<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネピアさんからイベント報告!!

どうするどうする~真央ちゃんでいっぱーーーーーーいヽ(*´∇`)ノ

早速エアウィーヴさんからって思っていたんですが
な・な・なんと!

5/27日に開催された『真央ちゃんと一緒に学ぶティッシュの秘密』
のイベント報告が~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
e0199691_00061766.gif

e0199691_00080627.gif
e0199691_00152667.gif
e0199691_00140702.gif

あの日がよみがえる~( ´艸`)
お写真の真央ちゃん、お洋服の色が実際よりも薄めに写っています
全体的にもう少し濃い色でしたよん♪

効きティっシュしたり
ネピアさんの活動を聞いたり
真央ちゃんの10年分のネピアさんのCNの動画を見せていただいたり
目の前のスウィーツを少しずつパクつきながら
お話を聞いて~抽選会!
そうそう、私はティッシュが当たって
真央ちゃんから受け取ったのですよ~ v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
目の前にいた真央ちゃんは、可愛くって美しくってお肌ぴちぴちで
キラキラしてて背が高くって~♪
今思い返しても、本当に夢の世界だったな~って改めて思います!

イベントの〆は真央ちゃんからのご挨拶
e0199691_00110498.gif
真央ちゃんからのメッセージ

選手の時は応援してくださる方々と
直接お会いできる機会をなかなか作れなかったので、
お会いしてお礼を言いたいと思っていました。
改めて御礼を申し上げます。
応援していただきありがとうございます。
こうしてみなさんにお会いできてうれしかったです。

今回、残念ながらイベントにお越しになれなかった方々にも
この場を借りてお礼を申し上げます。
いつも温かいご声援ありがとうございました。

今私はTHE ICEの練習に励んでいます。
みなさんにも楽しみにしていただけたらな、と思っています。
また、それが終わったら新たな目標に向かって
頑張っていきたいと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんからのメッセージの太字にした部分は
このブログにも訪れてくださっている皆様や
多くの真央ファンに向けて、真央ちゃんからのメッセージですよ~!!

真央ちゃんからのファンに向けてのメッセージ
伝わっていますよね^^

イベントの詳細は、ネピアさんのイベント報告にて詳しくご覧になってくださいね♪

エアウィーブさんとキララさんすっ飛ばしてしまった ( ̄▽ ̄;)
追ってご紹介しますね!!
それに、名古屋市から真央ちゃんに特別功労賞が授与されるんですよね~
一気に情報がきたので追いつくのに必死なalohaさんでした^^;



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 





PVアクセスランキング にほんブログ村






by aloha0508 | 2017-06-21 00:35 | Trackback | Comments(4)

神よ!神~ヽ(*´∇`)ノ

大変ご無沙汰しております・・・
こんなに空けたの初めてな気がする~^^;
実は、またまた風邪を引きまして・・・
っていうより、前回の風邪が全く治っていなかったという感じで
6月の初旬から咳が止まらなくゼイゼイ(||´Д`)しておりました。
まだ咳が出るんですが、だいぶ落ち着きました~
皆様も、季節の変わり目・・・寒かったり暑かったりの繰り返しだと
風邪引きやすくなるので十分お気をつけくださいね!!

神よ~神って言うのは
吉田沙保里さんですよ~
な・な・なんと、真央ちゃんと愛ちゃんと一緒に女子会してるの~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

e0199691_01255178.gif
ほんとだよ~レアすぎるよ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


e0199691_01424999.gif
e0199691_01453155.gif
もぐもぐ愛ちゃんも~( ´艸`)
e0199691_01465553.gif
本当に自然体の楽しいお食事会だったんだなって言うのが伝わってきます~
どんな○秘話が出たのかな~( ´艸`)
3人とも本当に素敵~♪
キラッキラしてるんですよね~☆☆☆

久々の真央ちゃん!
明日は、エアウィーヴさんのイベント参加でまたまた動く真央ちゃんが期待できそう!

沙保里さん、貴重な動画をシェアしてくださって
本当にありがとうございます!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村






by aloha0508 | 2017-06-19 01:43 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

今夜伝えたいこと。伝わったこと!



大変遅くなりましたが・・・
真央ちゃんが引退会見したその日に放送された『引退特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~』
をようやく昨晩見ることができました。
何で昨夜だったのかな?と自分でも不思議な気持ち・・・
仕事から帰ってからだったから、ご飯の支度しなきゃいけないし
旦那くんに、こちょこちょ話しかけられるし・・・ ( ̄▽ ̄;)
でも見ようって思ったんですよね

見てからずーっと入りっぱなし。
『話しかけんな』一喝し、ご飯の支度なんて何のその!!
最後まで集中して大泣きしてウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
お酒もなんだか飲んじゃって。。。
真央ちゃんが選ぶ梅酒(度数が多くて見終わったとき、まぶたがはれてしまって、酔っ払ってんのか泣き過ぎなのかさっぱりわからなかったです^^;)
今日の仕事は夕方までまぶたが腫れっぱなしの1日でした。。。

皆さん、既にご覧になってるかと思いますが、動画のご紹介です。
動画主様、感謝してお借りいたします。

どの場面も見ていると色んなことが蘇ってくるんですよね。
真央ちゃんは、12日のこの日にTVで見てるって舞ちゃんが言ってましたね。
かっちゃんがママに託された秘蔵映像。
どれだけママから信頼されていたことか。
それは娘である舞ちゃんや真央ちゃんも同じですね。
真央ちゃんが、かっちゃんに宛てたLINEのメッセージ。
このとき、真央ちゃんの中で、長いトンネルの先は決まってたはずなのに
かっちゃんの密着が、最終のところまでを作り上げての密着だということを真央ちゃん自身が重々承知していただけに、心苦しくしていたこと。
トンネルの中にいると濁していたこと。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

3/7に、かっちゃんに宛てたメッセージ
e0199691_00145367.gif

3/19にサイドかっちゃんに宛てたメッセージ
e0199691_23465611.gif


e0199691_00195069.gif
リラックスしてる感じがとてもよく伝わってきますね^^

全部キャプしたいくらいなんだけど、今も見ながら書いてるんですが
どうしても泣いてしまうので 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

e0199691_00130640.gif
スケートの楽しさを教えてくれた満智子先生

e0199691_00420990.gif
真央ちゃんにスケートに対する強い気持ちを与え深い愛情で支えてくれた
タラソワさん。
真央ちゃんが自分が鬼になってたとまで言わせちゃってましたね^^

e0199691_00540163.gif
スケートの基礎の大事さをとことん叩き込んでくれた、信夫先生。


e0199691_00482277.gif
スケートへの柔らかさや優しい表現、そして楽しさを思い出させてくれたローリー。


真央ちゃんのスケート人生の中で多くの方が真央ちゃんに関わってきたと思います。
その一人一人が全てが真央ちゃんの人生の中の1ページなんだなって・・・
直接のかかわりはないけど、真央ちゃんを応援することが出来たことで
真央ちゃんの中のファンの1ページになれてるといいなって思います。

そ・し・て。。。
e0199691_00582305.gif
大きいけど『ジャリーン』←どんな効果音?(笑)

真央ちゃんの未来は『スマイル』

なぜスマイルにしたかというと、自分の未来はまだ分からないけど
これから人生、楽しいこともまだまだ辛いことだったり
悲しいことだったり乗り越えなきゃいけないことだったりって
誰にでも沢山あると思うんですけど
それでも、笑顔。スマイルを忘れないでいれば
全て乗り越えれると思いますし、また未来も
楽しく笑顔で過ごせるようにという思いを込めてスマイルにしました

e0199691_01220936.gif
キラキラよね♪

真央ちゃんの描く未来がより笑顔で輝いていることを
心から願っています♪




※コメントくださった皆様へ
またお返事遅れてしまっています^^;
少しお待ちくださいね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村








by aloha0508 | 2017-06-05 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

アルソアAI・・・爽やか真央ちゃんに癒される~!& 昌磨くん、TOYOTA入社!

ARSOA AI Vol.111
e0199691_00264277.gif
アルソアさんがアルソアAI更新!って言うか冊子の紹介ですね^^
爽やか真央ちゃんの笑顔にやられます~( ´艸`)

書き起こし~
『これしか知らない一生使い続けたい』
16歳のときにアルソアクィーンシルバーに出会いました。
もう11年も経つんですね。フィギュアスケートが大好きで、
あの頃はずっとリンクの上で練習していました。大変なときも
ありましたが、石鹸のもちもちの泡で洗顔すると、
肌も心もさっぱりと、気持ちを切り替えることができました。
私ももうすぐ27歳、新たな人生をスタートしましたが
大好きなクイーンシルバーとはずっと一緒です。

>あの頃は・・・

という表現に、現役を退いたんだな~と妙に実感してしまった。。。
真央ちゃんにとっての新しい人生
THE ICEと共にスタートです!
あっ、その前にネピアさんのイベントがありましたけどね~(まだ自慢する( ̄ε=‥=з ̄) フンガー)
いいスタートを切れてるなって勝手に実感してます!

笑顔がとってもいいですね~爽やか~( ´艸`)

そうそう、真央ちゃんの弟の昌磨くんが、なんと中京大学の学生でありながら
トヨタ自動車に入社したそうです。
昌磨くんのオフィシャル からTOYOTAさんの報告ページにジャンプできます。

トヨタ自動車、フィギュアスケート 宇野昌磨選手の入社を発表

 トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、男子フィギュアスケートの宇野昌磨(しょうま)選手が2017年6月1日付で入社したと発表した。

 トヨタは創業の頃から社内に運動部を持ち、社を挙げてスポーツを応援してきた。また、1996年の長野オリンピックゴールドスポンサー就任以来、オリンピックをサポートしており、2015年にはIOC「Official Worldwide Olympic Partner」、IPC「Official Worldwide Paralympic Partner」に就任。スポーツを通じた平和で差別のないより良い社会づくり、すべての人が参加できる社会の実現に貢献できるよう、オリンピック・パラリンピック活動の支援にも取り組んでいる。

 入社にあたり、宇野選手は、「このたび、トヨタ自動車にお世話になることが決まり、大変嬉しく思います。フィギュアスケートは国内のみならず、海外での試合も多いため、世界各国に広がるトヨタの従業員や関係者の方々に応援いただけることはとても心強く、皆様とコミュニケーションが図れることをとても楽しみにしています。中京大学にも引き続きお世話になります。十分な練習環境を整えていただいている中京大学、このたび仲間として受け入れていただけるトヨタ自動車に感謝しつつ、学生と社会人を両立し、競技者としてのみならず、人としても成長できるよう精一杯頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。」とコメントしている。

 また、豊田章男社長は、「日本を背負い、世界を舞台に挑戦を続けるアスリートが私たちの仲間になることを嬉しく思います。私自身、スポーツを通じて、ネバー・ギブアップ、フォア・ザ・チーム、フェアプレーなど、生きるうえで大切なことを学びました。そして、苦しい時やつらい時には、アスリートの戦う姿に勇気づけられました。宇野選手の演技がたくさんの人を笑顔にしてくれることを期待しております。」と語った。

 

e0199691_01093133.gif
e0199691_01093453.gif
なお、宇野選手のプロフィール、主な成績は以下のとおり。

〈宇野昌磨選手のプロフィール・主な成績〉
宇野昌磨
生年月日 1997年12月17日生
出身地 愛知県名古屋市
在学校 中京大学
主な成績2015年 世界ジュニア選手権 優勝
2016年 全日本選手権 優勝
2017年 四大陸選手権 3位
世界選手権 2位




大企業の社員さんになったことは昌磨くんにとっても凄く安心できることなんじゃないですかね。

安心してスケートに打ち込める環境。サポート力などなど・・・

こづもTOYOTAさんにお世話になっていました。

退職したんだとばかり思っていましたが、そうではなく

トヨタ自動車株式会社スポーツ強化・地域貢献室 所属(非常勤嘱託)というポジションにおかれてるようです。

神奈川県のスケ連の役員さんにもついてるんですね。

こづが、身近な存在としていること自体も安心材料の一つだなって思いますね^^


こづのオフィシャル  ちゃんと見てなかったんですが ( ̄▽ ̄;)

いいですね~^^

TとKをあわせたマークがいいじゃないですか!今、知りましたよ!!


真央ちゃんや大ちゃんを含め、みんなそれぞれの道に突き進んでいます。

その道に対して酷いことを言う方もいますが

みんなが進む道・・・それぞれが輝ける場所で頑張る姿を応援していきたいと思ってます!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 




PVアクセスランキング にほんブログ村




by aloha0508 | 2017-06-02 00:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

真央ちゃんとLibera


東京公演、無事終了しました!今日は、浅田真央さんと約1年半ぶりの再会でした。真央さんもリベラの歌声にとっても癒されていました。リベラメンバーも2公演を終えて、少しほっとしたのでしょう。皆、いい笑顔です!明日から大阪です!
e0199691_00205039.gif
Liberaの皆さんがの本に来日して月、火と東京で公演をしていたんですよね
私は公演のことを知らなかったんですが、真央友さんが
公演に行くと聞いていて、もしかしたら真央ちゃんが来るかも!って言ってたんですが
ビンゴ~♪
真央ちゃんも会場で聞いていたのかな~^^
楽屋でみんなと1年半ぶりの再会とのこと!
いい時間が過ごせたかな~( ´艸`)

フィギュアスケートの浅田真央選手のエキジビジョン曲やUSJのクリスマスタイアップでも知られるイギリスの少年合唱団、リベラが、5月29日、1年半ぶりの来日公演をBunkamuraオーチャードホールで行った。

5月10日にリリースした6年ぶりのニューアルバム『Hope』は、オリコンやビルボードのクラシックチャートでも1位を獲得。コンサートでは、本作の収録曲も披露された。

リベラが歌い始めるなり、オーチャードホールはたちまち浄化されてゆく。透明感のある優しい空気に包まれるような感覚は、リベラの公演でしか味わえない。

多くの人がリベラを知るきっかけになったのが2006年のNHK土曜ドラマ「氷壁」。その主題歌であり、のちにパナソニックVIERAや、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のCM曲にも起用された「彼方の光」が、新たなメンバーで5年ぶりに披露され、涙を流して感動に浸る熱心なリベラファンも。

この日の公演では、USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のタイアップ曲「天使のくれた奇跡」ほか、コンサートでおなじみの「リベラ」など20曲が披露された。

イギリスのジャニーズとも言われるほど、熱狂的なファンも多いリベラ。終演後にはサイン会も開催され、約600人のファンが列を作った。

「LIBERA Angel Voices Tour 2017 Hope」は、5月30日(火)のBunkamuraオーチャードホール、6月2日(金)の大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の2公演が開催される。初夏の蒸し暑さと心の曇りを晴らしてくれる、リベラのコンサートに出かけてみてはいかがだろうか。



e0199691_00344178.gif
 4月に現役を引退したフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(26)が30日、自身のブログを更新し、引退後初となる新プログラムの楽曲を発表した。

 一つの演目はロシアの作曲家ラフマニノフの「エレジー~スイートメランコリー~」。ラフマニノフは銀メダルを獲得した10年バンクーバー五輪と、14年ソチ五輪のフリーでも使用した。真央さんは「バンクーバーとソチのフリーは二曲ともラフマニノフでした。思い入れのある作曲家です。自分のスケート人生をこの曲と共に滑り表現したいと思います」と明かした。

 もう一つの演目の楽曲は「Wind Beneath My Wings」。「愛は翼にのって」の邦題で知られる名曲で、真央さんは「自分がここまで来られたのは、皆さんが応援してくださったからです。どんな時も、支えてくださった一人一人の方に感謝し、滑りで私の想いを伝えます」とつづった。

 真央さんは「カナダから帰国しました」と振り付けを終えて日本に戻ったことを報告。引退後は友人と温泉に行くなど休養していたが、自身が座長を務めるアイスショー「THE ICE」(7月29~31日・大阪市中央体育館、8月4~6日・愛知県体育館)向けて練習を再開。振り付け師のローリー・ニコル氏と新プログラム作りを行った。

 真央さんは「ローリーには、13歳の時から今までお世話になりました。スケートの楽しさ、基礎、表現、考え方、たくさんの事を学びました。そして、ローリーのスケートが大好きで、真央の憧れであり、お手本です」と同氏への信頼を語り、「今回も良いプログラムができました。これからザアイスまでに滑り込みます!スケート人生とザアイス11年間の想いも込めて滑ります。皆さん、楽しみにしていてください」と呼びかけた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回も良いプログラムができました。これからザアイスまでに滑り込みます!スケート人生とザアイス11年間の想いも込めて滑ります。皆さん、楽しみにしていてください

この言葉の重みが、なんだかドキドキしちゃうんです。

言葉だけが先走りしてる感もあるんだけど・・・

皆さん仰っておりますが、今は何も考えずに

THE ICEで真央ちゃんがファンに向けて

語りかけるように滑る魂の演技を待ちたいって思います。

真央さん、ショーに向け新プログラム (動画、感謝してお借りします。

e0199691_00520293.gif
e0199691_00521006.gif
e0199691_00521340.gif

e0199691_00482979.gif
e0199691_00483253.gif
e0199691_00483986.gif
e0199691_00484356.gif
エキシナンバーをカナダにつくりに言った時に入っていたんですね

久々に見たボサ真央~!

好きだな~♪

少し見ただけなのに楽しみすぎますね~

このエナジー見る限りコラボとかではないですね。

真央ちゃんがスケート人生をこのナンバーに詰め込んだプログラムなんだと悟りました!!

沢山の色んな思いが詰まって涙腺崩壊必須ですね クスン (ノД`)・゜・。

THE ICE会見も近しかな~^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村


by aloha0508 | 2017-06-01 01:02 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧