCのファン投票が・・・

ボストンワールドに向けて着々と準備を進めてくださってるようです^^
e0199691_23342371.jpg

このBIGポスターよく見ると・・・
真央ちゃんの位置が、まるでホームじゃないの?って言ってももいいくらいの位置につけてる~♪
左から見ていくと、ボロトラでしょ。次がゆづ?だと思う。で、黄色の衣装はアシュリーですよね!
お次がマイアちゃん&アレックスくん。そして、グレイシー!!リッポンくんに、アンナちゃんとルカさん
そしてわれらが、真央ちゃん~~♪真央ちゃんのお隣が分からんのです ( ̄▽ ̄;)
(真央ちゃんのお隣の方分かりました!アメリカ代表男女シングルアイスダンスまであるのにペアがないのがおかしいですもんね)
e0199691_0274558.jpg
画像同じでしょ!!
Tarah KAYNE / Daniel O SHEAペアです(読み方分からんです。タラ・・・ダニエル・・・)

写真の撮り方もあってか、真央ちゃんが凄くメインに押し出されてる感じがしちゃう~!
って言うか、ISU自体真央ちゃんが戻ってくることを待ってましたか?なんてね(笑)
ロシア女子が1人位入っててもいいんじゃないかって思うからさ~そう思いませんか?

・・・このポスターよく見ると、真央ちゃんの左手左足の間にグーの手が伸びてるの分かりますか??
いったい誰の手なんでしょうね??
そこに誰かがいたんですよね。
で、消すのを忘れてそのままなんですよね^^

ボストンワールド動画をもう一つご紹介~♪
そして真央ちゃんのみキャプ~( ´艸`)
Worlds 2016 (Boston) Preview: The Main Contenders for the Podium

e0199691_23453254.jpg
e0199691_23454238.jpg
真央ちゃんのイーグルも角度といい絶品ですよね~♪

今日26日でしょ。
女子のSPは日本時間の4/1日付が変わって直ぐスタートするんですよね。女子の滑走中抽選会が日本時間の31日の朝にスタートなので、そろそろ動きがありそうかな~

真央友さんも28日に出発するし~(私の分まで応援してくださいね~)

e0199691_23515166.jpg

いつでもどこでも真央ちゃん応援隊です!!

GO MAO!


ちょっと余談ですが、来月行われるTEAM CHALLENGE CUPのファン投票。
何かあったみたいで(アジアの女子に不正と言うか、組織票が山ほどあるのは目に見えてます)集計をしなおして理華ちゃんがTOPになってたらしいんですよ。今朝の時点で。でもすぐさまソヨンになっちゃって
変な表が集まっちゃって、削除して正確な集計だったはずなのに、で、メアドを入力してからの投票にしたのに、午後には追い抜かれていたみたい。っじゃ、ソヨンは人気なの?って理解しなくちゃいけないけど、一旦下がったんだからそれがまた追い抜くと言うことは、なんか、ヨナの何でもアメリカ国内で1位とかになっちゃう投票とめちゃめちゃ被るんですけど。やっぱりヨナの時のように組織票の手を使ってるんじゃないかって思わざるを得ないですよね。
メアド入れても無意味のようです。
いくらなんでも、ジジュンちゃんが少なすぎるのもね~

http://www.teamchallengecup.com/captainspick(←投票はこちらから~)
今の時点での投票パーセンテージ。私が誰に入れてるかわかっちゃうけどまっ、いっか~ ( ̄▽ ̄;)

TEAM NORTH AMERICA
e0199691_022076.jpg
e0199691_072467.jpg
リッポンくんとマックスは接線ですね!

TEAM ASIA
e0199691_025692.jpg
e0199691_03897.jpg

アジアはボーヤンでしょうね。
ミーシャが出たがっていたので私はミーシャにポチしましたけど^^

TEAM EUROPE
e0199691_04268.jpg
e0199691_04222.jpg


イスラエルの選手がコフトゥンくんを抜かしてたんですけど
今見ると、これも機械表みたいな変な手が回ってたってことですよね。
コフトゥンくんダントツだもの。
コフトゥンくんも出たがってたし私もポチしました。

前回までのは、どの国が誰の表が多いのか分かったのに、新しくなったのは分からなくなってしまった。


今日は旦那くんが訳あって、実家にお泊りに行ってるので
私~しばしの自由の身~。*゜+ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・*゜
至福の時間を堪能せねば~(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-27 00:14 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(8)

歌子の部屋に久美子先生が!ボストンワールドへ向けての動画!!

~歌子の部屋~対談企画 ゲストが久美子先生。大ちゃんと真央ちゃんに絡んでるコーチのお二人です♪
e0199691_015452.jpg
e0199691_0151319.jpg


対談(←こちらから全ての対談がご覧いただけます)

真央ちゃんのことを語ってるところを抜粋させていただきますね。


【歌】コーチとして世界選手権に行く時は、先生はどのくらい前から入られるんですか?

【久】世界選手権には早く行きたがる選手もいるけど、時差の調整は長期間いないと調整にならないから、逆に半端な時期に行くと疲れてきた時に大会ってなっちゃう場合もあるし、大体は公式練習の前日とかに入りますね。

【歌】そうなんですね。大輔も大体、間際に入るのが好きでしたね。

【久】真央ちゃんもあんまり長くいるのは好きじゃないですよ。


~~~~~~

【歌】浅田選手は2年ぶりの出場になりますが、今はいかがですか?

【久】さぁ、、どんな風になるんでしょうね、私たちも不安と期待でいっぱいですね。

【歌】真央ちゃんももう25歳を過ぎましたしね。感慨深いですね。

【久】そうですね、25歳過ぎてものすごく変わりましたね。

【歌】どんな風に変わりました?

【久】周りに対して、すごく気を使いすぎるようになりましたね。最近は誰とでもよく話をしますし、この間も真央ちゃんの練習終わりに、大人の方々のアイスダンスのテストがあったんですけど、緊張するおばさまたちに「私は先に失礼しますけど皆さん頑張ってくださいね!大丈夫ですよ!」って声をかけてましたね。

【歌】おばさまたちにとっては、これ以上にない激励ですね(笑)

【久】確かにそうですね(笑)すごく気を使うようにはなったんですけど、私的には真央ちゃんは、もうちょっとわがままでいてもいいと思うんです。アスリートなんだからもっと自分のことを考えてもらいたいところがありますね。そこのバランスは難しいですね。


e0199691_035348.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大ちゃんも真央ちゃんもぎりぎりに入るタイプ。確かにそうですね^^

久美子先生の言葉。
きっと、もっと何かを言いたいんだろうなって思うんです。
真央ちゃんが胸の内に収めてることとか(言いたいことがあっても言わないところとかかな~)

真央ちゃんが、グッと溜めていることに気づいてる久美子先生・・・
もっと引き出してあげてくだサーーーーーーい!!
なんて言いながら、真央ちゃんが言ってくるのを待ってるんでしょうけどね。

なんか、切ないな~と思った対談のひとコマでした (TωT)ウルウル


ボストンワールドの宣伝動画~♪
The 2016 ISU World Figure Skating Championships

動画の中に開催された国と年が出てくるんですが
2014埼玉ワールドが~
e0199691_0435718.jpg


思い出しますよね!
この時ワールドを制したのが我らが真央ちゃん!!
私もたまアリに足しげく通いました(ホテル取ったほうがよかったんじゃないかってね~(笑))

World2014 Mao ASADA SP [ 英ユーロ実況 / 日本語字幕付]
動画主様、お借りいたします。

e0199691_155955.jpg
演技終了後のこの笑顔^^可愛すぎる~♪

スロー再生のカット。
e0199691_163888.jpg
e0199691_164745.jpg
e0199691_184869.jpg
こんなにきつい体制のビールマンスピンで、笑顔の真央ちゃん。これだけで激しく胸熱~いまだに、ジーンときちゃうヾ(;ω;)o感激っ
e0199691_1111626.jpg

e0199691_1112358.jpg
あんな胡散臭い最高得点を、真央ちゃんが素晴らしいスケーティングと技術で誰もが納得いく演技で更新した瞬間!
拍手喝采ですよ!!

World2014 Mao Asada FS [ 英ユーロ実況 / 日本語字幕付]
動画主様、お借りいたします。

解説者の『モンスター級のエレメンツ』そのとおりだよ~!!!!!!
e0199691_1244740.jpg
e0199691_1245366.jpg





全力応援~!!
e0199691_0335459.jpg

twitterで、このGOMAOのマークがアイコンに入れられるようになったんですよ。
そのアプリを作ってくださった方々に感謝です!

真央ちゃんの笑顔が見れることを願って・・・GO MAOです!!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-25 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

真央ちゃんから若いスケーターたちへのメッセージ

NUMBER Webに世界ジュニアで初出場で初優勝を飾った真凜ちゃんのコラムが掲載されていました。
その中に、真央ちゃんのことに触れてる部分があったので、抜粋させていただきます!

14歳の本田真凛が世界Jr初優勝。
浅田真央が語っていた重要な言葉。


~一部抜粋~
負傷をまぬがれてきた稀有な選手として……。

 だがその一方で、早いうちから難易度の高いジャンプに挑みながらも大きな怪我をまぬがれてきた選手もいる。浅田真央が、その1人である。

 彼女は2010年バンクーバー五輪では、女子で初めて合計3度の3アクセルを成功させ、4年後のソチ五輪では女子で唯一、トリプルアクセルを含む6種類の3回転ジャンプを試合で成功させるという偉業を成し遂げた。

 それでも、浅田はこれまで大きな怪我をすることなく息の長い選手活動を続けてきた。

 2015年12月のバルセロナGPファイナルでは、浅田真央に対して外国の記者から「長い競技生活を送るために、若い選手たちに何かアドバイスは」という質問が出た。

浅田真央から若手たちへのアドバイス。

 浅田は「アドバイスですか!?」とちょっとこまったように笑顔を浮かべながらも、こう答えた。

「練習をたくさんすることは大切ですけれど、怪我をしてしまったらもう何もできない。私はそこまで大きな怪我をしたことがないというのが、ここまで長くやってこられた秘訣かなと思っています。若いうちは大丈夫でも、練習を終わったら、ちゃんとストレッチをしたり、ケアをしたりすることがやはり怪我をしないための秘訣かなと思います」

 彼女の発言が英訳され、さらにロシア語に訳されると横に座っていたラジオノワとメドベデワは、笑顔で浅田に「サンキュー」と応えた。

 スポーツが進化して、記録を伸ばしていくことは誰にも止められない。その戦いに参加しながらも、どうやって選手の体を守っていくかは、全てのスポーツ関係者が抱える課題であろう。

 その微妙なバランスを保つことに成功した選手だけが生き残っていく、過酷な世界だ。本田真凜、樋口新葉ら今のジュニア選手たちにも、今後大きな怪我をせずに浅田真央のように息の長い充実した選手生活を送っていってもらいたいと切に願う。


e0199691_0441047.jpg
e0199691_0441650.jpg


GPFのSPの後のプレカンですね^^
長い間世界のトップに君臨している真央ちゃんの言葉だからこそ
素直に『サンキュー』と言えるんですよね。

真央ちゃんは全てにおいてお手本だな~と改めて感じます♪

e0199691_0502556.jpg

真央ちゃんの練習がうまくいってますように・・・♪

GO MAO



最近、瞼がおこっちちゃってまともに目が開けられてません。
花粉症のせいなんだと思うんですけど
20年来の凄い花粉症だったんですが、昨年から突然お薬飲まなくても
平気な状態に(目薬だけはさしてたんですが)
今年もくしゃみはたまに重いのが出ますけど、薬に頼ることなく過ごせています。
ただ目だけは、なんとなくおかしい~
眠いのか花粉のせいなのかさっぱりなのです(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-23 00:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

世選動画が奮い立たせるのです!GO MAO!

2016 World Figure Skating Championships: Preview

e0199691_154030.jpg
e0199691_15521.jpg


MAO ASADA - JPN 3-TIME WORLD CHAMPION

3度も世界選手件で優勝してる真央ちゃん~本当に凄いよ~!!

この世界選手権に向けての動画、曲が試合が始まるんだ
戦いが始まるんだっていうのが凄く感じられますね。ゾクゾクしちゃいます
e0199691_1242316.jpg


さっき、スポルトに引退宣言したこづが初めてTVでスケートについて語ってくれていました。
見るのに精一杯で、録画するのを忘れちゃいましたよ ( ̄▽ ̄;)

真央ちゃんと一緒に滑ったって言ってました。調子も上がってていい感じだって^^
そんな近々の情報を言ってくれて有難う!!

男子についても語ってくれてました。
ジャンプ=ボーヤン
表現=昌磨くん

と、正直なご意見!!

昌磨くんにいたっては、大ちゃんを彷彿させる表現力だって( ´艸`)
Pちゃんについても何か言うかな~って思ったら言わなかった。残念・・・

世界選手権まで、スポルトはフィギュア枠をアップって言ってましたから
正式入社となるまで、こづ出て解説してくれないかしら??

ニュースは嫁の大島さんでスポルトこづが生出演で
その後一緒に帰宅~って、いいじゃないですか~ね~( ๑´艸` ๑) ムフフ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-22 01:24 | 世界選手権2016 | Trackback | Comments(6)

『いつか』じゃないよ、『今』こそだよ!と思う私・・・T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

こづが、19日中京大中京大学大学院を無事卒業しました!
インスタにて晴れ姿を披露してくれています。
またハッシュタグが笑えますけど・・・(笑)
こづインスタ
e0199691_0571715.jpg
takakozukaしゅーりょー

#取材で
#修論の題名
#聞かれて
#忘れた
#でも
#学位
#もらったもん勝ち
*ちゃんと自分で執筆しました

テレ朝 フィギュアスケートのfacebookにも!
e0199691_1112227.jpg
本日、中京大学大学院の卒業式が行われ、小塚崇彦選手が出席されました。式後のインタビューでは「これまでの選択に悔いはない。卒業はあらたな旅立ちで、期待が膨らむもの」と話されました。ピンク色のネクタイも旅立ちの明るい様子を表現されたそうです!

引退の小塚 中京大大学院を修了「晴れ晴れとした気持ち」

e0199691_1144660.jpg
中京大大学院の修了式を終え、報道陣に学位取得の証書を見せる小塚崇彦

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー冬季五輪代表で、3月末での現役引退を発表した27歳の小塚崇彦(トヨタ自動車)が19日、名古屋市内で行われた中京大大学院の修了式に出席し「晴れ晴れとした気持ち」と目を輝かせた。

 11年世界選手権銀メダリストは、5位だった昨年末の全日本選手権の演技後に「悔しい気持ちが出ないといけない場面だったが、すっと抜けていく気持ちを感じた」という。「これで終わりかな」と、年明けから熟慮して一線を退く決断をしたことを明らかにした。

 スケートのために休学した時期も含め、大学院を5年かけて修了。けがに苦しんだ時期も長かったが「後悔はない。5年間気持ちよく駆け抜けてこられた」と振り返った。

 自身のスケートの動作解析をテーマに修士論文を書いた小塚は、4月からトヨタ自動車でスポーツ関連の仕事に専念する。スケートの現場からは離れるが「いつか(スケート界で)本当に小塚が必要だと思われるような存在になれたらいい」と話した。
[ 2016年3月19日 17:47 ]

ピンクのネクタイに旅たちの明るい様子・・・を込めたのか~
晴れやかなすがすがしい気持ちなんでしょうね。

あーーーーーーーーーーーーピンクに真央ちゃんに向けたメッセージだったりしないかとか深読みしちゃったりして ( ̄▽ ̄;)
うん、深読みすぎなのでスルーでお願いします。

こづはトヨタでスポーツ関連の仕事に専念するんですね。
どんな仕事なんだろう。
これからよりスポーツに貢献していく最初の立役者になるのかな~^^

アレックスくんtwitterからもメッセージが!
e0199691_128415.jpg
e0199691_1281243.jpg
e0199691_1282075.jpg


ミーシャもtwitterにもインスタにも
e0199691_1334385.jpg
画像はインスタよりお借りしました。

ミーシャとこづの出会いは2011年、東に本妻震災によりモスクワでの代替開催となった時・・・
その時こづは世界選手権で銀メダルを獲得しましたね!!

World 2011 Takahiko Kozuka FS
e0199691_1415695.jpg
e0199691_142367.jpg

この驚き顔、当時大アップで色んな方が載せてましたもんね^^

ニュース記事の最後のこづの言葉ですが

いつかではなく、これから先絶対にこづみたいな存在はスケート界には必要なんです。
分析力もあるし、スケーティングの基礎も染み渡ってるし・・・ (TωT)ウルウル
近い将来必ず戻ってきてくれることを願っています!!


世界ジュニア選手権女子凄いことになりましたよ!
まりんちゃん優勝。新葉ちゃん追い上げ3位で表彰台。優奈ちゃんも4位につけました!!
e0199691_2132879.jpg

e0199691_1444527.jpg


本田真凜初V「一番のフリー」フィギュア世界Jr.
日刊スポーツ 3月20日(日)0時35分配信
e0199691_1464638.jpg
本田真凜

<フィギュアスケート:世界ジュニア選手権>◇最終日◇19日◇ハンガリー・デブレツェン◇女子フリー

 SP2位の本田真凜(14=大阪・関大中)はフリーで126・87、合計192・98点で初優勝を飾った。日本人女子の優勝は10年の村上佳菜子以来6年ぶり7人目の快挙。

 映画「ビートルジュース」の妖しげな曲に合わせ、ジャンプ、スピンと流れるようにすべての要素を美しくまとめた。「すごく楽しんで滑れた。本当に緊張しなかった。今までで一番のフリーができた」と、会心の出来に氷上で何度も拳を握った。

 また、樋口新葉(15=東京・開智日本橋学園中)フリーで125.65、合計183.73点で昨年に続き3位に入った。白岩優奈(14=京都醍醐ク)は合計171.59点で4位だった。

 SP首位のアリサ・フェディチキナ(14=ロシア)は棄権。

【世界ジュニア選手権 日本女子の歴代優勝者】

90年 佐藤有香

93年 小岩井久美子

03年 太田由希奈

04年 安藤美姫

05年 浅田真央

10年 村上佳菜子

16年 本田真凜

佳菜ちゃん以来6年ぶりの日本人優勝なんですね (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

Marin Honda, interview

インタビューの中で、誰以来の日本人優勝か聞かれてるまりんちゃん。

Victory Ceremony / награждение девушек

e0199691_1523389.jpg
e0199691_158304.jpg
e0199691_1584436.jpg
伊東ぶっちょさんが、指示だし~行こうって言ってますね!
e0199691_205562.jpg
駆け出す二人がやっぱり初々しいですかね~
e0199691_1595468.jpg
e0199691_212882.jpg
e0199691_213836.jpg


さぁ、いよいよシニアの出番ですね!

ひたすらGO MAOですからね~!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2016-03-20 02:04 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(4)

THE ICE追加スケーター発表♪

来ましたね~^^
THE ICE 2016追加スケーターの発表!
17時数分前に待機してましたよ~( ´艸`)

ではでは、発表されたスケーターのご紹介です!
e0199691_023988.jpg
e0199691_025110.jpg
e0199691_03177.jpg
e0199691_031013.jpg


知子ちゃん、佳菜ちゃん、無良くん、昌磨くん、未来ちゃん、ジェフ~
チンパンジャントンカップル、ケイトリンとアンドリュー!!
チュッキョさんtwitter
e0199691_013028.jpg
e0199691_013687.jpg
色んな思いが詰まったTHEICEになるでしょうね^^
舞ちゃんとのペアプロもあるのかな??って思ったり
ジェフとのコラボはなんだろうとワクワクしたり~
こづの名が無いのが寂しい・・・
いつもなら真っ先に名前が来るはず
10周年の節目にいて欲しいけど・・・
やっぱり『氷上から去る』の言葉がずーーーンとのしかかってきますね。

今日の発表でPちゃんとカロさん来るかと思ってたので
こなくて驚いた。
シブズ~入ってないぞ~チュッキョさんシブズ絶対に入れてちょうだいな~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
大ちゃんも~って本気で思ってるんだけど、大ちゃんリオオリンピックのキャスターに決定してしまいました(;^ω^)
日程的に難しい・・・C= (-。- ) フゥー
大ちゃん本当に今年は日本での活動が著しく目立ってますね!
TVで見る機会が増えるのは嬉しいけど、滑ってる大ちゃんももっと沢山見たいな~と言うのが本音です。

SOI大阪公演に真央ちゃんがINしましたね!!
こうなると、名古屋もINするのかな~?






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-03-19 00:17 | THE ICE | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧