<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんSP・FS共に『リチュアルダンス』新たな試みだ~!!

LIFE HERO’Sが始まる前の今日!!
真央ちゃんのオフィシャルサイトで、新プログラムの楽曲の発表がありました~!!
e0199691_0224213.jpg


SPもFSも同じ楽曲で昼間ぐるぐるしちゃった~(笑)

来季は「リチュアルダンス」
フィギュア浅田の新演目

2016/6/26 20:29
e0199691_122656.jpg
浅田真央

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は26日、自身の公式サイトで来季のショートプログラム(SP)とフリーの音楽にいずれもスペインの作曲家ファリャの「リチュアルダンス」を選んだと発表した。SPとフリーを合わせて一つの内容になっている意欲作で20日のイベントでは「新たな試み。挑戦しているからこそ練習していて楽しい」と話していた。

 ともにローリー・ニコルさんの振り付けで、SPは静けさの「黒」、フリーは情熱の「赤」をイメージしているという。SPは8月のアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演で初披露する予定。


浅田、来季は「リチュアルダンス」=フィギュアのプログラム曲
時事通信 6月26日(日)21時43分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は26日、自身の公式サイトで来季のショートプログラム(SP)、フリーの曲とも、スペインの作曲家ファリャの「リチュアルダンス」を使用することを発表した。浅田は「今までにない曲。私自身も一つのチャレンジかなと思う」と話していた。 


浅田真央、来季プログラム発表「すごく楽しみ」
読売新聞 6月26日(日)14時15分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は25日、自身のホームページで来季のショートプログラム(SP)、フリーの曲を、ともにスペインの作曲家ファリャの「リチューアルダンス」としたことを発表した。

 浅田は来季のプログラムについて「SPとフリーを合わせて一つ。今までにないジャンルの曲なので、私もすごく楽しみ」と話していた。

でもまだヴェールに包まれた感じでしたが・・・

さっき放送されたLIFE HERO’Sで全容が明らかに~^^

曲は同じですが、SPはピアノヴァージョンでFPはオケヴァージョンとに事なんです。
ローリーの元にプログラムを作りに言った時に、色んなが曲を聴いたって真央ちゃん言ってましたよね。
そのことが、今に繋がるんだな~って思いましたよ!

早速、ピアノヴァージョン。

Manuel de Falla-Ritual fire dance. Mauricio Nader (piano)


こちらはオケヴァージョン
Falla - El Amor Brujo - Danza ritual del fuego (Barenboim)

同じ曲でも使用される楽器でイメージが全然違いますね。
実際は、どのタイプのものを使用するかはまだわからないけど~
真央ちゃんならではの真央ちゃんにしかできないプログラムになることだけは間違いないです!

SPはピアノバージョン、黒い鳥で悪いイメージと言ってましたよ!
悪いイメージって、ストナの黒真央でしょ~♪

FSの方は、オケバージョンで、赤をイメージしてフラメンコも入ってるって!。女性の強さを表現。
真央ちゃんのフラメンコ~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
早く見たいよ~!!

ゆかりちゃんが、『浅田真央選手が浅田真央を超える~』って言ってましたよ!!
もうね、新たな挑戦ですよね本当に!

その後はね、真央ちゃんの結婚観♪

年齢とかは気にせず、とにかく『優しい人がいい』とかなり強く強調!
優しい人なんて、目に浮かぶのは~( ̄TT ̄)鼻血ぶーじゃぁございませんか~( ´艸`)

動画を交えて解説したいです~(笑)

動画の神様~よろしくお願いいたしまーーーす♪(相変わらずの他力本願ですいません^^;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-27 01:02 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

真央ちゃん『重大発表』ってなに~Σ(`∀´ノ)ノアウッ

皆さーーーーーーーん!!
昨日から、twitter上で話題騒然となってますよね~!!

( ̄◇ ̄;)エッ??
何かって・・・・・??

それはですね・・・

日曜深夜放送のフジの『LIFE HERO’S』で真央ちゃんの事が取り上げられているのですよ~!!
番組欄

e0199691_0112271.jpg


浅田真央25歳の告白・喜びと秘密、そして重大発表も…

重大発表って何~~~ェ!Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)ナニ?!
どんな重大発表なんでしょうね??
まさかの爆弾発言なのか(笑)

予想としては、新シーズンのプログラムについてSPとFPが一つのものになるといっていたじゃないですか。
その解説を近々やるというニュースを耳にしたので、きっとそのことじゃないかなって思っています!

爆弾発言だったらどうしよ~~~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
何を期待してるんでしょうね~私ったら~( ´艸`)


真央ブログからもお知らせきてました!
e0199691_0424713.jpg



昨日の真央ちゃん目覚まし時計、記事になってるのがあったのでご紹介!

ネピアプレミアムソフト買って当てよう 浅田真央の「世界に一つだけ」生声目覚まし時計
2016/6/24 18:09
浅田真央 王子ネピア

ティッシュの「ネピア」で知られる王子ネピアは、フィギュアスケート選手・浅田真央さんのオリジナルグッズが当たるキャンペーンを2016年6月24日に開始した。特賞の「浅田真央ちゃん生声目覚まし時計」は抽選で20人に当たる。浅田さんの生声メッセージは1台に1パターンしかインプットされない。つまり"世界に一つ"のオリジナル品をゲットできるというわけだ。

このほかA賞は「真央ちゃん鼻セレブティッシュ 3コパック」が300人に、B賞は「オリジナルクオカード(3枚セット1500円分)」が200人にそれぞれ当たる。キャンペーン期間は16年9月30日まで。
e0199691_022597.jpg

王子ネピアの「エナジーアップキャンペーン」

さわやかボイスの収録シーンはYouTubeで見られる

今回のキャンペーンは、「nepia(ネピア) プレミアムソフト ティッシュ 5コパック」の購入者のみ参加できる。同商品にはシリアルコード入りの応募シールが貼ってある。キャンペーンサイトにアクセスして、シリアルコードと必要事項を入力すれば作業は完了だ。同商品の価格はオープン。

対象商品のすべてに応募シールが貼ってあるとは限らない。賞品目当てに「nepia(ネピア) プレミアムソフト ティッシュ 5コパック」を買うときは、応募シールの有無を必ずチェックしよう。

特賞に応募する場合は応募シール 2枚(シリアルナンバー2口)が必要。A賞とB賞は応募シール1枚でOKだ。詳細はキャンペーンサイトまで。

浅田さんが目覚まし時計用の音声収録に挑戦したときの、メイキング動画がYouTubeで公開されている。当選者をさわやかに目覚めさせようと、笑顔で元気よく発声する浅田さんの姿はファンならずとも必見だ。


ネピア エナジーアップキャンペーン「浅田真央ちゃん生声目覚まし時計」音声収録メイキング
何度でも貼っちゃうもんね~(○゚ε^○)v

本当に今日何度見たことか~ネピアさんナイスですよ~!!
真央ちゃんのよさを200%以上引き出してるんだもの~♪

絶対に応募するんだから~!

1口で五個パック2つ。。。
QUOカードも欲しいし、真央ティッシュも欲しいし~

どれも応募するなら、最低でも五個パック4つは買わないと。
買ったからってあたる確立は当然低いから・・・

それぞれ3口にするならば・・・3口×5パック×4=60箱~ Y(>_<、)Y ヒェェ!

夏に車検がある我が家。毎回同じところで申し込むんですが、早めに申し込むと特典でティッシュが100箱もらえるのよ~
aloha家ティッシュに埋もれる日も近いぞ~ ( ̄▽ ̄;)


フロンターレ1stステージ優勝惜しくも逃した~~~
2ndステージ頑張れ~!!!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-26 00:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

ネピアさんグッジョブ~♪真央ちゃんの声で2度寝しちゃうよ~(笑)

ネピアさんが素晴らしい企画を用意してくださいました!!

e0199691_0391343.jpg
e0199691_0441696.jpg
e0199691_121063.jpg


ネピア エナジーアップキャンペーン「浅田真央ちゃん生声目覚まし時計」音声収録メイキング

e0199691_0472331.jpg
『お早う!朝だよ~!』だって~ (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。

e0199691_0483889.jpg
『今日も早起きしよう!』
e0199691_0491361.jpg
『起きて起きて!』
e0199691_0495257.jpg
『早起きは幸せの始まり!さぁ~起きて~!』
e0199691_0512631.jpg
『グッ、モーニーング♪』
e0199691_05294.jpg
『今日も元気に行ってみよう!』
e0199691_0524583.jpg
『もう、二度寝禁止!』
e0199691_0533966.jpg
『3・2・1ハイ!起きて!』←私このフレーズが1番好き^^
e0199691_0544270.jpg
『3・2・1おはよーーーう!』(ゆっくり目)
e0199691_0562868.jpg
『浅田真央が、朝をお知らせします』
e0199691_057174.jpg
『今日も素敵なことがありますように。朝ですよ~♪』


ほっすいーーーーーーーーーーーーーー!!
こんなに素敵なさわやかな真央ちゃんの声で果たして目が覚めることができるのか疑問ですが・・・
2度寝必須な気がするよ~(笑)

応募はこちらからです♪
e0199691_125860.jpg
実際はサイトに飛んで、この部分から書き込んでくださいね!

真央ちゃんさわやかボイス目覚まし時計応募サイト(私流のイメージです(笑))

チケットがようやく転売禁止の電子チケットになるみたいですね!
ダフ屋が席巻してる昨今。
やっと動いてくれました!
これで少しでも『行きたい』と心の底から思ってるスケファンの皆様の手にチケットが渡ることを願ってます!
詳しいことは、下記をクリックしてご覧ください
日本スケート連盟主催のフィギュアスケート大会にて、 入場チケットの不正転売対策として、EMTG電子チケットの導入が決定!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-25 01:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

真央ちゃんの『チェロスイート』勝手にイメトレ♪

浅田真央選手が使う「チェロ・スイート」とは?
フィギュアスケートの浅田真央選手が6月1日に会見を行い、来季のエキシビションに使う曲を「バッハ」の「チェロベースの曲」と明かしたそうだ。関係者によると「チェロ・スイート」とのこと。果たしてどのような曲なのだろうか。
クラシック音楽ガイド 大塚 晋

e0199691_0172221.jpg
浅田真央選手が来季のエキシビションに使う曲はバッハの「チェロ・スイート」だという

フィギュアスケートの浅田真央選手が6月1日に会見を行い、来季のエキシビションに使う曲を「バッハ」の「チェロベースの曲」と明かしたそうだ。関係者によると「チェロ・スイート」とのこと。果たしてどのような曲なのだろうか。

「チェロ・スイート」とは「無伴奏チェロ組曲」のこと

「チェロ・スイート」、つまり「Suiten für Violoncello solo」は、日本では「無伴奏チェロ組曲」と呼ばれている。チェロはヴァイオリンと同属の楽器で、より大きく、コントラバスよりは小さく、座って足で挟んで抱くように弾く楽器だ。

この曲は”無伴奏”というだけあって、伴奏を伴わず、チェロ1台だけで弾く曲。

今に至る西洋音楽の基礎を確立し “音楽の父”と称されるヨハン・セバスチャン・バッハ(1685年~1750年)により作られたが、実は長い間忘れ去られた曲だった。しかし、20世紀最大のチェリストであるパブロ・カザルスが1890年に楽譜店で発見。真価を見抜き演奏したことでチェロの”旧約聖書”と言われるようになり、現在ではチェリストにとって最重要な曲として認識されている。このあたりも、ソチ五輪で思うような結果を出せず休養していたが、現役続行を表明し、再びその才能を、真価を問う浅田選手にとても合った選曲と言える。

具体的にどのような曲なのかというと、話は少し難しくなる。というのも「組曲」というように、調性が同一の6曲が1つのセットで構成され、6曲×6組の計36曲からなるので、浅田選手が一体どの曲で演技するのかが正確には分からないのだ。だが恐らく、最も著名な組曲第1番の第1曲、つまり全曲の最初の曲である「前奏曲」のことだろうと思われる。

全曲中で最初に奏でられる「前奏曲」

この組曲第1番の前奏曲はト長調(主和音はソシレ)の曲で、ソレシラシレシレ、ソレシラシレシレと、淀みなく分散和音的に始まり展開していく。これは馴染みのあるハ長調(主和音はドミソ)に転調すると、ドソミレミソミソとなる。当然ながらドミソの和音が最も安定した音となるわけだが、ドソミと、より幅の広い形でまず音階を駆け上がり、そして一気に上がった反動で一音下がりレ、そしてなびくようにもう一度ミに上がったあと、同じ主和音のソに降り、再度ミソと繰り返す。レ以外はドミソという主和音の音であり、とても強固。レも、駆け上がったミから惰性で一音下がるだけだから、より自然な流れ・美しさとなっている。

https://youtu.be/poCw2CCrfzA

そして、本来の調性では、ソレと始まるわけだが、これはチェロにとってとても重要な意味を持つ。というのはこの2音は4本の弦を持つチェロの開放弦の音に相当するからだ。開放弦とは、左手で弦を押さえずに出せる音のこと。つまり張ったままの弦を弾けば出る音。それゆえ指の押さえ方に左右されず、その楽器の音がストレートに強く豊かに響く音だ。浅田真央が揺らぎない安定した分散和音、しかも最も音の響く音で演技を始めるのは、女王の風格を感じさせるに十分だろう。それは決していやらしい風格ではなく、飾りのない、真の強さを持つ堂々たる演技を引き立てるだろう。

曲は同様の音型ながら、次第に砂の上を行く水が次第に行き先を変えるように、じわじわと淀みのなさの中で変容していく。それは様々な技を繰り出していく様に合うだろうし、成長し変化し続ける浅田選手の姿をも連想させる。

そしてこの流れは、曲のちょうど半分を超えた22小節にて大きく変わる。それまで淀みなく16分音符により語られてきたが、ここにおいて、それまでの最高音であるレの音が延ばされ、一つの物語が終わる。代わりに始まるのが、低音から歌われるラシドレミ#ファソラという音階。前半の分散和音よりさらに滑らかに、それこそ氷上を滑るように新たなうねりが作られる。曲に合わせて、ここから浅田選手の演技が変化を見せるのかもしれない。

やがてうねりはラの音を中心に音階が交互に奏され、次にレを中心にした音階の変容に移り、最後、高音でソシレシソシソシという、曲の冒頭部を逆にしたような分散和音が現れ、最後の最後はソシソという堂々たる主和音で終わる。

浅田真央選手が使ってきた音楽というと、エキシビションではチャップリンの「スマイル」や「メリー・ポピンズ」などの映画音楽やミュージカル音楽。ショートやフリーでは、ショパンのノクターン 第2番変ホ長調 作品9の2や、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番など、オーケストラ曲、ピアノの曲が多かった印象がある。

そうした中での今回のチェロ1本という、シンプルながら綿々と紡がれる豊かな音流は、今までとはまた違う、彼女の新たな魅力・世界を堂々と魅せてくれる気がする。素晴らしい演技と共に、音楽とのマッチングも楽しみたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


記事自体は真央ちゃんがEXの曲を発表した直後に出たネットニュースのようですが
私は、初めて知ったのです。
読み進めていくと中々いいのですよ♪
専門的な知識が皆無な私なので難しいことは全くチンプンカンプンですが
後半の

浅田真央が揺らぎない安定した分散和音、しかも最も音の響く音で演技を始めるのは、女王の風格を感じさせるに十分だろう。それは決していやらしい風格ではなく、飾りのない、真の強さを持つ堂々たる演技を引き立てるだろう。

とか^^

>曲は同様の音型ながら、次第に砂の上を行く水が次第に行き先を変えるように、じわじわと淀みのなさの中で変容していく。それは様々な技を繰り出していく様に合うだろうし、成長し変化し続ける浅田選手の姿をも連想させる。

とか^^

>そしてこの流れは、曲のちょうど半分を超えた22小節にて大きく変わる。それまで淀みなく16分音符により語られてきたが、ここにおいて、それまでの最高音であるレの音が延ばされ、一つの物語が終わる。代わりに始まるのが、低音から歌われるラシドレミ#ファソラという音階。前半の分散和音よりさらに滑らかに、それこそ氷上を滑るように新たなうねりが作られる。曲に合わせて、ここから浅田選手の演技が変化を見せるのかもしれない。

とか^^

今回のチェロ1本という、シンプルながら綿々と紡がれる豊かな音流は、今までとはまた違う、彼女の新たな魅力・世界を堂々と魅せてくれる気がする。素晴らしい演技と共に、音楽とのマッチングも楽しみたい。

読んでいてワクワクしちゃうと思いませんか?
どの部分を使用するのかはまだわからないですが想像を掻き立てる
素敵な文章に敬意を表したいなって思います♪

さっきNEWS ZEROで『キャスター高橋大輔』が出演していましたね♪
今日放送って昼間はわかってたのに、いざTVに居る大ちゃんを見て驚いてしまった私^^;
大ちゃんのSEKAOWAレポート無事に噛まずに終了できてよかったよかった(笑)
大ちゃんの声って優しくってささやくようで聞いてて本当に心地いいですね~!
次回は、得意分野をご紹介だそうなのでめちゃ楽しみ~THE ICEのことなのかしらね~なんて思ったりして。
大ちゃん潜入~見たいな。
そうしたら、一気に( ̄TT ̄)鼻血ぶーになるわな~(笑)

ZEROが終わった後のCMでシャープさんのCMが流れたんだけど
バックにかかってる曲がチェロスイート!
真央ちゃんが使用する楽曲って、結構CMとか番組の中でちょろっと流れるとか
多いと思いませんか~
蝶々さんも(JALさんで使用されたのはもちろんなんだけど)ふとした時にTVから流れてくることがありましたよね。
真央ちゃんのそういったクリーンなイメージ効果って絶大な証拠だわ~!

プラズマクラスター空気清浄機(TVCM「蚊取空清」篇 30秒Ver.)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-24 00:40 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

真央ちゃん1日店長就任のゲリラ訪問!

今日の昼間~凄いニュースが飛び込んできました!!
なんと真央ちゃんがアルソアポップアップハウスにやってきて
1日店長を就任したそうなんです。
ちょうどランチでおにぎりぱくついてた時に真央友さんから教えていただいたので
思わず、表参道まで飛んで行っちゃろうかと乗り換えナビチェックしちゃいましたよ(笑)

浅田真央選手、モノトーンの“大人”スタイルで登場!「あまり着ることがない…」 「アルソア ポップアップハウス」オープン記念発表会1

アルソアfacebook
【ARSOA ★ News Flash!】
本日、「アルソア ポップアップハウス」オープン記念 記者発表会が表参道ヒルズにて開催され、一日店長として浅田真央さんが登場しました。真央さんのトークセッションや、展示衣装の紹介、16歳からご愛用いただいている枠練石けん「アルソア クイーンシルバー」の製品デモンストレーションなどが行われました。
また、真央さんの「アルソア クイーンシルバーご愛用10周年」を記念し、アルソアと一緒に2017年シーズンのエキシビションの衣装を制作していることも真央さんから発表されました。この衣装はまだまだデザイン途中ですが、アルソアと共に創った新しい衣装を着て氷上で舞う真央さんの来シーズンの美しい姿が心から楽しみです。
本日のこの記者発表に先立って、表参道ヒルズ西館の「アルソア ポップアップハウス」では浅田さんご自身が店長として製品説明や限定パッケージのアルソア クイーンシルバーの包装などの業務を担当しました。お店のスタッフに憧れていたという真央さん。胸には「ARSOA 店長 浅田」のゴールドのネームプレートも輝き、初めての経験に少し緊張しながらもとても楽しく「店長」を務められていました。
今日の記者発表で登場した「限定パッケージ アルソア クイーンシルバー ビッグ」には真央さんが直筆サインを書いてくださり、期間中店内にて衣装と共に展示します。衣装と共にお楽しみいただけます。
本日の記者発表会ムービーは、後日配信の予定です。
http://www.arsoa.co.jp/campaign/popuphouse/
e0199691_015395.jpg
e0199691_02084.jpg
e0199691_021099.jpg
e0199691_022491.jpg
こうやって渡されたい~~~^^
e0199691_02465.jpg
e0199691_031683.jpg
e0199691_034647.jpg


浅田真央「オリンピックのブルーの衣装」に思い入れ
[2016年6月20日13時26分]
e0199691_011844.jpg
大会の衣装からプロデュースした限定パッケージをPRする浅田真央

 フィギュアスケートの浅田真央(25=中京大)が20日、化粧品会社「アルソア」の表参道ポップストアの一日店長としてイベントに参加した。

 浅田は同社のせっけん「クイーンシルバー」を16歳から10年間愛用しており、今月17日から7月10日まで同店では、浅田の衣装をモチーフにした3種類の限定パッケージせっけんが販売され、実際の衣装も飾られる。浅田が選んだのはソチ五輪フリー「ピアノ協奏曲第2番」の青、昨季SP「すてきなあなた」のピンク、フリー「蝶々夫人」の薄紫の3種。1つ選ぶとすれば「オリンピックのブルーの衣装」と話し、「一言では言い表せないいろんな感情が出たオリンピックだったので、思い入れが強い」と感慨深く振り返った。

 現在は来季に向け、新プログラムに取り組んでいる最中。「(SP、フリー、エキシビション3曲とも)今までやったことのない新たな試みをしています。ヒントはSPが黒、フリーが赤のイメージ。全部気にいってます」と笑顔で話した。


浅田真央選手、「店長」と呼ばれ「ドキドキ」=小塚崇彦さんの披露宴で「グッと来た」
e0199691_0231198.jpg
「アルソア ポップアップハウス」の記者発表会に「店長 浅田」の名札を付けて登場した浅田真央選手=20日、東京

 フィギュアスケートの浅田真央選手が20日、東京・表参道に期間限定で開設されている店舗「アルソア ポップアップハウス」の1日店長として記者発表会に登場した。この日、司会者に「真央店長」と何度も声を掛けられた浅田は、「『店長』と呼ばれたことがなかったので、一回一回ドキドキした。良い経験になりました」と感想を語った。

 同店で販売される洗顔石けん限定パッケージは、浅田選手がこれまでの競技生活で着用した3種類の衣装をイメージしたもの。プロデュースした浅田選手は「どの衣装が一番好き?」と聞かれると、「決められない…。どれも好きです」と答えていた。

 復帰直後の昨シーズンは、「ずっと気が引き締まる思いでシーズンを過ごしてきた。いつものシーズンより気持ちの負担があったかなと思います」。来季に向けては、「まだまだ課題がたくさんあるので、技術を進化させ、また良い演技ができるように頑張りたい」と意気込んだ。

 また、フィギュアスケート男子のバンクーバー五輪代表で、3月に引退した小塚崇彦さんの結婚披露宴に出席したことに関し、「ずっと一緒に練習してきた仲間なので、(小塚さんが)『結婚しました』とスピーチしたとき、ちょっとグッとくるものがあった」と振り返っていた。(2016/06/20-18:52)
e0199691_0365987.jpg

e0199691_037697.jpg
デモンストレーション中の真央ちゃん^^

アルソアエアーウィーヴ社長 高岡 本州さんfacebook
e0199691_031519.jpg

アルソアさんエアウィーヴの社長様からこづと由香里さんの披露宴の時の真央ちゃん達をアップしてくれました!
真央ちゃん、いつぞやのバンケで着てたOP着用♪舞ちゃんこのときどこにいたのかな~??

真央ちゃん新シーズンのSPは黒、FSは赤との事~!!
このカラーで一つになるイメージっていったいどんなのなんだろうな~(*´∪`*)
今日は真央ちゃんでいっぱいになったtwitter
追うだけでもとっても楽しかったです~
ただ、すぐそばに居るのに~って思うともどかしかったな~^^;




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-21 00:41 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

爆弾的発言~コラボル~ニヤ(・∀・)ニヤ

もーーーーーーーーう!!
なんと言うことが起きたのか~❤❤❤

私が見逃したと騒いでいたアイスレジェンドミニ!
その日に、動画の神様の迅速な対応で見ることができていたのです~( ´艸`)
私、この二人だけの対談・・・見てるとおかしな人になっちゃうんですよ~
動画の前で照れちゃって照れちゃって~照れまくり~(笑)
おかしいですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
それで見ていてエェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ ってなったのが・・・
皆さんもちろん同じところでエェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ ですよね^^
ラフマニノフを一緒に・・・一緒に・・・一緒に(≧∇≦)キャー♪

e0199691_2338579.jpg

のっけっから、この同じポーズの二人に萌え萌えなんですわ~ (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。
そして、真央ちゃんがチラチラ大ちゃんを見てたりするところとか~( ´艸`)

e0199691_23411120.jpg
e0199691_2342225.jpg
大ちゃんのこの眼光の鋭さ~~~!!
真央ちゃんをそんな目で見ないで~(私が照れちゃうから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
e0199691_23444617.jpg
e0199691_23445286.jpg
だから~そんな目で見つめないで~(私が気絶しそうだから (+_+)気絶中)

日本中を周るアイスショーをしたい二人
現役引退してからという大ちゃんの問いかけに真央ちゃんったら、現役中でもいいというBIG発言(≧∇≦)キャー♪
e0199691_23491785.jpg
e0199691_2350137.jpg

今後やってみたいアイスショーはで出てきたロミオとジュリエット~!!
年齢がという大ちゃんに真央ちゃんが『いいじゃーーん』って。
そうだよ、いいじゃーーーーん!!
年齢的というよりも、演じてみて見ているがわのハートを鷲づかみにできるかどうかなんだから~!!
乳母と執事じゃ、主役のロミジュリ喰ってまうがな~(笑)
e0199691_23551563.jpg
カメラに向けた二人の視線がたまらんがな~~~

それまでの間、大ちゃんに考えといてとお願いする真央ちゃん。
『本当に?参加してくれる?』と聞く大ちゃんに
真央ちゃん『もちろんだよ。そんなの当たり前だよ』って♪
e0199691_23581481.jpg
e0199691_23582174.jpg
カメラの前で言ったで~と。絶対に破ることのできない約束を交わしたお二人さんなのですニヤ(・∀・)ニヤ

そしてお食事(前菜なのかしら?にしては量が凄いですね)
モグモグ、モグモグおいしそうに食べる二人~
そしてチッチキチーを促す大ちゃん^^
e0199691_0461.jpg
e0199691_041332.jpg
e0199691_051268.jpg

大ちゃんが食べる姿を観察する真央ちゃん。きっと先に食べた真央ちゃんが美味しいといって
その後に大ちゃんが食べてるんじゃないかしら?
で、反応を確認中って感じに見えますよね~( ´艸`)
e0199691_0927.jpg
食べてる二人の観察ではなく
本当は『お互いの好きなプログラムは?』だったんですけどね~もはやそんなことは後回しな私(笑)
ささっ、本題本題!
大ちゃん即答で『ジュピター』
e0199691_0123146.jpg

真央ちゃんは、口ずさみながら手を回しながら~『剣の舞』
e0199691_0142773.jpg
e0199691_0144648.jpg


後大ちゃんが振りを真似ながら『クスコ』を好きといってるのに真央ちゃんたらその振り見てあげてないんですよ~真央ちゃん見てあげて~(笑)
e0199691_0175020.jpg


やだーーーーーーー^^
ココまでは今日のブログの序章ですよ~(笑)
本題は・・・メインは・・・ココから先ーーーーーー!!


もう、書き起こしちゃる~ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

真:あっ、ねぇねぇ大ちゃんさ、ラフマニノフやったじゃん、あれ。
大:やったやった
真:あれ真央凄い好きだったの。それで、女性はやってないじゃん誰も。あのラフマニノフの。
  凄い大ちゃんのイメージがあったんだけど
大:そうなの?
真:たぶん真央、自分が男性だったらやんなかった。大ちゃんの凄いいいイメージがあって。
大:あっ、そう?ありがとうございます。

~頷く真央ちゃん~

真:あれが凄い好き
大:あれからだからね
真:女性だから良いかなって思って。
大:全然いい!

お礼を言い合う二人~(笑)

大:でもあれね、もう一回やりたいの俺も
真:やろっかな~二人で


(はい、きました!ここーーーーーーー!!alohaさんポイント)
大:やります~(これ大ちゃん焦ってませんか~(笑))
真:やろう!
大:新しいの作りにいってもらえます~?作りに行きます~?作ってもらえます~?(笑)
真:ショーでやろうよ。じゃ~
大:やりたいね~
真:一緒に~
大:ちょっと考えてもらってね~
e0199691_0404713.jpg
大ちゃんのフィニッシュポーズをする真央ちゃん。
e0199691_0413735.jpg
そして、真央ちゃんのフィニッシュポーズをする大ちゃん。

e0199691_0423011.jpg

全然泣かなかった大ちゃんを泣かす大ちゃんに変えてしまった真央ちゃん。
大ちゃんを弱くしてしまった真央ちゃん。

e0199691_0465784.jpg
大ちゃんわかるよ~世界中の皆がおんなじ気持ちだと思うよ~!!

e0199691_0495262.jpg
最後は、平昌まで頑張るという真央ちゃんへ大ちゃんからエールですね!

真:いつでも戻ってきていいんだよ
大:戻らないよ~無理だよ~(笑)
e0199691_0541948.jpg

で終わった対談でした!

http://dai.ly/x4h13kt(←動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね^^)

もうすぐ

アイスレジェンドミニ 「浅田真央&高橋大輔&ランビエール スペシャルプログラム」
NHK BS1
6月20日(月) 1:00~1:10
※19日(日)深夜

が始まりますよ~!!

ニヤニヤ見た人手を上げて~(*^▽^*)ノハーイ(*^▽^*)ノハーイ(*^▽^*)ノハーイ

ラフマニノフ、ショーでコラボ~期待しちゃうじゃーーーーーん♪
これを聞いて、さらにさらに、すっごく楽しみになってきた~!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-20 00:58 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(10)

❤こづ&ニャーさん(≧∇≦)Congratulations❤

おめでたいお知らせが舞い込んできた6月18日❤❤❤

こづと、大島由香里さんが18日に結婚披露宴をされたそうなんですよ~^^
e0199691_048484.jpg


舞ちゃんtwitter
e0199691_0241788.jpg


披露宴には、舞ちゃん真央ちゃん佳菜ちゃんを一緒だったそうですね^^
3人で、スライド見て号泣してそう~ (TωT)ウルウル

上のお菓子は引き出物。
由香里さんの名にちなんで『ゆかり』のおせんべいなんでしょうね。
そこに特注の『たかひこ』かな~( ´艸`)

e0199691_0301732.jpg
も一つが皿ブレットに引っ掛けたな~(笑)

フィギュア・小塚さんとフジ・大島アナが結婚披露宴
2016年6月18日18時59分 スポーツ報知
e0199691_0354134.jpg
大島由香里アナ、小塚崇彦さん

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪代表で、今年3月に現役を引退した小塚崇彦さん(27)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が18日、結婚披露宴を挙げた。小塚さんの地元である愛知県選出で、招待された民進党の古川元久衆院議員(50)がフェイスブックで明かした。

 古川氏は、会場に入り口に飾られた2人のフィギュアの写真をアップ。「3Dプリンターで作った二人のフィギュア。驚くほど精巧にできています!」とコメントした。

 また招待された元プロ野球選手の角盈男氏(59)も、自身のブログで笑顔で並ぶ2人の写真などを掲載し披露宴の模様を紹介。「新婦が女子アナだけに……またフィギュアの女子も多数出席なので、華やかでした」とつづった。

 大のフィギュアファンだった大島アナと小塚さんは、10年バンクーバー五輪後の食事会で知り合った。小塚さんは11年世界選手権で銀メダルを獲得。その後の13年に交際がスタート。大島アナは股関節のけがでスランプに陥っていた時期の小塚さんを支えた。15年7月に婚約を発表。今年2月に結婚していた。

フィギュア・小塚さんとフジ・大島アナ、ウェルカムボードを久保ミツロウが作成
スポーツ報知 6月18日(土)23時25分配信
e0199691_038173.jpg
フィギュア・小塚さんとフジ・大島アナ、ウェルカムボードを久保ミツロウが作成
Instagramより@kubo3260

 漫画家の久保ミツロウ(40)が18日、インスタグラムに自身が描いた元フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦さん(27)とフジテレビアナウンサー・大島由香里(32)の結婚式のウェルカムボードの画像を公開した。

 久保は画像に「ウェルカムボード芸」と一言。小塚さんとは昨年8月の「フレンズ・オン・アイス2015」でツーショットに収まっており、小塚さんがこれをインスタグラムに公開。「ウェルカムボードも待ってます。また無茶ぶったぜ。ふふふ」と記されており、この時に依頼されていたと思われる。

 ウェルカムボードは小塚が銀メダルを獲得した11年世界選手権のキスアンドクライ(採点待ちのスポット)が舞台。笑顔の2人の後方にはひっそりと佐藤信夫コーチ(74)がたたずんでいる。

 久保は大のフィギュアスケート・ファン。国内外の大会にたびたび足を運んでいる。フィギュアスケートをテーマにしたアニメ「ユーリ!!!on ICE」(放送時期未発表)では脚本とキャラクターの原案を担当している。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


久保さんtwitterにて、記事になってることについてツィートさんれてます。

記事にも出ている、元ジャイアンツの角 盈男さんのブログにたくさんのお写真が~^^
こづサイドのご招待客のようです~^^
拝見させていただいた時に、素晴らしくゴージャスな披露宴に驚いた~( ´艸`)
e0199691_0441611.jpg
e0199691_044262.jpg

e0199691_044829.jpg

ふと思ったのが、名古屋の披露宴ってとってもゴージャスなんだっけ?って❤

大ちゃん、織田くんはビデオレターでの参加だったようです。
信夫先生のクルクルポンもあったみたい~^^
こづの紋付袴はおじい様のものだとどこかで見たんですけど
どこで見たのか判らなくなっちゃった~ ( ̄▽ ̄;)

ウェルカムボードの横のお二人の3Dプリンターで作られたお人形さん
e0199691_0531435.jpg
凄くリアル~^^(フジの職員さんのtwitterより)

同じこの日に、パントンさん達もご結婚されたそうです^^
e0199691_057849.jpg
e0199691_056316.jpg

そしてお二人のなのかな?スケートセンターのOPENという二重の記念となった日のようです^^
e0199691_059857.jpg


おめでたい話が二つもあって素敵な日ですね~♪

❤❤❤こづと由香里さん、パントンさん、末永くお幸せに~❤❤❤



今日は我が家の車のフロントガラスにひびが入ってしまって
放置すること数ヶ月。半分までひびが伸びてしまったので
ガラス交換してきました。
総額5万円弱/( ̄ロ ̄;)\どえらい出費~
ザアイスのチケットがいい席2枚も買えちゃうじゃんと思いながらお支払い・・・クスン (ノД`)・゜・。
早朝から予約だったので、早く起きて朝マックして車預けて
ちょっと実家行ったりうろうろしてたら、お腹がすいたと旦那くん。
朝マックしてから3時間しかたってなかったんですが、修理上がりまで時間があったので
ラーメン屋さんへ。案の定私は全部食べれなくってね~おなかパンパン(元々パンパン)で14時ごろ車を取りにいって帰宅~朝も7時半に起きて出て行ったから、限界に近づいてた私。
気持ちは表参道に行きたかったのに~(行く予定だった)
早起き&お腹いっぱいで、疲労困憊~(笑)
即、お昼寝~しちゃったら起きたの18時半~ Σ(´∀`;)
起きたらお腹がもたれちゃってもたれちゃって落ち着くまでに
時間かかっちゃいましたよ~(笑)
夜ご飯出さないわけにいかないので、私のもたれにつき合わせて軽くお茶漬けに。
なんか、今になって小腹がすいてきました(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-19 01:06 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(12)

アルソア『ポップアップハウス』オープン~♪

e0199691_0544992.jpg
アルソアfacebook
【ARSOA ★ News Flash!】

本日、表参道ヒルズに
アルソア初のポップアップハウスがOPENしました!

浅田真央さんが愛用する黒い石けん、アルソア クイーンシルバー。16歳からご愛用頂き、今年で10年目。スケート靴とアルソア クイーンシルバーはいつも真央さんの側にいます。大好きな石けんを多くの方に試してほしい、そんな真央さんの想いを受け、石けんをお試し頂ける、アルソア ポップアップハウスにぜひお越しください。
http://www.arsoa.co.jp/campaign/popuphouse/?utm_campaign=facebook2016&utm_source=ppc&utm_medium=facebook
e0199691_015621.jpg


6月17日から7月10日までのアルソアさんのPOP UPショップがオープンしましたね~
行きたくてウズウズしちゃいますよ~^^
twitterでも続々と行かれた方のお写真がUPされていましたね。
皆さん、口をそろえて仰ってるのが、真央ちゃんの衣装が間近で見れると大絶賛~^^

真央友さんが、お仕事帰りに早速行かれて、お写真をお借りすることができました~!!
もう、脳内シュミレーションですよ~( ´艸`)

では早速~真央友さんのお写真を皆さんにシェアさせていただきまーーす♪
wさん、有難うございます^^
e0199691_027974.jpg
真央ちゃんからお花が届いてる~!!
e0199691_029273.jpg

e0199691_0272986.jpg
e0199691_0274380.jpg
e0199691_0275513.jpg
e0199691_0293441.jpg
e0199691_0295055.jpg
e0199691_030097.jpg
e0199691_0301977.jpg

もう、気分爽快~!
真央ちゃんのお花も一緒に見たいから急いでいかないとですわ~( ๑´艸` ๑) ムフフ


ところでまた私の大失態~
アイスレジェンドミニ・・・
今日(17日)の放送を全く持って見逃しました~クスン (ノД`)・゜・。
真央ブログ
e0199691_0401377.jpg
真央ブログからのご紹介・・・
真央ちゃ~ん、ぎりぎり過ぎだよ~(笑)
いやいや・・・もっと前から知ってたはずの私。
すっかり忘れてしまったのは私のせい。。。真央ちゃんごめんね^^;

次の放送はばっちり録画です!
それに動画の神様がアップしてくださってるので、近々ご紹介しますね^^

で、土曜日MXで放送のマルコポロリ・・・
こちらも録画バッチリできました(○゚ε^○)v
e0199691_0453562.jpg
ご覧ください。我が家のTVの番組欄。
黄色い縦ラインがお分かりでしょうか?
その部分がマルコポロリなのですよ~
わからんつうぅの~(笑)

でもバッチリよん( ´艸`)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-18 00:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

嘘つきだな~ Σ(゜Д゜)ィ━(´A`)ャ━(≧◇≦)ダ━(Å ̄*)))━ァァッ!!!

浅田真央 イケメン好きでチャン・グンソクの顔がタイプ?
2016.06.15 16:00

e0199691_0251375.jpg


 天は二物を与えないということか。フィギュアスケート選手の浅田真央(25)が6月5日、『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に姉でタレントの浅田舞(27)とともに出演した際に、姉の恋愛に“ダメ出し”をして話題になっている。

 出演者に舞の恋愛話を聞かれた真央は、姉の歴代の彼氏を把握していると語り、「彼氏と一緒に洗濯したり、料理を作ってあげたりしている」と、姉が献身的に尽くすタイプだと明かした。だが一方で、「男性に結構左右される」「自分をちゃんと持ってほしい」というダメ出しもしたのだ。

 舞といえば、過去には、妹のスケートの才能に嫉妬し、荒れてクラブ通いをしていたことや、「パンツを穿かないで寝る」「尽くしすぎて浮気される」などの大胆発言をするなど、「奔放な姉」として知られる。反対に、真央は相変わらず浮いた話が聞こえてこない“優等生キャラ”を守っている。フィギュアスケートに詳しいライターが語る。

「真央ちゃんは真面目なところがあるので、スケートにのめり込むと恋愛との両立ができない性格です。周囲は以前から『恋愛があった方が表現力が増すのに』と勧めていますが、なかなか恋人が見つからないようです」

 実は2013年に、好きなタイプは「優しくて引っ張っていってくれる年上の人。35歳くらいまでがいい」と語り、2014年には「40歳でも35歳に見えればいい」と理想の男性像を話していた真央。

「実は真央ちゃんはかなりのイケメン好きなんです。韓流スターが好きで、少し前はチャン・グンソク(28)の顔がタイプだと言っていました」(同前)

※週刊ポスト2016年6月24日号


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


びっくり仰天!!!!!
本当に平気で嘘を入れてくるからな~
TVを見る時間がないくらい忙しくしてる真央ちゃんが
どうしてわざわざ韓国ドラマ見て軍足が良いなんていうのよ~
椅子から転げ落ちそうになちゃいましたよ。
真央ちゃん自身、今までタイプを聞かれても
具体的に名前を出すことなんて一度たりともなかったはず。
あっ、真央ちゃんが中学生だった頃あたりにジャニーズの名前をお一方出した気もするけど
忘れちゃったな~^^;

軍足押しをしていこうとする輩がいるんでしょうね。
まさに刷り込み作業。
でもファンは絶対にだまされない。
ちらりと見てしまう真央ファンじゃない人たちは
騙されちゃうかもしれないので、あえて載せてみました。

もーーーーーう、あご外れそうだわ。

そのマルコポロリ。
東京MXで18日放送されるのですよ~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

内容は・・・
e0199691_0184828.jpg

関西の番組なので関西の方は既にご覧になられているんですよね^^
ちらりと動画の神様のでは見たんですけど、その動画をどこから見たのか全然覚えてないという始末~(;^_^A アセアセ
なので、MX録画して堪能しようと思います!

って、もう一度時間を載せようと確認したら・・・
e0199691_0223922.jpg

MX2 (つд⊂)ゴシゴシ 2になってる~????
TVで見る番組欄見たら
MX2が出てこない~ エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!
ずっと見れるとばかり思っていましたが、見れないのかしら?
私は神奈川在住なので、ダメなのかしら??
ちょっと、調べてみないといけないですね~C= (-。- ) フゥー

P.S.
問題半分解決~♪
早速、コメント欄にて、MX2の表示の仕方を教えていただきました~^^
ばっちり映りました!が、TV表示の番組欄にMX2が出てこないので、録画予約ができないかも~
もう少々、調べてみようと思います!!

教えてくださった、さきさん、siさん有難うございました~ヾ(´∇`。*)ノ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-16 00:26 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(24)

6月17日~期間限定『アルソア ポップアップハウス』OPEN!


アルソア
「アルソア ポップアップハウス」を期間限定で表参道にオープン

アルソア本社株式会社
浅田真央さん愛用のスキンケア製品ご紹介とともに
浅田真央さんを応援する展示を実施する店舗
「アルソア ポップアップハウス」を期間限定で表参道にオープン
~浅田真央さんプロデュースの限定パッケージ発売~

e0199691_8585551.jpg

 アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市、代表取締役社長 滝口玲子)は、2016年6月17日(金)から7月10日(日)まで、期間限定の店舗「アルソア ポップアップハウス」を、表参道ヒルズ Rスタジオに開設いたします。
 「アルソア ポップアップハウス」では、フィギュアスケーター・浅田真央さんプロデュースの限定パッケージ、枠練石けん『アルソア クイーンシルバー』の販売と浅田真央さんを応援する展示や企画を行います。

 アルソア クイーンシルバーをご愛用し10年目の浅田真央さん。大好きな石けんをもっと多くの方に体験していただきたいという浅田真央さんの想いをカタチにした「アルソア ポップアップハウス」が期間限定で登場します。
 当店舗では、1972年から発売しているロングセラー製品、枠練石けん『アルソア クイーンシルバー』の限定パッケージ(3種類)を数量限定で発売します。限定パッケージは、浅田さんにプロデュースをお願いし、浅田さんが実際にリンクで着用したスケート衣装の色や柄を取り入れた3種類のオリジナルデザインです。
 また、店内では、『アルソア クイーンシルバー』の特長である、キメ細かな泡を体感していただけるタッチアンドトライのコーナーを設置。アルソアスキンケアの紹介映像なども上映します。
 このほか、『アルソア美肌ライン』のご愛用者である浅田さんが着用したスケート衣装を写真とともに展示するコーナーを設置します。
 さらに、毎日、ご購入された先着100名のお客さまには素敵なプレゼントをご用意しております。

「アルソア ポップアップハウス」の概要は以下の通りです。

●「アルソア ポップアップハウス」概要

■期間:2016年6月17日(金)~7月10日(日)11:00~21:00(日・祝日は20:00まで)
■場所:表参道ヒルズ Rスタジオ(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
■内容:
①浅田真央さんプロデュースの『アルソア クイーンシルバー(30g)』限定パッケージの販売
価格:各1,300円(税別)
浅田さんがリンクで着用した衣装の色や柄を取り入れた、限定パッケージ。デザインは3種類。数量限定で販売。

②アルソアスキンケア製品の展示・タッチアンドトライ
・「アルソア クイーンシルバー」の展示/タッチアンドトライ
1972年から発売しているロングセラーの枠練石けん『アルソア クイーンシルバー』の72個分に相当するビッグサイズの石けんを展示いたします。また、タッチアンドトライのコーナーを設置。当製品の特長であるキメ細かな泡を実感いただけます。
・ムービー上映
当社のスキンケアの考え方や特長をご紹介する「アルソア美肌ラインのひみつ」や、浅田真央さんご出演の広告ビジュアル記者発表会のダイジェスト映像などを上映いたします。
・サンプリング/リーフレット配布
ご購入者先着100名様に素敵なプレゼントをご用意。そのほか、ご来場者には、製品リーフレットや、浅田真央さんが登場した雑誌の限定リーフレットも配布予定です。

③浅田真央さんの衣装展示
・浅田真央さんの衣装展示
浅田さんが着用したスケート衣装3点を、写真とともに展示いたします。

■本件に関するお問い合わせ先
アルソアお客様相談室
0120-301-742(9時30分~17時 土・日・祝日を除く)

e0199691_904012.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アルソアさん、粋なことを~^^
真央ちゃんの衣装イメージの限定パッケージ!!
欲しい~!!
凄く素敵じゃないですか~♪
平日21時までなら仕事帰りに行けるかも!
要チェックだわ~^^





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-14 09:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧