<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キララ真央キラキラ~☆☆☆

真央ちゃ~~~ん!
全くのノーマークだったので
休憩中に、何気なくtwitter見てかなり驚いちゃったよ~^^

e0199691_00200424.jpg
e0199691_00201476.jpg
e0199691_00201129.jpg




安定の真央ちゃんの声~癒されます( ´艸`)

e0199691_00291356.jpg
e0199691_00311650.jpg
e0199691_00312094.jpg
なんじゃこの清涼感は~~~真央様~







真央ちゃん炭酸水作りに失敗しちゃって
ごめんなさ~~~いって誤るところがまた可愛い
天然水ならの天然真央~( ´艸`)

色んなものをすっ飛ばして先に社会人真央初のお仕事となった
新作発表kiralaの会見!

順追ってなくてすいません~
でも可愛い真央ちゃんを見て許してね^^


バナーを久々に変えたらサイズがおかしなことに・・・ ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by aloha0508 | 2017-04-25 01:02 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(3)

佳菜ちゃん、お疲れ様 (TωT)ウルウル

e0199691_00123252.jpg
今日の国別エキシにゲスト出演が決まったことを
真央友さんから昨日教えて頂いた時に、多くの皆さんが思ったように
佳菜ちゃんも引退するんだなって思ったんですクスン (ノД`)・゜・。
e0199691_00193343.jpg
e0199691_00192857.jpg
e0199691_00193705.jpg
素敵な現役最後の場・・・
リンクの上で送り出されて本当に良かったねって思います。
沖縄旅行に真央ちゃんと一緒に言った時、きっと沢山の話をしたんだろうね。
いい時も悪い時も同じ時を歩んできた二人
泣き笑い、その時間をファンとして一緒に参加できたことをとっても嬉しく思います。
佳菜ちゃんの新しい人生に光あれ~:*・゚゚・* (○´∀`)ノ゜+.§*゜+.*゜§ .+゜*。:゜+



e0199691_00462631.jpg
フィナーレの最初!カナカナで楽しそうです( ´艸`)
e0199691_00464855.jpg

e0199691_00465816.jpg
e0199691_00470452.jpg
e0199691_00470867.jpg
e0199691_00471278.jpg
アシュリーとハグハグ (TωT)ウルウル

e0199691_00471692.jpg
e0199691_00471968.jpg
ジェイソンとギュギュギュ~^^

e0199691_00472891.jpg
e0199691_00473103.jpg
e0199691_00474108.jpg
e0199691_00474447.jpg
e0199691_00473486.jpg
e0199691_00474732.jpg
e0199691_00475222.jpg
これで、本当に現役に幕を閉じちゃいました。。。
佳菜ちゃんの笑顔に悔いは無し!です。

動画の中でケイトリンが涙を拭ってるんですよクスン (ノД`)・゜・。
真央ちゃんもですが、愛されるスケーターになるって簡単なようで難しいと思います!
その人柄が、惹きよせるのです・・・


泣かせるよな~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

佳菜ちゃん、本当にお疲れ様でした~
佳菜ちゃん、氷艶出演決定してたのね^^
シークレットが出ていたので、まさか真央ちゃん??って思ったときもありましたが
真央ちゃんはTHE ICEが引退後最初のショーって言っていたので
いったい誰がエントリーするんだろうって思ってました♪
e0199691_01015074.jpg
PIWも決定したし、ここからが新しいスタートです!

真央ちゃんのことはこれからゆっくりと綴っていこうと思ってます^^

e0199691_01312875.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  



PVアクセスランキング にほんブログ村




[PR]
by aloha0508 | 2017-04-24 01:04 | 村上佳菜子 | Trackback | Comments(2)

ケイトリン&アンドリューWe Love MAO!




e0199691_00321393.jpg
『WE LOVE YOU, MA』のメッセージOはハートマーク
そしてケイトリン
Thank You MAO~Love You~
LOVE YOU~の時はアンドリューも一緒に♪

e0199691_00321760.jpg
ゴーちゃん同士のチュウ


e0199691_00320997.jpg
e0199691_00574728.jpg
シーズン最後の試合でFDはSB更新!
二人ともおめでとう (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


コメントにて教えて頂いて、これは載せずにはいられないって思って^^

ケイトリンは、真央ちゃん引退発表が世界中に発信された時
すぐにこの素敵真央ちゃんをUPしてくれたんですよね

e0199691_00384702.jpg
またコメントがいいの!!
真央ちゃんは真のチャンピオンだって言ってくれているのですよ^^

本当は、真央ちゃんへの賛辞をしてくれたアスリート特集を勝手にしたいなって思ってるんですが
今回の国別でケイトリンとアンドリューがキスクラで真央ちゃんに向けて
言ってくれたことがとっても嬉しくって先に載せちゃいました。

この事は、コメント欄にて教えて頂いたんです♪
実家からの帰り道、コメントチェックして
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って思って、自宅についてから
BS録画を見てチェック~!!
こういった気持ちが本当に嬉しいです

ケイトリン、アンドリュー本当にありがとーーーーーーーう❤❤❤

e0199691_01165688.jpg
今日の空はこんな感じでした
たくさんのうろこ雲の中に太陽がこっそりのぞいてます。

21日の今日は家族みんなで色んなお話をしました。
そんなやっちゃんが、2年前の同じ日に福島にて撮影してきたSLを
載せたいなって思います。
e0199691_00472660.jpg
やっちゃんを偲んで・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村





[PR]
by aloha0508 | 2017-04-22 01:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

Number真央ちゃんの栄光の瞬間!



内容

─ 永遠に残る名シーン─

  • 栄光の瞬間(1)ソチ五輪2014
  • 天才少女、夢の結実文◎野口美惠浅田真央「恩返しのスマイルを」
  • 栄光の瞬間(2)バンクーバー五輪2010
  • 密着ドキュメント文◎宇都宮直子浅田真央「折れなかった心」
  • 伝説プレイバック文◎野口美惠MEMORIAL GALLERY 2005-20172005-2010 無邪気な天才少女から孤高のアスリートへ2010-2014 佐藤コーチと二人三脚で挑んだ集大成のソチ五輪2015-2017 もう一度跳びたかったトリプルアクセル

─ 親愛なる真央へ─

  • 巻頭エッセイ文◎宇都宮直子彼女は決して負けなかった
  • 特別メッセージ文◎野口美惠伊藤みどり「真央ちゃん、引退おめでとう」
  • ラストメッセージ私の愛した真央鈴木明子/ラファエル・アルトゥニアンタチアナ・タラソワ/ローリー・ニコル
  • 友情と尊敬の12年間文◎松原孝臣小塚崇彦「“人間力”あふれる理想の選手でした」
  • 伴走者の追想文◎松原孝臣小塚嗣彦「ソチのフリーは奇跡ではない」

─ 素晴らしき記録と記憶─

  • 記憶に刻まれる1日文◎松原孝臣15歳の世界女王─2005年GPファイナル
  • 記録で読み解く文◎田村明子浅田真央が残した偉大な足跡
  • 公式戦全成績&全プログラム付完全年表浅田真央26年史

日付の変わった4/21発売。
私はAmazonにて予約してあるので到着を待つのみです。
内容見ると見ごたえバッチリ~って感じですが、あれ差し込まれてるのかな??

今回の表紙はソチ五輪のあとにでたNumberのあの感動の真央ちゃんが
また採用されているのですが、沢山の方から
この真央ちゃんはもちろん最高なんですが・・・
でもリチュ真央を!なんてご意見も相当多数あったみたいで
(私もソチの表紙は大好きなんだけど、今回のはまた違う真央ちゃんでも良かったんじゃないかって思ってました。)
e0199691_01041883.jpg
ということだそうなんです。
で、実際は中吊りではないけど
サイトの中吊りをクリックすると
e0199691_00545934.jpg
最高に素敵な表紙~
これだったら良かったのに~なんて思っちゃったりして!
決定事項が覆すことが出来なくても
その後の意見を聞き入れて
こんなに素敵なバナー広告を出してくれたことは良かったです。
Amazonでの予約、今見たら21日発売の予定なのに、22日-25日着になってた(;^_^A アセアセ
なんでーーーーーーーーー??????

21日。
1年前の21日に旦那くんの弟のやっちゃんが、この世を去りました。。。
21日の今日は、仕事を休み家族みんなで沢山語り合おうと思ってます。
早かったのか、長かったのか、掴みきれませんが。。。
いい1日になるといいなって思ってます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by aloha0508 | 2017-04-21 01:14 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

真央ちゃんの可愛いイラストと、タラソワさんとの深い絆!

 
e0199691_00064662.jpg
イラストレーターのいわにしあゆみさんが書かれた真央ちゃんの歴代衣装のイラスト!
真央愛なくして書けないですよね♪
イラスト見ながら、この衣装はこの曲~と思いながら見て楽しませて頂きました!!
こちらが、twitterのアカウントです♪
本当にどれもこれも可愛い真央ちゃんで溢れてる~
ツィのコメントも真央愛で一杯です!!

引退発表から1週間がたってしまうんですね
早いよな~って本当に思う

そんな中、何度もこの内容は目にしているはずなのに
新たに記事にされていて、また見ては泣いてる私・・・
真央とタラソワの愛の絆 世界を感動させたソチ五輪フリーの秘話
e0199691_00174465.jpg

 現役を引退した浅田真央選手(中京大)は日本だけでなく、世界中のフィギュアスケートファンに愛された。海外メディアも一斉に引退を報じ、AP通信は本人が最も印象に残っている演技に挙げた2014年のソチ五輪のフリーについて「メダルは勝ち取れなかったが、多くの人の記憶に残るパフォーマンスだった」と表現した。ラフマニノフの名曲に乗って見事に跳んだトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と、終了後に感極まって流した浅田の涙は世界中の人々を感動させた。(佐々木正明)

「小鳩」のロシア語に込めた思い

 「私の小鳩よ。頑張るのよ。頑張るのよ」

 2014年2月、ロシア南部ソチで行われたフィギュアスケート女子フリー。五輪会場のリンクに登場したまな弟子の姿に、地元テレビ局の実況席にいたフィギュアスケートコーチ、タチアナ・タラソワは、絞り出すような声で呼びかけた。

 「小鳩」はロシア語で両手で包みたくなるような「いとおしい女の子」を意味する。この表現に、浅田に対するタラソワの思いが全て凝縮されていた。

 ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は、浅田と一緒に選んだ曲目だった。2人の絆は、コーチと選手の間柄で臨んだ前回大会にまでさかのぼる。タラソワ自身、日いづる国に現れた天才少女のことは、10年以上前から知っていた。

 浅田が銀メダルを獲得した10年のバンクーバー五輪ではコーチを務め、ソチでは、このフリーの演技の振り付け役となった。ロシアフィギュアスケート界の重鎮が、自国初の冬季五輪で、直接の師弟関係にない外国人選手に関わることには物議があった。

 しかし、タラソワは前年夏に直接、頼みに訪れた「真央の真摯(しんし)な気持ちを断ることはできなかった」という。

 SPでは16位。まさかのジャンプの失敗にタラソワは言葉を失った。

 浅田がこの4年間、つらい練習に耐え、どれだけソチ五輪にかけてきたかを知っているからだ。演技直前、タラソワは静かにつぶやいた。

 「力を奮い起こしなさい。私のかわいい真央、さあ、行くのよ。真央…」

 演技の冒頭、真央が代名詞のトリプルアクセルを見事に決め、次々にジャンプをこなすと、タラソワの声は一気に明るくなった。自らが教えた世界最高峰の舞いを、氷上の浅田は余すところなく体現していた。

ラフマニノフの旋律と2人の涙

 タラソワはいつの間にか席から立ち上がっていた。ただ拍手していた。エンディング。大粒の涙を流す浅田を前に、「辛くて見てられないわ」と一緒に泣いた。

 けなげに会場に笑顔を振りまく浅田に、次から次へ感謝の気持ちが口をついて出てきた。

 「真央。本当にありがとう。よくここまで仕上げたわね。あなたは素晴らしいスケーターよ。自分に打ち勝ったの」

 そうして、2人の2度目の五輪は終わった。ラフマニノフの旋律と4分間の華麗なドラマを、世界中のファンの記憶に刻んだ。

 忘れられぬエピソードがまだある。

浅田の卓越した演技と熱心な練習への姿勢は、フィギュア王国のロシアのスケーターにも大きな影響を与えていた。

 ソチ五輪の女王となった地元ロシアのアデリナ・ソトニコワとコーチのエレーナ・ブヤノバが競技から一夜明け、200人以上の記者が集まったメディアセンターで会見を開いた。浅田の演技についてどう思うかを2人に聞いた。

 まず答えたのはブヤノバだった。ブヤノバはタラソワから薫陶を受けた弟子でもある。

 「私たちと真央の関係はもう長いのよ。私たちの間には友情の結びつきがあって、真央はね、よくアデリナを彼女のショーに招待してくれた」

 「私が言えるのは、真央ほど練習に取り組むスケーターは見たたことがないと言うこと。彼女は本当に休暇を取ることなく滑るのよ。ロシアの選手でそんなことができる選手はいない」

「真央には心理的なプレッシャーがあった」

 「今回、起こったこと(優勝を逃したこと)は国民的な悲劇だったと思う。なぜなら日本人は彼女のことを愛しているから。彼女はヒロインよね。私たちは、エキシビションのときに、いかに日本人が真央を好きなのかということを見てきた。でもこんなことが起こってしまった」

 「彼女はソチ五輪を長いこと待ってきたの。恐らく心理的なプレッシャーがあったのね。重荷だったのね。誰でも耐えられることではないのよ。それでも、彼女はラフマニノフのフリーをよく演じきった。素晴らしい演技でした。彼女が偉大なスケーターであることを示してくれた」

司会者がこれで十分だと思って、次の質問に行こうとした。しかし、ソトニコワが「私も答える」と司会者に目配せして、マイクを握った。金メダリストから発せられた感動的な言葉だった。

 「私は真央を心から尊敬している。私にとって真央は模範でした。真央は我慢強くて、彼女が背負ってきた困難を乗り越えることができる人。私は真央と一緒の場にいることができて幸せでした。なぜなら、真央が卓越した人だったから」

 タラソワは50年以上もリンクに立ち、ロシアのフィギュアスケートの発展を支えてきた。タラソワの情熱なくして、フィギュア王国の成り立ちはあり得なかった。

 そのタラソワにして、「男子のような演技をする真央は、私のスケートの概念を変えてくれた」と語らせた。

 タラソワから浅田へ。そして、浅田から次の世代へ。フィギュアスケートの情熱はまた継承されていき、そのドラマは再び世界中の人々の心を打つのである。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こうやって、また読み返すと

どれだけ真央ちゃんが愛されていたのかってことが

凄くよくわかります。

タラソワさん然り、ブヤノバコーチだって

自分の教え子がソチで金メダルを取ったというのに

真央ちゃんに対してこれだけの賛辞を送ってくれてます

そして、そのソチの金メダリストのアデリナちゃんでさへ

真央ちゃんへのリスペクトを公式のプレカンの場で言ってくれたんだから (TωT)ウルウルよ。


タラソワサンからもコメントが出てるんですよね


 フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(26)=中京大=が現役引退を表明したことについて、バンクーバー五輪でコーチ役を務めたロシアのタチアナ・タラソワさん(70)が10日、産経新聞社の電話取材に応じ、「真央は素晴らしい女性。これからの彼女の人生の成功を心から祈っています」と語った。

 ロシアのフィギュア界の重鎮で、コーチとしてこれまで数々のメダリストを生み出してきたタラソワさんは2007年より浅田とコンビを組み、曲目の振り付けに加え、演技やジャンプを指導。モスクワから浅田のために作った大会の衣装なども送り、長年の間、世界の舞台で活躍する浅田の競技人生を支えてきた。

 「真央はとても練習熱心で、才能あふれる選手でした。私たちは一緒に頑張って、良い成果を残したと思っています」とタラソワさん。3年前のソチ五輪の時は、浅田のフリーのラフマニノフの曲目の振り付けを担い、大会のとき、自身はロシアのテレビ番組の解説者役を務めながら、会場で浅田の演技を見守った。

 タラソワさんは「私はソチ五輪のときに、真央が素晴らしい演技をして、思わず泣いてしまった。私は今でも真央のことが大好き。これからも彼女の幸せを祈っています」と語った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こうして思うと真央ちゃんの限界を見出して

女子では真央ちゃん以外踏めないステップを踏ませて

真央ちゃんの極限の域を出してくれたのがタラソワさんですよね。

強く見ごたえのあるプログラム。

またいつの日にか、タラソワさんが作ったプログラムで

真央ちゃんが滑ることを夢見て・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  



[PR]
by aloha0508 | 2017-04-18 00:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

A Tribute to Mao Asada

引退会見から2日たちました。
見るもの沢山あって、全然追いついてません
フジで放送された神番組(東海テレビのかっちゃんさんの神対応)ですらまだ見てないのです。
この番組が本当に素敵らしいので、自分に時間があって誰にも邪魔されず(旦那くんがいると横からがんがん話しかけてくるから集中できない^^;
何てったって、ソチのフリーの感動動画の演技終わりの『これが浅田真央』を被せて言おうとして焦って『これが、【あさまだお】だ』って鼻息荒くして言うんですから。間違えてるっつぅの(笑))
じっくりと見たいと思っています。    

e0199691_01191200.jpg
e0199691_01191603.jpg
e0199691_01191963.jpg
e0199691_01192325.jpg
e0199691_01192674.jpg
e0199691_01193035.jpg
e0199691_01193549.jpg
e0199691_01193857.jpg
e0199691_01194175.jpg
e0199691_01194483.jpg
e0199691_01195208.jpg
e0199691_01195640.jpg
e0199691_01200064.jpg
e0199691_01200333.jpg
e0199691_01200669.jpg
e0199691_01200917.jpg
e0199691_01201264.jpg
e0199691_01201548.jpg
e0199691_01201974.jpg
e0199691_01202294.jpg
e0199691_01202797.jpg
e0199691_01203138.jpg
e0199691_01203456.jpg
e0199691_01203725.jpg
e0199691_01204183.jpg
e0199691_01204683.jpg
e0199691_01204928.jpg
e0199691_01205299.jpg
e0199691_01205626.jpg
e0199691_01205991.jpg
e0199691_01210306.jpg
e0199691_01210790.jpg
e0199691_01211045.jpg
e0199691_01211407.jpg
e0199691_01211760.jpg
e0199691_01212339.jpg
e0199691_01212895.jpg
e0199691_01213113.jpg
e0199691_01213412.jpg
e0199691_01213722.jpg
e0199691_01214120.jpg
e0199691_01214490.jpg
e0199691_01214762.jpg
e0199691_01215065.jpg
e0199691_01215410.jpg
e0199691_01220105.jpg
e0199691_01220472.jpg
e0199691_01220721.jpg
e0199691_01221076.jpg
e0199691_01221365.jpg
e0199691_01222091.jpg
全力でキャプしてみました!!
キャプし切れてない画像もあるんですけどね^^
GOLDEN SKATEさん、GJですよ♪
全てが美しいシーンばかり
最後に見たくないのも入ってるけど
あえてトリノワールドで優勝した表彰式を
ラストに持ってくるって事は
あの時の真の勝者は真央ちゃんだって
動画を通して言ってくれてるのかな?って
思ってしまった・・・

動画に書き込んであるGOLDENSKATEさんからのメッセージ

Highly-decorated Mao Asada of Japan announced her retirement from competitive figure skating on April 10, 2017. We thank her for the wonderful programs she has given us over the years and wish her luck in all of her future endeavors!

浅田真央は、2017年4月10日に競技フィギュアスケートを退社することを発表しました。彼女は長年にわたり私たちに与えてくれたすばらしいプログラムに感謝し、彼女の将来のすべての努力に幸運を祈ります!

真央ちゃんが世界中から愛されているんだってことが
本当に良くわかります!

情報が溢れているので、何から手につけようか
少々迷ってます~
地道に頑張りますヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  



PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by aloha0508 | 2017-04-15 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

真央ちゃんにエールを!


e0199691_00024452.jpg
e0199691_00024903.jpg

今日、真央ちゃんの引退記者会見が行われました。
真央ちゃんの口から、色んな言葉が発せられましたね。
私はこの日、仕事が遅番だったので、早めに職場の駅に行き
ベンチで会見が始まるのを待機して待ってました。

会見がスタートし、キラキラし色んなことが吹っ切れて前を凜と見据える
真央ちゃんの姿が・・・
それだけで、グッと胸熱 (TωT)ウルウル
マスクをしていたので、流れる涙を(真央ちゃんの姿を見ただけで既に泣いてる私)
マスクに落ちて拭わずに済むとそこまで計算してました(;^_^A アセアセ
最初の質問でフジテレビ・・・で、構え『西岡です』で安堵。
多くの方がそう思ったことと思います。
真央ちゃん自身も、お顔が綻んだので、緊張が解れたんじゃないかなって思います。
一言一言、きちんと真央ちゃんの思いがとてもよく伝わる
声聞いてるだけで、こんなにも癒されるのか~って思いますよね!!
私のうんちくなんかより、動画をご覧になった方がいいですね^^
ご紹介させてくださいね♪
私も今貼りましたが、動画を見てから続き書きます!

【ノーカット】浅田真央、涙の引退会見 今後はスケートに「恩返しできる活動を」


『全日本で最後トリプルアクセルに挑戦して終えれたことは自分らしかったかなって思います』
この言葉で(ノω・、) ウゥ・・・
あの日、真央ちゃんのフリーを見に行くために大阪に行きました
6連で決めた3A!!
本番ではうまく決めることが出来なかったけど
それでもあの場所で決めてくれ、その姿をこの目に焼き付けることが出来たことは
本当に感無量だなって思います (TωT)ウルウル
e0199691_00555654.jpg
真央ちゃんがね、時より真央ちゃんから見て左前方を見てはにこっとするんですよ
まりこさんがいたりするのかな~って思って^^


小川アナの後もね^^こういう素の真央ちゃんって本当に可愛いです^^あっ、とっても綺麗なんですけどね♪
なんか、可愛いっていいたくなっちゃうんですよ。
e0199691_01001450.jpg

珍質問の『トリプルアクセルに声をかけるとしたら』に笑顔で悩む真央ちゃん
参ったな~って感じですよね^^
e0199691_01082248.jpg
真央ちゃんの回答
『何でもっと簡単に跳ばせてくれないの?って感じです』( ´艸`)

沢山の質問に答えながら・・・
最後のほうでは愛ちゃんの名前も出てきました。
二人とも小さい時からメディアを通して私たちは目にしてきました。
二人とも、本当ににこやかで
多くの方が娘を見るように応援してきたんじゃないかなって思います。
国民的スターは、決して気負わず、放たれるオーラがごくごく自然で
私たちを癒してくれるんだなって思います。

会見の最後に真央ちゃんからの言葉で締めくくりなんですが
きちんと立ちあがり前に出てきて・・・

皆さん、今日は本当に有難うございました。
発表してからは、本当にこの二日間、温かいお言葉をいただいて
私も本当に晴れやかな気持ちで引退を迎えることが出来ました。

スケート人生で経験したことを忘れずに、これから新たな目標を見つけて
笑顔で前に進んで生きたいと思っています。

皆さん応援有難うございました。

最後の言葉で声を詰まらせるけど。それでも笑顔の気持ちは忘れずに
にこやかにしようとする姿にやられちゃいます。
涙腺崩壊ですよ!!

素晴らしい引退会見でしたね。
真央ちゃんの真摯な受け答え、本当に毒するものなど一つもなく
真央ちゃんの人柄のよさが1000%現れている会見でした。

スケート雑誌の方が
今日は真央ちゃんのスケート選手の卒業式であり、新しい真央ちゃんのスタートだと仰ってました
(言葉は全然違うけど私はこういう風に受け取りました)

本当に晴れやかな真央ちゃんにふさわしい、引退会見、且つ新たなスタートの日だったと思います。

会見の最後に記者の方々から盛大な拍手が送られました。
記者会見して拍手で送り出されるアスリートが
今まで果たしていたのだろうか?って思います。

何度も言いますが、これからの真央ちゃんの人生に幸多きあれ!と思います。

今日の真央ちゃんを見守るかのように素晴らしい青空でした!
e0199691_02040695.jpg

twitterでまた素敵なバナーが出来てました♪
e0199691_02041254.jpg


真央ちゃん、本当に現役お疲れ様でした。
これから始まる新たなスタートも全力で応援します!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  

















[PR]
by aloha0508 | 2017-04-13 02:08 | Trackback | Comments(14)

真央ちゃん、公式ブログにて引退を表明


真央ちゃんが、現役引退を先ほど、公式ブログにて発表しました
私、、、いまだに公式ブログ繋がらない~ (TωT)ウルウル

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

e0199691_23463130.jpg

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)


いつかは来るであろう、真央ちゃんの引退。

それでも来季はまだ現役選手でいると思っていたので

お風呂に入って、髪の毛洗ってる時にZEROを流してて、耳に飛び込んできたニュースに

凄く驚いてしまって、シャンプーのままバスタオル巻いて、部屋のTVの前で仁王立ちしてしまったクスン (ノД`)・゜・。

来季、GPSが今の世界ランクだと1試合だということを知って

初の海外遠征を強く誓った今日でした(誰にも言ってないけど、本当にそうしようと思ってたの)

まだ、自分の中でまとまってないけど・・・

ただただ、これからの真央ちゃんの未来に幸多きあれ!と願うばかりです。

真央ちゃんが、全日本の後から一生懸命考えに考え抜いた決断。

しっかりと受け止めようと思います。


無良くんのツィに泣きました

e0199691_00023866.jpg
同い年という縁から互いに励まし合い頑張ってきた仲間。数々の名演技を残し、今もなお彼女の演技を観たいファンがたくさんいる。寂しさは否めない。だけど、これだけは言いたい。真央が居たから、僕らもここまで頑張れた。彼女のファンとして、また元気な姿を見れる日を心待ちにしているよ。お疲れ様!


ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


真央ちゃん、お疲れ様。

現役選手からも、こんな風に言ってもらえる真央ちゃんを

ファンとして、心から誇りに思います

twitter見てると、涙しか出てきません

真央ちゃんは、永遠のフィギュアスケーターだよーーーーーー!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  






[PR]
by aloha0508 | 2017-04-11 00:07 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(48)

国別会見、舞依ちゃんエントリー^^

国別選手発表されましたね。
会見が今日だって全く分かってなかったので
twitter見て驚きました^^;

e0199691_00223334.jpg


会見の中で、舞依ちゃんの真央ちゃんリスペクトがまたいいのですよ。
今の世代の中で、真央ちゃんの事にこれだけ触れてくれているのは舞依ちゃんだけですよね。
触れてくれてるからいいとかではなくて
心から真央ちゃんを尊敬してくれてるところが、凄く伝わってくるから
とっても嬉しいんです^^

『ショートの失敗で凄く落ち込んでしまって、立ち直るのが凄く大変だったんですけれど
いつも浅田選手。。。凄く憧れてスケートを始めたときの気持ちって言うのを忘れずに滑っているので
元気を貰おうって思って見ました

浅田選手のこれまでの強さや、凄くスケートが出来る憧れの選手なので、凄いなって思ってみてました』

ええ子やな~♪

世界選手権のSPは舞依ちゃんいとっても
予想だにしてなかったことだと思うんです。

三原舞依SP15位から5位に躍進、浅田真央のソチの動画で自ら奮い立たせ

 SPで15位に沈み、三原舞依はホテルの部屋で泣きじゃくった。中1日で迎えたほぼ満員の会場で「真っ白な氷の上で1人立って、お客さんの視線が私だけに集まる。すごく幸せな大会」。負の記憶を振り払った17歳の四大陸選手権女王は「シンデレラ」で臨んだフリーでほぼミスなしに演じて5位に躍進し、今度はうれし涙が目に浮かんだ。

 中野コーチから「最高のシンデレラで締めくくりなさい」と声をかけられて送り出された。五輪枠が懸かる重圧で動きが硬かったSPから一転、はつらつと滑った。ルッツ-トーループの2連続3回転を皮切りに計7つのうち5つのジャンプで1点以上の加点を引き出し、表現力を示す演技点も5項目のうち4項目で8点台を並べ、自己ベストを3・95点更新した。

 精神的に落ちこんだ窮地を救ったのは、憧れの浅田真央(中京大)の存在。同じくSPで出遅れた後に圧巻の演技を披露したソチ冬季五輪フリーの浅田の動画を見て、自らを奮い立たせた。目指したのは「お客さんの心に残るスケート」。シニア転向1年目で急成長したシンデレラガールは五輪3枠を逃した中で存在感を示し「ここまでやってきて良かった」と言った。


三原舞依とソチ五輪の浅田真央 逆襲を呼んだ?奇跡の一致


「フィギュアスケート・世界選手権」(3月31日、ヘルシンキ)

 女子フリーが行われ、初出場でSP15位の三原舞依(17)=神戸ポートアイランドク=がフリーで自己ベストとなる138・29点をマーク。合計197・88点で大幅に順位を上げ、5位に浮上した。樋口新葉(16)=日本橋女学館高=が11位、本郷理華(20)=邦和スポーツランド=が16位に終わり、上位2人の合計は「16」。「13」以内に与えられる18年平昌五輪出場の最大3枠を逃し、2枠にとどまった。

 スケートができる喜びを目一杯表現した“シンデレラ”の舞に、日本中が一瞬、奇跡を夢見た。冒頭の3回転ルッツ-3回転トーループの連続ジャンプから軽やかなジャンプを次々と決め、スピード感あるスケーティングで銀盤を疾走。「シンデレラ」を演じきり、両手を広げるフィニッシュを決めた後、うれしさを噛みしめるようにその場でクルクルと回った。最終的に五輪3枠には繋がらなかったが、SP15位から5位まで順位を上げ、日本女子の意地を見せた。

 「初めてこの大きな舞台に立たせてもらってすごく幸せだなと心の底から思った。その幸せな気持ちを見てもらおうと思って滑りました」。

 初の大舞台に緊張したSPでは最後の3回転フリップに失敗し、出遅れた。「楽しんで滑ろうと切り替えた」。1年前の今頃は全身の関節が痛む難病「若年性突発性関節炎」に苦しんでいた。「去年の今頃は1年後にここに立てるなんて思ってもなかった」。迷いを振り切って挑んだフリーだった。

 演技前に思い描いたのは、憧れの浅田真央が、14年ソチ五輪のフリーで16位から6位まで順位を上げた伝説の演技。実は奇跡のような共通点があった。浅田のソチ五輪フリーの滑走時間は日本時間の1時41分から。そして、この日の三原も日本時間1時41分からのスタートだった。運命の時間に、憧れの真央と同じような逆襲劇を演じてみせた。

 4大会ぶりに2枠となった五輪代表争い。ただ、今季著しい成長を見せた三原が有力候補となるのは間違いない。「この経験を来季に生かしていきたい」。日本女子フィギュアに生まれたシンデレラガールの魔法は、まだ解けない。




フリーが始まる前に、ラフマオを見て

真央ちゃんからパワーをもらった舞依ちゃん。

この日行われた世界選手権の舞依ちゃんのスタート時間と

真央ちゃんのソチのフリーのスタート時間が同じだったなんて

こんな運命の巡り会わせが、本当にあるのだろうかって思うくらい

舞依ちゃんには真央ちゃんパワーが光臨していたって思うだけで胸熱ですよ~!!

SP15位から10人の牛蒡抜きでの5位

FSは4位の成績。

本当に素晴らしいシンデレラの誕生でしたね!

国別でもその力を思う存分発揮して欲しいです。

e0199691_01131954.jpg
舞依ちゃんの試合前のルーティーン可愛いですね^^


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 



[PR]
by aloha0508 | 2017-04-06 01:15 | Trackback | Comments(4)

THE ICE 2017 公式サイトOPEN♪


連投、連投ヽ(*´∇`)ノ
さっきアップしたのはTHE ICE2017のチケット情報!
今度は、公式サイトのご紹介~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

e0199691_00540822.jpg


e0199691_00541730.jpg


e0199691_00541477.jpg


e0199691_00542240.jpg


e0199691_00552683.jpg
e0199691_00555477.jpg
e0199691_00555575.jpg


e0199691_00565970.jpg


e0199691_00572967.jpg
キャストは真央ちゃん&舞ちゃん♪

誰がキャストに名を連ねるかな~( ´艸`)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 


[PR]
by aloha0508 | 2017-04-04 01:00 | THE ICE 2017 | Trackback | Comments(3)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧