Mr.サンデーで長久保コーチが…

今Mr.サンデーで、長久保コーチに
今の真央ちゃんの状況を電話で聞いてみたって
電話でのコメントを流してました。

宮根の番組だし、何をしでかすんだって思って
キリキリしながらチェックしてたら…

元々のジャンプを、私が変えて(長久保コーチ)そして、その後に信夫コーチ様が変えられたので飛べなくて当然だと思っている』…と言っていました。
色々と変えられてしまっているので、飛んだときに迷いが生じているんだと思う』…と

その迷いに対して、真央ちゃんなりに納得がいって
クリアする事を願うばかりです。
焦りは禁物ですよね。


とりあえず下げネタじゃなかったので一安心でした!


e0199691_22263058.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-24 22:28 | Trackback | Comments(2)

NHK杯2010 浅田真央 FP 実況にはなまるです♪

真央ちゃんと佐藤コーチの談話が出ていました。

 浅田真央 シーズンオフにジャンプを出直すことにして、まだ完ぺきには直っていない。でも狂ってはいない。練習でもいい方向に向かっている。積み重ねていくことで、試合で出していけるようになると思う。
◇早く自信を
 佐藤信夫コーチ (浅田を指導して)1カ月半しかたっていないが、この1週間くらい軌道に乗り始めた感触はあった。このまま早く自信を持ってもらいたいという気持ち。(記事元 jijiドットコム)



e0199691_22592958.jpg


e0199691_231254.jpg


e0199691_2312459.jpg


今回のNHK杯…うつむく真央ちゃんがとても痛々しく
私まで泣いてしまいそうになってしまいました。
でもですね、今回のNHK杯の実況は素晴らしかった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
八木沼純子さんに刈屋アナお二人とも本当にファンが聴いてて
すっぽり埋めてくれるコメントを沢山おっしゃってましたね~
本当に聞いててうっとりしちゃ様な…こちらまで元気が貰えるような
実況でした。大感激です!


この談話にある通り、『この1週間くらい軌道に乗り始めた感触はあった』と佐藤コーチが
おっしゃっています。感触ありっていいことではありませんか!!
真央ちゃんだって『練習でもいい方向に向かっている。積み重ねていくことで、試合で出していけるようになると思う。』と言っているんです。
皆さんも分かっていると思いますが、真央ちゃんは『有言実行型』なんです。必ず実行してくれるはず!
そして、笑顔を取り戻しているはず(*^-^)ニコ
真央ちゃーーーーーーん!応援してますからね♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-23 23:06 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

NHK杯2010 村上佳菜子SP 真央ちゃんのシニア初参戦を見比べてみてください

シニア初参戦、屈託のない笑顔で場内も湧き、観客を魅了した佳菜子ちゃん♪
元気はつらつ!です♪


動画主さま、お借り致しました。

e0199691_0285982.jpg




こちらが、佳菜子ちゃんと同じシニア初参戦の中国大会の時の真央ちゃんのSP

動画主様、お借りいたしました


e0199691_0265748.jpg

全く同じころの真央ちゃんと佳菜子ちゃん
2人ともやっぱり、まだまだ背負うものがなく伸び伸びと演じていますよね♪

大人の事情に飲み込まれずこのまま大人になってくれるといいな~
佳菜子ちゃんが、マスコミに押しつぶされませんように。
だからって、真央ちゃんが押し潰されてる訳ではありませんので、あしからず…
真央ちゃんはマスコミスルーしてますからd(゚ー゚*)ネッ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-23 00:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

NHK杯2010 浅田真央 SP




真央ちゃん佳菜子ちゃんの談話が出てました

◇全体的によかった
 村上佳菜子 全体的によかったが、60点いきたかったので悔しい。足が宙に浮いた感じもしたが、自分が思う3回転-3回転(ジャンプ)が跳べた。あすは緊張せず、いつも通りの演技ができればいい。
◇百パーセントでない
 浅田真央 (最初の)トリプルアクセルが百パーセントでなかったのが、引っ掛かった。徐々に(状態は)上がっているが、まだ百パーセントで試合に臨めてない。あすは自分の演技をしっかりやりたい。(記事元時事ドットコム)


本日、NHK杯…仕事でテレビの前で見ることが出来ないので
帰り道ダッシュで最寄りの駅に行き携帯から真央ちゃんのSPを見ました~
衣装黒でしたね!赤いシュシュっぽいのがついてましたね~♪
上の真央ちゃんの談話にも100%ではないと出ていますが
真央ちゃんは長いスパンで見てでの改造中なのです
これからドンドン、ドンドン変わっていくのです(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
見ているときは、やっぱり『あっ』っとか言ってしまいましたが(しかもコンビニ横で1人で(^_^;))変わっていく真央ちゃんを見つめていきたいと思います[影]ω ̄)ジーーー



NHK杯動画クリップ スコアも詳しく出てます。
http://www9.nhk.or.jp/figure2/list.html?e=2

真央ちゃんSP


e0199691_23283342.jpg

e0199691_043935.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-23 00:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

続・真央ちゃん、佳菜子ちゃんにエール♪

ニュース23のスポーツコーナー


e0199691_1352489.jpg


やっと映像を見ることができました♪が、
真央ちゃんと佳菜子ちゃんしか映りません
しかも、真央ちゃんのコメントは、佳菜子ちゃんへのエールのみで
佳菜子ちゃんのNHK杯に向けての意気込みのみ放送…
大ちゃんも隣にいるのにね
まっ、放送してくれただけいっか…
マスコミの放送制限(?)は分かってはいるつもりでも
もしかしたら?と思ってチェックしちゃいましたが
報道ステーションもZEROもスポルトも
流さなかったーーーーーーーーノ( ̄0 ̄;)\
報道ステーション&ZEROはCMが入ったりすると
チャンネル変えちゃってたりしたから100歩譲って
その間に流れたかもしれないと思うことに…(苦しいけど)
でも、スポルトはフィギュアのフの字も司会者の口から出ることは無かったです
グランプリシリーズ開幕ですよ!!
話題盛りだくさんでしょ!
世界体操生中継男子も女子もするんだから
もし万が一フジが放送をやるとしたら、フィギュアの録画放送は勘弁してね。
映像操作されちゃうからね|"-;) チラッ

e0199691_1564993.jpg

cuteだわ~




とっても、励みになりますのでポチっとお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-22 01:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、佳菜子ちゃんにエール♪



e0199691_22355930.jpg

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、NHK杯に出場する日本勢が21日、名古屋市内で記者会見し、20歳の世界女王、浅田真央(中京大)はシニアの国際大会で初めて対戦する5歳年下の世界ジュニア選手権覇者、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)に「小学生のころから一緒に練習してきて、同じ大会に出るのは不思議。わくわくした気持ちで頑張って欲しい」とエールを送った。(記事元 共同通信)

本当に肩を並べて記者会見って言うのは、変な感じでしょうね。
こそばゆいというか…なんて言うか…



フィギュア 真央「力出し切る」 GPシリーズNHK杯 22日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、NHK杯(愛知・日本ガイシアリーナ)に向けて浅田真央(中京大)や高橋大輔(関大大学院)ら出場選手が21日、名古屋市内で会見した。愛知出身の浅田は「地元開催なので力を出し切りたい」、高橋は「昨年のNHK杯は4位だったので今年は表彰台に上がりたい」とそれぞれ意気込みを語った。

 この日から公式練習があり、浅田は振り付けを確認。夕方のショートプログラム(SP)の練習ではトリプルアクセル(3回転半)や2連続3回転を決めた。浅田は「ジャンプは良い時も悪い時もある。本番で成功させたい」と語った。

 また3月の世界ジュニア選手権を制した羽生結弦(ゆづる、宮城・東北高)と村上佳菜子(愛知・中京大中京高)の2人もシニアデビューを果たす。練習で4回転ジャンプを成功させた羽生は「自分の力を出し切りたい」と語った。SPは22日に女子、23日に男子がある。【村社拓信】(記事元 毎日新聞)



>トリプルアクセル(3回転半)や2連続3回転を決めた
にホッとしてしまいます(o^∇^o)ノ


滑走順も出てますね
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2010/SEG003.HTM

Warm-Up Group1
1 Lena MARROCCO FRA

2 Diane SZMIETT CAN

3 Viktoria HELGESSON SWE

4 Jenna MCCORKELL GBR

5 Ashley WAGNER USA

6 村上佳菜子 JPN

Warm-Up Group 2
7 Elene GEDEVANISHVILI GEO

8 Caroline ZHANG USA

9 Rachael FLATT USA

10 Kiira KORPI FIN

11 Carolina KOSTNER ITA

12 浅田真央 JPN

真央ちゃん最後に登場ですね。
頑張れ~フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-21 22:48 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

NHK杯あす開幕!ドキドキですよ~♪



22日からNHK杯フィギュア=浅田、高橋ら出場して開幕
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、NHK杯は22日、名古屋市の日本ガイシアリーナで開幕する。21日は試合会場で公式練習が行われ、昨季の世界選手権を制した女子の浅田真央(中京大)、男子の高橋大輔(関大大学院)らが最終調整した。
 浅田は氷の感触なども確認しながら、精力的に滑走。1回目の練習ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の成功率は低かったが、2回目では上向き。「練習でジャンプを重点的にやってきた。いいものが本番で出せるようにしたい」と抱負を話した。入念に滑った高橋は「体の感じは悪くない」と感触を説明した。
 ともに昨季の世界ジュニアを制し、シニア1年目となる女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と男子の羽生結弦(宮城・東北高)や、無良崇人(中京大)も出場。外国勢は女子はカロリナ・コストナー(イタリア)、男子はジェレミー・アボット(米国)らが強敵だ。
 女子は22日にショートプログラム(SP)、23日にフリー、男子は23日にSP、24日にフリーを実施する。 (2010/10/21-19:09)
 記事元 時事ドットコム



真央ちゃん上向きですって♪♪
上向きならそれでいい♪
ネガティブな書き方してる記事もあったけど
プラスになるネタがいいです!!

e0199691_20271615.jpg

頑張れ~真央ちゃん!応援してるよ~
…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいますけどね!



余談ではありますが・・・
元トルコ代表イルハン、フィギュア特訓
http://www.jiji.com/jc/p?id=20101021123819-0005696
サッカーからフギュアスケーターに転身のイルハン・マンスズ選手

14年のソチの代表を目指してるそうです。
サッカーのイルハンのファンでした♪
フィギュアでのイルハンはどーなんでしょうね?
ある意味楽しみです!!


e0199691_2040271.jpg

かっこいい(*^-^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-21 20:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

SUNSHINE GIRL MAO ☆彡

グランプリシリーズ、いよいよスタートしますね!
本日木曜日……o(;-_-;)oドキドキ♪してしまいます。
SUNSHINE GIRL』真央ちゃんにピッタリの言葉ですよね♪
この明るくかわいい真央ちゃんを見て
士気を高めていきましょう!!(自分に言い聞かせています^_^;)
そして、この動画を見るとHAPPYな気持ちになってきます♪


動画主様、お借り致しました。


e0199691_134339.jpg

かわいい♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-21 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

TBS&久留あさ美何がしたいんだ


動画が汚くてすいません。


たまたま見ていた番組で突然真央ちゃんネタを話し始めたから
何を話すんだろう?と慌てて携帯で録画したんです(^_^;)
そしたら…イライラ・・・・・・・・・・・
この方、一体何がしたいんでしょうか?
あえてこのグランプリシリーズが始まろうとしているときに
わざわざ話すことなのか??
しかも『雷桜』という週末に公開される映画 (これは、見たいな~と思わせる内容ですよ♪)に絡めて
あえて真央ちゃんとヨナの比較をする必要性がどこにあるんでしょうか?
画像を載せてくるあたり、確信犯だしグレーゾーンのTBSだし

この、久留あさ美って人、スポーツ選手のメンタルトレーナーだそうです
スポーツ選手のメンタルトレーナーが今この時期に
こんな事を言ってしまってるんです。
いくら深夜番組だからと言って
何度も書きますが、今この時期に言う内容なんでしょうか?????

『金メダルが欲しいと思う気持ち=ネガティブな心理』と言っています。
では、アスリートは皆さんネガティブ精神でやっているんでしょうか?
違いますよね。選手によっては掲げる目標がそれぞれ違うとは思うんですが
1つの目標に向かって頑張っているのではないでしょうか?????
それが、メダルが欲しいと思う気持ちだったり、やりきることを目標とする方がいたり
参加することに意味をなす方もいたりと人それぞれのはず。
ヨナが金メダルを意識してないなんて何故言い切れる?
それともヨナが金メダルを取れるってことがこのトレーナー的に言う
必然的だったから
若しくは、最初から出来レースだったから余裕が出てたとでも言いたいんでしょうかね┐( -"-)┌

雷桜の番選で、お涙ポロリって感じだったのに
最後の最後で(;-_-) =3 フゥと深いため息が出てしまい
イライラして眠れなくなってしまいました…



癒し癒し…と♪
e0199691_1559168.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-19 16:02 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(6)

高橋大輔選手 世界選手権を改めて見ると再度感動しますよ!

SP『eye』
動画主様お借り致しました




FPが始まる前の映像

動画主様お借り致しました

この動画を初めて見ました。
場内の雰囲気が伝わってきますよね。
貴重な動画です!




FP『道』

動画主様お借り致しました


MEDAL CEREMONY

動画主様お借り致しました。


生放送で、目覚まし掛けて見たのを思いだします!!
SP&FP共いいプログラムでしたよね。
今季は、どんな高橋大輔を見せてくれるのでしょうか(^ー^* )フフ♪
暑苦しく……( ; ̄) =3
楽しみですね!

e0199691_1553153.jpg

ウーッ!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
# by aloha0508 | 2010-10-19 02:00 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧